埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー所沢クラッシィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 所沢駅
  7. シティタワー所沢クラッシィってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-26 22:08:16

シティタワー所沢クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分
西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主・販売代理:住友不動産
売主:住友商事
販売代理:住商建物
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2017-11-19 21:55:36

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 3567 坪単価比較中さん

    >>3564 マンション検討中さん
    誰もローン相談なんかしてないのに、その前の金融知識云々のコメントもわざわざ何なんだろう。匿名掲示板で何とか優越感に浸りたいのかも知れないけど、自身のコメント読み返してブーメランで悲しくならないのかな。

  2. 3568 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 3569 通りがかりさん

    今月で所沢西武の提携駐車場だったスマイルパークが閉鎖されて、クラッシィの駐車場が提携駐車場の一つになるみたいですね。
    東口の提携駐車場を推奨するとのことですが、工事が進めば西口の混雑が緩和されますね。

  4. 3570 マンション検討中さん

    スマイルパークの台数を補うことなんてできるのだろうか・・・
    でも商業施設の方で月極ができたら、駐車場の選択肢が増えるからいいね

  5. 3571 マンション検討中さん

    値引き希望の荒らしがいなくなって正常化して良かったです。
    ローン審査が通る見通しがないのにマンションギャラリーに行くのは営業マンから見れば冷やかし客ですよね・・・迷惑極まりない。

  6. 3572 匿名さん

    >>3558 マンション検討中さん
    影響無いと思います。
    西武の中期経営計画にも都心エリアより優先すべき事業として2023年度竣工と出てました。
    西武にとって四方が西武線に囲まれてる所沢は重要な拠点なんでしょうね。川越や国分寺を開発してもJRや東武の乗降客を増やすことになるだけでしょうからね。

  7. 3573 マンション検討中さん

    マンション横のモール?の最新情報お持ちの方おられましたらいただけないでしょうか。

  8. 3574 マンション検討中さん

    この掲示板も静かになりましたねww

  9. 3575 マンション検討中さん

    もとに戻っただけでしょ
    他物件貶す以外に話題ないんだからここ

  10. 3576 マンション検討中さん

    営業の電話かかってきたけどあんまり売れてないんですか?
    あとどれくらい残ってるんでしょう。

  11. 3577 匿名さん

    残戸があって資料請求なりモデルルーム訪問歴があって明確に断って無ければ工数見ながら電話くらいするんじゃない?興味無くなったならその旨伝えて電話もしないように言えばかかって来なくなりますよ。

  12. 3578 マンション検討中さん

    >>3577 匿名さん
    そうなんですか。売れ行きが好調なら買ってもいいんですが、芳しくないなら将来の売却時も不安なので嫌だなと思い聞いてみました。

  13. 3579 所沢在住

    >>3578 マンション検討中さん
    かなり売れていますよ。そうではないと思っているならば直接営業担当に聞いてみたらいかがですか?

  14. 3580 検討板ユーザーさん

    ・・・で、実際残りいくつなの?

  15. 3581 匿名さん

    >>3580 検討板ユーザーさん
    担当営業者もそういう質問にはたとえ購入者でも答えてくれないですよ。販売戦略上シャレにならないから。これが最後の数戸とかだったら別ですが。

  16. 3582 マンション検討中さん

    つまり>>3579のような情報には根拠がないということでしょうか?

  17. 3583 ご近所さん

    80Eは販売開始してない物件がいくつかあります。
    それ以外の販売中の物件はほぼ在庫なし。
    本気で購入検討してるなら、お早めに。

  18. 3584 匿名さん

    >>3582 マンション検討中さん
    そういう意味では無く、「好調です」とか「高層階の条件の良い部屋はほぼ決まって残り少ない」とかの含みのある(嘘ではない)情報なら教えてくれるでしょうが、「XX戸」と言うような具体的な形はまだ先が長い中ではこの物件に限らず開示しないのが普通という事です。だって聞き手の好奇心を満たすだけで売り主にとっては手の内を晒すだけでメリット無いでしょ?(中にはハッキリと残戸情報開示するところもありますが、まだまだ少数派ですし、そういうところは好調なところが多い)

  19. 3585 ご近所さん

    >>3584
    意味わからん。

  20. 3586 マンション検討中さん

    >>3584 匿名さん
    つまりここは好調ではない、ということでしょうか?

