東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. ブランズタワー豊洲ってどうよ?

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/43758/

【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 14901 匿名さん

    >>14900 匿名さん

    忠告だけはしとくか

    1. 忠告だけはしとくか
  2. 14902 匿名さん

    >>14900 匿名さん
    スミフ有明が大きく値上げしてきたもんね。

  3. 14903 匿名さん

    東急は途中で値上げということをする会社なんですか?
    今まで東急物件をウオッチし続けたことがないのでその辺りがよくわからないのですが。

  4. 14904 匿名さん

    >>14899 評判気になるさん

    豊洲一丁目のパークアクシスです。

  5. 14905 匿名さん

    >>14903 匿名さん

    途中で値上げするのはスミフくらいですよ。
    まだまだ売れ残っているのによく値上げするなと呆れますよ。
    検討板見ましたが、坪400にしたそうですね。

  6. 14906 匿名さん

    >>14904 匿名さん

    ホント?、じゃあ賃貸板マンだよ

  7. 14907 匿名さん

    >>14905 匿名さん
    坪400ならここと同じ、相対的にはここに割安感出ますね。

  8. 14908 匿名さん

    有明で400とか、正気の沙汰とは思えませんね。

  9. 14909 マンションマニアさん

    スミフは一期一次で買った人と周辺物件の喜び組ですから。ありがたやありがたや。

  10. 14910 匿名さん

    スミフマンションは、新築のときは高いけど、中古だと評価が悪くなるのでご注意

  11. 14911 匿名さん

    >>14909 マンションマニアさん

    でも、ドゥトールのように値上げしたために売れ残ったら、1期で安く買った人だって喜べないな。

  12. 14912 匿名さん

    豊洲でもスミフのツインシンボルだけが、分譲価格より値下がりしてるしね。

  13. 14913 匿名さん

    >>14910 匿名さん
    コンセプトを絞っているのが、不人気な理由で好きな人は好き。手抜き物件はあまり聞かない。ただし横浜傾斜物件は除く。

  14. 14914 匿名さん

    漆黒のデザインがきつすぎた

  15. 14915 匿名さん

    スミフは有明だけでなく品川も値上げ

    間違いなく残債割れする水準

  16. 14916 匿名さん

    地震でスリットとってなくて崩壊したとか、台風で壁が崩壊したとも聞かない。

  17. 14917 周辺住民さん

    とても良い物件とは思うのですが、MRが今一つ賑わいに欠けていて、あれ?
    と思いました。どうしてなのでしょう・・・
    晴海フラッグに引っ張られてると言う事でしょうか?
    フラッグが@280、こちらは@400
    全く性質も街も異なる物件なので比較しようがないけれど、フラッグはバス便で戸数も
    あり、実需として長く住むなら良いのですが資産的にはリスクを感じました。
    とにかくマンションは駅距離が近い物件が値落ちしないのは明らかです。
    豊洲駅上のシエルは仕様がかなり低いのに中古価格が新築時より倍になってます。

    豊洲はいい街ですよね・・しかもこんな場所はもうない・・
    とはいえ・・この物件、高いので迷います・・・・

  18. 14918 マンションマニアさん

    >>14912 匿名さん

    ひどいよね。
    あの時代に駅近のメガタワーをかって値段がさして変わってないって、よほど嫌われる何かがあるとしか思えない。

  19. 14919 マンションマニアさん

    >>14917 周辺住民さん

    その気持ちはわかります。

    でも400出さなくてもいい部屋はたくさんありますからね。それが厳しいなら豊洲タワーなんかがいいのでは?

