千葉の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート西船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 本郷町
  7. 西船橋駅
  8. ローレルコート西船橋ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-02-22 12:33:33

ローレルコート西船橋はどうですか。
アップダウンのないフラットなアプローチで、生活しやすく感じるところかなって思いました。
緑を使ったエントランスが楽しみですね。ゆとりのある生活ができるとよさそう。
物件のことや周辺地域のことについて情報交換したいです。


所在地:千葉県船橋市本郷町609番1、610番1、613番1、613番3(地番)
交通:JR総武線京葉線武蔵野線東京メトロ東西線「西船橋」駅徒歩9分
売主:近鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上6階建
専有面積:56.27㎡~82.73㎡
総戸数:63戸
間取り:1LDK+S(納戸)~4LDK

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-16 19:45:27

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート西船橋口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>100 eマンションさん

    ホントに実家近いですか?
    デニーズ前の道は通勤時はかなり混みますから、ここの前の道を抜け道にして産業道路まで行く車はたくさんいます。トラックもですね。
    また、町並みは決して綺麗ではありません。鉄塔も近く、狭小戸建ばかりの狭苦しい感じが否めません。
    保育園は近くに行けるかどうかでかなり変わります。あなたのような暇な人にはどうでもいい話かもしれませんがね。

  2. 102 eマンションさん

    >>101 匿名さん
    実家近いです。
    平日の日中みたことありますか?
    もはや、通勤時に車が通らない道などないかと思うんですが…

    また、狭小住宅が立ち並んでいると町並みが汚いはリンクしないのでは?

    共働きご苦労様。
    議員とのコネでもつくってろよ。暇人!笑

  3. 103 匿名さん

    >>102 eマンションさん コネでも何でも保育園にみんな入れたいと思ってますよ。
    コネは無いよりあった方がいい。


  4. 104 eマンションさん

    >>103 匿名さん

    そもそも議員にそんな力あんのかよ。

  5. 105 匿名さん

    あるよ。世の中そんなもんだよ。

  6. 106 通りがかりさん

    > 狭小戸建ばかりの狭苦しい感
    綺麗な住宅地ではないけど、そこまでではないかと思いますが…

    デニーズに面している道路沿いだとさすがに騒音も車の往来も気になりますが、この場所ならわりと静かですよね。

    鉄塔については、気になる気にならないが分かれそう。

    近くに大きなドラッグストアもあるし、安さで有名なスーパーに歩いてすぐ行けるし、住み心地は悪くないかと個人的にはおもいます。美味しいパン屋もあります。

  7. 107 匿名さん

    >>106 通りがかりさん

    美味しいパン屋は周辺には無いですが。。。

  8. 108 匿名さん

    駅構内のパン屋さんじゃないの?
    パン屋ってそれくらいしかない気がする。
    あとは自転車でピーターパン?

  9. 109 口コミ知りたいさん

    >>108 匿名さん
    ドリームフーズのことかと。

  10. 110 匿名さん

    >>109 口コミ知りたいさん

    違うでしょ。だって美味しくないから。

  11. 111 ご近所さん

    空気悪いよね。

  12. 112 eマンションさん

    >>108 匿名さん

    おまえ、ほんとうるせーよ。
    邪魔
    すぎる

  13. 113 匿名さん

    >>112 eマンションさん
    ちょっ…108だけど、駅構内かピーターパンくらいしか思いつかなかっただけだったけど変なこと言ったかな?

  14. 114 検討板ユーザーさん

    野良犬のしっぽを踏んだと思って諦めなさい

  15. 115 通りがかりさん

    >>109 口コミ知りたいさん

    そうです、ドリームフーズさんです。

  16. 116 口コミ知りたいさん

    モデルルーム事前説明会が始まりましたね。満席の回もあるそうですが、そんなに人気なのでしょうか?!

  17. 117 通りがかりさん


    説明会への参加も議員とのコネが必要とか言い出す共働き君が…現れそうで怖いです。

  18. 118 匿名さん

    >>115 通りがかりさん

    美味しくないじゃん。

  19. 119 評判気になるさん

    説明会、ほぼ満席なんですね。
    人気なのかなー??