  21. 3587 検討板ユーザーさん

    >>3584 匿名さん
    パークハウスもブランズも早い時期から販売済みの戸数開示してくれましたよ。
    電話だけで教えてくれるかは分かりませんが、モデルでは少なくとも教えてくれました。
    少数派なんですかね。

  22. 3588 口コミ知りたいさん

    >>3587 検討板ユーザーさん
    タイムリー(?)にスムログにこんな記事もアップされましたね。
    https://www.sumu-log.com/archives/32318/

  23. 3589 匿名さん

    じゅん散歩でまた撮影があったようです。
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tokorozawa/blog/1888/
    どっちの持ち分のモデルルームでしょうかね。

  24. 3590 匿名さん

    もうすぐ完成ですか?
    2021年6月下旬予定となっていて、すでに竣工写真がアップされてもいるようですが。
    入居は2021年10月下旬予定なんですね。
    あと17戸、先着順で受け付けているようですが、駐車場はまだ空きがあるんでしょうか?
    車にしてもミニバイクにしてもちょっと足りない感じがするんですが、普通のバイク置き場が15台あるのは他より多いなと思いました。
    タワーマンションだけに、なにより眺望がすばらしいなと思います。

  25. 3591 マンション検討中さん

    >>3590 匿名さん
    とっくに竣工して入居進んでるのに、スミフさんはズルい表現されますよね。関心お有りならお電話された方が良いと思います。スミフさんの確保してる駐車場数は掲示板ユーザーでは分かりようがないので。

  26. 3592 口コミ知りたいさん

    >>3591 マンション検討中さん
    同意見です。
    公開空地の北川広場の完成時期をマンションの完成時期に流用してますね。
    以前は完成時期を2021年1月と表記してましたから。

  27. 3593 口コミ知りたいさん

    >>3592 口コミ知りたいさん
    誤植訂正します。北側広場

  28. 3594 周辺住民さん

    こちら、所沢駅へのアクセスが良いのは分かるけど、屋根なしペデストリアンデッキを3分歩かせて「直結」ってのはどうなんだろ...。相続対策や別宅利用が多いからとかのコメントも見るけど、実際問題として現状の入居者は夜の明かりを見る限り半分も居なさそうだし、良い立地だけど高額所得者の方が自分達の生活の場として暮らす魅力は無いよって事なのかね。

  29. 3595 評判気になるさん

    >>3594 周辺住民さん
    悪くはないけど一般的な仕様で何より広さが無いからね。予算に余裕のある方がここを自身の生活拠点に選ぶ理由は地縁のある場合以外には少ないんじゃないですか。

  30. 3596 匿名さん

    駅直結を謳うなら、同じ西武池袋線だとプラウドタワー大泉学園のようにしてほしかったけど、所沢は中途半端に西口駅周辺が開発されてたから仕方なかったのかな。今後の商業エリア開発で一皮剥けるのに期待ですね。

  31. 3597 匿名さん

    駅直結よりモールに直結がこのマンションのアピールポイントなるんでしょうが、モールが正式に発表(年明け?)があるまでは載せられないんでしょうね。

  32. 3598 マンション検討中さん

    大泉学園みたいなのが便利だと思いますが、あそこはあそこで人流の多さという悩みがあるようですよ。客同士のトラブルもありますし。
    すみふ国分寺なんてテナントの男性トイレがハッテン場にされてましたからね。住んでいる真下で男性同士が・・・と思ったらどうですか?駅や商業施設に近すぎるのもまた問題があるし、ここは適度な距離感があっていいと思います。

  33. 3599 検討者さん

    >>3598 マンション検討中さん
    それらの他駅直結タワマンの件、棟内に商業テナント入ってるからここも懸念点としては同様じゃん。それに、駅近売りの物件検討者で「適度な距離感」って求める人なんて居るのか…。

  34. 3600 マンション比較中さん

    ブランズやパークハウスはないですね。駅から遠すぎて。
    あと風俗街の中を通るとかあり得ません。
    消去法でここという人もいるでしょう。
    ただし東口に駅直結タワマンができたらそちらに流れると思います。

  35. 3601 マンション検討中さん

    テナントはカフェやファミレス、コンビニやジムなど第二の共用施設と呼べるようなものを集めて欲しかったですね。

  36. 3602 検討板ユーザーさん

    テナントに日高屋あるので、ここ一択ですね。
    オブ・ザ・イヤーも受賞してるし。
    他のマンションは考えられない!

