埼玉の新築分譲マンション掲示板「SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)
匿名さん [更新日時] 2024-04-15 19:27:30

新都心から徒歩10分以内と立地はいいかもしれませんが、7社による強力なリスク分散の売り方を見ても、大宮原子炉問題(マテリアル跡地)があった経緯はどうしても議論の種になってしまいます。特に震災後放射性廃棄物の管理は厳しくなっていると思うので、一応安全であると仮定して検討を進めるしかないと思います。



間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/


[スレ作成日時]2017-09-08 19:22:18

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 3461 検討板ユーザーさん

    角以外で4LDKをつくのは、
    無理があるかと…

    とにかくにも、5000万前半で低層でも日当たりがよくて、
    駅五分の京浜東北線のマンションって…
    ここしかないんですよね!

  2. 3462 マンション検討中さん

    人気駅5分で90m2はなかなかないね、浦和や大宮だと億ション、地代が高いだけだから結局住み心地は新都心の方がよさそう。

  3. 3463 匿名さん

    東京アメニティサポートの評判が良くないのが気になります。口コミをみてもあまり良いことが書いてない。。
    今後何年も住むのに不安。

  4. 3464 マンション検討中さん

    今住んでいるマンションがあまりにも酷い管理会社でしたので別の会社に交換したのですが、そもそも評判の良い管理会社と言うのは中々聞きません。東京建物はまだマシな方だとは思います。実際は担当者によるのかもしれませんが…

  5. 3465 マンション検討中さん

    ゴミの件で4L空きでましたか?

  6. 3466 匿名さん

    >>3428 匿名さん

    たしかに東京建物だけで見ると、今の首都圏のブリリアは24時間ごみ出し可能なところが少ないですね。。都内5件のブリリアでごみ出し24時間対応なのは超都心の一番町だけ。このデベの特色だとは知りませんでした。

    他のデベでは標準装備と言える設備でも、こだわりがあってあえて無くしているなら構いませんが、ただのコストカットでしかも黙って売られると初心者にはきついですね。メガマンションだとそういった一次取得者が多いはずなのに。

  7. 3467 匿名さん

    シントシティの掲示板の投稿数が凄い!大人気だね。
    さいたま新都心の発展はまだまだ続きそうなので、価格は上がると思う。投資用として買おうかな。

  8. 3468 マンション検討中さん

    >>3466 匿名さん
    幹事会社が東京建物じゃなければよかったのに。
    もう東京建物にはマイナスイメージしかありません。

  9. 3469 匿名さん

    なぜ東京建物なのでしょうか。自分も不信感しかないですが、立地と広さで我慢するしかないですね。
    住んでからいろいろ問題が起きないことを願うしかないです。。バルコニーの窓の仕様も直前で聞かされましたし、これからもなにかといろいろでてきそう。
    コストカットをどこまでしているのか。

  10. 3470 マンション検討中さん

    >>3469 匿名さん
    窓の仕様って何でしょうか?

  11. 3471 匿名さん

    3470さん
    各階によってバルコニー側の窓の開きかたが違うことです。。中央に柱があり全開にはならないところとか、両端からしかでられない階とか。
    防音のためらしいですが、私が今住んでるマンションは高層階で道路に面してますが柱などはなく普通に全開になります。なので構造上仕方ないのか、コストカットなのか、防音なのか、素人なので良く分からずです。

  12. 3472 口コミ知りたいさん

    >>3471 匿名さん

    縦と横リビングで柱の有無があり、縦は全開にならない事は最初のモデルルーム見学の際に聞きました。
    両端からしか出られない階の説明は受けていないのですが、何階なんでしょうか?

  13. 3473 マンション検討中さん

    >>3472 口コミ知りたいさん
    図面集を見ればわかりますよ。

  14. 3474 マンション検討中さん

    >>3460 マンション検討中さん
    うちもそうです!でもHのダイニング狭めですよね。縦リビングでHの広さが理想でした。
    私もリビングの横に部屋があるタイプの良さが分からないです。

  15. 3475 マンション検討中さん

    >>3467 匿名さん
    良かれ悪かれ注目されてる物件という事は間違いないですね。
    ただ、投資用には向いてませんよ、所詮は郊外物件、実需向きです。

  16. 3476 マンション検討中さん

    しまむらのところコンビニと弁当屋ができるってなってます。ますますマンション内のコンビニがいらない気がする。
    https://www.decn.co.jp/?p=101573

  17. 3477 マンション検討中さん

    >>3474 マンション検討中さん

    うちはリビングを広々使える方が好きなので、Hの横リビングが気に入ってます。
    好みの問題ですね!