    フラッグ買っても結局値段と中央区ブランドだけで、豊洲と比較してるなら生活が嫌になったね結局売るか、残債割れするから売れなくて我慢し続けることになるそうです。地下鉄はできても20年後で駅近になるわけでもないですからね。

  20. 14920 匿名さん

    >>14919 マンションマニアさん

    出た、今度はトヨスタワーのステマ
    時々トヨスタワー住民さんが出てきますね

  21. 14921 匿名さん

    >>14917 周辺住民さん

    晴海フラッグが@280はないでしょう?
    条件の良い部屋は@380はしますよ。
    ブランズだって一番安い北東の低層階なら@335からありますよ。

  22. 14922 匿名さん

    ステマで登場した近隣さん

    スカイズ: 遠い、値段にお買い得感ない
    パークシティ: 古い、事故物件、高い
    豊洲タワー: 古い、値段にお買い得感ない

  23. 14923 匿名さん

    >>14922 匿名さん

    これらステマするのはBTTに買い替えする人たち
    一方、買い替えできずネガ投稿しているのは、これら中古を高値で買って後悔している人たち、新築高値で買ったPHTの人ですね。

  24. 14924 マンション検討中さん

    >>14889 匿名さん
    またパークシティ?!
    あそこは闇を感じるね。

  25. 14925 匿名さん

    >>14924 マンション検討中さん
    地域no.1陥落に対するプライドが許さないのでしょう。

  26. 14926 匿名さん

    >>14924
    1丁目のアクシスらしいよ。

  27. 14927 匿名さん

    >>14924
    下記のサイトだと「キャナルスクウェア豊洲」ってことになってる。
    いずれにしても一丁目のどこかみたいだね。

    https://enhoko.com/watanabeyuuji/
    (胡散臭いまとめサイトなので見たくない人はスルーで)

  28. 14928 分析兄さん

    >>14917 周辺住民さん
    今、駅近は確実な人気物件ですが、
    昔の土地神話ならぬ駅近神話になりかけているのは注意が必要です。
    実需というより資産性で購入検討してる人が多いので。

    そして働き方改革で、すでに大手企業の多くはテレワーク時代に入ってきています。
    駅近というよりその土地そのものの住みやすさにポイントは移ってくると思います。

    資産性で購入される方は出口戦略を持っています。

  29. 14929 匿名さん

    >>14928 分析兄さん

    まさに
    駅近重視だけで選ぶ時代ではないですね

  30. 14930 評判気になるさん

    >>14929 匿名さん
    そうだとしても駅遠物件なら
    駅遠なだけでアウト

  31. 14931 分析兄さん

    >>14930 評判気になるさん
    なぜアウトなのですか?
    商業施設でもあるまいに。

    全ては相対的検討によるコスパ次第だと思います。

    買い物もネットで完結する時代です。
    もう3年ほどで家にいながら何でも事が済む時代がきます。

    その時の駅の価値は、利用するシチュエーションは。
    少し離れたところよりも2割、3割多くコストを支払うことが妥当かがポイントです。

    本当の資産性を考えるなら駅近駅遠より住みやすさだと思います。

  32. 14932 マンション検討中さん

    >>14930 評判気になるさん

    はいはい、駅近重視でPHTを選んだ貴方もありです。
    選択肢は人それぞれですから。

  33. 14933 匿名さん

    たしかにそういう傾向になるような気がする。今は駅近に偏りすぎてるからね。
    そうなったとしても、ここは住むための環境も良いので資産性は維持しそうですね。

  34. 14934 匿名さん

    今は駅近でもてはやされていても、狭苦しかったりゴミゴミしてたり、目の前が塞がっていたりすると、敬遠されるようになるかもね。

  35. 14935 匿名さん

    >>14931 分析兄さん

    > なぜアウトなのか
    人々の移動の手段として電車を利用するから。東京では鉄道網が発達していてメインの移動手段だからです。

    > 買い物もネットで完結するー
    買い物を計画的に行えるものは良いですがそうでないからスーパーなどがあります。東雲のイオンは大変混み合うのを考えるとネットでの買い物はメインではないし近いうちにもメインとはなりえません。

    > もう3年ほど
    何も根拠がありませんので考慮しようがありません。テレワークが、などと言いそうですがこう言う働き方は縮小傾向にありますので通勤することを考えると駅から遠い所の価値は上がりません。
    以下参照
    https://fukuremo.work/remote-work-mistake/

