東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]シティタワー銀座東」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 東京駅
  7. シティタワー銀座東

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-15 11:36:30

シティタワー銀座東の契約者専用スレッドです。
ご活用ください。



所在地:東京都中央区湊二丁目100番1,2,3,4,13(地番)
交通:JR京葉線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ有楽町線「新富町」駅から徒歩7分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:34.54m2~83.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/

[スレ作成日時]2017-08-23 12:37:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー銀座東口コミ掲示板・評判

  1. 1001 契約済みさん

    内覧会の時に聞き忘れてしまったんですが、部屋から直接レセプションに電話できたりするものでしょうか?降りる前にちょっとタクシーを呼んでもらうなど、そういう使い方ができたらいいな

  2. 1002 匿名さん

    >>1001 契約済みさん
    出来るに決まってます。

  3. 1003 匿名さん

    そういうことができたらできたに越したことはないけど、タクシーを呼ぶということであれば普通にアプリで配車したほうが便利そうですよね。

  4. 1004 匿名さん

    >>1003 匿名さん
    天気が悪かったりするとアプリじゃなかなか来ない。

  5. 1005 匿名さん

    >>1004 匿名さん
    アプリで来ないときは電話でも無理。でもここなら流しで結構つかまる。

  6. 1006 匿名さん

    タクシーはコンシェルジュに頼むんだよ。

  7. 1007 匿名さん

    >>1006 匿名さん
    億ション住民の常識ですね。

  8. 1008 匿名さん

    >>1007 匿名さん
    管理費払ってるんだから、どんどんコンシェルジュは使わないとさ。

  9. 1009 匿名さん

    あの?
    地上に立てた販売看板、雰囲気壊すからやめてくれないかな?
    スミフ風なのは分かるが、見たくない。

  10. 1010 住民板ユーザーさん1

    >>1009 匿名さん

    売る為には仕方ない

  11. 1011 匿名

    >>1009 匿名さん

    ドゥトゥールが2015年完成でまだ残り48戸販売中だし、参考になるんじゃないですか?
    あそこもまだ看板立ててるかどうか。
    流石に垂れ幕は下がってなったような。。

    垂れ幕下がるより看板の方がまだマシだし、仕方ないと諦めるしかないですね。何年かは。

  12. 1012 住民の人に質問したいさん

    反対側に移して欲しいな!!!目障り

  13. 1013 匿名さん

    >>1012 住民の人に質問したいさん

    目立たないと意味なし

  14. 1014 匿名

    垂れ幕、まだ下げてるんですね。
    垂れ幕用に契約てない列を残してるとかでなければ引き渡しまでには無くなるのかな?

    1. 垂れ幕、まだ下げてるんですね。垂れ幕用に...
  15. 1015 匿名さん

    垂れ幕が掛かってる部位は、売れてない?

  16. 1016 匿名さん

    現場見学って出来るの?

  17. 1017 匿名

    >>1016 匿名さん

    もう少ししたら現地モデルルームってことで見れるようになると思いますよ。
    一応、購入者の顔をたてて第一陣の引き渡し後くらいじゃないでしょか。
    ゴールデンウィークくらい?

  18. 1018 匿名さん

    早く囲いを外して欲しい。
    歩きにくくって…

  19. 1019 契約済みさん

    なんで人のマンションの敷地内を歩きたがるの?

  20. 1020 匿名

    >>1019 契約済みさん

    あれ公開空地じゃないのか、マジか

  21. 1021 契約済みさん

    ここの契約者なんでしょ?公開かどうかなんて気にする必要ある?

  22. 1022 匿名さん

    >>1020 匿名さん

    公開空地を歩きたい!

  23. 1023 匿名さん

    >>1022 匿名さん
    植栽に桜はありますか?

  24. 1024 住民板ユーザーさん8

    >>1023 匿名さん

    日本橋に桜通りがありますよ。
    新川ー茅場町ー日本橋

  25. 1025 匿名さん

    >>1024 住民板ユーザーさん8さん
    ここはどうですか?

  26. 1026 匿名さん

    鉄砲州公園の桜が見事

  27. 1027 契約済みさん

    確か少しあったような気がします。1本とか2本程度。

  28. 1028 住民板ユーザーさん6

    http://sakura.30maps.com/map/839
    お花見しましょうね

  29. 1029 匿名さん

    対岸の佃の桜を見下ろすとなんと美しいことか。

  30. 1030 匿名さん

    囲いがとれてみるとツインタワマンの周りはいい雰囲気ですねー

  31. 1031 匿名さん

    >>1030 匿名さん
    植栽やエクステリアに統一感があって全体が素敵な空間になっています。

  32. 1032 住民板ユーザーさん4

    >>1030 匿名さん

    写真はありませんでしょうか?

  33. 1033 匿名さん

    >>1032 住民板ユーザーさん4さん
    写真アップします。

    湊2丁目のここらへん一帯だけめちゃ雰囲気いい。

    1. 写真アップします。湊2丁目のここらへん一...
  34. 1034 匿名さん

    2枚目

    1. 2枚目
  35. 1035 匿名さん

    3枚目

    1. 3枚目
  36. 1036 住民板ユーザーさん1

    綺麗ですね

    1. 綺麗ですね
  37. 1037 住民板ユーザーさん1

    早く住みたいです

    1. 早く住みたいです
  38. 1038 住民板ユーザーさん1

    今月末に近くにセブンイレブンが出来るみたいです

    1. 今月末に近くにセブンイレブンが出来るみた...
  39. 1039 住民板ユーザーさん4

    >>1033 匿名さん
    素敵な写真ありがとうございます?

  40. 1040 住民板ユーザーさん8

    皆さん,ローンを組まないで買われたんですよね?
    羨ましい。

  41. 1041 住民板ユーザーさん1

    >>1040 住民板ユーザーさん

    現金一括払いだと住宅ローン減税の恩恵を受けられないので、10年後の時点で4000万円の残債が残るようにローンを組むのがベストです。
    投資用で買った人は、現金一括という方もいるでしょうけど。

  42. 1042 匿名さん

    引っ越し抽選の結果、いつくるんでしたっけ?待ち遠しいです

  43. 1043 住民板ユーザーさん6

    >>1042 匿名さん

    4月17日頃だと思います!

  44. 1044 匿名さん

    >>1041 住民板ユーザーさん1さん

    ほとんどローンでしょうねー

  45. 1045 住民板ユーザーさん1

    >>1044 匿名さん俺 2割だけローンだよ

  46. 1046 契約済みさん

    こういった一斉入居が初めてなんですが、家電量販店で購入した大型家電の搬入はくじ引きで割り当てられた引っ越し時間と関係なく依頼していいものなのでしょうか?それとも引っ越しと同じタイミングで搬入しないといけないのでしょうか?
    もし経験がある方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです

  47. 1047 匿名さん

    >>1046 契約済みさん
    別に合わせる必要はありませんよ。

  48. 1048 契約済みさん

    ありがとうございます

  49. 1049 匿名さん

    どう見てもお隣のタワーの出来の良さには敵いませんな…

  50. 1050 匿名さん

    >>1049 匿名さん

    仕方ないですね、後に完成し高さもないですから…

  51. 1051 住民板ユーザーさん1

    写真

    1. 写真
  52. 1052 住民板ユーザーさん1

    桜満開

    1. 桜満開
  53. 1053 匿名さん

    隣は見た目が貧乏くさいので、中古でこちらと競合すれば売るのに苦労するでしょうね。

    まぁ湊自体在庫が余りまくりなので、人のことは言えませんが。

  54. 1054 匿名さん

    それはどうかなあ
    建物のデザインの好みは人それぞれだし。
    内見されたらアルコーブのない内廊下とか仕様のレベルとか
    もろもろあるし。
    湊という住所を名乗る再開発の両物件でいがみ合うのはみっともない。

  55. 1055 住民板ユーザーさん5

    >>1054 匿名さん

    再開発があるんですか? 
    どう変わるんでしょうか?

  56. 1056 住民板ユーザーさん8

    >>1051 住民板ユーザーさん1さん

    左横に建設中のマンションなんてありましたっけ?

  57. 1057 匿名さん

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/minato/saikaihats...

    再開発進んでいますね。
    これから色々な商業施設ができるみたいで、楽しみ。

  58. 1058 匿名さん

    >>1057 匿名さん


    川沿いに新しく UR賃貸タワーが建つんですか?

  59. 1059 住民板ユーザーさん6

    >>1057 匿名さん

    >>1058 匿名さん
    お隣さんのタワーに似てますね!

  60. 1060 匿名さん

    >>1051 住民板ユーザーさん1さん
    あーあ、やっぱりお隣さんしか目立たないですねー(><)

  61. 1061 住民板ユーザーさん1

    >>1060 匿名さん
    ホントですね。
    寧ろ、お隣さんしかない、みたいな。

  62. 1062 住民板ユーザーさん1

    値上がりしましたね!

  63. 1063 匿名さん

    お隣は大きくて目立つので外観の安っぽさが誤魔化しきれていませんね

  64. 1064 匿名さん

    >>1062 住民板ユーザーさん1さん

    10戸売れたみたいですね。確かに値上がりした?

  65. 1065 匿名さん

    >>1062 住民板ユーザーさん1さん

    どのくらい?

  66. 1066 入居予定さん

    そもそも一期からの分譲価格がなかなかえげつない

  67. 1067 匿名さん

    その違いを正確に知りたい。

  68. 1068 匿名さん

    タワマン人気はまだまだ続きそうですね。
    特にシニアに。

  69. 1069 住民板ユーザーさん1

    ご近所にセブンイレブンがオープンしましたね。

    1. ご近所にセブンイレブンがオープンしました...
  70. 1070 匿名さん

    >>1069 住民板ユーザーさん1さん
    早速、お世話になりました。
    ここは24時間でお願いします。

  71. 1071 住民板ユーザーさん7

    >>1070 匿名さん

    無理じゃないですか?
    オフィス街でも幹線道路沿いでもないし、夜は人通りがありませんし。

  72. 1072 匿名さん

    >>1071 住民板ユーザーさん7さん

    ちょこちょこ需要はあるようです。

  73. 1073 住民板ユーザー

    >>1072 匿名さん

    夜間、チョコチョコ程度なら、光熱費人件費の無駄

  74. 1074 匿名さん

    ちょくちょくなら?

