埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー所沢クラッシィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 所沢駅
  7. シティタワー所沢クラッシィってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-26 22:08:16

シティタワー所沢クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分
西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主・販売代理:住友不動産
売主:住友商事
販売代理:住商建物
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2017-11-19 21:55:36

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 1401 匿名さん

    市長選が近いから市長叩きが増えてますね。
    他の保育施設は認可してるし、認可しなかったとしたら別の理由があるのでしょ。

  2. 1402 マンション検討中さん

    エアコンの件でもだけど、本当にろくでもない市長だよな

  3. 1403 マンコミュファンさん

    認可した保育施設ってどこのことなんだろう…単純に気になります。

  4. 1404 マンション検討中さん

    >>1402 マンション検討中さん
    ここで市長の悪口言っても誰も賛同しませんよ。
    ちなみにエアコンは全ての小中学校への設置が決まっています。

  5. 1405 匿名さん

    >1389 通りがかりさん
    市長が作らないと言ってるのは公立の保育園でしょ。
    税金を使って建てるより民間に任せた方が良いと言う判断かと。

    >1398 通りがかりさん
    民間の計画なので直前までは公表しないですよ。
    市の西口再開発計画の構想では子育て施設も含まれてます。

    >1403 マンコミュファンさん
    小手指や新所沢に西武が支援してる認可保育所が出来ましたよ。

  6. 1406 マンション検討中さん

    ここのコメントって、夫婦共稼ぎが大多数派の世の中の常識と乖離してますよね。そもそも所沢で8000万とか1億がザラの物件を買える人達だから、普通の子育てファミリーというよりお金にゆとりのあるシニアや、お医者さんとか社長さんとか?そんな中に無理して入っていっても、子供なんてただの騒音源位にしか思われなさそう。高層階と下層階で値段が滅茶苦茶離れてるから、住民層がバラバラで、お互いにとってストレスになりそうだし、維持管理の合意が形成できるかも心配。お金持ちの人も普通の人=相対的に貧乏人と同じコミュニティは嫌なんじゃないか、と不安です。

  7. 1407 マンコミュファンさん

    >>1405 匿名さん

    小手指と新所沢の保育園ができたのは随分前の話ですよね?新たに認可したって話ではない気がします。
    保育園に入ってる子ども1人1人に税金を投入しなきゃいけないから市長は保育園を作ってないんです。それは公立だろうが私立だろうが認可園なら一緒なので公立だけ作らないとは考えにくいですよ。
    民間に任せる私立は認可外保育園といい、市が運営には関わってませんから「民間に任せる」って一見まともそうなこと言って何もしてないことと一緒ですね。

  8. 1408 マンコミュファンさん

    騒音といえば日中は飛行機の音が結構うるさい気がします、過去に分譲されたタワマンを含めて高層階ってうるさくないんだろうか…

  9. 1409 匿名さん

    入間基地の飛行機ですか

  10. 1410 マンコミュファンさん

    >>1409 匿名さん
    日中外にいると結構頻繁に飛行機が飛んでるような気がするんです。
    どこの飛行機かは定かじゃないですが、民間機ではなさそうですが…

  11. 1411 匿名さん

    >>1407 マンコミュファンさん
    2013年と2014年なので、市長の任期中ですよ。
    市長を擁護する訳じゃないですが、西口近辺の保育施設が足りてないだけで、市全体で不足してる訳じゃないです。
    西口に出来ないのはテナント料や地価の問題もあるので、市長に全部責任を押し付けるのは無理があるでしょう。
    西口のショッピングモールのところにできれば良いなぁとは思います。

  12. 1412 匿名さん

    >>1410 マンコミュファンさん

    所沢なら入間基地やら横田基地からのものが確率高いんじゃない

    入間基地の航空ショーは大人気ですごい人出ですよ

  13. 1413 マンコミュファンさん

    マンションの話題ではなくて申し訳ないです…

    認可は市長の任期中といっても、事業自体はそれ以前から進んでたんじゃないかって気もしますが…
    保育園が足りてないのもありますけど、市長が育休退園を導入したことで入園に必要な点数にインフレが起きていて、一子目会社員フルタイム共働き祖父母別居じゃ小規模園すら無理な状況なんですよ。
    それに足りてない訳じゃないっていっても、所沢市なんて武蔵野市の7倍くらいの面積なんだから、空いてるところどこかに入れればいいって訳にはいかないですよね…