    現在売りに出ている不動産を見て下さい。駅から距離によって価値が異なっているのがわかります。

  36. 14936 匿名さん

    >>14931
    今の駅近原理主義の過熱感はどうかと思うけど、
    住みやすさってのは人それぞれの主観だし、
    それをもって客観的な数値の駅近を否定するのは間違ってる。
    しかも3年後の未来予測なんていうファンタジーを絡めると余計にややこしくなる。
    あくまでも今現在の5段階評価でここは4、
    ゆりかもめのワンダフルは2、10分超の1丁目は1、直結のシエルは5という評価でいい。
    10年後の価値観が大きく変わってたとしてもそれはそれ、今現在の評価を否定するものではない。

  37. 14937 匿名さん

    ここを検討していますが、近隣のワンダフルや晴海三兄弟は駅から遠く暑い日や寒い日、体調の悪い日などは歩く時間が少ない方が良いので検討対象外です。駅は近くても損する事はないですよね。

  38. 14938 マンションマニアさん

    >>14928 分析兄さん

    無茶苦茶なポジトーク。

    結局いくらで買ったのかと需給が全て。

    高値でかって、中古になった時に、需要よりかけはなれていたら価格は落ちる。反対なら価格は上がる。それだけの話。

    テレワークやネット通販の話なんて恣意的すぎる。
    むしろそれが拡大してる時代に駅近の需要がもっと高まっていった。土地の値段があがっても駅近ニーズが高まっていった。ネット通販も個配も昔からある。全然ズレてる。

    逆に、そんなものがない時代はなおさら駅近は特に選ばれていなかった。何故か?土地神話があったからも意識してなかったから、駅遠でも資産になると勘違いしてた。それがこの様。負の動産化してた、買い手が付かない。残債が残る。だから動けない。

    そんなことは誰もしたくないわけ。

    逆に、共働きによる交通生活利便性や資産性を意識した流れは加速することはあれど、時代的に弱まることはない。その選択肢として駅近があるわけで、そのことは駅遠が好まれることは全く意味しない。駅近だけじゃないことと、駅近ぎ無視されることは同じではないんだよ。

    ということで、過剰な駅近と資産性思考へのバックラッシュはあっても、駅遠と消費財的思考に戻ることはないよ。夏の最中に少し涼しくなるだけで、しばらくしたら冬に戻ることはないね。これからもずっと夏。

    ここはどう考えても実需で環境と利便性を兼ねたいひと向けで、悲惨な環境でも転売のために買う人はいないよ。

    あと、駅距離は同心円で測られるからね。15分以内の数と5分以内の数はその面積が全然違うから駅近は希少性が高いんだよ。希少性が高い、つまり供給が少ない。だから資産価値が維持されるわけ。

    こことスカベイが同じ値段ならどっちが売れる?新豊洲は他にもまだできそうだけど、ここにはもうでないよね?

    お忘れずにね。

  39. 14939 マンション検討中さん

    >>14937 匿名さん

    晴海3兄弟、ワンダフルは駅遠と言われているが、それでも坪単価は維持している。
    一定の需要があるからでしょう。
    一方、住友ツインは駅近、商業施設隣接なのに人気はいまひとつ。
    今は、駅近だけではなく選ぶ側も多様化していると思いますよ。

  40. 14940 匿名さん

    駅遠より駅近がいい。
    でもそれだけではないという事だろう。
    BTTは5分で駅近、だからもういいじゃん。

  41. 14941 匿名さん

    >>14935 匿名さん
    > テレワークが、などと言いそうですがこう言う働き方は縮小傾向にあります・・
    > 以下参照
    > https://fukuremo.work/remote-work-mistake/

    その参照先をよく読むと、リモートワークがなくなるとは書いてませんよ? アメリカで早期に導入した企業の一部で管理不足による揺り戻しがあったが、うまく導入している企業もあり、リモートワークが失敗とは言えない。むしろ日本での導入はかなり期待できる、と結んでいます。
    実際大手企業ではかなり導入が進んでいますし、拡大するのは間違いないと思います。

  42. 14942 匿名さん

    >>14939 マンション検討中さん

    根拠が無くて投稿内容に信憑性が無い。
    駅遠のポジティブシンキングでしかない。
    多様化しているかもしれませんが駅近の方が圧倒的に価値も利便性もあるのが事実。都内で駅周辺に何もなく、離れた所が栄えてる場所が沢山ありますか?

