横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 相模大野について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. ザ・パークハウス 相模大野について
マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-05 08:36:50

ザ・パークハウス 相模大野はどうですか?
駅にも近い場所にあって、便利な生活ができそう!
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県相模原市南区相模大野3丁目318番5(地番)
交通:小田急線「相模大野」駅(北口)より 徒歩3分
売主: 三菱地所レジデンス株式会社、大林新星和不動産株式会社、大栄不動産株式会社

総戸数:136戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上15階建
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-09-07 13:17:37

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 相模大野口コミ掲示板・評判

  1. 1701 通りがかりさん

    >>1700 マンション検討中さん

    価値観も考え方も違う別の世界の住人です。何を話しても平行線で、歩み寄る事はありません。
    かまっても双方の時間の無駄です。

  2. 1702 検討者

    近くこちらの物件を見に行こうと思っている者です。

    あまり投稿を遡って見ていないのですが、
    1683さん、1686さん、1699さんは購入者の方ですか?
    検討されているだけですか?

    煽っている方が悪いと思いますし、
    匿名の掲示板なので仕方がないと思うのですが
    皆さん性格的に厳しい方々が入居するのかと
    不安になってきました。

    私は伊勢丹はあまり行かないので無くなっても構いませんし
    駅近の物件を探していたので、こちらも良いかなと思うのですが
    かなりご近所のことは気になるので教えてください。

  3. 1703 評判気になるさん

    >>1702検討者さん
    少なからず、検討者している方の中には年収3000万円の方もいるので、同じような方がお隣さんになる可能性は十分考えられます。

  4. 1704 匿名さん

    住宅ローン控除の要件の一つである年収3000以下な当てはまらなければ、控除は受けられないという、いわゆる基準のライン上の年収ですね。
    年収自体は、マンション購入議論としてする場合、別に書かれてても違和感ないですけどね。

  5. 1705 匿名さん

    年収が300万円でも、親の億単位の遺産を相続している人もいますがね。趣味で働くという羨ましい人たち。

  6. 1706 匿名さん

    控除と言えば、現在住んでいる住居が取得価格より値下がりしている場合には、3年間は所得税の控除が受けられます。年間100万程度戻って来る場合もあり得ます。バブル期に今の住居を購入した人は該当するかもしれません。

  7. 1707 マンション検討中さん

    >>1705匿名さん
    お隣さんから見下されながら生活するのは嫌ですけれどね。自分で稼いだ金で生活してないのかって。

  8. 1708 匿名さん

    >>1707 マンション検討中さん
    首都圏のマンションでは、隣は何をしているかなんて、誰も関心を持たないですがね?

  9. 1709 匿名さん

    >>1708 匿名さん
    職場にあるプリンターが占有されててなかなか開かないといったように、首都圏在住の人の生活時間は他の何かに占有されており、隣は何かを気にするくらいなら他の何かに時間を使う。首都圏在住の人は、時間の使い方の合理性を常に強いられてますからね。

  10. 1710 マンション掲示板さん

    他人に関心を持たない首都圏マンションは素敵ですね。

  11. 1711 匿名さん

    まあ賃貸でないマンションなら隣くらいは最初くらいは首都圏でも気にしますよ

  12. 1712 匿名さん

    ここは空港バスターミナルがとても近いのも便利ですね。

  13. 1713 検討者

    ご返答ありがとうございます。

    マンションですと隣だけでなく上下も問題になることがありますし、
    管理組合としても接触もあろうかと思います。
    今後長く住むのならば、大地震がくる可能性も高いとされていますので
    住民の方々のお人柄も私はどうしても考えてしまいます。

    結局入居される方々の書き込みなのかはわかりませんでしたが、
    過去の物まで読み返しているうちに、
    気持ちが下がってきてしまい、こちらの物件は見送ることにしました。
    こちらの閲覧も致しませんので、何かお話を振られても
    返信できませんがご容赦ください。

  14. 1714 デベにお勤めさん

    売れ残りがかなりあるみたいですがどれくらい値引きしてくれてますか?

  15. 1715 マンション検討中さん

    1000万円値引きしてくれたら購入考えても良いんだけど

  16. 1716 匿名さん

    >>1715
    もう8割方売れているのだから、竣工前に値引きすることはないでしょうね。

  17. 1717 マンション検討中さん

    >>1716 匿名さん
    でも値引きしないと残りの2割が売れないだろうから、あなたも不安になると思うよ。
    あなたが高値掴みしたことは気の毒だが、現実を見ないともっと酷いことになるよ。

  18. 1718 販売関係者さん

    >>1717
    え?着実に売れているようですよ。

  19. 1719 匿名さん

    >>1717 マンション検討中さん
    高値掴みとか笑
    この程度で?さぞみじめな人生なのでしょうね

  20. 1720 通りがかりさん

    >>1717 マンション検討中さん
    売れようがそうでなかろうが…
    あなたの人生にはなんの関係もない事です。

    悲しいですね。

  21. 1721 匿名さん

    >>1720 通りがかりさん

    まあまあ。それを言っちゃうとかわいそうですよ

  22. 1722 マンション検討中さん

    目の前に24時間の磯丸水産あるのがかなり嫌だね。

  23. 1723 マンション検討中さん

    >>1719 匿名さん
    本来の物件価値以上に高く買ってるから高値掴みなのでは?
    伊勢丹がない今、入居前に1000万円ほど価値が下がっているという話もあるから、売るに売れない巨額の債務超過状態になっている。

