横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド宮前平ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前
  8. 宮前平駅
  9. プラウド宮前平ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2019-02-14 00:01:46

プラウド宮前平についての情報を希望しています。
「ミライフル」による間取りプランってどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前2丁目10番2、4、5(地番)
交通:東急田園都市線 「宮前平」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.60平米~85.89平米
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
総戸数:134戸 ((他に管理事務室1戸))
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上5階 地下1階建て

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-12 12:59:25

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド宮前平口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

まだモノクロイメージですが、外観はかなりカッコいい!

2. 2 匿名さん

長谷工プラウド復活か?

3. 3 サラリーマンさん [ 30代]

急勾配な坂と中学校の騒音と長谷工で叩かれるな。
    お買い得な感じになりそう。
    でも、あの坂はイヤ。

4. 4 匿名さん

サイホン排水システムって初めて見たけどどうなんだろうね。落下する水に引っ張られて横引き配管の排水を流す仕組みみたいだけど、横引き配管が長いから水が共用廊下の竪排水管脇まで届くまではゆっくり流れるわけでしょ。排水に時間がかかりそうな。モデルルームでは確認できないだろうし。実際に建物ができてからでないとわからないのかも。

まあ、メリットをいろいろ書いてるけど長谷工のことだから目的は階高を抑えてのコストダウンでしょ。

5. 5 マンション検討中さん

階高2500欲しいですね。
    昔はそれが普通だったのに。。。

6. 6 匿名さん

2500は天井高の間違いでは。階高2500だと天井高2000でしょ。

7. 7 マンション検討中さん

価格がサウスアベニュー並なら売れると思いますが、さてどうなるか。

8. 8 匿名さん

ずっと気になってはいたものの…
    宮前平駅から徒歩7分で本当にいけるのか?
    駅からのあの長い坂を登りきり、また下る…
    毎日のこととなると大変そう

9. 9 匿名さん

不動産標記の駅徒歩って、駅の出口(改札ではない)から敷地までの距離を分速80mで換算したもの。坂や信号待ちは考慮していないから、実際にその時間で歩けないケースのほうが多い。

あと、敷地に入ってから部屋まで数分かかることもあるから、部屋を選ぶときはその辺も考慮しないと。

10. 10 匿名さん

サイホン排水システムって私も初めて見ました。最近できたものなのでしょうか。
    大口径と小口径の違いについては納得できましたが、
    小口径だともし何かが詰まった場合のこととか考えるとちょっと怖いような気も。
    今は賃貸に住んでるのですけど、何年かに一回排水管清掃とかで高圧洗浄してます。
    そういうののコストダウンにはなりそうですけどね。
    これについての説明がもうちょっと読みたいかなあと思いました。

11. 11 マンション検討中さん

すみません。天井高の間違いです。失礼しました。

12. 12 匿名さん

サイホン排水で、ディスポーザーは無理かな。縦の配管での落下の勢いで引っ張られるまでは勾配の少ない横引き配管を流れるわけだからその時に詰まっちゃいそう。

13. 13 匿名さん

ディスポーザーついてるよ

14. 14 匿名さん

アンケート調査ご協力のお願いがポストにはいってたのですが、まだ、プランとか詳細決まってないのかしら?
    それにしても、あの坂は毎日はキツイなあ。駅から帰る時は遠いいけど、宮崎台使った方が楽かも。

15. 15 匿名さん

その手のアンケートって単なる広告。回答あった人のうち、購入してくれる可能性のある人にモデルルームに来てねって連絡するために情報を得る手段。

青田売りの場合、販売開始前に建築確認を取得する必要がある。プランとかは1年以上前に決まってるはず。希望に合わせて設計するのなら物件告知後ではなく、設計前の段階でアンケートしないと意味ないんだよね。

16. 16 匿名さん

>13

だとすると、配管詰まっちゃうかもね。初物はそういった点がリスキー。

17. 17 匿名さん

前、ここチェックしたと思います。たまプラーザまで2駅のマンション。低層。

富士見台小学校、宮前平中学校が近くで通学便利。近隣にはスーパーもあります。さぎ沼北大通が便利です。
    ただ、駅にはちょっと遠い。だからそんなに売れていないのかなと思います。駅7分でアップダウンがあると思うとね・・・。

ディスポーザーは賛否両論があります。便利なんでしょうか。

18. 18 匿名さん

>>16 匿名さん
    常に高圧洗浄してるようなもんだから逆に詰まりにくい気がするけど。

19. 19 匿名さん

サイホンの原理で高圧って程の洗浄効果はないでしょ。

20. 20 匿名さん

ディスポーザーって稼働するときは水を流す必要がある。で、自動で水が流れるのと、手動で流すのとがある。手動だと水を流すのを忘れると詰まっちゃう。ここは横引き配管が長くて、しかも勾配がないわけだから、なおさらでしょ。

21. 21 サラリーマンさん [ 30代]

なんかここに誰も期待していない感じね。
    ハセウドだからしょうがないよね。
    HPのプランからして既にコストダウン感出てるしね。
    デべが施行会社に泣いてくれって頼んでるって記事もあったしね。
    場所的に結構、気合入れて良い物作るのかなって期待してたけど、残念。
    意外と安くなりそうなんで売れるとは思うけどね。

22. 22 匿名さん

安さだけが売りだったオハナが最近は価格高騰で高くなって売れてない。長谷工施工とは言えプラウドプランドで来るわけだから安さは前面には出さないでしょ。

23. 23 匿名さん

>>20 匿名さん
    ここは手動なの?

24. 24 匿名さん

長谷工施工物件で、そういうところにコストかけると思ってるの?

25. 25 匿名さん

>>24 匿名さん

思ってるとかそういうことじゃなくて、手動かどうか聞いているのですが…

26. 26 匿名さん

>>24 匿名さん

長谷工施工で最初のミライフルのプラウドシティ武蔵野三鷹はディスポーザ自動給水みたいですよ。
    ここも同じなんじゃないですか?

27. 27 匿名さん

ミライフルが売りのはずなのに公開されている間取りは一般的なタイプ。セレクトで対応なんだろうけどどんなバリエーションがあるのかわかずらい。

28. 28 匿名さん

1月から販売開始ということで、
    価格がまで公表されていませんが、3LDKで相場はどれくらいでしょう。
    駅からの距離を考えると人気の物件になるように思います。
    安さは期待できないとは思いますが、住みやすそうな立地なので心惹かれそう。

29. 29 サラリーマンさん [ 30代]

まさかのペラボー上空き?

30. 30 匿名さん

>>28
    安くないと売れないよ。

31. 31 匿名さん

オハナブランドにせず、プラウドブランドにしてる時点で安く売るつもりはないでしょ。でも、コストダウンの長谷工ってのは明白なわけだから売れ行きはどうなるんだろうね。

32. 32 マンション検討中さん

コスパ最強価格でお願いします!

33. 33 通りがかり

田園都市線沿線マンションとして珍しく大通り/線路沿いじゃないマンションですね。

田園都市線沿線ははもともと戸建専用として開発された地域だから、大通り沿いか線路沿いじゃないとマンションがほとんど建てられないですね。

だからここは結構人気が出るのではないでしょうか。坂道嫌な人は田園都市線で探さないでしょう。坂道があっても売れるのが田園都市線

3LDK高層は6,500万~、低層は6,000万円~になると予測します。

34. 34 匿名さん

南向きと西向きは上の階まで前建てガッツリな様子。
    狙い目は前面戸建街の東向きでしょうか?

35. 35 通りがかりさん

南向、西向棟は前に5階建て相当のマンション、東向棟も前は戸建街だけど電柱、電線が走ってるし、眺望、開放感は期待できそうにありません。
    建設現地で説明するみたいだけど突っ込みどころ満載で、どれくらい強気のプラウド価格で来るのかある意味楽しみではあります。

36. 36 ご近所さん

宮前区役所の隣にもマンションできますねー。

阪急不動産」とあるので、「ジオ」シリーズでしょうか。同じく富士見台小学校、宮前平中学校校区になりますね。

37. 37 マンション検討中さん

宮前平でもやっぱり高かったです…
    さすがプラウドって感じ…

38. 38 匿名さん

>>37 マンション検討中さん

いくらぐらいでしたか?

39. 39 匿名さん

全て6000万円以上です。
    一部半地下の住戸で5000万円が見えてくる程度です。

もうちょっと面積を減らしてでも、安くならないものですか?

40. 40 匿名さん

>>39 匿名さん

宮崎台といい、ここといい高いですね。
    東向き高層階75平米を狙っていましたが、7000万円超えでしょうか?

41. 41 通りがかりさん

ここで6,000オーバーなら戸建検討したほうがいいですかね?実需者がついていける価格から1ノッチ高いかな。何か特色あるんですっけ?

42. 42 周辺住民さん

田園都市線に住むならマンションより絶対戸建のほうがいいです。このあたりの戸建だと3階建て駅から徒歩10分以内で6千万円台半ばから、2階建て駅から徒歩15分以内で7千万円台前半から買えます。バス便なら4~5千万円台のものもあります。

マンションだと駐車場代や管理費や修繕積立費がかかるから、それを考えると戸建のほうがトータルで安いです。

43. 43 通りがかりさん

立地は買い物も便利で区役所や学校も近いので良いかと思います。
    価格は宮崎台駅のシティやフロントと比べるとこなれていると思いますが、眺望は東棟の高層階以外は期待薄。
    その東棟も日当たりは午前だけ、間取りも平均的な感じで決め手に欠きます。
    高層階の価格帯なら一戸建ても視野に入ると思います。
    立地と利便性を取るか広さと土地を取るかの選択になるのではないでしょうか。

44. 44 マンション検討中さん

今回のプラウド宮前平の参考価格は、プラウドシティ宮崎台を販売促進するための見せ球価格だよ。実際はかなり安くなるんじゃないかな。

45. 45 評判気になるさん

>>44 マンション検討中さん
    それはないと思いますよ。線路沿いの宮崎台のプラウドシティよりこっちの方が立地がいいし、買い物の利便性や学区などを考えても、プラウドシティより安くなることは絶対にないと思いますよ。

46. 46 評判気になるさん

>>43 通りがかりさん
    区役所近くの土橋7丁目という住所なら、かなり便利と思いますよ。駅から徒歩12-13分程度で戸建なら許容範囲内です。そこなら40坪土地付き一軒家は7万円台半ばで見えてきます。

47. 47 検討板ユーザーさん

>>45 評判気になるさん
    学区は同等としても、買い物の利便性は??
    シティのように億越え物件はあるか分からないが、だとしても価格帯は同じくらいだろうね。

48. 48 評判気になるさん

>>47 検討板ユーザーさん
    あなたは本当にこの場所ご存知ですか?徒歩3分に区役所があり、その区役所の向かい側に東急ストア、本屋、カフェ、百均、薬局、クリーニング店が全て揃ってますよ。5分くらい歩けばいなげやもあります。買い物が最高に便利な場所です。プラウドシティとは同価格帯かもしれませんが、それより安くなることは絶対にありえない。

49. 49 匿名さん

>>42 周辺住民さん
    戸建ても修繕費はかかるよ。資産性も落ちるし。

50. 50 検討板ユーザーさん

>>48 評判気になるさん
    近くに住んでいるので当然知ってますよ。でも、敢えてあの辺りに行くとしたらクリエイトくらい。しかも、全部駅から離れた方向だし。

51. 51 周辺住民さん

戸建が修繕費かかっても、管理費や駐車場代がかからない分、トータルでマンションより安いです。

マンションの資産性なんて所詮築10年まで、10年以内で売るなら話は別だがそれ以上経つと土地がないマンションの資産性が急激に落ちるし、修繕費も10年目を境に上がります。

戸建は土地がある分、資産性は落ちにくいです。例の土橋7丁目の土地相場は120万/坪程度です。つまり、40坪の土地付き戸建を買えば、30,40年がたっても土地分の5000万が残ることになります。しかしここのマンションは30年後、2000万でも買い手がつかないでしょう。実際近隣の築30年のマンションの相場を調べ場分かります。

52. 52 マンション検討中さん

>>50
    クリエイト安いから助かるよね。

53. 53 匿名さん

販売開始はまだ先ですが、これだけ多くの人の書き込みがあるということは、
    これだけ注目されている証拠なのだろうと思います。
    間取りから見るとファミリー層向けだと思います。
    小学校なども近く、駅へも徒歩圏内なので価格がどれくらいになるかですね。

54. 54 マンション検討中さん

いいマンションですね。
    でもやはり価格帯の補正はありそうですね。
    恐らく本物件の購入層はファミリー子持ち。そしてそこそこの所得層サラリーマン。
    となれば転勤族ですので、貸せるor売れる主体に考えざるを得ない。
    宮前平エリアは住みやすい、子育て向きエリアではあるが近年物件供給多く、貸す売ることを考えると、投資元本観点で見劣りは否めない。
    一方、単身赴任覚悟で、とい購入もありだとは思うが、この価格帯であれば戸建購入が充分可能。

55. 55 匿名さん

>>45 評判気になるさん

同感。
    線路沿いで中庭にどんと立体駐車場ある団地マンションのシティと同価格帯は甘いでしょう。

56. 56 サラリーマンさん [ 30代]

ランドプランきつきつですね。部屋数確保するためか知らんですが、南向き取れてないし。
    バルコニー面積から察するに結構ナロースパン。
    アルコープも微妙。
    部屋に柱が食い込んでるし。
    中学校の前がうるさくないとでも・・・
    言わずと知れた超急勾配の坂道。言っておくが下りすらきつい。
    天井高が2.5mあるのならばナイスで、プラウドなんで見た目はグッド。
    まあ、小学校は大人気なのでプラウドブランドでシティよりちょっと安くして一丁上がりでしょう。
    何年も前から噂になってたマンションだし、待ってた人も多いでしょう。
    完売に時間が掛からないよ。

やっぱりフロントの西側の部屋かシティのウェストコートが正解だった。
    ちっ!