  43. 14943 分析兄さん

    >>14938 マンションマニアさん
    しっかり読んでいただければ分かると思いますが、別に駅近反対、駅遠肯定したつもりはありません。

    検討されてた方に過熱感に注意と言いたかっただけです。
    仕事柄。

    お気を悪くしたのなら謝りますが、資産価値が上がってるのは不動産だけではないですよ。世の中金余りの状態なので。

  44. 14944 匿名さん

    >>14939 マンション検討中さん

    その辺りは駅近だけではなく築年数も加味されるのでは?

    どちらにしろもう豊洲ではタワマン当分建たないので選択肢がその辺りになるかと。スカベイも好きですがブランズ購入しました。
    スカイズからの住み替えの方がとても多いと聞いてますのでそのうちスカイズもちょっとだけ下がるかも?ですねー。抽選外れたらそれも有り?かと思ってました。

  45. 14945 匿名さん

    >>14941 匿名さん

    アメリカからリモートワークがスタートして日本はそれから後に続いて始めてます。アメリカがリモートワーク衰退し始めてることから日本でも成功する可能性が高いとは言えません。期待があることは拡大することではないです。

    参照先にこうも書いてあります。
    リモートワークを推進する政府も企業もそして専門家も、なにもリモートワークが日本の働き方の基本となってほしいとは思っていません。

    選択肢としてリモートワークがあるだけで国の方針で拡大しようとしているわけではありません。大手企業がどこの企業かはわかりませんが、メルカリはリモートワークを廃止しています。やってみたが廃止にした会社も多いのも事実ですね。

  46. 14946 匿名さん

    うちは駅近なのに郊外感がある豊洲をあえて選んだので、これで駅から遠かったら微妙かな。

  47. 14947 マンション検討中さん

    >>14942 匿名さん

    どっか知らない土地のことではなく、豊洲内の事ですよ。
    豊洲いち高値のPCTは駅近ではないですよ。
    豊洲に限って言うと、駅近ほど高値であるという図式はあてはまりませんね。

  48. 14948 匿名さん

    >>14947 マンション検討中さん

    駅近だけが価値があるわけではありませんがPCTは駅直結であり駅遠ではないのであなたの言う図式もあてはまりませんね。駅遠のワンダフル、晴海三兄弟がPCTより高値になることもないですね。

  49. 14949 マンション検討中さん

    >>14948 匿名さん

    晴海3兄弟やワンダフルがPCTより高値になるなんて誰も思ってはいないし、言ってもいませんよ。

  50. 14950 匿名さん

    駅近重視で買ったPHTの住民さんたちがここのスレを見てるから、駅近駅遠の話題には敏感だよな。
    短時間でレス数が凄い!

  51. 14951 匿名さん

    >>14949 マンション検討中さん

    [価値]
    駅近 > 駅遠
    *一部例外あり

    ですね

  52. 14952 匿名さん

    >>14950 匿名さん

    駅遠さん達は駅遠ワードには非常に敏感

  53. 14953 匿名さん

    >>14945 匿名さん
    なのでアメリカでリモートワークが衰退しているなどとは書いてありません。たんにYahooとIBMが拙速に導入して失敗したと書いてあるだけで、Google等のIT系は失敗していませんね。
    そりゃ今の時点で、誰もリモートワークが原則になるとは思いません、当たり前です。しかし現実、すでに週に1~2日のリモートワークが可能となっている企業は珍しくありませんし、日数の拡大も続くでしょう。
    アメリカの後を追って中には失敗する企業も出てくるかも知れませんが、それはアメリカのように全従業員の4割まで拡大すれば、という話ですね。

    やってみたが廃止した会社が多いとのことですが、それはメルカリ以外にどこがありますか?

