大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス豊中三国ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 三国
  7. 三国駅
  8. ウエリス豊中三国ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-02-10 16:18:24

公式URL:http://wellith.jp/mikuni/
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
販売代理:株式会社長谷工アーベスト

OUTLINE
物件概要
「ウエリス豊中三国」共通概要
所在地 大阪府豊中市三国2丁目5番1(地番)
交通 阪急宝塚線「三国」駅徒歩9分
総戸数 98戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造、地上10階
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
施工 株式会社長谷工コーポレーション
建築面積 1,153.33m²
建築延床面積 7,353.21m²
建築確認番号 BCJ16大建確103(2017年3月17日付)
敷地面積 3,495.79m² (有効敷地面積)
敷地の権利形態 敷地:専有面積割合による所有権の共有
建物:専有部分は区分所有権、共有部分は専有面積割合による所有権の共有
用途地域 準工業地域
管理形態 区分所有者全員による管理組合の結成後、管理会社に委託予定(通勤管理予定)
駐車場 50台 (平面式駐車場「内1台 来客用平面式駐車場」)[月額使用料:未定]
自転車置場 203台 (平面式2台・上段ラック式61台・スライドラック式140台・他に子供用自転車置場・来客用自転車置場)[月額使用料:未定]
バイク置場 2台 [月額使用料:未定]
ミニバイク置場 10台 [月額使用料:未定]
売主 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
[国土交通大臣(4)第5856号・(一社)不動産協会会員・(一社)不動産流通経営協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟、〒550-0001大阪市西区土佐堀1丁目3-7]
販売代理 株式会社長谷工アーベスト
[国土交通大臣(9)第3175号・(一社)不動産協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟、〒541-0047大阪市中央区淡路町1丁目7-3]
管理会社 エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-08-09 11:08:04

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス豊中三国口コミ掲示板・評判

  1. 48 通りがかりさん

    >>46 匿名さん

    皆さんの意見を聞いて
    私達夫婦が聞いたイメージとは違う部分もあるんですね!
    悪いイメージばかり気にしていたので
    庄内地区も淀川地区も変わらないファミリー層と聞き少し安心しました。

    グランドパレスの方の豊南小学校第12中学の方はより荒れているとゆうのも偏見なんですね(^^;;
    学校地区が荒れているためグランドパレスは候補から外してましたがそんな事もないと知り迷います。
    マンションのグレードはグランドパレスの勝ちだと思います。
    マンション住戸の前までゴミ収集サービス、ディスポーザー、ベランダのシンク、食洗機、見晴らしが良いなどなど(°_°)なかなか素敵でした。
    ウエリスは前に団地があると知らなかったので前を通りましたがゴミゴミしてる様に感じました。裏はホテルでしょうか❓マンションの、前に工場❓のようなものもありませんか❓なんか排気が心配です(^^;ただライフが近いので魅力的ですね。
    以前見に行ったら値段は同じくらい
    ならグランドパレス買いますよね
    ウエリス高くないですか( ; ; )( ; ; )( ; ; )

    暮らす方も皆様良い方だと安心して暮らせますね( ^ ^ )/■
    検討されてる方は子育て世帯ですかね
    小さい子がいる家庭が多いのでしょうか❓
    どんな世帯の方が集まるのかも知りたいです。
    ちなみに二十代後半、子供が未就学児です。

  2. 49 匿名さん

    >>47 匿名さん
    淀川区も同じかと。表に出す出さないだけの差。豊中市も他の北東部~中部~中南部らの住環境の良いエリアと庄内を比べてのコメント。

    厳しい生活なのは三国アドレス全て当てはまるでしょう。

  3. 50 マンション検討中さん

    グランドパレスの方の豊南小学校第12中学の方はより荒れている

    これは無いです(笑)豊南側もけして良いとは言えませんが、昔から阪急電車の線路より西側は一層ガラが悪いと言われています。

  4. 51 マンション検討中さん

    >>48 通りがかりさん
    読ませてもらってると、学区を間違えていたり色々と間違った情報をお持ちのようですが‥どこ情報ですか

  5. 52 通りがかりさん

    >>51 マンション検討中さん
    不動産屋や、また淀川区に暮らしている知人、職場が豊中市の方です。またぎきしたのもあります(-_-)

