東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. ブランズタワー豊洲ってどうよ?

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/43758/

【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 51001 匿名さん

    >50996

    ZEHでないと、将来旧耐震物件みたいな扱いになるかもね。

  2. 51002 匿名さん

    >>50994 匿名さん
    >>快適な生活には換気システムはたいした意味を持たない。
    これは斬新ですね。衝撃的です。

  3. 51003 匿名さん

    >>50996 匿名さん
    高気密高断熱化住宅の推進と、ニューノーマルにおける窓開け換気推奨は別の話ですよ。
    高気密住宅であろうと、コロナ禍では一日数回の窓開け換気は必要です。

  4. 51004 匿名さん

    >>50999 匿名さん

    >>50995 匿名さん
    ネガさんの特徴ありがとうございます。

    できない理由から探す
    人を信用しない
    悪い事ばかり考える

    生きてて辛い人生ですね。あなた。可哀想。

    ニューノーマルでは窓開け換気が当たり前。
    快適な生活には換気システムはたいした意味を持たない。
    窓を開けられる環境かどうかがより重要でBTTは満たす。
    吸気口が行燈部屋周辺など部屋の中心にもある。
    サーキュレーターを併用するのも効果的。
    換気付きエアコンも効果ある。
    3種換気はコスパに優れ今のタワマンでは主流。豊洲でもほぼ三種。
    1種は高速道路脇のスミフスミフが主流。

    換気ネガは嫌がらせで何度も同じことをひたすら記載する
    だけですので出てきましたらすぐ荒らしとして削減申請しましょう。

  5. 51005 匿名さん

    だれか、本気で検討してる人がいたら営業マンに聞いてみてよ。換気機能付きエアコン付けられますか?って。

    それでこの話解決じゃない?

  6. 51006 匿名さん

    >>51003 匿名さん
    スミフは換気の前にお見合いになり景観をこわすな。
    あとは住民を大事にして決算優先して先延ばしするな。
    何年中古を新築で売り続けるのか。

    換気の前にやる事考えることあるだろう。

  7. 51007 匿名さん

    窓開けるたびにヒステリックな声が聞こえてきたら気が狂いそう。救急車の音も煩わしいだろうな。

  8. 51008 匿名さん

    >>51005 匿名さん
    解決にならないです。
    換気ネガは精神異常をきたしております。過去スレを振り返ればわかります。
    いくつもの解決策を提示しており、まともに反論ができないので毎日同じことを
    繰り返します。
    検討者のかたが騙されないようアクセス禁止で対応しましょう。

    ニューノーマルでは窓開け換気が当たり前。
    快適な生活には換気システムはたいした意味を持たない。
    窓を開けられる環境かどうかがより重要でBTTは満たす。
    吸気口が行燈部屋周辺など部屋の中心にもある。
    サーキュレーターを併用するのも効果的。
    換気付きエアコンも効果ある。
    3種換気はコスパに優れ今のタワマンでは主流。豊洲でもほぼ三種。
    1種は高速道路脇のスミフスミフが主流。

    換気ネガは嫌がらせで何度も同じことをひたすら記載する
    だけですので出てきましたらすぐ荒らしとして削減申請しましょう。

  9. 51009 匿名さん

    >>50983 匿名さん
    三種換気だから外気ダイレクトだしね。

  10. 51010 匿名さん

    >>51007 匿名さん
    ヒステリックに掲示板に毎日嫌がらせの人がBTTに入居しなくてよかった。

    日本最高級銀座へ5分の湾岸ターミナル豊洲駅4分にたつ、
    豊洲唯一の免震内廊下最新最高層タワーマンション。
    魅力満載のマンションです。

  11. 51011 匿名さん

    >>50998 匿名さん
    一種で全熱交換の方が機密性が保たれて外気の影響受けにくいから、結果エコですよ。

  12. 51012 匿名さん

    >>51007 匿名さん
    ヒステリックに毎日気が狂ったように書き込む人は窓開けただけでさらに気が狂う?
    狂う×狂う=ニューノーマル笑

  13. 51013 匿名さん

    >エアコン配線は工事会社にご相談

    見積もり時の確認ってざるだったりするからね。

    エアコン設置して15年たってるからそろそろ交換必要かなと思って量販店行ってみてたら声かけられて、とりあえず価格を確認と伝えたら取り外しとかで表示価格+1万円って言われたけど、専用電源があるか確認されなかった。あれ工事するとさらに+1万円なのに。

  14. 51014 匿名さん

    >>51011 匿名さん
    またメリット思いつきました。

    ニューノーマルでは窓開け換気が当たり前。
    快適な生活には換気システムはたいした意味を持たない。
    窓を開けられる環境かどうかがより重要でBTTは満たす。
    吸気口が行燈部屋周辺など部屋の中心にもある。
    サーキュレーターを併用するのも効果的。
    換気付きエアコンも効果ある。
    3種換気はコスパに優れ今のタワマンでは主流。豊洲でもほぼ三種。
    三種は維持がエコで地球環境に優しい合理的な方式。
    1種は高速道路脇のスミフスミフが主流。

    換気ネガは嫌がらせで何度も同じことをひたすら記載する
    だけですので出てきましたらすぐ荒らしとして削減申請しましょう。

  15. 51015 匿名さん

    >>51013 匿名さん
    できない理由から探す
    人を信用しない
    悪い事ばかり考える

    生きてて辛い人生ですね。あなた。可哀想。

    コミュケーション能力ないとエアコンも金かかかるんだ。笑

  16. 51016 匿名さん

    >>51005 匿名さん

    あと、行灯部屋に吸気口があるかどうか。

  17. 51017 匿名さん

    >>51014 匿名さん
    吸気口って、部屋の中心にはないでしょ。ベランダに面してるところ。

  18. 51018 匿名さん

    >51013

    実家のマンションでお風呂リフォームしたときは、給湯器が入らなくてやり直しって落ちがあったな。見積もり時にたまたま実家に戻っていて、図面出してこなかったから図面作成してってお願いしたら、ちゃんとやりますといって、もめるのもなんだからと思ってそのまま進めたんだけど。

  19. 51019 匿名さん

    >>51017 匿名さん
    あります。モデルルームでご確認ください。
    ベランダに面しているところについているのと同じもにがあります。

  20. 51020 匿名さん

    ここのポジって嘘つきなのね(笑)

  21. 51021 匿名さん

    >51017

    給気口ッて壁にだと思ってるんだ。天井ってのもあるんだよ。

  22. 51022 匿名さん

    >>51020 匿名さん
    ???どうした急に?

  23. 51023 匿名さん

    >>51020 匿名さん
    検討者じゃないからモデルルームもいけないのですね。
    換気の前に窓が開けられる立地を選びましょう。

    ニューノーマルでは窓開け換気が当たり前。
    快適な生活には換気システムはたいした意味を持たない。
    窓を開けられる環境かどうかがより重要でBTTは満たす。
    吸気口が行燈部屋周辺など部屋の中心にもある。
    サーキュレーターを併用するのも効果的。
    換気付きエアコンも効果ある。
    3種換気はコスパに優れ今のタワマンでは主流。豊洲でもほぼ三種。
    三種は維持がエコで地球環境に優しい合理的な方式。
    1種は高速道路脇のスミフスミフが主流。

    換気ネガは嫌がらせで何度も同じことをひたすら記載する
    だけですので出てきましたらすぐ荒らしとして削減申請しましょう。

  24. 51024 匿名さん

    >>51019 匿名さん
    え?本当ですか?その吸気口はどこと繋がってるの?

  25. 51025 匿名さん

    換気機能付きエアコン付けられました。
    →ポジの勝ち。

    行灯部屋に吸気口付いてました。
    →ポジの勝ち

    なぜこれらを確認しないで、レッテル貼りに勤しむのか。

  26. 51026 匿名さん

    >>51025 匿名さん
    反論できないからでしょう。
    検討していないので。
    そもそもそこまで一種換気が良ければトリプル行けばいいのにな。

  27. 51027 匿名さん

    >>51021 匿名さん
    排気じゃなくて、吸気ですか?天井に?
    FIX窓があるタイプの行灯部屋に換気(排気)があるのは知ってます。

  28. 51028 匿名さん

    >>51017 匿名さん

    ですよね。
    ポジさん言ってることがメチャクチャ。

  29. 51029 匿名さん

    >>51028 匿名さん
    あなたはネガなの?自覚あるんだ。

  30. 51030 匿名さん

    >>51027 匿名さん
    吸気口を探せ。笑

    1. 吸気口を探せ。笑
  31. 51031 匿名さん

    >>51023 匿名さん

    パークタワーも1種換気。このスレで写真が出てくる晴海の三タワマンも1種。内廊下は1種でしょ。

  32. 51032 匿名さん

    >エアコン配線は工事会社にご相談

    天カセエアコン最近交換したけど、ドレイン配管の出る向きが逆だったみたいで、取り外した後、業者さんの手がしばらく止まって天井眺めていて焦ったな。配管やり直して対応できたけど、追加費用請求されるかひやひやだった。

    ちゃんと見積もり時に来てもらって確認してもらったのに。

  33. 51033 匿名さん

    >>51030 匿名さん
    これ天井?

  34. 51034 匿名さん

    >>51031 匿名さん
    晴海のパークタワーは3種かな。豊洲のパークタワーは1種。

  35. 51035 匿名さん

    なんだ3種換気の方が珍しいのか。ポジは嘘つきばっかり。

  36. 51036 匿名さん

    >51030

    この手の開閉できる給気口は要注意。冬寒いからといって給気口閉じて24時間換気稼働させると負圧になって、排水トラップの水が吸い上げられて下水のニオイが逆流する。住民板で、入居後に臭いけど何って書き込みよく見かける。

  37. 51037 匿名さん

    >>51031 匿名さん

    もう答えでてますよ。
    豊洲や駅近がいい→パークタワー豊洲
    晴海がいい→晴海三兄弟
    スミフがよい→トリプル
    駅近で窓を開けたい→BTT

    ニューノーマルでは窓開け換気が当たり前。
    快適な生活には換気システムはたいした意味を持たない。
    窓を開けられる環境かどうかがより重要でBTTは満たす。
    吸気口が行燈部屋周辺など部屋の中心にもある。
    サーキュレーターを併用するのも効果的。
    換気付きエアコンも効果ある。
    3種換気はコスパに優れ今のタワマンでは主流。豊洲でもほぼ三種。
    三種は維持がエコで地球環境に優しい合理的な方式。
    1種は高速道路脇のスミフスミフが主流。

    換気ネガは嫌がらせで何度も同じことをひたすら記載する
    だけですので出てきましたらすぐ荒らしとして削減申請しましょう。

  38. 51038 匿名さん

    >>51035 匿名さん

    必死すぎて笑える

  39. 51039 匿名さん

    >>51033 匿名さん

    壁でしょ。
    支離滅裂だよね。

  40. 51040 匿名さん

    >51030

    最近、コストダウンで三種換気が増えている。

  41. 51041 匿名さん

    >>51034 匿名さん
    PKTはどうなんですか?
    晴海三兄弟のデベの種類は?

