大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス豊中三国ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 三国
  7. 三国駅
  8. ウエリス豊中三国ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-02-10 16:18:24

公式URL:http://wellith.jp/mikuni/
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
販売代理:株式会社長谷工アーベスト

OUTLINE
物件概要
「ウエリス豊中三国」共通概要
所在地 大阪府豊中市三国2丁目5番1(地番)
交通 阪急宝塚線「三国」駅徒歩9分
総戸数 98戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造、地上10階
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
施工 株式会社長谷工コーポレーション
建築面積 1,153.33m²
建築延床面積 7,353.21m²
建築確認番号 BCJ16大建確103(2017年3月17日付)
敷地面積 3,495.79m² (有効敷地面積)
敷地の権利形態 敷地:専有面積割合による所有権の共有
建物:専有部分は区分所有権、共有部分は専有面積割合による所有権の共有
用途地域 準工業地域
管理形態 区分所有者全員による管理組合の結成後、管理会社に委託予定(通勤管理予定)
駐車場 50台 (平面式駐車場「内1台 来客用平面式駐車場」)[月額使用料:未定]
自転車置場 203台 (平面式2台・上段ラック式61台・スライドラック式140台・他に子供用自転車置場・来客用自転車置場)[月額使用料:未定]
バイク置場 2台 [月額使用料:未定]
ミニバイク置場 10台 [月額使用料:未定]
売主 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
[国土交通大臣(4)第5856号・(一社)不動産協会会員・(一社)不動産流通経営協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟、〒550-0001大阪市西区土佐堀1丁目3-7]
販売代理 株式会社長谷工アーベスト
[国土交通大臣(9)第3175号・(一社)不動産協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟、〒541-0047大阪市中央区淡路町1丁目7-3]
管理会社 エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-08-09 11:08:04

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス豊中三国口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

85㎡以上の広い部屋が一つもないんだね
    それよりも駅から川を渡るのか・・・

http://wellith.jp/mikuni/outline/
    OUTLINE
    物件概要
    「ウエリス豊中三国」販売概要
    物件名称 ウエリス豊中三国
    予定販売価格(税込) 未定
    専有面積 67.71m²~79.92m² 
    ※専有面積は壁芯面積であり、登記面積はこれより少なくなります。
    間取り 3LDK・4LDK
    販売戸数 未定
    完成時期 2019年2月予定
    入居時期 2019年3月予定
    バルコニー面積 10.98m²・12.06m²
    テラス面積 17.35m²~20.10m²
    アルコーブ面積 2.32m²~11.11m²
    管理費(月額) 未定
    修繕積立金(月額) 未定
    修繕積立一時金(一括) 未定
    管理準備金(一括) 未定
    インターネット使用料(月額) 未定
    更新日 2017年8月4日
    次回更新日 2017年8月18日

2. 2 匿名さん

4LDK ・79.92m²だと四人家族だとギリギリの広さかなあ。
    リビングも居室も狭いものになってしまいますね。
    マンション周辺の生活環境は悪くないと思いました。
    ナフコツーワンスタイルがすぐ近所なので引越し作業の時も色々便利ですし。

学校の方はどんな感じでしょう?
    大きいマンションが周りにいっぱいあるので
    通学校がマンモス学校になってたりするんでしょうか。

3. 3 匿名さん

>>2 匿名さん

マンモス校ですか。その心配?なら無用ですよ。
    お調べになれば分かるかと思いますが、現在この地域では
    小中一貫校への統廃合計画が出てきています。
    理由は言うまでもないですよね。

該当する一貫校は現時点で2024年度開校予定ですが
    一貫校自体、まだ正式決定したわけではなく
    住民側にも反対意見が多数ありますので、
    当分は進まないのではないかと勝手に思っています。

あと、個人的にマンション東側の建物が気になります。
    何用途の建物なのでしょうか…

4. 4 マンション検討中さん

購入を検討しています。
    この近くの川辺は昔は家を持たない人のたまり場だったと聞いたことがありますが、今はどんな雰囲気なのでしょうか?
    ライフとエディオンが目の前にあるのはとても良いですね。

5. 5 匿名さん

ようやく完成時期が発表されました
    1年4ヶ月も先だから仕事が遅かったのですね
    販売開始は12月のようです
    価格が出てこないと検討できませんよね

物件概要
    「ウエリス豊中三国」販売概要

物件名称 ウエリス豊中三国
    予定販売価格(税込) 未定
    専有面積 67.71m²~79.92m² 
    ※専有面積は壁芯面積であり、登記面積はこれより少なくなります。
    間取り 3LDK・4LDK
    販売戸数 未定
    完成時期 2019年2月予定
    入居時期 2019年3月予定
    バルコニー面積 10.98m²・12.06m²
    テラス面積 17.35m²~20.10m²
    アルコーブ面積 2.32m²~11.11m²
    管理費(月額) 未定
    修繕積立金(月額) 未定
    修繕積立一時金(一括) 未定
    管理準備金(一括) 未定
    インターネット使用料(月額) 未定
    更新日 2017年10月23日
    次回更新日 2017年11月6日
    [予告広告] (2017年12月上旬 販売開始予定)

6. 6 匿名さん

>>5 匿名さん
    事前案内でおおよその予定価格はわかるんじゃないですか?

7. 7 匿名さん

事前案内会で予定価格教えてもらえましたよ!
    値段も場所もグランドパレスとほとんど変わらないので悩みます。
    新三国橋が自転車と歩行者を分かれていないのが気になります。試しに歩いてみたら自転車の交通量が多かったので。

8. 8 匿名さん

>>7 匿名さん
    比較してみてどうでした??個人的にはグランドパレスの方が良かったのですが

9. 9 匿名さん

見学に行きました。
    キッズルームがあるのは嬉しいですが、食器洗い乾燥機・生ゴミ処理機が無いのが残念ですね。
    あと、ベランダに水道が無いのも。

10. 10 匿名さん

>>9
    そんなの標準で付けたら価格が跳ね上がってしまいます

淀川区内では新大阪と阪急三国が2大人気駅ですけど、あくまでも淀川区の三国なので4,000万円超える部屋はほぼ売れないでしょうからね

販売価格を安くしておいて、オプションで各自が付けるようにした方が販売にはいいと思います
    79.92m²の6階で3,800万円くらいと予想しています

11. 11 匿名さん

まあ何にも付いてなくて販売価格が高いのは最悪ですけどね

12. 12 マンコミュファンさん

ウチは小さい子供がいるので、北側の万年渋滞の排気ガスと見た目がどうしても受け入れられません。

13. 13 匿名さん

>>10さん
    グランドパレスは標準でついていると見たような気がします。
    表向きの価格をそちらに近づけるための仕様といったところでしょうか。

バルコニーからの団地viewといい、神利根線すぐ横の立地といい
    グランドパレスに勝るのはブランド力くらいですもんね。

14. 14 マンション検討中さん

ここの売りって何ですか?信号渡った先のライフ??
    西の団地で眺望は期待できず、目の前は渋滞道路、東には怪しい建物(以前はたしかラブホ)、売主はNTTでも施工は長谷工

15. 15 マンション検討中さん

グランドパレス、ウエリス両方みました
    同じ10階
    ほぼ同じ価格帯ですね
    2つとも良いマンションだと感じました。
    ウエリスは長谷工なので後々のメンテナンスなどフォローが良いのかなとおもいました。
    小学校中学校地区があまり評判良くないと聞き
    悩んでいます。
    地元の詳しい方おられましたら教えて頂きたいです。

16. 16 ご近所さん

>>15さん
    ウエリスもグランドパレスも小中学校の評判はあまり…です。
    それはあくまで豊中市内で比較するとの話ですし
    外から見る限りですが、~平成初期の頃みたく
    メチャクチャ荒れている(中学)わけでもありません。
    特に教育熱心でなければ至ってフツーの学校ではないでしょうか。