    見解が違う事もあり驚いています

  6. 53 ご近所さん

    6中や12中の名前が挙がる中、長文で失礼します。
    現在小学生のお子様がいるご家庭で当物件を検討中の方…
    もしかすると7中or10中(正式には新設中学)校区になるかもしれませんよ。

    あくまで計画段階の小中一貫校が予定通りに進むという前提です。
    6中の場所には(仮称)南部コラボセンターという施設が2022年度に完成で、
    2年前の2020年度から工事開始のため、6中は2019年度末閉校になります。

    2020年度より千成小学校の通学区域に居住する生徒は7中が指定校に(現在小1~4)、
    2019年度に6中に在学していた生徒は新設中学(10中を間借り)に通学(現在小5・6)、
    こちらの地域が該当する一貫校の南校が2024年度開校ですので、
    現在小1の方でも1年間は7中へ通学することになるのではないでしょうか。

    当物件から7、10中までは1.8~1.9km(約22~3分)と市内では
    そこそこ遠距離の分類に入ると思われますのでご注意を。
    それでも、グランドパレスから12中より3~4分近いですが(笑)

    もし計画が後倒しになると、10中(新設中学)の2年間もズレますし、
    7中期間が現在未就学児にも及びますよ。
    北校開校後の南校開校延期でも7中期間が長くなります…という、可能性があるという話でした。

  7. 54 匿名さん

    >>53 ご近所さん
    この話が一番大事というか、購入を検討される方は小中一貫校になる学校区という事をよく理解された方が良いです。6中も7中も変わりませんが、小中一貫校になるという事で通学路等、良くも悪くも今までとは大きく変わります。

    生徒数も小規模から一気にマンモス校へと様変わりします。よく理解された上で購入されますように。

  8. 55 匿名さん

    >>50 マンション検討中さん
    6中7中より12中の方が落ち着いてるのかな。これら南部3つの学校区そんなに変わらないと思ってました。

    阪急の線路より西側というと1中5中18中。
    曽根の1中校区は最近子育て世帯にそこそこ人気だけど、豊中蛍池の5中18中は確かにガラが・・・、ですね。

  9. 56 ご近所さん

    54さん、正式な決定はまだですよね?断定的な書き方はちょっと…
    55さん、50さんの法則は服部駅以北の学校のみ適用のはずです。
    庄内は豊中市に含まれないって言われてるくらいなので(笑)

  10. 57 匿名さん

    >>56 ご近所さん
    名神高速より北は適用で大丈夫かと。まあ、このマンションが出来る地域には関係ないですが。

  11. 58 匿名さん

    >>57 匿名さん
    むしろ庄内、服部における話じゃないですか?一応12中も名神より北に位置していますけど。
    ガラが悪いから庄内には1人で行くなと学校で言われてましたし、当時は実感としてもそう思ってました。
    カツアゲ、ひったくりなど結構ありましたが、今は大丈夫なんですか?

  12. 59 マンション掲示板さん

    >>58 匿名さん
    あー、12中も名神より北に位置してますね。
    12中はあまり服部のイメージがなくて。
    12中は三国庄内江坂がイメージ強いです。
    服部エリアは今は子育て世帯に人気のエリアになってるからね。ふれあい緑地辺りは戸建て開発でどんどん売れてファミリー層が増えている。飛行機が煩いが。
    服部のイメージはここ数年で変わりましたね。庄内三国も開発で後を追って若い世帯の取り込みに成功して欲しいところ。

  13. 60 通りがかりさん

    >>59 マンション掲示板さん

    たしかに、服部も、ガラが悪くてなんもなくて
    精神科の病院もあって、、、

    でも今は戸建てが増えてますよね

    やはりこのマンションも小学校中学もあまりよくない地域にあるのは仕方がない認識ですよー
    住んでる方は良くゆうかもしれませんがあまり人気の地区ではありません。
    マンション開発、統合でイメージ変わればいいですよねほんとうに。

  14. 61 匿名さん

    >>60 通りがかりさん
    確かに今は人気の地区ではないですね。
    この辺りの庄内三国~、大阪市の三国~東淀川区方面、開発を進めて将来的には子育て世帯にとって人気地区になってくれれば街も活気が出てきそうです。
    これらの地区な少子高齢化がより進んでる地区ですから。

