東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. ブランズタワー豊洲ってどうよ?

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/43758/

【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 8001 買い替え検討中さん

    >>7998 匿名さん

    私も基本同じ考えなのですが6C87Bも有りかなと。理由はベランダ出れば東京タワー・レインボーブリッジ・海見える、日当たり良好(6C87Aと比較して)。この辺りが値段にあまり反映されていないようなので。こちらは最上階ではなく17階が最高倍率19倍でした。ただし4LDKと比べると必要性の度合いが違うので狙うなら4LDKでしょうね。

    4LDKは眺望を完全に諦めるなら下層階がおすすめです。昨日時点で倍率3倍の部屋がまだまだありました。

  2. 8002 匿名さん

    >>8001 買い替え検討中さん
    穴場部屋あったのですね
    必要性という点からも日当たり悪くても4LDKが優先度絶対かつ予算7000万の人にリセールしやすいですよね
    投資なら87A 実需なら87Bかと思います
    最上階と17階の価格差170万もリセールバリューとしてどうか?判断はそれぞれです

    ブランズでわたしが狙うなら北西73㎡の19階です
    北西しかコスパ考えて買える部屋がないからです
    北東は安物買いではないですが1番評価が低い位置なためリセールは厳しいため北西しか有り得ません

  3. 8003 買い替え検討中さん

    >>8002 匿名さん

    ブランズなら北西一択というのはわかりますが、19階には理由ありますか?価格表見る限り普通のフロアは階差20万円なので上に行けば行くほどリセール有利になりそうですが。逆に4階は売値の中では一番単価が安くても階差ディスカウントがなさすぎて価格維持率が悪そうです。

  4. 8004 匿名さん

    >>8003 買い替え検討中さん

    19階は、エレベーターが6基使えるからかと。
    その意味では33階も同じ。

  5. 8005 マンション検討中さん

    >>8002 匿名さん

    ここで狭いとこより晴海フラッグで広い部屋がいいよ?

  6. 8006 匿名さん

    >>8004 匿名さん
    EVだけ考えれば33階も人気になると思います
    33階を避ける理由はラウンジがあるため廊下で多数の住民とすれ違うためプライバシーが弱いことです
    45階はダブル利用出来ませんが33階から45階は1部屋辺りのEV台数は抑えられているので有りです
    ただ、45階だと予算オーバーなので19階かな

  7. 8007 匿名さん

    >>8003 買い替え検討中さん
    北西の5階はゆりかもめから丸見えですからリセール厳しいのは同感
    だけど、大してやすくはならない
    値付けで歪みがあります

  8. 8008 マンション検討中さん

    図面集もらったのですが、
    角部屋変な間取りが多すぎませんか。

    まともに検討できる間取りが2-3しか
    ないんですけど。

  9. 8009 匿名さん

    >>8008 マンション検討中さん

    北角は変な間取りだと思ったけど、それ以外は変だとは思わないけどな。

  10. 8010 マンション検討中さん

    19階は6基使えるけど、そもそもホールが違うので
    日常が便利になる訳でも無いのでは。
    結局は低中層だけを使うだけのような。

  11. 8011 マンション検討中さん

    >>8009 匿名さん
    100平方台の間取りもよく見るとキッチン周りが不思議な感じがします。
    シンクのみLDに飛び出しているものとか、冷蔵庫をLDに出さざるを得ないものとか。

    80平方台の北角の洋室も、二面全ての窓がバルコニー出入りができる窓という、普通の個室としては機能しないような気がします。

  12. 8012 匿名さん

    エレベーターが多く使えても、そのエレベータが停止する最上階だと各駅停車になるので、ほぼ使いません。逆に停止階の最下層は、直通みたいなもんなので便利。
    各駅の方はほぼ使いません。ので、エレベータが多いというのは意味がない。セールストークには使われちゃうかもですがね。

  13. 8013 匿名さん

    北西73平米3LDKのリビングは、かなり縦長で使い勝手が悪そうだけど、どうなんでしょう?
    もうちょっと横幅があったらいいのにな、と思いました。

  14. 8014 マンション検討中さん

    でかいテレビとソファを置くと近すぎな横幅ですね。3mは欲しかったところ

  15. 8015 匿名さん

    ですよね。ソファとテーブルとテレビ台でキツキツのような。その反対に奥は長いけど、ダイニングだけでは持て余しそうだし、なんかバランスの悪いリビングになりそう。

  16. 8016 匿名さん

    フリー見学会はプレミアムも見学できるんですかね?

  17. 8017 匿名さん

    >>8012 匿名さん
    下に降りる時間が問題ではない
    135部屋に1基
    5.6.7階 20.21.22階は朝ラッシュは乗れないリスク大
    乗れないのと各駅停車で必ず乗れるのどっちがいい?

  18. 8018 匿名さん

    >>8010 マンション検討中さん
    5階から19階
    19階から33階のホールはすぐ隣

    そこと離れてるのは33階から45階 46階から上のプレミアム専用機だけ

  19. 8019 通りがかりさん

    スカイズ、ベイズタワーガーデンの中古もありですね

  20. 8020 匿名さん

    >>8019 通りがかりさん

    ブランズに買い替えする人が多いだろうから、スカイズベイズの中古がたくさん安く出てくるじゃないかな。

  21. 8021 マンション検討中さん

    すぐ隣りでも別のエレベーターホール
    なので両方を押して早く来た方に乗る
    なんて事はできない造りだよね。
    そもそも低層用は低高層用と比較して
    昇降スピードも遅いので使う事なんて
    無いと思うな。
    逆に19階は乗換えする人が煩らわしい
    のではと思ったりする。
    まあ、地震の時にはちょこっと安心感はあ
    るけど。

  22. 8022 匿名さん

    なんか、南東か南西の低層階を買うとか言ったら叱られそうな雰囲気ですね。

  23. 8023 匿名さん

    南東低層はありだと思いますよ

  24. 8024 匿名さん

    >>8023 匿名さん

    ほっとしました。
    水辺や緑が近くに見えるのもいいかな、と思っています。

  25. 8025 マンション検討中さん

    >>8019 通りがかりさん

    無いな。どうせ駅遠なら晴海フラッグ買うよ

  26. 8026 匿名さん

    南西はワイルドマジックタワマンに将来遮られる
    南東は安全だね

  27. 8027 匿名さん

    なるほど。参考になります。
    ワイルドマジックタワマンっていつ頃になるんでしょうね。
    ワイルドマジックでBBQできなくなるのも悲しい。

  28. 8028 買い替え検討中さん

    特に計画はないよ。だけど、これまでの歴史を見るに大きなまとまった土地はいずれタワマンになる。豊洲の場合。

  29. 8029 買い替え検討中さん

    スカイズベイズはここより仕様がいい。スーパー無くて不便だけど、ブランズのスーパーが出来るから少しだけ利便性は向上する。立地条件からいってスカイズベイズがブランズの坪単価を抜くことはないと思われるが、東急のクソ仕様のせいでブランズの評価が中古市場で落ち込みスカイズベイズの坪単価と並んでしまう可能性もないとは言い切れない。シエルタワーも駅1分だけどPCTには負けてるからな。

  30. 8030 匿名さん

    確かに、まとまった土地ですね笑
    タワマンに向いてそうな海沿いですしね。
    ホテルになっても素敵そうですけど、ベイサイドクロスのホテル需要次第かな。

  31. 8031 マンション検討中さん

    土地はありますが、小学校、保育園とかの用地を確保できなければ江東区タワマンを建てさせないですね。あと、駅の混雑も。

  32. 8032 匿名さん

    >>8029 買い替え検討中さん
    駅距離が違いすぎるからそれはない

  33. 8033 マンション検討中さん

    まあ、立地の劣るところは仕様をよくしなきゃ売れないからね。
    シエルタワーは商業施設や賃貸ビルでもあるので比較は難しいかな。

  34. 8034 匿名さん

    リスクのある向きは要注意
    南東は確実

  35. 8035 通りがかりさん

    >>8029 買い替え検討中さん

    スカイズベイズは天カセ無いですよね?
    仕様が良いとは思えないのですが

  36. 8036 買い替え検討中さん

    天カセってそんなに重要かね。。人の価値観はいろいろだな。自分は建物の構造の方が気になるな。下がり天井、サッシ高、梁の位置。これはあとから動かす事ができない。天カセは天井剥がせばあとづけできないこともないからね。

  37. 8037 匿名さん

    >>8036 買い替え検討中さん
    人の意見にすぐ影響受けちゃう人が天カセにこだわるのよ。

  38. 8038 匿名さん

    >>8035 通りがかりさん

    天カセなんてどーでもいい

  39. 8039 匿名さん

    駅距離の短さと周辺の利便性。一定水準の公立小学校。私はこれが重要。

  40. 8040 マンション検討中さん

    >>8038 匿名さん

    スカベイ住民ってシツコイね。
    どーせ坪単価でギャップ開き過ぎで
    買い換えは難しいだろ

  41. 8041 名無しさん

    価格的にスカベイを踏み台に届くレベルの物件じゃないような…?の割に仕様は確かに引っかかる印象ですねー。
    まあ利便性オウンリー物件ということで!

  42. 8042 マンション検討中さん

    仕様がいいと言った後に
    悪い仕様の部分を指摘されたら
    そこはどうでもいいと強弁する。
    とてもカッコ悪いです。
    最初からこの仕様は劣っている
    とか言って欲しい。

  43. 8043 匿名さん

    一枚早見表で比較しないと
    ビジネスでは作るよね

  44. 8044 匿名さん

    一言で仕様と言っても様々な要素がありますもんね。
    良いところ、悪いところ、しっかり自分で見極めないといけませんね。

  45. 8045 匿名さん

    >>8043 匿名さん
    ではお願いします

  46. 8046 マンション検討中さん

    横からですが、
    下り天井は気になりましたが、私は許容範囲です、下り天井の酷い部屋は子供部屋です。
    妻はキッチンの床暖房は有り難いと言っています。今までの豊洲タワマンにはない仕様です。
    それから、専有面積に含まれない防災倉庫(トランクルーム)はかなりの広さがあり想定外のラッキー仕様です。
    天カセが標準設置、ミストサウナ、その他最新タワマンにある設備はほぼ採用されており、防犯対策もしっかりなされています。
    非常用エレベーターは2台あり、1台は宅配便用、もう1台はゴミ運搬用らしいです。

    環境、立地、眺望、デザインは素晴らしく、豊洲のランドマークタワマンになる事は間違いないでしょう。
    私は買うつもりです。

  47. 8047 マンション検討中さん

    >>8042 マンション検討中さん
    そう言うのは揚げ足取りって言うんだよ。仕事ちゃんとしてるかい?

  48. 8048 マンション検討中さん

    まあ仕様なんて一定水準以上であれば資産価値に影響するものでも無いので、自分の譲れない仕様だけを確認すれば十分だよ。仕様の総合点的なものには何の興味も無いな。
    うちの妻はキッチンの床暖なんてスリッパはくから要らないと一刀両断してた。仕様なんてそれぐらいのもんだろ。

  49. 8049 匿名さん

    >>8046 マンション検討中さん
    設備は古くなれば交換だよ。費用が高くつく。本当に必要なものでなけりゃ、中古では敬遠される。時期的に買う人が交換費用出すんだからさ。

  50. 8050 匿名さん

    >>8046
    宣言しなくてもボチボチ売れるから大丈夫だよ、心配しなさんなってw
    コストカットなんか今に始まったことじゃないし、
    近年の傾向を考えれば人気駅近は鉄板だからね。
    個人的には大惨敗してコストカット&高値更新の流れをぶった切って欲しいけどさ。

  51. 8051 匿名さん

    ワイルドマジックタワマンっていつ頃になるんでしょうね

    1. ワイルドマジックタワマンっていつ頃になる...
  52. 8052 匿名さん

    人気部屋は抽選でしょうね。
    人気のない部屋は値下げかな。

  53. 8053 匿名さん

    >>8051 匿名さん
    ええぇまじかwwここ新豊洲ていうかもう豊洲市場だよね?ここにもタワマンたつの??

