埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー所沢クラッシィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 所沢駅
  7. シティタワー所沢クラッシィってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-25 13:05:26

シティタワー所沢クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分
西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主・販売代理:住友不動産
売主:住友商事
販売代理:住商建物
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2017-11-19 21:55:36

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 1301 マンション検討中さん

    まぁ言いたいことはわかるけど、住友がここ最近で下の階段をこれだけ下げてきた実例ってないはずよ。
    住友は上から分譲してって、下の方も大体値段据え置きかむしろ上げるかだから。

  2. 1302 マンション検討中さん

    埼玉に住んだことない人間の意見としては、元町?西所沢?所沢となにがそんなに違うの?値段の差がありすぎじゃない?という感じです。
    所沢を知ってる人に高値で売りたいように見えるので割高感あります。まぁ実際コメがあるように所沢だから高いと思い込んでるレス多数ですし。

  3. 1303 検討板ユーザーさん

    上手い例えが見つかりませんが、所沢と西所沢は調布と西調布の様な差かなと思います。
    個人的には今の価格帯は妥当なラインかと思っているのですが、当初の高額な価格帯は理解できないので、何か理由があってそうしてたんじゃないかと感じてしまいます。いくら利益を追求するすみふでも、あんな非常識な値付けしなくないですか?

  4. 1304 マンション検討中さん

    所沢駅から10分いらない寿町のブリリアタワー、88平米4980万、しかも高層で眺望は抜群、割安感がありますね。

  5. 1305 匿名さん

    私は駅から1分、一歩でも近い方に
    住みたいです。

  6. 1306 マンション検討中さん

    >>1305 匿名さん
    まぁ結局それだよね。1分1歩に数千万の価値があると感じる人は買えばいいし、そんなに価値ないと思えば少し離れた場所にしてもいいし。人生でお金使うのは家だけじゃないしね。

  7. 1307 マンション検討中さん

    やっぱ5年後位に所沢がある程度落ち着いてから中古狙って買った方がいいのかな
    ただ、いい部屋が中古物件で出る確率はものスゴイ低いが

  8. 1308 マンション検討中さん

    >>1304
    ブリリアは戸数が少ないから管理費修繕費だけで5万するよ

  9. 1309 検討板ユーザーさん

    ブリリアを勧めてる方はプレシス所沢元町のスレでも勧めてるので、もしかしたら売主さんですかね?
    通勤通学に電車を利用する必要がない方は駅から多少歩いても毎日のことじゃないから気にならないかもしれませんね。それならば車とかにお金かける方が合理的に思えます。
    毎日都内に出る必要がある方はやはり駅直結は魅力的に感じるのではないでしょうか。

  10. 1310 マンション検討中さん

    >>1309
    見に行ってみたら本当だったwウケる
    それとも専任の不動産会社か?
    マンションなんて需要があえばさくっと売れるんだから、見苦しいことスンナ

  11. 1311 通りがかりさん

    駅直結と言うから大泉学園の駅前タワマンみたいな想像をしていたら、徒歩3分…
    そこまで激近って程でもないんですね
    徒歩1分ならアドバンテージを感じますが、3分では普通の駅近物件なイメージです
    迂回しない直通デッキが増設されるとか、雨の日も濡れずに改札まで行けるような付加価値が付くなら特別感もあります
    駅距離より周りの再開発次第で価値が変わりそうというのが個人的な感想です
    道路の渋滞が緩和されるような方策が取られると良いのですが

  12. 1312 匿名さん

    >>1311 通りがかりさん
    同意ですね。
    そして当たり前ですが、「徒歩3分」はエントランスから駅までですから、自宅ドアからではなく。
    廊下とエレベーター入れたら3分じゃない。
    あと、不動産系あるあるですが、「(男性の早足で)徒歩3分」みたいな事もあります(笑)。