  75. 1075 匿名

    みなさん、ネット環境はどうされるよていですか?

  76. 1076 契約済みさん

    NUROを契約しようと思っています。工事などが面倒ですが。。

  77. 1077 匿名さん

    >>1076 契約済みさん

    マンションで入っているヤツにします

  78. 1078 住民板ユーザーさん1

    >>1075 匿名さん

    私もとりあえず入ってるやつを使ってみます。

  79. 1079 匿名さん

    >>1078 住民板ユーザーさん1さん

    Yahoo!です。

  80. 1080 住民板ユーザーさん1

    マンションの管理費、修繕費が確定するのって引渡し時でしょうか?

  81. 1081 住民板ユーザーさん1

    引越し日の通知が届きました。我が家は第一希望の6月1周目になりました。楽しみです!

  82. 1082 住民板ユーザーさん1

    >>1081 住民板ユーザーさん1さん
    こちらも第2希望日

  83. 1083 匿名さん

    地域を盛り上げましょう!

  84. 1084 契約済みさん

    NURO契約可能でしょうか。僕はNTT以外は出来ないと言われましたけど。NUROは配線ができないと言われました。

  85. 1085 匿名さん

    未だ買えますか?

  86. 1086 住民板ユーザーさん7

    >>1085 匿名さん
    どうかな?

  87. 1087 匿名さん

    >>1086 住民板ユーザーさん7さん
    最近、内覧しに現地うろうろしてる人が増えてます。

  88. 1088 住民板ユーザーさん7

    >>1087 匿名さん

    営業の人と一緒にですか?

  89. 1089 匿名さん

    梅雨の前に引っ越せるか…

  90. 1090 住民板ユーザーさん1

    >>1084 契約済みさん

    NTT回線でもファミリータイプ(戸建向け)が可能で、マンションタイプは選べないらしい、、

  91. 1091 入居前さん

    同じく、ソフトバンク光も引越手続きできず、解約するかモメてます。

  92. 1092 住民板ユーザーさん1

    >>1091 入居前さん

    インタネットの回線は無料ではないでしょうか、すでに管理費などに含まれる

  93. 1093 住民板ユーザーさん1
  94. 1094 匿名さん

    ゆとりのあるランドプランに加え、非常に目を惹く素敵なファサードですね。
    こう言うのもアレですが、背が高いだけで貧相なお隣さんがこちらの引き立て役になってるようにも見えちゃいます^ ^^ ^

  95. 1095 住民板ユーザーさん1

    いよいよ引き渡し日が来るね

  96. 1096 匿名さん

    >>1094 匿名さん

    そろそろ何組か引越し完了、コメント歓迎。

  97. 1097 匿名さん

    >>1094 匿名さん
    ずっと見下ろしてあげますよ。

  98. 1098 契約済みさん

    昨日、引渡しを受けてきました。

  99. 1099 住民板ユーザーさん1

    >>1098 契約済みさん
    私は今日の午後です。手続がどのぐらいかかりますか

  100. 1100 契約済みさん

    >>1099 住民板ユーザーさん1
    1時間もかからなかったです!

  101. 1101 購入者

    昨日引渡しを受け、現地を見てきました。
    敷地内の植栽やロビーのソファーなどいい感じでした。
    シスコンにお願いしたオプションはきちんと施工済で安心しました。

  102. 1102 匿名さん

    >>1101 購入者さん

    これから楽しみですねー

  103. 1103 住民でない人さん

    本日引っ越しました。マンションの正面の道はタクシー道路なので移動はとても楽に感じました。コーチエントランスがあるので濡れずにマンション内に入れるのは良いですね。メインエントランスと逆の出口から出ると目の前にファミリーマートがあるので便利です。エレベーターも荷物用のが使えます(引っ越しでフル稼働ですが)。周囲に店が少ないので今後に期待でしています。夜はとても静かなので住環境としては申し分ないと思います。ひとまず引っ越して最初の感想ということで。

  104. 1104 住民板ユーザーさん2

    >>1103 住民でない人さん

    コーチエントランスは、タクシーも乗り入れられるのですか?
    引っ越しは少し先にですが、とても楽しみです。

  105. 1105 購入者

    悩みに悩んで少し予算オーバーでしたが中央区の数少ない内陸物件の資産性に惹かれて先日契約しました。初のマンション購入ですがよろしくお願いします。

  106. 1106 住民板ユーザーさん7

    >>1105 購入者さん

    先日引越し完了し、住み始めた者ですが、最高の住環境です。本当に満足してます。
    ご入居は少し先になるのかもしれませんが、間違え無い選択をなさったとおもいます。

  107. 1107 購入者

    >>1106 住民板ユーザーさん7さん
    1105です。ありがとうございます。
    東京駅へのアクセスの良さの割に建物周辺が静かなのも良かったですね。
    入居は来年4月ですが今から楽しみにしております。

  108. 1108 匿名さん

    もう30軒くらい引越しされましたね。
    おめでとうございます。
    まだまだこれから価値が上がる物件です。

  109. 1109 住民板ユーザーさん7

    >>1108 匿名さん
    30件となぜわかるのでしょうか?

  110. 1110 匿名さん

    >>1109 住民板ユーザーさん7さん

    数えました。

  111. 1111 住民板ユーザーさん1

    買って住んだ人にしか分からないと思うけど、本当に間違いないと思う。

  112. 1112 契約済みさん

    景観が本当に良くて、銀座や日本橋への距離も近くすごく便利です。
    ただ一つ、いや二つ不便に思っているのが、直近のドラッグストアがないことと、
    さくっと食べて帰れる飲食店が少ないことでしょうか。
    ドラッグストアは正直、本当に作ってほしいです。

  113. 1113 匿名さん

    銀座、日本橋って、べつに近くないっしょ。

  114. 1114 契約済みさん

    明石町のほうにぱぱすがありますね。歩いて5分はかからないけどちょっと距離ありますよね。引っ越してきて数日経ちますが、タクシーやバスでの移動に関してはやはり距離の利を感じます。買い物をして帰るにもいちいち地下鉄に乗らなくてもすぐの距離にあるのは個人的にはとても便利に感じます。周辺に飲食店が少ないのは確かにちょっと不便ですね。

  115. 1115 匿名さん

    新富にいい店が多いよ

  116. 1116 匿名さん

    >>1113 匿名さん
    タクシーでも自転車でもすぐだけど?

  117. 1117 匿名さん

    新富町の方は雰囲気のいい割烹とかあるけど、仕事帰りや土日の昼にサクッと一人でご飯食べて帰れる場所がない。

  118. 1118 匿名さん

    このくらいの距離感だからこそ保たれる治安や静寂さがあると思う。

  119. 1119 住民板ユーザーさん1

    シスコンでエアコンを頼まなかった方はいらっしゃいますか?

    その場合、どこにお願いしましたか?

  120. 1120 匿名さん

    >>1119 住民板ユーザーさん1さん
    ビックカメラ

  121. 1121 匿名さん

    かなり引越し進みました。
    みなさん、景色はどうですか?

  122. 1122 契約済みさん

    景色最高です。解放感あり。

  123. 1123 匿名さん

    >>1122 契約済みさん
    写真プリーズ!

  124. 1124 匿名さん

    夜景

    1. 夜景
  125. 1125 住民板ユーザーさん2

    >>1124 匿名さん
    スカイツリーが綺麗ですね
    北東角部屋ですか?

  126. 1126 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  127. 1127 匿名さん

    素敵な夜景ですね
    入居おめでとうございます

  128. 1128 契約済みさん

    ありがとうございます。北東中下層寄り階です。

  129. 1129 匿名さん

    >>1128 契約済みさん

    大幅値上がりおめでとうございます。

  130. 1130 匿名さん

    賃貸でも高いですな…

  131. 1131 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  132. 1134 匿名さん

    [No.1132~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  133. 1135 住民板ユーザーさん1

    スカイルームの商用利用ってOK?
    https://kokucheese.com/s/event/index/570586/

  134. 1136 匿名さん

    >>1135 住民板ユーザーさん1さん

    ダメ、絶対!

  135. 1137 住民板ユーザーさん6

    >>1135 住民板ユーザーさん1さん

    こういうのはどうすればやめさせられるんでしょう。管理会社に連絡すればいいんですかね。

  136. 1138 住民板ユーザーさん3

    >>1137 住民板ユーザーさん6さん

    そうですね。先手打って潰しましょう。

  137. 1139 匿名さん

    >>1135 住民板ユーザーさん1さん
    やばいよ

  138. 1140 住民板ユーザーさん1

    >>1135 住民板ユーザーさん1さん
    利用規約的に問題ないんでしょうかね?住民以外は借りられないはずですよね。SOHOがあるから利用できてしまうのでしょうか

  139. 1141 住民板ユーザーさん6

    >>1140 住民板ユーザーさん1さん
    SOHOの方が利用する事は問題無いと思われますが、これはアウトですよね?

  140. 1142 住民板ユーザーさん1

    流石にアウトでしょ。
    こんなの許してたら、マルチ商法のパーティーとか始まりかねないよね。

  141. 1143 住民板ユーザーさん4

    >>1142 住民板ユーザーさん1さん
    詐欺集団の温床になりかねますよね!
    やめさせたいっすね!

  142. 1144 契約済みさん

    普通にこの画面をコンシェルジュデスクに見せればいい話。

  143. 1145 匿名さん

    SOHOはスカイルーム使えるんでしたっけ?
    エントランスもゴミ捨ても何もかも別と聞いていたので使えないものだと思ってました。

  144. 1146 契約済みさん

    SOHOはラウンジ使えないですよ。居住エリアと完全に分かれてます。SOHOの方にミーティングルームなるものがあります。

  145. 1147 住民板ユーザーさん2

    >>1146 契約済みさん
    SOHOもスカイラウンジ使えるんですよ
    ただ、こういう使い方は無しですけど

  146. 1148 住民板ユーザーさん8

    >>1135 住民板ユーザーさん1さん
    開催はなくなったのですかね?

  147. 1149 住民板ユーザーさん1

    >>1148
    リンク先なくなってるので、誰かが言ってくれたか、主催者が気付いて削除して、内緒で開催するのどちらかですかね?