  54. 8054 匿名さん

    >>8051 匿名さん

    ワイルドマジックにタワマンが建つ予定は今は全くないよ。
    もし、建つとしても、10年以上先。
    学校の問題は勿論あるけど、中央区の月島や勝どきのように豊洲にもタワマン規制がかかるかもしれないしね。
    建ったとしても豊洲駅10分の駅遠物件だよ。

  55. 8055 匿名さん

    ゆりかもめの内側(東京湾側)にタワマンが建つなら
    まさしくオーシャンビューになりますね

  56. 8056 匿名さん

    >>8051
    がすてなーに、住宅展示場、WM一帯の借地、
    あの辺りは何かしら建つと割り切っといたほうがいいと思うよ。
    ほとんど東ガスの土地だと思うけど、タイミングを見計らって順次開発されるんじゃない?
    オフィスビルにしろ住宅にしろホテルにしろ、その時代で一番儲かる建物になるだろうね。
    ただ現時点で計画がない以上、向こう10年は安泰。

  57. 8057 匿名さん

    >>8054 匿名さん

    計画はあるよ、だからあの辺一帯は仮設建築ばかり何だから。
    住宅展示場、バーベキュー場、フットサル場、ライブハウス、チームラボ、全てが短期土地賃借ですからね。
    三井不動産がオフィスビルやタワマンにする予定です。

  58. 8058 匿名さん

    >>8054 匿名さん

    実質規制が始まってるっぽい
    https://www.city.koto.lg.jp/391102/machizukuri/toshi/shido/23655.html

  59. 8059 匿名さん

    >>8055 匿名さん
    山手線内側外側のようにゆりかもめの内側外側で資産価値かわってくる時代がきそう(?)

  60. 8060 匿名さん

    >>8058 匿名さん
    まとめるとどんな規制がくるかんじ?

  61. 8061 匿名さん

    >>8060 匿名さん

    >子育て世代などに人気がある70平方メートル前後の「ファミリー向け物件」の整備を実質的に規制し、人口増加を抑制するのが狙いのようです。
    https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/20180731-OYT8T50074/

  62. 8062 マンション掲示板さん

    >>8048 マンション検討中さん

    安上がりな奥さんで羨ましい。
    うちのなんかはキッチン床暖に慣れてしまってるからマスト条件ですよ。あと天カセも。
    この辺は港区千代田区辺りでは標準なんだけど、豊洲で具備する所が無かったからとても希少だと思う。
    確かオプションでもこの辺の仕様を対応してるところは豊洲界隈では無かったと思う。

  63. 8063 マンション検討中さん

    >>8062 マンション掲示板さん

    悪質な書き方だな。
    金のかけるところが違うだけだよ。

  64. 8064 マンション検討中さん

    >>8062 マンション掲示板さん

    天カセぐらい15年前分譲の坪単価150万の東雲のWコンにも付いてたけどな。
    ホントに豊洲には無いのか?

  65. 8065 マンション検討中さん

    >>8051 匿名さん
    13年位先?

  66. 8066 マンション検討中さん

    >>8046 マンション検討中さん
    わざわざこんなコメント書く事、貴方にとってメリットある? 何故みんなわざわざネガ書くのか良く考えて。

  67. 8067 匿名さん

    ということは、ブランズが豊洲最後のタワマンになる可能性が高い?

  68. 8068 マンション検討中さん

    >>8067 匿名さん
    住友不動産シンボルが豊洲最後のタワマンというフレコミだった

  69. 8069 匿名さん

    >>8067 匿名さん

    残る土地は駅から徒歩圏内なら豊洲テントドーム(バディ跡地),住宅展示場、かな。
    テントドーム跡地はどうせオフィスだろうし、住宅展示場後くらいかなー
    そこもいつまでの定借なのかとか分からん。

    4丁目の再開発はタワーは建てられないから、できても中層マンションだろう。

    そう考えると、豊洲最期のタワマンの可能性は高いかもね。新豊洲はまだあり得ると思うよ。

  70. 8070 匿名さん

    >>8068
    それは違う、「再開発エリア最後のタワマン」だったから合ってる。

    >>8069
    バディ跡は再開発縛りで分譲マンション建てられない。
    4丁目は高さ制限あるんだっけか?
    団地の再開発までは決まってたはずだけど、パースは見たことないしなー
    いずれにしても豊洲エリア最後のタワマンってことはない。

  71. 8071 匿名さん

    >>8066 マンション検討中さん

    仕様が悪いとわめいている人達は、倍率下げ工作ではなく、買えない悔しさからのネガですよ。

  72. 8072 マンション検討中さん
  73. 8073 マンション検討中さん

    以外と早くネガを口汚く罵るポジが登場したね。

  74. 8074 買い替え検討中さん

    本心でも買いたくても今のうちはネガっておいたほうが得なのにな。高く買って損したいのかな?

  75. 8075 買い替え検討中さん

    ここ見てると、如何に土地が貴重か分かるわ。三井様に開発してもらっていれば今頃話題はここ一本に集中。大抽選会場は盛り上がり、幸運を掴んだ住民たちは豊洲中の羨望の的、だったはずなのに。

    東急が自爆テロのように高買いしたせいで、下がり天井・EV乗り替えクソ仕様のクソマンが爆誕。大切な土地を今後100年無駄に使う羽目になった。恥かいた東急はもう二度と湾岸の開発はできないだろうな。

  76. 8076 マンション掲示板さん

    これたけ掲示板でもツイッターでもブロガーからもボロボロに叩かれてて、東急担当者は社内で今どう言われてるんだろうか

  77. 8077 匿名さん

    かわいそうになってきた

  78. 8078 マンション検討中さん

    おれが担当なら出社拒否レベル
    毎日ディスられて白髪増えそう

  79. 8079 匿名さん

    高値掴み

    ブロガーは誰も買わないよ
    マスターさんは検討はしてるみたいたが多分買わない

  80. 8080 マンション検討中さん

    モデルルームの防災スペース(トランクルーム)の広さは惹かれますが、あの広さを備えた部屋はほとんどないよね。

    多くは三分の一とか。

  81. 8081 マンション検討中さん

    このエリアをこの高値で購入検討するのだから、もはや損することわかってての購入者がほとんどだろうに仕様頑張んなくてどうするんだよ東急さん。価格以上に間取りの悪さ仕様にはがっかりだよ。三井が頑張って育ててくれた街の価値さげるなよ!

  82. 8082 坪単価比較中さん

    ポジの流れからネガの流れに急速に変わっていってワロタww

  83. 8083 匿名さん

    天カセはあったほうがいいに決まっている
    高級かどうかの判断ポイント
    ないのは、コストをカットしたいマンションでしかない

  84. 8084 匿名さん

    投資家は買わない
    相続税対策の富裕層はプレミアム限定

    さて一般フロアは永住覚悟
    空中族なんて考えていたら残債割れ

    永住向きはパークタワー晴海のようなグレードが欲しいよね
    あっちはBRTが目の前
    新橋虎ノ門東京駅を経由する人にはよいな

  85. 8085 匿名さん

    >>8075 買い替え検討中さん

    >>8081

    豊洲住民さんたち、神経質すぎるw

    そんな気にしなくても高々マンション一本の仕様が低かったところで街の資産価値には影響しないよ

    東急の評価は下がったけどね。

    しかし、このタワマンの価値は完成してから分かるよ。
    外観デザインだけは秀逸。
    自分はこの立地に恥じない見た目のタワーができると思う。

  86. 8086 匿名さん

    本当に外観は素敵。そのために中身が犠牲になっちゃったのね。

  87. 8087 匿名さん

    >>8083
    三種の神器だし、天カセ≒高級マンションの代名詞みたいになってるけど、
    近年独り歩きしちゃってる感はある。
    本来は広々としたリビング、高い天井をカバーする空調効率の為だと思うし、
    広すぎて市販品5基でも足りないとなると見た目や室外機の問題があるけど、
    20平米にも満たないリビングやわざわざ天カセ分のスペースを確保する為の、
    不細工な下がりができたら本末転倒な気はする。
    今は市販品のクオリティも凄いし逆に業務用は進化が遅れてる、機能性よりパワー優先だしね。
    天カセ信仰はコスパに拘る湾岸民には似合わないw

  88. 8088 マンション検討中さん

    竣工売りでゆっくり売る予定

  89. 8089 匿名さん

    その外観の為に80Eの南の角部屋の中層階のバルコニーは乳白ガラス。部屋からの眺望が大きく落ちるのは、残念すぎる。低層階のバルコニーは透明ガラス。こっちは、外からの目が気になるので乳白ガラスの方がいいのに。これに1億払うのは悩ましい。間取りがいい数少ないモデルだけに、本当に残念です。

  90. 8090 匿名さん

    >>8084 匿名さん

    パークタワー晴海は駅遠いじゃん。
    不便すぎ。ららぽーとも遠い。
    選択肢にないよ。

  91. 8091 匿名さん

    >>8089 匿名さん

    バルコニーが透明ガラスか乳白色ガラスかという件はここでは内密に、、、

  92. 8092 マンション検討中さん

    外観のために、我慢して下さい

  93. 8093 マンション検討中さん

    今まではリセールのために高層階の眺望のいい部屋
    にしていたけど、今回は永く住む計画なので、
    プライバシー重視の乳白色ガラスがいいと思ってる。

  94. 8094 匿名さん

    自分は色んなマンションがあって良いと思うんだけどな。

    外観デザインに全振りしたマンションっていうのもジャンルとしてあって良いと思う。
    もちろん中の仕様と両立できればよかったけど、コスト的に無理ならしゃあない。

    まあオフィスとかホテルでそういうのはやっとけ、って思わんでもないけどね笑

  95. 8095 検討板ユーザーさん

    外観全振りは周辺住民にはいいから、それはそれでいいんじゃない?ブランズ住民には……

  96. 8096 匿名さん

    豊洲で坪単価が400近いとか狂ってる
    まさにバブルのピーク

  97. 8097 匿名さん

    >>8096 匿名さん

    どこ見てもそんな価格だからねえ
    バブルかなあ

    どうかなぁ、下がるかなあ

  98. 8098 匿名さん

    武蔵小杉でも坪400超えなんでしょ!?

  99. 8099 マンション検討中さん

    360だよ

  100. 8100 匿名さん

    江東区は、人口が急増しすぎて、タワマン建てさせたくないんでしょ
    将来的にどうなのかね
    都心価格上昇に引っ張ってもらう感じじゃないかな
    私は、弱気だね

  101. 8101 匿名さん

    >>8100 匿名さん
    上場企業がこれだけあれば大丈夫なんじゃないの?

  102. 8102 マンション検討中さん

    まあ、バブルでしょう。
    1次所得者は年収1500万円以上ないと、豊洲で70平米程度のモデルすら買えないレベルになってしまったからね。海外の景気もおかしくなってきたし。買い替えや相続税対策者はありかもしれないけど。小杉の新築タワマンも入居後もキャンセル住戸が売りに出ているみたいだし、どうしてもこの間取りじゃダメという人以外は、2022年まで待つのもアリかと思う。
    どこではじけるかが怖い。。。こればかりは、賭けだね。

  103. 8103 マンション検討中さん

    転売ヤー多いだけ

  104. 8104 匿名さん

    3LDKなら月家賃30万円で3年トータル1,080万円。これだけ下がると思うなら待てばいいと思うけど、金利上昇リスクと無為に1,080万円の現金が流出しただけリスクもあるから、どっちも賭けだね。
    既に購入組はいいけど、1番シビアな選択をしないといけないのが賃貸組になっちゃった。

  105. 8105 マンション検討中さん

    時代を読める人が勝つだけ。さあどうする?

  106. 8106 匿名さん

    >>8105 マンション検討中さん
    消費税増税後は景気とタワマン価格どうなったんだっけ
    3%,5%,8%それぞれで

  107. 8107 匿名さん

    二次取得組はよほどの理由がない限りは見送りで良いかと

  108. 8108 匿名さん

    景気、金利の見通しが不透明すぎる。二次取得のためにリスクを取るのはちょっとね。

  109. 8109 匿名さん

    市況が悪化すればもっといい物件が買える

  110. 8110 匿名さん

    まぁ、そのときマンションが思ったように売れるかは分からないけどね。

  111. 8111 匿名さん

    >>8110 匿名さん
    新築が下がる時は中古の下がり幅はそれよりも小さいから

  112. 8112 匿名さん

    売れるといいね。

  113. 8113 匿名さん

    https://wangantower.com/?p=16526
    でもここまでの相場となると次に容易に空中族・住まいサーフィンできるとは限らない。だから「愛が、長続きするタワー。」だし、「人生最後の引っ越しにしよう」とかというキャッチコピーが生まれるのではないか、性格の悪い私はそう受け取ってしまうわけです。

  114. 8114 匿名さん

    新築はバブルだけど中古は適正水準だと思うけどなあ。

  115. 8115 マンション検討中さん

    新築プレミアムはないから新築ほどではないけど、それでも良いタワマンは中古でもバブルでしょ。相当値上がりしているよ!