    リビング横の部屋は、ファミリーライブラリにして扉は開けっぱなしにする予定なので、リビングが更に広く感じそうで楽しみ。

  18. 3478 評判気になるさん

    ダサいを絵に描いたような仕様だな。まあ土地のムードと合致しているのだけか。

  19. 3479 マンション検討中さん

    ゴミ問題は結局飲み込まざるを得ない方が多かったのでしょうか。
    私は飲み込み振込みました。とほほです。
    リセールはやはり影響しますか?なんせ今回初めてなもので。

  20. 3480 マンション検討中さん

    >>3479 マンション検討中さん
    私はリセールへの影響が確認できないので振り込んでいません。3Lは今期以降でも間違いなく購入できますから。
    リセールへの影響確認と担当の説明を聞いて判断します。高い買い物を妥協したくありませんから。
    現状で契約するのが不安でしたら、延期をお願いすることをオススメします。

  21. 3481 マンション検討中さん

    リセールへの影響確認を販売担当にしても当たり障りないことを言われるだけなので意味はないのじゃないでしょうか…
    どの程度影響があるかは今後販売されるマンション仕様次第だと思います(24時間ゴミ捨て否のマンションが増えれば影響は少なくなるとか)が、まず間違いなく悪影響はあるでしょう。
    私はこのマンションを検討していて、一期の申込は控えたので、契約されているかたと状況は違いますが、リセールを考えるのであれば4L以外は急がない方がいいと思いますね。

  22. 3482 匿名さん

    3480さんはリセールへの影響と、ゴミだしに関する営業の説明を総合的に判断して決めたいというご趣旨で、リセールへの影響を営業に聞くつもりじゃないとは思いますよ。
    いずれにしてもリセールに良い影響があるわけないのは確かでしょうね。
    また、自分や家族が日常生活で不満を覚えそうかもとても大事になってくると思います。私はゴミだし制限はちょっと引くなぁ。今24時間可のところに住んでますが、気が向いたときにポンと捨てるのが当たり前の感覚になってしまってますので(^o^;)
    今までの生活で気になったことないという方であれば、そこまで気にする程ではないとは思いますが。

  23. 3483 匿名さん

    リセールリセール
    たいして高額なマンションでもないのに何がリセールw

  24. 3484 マンション掲示板さん

    高額かそうでないかは人それぞれだと思います。

  25. 3485 マンション検討中さん

    >>3481 マンション検討中さん
    3480です。
    記載が誤解を招いたようですが、3482さんのおっしゃる通りでリセールへの影響は営業ではなく別の第三者に確認するつもりです。
    急ぐつもりもないですし妥協もしませんが、これまでMR訪問してきた経緯もあり、また1から探すのもめんどくさいという思いも正直あります。

    >3482さん
    補足をありがとうございました。ゴミだしの件は今の時代にそんなマンションあるのかと衝撃を受けました。お互いどういう判断をするにせよ納得できるといいですね。

  26. 3486 匿名さん

    >>3483
    リセール重視の傾向は私も疑問に感じてますが、その言い方は他の方々に失礼では?

  27. 3487 マンション検討中さん

    >>3483 匿名さん
    せっかく8000万くらい払うなら、いつか好条件でリセールしたいと思うのは普通のことじゃないですかね?

  28. 3488 マンション検討中さん

    4LDKは大丈夫だって!
    比類する大きさがこのあたりに無いんだから…
    だからこんな倍率になるんでしょう。

    8000万のHなら間違いないから買っときなさいって!
    広さ求めて比べるのは駅から遠い戸建てぐらいでしよ?