57. 57 評判気になるさん

>>56 サラリーマンさん [ 30代]さん
    何を言ってるか意味がわからない。

58. 58 サラリーマンさん [ 30代]

>>57
    チープ化が著しいですが、完売まで時間は掛からないってことです。
    訴求力のない、残念な造りですが、ここで手を打っておかないと益々チープ化は避けられないんだろうな、という話です。

59. 59 匿名さん

>>57 評判気になるさん

同感。
    >>56 サラリーマンさんはプラウドには縁がない方だと思います。オハナの掲示板にいらっしゃるタイプですね。

60. 60 匿名さん

宮前区役所の隣に、ジオ宮前平、出ましたね。

61. 61 評判気になるさん

>>60 匿名さん
    ジオの立地は微妙ですね。北斜面で低層は全く日当たりを望めないし、北側に大通りに面しているからね。買い物には最高の場所だけど。

62. 62 評判気になるさん

それにしても宮前区のマンション供給数は異常ですね。全国的にマンション供給数が大手デベロッパーによって抑えられているのに。それだけ人気があるからでしょうね。

63. 63 匿名さん

>>62
    人気ないですよ。

64. 64 評判気になるさん

>>63 匿名さん
    世帯年収1000万以下の人には人気ないでしょうね。そういうステータスが低い人はそもそも宮前平買えないから。

65. 65 マンション検討中さん

うち世帯年収1000万をがっつり下回ってますよ。

66. 66 周辺住民さん

世帯年収1000万以上ない人は宮前平に住むのやめとけ。周り人とステータス釣り合わないから見下されるだけだから。

https://zuuonline.com/archives/181697

以下は抜粋
    行政区/小学校区名/四大卒以上割合/推計世帯年収
    川崎市宮前区/土橋小学校区/55.8%/1028
    川崎市宮前区/富士見台小学校区/54.8%/985
    川崎市宮前区/宮前平小学校区/54.1%/1044

67. 67 匿名さん

>>66 周辺住民さん

700ではだめすか。
    銀行は六千万貸すよくれると言ってます。

68. 68 匿名さん

もはや1000万でも厳しい。1500万はないとカツカツな生活になるはず。

69. 69 購入経験者さん

>67さん

継続的な安定収入の30代前半で700万なら借入5000万まで良いと思いますが、それ以外なら厳しいと思います。
    この辺りは中古物件も豊富ですから、色々見たほうがいいと思います。あとお子さんが何人かにもよりますし、将来的に奥さんが働くかどうかにもよります。
    一概に年収だけではわかりません。

私は、シティの学区、本物件の学区が気になりましたが、物件価格をもっと抑えて私立学校も検討することにしました。(中古も視野に。)

話し変わりますが、
    子供のいない営業マンの「学区がいいですから」というトークには全く共感できません。
    あと公園がたくさんありますから というのも。
    公園には毎日行きません。毎日行くのはスーパーですので、買い物施設が近いこと、駅に近いことの方がずっと重要です。スイミングスクール、音楽教室等の習い事に行き易い場所もいいですね。

70. 70 マンション検討中さん

学区が良いと言われていますが、正直そこまで良いとは思えません。現在6年生で1学級、夏休み前に学級崩壊があり先生が休養に入り、つい最近、2年生で校内暴力があり、数人の生徒が大怪我をするという事件がありました。3年前に地方より転校してきましたが、転校前の学校の方がよっぽど良い学校だったと思います。
    良い時代もあったようですが、現在は小学校に関してはあまり期待しない方が良いかもしれないです。

71. 71 マンション検討中さん

将来的に隣のマンションが建替えという可能性、ゼロではないですよね。
    ゆったり建物ありますし。ここの倍くらいの戸数できそうですよね。。。

72. 72 周辺住民さん

宮前区役所が鷺沼に移転するって話が出ましたね。

73. 73 検討中

隣のマンション、気になりますよね。
    建て替えになったら抜け感はなくなるし、日当たりもどうなるのか。。

74. 74 検討板ユーザーさん

近隣の中古物件購入者です。我が家の嫁は、このようなマンションスレを読んでは一喜一憂してます。
    少しでも不安なことが書いてあると、朝から晩までネットで情報をかき集める。結果、寝不足になり、苛立ち、家族に不安をぶちまけます。家族はしんどいです。そこまで家に固執して、人生、何が楽しいのかなー

こーゆー人、います?スレ違い、というやつ?
    スレ立てて、誰かと語りたいです。

75. 75 マンション検討中さん

>>74 検討板ユーザーさん
    一時期、私もそんな感じでしたよ。
    でも、お金を出す側の方でしたので、自分の保有する不動産に対する不安からのことでした。
    妻にもやや呆れられましたが、1年くらい続け、不安はあっても仕方ない境地ですよ。

不動産というのも名前の通り、動かないものというよりは動かしにくいものですよね。
    しかし宮前平付近という比較的、中古売買も含めて、人気エリアで気にしても仕方ないと思いますけどね。
    こんなに新築マンションが高くなるとは誰も想像出来なかったし、これからも高騰が続くのか高止まりしたままなのかは誰にも分からない。
    そう思えるまで待つしかないのでは?

76. 76 マンション検討中さん

それは我々にとって必要な時間なんです。
    マンションを買えば人生安泰な時代は5年前に終りました。今はロングスパンで自宅購入の戦略を考えなくてはなりません。

同じ6000万円のマンションが、リセール時に1000万円の差が出る。最悪は1年以上買い手がつかないこともあり得る。

特に郊外エリアである田園都市線は、その格差が大きいでしょうね。私の周りの田園都市線出身の若い世代は私含め誰1人として田都
    に残りませんでした。共働きで都心暮らしを求めて下町エリアに住むことにしたからです。

奥様は家に固執してるというよりは、家族にとっての将来的な財産且つリスクを思って必死に検討してるわけです。女性の方はこういう将来的なことを考えるのが苦手で、新築の設備やブランドだけで買うスイッチが簡単に入るものですよ?中古で悩まれるなんて賢い奥さんです。是非なだめるのではなくて参加して下さい。

ひとつだけ言わせていただくと、有名ブロガー笑や、ここの批評家気取りの住民が挙げる、資産価値を維持できる条件(都内、複数路線、駅徒歩5分、大手大規模など)は、ほとんどサラリーマンが買える価格では存在しませんし、結局答えは自分たちの中にしかないですよ。
    でも、それら条件をできるだけ揃えたほうが心穏やかに暮らせるハズです。

ということで、資産価値のために死守する条件と諦める条件。自分たちの価値観のために死守する条件と諦める条件。これらを明確にすると、おのずと選択肢が絞られるのではないでしょうか。

私達のケースは、資産価値のために、都内の駅近は死守しましたが、大手は諦めました。
    自分たちの幸せのために、静かでスーパーが近く、南向きは死守したけど、高層階や豪華な共用設備や車の維持や手頃な価格は諦めました。

77. 77 マンション掲示板さん

>>76 マンション検討中さん

仰る通りですね。
    この物件を検討していらっしゃる方々は、そこそこの所得層だと思いますので、広い価格でマンション購入を検討できるかと思います。
    だからこそ、悩みも増えるのかと。
    宮前平エリアは近年物件供給多く、将来的にリセールや定期借家せざるを得なくなった際に、購入した物件がどの程度のバリューになるのか不安になるのは致し方ないのかと思います。
    でも、やはりそんなことは誰もいつまでたっても確信は持てないことですので、大事なのは、本当にここで住みたいと思えるかという視点かと。
    逆説的ですが、住みたいと思える物件はバリューが高くなると思います。

78. 78 検討板ユーザーさん

記述したものです みなさん真摯にお返事頂きましてありがとうございます。
    購入前、および購入後の1年は特に負の感情がひどく、周りのものも辟易してたのですが、1年経ってようやく納得してきた模様。
    このまま何十年も暮らしていけるのか、もしくはライフスタイルの変化で他に住む場所を探すか、彼女と一緒に考えて行こうと思います。

お返事頂けて嬉しかったです スレ違いで失礼しました

79. 79 マンコミュファンさん

よくよく見てみると、有償オプション多いですね。これが普通なんですかね?

80. 80 買い替え検討中さん

オプションはかなり割高ですよ。
    なので、費用を抑えたい方はネット等で探すのがいいと思います。
    カップボード、フロアコーティング、食洗機なんかは全く同じものがかなり安くできるはずです。
    デメリットは入居後にしないといけないこと。保証は自己責任(購入したところによる)というところ。

ご参考になれば。

81. 81 マンション検討中さん

現在検討中なのですが、ネックになるのがリビングイン洗面所浴室の間取りしかないところです。現在居住しているマンションは廊下から洗面所浴室に入る間取りなので、過敏になりすぎているだけなのかもしれませんが、皆さんあまり気にするポイントではないでしょうか?
    その他の部分は及第点なだけに、悩んでおります。

82. 82 マンション検討中さん

>>81 マンション検討中さん

リビングインの洗面所のマンションに住んでいます。我が家にとってはとても良いです。
    子供が小さいので、冬場は特に暖かいままお風呂から出られるし、キッチンと洗面所が、行き来しやすく家事には便利です!

83. 83 マンション検討中さん

価格帯、出ましたね。5000万台~とのことで、これは半地下?のお部屋や低層階でしょうか。大分予想価格を下回りましたね。予定最多価格も5900万代/9戸とのことです。(6000万越えていない)こちらはギリギリのランドプランや急坂とはいえ、プラウドシティ宮崎台と1分ほどしか変わらない徒歩分数なのに大分価格帯違う印象。あっちも中庭立体駐車場なのに。イーストの前棟と10メートルくらいしか離れてない棟と同じくらいの価格帯ですね。なぜ?

84. 84 周辺住民さん

最多価格は西向きでしょう。西向きの目の前に団地があるし、日当たりもよくないからではないでしょうか。南向きは全部6000万超えです。最高価格8000万円台、決して安くないです。

85. 85 匿名さん

リビングインの間取が小さなお子さんのいらっしゃる世帯には非常に便利だとの事、
    参考になりました。
    恐らくお子さんが成長するにつれ間取りの変更を検討する事になるのかと思いますが
    水回りの移動は可能ですか?

86. 86 マンション検討中さん

>>85 匿名さん

間取りの変更する必要ないのではないでしょうか。うちの爺さんは高血圧なので風呂が一番気を使います。リビングインだと温かいまま風呂にアクセスできますからむしろ高齢者向けです。子どもから爺さんまでOKな間取りだと思います。

87. 87 マンション検討中さん

>>83 マンション検討中さん

プラウドシティと一分しか違わないと言っても、こちらは駅からずっと登り坂。
    しかも登りきって少し降りるせいで、南向きの日当たりも残念なことに。
    単なる一分の差とは思えません。

88. 88 匿名さん

>>87 マンション検討中さん

宮前平、宮崎台わかってない人ですね。シティの土地は線路脇の低地で宮前平辺りでは二流。もちろんこのマンションもフロントには負けるが。

89. 89 通りがかりさん

フロントも駅裏なので一流の立地とはいえないですね。宮崎台では反対側の駅表側の方が一等地ではないでしょうか。
    宮前平駅周辺はどこが一等地なのか意見が別れるところですが、場所だけ言えばここも商業施設や公共施設が徒歩圏内にあり悪くないと思います。
    坂は宮前区なので尻手黒川を避けようと思ったらある程度仕方ないかと。

90. 90 マンション検討中さん

>>88 匿名さん

わかっていないと言われましても…近隣住民です。
    フロントの話はしてないですよ…。シティよりこちらが格上ならこちらに住んだらいいのではないですか。
    私は坂が嫌ですが。

91. 91 eマンションさん

>>89 通りがかりさん

田園都市線で一等地と言えるのは旧東急分譲地の住宅地です。この辺りで言えば東急ストア近くの土橋7丁目、宮崎6丁目という住所がそれに当たります。でもそれらの土地はいずれも第1種低層専用なのでマンションどころか3回建以上の戸建すら建てられません。

戸建に住むなら田園都市線は最高だけど、マンションに住むならわざわざ田園都市線にこだわる必要はないとと思います。

92. 92 検討板ユーザーさん

シティもこちらも似たようなもので、好みの問題かと。
    住宅用として一等地と思う場所には大抵古いマンションがゆったりと建ってる。

93. 93 検討板ユーザーさん

>>91 eマンションさん

一等地の定義は色々で普通の広さの一戸建てを考えるのならその辺りになるのでしょうが、利便性や通勤・通学を思うとちょっと考えますね。実際、その辺りなら本物件の上層階の金額で新築や築浅の一戸建て物件出てますけど即完って感じではありませんし。

一戸建てに拘らず利便性やアクセスに拘りを持ってる人にとっては駅近が一等地になるのではないでしょうか。
    そういう一等地に既に古いマンションが建っているのはそうで、宮崎台駅前のプラザビルや公務員団地辺りがそうなんだと思いますが、こういった場所で新築物件が出たら今なら都心並みの坪単価になりそうですね。

94. 94 サラリーマンさん [ 30代]

このマンションに住みたい部屋ってある?
    少なくともシティにはあったけどね。

シティの凄さは駅5分くらいで大規模なところ。
    パーティールーム、ゲストルーム、キッズルーム、エントランスの見栄えを備えているところ。
    コスト削減期半ばの建設なので以降に建てられたこの辺りのマンションの中ではマシな造り。
    シティの一等地バージョンがWISEでしょ。

一転、プラウド宮前平。
    出来上がりを見てからでないと買えないなぁ。
    だってシティより安いわけないじゃん。物価上がってんだもん。
    ペラボー上空きってプラウドで初じゃないの?
    ランドプランを見ると駐車場もキツキツそうで心配。
    東向きと西向きの棟の一番幅が狭いところは頑張れば飛び移れるくらい狭そうだよね。
    まぁ、なによりもあの坂がある時点でパスだけどね。

95. 95 口コミ知りたいさん

>>93 検討板ユーザーさん

田園都市線の一番の良さは、東急が計画的に作った住宅地の綺麗な街並み、緑が多く落ち着いた雰囲気であること。でもそういう良さは駅近だとほとんど味わえません。

単純に利便性を考えるなら通勤が殺人級の激混みの田園都市線は論外でしょう。

あくまで持論ですが田園都市線に住むなら駅前にこだわる必要はないと思います。そういう意味で田園都市線の一等地は旧東急分譲地だと言ってます。

96. 96 口コミ知りたいさん

>>94 サラリーマンさん [ 30代]さん
    正直シティはあの線路沿いの低地という立地を除けばいいマンションです。

97. 97 匿名さん

販売価格は高めですね。
    田園都市線沿線エリアは生活環境がいいイメージがあるので、その点に惹かれます。
    駅の近くまで住居エリアが広がっており、大通りから外れているのもいいと思います。
    ランドプランが斜めなになっているのでベランダから隣がよく見えたりしませんかね。
    このエリアはプラウドのマンションが結構、建設されているんですね。

98. 98 ご近所さん

隣接地の団地っぽいマンションは東急電鉄分譲です。
    敷地にゆったり建ってますし、駐車場は全て平置き。
    建築は古いですがこういう建て方ってもうできないですよね。

95さんが仰ってた「東急が計画的に作った住宅地の綺麗な街並み、緑が多く落ち着いた雰囲気」とはこういうことなのでしょうかね。
    20年後くらいには建替あるかもしれませんね。

99. 99 口コミ知りたいさん

>>98 ご近所さん
    95です。マンションで言えばそうかもしれませんが、自分がイメージしたのは東急の戸建分譲地のことですね。

写真は東急ストアの近くにある宮崎第4公園付近の住宅街です。典型的な東急分譲地です。チャンスがあったらぜひ一度周辺を歩いてみてください。なぜ田園都市線が生活環境がいいと言われるかわかって頂けると思います。

1. 95です。マンションで言えばそうかもしれ...
  100. 100 マンション検討中

インテリアオプション、皆さんどうされますか?
    後付けで外部の業者に頼んだ方が安いのは重々わかってますが、オプションで頼むと入居前にすべて施工済みで揃っていて入居日から生活できるのが大きなメリットだと思いますが(逆にメリットはこれだけ?)。
    オプション、どこまで頼むかとかご意見有ればお聞かせください。

101. 101 マンション検討中さん

100番さん、インテリアオプションを考えていると言うことは販売前かと思いますが購入決定なんですね❗インテリアオプションについてはわからずすみません。。

近隣に住んでいます。この辺の良いところをアピールしたくて書きます。
    ここは本当に住みやすいですよ❗

小学校も図書館も中くらい&大きな公園も近く、
    保育園も宮前区内では大きめの
    認可保育園が近くに複数あります。
    (宮前平保育園、もりのこ保育園、
     空翠保育園など)
    またエンジェル宮前という病児保育も近いです。
    (宮前区内に1つしかないです)
    商業施設も、徒歩4分以内に、クリエイト、
    ファミマ+ミニピアゴ、
    生活クラブデポー(生協です)があります。
    宮崎台までの道はほぼ平坦で並木道が続き
    道が美しいので歩いてて清々しいです。

102. 102 匿名さん

101さんは、ご近所にお住まいなのですか。
    保育園のことなど、いろいろと詳しい情報をありがとうございます。
    土地勘のある方の情報は、ホームページに記載されている情報よりも
    信憑性が高く、購入するにあたりとても参考になります。
    買物や学校関連の情報がありがたいです!