  148. 1150 住民板ユーザーさん4

    >>1149 住民板ユーザーさん1さん
    Facebookでは満員御礼と載っていますね。
    集客できたので削除しただけではないでしょうか。

    1. Facebookでは満員御礼と載っていま...
  149. 1151 住民板ユーザーさん7

    >>1150 住民板ユーザーさん4さん
    主催者は何でこのマンションをしったんでしょうね?このマンションに住んでる人なんですかね?

  150. 1152 住民板ユーザーさん2

    >>1151
    単純に住人だからじゃないですか。住人に貸してって言って、こんなの開催する人は少なそう。

    既に入居されてる方が、コンシェルジュカウンターとかに伝えてくれるといいのですが。

  151. 1153 匿名

    ナンパ目的の交流会なんて、マンションのイメージにも影響しますよ。
    むしろ、後半のアルコールがメイン...

  152. 1154 住民板ユーザーさん3

    >>1150 住民板ユーザーさん4さん
    いよいよ今日ですね!

  153. 1155 住民板ユーザーさん1

    みなさんウォシュレットに不満はありませんか?
    機能が少ないのは仕方ないにせよ水流が出る位置がおかしいと思います。

  154. 1156 匿名さん

    >>1155 住民板ユーザーさん1さん

    ご自身がクネクネすればジャストミート。

  155. 1157 匿名さん

    >>1155 住民板ユーザーさん1さん

    位置合わせ機能ないの?

  156. 1158 契約済みさん

    あるよ。

  157. 1159 住民板ユーザーさん1

    あるけど全く前後しない。
    壊れてるのかな?

  158. 1160 匿名さん

    >>1159 住民板ユーザーさん1さん
    その場合は、おしりを移動して下さい。

  159. 1161 住民板ユーザーさん2

    >>1159 住民板ユーザーさん1さん

    ウチのは作動中に位置調整ボタンを押すと前後します。
    ただ、次に作動させた時は元の位置にリセットされてしまうのが不便です。(そういう仕様だそうです)

  160. 1162 匿名さん

    何の話?w

  161. 1163 匿名さん

    新築からペット可だと、リセールバリュー下がってしまいますね。

  162. 1164 居住者

    昨日の隅田川花火は音は聞こえませんでしたが、バルコニーから見えました。

  163. 1165 住民板ユーザーさん1

    質問です。

    皆さま、羽田空港へはどのように行くのが便利でしょうか。
    大型荷物の有無で違うとは思いますが、「全行程タクシー」以外の選択肢で皆様どのようになさっているのか知りたいです。速さ、快適さ、安さなどの観点で情報共有できればと存じます。
    よく出張なさってるかたなどからアドバイスいだだければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  164. 1166 住民板ユーザーさん2

    >>1165 住民板ユーザーさん1さん

    八丁堀から日比谷線で東銀座に行き、都営浅草線に乗り換えて行ってます。羽田空港まで乗り入れているのでラクですよ。
    気候がよければ宝町まで歩いて行って都営浅草線に乗りますが、これからの時期は暑くてダメですねー。

  165. 1167 住民板ユーザーさん1

    タクシーで浜松町、そこからモノレール。
    快適でシンプルです。

  166. 1168 匿名さん

    >>1166 住民板ユーザーさん2さん

    私も同じ東銀座経由です。

  167. 1169 匿名さん

    >>1165 住民板ユーザーさん1さん
    ここは、タクシーを拾いやすいので、タクシーで箱崎の東京エアシティターミナルまで行って12分。そこからリムジンバスで羽田空港第2ターミナルまで20分です。
    とにかく楽チン、早い!
    https://www.limousinebus.co.jp/area/upload_files/1_hnd_time_table_for....

  168. 1170 匿名さん

    >>1169 匿名さん
    ナイス^_^

  169. 1171 匿名さん

    盆踊りうるさ過ぎ、3日間はキツイ。

  170. 1172 匿名さん

    >>1169 匿名さん
    浜松町駅タクシーといい勝負か…

  171. 1173 匿名

    >>1166 住民板ユーザーさん2さん

    宝町までタクシー、
    もしくはTCAT(東京シティエアターミナル)までタクシーかな

  172. 1174 匿名さん

    >>1169 匿名さん
    リムジンバスの降り場、空港2階の出発ロビー前で降ろしてくれるのがいいですね。

  173. 1175 匿名さん

    >>1171 匿名さん

    中央区湊は江戸っ子の町なんだけど。新参者はこれだから~

  174. 1176 匿名

    >>1171 匿名さん

    サッシの遮音がショボいの?

  175. 1177 契約済みさん

    普通に上から見ていて楽しかったです。うるさいというほどの音量でもないですし。

  176. 1178 匿名さん

    昨日は揺れたぜ。

  177. 1179 住民板ユーザーさん3

    ここ最近毎日エントランスでインターホン鳴らしに来る人いるわね?

  178. 1180 匿名さん

    Nでしょ。

  179. 1181 住民板ユーザーさん3

    >>1180 匿名さん
    最近は若いひとが来るのね

  180. 1182 住民板ユーザーさん7

    どなたかハウスクリーニングを使用されてる方いらっしゃったら、どんな頻度でどの辺りをお願いしているか教えていただけませんでしょうか。
    引っ越して丸3カ月が経過して、綺麗に使い続けるために、やはり定期的にプロに入ってもらった方が良いのかと思ってます。掃除はそれなりにしてるつもりですが、プロにやってもらう事の利点に関してもアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

  181. 1183 契約済みさん

    ハウスクリーニングは半年に一度専門業者に来ていただいて、排気口やお風呂の乾燥機など掃除していただいてます。こちらでもそうするつもりです。
    それと別に、毎週家事代行サービスの方に来ていただいて、5時間掃除してもらっています。拭き掃除全般、水回り全般、あとは時と場合によって窓ふきなど、柔軟に対応いただいてます。やはり人相手のおしごとですから、当たり外れはあります、あたりの方と長期で安定した契約が結べるといいですね。

  182. 1184 住民板ユーザーさん1

    最近、スーツケースを持ち、観光客みたいな人がいる。こっち民泊禁止でしょう、どうやって通報すればいいの、

  183. 1185 契約済みさん

    どうして、住人を訪ねてきた親族や友人ではないという確信が持てるんですか。
    親族を友人を自宅やゲストルームに泊めるのは禁止なんですか。
    外国人だから、ですか?それって、偏見ではないでしょうか。

  184. 1186 住民板ユーザーさん2

    住人が観光に行くときに、民泊観光客と間違われると怖いな

  185. 1187 住民板ユーザーさん1

    スーツケースを持ってロビーにいる外国人は一律民泊として通報されるのかな。住民でも親戚でも。

  186. 1188 匿名

    でも、逆に本島に民泊である可能性も否定できませんよね。

  187. 1189 契約済みさん

    気になる人は、見かけたら逐一コンシェルジュに通報すればよいのでは?

  188. 1190 契約済みさん

    こちらの、TVアンテナやケーブルは4K対応ですか?

  189. 1191 住民板ユーザーさん4

    引っ越しを機に4Kを購入しました。問題なく使えてますよ。

  190. 1192 契約済みさん

    ありがとうございます!

  191. 1193 住民板ユーザーさん1

    今年のクリスマス?ツリーがございますか

  192. 1194 匿名さん

    >>1193 住民板ユーザーさん1さん
    初めてのクリスマスですからどうなんですかねー
    まだ募集中だから素敵なツリーで集客するんではないでしょうか…

  193. 1195 住民板ユーザーさん1

    >>1165 住民板ユーザーさん1さん

    今さらですが、タクシーで豊洲のバスターミナル、豊洲からリムジンバスでいつも行ってます。

  194. 1196 匿名

    >>1195 住民板ユーザーさん1さん

    TCATじゃなくてか


  195. 1197 住民板ユーザーさん8

    先日契約させて頂きました。よろしくお願いします!また価格上がってるみたいです(;o;)つきましては、オプションでオススメのものとかありますでしょうか?他のところに頼んだ方が良かったりしますか?食器棚とかどうしようかと考えております。

  196. 1198 住民板ユーザーさん7

    >>1197 住民板ユーザーさん8さん

    おめでとうございます。ご家族ですかね?キッチン周りは広いですから収納力高いですので、迷いますよね。デリドが横にあるので、食品の買い溜めは必要ないから、キッチン周りはすっきりして、ほんとに快適です。入居楽しみですね!

  197. 1199 住民板ユーザーさん2

    今も近くに住んでいますが、4月に引越しします。
    よろしくお願いします。

  198. 1200 住民板ユーザーさん1

    住友不動産による引き渡し時期の後ろ倒しにより、本来は管理組合の収入になるはずであった駐車場代、駐輪場代、共用施設利用料などの負担を住友不動産に求めたいのですが、みなさん賛同してくれますか?

  199. 1201 住民板ユーザーさん6

    >>1200 住民板ユーザーさん1さん
    どちら様ですか?

  200. 1202 入居済みさん

    >>1200
    賛成しますよ。何だかコロナのせいで売れ残りが出ないか心配です

  201. 1203 匿名さん

    検討スレで営業がほめごろししてるのを止めないと。恥ずかしい。

  202. 1204 住民板ユーザーさん8

    今見たけどなんだこりゃ。
    まるで売れ残りの処分を焦っていると思われてしまうよ。

  203. 1205 匿名

    >>1204 住民板ユーザーさん8さん

    ですよね。爆上げおめでとう、とか、なんなんでしょう。あれ。


  204. 1206 住民板ユーザーさん8

    こういうのをステマというのでしょうか?

  205. 1207 匿名さん

    お遍路33番札所

  206. 1208 住民板ユーザーさん1

    はいはい、住民板は荒らさないでね♪
    検討板へ、レッツGO

  207. 1209 匿名さん

    >>1208 それはあなた

  208. 1210 匿名さん

    >>1208 住民版ユーザーを騙らないで欲しいのよ

  209. 1211 住民板ユーザーさん2

    来月引越しますが、皆さん引越しの挨拶ってされましたか?

  210. 1212 匿名さん

    >>1211 住民板ユーザーさん2さん

    いま時挨拶なんかしない。
    された方も迷惑。

  211. 1213 住民板ユーザーさん5

    >>1212 匿名さん
    非常識
    だからネット民は…

  212. 1214 匿名さん

    特に挨拶はいらないと思います。

  213. 1215 住民板ユーザーさん4

    >>1211 住民板ユーザーさん2さん
    両隣の方にはご挨拶しました。
    入居時は上下はまだいらっしゃらなかったので、行ってません。

  214. 1216 匿名さん

    もう入居が始まっているんですね。

  215. 1217 住民板ユーザーさん5

    >>1216 匿名さん
    4月末の入居でなかったんですね!