  13. 1313 通りがかりさん

    駅直結と言えば東村山のマンション。
    あそこより直結度が高いマンションは知らない。
    関係ないですが。

  14. 1314 マンション検討中さん

    >>1311 通りがかりさん
    徒歩3分でも信号なくて車道の横を歩かなくていいならだいぶ印象違うけどね。いまもデッキで駅直結のタワマンに住んでるけど、敷地のゆとりとか歩きやすさはすごく気に入ってる。エントランス出てすぐ歩道の物件とは全然違う。

  15. 1315 検討板ユーザーさん

    デッキに屋根があるかどうかでもかなり3分の快適度が変わってきますよね。
    付けないみたいな話ですけど、どうなったんでしょうか…

  16. 1316 マンション検討中さん

    U時に遠回りする屋根のない駅直結デッキって信号のない徒歩3分と大して差がないような気が、、、
    西口から直線上に伸びる屋根付きデッキなら魅力的なんだけどなぁ。

  17. 1317 1314

    そりゃ屋根付いてたほうがいいし3分より1分のほうがいいけどさ…。上を見たらキリがないし最終的にはマンションのエレベーターが改札の前に止まって欲しいってなるじゃない。
    現状のままでもデッキで駅直結というのは素晴らしい設備だと断言するよ。

  18. 1318 マンション検討中さん

    屋根が無いのは少し頂けないな…
    直結って一言でも色々意味が違ってくる。
    価格乗せるならそれなりのモノにして欲しい。

  19. 1319 マンコミュファンさん

    個人的には屋根無しは残念なデッキですね。

  20. 1320 名無しさん

    全ては価格とのバランスでしょ。
    駅直結、タワー、新聞で資産性二つ星評価、と鉄板物件のように売り出されたけど、蓋を開けてみれば販売不振に値下げという現状。
    次期販売で売れ行き戻らなかったらも更に値下げもありうるのかな。

  21. 1321 マンション検討中さん

    販売前に訪問した時には、価値がある物件だから価格を下げてまで売る必要がないと言っていたのにもう下がってる。営業マン嘘つきだなぁ。


  22. 1322 検討板ユーザーさん

    値段の件もありますけど、学区内で事件起きるし、イオンは無くなるし、なんだか運が無い物件ですね…
    秋の市長選の結果次第でデッキの建設が中止になったりして…

  23. 1323 検討板ユーザーさん
  24. 1324 検討板ユーザーさん

    >>1323 検討板ユーザーさん
    これは駅と市がごっちゃになってて情報を丸呑みするのは違くないですか?
    三鷹だって駅周辺と東八道路の方じゃ全然条件が違うと思いますが…

  25. 1325 購入経験者さん

    なんで値下げって思ってしまうんですかね。ただ低層階を売リ始めてるだけですからね。最初に出した高層階が値引きされているわけではないですよ。そんなことにも気づかないなんて。。残念ですね。

  26. 1326 マンション検討中さん

    いや、値下げやろ(笑)

  27. 1327 マンコミュファンさん

    81㎡の値下げはしたんですかね?

  28. 1328 匿名さん

    1325さん、購入者さんという事で信じたくない気持ちもわかりますが…値下げですね

  29. 1329 通りがかりさん

    >>1323 検討板ユーザーさん
    所沢市は発展してると言えるのは所沢駅の周りだけで大部分はいわゆる地方と言われる場所ですから。
    市区町村単位でのランキングは不利ですね。

  30. 1330 マンション検討中さん

    人気がない街はイメージ先行で相場が低いから、条件がいいのに安く買えるのがメリットでしょう。いわゆる穴場と言われる場所。都内でも山手線千代田線使えるのに少し前はめちゃくちゃ安かった駅もあるし。
    それなのにここは郊外のイメージなのに駅前だからって都内なみの価格…。割高というほかない。

  31. 1331 検討板ユーザーさん

    確かにそうですね。
    埼玉県内で荒川を挟んだ裏側では一番栄えている街とはいえ、JR利用が不便って考えると少し…。
    表側の大宮・浦和で駅直結なら当初の価格設定でも問題は無かったかもしれませんが。

  32. 1332 名無しさん

    埼玉県内に裏側、表側ってあるんですか?

