大阪の新築分譲マンション掲示板「シティハウス高槻城西町(旧称:高槻城西町プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 城西町
  7. 高槻駅
  8. シティハウス高槻城西町(旧称:高槻城西町プロジェクト)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-08-14 06:44:35

シティハウス高槻城西町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府高槻市城西町360-1(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩12分
阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩15分
間取:未定
面積:70.30平米~81.49平米
売主:住友不動産 関西支店
販売代理:住友不動産販売

施工会社:東海興業株式会社
管理会社:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定

[スレ作成日時]2010-01-15 16:52:19

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス高槻城西町口コミ掲示板・評判

  1. 1 高槻人

    駅からはややありますが公園前の立地は大変魅力あり、です。

    間取り、価格が気になるところ。

  2. 2 物件比較中さん

    ここは、小学校、中学校の学区はどこになるのでしょうか?

  3. 3 購入検討中さん

    この前の日曜日にチラシが折り込まれてましたね!
    早速、インターネットで資料請求(会員登録)しました。
    比較的近所に住んでいるので、以前よりマンションが建ちそうで気にはしていたのですが
    春頃にはモデルルームが見れるようになりそうですね。

    学校区は桃園小学校と第一中学校です。ともに近くで便利です。
    価格は大変気になるところですが、住友不動産のマンションで、かつ公園前といった
    条件だとそれなりの価格になるのかな?と思ってます。
    大阪ガス系の設備も良さそうだし。

    この辺の地域は住んででよく分かっているつもりですが、駅前ではないですが
    結構いいところです。駅は十分歩けます。阪急も。
    環境は静かです。公園とかも多い。運動場・野球場とかも近くに複数あります。
    マンションのホームページでも結構アピールされてましたが、近くにある
    ショッピングセンターかむかむは中々使えます。
    うちは普段の買物はその中にあるライフに行くますが、よく子供にせびられて
    中にあるケーズデンキもよくいきます。何かと便利です。

    場所は良いので、あとは建物とか間取り(価格はもちろん)に大々期待です!
    モデルルームが見れる案内とかもまた送ってくるとは思いますが、待ち遠しい限りです。

  4. 4 近所をよく知る人

    駅からとても遠いのでやめておきます(泣)

  5. 5 周辺住民さん

    この距離で歩けないならマンション探しを止めた方がいいですね(泣)

  6. 6 近所をよく知る人

    前の道路が細くて一方通行なのが難点ですね。

  7. 7 匿名

    あの一方通行は右折待ちで混みますよね。

  8. 8 周辺住民さん

    大通りに面してるわけではないし、住宅街で静かですよ。
    ↑の方々は無理やり悪いところを探しているような・・・(笑)

    比較的、高槻は大通りに面しているマンションとか駅前だけど五月蝿い
    マンションとか多いけど、そういう意味ではここは心配ないですね。
    住んでるから分かります。

    その分、価格は安くないでしょうけど期待は持てる物件ですね。

  9. 9 周辺住民さん

    171号線を南に超えているので、高槻の中では高くないと思います。
    JRの北側とは違いますよね。

  10. 10 匿名さん

    ↑の方々は住友の営業マンですかね??


  11. 11 物件比較中さん

    ↑の書き込み以降、住友の営業マンが書き込みしなくなりましたね(笑)
    大した特徴がない物件で大変でしょうが頑張ってくださいね。

  12. 12 購入検討中さん

    今週末にある説明会に参加予定です。間取りと予算が折り合えば、購入を前向きに検討しようかと思っています。

    現地に全く土地勘がないのですが、この辺りの住環境はどのような感じでしょうか。見たところ古くからの住宅地の中にポンっと建つみたいですが、周辺住民の方々の反対とかなかったのでしょうか。

    あと桃園小学校、第一中学校の雰囲気をご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  13. 13 マンコミュファンさん

    一般論として、現地を全く知らない人が
    購入を前向きに検討しないでしょ?
    作り話の精度が甘いよ(笑)

  14. 14 周辺住民さん

    周辺住居は良くも悪くもご自分の目で見られた方がよいですよ。
    小中学校は高槻の中では良い方だと思います。
    まもなく桃園町プロジェクトと称する一戸建て街区がご近所にできます。171より北なのでそちらも検討されては?

