埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー所沢クラッシィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 所沢駅
  7. シティタワー所沢クラッシィってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-25 13:05:26

シティタワー所沢クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分
西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主・販売代理:住友不動産
売主:住友商事
販売代理:住商建物
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2017-11-19 21:55:36

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    所沢では間違いなく超一等地ですね。
    お値段もそれ相応になりそう…。

  2. 2 匿名さん

    まあ所沢だけどねw

  3. 3 名無しさん

    >>2 匿名さん

    所沢のこれからを知らないんですね
    残念です…

  4. 4 匿名さん

    一等地に全311邸の大規模マンションですね。楽しみです!
    1階と2階は店舗になるようですが、何が入るんでしょうか。
    マンション横にも大規模商業施設ができるんですよね。
    総戸数311(※非分譲住戸35戸、その他住戸15戸[※1]含む)
    この非分譲住戸とその他住戸は、地権者の住戸でしょうか?

  5. 5 周辺住民さん

    池袋線だけ便利な所沢。
    道路はまるでだめで、駅直結に住むなら、車で移動するのは不可能と思ったほうがいいかも。

    でもどこにこのマンションのニーズがあるのか謎。

  6. 6 匿名さん

    池袋新宿30分圏内で価格が安いのが所沢って感じですかね、ファミリー層向けかな?

  7. 7 マンション掲示板さん

    シティタワーになるんでしょうか。お高いイメージあります。坪300万前後ぐらい?

  8. 8 近隣住民

    所沢で坪300万は無いと思いますが、近くのパークハウス日吉が
    坪220~230位なので250万近辺にはなりそうですね。
    70㎡前後で5,000万超えてしまいそう・・・

  9. 9 職人さん

    パークタワー晴海よりは安いだろ

  10. 10 検討板ユーザーさん

    平均で250ぐらいですかね。上層の広めの部屋に限定したら300弱にはなっちゃいそう。

  11. 11 匿名さん

    うわあぁぁ...間取りラインナップに4LDKがナインですね。。

  12. 12 マンション検討中さん

    ほんとだ。最大でも81平米3LDKなのね。価格優先の設計か。まぁ所沢だしね。そうなるよね。

  13. 13 匿名さん

    お高いの?

  14. 14 匿名さん

    せっかくのタワーマンションなので100㎡超えのプレミアムプランが欲しかったかもです。
    3LDK81㎡だとリビングが大きいタイプになるのですかね。
    部屋がゆったりの方が個人的には嬉しいですが。

    店舗は何が入るんでしょうね。完成予想図からは分かりにくいです…。
    車と自転車がOKのもだとスーパーかな?と思いましたが。
    スーパーが入るとここの住人さんには便利に使えるでしょうね。

  15. 15 匿名さん

    所沢でプレミアムプランを選ぶような人は想像できないです。資産価値もないのに外部から引っ越してくるとは思えないですし。なるべく切り刻んでファミリー層がたくさん入れるようなプランが妥当ではないでしょうか。個人的にもその方が買えるので助かります。

  16. 16 匿名さん

    LIONSの選手がいますよ❗

  17. 17 匿名さん

    これ21年3月なんだ。まだまだなのね。

  18. 18 匿名さん

    最強の呼び声高い

  19. 19 匿名さん

    部屋の配置や間取りは申し分ないし、駅までの距離も近すぎるくらい。
    これだけの条件が揃っていたら、マンション価格はやっぱり高くなってしまうでしょうか。
    周辺の相場がどれくらいなのかわからないのですが、
    3LDKで考えるといくらくらいになるでしょう。
    資料を取り寄せられた方はいらっしゃいますか?