    西口に保育園がないのは賃料以前に公園がないからだと思います。駅前の保育園は園庭代わりに公園が必要なので…
    仮に西口に保育園ができるのであれば再開発で公園が出来てからになりそうですね。

  14. 1414 通りがかりさん

    当麻時代に計画されたのが、たまたま藤本の任期中に完成しただけ。

    それを自分が待機児童対策したかのように言ってる。

    エアコンも選挙対策で方向転換したんだろうけど、設置されたからといって稼働させてもらえるかは疑問。
    設置済み教室も色々制限あるみたいだし。

    来月の選挙の結果出てからよく考えて購入するでも遅くないと思うよ。

  15. 1415 匿名さん

    前2市長でどれだけ所沢が衰退したか。
    きれいごとだけ言っても市民はよく分かってますよ。
    現市長が民間資本を取り入れて財政削減と産業活性化を同時に取り組んでいるのは評価すべきだと思いますけどね。
    公共投資の削減とか嫌われることでも今やらないと所沢はダメになりますよ。

  16. 1416 マンコミュファンさん

    結局市民自体がそういう目線で見ているなら、子育て世代には肩身が狭い街ですね。
    デベロッパーが与える印象と実際に住んでみる印象は全く違うかもしれません。こちらにしろブランズにしろ検討している子育て共働き世帯はよく考えた方が良いですね。

  17. 1417 匿名さん

    所沢の子育て支援が他市より問題があると言うなら具体的な根拠を上げて批判して欲しいですね。そうでなければ、選挙前の現市長や自民党批判と取られても仕方がない。

  18. 1418 マンコミュファンさん

    >>1417 匿名さん

    今は市長の話題が多いですが、ここはマンションの批評をする場所ですよ。
    市長自民党批判というより、マンションが高いこのご時世で、クラッシィやブランズタワーが買える人たちの中には利便性を求める共働きの家庭も多いと思います。ブランズに至っては間取りの紹介にそういう家庭を想定したって書いてあります。
    そういう人たちにとっては保育園の問題は切り離せない問題だと思うのでこの件が伸びてるんだと思います。
    マンションを検討する上で所沢市の保育園状況が良くないって話に、前の市長の話を持ち出して衰退したって言われても…

    逆に所沢市の子育て支援が取り立てて良いかと言われてもどうなんだろうな?って感じです。子育て環境は良いと思いますけど…

  19. 1419 デベにお勤めさん

    >>1418 マンコミュファンさん
    市長選前にここで争点となっている子育て問題を出して市長批判を展開するのはどうかなと思っただけです。こちらも感情的になってスミマセンでした。

  20. 1420 匿名

    すません。上の投稿は
    ×デベにお勤め
    ○匿名
    です。

  21. 1421 口コミ知りたいさん

    うちには幼児がいないので保育園とかは気にしてなかったのですが、そういう事なら、
    保育園併設のマンションだったなら、多少高額でも売れそうな気がするのですが…。
    保育園併設のマンション、時々ありますよね。所沢では難しいのでしょうか。
    それか、やはりこのマンションのターゲットはファミリーではないという事でしょうか。

  22. 1422 マンコミュファンさん

    >>1421 口コミ知りたいさん
    認可保育園を併設しても、周りに優先される待機児童がいればそのマンションの住民の子は保育園に入れないので、あってもそんなに意味がないかなと思います。
    たしかに住民専用の認可外保育園があるようなことを聞いたことはありますが、認可外は費用が高額(都内だと補助も手厚い)なのと、管理費に運営費用が含まれるようになれば管理費が高額になるのとでよっぽど大規模なマンションでない限り簡単な話ではないのかも知れません。
    認可保育園でマンション住民の子を優先って話もあったような気がしますが、所沢の保育園状況でそれを行うとさらにトラブルの火種になってしまいそうなのでそれも難しいでしょう…

  23. 1423 マンコミュファンさん

    連投してすいません。
    クラッシィに関してはキッズルームがあり、モデルルームにもベビーシッターが待機しているのでファミリー世代をターゲットにしていないということは無いと思います。

  24. 1424 匿名さん

    シニア層、パワーカップル向けだと
    聞きましたが。

  25. 1425 通りがかりさん

    パワーカップルとファミリー層は両立するでしょ。

  26. 1426 eマンションさん

    となると、シニア層向けのマンション?