  15. 15 購入検討中さん

    No.14さま


    No.12です。情報ありがとうございました!桃園町プロジェクト…、すごく気になりますが、値段もきっとすごそうですね。
    でも検討の範囲にしてみます。本当にありがとうございました!

  16. 16 購入検討中さん

    モデルルームを見に行かれた方、どうでしたか?

    こちらの施工主の東海興業って、どんな会社なのでしょうか。あまり聞いたことのない名前なのですが。

  17. 17 匿名

    高槻一中はだめ中学です。

  18. 18 購入検討中さん

    なにがだめなのですか?

  19. 19 匿名

    隅友の営業担当はしつこいから気をつけて下さいね。

  20. 20 土地勘無しさん

    NO17さん  恐れ入りますが、一戸建ての桃園プロジェクトについて詳しいことを教えていただけないでしょうか。インターネットで調べましたが、まだ情報が得られないのです。

  21. 21 物件比較中さん

    南側の「公園」は公園と言えるかどうかよくわかりませんが,誰の所有の土地なのでしょうか。

  22. 22 匿名さん

    ここも、大阪ガスが関連しているね。ガス設備、ガス料金特割は期待できるが、
    まだ、情報少ないね。

  23. 23 匿名

    南側の公園、たしかに整備されてる様子はありませんね。
    集会所は活用されているのでしょうか。

  24. 24 匿名さん

    南側の公園、物件方向に撮影。ブランコ、すべり台等遊具品は何もありません。ただの空き地としか思えない。

    1. 南側の公園、物件方向に撮影。ブランコ、す...
  25. 25 匿名さん

    そして公園の南側に怪しげな集会所。何だこりゃ。

    1. そして公園の南側に怪しげな集会所。何だこ...
  26. 26 匿名さん

    >何だこりゃ。

     廃車になったバスだよ。

  27. 27 購入検討中さん

    南の公園ですが、高槻市の管理地のようです。バスはゲートボールの方々の物入れらしい。
    夜(21時過ぎ)に周囲を一周しました。171からの南進車はそこそこ交通量がある感じで物件の北側にあるY字路で南進と左折(南東方向、物件の東側の道)に分かれるようです。比率は3:1くらい。階層によりますがそんなに気にならないのでは?171の音は殆ど聞こえてきませんでした。ただ、場所柄、消防署と警察署が近いためサイレンの音が気になるかな。
    駅への近さと価格のバランス、周囲の環境で考えると良い物件ではないかと。
    住友不動産、いろいろ書かれていますが、価格とのバランスで考えるしかないと思います。
    阪急みたいに物は良くても桁違いの物件もありますし・・・(それはそれで良いのですが)

  28. 28 匿名さん

    ここの南の公園って、ゲートボール場?サッカー・野球禁止だよね。

  29. 29 購入検討中さん

    南側の公園は・・・ですが、
    価格とのバランスで考えるなら、いい物件のような気がします。
    南側の公園が高槻市所有なら、しばらくは、公園が潰されて、マンションが建つようなこともなさそうですし。

  30. 30 物件比較中さん

    周囲の環境は良いといえるのでしょうか。写真を見ればそうは思えませんが・・・

  31. 31 匿名

    30さんは真面目に探す気が無いでしょ?
    ここに掲載された写真だけで、自分たちが住むとこを判断するって良くわからないのですが?

  32. 32 物件比較中さん

    パンフレットのイラストよりは真実味があると思っただけです。そういうあなたは現地に行きましたか?

  33. 33 撮影者

    公園の周りは戸建てが密集した住宅街(一部古いアパート)ですよ。道は慣れてないと迷いますね。

  34. 34 匿名

    31です。

    現地は周辺も含めて朝・昼・夜と見ました。住宅街なので変な工場も無いし騒音という騒音も無いし、
    今まで色々見てきたけど南側がこれだけ空いてるところって、めったに無いと思いました。
    もうちょっと駅に近ければと思いましたが、歩けない距離ではないので、申し込みをしてきましたよ。
    掲示板ではいろいろ書かれる方がいらっしゃいますが、自分で見て自分の意思で決めればいいと思いますよ。

  35. 35 匿名さん

    住友さんの物件ですから、外れは無いとは思います。自転車、乗用車があれば申し分ないですね。
    ecoジョーズがイイ!

  36. 36 匿名さん

    はいはい、わかりました。住友さん!

