大阪の新築分譲マンション掲示板「アトラス天王寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 寺田町駅
  8. アトラス天王寺ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-07-25 03:09:13

売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社森組
管理会社:
販売提携(代理):株式会社アクラス

物件概要
名称 アトラス天王寺
所在地 大阪府大阪市天王寺区寺田町二丁目187番1(地番)
交通
JR大阪環状線「寺田町」駅徒歩2分、
JR大阪環状線、関西本線、阪和線「天王寺」駅徒歩11分、
地下鉄御堂筋線、谷町線「天王寺」駅徒歩12分
総戸数 69戸(事業協力者住戸4戸含む)
敷地面積 1,074.67㎡(建築確認面積)
建築面積 430.16㎡(建築確認面積)
延床面積 4,931.29㎡(建築確認面積)
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建
建築確認番号 第ERI-17006937号(平成29年2月27日)
用途地域 商業地域、第2種住居地域
駐車場 25台(平面駐車場7台、機械式駐車場18台)[月額使用料:未定]
バイク置場 6台(バイク置場2台、ミニバイク置場4台) [月額使用料:未定]
自転車置場 104台[月額使用料:未定]
分譲後の権利形態 敷地・建物共用部分は所有者の共有、建物専有部分は区分所有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社へ委託
管理会社 未定
竣工予定 平成31年2月下旬(予定)
入居予定 平成31年3月下旬(予定)
事業主(売主) 旭化成不動産レジデンス株式会社
国土交通大臣免許(5)第5344号(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒163-0940東京都新宿区西新宿2-3-1
販売提携(代理) 株式会社アクラス
大阪府知事(3)第49425号(公社)全日本不動産協会会員、(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒530-0001大阪市北区梅田1丁目11番4-1900号大阪駅前第4ビル19階
設計・監理 株式会社IAO竹田設計
施工 株式会社森組

販売住戸概要
販売戸数 未定
間取り 1LDK~3LDK
住居専有面積 48.40㎡~68.00㎡
バルコニー面積 9.06㎡~12.13㎡
室外機置場面積 1.40㎡~1.89㎡
予定販売価格帯 (税込) 2,600万円台~4,500万円台
販売開始時期 平成30年2月中旬予定

[スレ作成日時]2017-09-20 10:57:08

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス天王寺口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    >>名称 アトラス天王寺
    >>所在地 大阪市天王寺区寺田町二丁目187番1(地番)
    >>交通
    >>JR大阪環状線「寺田町」駅徒歩2分、
    >>JR大阪環状線、関西本線、阪和線「天王寺」駅徒歩11分、
    >>地下鉄御堂筋線、谷町線「天王寺」駅徒歩12分

    こんな名付けばっかりだな
    常識的に考えれば、『アトラス寺田町』『アトラス天王寺寺田町』にすべきだろうにな

  2. 2 通りがかりさん

    めっちゃ微妙やね~

  3. 3 匿名さん

    東館と西館の二棟建てになるのですか。敷地の形が変形しているのでどのように建つのか気になります。西館で道路に沿う配置となると音やガスの問題が出てくるのかもしれませんね。
    天王寺や阿倍野方面に出かける時は自転車が現実的かなと思いました。価格帯は安めのところから始まってますが、最多価格帯だと三千万台半ばってところですかね。

  4. 4 匿名さん

    寺田町の駅が目の前だから通勤はメチャ便利
    1LDK 48.40㎡で2600万〜が割高な気がしするけど
    独身正社員女性がターゲットかな

  5. 5 評判気になるさん

    ブランズ天王寺とこちらだったら、どっち選ばれますか?アトラスの方が寺田町に近いですよね。

  6. 6 通りがかりさん

    西向きのマンションVS線路沿いのマンション
    それぞれ良い所もあるけどね

  7. 7 匿名さん

    >>6 通りがかりさん
    どことどこの話しですか?

  8. 8 通りがかりさん

    流れ読んでよ

  9. 9 通りがかりさん

    ここ3Lは西向きなんですね。25号線に隣接してるから、排ガスとか環境面のマイナスでこの価格なんですね。天王寺区で考えると安い価格帯ですよね?