  37. 3603 通りがかりさん

    一階のテナントに期待します。

  38. 3604 検討板ユーザーさん

    いまここに出店してもいまは人通りも住民も少ないし、旨みはないんじゃないですかね。
    日高屋は工事現場の方の需要を見越しての気がします。
    隣の商業施設ができてからガラッと変わる気はします。

  39. 3605 検討板ユーザーさん

    >>3594 周辺住民
    半分もいない。誰がどうこのマンションの魅力を語ろうと、たのマンションをディスろうと,この結果が全ての答えですよね。モールの開発で逆転できるか…

  40. 3606 マンション検討中さん

    >>3605 検討板ユーザーさん
    「半分もいない」という根拠はどこにあるのですか?できれば教えてください。もしかして住民の方で、管理組合の資料でも見たのですか?この掲示板でも、虚偽の書き込みによる情報開示請求や損害賠償請求がありますので、ぜひここにその証拠を書いてください。

  41. 3607 評判気になるさん

    >>3606 マンション検討中さん
    3605さんの記述にお書きになってらっしゃるような情報開示請求や損害賠償請求の根拠となるモノは無いように思えますが、要件として何を仰ってますか?要件を満たしていないと逆に言論の自由の侵害や脅迫行為とも受け取られかねない気がします。

  42. 3608 マンション検討中さん

    もし「現状の入居者は夜の明かりを見る限り半分も居なさそう」が根拠だったら、夜7時や8時に近隣のタワマンを見ても同様の状況ですし、パークハウス日吉町を見ても半分も灯りがついてませんよ。ここに限った話ではないですし、想定しているだけの書き込みを根拠にされているなら、今すぐ訂正された方が良いと思います。

    しかし>>3605で「半分もいない」と断言しているわけですから、この書き込みが元で販売や営業活動に明確な損害が見られたら損害賠償請求が可能でしょう。民事事件ですから。それで>>3607のあなたが言っている言論の自由(笑)や脅迫?はどういうロジックで民事事件にするのですか?教えてください。

  43. 3609 匿名さん

    >>3605 検討板ユーザーさん
    これはアウトですね。管理組合から訴えられる可能性がありますね。
    この書き込みが虚偽であることを証明できますから。
    名誉毀損と誹謗中傷で情報公開請求できるでしょう。
    お子さんの書き込みかもしれませんが、親御さんが賠償することになりますので
    早めに親御さんに謝ってもらいましょう。

  44. 3610 マンション比較中さん

    >>3608 マンション検討中さん
    なんか荒んだコメが並んでますが、冷静に見ると下記では?
    ・3605は3594のコメントから「半分もいない」を引用している。他のタワマンとの比較は3605は言及していない。
    ・3605の書き込みが原因となって販売や営業活動に「明確な損害」が発生する因果関係を証明する事は現実的ではない。(もちろん「被害者」であれば受理されるか否かは別として提訴は出来る)
    ・3707は民事事件云々は言っていない。3606のコメントに根拠がなければ3605に対しての「脅し」と受け取られかねないよ、と言っている。


  45. 3611 マンション掲示板さん

    >>3609 匿名さん
    いいから早く情報公開すれば?

  46. 3612 匿名さん

    訴えれそうになると急に初心者マークの書き込みが増える不思議

  47. 3613 匿名さん

    流れと違うハナシで恐縮ですが、ここって去年の夏くらいから先行して地権者さんの譲渡住戸の入居って始まっていたと思うのですが、物件としての正式な「竣工時期」っていつのなるのでしょう?一般販売住戸もしばらく前迄は今年の1月と書いてあって入居も進んでるようですが。最新の物件概要での表現は「完成年月」ってなってて、将来的に売却する際に「築X年」って表現の起算点がいつになるのかな?と。(仮に1月竣工済みでもまだそんな気になるほど時間経ってないですが)

  48. 3614 買い替え検討中さん

    今のところ所沢駅近という条件面では一番なのは間違いないし、今後は隣の商業エリアの開発内容次第でもっと関心集める可能性はあるからスミフも強気の値付けしたんだろうから、最終的な物件の評価(少なくとも資産価値という点に於いては)を下すのは早いと思うよ。

  49. 3615 匿名さん

    別に入居者少なかったとしてもいいんじゃないですか?そのぶん共用設備も快適に使えるし、静かな生活を享受できるわけだし。別に住民は何とも思わないでしょう?
    匿名の板で損害賠償とか、名誉毀損とか。
    利用者はその程度にしか見てませんよ。きっと。

