マンション検討中さん
[更新日時] 2021-07-24 16:24:41
シティテラス町田ステーションコートについて知りたいです。
免震マンションですね。どんな物件か情報交換しませんか。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/machida/
所在地:東京都町田市原町田3丁目1162番1他(地番)
交通:JR横浜線「町田」駅から徒歩2分、小田急電鉄小田原線「町田」駅から徒歩7分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
売主:住友不動産株式会社
施工:多田建設株式会社
総戸数:202戸(非分譲住戸含む)
完成年月:平成31年10月下旬予定
入居(引渡)予定日:平成32年4月下旬
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【タイトルを正式名称へ変更しました 2018.3.16 管理担当】
[スレ作成日時]2017-09-07 15:46:55
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物件概要 |
所在地 |
東京都町田市原町田3丁目1162番1他(地番) |
交通 |
横浜線 「町田」駅 徒歩2分 小田急小田原線 「町田」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
202戸(非分譲住戸30戸含む)、その他店舗1区画 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2021年07月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
多田建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス町田ステーションコート口コミ掲示板・評判
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682
匿名さん
>>681 匿名さん
取り戻すどころか、竣工遅れましたね。
そうかその分の遅れだったのか。
その分ちゃんと審査してくれたのなら安心ですね。
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683
匿名さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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684
評判気になるさん
私も毎日、通勤で建設中の様子を見ます。
車で通勤中、遠くの方に、サウスフロントやアトラスタワーが見えてくると、
その間に、最近はクレーンが見えるようになりました。
あのあたりにもう数か月すると、立派なマンションが見えるようになるのかと思うと、
わくわくしますね。
新しいランドマークになるのでしょう。
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685
匿名さん
>677
アトラスにあってここにはないもの。同等の価値は高望み。
駅からのデッキ直結
雨に濡れない地下駐車場
24時間有人管理
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686
評判気になるさん
>685さん
むしろそれだけなのか…。
デッキ直通じゃなくてもアトラスとあのほっそい通り挟んだ隣。
歩道橋の階段くらいのぼるしなんならダイエーのエスカレーター使います。
ターミナル口がホームまで距離あること含め、十分な近さと実感しています。私はね。
2点目3点目も私は全然気にしない…。
24時間有人管理なんて、この働き方改革のご時世、心配になってしまいます。笑
もし中古に出すにしたって、100人いたら100人にウケる必要はないんです。
100人いたらそのうち1人にヒットすればいいわけで、
この立地とこの仕様なら、大丈夫だろうと私は思うんですよね。
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687
匿名さん
迎賓を謳うなら、庇付きのコーチエントランスくらい考えられなかったのかな。
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688
匿名さん
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689
匿名さん
>686
働き方改革まで配慮してるなら、ゴミ置き場、なんで清掃車が横付けできるようにしなかったんだろう。管理人さんが外に運ぶんだよね、きっと。
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690
匿名さん
100人の1人が現れるまで時間がかかる。スミフみたいにのんびりと売れるまで待てるという状況ばかりではないよね。
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691
匿名さん
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692
評判気になるさん
>690さん
そういう文脈ではなく…(^^;
100人だか1000人だか10000人だか知りませんが、
たった一人にヒットすりゃいいわけで、
駅からのデッキ直結 でなくても、
雨に濡れない地下駐車場 でなくても、
24時間有人管理 でなくても、
この駅近で生活の利便性が高い物件なら、全然いいよ!
って人はそんな少なくないでしょう、
手を挙げてくれる人がすぐ出るでしょうってことです。
100/100人、1000/1000人、10000/10000人が、これらを気にして却下するとは、
私には思えないのです。
「いやいや全員が全員却下するでしょ」とお思いになるなら、
購入なさらなければいい、という話ですね。
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693
匿名さん
宅配ボックスはエレベーター上がって2階。ネットスーパー受け取りサービスあって、不在の時は宅配ボックスに入れるってなってるけど、配達の人、エレベーターは台車使えないから手に持って運ばなきゃならない。複数戸不在だったら大変だね。
確か某宅配業者の荷物放り投げ映像もエントランスの少し下がった階段で台車使えない感じのところだった。
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694
匿名さん
よし、配達の人にもエレベーターを使ってもらえるルールにしましょう。
手で運ぶのは現実的ではない。
住民のちょっとの我慢で、お世話になる業者の方にも優しいマンションになるならそれがいいです。個人的には。
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695
匿名さん
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696
匿名さん
エレベーターの劣化に繋がる行動は反対です。こういう事は1つ許してしまうとなし崩し的になんでもありになってしまいます。
せっかくの高級マンションが台無しです。
宅配業者はどんな場所でも笑顔で運ぶのが仕事。少々面倒でも親切正確丁寧な仕事をする。それが昔ながらの古き良き文化です。
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697
匿名さん
そんなの日中いる管理会社の人が空けてくれるんじゃないの?