  37. 37 匿名さん

    あらあら、わかっていませんねぇ。現地見てみな。

  38. 38 匿名はん

    わかってないのは・・・誰?

  39. 39 匿名さん

    また住友不動産の営業マンだらけになってきましたね。

  40. 40 周辺住民さん

    この辺は結構静かで良いですよ。工場もありませんし。

  41. 41 申込予定さん

    今日、申込に行ってきま~す^^

    みなさまお先です♪

  42. 42 近所をよく知る人

    普通は工場なんかないよ
    どこと比べてるの?
    道路事情がどうもね・・・

  43. 43 匿名さん

    徒歩12分とは・・・奮発してくれましたね。
    しかも高槻で。

  44. 44 匿名さん

    距離的には徒歩12分ですが、R171の信号待ちは長い。

  45. 45 近所をよく知る人

    自動車で高槻駅にお迎えに行く場合、一旦南のほうへ廻りこまないと行けないため、思ったよりも時間がかかります。しかも171越えは信号が長い。

  46. 46 物件比較中さん

    下町テイストが好きな人にはいいかも。お上品な人は地元に溶け込むのに苦労しそう。

  47. 47 匿名さん

    確かに。周辺環境は歴史の浅い下町って感じで、かろうじて近所づきあい、助け合いが残っている感じ。

    あれ?今建設している場所って、昔は大阪ガスの社員寮があったような・・・。

  48. 48 匿名さん

    徒歩12分で
    さらに信号機つき
    ますます奮発してくれましたね

  49. 49 申込予定さん

    あらあら、色々と粗探しに大変ですね。

    冷静に考えたら、住環境、利便性、仕様、ブランド、それに伴う価格

    は相当良いということはわかるはずです。

    無理に悪いところを探そうとすればどのマンションだって何かはあります。

    上を見ても、下を見てもキリがありません。

    高槻で販売してる新築マンションはすべて見ましたが、ここが一番評価できました。

    住友と大阪ガスのブランドももちろん信頼できるものですが、応対してくださった

    営業の方もここが一番丁寧で安心感がありました。

    私は純粋に自分の目と耳で確認して、評価できたので本日申し込んできました。

  50. 50 申込予定さん

    私も道路状況は多少気になりましたが、高槻・茨木でいくつか見て周り、環境・設備・価格などトータルで考えると、ここが一番いいと思い申込ました。
    営業の方もとても良い方でしたよ♪

  51. 51 近所をよく知る人

    誰でも自分が購入する物件はよいと思いたいものです。
    私個人は間取り、利便性、環境はよいとは思いませんが、価格が安いということで、それらの点を妥協できるなら
    ありえない選択ではないように思います。

  52. 52 匿名さん

    別に粗探しして、指摘してくれてもかまわんよ。こっちは、許せる部分と許せない部分に分けて
    購入するか判断するので・・・。

    で、ここは無問題ですね。駅から遠い?健康のため歩きましょう。価値が下がる?転売する気ない。

  53. 53 物件比較中さん

    高槻で住環境を考えるとここが本命ですな。

    事業主も無問題。

  54. 54 契約済みさん

    41です。

    みなさまおっしゃられるように駅からは12分ほどかかりますが、

    その分、駅前よりゴジョゴジョしてないところが気に入りました。

    同じように購入を考えてらっしゃる方がいて嬉しいです。

    入居が待ち遠しいですが、よろしくお願いします。

  55. 55 近所をよく知る人

    住環境なら真上、天神のほうがはるかに上、というのが一般的な意見です。

  56. 56 匿名さん

    上田辺、天神、芥川、真上と渡り住んでいるが、別に大差なかったが・・・住めば都。

  57. 57 周辺住民さん

    ↑これらは何れも城西町とは地価が圧倒的に違うということは疑いのない事実です。

  58. 58 地元不動産業者さん

    住友の土地仕入れ屋の感性は大したこと無いね。

  59. 59 ご近所さん

    あんまり問題も無いみたいですし売主も大手ですし支払い的にも問題無いので申込しようと思います。
    無事にローンが通りましたら、みなさん宜しくお願いします。

  60. 60 匿名さん

    高槻市を選んだあなたは勝ち組!私は高槻市民ですが。

  61. 61 比較検討中

    ここも含めて検討していましたが、担当者に他の検討中マンションの悪口を散々言われ、今は少し印象が悪くなっています。

    ここのマンションの魅力をもっと説明して欲しかったのですが。

  62. 62 ご近所さん

    >61さん

    59です。私が選んだ理由は南側が抜けている事と静かな環境でしょうか。
    茨木市高槻市で、いろいろ見ましたが、これが揃ってるところが、なかなか無かったんですよね。
    今は、早く住みたいなという感じです。