ただ、豊中市教育委員会の公式見解として
    "庄内地域には、家庭事情を背景とした生活・学習課題に
    直面している子どもたちが多いという状況があります。
    厳しい生活を背景に、自分に自信がもてない、将来の夢や目標がもてない
    そのような子どもたちが自信と誇りを持てるように育んでいく必要があります"
    とありますので、お子さんの友達面では一考を要するのかもしれません。
    それはそれで、色々な人間がいるという道徳?教育にもなりますけどね。

17. 17 マンション検討中さん

>>16 ご近所さん
    参考になります!
    情報ありがとうございます!
    庄内地区は聞いたことがあります。
    ウエリスの方は
    豊南町ではなくあくまで三国のため少し良いイメージですよね
    そして、北摂の治安の良い豊中市の中であまり良くないだけで
    マンションの方に、聞いても可もなく不可もなく普通だそうです。

ライフが目の前
    施工は長谷工
    アフターフォローが15年と
    たくさんの良い面がありウエリスが気に入りました。

他の皆様の情報どんどん知りたいです。

18. 18 匿名さん

学区が庄内地区になるのはウエリスの方ですよ?あと昔から住んでいますが三国アドレスの方が良いイメージっていうのはないです。
    三国って聞くと大抵の人は豊中市ではなく大阪市淀川区を連想します。

19. 19 16

18さんも仰ってますが、こちらはモロに庄内地区です。
    グランドパレスのある豊南町も大きくいえば庄内地区でしょうが
    学区が6中となれば庄内地区の頂点と言っても過言ではありません(笑)

連想も然りで"三国"が町名についたのも大阪市側が先ですし、
    "三国本町""東三国""西三国"など町名の多さでも負けてます…
    "三国駅"と"東三国駅"いずれも大阪市ですしね。

対岸の三国(一部飛び地がありますが)とはある程度差があるのが現状です。
    なお、治安ですがお聞きになった通りです。可もなく不可もなく。
    (これは対岸も同様ですが)

20. 20 マンション検討中さん

>>16.18さん
    そうだったんですね(^^;;(^^;;(^^;;
    思いっきり庄内地区( ; ; )
    中学校がそうなんですね
    知りませんでしたー(つД`)ノ

地元が他府県のため勉強になりました。ありがとうございます。

グランドパレスの方がほとんど売れている理由はそこなのでしょうか❓

子供がいるため色々悩みます。
    三国中学校はとてもよいとききました、こちらは
    豊中市ですもんね。
    可もなく不可もなくとゆうのはまずまずですね!

三国は、新大阪も近く
    人気の阪急宝塚沿線で
    梅田まで一本で近く
    空港も近いためとても人気なエリアだとゆう認識はあってますでしょうか❓

21. 21 匿名さん

ここは12中校区ですよね?合併の話うんぬんの6中や7中とは別の学区です。
    豊中市では評判はイマイチかもしれませんが、三国中学は豊中市ではなく大阪市淀川区になります。
    三国中学と豊中12中、評判は似たような感じでしょうね。

22. 22 匿名さん

>>21 匿名さん
    違いますよ。調べてみて下さい

23. 23 匿名さん

>>22 匿名さん
    調べたら6中校区でしたね。勘違いでした、すいません。

この辺りは言われている通り数年後に小中学校を統廃合して小中一貫校になりますので、その辺りもよく調べた方が良さそうですね。

24. 24 マンション検討中さん

>>23 匿名さん
    小中学校が統廃合になる計画があるんですね

初めて知りました!

小中一貫校になれば通いやすい学校になるのでしょうか❓
    調べてみます。
    小中学校統廃合に詳しい方のコメントもお願いします

25. 25 匿名さん

キレイな校舎に通えるなんて、小中一貫校いいんちゃう?
    と、あまり深く考えずにいた私が、一貫校とはを考えさせられるキッカケをくれたものです。
    ぜひ、検索してみて下さい。「庄内地域学校統廃合を考える会」
    最近は先行する北校の話題が多いので、古い投稿からご覧になることをオススメします。

26. 26 16

>三国は、新大阪も近く人気の阪急宝塚沿線で梅田まで一本で近く
    空港も近いためとても人気なエリアだとゆう認識はあってますでしょうか❓

小中一貫校に関する新聞記事にあった役所の方のコメントです。
    「市南部の人口減で、子育て世代が多く転出している実態がある。
    子育てするのに魅力的な地域にしたい」
    と、いうことは現時点でこの地域は…おわかりですよね。

"とても人気なエリア"が成立するのは大阪市アドレスです。
    こちらはあくまで最寄駅が三国なだけの庄内だと認識されてください。
    もちろん、交通至便なのはこちらでも変わりありませんよ。

27. 27 マンション検討中さん

>>26 16さん

こちらは豊中庄内地区の認識ですよね( ; ; )(^^;;

やはり子育て世帯なので考えてます。
    色々な意見ありがとうございました

28. 28 匿名さん

大阪市アドレスの三国も豊中市アドレスの三国もそんなに変わらないけどね。学区を意識する子育て世帯にとってはね。

29. 29 匿名さん

いや、色々変わるでしょ。知識が無いんだったらあまり自分のものさしで語らないほうがいいよ

30. 30 匿名さん

変わらないよ。治安、学区共に。

31. 31 匿名さん

たとえ治安と学区は変わらなくても、子供の数が多い=子育て世帯に人気では?
    小学校も中学校も生徒数がだいぶ違うかと。

32. 32 匿名さん

たまたまマンション開発があって一時的に増えてるだけで元々そんなに子供の数は変わらないですよ。
    淀川区内に子育て世帯に人気エリアはないですよ。
    利便性という意味では阪急三国から地下鉄沿線の東三国・新大阪ラインは抜群に良いですが。

子育て世帯にとってみれば三国アドレスどこも変わりはありません。

33. 33 匿名さん

>>32 匿名さん
    どこも変わらないってのは学区レベルのことだけで言ってるんですか?
    普通に考えれば同じ三国アドレスならもっと駅近(淀川区側)に住みたいですが。資産性もイメージも全然違いますよ?

34. 34 匿名さん

幼少期から長いこと豊南町に住んでましたが、恥ずかしながら豊中市三国って住所があるのを初めて知りました。三国って言えば川の向こうってイメージです。

35. 35 匿名さん

>たまたまマンション開発があって一時的に増えてるだけで元々そんなに子供の数は変わらないですよ。
    それって、つまり子育て世帯を呼び込むことに成功しているってことですよね(^-^)
    小学校(千成/三国)で2倍弱、中学校(第6/三国)で3倍弱もの差がつくのは中々なのでは?
    一時的であれ子供増というのは、子供減に比べて印象が違って来ますし、今後も人を呼ぶと思います。

36. 36 匿名さん

>>35 匿名さん
    淀川区も豊中市の庄内三国地域もマンション開発をしてるかしていないかの違いだけ。ファミリー物件の物件相場も変わらないし。

そりゃ新大阪界隈に住んだら便利だし良いと思うよ。東三国や淀川区が人気校区だ、子育て世帯に人気な町だ、というから違和感を感じる。
    豊中市三国と変わりませんよと指摘してるだけです。間違えてはいないかと。

37. 37 匿名さん

マンションが建って人口が増えた分だけ子供も増えたってことやろね

38. 38 マンション検討中さん

>>36 匿名さん

しかし
    治安、学区においていえば庄内と大阪市三国ではかなり変わりますよね❓
    庄内地区は
    学区的には家庭でしんどい方が多い地域
    三国小学校中学は、学校も落ち着いていて家庭も落ち着いている家庭が多い
    家庭が落ちついているから。子供達も安定しているらしいです。

やはり割合で厳しい家庭環境の方が多い地域の、学校に通わせるのは親としては考えてしまいます。

39. 39 匿名さん

>>34 匿名さん

私も初めて知りました。
    実際豊南地区の治安、学校の雰囲気はどんなかんじですか❓
    千成小学校
    第6中学校のイメージ知っていれば教えてください

40. 40 通りがかりさん

このマンション、本当にオプションなんにもついていません
    グランドパレスなら全部標準でついていました!

