埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー所沢クラッシィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 所沢駅
  7. シティタワー所沢クラッシィってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-26 22:08:16

シティタワー所沢クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分
西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主・販売代理:住友不動産
売主:住友商事
販売代理:住商建物
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2017-11-19 21:55:36

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 1801 周辺住民さん

    流石に所沢を検討する人に海老名やら横浜やら提示するのは無理があります。
    小田急線は遅延の多い路線ランキング5位で通勤時間が読めません。
    https://toyokeizai.net/articles/-/203508?page=2

    あと人間は移動時間ではなく移動距離で疲労するとも言われています。
    帰宅困難者になった時のことを考えると厳しいですね。
    そろそろ海老名はどうでもいいので他所でやっていただけないでしょうか。
    こちらのスレッドは削除されたレスが多い気がします。

  2. 1802 マンコミュファン

    >>1797 匿名さん

    3LDK6000万円台って6000万?6099万の範囲を指してると思ってました。価格表の予定販売価格の○○万円台みたいな。
    揚げ足取りみたいですけど…
    最初に3LDK6000万って言った方もそういう意味だったと思ってました。

    安くいいマンションなのは間違いないですが、6000万の予算の人に6500万のマンションをなぜ買わないっていうのはちょっと違うかなって思います

  3. 1803 マンション比較中さん

    確かに電車広告で「都内3000万円台から買えるマンション」でよく見ると小平や武蔵小金井あたりで駅からバス15分くらいの立地で3980万円からのマンションだったりする。あれ業界で規制なりしないのかね。

  4. 1804 匿名さん

    >>1768
    パークハウス日吉町くらい安ければいいのだろうけど,日本語が通じない住民とのトラブルが発生すると考えると,高くても快適な暮らしを選びたい層がいるんだと思う。価格が高ければそれなりの人たちしか入居できない訳だし。

  5. 1805 マンション検討中さん

    > あと人間は移動時間ではなく移動距離で疲労するとも言われています。
    帰宅困難者になった時のことを考えると厳しいですね。

    これまた詭弁を。
    屁理屈言えば高速期間が長い分運転は楽かと思いますけど。
    それに30キロでも歩行帰宅は十分困難かと思いますけどね(笑)
    新宿から徒歩で8時間かけてお帰りになられるんですか?
    まぁなんにせよあなたにとってこのマンションが至高の環境と言うことはよく分かりました。
    ただ一般論として十分比較対象のマンションはあるということです。
    別にほとんどの人が「目の前がデパートでそこに直結デッキがある」なんて条件で新居を求めてませんから。

  6. 1806 マンション比較中さん

    帰宅困難は10kmでも生じますよ。起伏が激しい、歩道や休憩する場所が少ない、小田急線沿線の郊外はまさにこれが当てはまります。高低差を見てもらえればわかりますが、江田やすずかけ台は軽い山登りですよ(笑)しかも新宿から50km。絶対に歩いて帰らない方が良いです。

    一方で西武新宿線は踏切が多く(これが遅延の元でもありますが)、西武新宿駅から所沢駅まで道はほぼ平坦でわかりやすく、西武池袋線も新宿線と同様の条件です。

    しかしこの程度の防災意識でマンションはおろか居住先を決めて大丈夫なのでしょうか。高卒主婦みたいな知能でよく住居探しできますね。海老名は100%やめておいた方がいいです。安物買いの銭失いです。

  7. 1807 匿名さん

    海老名って座間の騒音がすごいんじゃなかったっけ?所沢は入間に自衛隊あるけど全然問題ない。

  8. 1808 匿名さん

    >>1801
    これを見ると中央線沿線が一番通勤に使えないのがよくわかる。国分寺や立川は中央線がネック。

  9. 1809 通りがかりさん

    目の前にデパートとショッピングモールがあってのデッキで繋がってるって条件で新居探してるってのは草

    この物件運命の物件やん(笑)