    何種とか誰も興味ないので中古サイトにもない。

  42. 51042 銀座一丁目は銀座駅ではない

    >>51037 匿名さん
    換気ネガってなんですか?

  43. 51043 匿名さん

    無いと信じてるけど、もしネガの正体がトリプルを高値高みさせられたスミフ購入者だったらと思うと、イライラを通り越して悲しくなってくる。
    一種換気って最高だよね!って寄り添ってあげないと。

  44. 51044 匿名さん

    >>51042 銀座一丁目は銀座駅ではないさん

    過去レスをお読みください

  45. 51045 匿名さん

    >51033

    開閉できる給気口を天井につけたら届かない(笑)。

  46. 51046 匿名さん

    >>51037 匿名さん
    いやだから晴海はパークタワーは違うから3兄弟じゃないよ。

  47. 51047 匿名さん

    >>51040 匿名さん
    ここは三種です。需要がないのと空気がよく窓も開けられます。
    他の検討スレにいかれてはどうですか?
    今大人気のPTKやミッドクロスはどうでしょうか。

  48. 51048 匿名さん

    >>51042 銀座一丁目は銀座駅ではないさん
    洗濯板ネガはいつ始まるのでしょうか?

  49. 51049 匿名さん

    >>51043 匿名さん
    臨海地下鉄とか可哀想。まだ高く売れるから早くうって豊洲民か東雲民になろう。

  50. 51050 マンコミュファン

    なんか湾岸東部って仮想通貨みたいだね
    いろいろ言われても結局買われる
    上がる

  51. 51051 匿名さん

    >>51041 匿名さん
    そうなんよ。情報ないから、パークタワー豊洲とトリプルしか話に出てこなくて、相対的な評価がしにくい。

  52. 51052 匿名さん

    >>51049 匿名さん
    全熱じゃない一種は魅力半減。全熱交換があってこそだね。
    晴海の三菱兄弟か、wコン。新築なら亀戸。

  53. 51053 dj_minanin

    >>51045 匿名さん

    何が面白いんですか?

  54. 51054 匿名さん

    給気口から室外の騒音が入ってくるのも3種換気のデメリット。

  55. 51055 匿名さん

    >>51049 匿名さん
    ライバルPTKは何なのか知りたい。換気ネガさん聞いてきてください。
    トリプル、ミッドクロスにも聞いてください。

  56. 51056 匿名さん

    >>51051 匿名さん
    PTKは3種。三井は3種多めだね。

  57. 51057 匿名さん

    >>51054 匿名さん
    パークタワー豊洲は晴海通り沿い、トリプルは高速道路沿い。
    晴海通りはそこまで交通量多くないからデベの優しさかな。
    ライフも横にできるからいいよな。

  58. 51058 匿名さん

    >>51054 匿名さん
    高速道路沿いとかの立地だと、一種必須だもんね。

  59. 51059 匿名さん

    >>51054 匿名さん
    室内の騒音が外に漏れるのもデメリット。
    夫婦喧嘩とか、子供の絶叫と叱る声、あと夫婦仲良くする声。

  60. 51060 匿名さん

    >>51056 匿名さん
    三井、東急の三種を信じるのか、スミフの一種を信じるのか?
    答えはでてるだろう。

  61. 51061 銀座一丁目と銀座駅は違う

    >>51056 匿名さん

    三井で3種が多かったら、3種がトレンドって考えていいのではないでしょうか。

  62. 51062 匿名さん

    >>51059 匿名さん
    ほんと大変そうだよね。
    やっぱり一種換気だよね、うんうん。換気がマンションの全てだから、あなたの言うことは正しいよ。

  63. 51063 匿名さん

    立地の悪いマンションは一種が多い傾向だとすると三種の方がリセール良さそうですね。

  64. 51064 匿名さん

    >>51060 匿名さん
    スミフの一種はあまり信じない。
    三菱と野村の一種は信じる。

  65. 51065 匿名さん

    >>51059 匿名さん
    家族いないあなたが、住むつもりないBTTでそこまで心配する必要ありません。
    スケボーのように迷惑です。

  66. 51066 匿名さん

    >51052

    亀戸はゆかいふるのデータ詐欺が発覚。詳しくはあちらの板で。

  67. 51067 匿名さん

    正直、三種で生活してる人がいっぱいいるなら、全然気にならない。
    一種でないと嫌だとか言う人は、ちょっと神経質かなと思う。

  68. 51068 マンション比較中さん

    >>51066 匿名さん
    ユカイフル。昨日出てましたね。
    向こうも大変そうです。

    ネガって何のためにネガしてるのかな。

  69. 51069 匿名さん

    >>51068 マンション比較中さん
    ついに結論出ました。換気は普及している立地の良い三種が正解。
    維持費もリーズナブル、地球にも優しい最高のシステム。

    ニューノーマルでは窓開け換気が当たり前。
    快適な生活には換気システムはたいした意味を持たない。
    窓を開けられる環境かどうかがより重要でBTTは満たす。
    吸気口が行燈部屋周辺など部屋の中心にもある。
    サーキュレーターを併用するのも効果的。
    換気付きエアコンも効果ある。
    3種換気はコスパに優れ今のタワマンでは主流。豊洲でもほぼ三種。
    三種は維持がエコで地球環境に優しい合理的な方式。
    1種は高速道路脇のスミフスミフが主流。

  70. 51070 匿名さん

    豊洲は住環境が良いから三種換気なんですね。

  71. 51071 匿名さん

    >>51030 匿名さん

    この画像の給気口は貴方の家ですか?
    ブランズのMRの70Aは間取り変更されていて、行灯部屋はないですよね。
    確認しようがないと思うのですが。

  72. 51072 銀座一丁目と銀座駅は違う

    >>51070 匿名さん

    黄砂が、来にくいとかですか?

  73. 51073 匿名さん

    >>51056 匿名さん
    今、BTT以上に倍率がついて人気と言われるPTKも3種なんですか。換気が1種じゃなくても大人気になるのはここだけじゃないんですね。

  74. 51074 匿名さん

    格下の亀戸のマンションより設備グレードが低いのか。今後、新築が計画換気+全館空調が標準になるというのに、局所エアコン+床暖房という旧式は敬遠されるだろうなあ

  75. 51075 匿名さん

    >>51073 匿名さん
    三井、東急が三種、スミフが一種らしい。
    ネガさん反論できず逃げたかな。

  76. 51076 匿名さん

    >>51073 匿名さん
    不動産サイトでも換気情報とかないですから。
    100000000分の1しか興味ない。

  77. 51077 匿名さん

    >>51074 匿名さん
    設備グレードって、何のことですか?

  78. 51078 匿名さん

    >>51074 匿名さん
    コロナの時代、エコの時代にはそうならないのと、格下とか失礼。
    低級ネガが上から言ったらあかんよ。

  79. 51079 匿名さん

    戸建業界では各社すでに
    全館空調+計画換気を採用してるから、
    マンションに標準採用されるのは
    時間の問題でしょう。

    積水ハウス「エアシーズン」
    セキスイハイム「快適エアリー」
    ダイワハウス「エアスイート」
    住友林業「エアドリームハイブリッド」
    三菱地所ホーム「エアロテック」
    パナソニックホームズ「エアロハス」
    三井ホーム「スマートブリーズ」
    トヨタホーム「スマートエアーズ」
    ヒノキヤグループ「Z空調」
    一条工務店「全館床暖房」

    5年後は、局所エアコン+床暖+3種換気は
    過去の遺物になりそうです。

  80. 51080 匿名さん

    >>51079 匿名さん
    そうかもね。BTT以外にも、三井のマンションの多くも、軒並みアウトだね。

  81. 51081 匿名さん

    >>51069 匿名さん
    三種でも問題ないってことであって、三種が最高ってのは無理があるな。

  82. 51082 匿名さん

    >>50683 匿名さん
    購入者層の違いかと。転売ヤーが勝どきは多いから。

  83. 51083 匿名さん

    >>51074 匿名さん
    なんですか、格下って。亀戸もいい物件だと思いますし、立地の特性も違うので甲乙は付け難いと思います。

  84. 51084 匿名さん

    もう結論出ました。
    お引き取りください。
    普及した10000年後に再訪ください。

    ニューノーマルでは窓開け換気が当たり前。
    快適な生活には換気システムはたいした意味を持たない。
    窓を開けられる環境かどうかがより重要でBTTは満たす。
    吸気口が行燈部屋周辺など部屋の中心にもある。
    サーキュレーターを併用するのも効果的。
    換気付きエアコンも効果ある。
    3種換気はコスパに優れ今のタワマンでは主流。豊洲でもほぼ三種。
    三種は維持がエコで地球環境に優しい合理的な方式。
    1種は高速道路脇のスミフスミフが主流。

  85. 51085 匿名さん

    >>51079 匿名さん
    エアロテックはパークハウスグランとか高級シリーズでは採用されてますね。あとは野村のユカイフル。

  86. 51086 匿名さん

    >>51080 匿名さん
    なんでトリプルは一種なのに在庫ありまくりなのか。
    晴海のベイサイドタワーは一種?こちらも竣工後7年くらいたってるかな。

  87. 51087 匿名さん

    亀戸も豊洲もいい物件だと思いますよ。

  88. 51088 匿名さん

    >>51084 匿名さん
    吸気口が部屋の中心にある。
    まずはこれの真偽を。

  89. 51089 匿名さん

    >>51079 匿名さん
    コストとの兼ね合いじゃない?
    マス層に売らないといけないマンションならば。

  90. 51090 匿名さん

    >>51087 匿名さん
    換気ネガさん、亀戸を格下と言った件、謝罪されてはどうですか?

  91. 51091 匿名さん

    >>51086 匿名さん
    スミフだからとしか言えないな。

  92. 51092 マンション検討中さん

    第4期はいつまで?3LDKは今回で全て売り切れるのかな?

  93. 51093 匿名さん

    >>51092 マンション検討中さん
    スミフだと一種でも売れ行き良くないんですか? 一種ってその程度の重要度?