  116. 8116 匿名さん

    >>8115
    連れ上げは仕方ないけど、
    周辺でボチボチ値頃感のある物件が出回ってる印象を受ける。
    理由は言わなくても分かるよな?
    まあ一時的なものなのか引き金になるのかはまだ分からないけど。

  117. 8117 匿名さん

    >>8093 マンション検討中さん

    低層はプライバシー重視の乳白色ガラス、中高層は眺望重視の透明ガラスとすべきなのに...バラバラに散らばっているのはとても残念。特にほしい間取りが逆転していると...

  118. 8118 匿名さん

    >>8117 匿名さん

    外観デザインを重視しているので、今ここであれこれ言ってもどうしようもない。
    気に入った間取りでベランダの色を考慮すると、選べる部屋が少なくなる。
    本気で購入する気があるなら、ここでのベランダの色の話題は避けたほうが自分の為だよ。
    分かるだろう?

  119. 8119 匿名さん

    >>8118 匿名さん
    取り合いなんだなぁ(´・ω・`)

  120. 8120 匿名さん

    ネガ君が頑張っていますね。

  121. 8121 マンション検討中さん

    >>8119 匿名さん
    買える人少ないから取り合いにはならんでしょう。かえってこれ位高くて良かった

  122. 8122 匿名さん

    >>8121 マンション検討中さん
    同じブランズでも、みなとみらいより評価高いと思うよ。

  123. 8123 匿名さん

    >>8122 匿名さん

    当然でしょ。ブランズのフラッグシップなんだから全力なのは間違いない。

    ただ湾岸のニーズとズレがある。そこを東急が少しでも改善できるかどうか。

  124. 8124 匿名さん

    >>8123 匿名さん
    値段もみなとみらいと変わらない。

  125. 8125 マンション検討中さん

    >>8123 匿名さん

    説明会の時の事を思い起こすに、
    あれが東急の全力とは思いたく無い。

  126. 8126 マンション検討中さん

    >>8118 匿名さん
    みんな営業に確認するからバレる

  127. 8127 マンション検討中さん

    不動産市況がピークアウトした記事も出てるけど、これで蓋開けて全然売れてなかったらウケるよね

  128. 8128 匿名さん

    なんせ東急だからね。。東急の物件ていつも苦戦してる印象がある。

  129. 8129 匿名さん

    >>8127 マンション検討中さん
    デフレ経済に逆戻り、それはそれで皆さんを不幸にすると思う。

  130. 8130 マンション検討中さん

    東急って基本的に自社物件に対する愛や情熱を感じないんだよなぁ

  131. 8131 匿名さん

    >>8123 匿名さん
    東急にとっては沿線以外の物件は手抜き案件だよ

  132. 8132 匿名さん

    >>8130 マンション検討中さん
    本業は鉄道、不動産は副業だからね
    単なる小遣い稼ぎに愛も情熱もないでしょ

  133. 8133 匿名さん

    仮に、この土地の入札で、皆さんの大好きな三井が東急に競り勝っていたとしたら、三井ならその高い土地価格を正当化させようとして、スペックを高級仕様として、販売価格に転嫁させたであろうことが想像できます。今より相当高い価格となっても、それでも三井が良かったですか? 

  134. 8134 匿名さん

    >>8133 匿名さん
    三井が良かったです。安心感が違います。

  135. 8135 匿名さん

    >>8133 匿名さん
    三井なら豊洲を開発してきた知見を生かしたコンセプトで仕様も上げただろう。それにもかかわらず、東急の価格程度には抑えたはず。

  136. 8136 匿名さん

    タラレバの話はやめましょう

  137. 8137 匿名さん

    >>8133 匿名さん
    三井ならそもそも正当な価格で入札してるから、価格と仕様が見合ったバランスの良いマンションが出来ていた。
    そこに東急が欲をかいて非常識な入札をしてきたからこんなマンションが出来上がってしまった(まだ出来てないけど)。
    調布も見たら分かるし、東急の仕入が下手くそなのが起因してるから、そもそもその仮の話の前提が成り立たない。

  138. 8138 マンション検討中さん

    三井は歪み価格を設定するから低層北東なら全体平均が420万でも360万は存在したと思う
    同時吸排設備付きでね

  139. 8139 マンション検討中さん

    独立したEVホールを有する46階、47階、48階を湾岸随一の最高級住居区画
    として売り出す事が、東急の高級イメージ戦略なのでは。
    45階以下はその土台だから下り天井2100mmでもOKって事になる。

  140. 8140 匿名さん

    三井三井ってしつこいぞ
    パークシティ豊洲は成功したが、バークタワー豊洲とパークホームズ豊洲は失敗してるけど。

  141. 8141 マンション検討中さん

    >>8137 匿名さん
    東急、余計な事を、、

  142. 8142 匿名さん

    三井だったら名前はどうなったのかな
    パークコート豊洲ザ・タワー?

  143. 8143 匿名さん

    パークシティ豊洲ザタワー

  144. 8144 マンション検討中さん

    >>8142 匿名さん

    アホ、バークコートのブランドは
    一等地にしか付けれない。埋め立て地には
    絶対無い。

  145. 8145 匿名さん

    >>8144 マンション検討中さん

    パークコート山下公園

  146. 8146 マンション掲示板さん

    パークンズタワー豊洲

  147. 8147 匿名さん

    パークシティ豊洲サウス

  148. 8148 匿名さん

    >>8142 匿名さん
    パークコートは中央区でさえ一つもないのに、江東区の湾岸で使う訳がない。

  149. 8149 匿名さん

    タラレバトークに加担して申し訳ないけど、仮にここが三井物件だったら、シリーズ系の名前ではなく、パチもんや幕張ベイパークのような感じで独特な名前を付けると思うよ。

  150. 8150 匿名さん

    >>8149 匿名さん
    補足:晴海フラッグもその一例

  151. 8151 匿名さん

    当初の仕入れ値が高かったのもあるが、江東区に土地を召し上げられたのも大きく響いている。

    本来ここは1500戸規模のツインタワーのはずだった。

    当然損益分岐点も変わってくる。

    ただ、問題なのはその後、東急がオフィスやホテルとのミクストユースに変更しなかったこと。

    この立地ならツインタワー建てて、片方はオフィス&ホテル、もう片方をレジデンスにすれば成り立った。

    三井ならそういった商品企画力があるが、東急には残念ながら無かった。

  152. 8152 匿名さん

    >>8151
    ホントに・・・
    今後の流行り(中央区みたいに必要に駆られる場合もある)は複合ビルだと思う。
    商業オフィスホテル分譲エリア、豊洲駅5分なら需給にも十分耐えられたはず。
    何か色々味噌つきすぎて気の毒というか残念。

  153. 8153 マンション検討中さん

    >>8151 匿名さん

    土地は一部めしあげられたけど、容積率
    による床面積は元々の土地面積から計算
    されていると思うんだけどなぁ。
    東急はそれによる損はしていないと思う。

  154. 8154 匿名さん

    >>8144 マンション検討中さん
    浜松町って埋立地じゃないの?

  155. 8155 匿名さん

    >>8153 マンション検討中さん
    民間企業がリターンなしでそんな事するわけいでしょう。元々予定されてたか、変わりに何か優遇を受けたかでしょう。株主が黙ってないよ(笑)。そんなことも推測できんのか?

  156. 8156 匿名さん

    >>8154 匿名さん
    京浜東北線が昔の海岸線なので、内側は元から陸地。

  157. 8157 匿名さん

    波打ち際と言うべきか。

  158. 8158 マンション検討中さん

    >>8154 匿名さん
    港区ですから

  159. 8159 匿名さん

    >>8149 匿名さん
    豊洲フラッグかな

  160. 8160 匿名さん

    二子玉川ライズが作れるんだから複合再開発だってできそうなものだけど

  161. 8161 マンション検討中さん

    >>8155 匿名さん

    だから、元々の土地面積で容積率による床面接を算出する事がリターンだと言ってるんだけどな。理解できてる?

  162. 8162 匿名さん

    訪問者は豊洲在住が7割らしいよ
    中には興味本位が混ざってるけど

    既に所有済が多いらしく、買い替えスゴロクが可能かで歩留りが決まるだろう
    北西73㎡で妥協出来るか微妙

  163. 8163 マンション検討中さん

    リビングのスパンが2850しかないのきついよね

  164. 8164 マンション検討中さん

    なんだか買いたい間取りが見つからない

    ドトールコーヒーと比べても向こうの方が安くて良く見えてしまう
    専用バスも便利で将来は駅近が確定してますし

  165. 8165 匿名

    >>8164 マンション検討中さん

    なら、ドトールコーヒーでも飲めば?

  166. 8166 匿名さん

    昭和大豊洲病院内にタリーズがあります。



  167. 8167 マンション検討中さん

    スタバなう!

  168. 8168 匿名係長さん

    >>8167 マンション検討中さん

    マニアさんおつかれさまです。

  169. 8169 匿名さん

    エレベーターを途中で乗換えなきゃいけないのって、多分引越し業者さんに嫌われると思うよ。引っ越し時も、入居者側が相当良心の呵責に耐えなきゃいけない。そんなに体力を使わせちゃって申し訳ないという感じ。

  170. 8170 匿名さん

    引越し業者のことを思ってマンション購入する人もいるんだね
    価値観って人それぞれなんだなぁ

  171. 8171 匿名さん

    >>8164 マンション検討中さん
    ドゥトゥールのほうが安いとは、、ww

  172. 8172 匿名さん

    >>8169 匿名さん

    モデルルーム行きましたか?
    理解してますか?
    引っ越しは荷物用エレベーターを使います。勿論一階までつながっています。
    荷物用エレベーターは宅配用とゴミ運搬用と2台ありますよ。
    ネガするにも頭使ってよ。

  173. 8173 匿名さん

    中間免震はダメだね

  174. 8174 匿名さん

    >>8173 匿名さん

    何がダメなん?
    理由を言わないと素人は分からんよ

  175. 8175 匿名さん

    豊洲からの買替えがほとんどでしょうか。

  176. 8176 マンション検討中さん

    ドトールはかちどき東の新改札まで徒歩4分程度になるよ
    坪単価366万かつ中央区

  177. 8177 買い替え検討中さん

    いろいろ悩んで1番ネックなのは外に出るのにエレベーター乗り換えが必要なこと。
    スーツケースとか持ってタクシーで帰ってきたらエレベーター2回乗り換え。。。

    洗濯物の方が話題になってるけど、かなり不便じゃないですか??

  178. 8178 買い替え検討中さん

    エレベーター待ってて、最初にエレベーターに入る時はボタンの前に進んで、みんな乗り終わるまで開くボタンを押してますよね。みんな乗り終わって最後に閉めるボタンを押す前に、他に誰か乗る人がいないか見たりするじゃないですか。そしたら、乗りそうな人が来て開くボタンを押して待ってる。閉めようとしたらまた人が乗ってくる。
    ようやく一段落して扉を閉めて動き始めて、降りるときには開くボタンを押してみんなが降りるのを待ってる。自分は最後に降りる。
    最初に乗った人のマナーとまでは言わないですけど、エレベーターって何かと気を使いますよね。
    シャトルエレベーターではこれが繰り返されるかと想像すると正直めんどくさいと思っちゃうんですよね。。。

  179. 8179 マンション検討中さん

    部屋からエントランスまでの時間が長続きするタワー

  180. 8180 匿名さん

    よし、ドトールにしよう

  181. 8181 買い替え検討中さん

    そして、シャトルエレベーターってたしか13人乗りでしたっけ?
    かなり小さいんですよね。
    13人乗ったら昇降してる時間より乗り降りに時間かかりそうだし、短時間だけど満員電車的な不快感ありそう。

  182. 8182 買い替え検討中さん

    朝の通勤ラッシュ時とかはシャトルエレベーター待ちの列とかできるんですかね。
    オフィスビルみたいに整列させないと。

  183. 8183 匿名さん

    >>8171 匿名さん
    ドトールは築何年だっけ?
    もぉ立派に中古だし。やっぱり新築がいいよぅ

  184. 8184 匿名さん

    下がり天井が、長続きするタワー

  185. 8185 マンション検討中さん

    出来の悪い子供ほど愛おしく思えるもの
    手間がかかるからこそ愛をたくさん注げる

  186. 8186 匿名さん

    >>8177 買い替え検討中さん

    タクシーで帰って来たときにはコーチエントランスに着くから、エレベーター乗り換えは1回では?