  10. 1810 匿名さん

    >>1802 マンコミュファンさん
    なるほど、それでは貴方の想定していたところで改めて申し上げますと、3LDKは5,980万円からありました。勿論6.080万円、6,180万円と階刻みもされていましたが、眺望の程度の差でしたね。
    先に申し上げた6,000万円台半ばは多数価格帯であったことをここで訂正します。ゆえに、同価格帯は間違いなく存在していましたよ。

  11. 1811 マンション比較中さん

    海老名や柏って15年前じゃ考えられなかったよな。治安の悪さと周辺環境の悪さ教育水準の低さを考えたら。それを言うと町工場だらけだった武蔵小杉もだけど。

  12. 1812 匿名さん

    都下の駅直結でショッピング最強物件といえばプラウドタワー立川だけど,2年くらい分譲価格を上回っていて,転売で相当儲けた人たちが多数いるから,実はここもそうなるという見立てをしている人もいるんじゃないかな。

  13. 1813 マンコミュファン

    ここの地権者住居って西武のものが多そうですが、どうなるんですかね。やっぱり売られるんでしょうか。
    個人的には25階の打ち抜き住居がどうなるの興味があります。

  14. 1814 マンション比較中さん

    ここの地権者住戸は西武鉄道で占められているはずだよ。元あったお茶屋とか焼き鳥屋とかの人たちはテナントで等価交換しているから。間口三間みたいな店が1階のテナント所有者になる訳だから万々歳でしょ。

  15. 1815 マンコミュファン

    >>1810 匿名さん

    3LDKで6000万前後は冗談みたいに安いですね(笑)そりゃすみふも値上げるの納得です。

    ただ、モデルルームを見にいくフットワークの軽さがあればそういったラッキーに出会えるのかもしれませんが、そうでもない身としてはネットで見る価格表の7000万程度の情報しかないので選択肢に加えるのは難しいかなって感じてしまいます。

    ここの板にいる方達は身軽に引越しできる子どものいない若い専業主婦家庭や都心勤務のDINKS、単身者の方が多いのでしょうか。

    広域でマンションの選択肢を提示してくれますが、価格帯が一緒でも所沢近辺を検討しているとこの辺りに住む理由があると思うので、いくら資産価値や利便性がよくても、そっちに引っ越すのは現実的では無いと思うんですよね。
    マンション双六したい訳ではないから所沢から半径15キロくらいで提示してもらえると本当に参考になるのになぁと思います。

  16. 1816 マンション検討中

    >>1806 マンション比較中さん
    すごいほんとに30キロを歩いて帰ろうとしてるんですね(笑)
    でも有事の際は8時間かけて歩いて帰る根性がある割に、休日の車では移動距離での疲労を気にされるんですね。
    この物件が一番と思いたいあまり理論が破綻してるかと。
    そもそも有事の帰宅困難や車で都心のアクセス気にしてるなら予算上げて都心住んだ方が良いと思いますけど。
    あ、デパート目の前じゃないとダメなんでしたっけ?

  17. 1818 通りがかりさん

    [NO.1817と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  18. 1819 匿名さん

    >>1815
    3LDK物件・所沢駅15km圏内の駅至近ですと価格帯的には
    中央線沿線なら立川・国分寺・武蔵小金井あたりが競合すると思いますね。
    西武池袋線沿線だとひばりヶ丘でも難しいです。
    大泉学園や石神井公園駅直結はもう高くて競合しません。
    西武新宿方面は駅前が戸建ての密集地で今後もマンションは期待できないです。

  19. 1820 匿名さん

    そうですね、やっかみか何かで、どうしてもここを貶めたい人が1名いるようなので、削除依頼しました。でも残念ながら、売れてます。好評です。3期でも抽選販売になったという事実が全て物語ってます。竣工時に7、8割売れていることをスミフは目指してるようなので、今5割くらいなら進捗も順調ですね。

  20. 1821 マンコミュファン

    >>1819 匿名さん

    立川は今駅5分の新築は無いと思うので、実質国分寺か武蔵小金井かになって来ますかね…
    どちらもタワーですが、値段はやはり所沢を超えてきます。
    あとは国分寺に小規模パークホームズができるのでそれが競合してくるか?って感じですかね…
    7000万の予算があって所沢はどうかなって気持ちはありますが、6000万だと選択肢がここか駅から離れるかになると思うので、酷く叩かれるほどでもないと私は思ってしまいます。
    あとは良質な中古を待つしか選択肢が無いんですよね。