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698
匿名さん
荷さばきスペースもないから郵便や宅配業者は前の狭い道路に路駐かな。
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699
匿名さん
セブンイレブンの搬入車はどこに止まってるの?
それと同じになるか、駐車場のところにそのスペースはないのかしら。
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700
匿名さん
>699
お隣さんが駐停車違反してるからって、右に倣えはだめでしょ。
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701
匿名さん
荷捌き車、ごみ収集車用の駐車スペースが、
ちゃんとありますよ。
当たり前のことかなって思ってましたけど、
皆さんここまでご指摘にならないってことは、
こういうスペースがない物件もありふれてるのでしょうか。
だとしたら、このスペースが用意されているのは、素敵なことですね。
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702
匿名さん
あそこ、ごみ収集車スペースでしょ。エントランスと正反対のところにあるから配達の人、使わないよ。働き方改革に逆行している。
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703
匿名さん
セキュリティエリアに阻まれて、あそこからエントランスに行くルートがない。使わないじゃ無くて使えない。
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704
匿名さん
俺も詳しくはわかりませんが、
ゴミ収集車用兼、配送業者の荷捌き用スペースとして用意されています。
常識的に考えて、あそこからエントランスまで外を回って行く導線ではないでしょうね。
自転車用のオートロック通用口を通るのか、駐車場側のオートロックを通るのか、
はたまた、管理人用ドアを通るのか。私にはわかりませんがいずれかではないのかなぁ。
管理人も日中は常駐してくださいますしね。いずれでも対応できるでしょう。
確かにあのエントランスホールを配送業者の方がバタバタ出入りするのも、
人によっては雰囲気を気にするでしょうし、そういった自転車用・自動車用・管理人用通用口が導線ってのはありかなとは思います。エントランス側は道がやっぱり狭いし。
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705
匿名さん
このご時世にダブルオートロック取り入れておいて業者が対応できない仕組みなわけがない。
経験少ない中小企業でもそれくらい想像つく。
住友にそのノウハウがないわけない
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706
匿名さん
オートロックのマンションで業者を出入りさせるかどうかってセキュリティ上の重要な問題。インターフォンで管理人呼び出して、配達でーすと言われて開けちゃったらセキュリティなんてないも同然。
というか配達の対応管理人がやってたら、他の仕事できないよね。
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707
匿名さん
ノンタッチキーのオートロックって、後ろからついてきてはいられちゃったらキーを持ってるのかもってないのかわからない。共連れを許していたらオートロックってないも同然。
売る側は利便性を強調して説明するけど、売った後のことは知ったことではない。
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708
匿名さん
>>706 匿名さん
他のこういうマンションはどうやって対処してるんですか?