    まあ確かに、人口少ない給料安い若者世代の中のパワーカップルよりも、
    日本の資産の約6割を握ってる65歳以上の高齢者の中の、
    資産も人数も多い団塊世代を狙った方が売れるだろうね。
    「歳をとると一軒家は夫婦2人では広すぎるし、手入れが大変でしょう。
    階段の無いマンションは安全だし、車椅子でも安心ですよ。」
    とか言えば売れるだろう。
    ただ、大規模修繕は無事に終わるかな…。

    いっそのことベビーシッターじゃなく24時間看護師付けて高サ住にすればよかったのに。
    将来子世代が相続しても賃貸にしたら需要があったんじゃないかな。駅近高サ住。
    運転免許証返納しても駅近で安心ですよ!…みたいな感じで。

  27. 1427 マンション検討中さん

    高サ住?
    高層マンションサービス付き住宅?

  28. 1428 名無し

    ファミリーといっても子供が小中学生以上のファミリーをターゲットとしているのかな。もし西武線で通学するのであれば、駅近はメリットだと思う。

  29. 1429 匿名さん

    後々はキッズルームを変更可能だと。
    富裕層シニア向けにと。

  30. 1430 通りがかりさん

    高サ住と呼ぶ所もあるかも知れないが、サ高住(サービス付き高齢者向け住宅)のことでは?
    すみふも後にキッズルームをシニアルームに変更する予定があるのならば、保育園問題を気にしてローンを組む世代ではなく最初からキャッシュで購入出来るシニア富裕層をターゲットにすれば良かったのに…

  31. 1431 通りがかりさん

    >>1430 通りがかりさん

    すみふ主体ではなく、入居後に管理組合主体で変えてもいい、という意味かと思いました

  32. 1432 匿名さん

    その通りです

  33. 1433 買い替え検討中さん

    >>1426
    看護婦なんていてもなんの役にも立たないけどな
    あいつらにできることといえばバイタルを取る、つまり過程ででもできる体温と血圧測定(笑)で、結局、医師に丸投げすることだけ。看護婦に何を期待しているのだ?

  34. 1434 買い替え検討中さん

    このマンションの価値は、周りの敷地のモールがどうなるかで決まるよな
    どんなモールになるのだろうか。モールの建物の高さ制限にもよるだろうがある程度大きなものができてくれたら所沢のシンボルみたいになっていいのだが

  35. 1435 検討板ユーザーさん

    >>1434 買い替え検討中さん

    すみふさんはもうある程度内容知ってそうですよね。

  36. 1436 匿名さん

    当初から値段さがりました?
    かなり価格差が、あるきが。。11階と27階で、
    2000万以上違うか?!


    売れ行きどーなんでしょ?

  37. 1437 評判気になるさん

    タワマンじゃない普通のマンションは1階あがるごとに100万ずつあがっていくのを考えると妥当じゃないでしょうか。ま、タワマンだと通常は30万ずつぐらいあがっていきますかね。
    でもスミフは上層も下層も値段は普通は変わらないはずなのでやむなく値下げという感じでしょう。1期に購入しちゃった方は悔しいでしょうね。値段設定間違えましたね。

  38. 1438 オールブラック

    >>1437さん
    あれ?スミフは2期、3期と価格を上げていく方針の会社でないんですか?

  39. 1439 匿名さん

    >>1438 オールブラックさん

    そうそう。
    確かスミフは価格を下げていく他社と違って、価格を上げていくから1期がお得なはず。
    売り方、変えたんですか?

  40. 1440 匿名さん

    ていうか、売れてるんですか?
    住民・契約者板が全然盛り上がって無いんですが…

  41. 1441 匿名さん

    最高値1億2.900万円…。ビックリです。
    本当にその価値があるんでしょうか??