  63. 63 匿名さん

    >ここも含めて検討していましたが、担当者に他の検討中マンションの悪口を散々言われ

    担当者運悪かったね。

  64. 64 近所をよく知る人

    南の空き地は、私有地と聞いています。廃バス、プレハブの集会場の建て替えも進まない状況です。
    高槻で公民館・コミュニティーが無いのは城西町ぐらいです。

  65. 65 物件比較中さん

    南側の空き地は私有地ですか!

  66. 66 匿名

    >64

    嘘はあかんよ。あそこの公園は市が持ってるんだよ。
    いい加減な情報を公に出したら通報されるよ。
    その時に人から聞いただけとか言う言い訳はするなよ。
    反論ある?

  67. 67 匿名さん

    そのうち、分譲戸建て住宅が建つんじゃない?

  68. 68 匿名

    上の写真の廃バスも高槻市の所有なんだ。それとも誰かが勝手に置いている?

  69. 69 周辺住民さん

    住友派が必死だね

  70. 70 匿名さん

    ここの南の空き地(公園?)は結構広いので、公共施設建てるんじゃないかな?知らんけど。

  71. 71 物件比較中さん

    ここは値段が安い。
    南側空き地に何も建ちませんように!

  72. 72 匿名さん

    ついでに、廃バスも撤去して欲しい。気味悪い。

  73. 73 匿名さん

    それなりに歴史あるバスかも

  74. 74 匿名さん

    確かに歴史ありそうだけど、ボンネットタイプじゃないからね・・・。ただの廃バス。

  75. 75 匿名さん

    悪徳、住友不動産ということで、ここは却下しました。

  76. 76 匿名さん

    >75

    2度と来ないで下さいね。

  77. 77 匿名さん

    当面、住友不動産の物件は税金で建設された公団だ!と攻められるな。知らんけど。

  78. 78 匿名はん

    無責任なレスはやめましょ。

  79. 79 匿名さん

    住友不動産は悪質だ!そんな輩から買う神経がわからん。

  80. 80 物件比較中さん

    私も住友のマンションに対する考え方は嫌いです。

    まあ、それ以前にここの立地は論外ですが。。。

  81. 81 匿名

    かわいそうに。。。

  82. 82 匿名さん

    住友不動産は「工事さえすればいい」と思っているそうです。ここは何ができるのやら・・・。

  83. 83 購入検討中さん

    高槻・茨木周辺で物件を探している者です。
    住みやすさ(JR高槻駅・阪急高槻市駅まで徒歩圏であること、徒歩数分でショッピングセンターに行けること、南側が高槻市所有の空き地・公園であること)を考えたら、現在のところここが第一候補かなと考えています。
    ちなみにこの周辺の賃貸マンションに入居中です。

    高槻駅から5分以内の物件は電車の音が気になるかなと。
    ここはJR高槻駅(西口)に一直線で行けて徒歩圏(実際に歩くと12分程度で行けます)なので私にとっては許容範囲です。
    検討中の皆さんのご意見お聞かせください。

  84. 84 周辺住民さん

    171の信号にかかると15分はかかるのがネックでやめました。
    雨が降ると途中に雨宿りするところもないし。

  85. 85 匿名さん

    不動産は最低ですが、住環境はハイレベルかと思います。ただ、南側の公園(?)の扱いが気になります。
    ショッピングは少し回り道になりますが、許容範囲かと思われます。一応、JRと阪急2Wayです。