  216. 1218 住民板ユーザーさん1

    新築マンションは、契約時期によって入居日も変わりますよね。
    今、銀座東の契約すると来年の4月って事ですね。今、お隣の中央湊を契約すると再来年入居になっていますね。竣工済みなのだから、買ったら、すぐに住ませて欲しいのが本音。
    すぐに住みたい方は中古を狙っています。

  217. 1219 匿名

    >>1218 住民板ユーザーさん1さん

    中古は、即引き渡し、
    銀座東は、来年引き渡し、
    "住友の売る"お隣りは、再来年引き渡し、
    ですね。


  218. 1220 住民板ユーザーさん6

    >>1219 匿名さん
    プレミアムが高いほど入居も先になるという分かりやすい構図です。

  219. 1221 住民板ユーザーさん1

    固定資産税、不動産取得税の支払い通知はそろそろくるんですかねー?

  220. 1222 匿名さん

    >>1220
    意味不明で草

  221. 1223 匿名さん

    最近、検討板の方の過剰なポジ投稿が、ここの評価を著しく下げていると感じています。
    場合によっては損害賠償前提で、ポジされている方々の発信者情報開示を請求しようと考えているのですが、皆様は如何思われますか。

  222. 1224 住民板ユーザーさん5

    >>1223 匿名さん
    賛成

  223. 1225 匿名さん

    入居開始が来年なのに、中古と賃貸が即入居可って・・・

  224. 1226 周辺住民さん

    ピアノ弾く人は防音シートぐらい貼って欲しい。

  225. 1227 住民板ユーザーさん4

    >>1221 住民板ユーザーさん1さん
    来てましたね!

  226. 1228 住民板ユーザーさん6

    >>1221 住民板ユーザーさん1さん
    新型コロナやらで家屋の評価が未確定なので、今回は土地の税金のみだそうです。本命の家屋分の請求時期は未定ということです。皆さんお気を付けください。

  227. 1229 住民板ユーザーさん7

    >>1228 住民板ユーザーさん6さん

    そうだったんですね!安いはずですね。ありがとうございます!

  228. 1230 住民板ユーザーさん1

    実際に現地を来て、周りの環境をよく見たら、意外いい雰囲気です。

  229. 1231 匿名さん
  230. 1232 住民板ユーザー2

    はい、住民板なので、住民以外は検討板へどうぞ~

  231. 1233 住民板ユーザーさん2

    >>1231 匿名さん

    勝どきは大変ですね。ただ全ての投資家や外国人に目をつけられるほど価値のあるタワマン全てが同じこと起きますね。
    でも墓地横のタワマンだけはそれに当てはまらないかもです。外国人が見向きもしなく価値が無いからです。

  232. 1234 住民板ユーザーさん2

    >>1231 匿名さん

    住民の方であれば、これはうちのマンションじゃないことはわかるはずですね。色々違うこと書いてありますね。

  233. 1235 住民板ユーザーさん8

    1週間ぐらい前から、急にsuisuiが異常に重くなったのですが、皆さん普通に使えてますか?

  234. 1236 住民板ユーザーさん8

    >>1235 住民板ユーザーさん8さん
    ウチは先月から急に重くなり、今もそのままです。
    我慢できなくて、NUROに申し込みしちゃいました。

  235. 1237 住民板ユーザーさん8

    >>1236 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。やはりウチだけじゃないようですね。

  236. 1238 マンション住民さん

    ここ壁薄くないですか?お隣さんのテレビの音、歩く音、食器棚をバンバン閉める音が聞こえるのは普通ですか?(・・)

  237. 1239 住民板ユーザーさん7

    >>1238 マンション住民さん
    隣の音はあまり聞こえませんよ。上の部屋のドタバタする音はたまに聞こえますが

  238. 1240 住民板ユーザーさん

    最近、夜呑んでエントランスから少しずつ吐いている人いますよね。昨日も高層階エレベーターの中で吐いた人いますけど、本当にやめて欲しいです。

  239. 1241 匿名さん

    最近学生さんが制服姿で集団で来ていませんでしたか?
    20階でパーティーでもしてるんですかね?こんな時期に何してるんでしょうかね。

  240. 1242 匿名

    >>1240 住民板ユーザーさん
    迷惑極まりない行為ですよね。たまったもんじゃないです。

  241. 1243 住民板ユーザーさん8

    >>1240 住民板ユーザーさん
    防犯カメラで犯人特定して、カーペット張り替えなどの費用負担などをさせるべきです。

  242. 1244 マンション住民さん

    エントランス共用トイレに入ったら、トイレのトイレットペーパーが盗まれてると張り紙がありました。トイレットペーパーも買えないくらいお金に困っているのか。。。ムリしてタワマン住む必要ないのに。。。

  243. 1245 買い替え検討中さん

    >>1244 マンション住民さん
    ほんとですね。。来客も多いのでその仕業もあると思いますよ。

  244. 1246 匿名さん

    ガラが悪い人、意外に多い?

  245. 1247 匿名さん

    上階、両隣の音が聞こえ過ぎなんですが………

  246. 1248 匿名さん

    >>1246 匿名さん

    Yes.

  247. 1249 匿名さん

    また誰か吐いたよね。多分同じ人だと思います。
    これで3回目。

  248. 1250 住民板ユーザーさん2

    >>1249 匿名さん
    その方を見つけたらお仕置きしてやるわ

  249. 1251 匿名さん

    コロナ禍なので、嘔吐物とかありえないですよね。議題にあげて欲しいです。

  250. 1252 匿名さん

    竣工売りと言っても、完成から一年経過で中古扱いだし、本末転倒。
    ここは現在2年経過。
    現時点で大量(3桁)に売れ残っていますが、完売まで何年想定しているんですかね。

  251. 1253 匿名さん

    >>1252 匿名さん

    10年?

  252. 1254 eマンションさん

    >>1241 匿名さん

    学生がパーティしたり、共用部分にて吐いたりガラの悪い方がここは多いのでしょうか?
    壁が薄いなども

  253. 1255 住民板ユーザーさん2

    >>1254 eマンションさん
    まさかー

  254. 1256 匿名さん

    いつのまにか、ここのマンションの垂れ幕がなくなったと知って、
    急にネガティブな書き込み(昔のガセネタの焼き直し?)が入るとは、わかりやすい構図ですね。

  255. 1257 住民板ユーザーさん1

    こちら契約しました。よろしくお願いします。

  256. 1258 eマンションさん

    >>1257 住民板ユーザーさん1さん
    賃貸かな?

  257. 1259 住民板ユーザーさん1

    いえ、購入しました。
    直近まで購入は考えていませんでしたが、部屋を気に入り購入しました。
    一億以上のローンを負う人生はあまり想像していませんでしたが、価値が上がることを信じています。

  258. 1260 ユーザー2

    >>1259 住民板ユーザーさん1さん
    おめでとうございます。
    お部屋はどこが気に入りましたか?
    私もいよいよ入居で楽しみです。

  259. 1261 eマンションさん

    住居人同士交流がある家ですか?

  260. 1262 住民板ユーザーさん2

    >>1260 ユーザー2さん

    公園と小学校のビューと、間取りですね。
    比較的低層なのに視界が開けていて、かつこの先塞がることもないので良かったです。
    マンション全体として落ち着いた雰囲気なのも良かったです

    入居は先ですがよろしくお願いします!

  261. 1263 ユーザー2

    >>1262 住民板ユーザーさん2さん
    私も同じような向きです。良いですよね。今の住居が前に色々建っているので、開放感を求めていました。川沿いも気持ちが良いところが良かったです。どうぞ宜しくお願いします!

  262. 1264 住民板ユーザーさん1

    >>1262 住民板ユーザーさん2さん
    入居はいつなんですか?

  263. 1265 住民板ユーザーさん1

    ラウンジとかゲストルーム使用禁止困るんですけど。両親来た時使えないし。理事会さん勝手に何やってるんですか?

  264. 1266 eマンションさん

    >>1265 住民板ユーザーさん1さん
    コロナ対策ではなくてですか?

  265. 1267 住民板ユーザーさん2

    >>1264 住民板ユーザーさん1さん


    入居は10月です

  266. 1268 住民板ユーザーさん7

    >>1267 住民板ユーザーさん2さん
    住み心地良いですよ。
    入居をお待ちしています。
    よろしくお願いします。

  267. 1269 通りがかりさん

    住み心地最高ですね
    住んでる方も挨拶固いし、ゴミ出しもきれい。
    隅田川沿いのマラソン最高です。
    聖路加病院近いし、意外と西洋的な瀟洒な街並みもあって好きです。
    美味しいテイクアウトのお店多いですね。
    皆様利用してるお店有れば教えていただきたいです。

  268. 1270 住民板ユーザーさん1

    先日から上の部屋がバタバタ歩く音が響きます。今日もこの時間になっても、どしどしバタバタ。バルコニーでも何かやっているみたいで音響いてるし。
    今だけ何か作業中で、今後落ち着いて欲しいのですが…ずっとこれだったら困る。
    意外と上の音響きますね。

  269. 1271 eマンションさん

    >>1270 住民板ユーザーさん1さん
    家族連れですかね?
    それとも単身?この家出入り激しいですよね

  270. 1272 住民板ユーザーさん1

    >>1271 eマンションさん
    確かに。結構な頻度で引越し作業を目にしますね。
    お子さんがバタバタ走っているっていうよりは、大人が家の中をスタスタ早足で往復している感じなんですよね。今日、一日家にいたんですが、お昼からこの時間まで、ずっとどすどす音がするので、引越し作業ですかね。
    数日後にはおさまって欲しいです。

  271. 1273 eマンションさん

    >>1272 住民板ユーザーさん1さん
    入ってきた人というよりはここから出ていかれる方ですかね。
    誰でも嫌だと思いますよ。最低限のマナーは欲しいですね。

  272. 1274 住民板ユーザーさん1

    >>1270 住民板ユーザーさん1さん

    先日からってことは業者?または引越し作業か。
    出ていく人ならまた入ってきたら落ち着くまでは煩そうですね。

  273. 1275 住民板ユーザーさん7

    4/1で一斉入居だったので、段ボールとか引越し作業中かもしれませんね。早く収まりますように。お子さんはそれなりにいるようですが、声とか全然聞こえないです。

  274. 1276 eマンション

    朝昼夜ずっとドタバタうるさいです。上からなのか下からなのか、壁からも伝わってきます。
    早く引越し作業や内装工事が終わって静かになるといいのですが…

  275. 1277 住民板ユーザーさん1

    >>1276 eマンションさん
    1270と一緒の方?
    内装は夜までやるくらい急いでるのですかね、嫌ですね

  276. 1278 住民板ユーザーさん7

    >>1276 eマンションさん
    階層はどのあたりですか?