  20. 120 マンション検討中さん

    駅徒歩十分圏内だし、購入後に売っても売れそうですもんね…人気ありそーだなー

  21. 121 検討板ユーザーさん

    先行してるプレミストより駅距離と周辺環境が良さそうだからなあ。あっちは道が狭いし前が資材置き場だし。
    北にできるパークホームズがライバル物件かなあ。

  22. 122 匿名さん

    >>120 マンション検討中さん
    いや、それはないな。現地に行って確認すれば分かるよ。

  23. 123 マンション検討中

    >>122 匿名さん
    毎日脇を通ってます。
    そーですかねー…。
    専門家じゃないから中古売買はわかりかねますが、、、
    道は狭いなどありますが、妥協点を考慮したとして、普通に暮らすには、個人的には、悪くはないかなぁとも思いますね。

  24. 124 通りがかりさん

    一応近場に住む者ですが、わたしもプレミストよりこちらの方が場所はいいと感じます。(とはいっても好き好きでしょうけど)
    西船橋の南側でも、海神方面よりJRの駅でいうと下総中山方面に近い方が静かで住みやすく感じます。駅からの距離もこちらの方が近いでしょうね。

  25. 125 匿名さん

    どちらも住みやすくはないよ。西船橋は北側の葛飾小学校近辺しか住みやすいとこはない。他はどこも似たり寄ったり。住環境を求めるなら一駅隣の下総中山の方がいいです。

  26. 126 匿名さん

    住みやすさって、住んでみないとわからないこともたくさんあると思うし、その街との相性みたいなものもあると思うので、なじみのない街のマンション選びは難しいなと思います。一度行って歩いたくらいではわからないだろうし、やはり地元の方々のご意見をたくさん伺って参考にしたいところです。

  27. 127 通りがかりさん

    >>125 匿名さん
    わたしは葛飾小近辺はあまり…かなーと感じるので、人それぞれなものですね。

    一駅隣の下総中山の方がいい…
    > 全面的に賛成ですね!

  28. 128 通りがかりさん

    >>125 匿名さん
    そうですね!しばらく賃貸で周辺に住んでみてから検討する余裕があればいいのでしょうけど、それはそれで大変ですものね。
    でも大きな買い物ですし、それくらいのことをした方がいいのかもしれませんね。

  29. 129 匿名さん

    プランの種類が多そうなのかなというのが第一印象です。
    間取り内容も見ていますが、最近主流となっているアウトポール設計で
    部屋の配置も上手に考えられていると感じました。
    家具の設置などしやすいように思います。
    リビングも広くて家族との時間も大切に過ごせそう!

  30. 130 匿名さん

    昨夜ここの近くのローソンの駐車場で若者たちが騒いでて、かなり怖かったです。
    駐車場全面を占領していて、中にも入れなかったです。
    この周辺の環境はいつもこんな感じなんでしょうか?
    小さな子供がいるので、通勤便利だし検討してましたが、子どもが小さいので環境面で心配になってきました。

  31. 131 匿名さん

    葛飾小近辺に住んでいて、塾の送迎時などに本郷町のローソンは昼夜問わず月に数回利用します。
    今まで一度もそのような光景は見たことがありません。
    昨夜は我が家の方まで遠くからバイクの音?暴走族の音?がしていましたがその方々ですかね??
    久しぶりに聞いたので暖かくなったから出てきたのかねーなんて呑気に話していました。
    そんな光景を身近に見たら恐いですよね!
    とりあえずいつもではないのは間違いないですがいつも平和かと聞かれたら分かりません。
    正直、とてものどかな田舎から来たのでこの辺りの明るい場所(都内や浦安、市川、幕張等含む)はいつも安全かと聞かれたら夜出歩けばどこも変わらない気がします。

  32. 132 検討中

    >>131 匿名さん

    130です。
    情報ありがとうございます!あの日は確かに暖かかったですね。子供が西船橋の塾に通ってるので、場所的にはいいかなと思いましたが、あれを見てしまったら送り迎えは必須だし、夜は怖くて出歩けないと思いました。たまたまだったのかもしれないですが、検討したいと思います。

  33. 133 匿名さん

    地元の方の反対などがなく建設される物件なら、第一種住居地域に建設されるのは、日照面ではいいと思いました。
    パチンコ店などの娯楽施設も近圏にありませんしね。
    マンションから徒歩圏内に買物施設があるのもメリットです。
    駅前には夜遅くまで営業しているスーパーがあるので、残業したときにも助かります。