  94. 51094 匿名さん

    >>51093 匿名さん
    そうなんですよね。換気ネガの矛盾。
    そんなに一種が良いものなら、もっとデベもアピールすりゃいいのにね。
    何故そうしないか。

  95. 51095 匿名さん

    >>51093 匿名さん
    一種だから不人気です。
    維持にインターネット使用回線の約2?3倍維持コストがかかります。

  96. 51096 匿名さん

    >51079

    戸建ては耐震等級3ってのも少なからずある。コロナ対策の設計変反応も早かったしね。

  97. 51097 匿名さん

    >>51094 匿名さん
    スミフにとって一種が足を引っ張ってるんです。
    だからアピールしません。不動産サイトでも書かないのです。
    維持費が高くコスパ最悪です。
    新築、中古も売れ行きが悪いのは一種換気のせいだと考えます。

  98. 51098 匿名さん

    俺がデベなら、一種換気ゴリ押しするけどな。
    行灯部屋あるなら一種換気必須ですよ!うちの物件にしなさい!
    って。何故そうしないのか。

  99. 51099 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  100. 51100 匿名さん

    換気ネガに痛烈な一撃
    もう湧かんやろ。

  101. 51101 匿名さん

    >>51094 匿名さん
    全熱交換付きならアピールすると思いますよ。

  102. 51102 匿名さん

    内廊下で3種換気なの?
    びっくり。

  103. 51103 匿名さん

    >>51099 匿名さん
    換気ネガ負けました。
    すっきりです。
    後は無視して、荒らしとして削除依頼お願いします。

  104. 51104 匿名さん

    戸建てでも地球環境まで考えてるような最先端の高高工務店は三種に回帰してるよ。
    換気自体は三種でも問題無いわけで、全熱交換器入れるよりエアコン使ったほうがトータルでエコだから。
    全館空調システムはエネルギー使いまくってた過去の遺物ってイメージ。

  105. 51105 匿名さん

    新築で一種換気をアピールしないのは、購入者が情弱だからです。大規模、駅近、再開発、共用施設の豪華さとか、見りゃ誰でも分かることや、メディアやブロガーが取り上げるような単純な事が重要ですから。
    室内環境、居住環境を重視する人は、暮らすということに関して本質的にマンションを評価しますから、当然に換気、空調まで気にするわけです。

  106. 51106 匿名さん

    >>51104 匿名さん
    実家(千葉)は戸建ての全館空調に一種換気ですが、年間電気代はほぼ同じ面積のマンションの2/3になりました。

  107. 51107 匿名さん

    換気、空調まで気にする意識高い人は、当然周囲の環境も気にするでしょう。
    いくら一種換気でも、窓を開けたら高速道路の排気ガスと騒音が入ってくるような劣悪な環境は論外のはずですよね。

  108. 51108 匿名さん

    >>51105 匿名さん
    なんか陰謀論とか好きそう

  109. 51109 匿名さん

    >>51107 匿名さん
    一種換気だからで物件を選ぶことはないな。
    一種、全熱、セントラル空調が揃ってたらかなりプラスポイント。

  110. 51110 匿名さん

    >>51105 匿名さん
    自分以外のことを馬鹿にしすぎ。本質的なマンション評価って、価格に織り込まれないの?

  111. 51111 匿名さん

    >>51107 匿名さん

    あたりまえ。
    幹線道路沿いや線路沿いなんてあり得ないよ。
    環境は生活の質に直結しますから。
    女性は特にそういうところ気にしますよね。

  112. 51112 匿名さん

    三種換気って周辺環境が良くないと建てられないから、それだけ豊洲の環境が良いということなんですよね。

  113. 51113 匿名さん

    新築マンションで、ダントツ人気ナンバー1、2のPTKとここが第3種換気。

    換気方式なんてマンション検討の優先度メチャクチャ低い、まぁぶっちゃけどうでも良い、ということがこの事実からも明らかですな。

  114. 51114 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  115. 51115 匿名さん

    >>51113 匿名さん
    スミフにトリプル高値で買わされて、上位互換かつ割安のBTTが憎くて仕方ないんです。
    許してあげましょう。

  116. 51116 匿名さん

    >>51105 匿名さん
    一番性格も悪く情弱は換気ネガの君でしょう。

    マンションにしても何にしても全て満足するものはない。
    誰しも選択をしながら少しでもベストな選択をする。

    ここは駅近、住環境もよく強みが多い。換気なんかで諦める情弱は君だけだし、
    諦めるばかりか、妬んでネガするなんてみっともない。
    亀戸を馬鹿にして謝罪しなさいよ。

    人間として反省しなさい。

  117. 51117 匿名さん

    >>51113 匿名さん

    最近のマンション、価格抑えるため仕様低いよね。その典型でしょう。玄関のインターフォンのカメラまでオプションらしいよ。

  118. 51118 匿名さん

    ネガする点が換気しか無い(多くの人に取ってはそれもポジ)
    逆に言えばそれ以外の点は完璧なマンションということをネガさんが証明してくれていると思います。

  119. 51119 匿名さん

    >>51105 匿名さん
    高速や幹線道路沿いとか環境の悪いマンションだと一種換気をアピールする傾向がある

  120. 51120 匿名さん

    >>51105 匿名さん
    中古ではアピールしてるんですか?

  121. 51121 匿名さん

    >>51117 匿名さん
    そんな些末なことはどうでも良いくらい大きな長所があるからこそ大人気なんですよ、PTKもここも。

    そこに気づかないネガさんは買い逃す、木を見て森を見ずの典型ですな。

  122. 51122 マンション検討中さん

    >>50752 通りがかりさん

    違います、ブリリア有明シティです。

  123. 51123 匿名さん

    >51117

    最近のマンションって以前だったら当たり前の設備がオプションで、しかもモデルルームではしれっとつけてオプション表示もなし。購入経験ある人にはモデルルーム間違い探しゲームとなってしまった。

  124. 51124 銀座一丁目と銀座駅は違う

    >>51118 匿名さん
    建築士の資格を持っていない人でもそうは思わないでしょ

  125. 51125 マンション検討中さん

    もしブランズタワー豊洲ではなく、
    プラウドタワー豊洲かブリリアタワー豊洲になっていたらどうなっていたと思いますか?ブリリアタワーだったら最上階と屋上に開放感ある共用施設設けてくれただろうなと妄想しています。

  126. 51126 通りがかりさん

    下民フロアの話?それとも上級国民フロアの話?

  127. 51127 マンション検討中さん

    >>51125 マンション検討中さん

    そういえばスカベイも最上階や屋上に共用施設やら開放感ある場を設けてるけどここはどうなの?

  128. 51128 匿名さん

    >>51126 通りがかりさん
    嫌な言い方しますね。性格腐ってますよ。
    大丈夫ですか?

    下級ネガがわいてきました。人気税です。
    豊住線、外観が完成するにつれてネガはどんどん増えますが弱いので
    気にせず情報交換しましょう。

    ブランズタワー豊洲に住める幸せを噛み締めましょう。

  129. 51129 マンション検討中さん

    換気を気にするなら角部屋買えばいいだけ。
    そもそも眺望は重要なので角部屋以外なら興味ないけどね。

  130. 51130 通りがかりさん

    >>51128 匿名さん

    銀座一丁目駅を銀座駅と勘違いしてた人だ。

  131. 51131 匿名さん

    >>51129 マンション検討中さん
    嫌な言い方しますね。性格腐ってますよ。
    大丈夫ですか?

    いい大人がみっともないよ。
    屋上がどうかもしれないで検討してるの?

    ここは、日本最高級銀座へ5分の湾岸ターミナル豊洲駅4分にたつ、
    豊洲唯一の免震内廊下最新最高層タワーマンション。

    小学校隣接、ららぽーと3分、スーパー、保育園敷地内、シビックセンター3分、ビバホーム6分、市場10分の圧倒的利便性と、
    4つの公園、東電堀、豊洲一の敷地での豊富な植栽からなる開放感とレインボーや花火など抜群の眺望
    という、本来相反する2つの魅力を贅沢にいいとこ取り。

    豊住線、千客万来、三菱再開発、新豊洲駅周辺再開発、4丁目再開発と更なる成長も期待。

    豊洲駅近最後にして最高のタワーマンション。


  132. 51132 匿名さん

    >>51125 マンション検討中さん
    プラウドタワー豊洲だったら、ユカイフル、ミライフルで文句なしだったかもな。

  133. 51135 匿名さん

    >>51131 匿名さん
    ビバホームは広くて品揃えが素晴らしいですよね。2階フロアは群馬のショッピングモールみたいな雰囲気です。

  134. 51136 匿名さん

    >51153

    ミライフルは長谷工プラウドオリジナル。

  135. 51138 匿名さん

    >>51135 匿名さん
    群馬のSC行ったことないですが、千葉と違うんですか?

  136. 51139 匿名さん

    長谷工はノーサンキュー

  137. 51140 匿名さん

    >>51137 匿名さん
    諦めたのでしょう。色々ID変えて大変しょう。

  138. 51141 匿名さん

    >>51136 匿名さん
    https://www.proud-web.jp/proud/environment/mi-liful/

    10年毎にキッチン変えたいってこんな需要あるんかな。。。。
    発展の仕方がマニアックになりすぎてコスト増、維持費増になるだけ。

  139. 51142 匿名さん

    >>51135 匿名さん
    あー群馬のショッピングモールみたいというのは分かる!
    でも意外に好きだな、あの雰囲気

  140. 51143 匿名さん

    >>51136 匿名さん
    亀戸は長谷工じゃないよ?

  141. 51144 匿名さん

    >>51132 匿名さん
    プラウド…冗談ですよね
    プラウドじゃなくて良かったと思います

  142. 51145 匿名さん

    低層しか買えない人は、エレベーターが少ないとかいう権利はない。

  143. 51146 匿名さん

    >51141

    浴室が段差スラブの制約でほとんど動かせないから、リフォームの自由度って実はない。自由にリフォームしたいならスケルトンインフィルでないと。

    ただ、あれも浴室の下が寝室になって音問題なんてリスクあるけど。

  144. 51147 通りがかりさん

    熊谷って聞いたことないけど大丈夫?

  145. 51148 匿名さん

    >>51147 通りがかりさん

    なにが?

  146. 51149 匿名さん

    >>51129 マンション検討中さん

    角部屋は1種換気なの?

  147. 51150 銀座一丁目は銀座駅ではないw

    豊洲のように、将来的に臭いが不安な立地では、換気性能が優れてない方がいい

  148. 51151 匿名さん

    >>51147 通りがかりさん
    性格も課題だし、知識もないな。
    削除依頼し、アクセス禁止依頼しました。

  149. 51152 匿名さん

    >>51150 銀座一丁目は銀座駅ではないwさん

    臭いとは?