オプションつけたらかなり跳ね上がりますよね!

今時ディスポーザーのついてないマンション久しぶりに、みましたよ!だけど個人によって好きなものだけをオプションでいれれるのは良いと思いました!

41. 41 匿名さん

>>38 マンション検討中さん
    庄内の一戸建ての相場知ってる?新築3~4LDKで3000万台です。決して高くはないけど、普通のサラリーマン世帯が買う相場。

いつの時代をイメージして庄内を語ってるか知らないけど、今はそういう戸建てorファミリーマンションに住む人達のお子様がここの学校区に通ってます。

大阪市三国も同じでしょう。三国小学校中学校も豊中6中校区と変わらない平均的なご家庭。
    豊中6中校区はマンション開発する土地もあまりないからね。

42. 42 地元人さん

通りすがりだけど、三国小・中学校は淀川区内で良いというだけでは?
    落ち着いた家庭が多いね~・・、色々なご家庭いらっしゃると思いますけど。

不動産屋は自分らに都合良く話も変えるから、あんまり信用し過ぎるのも良くないよ。

43. 43 匿名さん 34

>>39 匿名さん
    豊南町は豊南小→豊中12中です。私自身は20年以上前の卒業生ですので、現在どうなっているのかはわからないです。
    昔の話にはなりますが、12中に進むことになる豊南、高川、小曽根小は荒れたりしてない普通の小学校って感じでした。ただ中学校に進学するとなぜか不良になる人らが一定の割合でいました。すごく懐かしいです、他に豊南育ちの方っていたりしないですかね?(笑)

44. 44 匿名さん 34

ちなみに、私もマンション検討中です。グランドパレスとウエリス両方見にいく予定にしてます。

45. 45 匿名さん

12中校区も少子高齢化だよね。小学校の児童数が少ない。中学校は各学年4クラスはあるのかな。マンションが増えれば子育て世帯も増えるんだろうけど、完全な戸建てエリアだね。

46. 46 匿名さん

家庭でしんどい方ってどういう意味?生活保護とかイメージしてるのかな。残念ながらそのイメージは間違えてるよ。少なくとも庄内に住むファミリー層の方々は。千成小と三国小、住民層も含めて同じような学校区だよ。

47. 47 匿名さん

>家庭でしんどい方ってどういう意味?

おそらく、このことかと…
    >ただ、豊中市教育委員会の公式見解として
    >"庄内地域には、家庭事情を背景とした生活・学習課題に
    >直面している子どもたちが多いという状況があります。
    >厳しい生活を背景に、自分に自信がもてない、将来の夢や目標がもてない
    >そのような子どもたちが自信と誇りを持てるように育んでいく必要があります"
    >とありますので、お子さんの友達面では一考を要するのかもしれません。

48. 48 通りがかりさん

>>46 匿名さん

皆さんの意見を聞いて
    私達夫婦が聞いたイメージとは違う部分もあるんですね!
    悪いイメージばかり気にしていたので
    庄内地区も淀川地区も変わらないファミリー層と聞き少し安心しました。

グランドパレスの方の豊南小学校第12中学の方はより荒れているとゆうのも偏見なんですね(^^;;
    学校地区が荒れているためグランドパレスは候補から外してましたがそんな事もないと知り迷います。
    マンションのグレードはグランドパレスの勝ちだと思います。
    マンション住戸の前までゴミ収集サービス、ディスポーザー、ベランダのシンク、食洗機、見晴らしが良いなどなど(°_°)なかなか素敵でした。
    ウエリスは前に団地があると知らなかったので前を通りましたがゴミゴミしてる様に感じました。裏はホテルでしょうか❓マンションの、前に工場❓のようなものもありませんか❓なんか排気が心配です(^^;ただライフが近いので魅力的ですね。
    以前見に行ったら値段は同じくらい
    ならグランドパレス買いますよね
    ウエリス高くないですか( ; ; )( ; ; )( ; ; )

暮らす方も皆様良い方だと安心して暮らせますね( ^ ^ )/■
    検討されてる方は子育て世帯ですかね
    小さい子がいる家庭が多いのでしょうか❓
    どんな世帯の方が集まるのかも知りたいです。
    ちなみに二十代後半、子供が未就学児です。

49. 49 匿名さん

>>47 匿名さん
    淀川区も同じかと。表に出す出さないだけの差。豊中市も他の北東部~中部~中南部らの住環境の良いエリアと庄内を比べてのコメント。

厳しい生活なのは三国アドレス全て当てはまるでしょう。

50. 50 マンション検討中さん

グランドパレスの方の豊南小学校第12中学の方はより荒れている

これは無いです(笑)豊南側もけして良いとは言えませんが、昔から阪急電車の線路より西側は一層ガラが悪いと言われています。

51. 51 マンション検討中さん

>>48 通りがかりさん
    読ませてもらってると、学区を間違えていたり色々と間違った情報をお持ちのようですが‥どこ情報ですか

52. 52 通りがかりさん

>>51 マンション検討中さん
    不動産屋や、また淀川区に暮らしている知人、職場が豊中市の方です。またぎきしたのもあります(-_-)

見解が違う事もあり驚いています

53. 53 ご近所さん

6中や12中の名前が挙がる中、長文で失礼します。
    現在小学生のお子様がいるご家庭で当物件を検討中の方…
    もしかすると7中or10中(正式には新設中学)校区になるかもしれませんよ。

あくまで計画段階の小中一貫校が予定通りに進むという前提です。
    6中の場所には(仮称)南部コラボセンターという施設が2022年度に完成で、
    2年前の2020年度から工事開始のため、6中は2019年度末閉校になります。

2020年度より千成小学校の通学区域に居住する生徒は7中が指定校に(現在小1~4)、
    2019年度に6中に在学していた生徒は新設中学(10中を間借り)に通学(現在小5・6)、
    こちらの地域が該当する一貫校の南校が2024年度開校ですので、
    現在小1の方でも1年間は7中へ通学することになるのではないでしょうか。

当物件から7、10中までは1.8~1.9km(約22~3分)と市内では
    そこそこ遠距離の分類に入ると思われますのでご注意を。
    それでも、グランドパレスから12中より3~4分近いですが(笑)

もし計画が後倒しになると、10中(新設中学)の2年間もズレますし、
    7中期間が現在未就学児にも及びますよ。
    北校開校後の南校開校延期でも7中期間が長くなります…という、可能性があるという話でした。

54. 54 匿名さん

>>53 ご近所さん
    この話が一番大事というか、購入を検討される方は小中一貫校になる学校区という事をよく理解された方が良いです。6中も7中も変わりませんが、小中一貫校になるという事で通学路等、良くも悪くも今までとは大きく変わります。

生徒数も小規模から一気にマンモス校へと様変わりします。よく理解された上で購入されますように。

55. 55 匿名さん

>>50 マンション検討中さん
    6中7中より12中の方が落ち着いてるのかな。これら南部3つの学校区そんなに変わらないと思ってました。

阪急の線路より西側というと1中5中18中。
    曽根の1中校区は最近子育て世帯にそこそこ人気だけど、豊中蛍池の5中18中は確かにガラが・・・、ですね。

56. 56 ご近所さん

54さん、正式な決定はまだですよね?断定的な書き方はちょっと…
    55さん、50さんの法則は服部駅以北の学校のみ適用のはずです。
    庄内は豊中市に含まれないって言われてるくらいなので(笑)

57. 57 匿名さん

>>56 ご近所さん
    名神高速より北は適用で大丈夫かと。まあ、このマンションが出来る地域には関係ないですが。

58. 58 匿名さん

>>57 匿名さん
    むしろ庄内、服部における話じゃないですか?一応12中も名神より北に位置していますけど。
    ガラが悪いから庄内には1人で行くなと学校で言われてましたし、当時は実感としてもそう思ってました。
    カツアゲ、ひったくりなど結構ありましたが、今は大丈夫なんですか?