  187. 8187 匿名さん

    >>8176 マンション検討中さん

    ドトールの営業さんお疲れさま
    ここの書き込みもしながら、今日もティシュ配りしてましたね
    今さら売れ残りドトールを買う人はいませんよ

  188. 8188 匿名さん

    >>8183 匿名さん
    不細工な処女より経験豊富な美人の方がいいよ

  189. 8189 匿名さん

    しかしドトールは厚化粧をひと皮めくると・・・

  190. 8190 マンション検討中さん

    >>8188 匿名さん

    ドトールが美人って、お前幸せだな

  191. 8191 マンション検討中さん

    ヘルタースケルター

  192. 8192 匿名さん

    >>8190 マンション検討中さん

    ドトールは美人が住んでる

  193. 8193 匿名さん

    ドトールの話とかどうでもいい。
    マンション名からして無いわ。

  194. 8194 評判気になるさん

    ドトールの話題がここに出るとは。。。確かに最初このマンション名を聞いたとき、なにこれ?!と思いました。もしこのマンションに住んだら自分の住所を言うのも抵抗感があります。

  195. 8195 マンション検討中さん

    コーチエントランスから入ったらそこはB1なので、1階に行くエレベーターに乗り、その後シャトルエレベーターに乗るのです。

  196. 8196 匿名さん

    >>8192 匿名さん
    たしかに!ここはどうなるかな??w

  197. 8197 匿名さん

    共働きは奥さんも小綺麗にしてそう。
    専業でも所得高いから美人多そう。

  198. 8198 匿名さん

    実際に内覧した際に美人と複数すれ違った

    ドトールはスパも充実してるのでお洒落女性が多くて目の保養になる
    ブランズは年齢層高くなりそう

  199. 8199 匿名さん

    モデルルームに行ったときは、赤ちゃん連れの若い夫婦が多かったような。
    もちろん老夫婦もいたけど。

  200. 8200 マンション検討中さん

    そんなに美人多いならドトールにしようかな
    ってならねーわ

  201. 8201 匿名さん

    >>8198 匿名さん
    ここも共働きの子育て世代多いと思うよ。駅近だし小学校目の前だしジジババからいろんな援助受けれるし。

  202. 8202 匿名さん

    ドトールを買えば美人が捕まるのではなくて
    ドトールを買えるくらいの経済力があるから美人が捕まる

  203. 8203 匿名さん

    ドトールよりブランズが高い

    ブランズ買えるくらい経済力がある旦那には更なる美人嫁が多いのか?
    実際きMR来た人はどうでした?

  204. 8204 匿名さん

    きもい

  205. 8205 マンション検討中さん

    キモさが長続きするタワー

  206. 8206 匿名さん

    高いマンションには美人が多いんですね。
    安いとその逆になるのか笑
    ありえねー。

  207. 8207 匿名さん

    モデルルームの雰囲気は晴海フラッグより落ち着いてましたよ。晴海フラッグの方がギラギラしていました。

  208. 8208 匿名さん

    なるほど!豊洲在住者の買い替えがターゲットなんか
    今の持家を売却した含み益を頭金に買い替える力がある家庭がメインなんだね

    となると、若くて30代前半、40前後もかなりいるのかな

  209. 8209 匿名さん

    >>8208 匿名さん

    パークシティー、シエル、スカベイあたりの買い替えがメインじゃないかな

  210. 8210 匿名さん

    >>8209 匿名さん

    そうなるとフラット35での買い替えが増える
    最近は厳しくなり、売却するだろうから2022年に中古を安く買い叩くのが理想?
    シンボルやクロティアのような下落に期待

  211. 8211 匿名さん

    >>8210 匿名さん

    豊洲全体の中古が下落

  212. 8212 マンション検討中さん

    スカイズが坪単価290万に下落するなら待ちたい

  213. 8213 マンション検討中さん

    >>8210 匿名さん

    2022年となると豊洲周辺のタワマンは築13年。大規模修繕目の前だし、下がっても購入迷います。

  214. 8214 匿名さん

    美人?
    ドトールは、名物オバハンが有名ですけど・・・

  215. 8215 匿名さん

    豊洲の住替え需要がメインだとしたら、2022年に豊洲の中古を買い叩けるチャンスあるかも

  216. 8216 坪単価比較中さん

    のらえもんの評価結構良かったね。エイやって目つぶって買うか、買い替えの人たちの中古を安く買うか。。。迷いどころや。

  217. 8217 匿名さん

    >>8214 匿名さん
    一度内見いったとき美人結構いたんよ
    もちろんオバハンもいたけどねw

  218. 8218 匿名さん
  219. 8219 マンション検討中さん

    餅つきさん、北西と南東で迷ってますな
    まともな間取りは北東と南東しかない

  220. 8220 匿名さん

    >>8219 マンション検討中さん
    結論は検討外。妥当な判断だね。

  221. 8221 マンション検討中さん

    ブログには言及されていなかったけど、このマンションのホントの優位性は高層階の3階分しかないんだと思う。
    高層3階は天井高も高くしているし、あろうことか共用部のエレベーターも差別的とも言える優遇してる。
    立地は捨てがたいものがあるが、もしこの特別待遇の3階の区分所有者と管理費が同じ専有面積割合なら検討は中止する予定。

  222. 8222 マンション検討中さん

    私は中古&リノベを薦められましたが、中古も結構高いから引き続き検討はしてるが竣工早物件でもう少し高くても他の物件も検討中。

  223. 8223 匿名さん

    >>8216
    のらさんがポジ寄りなのは湾岸(特に豊洲)応援団の立ち位置でステークスホルダーだから。
    既に一般人に買える価格帯でもないし論評し辛いのもあると思う。
    与しやすい相手(ダイワ有明とかw)を酷評してのガス抜きも忘れないけどね。

    >>8218
    >嘘つきほど愛をささやく
    最高w

    それでもまあ売れるんだろうねぇ
    理由は新築の枯渇と駅近新興
    流石に選手村とはコンセプトも価格面でも被らないだろうね

  224. 8224 匿名さん

    湾岸マンションの会では、ドトールが最も美人率高いことは有名ですよ。実際、私も湾岸ピック(湾岸タワマン対抗の運動会)に参加した時、確かにドトールの奥様方は、若くてきれいな人が多かった印象あります。
    だからといって、豊洲好きの私は、他のエリアに移ることはありませんが・・・

  225. 8225 匿名さん

    >>8224 匿名さん
    そんな昭和なイベントがあるのですか。

  226. 8226 マンション検討中さん

    >>8224 匿名さん
    囲われた水商売の愛人でしょうか

  227. 8227 匿名さん

    前から言ってるけど外観デザインに全振りしたマンション
    東急のフラッグシップ
    エリアのランドマークになる(ランドマークっていうのは目立つ、際立つって意味ね)

    専有部分の構造も頑張ったら幾らになったのかなー
    ツボ450くらいだったのかな?

    まあ買える人がいなくなるっていうのは確かにその通りかな笑

  228. 8228 マンション検討中さん

    豊洲のシンボルになりそうですね。

  229. 8229 匿名さん

    黒くて太いだけの某シンボルの座を奪うか

  230. 8230 マンション検討中さん

    >>8228 マンション検討中さん

    それは間違いないな。
    でも真性のシンボルは46階以上の豪華エリアであって、それ以外はシンボルを支える装置と思える設計。

  231. 8231 マンション検討中さん

    >>8229 匿名さん


    ベランダ外観コンセプトのテクニックは素晴らしい。

  232. 8232 マンション検討中さん

    >>8230 マンション検討中さん

    高層3階は私も貴方もここ見てる全員にとって
    異次元の別世界。意識する意味なし。別物です。

  233. 8233 匿名さん

    東京に初めて来た人が、新橋からゆりかもめを乗って汐留を通過した際、「未来都市!」と騒ぎ、豊洲に到着した際、ブランズを見て、「あれマンションなの!スゲー。」と言っている姿を思い浮かぶ。

  234. 8234 口コミ知りたいさん

    建物同士でバトルしたら一番つよそう

  235. 8235 匿名さん

    >>8233
    ブランズ限定なのが分からないw
    有明三連のほうがインパクトあるし晴海三兄弟も素晴らしい。
    スカイズやKTTはマンションなんだか秘密基地なんだか理解できないはず。
    田舎もんならどこを見てもションベン漏らすレベル。

  236. 8236 マンション検討中さん

    >>8232 マンション検討中さん

    そうかな?
    別世界の環境を享受する人と建物維持費用は同じ割合負担だとしたら同じ義務権利をもつ管理組合員となる訳で、そうなると別世界の人で無くなってしまう事を心配しているんだけどな

  237. 8237 匿名さん

    >>8233 匿名さん
    ニューヨーク、上海、シンガポールの方が一棟一棟が高くて大きい
    東京は地震があるから高さが低くて他と比べるといまいち微妙なんだよね

  238. 8238 匿名さん

    >>8235 匿名さん
    たしかに。ゆりかもめから見る景色は、小さい頃に想像した未来都市そのもの。
    秘密基地もそうだし、湾岸ならではの風景だね。

  239. 8239 匿名さん

    このマンションはキャピタルゲイン出ますか?

  240. 8240 匿名さん

    何となくここのデザイン見た時、シカゴのアクアタワー連想したな(もちろん異論は認める)

    確かに仕様でNo1を目指すより、外観デザインでNo1を目指す方が分かりやすいかもしれない。

    餅つきさんの言う通り、ある意味「東急不動産の存在感」を示したいがためのタワーなのかもね。

  241. 8241 通りがかりさん

    >>8239 匿名さん

    この時期に購入するマンションでキャピタルゲイン狙えるとこなんてありません。釣り?

  242. 8242 匿名さん

    >>8239 匿名さん
    ワンチャンでプレミアムいっとけ


  243. 8243 マンション検討中さん

    維持費が初年度から㎡550円から600円って本当に?

  244. 8244 マンション検討中さん

    スカイズから毎日外見が美しいブランズを眺めたい
    そして洗濯物を外干ししてるバルコニーの写真を撮影して正義を貫きたい

  245. 8245 匿名さん

    >>8226 マンション検討中さん
    私のブランズタワーに乗り換えてもらって、一緒に愛を長続きさせたいですね。

  246. 8246 匿名さん

    >>8198 匿名さん
    ねえ、ドゥトゥールにおいで。
    私と一緒にスパに浸からない?

  247. 8247 匿名さん

    >>8243 マンション検討中さん

    釣りでしょ

  248. 8248 マンション検討中さん

    >>8247 匿名さん

    東急社員じゃないか?

  249. 8249 匿名さん

    共用施設のチョイスは好きだなー。
    プールとか無くて、スタディブース、ランドリールームなどの実用的な施設があるのは個人的にツボ。

  250. 8250 マンション検討中さん

    ドトールはイケメンも多い

    美男美女
    これ本当

  251. 8251 匿名さん

    本体価格は高いけど立地的な妥当感がないわけじゃない。
    維持費をどこまで安く抑えられるかで売れ行きが決まりそう。

  252. 8252 匿名さん

    >>8251 匿名さん

    そうですよね。
    ただ、そこまで安くはならないんだろうなとも思っています。
    450/㎡位でしょうかね。

  253. 8253 マンション検討中さん

    やはり豊洲は山の手二、三丁目だな。

  254. 8254 匿名さん

    >>8246 匿名さん
    まさかの混浴?!?!ww

  255. 8255 匿名さん

    ドトールで美人と暮らしたい

  256. 8256 匿名さん

    >>8229 匿名さん
    BTTは豊洲の"巨塔"対決だとパークシティに次ぐ2番手のギンギンっぷりだし、ふもとも豊かな茂みが生い茂ってるし、黒ずみもないよ。

  257. 8257 匿名さん

    ドゥトゥールの人妻とどう知り合うか戦略検討スレはここですか

  258. 8258 匿名さん

    早く管理費・修繕積立金が公表されないかな。
    ここって店舗はラジオ局のみなんだっけ?