  150. 51153 匿名さん

    >>51150 銀座一丁目は銀座駅ではないwさん
    悪口書くために毎日生きてつらいでしょう。。
    かわいそうに。

  151. 51154 銀座一丁目は銀座駅ではないw

    >>51152 匿名さん

    埋立地は将来的に臭いが出てくる可能性が、してきされている

  152. 51155 匿名さん

    >>51150 銀座一丁目は銀座駅ではないwさん
    臭いが不安って具体的にどういうことですか?新しいネガですか?

  153. 51156 銀座一丁目は銀座駅ではないw

    >>51153 匿名さん

    日曜日まで、営業おつかれ

  154. 51157 匿名さん

    >>51154 銀座一丁目は銀座駅ではないwさん
    とこで?
    どうして?

  155. 51159 匿名さん

    >>51122 マンション検討中さん
    違うよ。晴海フラッグだよ。

  156. 51160 匿名さん

    >>51144 匿名さん

    プラウドって人気ナンバーワン、ブランドでしょ?

  157. 51162 銀座一丁目は銀座駅ではないw

    >>51158 匿名さん

    論破されたからって凄むなよ

    弱く見えるぞっ
    てなんかの漫画にあった気がする

  158. 51163 匿名さん

    >>51154 銀座一丁目は銀座駅ではないwさん
    湾岸全滅かー
    そりゃ大変だな

  159. 51164 匿名さん


    豊洲にこの値段で、住めるのなら
    中堅デベロッパー
    聞かない施工業社
    でも文句言う権利はない

  160. 51165 匿名さん

    >>51160 匿名さん
    野村不動産のイメージ戦略ってすごい

  161. 51166 銀座一丁目は銀座駅ではないw

    >>51163 匿名さん

    湾岸とかなら、そこまで換気にこだわらなくても大丈夫だと思います。
    それよりしっかり杭を、打ってくれている方が比較にならないぐらい大切かと。

  162. 51170 銀座一丁目は銀座駅ではないw

    >>51160 匿名さん

    三井のパーク、三菱のザパークハウスに比べたら。。。CMは好評。

  163. 51258 匿名さん

    話変えましょう

    みんな日曜日なのに、何してますか?

  164. 51260 匿名さん

    >>51258 匿名さん
    6丁目公園いきました。
    広場が閉鎖されてました。

  165. 51264 匿名さん

    >>51260 匿名さん
    6丁目公園はコロナで閉鎖だと思ってたら、オリパラ準備で閉鎖なのですね。

  166. 51265 匿名さん

    >>51264 匿名さん
    そうです。遊具コーナーに密集してました。

  167. 51266 匿名さん

    東電堀はこの暑さにしては澄んでいました、そしてジェットスキーの季節になりました。

  168. 51267 匿名さん

    >>51266 匿名さん
    当マンションご検討の皆様へ

    本マンションは4つの公園に囲まれており、
    その中の1つぐるり公園は散歩に適した公園になっており、
    本当に住みやすい環境です。

    日本最高級の銀座へ5分の湾岸ターミナル豊洲駅から徒歩4分とは思えない
    住環境を感じていただければ魅力を感じていただけると思います。

    週明けから恐らくスーペリア最終募集となります。
    ご検討いただき、素晴らしい豊洲をご選定お願いします。

    1. 当マンションご検討の皆様へ本マンションは...
  169. 51268 匿名さん

    本物件で東急の姿勢で好感持てるところは、物件概要に「東京メトロ有楽町線豊洲」駅から徒歩 4分(高層棟入口まで5分)」とちゃんと高層棟入口からの時間が記載されているところだね。

  170. 51269 匿名さん

    >>51268 匿名さん
    これでいいのよね。駅徒歩5分で十分なのよ。リセール的にはさ。

  171. 51270 匿名さん

    >>51267 匿名さん
    引き続き失礼します。

    駅導線も本マンションの大きな強みです。

    駅直結のららぽーと3は、成城石井、パン屋、スタバ、R1惣菜、焼き鳥、ファミマ、ドラッグストア、スープなど日常生活に欠かせない贅沢なラインナップが揃ってます。
    豊洲で一番便利な商業施設です。

    そこをでるとベイサイドクロスの植栽が出迎えてくれます。
    そこから徒歩4分で急いで帰るもよし、
    パークブリッジを渡り、公園と運河を見てのんびり帰るもよし。

    豊洲最高の駅導線が毎日の生活に彩りを与えてくれるでしょう。
    是非マンションルームご見学、現地ご見学の際はパークブリッジ、ぐるり公園をお通りください。

    1. 引き続き失礼します。駅導線も本マンション...
  172. 51271 匿名さん

    豊洲周辺は本当に都心とは思えない素晴らしい環境ですよね。このマンションを選んで後悔することはまず無いと思います。

  173. 51272 匿名さん

    当マンションご検討の皆様へ

    本マンションは4つの公園に囲まれており、
    その中の1つぐるり公園は散歩に適した公園になっており、
    本当に住みやすい環境です。

    日本最高級の銀座へ5分の湾岸ターミナル豊洲駅から徒歩4分とは思えない
    住環境を感じていただければ魅力を感じていただけると思います。

    週明けから恐らくスーペリア最終募集となります。
    ご検討いただき、素晴らしい豊洲をご選定お願いします。

  174. 51273 匿名さん

    4Fまでの外観に使用している茶色のタイルが老人ホームぽくてダサい。
    一番目に入るところなので変えて欲しい。

  175. 51274 匿名さん

    ネガさんがカップ麺食べている間に、
    豊洲市場で世界一おいしい昼食を食べてきました。

    購入者、検討者の皆様へ
    おそらくこれからネガさんの攻撃はより激しさを増します

    7月にかけて豊住線が具体化すると、湾岸内外のネガが悔しさを抑えきれず、やってくるでしょう。

    また、建物が完成するにつれ、ランドマーク性、東急フラグシップ性を増しており
    ネガを呼ぶでしょう。

    スーパーや店舗も内容によりネガさんを惹きつけるでしょう。

    ネガさんを煽らずスルーするのが一番ですが、
    誹謗中傷までされた時は勇気を持ち戦いましょう。

    それにしてもネガさんは地球外生物なのか。無尽蔵に湧いてきますな。

  176. 51275 匿名さん

    いくらネガってもここはもうほぼ完売で残り30戸程しかありません。
    この事実はいくら願っても変わらない現実なんです。
    一生懸命ネガっても残念ながら売れちゃうんです。
    ネガさんの願いに反して売れちゃってるんです。
    何をどう言ってもこれが世間の需要なんですよ?
    波に乗れない悔しさは分かります。
    すでに売れてるけど完売まで頑張ってください。
    その分注目されて目立つので有り難い限りです。
    そのぐらいは私たちも広い心で受け止めます。
    ほぼ完売ですが笑

  177. 51276 匿名さん

    >>51271 匿名さん
    都心と言うと怒られますが、隣都心で利便性抜群ですよね。

    豊洲の魅力は、ど真ん中の見晴らしが良い場所にと交番があり
    安心安全面です。
    道がどこも広く綺麗で、見通しもよいのでお子様も女性も安心です。

    安心安全も豊洲の魅力ですのでお伝えしておきます。

  178. 51277 匿名さん

    >>51273 匿名さん
    壁面緑化もありますし、植栽が埋まると下から緑が多く目に入るので
    ちょうど良い感じになるかと思います。

    1. 壁面緑化もありますし、植栽が埋まると下か...
  179. 51278 匿名さん

    >>51274 匿名さん
    他人のコメントを勝手に転載やめてください。

  180. 51279 匿名さん

    >>51273 匿名さん

    今からは変えられないでしょう。
    5階からのスタイリッシュな居住部分とテイストが異なるような…
    茶色っぽい壁はららぽーとに似せてるのかな?
    壁面緑化も若干ダサさを感じますが。

  181. 51280 匿名さん

    いくらネガってもここはもうほぼ完売で残り30戸程しかありません。
    この事実はいくら願っても変わらない現実なんです。
    一生懸命ネガっても残念ながら売れちゃうんです。

  182. 51281 匿名さん

    >>51280 匿名さん
    売れるとか関係ないでしょう。
    嫌な思いをさせたいだけと推測します。

  183. 51282 匿名さん

    ネガ要素も弱いし、調査不足だから反撃くろたら終わりなんよ。
    しかも面白くない。

    ここは最強クラスのポジが守っているからもう少しレベルの低いところに
    いけばいいのになぁ。

  184. 51283 匿名さん

    駅近免震内廊下タワマンはここだけ。
    さらに敷地が一番広く、最高層。だから植栽も多いし囲まれ感じませがない。

    だから購入してください。

  185. 51284 匿名さん


    まぁ次で終わりでしょ。
    スレ閉鎖はどうでも良いが、マンション何回買っても、公式HPが閉まるのは寂しいもんよ。

  186. 51285 匿名さん

    ここは埋立地ですので液状化リスクはありますが前回地震では豊洲
    影響ほぼありませんでした。

    一方、イメージと異なり豊洲は災害に強い街です。

    都内5,177丁目中の順位 低い方が良い
    建物倒壊危険度:4919位 ランク1
    火災危険度:4749位 ランク1
    総合危険度:4767位 ランク1
    水害リスクも低い
    https://www.city.koto.lg.jp/470601...

    命の危険度が低いうえ、東電もあるので停電にもなりにくく、
    道も広いので外でいても安心です。

    未来を体現した街、豊洲をお選びください。
    色々と大変なのでお願いします。

  187. 51286 匿名さん

    日本最高級銀座駅5分の湾岸ターミナル豊洲駅4分にたつ、
    豊洲唯一の免震内廊下最新最高層タワーマンション。

    小学校隣接、ららぽーと3分、スーパー、保育園敷地内、シビックセンター3分、ビバホーム6分、市場10分の圧倒的利便性と、
    4つの公園、東電堀、豊洲一の敷地での豊富な植栽からなる開放感とレインボーや花火など抜群の眺望 、充実した共有設備
    という、本来相反する2つの魅力を贅沢にいいとこ取り。

    豊住線、千客万来、三菱再開発、新豊洲駅周辺再開発、4丁目再開発と更なる成長も期待。

    誰でもいいので買ってください。
    豊洲駅近最後にして最高のタワーマンション。

  188. 51288 匿名さん

    スレのガードマンのバイトを雇ってんだな。

  189. 51289 匿名さん

    ブランズタワー芝浦はださ過ぎるよね
    豊洲の外壁はまだ近くで見てない
    ブランズタワー調布もダサかったよね
    外壁を高級感出してほしいとずっと願ってきたけど何か事情でもあるのかな?