103. 103 マンション検討中さん

いまどき宮崎第4公園付近の住宅街の戸建にわざわざ住むやついるか?
    遠すぎて話ならない。

104. 104 口コミ知りたいさん

>>103 マンション検討中さん

SUUMOで調べば分かる話です。あの近くの戸建は築20年経っても6~7千万で売られているのが相場です。それだけ需要があるということでしょう。

毎日深夜遅くまで残業して働く共働きサラリーマン世帯は駅近を好むだろうけど、世の中そういう人はばかりではないです。普段仕事と生活に時間のゆとりがある人にとってむしろ駅から適当に離れた閑静な住宅街が人気だと思いますよ。

それにあそこは駅から徒歩12-13分程度で戸建にしては近い方ですよ。スーパーや学校も徒歩5分圏内ですし、かなり住みやすい環境だと思いますよ。

105. 105 匿名さん

第一期の販売はいつからですか?

106. 106 名無しさん

戸建ては子供のいる家族が買って住むものだけど、今はその家族世帯が減っていく一方だからね。これだけ結婚しない人が増えてくると今まで常識だった100平米の戸建やその用地は余って仕方なくなってくるでしょ。団塊の世代が70歳越えて戸建てを手放し始めたら拍車がかかりそう。郊外駅から徒歩12、3分の戸建てだと将来的な資産価値などはあまり気にしないほうがよいかもよ。

107. 107 周辺住民さん

今のマンションに資産価値があるとでも?新築で2年~3年をかけても売れないマンションが中古になれば相当安くしないと売れるとは思えません。それとここのマンションを買う人のほとんどが子育て世帯ではないでしょうか。結婚しない人が増えればここのマンションも売れなくなるのは戸建と変わらないです。団塊世帯だってマンションを買ってる人たくさんいるでしょう。彼らがこれから手放すは戸建だけではない。

それより、古くなっても建て替えが困難なマンションより、建て替えが容易な戸建のほうが将来的な資産価値が高いと思いますよ。日本人は究極的な新築志向があるからね。

108. 108 名無しさん

高齢世帯が戸建てから駅近マンションに移ることはあっても、その逆は少ないのでは。家族数の減少に加え、夫婦共働きの増加、車離れ、いずれも駅近マンション優位に働くでしょうね。郊外の住宅地は高度経済成長期に膨らんだキャパがそのまま残ってるわけだから、今の時代を考えれば余ってくるのが当たり前で、その中では駅近マンションが比較的マシかもねって話。不動産は住むための買い物と割り切って資産運用は株式投資でやったほうがいいと思う。

109. 109 検討中

昔のように時間に余裕があるご家庭も少ないように思いますしね。
    現在片働きでも、将来共働きになるかもしれないと思えば、駅、保育園、小学校、スーパーへの近さは重要です。
    親の介護(入所先に通う場合)を考えても、駅から遠い物件は検討する気になかなかなれません。
    また、95さんの写真にある、一目惚れするような素敵な邸宅があったとして、せっかく駅からの距離等を妥協して買っても、まわりが相続等で土地を売ったタイミングで狭小三階建てに囲まれそう。
    私も当初は戸建を探していましたが、条件に合うところが見つからないため、マンションやむなしの心境です。
    みんなが欲しがりそうな立地は大抵マンションになってしまいますしね。
    マンションに資産性がないと承知の上で、永住しうるかを念頭に買うか買わないか、決めるのみです。

110. 110 口コミ知りたいさん

>>83 マンション検討中さん

84さんのおっしゃる通り、最多価格帯は西向き。南向きは戸数少ないです。
    西向きの棟ですが、隣の団地とかなり接近して建ちますので、ものすごく圧迫感があると思います。窓を開けたらすぐ目の前なので。団地側ももう少し後退させて建ててくれと、ひどく争っていました。

111. 111 匿名さん

話は変わりますが、「ジオ宮前平」公式サイトが出てますね。
    http://www.geohankyu.com/miyamaedaira/

こちらもなかなかの坂上ですが、区役所や東急ストアに隣接という、宮前平物件では珍しい特徴です。
    住環境ならプラウドやポラス、マストレジデンス。
    利便性ならジオ宮前平と言ったところでしょうか。

112. 112 通りがかりさん

宮崎台のシティもランドスケープはここと似たようなものです。敷地内の立体駐車場や別棟がバルコニー前にある住戸も結構ありますが完売みたいなので利便性と価格とのバランスで選ばれてる人もいらっしゃるのではないでしょうか。
    いい意味でも悪い意味でも近隣の方から注目されているみたいなのでそれはそれで悪いことではない気がしますが。
    贅沢言えばきりがありませんが、周りの新築中の物件に比べれば中庭や植栽にスペースを取ってる分、ましかもしれません。
    ジオは南側が絶望的な感じがします。

113. 113 匿名さん

>>112 通りがかりさん
    シティはまだ残ってますよ。
    ジオもここも坂がきついですよね。区役所に行くのに宮前平駅からベビーカーを押して上がったらすごい辛かった経験あり。逆に帰りはベビーカー手放さないように緊張した。慣れなんでしょうが。
    環境いいんだけど、駅から7分間なんかではとてもじゃないけど着かない。
    ジオもいいけど南が傾斜になってしまってますから上の階か東向きでないと厳しいかと。

114. 114 匿名さん

宮前平に住んでいると聞いたら、いいところにお家を持っているなと思います。ただし、田園調布は敷地面積が広くて売りにくい(高額で手が出しにくい)とデメリットも多いように思います。坂も多いんでしたっけ?

購入者の高年齢化も問題視されています。ただ、駅から15分以内なら十分に買いたいと思う人も多いことでしょう。

南向きは、S棟で、この棟の売れ行き状況を知りたいです。東向き、西南西向きの棟もあるのですが、やはり南向きがベストかな。価格がS棟だと高いですか?

115. 115 マンション検討中さん

2月上旬販売開始です。
    また、予定価格も一部出ています。
    ですが、やはり一度モデルルームは訪問されてはいかがでしょうか?本当にどの向きが良いか、現地見学も含めて検討されることをお勧めします。

ところで、積雪があると、特に下り坂が怖いですね。極めてマレですが、ふらっとアプローチの価値について考えさせられました。

116. 116 マンション検討中さん

ここの坂は筋トレにはもってこいですね。
    一階は貨物線の真上のため、音が懸念。
    近辺参考は大島てるですね。

117. 117 匿名さん

南向きは軒並み6000万円オーバー。
    狭くて良いので、もうちょっと安くなりませんか?

118. 118 検討板ユーザーさん

>>117 匿名さん
    安くなりましたね。モデルルーム来場者の反応踏まえたのでしょうかね恐らくは。

119. 119 マンション検討中さん

>>118 検討板ユーザーさん

当初予定価格から引き下げられたのでしょうか?HPに掲載されている予定価格も変更されているのでしょうか?
    当方、当初の価格帯を覚えておらず教えいただけると幸いです。

120. 120 マンション検討中さん

大体全体的に20万〜150万くらい下がってますね。
    これでも私的にはまだお買い得感は感じないな。

121. 121 マンション検討中さん

>>120 マンション検討中さん

ありがとうございます!
    坪1〜5万円程度とはいえ、無いよりはマシですね。市況が高止まりしているとはいえ、それでも値ごろ感はありませんが。。

122. 122 匿名さん

近隣のマスト、ポラスはもう一段階安いですからね。
    ジオも掲載間取りを見る限りでは、面積を抑えて安くされているのではないでしょうか。

どうしても広さが、という方はプラウドですね。

123. 123 匿名さん

来月、第一期販売ですから今の時点でこれ以上の価格引き下げはないのでは。
    どうしてもプラウドにこだわるなら第二期販売まで様子見ですかね。第一期の売れ行き次第で下がる可能性もないことないので。売れ行き良ければ望み薄ですが。
    後は1年先の完成後の売れ残り住戸を狙って値引き交渉するとか。ただ、残っているとしても日当たり等多少難あり住戸の可能性大ですけど。

124. 124 通りがかりさん

ここは北傾斜の変形の土地なので日照と周りの目線がかなり気になります。販売がはじまるようですがどうしても欲しい部屋をピンポイントで決めている人以外は竣工後に現物を見てからの方が良いように思う。エントランスはなぜ駅に近い南東に作らないのでしょうか、中庭の日照も気になるところ。

125. 125 検討板ユーザーさん

ここは色々半端な分、価格に反映させて完売まで持っていくパターンかなと。もう1ブロック南で南ダレだったら良かったのにな。1期で捌く戸数目標上げつつ単価落としてきた背景は言わずもがな、周辺競合物件との兼ね合い。一生で一番大きな買い物ですので、みなさん色々としっかり比較された上で決心されることを望みます。

126. 126 マンション検討中さん

モデルルームがある場所はマンションに良いと思いますが、今後の建設予定等はないのでしょうか?駅近、坂の距離がプラウド宮前平までに比べると1/3?程度、南傾斜で日当たり良好、線路までも適度な距離で騒音が気にならなさそう。

127. 127 購入経験者さん

>モデルルームがある場所はマンションに良いと思いますが、今後の建設予定等はないのでしょうか?

あそこの場所なら坪350は下らないと思います。

128. 128 名無しさん

私はジオの価格が出るまでは購入に踏み切れないのですが、みなさんはどうですか?

129. 129 マンション検討中さん

>>128 名無しさん

私は広さと間取り(セレクトプラン)重視するため、ジオを待たずにプラウド東向きにしようかと思っております。
    今週末は周辺を広範囲に歩いて見て回ろうと思っていましたが、雪の可能性ありますね。激坂✖️雪を実際に体験するにはいい機会なのかもしれませんが。。

130. 130 匿名さん

リセールを考えると、宮前平では南向きにこだわりたいところ。

131. 131 口コミ知りたいさん

>>130 匿名さん
    リセールを考えるならマンションをやめた方がいいでしょう。新築でこれだけ売れないのにどうしてリセールできるか知りたい。

132. 132 評判気になるさん

あんまり売れてないんですか?

133. 133 マンション検討中さん

売れてない、というより、安値で手っ取り早く売り捌くのではなく、高値で買ってくれる人をじっくり探す、という方向なんじゃない。
    それだけ、業界全体的に厳しいんだと思う。
    今は買い時でらない、という結論かなと思う。

134. 134 マンション検討中

上階はともかく、南向き2〜3階あたりの日当たりは果たしてどうなんでしょうね。
    私は、線路沿いを妥協して他物件にするか考え中です。
    富士見台小学校学区にマンションが多すぎる感じがするのも、リセールを考えると少し気になります。

135. 135 通りがかりさん

であれば買い時といわれるものが来るまで待たれては。
    消費税増税、建築職人の不足・賃金上昇、駅近マンション用地の不足傾向など暫く相場が下がる要素は見当たらない気がします。借入金利もいつまで低金利が続くのか、ローン減税制度も期限があります。
    オリンピック後には建築需要も減って相場が下がるみたいな話もありますが、相場が下がるということは買い替えを考えてる人の手持ちの不動産価格も当然下がるということ。
    そんないつ来るかわからない先のことを考えるより不動産も「買いたい時が買い時」と考えた方が気が楽では。
    「今の家族と新しい環境で過ごしたい」と思った時が買いたい時。相場の下落待って何年も年月が経てば子供たちも育ちざかりを過ぎ、自分たちも年を取ってしまって本当の買い時なくしてしまうんじゃないですかね。
    幸い?このエリアはポラスからプラウドまで価格に限って言えば選択肢が多いので。
    私はプラウド検討してますが。

136. 136 名無しさん

資産価値はルピアやマストとほとんど同じ。
    坪単価が 200 万円台の半ばに達すると完成在庫へ一直線。
    野村不動産はいつも通り竣工が近づくと値引きを始める。 ので、慌てず、ここはじっくりと構えるべき。
    ちなみに宮崎台は大量在庫。

137. 137 マンション検討中さん

最上階狙い、または日照を気にするのであれば一期で上層階、そうでなければ次期以降で値下げ狙い、と言うのはアリかもしれませんね。

138. 138 通りがかりさん

>最上階狙い、または日照を気にするのであれば一期で上層階、

単価が高くて利幅の多い住戸から客付。
    それ野村の思うつぼですね。

139. 139 匿名さん

プラン内容を見ようとしたのですが、
    資料請求をした人のみしか見ることが出来ない間取りが多くて残念です。
    今は何戸販売中なのか、もう少しわかるようになっていたら良いのにと思いました。

140. 140 マンション検討中さん

>>139 匿名さん

2月17日から第1期販売開始予定なので、まだ販売始まっていませんよ。

141. 141 匿名さん

ホームページの予定最多価格帯は5,500万円台とあるのに、物件概要を見ると5,900万円台とあります。
    どちらが正しいのでしょうか?

142. 142 マンション検討中

>>141 匿名さん
    第1期販売55住戸の最多価格帯が、5900万円ということ。
    物件全体の予定最多価格帯が5500万円。
    条件がよく、高い価格の部屋から販売するのかな。
    日照やこだわり派は急げというサインですかね。
    さあうちはどうするか…

143. 143 マンション比較中さん

宮前平のプラウドも長谷工が手掛けるようになったのですね。
    長谷工でも松竹梅の作り方があると、どなたかがおっしゃってましたけどね。

144. 144 名無しさん

長谷工ですが。梅です。

145. 145 マンション比較中さん

プラウドは、ブランドとしてのプライドを捨てたのだろうか。

146. 146 マンション検討中さん

ここは長谷工の代名詞ともいえる直床ではないですし、143さんがおっしゃっている松竹梅というのはありそうですね。

長谷工だから梅というのは、他の施工業者との比較であって、(他者に劣る)長谷工施工の中でもグレードに差がある、という論点とはズレているような、、

今週末から第1期ですね。
    私はジオを待たずに、広さと間取りの自由度でここに決めます。

147. 147 マンション検討中さん

このマンションの共用施設には、どんなものがありますか?
    エントランスにラウンジのみのシンプルなマンションでしょうか?
    あまり余計なものは必要ないのですが、管理費等にも絡んできますので、気にはなります。

148. 148 匿名さん

施工が長谷工の場合のブランドはオハナではないの、プラウドにするかオハナにするかの違いは・・・わかる方教えて頂けないでしょうか?

149. 149 通りがかりさん

75平米以上は絶対という方はこの物件に決めるべき。面積我慢して、予算を抑えたいという方はジオを待つべき。ジオの68平米~70平米のプラン、良く出来ていると思います。

150. 150 名無しさん

湯けむりの庄の横の清泉女子の土地に動きが近々あるので、宮前平の検討際は此方を待った方が良いですよ。立地条件のいい場所ですしね。
    あと、役所、図書館等の移動も想定必要。

プラウド、ジオ、ルピア、マストレジレンスはどれも似たようなもん。甲乙付ける争いしても所詮安物買いの銭失い。どこも、施工悪いしな。

安物の分際で高値で売られとるがね。

151. 151 匿名さん

>>150 名無しさん

清泉女子の跡地は何れは何らかの形で開発されるかもしれませんが、仮にマンションとしても販売は現状だと消費税増税の後。土地取得費、造成費用を考えると坪単価も宮崎台のフロント並になる気がします。
    確かに駅から近い好立地ですが、買い物などの利便性は宮前平ではさぎぬま北大通り辺りの方が高いのでそれをどう考えるかですかね。
    まぁいずれ出るかもしれない物件を待つのもアリとは思いますが、その間に家族も成長し家庭環境も変わるかもしれないので。

個人的には100%の満足はなくても買いたい時が買い時とは思いますが。

152. 152 名無しさん

どう考えても清泉女子の跡地の方が立地良いし、資産価値が全然違う。話にならん。賃貸の方が家庭環境の変化に対応できるのでは?
    ちなみにプラウドより、マストの方がまだコスパ良い。
    何方も無駄な投資に変わらないが。

153. 153 匿名さん

>>148さん
    ゼネコンがオリンピック景気で強気になり、タワマン以外は手掛けなくなったためでしょうね。

154. 154 名無しさん

野村のやり方は強権的。
    だから、好かんね。民度が低く、北みたいやわ。

http://www.keiten.info/area/link8.htm

155. 155 通りかがりさん

>>154 名無しさん

シティやジオの掲示板にも出没してますね。
    典拠不明のソース使って世直し気分で自己満足?
    それとも野村の営業に相手にされなかったのですか?