  10. 10 口コミ知りたいさん

    >>9

    天王寺区は全体的に高いですが寺田町近辺は手ごろな金額で購入出来る地域です。
    生野と阿倍野区の境あたりですので地域的には微妙な場所であるのも確かですが便利なところですよ。
    コンビニや飲食店は多いですし、天王寺駅でも徒歩で行けますから。
    スーパーが少ない印象があったんですが線路沿いにライフが出来ますしね。
    ここは駅から近くて大通りに近いので静かな環境を求める人は違うでしょうね。

  11. 11 匿名さん

    利便性を求める人には良い、という環境なんですね。25号線に面しているので、そもそも閑静な地域を求めている人だとここは検討対象には入らないのかも…だけど。

    純粋に買い物が便利って毎日の負担は少なくなりますから
    ライフが出来たりとか良いことだと思います。
    ライフ、特に高くもないし(かと言ってすごく安いわけではないけれど)、毎日のお買い物的には悪くない価格帯です。

  12. 12 匿名さん

    3LDKで3400万円から。
    最多価格帯はすべての間取り含んで2,600万円台~4,500万円台
    都なっていましたから、4000万円は超えていく形になっていくのかな、と思いました。
    それでこの価格というのは
    ここの場所だとどうなのだろう。
    駅まで徒歩2分だけれど…。

  13. 13 マンション比較中さん

    便利なのは認めるとして、所詮寺田町だからね、完全に下町だから。
    東京でいうと日暮里みたいなとこ。

  14. 14 匿名さん

    この物件は管理会社など決まるの遅くないですか?又、床暖房無いのですかね?設備が充実して無さそうな感じがしています…。ただ、立地はなかなか魅力的です。

  15. 15 マンション検討中

    >>14 匿名さん
    おそいですよー
    問い合わせしたらモデルルームがオープンする予定はあるけどきまっておらず近日中らしいです。
    値段が安いので設備はイマイチかもしれませんね

  16. 16 匿名さん

    間取りに関しては可もなく不可もなく、住みやすそうなタイプということもあって、
    将来リセールする場合はこういう普通の間取りの方が買い手が見つかりやすそうです
    1LDKから3LDKまでありますが、3LDKの広さはコンパクトなことからどちらかというと、
    家族で住むというよりはDINKSが住みやすいのかな。
    駅から近いというだけあって投資用としても十分需要がありそうと感じます

  17. 17 マンション検討中

    >>16 匿名さん

    >>28 検討中さん

    たしかに!住み替え目的なら
    売るときに絶対うれそう
    駅近いのに、環状線からは離れてるし

  18. 18 評判気になるさん

    生野区が近く、外国人が多く集まる地域なので
    治安などが心配な地域ですね

  19. 19 マンション検討中

    >>18 評判気になるさん

    そんなに治安悪くないですよ笑
    外国人が多いのは四天王寺に観光客がいるから。
    生野区げ近いとかゆってしまえば、天王寺区も、飛田新地が近いですよ笑
    ここは天王寺区です。

  20. 20 匿名さん

    JRが近いため、電車通勤や電車通学のことを考えると
    この立地は最高に良いので、住んだら便利だと思います。
    気になるとすれば、どのプランも部屋が狭い感じがします。
    専有面積が狭いから仕方ないのかなぁ。

  21. 21 匿名さん

    専有面積、まああと1平米とかあれば良いかなーくらいで基本はまあ標準的と考えれば良いんじゃないでしょうか。戸数もまあまあありますから、修繕費とか管理費とかもバカ高くなりにくいとは思いますし。
    まあ収納が「あと1平米あればいいのに」というところで割りを食って締まっているのかなと感じる部分は正直あるかなー。

  22. 22 匿名さん

    >>21 匿名さん
    ちょっと狭いですね
    ファミリーよりは、独身や、3人家族向けにつくっているのでしょうか?
    1.2エルの部屋が多いと後々賃貸がふえそう

  23. 23 匿名さん

    駅の近くにありがちなちょっと狭いマンション、だけど需要が多い、そんな感じでしょうか。そうなると、やはり賃貸の可能性も無きにしも非ずで、永住よりは一定期間住んで賃貸にするか、家族が増えたら住み替えするかと考える人も多くなるのかなと思います。でも、ここの1LDKは収納が少ないものの、リビングも寝室も明るくて、各部屋も独立していて、単身で長く住むには良いかもしれないなと思います。