  277. 1279 住民板ユーザーさん1

    わかります!やはり、気になっていらっしゃる方いるんですね。
    うちも先日から足音とトントン作業する音が響きます。足音は夜遅くまでするので、業者ではないと思います。どすどす歩く音が響んですが、早歩きで、下の部屋への騒音とか全く意識していないんだろうな。という歩き方でかなり不快です。
    気になり始めるとどんどんそこに意識がいってしまって。
    我が家は真ん中あたりの階です。

  278. 1280 住民板ユーザーさん1

    エントランスのソファーで、日中長時間ママ友同士で集まり子供達を遊ばせ、ソファーのクッションをひっくり返したり大きな声で暴れてるのを、ほとんど注意せずにいるのはやめてもらいたいです。特に天気が悪い日にお見かけします。

  279. 1281 住民板ユーザー


    なりすましの方でしょうか?

  280. 1282 住民板ユーザーさん1

    どれがなりすまし?

  281. 1283 住民板ユーザーさん4

    本日も引っ越ししてますね

  282. 1284 住民板ユーザーさん1

    何人か指摘されてますが、このマンション足音響くと思います。かなり気になります。

  283. 1285 住民板ユーザーさん1

    いちいち見てるんですか?
    >>1283 住民板ユーザーさん4さん

  284. 1286 住民板ユーザーさん1

    >>1284 住民板ユーザーさん1さん

    子供なら仕方ないと思いますが大の大人でしたら注意しても宜しいかと

  285. 1287 住民板ユーザーさん1

    どの家でも足音くらいは聞こえると思うんですが
    複数人とマナーのない人が多く居るのか、このマンション自体の問題なのか気になります

  286. 1288 住民板ユーザーさん5

    >>1285 住民板ユーザーさん1さん
    は?引っ越し業者が駐車場にいたからでしょうが!

  287. 1289 匿名さん

    ここの住人怖いですね?

  288. 1290 住民板ユーザーさん5

    >>1284 住民板ユーザーさん1さん

    響きますね。
    あと犬の鳴き声も聞こえます。

  289. 1291 住民板ユーザーさん1

    >>1287 住民板ユーザーさん1さん

    どちらもではないでしょうか。
    住民の意識も低くて、下への騒音を気にしない。
    建物の構造も良くなくて、響きやすい。

    あまりにもうるさい場合、管理組合に言えばいんですかね。

  290. 1292 住民板ユーザーさん6

    こういうタワマンの場合は特に音の伝わり方が独特で、必ずしも上からとは限りませんよね。上だけでなく下の音も横の音も響きます。
    出所の特定は難しいので、皆さんが気をつけるしかないのでしょうか。

  291. 1293 住民板ユーザーさん1

    >>1292 住民板ユーザーさん6さん
    そうなんですね。
    そう言われると、以前住んでいた賃貸マンションの方が上や横の音は響かなかった気がします。

  292. 1294 住民板ユーザーさん1

    騒音問題出てますが、単純に音がするってするより、ズドンと頭に響く音がする。
    毎日続くと、すごいストレス。

  293. 1295 住民板ユーザーさん2

    これだけ騒音問題が出るということは、施工不良でもあるのでしょうか?

  294. 1296 住民板ユーザーさん1

    管理会社は、きちんと把握して、解決に動いているんでしょうか?

  295. 1297 住民板ユーザーさん4

    >>1295 住民板ユーザーさん2さん

    貴方は住民じゃないよね。
    住民専用の掲示板だから、部外者は出て行こうか。

  296. 1298 住民板ユーザーさん4

    >>1296 住民板ユーザーさん1さん

    貴方も住民じゃないよね。
    住民専用の掲示板だから、部外者は出て行こうか。
    1295もそうだけど、住民なら現状がわかっているからね。
    住民のフリして入り込まない様にね。

  297. 1299 住民板ユーザーさん1

    >>1298 住民板ユーザーさん4さん

    いや、住民ですよ。
    室内でのマシン使用による振動騒音被害については、注意喚起されてましたが、マシン使用以前に、普通の生活の足音が響くんですけど。と言う話です。

  298. 1300 入居前さん

    ここは閑静な環境で、暗騒音のレベルが非常に低いので、他の物件ならノイズに紛れて聞こえないような、普通の生活音が気になるのだと思います。内覧してて、そう思いました。(個人の感想です。)

    騒音問題は、管理組合・管理会社に相談し、解決すべきものと思います。

  299. 1301 住民板ユーザーさん1

    非住民が、万が一、敷地内の掲示物をみるなどして、風説の流布やデマを流していたら、このご時世、悪質で大問題であり、情報交換を越えているかと思いますので、もはや掲示板でのやりとりを越えた別対応でよいかと思います。

    冷静に深呼吸し、相手や住民を尊重して、掲示板のやりとりを行いたいですね

  300. 1302 入居前さん

    とあるマンションの管理組合の理事長さんのブログですが、騒音問題への対応の参考になるかと思いますので、リンクを載せておきます。(やや長文です。)

    https://ameblo.jp/haruboo0/entry-11414911160.html

  301. 1303 住民板ユーザーさん3

    普段の足音や生活音はもちろんお互い気をつけるべきですが、運動はなるべく屋外でしましょう。

  302. 1304 住民板ユーザーさん1

    住民全員で周りのことを考え、気を付けて、みんなが快適に過ごせるマンションでありたいですね。

  303. 1305 契約済みさん

    騒音振動問題は一度理事会でも取り上げてもらえると良いかと思います。普通の生活をしていて騒音振動が上下左右の階に響く場合には施工の問題ということもあるかもしれません。感じる側はストレスになりますし、音や振動を出している側にとっても普通の生活音でクレームされてもたまったもんではないですよね。高い買い物しているので何とか解決して欲しいです。

  304. 1306 住民板ユーザーさん5

    我が家も足音が響くなあとは感じていました。
    ただ、どこに相談したら解決するのか迷ってしまい、何も行動できず、ストレスな毎日を送っています。

  305. 1307 マンション住民さん

    騒音&振動の問題は実態調査してもらいたいです。管理組合に言えばよいのでしょうか?結構、日々感じています。

  306. 1308 住民板ユーザーさん6

    >>1307 マンション住民さん

    何階で聴こえますか?

  307. 1309 マンション住民さん

    階数が特定されるような回答はこの場では控えます。ただこの掲示板を拝見する限り複数の住戸が同じ問題を抱えてるようなので実態調査をして確かめる必要があるとおもいます。

  308. 1310 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  309. 1311 住民板ユーザーさん1

    >>1310 住民板ユーザーさん1さん

    音はどれくらいの大きさ、時間の長さ、聞こえるんですか?

  310. 1312 住民板ユーザーさん2

    >>1310 住民板ユーザーさん1さん
    2年前から住んでますが、音が気になると言う声は最近多くなりましたね。生活している個人の問題が大きいんですかね?

  311. 1313 住民板ユーザーさん4

    >>1310 住民板ユーザーさん1さん
    昨春から住んでいますが、音が聞こえた事は無いですね。
    日中は仕事で不在がちですが、今日も生活音が響くなんて事はありません。
    部屋によるんでしょうか?

  312. 1314 マンション住民さん

    在宅勤務が増えていることも一因かとは思います。管理組合が注意喚起(エレベーター壁面へのレター貼り出し)以上の対応をして頂けると良いのですが。。。

  313. 1315 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  314. 1316 マンション住民さん

    それは相当なストレスですよね。直接、上の階の方に話をして解決できればベストですが、このレベルのタワマンでは生活音を当たり前のように吸収するような資材を使用しているのかと思っていました。(ものすごい音を立てて走り回っているというレベルで有れば上の階の住人の方への直接の注意喚起で済む話かもしれませんが。。。)

  315. 1317 住民板ユーザーさん1

    >>1315 住民板ユーザーさん1さん

    つらいですねえ。
    まずは管理会社に相談してみてはいかがでしょうか。

  316. 1318 住民板ユーザーさん2

    少なくとも私の部屋はとても静かで快適です。全く音は聞こえません。静かな生活を得ています。よって、もし本当にうるさいのであれば、他のマンション同様に、管理人に連絡して対処する、もしそれ以外であればいわゆるインターネットの風説の流布であり、別の大きな問題ですが、いかがですか?このマンションで快適に暮らしている人もいますから、無記名掲示板とはいえ、課題解決型である大人の対応をよろしくお願いいたします。

  317. 1319 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  318. 1320 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  319. 1321 住民板ユーザーさん4

    竣工後すぐに入居している者ですが、悩まされるほどの音が気になったことはありません。むしろ静かなマンションで良かったとさえ思っていました。ただここ最近は騒音問題で困られてる方がいらっしゃるので気になっていましたが、確かに廊下を子供が全力で走る音や扉を閉めるような音、足音のようなドスンという音などが聞こえます。

  320. 1322 住民板ユーザーさん8

    近くの小学校のプール通われている方います?
    ジムはどこが近いのでしょうか?

  321. 1323 住民板ユーザーさん4

    >>1322 住民板ユーザーさん8さん
    区民利用証を区役所で交付してもらうと、総合スポーツセンター、月島スポーツプラザ、中央・日本橋小学校の温水プール(一回2時間350円)で共通してご利用できます。
    また近くのジムについては、聖路加ガーデンの東急スポーツオアシス、ティップネスのファストジム24(八丁堀・築地)があります。少し遠いですが、ティップネス丸の内スタイルもあります。
    参考になさってみて下さい。

  322. 1324 住民板ユーザーさん8

    小学校のプールって混んでいるんですかね??
    運動不足なので、行きたいのですが、混んでいるならやめようかなと思ってます。

  323. 1325 住民板ユーザーさん8

    この春引っ越してきたのですが、
    自分の住居内の足音や冷蔵庫の開閉音などが横の部屋に響きます。上下左右の他の部屋からの音はありません。前の賃貸のときはそんなことなかったので驚いています。壁が薄いのか、二重床のせいで響きやすいのか…?これが普通なんでしょうか?