156. 156 匿名さん

>>154 名無しさん
    記事にされた物件については知りませんが、もしかしたら、付近にパチンコ店がなくなることを望む住民が多いかもしれませんよ。
    そういう住民にとっては、野村はむしろ高評価になるのでは。

私は、野村は好きでも嫌いでもありませんけど、上記記事を見ても評価は特に変わりませんね。
    トラブル物件は避けます。
    ここのマンションは野村証券の社宅跡地で、土地取得トラブルは無さそうです。
    安心して物件自体の価値を検討できますね。

157. 157 名無しさん

>>154 名無しさん

貴殿みたいな品性のない客は相手にしません。そこらの建屋販売会社と一緒にされては困ります。営業精鋭部隊ですので、上質な客しか対応しておりません。ご理解下さい。

158. 158 匿名さん

宮前平ならここか、ジオの2択なんだろうが、子供のいない50代の夫婦にはどうかなと、思う、立地条件の良さがコスパを悪くしているのだろうか?

159. 159 匿名さん

[重複投稿のため削除しました。管理担当]

160. 160 名無しさん

>>154 名無しさん

当社は貴殿みたいな低学歴、低所得者であろう方は相手にしない方針です。来店の際に足元を常に見ておりますので、高圧的な対応につきご理解下さい。

161. 161 マンション検討中さん

>>160
    中小企業勤務なんですけど?

162. 162 匿名さん

ミライフルどうでしょう。大きな特徴としては排水システムの違いがあるようですけれど。
    ちょうどうちの排水がつまり気味で気になって仕方ありません。
    配管距離が長いのに配水管が狭いほうが詰まりにくいというのも半信半疑だったりします。
    もし万が一詰まってしまった場合、床下の配管をどうするのでしょう。
    理屈としてはなるほどなと納得できるのですけれど。

163. 163 匿名さん

最近のプラウドは、長谷工か三井住友ばっかだな。
    安普請。

164. 164 名無しさん

他の近隣新築マンションのゼネコンってどこですか?

165. 165 匿名さん

デベが野村不動産のプラウドブランドマンション施工会社が、最近長谷工三井住友建設ばっか、という意味。

166. 166 匿名さん

体験型謎時イベントが気になりすぎですが、マンションギャラリーで謎を解くと
    マンション1室がプレゼントされる!というものではなく(笑)、
    カメラや家電が抽選に当たればもらえるみたいですね。
    家族で参加してわいわい楽しめる体験型イベントとしては良いのかもしれません。

167. 167 匿名さん

ここもジオも、南側がマンションで塞がっちゃってるのが残念。
    宮前平は他に新築はないし。

モデルルーム行ったら東向きをすごく推されたから、野村も南側はいまいちと思ってるんだろうね。

168. 168 サラリーマンさん [ 30代]

>>167
    人気のない部屋をそれらしい理由を付けて、ハマる人を探しているんですよ。
    別にどうな業界でも普通の事でしょ。不良品や欠陥品でなければ、魅力もダメなところも自由自在に語れます。
    察するに東側が埋まらないんでしょうね。

この物件は南側は問題ありません。
    眺望なんて期待する物件ではないので、問題は日当たりです。
    周囲をご覧なさい。あれだけ前が空いていれば十分に日は当たるでしょ。

個人的には東向きは昼前から部屋が暗くなるので嫌いです。西向きのほうが一日を長く感じられていいです。そりゃが、南が一番いいですが。

ところで1期は予定戸数捌けたんですかね?
    ちょっとびっくりするくらい順調な数字だったものですから。

169. 169 名無しさん

販売開始前の値下げもあり、相当苦戦するのかなと思ったら、1期1次は50個以上売れたみたいですね。

170. 170 通りがかりさん

滑り出しとしては順調みたいですね。2次で5割超えるとこまで捌く感じじゃないですか。
    これから春に向けて更に追い込む雰囲気ですね。

171. 171 匿名さん

間取りを見ただけですと窓が小さく閉塞感があるように感じましたが、
    ルーフバルコニーつきの角部屋は窓が多く明るく開放感がありそうです。
    資料請求限定間取りはどれも角部屋ですが、目玉商品になっているのでしょうか。

172. 172 マンション検討中さん

1期1次も全てが売れた訳ではなさそうです。モデルルーム訪問時に、先着順として紹介を受けました。契約件数は20~30くらいですか?

173. 173 検討中さん

>>172 マンション検討中さん

欲しい住戸が契約済だったので諦めてましたが買えるチャンスが出てきたということですね。因みに紹介を受けたの何号室ですか?

174. 174 匿名さん

現在公開されている間取りは第一期二次のものですか?
    第一期一次分が残っているとすれば先着順はいつ公表されるのか、
    どのくらい残っているのか、明確にしていただければと思います。
    それから、来場者限定サイトと資料請求者限定サイトの内容は
    全く異なるものですか?

175. 175 匿名さん

嘘かホントかわからない情報が飛び交ってる板で聞くより直接確認した方が良ろしいのでは。
    現状の価格表では1次住戸全て契約済になってますが何れにしろ情報が更新されるの2次販売開始の前くらいじゃないですか。
    限定サイトの中身は違うでしょ。そうじゃないと来場した人のメリットないし。
    本気で検討してるならモデルルーム行って自分で確認すべきです。

176. 176 マンション検討中さん

本格的に区役所もろもろ鷺沼に引っ越しですね

177. 177 マンション検討中さん

実際に何個売れているかは販売している人間にしかわかりません。不動産業界が透明性が求められる時代にならないでしょうかね。

178. 178 匿名さん

公式サイトのえんじ色に色がついている間取りは未公開で、
    資料請求した人のみに限定公開されているようですが、
    目玉商品的な部屋なのですか?
    どのタイミングで一般公開されるのでしょう。

179. 179 マンション検討中さん

田園都市線に、渋谷まで18分で行ける電車なんてありましたっけ?ゴリ押ししてますけど、溝の口で乗り換えても20分超えるでしょ。

180. 180 匿名さん

プラウド宮前平の立地のメリットって何でしょう?
    駅も買い物施設もどれも中途半端に遠く、そして坂道じゃないですか。

181. 181 匿名さん

>>180 匿名さん
    駅から中途半端の距離がメリットですよ。

駅に近すぎると騒音も気になるし、人通りが多いから子育て世帯に敬遠されます。ここは静かな環境でのんびりと子育てしたい人向けです。

毎日深夜遅くまで残業してプライベートの時間がほとんどない人には向いてません。

182. 182 匿名さん

ご近所にお住まいの方は、日常のお買い物はどこでされるのでしょう?駅前ですか、それとも東急ストア・いなげや方面ですか?

さすがに、駅から東急に寄って、マンションまで帰るのはしんどいですよね。だとすると、土日に買いだめパターンになるのでしょうか。

183. 183 匿名さん

駅に近いと電車通勤や通学は便利かもしれませんが
    それだけ自宅周辺は人通りが多いということになるので
    治安など心配な点は多いのでせないかなと思います。

治安も安心で便利な立地と考えると
    駅から7~10分くらいの距離ではないでしょうか。
    その部分をクリアしていて、間取りなども使い勝手よさそうなので
    長く暮らしていくには十分に良い物件かなと思いました。

184. 184 匿名さん

マンションの地下を走る武蔵野貨物線は、騒音振動の心配は不要ですか?

185. 185 匿名さん

交通便と物件の向きを重視している人は多いと思います。

両面から考えて、
    ここは最寄り駅まで徒歩7分で全戸南向きのマンションなので希望者がとても多いでしょう。

ただ、大規模マンションなので、
    今多い共有施設があってもよいかかなと思いました。

186. 186 通りがかりさん

>>185 匿名さん

全戸南向きって(笑)

187. 187 マンション検討中さん

こことシティの中古、どっちが良いかな

188. 188 マンション検討中さん

>>187 マンション検討中さん
    共用部を考えるとシティではないでしょうか。

189. 189 匿名さん

ここは共用施設が全くないんですか?
    敷地配置図を見る限り、駐車場、駐輪場、エントランスのみのようですが
    他に決定している施設やソフトサービスはありますか?
    子供向けの施設もありませんし、メインとなるターゲットはファミリー世帯
    ではないのかしら。

190. 190 検討板ユーザーさん

>>189 匿名さん
    ここは言うほど大規模じゃないから共有施設を作るだけのスペースが取れなかったでしょう。

無理やり作ろうとすると価格が跳ね上がるので、逆に売りにくくなる可能性が高いです。シティはいい例です。

191. 191 通りがかりさん

子供向けスペースもいいと思った時期もあるけど
    たかだか数年のためにずっと高い管理費を払うのもアホらしと思ってしまいます
    使わなくなってもその分のお金払うことになりますからねー
    ファミリー向けだとしても必要最低限でも充分かなと思います
    ラウンジだけある別の新築マンション買っちゃったからどうでもいいんですけどね

192. 192 口コミ知りたいさん

宮前平駅、綺麗になるみたいですね。店舗なども入ると良いのですが.

193. 193 通りがかりさん

鷺沼駅周辺も再開発されます。近隣での次のプラウド物件は土橋4丁目計画でしょうか、5月工事開始で平成32年2月工事完了予定。好立地ですね、楽しみです。

194. 194 サラリーマンさん [ 30代]

好立地でもハセウドには興味がない。
    プラウド>プラウドシティ>ハセウド>ハセウドシティ>オハナ

195. 195 通りがかりさん

第1期終わった時点で半分以上捌けてるみたいだね。第2期もそのままの勢いで販売する雰囲気で。
    まぁ今のところ順調なペースなのかな。

196. 196 マンション検討中さん

ここは売れますよ。色々ケチつけるコメントもありますが、学区がいいのはいつになっても価値ありますんで。価格も目に優しくはないけど、見れる範囲。

197. 197 匿名さん

学区が優秀なのは間違いないです。
    私は宮前平中卒の30代男ですが、宮前平中学は、慶應義塾高校における公立入学者数ダントツの一位でした。

198. 198 マンション検討中さん

学区ならジオ、ルピア、マストも同じでしょ。ジオがいよいよ来月からモデルルーム公開だけど、勢力図はどうなるかな。

199. 199 マンション検討中さん

どこも学区いいんで、後は価格と仕様とブランドで各々判断ですね。蒸発することはないだろうけど、角部屋、間取り次第では人気が集中するところが出るでしょうね。

200. 200 通りがかりさん

ジオは売り出すタイミングちょっと遅すぎ。
    ここの価格はそれなりだけど宮崎台のシティやフロントなど他のプラウドに比べるとこなれてるかな。他のプラウドなんて8000万円台ざらだけどここはそんなことないし、専有面積もまぁまぁ広め。
    同じグループの野村證券の社宅跡地だから土地の取得費でアドバンテージあるかもね。

201. 201 マンション検討中さん

あくまで推測ですけど、エリア競合物件あるのに売り出し遅い場合、価格が高いケースが大概なんで、ジオはそこそこするんじゃないかと。

202. 202 マンション検討中さん

>>201 マンション検討中さん

競合物件がなくなり始めるのを待って、焦ったお客に高値で売り付ける商売なのかな。
    何か宮前区周辺のお客を舐めてますね。

203. 203 匿名さん

>>202 マンション検討中さん
    それでも買う人は買うのよねー
    まぁお金持ちはどんどんお金を落としてってほしいよ
    でもそのやり方は本当腹立つから買わないけどね

204. 204 マンション検討中さん

でもジオ坪260ラインは無理だな

205. 205 マンション検討中さん

でもあの坂、日当たりで70㎡前後がほとんどだから坪250くらいにしないと厳しいんじゃないの?
    あ~ジオのスレじゃなかったね。

206. 206 マンション検討中さん

あえてベビーカーでモデルルームと現地見て来たけど、周辺環境は理想だけど坂は本当に心が折れそう。ここらの新築みんな子育て世帯向けだけど、車持ち前提なのかな。

207. 207 匿名さん

ちょっと気が早いですが、皆さんオプションとかどうされますか?当方マンション購入初めてなもので、どれを選べばいいやら・・・。

208. 208 匿名さん

プラウドは、どうしてエントランスを南側にしなかったのでしょうか?少しでも駅に近く、と考えそうなものですが?

209. 209 検討板ユーザーさん

>>206 マンション検討中さん
    田園都市線沿線に住むなら車があったほうが絶対便利です。どの店も駐車場があるし、道が広くてとっても運転しやすい。東名のインターも近いので、休日車で箱根・伊豆方面に簡単に出かけられます。

その代わりに駅近は意外とお店が少なかったりします。クルマがないと不便かもしれません。

210. 210 通りがかりさん

>>207 匿名さん

契約者も増えてきたし、そろそろここも住民スレ立てた方が良さげですかね。
    取り敢えずオプションは他のプラウドの住民スレを参考にされてはいかが。

211. 211 周辺住民さん

>>208

そう思いますが、傾斜地で南側はかなり掘り下げていました。なのでここにエントランスを作ることは難しいのではないでしょうか。

サブエントランスは南西側で階段になっているようですが、ベビーカーでの移動は困難ですね。

212. 212 通りがかりさん

マンション評価サイトで取り上げられてますね。
    まぁ割り引いて読んだ方がいいのと、これ見た同業者等からネガティブキャンペーンあるかもしれませんが、取り上げられること自体悪いことではないかと。

https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/

213. 213 匿名さん

>>212 通りがかりさん
    ありがとうございます!
    この記事読むと本当に契約出来て良かったと思います。

214. 214 匿名さん

プラウドからペラペラでしわしわのDMが届いた。野村らしくないけど、どうしたんだろ?予算尽きた?

215. 215 匿名さん

ペラペラでしわしわってまさに田園都市線じゃん。

216. 216 マンション検討中さん

>>212
    野村からの仕事依頼やろ。
    間にうけるなんて。。

217. 217 マンション検討中さん

「これ見た同業者等からネガティブキャンペーンあるかもしれませんが」
    予想通りでしたね(笑)同業者かな〜?近隣物件購入者かな〜?

218. 218 名無しさん

え?すごい気持ち悪い人いる

219. 219 マンション検討中さん

掲示板とはそういうものですね。
    最後は自分の目で見て歩いて電卓叩かないといけませんね。大事なお買い物ですから

220. 220 マンション検討中さん

いまどれ位売れてるんだろう?