  259. 8259 マンション検討中さん

    マルエツでドトール夫人に出会えます

    維持費は最低でも500円スタートよ
    450円は絶対ない

  260. 8260 マンション検討中さん

    プレミアムと同じ管理費と修繕積立金設定だったら即撤退

  261. 8261 マンション検討中さん

    改めて間取りみたら最悪だな

  262. 8262 ご近所さん

    広い部屋はなかなかいいよ。広い部屋買えないのかなー。

  263. 8263 匿名さん

    >>8262 ご近所さん

    どこ?

  264. 8264 マンコミュファンさん

    ブランズ 外観は美人
    ドトール 中に住んでる人は美人
    パークタワー どっちもそこそこ美人

  265. 8265 ご近所さん

    >>8263
    RP-215Aとかなかなかいいよ。

  266. 8266 マンション検討中さん

    >>8260 マンション検討中さん

    私はプレミア一択なので同じ設定を切望

  267. 8267 マンション検討中さん

    >>8265 ご近所さん
    5億狙いですか??すごいです。でも5億出すなら豊洲は選ばないなぁー

  268. 8268 匿名さん

    >>8266 マンション検討中さん

    素晴らしいですね、うらやましいです。

  269. 8269 マンション検討中さん

    >>8267 マンション検討中さん
    ザコート神宮外苑が買えてしまう

  270. 8270 匿名さん

    豊洲は二刀流です。

  271. 8271 匿名さん

    3Aだと200平米5億じゃ買えないからね

  272. 8272 匿名さん

    素晴らしいね、さすがです豊洲

  273. 8273 匿名さん

    ドトールの話は無駄なのでやめて頂きたい

  274. 8274 匿名さん

    プレミアムの単価はブランズ芝浦より若干安いものの、ダイブ縮まったなぁ。。

  275. 8275 マンション検討中さん

    >>8267 マンション検討中さん

    いえいえ、その半額程度の住戸です。

  276. 8276 マンション検討中さん

    >>8266 マンション検討中さん

    同じ設定だったら、管理組合がもめること必然だよ。

  277. 8277 匿名さん

    5億出せる人はセカンドですよ。
    港区千代田区のパークマンション、パークハウスグラン、グランドヒルズの低層に住み、眺望の良いタワマンを一つ買っておく。
    ここはブルックリンから見るマンハッタンの景色。最高だろうな。うらやまです!

  278. 8278 匿名さん

    >>8277 匿名さん
    5億出せる人って10億くらい出せないと無理だよね?日本の税制からして!

  279. 8279 匿名さん

    5億の物件、家賃いくらになるんだろww月150万とか??ww

  280. 8280 ご近所さん

    セラフたちいらないと思います、江東区だし、駐車場から足立ナンバープレート高級車出るの?

  281. 8281 匿名さん

    マクラーレンのお店は赤坂と有明にあります。ちなみにテスラは東雲。

  282. 8282 マンション検討中さん

    与沢翼がアップを始めました

    RP

  283. 8283 匿名さん

    >>8280 ご近所さん
    今は「ゲソ」ナンバーですが2020年には「江東」ナンバーに変わるよ。

    まー、どっちもどっちだけどね

  284. 8284 匿名さん

    >>8281 匿名さん
    スカイの麻布も忘れないで欲しい

  285. 8285 マンション検討中さん

    過疎ってきたね

  286. 8286 マンション検討中さん

    餅つきさんの分析はまさに的確だった
    白金ザスカイを見ないとここは買えない
    他でもガッカリしてロクな新築がないと結論付けが出来ないと妥協できないだろう

  287. 8287 マンション検討中さん

    >>8286 マンション検討中さん

    こことスカイはエリアなど違いが多々あり
    比較にならないし比較の意味なし

  288. 8288 マンション検討中さん

    >>8287 マンション検討中さん

    わからんよ
    資料請求者が被ってるかもしれない
    話題の新築に群がる族は一定数いる
    ブランズにガッカリした人の行き先はどこになる?
    格下のかちどき駅遠や有明スミフに向かうのは少ないかも
    かちどき東を待つ人が増えたか、現在検討可能な内陸側の話題のタワマン

  289. 8289 匿名さん

    >>8288
    エリアも単価も違い過ぎるだろ。
    冷やかしやマンヲタ、投資目線なら重複するかもだけど、
    それでも全体の10パーセントにも満たないだろ・・・
    実需で真剣に比較してる奴なんか1パーぐらいなもんじゃね?
    まあ都心の中住戸より湾岸のプレミアム!って人もいるにはいるからね。

  290. 8290 匿名さん

    >>8289 匿名さん
    都心のあの狭い道で、全長5メートル以上、600psの車ってどうやって使うんですか?

  291. 8291 マンション検討中さん

    >>8289 匿名さん

    では、仮にブランズに期待してガッカリした人は実需でどのマンションに流れると分析されます?
    知りたいのはそこ

    私は、かちどき東の予想坪単価430万
    パンダ部屋だと350万から有ると見てます

  292. 8292 マンション検討中さん

    中央区江東区
    駅直結徒歩4分と徒歩5分

    この差が坪単価430万と390万の40万差以内であれば被るよ
    スミフでさえ最近は値下げに踏み切り出したくらい市況が厳しくなっている中でも大量供給の湾岸で高値チャレンジは簡単ではない
    かちどき東は1期でパンダ部屋にワンチャンあると見てる

  293. 8293 匿名さん

    >>8291 マンション検討中さん

    勝どき東は450予定

    ただ、市況が悪化すれば430くらいもあり得るかもね。

  294. 8294 匿名さん

    勝どき東は、周りをタワーに囲まれ過ぎでしょう。
    眺望が悪いなら、何のためのタワマンなんだか。

  295. 8295 マンション検討中さん

    あのスミフが有明イースト棟の値上げ断念に追い込まれ高層階を直前に値下げしたくらい市況が厳しくなりつつある
    所沢は同じ間取りが1500万下げ

    かちどき東は三井とスミフとかのJVだっけ?
    囲まれているが駅直結
    かちどき駅と新駅の中間に位置する可能性が高くかなり不動産としては魅力
    EV3回乗り換え&低層キャパ不足問題に強烈な下がり天井や外干し不可よりは三井主導のかちどき東は期待出来るのでは?
    入居時期も1年違いのため買い替え組なら待てる

  296. 8296 マンション検討中さん

    >>8295 マンション検討中さん

    駅直結の定義教えて。

  297. 8297 マンション検討中さん

    ここが安くなる可能性はある?

  298. 8298 匿名さん

    >>8297 マンション検討中さん
    第一関門は、消費増税でどれだけ市況に影響するか、後はBrexitでしょうね。

  299. 8299 匿名さん

    勝どき東を待つって、あんな大量供給+眺望なしで街としても…なのに本当に??

  300. 8300 検討板ユーザーさん

    コーチエントランスからエレベーター2回乗り換えはいいの??
    豊洲民はタクシー使わない??
    メインエントランス前で降りて柵を乗り越えるか。

  301. 8301 マンション検討中さん

    マンションの地下と改札通路が直で繋がるのがかちどき東
    濡れずに通勤可能
    大量供給だからこそ集客のためのパンダワンチャンがあるの

    ブランズの専有部分のコストカットに妥協できないひとは一定数いるから十分にライバル
    あっちは湾岸に実績のある三井不動産です

  302. 8302 匿名さん

    パンダワンチャンってことは投資か。
    自分は勝どき東には興味湧かないけど、まぁ人それぞれだもんね。

  303. 8303 匿名さん

    皆さん、ブランズの価格と仕様のバランスに満足されてます?
    悩んでますか?
    何があれば購入決断できます?

  304. 8304 匿名さん

    ゆりかもめ延伸って本当?

  305. 8305 マンション検討中さん

    >>8304 匿名さん
    残念ながらゆりかもめ延伸はなくなったようです。

    湾岸エリアの新路線。地下鉄・ゆりかもめは晴海にやって来るのか?有楽町線は住吉に延びるのか?
    https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train

  306. 8306 匿名さん

    >>8304 匿名さん
    どこ情報?きてほしいなぁ!

  307. 8307 匿名さん

    >>8305 マンション検討中さん
    2040年とか先過ぎじゃない?ゆりかもめのほうが安く簡単に出来るだろうしササッと作っちゃえば良いのにねぇ。勝どきで止まらずに銀座新橋まで伸ばせば採算面も余裕でしょ。

  308. 8308 匿名さん

    安く簡単に始めるBRTとルートが被るから
    ゆりかもめの延伸なんて完全消滅でしょ。

  309. 8309 匿名さん

    >>8308 匿名さん
    BRTなんてインフラにならないよ
    毎日ぎゅうぎゅうで乗れない

    分散するためにゆりかもめ&BRT&後々地下鉄の3本立てで良いんじゃない?

  310. 8310 匿名さん

    ゆりかもめは凍結されただけでなくなったわけじゃ無いよ。TXだって長らく凍結されてたけど結局開通した。ゆりかもめも同じステータス。

  311. 8311 マンション検討中さん

    ゆりかもめの勝どき延伸は以下を考えると現実的には消えたのでは?晴海を通る湾岸地下鉄構想のとばっちりを受けた。
    中央区副区長が2014年に「実現の可能性でございますが、基本的にゼロ」「地元にとって何の意味もない」「地元の方も含めて、つくらせない決意である」と発言。
    東京都が2015年に「ゆりかもめ延伸(豊洲~勝どき)の収支採算性の確保に課題がある」と指摘。
    国の2000年答申にあった記載が、2016年答申では消された。
    https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train

  312. 8312 匿名さん

    >>8311 マンション検討中さん

    勝どきに延伸しようとするから間違ってる。
    晴海ー選手村ー豊海ー築地ー新橋ルートにつなげば晴海、晴海フラッグ、豊海、築地再開発に全て恩恵があるし、環状線化で採算性も上がる。

    結局勝どき延伸というあほうの考えたプランのせいで完全になくなった。

  313. 8313 マンション検討中さん

    >>8312 匿名さん
    確かにそのルートいいですね!元々東京駅まで伸ばす構想があったから勝どきに向かってしまったのかな。東京駅行きがなくなった時点で、そのルートに変更すればよかったのに。
    今となっては、BRTと新臨海エリア地下鉄のルートとモロ被りなので無理でしょうね…

  314. 8314 匿名さん

    有明から豊洲まで伸びただけでも良かった。

  315. 8315 マンション検討中さん

    >>8313 マンション検討中さん

    10年前なら勝どきに接続が自然だった訳で、勝どきにした事が計画を頓挫させた理由ではあるまい。

  316. 8316 匿名さん

    >>8315
    ほんとほんと。
    それ用に勝どき駅も造られてた訳だしね。
    まあ時代が変わりすぎちゃったから今となっては非効率にみえるのも仕方ないけどさ。

    頓挫した一番の理由は中央区議員が全力で反対したから。
    表向きはBRT/LRT構想が持ち上がってたりしてたし、都市計画云々って話だったけど、
    恐らく政治的な縄張り争いが理由だったんだと思う、ゆりかもめだと旨味がないとか手柄にならないとか?
    結局BRTも都任せになっちゃったし、あんまり熱量が感じられないというか、
    中央区議会のスタンスとして湾岸開発?やるんだったら勝手にどうぞ!って印象が拭えない。
    今は五輪熱で多少解消されつつあるけど、銀座日本橋を有するんだから晴海なんかどうでもいいよねw

    ただ用地や様々な問題が解消されるのであれば、やっぱり環状化は実現させて欲しい。
    かもめ≒観光用、BRT≒通勤用と棲み分けもできるはず。

  317. 8317 評判気になるさん

    マンションマスターの爆弾情報は臨海地下鉄でないことは確か

    豊住かゆりかもめ

  318. 8318 匿名さん

    >>8311 マンション検討中さん
    中央区長ってもう変わってなかったっけ?その意見は区長変わるまでは覆らないだろうねぇ

  319. 8319 匿名さん

    >>8317 評判気になるさん
    まじか!ゆりかもめならアツイなぁ

  320. 8320 匿名さん

    >>8314 匿名さん
    それはあるね。ゆりかもめ有楽町線山手線使えばぐるっと回れる

  321. 8321 匿名さん

    >>8312 匿名さん
    それでいこう!笑笑

  322. 8322 匿名さん

    >>8316 匿名さん
    港区なんて全地域が再開発で盛り上がってるのに、見習ってほしいよねぇ。まじで。日の出まで再開発だよ?豊海とか放置しすぎだよね

  323. 8323 匿名さん

    >>8316 匿名さん
    山手線は実需、ゆりかもめは観光としてのそれぞれの環状化は、日本全体の魅力の底上げに繋がりますよね。

  324. 8324 マンション検討中さん

    落ち着いて!
    ゆりかもめの延伸については中央区副区長が2014年に『豊洲でずっと永遠にとまっていていただきたい』とまで言っている。
    中央区は臨海エリア新地下鉄を切望してるから、競合するゆりかもめ延伸を目の敵に。
    https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train