    ①東京直下地震が起きた場合→下に複数のレストランなどが入ったら、火事が心配。幾ら地盤の固い所沢といえ、スプリンクラーや防火扉などの防災設備はどれ程しっかりしているのでしょう。

    ②駅近なので車は必要ないとの意見もありますが、救急で病院に掛からなければならなかった場合や、重い荷物の為に車が必要になった時など、所沢の交通事情を鑑みると不安です。
    西武Dpt横の踏切など20分以上開かないのは数え切れないほど。所沢は渋滞が酷いです。

    その他、ジム、プール、ゲストルームなし。
    高齢者入居の割合が多ければ、孤独死が頻発するマンションになる可能性もあり。

    ネガティブな事ばかり書いてしまいましたが、
    実際に住む人の事を考えて作られてるとは思えませんし、投資としてみても価値があると思えないです。

  42. 1442 匿名さん

    >>1441 匿名さん

    みんな同じ事思ってます。

  43. 1443 評判気になるさん

    >>1441 匿名さん

    なので下のテナントは医療施設ばかりです笑
    老人ホームタワークラッシィとなります

  44. 1444 マンコミュファンさん

    そんなのこのマンションじゃなくても言えることばかりじゃないですか。
    大体ガスは震度5以上の揺れを感じたら供給ストップするし、スプリンクラーも防火扉も消防法上設置は義務付けられてると思いますよ。
    車も別にタクシー使えばいいし、交通事情に関しては市内の車乗る人全員同じ条件じゃないですか…
    何が言いたいのかちょっと分からないですね。
    ゲストルームに関しては多少納得できますが、ジムとプールはそんなに必要性ありますかね…

  45. 1445 匿名さん

    >>1441 匿名さん
    ここモニターインターホンも付いて無いんだよ

  46. 1446 マンコミュファンさん

    書き込み内容が繰り返し、ループしてますね。書き込み1000件越えでは仕方ないでしょうけど。ここは完成後、実際の部屋を見せて買ってもらう位の余裕な販売方法をとっているのでしょう。前にモデルルームに行った際に営業さんが近いことを言ってました。それにしても広告費、営業費と長期戦に耐えれるだけの金を購入者が払ってると思うと腹が立ちますね。。

  47. 1447 通りがかりさん

    気のせいかもしれませんが、最高値は1億3900万円だったような…
    それでもその部屋は売れたのだから、所沢大好きな金銭感覚の違う方がいらっしゃるものですね!

  48. 1448 匿名さん

    売れたんですか?
    取りやめになっただけじゃないでしょうか。
    今でも81平米の部屋はネット上じゃ募集してないようですし、全然売れてないように思いますけど。

  49. 1449 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  50. 1450 マンション検討中さん

    この書き込みが削除されたら、住友の社員の仕業。

  51. 1451 マンション検討中さん

    >>1446 マンコミュファンさん

    住友の営業マンか?寒いぞ。

  52. 1452 マンション検討中さん

    >>1447 通りがかりさん

    お前も住友営業マンか?
    寒いぞ。

  53. 1453 通りがかりさん

    住友の伝統。

    時間を決め、「みんなで、マンコミュに書き込みするぞー!」

    という伝統の時間帯があるらしい。
    寒過ぎるやろ。
    滑稽や。

  54. 1454 マンション検討中さん

    ここが叩かれる理由はただ一つ。
    中身の割に価格が高すぎるから。
    所沢のそれもチープなマンションに1億なんて誰も出しませんよ。

  55. 1455 匿名さん

    >>1444 マンコミュファンさん

    確かに他のマンションでも言える事ですが、
    敢えて言っているのはここが破格の値段を打ち出しているからです。

    ガス供給ストップやスプリンクラー、火災扉を稼働させられるかも、コンピューターシステムの電気系統が生きていればの話だと思います。非常用の発電システムはあると思いますが、大震災にどれだけ確実に機能するかは
    起きてみないと分からない。