  20. 20 評判気になるさん

    >>19 匿名さん
    資料は正式に出来ていないので取り寄せ予約のみです。
    今現在の相場は再開発があるので当てになりません。
    70㎡程のプランであれば間違いなく5,000万以上は固いと思われます。

  21. 21 匿名さん

    あれ、ここ地権者住戸あるんですね。もともと西武の土地で非分譲住戸なしだと思ってましたが10%が対象なんですね…。

  22. 22 匿名さん

    西武の土地も少し含まれますが、大半はテナントビルや道路を区画整理してできた土地ですよ。車両工場跡地の西や南の住宅地も区画整理されますので、その辺りの移転があるのかも知れません。

  23. 23 匿名さん

    地権者住戸の割合が大きすぎるので将来的な部分では不安要素になってしまいかねない
    ことはマイナス面
    駅直結というメリットが高い分、地権者が多いということになってしまうのは仕方がないのでしょうか。
    路線に関しては西武新宿線、池袋線が利用でき
    全席指定の電車も走っていますから、混雑を避けたい場合はそれを利用すればいいという面はメリットあり

  24. 24 匿名さん

    上層の5フロアは地権者住戸になりそうですかね。地権者が多いと具体的にどんな問題があるのかはわかりませんが、一般購入者としては羨ましい限りです。

  25. 25 匿名さん

    地権者の方が高齢でなければ、そこまでデメリットもないように感じますけど。
    高齢者だった場合は、管理費や修繕費の値上げに反対の声があがるかもしれませんね。ただ、このマンションはかなり大型マンションなので、住む住民の数が地権者よりも多ければ問題ないとは思います。所沢に凄いマンションが建設されるんですね。

  26. 26 匿名さん

    所沢の土地勘ないのですがこれすごいマンションなんですか?中古物件ざっと見たらタワマン多いですよね。どれも駅から離れてはいますが大規模マンションはそこまで珍しくないように感じました。やっぱり駅直結がポイント高いんでしょうか。

  27. 27 周辺住民さん

    文句なしで所沢最強の立地です。プロぺ通り抜けなくてもいいし買い物にも困らない。
    所沢はレッドアローで池袋まで一駅座って行けるのが便利。毎朝通勤で使っても7000円くらい。

  28. 28 匿名さん

    神様が微笑みかけている

  29. 29 匿名さん

    非分譲物件があるということは誰しもが気になる部分になってくるのかな。
    なるほど、大規模マンションですから、地権者住戸があったとしてもそこまでは気にならないというのは参考になります。
    ただ、管理組合の話し合い等の場合、不利になってしまわないかなというのは不安要素としてはあるでしょうね。

    駅からの近くというだけあって、非分譲が出てきてしまうのは仕方のないことなのかしら。

  30. 30 匿名さん

    >>27
    レッドアロー号は朝7時代は走ってないですよね?
    出勤時間が9時代の人にはいいかも。

  31. 31 匿名さん

    7時台はないですが、6時台であれば特急4本、S-Trainの豊洲行き始発、快速池袋行き始発がありますね。
    8時台でも特急2本、新木場行き始発があります。

  32. 32 匿名さん

    東所沢にKADOKAWAの本社が移転するかもしれないそうですね。一社で大きく街が変わるとは思いませんが、とはいえ一部上場企業の本社移転となるとそれなりの収入がある人たちが多くなるのでここも人気になりそう。

  33. 33 匿名さん

    カドカワあるから地下鉄延伸して!ってことだろね

  34. 34 周辺住民さん

    隣にどんなショッピングセンターができるか楽しみです。ららぽーとかな。

  35. 35 匿名さん

    所沢は夏は夏は猛暑ばかり、冬は極寒。なんというか、人間が住むとこではない気がする。

  36. 36 匿名さん

    それ埼玉全部

  37. 37 マンション検討中さん

    それ言ったら群馬や栃木はもっと大変でしょうけど。。

  38. 38 評判気になるさん

    西武鉄道は、秩父を箱根のように、石神井公園は自由が丘、所沢は二子玉川のようなイメージに開発する予定と聞きました。
    グランエミオの二期工事は、所沢駅の改札を抜けると、正面の、再来週閉店するエミオの跡地方面(南側)へ通り抜けるように改良するらしいし、駅前はますます良くなりますね。周辺道路の狭さが気になりますけど。
    近くの賃貸に住んでいますが、この辺のマンション、ほしいです。