  50. 3616 マンション検討中さん

    >>3615 匿名さん
    根拠なく半分も入居者がいないという虚偽を流布して、自分の買える金額まで値下がりを期待している人でしょう。すみふは値下げしません。お金がないならブランズやパークハウスを検討すればいいだけの話。どうしてもここを買いたいなら頑張って稼ぎましょう。稼ぎの少ないパパのご家族が惨めで可哀想です。

  51. 3617 坪単価比較中さん

    定期的に登場する情報開示請求&損害賠償請求マン

  52. 3618 匿名さん

    >>3617 坪単価比較中さん
    今度は、掲示板パトロール・オブ・ザ・イヤー受賞しそうですよね。

  53. 3619 匿名さん

    >>3616 マンション検討中さん
    虚偽って事は、実際にはもう居住者は半分以上いるってこと?それは根拠のある情報なの?

  54. 3620 検討板ユーザーさん

    半分住んでるかどうかなんてもうどっちでもいいです。。
    デベが訴えれたければ訴えるんじゃないんですかね。

  55. 3621 マンション検討中さん

    残念なことに購入検討している人が全然いないようですね・・・
    買えない僻みで荒らす方がブランズスレにもいるようです

  56. 3622 マンション検討中さん

    こちらのマンション売れているようですよ。現在近隣のタワーマンションに住んでいて検討中ですが最近やっと75Hを売り始めたようですがとても人気のようですね。予算はオーバーですがやはり素敵なマンションなので住みたいと考えています。

  57. 3623 坪単価比較中さん

    買えない僻みとか荒らしとかでは無く(そういうコメントもあるようですが)、竣工済み物件であれば入居率は検討指標となり得ます。他の方も書いてらしたように居住満足度の高い住まいであればそれなりの方が住まわれるでしょうし。もし入居率が低いのであれば満足度が低い、若しくは価格に比して見合った満足度が得られないだろうと購入を見送られた方の多い物件との判断も出来るかと。特にこちらはもう販売開始から2年以上経っているようですし、そうした見方をされても仕方ない部分はあるのでは?

  58. 3624 匿名さん

    >>3623 坪単価比較中さん
    全然売れてないことにしたい人がいるみたいですが、見学に行けばわかることをなぜここで想定して書き込んでいるんですかね?引きこもってないでマンションギャラリーに行けばすぐ解決しますよ?情報を聞き出してここに書けばいいいのに。半分どころかかなりの割合販売済ですよ。住んでいるかどうかは知りません。済まずに週末に友人や親族と遊ぶ場所にするような金持ちは所沢にもいるんですよ。

  59. 3625 通りがかりさん

    夜に半分しか電気ついてないとか、チェックしてるの気持ち悪いですね。

  60. 3626 マンション検討中さん

    夜に駅の改札から西口側に出りゃチェックも何も普通に見えるよね。夜8-9時くらいでも半分どころかせいぜい1/4くらいのように見えるけど。

  61. 3627 ご近所さん

    夜8時9時にパークハウス日吉町を見ると半分も電気ついてないですけど、売れてないんですかね。

  62. 3628 マンション検討中さん

    先週モデルルームに行きました。価格表を見て分かる通り8割以上供給済です。ちなみに地権者住戸が1割ちょっとあります。ただ住友商事の持ち分の未販売の価格未定住戸が低層階(1桁階で横断幕があるあたり)に多くあるそうなので、完売はまだ先ではと思います。
    今ちょうど住民による管理組合が動き出して役員選出をしているそうなので、すでに営業目標を大きく超える充分な販売戸数を達成しているとのことです。値引きについては、購入したお客様で値引きを口にした人はいないと営業の方から言われましたw

  63. 3629 匿名さん

    >>3624 匿名さん
    って事は別宅としてたまに使う分には良いけど、生活のメイン拠点として暮らす「住まい」としては不足ってコト?

  64. 3630 マンション検討中さん

    ここは売り出し当初は所沢としては高すぎると言われたけど、市況の変化により今ならまぁこんなもんかって単価になりましたね。(坪400超えは今でも高過ぎるけど)
    ただ、所沢ナンバーワンマンションの立地ながら、間取りが狭すぎるのが残念。
    個人的には2人入居で最低80㎡は欲しいし、子供いたら70㎡で生活は絶対無理、、、

  65. 3631 買い替え検討中さん

    >>3630 マンション検討中さん
    同感。単価吊り上げたからこれ以上サイズ上げるとグロスが嵩み過ぎるって判断だったんだろうし、確かに購入者がさらに絞られただろうけど、少しは広めのプランあっても良かった。