    タクシーって深夜や明け方はそうそうつかまりません。そんな時間帯に電話しても「出払ってます」で断られるのが世の常です。
    確かに交通事情は市内の方々と同じ条件ですが、それでも都心でない場合、いざという時にはクルマを持っているかいないかで大きな差が出るのは事実です。(←今私は駅近の所沢近辺に住んでいるから言える言葉です。)

    ジム・プールも若い人にはそれほど必要ないかもですが、高齢者にとっては健康維持やリハビリのため、あるのとないのではメリットが大きく違って来ると思いますよ。

  56. 1456 マンコミュファンさん

    普通に同じ埼玉で同時期なら、プラウドタワー川口のほうが圧倒的によい

  57. 1457 通りがかりさん

    1447、営業ではなく、このマンションを検討したけど止めた者です。これだけの書き込みがあると全部を見るのは無理でしょうが、No.776~数件に1億3980万円の話題がありました。

  58. 1458 検討板ユーザーさん

    >>1454 マンション検討中さん

    実際に購入されている方がいますよ。
    誰も出しませんよ。とはどこで何を聞いて、発言してるのですか?知らない人は鵜呑みにしてしまいますので注意して下さい。
    私が実際に行き、半年以上前の情報でも既に購入されている方が何組もいらっしゃいました。私は億越えはむりですが…色々と検討してるところです。
    出す人は出すのです。
    正確な情報、発言をお願いたします。

  59. 1459 マンコミュファンさん

    >>1455 匿名さん

    破格の値段を打ち出してる事には同意します。

    でも再度説明されても何でこのマンションがダメなのかはちょっとよく分からないです。すいません。
    そもそもガスの供給をストップするのは都市ガスの管轄でマンションには関係のない部分です。何かあればマンションではなく都市ガスのせいです。
    ちなみに戸建てだろうが止まるので復旧の仕方を確認しておくといいと思います。

    災害時に発電設備はあると思いますし、この辺で津波が起きるような事はないと思うので電気系統が壊れるということも考えにくくないでしょうか…
    また高齢者の健康維持やリハビリの為にジムやプールは作るのは本来は行政がやればいい事でそんなことまでマンションに求める必要は無いと思います。あってもいいかもしれませんが、必須なものでもないです。300戸程度の規模でそんなの作ったら維持費バカにならないので近隣のジムに通った方が安上がりだと思いますが…
    あといざと言う時がどんな時かわからないですけど、急に体調悪くなったとかなら自分で車運転するの危険すぎますし、なおさらタクシーか最悪救急車を検討すべきだとと思います。

  60. 1460 匿名さん

    よいマンションですよ

  61. 1461 職人さん

    >1455 確かに 「それでも都心でない場合、いざという時にはクルマを持っているかいないかで大きな差が出る」 というのはは矛盾しているな。災害のしゅるいにもよるけど。

    災害を想定しているようだが、あんときは埼玉県民の多くも都心から徒歩で帰宅したんよ。車は渋滞で役にたたんかったよ。

  62. 1462 職人さん

    用心するなら低層階で階段で上り下りすることだね。
    もしエレベーターに閉じ込められたりしたら大変だから。

  63. 1463 マンコミュファンさん

    >>1457 通りがかりさん

    https://www.sumai-surfin.com/re/41111/


    https://mansion-madori.com/blog-entry-6198.html

    これみると、やっぱ13000万のはあったみたいですね。

    しかし、住まいサーフィン史上最も、
    適正価格とかけ離れた物件らしい。

    それこそ、上に出てるプラウドタワー川口が適正価格坪85万に対し、ここ77万に関わらず、販売価格は坪100万超え

    駅前タワマンが、ずっと売れ残るってありえるんだろうか、、

    注目

  64. 1464 マンション検討中さん

    その単価、坪じゃなくて㎡ですね。

  65. 1465 マンコミュファンさん

    坪100万なら秒で売れていっちゃいますね

  66. 1466 評判気になるさん

    グランドミレーニア、アウルタワー、クレストプライムタワー芝など駅前のタワマンが5年以上売れ残ることありますよ。
    まぁだいたいゴールドクレストかスミフの物件ですが。

  67. 1467 評判気になるさん

    所沢は他の路線から客引っ張ってこれるような駅じゃないからなおさら厳しいですね。
    大宮や武蔵小杉辺りだったら別路線から顧客引っ張って来れるんだろうけど、所沢じゃほとんど西武線ユーザーからしか見込めなそう。ぎりぎり東上線もって感じ?