  33. 1333 マンコミュファンさん

    そろそろ値段が高い話は飽きてきたので何か新しい話はないのでしょうか…お盆なのであまり動きはあんまりなさそうですが。
    ブランズタワーのモデルルームが出来てくると話が動き出しますかね。

  34. 1334 名無しさん

    埼玉で穴場だと和光とか今後の伸びしろありそう。交通の利便性だけでみると所沢より上。

  35. 1335 マンション掲示板さん

    和光は穴場でしょうか?もう既に人気が出てる街だと思いますけど。
    もし和光でクラッシィと同等のマンションができたら、ディベロッパーにもよりますけど所沢より高いと思いますが…

  36. 1336 通りがかりさん

    >>1332 名無しさん

    確かに裏側って失礼ですよね

  37. 1337 通りがかりさん

    所沢市民で荒川意識してる人なんていないと思います。
    日光行くときに通るくらいだし。

  38. 1338 マンション検討中さん

    >>1330 マンション検討中さん
    仕様が埼玉仕様じゃなくて都心の高級物件仕様で相当コストかけてるからね?。そこに価値を見出せないんじゃ高すぎるって感じるのかもしれないけど。パワーカップルや経営者レベルの収入前提の物件だと思うよ。

  39. 1339 マンション検討中さん

    ここって高級志向な物件ですかね?
    売り手が儲けに走ってる物件にしか見えませんが。

  40. 1340 マンション検討中さん

    80平米超える部屋なかったですよね。ファミリー向けよりそれなりの収入ある人がターゲットでしょうね。

  41. 1341 評判気になるさん

    ここ仕様も埼玉仕様ですよ。

  42. 1342 検討板ユーザーさん

    やはり割高でここ2,3年かなり取り上げられている所沢...
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/research/price_trends/3617.html

  43. 1343 マンション検討中さん

    埼玉のタワマンで、内廊下や各階ゴミ置場、ダイナミックパノラマウィンドウのような窓、たくさんあるの?都心にはたくさんあるね。
    所沢の新築マンション価格上がってるのは、ここのせいかな。

  44. 1344 マンコミュファンさん

    https://manmani.net/?p=20412
    マンマニさんのブログの最下部で最新の価格が更新されてますね。
    南向き70Fの22階が8180万、17階が7080万、11階が6180万
    すごい単価差ですね…
    商業施設がどの程度の高さかわならな中で、日照眺望に影響出るかもしれないのは分かりますが、それにしても22階と17階でそこまで変わりますかね?
    これだけ不可解な価格差であれば実質的に「値引き」と判断されても仕方ないように思えます。

  45. 1345 マンション検討中さん

    >>1343 マンション検討中さん
    知る限りここしかないよ。埼玉の最高坪単価の浦和のパークハウス浦和タワーでさえ、外廊下で各階ゴミ置場なし、勿論天カセもfix窓ワイドスパンもハイサッシもない、都心物件から見ればゴミスペックだった

  46. 1346 マンション掲示板さん

    >>1344 マンコミュファンさん
    高さがわからないのは確かにそうですが、一般には情報が出回ってないだけで住友側にはある程度の話が行ってるってことなんではないですか。
    逆にいえば眺望にそれだけの価格差があるんだから隣にできる建物をこちらもある程度想像できるはずです。
    確かに手頃な値段ですが、中階層以下の購入は慎重に話を聞かないと損になるかもしれませんね。


    できれば近隣にできる建物の話とかそういった情報をこちらでしたいものですね。

  47. 1347 マンション検討中さん

    西側には、かなり高めの商業ビルが建つらしいですよ。だから西側の下層階は安めに価格が設定されているそうです。
    そうなると東側の西武デパートが16階以上で眺望が抜けるらしいので、眺望を重視する人は東側の18階以上がいいのでは?