  325. 8325 匿名さん

    >>8324 マンション検討中さん
    それは今の幹部がそうなだけであって人が変われば言うことも変わるよ

  326. 8326 匿名さん

    >>8324 マンション検討中さん
    8325さんの言う通りだよ!お台場も石原知事が降りてから急に何もなくなったからね…

  327. 8327 マンション検討中さん

    来年は小池さん交代

  328. 8328 匿名さん

    >>8327 マンション検討中さん
    ゆりかもめは高速新型車両の導入や特急を期待したいけど、シーサイドラインが事故っちゃったから、しばらくなさそう。

  329. 8329 マンション検討中さん

    ゆりかもめ延伸は以下全てを満たさないと実現しない。

    ①臨海エリア新地下鉄の建設確定(競合するので決まらないと中央区が動かない)
    豊洲→勝どきだと採算が取れないのでルート変更して調査。豊洲→晴海選手村→豊海→築地→新橋がいいですね
    ③ど真ん中をぶった切る晴海フラッグの住民の同意取得
    ④首都圏鉄道建設に関する次の国の答申への織り込み。2030年頃か。

    この先10年で①?③までこなせるか!?③が一番難航しそうですね

  330. 8330 匿名さん

    >>8329 マンション検討中さん
    見た目は置いといて真ん中に来るとかなり便利になるよね(混み合いそう)

  331. 8331 匿名さん

    >>8328 匿名さん
    詳細きぼんぬ

  332. 8332 匿名さん

    >>8330 匿名さん

    でもまぁど真ん中でなくてもフラッグ上でドゥトゥールと分断する形だと良さそうじゃない??電車と違って、ゆりかもめは借景的にも良質だし。電車に比べてかなりほのぼのした感じの風景になるイメージ。

  333. 8333 匿名さん

    >>8329 マンション検討中さん
    誰か中央区議になってゆりかもめを変えてお願いー

  334. 8334 匿名さん

    少子化で人手不足なのは無人運転しているゆりかもめにとって追い風になる

  335. 8335 マンション検討中さん

    晴海の住民が結束して晴海から議員を1人出せば良い
    公約はゆりかもめ延伸
    三兄弟のタワマンの合同理事会で決議を取る

  336. 8336 マンション検討中さん

    豊洲から都心出るなら有楽町線有楽町線まで7分だからゆりかもめ延伸は要らないと思う。
    中央区ゆりかもめ延伸に区議と副区長がこんなこと言ってたんですよー
    https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train

    今野委員
    ・風やさまざまな気象条件で運行がとまってしまう
    ・現実にまちを分断してしまう
    ・勝どきまでしか来ていないということでは意味がない
    吉田副区長
    豊洲から先の路線についての実現の可能性でございますが、基本的にゼロ
    豊洲から勝どき終点なので、これは委員御指摘のとおり、地元にとって何の意味もない交通手段だというふうに思っておりますし、このことについては、私どもは絶対つくらせないというか、地元の方も含めて、つくらせない決意であるということは十分東京都には申し伝えてあるところでございます
    豊洲でずっと永遠にとまっていていただきたい

  337. 8337 マンション検討中さん

    築地経由で新橋に環状案で区議を出せば良い
    次回の区長選は上杉さんにゆりかもめ延伸案を飲ませて現区長を追い落そう

  338. 8338 検討板ユーザーさん

    巨根マンションいいですね

  339. 8339 匿名さん

    >>8338 検討板ユーザーさん
    あなた、>>8256のネタをパクりやがったなw

  340. 8340 匿名さん

    >>8336 マンション検討中さん
    中央区の判断より東京都の判断が優先されるし
    東京都の判断より国交省の判断が優先される

  341. 8341 職人さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  342. 8342 マンコミュファンさん

    立地条件はとても良いのに、建物は色々と残念。
    自分だったら、豊洲の中古タワマンを買う。

  343. 8343 マンション検討中さん

    >>8340 匿名さん

    いえいえ、区の意見が都の判断に反映され、都の判断が国に反映されました。
    臨海エリア新地下鉄の場合、区2014年→都2015年→国2016年
    https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train

  344. 8344 匿名さん

    豊洲の中古タワマンは、大規模修繕を控えているから
    買うのが得策とは思えないなあ。
    タップリ利益を上乗せされた中古価格の物が多いし。

  345. 8345 匿名さん

    そろそろ10年住んで転売する空中族は難しくなってる
    タワマンの大規模修繕工事で予想より金がかかり中古購入者は早速値上げか一時金を取られる
    タワマン中古は敬遠されるようになれば買い叩かれて苦しい
    だけど新築は高過ぎる

    ハルミフラッグが売れる理由は分かる

  346. 8346 匿名さん

    >>8343

    リンク先、秋葉原駅から東京駅にはJRがあり、東京駅から銀座駅には丸の内線があり、
    秋葉原駅から銀座駅には日比谷線があり、
    それらよりも高い運賃になるであろう新地下鉄が競合して勝てるのか疑問です。

  347. 8347 マンション検討中さん

    >>8344
    大規模修繕の時期を控えているほどお得なんじゃないの。
    だって中古購入者は修繕費用の負担をしてないのに修繕による利益を得るんだよ。

  348. 8348 マンション検討中さん

    大規模修繕費用が、当初予算よりも上回ってしまったり、予算まで積み上げられてない場合は、中古はリスクだけどさ、そうでない場合は問題ないじゃん。

    要はその辺をチェックすれば良いだけ。
    豊洲スミフはだいたい計画通り積み上がってないね。

    湾岸マンション理事会の会で色々なマンションの修繕積立金事情聞くけど。

  349. 8349 マンション検討中さん

    >>8346 匿名さん

    秋葉原から先のつくばの方から来た人がそのまま銀座あたりまで来る、逆に晴海方面から乗る人がそのまま東京・秋葉原まで行く、だろうから、臨海地区新地下鉄とつくばエクスプレスをつなげなさい、と国が言ってるようです。
    銀座⇔秋葉原間で乗り降りする人ではなく、その先から乗る人を期待しているんだと思います。

  350. 8350 マンション検討中さん

    つくばの方から来た人は北千住乗換の銀座、築地で十分と思うけどな。

  351. 8351 匿名さん

    タワマンおいくらくらいの予算ですか?

  352. 8352 検討板ユーザーさん

    >>8348 マンション検討中さん

    豊洲近辺のタワマンは1回目の大規模修繕までにどこも15億円くらい積み上がっているのに、心配している人は何を心配しているのか謎ですねw

  353. 8353 検討板ユーザーさん

    現在大規模修繕工事に入ったWコンの積立金は35億円超。

    ちょっと調べればすぐ分かる内容すら調べずに
    タワマンは修繕積立金が枯渇して修繕積立金爆上げ
    とか言ってる人のリテラシー、マジやばいと思う。

  354. 8354 検討板ユーザーさん

    wコンはその35億超の中のどのくらいを今回の修繕に使ったのでしょうか?

  355. 8355 マンション検討中さん

    Wコンは分譲時から均等積立方式で途中で見直しの値上げもしているから
    修繕積立金に関してはかなり優秀だね。
    湾岸のマンションではこれから毎年のようにどこかで大規模修繕が始まるって
    事になるので、どんどんノウハウはたまっていくし、1回目の大規模修繕が終わった時点
    での積立金残額は今後の中古選びの大事な項目になるでしょうね。

  356. 8356 マンション検討中さん

    >>8350 マンション検討中さん

    まさにそんな人が乗り換えなしで銀座・築地に来られるようになるので、つくばエクスプレスと臨海地域新地下鉄の接続が意味があると判断されたわけなんです。

    定量的なニーズは2016年の国交省答申で試算されています。
    https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train#i-7

  357. 8357 マンション検討中さん

    >>8356 マンション検討

    あったらいいなくらいの意味で判断されたのかぁ。

  358. 8358 匿名さん

    それにしても、ここはいい場所だねー
    駅近で豊洲で一番開放感あって、ゴチャゴチャしていない静かな住環境だね
    8月末に見学の予約したよ

  359. 8359 マンション検討中さん

    >>8357 マンション検討中さん

    中央区としては絶対来て欲しい、そのために必要なことは調べ尽くした、という思いだけど、
    国から見ると「事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待。」
    つまりちゃんと経営が成り立つよう考えなさい、ということですね。
    ただ、国の答申に載っただけでもすごいことですけどね。ゆりかもめ延伸は逆に消えちゃったし

  360. 8360 マンション検討中さん

    中央区の現在の責任者、議員、区長が現役のうちに臨海地下鉄は完成しないよね
    未来に責任を持てる若い区長に推進してもらいたい

  361. 8361 マンション検討中さん

    大規模修繕って実はいらないんじゃないの?あんな高価に修繕する必要がある?くそ管理会社にぼられてるだけだよね?さっさと管理会社を格安会社に変えて、修繕内容を最低限にすれば済むでしょ?大規模修繕やったって対して価値上がらないでしょ。資産価値を向上させる名目で実は管理会社のただのセールストークでしょ?

  362. 8362 匿名さん

    >>8361 マンション検討中さん
    海外だと100年以上使ってる高層ビルとか沢山あるからな

  363. 8363 匿名さん

    ぶっちゃけ臨海地下鉄2040年でしょ?先すぎだよね?ゆりかもめなら数年くらいで完成しそうじゃない??

  364. 8364 マンション検討中さん

    >>8361

    管理会社にぼられるとしてもそれは管理費の方。修繕積立金は基本的に管理会社は関係無し。都度修繕するとやたら人件費を食うので集中して行うようにするのが大規模修繕。
    そして修繕は最低限で済ませるのが原則だよ。
    修繕ついでに仕様を上げて価値を高めたいとかいう提案が住民からされる事もあるけど、
    まあ総意を得るのはなかなか難しいことが多い。

  365. 8365 匿名さん

    ゆりかもめは時代遅れの代物。

  366. 8366 匿名さん

    >>8365 匿名さん
    は?JRよりも先進的だけど何を言ってるの?無人運転だけど何が時代遅れなの?

  367. 8367 匿名さん

    タワマンの大規模修繕が大変なのは
    佃のセンチュリーパークタワーの例を見れば分かるでしょ

  368. 8368 匿名さん

    だから代替手段としてのBRTが登場してるんだよ 笑

  369. 8369 匿名さん

    >>8368 匿名さん
    2両しかないBRTこそバス便やろww
    ゆりかもめはいうても電車と同列(格下には見られるけど)

  370. 8370 匿名さん

    だから中途半端なんだろ。
    何故198号答申から外されてしまったのかはそこに理由がある。

  371. 8371 匿名さん

    ゆりかもめ延伸が好ましい

    2040年まで待てる?
    現役引退、そして自動運転実用化してる
    今すぐ欲しいよね鉄道さん

  372. 8372 匿名さん

    社会の仕組みだからねえ。

  373. 8373 マンション検討中さん

    豊洲にとってはゆりかもめ延伸や豊住線いらなくないですか?
    ゆりかもめは勝どき行きだったら、今でも有楽町線で月島まで行けば大江戸線に乗り換えられる。新橋まで延びるとしても、今でも有楽町線で7分で有楽町駅に行けるし。
    豊住線は豊洲から使う機会が想像付かない。

  374. 8374 匿名さん

    >>8373 マンション検討中さん
    環状になるメリットが大きいんだよね。新橋で交わる。それに、有楽町線だけじゃインフラ的に厳しいでしょ?勝どきまでとはいかなくても、有楽町線のラッシュ、めっちゃ混んでるじゃないですか。

  375. 8375 匿名さん

    >>8367 匿名さん
    センチュリーパークタワーの大規模修繕はちゃんと調べてみるといいですよ。
    レベルが高い理事会のモデルケースです。

  376. 8376 匿名さん

    >>8371 匿名さん
    8371さんは同じ意見で心強い味方wあとはこの意思を受け継いでくれる市議さんがいてくれれば完璧!