  68. 1468 マンション検討中さん

    坪100万なら、おらがキャッシュで買うたるわ!
    何なら最上階の2部屋ぶち抜いて頂戴!!

  69. 1469 匿名さんへ

    >>1468 マンション検討中さん

    隣の駅の坪100でどうぞ。

  70. 1470 マンション検討中さん

    散々悩んだ結果購入しようかと考えています。ただ、駅直結デッキがいつまでも予定のままなのが気がかりです。
    計画自体なくなる可能性がありますか?100%近くできると思っていてよいのでしょうか。

  71. 1471 通りがかりさん

    DMきてた。3LDKが5400万~になってるね。

  72. 1472 マンコミュファンさん

    >>1470 マンション検討中さん
    今日所沢市長の選挙なので、もしかしたらその結果次第で中止もあり得るかもしれませんが、現市長も候補者の方もデッキは肯定しており、囲いができて工事が始まってる様子もあるので大丈夫でないかと思います。

    私の読解力が低かったら申し訳ないのですが、見た限りだと所沢市として取り組む西口再開発は、主がペデストリアンデッキ設置による回遊性の向上のようなのでデッキを中止した場合は実質西口再開発から手を引くようなものなのかなと思います。誰が市長になったとしても再開発から手を引くということはないかなと…
    途中で大災害が起こって、それどころじゃなくなることもあるかもしれませんし、絶対に大丈夫とは言い切れないとは思いますが…
    https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/jutaku/chushinshigaichi...

  73. 1473 匿名さん

    ぺデストリアンデッキ直結が魅力なので、建設途中でやめないでほしいですね…
    予定と書いてあっても、「駅ペデストリアンデッキ直結」のページがマンションホームページ内にわざわざ作ってあるので、建設がなくなることはないんじゃないかと楽観視しています。
    万が一、建設されなくてもぺデストリアンデッキなくても歩道を歩けばいいかなんて思っています。そこまで距離は変わらないハズ。

    西武、西友、そして駅前の商業施設開発も期待しています。所沢駅、どんどん便利になっていきそうですよね。

  74. 1474 入居済みさん

    >>1472
    共産党の候補者なら、再開発中止とかは言い出しかねない
    再開より弱者(笑)への福祉!とか言いながら

  75. 1475 ご近所さん

    現職候補が勝ったようなのでよほどの災害や大恐慌が来なければ中止はないでしょうね。

  76. 1476 通りがかりさん

    というか、そもそも選挙前に締結したから結果は関係ないのては

  77. 1477 マンコミュファンさん

    >>1476 通りがかりさん
    また市長批判って言われちゃうかもしれませんけど、現市長は当選前に決まってた市議会の決定を覆し防衛省から受け取っていた補助金を返還してまでエアコン設置を反対した前例があるので、市長になった人が決定を覆すのは有り得なくは無いと思います…

  78. 1478 マンション検討中さん

    クレーンそのままなんだけど風で倒れたり飛ばされないよね?
    心配なんですけどー

  79. 1479 通りがかりさん

    倒れたクレーンに当たって補償金で最上階の部屋を買いたい。

  80. 1480 通りがかりさん

    >>1470さん
    市の予算が下りてるので作られると思いますが、完成が2021年の3月以降にずれ込むかもしれませんね。
    でもマンション?→ショッピングモール→ワルツ→駅のデッキ構想もあり、こっちの方が駅まで近くなるんじゃないかと密かに期待してます。

  81. 1481 マンコミュファンさん

    随分とできてきましたね。22階くらいまでかな。実際に見てみるとダイレクトビューの窓はカッコいいですね。
    本当に価格さえまともだったら、絶対検討だったなと思いますわ。
    もうこのスレでは聞き飽きた感じでしょうが、やっぱり価格がなぁ…と思っちゃいますわ。ブランズ早期完売!とかなって価格見直しにならないかなぁ。

  82. 1482 名無しさん

    実質値下げされてる状態のこの価格で買えないのならそれはもう身の丈に合ってないんだと思います。いまでも少し高いとは思いますが、都内の北区板橋区あたりの物件と同じぐらいと思えば、まぁ妥当かなとは思います。
    東京の下位ランクより、埼玉の上位ランクが逆転してるのは何もおかしくないでしょう?