221. 221 eマンションさん

>>220 マンション検討中さん
    最新の価格表見ると、71/134売れてるみたいですね。

222. 222 マンション検討中さん

>>221 eマンションさん
    ありがとうございます。まぁまぁ順調なのでしょうか。
    ところで、野村のネクストパス10って加入するべきでしょうか?お値段高く非常に迷っております・・・。

223. 223 名無しさん

>>222 マンション検討中さん
    私は加入しませんでした。確かに保証内容の割には高いと思います。
    もともと10年で壊れない仕様、もしくはこのくらいの保証はサービスでつけてほしいものです。プラウドなら。

224. 224 匿名さん

モデルルーム来場者プレゼントが生活クラブ生協セレクトのお試しセットなんですが、
    生協と協賛しているんですか?
    当日は生活クラブ生協のスタッフが来ているそうですが、配布と会員募集の
    営業活動があるのでしょうか。

225. 225 eマンションさん

>>224 匿名さん
    それは無いですねー。
    そんなことしたら野村にクレームが行くのは明らかなので、あくまでホスピタリティの一環ですよ。

226. 226 マンション検討中さん

へーそうなんですね
    営業さんが書いているような・・・

227. 227 通りがかりさん

明日から第2期販売。
    販売戸数見ると割と順調そうですね。ある程度、先が見えてないとこれくらいの戸数出せないと思うので。
    このペースが続けば秋口くらいには完売しそう。まぁ最後の20戸あたりが山かもしれませんが。

228. 228 マンション検討中さん

もう南側高層階はほとんど埋まっちゃいましたよね・・・

229. 229 匿名さん

>>228 マンション検討中さん

販売終盤だけどまだ少しは残ってるんじゃない。気になるなら営業に聞いてみたら?検討客なら。

230. 230 マンション検討中さん

何だかんだプラウドブランドは健在ですね!
    他の周りのマンションが不調の中、無事完売しそうなペースです

231. 231 匿名さん

住宅ジャーナリストさんの狙い目マンションとして取り上げられていましたが、
    コラムを読んで立地環境とマンション設備の充実、割安感のある価格設定がポイントだと
    感じました。
    アクセスですが、宮前平は各駅停車の駅なんですね。
    こちらの駅を利用する方は急行に乗り換えせず、混雑しない各駅で渋谷に向かう話は
    本当でしょうか?

232. 232 匿名さん

>>231 匿名さん
    うちはそうしていますよ。狙い目マンションに関してはちょっとあてにならないと思ってしまいます。良いなと思う物件が全然無い。
    桜井さんは本当にそう思ってるのだろうか…

233. 233 マンション検討中さん

駅ですが、朝は宮前平、夜は宮崎台を使用した方が良さそうですね。宮崎台からは徒歩12、3分程かかりますが、ほぼフラットな道なのでそこまでの苦は無いかと思います。ところで宮前平の駅再開発ですが、新たに改札口は出来ないのですかね・・・。

234. 234 通りがかりさん

狙い目コラムはあくまできっかけ。それだけで何千万の買い物する人いないよね。そのきっかけでモデルルーム行って現地見て色々確認して最後買うかどうか決めるわけだから。
    結果、販売がまぁ順調なのはコラムの内容そこそこ反映されてるってことじゃないの。

235. 235 マンコミュファンさん

>>231 匿名さん
    本当ですよ。急行を乗り換えても渋谷の到着時間に5分の差しかないからね。

236. 236 匿名さん

プラウドは相変わらず人気がありますね。
    ブランド力が違うと、これだけ多くの人に支持される、ということを実感させられます。
    価格は高いですけど、全体のクオリティが高い、ということが人気につながっているのでしょうか。
    安定した評価があることはすごいことですよね。

237. 237 匿名さん

最寄り駅までも近すぎず遠すぎない距離で住居としては良い立地かなと思います。
    プラウドブランドの物件なので少し価格的には高めかもしれませんが、
    永住を考えて購入するのであれば安心できるマンションでしょうね。

238. 238 マンション検討中さん

前日、建設地を見に行きました
    1階部分は、掘り下げているのでしょうか?

239. 239 マンション検討中さん

南向きと東向きで迷っています。ともに最上階です。日当たりの良い南か、眺望の良い東か・・・ご契約された方々のご意見を伺いたいです。

240. 240 マンション検討中さん

>>239 マンション検討中さん
    私は日当たり派です!でも眺望がいいのも素敵ですよね!こればかりは好みです。
    ジオの最上階なら両立できるかもしれないから見学してみては?

241. 241 匿名さん

>>236 匿名さん

プラウドですが言われる程のものではありません。確かに知人のプラウドではないマンションに遊びに行くと格というか設備がちょっと落ちるとは感じます。でも住めば都ではないでしょうか。無理してプラウドに飛びつくことはありません。

242. 242 通りがかりさん

第2期2次が捌ければ約8割分譲。
    売れてることも一つの評価じゃないですか。

243. 243 マンション検討中さん

定期的にホームページを確認してて気になったのですが・・

2期の販売予定最低価格は4,900万円台でずっと広告に出されていたと思うのですが、ふたを開けたら2期の本広告は5,1?0万円~でした。2期2次も5,100万円~とのこと。

4,900万円台の部屋はどこへ行ったのでしょう?
    不動産の販売方法に詳しくないのですが、ご存知の方教えてください。

244. 244 匿名さん

ご契約された方に質問ですが、有償オーダーチョイス申し込みされた方いらっしゃいますか?基本、申し込みしないつもりだったのですが、妻から、防犯上の観点からインターホン子機をカメラ付きに変更しろと言われておりまして・・。10万の費用はバカにならないため、迷っております・・。

245. 245 匿名さん

>>244 匿名さん
    インターホン子機はカメラ付きでは無いのですか?オプション対応??

246. 246 マンション検討中さん

>>245 匿名さん

ジオの営業。
    板に張り付く暇があったら集客したら?

247. 247 匿名さん

おはようございます、244です。
    インターホンですが、エントランスの訪問者についてはカメラで確認出来ますが、玄関前の訪問者については音声でしか確認出来ない仕様との認識です。有償オプションにより、ドア前訪問者もカメラで確認出来る仕様になるとの認識ですが・・違ってましたら申し訳ございません。
    まぁ、エントランス訪問者はカメラで確認出来るので、そこまでやる必要があるかと言われればそれまでですが・・。万が一のことも有り得ますので・・。

248. 248 マンション検討中さん

>>247 匿名さん

それにお金をかけるのなら他のところに使った方がよろしいのでは。
    うちはエントランスで確認できれば良しとして付けませんでした。
    契約後も色々費用が掛かるので“あればあったで便利”的なオプションは冷静に考えて省くようにしました。
    何れにしろオプションは悩みますよね。

249. 249 匿名さん

>>248 マンション検討中さん
    ありがとうございます、ご意見大変参考になります!そうですね、ただでさえ高い有償オプションですから冷静に考えないといけないですね。とりあえず有償オプションは無しの方向で考えたいと思います。御影石と水栓グレードアップに惹かれている自分もいますが・・(笑)

250. 250 匿名さん

他の住戸を訪問して、そのままほかの住戸を回る押し売りがいるから要注意。特に入居直後は、売主や管理会社を装って入り込んでくる輩がいる。

玄関のインターホンのカメラなんて数千円もしないはずなんだけどね。まあ、長谷工だからコストダウンがすごい。他もケチってないか要確認。

251. 251 匿名さん

入居後にインターホン外部後付けは出来ないですかね?パナソニックとかが提供している気がしましたが

252. 252 匿名さん

>>251 匿名さん

私も投稿を見ながら、自分で後から変えられないかな?と思っていました。初分譲マンションなのですが、インターホンは自分で変えるの禁止とかあるのでしょうか?(共用エリア設置だからとか?)

また低層階なのでオプション会に参加する権利がなかったのですが、御影石へのグレードアップっておいくらだったのでしょうか?

253. 253 匿名さん

>>252 匿名さん
    インターホンについては気になりますね。営業に確認した方がいいかもしれません。
    御影石はキッチン部分だけで25万超です、高過ぎですね(笑)

254. 254 匿名さん

インターホンってオートロックと連携してるわけだからシステムとして共用部分でしょ。玄関のことろだけ専用部分ってあり得ない。

共用部分を個別に変更できるなんてことしちゃうと、後々一斉更新の時に問題になりそう。まあ、そんな先のこと売る側は知ったこっちゃないなんだろうね。まあ、そういう意識の低いところもこれから契約の人は判断材料の一つ。

255. 255 匿名さん

>>253 匿名さん

資料改めて確認した結果、やはりエントランスは映像確認可能、玄関先は音声のみと書いていました。
    あとで自分で取付出来ない場合は、ドアスコープで覗いてから出ることにします(笑)

御影石高いですね!
    オプション会出る権利なかったけど、出たとしても何も買えなかったかも。

256. 256 マンション検討中さん

インターホンの件で、かなり盛り上がってしまいますね
    ところで、プラウドとオハナの違いはなんでしょうか?

257. 257 マンション検討中さん

そろそろ契約者でオプションの話とかプラウド選んだ理由話とか色々話したいですね。
    住民スレ作りたいけど立て方いまいちわかりません。
    誰か立てられる人いたらお願いします。

258. 258 匿名さん

オハナは長谷工施工のコストダウン物件のブランド。一時期や安いってことで人気だったんだけど、安かろう悪かろうってのがばれて最近は販売不振に。ってことで、ブランドを戻したみたいなんだけど、安普請なところは今まで通り。

259. 259 名無しさん

私は念には念をでインターホン有償オプション付けました。後は、洋室およびウォークインクローゼットのドアを引き戸にしましたね。少しでも部屋の面積を有効活用出来るように

260. 260 マンション検討中さん

念には念でインターホンをつけたのですね
    ご苦労様です

ここのプラウドは標準ではないのですね
    私が今まで見てきたプラウドの設備、仕様は格段に良かったような気がします

261. 261 匿名さん

長谷工プラウドをプラウドと一緒だと思ってるのが間違い。

262. 262 検討板ユーザーさん

売れ行きは極めて順調みたいだけどね

263. 263 マンション検討中さん

>>259 名無しさん

オプション、様々ですね。
    要は“これ絶対必要!”って思えるものかどうかで、それは人それぞれってことなんでしょうね。因みに我が家は食洗機、深型にしました。
    これからインテリアのオプション会も始まるので、気がつけば予算オーバーにならないように選択していく必要有ですね。
    まぁそうやってあれこれ考える時間も楽しいと言えば楽しいのですが。

264. 264 マンション検討中さん

オプションとかのお話、楽しそうですね
    今、真剣に東向を検討しています
    地下の電車の音とかは、実際気にならないですよね
    結構迷っています

265. 265 通りがかりさん

>>264 マンション検討中さん

地下線路は宮前平中学と物件敷地の間にある道路の下を通っておりシティ宮崎台イーストの様に敷地真下を通ってる訳ではない。
    真下を通ってるイーストも完売で住人板からも電車音のクレームなし。
    そもそも東棟の地下線路から近い住戸はそれを理解して全て契約済で今は影響ない住戸が販売予定のはず。
    本当に真剣に検討して迷ってる人なの?

266. 266 検討板ユーザーさん

私は宮前平中学校出身なのですが、お恥ずかしながら、今の今まで目の前道路下に列車が走っていることを知りませんでした(笑)ソフトテニス部でしたので道路横のコートで練習していたのですが・・・(笑)

267. 267 通りがかりさん

近隣に住んでいますが、私はまったく気づかなくて、夫はたまに静かなときに寝転んでいて初めて気づく程度だそうです
    私は住んでみて地下の電車より、上空を通過する米軍機の爆音の方がなんだか怖くて嫌でした
    一日に何度かだけですし、慣れましたけど

268. 268 匿名さん

>>267 通りがかりさん

宮前平に住んでいる方ですか?
    米軍機が通るというのは事実でしょうか?

契約時の重要事項説明に無かったのですが…。(羽田の増便の件は記載がありましたが)
    現在、宮前平からそんなに離れていない場所に住んでいますが、米軍機が上空を通ったことはなく、心配もして居なかっただけにとても気になる情報です。

269. 269 通りがかりさん

>>268 匿名さん
    >>267です。今回のプラウド宮前平からそう離れていない場所に住んでいます。
    そこに入居するときも地下の電車のことは重々説明を受けましたが、空の騒音のことはなにも言われませんでした。
    1日に2回程度通過します。厚木基地とかに行くのかなと。軍用機は静音とかないのでかなり「すごい音でなにか飛ぶなあ」という感じです。
    過去に田園都市線沿線(青葉区)は米軍機が墜落していますし、通過はしてるんだなあ、とすこし怖く思ったことを記憶しています。
    でもうちもプラウド宮前平にしたので擁護しておくと、1日に昼間2回くらいなので、たとえば共働きなら、言われてもまったく気づかないと思います。

270. 270 評判気になるさん

電車の音と米軍機の音
    気になるようなら、他の場所で、購入を考えれば良いかと思います
    因みに地下の電車の音は野村の営業の方から、聞こえないような説明を受けました

271. 271 評判気になるさん

電車の音と米軍機の音
    気になるようなら、他の場所で、購入を考えれば良いかと思います
    因みに地下の電車の音は野村の営業の方から、聞こえないような説明を受けました

272. 272 匿名さん

>>269 通りがかりさん

貴重な情報ありがとうございます。
    一日2回程度となると、個人的にはまぁまぁの頻度と思ってしまいます…。
    現在は共働きなのであまり影響ないのかもしれませんが、将来的に子供が生まれたら、子供の昼寝に影響してしまわないかと多少気になってしまいます。

なにより、宮前平にモデルルームがあり、昼間ずっと働いている営業さんから一言も無かったことには不信感を抱いてしまいます。

273. 273 検討板ユーザーさん

川崎市北部上空の騒音問題は市政が動いて調査を続けてるような、新しくもなく誰でも見ることができる情報だし、どこの営業さんか知らないけど不信感煽ってご苦労様です
    ほんとの購入者さんだとしたら、手付金返して他を検討されては?そんな嫌な気持ちでこれからインテリアとか選ぶのも心が重いでしょ笑

274. 274 マンション検討中さん

騒音は感じ方に個人差あるから、ここで聞いて不安払拭出来ますか?
    本当に検討するなら自分で現地行ってみることをお勧めしますよ。

275. 275 匿名さん

>>273 検討板ユーザーさん

色々と調べてみましたが、川崎市の公式情報は麻生区で騒音測定をしているという程度で宮前区に関する情報は無いようでした。

初めてのマンション購入ということもあり、心配しすぎているのかもしれませんが、274さんもおっしゃる通り、改めて自分で現地確認してみたいと思います。

全然違う話ですが、本日この物件が記事になっていました。書き出しはイマイチな内容かと思いましたが、後半になるにつれ、まさにそれ!と言いたくなる内容で購入者としては嬉しい記事でした。

http://diamond.jp/articles/-/171873

276. 276 マンコミュファンさん

住宅評論家の櫻井先生ですね
    すごいですね

でも、この記事は、野村がお金を出して記事にしてもらってませんか

営業さん 何かわざとらしいですね
    ご苦労様。

277. 277 検討板ユーザーさん

会話の流れを読んだら明らかに営業じゃないと思うけど。
    それに営業だと思うならスルーすればいいのに、いちいちコメントする必要ある?

278. 278 検討板ユーザーさん

>>277 検討板ユーザーさん
    276が営業でしょ。ジオ辺りかな?