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709
匿名さん
オートロックってエントランスしかなくて、他はICキーだから、荷捌きスペースに車置いたら管理人も呼び出せないか。
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710
匿名さん
>708
普通管理人が配達業者を入れるなんてことしない。だから住民が不在の時のために宅配ボックスがあるんでしょ。
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711
匿名さん
宅配ボックスがオートロックの向こう側ってマンションも最近は少なくない。
もう、配送業者の対応についてすみふに直接聞いたらいいだろ。
推測であれこれこれ以上話しても意味がない。
何かしらの導線や仕組みがあるはずだし、
どーにでも対応できる話。
すみふの考えを聞いて、それに問題があれば議題にあげ、よく考えられてたら評価し、可もなく不可もなくならスルーすればいいだけ。
もっと有意義な議題、なんかないかなぁ。
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712
匿名さん
>宅配ボックスがオートロックの向こう側ってマンションも最近は少なくない
仕組み知らないのにコメントされても・・・。
最近のポストと宅配ボックスはカウンター式。入れるのはオートロックの手前で、出すのはオートロックの中。
ここも同じく。ただ、コノの場合、ポストと宅配ボックスがやたら細長い。奥のほうの人は往復すると結構かかるかも。宅配ボックスは一番奥。
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713
匿名さん
>712さん
あ、そりゃそうでした。
寝ぼけていました。すみません失礼しました。
まぁいずれにせよ業者が使えない構造なわけない、だとしたらヘンテコすぎるので、
気になるならすみふに確認してはいかがでしょーか。
予想空想で勝手に出来ない出来ない騒いでても、それが出来る仕組みになっているなら不毛すぎる。
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714
匿名さん
>>608 匿名さん
すみふに問い合わせたところ、
階段基礎下にも免震装置があり、階段部分も免震棟の揺れに合わせて一緒に動く。
また、耐震棟とは震度6強以上の大地震でも衝突しないように適切なクリアランスを計画している
のだそうです。
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715
匿名さん
>714
そのクリアランスが必要ってのが免震の欠点。階段と同様エレベーターも免震の揺れに合わせて一緒に動くはずなんだけど、耐震部分と衝突しないようクリアランスを設けてその間をエキスパンションジョイントでうめる。
エキスパンションジョイントはある程度以上の揺れに襲われると壊れる。3・11のとき、筑波の免震でエントランスが大破している。
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716
匿名さん
>>715 匿名さん
まぁそれが嫌だったら免震マンションやめて他のマンションに住まわれたらいいのですよね。
私はそれほどの大震災で、部屋が守られて、エキスパンションジョイントの被害だけで済むのならそれで十分かなぁ。
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717
匿名さん
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718
匿名さん
壊れることが前提なのに、そう説明しないで販売してるのが問題。
そして、壊れた時の補修費用をどう徴収するかって問題が起きる。。
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719
匿名さん
>その周辺にいる人に危害を与える可能性を伴います。
危険だね。
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720
匿名さん
>>718 匿名さん
疑問なんですけど皆さん、3.11以上の震災でも免震なら無傷なはず!!安心!!って思って免震マンション買うんですか? そんな人いないと思いますけど… 免震だから無傷保証します!!って販売してるんですか?
補修費どうするかも、制震、耐震マンションなども同じ展開だと思いますけど…。
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721
匿名さん
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722
匿名さん
>>721 匿名さん
想定以内だったら揺れや衝撃をかわすように造られる。その場合問題になるほど壊れないってのが、想定以内の設計ということだろう。
想定以上の大地震だったら壊れることもあるだろうが想定以上の大地震が起きた時に誰が文句言うのか。それほどの大地震の時に、耐震マンションに住んでいたい?免震マンションに住んでいたい? そういう選択をすればいいのでは。
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723
匿名さん
壊れることが前提って誰が言ったの?
それってエキスパンションジョイントの正しい理解?
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724
匿名さん
非構造部分ってのがポイント。想定内の揺れで壊れても設計上問題ないってことで誰にも文句言えない。
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725
匿名さん
>>724 匿名さん
ポイント多いなw
それではあなたはどのようなマンションがいいとお考えですか?
私はこのマンションにこだわらないので、他にベターな物件があればそちらも検討してみたいです。
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726
マンション検討中さん
町田エリアだと、このマンションはトップ3に入れますか?
資産性が気になります。
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727
匿名さん
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728
匿名さん
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729
匿名さん
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730
匿名さん
ここの掲示板は粘着なアンチユーザーに憑かれてしまっているので笑
どなたかも書いていたが、それだけ僻まれる・アンチが沸くだけの価値があるってこと。
このあたりの土地を知っている者であれば、どれだけ絶妙な立地か、わかっている。
にしてもここまでネガティブなアンチが沸くってのは何なのかな。
まるですみふに親でも殺されたのかのような…怨念すら感じる。笑
500万、600万下げても売れてないどこぞの関係者かしら。
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731
匿名さん
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