  377. 8377 匿名さん

    >>8376 匿名さん
    そもそもなんだけど、地下鉄だと殺風景な暗闇の中だけど、ゆりかもめなら街の雰囲気を楽しみながら移動できる。豊洲や晴海の湾岸の美しさを利用時に目の当たりに出来るのは大きなメリットだよね。実際に乗っていて楽しいのはやっぱりゆりかもめ。湾岸の美しさだからこそ、ゆりかもめは映えると思うんだよね。

  378. 8378 匿名さん

    >>8373 マンション検討中さん
    ゆりかもめ延伸なら豊洲駅の混雑緩和
    豊住線なら豊洲駅前の発展に資する

  379. 8379 匿名さん

    >>8378 匿名さん
    どう考えても臨海線のスケは遅すぎますよね。再開発から数十年遅れるとか。

  380. 8380 匿名さん

    ゆりかもめの路線計画は
    晴海をぐるっと遠回りするルートになってる。
    運賃も高くなるだろうし豊洲民が通勤に使って便利かは疑問。
    そもそもゆりかもめ延伸なんて話は立ち消えてるけどね。

  381. 8381 マンション検討中さん

    ゆりかもめ乗ってて楽しいの同感。なんかのどかだから周りから見ても馴染むと思います。
    有楽町線だけでは不足というのはよく分からず。朝7時半-8時くらいの有楽町方面行きは座れることもあります

  382. 8382 匿名さん

    住吉~豊洲の新線が実現したら、
    激混みの東西線から逃げてくる乗客が豊洲に流れて
    有楽町線が混むことが予想されます。座るどころではなく。

  383. 8383 匿名さん

    >>8382 匿名さん

    それは困りますね
    有楽町線の快適さも魅力だから

  384. 8384 匿名さん

    >>8380 匿名さん
    だから論点すり替えるなって。混雑緩和って何度も言ってるだろ?

  385. 8385 匿名さん

    >>8381 マンション検討中さん
    のどかだよねw
    おれ9:30とか18:00あたりに豊洲駅使ってたけど混み具合ひどかったよ?5分くらいエスカレーター並んでた。8381さんは早すぎるからそりゃその時間は大丈夫でしょ。問題は豊洲の企業規模が駅のインフラに追いついてないってことだなっていうね

  386. 8386 匿名さん

    >>8382 匿名さん
    どういうルート設定で有楽町線が混むって言ってるの??豊洲に流れても新線に逃げるだけで有楽町線に流れないよね?

  387. 8387 名無しさん

    >>8385 匿名さん
    それ豊洲に向かって通勤する方の話では?
    豊洲から都内に向けての通勤はそんなに混んでないですよ。

  388. 8388 マンション検討中さん

    間違ってたらごめんなさい。議論が噛み合わないのは、豊洲から通勤する話と、豊洲に通勤する話が混じってるからでしょうか。

    ここはブランズタワー豊洲の話だから、豊洲「から」通勤する関連が気になる。

    で朝7時半-8時に豊洲を出て都心に向かう電車はラッシュじゃなく時々座れるので、ゆりかもめ延伸の必要性はあまり感じない。

    また豊住線が来たら東西線東陽町から流れてくる乗客が、豊洲駅で有楽町線都心行きに合流して今より混む。

    臨海地域新地下鉄は特に関係ない。

    というわけでブランズタワー豊洲に住むなら、付近の鉄道新線はあまり関係ないかなぁと思う次第です。

  389. 8389 匿名さん

    >>8382
    それは行政の目論見というか建前ではあるけども、
    現実問題として直通や乗り継ぎ運賃の問題が100パー解消されない限り、
    単なる縦断線で終わると思う。
    個人的には錦糸町(墨田区)まで繋がないと意味がないと思うけど、区を跨ぐし・・・
    地元民としては東西線や新宿線に繋がるのは有難いけど(採算ベースなら反対)、
    湾岸ニューカマーには全く刺さらない路線ではあるw

  390. 8390 匿名さん

    他の湾岸スレは買えない嫉妬に狂ったネガと倍率下げ工作が横行しているのに静かですね

    1期販売で350部屋出せるのか心配になります
    好不調のラインは3割以上販売に出せるかどうかで判断できます

  391. 8391 匿名さん

    モデルルームに行って資料を貰ってきたが、欲しいという気持ちが今ひとつ盛り上がらない。
    豊洲の中での立地の良さはあるものの、下り天井の多さ、エレベーター乗り換えの面倒くささ、価格の高さを考えると今住んでいるマンション(湾岸タワマンです)からわざわざ住み替える意味があるのか迷う。
    エレベーター台数も25台と多いので管理費や修繕積立金も高くなりそう。サービスレベルを上げるために高くなるならともかく、4階にロビーを置いたり駐輪場を3階に置いたためにエレベーターが増えるのは、単なる非効率高コストでしかない。しかもこれは後から改善しようとしてもまず無理です。
    あと気になるのはロビーから1階までのエレベーターが13人乗りとさほど大きくないこと。ランドセル背負った小学生が集中する朝の時間は乗りきれずに結構待たされるのではないか。

  392. 8392 マンション検討中さん

    >>8391 匿名さん

    激しく同意
    非効率な設計で維持費は㎡550円以上
    全ては外観にコストを振って中間免震にしたツケがEV問題だけでなく、これまで指摘された問題に出ている
    立地は確かに良いがデメリットがそれ以上に多い
    東急は完成後に値引きが出来るデベなので実際の部屋を見てから買った方が後悔しない

  393. 8393 匿名さん

    >>8392 マンション検討中さん

    うーん、私も先日モデルルームを見て来たが、角部屋を購入しようと思っているので、皆さんが言うほど210cmの下がり天井は気にならなかった。
    (逆にここでボロクソだったので、かなり覚悟をして行ったからだろうか?)
    子供部屋として利用するならアリかな、と思ってしまった。

    仕様自体もそれ程悪い訳ではない。

    ただ確かに坪450万の価格はちょっと頂けない。
    値付けの仕方が、方角も階数もあまり関係なく、同額なので、高層階の都心側が良いかなと思っている..

  394. 8394 マンション検討中さん

    モデルルーム行ったんですが、同じくワクワクしないのはなんでだろう?
    価格が高すぎたのもあるけど、それでも気になる!って点が無かった…
    高いところに共用施設があまり無い、って単純な理由かな

  395. 8395 匿名さん

    ロビーを1階とか2階ではなく4階に持ってきたのは、すぐ隣にあるゆりかもめから見下ろされる住戸を作りたくなかったためではないかと想像しています。

  396. 8396 匿名さん

    >>8391 匿名さん

    湾岸の何処かにもよりますが、駅徒歩4分で、スーパーが隣、公園も隣の環境はかなり貴重。それは同じ湾岸でも無いのでは?

    ただ、エレベーター25台は確かに意味不明ですね。理由は聞かれましたか?
    全ては中間免震だからでしょうか?

  397. 8397 マンション検討中さん

    せめて1-4階のシャトルは積載多くして欲しかった。朝の忙しい時間に列とかになってたらストレス溜まりそう。
    隣の公園はポジポイントだと思うけど、すでに休みの日は子供が沢山遊んでて遊具のキャパがいっぱいいっぱいな感じ。隣の芝生にも遊具作ったらいいのに。

  398. 8398 匿名さん

    >>8394 マンション検討中さん
    湾岸民はみんな三井、(三菱)、(住友)の超大手の販売に慣れすぎちゃったんだよ

    やっぱり三井を筆頭に販売が上手いと思うよ、財閥系は。

    メジャー7なんて言うけど、その中でも販売力に大きな差があるってのを今回感じるね。

  399. 8399 マンション検討中さん

    駅近商業施設隣接で坪単価350万の有明スミフとは比較されやすいと思う
    有明が格下とか、殺風景だから比較なんかしない人もいるとは思いますが暮らしやすさを軸に見るとスミフが勝っている点も多々ある
    何より再開発できるディファ跡地とか、青海IRのための地下鉄整備とか夢はある

    湾岸はマンオタが多く、資産価値に対するマニアックな情報共有もあって、免震か中間免震かで評価にも影響が出やすい
    2100の下がり天井にダウンライトが設置できない箇所があれば餅つきさん指摘の悪夢が過ぎる

  400. 8400 匿名さん

    自分はモデルルームに行ってワクワクしたクチだけど、正直ちょっと批判されてるほうが倍率が高くならなそうで嬉しい。
    なんだかんだ利便性で売れるだろうし。転売とか考えてないから過熱感いらない。

  401. 8401 匿名さん

    >>8396 匿名さん
    エレベーター台数ですが、1階駐輪場、2階ロビー(エスカレーターで上がる)、タワパーキングという晴海タワーズのパターンと比較した場合、
    シャトル4台、地下1階駐車場から1階の2台、バイク用2台、自転車用3台の計11台が余計に必要で、代わりにエスカレーター2台と高価なタワパーキングが不要となります。それが維持修繕費の幾らに相当するかはわからないですが。

  402. 8402 匿名さん

    細かいことにグチグチ言う人は、検討しないで下さい。
    ここは時間とお金と心に余裕のある人が買うマンションですから。

  403. 8403 マンション検討中さん

    >>8399 マンション検討中さん

    価格に夢代が入るような有明の方が悪夢だろ。。

  404. 8404 マンション検討中さん

    >>8402 匿名さん

    愛無しでは買えないマンションですから。

  405. 8405 匿名さん

    >>8403 マンション検討中さん
    イマジネーションや。

  406. 8406 マンション掲示板さん

    立地は良いけど、それ以外はダメ。

  407. 8407 匿名さん

    同感だが、今はその立地が最重要項目だからねぇ。。悩む。

  408. 8408 マンション検討中さん

    >>8406 マンション掲示板さん

    だから長続きする愛が無いと買うべきでない

  409. 8409 マンション検討中さん

    妥協も愛
    愛があればあなんでも乗り越えられる

  410. 8410 匿名さん

    ライトは全部ダウンライトではないと2100の下がり天井が実質1950とかになる
    男性1800mmだと歩くだけで恐怖

  411. 8411 マンション検討中さん

    >>8407 匿名さん

    確かに立地は大切だがそれが全てではない。
    高い買い物に関してな悩むようなら
    買わないほうが良い

  412. 8412 匿名さん

    >>8410 匿名さん

    下り天井の所にあえて照明器具をつける必要はないよw

  413. 8413 匿名さん

    >>8411 マンション検討中さん

    買えない理由を正当化できて良かった良かった

  414. 8414 マンション検討中さん

    >>8413 匿名さん
    買える買えないとかでなく
    お勧めしない、という主旨

  415. 8415 匿名さん

    欲しい方角にある部屋は間取り・下がり天井等イマイチ。
    それらに多少目をつぶって眺望重視で階数を上げようとすると、そこから上はベランダが透明じゃない…
    立地はいいけど部屋の中で過ごす時間も大切だから、大きな買い物なのにそこを妥協するのはやだ。だったらここじゃなくてもいいかな。これからもいろいろ建つし。

  416. 8416 マンションマニアさん

    >>8412 匿名さん

    ここは下り天井ではなくて、部屋のほとんどの高さが2100で一部折り上げ天井があるという風にみた方が正しい。しかも500以上の高低差がある。照明も効果的に配置しないと影で台無しだな。

  417. 8417 匿名さん

    >>8414 マンション検討中さん

    お勧めしない。。。
    なんて上から目線
    どこかのデベの営業さんでしょうかね

  418. 8418 匿名さん

    >>8416 マンションマニアさん
    ほとんど2100は笑うww

  419. 8419 マンション検討中さん

    >>8417 匿名さん

    はい、そうです、って
    言うと思う?