  15. 62 匿名さん

    >>58 匿名さん
    庄内がガラ悪いというのは人口の多かった一昔前の話。今は人口減、著しい少子高齢化により良い意味でも悪い意味でも活気が失われつつあります。若い世帯は増えてはきてますし、今後出てくる空き家を利用して再開発出来れば化ける可能性アリかな。

    服部はもうファミリー層中心の街に変わってる。豊島小だったかな?就学前のお子様の人口が今の小中学生らの時と比べて2倍近くに増えてるとの事。マンション開発ではなく、戸建て開発でこれだから大したもの。

  16. 63 通りがかりさん

    >>54 匿名さん

    マンモス校に変わるかもしれない学校区

    実際購入検討中の方でお子様が就学前の方どのくらいいるのでしょうか❓❓
    もう申し込みした方いませんかー❓


  17. 64 匿名さん

    市の説明によると小中一貫校で北校南校(仮称)の2校に分かれ各校1000人規模の学校になるらしいですね。
    まあ小規模よりは活気が出て良いとは思いますが。

  18. 65 ご近所さん

    今の状態で庄内地区の全学校を続けていくのは問題だとは思いますが、
    いきなり1000人規模の一貫校になるのはどうかと思ってしまいます。

    南校の計画では計33学級あるそうです。
    ところが、文科省では31学級以上の学校を過大規模校とし、
    速やかにその解消を図るよう促しているそうです。
    大規模校になるほど様々な課題が生じるからです。

    また、計画されている運動場の広さが設置基準より小さいことを教育委員会に指摘すると、
    何か法律に違反しているんですか?と返されたそうです。

    庄内地区の子どものためにと計画されている学校が
    このようなスタンスでやられていることに憤りを覚えますし、
    他地区のアンケートで小中一貫教育の有効性・評価では、管理職が高評価しているが、
    一般の教員や養護教諭は否定的にとらえている人が多いという結果がでており、不安が尽きません。

  19. 66 匿名さん

    >>59 マンション掲示板さん
    12中と聞いて三国がイメージに入る方はあまり多くないはずです。距離で言えば服部が近いですが、買い物や遊びに行くのはもっぱら江坂でした。

  20. 67 匿名さん

    12中から服部は遠いわ。完全に庄内江坂ラインやん。遊び場が江坂なのは同意。三国もイメージあるよ。

  21. 68 マンション検討中

    >>64 匿名さん

    これだけの規模になれば
    治安がどう、ガラが悪い
    家庭がどうとかゆう話はなくなりそうですね

    たくさん人がいれば様々な家庭背景の子がいるでしょうから笑
    逆にいいんじゃないでしょうかね
    庄内は悪いとかくくりがなくなって

  22. 69 匿名さん

    >>67 匿名さん
    地図見たら?

  23. 70 匿名さん

    >>69 匿名さん
    そちらこそ地図の確認を。
    12中で服部エリアは小曽根小校区の北側のみ。他の高川小校区、豊南小校区は完全に庄内江坂エリア(+α三国)

