東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 原町田
  7. 町田駅
  8. シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト
マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-24 16:24:41

シティテラス町田ステーションコートについて知りたいです。
免震マンションですね。どんな物件か情報交換しませんか。


所在地:東京都町田市原町田3丁目1162番1他(地番) 
交通:JR横浜線「町田」駅から徒歩2分、小田急電鉄小田原線「町田」駅から徒歩7分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
売主:住友不動産株式会社
施工:多田建設株式会社
総戸数:202戸(非分譲住戸含む) 
完成年月:平成31年10月下旬予定 
入居(引渡)予定日:平成32年4月下旬  

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました 2018.3.16 管理担当】

[スレ作成日時]2017-09-07 15:46:55

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス町田ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 582 匿名さん

    これから売り出す低層階は消費増税再々延期がない限り10%。早期から検討している低層階狙いの人って逃げだすかもしれないのに、すみふの売り方って不思議。

  2. 583 匿名さん

    増税前に販売->増税後の差額はすみふが負担。
    増税後に販売->消費者が丸々負担。
    ということで、後者の方が、すみふ的にはお得なわけです。
    売れるという自信と、安易に安売りはしない強気な営業方針が故ですね。

  3. 584 匿名さん

    >583

    経過処置知らないの? 3/31までに契約だと引渡しが増税後でも8%が適用。

  4. 585 匿名さん

    次回は3月末販売予定だったのが5月末に延期。経過処置適用の駆け込みもなかったわけだから、かなり悲惨な状況。

  5. 586 匿名さん

    >>584 匿名さん

    経過措置ね(笑)
    確か、10月の増税前であれば、販売価格据え置きだったと思うよ。

  6. 587 匿名さん

    >>これから売り出す低層階は消費増税再々延期がない限り10%。
    そうなんですか。消費税増は秋だと思っていて、確か、プレサンスマンションで3月31日までなら8%と書いてあったことに「?」と感じました。
    すみふでも、今日から契約すると10%になるんでしょうか。

    >>586
    >>確か、10月の増税前であれば、販売価格据え置き
    どちらなんでしょう?販売価格据え置きっていう方もいて、頭がこんがらがってきました。

  7. 588 匿名さん

    >587

    少し前に物件概要を確認した時に、経過処置のことちゃんと書いてあった。で、さっき確認したら早速、消費税10%と変更してる。



    備考
    ※販売価格は消費税率10%(建物価格)にて掲載しております。
    更新日
    2019年4月1日 

  8. 589 匿名さん

    >>587 匿名さん
    紛らわしいですね。
    販売価格は消費税を含んでいるので、これが8%のときと経過措置後の10%のときで、変わるか変わらないかという話です。
    変わらないのであれば、事実上すみふが増税分を負担ということになります。

  9. 590 匿名さん

    消費税、業者負担はまずいはず。やるなら2%値下げ。

  10. 591 匿名さん

    スミフは値下げ販売はしないはず。

  11. 592 匿名さん

    >>591 匿名さん
    じゃあ、価格が上がってるんですかね。
    気になるところですね?

  12. 593 匿名さん

    上の方は高価格だと思うんてすが売れてるんでしょうか?

  13. 594 匿名さん

    1階のテナントは決まったんでしょうか??

  14. 595 匿名さん

    テナントは入居直前に通知されるケースが多い。内容によっては住環境にとってデメリットになることもありうるんでリスクなんだよね。

  15. 596 匿名

    住友も郊外だからと、多田建設なんてよく使ったな、、施工雑だろ

  16. 597 匿名さん

    >596

    長津田なんて長谷工

  17. 598 匿名さん

    エントランス入ってエスカレーターあるけど、エスカレーター使って2階に上がってからエレベーターに乗るより、一階の奥からエレベータ乗った方が動線が短い。エスカレーターって何のためにあるんだろう。電気代かかるし。