  24. 24 マンション検討中さん

    >>23 匿名さん
    モデルルームにいきました。
    少し狭いですが、ファミリーでも充分な感じでした。
    ただ、5人家族だと厳しいかな笑
    3人か4人とかならギリギリ、いけそう?
    西向き、東向きなのがすこし気になりました笑
    あとディスポーザー、ベランダシンクがない!
    まぁこれは別にいらないかなとおもいますが。
    駅の近さはとても、便利ですね、
    どちらかゆうとファミリーより
    DINKS、独身向けかなーとおもいました。

  25. 25 匿名さん

    >>24
    モデルルームレポありがとうございます
    私も明日行く予定なので楽しみです
    ディスポーザーはいらないですが
    ベランダシンクは有ったら便利なので欲しかったです

  26. 26 マンション検討中さん

    >>25 匿名さん
    やはりベランダシンクはあれば便利ですよね笑
    ないならないで少し残念(^^;;
    あと保温浴槽もないのかな
    んー
    立地がとても良いですが間取りがなんとも私達家族には使いづらくて、、、
    決めかねます

  27. 27 マンション検討中さん

    モデルルーム行って来ました。
    東向きの棟の向かいの空地に今後建物が建ったら日当たりがどうなるか心配です。今でも低層階はそんなによくなさそうですが五階六階あたりを超えてきたら大丈夫かな?
    建物とか設備は平凡ですけどとにかく立地という方にはいい物件だと思います。

  28. 28 マンション検討中さん

    >>27 マンション検討中さん
    モデルルームレポありがたいですね!
    西向き、東向きしかない2棟ですが寺田町北口から看板でてますがほんとに徒歩1.2分の好立地ですよね!
    可もなく不可もなくのマンションの様ですね。
    ブランズの様に日当たり良好設備抜群ではない分価格も抑えてるみたいですね。
    モデルルーム行かれてどうてましたか?是非購入する!と行った方の意見も聞きたいです

  29. 29 マンション検討中さん

    かなり前向きに検討してましたが、やはり駅近以外ファミリーには魅力がなく、
    隣のビルのスナックや民泊?ホテルが、気になりました。隣の動物病院うるさくないかなー??
    DINKS独身は楽しい毎日になる事間違いなしの立地の、良いマンションですよね!

  30. 30 匿名さん

    大阪教育大学付属天王寺中学校、高等学校の近くです。

    確かロザンの2人が出身だったと思って調べたら、それ以外にも有名人がいました。

    エハラマサヒロ 
    奥村政佳(RAG FAIR) 
    吉田昌郎(東京電力福島第一原子力発電所の元所長) 
    山中伸弥(ノーベル賞受賞者) 
    上西小百合 
    辰巳琢郎

    意外だったのはエハラマサヒロさんです。大学進学しなかったんですね。

  31. 31 マンション検討中さん

    >>30 匿名さん
    マンションとあまり関係ないですね(^^;;
    大教大は近いですけどかなり受験が大変な難関ですし(^^;;
    ここが校区の天王寺中はまぁまぁ良い学校地区ですよ!
    ここは便利な分賃貸オーナーが多いとマナー低下につかながるので不安があります。
    ただこんなに環状線近いのに、電車の音をきにしないで良い物件はなかなかないと思いました。

  32. 32 マンション検討中さん

    >>31 マンション検討中さん
    おっしゃる通り賃貸オーナーが多くなりそうな所は少し心配ですね。特に1LDKはほとんど賃貸になりそうな気がします。
    2LDKはDINKSと賃貸でわかれるでしょうか。

    でも駅近で電車の音が少なく校区にわりと恵まれてますし、3LDKはお子さん一人のご家族だとかなりいい物件ですよね。

  33. 33 マンション検討中さん

    >>32 マンション検討中さん
    やはりそうですよね(._.)
    投資目的の方も多いそうなので。
    2エルだとリッチな独身DINKSが多いですかね。
    この、3LDKだと3人家族だとばっちり!
    駅近、電車の音は気にならない、学校地区は申し分ない
    ただ周りが飲み屋やスナックもある、でも塾も多い
    天王寺間で歩けるなどなどメリットデメリットが混在したマンションですよね。
    すごく購入悩みます。
    でも価格がブランズに比べると恐ろしく安いのですぐ、完売しそう