  190. 51291 匿名さん

    ここは住まいサーフィン11ヶ月連続1位の完売間近の人気タワマンです。
    ネガさんの荒唐無稽な指摘に的確に回答することで人気が上がってます。
    是非売り上げ貢献に、お手伝いください。

  191. 51292 匿名さん

    外観が明らかになるにつれてますます期待が高まりますね。

  192. 51293 匿名さん

    このサイトにはブランズが載っていませんが、間違いなくNo.1です。宜しくお願いします。


    https://kawlu.com/journal/2016/05/19/19640/

  193. 51294 匿名さん

    熊谷組はもうすぐNo.1ゼネコンになるはずです。
    宜しくお願いします。

    https://xn--tckr5czi.net/job/uriage.html

  194. 51295 匿名さん

    壁面緑化は、蚊の温床にならないのですか?

  195. 51297 匿名さん

    本当バランスの取れたマンションですよ。
    買えて良かった。

  196. 51299 匿名さん

    >>51294 匿名さん
    熊谷組の満足度高いようです。
    うれしい。

  197. 51300 匿名さん

    >>51291 匿名さん

    換気ネガが来そう流れですので換気の結論記載します。

    換気は普及している三種が正解。
    維持費もリーズナブル、地球にも優しい最高のシステム。

    ニューノーマルでは窓開け換気が当たり前。
    快適な生活には換気システムはたいした意味を持たない。
    窓を開けられる環境かどうかがより重要でBTTは満たす。
    吸気口が行燈部屋周辺など部屋の中心にもある。
    サーキュレーターを併用するのも効果的。
    換気付きエアコンも効果ある。
    3種換気はコスパに優れ今のタワマンでは主流。豊洲でもほぼ三種。
    三種は維持がエコで地球環境に優しい合理的な方式。
    1種は高速道路脇のスミフスミフが主流。

    東急BTT、三井PKT、人気タワマンが採用する三種換気。
    空気、環境の良い場所ではこちらが正解です。

  198. 51301 匿名さん

    外観は今のところ、CGや模型からの期待通りの出来栄えで、特に不満なし。自転車のエレベーターもMRで見てまあそんなもんだな、くらい。植栽に期待。

    あと一番気になるのは4Fエントランスの出来栄えだな。

  199. 51302 マンション比較中さん

    >>51267 匿名さん
    将来は、この先の護岸側にあるガス館までが、豊洲最後の空き地で、豊住線と共に注目される場所なのでは。

    豊洲公園から覗いて、護岸側と比べると低地面に当り、特に
    信号機交差点付近はさらに低地面と、拝見しました。


    BTTは、護岸側から見て運河沿いのマンションに当たり、
    この先学校、東電テプコそして魚市場と、夜は明かりも
    少ない寂しい広い歩道で、夜中の歩きはライト必須です。

    ゆりかもめ線(4車線道路)の内側の方が、地面も
    PCTと同様な土地改良工事済みなので、将来付加価値が
    見込めそう。

  200. 51303 匿名さん

    入居前なのに空調設備はすでに一世代前のマンションです。

  201. 51304 匿名さん

    >>51293 匿名さん
    私はブランズ豊洲タワーがブランズのブランド向上に寄与すると信じてます。
    何もない頃から豊洲を購入して以来、完成したものよりもこれから伸びるものが好きです。

    1. 私はブランズ豊洲タワーがブランズのブラン...
  202. 51305 匿名さん

    >>51304 匿名さん
    ブランズのブランド向上にもなるし、豊洲のブランド向上にもなると思います。

  203. 51306 マンション比較中さん

    >>51270 匿名さん
    でも、雨の日の外出時は傘持参で、鬱陶しい一日ですよ。

     残念至極。

  204. 51307 匿名さん

    >>51306 マンション比較中さん
    駅直結以外は許せない感じですね。
    シエルタワーをお勧めします。

  205. 51308 匿名さん

    >>51303 匿名さん
    え、そうなんですか?詳しく教えて貰えますか?

  206. 51309 匿名さん

    >>51295 匿名さん

    それは心配です。

  207. 51311 匿名さん

    >>51306 マンション比較中さん
    徒歩5分なら全然気にならないですよ。雨の日こそ駅近の強みが生きてきます。

  208. 51313 匿名さん

    >>51302 マンション比較中さん
    何書いているのかよくわかりませんが、豊洲を知らないことは分かりました。

  209. 51316 匿名さん

    スーペリアは最終になりそうですね。
    抽選になるんでしょうけど、ここの皆さんが当たりますように。

  210. 51317 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  211. 51318 匿名さん

    >>51306 マンション比較中さん

    この値段なんだから、我慢は必要。
    豊洲に住めるだけで、住む人は森羅万象に感謝しなくては。

  212. 51319 匿名さん

    >51351

    削除された形跡ないし成りすましみたいだね。改行や文章もおかしいところあるし。

  213. 51320 匿名さん

    >>51102 匿名さん

    エレベーターの少なさに衝撃的で、あまり驚かなかった。

  214. 51321 匿名さん

    51310:匿名さん
    [2021-05-09 19:58:17]

    >>51306 マンション比較中さん
    傘をさす能力もないのでしょうか?
    ご愁傷様です。

    上記
    完全に、誹謗中傷投稿ですね。
    削除依頼かけます。

  215. 51322 匿名さん

    管理人さん、ありがとうございます。
    執拗なネガさんは、アクセス禁止にして頂けると助かります。

  216. 51323 匿名さん

    もう外すと後がないから、抽選減らしネガも必死ですね

  217. 51324 匿名さん

    >>51300 匿名さん
    3種で十分だけど、3種が最高のシステムってのは無理ありすぎ。

  218. 51325 匿名さん

    >>51324 匿名さん
    人の言葉尻とかどうでもいいですよ。

  219. 51326 匿名さん

    >>51325 匿名さん
    言葉尻ですか?
    というかこれ何気に結構問題発言な気がする。
    > 吸気口が行燈部屋周辺など部屋の中心にもある。

  220. 51327 匿名さん

    ここのポジ?同じこと何回もコピペしてる若葉マークの人にはゾッとします。
    自分で思っている分にはいいですが、外で豊洲ナンバーワンとか都内1の物件とか言わない方がいいですよ。
    自分は、東電堀にこれからの季節、コロナで飲めない若者がたむろし騒ぐのが一番の懸念です。

  221. 51328 匿名さん

    >>51323 匿名さん

    1期1次で申し込み入らなかった住戸がいくつもあったと聞いてますけど、何故その状況にも関わらず、抽選減らしというコメントが出てくるんでしょうか?

    申し込みがなかった住戸は普通に先着順で販売してたわけですよね。抽選じゃなく。

    ちょっと理解できなかったので、教えて下さい。

  222. 51329 匿名さん

    管理人さんありがとうございます。いつもネガの人がご迷惑をお掛けしすみません。

  223. 51330 匿名さん

    >>51327 匿名さん
    ネガのあなたのしつこさにぞっとしますね。笑

    運営にまでなりすましたとの事本当でしょうか?
    妬みすぎておかしくなりましやか?いや、生まれつきか。

    私にとって豊洲は一番良い街で、新築では住環境含め一番おすすめできます。
    何か問題ありますでしょうか?
    逆に今どこがおすすめですか?
    ネガってばかりおらず対抗軸示してください。

    東電堀を知らないよいですね。
    昼は明るく夜は静かな環境です。

    若者が騒ぎすぎても、度がすぎれば通報すればよいです。
    散歩でもされてリフレッシュしてください。

    1. ネガのあなたのしつこさにぞっとしますね。...
  224. 51331 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  225. 51332 匿名さん

    自由に書き込める掲示板ですので、ポジネガ両方あっていいと思うのですが、せっかく皆さんの時間を使うのであれば生産的な議論がしたいですね。

  226. 51333 購入経験者さん

    >>51320 匿名さん
    豊洲で一番エレベーターの多い物件です。
    もう少し調査してから記載ください。

  227. 51334 匿名さん

    >>51331 匿名さん
    今じゃなく先を読めよ。新築時の売れ行きなんか参考になるわけないだろ(笑)

  228. 51335 購入経験者さん

    >>51334 匿名さん
    先も過去も読めないあなたと違う道が正解でしょう。
    誰も一種換気目当で新築も中古も選びません。

    社会も人からも選ばれない人のように。

  229. 51336 匿名さん

    不動産は立地。それに加えてタワマンは建物も重要。分譲価格の7割は建物の価値なんです。
    立地がびみょーなうえ、建物のグレードも高くない。設備は旧世代のもので陳腐化。5年も経てばしっかり減価するでしょう。

  230. 51337 購入経験者さん

    ここは、日本最高級銀座へ5分の湾岸ターミナル豊洲駅4分にたつ、
    豊洲唯一の免震内廊下最新最高層タワーマンション。

    小学校隣接、ららぽーと3分、スーパー、保育園敷地内、シビックセンター3分、ビバホーム6分、市場10分の圧倒的利便性と、
    4つの公園、東電堀、豊洲一の敷地での豊富な植栽からなる開放感とレインボーや花火など抜群の眺望
    という、本来相反する2つの魅力を贅沢にいいとこ取り。

    豊住線、千客万来、三菱再開発、新豊洲駅周辺再開発、4丁目再開発と更なる成長も期待。

    豊洲駅近最後にして最高のタワーマンション。
    です。

    換気は代表的な三種、豊洲唯一の駅近内廊下免震タワマンですので
    設備面もご安心ください。

    逆に立地どちらがおすすめでしょうか?
    ネガってばかりおらず新築おすすめ物件ご指定ください。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  231. 51338 匿名さん

    分譲価格-土地価格-建物価格-デベロッパ粗利=のれん(ブランド価値)
    ブランド価値は長期に渡って減価(償却)するが、東急は三井、住友に比べて格下なので、減価は早い。びっくりするくらい早い。リセール減価が早いということ。

  232. 51340 匿名さん

    >>51337 購入経験者さん
    選択肢が少ないという購入者不利の現在のマーケットで、その中から無理に選ぶからこのマンションを選ばざるを得ないのでは?