  324. 1326 住民板ユーザーさん8

    >>1325 住民板ユーザーさん8さん
    実は、これまで当たり前と思っていた自分の立てる生活音が意外と大きい。なんてこともあります。
    私の実体験です。指摘されて気付きました。

  325. 1327 住民板ユーザーさん8

    >>1326 住民板ユーザーさん8さん
    そういうこともあるのでもちろん気をつけますが、同じ生活音でこれまでのマンションでは気にならなかったので、うーんという感じです。間取りの違いもあるかも?キッチンの横の部屋は音が響きやすいのかも?子供にも今まで以上に静かにするよう伝えてます。

  326. 1328 住民板ユーザーさん1

    最近部屋が暑いのですが、皆さんどうですか?

    恵比寿の件もあるので、断熱材がしっかり入ってるのか、疑ってます

  327. 1329 マンション住民さん

    暑さの問題はないですね。部屋の向き(方角)次第でしょうか?

  328. 1330 入居希望

    安物買いの銭失い。小職はSOHO+3LDK買いました。
    税理士ですので事務所を探してました。京橋地区は
    湾岸でなく、世界の中心、東京駅、銀座、日比谷、有楽町、大手町、日本橋、

    八重洲~京橋最大開発5街区、250Mクラス5棟。丸の内マンハッタン計画もある。
    走って10位内です。まさに世界の東京のブルックリンです。NY完全に超えています。
    セントラルうパークが隅田テラスと鉄砲洲公園です。

  329. 1331 入居希望

    お金持ちと格差感じる。

  330. 1332 通りがかりさん

    ドレスエステ1万円分クーポンがポストに入ってたけどマンションで使えるのかな。
    100円券が100枚w

  331. 1333 住民板ユーザーさん1

    ここ湊は、東京ベッドタウン!
    超都心の、最後の秘境です。
    オフィスや商業、ホテル、飲食、アパレルは新大橋通りまで、
    湊地区は、区画整理で閑静な超都心、世界の中心、最高級住宅街になる。
    タワマンは内陸部にはもう、立たない???

  332. 1334 マンション検討中さん

    中央区湾岸にはまだ10棟ほど建ちます。中央区内陸部には、条例改正でタワマンは立ちません。最高で14階。
    再開発地区は250M以上が10棟以上たちますね。内堀通り、中央通り、昭和通り、新大橋通り、迄は世界最大の第一種市街地再開発。

    何せリニアは東京駅延伸、羽田、成田、筑波学園都市直結、日本橋高速4KM地下化。
    すごい閑静な超都心の秘境です。
    外国人が、買うんでしょうね。

  333. 1335 入居希望

    14階以上は、立ちません。街区は古い建物が多いので
    街区の整理、立て直しで、14階以下「10階程度)の閑静なマンション街に成りますね。

    ジョギングで八重洲迄10分。自転車で5分。普段使い。自転車推奨の街(中央区

  334. 1336 入居希望

    ここって、リビングにダウンライトついてないんですね!!
    タワマンだからLED60W4灯は、当然ついてると思ってました。
    残念です。高層階の角部屋もついてませんか?
    私は低層3階南2LDKです。

  335. 1337 住民板ユーザーさん2

    第1期入居の者ですが、どのお部屋もダウンライトは建築オプションでしたよ。
    うちは調光機能付きのものを6灯入れてもらいました。

  336. 1338 住民板ユーザーさん8

    10月入居予定の者です。しょうもないこと聞きますが、ドラム式洗濯機ってどのサイズでも搬入できますか?
    マンションサイズだと乾燥機能が弱かったりするので気になっています。

  337. 1339 住民板ユーザーさん4

    >>1338 住民板ユーザーさん8さん
    昨年春に入居しましたが、当時家庭用ではヤマダ電機にある最大のサイズを購入して、問題無く搬入できましたよ。

  338. 1340 入居済みさん

    >>1338 住民板ユーザーさん8さん
    Panasonic の NA-VX900BL が問題なく搬入・設置できました。

  339. 1341 匿名


    足音がうるさい。せめてスリッパを履いて欲しい。

  340. 1342 契約者さん8

    わかります!!!
    スリッパ履いてない!どすどすどすどす!うるさいです。

  341. 1343 匿名

    >>1342 契約者さん8さん

    ですよね!深夜でもドスドスしているので、最悪です。

  342. 1344 契約者さん8

    >>1342 契約者さん8さん
    どの辺の階層ですか?

  343. 1345 契約者さん1

    足音というか、扉の開閉などものすごい音を立てている人がいますね。ドタンバタンうるさい。
    静かに生活して欲しい。

  344. 1346 入居済みさん

    扉にはソフトクローズ機構が標準仕様で付いているので、どうやってドタンバタンうるさくできるのか不思議です。ふつうは静かにゆっくりと閉まるはずですけど・・・

    足音については、周囲が静かすぎる環境のため、多少は耳に付くのは仕方ないかなと思います。ただ、個人的には、これまで住んだことのある物件(8物件ほど)の中では、最も静かなので満足しています。

    ただ、いわゆる「隣人ガチャ」ですから、はずれが出てしまうことはあるかと思います。もっと上の価格帯の物件なら、はずれの確率は下がるでしょうが。

  345. 1347 匿名

    第1期で入居しましたが、ここ最近足音がとても気になります。子供が走り回るような、何か運動かダンスをしているような音です。
    生活音については、あまり気にし過ぎないようにしてますが、子供の走り回るような音が22時頃でも響くととても気になります。

  346. 1348 入居希望

    今は平均坪560万位に成ってます。
    先ほど地震が有りました。
    近じか、首都圏直下型地震発生しそうです。
    タワーなのに22階、インテージデザイン。

    ブリジストンの免振ゴム装置?
    安定感がペンシル型のタワーが多い中で安心感、都心3区一番安全。

    1000年に一度の豪雨!!
    荒川決壊 112戸程度の浜町ペンシルは流されます。
    ここは安全。なんせどっしりデザイン495戸22階。
    流されません。
    津波にも安心。

    東京駅に歩いて行ける大型安全タワマンは、もう出ないだろう。
    これが、最後。お宝タワマン欲しい。
    お金がない。派遣のESプログラマーです。

  347. 1349 匿名さん

    シティタワー武蔵小山の住民スレで騒音問題話題になっていますね。

  348. 1350 契約者さん1

    生活音が本当に響く。
    周囲が静かな事もあると思うが、集合住宅である事を意識して、もう少し気を付けて欲しい。

  349. 1351 契約者さん8

    >>1350 契約者さん1さん
    どんな音ですか?

  350. 1352 入居済みさん

    騒音は、究極的には「隣人ガチャ」なので、運が悪い人は一定数いると思います。

    ただ個人の感想を言えば、以前住んでいたマンションで気になっていた「隣の家のピアノの音」「下の家のテレビ・ステレオの音」「上の家のカーテンを引く音」などなどが、ここに引っ越してきて、一切なくなったので、良かったと思っています。

  351. 1353 マンション住民さん

    隣人等の音が気になる方は五月蝿い部分に
    音響機器を集中させて、さらに小型スピーカーなどを
    適当に付けるとかなり感じにくくなりますよ。
    お試しください。

  352. 1354 契約者さん1

    隣人ガチャで運が悪いではなく、みんなで周りに気を使って生活していこうと思える人が集まっているマンションに住みたいですね。

  353. 1355 入居済みさん

    >>1354 契約者さん1さん
    ここは普通に暮らしている限り、生活音が近隣に響くことのない物件ですよ。

    しかし、普通に暮らしていない人も、ごく少数ながら、確実に一定数いる、という話です。

    たとえば、ほとんどのマンションには、管理費・修繕積立金の滞納者がいますよね。
    それと同じで「騒音源」になっている人もいるということです。

  354. 1356 匿名さん

    ひと昔前のタワマンに比べて、ここ数年のタワマンは、柱の数を少なくしてその分躯体を軽くしています。
    タワマンだからと言って頑丈にできているわけではありません。
    音も位置によって響きやすかったりします。
    住民の皆さんにもそういう構造を周知すべきと思います。
    作りがしっかりして響きにくいと勘違いしている住民も多いと思います。

  355. 1357 匿名さん

    買って大正解。
    黒田、安倍内閣の異次元金融緩和と
    昨年からの、新型コロナによる、200兆円のバラマキ!

    国債擦り続け、公的債務1300兆円超えてます。
    スタッグフレーションに成るね。
    ハイパワーインフレがやってくる。
    実物資産、不動産が一番だ。
    それも超都心、東京駅近くが
    鉄板だ。
    金やダイヤには住めないからね。

    株式投資も、金利上がれば
    大暴落必死。
    銀座東、免震構造、低層安定タワマン、・498戸 大規模タワマン

  356. 1358 マンション検討中さん

    2021-12-18今日の新聞見たら
    坪680万円超えてる。800万くらいは
    軽くいぃそう。
    政府や日銀がお金をばらまくから、1000越えも
    オミクロンとインフレ次第では行きますね。
    買ってよかった。ありがとう。坪490万でしたから・・・

  357. 1359 入居希望

    ありがとう。スミフ
    新川の住友ツイン。
    もう10年で再開発58階ツインタワー
    長期優良100年免震・制震ハイブリッド。
    3000戸
    スミカさん。早く
    八重洲に引っ越そう。
    10年後、子供のために50階南西角部屋か北西側角部屋
    85㎡ 15800万 、1期1次で買います。住宅では巨大再開発ですね。

  358. 1360 契約者さん3

    またエレベーター前に騒音注意の看板が置かれてますが、物をひきづるような音がすると書かれてますが、そんなのは年末年始で仕方ない生活音の様な気がしたんですけど、下の階にクレーマーらしき人がいるとしか思えません!