  34. 34 通りがかりさん

    価格がブランズより恐ろしく安いのは立地のせいだよ。現地行った人はわかると思うけどごちゃごちゃしすぎ、ファミリーには向かない、治安悪すぎ。
    それに値段が安いってことはそれなりの人が住むわけで...

    利便性はいいだろうから、治安はどうでもいいですってゆう永住しない人にはいいんじゃない。

  35. 35 匿名さん

    現地見学会に行ってきたよ
    確かに周りが4〜5階建のビルに取り囲まれてごちゃごちゃはしてるけども
    そんなに治安が悪い感じはしなかった
    とにかく駅まで2分なのにほとんど電車の音しないし
    25号線側は(西バルコニー)窓開けると車の音はうるさいけども
    東バルコニー側は静か特に北側道路はほとんど車往来なくて静か
    各階5邸で68 65 65 57 48 ㎡があり3邸はファミリー向け
    床暖 食洗機 1418の広いお風呂と今時の設備は完備してる まあアウトポールじゃなくて
    張りが気になる部屋はあったけども この値段なら結構早めに売れそうだと思う

  36. 36 マンション検討中さん

    >>35 匿名さん
    私達も現地行きました。モデルルームが現地横でこれまたわかりやすいなと思いました。
    確かに寺田町なので笑
    ごちゃごちゃ感はありました。
    そこがネックですよね。
    ファミリーなので、どうなのかなぁと。気にしないといえばマンションの、中にはいってしまえば気にならないかなと。上の、階だと音も聞こえにくいだろうし。
    ただこの物件はファミリー多く購入されるのかなーとゆう心配はあります。
    治安は良いか悪いかはもうここまでくると個人的な意見になるかなと。
    確かに治安は心配ですが環状線の外の地域よりはわるくないはずです。
    利便性はかなり良いです。
    こんなに駅近で電車の音が気にならない、値段が手頃な物件はないですよね。
    ただおっしゃる通り、安いのは周りの環境と日当たりですよね。


  37. 37 マンション検討中さん

    >>34 通りがかりさん
    立地あまりブランズと変わらないと思います。
    ブランズの方が環状線の真横でうるさい、ライフの搬入口が真裏で音関係はかなり悪いですよね
    立地は、どちらも寺田町

  38. 38 通りがかりさん

    関西は100メートルで街並みや治安が変わると言われています。この場所なら問題ないと思いますよ。

  39. 39 評判気になるさん

    雑居ビルに囲まれているので、ごちゃごちゃしていますね
    日当たり面、ベランダシンクやディスポーザーは無く、
    設備面では近くのブランズより劣っている気はします
    戸境壁は180mmですのでブランズの220mmより薄いです
    ただその分少し安くなった感じでしょうか。
    利便性は良いので、悪くはないと思います。

  40. 40 マンション検討中さん

    >>39 評判気になるさん
    やはり皆様利便性は良いけど
    ごちゃごちゃしてる感は同じよう様に感じてますよね笑

    なので悩むところなのでしょうか?


  41. 41 匿名さん

    >ベランダシンクやディスポーザー
    こういったのってあると便利だけど無いなら無いで良いという微妙なところ。
    オプションで付けられるものでもないし、評価が分かれるのもこの辺りも大きそう。

    立地はレスを読むと良いみたいなので治安や利便性を優先する場合には良いのかもしれませんね。
    うちはファミリーなので治安の問題は大きいです。あとは教育環境か。こちらはどうでしょうか。

  42. 42 マンション検討中さん

    >>41 匿名さん
    うちもファミリーです。
    治安も環状線の外は確かに悪いです。でもここは天王寺区なので大丈夫ですかね?駅前スナックや民泊気になりませんか?
    ファミリーなのでその辺が子育て的にどうなのか。
    教育環境はとても良いですよ。地元ですが学校区は問題ないです。まぁ天王寺区は文教地区なので評判の悪い公立は聞いたことがありません。