279. 279 マンション掲示板さん

>>276 マンコミュファンさん

そんな言い方しなくても。
    ここには比較的穏やかな人が多いのかなと思ってましたが、そうでもないようですね…。

280. 280 マンション検討中さん

スレを拝見していると、荒らそうとしている人がいるし、擁護する人もいるし
    どこまでが本当なのかが分かりません

検討する人が現地を良く確認して納得すれば良いのです

281. 281 検討板ユーザーさん

静かな場所で便利でもあり、安定のプラウド。販売済みは90戸程度で、今ならまだある程度部屋は選べそうですね。

プラウドのチラシや記事では触れられていませんが、宮前区役所と図書館は鷺沼駅前への移転の可能性も大きくなっています。

区役所、図書館が近いというのは、こちらのマンションの魅力の中では一部のことで、移転によって価値が落ちる訳ではないと思いますが、できればそのまま残って欲しいところです。

http://www.city.kawasaki.jp/miyamae/page/0000097218.html

282. 282 基地外

>>280

この土地は現状の関東地区と比較しては決して高くなくリーズナブルな価格帯だと思います。
    グローバルな視点からはべらぼうに高い事は事実です。

283. 283 マンション検討中さん

>>282 **さん
    各駅停車の宮前平ですからね。

駅から坂道上がって、しかも下る。
    山登りお疲れ様です。で、しかも遠い。
    将来は、下がりますね。
    こちらの周りで他の会社も販売しているようですが売れてなく、だいぶん苦戦しているようですね。

284. 284 マンション検討中さん

>>283 マンション検討中さん
    雪の日とかどうするんだろう、、、
    路面凍っちゃったら駅まで滑って通勤ですか。危ないですね。

285. 285 マンコミュファンさん

雪の日は宮崎台駅を使いますか

286. 286 匿名さん

>>284 マンション検討中さん
    この地域で雪が積もるのは4、5年に一度あるかどうかです。そんなの一々考えたら切りがありません。

各駅停車の宮前平だけど、東横線の同じ各駅停車の元住吉駅徒歩10分のプラウドは7千万円台の価格を考えるとこの辺はかなりリーズナブルのエリアです。

287. 287 マンコミュファンさん

逆に言えば、積雪くらいでしかネガれないってことですからね。どこの営業かアンチか知りませんが失笑してしまいました(笑)
    野村證券から土地仕入れてる辺り、ここはりーずなぶるですね。

288. 288 マンション検討中さん

>>287 マンコミュファンさん

営業マンさん、コメントありがとうございます。

289. 289 通りがかりさん

>>283

ここは順調に売れてるみたいで販売もそろそろ最終期に入るんじゃないですかね。近隣新築物件の戸数ならとっくに完売してるペースです。
    急行停まる鷺沼でもいくつか新築売られてますが軒並売れ残ってるみたいで。
    坂とか雪とかここ検討してる人は今さら分かってる話で、それでも結果売れてるということは価格含めて支持されてるってことじゃないですかね。物件の評価は良くも悪くも売れ行きが全てなので。

290. 290 マンション検討中さん

>>286 匿名さん
    半分売れ残ってるらしいです。

291. 291 マンション検討中

>>290 マンション検討中さん
    一度、モデルルームに足を運ぶことをお勧め致します。

292. 292 周辺住民さん

ここは北傾斜でよい環境とは言い難いのに住宅専門家の先生が褒めているのが不思議です。
    現物をみないで契約するのは勇気がいりますね、販売が好調なようですが決め手はなんでしょうか。

立地環境ではここより鷺沼で造成中のプラウド物件で土橋4丁目計画のほうがとっても魅力ありですね。

293. 293 周辺住民さん

>>292 周辺住民さん

土橋四丁目計画も確かに魅力ですね。
    ただ、駅から遠いこと、宮前平駅までに尻手黒川道路を歩かなければならないこと、学校が遠いこと、買い物が不便であることをネックと考えております。
    金額はどれ程なんでしょうかね?とっても安くなりそうなんでしょうか?スレチ申し訳ございません。

294. 294 名無しさん

ここのメガネかけた、野村の雌豚営業、接客の時に足組んでタメ口使うんじゃねーよ。舐めとるのか。

295. 295 周辺住民さん

>>292 周辺住民さん

ここは立地でしょ。売りは。徒歩5分以内に学校、商業施設、行政施設が揃ってる。大通りに面してない住宅地で静か。専有面積少し余裕ある割に価格もプラウドにしては優しい。
    土橋4丁目の場所って周りにドラッグストア、ローソン以外何かあります?最寄り駅、鷺沼だろうけどギリギリ徒歩圏内でどちらかと言えばバス便圏。再開発エリアも駅反対側だし立地環境どこが魅力?

296. 296 匿名さん

>>294 名無しさん
    プラウドの営業って舐めたやつ多いよね。
    日吉もヤバかったよ。雌
    雄もヤバイやついるよね

297. 297 マンション検討中さん

>>295 周辺住民さん
    多分ここ買えなかった人だから生温かい目で見守ってあげましょう。

298. 298 マンション検討中さん

>>295 周辺住民さん
    多分ここ買えなかった人だから生温かい目で見守ってあげましょう。

299. 299 匿名さん

ローン通らなかった人だってそれなりにいるしね
    粗探しして暴れてるのはそういう人かな

300. 300 マンション検討中さん

>>293 周辺住民さん

土地の仕入れ考えると価格はこことあまり変わらないんじゃないですか。消費税増税時期にもかかりそうだし。
    けどプラウド、宮前区に結構できますね。
    やはり宮前区って立地的に需要あるとこなんでしょうね。

301. 301 マンション検討中さん

>>300 マンション検討中さん

不知で恐縮ですが、四丁目計画地について、以前の建物について教えて頂けないでしょうか?

302. 302 匿名さん

>>301 マンション検討中さん
    オーベル鷺沼という古いマンションです。

マンションの建て替えだから土地の仕入れ値は高いと見てます。以前の住民が損をするまでマンションの建て替えに同意するわけがないから。おそらくここより少し安いか、同じくらいの値段ではないかと思います。

あの近くに「クオス鷺沼 ザ ブライトコート」というマンションが分譲中だから価格の参考になるかもしれません。

303. 303 周辺住民さん

>>302 匿名さん

場所、ファミールヒルズ隣の雑木林だったとこでそこと違うのでは。
    地主が個人か法人かで違うけど、宮前平と違って第三者からの取得だから土地代それなりでは。
    まぁサウスアベニューかサウスフロント辺りの価格帯なら良しだけど多分、鷺沼のブランド付けて(土橋アドレスだけど)消費税上がればここくらいにはなるかもね。
    4丁目の話したいなら別スレ立てれば。

304. 304 通りがかりさん

ここは野村證券から仕入れているのはグッドですね。

305. 305 マンコミュファンさん

294さんへ
    そんなに、腹がたちますか
    あなたの態度が悪いのでは?

306. 306 名無しさん

本人の態度が悪かったのか、買わないor買えないと判断されたのか。
    いずれにせよ、客と見なされなかったんでしょうね。
    お客さんには丁寧に接してくれる営業さんでしたよ。

307. 307 マンション検討中さん

野村の営業の方々は、皆さんきちっと対応してくれますよ
    分かりませんが、心ない荒らし屋がいるのでしょうか?

308. 308 契約者さん

ここの住民スレ、立ち上がってますね。
    契約者も増えてるみたいなので、オプションについて参考意見聞きたくて書き込んでみました。
    それ以外でも入居者間で色々情報交換したい方は住民スレまでどうぞ。

309. 309 マンション検討中さん

榊さんのプラウド宮前平は買いか?という記事あるようです。

310. 310 マンション検討中さん

現地写真と詳細な分析。
    情報がびっしり詰まったレポートの価格は、

購入画面で、「ダウンロード版」か「オンライン通販(冊子版)」を選択して次に進んでください。
    チェックダウンロード(PDF)版 3,980円【42ページ(A4版)PDFファイルになります。】
    チェックオンライン通販(冊子)版 5,480円【3,980円+1,500円】
    ※冊子版は、別途事務手数料・配送料として、1,500円をご負担いただくことになります

311. 311 マンション検討中さん

早めにプラウドシティ宮崎台買っておいてよかった。

312. 312 住民板ユーザーさん4

住民スレ立ちましたねー。
    作成者様、ありがとうございます!!
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

313. 313 マンション検討中さん

>>312 住民板ユーザーさん4さん

あの場所でよく購入を決めましたね。
    うちは毎日山登りできません。

314. 314 匿名さん

お金がなくて低湿地暮らしですか...
    山登りしなくていいのはよろしいですね

315. 315 マンション検討中さん

宮前平からマンションまで歩いてみましたが、きついと言われてる富士見坂は確かに辛いです。
    ただ、マンションまでの最寄りは富士見坂ではないので、思ったより大丈夫でした。小さな子供も一緒に歩きましたが、これなら大丈夫と言っていましたよ。

316. 316 住民

>>313 マンション検討中さん

帰りは宮崎台駅を使うので大丈夫なんです(^ω^)

317. 317 匿名さん

>>315 マンション検討中さん
    本当にですか?子供の事を考えると交通量は少ないのですが、宮前区にはちゃんと歩道を設置して欲しいとは思いました。

318. 318 マンション検討中さん

317さん
    実際は、子供は小学校、中学校まで徒歩すぐなのと、無くなってしまう可能性はありますが、図書館をよく利用すると想定しており、駅はあまり使わないかと考えてました。
    ただ、確かにガードレール付きの歩道はあって欲しいですね。失礼しました。

319. 319 匿名さん

坂といえば、宮前平駅からだと駅を背に成城石井を前に立つ方向から、右に向かって宮前平郵便局までのゆるい坂道の方が交通量も少なく歩きやすいでしょうね
    プラウド宮前平までだとどちらの坂を通っても距離はそこまで変わらない

梶が谷~鷺沼は郵便局が少なくて、宮前平郵便局はどこかでお世話になるからそっちの坂も把握しておいた方が

320. 320 マンション検討中さん

ゆるい坂道なんてありました?

321. 321 匿名さん

人それぞれ感じ方が違いますよね?坂の度合いは。高齢の方は大変だとは思いますが、ファミリー層の方々ならいけるのでは。丘上に住むんだから、坂があるのは当然ではないでしょうか?

322. 322 匿名さん

この程度の坂が気になる人は田園調布とかいくらお金があっても住めませんね
    あそこも3丁目~4丁目は坂と坂と坂だし、田園調布は宝来公園を挟んだ3丁目~4丁目しかほんものじゃないのに

323. 323 マンション検討中さん

>>321 匿名さん
    各駅停車の坂道って価値落ちそうですね。
    若いファミリーが十数年経てば、坂道が多い事を後悔する時がくるでしょう。中古のマンションも調べてみると安いし、しかも、宮前平から登って、下ってるし。
    しかも、あれだけ登って南側はマンションがあって眺め良くなさそうだし、頑張って坂道登る意味がわからない。中学校の通学だけは便利だけど、、、

324. 324 マンション検討中さん

>>321 匿名さん
    年寄りは住めませんな。

325. 325 マンション検討中さん

>>315 マンション検討中さん
    近くの積水さんのマストレジデンスを考えると、グランドメゾンという名前をつけるには相応しくない場所だったのかな。
    積水のグランドメゾンを建ててる場所は、それなりの所が多いのに、マストレジデンスって、、、
    土地の価値がそれなりの評価なんでしょうね

326. 326 名無しさん

>>323 マンション検討中さん

日本語変だし(笑)
    頭悪そう

327. 327 マンション検討中さん

>>326 名無しさん

荒れてるなぁ、ここのスレは
    なんか怖い

328. 328 通りがかりさん

住民たちは住民板に移ったからね
    多少荒れるのは仕方ないよ

329. 329 匿名さん

最上階が5000なら買ってたかも

330. 330 名無しさん

>>329 匿名さん

価格高騰の中、この近辺では無理でしょうね

331. 331 マンション検討中さん

>>329 匿名さん

そもそもそういう客は野村に相手にされない。

332. 332 匿名さん

>>331 マンション検討中さん
    だよねぇ
    最近高杉ない?よく買えるよね‼
    一馬力だとキツくない?

333. 333 マンション検討中さん

>>331 マンション検討中さん

野村信者さんが価格に上乗せされた販売管理費(宣伝費)を払ってくれてる間は安心ですね。
    知らない方がいいのかもしれませんね、知ったらビックリしちゃいますね。

334. 334 通りがかりさん

二馬力1700万円にとっては手頃なマンションでした。

335. 335 匿名さん

強すぎ笑
    世帯年収900で勝ち組かと思ってた

336. 336 マンション検討中さん

何かレベルの低い話
    勝ち組とか二馬力とか、関係ない話

337. 337 匿名さん

この辺りの住民は年収高いが世帯が多いようです。

https://zuuonline.com/archives/181697?from=timeline&isappinstalled...

338. 338 マンション検討中さん

参考になります
    ご苦労様です

339. 339 匿名さん

2期2次の売行状況はどうなんでしょうか?

340. 340 マンション検討中さん

煽るばっかりじゃマンションは買わないよ。
    もっと納得感のある営業をしてください。

341. 341 マンション検討中さん

坂が1番のネックですね。夏は暑いから。
    あとは区役所の移転話かな。これは現実的に進んでる話みたいです。
    次に傾斜地ゆえに抜ける感じが乏しいのと陽射しが少し微妙かもという所ですかね。
    しかし小学校や中学校は移動するわけではないから安心。

しかしプラウドシティはここら辺のマンション相場をぶち壊した罪は大きい。そのためか、ここのマンション安く感じてしまうが徒歩7-8分で坂の上のマンションの坪単価としては高いよなー。

342. 342 匿名

>>341 マンション検討中さん

現状のマンション相場であれば高くはないと考えです。安くもないけど、他も高いから。

343. 343 匿名さん

確かに割と安いのは魅力ですね。
    マンションは、大きい道路に面した場所が多いですが、ここは住宅街の中にあるイメージだから魅力も大きいんですよね。富士見小学校は、どんな学校なんでしょうか?

344. 344 通りがかりさん

@260は比較的目に優しい価格帯ですね。
    同じ沿線のプレミスト溝の口の値段が高すぎて驚愕してます。

345. 345 検討板ユーザーさん

プラウドは小規模作らせたら天下一品なイメージありますよね!

346. 346 匿名さん

>>343 匿名さん
    高学歴な親が選ぶ公立学区の小学校として有名です。
    https://zuuonline.com/archives/181697?from=timeline&isappinstalled...

347. 347 購入経験者さん

この辺のエリアの小学校、中学校ともに普通の学校ですよ
    とくに不動産業者が騒いでいるだけのようです

348. 348 匿名さん

346、347さん

教えて下さってありがとうございます。
    環境は悪くはなさそうで良かったです。

349. 349 匿名さん

週末は家族だんらんを…と思うとリビングの広いマイホームに憧れる人は多いと思います。
    ホームページに掲載されているリビングなら、
    隣の部屋の扉を開いて、さらに広くして利用することができそうです。
    窓も広くて明るい日差しの中で週末を子供たちとのんびり過ごせそう。
    キッチンからも子供たちの様子を見ながら調理できてドラマのワンシーンみたいでいいですね。

350. 350 マンション検討中さん

>>349 匿名さん
    営業の方?笑

351. 351 匿名さん

公式HPにリンクされている宮前平ガイドを見ましたが、てっきり周りに何もない場所なのかな?と思えば、カフェやパン屋、外食店などがたくさんあって生活に不自由はない感じですね。
    個人的にはすぐ近くに温泉施設もあってポイントが高くなりましたが、周辺施設の充実は資産性として加算される要素ですか?

352. 352 匿名さん

二期二次の売行きはいかがですか?
    私がMR見に行ったときは、混んでましたが、今も土日は毎週混雑してて人気なのでしょうか?

353. 353 評判気になるさん

[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

354. 354 マンション検討中さん

第三期案内のメルマガきてましたね。現状106戸供給済とのこと。進捗80%ぐらいなので良い?のではないでしょうか。
    先着順住戸は2期の残りではなく1期のキャンセル?

355. 355 匿名さん

第3期以降分譲予定が、どのくらいか分かりませんが、除いた現時点で106はすごいですね。
    これだと来期以降も最上階や角部屋は人気高そう。抽選ですかね…

356. 356 マンション検討中さん

ルー大柴が最上階買ったってマジですか?