    あと、人の目がないわけだから、子供が遊んで事故りそう。その場合、エレベーター管理者の管理組合にも責任が及ぶ。

  18. 599 マンション検討中さん

    ただの見栄えでしょう
    その他の設備等がお粗末なので、少しでも高級感を出そうとしたのでは

  19. 600 匿名さん

    >599

    御意。モデルルームもオプションだらけで、デフォルトの仕様はしょぼいもんね。

  20. 601 匿名さん

    町田に越してきて十数年の私の感覚では、
    この立地はかなり魅力的なんだけど、
    批判ばっかりだなぁ。。
    悩んでしまう。

    単身のつもりなので子どもの生育環境としての適性は気にしていない。
    繁華街が近いのはむしろメリット。
    横浜や小田急にアクセス良いのもよい。
    ターミナル口改札とはいえこの駅近な立地、
    スーパー、コンビニ、クリーニング、コインランドリーなどなど近くに揃っていて、日当たりも良さそう。
    お墓が近いのが気になる人はなるんだろうが私は気にしない。規模も大きくないし。

    すみふらしい無駄な高級感はあるが笑
    そもそもこれを買う人ってそういうのが好きな人だろうな笑
    私はどちらでもないので悩みどころ…。

    免震偽造の件とかそもそも多田建設というは気になるが、多田建設も最近あちこちで立ててるしねぇ。近年の建物で欠陥など出てるのなら知りたい。

    契約決めた人の決め手はなんなのだろう。

  21. 602 匿名さん

    中間免震って、免震のコストダウン仕様みたいだね。

  22. 603 マンション比較中さん

    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/14134794584...

    https://www.taisei.co.jp/MungoBlobs/607/316/K00F44.pdf

    この辺りを読むと、コストダウンを主眼とした方法というよりは、いろいろな条件の立地に免震構造の建物を建てる目的で生まれた方法のように感じますね。

  23. 604 匿名さん

    コストダウンの代償は免震装置の上下を貫くエレベーターシャフトが最悪ぽっきん。

  24. 605 マンション比較中さん

    居住棟は免震、エントランス+エレベーター棟は耐震だそうですよ。
    なので、「免震装置の上下を貫くエレベーターシャフト」はないようです。

  25. 606 匿名さん

    >605
    免震装置の上の階(免震)と下の階(耐震)で、それぞれエレベーターホールと建物がつながってるけど。

  26. 607 マンション比較中

    >>606 匿名さん
    平面図を見ると、免震エキスパンションジョイントで繋がってるようですよ。
    想定以上の揺れが来たらどうなるかわかりませんから、どのくらいの揺れを想定したエキスパンションジョイントなのかは確認したいですね。

  27. 608 匿名さん

    エレベーターは耐震構造に設置しているので揺れを感知したら停止する。地震でエレベータが停止したら点検してから再稼働なのでしばらくは動かない。階段にはエキスパンションジョイントがない。

    逃げ道はどこ?

  28. 609 マンション比較中

    >>608 匿名さん
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/machida/structure02.html
    こちらをご覧いただくと、2基あるエレベーターのうち少なくとも1基は非常用エレベーターのようですね。
    弱い地震はもちろん、強い地震でも、自動診断後に問題なければ自動で仮復旧運転するようですね。
    マンションには非常用発電機も設置されているようです。

    仮復旧運電もできないほどの強い地震となり、
    また階段も破壊されたら、おっしゃる通り、「逃げ道はどこ?」になるのでしょうか…。
    https://www.homes.co.jp/archive/c-24138/
    こちらのページにある図面を見ると、バルコニーに避難ハッチがありますね。
    少なくとも1フロアにつき2か所避難ハッチはあるようです。