  43. 43 マンション検討中さん

    西向き
    陽が向きですが、皆様バルコニーの向きは気にしませんか?
    東向きだと昼からは暗めで洗濯物が乾かないです。
    今東向きなので
    西向きは明るいし洗濯物乾きそだしと思いましたが、
    かなーり暑いらしいです

  44. 44 マンション掲示板さん

    >>43 マンション検討中さん

    西向き暑いですよ。
    今住んでるマンションは西向きで、前に遮るものがないので、昼過ぎから日が差し込んできます。

    明るいというより眩しいので、昼からはカーテン締め切ってます。特に夏場は冷房を入れていても暑いです。

    なので、低層階で検討しています。

  45. 45 マンション比較中さん

    >>43

    暑さ防止
    西向き、窓ガラスが複層ガラス LOW-Eが原則ですね。


    夏、7月から9月までの午後3時半から午後5時半までが日差しきついです。


  46. 46 マンション検討中さん

    >>44 マンション掲示板さん
    そうなんですね!
    やはり夏場冷房きかないとなるとキツイですよねー

    間取りはA.Bが過ごしやすいと思って検討してますが。
    参考にします!


  47. 47 マンション検討中さん

    >>45 マンション比較中さん
    西向きはそこがネックですね、、、

    それなら西向きもう少し価格さげてほしい笑

  48. 48 マンション検討中さん

    >>40 マンション検討中さん
    あとは価格ですよね
    予定より下がれば買いたい

  49. 49 マンション検討中さん

    >>48 マンション検討中さん
    わかります!
    便利すぎるくらいに便利!
    駅近なのに、電車の音をきにしなくていい!
    学校地区もよい!
    しかも天王寺区で環状線の内側
    資産価値も申し分ないですね!
    うちも、人気の低層階狙ってます。すでに抽選決定のようです(^^;;

  50. 50 匿名さん

    西向きに住んでいますが、LOW-Eだとほぼ赤外線を遮断するので、室内温度は変わらないです。
    信じれない方は、LOW-Eガラスの物件で、夕方に日があたっているところのフローリングを触ってみるとわかりますが、全く温まっていないので、室温もあったまっていないことがわかります
    (夏暑いのはほかの部屋も暑いですが、西=暑いという思い込みがあるのかもしれません)

    むしろ眩しいのがきついです
    まぁ平日は家いないので、休日の15時から16時くらい限定なので、我慢するか、ソファの向きやカーテン(ブラインド)で対応する必要はあります

  51. 51 口コミ知りたいさん
  52. 52 マンション検討中さん

    >>50 匿名さん
    暑いとゆうより眩しいのですね笑
    西は逆に洗濯がよく乾くのかな笑

  53. 53 マンション検討中さん

    >>49 マンション検討中さん
    2階などはすでに抽選みたいです。
    70ほどのマンションなのに、もう半分くらい希望で埋まっている様です。
    投資目的の方が多数だったらどうしようとゆう不安があります。
    あと上の階が人気ないのはどうしてでしょうか、

    普通上層階からうまりませんか?

  54. 54 名無しさん

    >>53

    階数で人気が分かれるのは単純に金額だと思います。
    人気が大きく偏ってしまうのはデベが値付けを間違えてしまったというしかないでしょう。

  55. 55 匿名さん

    下の階はお安いから希望が集中しているのでは
    上に行くほど金額はあがります 13階で2階に比べて500万ほどあがります
    他のマンションならもっと差をつけているところも沢山ありますがここは
    上層階でもさほど展望が大したことないのでこの値段なんだと思います

  56. 56 マンション検討中さん

    >>55 匿名さん
    ですよね、普通二階と15階じゃ800万くらい違ってくるのにここは500万程度、、、
    それだけ眺望なし、向きが微妙、やはり駅前だけあって空気もよくないしこの値段なんですよね(^^;;(^^;;(^^;;
    いいのかわるいのか
    二階は、安いけどうるさそうですね
    寺田町駅前はやはり静かではないですね