59. 59 マンション掲示板さん

>>58 匿名さん
    あー、12中も名神より北に位置してますね。
    12中はあまり服部のイメージがなくて。
    12中は三国庄内江坂がイメージ強いです。
    服部エリアは今は子育て世帯に人気のエリアになってるからね。ふれあい緑地辺りは戸建て開発でどんどん売れてファミリー層が増えている。飛行機が煩いが。
    服部のイメージはここ数年で変わりましたね。庄内三国も開発で後を追って若い世帯の取り込みに成功して欲しいところ。

60. 60 通りがかりさん

>>59 マンション掲示板さん

たしかに、服部も、ガラが悪くてなんもなくて
    精神科の病院もあって、、、

でも今は戸建てが増えてますよね

やはりこのマンションも小学校中学もあまりよくない地域にあるのは仕方がない認識ですよー
    住んでる方は良くゆうかもしれませんがあまり人気の地区ではありません。
    マンション開発、統合でイメージ変わればいいですよねほんとうに。

61. 61 匿名さん

>>60 通りがかりさん
    確かに今は人気の地区ではないですね。
    この辺りの庄内三国~、大阪市の三国~東淀川区方面、開発を進めて将来的には子育て世帯にとって人気地区になってくれれば街も活気が出てきそうです。
    これらの地区な少子高齢化がより進んでる地区ですから。

62. 62 匿名さん

>>58 匿名さん
    庄内がガラ悪いというのは人口の多かった一昔前の話。今は人口減、著しい少子高齢化により良い意味でも悪い意味でも活気が失われつつあります。若い世帯は増えてはきてますし、今後出てくる空き家を利用して再開発出来れば化ける可能性アリかな。

服部はもうファミリー層中心の街に変わってる。豊島小だったかな?就学前のお子様の人口が今の小中学生らの時と比べて2倍近くに増えてるとの事。マンション開発ではなく、戸建て開発でこれだから大したもの。

63. 63 通りがかりさん

>>54 匿名さん

マンモス校に変わるかもしれない学校区

実際購入検討中の方でお子様が就学前の方どのくらいいるのでしょうか❓❓
    もう申し込みした方いませんかー❓

64. 64 匿名さん

市の説明によると小中一貫校で北校南校(仮称)の2校に分かれ各校1000人規模の学校になるらしいですね。
    まあ小規模よりは活気が出て良いとは思いますが。

65. 65 ご近所さん

今の状態で庄内地区の全学校を続けていくのは問題だとは思いますが、
    いきなり1000人規模の一貫校になるのはどうかと思ってしまいます。

南校の計画では計33学級あるそうです。
    ところが、文科省では31学級以上の学校を過大規模校とし、
    速やかにその解消を図るよう促しているそうです。
    大規模校になるほど様々な課題が生じるからです。

また、計画されている運動場の広さが設置基準より小さいことを教育委員会に指摘すると、
    何か法律に違反しているんですか?と返されたそうです。

庄内地区の子どものためにと計画されている学校が
    このようなスタンスでやられていることに憤りを覚えますし、
    他地区のアンケートで小中一貫教育の有効性・評価では、管理職が高評価しているが、
    一般の教員や養護教諭は否定的にとらえている人が多いという結果がでており、不安が尽きません。

66. 66 匿名さん

>>59 マンション掲示板さん
    12中と聞いて三国がイメージに入る方はあまり多くないはずです。距離で言えば服部が近いですが、買い物や遊びに行くのはもっぱら江坂でした。

67. 67 匿名さん

12中から服部は遠いわ。完全に庄内江坂ラインやん。遊び場が江坂なのは同意。三国もイメージあるよ。

68. 68 マンション検討中

>>64 匿名さん

これだけの規模になれば
    治安がどう、ガラが悪い
    家庭がどうとかゆう話はなくなりそうですね

たくさん人がいれば様々な家庭背景の子がいるでしょうから笑
    逆にいいんじゃないでしょうかね
    庄内は悪いとかくくりがなくなって

69. 69 匿名さん

>>67 匿名さん
    地図見たら?

70. 70 匿名さん

>>69 匿名さん
    そちらこそ地図の確認を。
    12中で服部エリアは小曽根小校区の北側のみ。他の高川小校区、豊南小校区は完全に庄内江坂エリア(+α三国)

むしろ隣の16中の北条小が服部エリアが濃い。
    ここは服部エリアから緑地公園ライン。

71. 71 匿名さん

>>70 匿名さん
    12中からの距離でしょ?
    自分の書いた文章も地図も読めないのかよ‥

72. 72 マンション検討中

>>71 匿名さん

だんだん話がずれてるよーな

ここはウエリス豊中三国のマンションスレ

購入検討している方意見いろいろ話しましょう
    駅から9分
    ライフが目の前
    オプションはついてないけど、自分で選ぶ形

キッズルーム、公園も作るので子育て世帯にはありがたいですね
    やはり3LDKだと4人家族の方が多い❓
    4Lの間取りも魅力的ですね

詳しい価格早く、決まればもっと購入しやすくなりますよね

73. 73 匿名さん

>>71 匿名さん
    12中からの距離?それならもっと服部は遠い。庄内の方が近い。さらに言えば江坂の方が服部より近いかもしれない。距離の話ね。

74. 74 マンション検討中

>>73 匿名さん

こんなくだらない、話を延々とする
    地域の方が住んでる地域

このマンション大丈夫かな

75. 75 マンション検討中

>>72 マンション検討中さん

マンション購入検討者の話が聞きたいです

76. 76 匿名さん

>>74 マンション検討中さん
    スレ違いですよね。
    申し訳ございません。

77. 77 マンション検討中

>>75 マンション検討中さん

値下げされるくらいだから
    売れ行き悪い❓

78. 78 匿名さん

第1期開始早々に派手に転んだんでしょうねー、まだ表示は予定価格で含みをもたせてるみたいだし

79. 79 匿名さん

まだ優先案内時期だったかな、間違えてたらすみません、、

80. 80 マンション検討中

>>79 匿名さん さん
    優先案内は終わったと思います。
    あとは一般❓なはずです。
    価格決定してくれないと。検討するにしかねる

81. 81 マンション検討中さん

まだ、売ってないですね。
    販売は、12月以降のようです。

82. 82 マンション検討中さん

申し込みが少ないと販売開始も伸びるかもしれませんね

83. 83 マンション検討中

>>82 マンション検討中さん

もう申し込んでます。
    11月下旬から12月上旬が抽選とききました。
    何軒かは申し込みすでにはいってるようです。

84. 84 マンション検討中

>>82 マンション検討中さん
    伸びたら申し込んだ人逃げそう

85. 85 マンション検討中

>>77 マンション検討中さん

見に行きました!
    たしかに安いと思ったのは束の間‥。
    ここのマンションはオプションがなにもついていなかったのですね(^^;;
    しりませんでした。安い安いと見学して
    帰ってきてパンフレットを見比べましたが
    これは賃貸マンションレベルではないでしょうか?
    オプションで欲しいものをつけたら結構な額になってしまうような気がします。
    ベランダに水道もないみたいです。検討してましたが、他のマンションも探すことにしました。