  39. 39 匿名さん

    本当に街が変わるのは駅ビル全面完成とタワー南側のSCができてからですね。

  40. 40 マンション検討中さん

    ファルマン通り付近の再開発もありますね。楽しみな街です。

  41. 41 匿名さん

    >>38
    >周辺道路の狭さが気になりますけど
    このマンションの前の通りが4車線に広がりますよ。
    マンション完成前には工事が始まるんじゃないでしょうか。

  42. 42 匿名さん

    都市計画にあるにぎわい創出ゾーンには、いろいろな商業施設も建設されるんでしょうか。マンションは311戸とかなり大型ですね。タワマンで地下階タイプ。
    地下は駐車場になるのでしょうか。
    ここが完成したら、変わるでしょうね。

  43. 43 匿名さん

    これは瞬殺

  44. 44 匿名さん

    都内の物件ばかり見てると駅直結の再開発ありで5000万円台だとめちゃくちゃ安く感じますね。商業施設や設備はなんら遜色ないはずなので悩みます。
    職場が所沢近辺なら言うことないんですが都内だと微妙。ただ職場近接のために3000万追加で出す価値があるかと言われると…。うーん。

  45. 45 匿名さん

    全然、書き込みが無いんですね…
    気になるマンションなので盛り上がってほしいです。

  46. 46 匿名さん

    所沢駅できてる

  47. 47 匿名さん

    東口は夜になると駅ビルやオフィスの明かりが灯り綺麗な駅前になりました。3/1に東口駅ビルがプレオープンしますが、直ぐに駅舎もう半分と西口側工事が始まりそうですね。西口からペデストリアンデッキがワルツ方面に延びますし楽しみです。

  48. 48 匿名さん

    駅の近くは、やはり魅力です。一人暮らしでも浮かなければ住みたいです。
    東口のプラウドも、完成前に完売していました。
    国分寺駅のツインタワーも完成間近。まだまだ先、と思っていても、所沢のタワーも、出来上がる時が来るんですね。

  49. 49 匿名さん

    直結クラッシィタワーなのに反応無さすぎでしょ・・・・・・・
    これでは売る方の住商も萎えてるのでは?

  50. 50 匿名さん

    販売価格がまだ出ないんですね。
    建設予定地にあったコインパーキング、たいてい満車でなかったし、24時間700円だったのに、閉鎖されてからは、駅前のパーキングがどこも24時間1,000円以上になってしまいました。

  51. 51 匿名さん

    エキナカ開業で注目されますね・

  52. 52 匿名さん

    祝駅ビル開業

  53. 53 匿名さん

    そんなことより間取りページを更新して下さいよ…٩(๑__๑)۶

  54. 54 匿名さん

    ヤフーニュースによると、本日オープンのグランエミオのテープカットで、西武ホールディングスの社長が西口再開発についても言及したそうです。早く概要を発表して欲しい。

  55. 55 匿名さん

    7月に販売開始とのことですが、
    せっかくホームページも立ち上がっていることですし、
    間取りくらいは公表されても良いかと。

    2LD・K~3LD・K
    54.21m2~81.18m2 

    専有面積は広そうなので、どんな間取りになるのか
    とにかく楽しみですね!!