  420. 8420 匿名さん

    本当にベランダの手すりは残念。
    MRのベランダはもちろん全部透明ガラスで、そこから見られるであろう眺望(の写真)が再現されていて、ダイニングテーブルで朝食を食べながら、リビングでくつろぎながらこんな景色が見られたら気持ちいいだろうなぁと想像するけど、実際は高層階でも透明ガラスではない部屋があって、選択肢が狭まるし、何より気持ちが萎える。
    外観のデザイン重視でそうなったらしいけど、本当にもったいないと思う。

  421. 8421 評判気になるさん

    >>8395 匿名さん

    中間免震だからじゃないかな?コスト削減でのことかと。

  422. 8422 匿名さん

    条件の悪い部屋

    下がり天井ばかりかつ乳白色バルコニーかつ同時給排なし14階以下の3つが重なった部屋は最後まで売れ残る
    または、高層階で値段が高いのに先に挙げた2つのデメリットを持つ部屋も最後まで残る

    値引き対象になりそうな部屋は買わずに南東方向の60Dのような梁が真ん中にない部屋にした方が良い

  423. 8423 匿名さん

    2022年春以降も100部屋以上は売れ残ると見てる
    値引き待ちか周辺の住み替えで出てくる中古を買い叩くか選択肢を持てるのが待ち組のメリット
    スカイズが坪単価280万まで交渉出来れば惹かれる

  424. 8424 匿名さん

    下がり天井は、嫌だな
    部屋にいる間ずっと気になると思う

  425. 8426 匿名さん

    [No.8425と本レスは、広告・宣伝目的の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  426. 8427 匿名さん

    >>8423 匿名さん

    そのスカイズもかなりの割合でベランダの手摺は乳白色ですよ。
    スカイズもブランズ同様、外観デザイン重視だからね。

  427. 8428 マンション検討中さん

    >>8427 匿名さん

    スカイズは、角住戸以外はほぼ不透明の乳白色ガラスです。

  428. 8429 匿名さん

    タワーマンションで乳白色もきついね
    リビングに座っていたら空しか見えないよ
    タワマンで、眺望がないなんて
    売るために今からでも透明にすればいいのに

  429. 8430 マンション検討中さん

    透明ガラスがいいなら、スカイズよりベイズでは?
    順梁ハイサッシでリビングから窓越しの景色は一番抜けてそう。

  430. 8431 マンション検討中さん

    >>8430 マンション検討中さん

    でもベイズの西向きの一部は、スカイズと被っていて、レインボーブリッジが見えるのかな?

  431. 8432 マンション検討中さん

    やっぱりパークシティだね

  432. 8433 匿名さん

    営業担当が(株)ライフステージだと弱いですかね?
    販売会社による力関係はありますか?

  433. 8434 マンション検討中さん

    >>8433 匿名さん

    そんな名刺もらうことあるんだ。自分は普通に東急と書いてあったが。

  434. 8435 マンション検討中さん

    ブランズ芝浦を比較検討してる方は居ませんか?

  435. 8436 匿名さん

    東急は属性で露骨に差別するからなあ

  436. 8437 匿名さん

    JV物件だと営業の所属の名刺ではなくて、物件で共通の名刺作ったりするんだけどそんなのもケチってるのかな。

  437. 8438 マンション検討中さん

    タワーでも毎日過ごしてると外は見なくなるから、乳白ガラスかあまり気にせず、欲しい部屋を選べばいいと思う。
    というのが個人的な意見。
    というか乳白ガラス部屋を選んだ時点で、無意識的に外を見なくなったのかも

  438. 8439 匿名さん

    ココって夜の外観はどうなるんでしょうか。
    頂部にライトアップ照明がついて遠くからもカッコよく見えるといいのですが、その辺がわかるCGありましたっけ?

  439. 8440 匿名さん

    >>8437 匿名さん

    JV物件ってなんですか?

  440. 8441 匿名さん

    ジョイントベンチャー。
    いくつかの会社が共同でやってるやつ。

  441. 8442 マンション検討中さん

    単なる販売代理をJVとは言わんだろ。

  442. 8443 匿名さん

    >>8438 マンション検討中さん
    ウチは湾岸タワーですが、夜もカーテン開けっ放しでガラスバルコニーからの夜景みて過ごして4年間飽きることなきなので眺望にはそれなりの価値はあると思いますので、眺望
    を譲れない人は妥協しないと良いと思います。

  443. 8444 匿名さん

    >>8441 匿名さん

    晴海フラッグは三井三菱住友などですが、これもJV物件ということですか?

  444. 8445 匿名さん

    夜景なら北西がベストだよね。

  445. 8446 匿名さん

    >>8444 匿名さん

    そだよー。

  446. 8447 匿名さん

    >>8433 匿名さん

    私のブランズ担当者の名刺にも㈱ライフステージって書いてあったけど、これって賃貸仲介業者じゃないの?

  447. 8448 匿名さん

    (株)ライフステージでしたが、希望間取りが被ったときに他に誘導されやすくなりそうな気がしてきました。ブランズさん、公平にお願いしますね。

  448. 8449 マンション検討中さん

    >>8448 匿名さん

    登録時の年収とか希望価格で選別してるのかな? 

  449. 8450 匿名さん

    希望価格8000万で買う気満々だったけど、㈱ライフステージの担当者だと今知り、買う気が失せた。
    他の会社もあるのかな?
    もらった名刺なんかよく見ないし、BRANZと大きく書いてあったから東急とばかり思ってたよ。
    皆も名刺をよく見直して見たら?

  450. 8451 マンション検討中さん

    8000万以下が予算だと下客扱いか

  451. 8452 匿名さん

    東急だと販売代理って系列のリバブル使うのが多いんだけどね。ライフステージは復代理ってなってるから大成有楽不動産販売の下請けかな。

    ちなみに複数売主の物件は、販売だけでなくどう分担しているかの確認をした方がいいよ。ブランドがブランドだから東急がメインだろうけど、東急がすべて担当しているとは限らない。

  452. 8453 マンション検討中さん

    >>8452 匿名さん

    担当者が東急不動産社員の方、
    彼らの名刺の肩書きは何ですか?

  453. 8454 口コミ知りたいさん

    来場者が多いから、色々な業者さんが入られているのでしょうか?驚いて確認しましたが、私達がいただいた名刺の肩書きには、ライフステージとは記載はありませんでした。ちなみに肩書きはなくお名前のみです。

  454. 8455 マンション検討中さん

    >>8454 口コミ知りたいさん

    上客ですね

  455. 8456 匿名さん

    西側虹橋前に14階建を清水建設が建てます
    20階以上でないと虹橋が見れないの?

  456. 8457 マンション検討中さん

    >>8456 匿名さん
    見れますよ

  457. 8458 マンション検討中さん

    >>8454 口コミ知りたいさん

    物件希望額はいくらで出しましたか?

  458. 8459 マンション検討中さん

    気になって名刺見てみましたが、ライフステージでした。。。希望1億で出しましたが、、、

  459. 8460 マンション検討中さん

    ほとんど調べずにモデルルームに行って、70平米7000万円くらいで探したいと言ったら、すごく気の毒そうな顔をされました…
    いい営業さんで優しく接してくださったんですが…
    10年前の豊洲価格の感覚で行った自分が甘かったです。

  460. 8461 マンション検討中さん

    >>8459 マンション検討中さん

    希望はいかようにも書けるから
    年収レンジで担当を振り分けしてるんでしょうね。

  461. 8462 匿名さん

    現在でも、
    同じ豊洲五丁目の駅直結のシエルタワー中古なら
    その位の相場で買えますよ。

  462. 8463 マンション検討中さん

    愛のない販売をする東急が愛を謳う

  463. 8464 匿名さん

    >>8453 マンション検討中さん

    東急不動産株式会社
    としかありません。

  464. 8465 マンション検討中さん

    モデルルーム、枠が全然埋まってないですね。事前案内会があったとはいえ、グランドオープン最初の土日すら満席じゃないのは如何なものか。

  465. 8466 マンション検討中さん

    ブロガー記事を読んで検討から外した人が多そう
    期待が大きかっただけに落胆も大きい

  466. 8467 マンション検討中さん

    >>8466 マンション検討中さん
    色んな意味で残念ですが勝どき東や
    豊海も出てくるからね

  467. 8468 匿名さん

    顧客目線に立たない企画が、結果として如実に現れそうなケースですね。
    正式価格や第1期販売戸数などの動向に今後注目です。

  468. 8469 匿名さん

    >>8461
    うちは、東急不動産のプロパー社員に担当いただきました。
    どういった振り分けかわかりませんが、年収レンジとしては、世帯2000万強です。

  469. 8470 匿名さん

    >>8465 マンション検討中さん

    営業は結構な数が来てると言ってましたが
    皆、検討止めてるんですかね?

  470. 8471 マンション検討中さん

    >>8469 匿名さん
    となると年収かもですね。
    因みにうちは一馬力3,000弱。
    担当者の名刺には肩書きついてました。

  471. 8472 マンション検討中さん

    >>8470 匿名さん

    私も同じこと言われました。もちろん豊洲住民を中心にみんなが楽しみに待ってたマンションなので資料請求や事前案内会には多くの申し込みがあったと思います。がしかし、周りの友人やここの掲示板、マンションブロガーの反応を見てると間取りや仕様に納得できない人がかなり多そうですね。

  472. 8473 匿名さん

    三井の月島で良かったんじゃない?
    もう遅いけど

  473. 8474 マンコミュファンさん

    >>8473 匿名さん

    ここが三井の月島と販売時期をずらしたと言われてましたね。資産価値で月島と比較すると豊洲はおとるからね。
    住みやすさは人それぞれだけど。

  474. 8475 マンション検討中

    本当のお金持ちがMR見てゲンナリして検討をやめたんじゃないですか。私も図面見て止めました。

  475. 8476 匿名さん

    >>8471 マンション検討中さん

    検討されている部屋はプレミアムですか?

  476. 8477 マンション検討中さん

    >>8473 匿名さん

    まだ間に合うよ、さっきメルマガ届いた。
    三井月島は割安で損しない。

  477. 8478 マンション検討中さん

    >>8476 匿名さん
    はい、プレミアム以外はコスパ悪く買う気にならないです。

  478. 8479 匿名さん

    >>8478 マンション検討中さん

    プレミアム希望の人には肩書きがついた東急さんが対応するんですね。勿論そうでしょうね。

    私はこれからモデルルームに行きますが、プレミアムはいい間取りがありましたか?
    下り天井はどうでしょうか?

  479. 8480 マンション検討中さん

    >>8477 マンション検討中さん

    パチンコ屋ともんじゃ直結は無理

  480. 8481 匿名さん

    >>8480 マンション検討中さん
    直結ではないですが。
    タイプが違いすぎるので比較検討する人は少ないでしょうね。

  481. 8482 マンション検討中さん

    >>8481 匿名さん

    地権者が多いのもデメリット

  482. 8483 マンション検討中さん

    三井月島は74㎡が坪単価375万で販売中

    資産維持率はブランズより上

  483. 8484 マンション検討中さん

    ここに出てくる月島って
    かまって欲しいのがありありで品が無さ過ぎ

  484. 8485 マンション検討中さん

    三井月島375万→10年後価値360万

    東急豊洲390万→10年後価値340万

  485. 8486 匿名さん

    MTG担当者より

  486. 8488 匿名さん

    月島の話は他でやってくれ

  487. 8489 マンション検討中さん

    そうだ!
    豊洲の中古と比較して

    シンボルは坪265万で買えるんだ

  488. 8490 検討板ユーザーさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  489. 8491 マンション掲示板さん

    やはり不動産は立地なのか。
    豊洲3丁目方面は入口近いけど、地下歩くからホームまで遠いよね。
    ここは地下鉄は乗りやすいね。

  490. 8492 匿名さん

    五丁目で1番地下鉄乗りやすいマンションは、シエルですけど。

  491. 8493 匿名さん

    駅直が最高の立派だよ

  492. 8494 匿名さん

    月島も良いし、豊洲も良い。

    同じ湾岸エリアで、隣駅。住宅価格の上下は一連托生。
    互いに発展すれば互いにメリットあり。

    湾岸エリア内を敵視する人って本当に視野が狭いとおもうわ。

  493. 8495 マンション検討中さん

    別に月島を敵視している訳ではなく、何の脈略も無い自己チュー月島自慢がうざいだけだと思うが。

  494. 8496 匿名さん

    >>8495 マンション検討中さん

    今回の流れは知らんけど、マンコミュに時々現れる他エリア批判厨の一般的な話ね。

    湾岸全体の発展が自分たちの不動産価値向上に繋がる事を理解してない人がいるとしたら
    勿体ない話だからね笑

    まあ極一部の人間の話だ

  495. 8497 マンション検討中さん

    >>8493 匿名さん
    駅徒歩5分以上は無理だがシエルに住みたいと思わない

  496. 8498 検討板ユーザーさん

    期待してたのに、ちょっと残念なマンション。

  497. 8499 匿名さん

    >>8497 マンション検討中さん

    でも、貴方が今住んでいるマンションよりはシエルの方がいいかな

  498. 8500 匿名さん

    立地がいいだけに、みんな期待値が高かったんだね。
    青い鳥症候群みたいなもの。

スムログに「ブランズタワー豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