86. 86 マンション検討中

>>85 マンション検討中さん
    廊下側の窓に面格子もないし、ドアのスコープも覗き防止穴ないし、ガラストップコンロもないし、食洗機ディスポーザーもないし、、、
    キッチンもなんだか使いにくそう、、、

値段下がったけどあと100万さがればオプションであげて帳尻つくのかなぁと思いました。

87. 87 匿名さん

イメージするような大阪市側の三国じゃなくてただの汚い小エリアだし、売れ残るでしょうから竣工後の値引き狙いでいいのでは

88. 88 マンション検討中

>>87 匿名さん
    売れ残りますかねー
    安い部屋はうまるかなと思いますが、、、

中層階狙いなら竣工後狙いがよさそう

89. 89 匿名さん

>>87 匿名さん
    豊中市三国も大阪市三国も似たようなもんかと。

90. 90 マンション検討中

>>87 匿名さん
    駅から歩いて10分以内だし細い道を行かなくてもいいし
    夜道明るいし、
    目の前ライフだし
    ニトリあるごはあるし便利な立地だとおもいますよ!
    大阪市三国もさほどかわらない笑
    そりゃ駅近い方便利だけれど。
    もう少しグレードあげて竣工してくれていればなぁ!
    だけどアフターフォローは良いと思いました。

91. 91 マンコミュファンさん

No.90

君、販社の人間やん笑
    ついつい沸いて出てくる気持ちも分からなくも無いけど…

92. 92 匿名さん

たとえ地域としては同じでも、豊中市三国と大阪市三国とでは建物の資産価値が変わってくると思います。
    あと、既出ですが豊中市三国の知名度はほぼ皆無かと思われます。
    三国という地名を知っている方が、こちらのマンション名を見ると、取って付けたような名前と感じるのではないでしょうか。

93. 93 マンション検討中

>>91 マンコミュファンさん
    すみません、検討中の人間です。購入しようと考えています

94. 94 名無しさん

>>93 マンション検討中さん
    そら人間以外は検討しないだろ。文章力無さすぎだろ、営業さん、、

95. 95 匿名さん

>>92 匿名さん
    そりゃあ駅から近い分、大阪市三国の方が資産価値は高いでしょう。
    それ程変わらないとも言えますが。

96. 96 匿名さん

>>92 匿名さん
    そう思います。三国駅周辺、特に再開発エリアとこちらでは大きく違いますね。

97. 97 マンション検討中

>>96 匿名さん
    子供がいる方は学校地区も違いますよ。重要!

98. 98 マンション検討中

>>94 名無しさん
    すみません、ほんとに検討中の庶民なんです笑
    毎日ライフに買い物に行くのでここ便利だなーって検討してます。

99. 99 匿名さん

>>97 マンション検討中さん
    学校区の評判ですか?ここの小学校と三国小学校、似たような感じですよ。違うのは生徒数だけかな。

三国小学校・三国中学校区も淀川区では人気校区だけどね。豊中の千成小学校、豊中6中や7中と似たようなファミリー世帯じゃないですかね。

地価や物件相場が似たような感じですから、収入層も似通ってる。

100. 100 匿名さん

学区の話は既出ですね。三国小、三国中の方が評判はいいです。というか、そもそも庄内エリアは昔から評判が良くありません。

101. 101 匿名さん

>>100 匿名さん

その話も既出だけど、「昔から」ではなく「昔は」だよ。

102. 102 匿名さん

なんにせよ、千成小・6中7中は人気校区ではないってことです。

103. 103 マンション検討中さん

>>102 匿名さん
    やはりそうなんですね、、、、
    アドレス的な立地は三国橋越えようが超えまいがたいして変わらないし、周辺環境便利だから検討してたんですが、やはりやはり学校地区が気になりますね(^^;;皆様賛否両論みたいだけど、人気ないことには間違いなさそうですね。

でも、ここのマンション
    ディスポーザーない、平面駐車場だから
    将来修繕費があまりあがらないってゆう魅力ありますよね?

104. 104 マンション検討中さん

結局このマンションはいつから販売開始ですか?

近況聞いた方いらっしゃいますか??

105. 105 匿名さん

>>100 匿名さん
    評判は三国小中、豊中千成小・6中7中共に変わりません。
    三国小中学校は淀川区では評判が良いというだけです。住んでるファミリー世帯の年収帯も不動産価格の似通った状況から同じと伺えます。

106. 106 匿名さん

>>100 匿名さん
    三国と庄内、どっちもどっちでは?

107. 107 匿名さん

>>103 マンション検討中さん
    学校区、教育環境に関しては差はないのでそれ以外の所で判断された方が良いかと。
    駅の近さは資産価値の維持に大きく左右されます。

108. 108 匿名さん

2024年度開校予定の小中一貫校の場所が未定なのは購入に影響しませんか?
    区域から見ても千成小より近くなることは、まず無いですよね。
    もし以前の計画のように千成小とせんなりこども園の場所になれば
    こども園はどうなるのかわかりませんし、北校の例からすると
    一貫校建設中の2年間は庄内南へ通学の可能性が出てきます。
    在学中にあちこち行かされるのは子どもにとって、どうなんでしょう。
    小中一貫校の可否、開校するなら場所、早期に決めてください!豊中市さん!笑

109. 109 匿名さん

>>104 マンション検討中さん
    延期でしょ?また価格下げるか、水面下でなんかするんちゃいますか

110. 110 マンション検討中さん

>>109 匿名さん
    ほんとに
    発売ちゃんと、決めてくれないと困る
    価格さげないと誰も買わないよ
    グレードどーしてこんな低くしたのかな
    だからオプションであげないといけないんやし。
    完全ミスでは?
    とりあえず価格と発売日決定してほしい

111. 111 マンション検討中さん

購入希望してましたが、発売延期、、、

購入辞めようと思います。

なんか購入意欲が減退しました。期待させて延期って

112. 112 匿名さん

>>111 マンション検討中さん
    契約後、まだ売れ行き悪くて他の人が値引きされだしてもたまらんね。隠れてやられたら分からんし

113. 113 マンション検討中さん

>>112 匿名さん
    ほんとに。
    多分売れ残るから竣工後だとかなり値引きありそう。
    個人的にされたらわからないですもんね
    なんか信用できない。ここまで値下げしてさらに延期して
    まだ日にちも決まらないとかありえない

114. 114 マンション検討中さん

どう比較しても内容はグランパレスの方が良かったです。

115. 115 匿名さん

>>114 マンション検討中さん
    全く同感ですが、グランドパレスに話題が触れると庄内エリア在住と思われるアンチ豊南の人らがでてきますのでご注意を

116. 116 マンション検討中さん

>>115 匿名さん

そうですか、私は地元じゃないのですが三国駅ぐ便利だと検討はじめました。
    スーパーが目の前主婦なのでとても惹かれています。
    オプションでグレードはあげればいいだけだし、場所はいいなとおもってます。
    子供がいるためキッズスペースも雨がでも遊べていいかなと。

117. 117 マンション検討中さん

>>116 マンション検討中さん
    同じく主婦なので、キッズスペースいいな
    同学年くらいの子供たちがなかよくなれたらいいしし、ママ同士も交流できたらいいなと。

118. 118 マンション検討中さん

3Lが2500万て破格じゃないですか?

119. 119 マンション検討中さん

>>118 マンション検討中さん
    抽選になるおとり広告の部屋なんではないのでしょうか?

120. 120 匿名さん

破格ですか?今のこちらの状況からいくと、まだ下げられるはずと思ってますが(笑)

121. 121 マンション検討中さん

>>120 匿名さん
    これ以上さがるんですかっっ?