    私なんかは、非常用エレベーターですらも復旧できず階段もぶっ壊れるような地震がきたら、
    天災ですからその境遇をただ受け入れるしかないなぁなんて諦観してしまいますが笑
    そういう想定以上の天災を恐れるのであれば、
    このマンション、というか、そもそも高層のマンションはやめたほうがいいのでしょうね。
    ほかの高層マンション、タワーマンションなどはそういう想定以上の震災時にも対応しうる構造が当たり前なのでしょうか?気になるところです。調べてみます。

    高層マンションでの被災について、参考までに。
    https://www.sakurajimusyo.com/guide/9151/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137858/
    https://www.asahi.com/articles/ASL7C41F9L7CPTFC00F.html

    ちなみに一番上のリンクページをみると、色々被災時のための対策も色々講じてあるようで、
    ちょっといいなって思ってしまいました。
    防災リュックとか、私も重い腰をあげてやっと昨年自分で用意していましたけど、
    こうしてマンションで用意してくれると、ありがたいですね。
    中身は必ずしも十分ではないですが、まずは最低限の袋さえ渡してもらえるなら、
    まだ準備していない方でも、あとは自分が必要なものをその袋に入れるだけですもんね。
    ほかのマンションでもこのサービスはこのご時世あるのでしょうけど、
    このマンションにもあるのは、うれしいです。ズボラな私としては。笑

  29. 610 匿名さん

    非常用エレベーターって勘違いしがちなんだけど、あれって火災のとき、消防隊が突入するためのもので基準が決まっている。住民の避難用ではない。

  30. 611 匿名さん

    避難用ハッチって高齢になったらあれ使って逃げられない。避難用ハッチを設置しているマンションって階段で2方向避難路が確保できない。永住するつもりなら階段で2方向避難路確保したマンション探さないと。

  31. 612 匿名さん

    防災リュックって押し付け商法っぽいな。ああいったものは各自で必要なものを用意すればいい。

    引越しサービスも一緒かな。きっとデベがリベートとってその費用をマンション価格に転嫁でしょ。

  32. 613 匿名さん

    防災備蓄倉庫が一ケ所ってのもね。各階とは言わないけど数フロア毎に置き場所無いと、停電でエレベーター動かないと重い水運ぶの大変。

    非常用発電って一時的な停電のためだよ。

  33. 614 匿名さん

    この規模で集会室がない。マンションって管理組合による住民自治が基本なのに。

  34. 615 マンション比較中さん

    うーん、なんだかなぁ。。。
    Web上だといまいちうまく意思疎通ができませんが…。

    避難の時はエレベーターは使わないですよね。
    大規模震災後の生活の心配の話かと思ってました。すみませんー。。
    非常用エレベーターも日常的に使われるようですね。

    避難ハッチで避難できないほど老化していたら、
    繰り返しますが、高層マンションには住まないほうがいいですよね。
    私だったらその前にこのマンション売って、老体でも安心なところに越しますね。
    駅近の物件なので、売るのにそこまで苦労はないかなと。
    (それか、個人的には、そんな面倒をするなら思い出がつまったマンションで避難できずに死んだ方がましかな。笑 長生きにこだわりたいわけでもないし。)

    612~614は、おそらく個人個人で感じ方が違うポイントかと思います。
    612はそれが嫌だなぁって人もいれば、それくらいどうってことないよって人もいるでしょうし。
    613,614は、気になる人もいるでしょうし、どうにでもなるでしょって人もいるでしょう。

    いずれにせよ、こういう物件を購入するタイプの人は、612のようなことは気にしないのかなって思います。むしろそういうサービスしてくれるならどうぞお金払いますよって感じかなぁと。

    601の匿名さんへの返信ではないですが、「無駄な高級感」とか「ラグジュアリー感」をだしてくるすみふらしいマンションが好きな人が集まるでしょうから、そういう人たちにとっては、せせこましいことを話してくる隣人がいない、ということが、ある意味、購入の決め手になるのかもしれません。笑 私も、今日はちょっと、こういうところに住むメリットはでかいのかもしれないと、つくづく感じました。笑