  29. 3489 検討板ユーザーさん

    住民板でゴミの話に一切触れていないのは何故でしょうか。ちゃんと説明受けて契約した人達なのかな。

  30. 3490 検討ユーザーさん

    >>3489 検討板ユーザーさん
    ゴミ問題を受け入れたということでしょう。
    受け入れたら住民(予定)として書き込みできますが、受け入れれなければ住民にはなれないので書き込みはできませんし。

    スレ主さんはまだ迷っているようなので、住民板には書き込んではいないみたいですね

  31. 3491 マンション検討中H

    >>3490 検討ユーザーさん

    そうなんです。
    レジデンスが売りに出された時から待っていた分、思い入れが強いためなかなか決断に踏み切れず、今も態度保留中です。
    手付金も払っていないですし、土曜の契約会に行くかも含めて決断しなくてはです。
    3Lですが抽選でしたので、早く決断しないと次点の方に申し訳ないですし…

  32. 3492 マンション検討中さん

    私はHなので契約するつもりです!
    ゴミ出しは今まで住んだマンションは賃貸も含めて24時間だったので衝撃でしたが、住み始めれば慣れて生活スタイルも変わっていくと思ってます。不便に感じるのは初めだけかな。きっと。

  33. 3493 マンション検討中さん

    契約会は合同ですかね?
    もし行かないと一期一次での契約はできないのですか?

  34. 3494 マンション検討中さん

    ゴミ捨ての件ですが、最初はこのルールですが様子を見て後からまた変わることもあると言っていました。
    本当なら購入したいのですが。
    住民の声で変えられるのかな?

  35. 3495 検討ユーザーさん

    >>3491 マンション検討中Hさん
    次点の方は気にせず、自分たちのことだけ考え、しっかりと検討してください。
    次点の方が購入するとは限らないので、営業も急かすようなことは言っても、ギリギリまで待つと思います。

    それでもいつか決断しなければならない時が訪れます。
    その時悔いが残らない充分な準備をしていただければと。

    自分の人生なんだから、わがままでいきましょう!(笑)

  36. 3496 評判気になるさん

    >>3494 マンション検討中さん
    上の方見てると、24時間ゴミ捨てにするための広さ、空調、脱臭機能が欠けてるように見える
    それらも含めて管理組合で金を出すというなら変わるかも知らないけれど、、、、、

  37. 3497 マンション検討中さん

    なんかこの掲示板見ていて契約することに家族でなりました(^^)
    みなさんマンションのこと一生懸命、真剣に考えていて、
    みんなで規約を変えていけばいいのじゃないでしょうか!
    先に契約してお待ちしてますね!!

  38. 3498 マンション検討中さん

    3Lはまだ1000残ってるって書いてる人がいたのですが、そうなのですか?3街区は50平米台とか小さめの部屋って聞いたんですが違いますか?

  39. 3499 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  40. 3500 マンション検討中さん

    >>3497 マンション検討中さん
    え?どの部分で??

  41. 3501 名無しさん

    結局は妥協だな。賃貸仕様なのも妥協。安さを全てにおいて優先してしまう。今後シントシティっていう名前を聞いただけでそう思ってしまう。

  42. 3502 通りがかりさん

    [削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  43. 3503 マンション検討中さん

    自分も購入することにしましたが、やはりゴミの件は納得いかないですね。
    でも立地と広さがそれよりも重要でした。
    どこか妥協しないととは思っていましたが、契約直前にまさかこんな事態になるとは…

  44. 3504 マンション検討中さん

    立地が良くて広くて安い。これだけで良いじゃないの。

  45. 3505 マンション検討中さん

    >>3494 マンション検討中さん

    適当だなあ。
    ルール変えるようにも受け入れる側の設備が不足してるんだから、24時間ゴミ捨てできないのは変わらないよ。
    その場かぎりの出まかせとか本当にどうしようもないね。

  46. 3506 匿名さん

    入居後に住民の出費を伴う変更はかなり難しいですよ。管理費の増額は1円でも反対という層が必ず一定数いますから。

  47. 3507 匿名さん

    今の仕様で満足できるか、が基本ですね。
    他のブリリアから買い替えの方は不満に感じないのでは。

  48. 3508 マンション検討中さん

    1000戸ある中で管理規約を変えるのは大変ですし、「入居後に管理規約を変えれば・・・」というのは、営業が困ったときの常套句なので、期待しない方がいいかと。
    購入するのであれば、今後ずっと24時間NGということを覚悟したほうがいいですよ。簡単に変えれるなら今規約を変えています。

    だから悩むんですけどね・・・。他は24時間OKな物件ばかりだし・・・。

  49. 3509 マンション検討中さん

    我が家も入金、契約会も保留中。
    一体どうしようか。
    ゴミの件、24時間は当然可能の認識で制限があった場合、説明はないものなのでしょうか。

  50. 3510 マンション検討中さん

    入金も契約も待ってもらえるものなんですね!