  86. 86 匿名さん

    >雨が降ると途中に雨宿りするところもないし。

     あ?傘持ってないのか?貧乏人は来ないでねByスミフ

  87. 87 周辺住民さん

    金持ちは運転手つきなので雨には濡れません。

  88. 88 購入検討中さん

    83です。
    84、85さんご意見ありがとうございます。
    歩ける許容範囲は人それぞれ違いますもんね。

  89. 89 購入検討中さん

    83です。
    84、85さんご意見ありがとうございます。
    歩ける許容範囲は人それぞれ違いますもんね。

  90. 90 匿名さん

    >>83さん
    検討から外さないでくださいね。Byスミフ

  91. 91 匿名さん

    例えば、窓ガラスが頻繁に割られるくらい中学校が荒れているとか、小学校のどこそこのクラスが学級崩壊しているので校区が悪いとか具体的で且つ客観性のある書き込みとかなら有意義だと思うが、好きとか嫌いとかの主観的な感情論で書き込みをすると感情論が返ってくるだけで、検討版が荒れる原因になります。
    主観や感情は人それぞれなので、もっと具体的で客観性のある有意義な書き込みをした方が良いと思います。

  92. 92 匿名さん

    >主観や感情

     これも大切な要素です。荒れるのは書き方の問題、と見る人のモラル。

  93. 93 契約済みさん

    ま、住友は大手ですから周辺の不動産会社(『屋』"の方が正しい?)から
    妬みから誹謗中傷は受けやすいですよね。
    嫌味な書き込みも多くなって当然かも。

    中小なら仕方ないけど、大手なら見る目も厳しくなりますし、求められることも
    高くなりますしね。

    私は今日、契約してきました。
    マンションは二度目の購入ですが、さすがに応対してくださった方はもちろん、
    書類のひとつに至るまで、1回目に購入した時とはかなり違って
    とてもしっかりしていて安心しました。

    現状の説明、将来の説明、リスク、良いことばかりではなく正直で丁寧な応対でした。

    もちろん、契約に至った経緯は場所の便利さ、環境の良さ、公園前、間取り、仕様、価格
    を総合的に判断して決めたわけですが
    それ以上に安心感が勝った気がします。

    いよいよ契約者となったわけですが、また契約された方ともぜひ情報交換したいな
    と思います。よろしくお願いします。

  94. 94 購入検討中さん

    住環境で安全性を考える1つとして、車の多さも気になる点です。
    東西の道路は171からの抜け道となっていますので、留意する点です。
    特に、171の桃園町交差点については事故危険箇所に指定されています。
    ※子供がいなければ、大した問題は無いです。

  95. 95 匿名はん

    >94さんは、お子さんがいらっしゃらないのかな?
    どこに住んでも車が通れるくらいの道幅があったら注意してあげないと事故に遭いますよ。
    高級住宅街でも、自宅から出た時に撥ねられたというニュースもありますからね。
    車が多い=普段から気をつける
    車が少ない=あんまり気に留めない
    ではないでしょうか?

  96. 96 匿名さん

    住環境は申し分有りません。駅から遠い?気にしません。

  97. 97 周辺住民さん

    もっといいとこたくさんあるけどね。

  98. 98 契約済みさん

    いいところがあっても高いからねー
    うちはここくらいでちょうど良かった。

  99. 99 匿名さん

    誰がどこに住もうが自由だ!迷惑もかけてない。・・・少しは周辺住民に迷惑かけてるかも。気にしない。

  100. 100 匿名さん

    南の空き地に青屋根建ててもいいですか?

  101. 101 匿名さん

    >100
    ここで聞かずに役所に聞けば?
    絶対に無理だけどね

  102. 102 匿名さん

    10年ねばれば自分の土地になるよね。通報しないで、ひっそり住むから。

  103. 103 匿名さん

    南の空き地のバスに住んでいいですか?

    そんなやつおらんやろ!

  104. 104 匿名さん

    >102
    本当にやってくれ。バルコニーから見ててやるから。

  105. 105 匿名

    >58
    地元不動産業者ってどれだけ見る目がないねん。
    素人目にも絶対に売れるやろ。
    こんなとこに妬みの書き込みするなんて自分のところが売れてないんだろうな~。

  106. 106 匿名さん

    >104
     見守ってくれるの?ありがとう。ネットカフェの渡り生活から脱却!

  107. 107 購入検討中さん

    高槻第一中学の不法占拠は、今どのようになっているのでしょうか。ご存知でしたら教えてください。

  108. 108 匿名はん

    >107
    それはスレが違うじゃろ
    アラシ乙

  109. 109 匿名さん

    >106
     新たな不法居住者が増えます。暖かく見守ってやって下さい。

  110. 110 匿名

    その不法居住とかの下り、面白くないし無意味です。。やめましょうか。

  111. 111 匿名さん

    やめません。勝つまでは。

  112. 112 近所をよく知る人

    東レの勝ちだな

  113. 113 匿名さん

    シャリエ高槻よいとこ、ここ買う金があるならシャリエ高槻!

