埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー所沢クラッシィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 所沢駅
  7. シティタワー所沢クラッシィってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-02 15:59:01

シティタワー所沢クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分
西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主・販売代理:住友不動産
売主:住友商事
販売代理:住商建物
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2017-11-19 21:55:36

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 2028 周辺住民さん

    ここのテナントは地権者じゃないの?確かお茶屋とか焼き鳥屋でしょ。焼き鳥屋はかなりの有名店だったからね。またやるのかな。
    それに塾でしょ。まだビルがあるけど取り壊すし。

  2. 2029 マンション検討中さん

    >>2028 周辺住民さん
    塾は個人塾ですか?

  3. 2030 匿名さん

    >>2027 マンション検討中さん
    西武と住商が広域型複合商業施設をつくると発表して、昨年8月に市とまちづくり協定を結んでます。
    具体的に動き出すのはグランエミオ2期がオープンする9月以降でしょうね。
    さすがにグランエミオですらオープンしてない状態で次の計画を発表しないと思います。


  4. 2031 マンコミュファンさん

    あそこにあった塾は名前が変わってグランエミオの中に移転してませんか?

  5. 2032 匿名さん

    グランエミオの4階は桐杏学園で、交差点のとこは早稲田アカデミーとエイブルとアビバがあったね。
    アビバは埼玉りそなのビルに移ったけど、ここも取り壊しになるから、この2店舗がマンションのテナントに入る気がする。
    11(区画数)-9(募集店舗)=2が地権者で上記2店舗になるんじゃないかな。

  6. 2033 通りがかりさん

    塾じゃここのテナント料払ったら赤字でしょ

  7. 2034 匿名さん

    2LDK4980万円からという価格は下の方の部屋ですかね?

  8. 2035 名無し

    >>2034

    価格スレに下記の様な記載がありますね。
    他にもあると思いますが、ご参考までに。

    13F-西2LDK55.69 平米4980万円295万円

  9. 2036 通りがかりさん

    相変わらず高いですね

    幕張のタワマンなんて200万切る部屋もあるのに

    せめて平均で250万くらいに押さえてくれれば良いのに

  10. 2037 マンコミュファンさん

    さすがにブランズより安くはならないでしょう…
    幕張ってベイパークのことですかね?駅遠の物件と比較してるってこ歩く距離が気にならないのでしょうか。
    それならブランズはご希望に近い坪単価ですし、もうちょっと行けば坪200行かない中古タワーマンが沢山ありますが…

  11. 2038 匿名さん

    全体的に今マンションはどこも高いと思います。
    その代わり超低金利。ローン総額は変わらないというマジックです。
    コロナが長引くと安くなるかもしれません。

  12. 2039 マンション検討中さん

    安くなる可能性は充分ありますね。
    住友不動産だけなら持ちこたえられますが、
    住商の決算は予想以上に深刻です。
    コロナの前でさえ減配発表してますから
    後ろのショッピングモール計画も
    どうなることやら。

  13. 2040 匿名さん

    スミフは在庫抱え過ぎてる。いくらなんでも殿様商売の上から目線過ぎた。ガチで売れなくなってスミフ倒産するぞ
    ダウが2000ドルも大暴落してる史上初。実需への影響も莫大で大震災以上。
    スミフ買った人も売るに売れなくなって破綻して終了。ちょっと前まで笑い話だったけど割とマジであり得るぞ、大恐慌の始まりだ

  14. 2041 匿名さん

    >>2039 マンション検討中さん
    箱物を作るのは西武だから住商がダメでも他の業者に代えて進めると思いますけどね。
    西武単独でもショッピングモールのノウハウはありますし。

  15. 2042 マンション比較中さん

    すみふの殿様商売っぷりは、売る相手を選別しているところからあると思うよ。
    地権者はともかく現金購入者を優遇するし、ローン組むにしても収入が安定している業界の人ばかり相手にしていると聞くよ。要は医師弁護士公務員と言ったところ。私の知人も夫婦で教員の方が都心の億ション買ったし。

  16. 2043 マンション検討中さん

    数ヶ月前に観に行った時と比べ、売れてたのは数戸でしたよ。でも販売計画はいつもの長期スパン(売れたのは上層階)だからか、順調ですって言ってた。下層階は恐らく抽選。
    時価は考慮するにしても、普通に考えたら下層階の方が値段高いっておかしいと気付かないものなのかな?1期の金持ち優遇・殿様商売と言われる所以か。
    (2期は売れなくて値下げ、3期はKBOY2019で話題になったから値上げが専らの評判ですよね…)

  17. 2044 ご近所さん

    新たに今月末売りに出すって連絡きた。コロナのせいか、明らかに慌ててたわ。
    それでも階下で数百万値上げ予定らしい。年度末の駆け込み狙いでなんとかなるって思ってるんかね。

    下層階は地元住民も待ってるって言ってたわ。必死で分散させようとはしてるけど、そもそも出し渋りをやめれば良いのにな。地元のニーズ・周辺地価との隔たりを感じるわ。
    隣のショッピングモール予定地も思ったより広くない。埼玉の二子玉川目指すってのは無理がある。

  18. 2045 匿名さん

    この状況で値上げって単純に頭悪いでしょw
    スミフは存在がマンション業界にもはや悪影響しか与えないな。もう誰が見ても明らかに高値づかみになるから、みんな買っちゃダメだよ?