  51. 3511 マンション検討中さん

    自分からキャンセルしないまま正当な理由なく入金しなければ、部屋はリリースされるだけと思いますよ。
    今回はゴミの件もあるので改めて期限を設定して(1週間とか)その日までに入金なければ正式に、キャンセルとかいう形になるのではないでしょうか。
    前日からゴミ出し前提で考えてもらうことにはなるでしょう。

  52. 3512 マンション検討中さん

    >>3505 マンション検討中さん
    やはりそうですよね…
    売れば売るだけ担当さんは稼げますしね。
    少し期待していたのですが、そう簡単なことではないですよね。

  53. 3513 マンション検討中さん

    戸建てを検討していたので、
    我が家は全くネックにならずに入金しました!
    今も結局前日にだしてますしね・・・

  54. 3514 匿名さん

    ゴミ置き場のルールを変えるのは不可能ですよ。
    24時間じゃない前提で作ってるから、冷房も監視カメラもないだろうし、換気の機能も低く作ってコストダウンしてるはず(そうじゃなかったら24時間にする意味ない)

    換気扇を大きくしたり、冷房とかカメラの電源をあとから工事することは実際上不可能だから、ルールだけを変えて24時間可能にしたら悪臭で余計にひどくなる。

    東京建物が「衛生面の関係で」24時間にしていません。って言ったのはそういう理由だよ。

    24時間ゴミ出しは不可能という前提で入居するしかないですよ。
    分譲マンションのメリットを捨ててると思いますけど…

  55. 3515 マンション検討中さん

    管理会社の変更をすれば可能になったりして。

  56. 3516 匿名さん

    設備ネックじゃ無理でしょ

  57. 3517 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  58. 3518 マンション検討中さん

    冷静になりましょう。
    好立地、でもそれ程高くない。
    問題点を重視するか、満足度を重視するかって事ですよ。
    億ションを買うわけじゃないし、ましてや買える身分ではないんだから、身の丈に合った判断をしなきゃね。

  59. 3519 匿名さん

    マンションは立地が全て。

    仕様とかゴミの出し方とかどうでもいい。

  60. 3520 マンション掲示板さん

    資産性に住むわけじゃないでしょ?
    住みながら、あー、資産性保たれてて最高だわって思うことなんかないんだから住みやすさが大事でしょ。住みやすさがあった上で、なおかつ資産性も大事ってこと。その根底が揺るぎそうだから悩んでる人が多いのに立地が全てとかずれたこと言ってるんだよ。知ってるわ。

  61. 3521 検討板ユーザーさん

    これだけ低仕様と言われてると逆にモデルルーム見たくなるな。不思議だ。

  62. 3522 匿名さん

    ゴミだしは住みやすさに直結するからなぁ

  63. 3523 マンション検討中さん

    ゴミ置場への導線って今まで以上に重要かもしれんな。

  64. 3524 匿名さん

    ここ数日の怒濤の流れを見直すと、実際申し込んだ後に知って騒いだ人と、それに乗じて騒動を変な方向へ煽った人と、2種類の投稿がありますね。冷静な目で見ると違いがよくわかる。

    超大規模マンションならではの宿命でしょうか。

  65. 3525 マンション検討中さん

    STEP1:ゴミだし24時間NGを許容できるかどうか?(今後もずっとNGという前提で考える)
    STEP2:リセール時のゴミだし24時間NGの悪影響を許容できるかどうか?(他の分譲は24時間ゴミだしOKがほとんど)
    STEP3:今後このような隠された問題が出ないと売主を信じられるかどうか?(契約後に発覚すると泣き寝入りするしかない or 手付金を諦める)

    この3STEPを家族で相談し納得できれば契約しますが、ハードルは高いですね。売主幹事が東京建物でなかったら、こんなSTEPが発生しなかったと思うと残念です。
    ここまで購入を悩まされる物件は他にないかもしれませんね。

  66. 3526 匿名

    契約後に発覚したら手付金もどると思っていました。。。

  67. 3527 匿名さん

    東京建物だからなのかね?
    某ブリリアタワーを契約したが、確認してないが24時間ゴミ出しOKだと思うが(そもそも各階ゴミステーション設置なのでどうでもいいけど)。

  68. 3528 検討ユーザーさん

    >>3527 匿名さん
    東京建物の特色みたいね。
    タワーとかの高級仕様は大丈夫だと思うけど。

    その各階ゴミステーションは前日からしか捨てられないんじゃない?

