千葉の新築分譲マンション掲示板「 津田沼 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー
マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-17 02:38:32

津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。

資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階

売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3651 匿名さん

    ババをつかむことの無いように慎重にならないと。

  2. 3652 匿名さん

    会社に全く同じこと言って永遠に賃貸暮らししてる人がいるわ

  3. 3653 通りがかりさん

    >>3652 匿名さん

    同僚の方、
    人生棒に振る事態に陥らず良かったじゃないですか

  4. 3654 匿名さん

    1度しかない人生を安普請の賃貸で終えたいという人がいても、それはその人の人生なので好きにしたら良いと思いますが、
    たかだか6000万かそこらで人生棒に振るとか、どんだけ生涯賃金低いんだよ。って話だと思いますね。

  5. 3655 評判気になるさん

    >>3654
    たかだか6000万で得意気になるのもどうかとw

  6. 3656 匿名さん

    あれで得意気に見えてしまうとか、どんだけ属性低いんですか…
    だから見苦しくて恥かくよ、って何度も忠告されてるのに…

  7. 3657 通りがかりさん

    >>3656
    何ともお見苦しい…

  8. 3658 匿名さん

    家を持つ事が人生にとって大きなイベントの1つである事に変わりはないと思うけど、もっと大切な事はある。無理して家を買うという行為は、家に命を捧げるようなもの。でもそれ、命を捧げる相手を間違えている。

    カーシェアが普及して来て、車を持つ人が減ってきた。車を移動手段と見ている人にとって、車を持つ事の意味は少ないし。今後、持家から賃貸への流れも結構出て来ると思う。

    持家信奉者は、考えが少し古いような。

  9. 3659 匿名さん

    >>3658 匿名さん
    そんなことは皆分かっている。
    賃貸のままが良いという考えを否定しているのではなく、そういう考えにも関わらず、ここにはりついて日々ネガ発言を繰り返していることが人としてまず問題。そりゃ購入した人、前向きに検討している人は怒って当然でしょう。自分達の発言を棚にあげて、反論を受けたら考えが古い云々いう前に、まず自分達の人間性を正すべき。

  10. 3660 通りがかりさん

    >>3659 匿名さん

    かく言うあなたの人間性は一体…?笑

  11. 3661 マンション検討中さん

    持ち家から賃貸への切り替えが進むなら、駅チカで需要が安定している物件が有利でしょうね。

  12. 3662 マンション検討中さん

    幕張と違って、細かく刻まないところに、余裕を感じますね。

  13. 3663 マンコミュファンさん

    >>3662 マンション検討中さん
    間取りを細かく刻んで利率アップ狙ってるように見えてしまうけどなぁ? そうじゃなくて色んな需要を見込んでの設計なのかな?

  14. 3664 マンコミュファンさん

    あ、勿論、幕張と違うのが売期の刻み方なのは分かってますがね
    売期の刻み方は、余裕あるなしとかじゃなくて、売れる様に売ろうとしてるんだけなんじゃないのかな?

  15. 3665 通りがかりさん

    順調なので期間を置かずに完売でしょう。

  16. 3666 通りがかりさん

    >>3665 通りがかりさん
    だといいねw

  17. 3667 マンコミュファンさん

    >>3666 通りがかりさん
    幕張ってここくらい売れてるんですか?

  18. 3668 匿名さん

    >5659
    匿名掲示板で人間性云々を論じる事が無意味だよ。
    どう見ても「だめだこりゃ」って感じの書き込みがあるけど、指摘することでその人の人間性が改善される訳もなく、この掲示板から離れることもないでしょう。
    実際に暴挙に至るかは別にして、ネットの世界に無能先生のような人間はいくらでもいると思うよ。

  19. 3669 検討板ユーザーさん

    700戸以上あると、いろいろな間取り、タイプがありますね。
    今のうちに利益がのった住戸を出すことにしたのでしょう。
    ワンルームや微妙な間取りが売れ行き不振で、竣工前後で密かに割り引いても、利益へのインパクトはわずか。

  20. 3670 匿名さん

    持家志向が薄れてきていて、収入によって、家族の人数によって借り換えができる賃貸派も多くなっていると聞きます。

    身近でも、持ち家にすると引越すことができないから賃貸派の人もいます。会社によっては賃貸だと住宅補助が出て、持ち家だと出ないこともあるみたいで。戸建てを買った瞬間に転勤なんて話も聞きます。

    522戸供給達成と書いてあって、最高倍率9倍なので抽選で外れてしまった人もいるんでしょうか。駅まですぐ、ぺデストリアンデッキ直結なので、通勤も便利なマンション。759戸の総戸数なのであと200ですか。抽選で外れた人がまた応募することも考えると順調そうです。

  21. 3671 匿名さん

    どの間取りが1番人気あるんだろう?
    やっぱ、モデルルームの75Bかな?