  54. 14954 匿名さん

    >>14948 匿名さん
    PCTは現在、駅直結ではない。駅距離は近いとは言えない。

  55. 14955 匿名さん

    >>14953 匿名さん

    興奮し過ぎ。どこがありますって、気になるなら人に聞く前に自分で調べましょう。

  56. 14956 匿名さん

    ↑ 逃げた

  57. 14957 マンションマニアさん

    >>14939 マンション検討中さん

    今の需給の関係には同意だね。 
    ただ、そのサンプルをもって駅近がおわった、駅遠こそ全てみたいなのは思考が浅いよね。

    じゃあ、湾岸以外は見た?明らかに駅距離ベースだよ。ワンダフルや三兄弟の近くに1000戸単位で場所に供給数がもっと増えたらどうなる?
    万が一1万戸増えたらどうなる?供給過剰になる?さらなる需要を呼ぶ?

    シエルは土俵が違うから比較しても仕方ない。ここは立地的にはワンダフルの上位互換になるよ。さて、単価差はいくらが妥当かな?頭の体操だよ。

    かつて駅遠環境良好を良しとした人が失敗していった。この人口減少社会でどうなるか考えたほうがいいよ。テレワークなんてカスみたいな些末な要因だから。

    そもそもテレワークできたらずっと家にいるの?何故湾岸なの?駅および駅周りをつかわないの?って感じだけど。

  58. 14958 匿名さん

    >>14954 匿名さん

    近いとは言えないなら遠いということですか?

  59. 14959 匿名さん

    >>14956 匿名さん
    自分で頭を使うことから逃げた

  60. 14960 匿名さん

    >>14957 マンションマニアさん

    興奮しすぎです。

  61. 14961 匿名さん

    リモートワークはまだいろんな会社に浸透の真っ最中なんですから、廃止する会社がそんな多いわけないでしょうね。

  62. 14962 匿名さん

    駅遠さん達は何故か駅近物件の掲示板に登場しては駅遠ポジティブな投稿をするのはなぜだろうか。

  63. 14963 匿名さん

    リモートワークの話が出てますがリモートワークが流行ろうが流行らなかろうが駅から近い方が良いのは変わらない。

  64. 14964 匿名さん

    >>14957 マンションマニアさん

    > シエルは土俵が違うから比較しても仕方ない

    なぜシエルは比較しても仕方ないんですか?
    シエルを除外すべき理由があるとすれば、それこそがマンションの評価は駅距離だけでは決まらない、確たる証拠です。


  65. 14965 匿名さん

    リモートワークが浸透すれば、日本の駅近原理主義も少しは薄まるだろうね。
    アメリカやヨーロッパのように。

  66. 14966 知りたいさん

    >>14957 マンションマニアさん
    いくらの単価差が妥当なのですか?
    分からないので教えてください。

    もしマーケットが駅5分坪600万、駅10分坪300万だったら、それは妥当なのでしょうか?
    不動産市況にはオーバーシュートは存在しないのでしょうか?

    お詳しそうなので後学のため妥当な坪単価の算出方法をヒストリカルデータを交えて教えてください。

  67. 14967 匿名さん

    >>14966 知りたいさん

    いるよね、専門用語使いたがる人。

  68. 14968 分析兄さん

    >>14957 マンションマニアさん
    将来に目をつぶり、今の需給関係が全てという方が浅はかだとは思います。。
    そんな分析と主張しなら誰でもできますね。

    うちのフィールドマーケットもそんな簡単なら楽なのですが。

  69. 14969 匿名さん

    >>14967 匿名さん
    また逃げた。。

  70. 14970 匿名さん
  71. 14971 匿名さん

    >>14968 分析兄さん

    矛盾してますよ。
    そんな分析と主張なら誰でもできますね。と言う主張は誰でもできます。
    貴方が考える将来の需給関係を言っていないので唯の矛盾か言い掛かり。

  72. 14972 マンションマニアさん

    >>14962 匿名さん

    ほんとに。ステマじゃなくて、本気でバイアスかかってるからかわいそうで。テレワークガー!笑

  73. 14973 匿名さん

    タワマン意外なトラブル 隣人の音漏れ、浴室の悪臭、風揺れ

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191204-00000005-moneypost-bu...