  19. 2046 匿名さん

    下層階は値下げ待ちで2期スルーした人もいるみたいです。
    2期逃したのは大きかったかと・・・
    かと言って上は高いから買えないので、抽選で運がよければ買えるという感じかな。
    抽選入るということは倍率によっては転売目的の投資家も参入するかも。

  20. 2047 ご近所さん

    松が丘がかなりの数売りに出ていて、買い替えでここやブランズ狙いらしいです。
    かつては世界的映画監督とか旅番組の漫画家が住んでいた高級住宅地も叩き売り状態。
    駅近マンションはポスト松が丘じゃないかなと思いますね。
    松が丘の人たちが沢山来るとなれば、3期はかなり激戦になるのではないでしょうか。

  21. 2048 匿名さん

    ポスト松が丘という売り方はかなり所沢市内の富裕層に響くと思いますよ。
    松が丘は所沢を代表する高級住宅地でしたから。バブル期は1億5000万とかでしたよね。
    ここ10年は都内に流れているようですが、営業マンは住み慣れた所沢の買い替えをアピールするでしょうね。

  22. 2049 マンション検討中さん

    肝心の松が丘の家が売れないんじゃ住み替えできないよね。希望者は一定数いるだろうが、せっかく溜め込んだ老後資金は放出できないでしょ。管理費も高いから尚更ね。

  23. 2050 匿名さん

    松が丘は今でも相場無視なレベルの強気価格なのは、
    どこもとっくに代替わりが終わって空き家売りだそうで。
    松が丘の空き家率すごいですよ、夜は真っ暗。
    ようはクラッシイ買って空き家も維持できる層ってことでしょう、
    そもそもローン組める歳でもなく、現金一括かと。
    抽選になったら、現金一括の方に決まりますね。

  24. 2051 マンション検討中さん

    現金で買う層が多いというマーケティングをすみふがしていたのなら,3期で価格を上げて販売するのは納得ですね。2期までは抽選住戸がなくてローン審査のある方が多かったのでは?通らなければ成約せず営業成績になりませんからね。売り急いだ感があるような。外観が完成したことで購入希望者が増えたのかも。

  25. 2052 ご近所さん

    ここのマーケは大したことないでしょ、営業さん嘆いていたよ。出したいのに、上が…稟議通しているんですけど…って。
    眺望見たときにポスト松が岡アピールしてたわ。むしろしちゃ駄目だろ、市も商店街も本当はファミリー層取り込みたいのに、値段高くして買えなくするとか本末転倒。すみふは社内とも外部とも擦り合わせ出来てないん?
    移ってこられても人口はプラスどころか、松が岡が寂れるなら、むしろマイナス。それじゃなくても市の人口激減しているのに。

    クソ物件オブザイヤーに加え、市自体も色々と有名になっちゃったんだよな…育休退園問題や小中学校のエアコン導入中止騒動、3年連続同じ中学で死亡事案…温度差ありすぎなのが実情かと。

  26. 2053 ご近所さん

    松が丘ってなんであんなに高いの?スーモをみたら古家ありの土地で70坪3500万とか。公示地価で計算すると2000万くらいだけど、30年前に億したのなら、高値掴みして安売りしたくないのかな?
    2期の価格見て、老後に住むだけだし3期は下の階だからもっと安くなるから待とう、みたいな考え方をしたのかも?だとしたら裏目裏目に出ているね。。
    どの道、お金が余っている人たちには関係ないんだろうけど。

  27. 2054 匿名さん

    親の支援があって若い家族が住むケースもよくあると思いますよ。現金で買えるなら越したことはないと思います。コロナが長引けば長引きほど、ますます若い人がローンを組むのは厳しいと思いますし、営業も売り方を変えていくでしょうね。

  28. 2055 匿名さん

    所沢の人口が激減?どこにそんなデマが?
    http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/other/H30toukeisho/02jinkou-1.ht...
    東所沢のカドカワ移転で1000世帯規模の職住近接需要もあるのに?

  29. 2056 マンコミュファンさん

    いつの間にか引き渡しが21年3月になってますが、これから買う人は3月引き渡しなんでしょうか

  30. 2057 ご近所さん

    >>2052
    ご近所さんのはずなのに、人口激減のデマは良くないと思いますよ。
    ご自身で削除依頼してください。

  31. 2058 ご近所さん

    保育園問題はないと思いますよ。価格帯的に年収を考えれば
    入居者のお子さんは小学生以上と思いますし。
    それに中学受験して私立に行く子が多いので
    公立のことはどうでもいい感じです。
    タワマンのファミリー層ってどこもこういう状況だと思います。