  21. 1822 口コミ知りたいさん

    ここはデッキ直結と言っても駅までは屋根がないのが残念すぎます。
    屋根のないデッキなんて信号や横断がない歩道の道と対して変わらない。
    しかも駅から一直線じゃなくて迂回させられるってのがまたなんとも残念な点。
    デッキ部分は市が作っているようですが、駅から直線的な屋根付きデッキに出来なかったんですかね。

  22. 1823 マンション検討中さん

    >>1820
    購入する前に要望書とか営業担当社に部屋を伝えるんじゃなかったでしたっけ?それで複数人から申込みがあったらデベは他の部屋の提案をする。それでも要望を変えなければ抽選になるんですよね?
    要望が無かった部屋は販売せずに次期在庫にする。抽選のありなし・完売かどうかはデベが調整できるので、抽選があったから売れてるとは限らないのでは?

  23. 1824 マンコミュファン

    >>1822 口コミ知りたいさん

    屋根がないのは残念ですが、既存のデッキの延長になるので、屋根をつけるのと直線のデッキは難しかったんだと思います。新しく作るところだけ屋根あってもあんまり意味ないですし。

    新しくできる改札からなら多少迂回せずに住むかと思いますが…

  24. 1825 匿名さん

    >>1822 口コミ知りたいさん
    そのデッキとは別に南側にもう1つデッキが出来ます。
    計画中のショッピングモールを経由して西武デパートに接続し、デパートの中を通り抜けて、建設中の南改札に出るルートです。
    このルートだと迂回せず駅まで3分掛からないんじゃないでしょうか。

  25. 1826 匿名さん

    やっぱりあまりわかってない人が書き込んでますね。普通は希望住戸が重複しないように営業が調整するんですけどね。でもそれは一期の話。一期以降で倍率つくのは珍しいと思います。人気があるからこそ。

  26. 1827 通りがかりさん

    >>1825 匿名さん
    正規エントランスから出入りする限りあまり時間は変わらないかも。でも雨に当たる時間は大幅に減りそうですね。朝晩使えないと残念なので、ワルツの2階が自由通路になって欲しいですね。

  27. 1828 職人さん

    屋根があると夜間照明が切れたとき真っ暗になって危険。地上はデッキの下で真っ暗だし。
    青空でオープンならば星明り、月明かりでなんとかなる。
    駅前が真っ暗になるほど危険なことは無い。誰も近寄らないエリアになってしまう。

    デッキではないけどアーケードの商店街で照明がついていないと本当に真っ暗になる。

  28. 1829 匿名さん

    売れてる売れてないはすみふの戦略的な部分もあるだろうけど、販売ペースが遅いのは明らか。
    同じ規模感のブリリアタワー池袋は322戸を7週で完売させましたし、抽選になった部屋があるくらいでそれを「売れてる」って表現は違和感ありますね。
    売れてるタワマンはこの時期ならもう完売見えてます。

  29. 1830 匿名さん

    スミフは竣工時に7割8割目指してるから上々でしょ。ブリリアと比較すること自体に違和感ですね?

  30. 1831 マンション掲示板さん

    >>1828 職人さん
    かなりポジティブですね。そこまで考えるのがすごいですわ。

  31. 1832 匿名さん

    >>1830 匿名さん
    私はあくまで全体的な市場の売れ行きからの一般論の話をしてるだけですよ。
    すみふが竣工時7,8割を目指してるとかそんなルール知ったこっちゃないし、売主がすみふだからそこを割り戻して売れ行きを判断しなきゃいけないルールでもあるんですか?
    むしろその謎のルールを押し付けようとするあなたはすみふの営業さんですか?