    という衝撃を皆さん受けてるんですよ。

  69. 3529 匿名さん

    HPの物件概要見に行くと第1期2次販売戸数10戸になっているけど、元々こんなに少なかったの?

  70. 3530 マンション検討中さん

    ゴミの日ごときで騒いでるようじゃまだまだたよ。
    ここに埋まってる核のゴミは捨てられないんだから(涙

  71. 3531 マンション検討中さん

    >>3529 匿名さん

    登録受付今日で16時締め切り、17時抽選という早さだから10戸なんでしょ

    てか第1期1次の売れ残りの先着はどの程度残ってるのか?

  72. 3532 匿名さん

    こんな核燃料団地10億あっても買うことはない。
    仮に住むなら社宅にして賃貸で十分っす笑
    あ、でもベランダで喫煙できるからシントもなかなかいい物件か

  73. 3533 匿名さん

    >>3531
    今日の抽選で「第1期1次2次、合計350戸即日完売!」とかプレスが出そうな予感。。。

  74. 3534 匿名さん

    順調に行ってれば350+10で360戸即日完売だな。

  75. 3535 マンション検討中さん

    1次申込数で280くらいじゃなかったでしょうか?
    ゴミ問題でどの位、契約延期になっているかでしょうね。

  76. 3536 マンション検討中さん

    当初8割っていう話しだったけど、抽選もれの方の案内と新規での申込と合わせても350は行かないような。。しかもゴミ問題でキャンセルもあるだろうし。

  77. 3537 マンション比較中さん

    現実にゴミを理由にキャンセルした人って何人くらいいるのでしょう。
    2ケタいきますかね?

  78. 3538 マンション検討中さん

    ゴミでキャンセル二桁も行かないよ。
    煽りが多いのは冷静に見てて分かる。


  79. 3539 マンション検討中さん

    うん、煽りだろうなぁって感じ

    10億あっても買わないとか、なんか普通のこと言ってる人何なんだろうww
    そりゃ皆、10億あれば都内駅近マンション買ってるよ。
    億まで出せないけど、そこそこ良い条件の物件が欲しいから集まってるというのに。

  80. 3540 マンション掲示板さん

    きっと暇をもて余してるんでしょうね(^^)

  81. 3541 マンション検討中さん

    ゴミの問い合わせは確かにあるみたいですが、普通に捌けてますよ。

  82. 3542 匿名さん

    担当から返答がありましたが、ごみ置き場三ヶ所の面積もさいたま市の要網に記載の通りの基準を満たしており、ごみ置き場にも換気、空調などの設備はあるそうです。
    今後もしも、管理組合などの決議で24時間ゴミだしが可能になったとしても管理費などに影響がでることはないと言ってました。

    もし気になるようでしたら各自で問い合わせしたら納得できるかと思います。
    私は昨日入金しました。

  83. 3543 マンション検討中さん

    えーじゃあ買おうかな…
    もう最初から24時間にしてくれてもいいのに

  84. 3544 マンション検討中さん

    煽りの人は何が目的なんだろうね。
    ゴミで激昂の人、一緒に住みたくありません。

  85. 3545 マンション検討中さん

    東建アメ二がネックか

  86. 3546 マンション検討中さん

    >>3542 匿名さん
    それではなぜ現時点で24時間OKにならないのかは確認しましたか?

  87. 3547 匿名さん

    もうゴミの話はお腹一杯。結論出たでしょ?