  359. 1361 入居済みさん

    年末に親族を自宅に招きましたが、ここの静かさにびっくりされてました。

    でも、その静かさゆえ、物をひきずるような音が聞こえてきたら、気にはなると思います。

    二重床+フローリングの庶民向け仕様ですから、響くのは止むを得ない。
    気になる人は、標準仕様がホテルライクなカーペット敷になっている、高級物件に住む以外にないと思います。

  360. 1362 契約者さん8

    タワーマンションは、頑丈な造りで騒音がないと思われている方が多いと思います。どの程度の音かわかりませんが、タワーマンションは特に、上下左右の音か響きやすいと思います。それが嫌なので有れば、松濤、番町、広尾などの低層で頑丈な物件を選ばれることをお勧めします。
    クレームを出された方も他のお宅にご迷惑をかけているかもしれませんので、お互い様だと思います。
    皆さんで気をつけるほかありません。

  361. 1363 契約者さん4

    第1期第1次で入居しました。生活音が気になることは全くありませんでしたが、ここ1年くらいで入居された方がとても増えたので、走り回る音や、ドアを強く閉めるような音が、かなり気になる事も増えました。またお子様が増え、ロビーでリビングのようにくつろぎ、ボードで走っているのもお見かけします。廊下をダッシュされている事もあり、ドアを開ける時に怖い思いもしました。共用部分ではある程度のマナーを守っていただきたいです。

  362. 1364 検討者

    >>1363 契約者さん4さん

    第1期第1次は販売戸数が9戸と少なめでしたが、その内の1戸という事ですか?
    初期から検討していますが、1期1次から少なめなのは気がかりでした。
    音、アルコーブ、ロビーでボードの他は何かありましたか?

  363. 1365 住民板ユーザーさん2

    >>1364 検討者さん

    当初入居者は1期1次の方だけではないですよ。2?3割のお部屋が最初から入居してました。

  364. 1366 検討者

    >>1365 住民板ユーザーさん2さん

    1364です。
    おっしゃる通りです。その2~3割の内、半数以上が賃貸だったというのも知っています。

    音、アルコーブ、ロビーでボードの他は何かありましたか?

  365. 1367 契約者さん1

    ここ賃貸契約者はどのくらいの割合であるんでしょうか?

  366. 1368 契約者さん3

    私の階には最近騒音注意の看板はありませんが、生活音は前から気になっています。
    物引きずる音を出す事が仕方ないという考えも残念です。
    周りの環境が静かで音が響きますし、マンションの構造上仕方ないと言うのであれば、住民みんなが意識を持って、気を付けていくしかないと思います。

  367. 1369 契約者さん6

    みなさん常識の範囲内で気をつけてられてると思いますが、ある程度の生活音は避けられないと思いますよ。

  368. 1370 匿名さん

    ここの区分所有者は、みんなが意識を持って、気を付けていると思いますね。
    ちょっと高い買い物だったはずですから。
    物を引きずったらフローリングに傷がつきそうですし。

    ただ、もしかしたら、賃貸の方は、意識は違うかもしれませんね。

  369. 1371 契約者さん1

    どうでしょうね。
    足音は本人響いてること気付いてない可能性ありますよね。
    今日もうるさいです。

  370. 1372 匿名さん

    3丁目のまいばすけっとは便利ですね。

  371. 1373 住民さん1

    掲示板ほとんど動かないですね、それだけ皆さん平和に暮らしていらっしゃるんだと思い、安心します^^ わたくし自身、毎日快適です。

  372. 1374 住民

    みんなエレベーターですれ違う時挨拶しなさすぎじゃない?

  373. 1375 マンション住民さん

    挨拶は、時間帯などによりますね。

    朝、エレベーターで降りる時、ほぼ皆さん挨拶されています。

    昼から夜、エレベーターで登る時、挨拶ないケース多いですね。

  374. 1376 マンション住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  375. 1377 マンション検討中さん

    管理費が高いと思う。
    修繕積立金を段階的でなく、
    平米280円程度・ざっと今の2倍にすれば安心です。

    その分管理費下げてほしい。フロントサービス
    日曜日は休みでもOKです。

  376. 1378 入居済みさん

    管理費は、隣のパークシティや、近所のブリリアに比べると、比較的安価な設定ですね。色々物件見てますが、管理費の水準がここより低い物件は少ないと思います。

    修繕積立金は、将来の修繕コストが、現時点では確定していないので、なんとも・・・今後もデフレが続くならいいですけども、インフレの可能性高いと(個人的には)見てます。

  377. 1379 匿名さん

    都心の中心!
    中学校は銀座中学!遠いが
    ほとんどは、私立だろう。
    我が家は、開成ですね。
    日比谷線千代田線です。

    雙葉なら、JRかな

  378. 1380 匿名さん

    超都心!
    だけど夜は、閑静な住宅街です。
    世田谷区成城、奥沢、深澤、
    目黒区、田園調布より、閑静です
    昼間は、ビジネスマンで賑わう、プチレストラン?

    閑静住宅街でも、東京都中央区です
    治安は最高! 
    鉄砲洲神社の祭り囃子が
    聞こえて来ます。

    大川の向こう側
    リバーシティー21
    センチュリーパークタワー最上階
    経済評論家の竹中さんが、見えます。

  379. 1381 匿名

    ここはいつ完売する見込みなのですかね??

  380. 1382 匿名さん

    既に完売しておりますね。
    宜しくお願いいたします。

  381. 1383 契約者さん8

    >>1380 匿名さん
    ドルベースで、絶賛値下がり中…!
    今買わないとインバウンド入って来たら爆上げ予報。

  382. 1384 入居者

    共用部少なく、22階建てです。堂々として構造的にも安心。
    東日本大震災クラスの地震引き抜き応力にも大丈夫。おまけに最高の免振装置!!
    大規模修繕も、ゴンドラ方式で無く、従来のビテイ足場でOK。

    将来の修繕費安心です。東京都の方針336円/㎡積立 
    早く、修繕金UPしましょう。
    段階的UP方式は、スラム化の始まりです。
    ビンテージです。狭くて郊外の様な間取りで有りませんが、
    超都心、中央区ではさすが住友財閥。良いマンションです。

    八重洲、日本橋、常盤橋、日比谷、京橋、兜町、室町、築地の超巨大再開発進めば
    坪1000万かたいですね。安い国日本。

  383. 1385 契約者さん1

    閑静です。平日昼間は、サラリーマンで活気があります。
    一番住み続けたい街!
    一番誇れる街!
    一番愛着の湧く街
    ランキング1位
    東京都中央区湊です。
    周辺再開発ラッシュで
    資産価値保てます。
    住民のマナーも良く安心ですよね。

  384. 1386 契約者さん6

    八重洲、日本橋、最大規模再開発だ!
    日比谷の帝国、東電、NTT.大和生命保険
    は、150万平米、日本最大級再開発だ!
    東京ミッドタウン日比谷や第一ホテル周辺と
    新橋駅前再開発始まれば、湊は
    貴重な閑静住宅街だ!凄い

  385. 1387 契約者さん6

    管理費を下げよう!
    修繕積立金や駐車場代あげましょう。

  386. 1388 入居者

    シスコンのエアコン、真夏にフル運転です。
    ポンポン音が出ます。
    PANASONICです。
    ソケット付ければ、直りますか??
    冷暖房は、窓が少ないし気密性や断熱良いので
    ランニングコスト助かります。

  387. 1389 入居済みさん

    シスコンが施工するエアコンは、エアカットバルブ標準施工なので、変な音は出ないはず。ポンポン音が何か不明だけど、シスコンに問い合わせるのが正解。

  388. 1390 契約者さん1

    購入大正解だね!
    8200で55.9買ったが 今や
    9500万円。売る気無し。坪750から
    検討します。
    中央区で便利
    巨大複合再開発、目白押し!!
    丸の内を抜きますね?
    やがて、東京都中央区
    世界の中心に成ります。八重洲、日本橋、銀座、京橋、築地、室町、兜町、常盤橋
    リニアもTxも来ます!

  389. 1391 契約者さん1

    都心マンションは、引戸が命!
    いかに廊下を少なくするか!が勝負だ。
    銀座東は、勝利しました。
    もう、巨大複合再開発以外に500戸の免震タワマンは建ちません。
    超希少物件!
    一生物に住む!シティタワー

  390. 1392 匿名さん

    ココ、現在も普通に販売中です。

  391. 1393 契約者さん8

    >>1392 匿名さん
    中古でね!

  392. 1394 住人

    エントランスに看板がいくつもあって、フロントにもチラシがたくさん、デジタルサイネージ。エレベーターにも連絡がベタベタ貼ってあってかなり安っぽいと感じます。
    ポストのところに移動してほしいです。
    高い買い物をした割には高級マンションには到底思えず、残念です。

  393. 1395 契約者さん1

    共用施設は、少ないほうが良い。
    あまり使わないから、無駄だと思う。

  394. 1396 ご近所さん

    >>1388 入居者さん
    同じ現象です。これは大丈夫かな?

  395. 1397 契約者さん8

    非常に快適です!

  396. 1398 住民A

    私は、相続税対策で購入しました。条件は都心3区中央区の内陸部、免振構造、大規模修繕が従来の足場工法で出来る。省エネ、スケルトンインフィル、長期優良住宅等です。省エネまではOKでした。スケルトンインフィルや長期優良住宅は、50%と言うとこですね。

    デザインは、住不らしくすっきり、湊のシンボルと成っています。佃大橋や、都バス
    鉄砲洲神社から見ると、隣の三井さんとペアで非常に高級感あります。
    グーグルの屋上写真見ますと、設備関係はスーパーに比べ雑な施工ですね。
    五洋建設の限界か?
    全体としては、やがて来る高インフレと世界不況にも耐えられえるマンションと購入を決断しました。

    中央区は都心3区で最も、安く購入出来ます。町の発展性も商業の世界的な集積地で有ります。都心3区では将来劇的に発展可能な中央区です。
    新大橋通りから雑多な感じですが、やがて再開発で、
    素晴らしい、東京の商業、経済、金融の中心に成ります。

    コロナ後もテレワークの問題も多く出ております。
    1億総鬱病です。人間は集団で生活する生きもです。
    少子高齢化とともに、都心回帰も加速度的に成るでしょう。

  397. 1399 住民A

    SUYUMO見ました。
    若い人増加率23区で1位
    人口増加率23区で1位
    総合、将来発展する街ランキングは
    東京都中央区が1位です。

    八重洲、日本橋、兜町、室町、京橋、八丁堀、築地、銀座
    大規模再開発見れば分かります。
    10年後以降  湊は数少ない、超都心の閑静な住宅地に成ります。
    中央区は日本一です。イコール世界一!!