  34. 134 検討板ユーザーさん

    >>133 匿名さん
    パチンコ屋ではないけど、パチンコを置いてるボーリング場がありますよ。ドンキ斜め向かいのボーリング場の1階が全てパチンコホールです。そして、高架線挟んですぐに大きなラブホテルがあります。子供がいる場合、葛飾小中にはラブホテルを視線に入れながら登下校する事になります・・・。

  35. 135 匿名さん

    あのホテルの看板が目立ちすぎて。笑。
    昔ながらのザ!ラブホ!!笑。
    潰せとまでは言いませんが、せめて目立たないようなシックでおしゃれな感じに改装してほしいですね。

  36. 136 匿名さん

    駅から徒歩10分以内という立地は
    電車通勤している場合は便利なのではないかなと思います。
    みなさんの書き込みを見るとどうかな・・と思う点はあり
    子育て世代の人は避けたほうが良いのかもしれないなと思いました。

  37. 137 匿名さん

    公式サイトのロケーションで親子カフェの写真が掲載されていますが、
    こちらは近くにあるカフェなんですか?
    写真ではトンネル型の遊具や滑り台が設置され公共施設のように
    見えますが、自治体の子育て支援施設なのですか?

  38. 138 匿名

    >>137 匿名さん
    親子カフェは、もうすこし西船橋駅寄りにあります。市の施設ではなく、完全の民間です。マンション近くには船橋市の児童ホームがありますよ。

  39. 139 匿名さん

    場所は悪くないので価格次第ですね。

  40. 140 匿名さん

    子育てどうでしょうか。
    環境面で気になる点はあれど
    部屋はファミリータイプが主ですから
    検討されている方も多いのではと思います。
    子育て世代に特におすすめしている感じはしないですけど
    一応ロケーションにも幼稚園や保育園や小学校などの
    案内があるのでまったく向いていないわけではなさそう。
    ご近所にもお子さんのいる家庭はあるでしょうし。
    食品の買い物にはすごく恵まれている感じもします。

  41. 141 匿名

    >>140 匿名さん
    西船橋在住です。他のマンション購入したので、西船橋から今春引越する予定です。
    たしかに西船橋は子育てに向いてない…と思ったので私は引越するのですが、とくにこの界隈、二子町、葛飾町あたりは、小さなお子さんのいらっしゃる家庭非常に多いです。社宅や寮があるのも関係しています。西船橋南口側は単身者向けマンションもありますが、ファミリー向け分譲、賃貸も多いです。あるいたら分かりますが、ベビーカーもよくみかけます。人口が多いのもありますが。なので、ファミリー向けか、どうか、これはもう個人の主観になってくると思います。平日、休日と昼夜それぞれ雰囲気をみてみてください。

  42. 142 匿名さん

    通勤に便利、これだけの理由で子供のことを考えない親が住むのが西船橋です

  43. 143 周辺住民さん

    言い過ぎ。

  44. 144 匿名さん

    プランの種類は多そうなので、
    各家庭のニーズに合わせて選ぶことが出来そう。
    3LDKで70平米ないのはちょっと避けたいかなとは思うけれど
    収納などはしっかりできそうなので、家族が多くても十分なのかも。

  45. 145 匿名さん

    間取りを見るだけでは収納面積がどの程度なのか判別できませんが、
    74㎡などは廊下にも収納が設置されているようでする。
    本当は収納面積を表示してくれれば収納率が割り出せて
    分かりやすいかも。
    ※マンションの収納率は8%、戸建ては12~15%が適正との事。

  46. 146 マンション検討中さん

    ちょっと検討しようかと思って覗いてみたのですが風俗のことばっかりでうんざりしました。
    全てのオチを風俗で締めくくって楽しいですか?
    今度見学に行くので自分の目で確かめたいと思います。

  47. 147 匿名さん

    >>146 マンション検討中さん

    夜に駅前を歩くことをお勧めします。色々事実が分かりますから。

  48. 148 評判気になるさん

    >>146 マンション検討中さん

    おっしゃる通りです。

  49. 149 評判気になるさん

    >>147 匿名さん

    もはや、風俗とかあってもいいでしょ。

  50. 150 周辺住民さん

    お世話になりました。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