    ただ便利ですね

  57. 57 マンション比較中さん

    やはり近隣のブランズに比べて設備がたいしたことない点が大きいですね
    上層階でも眺望たいして変わらないです

  58. 58 マンション検討中さん

    >>57 マンション比較中さん
    ブランズはたしかに設備は一流
    ただ高くて手がでません(^^;;
    あちらは環状線の音がウルサイので
    こちらかなーと

  59. 59 マンション検討中さん

    ここは治安どうなのでしょう。

    ガラが悪いと書き込みもあるし
    治安は悪くないとの書き込みもあるし
    個人によって見解がかなり違うようですが、実際寺田町駅周辺はどのような感じなのでしょうか
    近辺のブランズがかなり苦戦されているのも
    地域柄がよくないため??

  60. 60 評判気になるさん

    >>59 マンション検討中さん

    アトラスは駅前なので、ごちゃごちゃ感はありますよ。
    環状線の近隣駅、桃谷、玉造、鶴橋と同様です。特に車幅が狭いので、余計そう感じると思います。

    ブランズは価格でしょうね。アトラスと比較してみるとわかります。

  61. 61 ご近所さん

    >>ブランズは価格でしょうね。アトラスと比較してみるとわかります。

    価格がネックになるという意味かな?


  62. 62 マンション検討中さん

    >>61 ご近所さん
    確かにブランズは土地の仕入れで高くなってるそうです。
    アトラスは、なんともいえないごちゃごちゃ感笑
    天王寺に向かう方面なのでセブンイレブンのところまでいくと落ち着いた雰囲気なのに徒歩30秒圏内でも雰囲気がかなり変わりますよね

    それをどうとらえるかは個人ですよね

    ごちゃごちゃしてても、天王寺区だし、環状線の内側だし、駅2分だし
    資産価値はかなりのモノだと期待していますが
    みなさま資産価値についてはどうおもわれますか?

  63. 63 匿名さん

    ハルカスの界隈と比べると、ごちゃごちゃ感ありますね。

  64. 64 マンション掲示板さん

    大阪はどこでもある程度ごちゃついてます。それを気にしてたら大阪には住めないのではないかと。天王寺区も場所によりますが、全体として中央区(の中の旧南区)よりは治安はいいと思います。

  65. 65 口コミ知りたいさん

    >> 全体として中央区(の中の旧南区)よりは治安

    今は、多国籍ですね


    こちらは下町ですよね

  66. 66 マンション検討中さん

    >>65 口コミ知りたいさん
    そうですね
    天王寺区は下町ですよ
    その中でも下町感はあるかな?
    ただ飲食店が集まってるかな

    あと賢い学校と、レベルの低い学校⬅️ごめんなさい
    がいりまじるところ
    寺田町=大教大の、イメージはあります

  67. 67 口コミ知りたいさん

    >>66


    >>レベルの低い学校

    興國高等学校は、関関同立それぞれ二桁、京大、阪大にも合格者

    例年輩出しているので、レベルは上がってますよね!?

    昔のイメージとは違うという感じですか。


  68. 68 マンション検討中さん

    >>67 口コミ知りたいさん

    まぁ学校の話題はいいじゃない笑
    賢い学校が周りに多いのは確かだし!ここは学校区域も問題ないし
    ただ、上の階ほど売れてないのは
    高所得者は、ブランズにながれてるのかな?笑

  69. 69 販売関係者さん

    >>68


    >>まぁ学校の話題はいいじゃない笑

    いいじゃない。地域の話題なんだから。
    知らない人は、情報ほしいと思いますよ。

  70. 70 マンコミュファンさん

    >>60 評判気になるさん
    桃谷、玉造の西側は別格でしょうね。

  71. 71 マンション検討中さん

    寺田町ってどうして民泊多いんだろう

    四天王寺があるから?
    それとも生野区隣だから?
    天王寺が近いから?
    関空も近いから?
    でも外国人が多いからといって
    へんな事件もおきてないとおもうのですが。
    この辺り
    夜はどんな雰囲気かご存知のかたいますか?

    うるさいですか?
    パトカーなどよくとおりますか?