  48. 1348 匿名さん

    いつごろできるのかな

  49. 1349 匿名さん

    アンダーパス用地のテナントがこっちに移転してくるのかな?そうだとすると西側の整備が完了する2020年からアンダーパスが完成する2025年の間か。

  50. 1350 検討板ユーザーさん

    ここって、値下がりました?

    あまり比較するものではないですが、県内だと
    プラウドタワー川口のほうがよくないですか?

  51. 1351 マンション検討中さん

    今更完売近いプラウドタワー川口を出してくるあんたは誰?
    意図は何?

  52. 1352 評判気になるさん

    >>1344 マンコミュファンさん
    うちも8年前購入のタワーですが、1フロア上がるごとに20万単価が違いました
    だからそんなにすごい差とは思いません
    むしろ今の時代で20万の単価差なら安いんじゃないんでしょうか?

  53. 1353 マンション検討中さん

    >>1352 評判気になるさん
    確かに20万円差なら通常の範囲かと思いますが、よく見てください、その10倍差があります。
    しかも住友さんってまとめて販売した際は階数で値段変えない(例えば22?25階は8180万)ので、販売期によってワンフロアで1000万近い差が出てる可能性ありますよ。

  54. 1354 マンション掲示板さん

    17階はどうだったかわすれましたが、値段の安いフロアは地権者住戸が結構多かった印象がありました。
    高い値段のフロアはそれなりの人が住むでしょうけど、地権者が多いフロアはどんな人が住むかわからないから多少安いってのはある気がします。表立ってそんなことは言えないでしょうけど…

  55. 1355 マンション検討中さん

    スミフは階の価格差がない」というのが通例で「欲しい部屋があれば1期1次が最もお得」が共通認識だったのに、ここはそうじゃないから話題になってるんでしょ。

  56. 1356 マンション検討中さん

    >>1355 マンション検討中さん
    価格差がないっての言い過ぎでしょ?

    1期1次は注目を集めるためってのは分かる
    ここは億ションとして逆な路線でニュースになってましたよね

  57. 1357 通りがかりさん

    >>1354 マンション掲示板さん
    地権者は下層階ばかりではありませんよ。自分は販売前に25階以上の南側角部屋10部屋のみ検討しましたが、半分以上地権者用だった為に選択肢が少なかったです。1億と予想していたのに1.3億では価値を感じられずに諦めました。すみふが多くの土地を提供した地権者に、こんな高価格で好条件の部屋と交換したと言いたいのでしょうね。

  58. 1358 マンション検討中さん

    >>1347 マンション検討中さん
    西側には、かなり高めの商業ビルが建つらしいですよ。だから西側の下層階は安めに価格が設定されているそうです。
    ってのは、何情報ですか?根拠を提示してください。ウワサレベル?

  59. 1359 マンション掲示板さん

    住友にモデルルームで聞いたのかもしれないし、もしかしたら再開発の関係者なのかもしれないし、どちらにしろ根拠示すのは無理な話じゃないですか?
    逆に高い建物ができない根拠は示せるんでしょうか?

  60. 1360 マンション検討中さん

    >>1359 マンション掲示板さん
    まあ、そうだよね
    周りの状態を確認して、容積率的に最悪のパターンを想定しとくべき

  61. 1361 マンション検討中さん

    >>1359 マンション掲示板さん
    予想の域を出ませんが、住宅用地ではなく、商業用地となっているので超高層のマンションではないと信じたいですね。ワルツが10階相当、東にできた日本光電が14階相当なのでそのくらいは視野に入れないとですかね。

  62. 1362 マンション検討中さん

    モールって3階建てでも10階建て以上の高さになるよね
    でも真横にべた付けじゃなく、さすがに駐車場分は広く間を開けて建つんじゃないの

    そもそも駅直結型でアクティブな富裕層が買うんだと思うし、
    昼間は忙しく出かけてあんま部屋にいなさそう

  63. 1363 マンション掲示板さん

    >>1362 マンション検討中さん
    モールは南側で、西側はまた別の商業用地になります。
    さすがに南側のモールは住友関係なだけあってマンション側にそんなデメリットになるようなことしないのでは…?