  66. 3632 マンション比較中さん

    価格スレを見ればわかりますけど2期までは3LDKで坪単価270万前後の中層階物件がたくさんあったんですよ。2期だとまだ完成してなかったからそこそこだった。だから今から欲しいなんてもう完全に買い逃しですよ。同じ間取りなのに17階より6階の方が高いという訳のわからん事態に。

  67. 3633 検討板ユーザーさん

    ここ複数部屋持っている人が居ますよ。農家とか地主とか所沢は結構多いんです。無論キャッシュで購入です。
    年収が億超えている人はいくらでも居ますよ。格差社会ですね。

  68. 3634 マンション検討中さん

    複数戸持っても部屋をぶち抜いて繋げなきゃ意味無くないですか?
    リビング10畳ちょっと、1418の風呂をふたつ持っててもQOL全く上がんないっす。

  69. 3635 マンション比較中さん

    >>3633 検討板ユーザーさん
    所沢に限らずどこでもそうだろ

  70. 3636 匿名さん

    2戸ぶち抜きやっている人いますよ
    お金がある人とそうでない人が議論しても噛み合わないですよね
    お金がないなら検討スレにいる意味ないような

  71. 3637 評判気になるさん

    >>3636 匿名さん
    2戸ぶち抜きやってるのって最初からその条件で等価交換受けた上層階の地権者の方じゃないの?一般購入の方だっけ?

  72. 3638 マンション検討中さん

    ぶち抜きが許されるならうちもやってみたいですね。大体2ldkと3ldkでしょうけどうちは2ldkの2部屋で。
    中低層階の2ldkなら5000万くらいですよね。だったらぶち抜きもありかも。

  73. 3639 マンション検討中さん

    やっと羽振りのいい話が出てきましたね。値引きやらグロス値とか貧乏くさい話ばかりで、そういう人は多分ここの住民に向かないと思いますw
    ブランズの修繕積立金だって大したことないですよ。そう考えられない人は戸建へどうぞ。

  74. 3640 検討板ユーザーさん

    8割以上は売れているようですね。友人が購入していますが引っ越しは来年になると聞きました。引越し時期が重ならないように抽選らしいですね。

  75. 3641 匿名さん

    >>3639 マンション検討中さん
    であれば、いちいち検討板のコメントに反応せんでもいいのでは。そもそも言ってるような富裕層はこんなとこ見ないだろうし。

  76. 3642 匿名

    >>3641 匿名さん

    くらっしぃの検討掲示板には毎回こういう方が出てきて、同じような文句を言います。
    これもこのマンションにはこんな人間性の人がいますよっていう指針になり、このマンションを購入するかどうかの判断基準にはなるのである意味検討板の役割をしていると思いますよw

  77. 3643 匿名さん

    >>3642 匿名さん
    ブランズの検討スレも荒らしている人ですね。買えない腹いせに掲示板でありもしない書き込みをして溜飲を下げるしか生きる道がないのですから。

  78. 3644 匿名

    すごいですね!「毎回こういう方が出てきて」だとすると2年も検討スレを見てきて一度も購入に至ってない貴方は何者?

  79. 3645 マンション比較中さん

    >>3628 マンション検討中さん
    この物件に限らず今の新築マンションで値引き交渉するような物件は普通ないでしょう。。。物件内で極端に条件の悪い部屋があって販売長引きそうとかだと別でしょうが。

  80. 3646 マンション検討中さん

    >>3642 匿名さん
    流石にこの書き込みはかっこがつかないと思います。スレができたのは2017年11月で、3年以上も検討スレに張り付いているプロですと自称するのは自分で言っておかしくないでしょうか。自分で削除依頼されてはいかがでしょうか。

  81. 3647 マンション検討中さん

    ここの価値はとなりの再開発で何ができるか、でしょうか?

  82. 3648 マンション検討中さん

    本当の富裕層は、こんなところでマウント取りに精を出したりしないよ(笑)
    富裕層気取ってココやブランズで煽り散らしても、何の参考にもならん。

  83. 3649 匿名さん

    >>3573 マンション検討中さん

    市議会で説明がありましたが、
    C地区のモール計画は北西の一部に7階建の駐車場棟と残りの敷地に6階建の商業棟が建設されるようです。
    歩行者デッキはワルツとクラッシー方面に2つできるので、利用客は駅南口→所沢西武→モールの経路を通るようになるかと思います。
    あと南側にも商業施設沿いに歩行者通路ができて東西アンダーパス道路を跨いで久米方面に抜けれるようになりそうです。
    同じ住商運営のテラスモール松戸より、少し大きい施設になるんじゃないでしょうか。