  398. 1400 住民A

    日暮里や王子・赤羽で坪550万円超え続出です。
    超強気デべロッパー。
    外国から見れば、半値です。
    安い国『日本』買うなら今です。

  399. 1401 住民さん3

    エントランスに飾られたクリスマスツリー、上品な色合いで癒されます。

    近隣のオススメ飲食店をご紹介いただけないでしょうか?

  400. 1402 住民さん3

    個人的には、湊3丁目の木の芽さんがオススメです。
    ファミマがほぼマンション向かい、鉄砲洲通り沿いにできそうですね。より便利になりますね!

  401. 1403 住民さん1

    隣が玄関扉閉めるだけで、音や振動が響くんですけど、みなさんどうですか?

  402. 1404 住民さん3

    >>1403 住民さん1さん

    全くないとは言えませんね…
    とはいえ、共同住宅なのであり得ることかとは思います。こちらも玄関扉の開け閉めを乱暴にせぬよう(ドアも傷つくし)、少し心を配ります^_^

  403. 1405 住民さん3

    来年1月の防災訓練楽しみです。
    消防車まで来るとは…!
    非常食のカレー試食会もいいですね。

  404. 1406 中古マンション検討中さん

    タワマンは、乾式工法戸境壁だから、フツーに閉めれば問題はないかと。
    ドアークローザーの調整でOK。
    非常食は5年たったら買い替えでもらえます。
    不味いですが、タダです。
    前のタワマンでは100個もらい
    おかゆにして、カレー味で食べたら結構いけました。

    ワテラスです。

  405. 1407 住民さん3

    >>1406 中古マンション検討中さん
    100個!ワテラス太っ腹ですね
    今まで住んできたタワマンでは非常食の配布に遭遇したことがなかったので、還元していただけると嬉しく感じます。廃棄するよりいいですよね

  406. 1408 契約者さん2

    カビ対策は何か必要でしょうか?
    入居してまだ間もないですが、北側の部屋の住民です。

  407. 1409 中古マンション検討中さん

    此処の良い点は、SOHOが付いてる事です。
    コロナ後テレワークが急増。
    39平米の広めの1LDKは
    弁護士、税理士、公認会計士、建築士、不動産鑑定士、中小企業診断士、社会保険労務士、弁理士、など自営業や、テレワークOKの会社には助かる施設。
    住友不動産の新しい実験的マンションです。

    私は、ファイナンシャルプランナー1級、CFPで主に富裕層の方々の
    資産アドバイスや資産相談を、妻の税理士と行っております。
    住戸は、明石町です。ここが出れば買い換えたいですね。
    閑静な最後の中央区です。

    築地28ヘクタール、超巨大再開発が終わるころには、ここは
    貴重な超都心の住宅SOHOエリアとなります。
    周りの、古い長屋も区画整理で、公園や緑多い
    中央区の松濤、富ヶ谷に成りますね。

    湊に、聖路加記念美術館などの文化施設3つくらい
    欲しいです。

  408. 1410 中古マンション検討中さん

    北側のカビ対策は、喚起、除湿器、
    24時間換気は、強にし絶対に切らない事。
    北側は、終日日影です。
    全天空照度で階数が高ほど、問題は有りません。

    低層ですと、こまめに窓開け喚起。クローゼットや風呂場等の
    ドアーを全開にして喚起。
    高級マンションは気密性が高いですから、北側(鉄炮洲神社側のLo-weガラスに
    ダスキンの断熱UVカットフィルムを張る。

    新しいマンションは、どうしてもっスラブ等のコンクリートから水分んが5年ほど
    出ます。箪笥等の家具の裏は、少し空間を持たせましょう。
    8年以降は大丈夫です。
    除湿器は、シャープの8Lから10L以上が
    抜群に良いです。

    小職は南の高層なので、暑くて死にそうです。
    結露より、乾燥とサウナのようで困ってます。
    ダスキンフィルム貼りました。

  409. 1411 住民A

    中央区、都心3区で最後に大発展。するネ

  410. 1412 住民A

    3階FTYPEは良いですね。
    木々で西日が遮られます。
    冬は、日光ふぁ燦燦と降り注ぐ。
    PLANも良い。
    3階は、墨田川決壊しても5Mだから大丈夫。
    首都圏直下型地震も、長周期波動も問題なし。
    8800万は安いと思います。
    芝浦ブブリア、プラウドは、39㎡位で、1億超えてます。
    高い狭い、東京の中心で無い。
    リニアモーターカーも延伸で東京駅。
    つくばTXも東京駅直結。

    10年後楽しみです。子供は何処の大学でも近い。

  411. 1413 住民さん3

    >>1410 中古マンション検討中さん

    ご丁寧にありがとうございました。
    とても参考になりました。
    24時間換気は強弱の調整ができるんですね。
    知りませんでした。

  412. 1414 住民A

    ここは、地味です。株と同じ。
    商船三井の様に、周辺開発の進展で
    大化け必死。今出てる物件
    殆ど39㎡以下で一億超え1DKですね。
    高くて、ここしか買えませんね。

    ずんぐりむっくり低層タワマンは、
    東京直下型マンションで、世界で一番安全だと思う。
    トルコも『シティータワーイスタンブール東』
    作って有れば、大災害は防げた。

  413. 1416 マンション検討中さん

    >>1414 住民Aさん

    こっちはずんぐりむっくりで何とか耐えても、隣の近すぎるタワマンが折れてきたら共倒れしそう。

  414. 1417 住民

    大丈夫です。高層階は被害受けますが私は3階です。
    それに、地盤の弱い方に倒れます。墨田川方面。
    ここは安全です。
    株で言えば8306 三菱UFJとか、トヨタ、です。
    中国、0コロナ解禁。産業生産開始。年末は原油、ガス大幅高です。
    エネルギー株買い増ししました。バフェットさんの様に。

  415. 1418 パンダ

    ここは港区の半額。
    でも、三菱銀行や住友銀行の支店長も買えないみたいです。
    サラリーマンには高すぎます。外人や芸能人、有名人様です。

  416. 1419 K・T

    SOHOも欲しいな。小職 社会保険労務士です。
    中央区は、20年後港区を抜いて、日本一
    日本一の、職・住・商・食・遊・学・緑・の集積地に成ります。

    1. SOHOも欲しいな。小職 社会保険労務士...
  417. 1420 住居者

    世界一でしょ? 

    1. 世界一でしょ? 
  418. 1421 住居者

    東京ミッドタウン」八重洲オープン!!
    築地25ヘクタール?汐留?銀座?京橋?八重洲?日本橋?室町?兜町?八丁堀?築地?東銀座
    バックヤードの閑静住宅街。鉄砲洲、湊、浜町、
    東京ミッドタウン八重洲は、中央区を世界の中央区にするでしょう。

  419. 1422 住民さん7

    なんだかんだ、便利です。
    隣のスーパーは生鮮食品が新鮮、郵便局も近い。たまに早朝の築地場外に行くと、食材が豊富で活気もあり気分転換になります。

    歌舞伎座の東銀座、日本橋は余裕で散歩コースです。そして、東京駅まで平地で近い。普段は八重洲口ならバス利用、丸の内なら京葉線、タクシーでもすぐです。

    近隣のマンション建替えも散見され、まだ伸び代のあるエリアですね。

  420. 1423 住民Z

    網戸って設置していますか?
    入居以来、気にしていないかったですが、先日、カーテンを閉めた状態でバルコニーの掃き出し窓を開けていたら、4cmぐらいのゴキブリが飛び込んで、部屋(高層階です)に入ってきましたので、網戸を設置しようかと思いまして。
    業者に頼んで室内側にプリーツ網戸を設置ですかね?

  421. 1424 住民さん7

    >>1423 さん
    我が家はバルコニーの小窓の室内側に、アコーディオン網戸がついていました。同じ窓を指しているかわかりませんが…

  422. 1425 住民さん2

    シティタワー銀座東が人気アニメ 江戸前エルフに出ています。月島が舞台のアニメです。Amazonプライムで視聴できますので、是非ご鑑賞ください。

    1. シティタワー銀座東が人気アニメ 江戸前エ...
  423. 1426 住民さん2

    https://furaba-animeseichi.blog.jp/archives/33490409.html
    こちらのサイトの画像を引用させていただきました

  424. 1427 契約者さん5

    築地再開発が具体化してきましたね。徒歩圏内のシティタワー銀座東にも恩恵があるといいですね

  425. 1428 住民さん


    まず、マンション前の角の弁当屋だった建物をなんとかして欲しい。

  426. 1429 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  427. 1430 住民さん

    >>1429 住民さん5さん

    昼間は人通りがないので店は期待しませんが、廃墟状態が30年以上は続いていると思われます。
    きれいにしてほしいです。

  428. 1431 管理担当

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  429. 1432 住民さん5

    清掃の方々が熱心に定期清掃くださるので、気持ちよく暮らせるマンションです

  430. 1433 住民

    夜に聞こえる重低音がしんどい。
    スピーカーか何かでしょうか。
    少しは配慮してほしい。

  431. 1434 住民さん7

    >>1433 住民さん
    どこの部屋から響いてくるのかわからないかも知れませんが騒音はなくなりましたか?

  432. 1435 住民さん1

    >>1434 住民さん7さん
    まだありますね。話し声等は一切聞こえませんが、スピーカー等の振動は響きやすいようです。

  433. 1436 入居済みさん

    JBLのスピーカーなど、重低音が強いスピーカーですと、本人は小音量だと思って聴いていても、かなり強く響きます。

    この物件は、閑静な環境にあるので、結構しんどいと思います。

    車の音に紛れたりすると、まだマシなんですけど。

    隣人が発する騒音によって、不眠症や精神的苦痛を感じた場合、損害賠償請求ができる可能性もあるようです。

  434. 1437 住民さん6

    マンションの植栽が綺麗です。春らしく花が咲き始めました。枝垂れ桜が開花するのが待ち遠しいです。

  435. 1438 住民さん7

    少し前からフロア廊下の空調止めてるんですね?節電なんですかね?

スムログに「シティタワー銀座東」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