    西側は住友は全く無関係なんですかね?そうなるとマンションが建つ可能性もなきにしもあらずですが…
    先日市長が再開発に関して住友・西武と協定書を締結したらしいですが、そろそろ再開発の情報が出てきませんかね…

  64. 1364 マンション検討中さん

    西武所沢店にビックカメラが出店するそうです

    https://www.ryutsuu.biz/store/l090214.html

  65. 1365 検討板ユーザーさん

    ビッグカメラもそごうもみんな知っている情報ですね。。

  66. 1366 買い替え検討中さん

    >>1365

    いや、私は知らなかったですよ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  67. 1367 通りがかりさん

    ちなみにイオン跡地は病院が来るとの噂。。

  68. 1368 匿名さん

    噂と言うより候補に上がっただけで何も決まってないと思いますよ。発表が無い以上テナントビルでそのまま継続、残る店もあるんじゃないかな。
    あそこはイオンの建物ではなくオーナーから借りたテナントをサブリースしてるだけだから、イオンが撤退しようがテナントビルは存続する。ビルを売却するか建替と言う話になれば、色々動きは出てくると思いますが。

  69. 1369 マンション掲示板さん

    病院なら良いですが、パチンコ屋になるとかは一番嫌ですね…
    そういえば国分寺のツインタワーはテナントにパチンコ屋が入ってますよね。ここも入ったりしたら最悪だなぁ…

  70. 1370 匿名さん

    >1369 マンション掲示板さん
    パチンコ店の出店は否定できないですが、ここの1,2階は飲食店や塾、オフィスでテナント募集してましたよ。
    因みに南側のショッピングセンター予定地は条例でパチンコ店はNG。

  71. 1371 マンション検討中さん

    ブランズの価格が出ましたね。広さ90で7000万円台と言う書き込みがありますね。駅の近さをのぞけば仕様はあまり変わり無さそうで、割安感がすごいですね。クラッシーの今後の販売価格に影響ありますかね。

  72. 1372 マンション掲示板さん

    81㎡13000万 vs 92㎡7000万代
    アウルタワーみたいに販売期間10年越えそう

  73. 1373 マンション検討中さん

    >>1372 マンション掲示板さん

    10年掛かったんですか!すごいですね。
    買ったら直ぐに10年目の補修工事とか。あり得ないですね(笑)

  74. 1374 マンコミュファンさん

    ブランズの値段が出てきたら今まで様子見だった人達が動き出しそうですね。
    高価格帯の部屋は分かりませんが、ブランズと同価格帯の部屋は埋まってく気がします。

  75. 1375 マンション検討中さん

    同価格帯の部屋なんてありますか??

  76. 1376 マンコミュファンさん

    >>1375 マンション検討中さん

    ブランズの値段の詳細知らないですが、6000万程度の部屋が多そうじゃないですか?
    シティタワーも高額な部屋を除けば6000万程度の部屋がちらほら出てますよね?

    タワーマンションでくくるとブランズ対シティタワーになりますけど、実際ブランズが中古で出回った時に比較されるのって上層階以外は距離的にパークハウス所沢になってくるのかなって?気がします。
    築年数が違いますが共用部充実してますし、ブランド力も駅の距離も似てますから…内装はリフォームできますし。
    永住する方には関係ないかもしれませんが、もし少しでも売る可能性があるなら、近い値段であればより駅に近いシティタワーを選択する人もいるんじゃないかな?って思うんですよね。

    上層階で眺望を買うってなるとブランズかシティタワーになってくるので、上層階に住みたいならブランズの方が値段的にメリットありそうですが、低層階なら何に重きを置くかで買う人がバラけそうかなって印象です。