122. 122 マンション検討中さん

>>120 匿名さん
    ほんとに
    たかいですよ、破格かな笑
    オプションみてくださいよー
    駅も遠いよー

123. 123 匿名さん

>>121 マンション検討中さん
    これ以上さがるというより、何としてでも下げないとグランドパレス完売しちゃいますし…
    元々さほど多くはないパイの取り合いをするのに、強気な態度で価格(設備)設定をしてしまったがために、多少値下げしてみたものの一向に集客できず、1期の販売が延期になるという…

幾度の値下げは印象悪くするだけだし、もう採算度外視で価格設定しなおしてくれることを期待しています。
    他北摂地区のウエリスはそれなりらしいので、ここは勉強代と思えば何とかなるんじゃないですか?(笑)

124. 124 マンション検討中さん

>>123 匿名さん
    すばらしい解説!

125. 125 匿名さん

将来的に近くのNTT社宅あたりにマンション建つ可能性があるってのが気になるよね。建つとしたら眺望も抜けるだろうし、NTT都市開発が建てるんならグループ内での土地取得で余計なコストもかからないだろうし、今回の反省も踏まえてそれなりのグレードのものが建つんじゃないかな

126. 126 マンション検討中さん

>>125 匿名さん
    私もそれがきになります、かなりボロボロの社宅だしそろそろ建て替えないとやばい!となると社宅の方をいれつつ分譲マンションがたつんじゃないかと思います。
    それこそ橋渡ってすぐだし、眺望はいいし
    目の前アルゴニトリだし、こちらのほうがいいじゃない!
    グレード悪い排気ガスがきになるウエリスを買うのをやめて待とうかな笑
    買おうと思ってましたが、発売が延期の時点で申し込みやめました。
    しばらく様子みます。竣工後でもかなりのこってそう

127. 127 マンション検討中

>>123 匿名さん
    モデルルームいきましたが、値下げはないとおもいますよー!
    100万円分のプレゼントがある分いいですね。

値段は安いと買うのかな?あまり安くてもかえって怖い

128. 128 匿名さん

デベは大きな会社でどっしりしているし、
    すぐにキャッシュ化したいわけで
    ないのであれば、値下げはなかなか無い
    でしょうね。

値下げを待っている間に、良いところから
    売れていって、値下げ交渉できる頃に
    なれば、希望の間取りは無いかも。

ここが第一希望でないなら、値下げを待つっていう
    戦略もあるでしょうが、値下げで得れる差額と
    値下げを待ったことで希望間取りを失う損失を
    考えて評価した方がいいですね!

これってよくある話だから。

129. 129 マンション検討中

>>128 匿名さん
    ほんとに
    のこり1戸とかに、ならないと大幅値引きないから
    ある程度いい間取りならそうすべきですよね。
    1月末に延期になりましたね。

130. 130 匿名さん

>>128 匿名さん
    >>129 マンション検討中さん
    通常の新築分譲マンションなら、そのような駆け引きがあると思うんですけどね。
    こちらは予定価格帯発表後まもなく個別に値下げを打診してきたマンションなので(笑)
    1月の販売予定がさらに延びることがなければいいですね。

131. 131 マンション検討中さん

皆様心配されてるように、またまた値下げ、延期あるんじゃないかと、、、。
    購入考えてましたが。こんなに値下げ、そして延期
    。どんなか売れてないの?と不安に
    買ったはいいけど、完売しなくて
    管理費修繕費が負担になってきたらと心配です。
    ここの売りは目の前のライフのみ、、、
    なのかなとも、思えてきた。
    将来売りたいときも、こんなに不人気なのに売れるのかな。
    一生住むにしても、あまりに値下げして入ってきた方が多いとそれも大丈夫かなーと。

132. 132 マンション検討中さん

>>131 マンション検討中さん
    実際人気ないんですかね?
    三国在住です。

なかなか気に入ってますが、、

133. 133 匿名さん

実際のところはわからないですねー
    まぁ、単に供給過多になってるだけで
    人気がないって訳じゃないと思うけど。
    地域外の方から、なかなか申込者がないんじゃ
    ないですかねー

134. 134 マンション検討中さん

>>133 匿名さん
    132です。
    そうかもしれませんね。
    三国。
    大阪市アドレス豊中市アドレスにかかわらず結構住みやすい町なんですけどね。
    地方から嫁いできたけど梅田も近いし。
    治安も悪いとおもったことないんですけどね。

135. 135 匿名さん

いやいや、人気がないから値下げして
    それでも人気がないから発売延びてるんですってば。
    供給過多が理由なら、どうしてグランドパレスは売れてるの?って話です。

136. 136 匿名さん

買いたい人なの?
    買いたかったけど
    買わない人なの?

人気無いと思ってるなら
    それでいいんじゃない?

他を検討すればいいと思うが。

なんかまだここにこだわりたい
    理由があるのかい?

時間をもてあましているのか
    嫌がらせなのか

137. 137 匿名さん

値切りたいのか?

138. 138 ご近所さん

他の人の意見が聞きたいんでしょう?
    口コミ掲示板なんだからいろいろ書き込むのは別
    によくないですか?

139. 139 マンション検討中さん

私は購入するつもりで考えている者です。
    まだ日にちあるため申し込みはしていませんが、どのお部屋を申し込もうか家族で話し合いしています。

私達的には場所が希望通り
    駅から歩ける、暗くない、ライフが近い、あと実家が近いなどなど笑
    なにかメリットないと購入にはいたらないようですかね、
    盛り上がってほしい掲示板ですが少し残念です

140. 140 マンション検討中さん

>>139 マンション検討中さん
    検討している人いますよー!
    平日モデルルーム行ったけど年配〜若い家族まで、見に来ていました。
    ここは年明けに動きがありそう!

141. 141 マンション検討中さん

>>140 マンション検討中さん
    急いで売れたからいいとはかぎらないでしょう。
    結局マンション購入後管理組合がしっかりしている長谷工で安心ですけどね

グランドパレスと比較されるようですが、聞いたことない会社でそっちのが心配

142. 142 匿名さん

>>141 マンション検討中さん
    関西に馴染みがないだけでデベとしての実績はたしか向こうの方が上だよ。施工はどっちもおんなじような感じ、同じグループだし。

143. 143 匿名さん

長谷工が得意なしょぼいCDマンションにウエリスってつけて割高で売ろうとしたら失敗したってイメージが強いけど、本当にこのエリアに住みたい人にとってはとりあえず安くなったのは良かったんじゃない?こういった掲示板のおかげかもね

144. 144 マンション検討中さん

>>143 匿名さん
    たしかに!このエリアに暮らしたい地元民も近くで賃貸してた人もいますもんね。
    賃貸と同じくらいで分譲にくらせるからよかったと思います。
    めちゃめちゃいーグレードばっかいらない人もいるので

145. 145 マンション検討中さん

>>144 マンション検討中さん
    最近は、価格=所得ではないそうです。
    高所得の方も価格を抑えて購入して
    旅行や趣味や教育などにお金を使う傾向にあるそうですよ。
    老後資金に残したりね

146. 146 匿名さん

東三国西三国の再開発から

阪急三国、豊中三国~神崎川までの
    トータルでの発展を期待したいですね

新しいマンションが増えてきているので。

147. 147 匿名さん

こちらの建設現場と隣の元ラブホの建物との間にある
    細長い空き地の入り口に生和コーポレーションのフェンスがありました。
    まさかの賃貸マンション!?形状と階数によってはかなりの圧迫感が…
    MRで詳細聞かれた方いらっしゃいますか?