  114. 114 サラリーマンさん

    なんでやねん!

  115. 115 購入検討中さん

    くだらない書き込みが多いですね。
    東レの話は東レのスレでやってください。
    ブランドと価格でシティハウスの勝ちやね、圧勝~(^^)/

  116. 116 匿名

    まぁ、あちらはあちらで魅力あるのでしょうし、こちらはこちらでまた違った魅力がありますよね。
    けなし合いは殺伐としたスレになるので止めましょうね。

  117. 117 匿名さん

    住環境がいい以外に何が自慢なの?不正行為した不動産にブランドなんかあるかぁ!

  118. 118 ご近所さん

    住環境は真上のJR不動産物件のほうがはるかによさそう。

  119. 119 近所をよく知る人

    ↓なかなかイイですよ、ご検討下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77103/

  120. 120 匿名さん

    東レさん?営業乙。

  121. 121 匿名さん

    まぁまぁ 金持ちけんかせずで

  122. 122 匿名さん

    ごめん。貧乏人なんで、マンション買うのに覚悟いるのよ。

  123. 123 匿名さん

    このスレも住友の営業マンとそれ以外のくそ営業マンの叩き合いばかりになってきましたね。

    まぁ微妙な物件ですから致し方ないですが。


  124. 124 匿名さん

    東レの営業マンと住友のクソを一緒にしないでね。東レは商売、住友は****だから。

  125. 125 匿名さん

    東レ東レてあちこちのスレで宣伝してるね。
    ここと比べて何が良いのか書かないと意味無いよ。

  126. 126 近所をよく知る人

    全部でしょ?
    価格の絶対値は東レのほうが高いが、トータル的に見て安い。

  127. 127 匿名さん

    ↓だ・か・ら・なかなかイイですよ、ご検討下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77103/


  128. 128 匿名さん

    シャリエに対する嫌がらせ?

  129. 129 購入検討中さん

    契約済みの方またはご近所の方が居られるみたいなので、教えてください。
    ・一般的には、駅に近いほうが良いと思いますが。
    ・価格的にも近辺で出ている戸建てよりも高いようですが。
    ・文教的には一中が心配ですが。(高槻の2学期制も。。。)
    ・交通的にはホテルの交差点が心配では。
    ・南の空き地は、本当に何も立たないのか。

  130. 130 近所に住む者

    近所に住む者です。答えられる範囲で質問にお答えします。
    ・駅から近いと確かに便利でしょうが、今、分譲されている高槻駅近辺のマンションは線路沿いや病院が目の前で電車の音や救急車が五月蝿いのでないかなと。それよりは12分歩いてもまだ静かな方がいいかなと思います。ここは171から入った所なので車の音は気になりません。たまに三島救急センタ−の救急車音がしますがそれもたいして気になりません。
    ・高槻京都ホテルの交差点はどの辺りが気になりますか?私は特に気にしたことはないのですが。
    ・南の空き地は数年前に高槻市が購入し公園として提供していますから、公共の土地なのは確かなので、何か建つ確率は低いと考えています。確実ではないので市に確認してみてもいいかもしれませんが。
    以上長くなりました。

  131. 131 匿名

    >128
    シャリエに対する嫌がらせって・・・?私には逆に住友に対する嫌がらせにしか見えません。

  132. 132 匿名

    相当数の他スレに貼り付けているのは
    逆に、シャリエの評判を落とす、という意味ではそうでしょう。
    ようするに「荒らし」ということ。

  133. 133 匿名さん

    >・文教的には一中が心配ですが。(高槻の2学期制も。。。)
    ならば、高槻中学・高校に通わせては?「進学校」と言えるほど優秀ではありませんが・・・。

  134. 134 近所をよく知る人

    高槻ホテルから阪急の高架下までは、歩行者や自転車はかなり通りにくいですね。
    実質的にすれ違いができません。高架下から西口までは整備されていますが・・・。しかし、帰りに買い物するところがありません。
    また、171側(要するにマンションの北側)へ行くにはものすごく遠回りする必要があります。
    このあたりが躊躇するところです。
    値段は安いと思います。