  74. 14974 匿名さん

    誰も駅遠を肯定してるわけではないのに皆さん興奮しすぎ
    よく文章を読みましょうね

  75. 14975 匿名さん

    >>14972 マンションマニアさん
    品位のない書き込みはやめてください。


  76. 14976 マンション検討中さん

    >>14968 分析兄さん

    はあ?

    駅=通勤=通勤なしなら不要
    駅=住環境阻害要因=駅遠は住環境いけてる

    こういうわけのわからない等号で押し込んでくるから馬鹿にされる。

    駅を中心にして街ができるのは何故ですか?
    駅のない晴海が僻地と言われるのは何故ですか?
    彼らが毎日毎日地下鉄開通の話をしてるのは何故ですか?
    通勤以外に駅は使わないのですか?オフィスは?商業施設は?貴方以外の通勤車は?病院は?飲食は?塾は?役所は?これらは駅の近くにないのですか?逆にそれらが駅の近くにあるのは何故ですか?これらは住まいを考える上で近くにあることが重要ではないのですか?寒風熱射の中を30分もそれらに向かって歩くことが良好な住環境なんですか?

    シエルより規模も共用も専有もデベも周辺環境もデザインも住人の質も売値も全て勝るスカベイが何故リセールで負けるのですか?シエルの何倍も払いたいという人がスカベイに現れないのは何故ですか?

    逆にききましょう。住み良い場所とはどうやって定義するんですか?駅が近くにあることを無視したら何をもって定義するんですか?家を探すときにどうやってさがすんですか?公園があったらいいんですか?公園だけ検索するんですか?大気汚染の数値ですか?

    さあ、教えてください。
    駅と関係のない住み良い場所の定義を。

  77. 14977 マンション検討中さん

    >>14968 分析兄さん

    将来の需給関係とは何ですか?駅および駅を必要とする施設のない場所の需要とは何ですか?

    テレワークとネット通販があれば深山渓谷の土地が高騰するんですか?山上の豪邸や軽井沢の別荘が買い手が付かないのは売れるようになるのは何故ですか?駅遠の新築物件が定借にしても売れないのに売れていくようになるのは何故ですか?働かない高齢者が駅前マンションを買うのは何故ですか?サ高住が駅近にできるのは何故ですか?デベは未来の需要予測ができない馬鹿なのですか?貴方の方が需要が読めるのは何故ですか?

    早く未来の需要を教えてください。
    だってテレワークもネット通販もすでにあるんですよ。世の中正反対に動いてますよ。

  78. 14978 匿名さん

    >>14976 マンション検討中さん

    話が極論になってますよ。
    でもシエルってそんなに坪単価高く成約してないですよ。
    むしろ、スカイズの角住戸が成約価格高いのもありますよ。
    よくそんな中古価格つけるなって呆れますがね。
    私、スカイズの住人ではないです。

  79. 14979 マンション検討中さん

    >>14931 分析兄さん

    君のダメなのは個人の居住価値は多様化しているぐらいでとどめればいいのに、資産性は住みやすさとだというところなんだよ。資産性って土地や物件の値段のことだよね。個人が感じる住みやすさをどうやって値段に反映させるの?
    地価ってどうやって決まってるかわかってるの?

  80. 14980 匿名さん

    PCTの方がシエルより高いのはなぜだろう?

  81. 14981 分析兄さん

    >>14976 マンション検討中さん
    そう赤らめないで。

    少なくとも部屋は広くなりますかね。

  82. 14982 分析兄さん

    >>14977 マンション検討中さん
    そうカッカしないで。

    なぜ都内の話で山とか谷の話に?草

  83. 14983 マンション検討中さん

    >>14974 匿名さん

    いや、それはちがう。

    本当は駅遠=住みやすい=資産価値高いという等号を肯定してるんだよ。そういう俺様の価値観に世界が染まると願ってるんだよ。

    なのに、願望でとどめずに時代とかテレワークとかメルカリとかこじつけをしだすから笑われてるわけ。

    駅近の方が不動産価値は高い。次に、立地、規模、方角、仕様などが続くが、駅距離を逆転できる変数ではない。

    そろそろわかれよ?