  233. 51341 匿名さん

    >>51338 匿名さん
    建物価値は下がりそうだけど、ブランド価値は下がるの? あと、仮にブランド価値が減価するものだと仮定しても、ブランド価値が元から小さければ、減価する余地も少ないと思うのだけど。

  234. 51342 匿名さん

    新築信仰、タワマン信仰、大規模信仰。3つも信仰してりゃ選べる物件なんか数本。自分と家族にとって一番幸せになれる家を、たった数本のタワマンから選択するとか、どんだけ精神的不自由なんだよ(笑)

  235. 51344 購入経験者さん

    [No.51339から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  236. 51345 匿名さん

    >>51341 匿名さん
    分譲価格が高すぎると、土地価格、建物価分格、デベロッパ粗利を控除した残余が大きくなる。これがフワッとした価値=ブランド価値、株式でいうのれん。分譲価格が割安ならはその通りブランド価値は少ない。

  237. 51346 匿名さん

    家族もいないのに、選ぶつもりもないのにネガですか?
    もう何喋っても説得力ないし、おねんねする時間ですよ?

    上記煽り投稿になります。
    削除願います。

  238. 51347 匿名さん

    >>51341 匿名さん
    ビンテージと呼ばれるマンションは、このブランド価値が減価しないから、減価するのは経年による建物価値のみ。築古になれば償却額もほとんどなくなるから、結果、リセールはもう下がらない。
    ここは減価はやいよ。

  239. 51348 匿名さん

    51343:購入経験者さん
    [2021-05-09 21:57:53]

    >>51340 匿名さん
    対抗軸もしめさないのですが、チキンマンですな。
    トリプルはどう?

    検討もしないでネガをし、対抗軸も示せない。
    他のマンションスレでもネガをしてるんでしょう。
    人として最低の方です。

  240. 51349 購入経験者さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  241. 51350 匿名さん

    51339:購入経験者さん
    [2021-05-09 21:52:19]

    >>51338 匿名さん
    超格下のあなたが東急のようなメジャー7かつ大企業を格下呼ばわりとは
    謝罪ください。びっくりするほど常識ないです。

  242. 51351 購入経験者さん

    >>51349 購入経験者さん
    ネガさんも全く競合物件を示せないのなら、
    湾岸ターミナルの豊洲駅にたち、
    住まいサーフィン11ヶ月連続一位のBTTがおすすめと理解します。

  243. 51352 購入経験者さん

    >>51350 匿名さん
    まず、東急さんを格下と書いた自分をメモください。

  244. 51353 匿名さん

    下記
    非常にマナーの悪い、幼稚な投稿です。
    削除願います。


    51335:購入経験者さん
    [2021-05-09 21:43:04]

    >>51334 匿名さん
    先も過去も読めないあなたと違う道が正解でしょう。
    誰も一種換気目当で新築も中古も選びません。

    社会も人からも選ばれない人のように。

  245. 51354 匿名さん

    下記、
    ネガさんなどと、煽り内容を記載する幼稚な投稿になります。
    削除願います。


    51351:購入経験者さん
    [2021-05-09 22:07:59]

    >>51349 購入経験者さん
    ネガさんも全く競合物件を示せないのなら、
    湾岸ターミナルの豊洲駅にたち、
    住まいサーフィン11ヶ月連続一位のBTTがおすすめと理解します。

  246. 51355 匿名さん

    >>51347 匿名さん
    ここは、管理次第だとは思いますけどね。立地やデザインはとてもいいのでポテンシャルはあると思います。逆に、例えば三井のブランドが一流だとして、三井が作るマンションが全てビンテージになるわけではないですしね。

  247. 51356 匿名さん

    下記

    職歴が浅いなど、誹謗中傷投稿が記載されている内容になります。削除願います。

    51349:購入経験者さん
    [2021-05-09 22:05:12]

    >>51345 匿名さん
    素人が吠えて見っともない。
    自分の考えも示さずネガばかり。進歩のない哀れな人。

    湾岸はどうなの?
    豊洲はどうなの?
    おすすめ中古、新築は?

    職歴浅そうだから、まずは一問一答で回答ください。

  248. 51357 匿名さん

    >>51341 匿名さん
    ひとつ訂正
    ブランド価値は、デベロッパ粗利(分譲価格×20%)+残余。この額は分譲価格に占める割合がけっこう大きいので、これが減価が早いとリセールも厳しくなる。

  249. 51358 購入経験者さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  250. 51359 匿名さん

    4期の販売はいつからですか?

  251. 51360 匿名さん

    >>51357 匿名さん
    デベロッパは、いくら粗利をとったとしても、中古市場で比較して適正価格ならリセールは厳しくはならないと思うんですよね。

    晴海フラッグとか、東京都に利益還元する余裕があるくらい利益率が高いと思いますけど、リセールが厳しいとは限りませんし。

  252. 51362 匿名さん

    >>51355 匿名さん
    もちろんその通り。ただ最近のマンションは建物価値が低いのに分譲価格が高過ぎて、ブランド価値が大きすぎ。そのうえ、利益を出したいがために容積率を除外できる共用部分が大きすぎて分譲価格に占める占有部分の価値が少ない、しかも建物グレードも低い。このあたりもブランド価値に大きく影響するので、ビンテージ化はますしない。

  253. 51365 匿名さん

    >>51362 匿名さん
    たぶん、実物に対する評価が私とは異なりますね。共用部分の価値も重要で評価すべきですし、建物もここはグレードが高いと感じます。ランドスケープや周辺環境がリッチだと感じます。うまくやればビンテージ化の可能性はあると考えています。

  254. 51367 名無しさん

    人生かけて、マンションを買うと、日々スレで価値が下がる内容を削除したくなり、常にチェックをしなければいけないのは、精神的に追いつめられるから。

    1台で130戸以上が使用するのに、マンションの台数だけで、快適だと思ってしまう。多いと無駄に管理費がかかるのに。

  255. 51368 匿名さん

    >>51360 匿名さん
    デベロッパは競争をしている以上、粗利にも限度があるので、ブランド価値の大きな部分は、土地建物価格と分譲価格の差ということになる。立地が悪い、建物のグレードが低いのに高額で分譲すれば、とうぜん減価は大きくなる。それを反映して中古も安く取引される。中古で高いのは、粗利やブランド価値というよりも土地価格が高いのではないだろうか。

    晴海フラッグは土地評価が異常に安すぎた。土地価格を適正に求めれば、分譲価格はもっと高くなるはず。ただし、それでは売れないのなら、デベ粗利は5%程度しかないはず。新築価格が適正ではないので、中古の価格を正しいものと考え、そこから分譲価格の妥当性を検証すべき。

  256. 51369 マンション比較中さん

    >>51311 匿名さん
    雨の日、市場側から豊洲駅入り口付近で、足元を払う人を
    見かけると、BTT居住民なのかなと同情もされることでしょう

    豊洲最新のタワーなのに、雨対策は、手つかずで残念な事。

  257. 51370 匿名さん

    >>51369 マンション比較中さん

    最新なのは高層階。
    低層階は普通。

  258. 51371 匿名さん

    >>51368 匿名さん

    東急×熊がつく組の施工
    だから全国的にはほとんど知られてない組み合わせ、なのが残念。阪神のジオの方が有名な印象。

  259. 51372 匿名さん

    >>51369 マンション比較中さん
    雨に濡れない、といえばシエルやPCTあたりが良いマンションですね。比較検討されたらいいと思います。

  260. 51373 匿名さん

    タワマンなら駅直結が理想だな。
    このような立地より全然リセールも良いし。

  261. 51375 通りがかりさん

    マンマニが書いた

    下がり天井も多く、お部屋の真ん中が2100mmまで下がっている間取りもあります。天カセ部分が2400mmくらいまで下がっているのは仕方ない(基本天井高2400mmというマンションもあるくらいなので)にしても2100mmはちょいときついです。パークコート文京小石川ザタワーみたく駅直結ほどは尖っていないですし、そもそも東京湾岸は開放感も得たいという方が多いわけですから。

    は適切な評価だと思う。

  262. 51376 通りがかりさん

    住戸階のエレベーターに差がある。
    そもそも少ない。33階以下は本当に可哀想。

    ・低層階用(4階~19階) 13人乗り3基 分速105m 1基あたり約135戸

    ・中層階用(4階・19階~33階) 13人乗り3基 分速180m 1基あたり約135戸

    ・高層階用(4階・33階~45階) 13人乗り3基 分速210m 1基あたり約116戸

  263. 51377 通りがかりさん

    やっぱり

    東京湾岸で検討する方からすればさほど知名度なく、かつ東急自体が売り方を分かっていない感は否めない

    のかな。

  264. 51378 匿名さん

    >>51359 匿名さん
    要望書の締め切りは本日で、抽選日は21日みたいですよ。

  265. 51379 通りがかりさん

    15階以上にならないと同時給排にならないのは要注意らしい。

  266. 51385 マンション比較中さん

    >>51369 マンション比較中さん
    豊洲を含め晴海・月島・勝どきの殆どのタワーは、運河沿い
    扱いのマンションです。
    BTTも同様で、隣接と繋がる地下道が掘れなかったようです

     でも莫大なコストがかかる土地改良工事を、護岸側は、
    済ませており、豊住線が繋がれば、楽しみになります。

    豊住線が決まれば、三井とともに
    ガス館の跡地を、東京ガス東京本社分室の業務用棟を建て、
    その上層階の何階分かを居住室として販売すれば、
    最強の物件になると思われますが。
        さて、どうでしょうね?