  77. 1377 マンコミュファンさん

    ブランズとシティータワーどっちが良いかっては話、本当の勝者はパークハウス所沢と日吉町を買った人達な気がしてきました…

  78. 1378 マンション検討中さん

    物件の良し悪しに関係ない、時期の議論をしてもね。
    今の女房と昔の彼女を比べるようなもんで。

  79. 1379 マンション検討中さん

    近所のマンション住まいで住み替えを検討しています。

    うーん。。住友も東急も両方見てきましたが。
    同価格帯、ってざっくりくくってますけど、
    住友と東急、同じ位の値段で買える部屋を比べると、
    広さ・方角・間取等々細かく比較すると結構段違いに違うんですよね。
    部屋だけ比べるとはっきり言って住友に勝ち目の要素無いです。

    個人的に住友を選ぶか否かは、駅直結のデッキ(屋根なし)の一点に
    1,000~2,000万を余計に出すか=将来もその差額以上に高く売れると思うか、に
    尽きるような気がしています。

    中古マンションの価値は買い手あってのものでしょうから、
    個人的にはそれだけの中古マンションに+1,000万は出しませんけど、
    そういう人もいるのかもしれませんし、そんな人が沢山いるというなら
    それだけの資産価値があるということなのでしょうが。

  80. 1380 通りがかりさん

    自分が中古検討してて、同じ階高でシティータワーとブランズに1000万以上価格差があったら、どっちを選ぶか考えてみるといいかもね。

  81. 1381 マンコミュファンさん

    マンションに何を求めてるかは個々で違うと思うので、全員が納得する意見は出せないと思いますけど、
    高さを求めるならブランズ、広さを求めるならブランズに限らずパークハウスでもいいし、駅の近さならシティタワーだと自分は思いますね。
    何を重視するかによりますけど、高階で比較したら、そりゃ高いところに住みたいんだから値段の手頃なブランズの方がいいでしょう。
    駅の近さを重視なら別にその人は低階層だろうが住むでしょうし。
    あとは個人的な嗜好ですけど、プロペ通りを歩くのは4分以上のマイナス面が強いです。

    決してばブランズを否定したい訳ではなく、良いマンションだと思いますが、公式のイメージ通り余裕がある丁寧な暮らしを志向する家庭や専業主婦家庭には向いてると思うんですよね。
    でも、どっちもフルタイムで働く家庭は同じ金額出すならシティタワーの方が楽に生活できると個人的には思うんですよね。

    ただブランズやめた方がいい層が個人的にはあって、共働きペアローンで購入希望で入居時に小学生以下の子どもがいる夫婦はよく考えて欲しいです。あの地域で保育園はいるのはほぼ無理です。
    やめた方がいいです。

  82. 1382 マンコミュファンさん

    参考までにマンマニさんのブランズタワー所沢の記事貼っておきます。
    https://manmani.net/?p=26865
    坪単価で265万程度、70㎡で6000万円程度って感じのようです。

  83. 1383 マンコミュファンさん

    失礼しました、上の計算間違えてました。
    70㎡の265万だと5600万ちょっとですね。
    だいぶ目に優しい、、、

  84. 1384 マンション検討中さん

    プロペ通りはどうしようもないお店ばかりで残念な事になってますね。
    本来であれば保育園とかあっても良いような場所だと思うのですが。

  85. 1385 マンション検討中さん

    他の物件との比較と関係無く、ここは値段が高過ぎて売れないのだから、ここでいくらブランズの悪口を言ったところで自社の売れ行きが上がるわけではないということに、住友の営業担当者は気付いた方が良いと思う。

  86. 1386 マンション検討中さん

    ブランズは多彩な店が揃うプロペ通りがアプローチと言って売りにしてるけど、クラッシーは居酒屋とお姉ちゃん達がいる店が多いプロペ通りを通らないですむことをメリットにしてる。面白いですな。