  72. 72 匿名さん

    >>71
    夜。静かですよ。人も少ないし、車も少ないし。
    全然ありだと思いますよ。

  73. 73 マンション検討中さん

    >>72 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    夜静かなんですね!
    車も人も少ないのは以外でした。
    飲食店やカラオケスナック笑?などが見られたのでうるさいのかと思っていました。



  74. 74 マンション検討中さん

    戸数があまり多くないためか
    間取りパターンが少ないですよね。広さももう少し広い3Lがあってもよかったような(^^;;

    寒い日も雨の日も駅近は通勤便利ですよね
    使わないだろうけど、天王寺までのバスもでてるし笑
    バス停も目の前ですね
    コンビニもローソン、ファミマ、セブンとどれも徒歩1、2分ですね
    ライフは徒歩3分だし
    やばいくらい便利!

    あと心配なのは、他のマンションと比べて管理費が高いなぁと思いました。
    管理が東急コミュニティーらしいのですが、評判が悪いみたいです。
    購入検討中の皆様、管理費、管理会社どう思われますか?

  75. 75 周辺住民さん

    >>管理が東急コミュニティーらしいのですが、評判が悪いみたいです。


    どんな風にでですか?


    担当者によって変わりますか?



  76. 76 マンション掲示板さん

    >>74 マンション検討中さん
    管理会社は、マンションの住人で決定できるので、管理費が割高だと感じたら変更したらいいと思います。総会で議案提出し、賛成多数であれば、もっと安くて内容の良い(何をもって良いとするかは人それぞれでしょうが)管理会社に変更も可能です。

  77. 77 口コミ知りたいさん

    >>76 マンション掲示板さん
    個人的には大手デベの紐付き関連会社が一番良いですけどね。印象が。

  78. 78 匿名さん

    >>東急コミュニティーらしいのですが、評判が悪い?


    なんでかな?

  79. 79 マンション検討中さん

    >>77 口コミ知りたいさん
    大手デベの紐付き関連会社、東急コミュニティー東急不動産とは別ですか?
    ここは旭化成だから旭化成グループとかであればいいですよね
    お近くのパークナードは、管理会社が同じグループのパナホーム合人社とゆうところらしいです

  80. 80 マンション検討中さん

    >>78 匿名さん
    東急コミュニティーは管理体制時間が短く日数も少なめとか。
    その上管理費が高い
    修繕費も大規模修繕費などが、高いらしいです。
    管理会社は、管理組合で
    変更できるとの事ですがそんなに簡単にいくでしょうか?
    ここは駐車場も割高ですが
    駐車場が利用されなかった場合、管理組合の費用が足らなくなりそうで心配
    駐車場を借りる方がいなくて外部へ貸すのも治安かや心配です。
    いっそこんな駅近なら機械式駐車場いらなかったんじゃ

  81. 81 匿名さん

    >>80


    69戸でこのエリア機械式の台数多くないですか?
    戸数から行くと こんなものなのかな?
    85ー90%で稼働率、 埋まればいいですけど。


    >>25台(平面駐車場7台、機械式駐車場18台)[月額使用料:未定]


    月額費用も25000円ぐらいなのでしょうか? 平面が3万円ぐらい?



    コミュニティ 管理人 午後3時で土日はなしですよね?





    管理会社の変更は、大変です。
    したことありますが、大規模住戸ほど大変です。

    ある程度、住人間の絆が必要です。
    見積もり5社やプレゼンもしないといけないし。

    以前は、長谷工コミュに最終変更になりましたが、
    長谷工コミュみたいな管理会社が実績多く、良心的な感じします。


  82. 82 マンション検討中さん

    >>81 匿名さん
    やはり変更は大変そうですよ
    簡単に変更すればいいとかそんな事ゆってられない

    駐車場は平面27000円、機械式2万から2万5000円
    高いと思います。しかも希望がほとんどないとか笑
    かなり余る事まちがいなしです

  83. 83 買い替え検討中さん

    >>駐車場は平面27000円、機械式2万から2万5000円


    稼働率60%ぐらいだと、値下げするのでしょうか?

    機械式を 1万6千円から2万2千円  


    これぐらいで、稼働率90%にする方がいいのでは?