  135. 135 匿名さん

    徒歩4分のところにショッピングセンターあるから便利だよ。

  136. 136 匿名さん

    【 第1期1次・2次 連続完売御礼!! 】

    ラグジュアリーステージ 予定販売価格(税込)
     3LDK 3,110万円~4LDK 3,820万円
     予定最多販売価格帯 3,100万円台(10戸) ※100万円単位

      ホームページより

  137. 137 匿名さん

    で?それがどうした?月曜の朝からご苦労なこった。

  138. 138 近所をよく知る人

    売れる分だけ売ってることに気づかないのかな?

  139. 139 匿名さん

    >138
    売れない分もあるのか?

  140. 140 匿名さん

    >137とか138は、ここが売れたら困るのか?

  141. 141 匿名さん

    ↑ 読解力が不足しているようですね。

    要するに、事前にモデルルームに来た人の申し込み状況から見て、申し込みのあった部屋だけ販売すれば、完売になりやすいってことじゃないの?

  142. 142 匿名さん

    >>137とか138は、ここが売れたら困るのか?
    東レ派で~す。

  143. 143 140

    >141さん 頭がうすすぎ。。。
    だ・か・ら、そんな事をイチイチ書き込む必要があるの?って言ってるの。。。
    第1期1次2次が完売したのは本当の事でしょ?

    私は書き込みの流れから、ここが売れたら困るのかな?って、そう思っただけ。

  144. 144 匿名さん

    少しずつ売って、完売御礼を出しまくり、人気物件と錯覚させる戦法に出たか>住友さん

  145. 145 匿名さん

    to143
    はあ?
    141はもちろんのこと、137さんも138さんも売れてないとはどこにも書いてませんが???
    想像以上に読解力がないようですね。
    僻まない僻まない。

  146. 146 匿名

    もうどちらでも良くないですか?
    殺伐としたスレになりますから、読解力がどうこうとか止めましょうや。

  147. 147 140

    >145は利害関係者ですね。
    なに必死になってんの?

  148. 148 契約済みさん

    ネガティブな意見に反応すれば利害関係者とは浅はかな判定ですね。
    嫌がらせのような書き込みが多いのは、周辺他社さんのそれこそ利害関係者(被害者)
    からの嫌がらせでしょう。

    売れる分だけ販売するとありましたが、売れる分すらなく販売できないマンション
    も結構あると聞きます。
    それに比べたらいいんじゃないですか。

    購入したから言うわけではないですが、普通に良いマンションです。
    相当数、マンションを見学したのでそれなりに勉強したつもりなので、
    シティハウスはあれやこれやとケチつけられる要素はないと思います。

    もっとまともで冷静な意見交換の場になったらいいですね。

  149. 149 匿名さん

    >148
    購入されましたか。。。入居楽しみでしょ?

  150. 150 匿名さん

    >148
    購入されましたか。。。さてどうなることか?

  151. 152 物件比較中さん

    先日見学に行きましたが、静かだし、目の前が公園だし、買い物も便利そうなので、
    ここで決めようと思います。入居する事になったら、みなさま宜しくお願いします。

  152. 153 匿名さん

    >152
    購入されますか。。。入居楽しみでしょ?

  153. 154 匿名

    152さんではないですが、ウチも購入しました。
    はい、入居かなり楽しみですよ。

  154. 155 匿名さん

    >154
    私は、別物件で、引き渡しの翌日に入居しました。(待ちきれなくて・・・。)
    すぐに入居されるのですか?

  155. 156 152

    今、申込してきました。
    入居が楽しみです。

  156. 157 匿名

    >155
    希望は引き渡し日の翌日くらいに入居したいですね!
    ここは3月末が引き渡しなのですぐ入居できたら今、住んでいる賃貸の4月分家賃が浮くかな〜と考えてます。
    >152
    これからいいマンションにしていきましょう(管理等)!入居楽しみですね。よろしくお願いします。

  157. 158 匿名さん

    城西町に朝日が射し込む。春には希望の花が咲き乱れる。

  158. 159 匿名さん

    事実を書くと、ここは買いですよ。住環境はいいですし、道路事情悪いですが、逆に車が少ない。
    コー○ンいいですよ、食品売り場も◎、家電は少々弱いですが、総合得点は90/100点ですね。