  22. 3672 匿名さん

    43B, 92B, 57A, 92A, 56A, 73D
    は第1期第1次で全部売り切れました
    75B はしばらく残ってたので人気はそんなにないですね。

  23. 3673 マンション検討中さん

    いろいろなタイプの部屋があり、人気にもかなり差が出るかなとは思います。 でも、一次二次の倍率と登録のギャップを見ると、一次にはダミー登録があったのかなぁ〜っと、勘ぐります。

  24. 3674 マンション検討中さん

    三次申し込みましたが、抽選でしたよ。抽選されている物件の間取りはほぼ同じタイプのものが多かったので、やはり人気は片寄るようです。
    抽選も本当にガラガラ回すタイプとは思いませんでしたが(笑)

  25. 3675 マンション検討中さん

    三次はスカスカなのに、住戸によっては抽選でしたか。
    南向き高層中層狙いの人が、別の方位向きに流れることはないよなぁ。

  26. 3676 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/11290/
    販売戸数について、マンマニさんが記事書いてました。

  27. 3677 名無しさん

    92Aと92Bって南向き角部屋でしたよね。
    坪単価かなり高い上、タワマンで実は不利とされる南向き(角のリビングは日差し直撃)なのに、意外です。

  28. 3678 匿名さん

    眺望はすぐ飽きるけど灼熱地獄は住んでる限り続くからね。

  29. 3679 匿名さん

    その他の43B, 57A, 56A, 73Dは坪単価安めで、どちらかといえば投資寄りのお部屋でしたね。

  30. 3680 マンション検討中さん

    >>3676 匿名さん
    津田沼ザ・タワーについて直接記載されていますね!
    やはり、「いずれにしても津田沼ザ・タワーは超人気マンションのため郊外としては怒涛の販売スピードであることはたしかです」ですね。

  31. 3681 通りがかりさん

    >>3680 マンション検討中さん

    そうですねwww

  32. 3682 匿名さん

    >>3679さん

    73Dは柱がめり込んでいる居室が1つもない3LDKなので人気だったんじゃないですかね?(73Cは73Dより100万円安いですが、100万円分柱がしっかりとめり込んでる…)

    43B, 56A, 57Aは高層階でも単価が低くて本当にお買い得だったと思います。
    単価もグロスも低いので、値下がりリスクは極めて低く、10年間値下がりなしで住める確率は相当高いと思います。
    シングルやDINKSは日中は部屋にいないことが多いので陽当たり気にしないですし。

  33. 3683 匿名さん

    すみません、上の56A, 57Aは55Aと勘違いしていました。
    56A, 57Aは柱こそめり込んでいるもののグロス価格で手が出しやすくPP分離してて玄関からLDが見られたりしない辺りが人気だったのかも知れません。

  34. 3684 検討後

    教えてください

    グロス価格とはなんですか
    PP分離も教えてください


  35. 3685 評判気になるさん

    今、タワーマンションの高層にお住まいの方に質問なのですが、ここ3・4日風が強い日がつづきましたが、揺れは如何でしょうか。最近、心配になって来ました。

  36. 3686 検討後

    自己解決しました

    ちょっとググれば良いものをヘンに書き込み申し訳ありません。

  37. 3687 匿名さん

    めちゃめちゃ揺れた

  38. 3688 マンション検討中さん

    >>3687 匿名さん

    一般的にはタワーマンションは簡単には揺れないようですが、どのようなスペックのマンションにお住まいでしょうか?

    https://allabout.co.jp/gm/gc/400234/

  39. 3689 マンション契約者さん

    羽田空港アクセス線が、10年後の開通を目指します。

    念願の総武・京葉接続線はその後開通するのでしょうか?

    そうすれば、羽田空港~成田空港が直通し、津田沼から羽田空港・京葉線東京駅への

    乗り入れが出来る様になるのですが???!!!

  40. 3690 通りがかりさん

    JRがりんかい線を買収すると、
    りんかい線は京葉線に乗り入れてしまう。

  41. 3691 匿名さん

    >>3689 マンション契約者さん

    残念ですがなりません。

  42. 3692 匿名さん

    JRで快速で成田空港までって、時間帯によっては一時間に一本。

  43. 3693 口コミ知りたいさん

    >>3689 マンション契約者さん
    京成使えばよくないですか。京成なら成田も羽田も直通で使えますよ。

  44. 3694 マンション検討中さん

    羽田まで(特に帰り)はバス使うかなあ
    乗り換え無しで快適

  45. 3695 検討板ユーザーさん

    総武ー京葉接続は諦めるにしても、
    西船始発終着の総武線
    ぜんぶ津田沼まで伸ばしてくれないかな。

  46. 3696 匿名さん

    西船始発の総武線て何?
    京成線は、羽田空港に直通しているの?

  47. 3697 匿名さん

    >>3696 匿名さん

    おそらく総武各駅停車の西船橋止まりのことかと。
    京成本線はほんの一部だけ羽田空港行きがありますね。

  48. 3698 マンション検討中さん

    マンション入居まで2年近くあるのにみなさん購入してるんですね。タワマンはどこもこんな感じなのでしょうか。

  49. 3699 匿名さん

    物件によります。
    タワマンでも住友不動産やゴールドクレストなんかは極めてゆっくり売りますね。
    https://www.goldcrest.co.jp/html/cpts/
    竣工してから11年経ちますがまだ売ってます。
    (売り切る前に1回目の大規模修繕が始まる勢い)

    ここはモデルルームの担当者も驚いて日経の記事になるようなレベルですね。
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO32672910V00C18A7X11000

  50. 3700 匿名さん

    >>3698 マンション検討中さん
    だいだいそうでしょう。
    売れ行き不調や人気のない部屋、割高物件だと竣工後も売れ残りがあったりするけど。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