  84. 3650 ご近所さん

    >>3649 匿名さん
    情報ありがとうございます。テラスモール松戸くらいのものが出来てくれると所沢も出かけなくてもこのエリアで楽しめるのでありがたいですね。

  85. 3651 マンション検討中さん

    今のグランエミオを見ればわかりますが
    プロぺ通りとは違う客層の流れになりそうですね。
    今後の地価にも影響していきそうです。

  86. 3652 マンション検討中さん

    スーモで4F 70平米の3LDKが6800万円。下層階の値付けは中層階より500万円以上高くなっていまるようですが、再開発に伴って存在感が増していますので将来を見越しての価格ですよね。昨年後半辺りは6000万円前後だと思いますが、その頃が一番お買い得だったのでしょうか?

    近隣物件ですとブランズタワー所沢が72平米5458万円(坪単価250万円)ですが、立地や設備仕様があまりに違うので比較にならなそうですね。

  87. 3653 マンション検討中さん

    投資目的なら所沢はやめたほうがいいでしょ。再開発って言ったって武蔵小杉みたいになるわけない。
    地縁のある人か長く住む人が買うんだろうから好きなとこ買ったらいいよ。

  88. 3654 マンション検討中さん

    >>3653 マンション検討中さん

    投資目的だとやめろとなぜそのように断言できますか。

  89. 3655 匿名さん

    >>3652 マンション検討中さん
    再開発の将来性云々と言うか、スミフさんの一期以降は下層階でも可能な限り値上げっていつものパターンでは?駅近の立地は良いけど、設備仕様は至って普通な気も。

  90. 3656 匿名さん

    所沢駅前のムクドリの量に驚きました。
    18時頃です。
    交差点のビルの上にもびっしりいました。
    これは、毎年のことですか?
    マンションまで進出してくる可能性はありますか?

  91. 3657 マンション検討中さん

    田舎ですから鳥は多いですよ。

  92. 3658 匿名さん

    西葛西や平和台もムクドリの大群で有名ですが・・・
    原宿も代々木公園が近いので大群が見られますよ。
    大きな公園がある市街地であればよく見られる光景です。

  93. 3659 匿名さん

    所沢駅前交番は建て直すようですが、吉野家の前の喫煙所が変わる予定はあるのでしょうか?
    囲いもなく、多人数が広がって喫煙してますよね。

  94. 3660 匿名さん

    あれ改善してほしいですよね。一帯が臭いし広範囲に広がって吸ってるから歩行の邪魔ですよね。再開発してもあれじゃあねえ

  95. 3661 マンション比較中さん

    >>3660 匿名さん
    喫煙エリアは少なくとも完全に周囲は囲ってそれ以外での喫煙禁止が明確に識別出来るようにして欲しいですね。(喫煙所でのコロナ感染も結構あるようですが、それは自己責任ですし)

  96. 3662 匿名さん

    駅前広場の整備も検討してるようなので、そのときに喫煙所の場所も変わるのでは。地上に整備するのかデッキの上なのか分かりませんが。

  97. 3663 匿名さん

    駅前の喫煙所は市の所有物なので市役所に苦情を申し入れると良いと思います。ここで不満を書いても解決にならないので。件数が多ければ市役所も考えるでしょう。

  98. 3664 マンション比較中さん

    今何戸ぐらい残っているかご存知の方いらっしゃいますか?

  99. 3665 職人さん

    喫煙所の件を市役所に言うのは非常に効果的ですよ 役所は自分からは動かないけど通報があったら一応何かをしないといけないので
    駅の周りは一律禁煙にしてほしい
    あとパチンコ屋も禁止にしてほしい

  100. 3666 検討板ユーザーさん

    >>3665 職人さん

    春頃、移転予定だったのに諸般の事情で辞めたとの張り紙がありました。諸般の事情とは具体的に何なのか、そのことについてどのような意思決定の過程があったのか、情報公開請求をして決裁文書などの公文書の閲覧を求め、さらに議員に相談するなどと言えばもっと効果的です。意思決定をした決裁権者にきちんと説明責任を果たしてもらいましょう。合理的な理由があるかどうか、あそこの喫煙所は全然分煙されてないようですが、受動喫煙防止条例や健康増進法上問題ないと言いきれるのか。是非聞いてみたいです。
    西側の喫煙所は全部東に持ってくなり移動してくれないと、ほんとに不快です。

スムログに「シティタワー所沢クラッシィ」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