    平面は、高いでしょうし。


    知り合いの玉造の東側のモータプールは青空平面で1万8千円です。


  84. 84 マンション検討中さん

    >>83 買い替え検討中さん
    値下げしたからといって、利用する人増えますか笑
    はじめから借りない人は車持たないでしょう
    ここは買う時に、車利用する方は同時契約するだろうし。
    駅近だし、車の利用者少ないそうです

  85. 85 マンション検討中さん

    >>82 マンション検討中さん
    駐車場はともかく、駐輪場はたらないかもですね。
    将来駐輪場借り手ないなら
    機械式を撤去して、機械式駐車場の設備費削減などできればよいとおもうのですが。
    戸数69のマンションなので、修繕費の上がり方が怖いですね。
    将来的に2.3万は覚悟しとかないと。

  86. 86 口コミ知りたいさん

    マンションの防犯が全住戸じゃないんですね

  87. 87 周辺住民さん



    >>マンションの防犯が全住戸じゃないんですね


    どういうことだろう?

    防犯対策が欠けている?????


  88. 88 買い替え検討中さん






    >>機械式を撤去して、機械式駐車場の設備費削減


    機械式は、地下1階がある場合、かつ横のつながりを考えると撤去できるのだろうか?

    地下1階の機械式は費用かかると思うが。


  89. 89 口コミ知りたいさん

    >>87 周辺住民さん
    全住戸の窓に、防犯センサーがないとパンフレットにのっていたのでそのことかな?2階と最上階のみでした。中途半端だとおもいました

  90. 90 口コミ知りたいさん

    >>88 買い替え検討中さん
    機械式って撤去できないのですか?
    地下一階ってどうゆうことだろう?


  91. 91 坪単価比較中さん

    >>89


    普通のメジャー7のマンションでも、防犯センサーは付いていないケースが多々なので

    スパイダーマンのような配管を使ってよじのぼり空き巣対策で上と下に付けたのでしょうか?


    ALL対応でないのは、予算の関係でしょうか。

  92. 92 坪単価比較中さん




    >>90

    >> 地下一階ってどうゆうことだろう?


    マンション下の1階にある場合は、高さを設けないといけないので、通常階高は3M超ぐらいだから
    機械式の場合、パレットを横移動、上下移動で入出庫する機械式が多いので

    2段式は
    地下1階と1階、2階のタイプもあります。



    屋外に機械式を設置する場合は、地下1階がない1階、2階の機械式もあります。

  93. 93 口コミ知りたいさん

    >>91 坪単価比較中さん
    価格おさえるためにそうしたのでしょうか?
    2階、最上階って、空き巣おおいのですかね?

  94. 94 口コミ知りたいさん

    いろんなところ設備抑えてる割には高いと思います。
    日当たり面、立地面考えても最上階4000万ジャストでも、微妙です。
    3980万くらいなら日当たり悪くても売れるかも
    管理費、修繕費高いわけだし

  95. 95 マンション検討中

    >>94 口コミ知りたいさん
    ブランズと比べると劣る
    災害時の倉庫的な物もないですよね?
    永住とゆうより、やはり投資目的用なのかなぁとおもいました。


  96. 96 マンション検討中

    >>94 口コミ知りたいさん
    お近くのブランズがかなり設備よくて4400万などで買えるコトを考えるとここの最上階4200万台は高いと思います。
    ディスポーザー、ベランダシンクなし、壁の厚さ天井の高さ、防音サッシがあちらはT3を採用しているなどの面においても。

  97. 97 買い替え検討中さん

    ベランダシンクなしですか?

    サッシも違うのですね。

  98. 98 マンション比較中さん

    ブランズは環状線の脇なので防音サッシ入れていると思いますが、
    アトラスは25号線沿いなので、それなりに交通量も多いし、
    まぁまぁの騒音があると思うので防音サッシにした方が良いと思いますよね。

  99. 99 マンション検討中

    >>97 買い替え検討中さん
    ベランダシンク
    保温浴槽
    ディスポーザー
    ナシでした。残念でした。

  100. 100 評判気になるさん

    >>99 マンション検討中さん

    保温浴槽もないんですね。。。

    投資用なんでしょうか。
    賃貸だったら気にしないですもんね。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