  56. 56 匿名さん

    そうですね、早く間取りなど見たいものです。
    ペデストリアンデッキ直結とか商業施設との複合施設とか、気になる点も多々ありますし。
    どんなお店が入るのかも楽しみなところ。
    あとは何よりも価格面でしょうか。
    7月販売となると、まだしばらくは詳細が出ないのかもしれませんが。
    モデルルームもまだなのかな。

  57. 57 匿名さん

    ここは人気なさ過ぎ。同じシティ駅前直結タワーでも
    国分寺は大人気だけどね。確かに萎える。

  58. 58 匿名さん

    十分人気だべ

  59. 59 匿名さん

    国分寺はオープン直前で、こっちはまだ基礎工事ですからね。車両工場跡のモールを含めると所沢の方が開発規模は大きいですし、完成直前の2年後になればこっちも盛り上がってくるでしょう。

  60. 60 匿名さん

    即決

  61. 61 匿名さん

    駅までペデストリアンデッキ直結だと、かなり便利だなぁって思います。資産性も高いかもしれないですが、実需として考える人も多くなるのではないでしょうか。
    駅までの通勤の負担って電車通勤の人だとできるだけ減らしたい要素になってくるんじゃないかなぁって思います。
    歩いて3分しかも信号なしなら、これ以上のことはないでしょう。

  62. 62 匿名さん

    この再開発は失敗すると思います。「^_^;」

  63. 63 通りがかりさん

    強気の価格でなければ普通に売れるでしょ。
    所沢駅周辺で7棟目のタワマンだけど、スレの書き込みもいつもこんな感じで気が付くと完売している。

  64. 64 匿名さん

    グランエミオって大丈夫なの?
    ガラガラ過ぎると思うんだけんど・・・

  65. 65 通りがかりさん

    最近所沢叩きが多いね。
    評価も所沢の物件だけ極端に低くなってるし。
    グランエミオ客入ってますよ。
    まったく心配ないと思います。

  66. 66 匿名さん

    グランEmioは先週末もひといっぱいでしたよ。所沢ますますよくなると思います。

  67. 67 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  68. 68 マンション検討中さん

    GW後半にグランエミオ覗きに行くわ。所沢はワイフの実家なのじゃ。

  69. 69 匿名

    グランエミオガラガラって来たこと無い人ですね。
    最近所沢駅周辺はグランエミオを中心に数年前より明らかに賑わってきています。

  70. 70 通りがかりさん

    グランエミオできてから休日になるとベビーカー押した若い夫婦が増えたなと言う印象。
    2年後のもう半分が完成すると家族で1日楽しめる施設になりそうですね。
    今年中に西口の商業施設の方も詳細が決まるだろうから、それにあわせてこの物件も大々的にセールスが始まるんじゃないかな。同じ住商グループの案件ですし。

  71. 71 匿名さん

    所沢って、再開発計画が目白押しで、今とても人気の出ている地域みたいです。

    駅に近いのはもちろんですが、子育て環境が整っていると評判です。

    子供を連れて行ける施設が充実しているらしいので、

    この物件も人気が出るだろうなと思います。

  72. 72 マンション検討中さん

    そこそこの戸数があるから瞬殺ってことはないだろうけど、竣工までには売り切れますかねぇ

  73. 73 通りがかりさん

    住友も一気に売ろうと言う考えはないんじゃないですかね。何回かに分けてになるだろうから、竣工まで売りきれるかは微妙なところ。

  74. 74 匿名さん

    所沢でマンション買おうと思っている人にとってはこれ以上の立地は後にも先にもないでしょう
    から売れるとは思いますがあとは価格次第かな。4500くらいでいい部屋があれば買いたいけど。

  75. 75 匿名さん

    この物件から西口に直接繋がるデッキは出来ないんですかね。
    西口から南口までのデッキは現在西武の方で建設中。南口からワルツまでは既存デッキを使い、そこから市が計画してるデッキに分岐してこの物件に繋がるかと思います。
    西口までは迂回することになり利用価値がなくなってしまうかなと。それに南口に出来る新改札だと先頭車両に乗るとき不便ですね。
    市の方で駅前広場の改修も検討してるようで、それとあわせて直結させてくれると良いんですが。

  76. 76 匿名さん

    現地見てきたけど、北側にラブホあるのね(笑)
    絶妙に死角ではあったが

  77. 77 匿名さん

    74さんのお言葉が気になります。
    ~これ以上の立地は後にも先にもない~
    そうなんですか?どういった面でですか?