357. 357 検討板ユーザーさん

>>356 マンション検討中さん

この近く住んでますからね。
    買ってたとしたら息子用かもね。

358. 358 匿名さん

床スラブ厚が200mm、戸境スラブ厚が180mmと、一般より薄目なのは、低層マンションだから?長谷工だから?

359. 359 マンコミュファンさん

南側最上階は完売済みでしたね。
    このペースだと年内には完売出来そうな雰囲気です。

360. 360 匿名さん

個人的には南側より東側がいいなあ
    床スラブ厚200mmは最低あるのが、良いて雑誌で読んだことありますが、今のマンションは大体どのくらいの厚さが多いものでしょうか?

361. 361 匿名さん

>>360 匿名さん

ルピアですら、床230~275mm、壁220mmだって。

362. 362 匿名

>>361 匿名さん

ボイトスラブについて調べて見たほうがいいかもね。

363. 363 匿名

>>362 匿名さん

失礼。誤字がありました。
    ボイドスラブです。

364. 364 匿名さん

公式ホームページから、櫻井さんの記事なくなりました?

365. 365 通りがかりさん

>>364 匿名さん

櫻井レポートは某マンション評価サイトのコンテンツで夏~秋の物件レポートに切り替わっちゃったからね。
    そろそろ最終期だしもう役割果たしたのでは。

366. 366 匿名さん

全体的に専有面積は広くなって居るように思います。そういうところが、ここの場合はファミリーなどに人気があったのだろうと思いました。
    今の時期になるとペースは落ちてくるのかもしれないですが
    それでも少しずつ売れていくので
    なんとなくゴールは見えてきている感があるのかも。

367. 367 匿名さん

まだまだ、ゴールは先では
    土橋の方でも、出るみたいですね

368. 368 マンション検討中さん

土橋のどの辺りですか?、
    プラウドですか?

369. 369 通りがかりさん

土橋四丁目計画として、ネットでも出てきます。
    鷺沼駅、宮前平駅どちらも10分以上かかりそうですし、プラウド宮前平より良い点はなさそうですが…

370. 370 匿名さん

プラウド宮前平なら、まだ土橋のプラウドの方が良さそうな気がします
    地下鉄は走っていないし、地下室のような部屋も無さそうだし

371. 371 検討板ユーザーさん

ほぼバス便やで論外やろ
    スレチすんません

372. 372 匿名さん

371さんが言われているように土橋は微妙そう。
    宮前平は、小学校中学校近いですし、ファミリーはいいかもですね。
    西側の低い階じゃないと、プラウド宮前平ですね。

373. 373 評判気になるさん

最新の売れ行き状況はどんなもんなんですかね〜?
    106/134供給済みとお知らせきておりましたが
    営業の人数も少なくしてるみたいですね

374. 374 通りがかりさん

8割供給済みですか。完成、入居までに半年ありますが、この時期に8割はどうなんでしょう?基準がわかりません
    来期分譲予定分も入れてるから、実際はもっと売れてるてことになるんですか?

375. 375 匿名さん

営業マンは売れていると言いますが
    実際は、どうなんでしょうか?

376. 376 検討板ユーザーさん

8割売れてるのは事実なのでは?
    売れ行きが良い、の基準は分かりませんが

377. 377 匿名さん

日曜の午後とか行くと、ガラガラでした
    しかも、野村の1人勝ちと言っていました(笑)

378. 378 検討板ユーザーさん

>>377 匿名さん

正直、ここ以外は微妙だしね〜
    対抗馬?と目されたジオもパッとしてないみたいだし
    一人勝ちという表現もあながち間違ってないかも

379. 379 匿名さん

野村もかなりの苦戦みたいですよ
    しかも、ジオの批判多いし
    結構気にしてるのかなー

380. 380 匿名さん

地下を走っている貨物線の騒音振動は懸念するレベルではないですか?

381. 381 eマンションさん

>>47 検討板ユーザーさん

私も「重要事項説明のある」の部分の意味がわかりません。
    どの物件でも契約時にはあるものと認識しておりますが、間違っていましたか?
    恐れ入りますが、ご教示いただきたく。

382. 382 マンコミュファンさん

>>380 匿名さん

プラウドシティ宮崎台も地下に貨物線が通っていて、あちらの話になりますが、殆ど気にならないレベルのようです

383. 383 匿名

>>382 マンコミュファンさん

殆ど気にならないという表現、気になります。夜中に耳をすませば聞こえるということでしょうか。

384. 384 匿名さん

東棟1階の1番北側の部屋で耳を床にくっつけてれば微かに聞こえるんじゃない?
    そんなに気になるなら購入見送りをオススメします。

385. 385 匿名さん

友人がプラウドシティーに住んでいます
    武蔵野線の貨物が通っているので、普通に聞こえるようですね
    勿論、今売り出しているプラウドも聞こえると思います

386. 386 評判気になるさん

>>385 匿名さん

そうなんですね。。。
    ちなみにご友人はシティのどちらの棟にお住まいですか?
    線路から遠いウエストで聞こえるのであれば、少々きになりますね

387. 387 通りがかりさん

>>386 評判気になるさん

他業者はじめどこの誰ともわからない書き込みは真に受けない方が宜しいのでは。
    気になるならシティの住民板見てみれば。
    貨物列車の音より駐車場や生活音が気になると言う書き込みばかりですよ。

388. 388 評判気になるさん

>>387 通りがかりさん

確かに仰るとおりですね。問題になるレベルであればもっと騒ぎになっているハズですし。

389. 389 マンション検討中さん

シティイーストコート六階住民です。
    貨物の音も振動も、全く感じません。一階なら別かもですが。
    宮崎台や宮前平エリアについてなど他にも何か質問あれば答えます。

390. 390 評判気になるさん

>>389 マンション検討中さん

貨物線の音や振動は感じられないのですね。

暮らしていれば内外で様々な音がありますから、仮に貨物線の音が少し聞こえたとしても気にする程ではないように思います。

ところで、鷺沼、武蔵小杉など、他のエリアと比べて宮崎台・宮前平を選ばれた理由はありますか?

391. 391 通りがかりさん

小学校中学校の学区ですね。
    神奈川のトップに、富士見台小学校、宮前平小学校などあります。中学校だと宮前平中学校があります。あとは、パチンコなどが宮前平にはないので、子供の環境も他エリアに比べてよいと思います。あと、都内へのアクセスも良いので。田園都市線一本しかないのは少し残念ですが。

392. 392 マンション検討中さん

>>390 評判気になるさん

武蔵小杉も鷺沼も候補でしたが、武蔵小杉は最近できた街なのでどうしても無機質な感じをうけました。鷺沼は都心から遠すぎる。
    田都が止まっても、宮前平、宮崎台からなら頑張れば溝の口まで歩けます。
    一番の決め手は、曖昧で申し訳ないですが、駅周りや住宅街の雰囲気ですね!住むための街という感じで、職と住を分けつつも都心に丁度良い長さで出られるところに惹かれて、このエリアに決めました。

393. 393 匿名さん

>>392 マンション検討中さん
    おかしいですね
    鷺沼は宮前平の隣の駅ですよ
    歩ける距離です
    宮前平、宮崎台から溝の口まで歩くって?
    災害でもなければ歩くことはないと思います
    信号待ちやらで歩くと45分くらいかかります
    自家用車、タクシーですぐですよ

394. 394 通りがかりさん

今日から第3期販売始まりましたね。
    少し間が空きましたが販売戸数も15戸とほぼ予定通りみたいで。
    これが捌けると残り10数戸なので来月から最終期販売になりそうですね。
    今のご時世、この総戸数でこのペースはまぁ順調なのでは。

395. 395 マンション検討中さん

>>393 匿名さん
    宮崎台から溝の口に実際に歩きましたが、30分程度で着きましたよ!笑もちろん宮前平からだとプラス15分程度かかると思います

別件ですが、宮前平の焼き鳥屋は美味しいですよ!通勤は宮崎台、飲食などは宮前平で使い分けるのも良いかもですね!

396. 396 匿名さん

>>395 マンション検討中さん
    あなたの家からですよね
    梶が谷寄りの

397. 397 マンション検討中さん

宮崎台駅から溝の口駅までですが、30分だと相当早歩きだけど、成人男子なら40分あれば余裕かな。
    10分は大違いですかね?

398. 398 匿名さん

成人男子だけですか
    電車利用は小学生、中学生、大きい荷物を持った高校生もいるわけで田都が止まって歩いて溝の口まで行くのを親としてどう思いますか
    そもそも自宅待機でしょ
    わたしの会社は歩いてでも出社しろとは言われません
    会社としては労災の関係があるので通常通勤ルートと違う手段の事故に責任とってくれません
    むしろ遅延は田都だから仕方ないなって言われて終わり
    30分、40分がどうのこうのの問題じゃない

399. 399 マンション検討中さん

>>396 匿名さん
    シティなので、もちろん梶が谷よりじゃないですよ!
    宮崎台と宮前平の間です

400. 400 マンション検討中さん

>>396 匿名さん
    歩いたのは宮崎台駅からです!

401. 401 マンコミュファンさん

昨日現地確認して来ましたが大分建物建ってきてましたね。いまは5階部分を建築中なのかな?

402. 402 マンション検討中さん

>>392 マンション検討中さん
    鷺沼が遠く感じるって感覚わかります。電車であれば、急行とまるし宮崎台より早いんですが。二子玉から車で帰ると、尻手黒川超えたりと地理的にかなり遠く感じるんです。

403. 403 検討中さん

宮崎台~溝の口の徒歩時間、ここと何か関係ある?まぁもう少しで完売みたいだから別にいいけど。

404. 404 マンション検討中さん

結構順調に売れてるようで良かったです。

405. 405 評判気になるさん

こないだ106戸供給済の連絡来ましたが、現状はどんなもんなんでしょうね?

406. 406 マンション検討中さん

>>405 評判気になるさん

昨日から第3期販売始まったので再来週にはわかるのでは。

407. 407 評判気になるさん

中学校がとても近いですが、部活などの音がかなり聞こえるのでしょうか?
    また、ブラスバンド部のレベルはどのような感じですか?
    以前他県在住時に、お世辞にも上手いとは言えないブラスバンド(特にリズムの悪い太鼓、外れた金管楽器の音)の練習に悩まされた経験があり、気になります。
    宮前区なら、大丈夫でしょうか。

408. 408 匿名さん

>>407 評判気になるさん
    宮中は1,000人を超える大規模校です。
    文武両道で進学、部活でも有名です。
    http://kanagawa.itot.jp/miyazakidai/interview01

409. 409 評判気になるさん

>>407 評判気になるさん
    15年程前の卒業生ですが、当時から吹奏楽部はレベルが高かった様に記憶しています。
    吹奏楽部の練習は南側校舎の最上階で行なっているので、東棟・西棟の北側部屋には練習音が響くかもしれませんね・・。

410. 410 評判気になるさん

>>408 匿名さん、409 評判気になるさん
    ご教示ありがとうございます。
    大変評判のよい公立中学校なのですね。
    キッザニアでの研修(英語のみ)なども、こどもに受けさせてみたいと思いました。
    音は、今度確認してみようと思います。

411. 411 評判気になるさん

>>391 通りがかりさん

390です。
    コメントありがとうございます。

子育て環境を一番に考えられて選ばれたのですね。

子供の「地元」となる場所の学区が良いのは安心だと思います。

学区がメインで選ばれる街であれば、子供想いの親御さんが多いのかなというイメージを持ちました。

近くのショッピングモールは溝の口やたまプラーザで、自転車で行く程度(溝の口は頑張れば歩ける)の距離あっても構わなければ、逆に駅前が静かで住みやすいとなりますね。

いわゆる長期資産価値が下がらないマンションの点で当てはまらない項目もある地域かなとは思ったのですが、教育環境や住みやすさの面がよいとのことで、参考にさせていただきます。

412. 412 匿名さん

>>411 評判気になるさん
    今はわかりませんが10数年前は富士見台小は帰国生受入推進校であったため帰国生が多かったです。
    また都市銀行や放送関係の社宅もあり転勤族も多かった。ここもその頃は大手証券会社の独身寮でテニスコートもありました(当時は駐車場として利用)
    大手企業にお勤めの子供が多かったように思います。
    現在は宮前平に住んでいませんが鷺沼や宮崎台に歩いて行ったことがありますが流石に溝の口は歩いて行かなかったです。電車ですぐだし現在の電車賃も往復ICカード利用で308円。道路は平坦じゃないですよ

413. 413 評判気になるさん

>>412 匿名さん

私も徒歩40分の距離は歩きませんし、敢えて散歩するなら別ですが、普通は電車だと思います。

大手企業の社宅住まいのご家庭が多かった時代の文化を残している街なのでしょうね。

414. 414 匿名さん

田園都市線ってセレブの住む街のイメージです。

たまプラーザの駅まで4分で二子玉川まで9分。このあたりに住んでいる人にお聞きしたいんですが、普段からデパ地下の食材を購入しているんでしょうか。高級すぎる気がしませんか……(多分、庶民の感覚なのだと思います)。

駅には成城石井があるんですが、東急ストアの商品も見て、安めの食材も買いたいです。

学校が近くにあるので通学は比較的楽そうで、他の方が言うように、学区もおだやかで荒れているなどなさそうでほっとしています。子供同士でもいじめなどのトラブルがあると親としては心穏やかじゃないですからね……。

415. 415 匿名さん

>>387 通りがかりさん

プラウドシティ宮崎台であれば、線路からの騒音もうるさく、地下貨物線の音まで聞こえないのでしょう。

閑静な住環境をPRするこの物件だからこそ、少々気になってしまいます。

416. 416 匿名さん

414さん

田園都市線宮前区に住む者です。
    デパ地下では買わないです、高くて。スーパーもロピアやオーケーなど安くて質が良いスーパーもありますよ。週末は外食という感じです。
    周りの方々もそのような感じだと思いますよ。

417. 417 我が家の場合

>>416 匿名さん
    この辺にオーケーストアってありましたか?
    私は寡聞にして存じませんが。
    成城石井はよく利用します。
    品質よい品があるときは、東急、ユータカラヤも使います。
    デパ地下は、添加物が入っていないものが意外に少ないので、店によっては利用しますが利用頻度は少ないと思います。
    出かけたときのみやむなく外食しますが、基本は家で手作りして食べます。
    皆さん、外食が多いの? ちょっと意外です。

418. 418 マンション検討中さん

溝の口まだ歩くっていう意味は、普段からってことではなくて、災害時などで電車が止まっても最悪ターミナル駅までは歩けますよね、ってことだと思います。
    普段から40分歩くわけない笑

419. 419 匿名さん

311の時は都内から宮前区まで歩いて帰りました

420. 420 匿名さん

公式ホームページのライフインフォメーションには、近くのスーパーマーケットに
    生活クラブ生協(徒歩3分)東急ストア(徒歩5分)いなげや(徒歩7分)を
    紹介していますが、他にも徒歩圏内の店舗があるんですか?
    オーケーは地図に見当たりませんが、どの辺にあります?

421. 421 通りがかりさん

オーケーは野川まで行かないとありません

422. 422 マンション検討中さん

通勤で宮崎台駅使う方いますか?

423. 423 匿名さん

帰りは宮崎台駅を考えております!