148. 148 匿名さん

>>147 匿名さん
    そんなスペースが残ってるんですね。どうなんだろう、建つのかな

149. 149 マンション検討中さん

>>148 匿名さん
    たしかにスペースありますね。毎日買い物でとおるので駐輪場スペースかとおもってました。
    バルコニー側じゃないとはいえ、
    高層賃貸とかだと入り口丸見え笑
    嫌だ笑
    やっぱりウエリスはやめようかな笑

モデルルームではなにも聞かなかったです。

150. 150 匿名さん

販売側に不利になる情報なんて突っ込んで聞かない限り、わざわざ教えてはくれないですよね~
    横の土地も買って、大きめの間取りにした方が差別化できて良かった気がしますが。
    それとも当時は横がラブホだったから、印象悪化を懸念してわざと手放したとか?
    これで本当に建つとしたら、元々の販売時期に買っていたはずの方々は冷や汗ものでしたね。
    にしても、ここまで販売側の思惑のはずれる物件も珍しいですね。次は何が出るのやら(笑)

151. 151 マンション検討中さん

>>150 匿名さん
    ほんとに笑
    延期にならなかったら知らずに購入した次第です。
    色々評価でてきて、急いで買わないでよかった!
    ある意味延期ありがとう笑
    でも、ここ
    管理費
    修繕費たかくないですか?
    ミニバイクも、、、
    延期なったついでに他のマンションもみたけど、、

152. 152 マンション検討中さん

>>151 マンション検討中さん
    やっぱり延ばしすぎは客が逃げますね

153. 153 匿名さん

>>151 マンション検討中さん
    駐車場少ないのと余計な共用設備のせいですかね。この規模でキッズスペースなんか作らんでいいでしょうに。あとは管理会社がぼったくりの可能性

154. 154 匿名さん

横の元ラブホは普通のホテルにリニューアル(リコホテル三国)なんですよね。
    どういう客層になるんでしょうかね。

155. 155 マンション検討中さん

>>153 匿名さん
    なるほど!駐車場代って管理費の上乗せになるみたいですよね。
    エレベーターも一個しかないし、平面駐車場やのに
    なんで最初からこんなに管理費高いの?他の100戸くらいのマンションみんなだいたい五千円程度
    修繕費も!後々上がるのはわかるけども、最初からこれじゃあ後がこわい!
    ファミリーに人気な学校地区なわけでもないのに
    どちらかとゆうと不人気な場所なのに
    キッズスペース、子供いない人からしたらいらんでしょうね。
    管理会社にお金回しすぎな可能性もありますね。
    マンションの、値段もオプションわるくてあまり安くもないのに、管理費まで高い
    ここ申し込みした方居るのかな

156. 156 マンション検討中さん

>>154 匿名さん
    ここにホテルって
    泊まりにくる人いるのでしょうか?

157. 157 匿名さん

>>155

駐車場が管理費の上乗せって、
    あたりまえですよね。

本当にマンション検討したことあるんですか?
    それ以外の内容も浅いですし。
    それと、申し込みしている方もいる中で、
    かなり失礼な発言だと思うので、
    気をつけた方がいいですよ。

158. 158 匿名さん

>>156 マンション検討中さん
    最近は大阪でもホテルが不足しており、新大阪や梅田で宿泊地を確保できなかった出張等の方々もいらっしゃるでしょうが、隣国の観光の方々がこのような観光拠点に近く、さほど高くないホテルに宿泊されるようです。そうなると、騒音やら治安やら色々不安になって来ますね。

159. 159 マンション検討中さん

>>158 匿名さん
    ほんとに!
    治安とか心配。購入したかたからしたら指摘が嫌みたいですが情報交換の場なのでね

160. 160 マンション検討中さん

>>157 匿名さん
    駐車場が上乗せにしても、他の同じ戸数のマンションより割高。平面は機械よりメンテナンスかからないのにおかしいですね

161. 161 匿名さん

管理組合できてから内容変えればいいんじゃない?
    駐車場上乗せという言葉が何を意味しているのかが分からないです。

162. 162 マンション検討中さん

そもそも完売も心配、売主が賃貸にしたり
    完売後も飽きがでて管理費修繕費が負担になるのはこわいですね。
    その辺を教えてもらってから契約したい。
    とある不動産物件は飽きがでたら、今すんでいる住人で管理費修繕費を負担するときいたので

163. 163 マンション検討中さん

>>162 マンション検討中さん
    完売しない場合は売主が賃貸にだすのは仕方ないですよ、他のマンションでもよくある話です。
    ここまで延期のマンションもめずらしいのでありえるかもしれませんね。
    デペに勤めてる友人曰く、延期は顧客が逃げるためよっぽどでないとしないらしく、、
    売れてたらそんなことせず、はやく売り第1期完売って広告だすはずらしいです。
    残念ですが、ここはこんな感じみたいですね。
    グレードがグランドパレスと同様であればこっちを買いたかったですが。

164. 164 匿名さん

ウエリスもグランドパレスも
    どっちもあんまりじゃないですか?
    永住ならグランドパレスですが。

同じお金を使うなら、
    もうちょっと豊中中心方面か、
    大阪市内の方が良い気がします。

165. 165 匿名さん

こういう書込みの8割は、不動産業者の人みたいらしいですね。不動産関係の友人が言ってました。

166. 166 匿名さん

そんなつまらんこと言うなよ~
    夢の無い(笑)

あなたは2割の方ですか?

167. 167 マンション検討中さん

>>166 匿名さん
    ほんとほんと笑
    検討している人がなんやかんやゆう場所でしょー笑?

168. 168 マンション検討中さん

>>164 匿名さん
    やはり三国人気いまいちですね笑
    地元民からしたら悲しいですが、おっしゃるとおり!
    でも悪いとこでもないですよ

169. 169 マンション検討中さん

いやさすがにグランドパレスと比較したら
    ここは厳しいと思う。なんで同時期に出したんだw

170. 170 マンション検討中さん

>>169 マンション検討中さん
    やはりそうですよね(^^;;(^^;;
    ほんとなんで同時期に建築販売になったのでしょうね。
    なんたかならなかったのかな

171. 171 匿名さん

>>170 マンション検討中さん
    今頑張って販売時期をずらしてるところです。もうしばらくお待ちを。向こうがある程度捌けるのを待ってますので。

172. 172 匿名さん

頑張れ!

きっと、出来上がったら、幹線道路から
    見えるマンションの存在感では、
    グランドパレスより誇れるよ!

マンションの場所の説明はしやすい

どっちにしても、この辺車混むので
    結構イライラきますよね~

173. 173 匿名さん

>>172 匿名さん
    わかる!
    なかなかマンションに入れない可能性もある。
    車込みこみですもんね

174. 174 匿名さん

>>173 匿名さん
    マンションに入るのも出るのも
    時間かかることあるでしょうね

奥のグランドパレスも同じでしょうね
    一方通行や細い道も多いし。もっとかな。

どの道でアプローチするのが
    いいか検討してる方いらっしゃいますか?

175. 175 匿名さん

なんだかんだ言って、最終的には
    お得物件になりそう

下がると見せかけて、
    上がって行きそうですよね

人気が出たあと価格も上がりそう

近くのマンションが落ち着いてからでしょうが。

176. 176 マンション検討中さん

ここはさすがにグレードが低すぎます。後から変えられない部分はちゃんとしてほしかった。

177. 177 マンション検討中さん

例えばどこが低いのですか?
    ないとダメなのですか?
    案外すみふの物件でも最低限の
    グレードの設備だったりしますが。
    お風呂のミストとか泡風呂?は
    結局ほとんど使わないですし。
    床暖房と食洗機は便利だから
    欲しいですけどね

178. 178 匿名さん

>>177 マンション検討中さん

>>177 マンション検討中さん
    床暖ありますが、食洗機はないです。浴室は知りませんが。
    すみふのシティテラス神崎川も、食洗機とディスポーザーは標準設備。
    近所のグランドパレスも同じです。
    今時、分譲でディスポーザーはまだしも、食洗機ないとか驚きました。よく言えば、スタイルオーダー。逆を言えば、デベは最低限しかお金かけないから、設備良くしたければ自分で出してねということ。
    もともとNTTの社宅跡地だから、土地の値段そんなにかからないはずで、その分、上物のお金かけられると思ってしまうんですが。デベが利益たくさん欲しいんでしょうかねと、消費者側は思ってしまう。

179. 179 匿名さん

うーん、デベからの上物請負金額条件が
    厳しくて、コストダウンでゼネコンが
    提案したんじゃないのかなー?