  267. 51391 匿名さん

    換気の話なんだけど、1種か3種かはどうでもいいんだが、夏場に窓開けて換気すると湿度上がるじゃない?
    そんなとき、自分はエアコンだけじゃ物足りないので、除湿器をブン回すんだけど、少数派なのかな?
    サーキュレーター使うって書き込みがあったので、他の人がどうしているか、知りたくなりました。

  268. 51392 口コミ知りたいさん

    豊洲も今がピークだと思う。
    豊洲に限らないけど。三井がららぽーとを置いてイケアをおいた南船橋や
    三井がアウトレットモールをおいて、新改札にも三井がお金を出して開発している海浜幕張のようにマンションだけは増えるかもしれないけど。
    日本経済と人口減少を考えるとね。
    無に近いところに表面的な付加価値をつけてお金儲けをしているデベロッパー。
    売ったら後の責任は購入者。管理費で20年以上がっぽりもうける。
    その後は知らんでしょう。

    リニアとかこちら豊洲までの地下鉄の話とか、オリンピックを開催しようとしている日本政府だし、英米とのしたたかさ、技術力差で、米と日本は像とありほどの力差だったのに,国民を戦地に送り込んだ日本政府なので、それらもやるかもしれないけど
    普通に、この競争力が落ち、人口が減少している日本で、インフラの拡大は愚かだと思う。
    オリンピックも万博もインドの酸素濃縮期の寄贈も、身の丈に合っていない。
    人口あたりの死者数、インドより大阪府の方が多いという事実。

    これ以上の地下鉄はやり過ぎだと思う。リニアも然り、南アルプスに穴を空けてまで作るものでは無い。
    利権者のためにやるでしょうけど、名古屋の地価の上がり方!
    橋本の地価が上がったのも同じ理由でしょう。

  269. 51396 購入経験者さん

    >>51392 口コミ知りたいさん

    豊住線どうなんでしょうかね。
    私は東京は人口多く、特に東京東の縦のラインの改善は必須と思います。
    豊洲のピークは2030頃の開通時でしょうか。

    江東区区長のコメント
    https://www.city.koto.lg.jp/011501/kuse/kucho/kuse/r3/0501.html
    7月楽しみにしてほしい。

    東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会の議事録
    https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001402844.pdf

    8号線・品川地下鉄がより機運が高まっていると言えるだろう。
    8号線・品川地下鉄については、調査結果として示されてい る数値や、鉄道は環境負荷がより小さいという特性から相当有効な事業 。

    東京都の資料  順次事業化に着手

    1. 豊住線どうなんでしょうかね。私は東京は人...
  270. 51397 匿名さん

    >>51382 通りがかりさん
    これは誤解です。

    他の若葉、匿名が多いのでID変えました。
    ここのネガとの戦いで若葉になってしまいました。笑

    ご指名もありますので匿名にもどしますね。

  271. 51399 匿名さん

    >>51396 購入経験者さん
    豊住線はかなり楽しみですね。2030年にはぜひ開通して欲しい。

  272. 51404 匿名さん

    >>51391 匿名さん

    1種換気経験すると3種換気へは戻れないけどね。

  273. 51405 匿名さん

    >>51399 匿名さん
    江東区の資料で10年前後とありますので2030頃でしょう。
    中間駅採用有無、難工事が予想される東陽町駅により工期が変わりそうです。

  274. 51406 匿名さん

    >>51404 匿名さん
    アドバイスいたします。

    換気は普及している三種が正解。
    維持費もリーズナブル、地球にも優しい最高のシステム。

    ニューノーマルでは窓開け換気が当たり前。
    快適な生活には換気システムはたいした意味を持たない。
    窓を開けられる環境かどうかがより重要でBTTは満たす。
    吸気口が行燈部屋周辺など部屋の中心にもある。
    サーキュレーターを併用するのも効果的。
    換気付きエアコンも効果ある。
    3種換気はコスパに優れ今のタワマンでは主流。豊洲でもほぼ三種。
    三種は維持がエコで地球環境に優しい合理的な方式。
    1種は高速道路脇のスミフスミフが主流。

    東急BTT、三井PKT、人気タワマンが採用する三種換気。
    空気、環境の良い場所ではこちらが正解です。

  275. 51407 匿名さん

    [NO.51361~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  276. 51408 匿名さん

    >>51404 匿名さん
    > 1種換気経験すると3種換気へは戻れない

    うちは両方経験したけど、べつに大差なし。そんなことでマンション選ばないよ。

  277. 51409 匿名さん

    >>51404 匿名さん
    本当にしつこい。
    大差ない。

  278. 51410 匿名さん

    >51048

    全熱交換って、浴室・トイレ・レンジフードは対象外だからそこからの熱のロスで効果ってそれほどでもないみたいだね。

    魔法瓶浴槽もカタログデータでは効果があるみたいだけど、配管から熱が逃げて実際はそれほどでもない。実家でリフォームしたときに魔法瓶浴槽にしたけどガス代変わらなかった。

  279. 51411 匿名さん

    この時期は、窓全開にすると気持ちいいですよ。感染防止にもなりますしね。
    高速道路や幹線道路に隣接してるとこれができませんので、そういうマンションを選ばなくて本当に良かったと思います。ここも全開生活たのしめますね。

  280. 51412 匿名さん

    >>51407 匿名さん
    管理人や住民へのなりすまし悪質だ。
    まずネガが書かなければよい。
    本当に住民なら削除依頼しよう。

  281. 51413 匿名さん

    魔法瓶浴槽って配管も断熱処理すればいいのにやらないんだよね。エアコンの配管は断熱処理してるからやればできるのに。

  282. 51414 匿名さん

    >>51404 匿名さん
    豊洲みたいに周辺環境が良いと三種換気の方が快適に過ごせますよ。

  283. 51415 匿名さん

    ここは交通量の多い道路添い、ゆりかもめ沿いなので、窓開けるのは躊躇します。

  284. 51416 匿名さん

    交通量少ないです。幹線道路でもなんでもないですからね。

  285. 51417 匿名さん

    ゆりかもめはとても静かなので、騒音とは無縁ですよ

  286. 51418 匿名さん

    >>51415 匿名さん
    どちらの方角・階層のお部屋を念頭におかれていますか? 今残っているスーペリアの南東や南西や、プレミアムの高層階なら気にならないと思いますが・・・

  287. 51419 匿名さん

    >>51415 匿名さん
    交通量少ないですし、ゆりかもめはとても静かですよ。

  288. 51420 匿名さん

    >>51415 匿名さん
    朝から夕方はポジがだいぶ強いようです。
    深夜に出戻りくださいませ。

  289. 51421 匿名さん

    >>51419 匿名さん

    それに、信号で止まることも多くスピードが出てない為、騒音の心配はないですよね。

  290. 51422 匿名さん

    マンション下店舗にベーカリーを来てほしいな。
    室外の座席で焼き立てパンを食べて、おいしいコーヒーを飲みながら、東電堀の景色で最高!
    日暮里のひぐらしガーデンみたいに、パン屋にちっさい本屋をついてくるのも面白い。
    東急さん、お願いします!

  291. 51423 匿名さん

    >>51411 匿名さん
    梅雨とか台風とかでも窓あけ換気するのですか!?

  292. 51424 匿名さん

    >>51422 匿名さん
    パン屋さんならすでに on the canalがあって、外で珈琲飲みながら焼き立てパン食べれますよ。

  293. 51425 匿名さん

    >>51423 匿名さん
    そういうしょうもないネガはやめなさいな。
    梅雨はどんな換気方法でも、屋内の湿度は上がりますよ。

  294. 51426 匿名さん

    >>51423 匿名さん
    ネガさんは本当マイナス思考。
    適時適応でしょう。
    そもそも窓開けなくても24時間換気で大丈夫です。

    それよりも他のかたからも質問来てますから回答しようよ。

    どちらの方角・階層のお部屋を念頭におかれていますか? 今残っているスーペリアの南東や南西や、プレミアムの高層階なら気にならないと思いますが・・・

    ネガるだけは掲示板の趣旨と違うのでお帰りください。

  295. 51427 匿名さん

    ネガ情報は大事というのは一理あるのだけど、それは検討の過程におけるネガ情報であるべきだと思います。それは、ここが検討板だからです。

    具体的に、どちらのお部屋を検討していて、比較対象はどのあたりのマンション(新築・中古問わず)で、どのあたりを悩んでいるのかと思い、具体的な質問をさせていただくことがありますが、具体的な検討のお話になると、突然返事がなくなったり、まったく別のお話の書き込みがはじまってしまいます。これだと検討が深まりません。

  296. 51428 匿名さん

    >>51425 匿名さん
    計画換気ならある程度しかあがりませんよ。窓あけたら外気と同じ80%くらいになりますよね。

  297. 51429 匿名さん

    >>51425 匿名さん
    窓あけで快適に換気できるなら換気できるなら換気設備いらねーじゃん笑

  298. 51430 匿名さん

    三種換気って料理で換気回すと、玄関ドア開きにくくなって嫌だなー。

  299. 51431 匿名さん

    窓思いっきりあけられると気持ちいいよ。もちろん天候は選んであけますよ。

  300. 51432 匿名さん

    >>51430 匿名さん
    ここの物件だったら、15F以上だっけ、がお勧め。キッチンの換気が同時給排になっていたと思う。

  301. 51433 匿名さん

    プラウドタワー亀戸の方が安いのに快適。

  302. 51434 マンション検討中さん

    >>51424 匿名さん
    たしかにパン屋いいな、スタバ併設で入ってくれないかな。歯医者ではなく。(歯医者の噂あるけど本当にいやだなー) on the canalはおしゃれ感が少し足りないのでそこを補えるようなお店がいい。

  303. 51435 匿名さん

    >>51433 匿名さん
    多分ここの検討者は湾岸かつ利便性良すぎる豊洲だから選んでいるので響きませんよ。

  304. 51436 匿名さん

    >51432

    下層階は同時給排無し? ここはカーストがすごいね。

  305. 51437 匿名さん

    >>51433 匿名さん
    良い物件だよね。亀戸。ただ、街に求めるものがそれぞれの街でかなり違うからね。細かい立地やマンション選ぶ前に街選びでどちらかに絞り込まれる人が多いような気がする。ちなみに、あなたはどちらの街がどういう視点でいいなと思っていたりするんですか?

  306. 51438 匿名さん

    >>51436 匿名さん
    14F以下を契約したけれど、特にカースト?みたいなものは感じませんよ。気になる人は気になるものなんですかね。

  307. 51439 匿名さん

    >>51438 匿名さん
    換気が何種か、雨の日傘がいるかどうか、千葉か東京か、細かいネガが多いので驚きました。

    ネガはかんちがいしてるんだ。道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ。

  308. 51440 匿名さん

    >51430

    負圧は給気量と排気量のアンバランスで起きるから一種換気でも起こり得るよ。レンジフードって排気量大きいから、それに合わせて給気増やす仕組みがないと。

  309. 51441 匿名さん

    >>51433 匿名さん
    プラウドタワー亀戸とプラウドタワー亀戸クロスは別物だよ。ここも亀戸クロスも検討してないのはモロわかり。もう少し賢くなって出直しなww

  310. 51442 匿名さん

    「クロス」がつかないプラウドタワー亀戸がもうあったの知らなかった!勉強になった。

  311. 51443 匿名さん

    換気は見落としがちだけど、結露リスク、カビ発生リスク、居室と居室以外の温度差、給気口からの騒音等、生活の質に直結するので重要ですよ。初めてマンション買う方は見落としがちだと思います。

  312. 51444 匿名さん

    >51443

    レンジフードからも音入ってくるんだよね。キッチンで外の音が聞こえるって最初は不思議だった。

    ここは必要ないかもしれないけど、線路沿いや、幹線道路沿いの物件はそういうところの対策も要確認。

  313. 51445 匿名さん

    >>51443 匿名さん
    神経質そうなので、マンションや密集地の戸建で暮らすのは難しいのでは?
    ポツンと一軒家で最高の換気の家をおたてください。

  314. 51446 匿名さん

    >>51443 匿名さん
    リビングや寝室のほとんどがダイレクトウィンドウだったり、二重窓が必要な立地だったりすると、一種換気の方がいいな・・、と思いますね。