    ちょっと掲示板を荒らしてしまったかもしれません。
    以後はROMに専念しますね。たくさん勉強になりました。
    ありがとうございました。

  35. 616 匿名さん

    将来売ってというのは考えないほうが賢明。新築時で売れてないのに中古になったら・・・。

  36. 617 匿名さん

    ここを駅近と評価していいものかってところだね。ターミナル口ってホームから改札までが遠い。

    あと、バリアフリーじゃないし。

  37. 618 匿名さん

    高級感を演出したいのなら、コンシェルくらい配置すればいいのに。

  38. 619 匿名さん

    高級感といえば、天然石が売りだったはずのキッチン天板が人工大理石。すみふも落ちたね。

    それとも町田じゃ必要ないとの判断か。

  39. 620 匿名さん

    >600

    オプション、表示しているのもあれば表示していないのもあって、どれがデフォルトなのかわからない。

    入居したときにすっぴん見て、あれって思うんだろうね。オプションリスト位作成して渡せばいいのに。

  40. 621 匿名さん

    >>617 匿名さん
    ターミナル口利用してるけど俺は好き
    ホームまでの距離は確かにあるけど
    あれ以上を求めたら逆に電車の振動やら
    警音が気になりそう
    五体満足なのでバリアフリーも気にしない

  41. 622 匿名さん

    >>620 匿名さん
    くれるよ

  42. 623 匿名さん

    >>616 匿名さん
    売れてないの?
    販売出してる上の方の部屋は悉く契約で埋まってたけど

  43. 624 匿名さん

    >622

    くれなかったけどな。

  44. 625 匿名さん

    1年以上かけてまだ、半分いってないでしょ。残り1年。完成在庫は確定。

  45. 626 匿名さん

    >>625 匿名さん
    売りに出してる部屋半分以上埋まってたよ?
    それに住友は完成在庫もそこまで恐れなくない?

  46. 627 匿名さん

    上階は視界抜けるけど、下階は目の前建物。売りやすいところから売ってこの状況。

  47. 628 匿名さん

    >626

    売りに出してるところも半分売れてないのか。

  48. 629 匿名さん

    玄関の照明に人感センサーついてないの初めて見た。この価格で、このけちっぷり。すごいな。

  49. 630 匿名さん

    すごいな笑笑
    ここまでして、
    「このマンションは売れてない」
    すみふはケチってる」
    って印象をスレに残したいのか。
    業者か何かかな。
    一般人はここまで必死にならんよな。
    口コミもあてにならないな。
    自分の目で確認するのがベストだな。

  50. 631 匿名さん

    >626

    すみふの都合は知ったことではない。売れ残りが多いと転勤とかで築浅で売却する必要が生じた時に未入居の販売とバッティングして不利。

  51. 632 匿名さん

    >>624 匿名さん
    くれたけどな笑

  52. 633 マンコミュファンさん

    どんな掲示板でもそうだけど、
    こういう場所にならなんでも書き込める人っているから、
    情報が正しいか何てわからない。

    本当にマンションを購入しようと思う人は、
    こんな掲示板に左右されずに、
    自分の目で確かめて、
    自分がほしいと思えば買えばいいだけ。

    まぁ、マンションコミュニティファンからすると、
    どんなエリアのマンションでも、
    一番売れているところが、
    ネガティブな部分を一番叩かれる。

    叩かれず、褒められずの、
    相手にされていないマンションこそ、
    一番売れていない。

  53. 634 匿名さん

    >>602 匿名さん

    中間免震は、コストカットではなく、
    その場所に適した歴とした構造です。

    勉強してください。

  54. 635 匿名さん

    >>625 匿名さん

    去年の7月から、第一期販売。
    そもそも1年もたってない。

    そもそも完成在庫を、
    3割り以上残す売り方が
    すみふの手法。
    それで成功している。

    ゆっくり販売し、
    値段を下げずに販売することで、
    下の階を販売している新築より、
    上の階を中古で下の階よりも
    高値で売却できるケースがある。

    値引きを500万や600万するような、
    自ら、マンションの価値を下げる行為や、
    元々の価格設定が、間違ってましたと、
    お客様にアピールするような、
    ことをしないのがすみふ

  55. 636 匿名さん

    >>608 匿名さん

    こんなとこに質問しないで、
    実際に見に行ったら??