  88. 3548 マンション検討中さん

    単純に大規模だと朝から大変だからでは
    人でも必要だし

  89. 3549 マンション検討中H

    >>3542 匿名さん

    私も本日同様の回答をいただきました。
    ・空調設備、脱臭装置あり
    ・ゴミ捨て場の面積はさいたま市の基準を満たしている
    ・管理規約に記載していないのは、入居後に柔軟に変更できるようにするため
    ・24時間ゴミ捨てが可能にできるかついては、入居後ゴミ捨て量を見てからでないとわからないため、今の時点で変更可能かは断言できない。

    設備と面積満たしているのであれば、入居後に総会で決議した変える方が労力がかかるのは明らかなので、今の時点で24時間可能にしてくださいとお願いしたら苦笑されました。

    あとはゴミ問題は入居後にいい方向に向かうのを期待するしかないですかね。。
    契約についてはもう少し待っていただけるとのことなので、他と比較しつつゆっくり考えます。

  90. 3550 匿名さん

    確認しましたよ。でも確認したところで帰ってくる返答は想像つきません?
    現時点ではそういう決まりになったとしか言われませんでしたよ。どうせ買うのでそれ以上追及したところで同じ返事しか帰ってこないし、消費者センターにも問い合わせして聞きましたが、説明が不十分でも売り主側の過失という程にもならないと言われて諦めました。契約をやめたらいいだけの話と言われたので。
    立地と広さがあるのと住む頃には子供もオムツではないのでもういいかなと思いました。

  91. 3551 名無しさん

    24時間ゴミ出せないから購入中止とか聞いた事ないんですけどw まぁ購入しないなら早くキャンセルしてくださいよw

  92. 3552 検討ユーザーさん

    >>3551 名無しさん
    24時間ゴミ出しできないのはかなりレアですし、手付金支払い直前まで十分な説明がなかったのはかなりレアですからね。
    そりゃ聞いたことないと思います。

  93. 3553 匿名さん

    >>3549 マンション検討中Hさん

    ゴミの量次第といわれてしまうと、やっぱり各種ごみを同時に置ける広さがネックという事ですかね。。

  94. 3554 マンション検討中さん

    確かにそうかもしれませんね。330戸に対して80m2ですから保管できるごみが溢れてしまう可能性はありますね。

  95. 3555 通りがかりさん

    ゴミ問題を軽く見せようとする投稿の人は、なぜか若葉マークですねw

  96. 3556 名無しさん

    受け入れられた方が購入。
    受け入れられない方がキャンセル。
    大きく取り上げられたので、ゴミ出し問題は販売2期以降は営業も自ら話す内容になるかもしれませんね。
    ちなみに入居後に24時間ゴミ出し可になるとも思ってません。
    明日契約会行ってきます!

  97. 3557 マンコミュファンさん

    >>3551 名無しさん
    そうか?
    重要だよ。しかも経緯がひどい。
    キャンセルに値する。

  98. 3558 匿名さん

    キャンセルに「値する」って事は、検討者じゃないんだ。検討者ならするかしないかだからね。
    邪魔は止めてね。

  99. 3559 マンション検討中C

    >>3549 マンション検討中Hさん
    またまた情報を綺麗に纏めて頂きありがとうございます。

    私も本日担当の営業さんから回答を貰ったのですが、
    ・ゴミ捨て場の面積はさいたま市の基準を満たしている ★マンション検討中Hさんと同じ
    ・24時間ゴミ捨て可にならないのは自治体ではなく売主(東京建物)の意向
    ・この件を契約までに全申込者へ通知をすることに変わった(一安心です)
    ・既に契約済の申込者へも電話連絡等で予め通知を行う
    という回答でしたので、今後運用ルール変更し24時間対応とするにあたり、
    ハード的な問題は無いのか、再回答をお願いしています。

    空調設備、脱臭装置があるか教えて欲しかったのですが、まだ私は貰ってないので、
    これから来るのかな?ルール変更で実施出来るのであれば契約に前向きになれます。
    私も契約について待って頂けているので、他物件と比較し検討します。

  100. 3560 通りがかりさん

    ゴミ捨てについて全申し込み者、契約者に連絡するというのはよかったですね。これで、この件で頭にきていた人たちの心も休まるのではないでしょうか。
    私見ですが、売主として24時間ゴミ出しに対応できるほど設備の容量があるとは確実に言い切れないために、慎重な言い方になったのでは。実際、巨大マンションゆえの不確実性があるのではないのかなあ。

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