424. 424 名無しさん

車で野川かルララこうほくのオーケー使います。

425. 425 評判気になるさん

金属バット事件が再発しても、警察が近いため安心して暮らせますね。

426. 426 サラリーマンさん [男性 30代]

東向きはマジで選ばないほうがいいよ。
    リビングへの日照時間の短さの不満は住んでからじゃないと気付かない。
    日本のどっかの地域の自●や鬱になる比率の多さは日照時間との影響があるとか・・・
    住んでみて、あながち間違ってないかもと思った経験がある。
    西日のほうが全然対応できる。

427. 427 通りがかりさん

ここから10分くらいの場所で建築中のプラウド土橋4丁目計画では隣のマンションが黄色い旗立てています、何かあったのでしょうか。先に生活しているお隣さんに配慮することが必要ですがここは大丈夫かな。

428. 428 匿名さん

ユータカラヤが閉店した今、いなげやを使われる方が多いのでは?東急ストアは高いし、近所の生協は品揃え悪いし。

429. 429 匿名さん

ドラッグストアとスーパーのいいとこ取りがよろしいようです。

430. 430 マンション検討中さん

自転車で、ロピアがいいと思います。
    やっぱり安いです。そんなに遠くはないです。

431. 431 通りがかりさん

黄色い旗は、そのうち外れますから安心してください

432. 432 匿名さん

和解されたのですね、素晴らしい、やはり住環境は大切ですからね。

433. 433 匿名さん

残り何戸くらいですかね?
    西日は身体に悪いから、東棟が見晴らしもよくいいかなと思いました。売行き順調みたいだから、安くはならないんでしょうかね?地味に待っています。

434. 434 名無しさん

>>433 匿名さん

今販売してるのが売れたら残り数戸みたいだから早ければ来月にでも完売。待つだけムダじゃないの。
    在庫値引き狙ってるなら近隣の他の物件当たってみたら?

435. 435 サラリーマンさん [男性 30代]

東の見晴らしが良い? まぁ・・・主観は人それぞれで。

西日って身体に悪いんですか?
    東向きは暗く、憂鬱な気分に。西向きは身体に悪い。
    やっぱり南向き以外は買っちゃいけませんね。

あと、ここは中学校の生活音が聞こえるからね。土日祝と。
    影響があるのは東向き。

436. 436 マンション検討中さん

やはり南向きが1番ですかね

437. 437 ずっちーなぁ

73㎡もあるのに変な形の4畳台の部屋。
    人が住むスペースじゃないね。
    都会の人はこんな空間を部屋と認めて、人を住まわすのかい?
    まさかね。広目の物置として、ゆとりのある2LDKの感覚で考えるんだよねぇ?

438. 438 匿名さん

宮前平駅からマンションまではどのルートが良いですか?

宮前平内科クリニックの角から入るルートは歩道もなく、急に車が飛び出す恐れあり、少々怖くないですか?良い迂回ルートなどあれば。

439. 439 ずっちーなぁ

答えよう。
    タクシー以外ない。

内科の角を気にするなら、宮前平駅の周辺のほうが危険だ。
    交通量と人通りと道幅と信号がない事で混沌地帯。
    なお、あの急勾配を飛び出すようなスピードで下れる品のない人種はあの辺りはいない。

440. 440 匿名さん

売れ行き好調情報が出るといつも変なのが湧いてくるよね。

441. 441 購入経験者さん

最近のマンションってバルコニーの幅が広いから、南向きだと南中高度の高い夏は庇になってくれて日が部屋の奥に入らない一方、南中高度の低い冬は日が部屋の奥まで入る。東向きと西向きの夏は高度の低い朝日と夕日が部屋の奥まで入って、午前中あるいは夕方、酷暑になる。

日本の伝統家屋って南側に縁側があるでしょ。あれと同じ。南向き信仰って日本の気候に応じた根拠がある。

442. 442 匿名さん

売れ行き好調情報は、野村の社員が書き込んでいるみたいよ

443. 443 マンション検討中さん

ジオ、ルピア他鷺沼含むマンションはどうなんでしょう?

444. 444 通りがかりさん

>>442 匿名さん に聞いてみたら?

445. 445 匿名さん

サクラ投稿も判断の材料。モラルのない会社ってことだからね。

446. 446 匿名さん

長谷工施工が安普請だって話をちらほら耳にしますが、具体的にどんなところですか?

447. 447 マンコミュファンさん

この調子だと年内には完売出来そうですね。
    良かった良かった。

448. 448 匿名さん

早期の完売御礼は先着順住戸のように高価格帯の住戸の売れ行きにかかっている

449. 449 匿名さん

長谷工は、実績も多いし、安心出来るのではないですか
    やっぱり、プラウドですよ

450. 450 匿名さん

長谷工の評価は皆さんに任せますが、おそらく5年くらい前までは、プラウドブランドの施工会社が「長谷工」ってのはありませんでした。最近は、プラウド(野村)でも三井でも住友でもその他のデベでも長谷工施工が非常に多いです。
    なぜか???
    安いからです。これくらいは、判りますよね??

451. 451 マンション検討中さん

個人的には中小の施工会社より長谷工の方がいいですね。大手ですし。
    長谷工物件は安物!という方はスーパーゼネコン施工の億ションを買えばいいのでは?ほぼタワマンしか選択肢無いと思いますが。

452. 452 マンション検討中さん

プラウド鷺沼テラスの情報出てますね。
    小中学校遠すぎる。プラウド宮前平はやっぱり近くていいです。鷺沼テラスはいい点はどこなの

453. 453 匿名さん

>>451 マンション検討中さん
    安物には、違いない。

454. 454 マンション検討中さん

>>453 匿名さん
    別に安物とは思わない。
    5000超えの物件だし。

455. 455 eマンションさん

安物、安物言ってる人に限って、もっと安い物件しか買えないぐらいの所得だったりするんだよね(笑)

456. 456 匿名さん

>>451 マンション検討中さん
    私もそう思います
    長谷工はマンションに特化した施工会社で独自のノウハウを持っておりスーゼネのマンション事業の売上を大きく上回る
    今やスーゼネは巨大タワマンか都内の超高級マンションしか採算が合わず施工しない
    マンション事業において長谷工より大きい施工会社はないのでは?

457. 457 マンション検討中さん

おーとっお、にわあにもりあがってますねぇ!
    ここぞとばかりにアンチ様の爆誕があ!?、

458. 458 マンション比較中さん

>450

リーマンショック後から、大手デベでも長谷工施工ってのが出始めた。野村は長谷工プラウドなんて揶揄されて、オハナブランド立ち上げたんだけど、安いだけってのが露見して売れ残り続出。長谷工施工の野村物件がまた出始めたってのが最近。

459. 459 マンション比較中さん

長谷工施工の野村物件→長谷工施工でプラウドの間違い。

460. 460 名無しさん

>>452 マンション検討中さん
    4ldk率が高いみたいなので、大きめを好むファミリー向けでしょうか。
    オーダーメイドもあるみたいなので、全体的に高くなりそうですね。
    バス停が目の前なのは良いと思います。

461. 461 匿名さん

長谷工は売上8,000億強、純利益700億強、平均年齢41.2才、平均年収904万円。
    個人的には予想配当利回り3.49%は魅力的
    業績絶好調のようです。
    https://shikiho.jp/tk/stock/info/1808
    皆さんお勤めの会社と比べてみては?

462. 462 匿名さん

モデルルームを拝見した際、プラウドシティ宮崎台など過去のこのエリアのプラウドと比較してチープな印象を受けたのは確かです。それが時代に起因するのか、長谷工施工に起因するのかは分かりませんが。将来の転売時に、それがネックにならなければ良いのですが。

463. 463 eマンションさん

>>462 匿名さん
    そうなのですか?
    私は付近のプラウドのモデルルームを見ていないのでなんとも言えませんが、この物件のモデルルームを見てチープとは思いませんでした。
    具体的にどのような部分に差があるのですか?

464. 464 匿名さん

プラウドシティ宮崎台の施工は、三井住友でした。長谷工も三井住友も、施工費が安い特長は同じです。
    土地仕入と人工が高騰している中で、デベが利益を確保するためには、施工費を安く抑える以外に手はありません。
    最近のプラウドは、オハナとの差がどんどんなくなっています。設備も使用部材も。
    オハナはプラウドと区別して、リーズナブルな価格で分譲することが目的のひとつでしたので、安い施工会社を使うのも頷けます(実際オハナの施工は長谷工が最も多いです)が、プラウドは目的が違うでしょって思いますね。
    要は、最近のプラウドは残念です。

465. 465 マンション検討中さん

それでも完売間近というのは大したものですね。

466. 466 eマンションさん

>>464 匿名さん
    オハナとの最大の違いは立地でしょ。
    ここの立地なら問題なくプラウドでしょう。

467. 467 匿名さん

このマンションの立地については、全くわかりませんが最寄駅7分と言うことだけを見れば、残念なプラウドではないかとは思います。
    それだけに、長谷工施工が余計に残念。

468. 468 匿名さん

どこの施工なら良かったの?

469. 469 匿名さん

大手なら長谷工、三井住友以外。中小含むと多田、新三平も論外。
    スーゼネが良いという、おばかちゃんもこのスレにはいるようですが、タワー型を除けば上記4社以外はどこも似たり寄ったり。
    逆に言うと、どのゼネコンでもこの4社よりはまし。

470. 470 通りがかりさん

>>469 匿名さん

こちらの方、もうスルーでいいんじゃない?

471. 471 検討中さん

その4社がダメという具体的な理由が分からない。個人的な好き嫌いの問題かイメージの問題でしょ?
    自分の好きな施工会社の物件買いなよ。誰も止めないよ。

472. 472 匿名さん

プラウドシティと比較してチープだと感じる具体例ですが、バルコニーの隔板が低く、両隣とのプライバシーが守られにくい点、キッチン天板がプラウドらしくない真っ白な人工大理石である点、開き扉や収納扉に重みがなく、かつソフトクローズもないので思いの外バタンと音を立てて閉まるあたりでしょうか。

モデルルームを見ただけで、営業担当に確認はしてないので、標準仕様が異なっていたら申し訳ありません。一応情報共有までに。

473. 473 検討板ユーザーさん

だがしかし、それでも売れてるからなぁ。
    近隣の他物件は苦労してると言うのに。

474. 474 検討中さん

>>472 匿名さん
    なるほど。共有ありがとうございます。
    ソフトクローズは付いていたと思いますが、付いてない部分もあるのかな?
    扉の重みは他物件と比較して違いは分かりませんでした。

475. 475 マンション検討中さん

他は見ていないのですが、ここだけ販売順調てこと?

476. 476 472です

言葉足らずですみません。

他物件との比較というより、プラウドシティとの比較という観点で書きました。

長くこのエリアのプラウドを見学しており、明らかに過去よりコストダウンが目につきましたので。

野村の方、気を悪くされたら申し訳ありません。一意見として、捉えていただければ幸いです。

477. 477 匿名さん

野村は他のデべと違い利益がでていません。土地の取得に高額を使って建物の原価を下げることで品質を落としていてはじり貧だね、このままだとプラウドブランド消滅しちゃうよ。

478. 478 匿名さん

大手商社系デベ3社には当期利益は敵いませんがマンションではそれに次ぐ利益。東急よりも利益出ているけど
    http://www.ullet.com/search/group/30/ranking/301.html

479. 479 匿名さん

>>476 472ですさん
    バルコニーの隔板は外観の見栄え的には無いほうがスッキリしますが現実は仕切りの意味もあり必要な部材です。
    隔板の高さが低いとコメントありましたが、腰高ですか?人の背丈以上はあるのでは?
    目線が合わなければいいのでは?
    完全に仕切るならスラブTOスラブ
    見栄えは悪くなります。
    上部が空いていてもいいと思うけどね

480. 480 検討中さん

>>479 匿名さん
    同意見です。
    もちろん腰高な訳はなく頭上の高さで切れてるだけ。なんの問題も無い。

481. 481 匿名さん

>>472 匿名さん
    プラウドシティは本物の大理石でしたか?
    違う物件で本石でしたが小口を見たら薄い石を2枚重ね合わせていました。1枚板の本石ならわかるけどそうでなければ色が違う人造石なら価格はそれほど変わらない。
    一緒にまわった営業マンに確認していないのでご自身の思いってとこですか。

482. 482 マンション検討中さん

最近、野村は利益出てないってネガ(?)をやたら見るけど、逆に言えば他のデベは客からぼったくってるから利益が出てるってことだよね。
    コストを下げるか、売値を上げるしか利益出す道はないわけだし。野村はある意味良心的とも言えるんだが、その辺を理解した上でネガコメントしてるのかね?

483. 483 マンション掲示板さん

ネガってる方々は嫉妬してるのかな?

484. 484 匿名さん

>>482 マンション検討中さん
    どこでネガ?ってるのをやたらと見たの?

485. 485 匿名さん

>>482 マンション検討中さん
    違うと思うね
    三井、三菱、住友はマンション事業よりも都内のオフィスビル開発で利益を押し上げている。野村はオフィスビル開発は少なめ。もともと証券会社系の不動産屋さん。都内の一等地地主オーナー企業と比べてもね

486. 486 マンション検討中さん

>>485 匿名さん
    なにが違うのか分からないです。
    個人からぼってるか、法人からぼってるかの違いでしょ?
    財閥3社と比べられるのは大手4社で1グループ扱いされてるから仕方ないと個人的には思うけど。
    もちろん会社の特性が違うというのは分かるけどね。

487. 487 マンション検討中さん

>>486 マンション検討中さん

>>486 マンション検討中さん
    ここでプラウドのブランド価値も盲信してる人はここ数年で乱立している江東区江戸川区のプラウドを見に行くといいよ。実際は外観に高級感もなければ存在感もないし、感動はない。そして三次元的に間取りが悪い。

488. 488 通りがかりさん

すごい勢いでレス増えてますね(笑)

489. 489 匿名さん

>>487 マンション検討中さん
    土地も値上がりし、建設費も人件費の高騰から高止まり。今までと同じ仕様で値上がり分を全て販売価格に転嫁すれば高過ぎて客が手が出ない。時代に応じての値ごろ感とブランド力維持は必要。
    これは他のデベにも言える事。
    どこでコストを抑えるか?
    施工会社選定もしかり、アピールポイントには力を入れそれ以外のところで機能に支障がない範囲でコスト低減。
    マンションだけでなく戸建住宅、車、家電にも通じる事

490. 490 評判気になるさん

完売間近だからなぁ。
    その事実は変わらない。

491. 491 匿名さん

第3期2次で6戸
    あと何戸残ってるのかな
    3期まで進んでいるので完売に近づいているのはわかりますがさてどうでしょう
    物件概要をちょくちょくウォッチしてみます

492. 492 匿名さん

あれ
    312号室は2次販売じゃなく先着順だった
    なかなかいいお価格ですね

493. 493 通りがかりさん

今、販売してるのが捌けたら残7戸の見込。
    キャンセル住戸の出次第だけど、この数なら早くて来月、遅くても年内には完売模様。
    鷺沼の物件も控えてるからいいタイミングかもね。

494. 494 匿名さん

そういう見方もありますね
    今まで順調でも最後の最後で苦戦することも考えられます。結果を待ちましょう

495. 495 マンション検討中さん

丘の上の富士通社宅跡もプラウドになるのでしょうか?

496. 496 マンション検討中さん

富士通の社宅てどこにあるんですか?

497. 497 通りがかりさん

三菱UFJ銀行の社宅じゃなくて?
    あそこは建替になのでマンションにはならないです

498. 498 ずっちーなぁ

で、繰り返すけど4畳程度の部屋ってどうやってみんな使う気?

499. 499 通りがかりさん

んなもんここで聞かずに勝手にググってろよ

500. 500 匿名

>>498 ずっちーなぁさん

4畳の部屋は自分を高めるために使おうと思ってます。小さい部屋ほど勉強に集中できます。プラウド住民にふさわしい自分、世界を飛び回るやり手のビジネスマン、それには自分を高めることが必要です。

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2