    こんなとこに
    正解はないですよ。

  56. 637 匿名さん

    >634

    633の直後で説得力なし。

  57. 638 匿名さん

    気づきにくいコストダウンポイント。

    浴室乾燥の物干しは2本あるんだけど、物干しのフックが3ヶ所。奥の物干しは常時、使用するポジション。そこケチるか。

  58. 639 マンション検討中さん

    ネガティブな情報でも書き込んでもらうと参考になります。それも含めて検討したいので。

  59. 640 匿名さん

    >>639 マンション検討中さん

    >>623 匿名さん
    2箇所見に行けば
    違いがわかるから
    どっちがいいとかで判断するでしょ。

    ネガティブな部分が
    0のマンションなんか
    存在しないんだから。

  60. 641 匿名さん

    事前案内が去年の3月。それからずるする販売開始が伸びて7月。

    営業活動はすでに1年を超えている。

    竣工までに売るつもり無いのなら、最初から完成売りすればいいのに。そしたら現物を売れ残りというレッテルがつかずに検討できる。

  61. 642 匿名さん

    >>640 匿名さん
    これは言えてる
    パークホームズとかパークハウスとかも見に行って、俺は断然すみふだなって思った。
    どこがどうというつもりはない。
    好みかな。それぞれの

  62. 643 匿名さん

    では、もう一つチェックポイントを。浴室ネタが続くけど、物干しをセットするときにそばの照明にぶつかりそうな配置。慌ててたらぶつけて壊しちゃうかも。

    高級というのならやはり天井灯だね。

  63. 644 匿名さん

    目の前のコインパーキングや町田商工会議所は、
    しばらくは変化ない様子。
    目の前がダイエーだからコインパーキングは金になるんだろう。
    町田商工会議所も、数年で土地を変えたりする性質のものではないだろう
    だからある程度の日照はしばらく保障されるのかな。

    ただし中下位層は数十m先の2つのマンションやホテル、ダイエーの影響を受ける。
    上層から売っていってる今はどんどん埋まってるけど、
    これから先の販売は苦しくなるんじゃないかな
    焦らせるわけじゃないが眺望や日照を気にする人は急いだほうがいい。

  64. 645 匿名さん

    ダイエーの影響はないでしょ笑
    ダイエー低い。

    モデルルーム行けば各部屋の日当たりのシミュレーションを見せてくれる。

  65. 646 匿名さん

    ダイエー=アトラスタワーは西日を防いでくれるって感じかな。

    バイトのピックルは現地を知らないようで(笑)。

  66. 647 匿名さん

    >644

    地権者もそのことよくわかっていて、中層階を押さえてる。低層は賃貸ですら敬遠されるって判断でしょ。

  67. 648 匿名さん

    南東向きで西はアトラスタワーの影だから、日当たり的には東向きと一緒かな。サッシはLOW-Eだし冬は寒いかも。

  68. 649 匿名さん

    LOW-Eってダイレクトウィンドウのタワマンや西日の強い西向きは必須だけど、南中高度の高い夏はバルコニーが庇になって遮ってくれる。必要だったのかな。お金をかけるなら他にいっぱいあるのに。

  69. 650 匿名さん

    モデルルームではわかりづらいけど、LOW-Eは少し色が付いている。目の前に見えてほしくないものがあるから隠したかったとか。

  70. 651 匿名さん

    午前中から昼過ぎくらいまではアトラスタワーの影はそこまで被らなかった。
    シミュレーションによるとね。646さんの言う通り夕方以降に西日を防いでくれる感じ。