  83. 1483 匿名

    >>1482 名無しさん
    北区、板橋区の方が都内への通勤楽そうだけどな。明らかに都心に近いし。

  84. 1484 匿名さん

    地震や台風を考えると高台で大きな河川が無い所沢の方が安心感はある。人気の武蔵小杉だってあんな状態だし。そう言う所も加味して土地の値段は決まるんだと思う。同じ所沢でも川の近くや窪地は安かったりするし。

  85. 1485 通りがかりさん

    >>1399 通りがかりさん

    こんな無知がまだいるんですね。。。
    本当に驚いた。

  86. 1486 匿名さん

    >>1484 匿名さん

    今回の台風で所沢の良さが再認識できました!

  87. 1487 マンコミュファンさん

    ここの75Hって間取りネットでも見れないし、MRでも教えてもらえなかった(客層じゃないんでしょうねw)んですがどんな間取りなのかご存知の方いらっしゃいますか?

  88. 1488 マンション検討中さん

    配電盤とか生活排水設備は、武蔵小杉のタワマンみたいに地下にあるのでしょうか。

  89. 1489 マンション検討中さん

    地下2階ですね。
    所沢駅は高台にありますが、気になるならハザードマップも確認されるといいと思います。
    ディスポーザーがついてるようなマンションは排水設備はどこも地下にあると思いますよ。

  90. 1490 マンション検討中さん

    地下1階に配電盤と地下駐車場、
    地下2階に排水設備と地下駐車場の下部分てのが多いんじゃない
    うちも近所のタワマンだけど何も不備は起こらなかった。
    水も溢れないし電気も通常運転、高層階でも別に風で揺れたりもしなかったよ。
    やっぱ震災時は所沢最強だわ。
    まあ市内でも某一部の地域は毎回浸水するけど、ここら辺は大丈夫!
    あとはクラッシィへ住み替える金だけなんだが;;

  91. 1491 マンション比較中さん

    モデルルームに行けば全部の間取りの資料を貰えますよ。

  92. 1492 マンション検討中さん

    モデルルームには行ったんですが、実需で検討してたからか、関係のない部屋の間取りはもらえなかったんですよね。
    資料もらっているのであれば75Hの間取り教えていただけますか?

  93. 1493 マンション比較中さん

    もう一度モデルルームに行って貰いに行けばいいのでは?高い買い物ですし、遠慮する必要はないと思いますよ。そもそも公開していない情報をネットで公開するのもどうかと思いますし。

  94. 1494 マンション検討中さん

    もう別の部屋で契約したのでわざわざそれだけのために行く気にはならないんですよね…
    あとここってそういった情報を交換するところじゃないんですか?そんなこと言ったら価格表だって載せるなって話ですし…
    まぁ嫌なら結構です。

  95. 1495 マンション比較中さん

    「契約者」なら住民スレの方がよろしいかと。「申込」を済ませているのであれば尚更問題ない気がしますが・・・そんなに営業の方と話すのが差し支えあるほど仲が悪いのですか?

  96. 1496 住民板ユーザーさん1

    やっぱりここも武蔵小のタワマンと同じ運命を辿るのでしょうかね?

  97. 1497 マンション検討中さん

    マンションってそんなに営業と仲良しこよししないといけないんでしょうか。
    大した用件でないのにお互い時間作るのめんどくさいなぁと思ってしまいますから向いてないんですかね…
    あと何か勘違いされてるようですがそれはまぁ良いです。

  98. 1498 匿名さん

    契約者同士で情報を得たいなら住民スレへどうぞ、という文字が読めないのでしょうか。

  99. 1499 マンション検討中さん

    まだ本契約前なのに契約できているって地権者の方ですか

  100. 1500 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スムログに「シティタワー所沢クラッシィ」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