  32. 2059 評判気になるさん

    >>2052は近所の人ではなさそうですね。ネットの聞きかじり知識なのが見え見えです。

  33. 2060 マンション検討中さん

    擁護じゃないですが、検索すると該当記事らしきものも拝見するのでデマを広めるつもりで書いた訳じゃないのでは…?(それこそネットの聞きかじりでしょうか…実際に読むと不安になる気持ちは理解できます)
    欲しい方の年収と捉え方も幅広そうなので、一つの側面として穏やかに捉えたいところですね


  34. 2061 ご近所さん

    どのネットの記事かわからないけど、市役所のHP見ればわかるような程度のことを見ずに書くようなデマ記事を鵜呑みにする人が億近いマンションを買うとは思えないのだが・・・
    全体的に煽り目的だし、さっさと削除依頼出した方が良いかと。

  35. 2062 匿名さん

    デッキの完成が3月以降にずれ込むと公式に書いてあるね。
    後引っ越しは例によって順番だから2期までは1月末から開始するとして3期以降の人は3月以降ですかね。

  36. 2063 マンション検討中さん

    >>2062 匿名さん

    既に階段の撤去が完了しているのに時間が掛かるものなんですね。
    今年度は解体までで、建設は来年度に入札からということなんでしょうか。

  37. 2064 匿名さん

    すみふは国分寺のツインタワーで大失敗して大量の売れ残りを出してしまっているので、ここにかけているみたいです。ちなみに営業担当も国分寺と同じだそうで。そのせいで売り急いでいる感がありますね。

  38. 2065 マンション検討中さん

    昨日隣の駐車場を利用したのですが群馬ナンバーのブラジル人労働者が駐車場で休憩してました。今は内装作業でしょうか、他県ナンバーの商用車がたくさん止まっていて、駐車場は休憩場所になっているようですね。

  39. 2066 口コミ知りたいさん

    》2020年3月19日第3期4次登録受付開始
    20日が抽選みたいですね。
    何階あたりが販売対象なのでしょうかね??

  40. 2067 マンション比較中さん

    2期までは先着順でしたよね。
    3期から9階以下が販売の主体だと思います。
    でも低層階はほとんど変わらない価格だと思いますよ。

  41. 2068 口コミ知りたいさん

    >>2067 マンション比較中さん
    これまでのように1階下がるごとに価格が約100万円ずつ低下していく傾向は崩れますかね?

  42. 2069 匿名さん

    南と西側は10階くらいまでは商業施設とこんにちはですし、
    東側は見ての通り16階以上じゃないと眺望が抜けませんので、
    タワマンとしての価値は9階以下はどこも同じという理屈通りだと思います。
    4階でも9階でも同じ価格じゃないですかね。

  43. 2070 マンション比較中さん

    上層階が100万円差で下げていたからといって低層階まで同じ傾向になるとは思えません。
    ともあれ最廉価の3LDKが5000万円を切るかどうかがポイントでしょう。

  44. 2071 匿名さん

    所沢にしても、国立にしても、都心から離れているのに駅近というだけで超高値ですね。
    特に、スミフのマンションは、三井とか他のデベに比べても5~10%くらい割高ですよね。
    同じ都心から離れているところでも、津田沼駅前の三井のタワマンは竣工前に完売しましたね。
    スミフは逆に、竣工前に完売するとプロジェクト担当者が上層部から怒られるそうなので、売れすぎないように価格を高めに設定しているのでしょうね。

  45. 2072 マンション比較中さん

    高値かどうかは過去レスで散々議論されているし
    2期で下げてかなり売れたようなので
    消費者はしっかり価格を見ているというのが実情じゃないですかね。
    お金に余裕ある人はさっさと1期で買ってしまっているし。
    しかし3期で抽選の末に買えないのってのが最も本末転倒というか惨めですよね・・・

  46. 2073 通りがかりさん

    >>2071 匿名さん

    津田沼のタワマンは激安物件だった
    ここの坪単価の下限でどの階でも買えるくらい

    と言っても所沢と津田沼なので、地域差があるので参考にならないかな

    所沢選ぶ人で津田沼方面なんて比較しないでしょ

  47. 2074 匿名さん

    所沢ってこんなに高値でも買いたいほどいいところなんですか?
    所沢>津田沼というよりは、デベがスミフか三井かの差であるような気がします。
    三井だったら、もう少しモデストな価格で売り出していたはず。

  48. 2075 匿名さん

    この辺で最近販売した三井の物件は小手指タワーズ位でしたっけ。そんなに安くはなかった記憶が。。
    最近多摩や所沢の物件は地盤を武器に強気で攻めてるデベが多いような気がします。

  49. 2076 匿名さん

    また(俺の収入では買えないほど)価格が高いから安くしろの話題か・・・
    海老名の次は津田沼か
    この流れはもう飽きたな
    過去レスを読み返せと言いたい

  50. 2077 匿名さん

    海老名や津田沼を持ち出しつつ
    すみふと他のデベを比較してくる奴がいるけど
    東急の話題はしないしブランズ所沢のスレには現れない。
    これは東急の営業かね。スルー対象かと。

スムログに「シティタワー所沢クラッシィ」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