けど設備のグレードはゼネコンで
    提案するかもだけど、付ける付けないは
    デベが仕様書を作成するから、
    どっちがどうかわからないですね。

この規模のMSだと、ディスポーザーは
    運用厳しいんじゃないでしょうか。

ゴミ出しは24時間ですか?
    案外これ大事ですよね。

180. 180 匿名さん

>>178 匿名さん

ほんとに
    廊下のルーパー面格子もない。
    これは安いマンションにはつけないとスミフの方もゆってました。
    デベが利益を重視したマンションですよね。
    がっかりです。
    またドアの内側の隠し窓もない。
    防犯的にいかがなものか。
    食洗機もない。
    スタイルオーダーで変えられない部分で安っぽい作りすぎる。これじゃ今のすんでいる賃貸の方がよっぽどグレード上なんです。

181. 181 匿名さん

>>175 匿名さん
    ならないですね。
    完全にグランドパレスに負けてますし、学校地区も向こうより悪い

ファミリーが集まりようがない。
    その上マンションのグレードがわるい。
    価格があがる見込みがないです。
    この辺のマンションはリセールでも5年後2.3割落ちつ値段でもうれてません。

182. 182 匿名さん

>>180
    >>181

でも、すみふのシティテラス神崎川でも
    廊下のルーパー面格子は無いですよ
    外に格子がついているだけです。

天王寺とかの物件ではついてますが
    5000万円クラスです。

そもそも、今の時期で3LDKで3000万円と
    なると、人件費・建材費が高騰する中では
    こうなっちゃうんでしょう。
    要は安いマンションだということでしょう。

グランドパレスがたまたま土地も材料も
    安く手に入ったのか、何か裏があるんでしょう。

特に長谷工と不二建設は同じグループ会社なのだから
    何か理由があるんだと思います。

採算が合わないようには作らないけど、
    明らかに素人が見ても分かるぐらいなので
    あれば、原因があるんじゃないですか?

183. 183 匿名さん

今住んでいる賃貸の方がグレード高いって
    結構ありますよ!

すみふも3000万円台の
    マンションは、売れると強気なので
    設備仕様は最低限の標準モデルしか
    採用していません。

引戸とかソフトクローズではないし。
    お風呂も案外グレード低い。(棚板が無いとか)
    トイレのウォシュレットのグレードとか
    便器のサイズとか。至る所が普通で
    賃貸の方がグレード良いです。

この値段なら、設備仕様がこれでも
    売れると見込んでのことだと思います。

自身にマッチしないなら見送りましょう。

自身にマッチする物件と言うのは
    高くなる、高くなると予算から外れるので
    マッチしない。

不動産の購入はいつまで行っても、ベストマッチは無く
    ベターマッチを見つけて、折り合いをつけるって
    感じになります。

どうしても譲れない部分は無理に受け入れる必要は
    ないですが、

一長一短で、すべてが揃わない物だと思います。

この設備なら問題ないって言う人は必ずいますので
    じっくりと時間をかけて売れていくと思います。

あとは売れるのと狙いのタイミングだけだと思います。

バーゲン直前的な。。。

184. 184 匿名さん

>>183 匿名さん
    そっか
    この値段ならこの設備でオッケーな方が購入していくものですよね。

185. 185 匿名さん

>>184 匿名さん
    天王寺のような文教地区はお金持ちが集まるのでここは検討しないでしょう。
    ここはそれなりにこの場所を気に入って暮らす方が購入されるのでそれでよいですよね

186. 186 匿名さん

>>182 匿名さん
    そもそも、今の時期で3LDKで3000万円と
    なると、人件費・建材費が高騰する中では
    こうなっちゃうんでしょう。
    要は安いマンションだということでしょう。

そーゆうことなんですね。
    あまりやすいとかえって心配なので、もうすこししっかり作ってほしかった、

187. 187 匿名さん

設備は案外、住めば慣れると思います。

それよりも、マンションの外観とか立地とか
    ブランドイメージとか、
    そのマンションのパッケージを
    気に入るかどうかが、住みだしてからも
    引っかかると思います。

ですので、設備内容でそのマンションを
    諦められるのであれば
    それは、実はそのマンションを
    そこまで大して気に入ってないっていう
    証拠かなと思います。

逆に、そのマンション自体を本当に気に入っているなら
    多少の設備不足は生活の中でアジャスト
    できると思います。

あとからあっちが良かったとか、
    そっちが良かったとかならないように
    好きなマンション、好きになれるなマンションを
    買いたいですね!

188. 188 匿名さん

シティテラス神崎川の設備は…っておっしゃってる方がいましたが、
    あそこは超駅近っていう目玉があるので、こちらと比べものにならない気がします。

189. 189 匿名さん

確かにですね。
    その目玉と引き換えに設備は低いです。
    こちらのそれくらいの目玉と
    見込んだのでしょうが、
    ちょっとパンチ弱かったってオチでしょうか。
    売れゆきと価格の心理戦になるのかな。

すみふだったら強気&値下げしないので
    2年とか5年かけても売るでしょうが
    ここのデベはどうなんでしょうね。

190. 190 匿名さん

>>189 匿名さん
    ほんと
    値下げされても困るし、売れ残りを売り出して賃貸にされるのも嫌だなぁ

191. 191 匿名さん

>>189 匿名さん
    竣工後の売れ行きしだいで値引きするデベですよ。逆に住友は値引きしないのでシティテラスの買い時はとうに過ぎちゃってますね。

192. 192 匿名さん

>>191 匿名さん
    絶対売れ残るのに、先に買って損するのは嫌ですよね、
    やはりマンション前の車の混雑、廃棄が気になりますね、、、
    子供が通るたび必ずむせる、、、

徒歩でいける飲食店もそんなにないし
    この距離雨の時駅まで辛いですよね

193. 193 匿名さん

>>192 匿名さん
    その距離に加えて風の強い橋の上を渡るというオマケつきですからね(笑)
    なんにせよ、竣工後に価格の様子を見て判断すればいいって話ですね。

194. 194 匿名さん

>>193 匿名さん
    やはりそうですよね
    加えて
    恐ろしいほど、グレードの低いマンション設備
    1.2カイはやすめだけど、高層階はそんなにやすいわけでもないから
    やっぱりイマイチ??
    ただ、スーパー目の前だけは便利笑

195. 195 匿名さん

>>193 匿名さん
    値下がりかなりしそうですかね。
    値段によっちゃ買いたい

196. 196 匿名さん

かなりって言っても、200万も無いんじゃないですかねー
    デベ的には完成前の完売を図りたいタイプでは無いでしょうから。在庫抱えても問題ない売り方しそうな感じです。これがプレサンスとかなら分かりますが。

197. 197 匿名さん

>>196 匿名さん
    そうなんですね、
    この設備でこの価格
    なかなか強気なんですね(^^;;

普通に設備のグレードあげててくれればいいマンションだとおもうのに残念です

198. 198 マンション検討中さん

>>197 匿名さん

ねえ?毎回グランドパレスと同時にネガ投稿するのやめたら?

199. 199 匿名さん

別にそれでも困ってない
    者もいます

200. 200 匿名さん

>>197 匿名さん
    ウエリス検討してます。
    いろいろ検討する場なのでよいのでは?

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