    ただ、まずは、そういったことが必要無さそうな立地が優先にはなります。価格とのバランスもありますけどね。

  315. 51447 匿名さん

    >>51443 匿名さん
    資産価値、資産価値という人は関心ないでしょう。快適に暮らすことより金の方が重要みたいですからね。メディアの煽りを真に受けてしまうのは仕方ないかもしれません。

  316. 51448 匿名さん

    >>51422 匿名さん

    ここで東急にお願いして叶ったことある?
    冗談だろうけど考えて。

  317. 51449 匿名さん

    まいばすけっと
    だけはやめてくれ

  318. 51450 匿名さん

    >>51448 匿名さん
    東急さんも悩んでいるのかな。
    住民版だと7月発表とかだいぶ遅れそうな情報もありますね。

    店舗2つ 歯医者、セブンイレブンのうわさ、1つはFM確定?
    スーパー ヨーカドーなどが噂

  319. 51451 匿名さん

    >>51447 匿名さん
    ここは実需QoL重視でしょう。
    豊洲に住むだけで快適に暮らすという面では大満足です。
    メディアも換気は話題にしていないので真に受けるもないと思います。

  320. 51452 匿名さん

    ニューノーマルとか言ってる若葉の人、昨日「今日もネガに勝って気持ちいい」とか気持ち悪い投稿してたの削除されてるね。笑
    勝ちとか負けとか気が狂ってるよ。
    豊洲に住んでるけど、豊洲は今がピークだと私も思うよ。この先人口も減っていくのに、豊洲が人と価値を維持できるとは思ってない。
    うちも次の海外赴任が決まったら売りたいが、分譲時の価格で売れるかは自信ない。
    有明はスミフがたっかいの建てたからピークに売り逃げだね。ガーデンができる前は1.3倍で売れたけど。

  321. 51453 匿名さん

    スーパーって24時間営業じゃないですよね?
    1階にコンビニができなければ、夜間はパークホームズ前のコンビニが一番近いコンビニでしょうか。雨だときついですね。前のマンションは濡れずにコンビニに行けたので重宝したのですが。

  322. 51454 匿名さん

    >>51452 匿名さん
    ニューノーマルは私が換気ネガへの反論で皆様の良い意見をまとめただけです。。。。。
    そんな格好の良い言葉思い浮かべない。

    豊洲はこれからも住民、オフィス人口、観光人口が増えるので拡大します。
    有明や辰巳の開発も続きますし湾岸全体で上がるでしょう。
    ピークはまだまだ先ですし、そもそも実需なので資産が下がっても今の快適な
    暮らしができれば大満足です。

    ちなみに豊洲のマンションは分譲時より大幅アップだから本当に持っているなら
    早く売りましょうよ。

  323. 51455 匿名さん

    ラウンジはアルコール提供されますよね。
    ブリマレやベイズみたいに食事も提供あるのかな?PHTはカフェはないけどコーヒーの無料提供や週に1度キッズルームで託児できると聞きました。そういうサービスは東急にもありますか?

  324. 51456 マンション検討中さん

    >>51438 匿名さん
    同じくです。同時給排はのらえもんさんのブログ見ましたが、気になりませんでした。歩いている人の顔も様子もより感じられるしで決めました。

  325. 51457 匿名さん

    >>51454 匿名さん

    いや、今の時点で相場1.1倍だそうです。
    くだらない嫌味をわざわざ返す時間あるならマンションの写真でも眺めて黙ってな。満足を押し付けるな。

  326. 51458 匿名さん

    >>51453 匿名さん
    24時間ではないような気がする。
    1階コンビニだとしても、外から回るしか導線としてはないでしょう。

    皆さん雨だと傘ささないのですか?

  327. 51459 匿名さん

    >>51457 匿名さん
    まあまあ言い負かされてキレなさんな。
    じゃあ今どこのマンション?ですか?

    私の知る限り1.1倍はないよ。
    私の持っている不動産は2倍以上になってます。

  328. 51460 匿名さん

    >>51459 匿名さん
    こっぱずかしい!!
    こんなところで自慢しちゃって

  329. 51461 匿名さん

    >>51460 匿名さん
    自慢じゃなく豊洲ってそのくらい不動産価値上がっているから。。
    嘘で上がらないような情報書かれても困る。

    短気は損気。だよ。

  330. 51462 匿名さん

    >>51455 匿名さん
    恐らく無いと思いますが管理組合を通じて改善は図れると思います。
    ランドリーに自販機はあったとおもいます。

  331. 51463 匿名さん

    >>51461 匿名さん

    豊洲だけじゃないし私怒ってないし。

  332. 51464 匿名さん

    >>51456 マンション検討中さん
    15階以下は部屋により下り天井が減る間取りも多い。
    眺望も合わせて好みと合わせてだと思います。

  333. 51465 匿名さん

    >51462

    変更は可能だけど販売時そう説明されたからと保守的な人も少なからず出てくるし、新築分譲マンションってお互い知らない人が集まるわけだから管理組合による重筋自治が機能するまでには時間がかかる。ハードル高いよ。

  334. 51466 匿名さん

    >>51463 匿名さん
    湾岸はこれまでは上がっている。これからは上がるどうかかな。
    私はエリアで分かれてくると思います。
    株と同じで需要と供給。再開発、つまり街に投資があるかどうか。
    豊洲は湾岸の中で比較的底堅いと思います。
    伸び代求めるなら辰巳かなぁ。

  335. 51467 匿名さん

    この20年くらい、東京で不動産を買った人のほとんどが含み益が出てるのに、値上がりした!って喜んでるのタワマン買った人くらいですよ・・・
    多くの人はまったく気にしてないし、値上がり自慢してるタワマン購入者をアホを見るような感じで見てるんです。資産価値上昇ランキングとか見て喜ぶの、もう止めませんか?

  336. 51468 匿名さん

    >>51467 匿名さん
    喜んでないです。豊洲は1.1倍とか書かれていたので実体験で書いたまでです。
    正直不動産より株が儲かるし、手放しやすいです。
    私は不動産投資家ではないので悪しからず。

  337. 51469 匿名さん

    東京の不動産は全体的に上がってるので、とにかく早く物件持った人はみんな勝ってる。だからマンションクラスタとか生まれるんだよね。自分のところの資産価値を下げない為にライバルと思うマンションをネガして下げる。けど、こんな匿名掲示板でネガったところで影響ないからネガの行為はほんとに無駄。

  338. 51470 匿名さん

    >>51469 匿名さん
    マンションクラスタって何?若葉に教えてください。

  339. 51471 匿名さん

    豊洲で分譲時からの騰落率が1.1なんて低いマンションあるかなぁ?
    あったとして、かなり絞られちゃうよね

  340. 51472 匿名さん

    >>51446 匿名さん

    ここって窓も2重じゃないんですね。
    最近のマンションはここに限らずですが
    価格抑えるため仕様下げてますよね。

  341. 51473 匿名さん

    >>51467 匿名さん
    ここにはタワマン値上がり自慢するような、浅はかな人はいませんよ。
    有〇じゃあるまいし笑

  342. 51474 匿名さん

    >>51472 匿名さん

    は?

  343. 51475 匿名さん

    >>51459 匿名さん

    2倍以上に上がってるってどこのマンションをお持ちですか?
    豊洲だとシエルの狭い部屋?もしくはメトロコープとか?

  344. 51476 匿名さん

    >>51472 匿名さん
    二重窓がある物件にお住まいですか。騒音が遮られて住み心地良さそうですね。

  345. 51477 匿名さん

    >>51475 匿名さん
    そういった世代にも1つ持ってます。

  346. 51478 匿名さん

    日本の人口減→不動産オワコンではなく、都心に近く生活利便性の高い豊洲及び江東区エリアはこれからも人口流入続きますね。まだ伸び代があります。

    https://www.city.koto.lg.jp/010162/kuse/shisaku/koso/documents/3786_sh...

  347. 51479 匿名さん

    >>51478 匿名さん
    いつもポジさんはエビデンス、論拠をだしますよね。

  348. 51480 匿名さん

    発展には若者が都心から豊洲気軽にいける交通手段がほしいね
    ゆりかもめはちょっときつい
    実際このマンション購入したけど気軽に行けないから豊洲に行けてない

  349. 51481 匿名さん

    >>51480 匿名さん
    それは一理あるんだよね。自分は、今は東急沿線に住んでいるからというのもあるけど、豊住で東側からのアクセスが改善されるとして、臨海 (まだ検討初期段階だけど) で西側からのアクセスも良くなったらなぁと妄想するけど、たぶんそうならなさそうだし実現可能性も不明なんだよな。

  350. 51482 匿名さん

    >>51476 匿名さん

    一重窓×3種換気=結露リスク大
    行灯部屋×3種換気=カビ発生大

  351. 51483 匿名さん

    >>51482 匿名さん
    大、ってどの程度を指すんでしょうね... すみません、今まで住んでいた分譲マンションは3種だったと思うのですが、ご記載のリスクに直面した経験がなく、実感がわきませんでした。昔、一人暮らしの時に住んでいた古いアパートでなら結露の経験あります。そういう物件の体験のお話でしょうか?

  352. 51484 匿名さん

    一重窓ネガしてる人ってペアガラス二重窓の違い知らないのかな。ネガするにも勉強しないと。

  353. 51485 匿名さん

    >>51482 匿名さん
    君、もしかして二乗サッシとペアガラスを混同してない?笑
    そもそもタワマンで結露とかカビとか発生しないから、君の安アパートじゃあるまいし笑

  354. 51486 匿名さん

    >>51480 匿名さん
    豊洲に来ずにこのマンション購入したんですか??

    変わった人もいるもんだ。


  355. 51487 匿名さん

    >>51483 匿名さん

    ここ、古いアパートと仕様変わらないのでは。
    3種換気に一重窓!

  356. 51488 匿名さん

    >>51487 匿名さん
    公式サイトにも色々と仕様についての情報が乗っているようなので、真剣に検討されているようでしたら、一読してみると参考になると思いますよ。

  357. 51496 匿名さん

    メトロで都心からいけませんか?
    都心って千代田区港区中央区だから豊洲には
    比較的行きやすいと思いますけど。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  358. 51498 匿名さん

    [NO.51489~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  359. 51499 匿名さん

    有名ブロガーが換気や空調設備の重要性を記事にすると、こちらの購入者の方々は手のひら返すのでしょうか?

  360. 51500 匿名さん

    豊住線には期待しています。5年くらい以内に開通してたら嬉しいけど。

スムログに「ブランズタワー豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