    私?スミフとは無関係です。

  159. 160 匿名さん

    南側の公園というか空き地が気になる。

  160. 161 匿名さん

    販売センターに行けば教えてくれますよ♪

  161. 162 匿名さん

    >南側の公園というか空き地が気になる。
    宅地に囲まれて、出入り口も狭いから何もできないでしょう。知らんけど。

  162. 163 匿名さん

    青い屋根の家が建ちます。不況ですからねぇ。知らんけど。

  163. 164 物件比較中さん

    ここいいですね。価格も手頃だし、エントランスは地味でも派手でもなく、全間取りにWIC付きなのかな?
    設備も申し分なし。駅からの距離も大したこと無いので、MR行ってきま~す。

  164. 165 匿名さん

    天候悪い中、いってらっしゃ~い。って遅いか。

  165. 167 匿名さん

    知らんけどさん、久しぶりですね。
    お元気でしたか?

  166. 168 匿名さん

    私以外に「知らんけど」書いてますね。流行りだしたのか知らんけど。

  167. 169 匿名さん

    最後に「知らんけど」を付けるのは関西の習慣じゃないのか?

  168. 170 匿名さん

    習慣かどうかは、知らんけど。

  169. 171 匿名さん

    だれが元祖?

  170. 172 匿名さん

    >だれが元祖?
    知らんけど。

  171. 173 購入検討中さん

    数年前城跡公園前のマンションは、住民反対で大変そうでしたが。。。
    ここは大丈夫でしょうか。

  172. 174 匿名さん

    周辺にそのような動きは皆無です。スミフがしっかりご挨拶まわりしたかどうかは、知らんけど。(あっ、使っちゃった)

  173. 175 匿名さん

    売れてます。最強!

  174. 176 匿名さん

    ほんまに最強か?知らんけど。

  175. 177 匿名

    最強いうほどでもないんちゃう。知らんけど。

  176. 178 購入検討中さん

    ショッピングセンターに4分で行けませんでした。住宅街をくねくね曲がりました、抜け道がありますか。

  177. 179 匿名さん

    残念ながらありません。直線距離は短いですが、出入り口は反対方向です。

  178. 180 匿名さん

    ここも、第二のロジュマン目指して、勝ち組だぁ。・・・だったらいいけど。

  179. 181 匿名さん

    売れ行きどうなの?

  180. 182 匿名さん

    ↑ぼちぼちでんな。知らんけど。

  181. 183 匿名さん

    出てますか?キャンセル住戸。

  182. 184 匿名さん

    キャンセルも何も、そもそも全部売れてないんだが・・・。

  183. 185 匿名さん

    えっ!?完売していないとな。イイ物件なのに・・・。スミフはさぼりか?

  184. 186 匿名さん

    ↑買ってあげたら?

  185. 187 匿名さん

    ↑ちょうだいな。

  186. 188 匿名さん

    価格帯、ブランドともに人気度は高い。是非お買い求めください。

  187. 189 匿名さん

    ここはお買い得だと思う。

  188. 190 匿名さん

    売れ行きはいいのかな?

  189. 191 購入検討中さん

    MRは行かなかったけど、現地を歩いて見てみました。
    周りの家は戸建てばかりでごみごみしてて、なんていうか下町みたいな感じでした。
    このマンションだけ高級感があっても、周りから浮くような気がします。

  190. 192 匿名さん

    値段の似ている、こことパークシティ南千里と迷ってる。
    来年の1月にどちらにするか決めるから、それまでDタイプの
    6F以上が売れませんように。

  191. 193 匿名さん

    この場所でマンションって意味あるの?

  192. 194 匿名さん

    >193
    意味があるかどうかは、後でわかる。今はそっと見守っておこう。

  193. 195 匿名さん

    駅までが少し遠いですね

  194. 196 匿名さん

    歩くには適度の運動になる距離。問題なし。

  195. 197 匿名さん

    最高物件!

  196. 198 匿名さん

    こんな暑い時期は歩くの厳しいね。
    あと雨の日も。

  197. 199 匿名さん

    駅からマンションまで歩いてみたんですが、暑くて辛い…。

  198. 200 匿名さん

    季節感を味わえて、それも良しかと・・・。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