    ただし前の2つのマンションの影は部屋によっては被ってくる。ので注意。
    まぁ目の前に大きな遮断物建たないだけで俺は十分だけどな。洗濯物乾くし。

    >650さん
    お墓だよねw

  71. 652 匿名さん

    ガラスについては詳しいことはわからんけど
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/28547/
    ここ目を通せば勉強になるのかな。

  72. 653 匿名さん

    >651

    納骨堂も。

  73. 654 匿名さん

    >653さん
    けっこう強烈。。笑
    どんなお寺さんなんですか?
    あんまり不穏な雰囲気だと資産価値にも影響しますよね

  74. 655 匿名さん

    勝楽寺、釈迦堂でググってね。

  75. 656 マンション検討中さん

    歴史あるお寺さんみたいですよ。
    最近区画整理で敷地など新しくなったので、
    綺麗です。
    お墓もコンパクトで綺麗です。
    敷地内に、原町田七福神のお一人、寿老人像があります。

  76. 657 匿名さん

    お墓のところは建物が建たないので眺望は確保されます。

    →営業の常套句。裏を返すとお墓ビューも長期保証つき。

  77. 658 匿名さん

    HPだけど、利便性のあるダイエーは表示して、同じ建物なのに影を落とすアトラスタワーは表示しない。虚偽記載じゃない。

  78. 659 匿名さん

    >657さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262479/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16457/
    実際どれだけお墓を気にするかだな。
    地元民からすると
    ・勝楽寺の墓の規模は小さい。墓の存在感薄い。
    ・きれいに整備されている。猫などに荒らされて荒廃感漂う感じではない。
    ・ここら辺を歩いていて線香の匂いがきついと思ったことはない。
    ・お墓参りの渋滞などもみたことがない
    ・お墓ってそもそも縁起悪いの? 供養されて安眠してんじゃないの?
    ・そんな縁起とか気にするなら七福神の御利益も信じてあげて笑
    ・アトラスタワーの部屋の中にもこの墓が見えるところあるけど、売れてるよね。むしろアトラスタワーって新築時より中古の今の方が価格高くなってる。それだけこのあたりは良い立地ってこと。

    ま、結局は人それぞれ。
    気にする人は買わなきゃいい。

    >658さん
    利便性のある周辺施設を紹介する意図だからね…
    このなかにアトラスタワーが表示されていたらめちゃ違和感…
    むしろ半透明でそこに大きな建物があることを表示しているだけでも良いんじゃないですか。

  79. 660 匿名さん

    アトラスタワーの売れ行きは微妙だった。今と違ってマンション販売好調だった時期だったのに完成在庫。

  80. 661 マンション掲示板さん

    >>660 匿名さん

    アトラスタワーは
    旭化成の杭問題で
    販売しなかった時期があっただけで
    飛ぶように売れたマンションですよ。

    実際いまはそれ以上に
    値上がりしてるみたいです。

  81. 662 マンション掲示板さん

    >>654 匿名さん

    資産価値には関係ない。
    サウスフロントタワー
    アトラスタワー共に
    中古で下がらず売れている現状。

  82. 663 匿名さん

    >661

    杭問題が露見したのは竣工直前。飛ぶように売れてたらその前に完売してた。情報操作がひどい。

  83. 664 匿名さん

    サウスフロントタワーってバブルが崩壊した後、ミニバブル前の再安期の販売だったのに上がってないんだよね。今、相場はバブル崩壊後で一番上がってるのに。

  84. 665 マンション掲示板さん

    >>663 匿名さん

    すごいお詳しいんですね。
    どこの営業さんかしら。

  85. 666 匿名さん

    湾岸タワマンすみふの値下げが始まったみたい。ここにも波及するかな。

  86. 667 マンション検討中さん

    今現地見てきたけど、
    これほんとにアトラスの影に入るの??
    アトラスの斜め隣なら影になるなーって思ってたけど、
    思ったより真横に近いところに建ってると思った。
    個人的には、杞憂なんちゃうかなーって思った。