    むしろ隣の16中の北条小が服部エリアが濃い。
    ここは服部エリアから緑地公園ライン。

  24. 71 匿名さん

    >>70 匿名さん
    12中からの距離でしょ?
    自分の書いた文章も地図も読めないのかよ‥

  25. 72 マンション検討中

    >>71 匿名さん

    だんだん話がずれてるよーな

    ここはウエリス豊中三国のマンションスレ

    購入検討している方意見いろいろ話しましょう
    駅から9分
    ライフが目の前
    オプションはついてないけど、自分で選ぶ形

    キッズルーム、公園も作るので子育て世帯にはありがたいですね
    やはり3LDKだと4人家族の方が多い❓
    4Lの間取りも魅力的ですね

    詳しい価格早く、決まればもっと購入しやすくなりますよね

  26. 73 匿名さん

    >>71 匿名さん
    12中からの距離?それならもっと服部は遠い。庄内の方が近い。さらに言えば江坂の方が服部より近いかもしれない。距離の話ね。

  27. 74 マンション検討中

    >>73 匿名さん


    こんなくだらない、話を延々とする
    地域の方が住んでる地域

    このマンション大丈夫かな

  28. 75 マンション検討中

    >>72 マンション検討中さん

    マンション購入検討者の話が聞きたいです

  29. 76 匿名さん

    >>74 マンション検討中さん
    スレ違いですよね。
    申し訳ございません。

  30. 77 マンション検討中

    >>75 マンション検討中さん

    値下げされるくらいだから
    売れ行き悪い❓

  31. 78 匿名さん

    第1期開始早々に派手に転んだんでしょうねー、まだ表示は予定価格で含みをもたせてるみたいだし

  32. 79 匿名さん

    まだ優先案内時期だったかな、間違えてたらすみません、、

  33. 80 マンション検討中

    >>79 匿名さん さん
    優先案内は終わったと思います。
    あとは一般❓なはずです。
    価格決定してくれないと。検討するにしかねる

  34. 81 マンション検討中さん

    まだ、売ってないですね。
    販売は、12月以降のようです。

  35. 82 マンション検討中さん

    申し込みが少ないと販売開始も伸びるかもしれませんね

  36. 83 マンション検討中

    >>82 マンション検討中さん

    もう申し込んでます。
    11月下旬から12月上旬が抽選とききました。
    何軒かは申し込みすでにはいってるようです。

  37. 84 マンション検討中

    >>82 マンション検討中さん
    伸びたら申し込んだ人逃げそう

  38. 85 マンション検討中

    >>77 マンション検討中さん

    見に行きました!
    たしかに安いと思ったのは束の間‥。
    ここのマンションはオプションがなにもついていなかったのですね(^^;;
    しりませんでした。安い安いと見学して
    帰ってきてパンフレットを見比べましたが
    これは賃貸マンションレベルではないでしょうか?
    オプションで欲しいものをつけたら結構な額になってしまうような気がします。
    ベランダに水道もないみたいです。検討してましたが、他のマンションも探すことにしました。


  39. 86 マンション検討中

    >>85 マンション検討中さん
    廊下側の窓に面格子もないし、ドアのスコープも覗き防止穴ないし、ガラストップコンロもないし、食洗機ディスポーザーもないし、、、
    キッチンもなんだか使いにくそう、、、

    値段下がったけどあと100万さがればオプションであげて帳尻つくのかなぁと思いました。

  40. 87 匿名さん

    イメージするような大阪市側の三国じゃなくてただの汚い小エリアだし、売れ残るでしょうから竣工後の値引き狙いでいいのでは

  41. 88 マンション検討中

    >>87 匿名さん
    売れ残りますかねー
    安い部屋はうまるかなと思いますが、、、

    中層階狙いなら竣工後狙いがよさそう

  42. 89 匿名さん

    >>87 匿名さん
    豊中市三国も大阪市三国も似たようなもんかと。

  43. 90 マンション検討中

    >>87 匿名さん
    駅から歩いて10分以内だし細い道を行かなくてもいいし
    夜道明るいし、
    目の前ライフだし
    ニトリあるごはあるし便利な立地だとおもいますよ!
    大阪市三国もさほどかわらない笑
    そりゃ駅近い方便利だけれど。
    もう少しグレードあげて竣工してくれていればなぁ!
    だけどアフターフォローは良いと思いました。

  44. 91 マンコミュファンさん

    No.90

    君、販社の人間やん笑
    ついつい沸いて出てくる気持ちも分からなくも無いけど…

  45. 92 匿名さん

    たとえ地域としては同じでも、豊中市三国と大阪市三国とでは建物の資産価値が変わってくると思います。
    あと、既出ですが豊中市三国の知名度はほぼ皆無かと思われます。
    三国という地名を知っている方が、こちらのマンション名を見ると、取って付けたような名前と感じるのではないでしょうか。

  46. 93 マンション検討中

    >>91 マンコミュファンさん
    すみません、検討中の人間です。購入しようと考えています

  47. 94 名無しさん

    >>93 マンション検討中さん
    そら人間以外は検討しないだろ。文章力無さすぎだろ、営業さん、、

  48. 95 匿名さん

    >>92 匿名さん
    そりゃあ駅から近い分、大阪市三国の方が資産価値は高いでしょう。
    それ程変わらないとも言えますが。

  49. 96 匿名さん

    >>92 匿名さん
    そう思います。三国駅周辺、特に再開発エリアとこちらでは大きく違いますね。

  50. 97 マンション検討中

    >>96 匿名さん
    子供がいる方は学校地区も違いますよ。重要!

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