  24. 1724 匿名さん

    >>1723 マンション検討中さん
    今からもう売る前提の人が何割いるのか。しかも1000万下がるって話ここで言ってるだけでは?笑
    相変わらず虚しい人たちがわきますね。

  25. 1725 匿名さん

    絶対冷やかしだけの人が潜んでるよね。いちいちいちいち一言多すぎる。虚しいとか哀れとか社会人になってないお子ちゃまが、面白がって他人の人格を否定する言葉の使い方だぞ。

  26. 1726 マンコミュファンさん

    あ、、

  27. 1727 マンション検討中さん

    磯丸水産24時間営業の居酒屋が目の前にあって、
    、閑静な場所は素敵ですね。お魚が大好きなので夜中に行きたいです!

  28. 1728 匿名さん

    徐々に出来上がっていく様を見るのが最近の楽しみです。駅近になって通勤が楽になるのと、ちょっといいマンションに住めるっていうだけで私は満足です。

  29. 1729 匿名さん

    >>1725 匿名さん

    ご自身の事では?

  30. 1730 マンション検討中さん

    >>1725: 匿名さん

    その虚しいとか哀れだといってるのは購入者だろうね。
    資産価値が下がっているって話をしてるだけなのに、貧乏人の妬みとかみじめな人生とか、的外れな返答。
    こんな状況だから自暴自棄になるのも無理はないが、他の購入者やデベにとっては迷惑な存在だろう。

  31. 1731 匿名さん

    もはや物件とは関係ないディスりあいでうけるw

  32. 1732 匿名さん

    >>1731 匿名さん

    まあ注目されてるマンションですしね

  33. 1733 匿名さん

    どうやら、1,000万円下がったら買いたい人がいて、下がらないかと一生懸命に書き込みをしているようですね。

  34. 1734 匿名さん

    >>1733 匿名さん
    こんな所でいくら主張しようとも便所の落書き程度にしか見られないのにね。

  35. 1735 マンション検討中さん

    >>1733匿名さん
    伊勢丹が無くなって1000万円下がらないと購入する価値が無いという解釈なのでは。

  36. 1736 匿名さん

    商業地としての地価は下がるかもしれませんね。
    ここが高いのは、相模原市で地価が一番高いことによりますからね。
    でも、マンションとしての利便性は変わりませんよね。デパートなど、たまにしか行かないところですからね。

  37. 1737 匿名さん

    集客力もなくまとまった小さなまちで、急行が止まる駅なんて早々ないですからね。家族で住むにはすごく良い環境かつ駅近と言うのが申し分ない。

  38. 1738 匿名さん

    >>1737 匿名さん
    家族で住むにはすごく良い環境ですかね?商業地ということもあり、ちょっとうるさいですが?ステーションスクエア、ボーノ、伊勢丹、コンコルドとモアーズが壁のような働きをして、音が響くように感じました。
    他はその通りだと思いますが。

  39. 1739 匿名さん

    >>1738 匿名さん
    まあバランスでってことね。
    仕事しながら家族とすんで利便性ってところの。
    家族と住むって所だけに優先度があるわけではないので

  40. 1740 匿名さん

    >>1739 匿名さん
    まさにそうですね。
    駅が近く、屋根もほとんどあるので、家族の送り迎えがなくなり、有効に時間が使えると思ってます。
    パートからフルタイムにしようかな。



  41. 1741 マンション検討中さん

    >>1740 匿名さん
    業者か。

  42. 1742 匿名さん

    >>1741
    購入者でしょう。いいじゃないですか。

  43. 1743 匿名さん

    >>1739 匿名さん
    まあそういうことで、具体的な議論もなくなってきましたね。

  44. 1744 マンション検討中さん

    >>1736 匿名さん
    あんだけ伊勢丹押しだったのに、伊勢丹がなくなると決まるとデパートなどたまにしか行かないところと、手のひら返し。

  45. 1745 マンション検討中さん

    この状況ですから、購入者が自己肯定するために色々と考えを変えているのですね。

  46. 1746 匿名さん

    >>1744 マンション検討中さん

    何かと戦ってるんですか?笑

  47. 1747 匿名さん

    >>1745 マンション検討中さん
    あなたの妄想にまみれた感想だけ言われても?結局他に良いとこもないんでしょ?

  48. 1748 マンション検討中さん

    ここはどう見ても雑居ビルが建つ立地。
    マンション南の路地を歩くとわかるが、人が住むマンションの立地ではないと思う。

  49. 1749 匿名さん

    >>1748 マンション検討中さん
    で?

  50. 1750 匿名さん

    ここのクチコミ人気度の点数はんぱないっすね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