  87. 668 匿名さん

    >667

    アトラスは南西に位置するし、南東側にオフセットしてるから西日がかかる。

    現地いったんならモデルルームで日影図確認すれば一発。

  88. 669 マンション検討中さん

    楽しみだなー。
    早く出来ないかな。
    いやゆっくりじっくりしっかり作ってほしいけど笑
    竣工が待ち遠しい!

  89. 670 匿名さん

    青田売りの段階で契約すると施工トラブルに巻き込まれるリスクを負う。すみふ物件の場合、完成まで待つのが手かな。

  90. 671 マンション検討中さん

    >670さん
    そうですよね。
    でも上の方の日当たり良し眺望良しの部屋はドンドン埋まってきてますからね…
    完成まで待って好条件の部屋が無くなってたらいつまで経ってもいい部屋買えない
    悩ましいです

  91. 672 匿名さん

    >671

    上の方から販売してるけど、売れ残りの先着順がある。

  92. 673 マンション検討中さん

    >>672 匿名さん
    どういうことですか?
    上の方の売れ残りについては完成後に先着順で契約できるってことですか?
    そういう意味でしたら、上の方に売れ残りがなければ希望ないですよね…今すでに上の方ほとんど空きなかったです。この勢いだったら下の方の日当たり悪い、3LDK未満の部屋だけしか残らなそう…

  93. 674 匿名さん

    土日の予約も全然埋まってない。午前中の△はデフォルトだし。

    焦らなくても完成まで大丈夫だよ。

  94. 675 検討板ユーザーさん

    >>674 匿名さん
    予約は確かに埋まってないんだなって思うけど笑
    でも、一度モデルルームに、どこの部屋が契約済みか見に行ってみてください。
    上の方の部屋はほとんど埋まってますよ。

  95. 676 匿名さん

    埋まってるのに、先着順販売なんてしたらおとり広告。

  96. 677 匿名さん

    昨日、周辺ぶらぶらしました。
    お墓のお寺さん、とても綺麗で、
    案内板なども丁寧で、好印象です。
    お忙しそうにされてましたが、
    私を見かけ、清々しくご挨拶してくださいました。
    檀家でもないのに、申し訳なく、でも嬉しかったです。

    お墓も手入れされていて、
    綺麗でした。
    お墓すぐ横の賃貸マンションの方がベランダに見えましたが、
    当たり前ですけどお墓すぐ横でも普通に暮らしているのですよね。

    これだけ綺麗に手入れされてて、
    僧侶さんもしっかりされてて、
    七福神寿老人も御坐すお寺さんなら笑、
    あまり気にしなくてもいいのでは…と私は思いました。


    そういえば、お墓からアトラスタワーもばっちり見えました。
    アトラスタワーの部屋からもこのお墓は見えるのに、中古価格は新築時より上がってる。
    シティテラスにも同等の価値があっていいのかなと思います。
    あと私も、アトラスタワーの影はそんなに気にならない程度になるのでは、と思いました。
    アトラスタワー側の部屋はかかるかもしれませんが、それが大きく影響する時刻になれば、シティテラス町田自体が背面に陽を受けることになるかなと思う位置関係でした。

  97. 678 匿名さん

    少しずつ高くなる様子を見てると、
    とてもわくわくします!
    カッコいいマンションになりますように: )

  98. 679 匿名さん

    KYBは大丈夫?

  99. 680 匿名さん

    >>679 匿名さん
    第三者機関チェックを受けOKもらったと聞きました

  100. 681 匿名さん

    ってことはビンゴだったんだ。スケジュールには影響ないのかな。もしかして遅れを取り戻すために突貫作業中とか。

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