  87. 1387 マンコミュファンさん

    いやさすがに1億3000万のマンション買う人ここにいないでしょうから、こんなところで住友は営業してこないでしょう…

  88. 1388 マンション検討中さん

    まあ見てはいるでしょうね。
    間違いなく。

  89. 1389 通りがかりさん

    >>1381 マンコミュファンさん

    所沢駅周辺の保育園はほぼ入れないもんねー。
    市長が新設は一切しないと公言してるし。
    幼稚園も廃園の流れみたいだし、小さい子がいる家庭はよく考えてほしい。

  90. 1390 マンション検討中さん

    >>1389 通りがかりさん
    市長が保育園新設は一切しないと言っているというのはどこ情報ですか?
    市のホームページなどに載ってます?

  91. 1391 マンコミュファンさん

    >>1390 マンション検討中さん
    市のホームページではないですね。記憶が曖昧ですが市議会の議事録かなんかだったと思います。



    西口方面の保育園は偽装離婚とかしない限り入園厳しいです。
    シティタワーも西口側ではありますが、比較的入りやすい東口方面の保育園の方が近いくらいです。
    ブランズでも行けないこともないですが、歩いて駅コンコースを抜けるか自転車等で裏所通りと呼ばれてるインプレスト所沢の前の道をを通るかで、裏所通りは新宿線と池袋線の踏切を通らないと行けないので朝の時間は渡るのに時間がかかると思いますね。

  92. 1392 マンション検討中さん

    共稼ぎ子育て世帯は所沢市には向かない、って理解でオーケー?
    でもそれってマンションによっての違いじゃなくない?

  93. 1393 評判気になるさん

    まぁ子育て世代はここは共働きじゃないと買えないよね
    市長は子供の小さいうちは家庭で育てるって考え寄りの人じゃなかったっけ?
    所沢は主要駅周辺だけは少子化どこ吹く風だね

  94. 1394 通りがかりさん

    >>1390 マンション検討中さん
    市議会で何度も取り上げられてるし、子どもに金かけたくないで有名

    自分の周りだと、子どもできたら狭山に引っ越す人が多いかな

    住むだけなら便利でいいと思うよ

  95. 1395 マンション検討中さん

    >>1394 通りがかりさん
    市のホームページや市長のブログページには子育て保育環境を充実させていくとありますね。
    駅周辺に保育施設が出来ると良いのですが。

  96. 1396 マンコミュファンさん

    まぁ向いてないですね。
    中でもブランズ近辺は本当に難しいです。
    知ってんのか知らないのかは分かりませんが、住友も東急も子育てしやすいって押しててバカバカしくなります。

  97. 1397 匿名さん

    駅ビルかショッピングモールどちらかに子育て保育関連の施設を入れるよう話を聞いた記憶はある。

  98. 1398 通りがかりさん

    >>1397 匿名さん

    周辺住民です。 

    今のエミオができる前に、市長は西武側からの申し出(保育園新設)断ってますよ

    市議会もずっとチェックしてるけど、そんな話は出たことがない

    流山みたいに、保育送迎ステーションを作っては?と市議の提案レベルで話は出てたけど、具体的には何も進んでない

    噂レベルでもそういったが出ていたら住友は来場者に匂わせてくると思うんで、是非ここでも共有してほしいです

  99. 1399 通りがかりさん

    保育施設なんかいらないよ
    市内の人口分散させた方がいいし、これ以上所沢駅一極集中もよくないと思う

  100. 1400 マンコミュファンさん

    >>1399 通りがかりさん

    今時そんなこと言う人いるんですね。

    23区とかじゃない限り、保育施設だけじゃなく高齢者施設や公共の施設を作って人口は1箇所に集めたほうが行政的にはやりやすいですよ。公共施設も分散させたらそれだけ維持するの大変だし、利用者も少なければ悲惨でしょ。

スムログに「シティタワー所沢クラッシィ」の記事があります

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