    所沢には何もないというご意見もチラッと気になりました。
    地元ではないのですが、何度か行ったことがあり、古い神社のお祭りに出くわしたり、
    早朝たまたま訪れた航空記念公園には感動しましたよ。
    所沢にも、何らかの特別な歴史ってあるんじゃないですかね。

  78. 78 マンコミュファンさん

    じゃあそれでいいじゃん。自分で調べりゃいい

  79. 79 匿名さん

    今まで、駅から近い物件に住んだ事があまり無かった事もあり、駅近物件をみると気になってしまいます。
    もちろん、物件自体の条件もいいと思います。通勤にも便利なので、良いマンションですよね。

  80. 80 匿名さん

    設備の項目を見て本当に魅力的であると思いました。
    水回りも収納にしても本当に利用する人のことを考えている作りであると思いました。
    ミストサウナと浴室換気乾燥機を標準装備しているものは、どれぐらいの電気代になりますか。

  81. 81 匿名さん

    駅から直結一本であるのは利便性の高さが光ると思います。
    通勤や通学の際にこれほど便利な立地はあまりないと思います。
    近場への移動をするためのバスはどれぐらい通っているのでしょうか。

  82. 82 匿名さん

    >>81さん
    バス路線は充実してるとは言えませんが、そこそこあります。ただし殆どが東口からですが。
    所沢は公共施設は航空公園、商業施設は新所沢、所沢駅に固まってるから、あまりバスで移動することは無いかも知れません。この物件であれば電車と徒歩でも生活はできると思います。

  83. 83 名無しさん

    >>79 匿名さん

  84. 84 匿名さん

    駅までの距離が近い条件は、物件を選択する上で欠かせなくなりますね。
    立地環境が多少騒がしそうな印象が強いので、小さなお子様がいらっしゃる
    家庭にはしばらくの検討が必要になりそうです。
    周辺環境が、お店が揃っており、買い物に困らないはずですね。

  85. 85 匿名さん

    マンション名は決まってないのでしょうか?

  86. 86 マンション検討中さん

    決まってません。

  87. 87 匿名さん

    住友不動産のタワーマンションでシティタワー以外のブランドってあるのかな。

  88. 88 匿名さん

    トコロザワ・チョッケツ・タワー

  89. 89 匿名さん

    シティタワーにならない事ってあるのかな?

  90. 90 匿名さん

    シティタワー所沢直結

  91. 91 匿名さん

    シティタワーセイブノトナリ

  92. 92 匿名さん

    部屋数を重視していないのなら、2LDKの場合は標準タイプよりもメニュープランにした方が、リビングが広々としていいかなと思いました。ただ、収納があるとは言えないので、居室をリビングにくっつけないで、収納部屋にしてしまってもいいかもしれないですけれどね。一応、フレキシブルな使い方は出来るのかと感じます。

    気になる点としては、キッチンの換気でしょうかね。内廊下ですし、ポジション的に通気を心配してしまうので、換気力が若干は問われると思います。

  93. 93 マンション検討中さん

    間取りでたの?

  94. 94 匿名さん

    今後そんなにタワマンたたなそうだし、シティタワー所沢とかかな

  95. 95 匿名さん

    間取りはどこに載っているのでスカ?

  96. 96 マンション検討中さん

    タワマンに住みたいと思わない

  97. 97 匿名さん

    スミフなのがなぁ~
    三井か三菱が良かったなノニ。

  98. 98 匿名さん

    三菱は東町と日吉町と続いたけど、三井は所沢駅周辺ではあまりないですね。東町の交差点のタワーは東急になるんですかね。

  99. 99 匿名さん

    間取りはいつになったら見せてくれるんだろうか…⤵

  100. 100 匿名さん

    過疎リすぎ

スムログに「シティタワー所沢クラッシィ」の記事があります

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