  84. 14984 匿名さん

    >>14979 マンション検討中さん

    いい加減に興奮しての書き込みやめて
    空気読みましょう
    ここはブランズタワー豊洲の検討板です。

  85. 14985 マンション検討中さん

    >>14978 匿名さん

    駅距離以外は全てゴミみたいな物件と同じ程度のリセールにしか至らないのが不動産の現実。まあ、4分と比較して、12分だの25分だの論外だからな。3分と5分の差ならある程度逆転可能なんだけど。

  86. 14986 分析兄さん

    ここには価値観の合わない意見が出るとヒステリックに反応される方がいることは分かりました。

    失礼しました。

  87. 14987 匿名さん

    >>14985 マンション検討中さん

    はい、分かりました
    貴方は駅近に住んでいるのですね
    他の人は色んな選択肢があるので、貴方の持論を押し付けないで
    もういいです

  88. 14988 匿名さん

    >>14985 マンション検討中さん

    PHTの住人さんでしょ

  89. 14989 匿名さん

    約1名、ひどくヒートアップされてる方がおられるので、クールダウンされるまてしばらく書き込みは待った方が良さそうですね。

  90. 14990 匿名さん

    駅近vs駅遠
    流石に駅遠さんに勝てる見込みはなさそうだけど楽しみに見てます

  91. 14991 匿名さん

    >>14990 匿名さん
    同感。
    江東区民の仁義なき戦いとして楽しく見てます

  92. 14992 匿名さん

    そんなマウント取り合うほどのことじゃなし。好きな場所に住めばいいんじゃない?

    それよりいい年してマジギレしてる人、みっともないな。

  93. 14993 マンション検討中さん

    >>14986 分析兄さん

    価値観の話wwwじゃあ最初から屁理屈こねて資産性とかリセールとか未来の需要とかでdisってくんなってww僕の考える最強のおうちにすっこんでろってwww

  94. 14994 ビクビクさん

    >>14993 マンション検討中さん
    この方はここのマンションに住む可能性があるのでしょうか。。
    おとなりさんの可能性があると思うと正直怖いです。

  95. 14995 マンション検討中さん

    >>14987 匿名さん


    いいえ、駅10分の戸建てですね。
    75坪あります。3億は超えました。

    何故って?居住価値は自分で決めるものなので、他人の尺度は関係ないですからね。当たり前でしょう。最高ですよ。住みたいですか?サラリーマンには向いてませんが。

    資産性?そりゃ、他人様の尺度が全てでしょう。所得水準がさがってますから、なかなか売れないでしょうね。で?って感じです。

    私は自分の尺度と世間の尺度の見分けはつきますよ。でも、貴方は違うようですね。自分尺度を世間の尺度にすり替えている。

    だってテレワーーク!!だから。笑

  96. 14996 匿名さん

    >>14993 マンション検討中さん

    私はここを買う予定で駅から遠いのとか本当にムリだーって思ってますのであなたと同意見です。駅遠物件に住んでる人も駅前に良い物件ができて羨ましい気持ちから反発してるんじゃないかなって思います。駅から遠い所に住んでる人も心の中では駅近の方が良い所が多いとわかってるんじゃないかな。

  97. 14997 マンション検討中さん

    >>14994 ビクビクさん

    せやな。
    こんなんおったらめっちゃこわいやろ?
    でもな、これ全部プロレスやねん。爆笑

  98. 14998 マンション検討中さん

    >>14990 匿名さん

    わからへんで。
    駅遠の逆転勝利あるかもしれん。。

    何でって?そんなん筋書き決まってるんよ。
    だってプロレスやから。笑

  99. 14999 マンション検討中さん

    >>14996 匿名さん

    あかんって。
    そんなん言うたら駅遠がヒールやってるみたいになるやん。
    ヒールは駅近のワシや。
    だってプロレスやから。笑

  100. 15000 マンション検討中さん

    >>14992 匿名さん

    このコンクリブロック、実はコンニャクやねんで?わからんか?
    だって、プロレスやからな。笑

スムログに「ブランズタワー豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