  32. 1833 マンコミュファン

    自分が買ったマンションが人気がないとしたらそれは寂しいと思いますが、検討してる側としては人気がない方が焦らず検討できるからむしろメリットだと思いますけどね。
    まだ竣工されて売れ残ってる訳でもないですし、神経質すぎな気がします。

  33. 1834 匿名さん

    https://allabout.co.jp/gm/gc/394943/
    竣工時7割のソースはこちら。割戻して計算しないと比較にならないし、そのような検討者をミスリードさせるような情報は必要ないです。
    検討してる方は早めに決断しないと、希望の部屋はすぐに売れてしまいますよ。B地区に何が建つかがわかると西側の在庫は早く捌けてくでしょうね。

  34. 1835 匿名さん

    ブリリアって賃貸物件のイメージが強いのだが。投資用に買った人がほとんどかと。ただ役所の上ってなんか嫌だな・・・特に池袋は生活保護受給者とか外国人の就労関係とかで忙しそう。
    てかなんで池袋の物件なんて持ち出しているの?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  35. 1836 マンション検討中さん

    社会人になって上京したものですが、海老名は検討したことありますが所沢は検討候補にもあがりませんでした。普通に関東で育ったことのない人からすれば神奈川>埼玉ですからね。あと東京でも品川などの港区側が人気があがっていますよね、これってリニア効果であり、(品川、)新横浜の新幹線駅、リニア駅ができる橋本が神奈川にある時点でそこからアプローチし易い海老名の方が魅力に感じるのは仕方ないかと。もちろん所沢も調べればとても魅力ある街ですが、県外者からするとどうしても知名度が低い=需要は埼玉勢になるのかな、と感じています。

  36. 1837 ご近所さん

    なんで検討候補にも挙がらない町のマンションのスレッドなんかに書き込んでんだか(笑)

  37. 1838 マンション検討中さん

    >>1804 匿名さん
    東町のパークハウスのことじゃない?

  38. 1839 匿名さん

    この物件売れてます!(すみふの中では)

  39. 1840 マンコミュファン

    関東で生まれ育ったからか神奈川は横浜・湘南以外印象薄いし、海老名って高速道路の印象あって電車等の等の交通の便が良いイメージ湧かないので、地方出身の方のほうが先入観なく判断できるのかもしれないですね。
    確かにリニアと新幹線も帰省には便利ですし…
    ただ、それ所沢のマンションのスレにあえて書く理由がよくわからないです。

  40. 1841 マンション検討中さん

    >>1836
    横浜で生まれ育ってるけど海老名と所沢で比較したら断然所沢だわ。海老名って小旅行の距離感なんだけど。座間の向こう側はもう箱根と一緒。

  41. 1842 評判気になるさん

    >>1841 マンション検討中さん

    私は神奈川西部の出身ですが、昔の海老名のイメージでは、何もない印象でした。海老名には住みたくないと思ってましたが、海老名市民となり、15年以上となった今は、便利で暮らしやすい街になったので、転勤無ければずっと海老名にいるかなと思ってます。
    住めば都ですね。

  42. 1843 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  43. 1844 マンション検討中さん

    海老名って都心までの距離感が入間か飯能あたりでしょ
    なんで所沢のマンションとの比較になってるんだ

  44. 1845 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  45. 1846 匿名さん

    都内出身だけど、長くこっちに住んでる人間なら所沢の良さが良く分かる。
    いくら安くても東部は避けるし、湾岸沿いや神奈川より、地盤が安定して自然環境が良い東京か埼玉西部の台地を選ぶ。

  46. 1847 匿名さん

    地盤は最強ですね、実際地震の時の揺れが少ないみたいです。所沢の良さが知れ渡ってしまうと電車が混雑するので、本当はあまり宣伝してほしくないです。今ぐらいのこっそりと隠れた人気があるくらいでちょうど良い。となりの複合施設が発表される頃にはそうはいかなくなるでしょうけど。

  47. 1848 マンション比較中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  48. 1849 マンコミュファン

    海老名はよく分からないですが、橋本はなんだか良さそうだなと思いました。

  49. 1850 マンション検討中さん

    買えない人の誹謗中傷が酷い。
    身の丈にあったマンション選びをお願いします。

スムログに「シティタワー所沢クラッシィ」の記事があります

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