東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. 『契約者専用』パークタワー晴海

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 10:19:01

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 11793 匿名

    >>11792 入居済みさん
    信頼のおける営業の方とも充分と話し合い、納得した上で規約説明も受け購入しましたが、
    さらに、入居の際、管理の方が一軒一軒訪問され、騒音なども含めた他の方への配慮も説明され、さすが三井さんだな!と感動致しました。
    マンションには他人に迷惑をかけてはいけないという規約があります。モラル、道徳の問題です。マンションをこれから作り、良くしていこうという時に、自ら資産価値を下げる行為もよくないと思います。

  2. 11794 名無しさん

    マンションにルールやマナーあるのは当たり前です。どこにでもあります。

    ただ、それを全員が守るというのは、無理なことだと思います。

    もちろん守らなきゃいけないことですが。

    赤信号で道路渡っちゃダメ
    学校の廊下は走らない
    電車では騒がない
    レストランで騒がないとか、

    注意しても無駄、無くならないことも沢山あります。

    毎回毎回注意してたら疲れるのは自分です。
    それに気づいてからもう諦めました。笑


    あと、ここのマンション3分の1が中国人、その他インドや韓国人もいっぱいいます。半数近くが外国人。普通ではないです。

    外国人がうるさいなら、他の一般の日本人がメインのマンションに引っ越すしかないです。

    我が家もそろそろ他のマンションに移そうか考えます。






  3. 11795 住民板ユーザーさん5

    >>11794 名無しさん
    うちの隣は、日本人ですがうるさいので、国籍は関係ないと思います。
    個人のモラル次第だと思います。
    成り上がりの人が多いのか、親世代がいい教育を受けてこられなかったようで、モラルが低いです。
    そんな親に育てられる子供たちは、言うまでもなく、モラルは低いです。

  4. 11796 住民の人に質問したいさん

    >>11794 名無しさん
    私は中国人ですが、日本の社会ルールやマナーを遵守し、仕事を通じて社会にも貢献しています。
    ・専有部で騒音を出さない
    ・共用部では静かにする
    ・ゴミ出しルールを守る。
    等、これら基本的なことは守れて当然だと思っています。
    確かに見ていて目に余る人も中にはいるかもしれませんが、
    一括りに外国人=ルールを守らない、マナーが無いと偏見を持たないでいただきたい。

  5. 11797 住民板ユーザーさん5

    >>11794 名無しさん

    でも海外旅行に行く時、航空券とは別に必ずパスポート持参しますよね。チケット購入したから、パスポート無しで搭乗させてほしいという希望は叶いませんよね。海外旅行にパスポートが必要だとルールで決められているからです。
    家を買うときも、支払いが確認できないと引渡しはしてもらえませんよね。ルールで決められているんです。
    マンションの居住ルールだけ守らなくていいなんて決まりはありません。なぜなら、同じルールなんです。
    諦めるのは個人の勝手ですのでご自由にされたらいいと思いますが、無理なことだと決めつけて他人に押し売りするのは良くない行動だと思います。我慢したい人は我慢すればいいだけのことであって、納得できない人が声を上げることは、人権の自由に値する部分ですので、誰にも止める権利はないのです。

  6. 11798 匿名

    >>11796 住民の人に質問したいさん
    感謝します。都心のマンションから来ましたが、多様性の時代ですし、今後国籍豊かなのはどこのマンションに越しても同じことだと思います。当然ですが日本人でも迷惑行為をする人はたくさんいます。相手が困る事をしないのは、皆同じです。
    国籍は関係ないと思います。


  7. 11799 住民板ユーザーさん5

    >>11794 名無しさん

    国籍は関係ありません。

    ただ、どうしても中国人は、アジア人は、
    という書き込みがよくありましたので。


    うちの上の階は日本人の若い夫婦とお子さんがいますが、足音うるさくて管理会社に頼んで注意してもらったら逆ギレされました。




  8. 11800 住民板ユーザーさん5


    ここにはそれなりに社会的地位のある方やお金持ちの方がいらっしゃるので、

    皆さん気が強いんでしょうね。

    自分の子供が迷惑かけようが、別にいいでしょ、的な。

    人に迷惑かけた時点でアウトなのに。

  9. 11801 住民板ユーザーさん5

    >>11800 住民板ユーザーさん5さん
    共働きの方、結構多いようなので、お金持ちが多いイメージは、あまりありません。
    ただ、人に迷惑かけて何が悪い?いうような強気な人は多い気がします。だからマナーの悪さが目立ってしまうんでしょうね。
    人に迷惑をかけた時点でアウト。まさにその通りです。

  10. 11802 匿名さん?

    >>11794 名無しさん
    売却や賃貸でお引越しをするとしても、契約書類に周辺問題を記入する欄があります。解決できることはしないと、資産価値減少となり後から困りますよ。


  11. 11803 住民板ユーザーさん3

    住民の質って大切ですね。よいマンション目指して協力していきましょう!

  12. 11804 住民板ユーザーさん4

    国籍で差別してはいけないというのは分かる。
    ちゃんとした中国人の方がいるというのも分かる。
    こういうこと言ったら批判されるのは分かる。

    でも、明らかに中国人の方々のマナーは悪いと思います。

    うちのフロアでゴミ捨てのマナーが悪い(例えば段ボールを畳まずそのまま出すなど)のは中国の方。
    セブンイレブンの店員さんに金切声で何か詰め寄ってるのをよく見るのも中国の方。
    共用部で集まってよく騒いでる(というかご本人たちは無自覚に大きな声量で会話している)のも中国の方。
    先日なんて、中国人の非常に小さい子供が裸足で一人でエレベーターに乗ってるのも見ました。(心配になってコンシェルジュまで連れて行こうとしましたが、2階で中国人の親が当たり前のように合流してました…)

    よくバスケコートを中国人のグループが大人だけで占有使用してたのも気になっていました。(ノーマスクの方も複数名いましたし)

    中国人コミュニティもあるのでしょうから、コミュニティ内でマナー改善の動きをしてほしいです。

  13. 11805 住民板ユーザーさん4

    国際化の時代で、色んな価値観を認めなければいけないのは分かります。しかしここは日本ですし、マンションとして守ろうと言われているマナーは守って頂きたいです。
    「国籍で差別するな」というのは分かるのですが、事実ベースで中国人の方のマナーが悪い事例が目に付くという話です。これはどうしようもないことです。

    もちろん、日本人にもマナーが悪い方はいますが、それはそれで別の話です。

  14. 11806 住民板ユーザーさん4

    うちの隣の日本人は、親子ともどもうるさいです。
    国籍は関係ありません。
    ルールを守ることに、国籍は関係なく、住人はマンションのルールを守らなければならない。ただそれだけのことです。モラルがあるかないか区別するのは、そこだけです。あくまで個人の問題ですよ。
    わかっていながら何回も書き込む意図が理解できません。日本語が理解できる日本人の方が、日本のマンションのルールを守らないほうが、断然タチが悪いとおもいます。

  15. 11807 住民板ユーザーさん4

    >>11804 住民板ユーザーさん4さん
    知らないのかな?
    幼稚園のお迎えが終わった時間、エントランスや植栽付近、ラウンジで走り回りながら騒いでいる大勢の子供達
    、そして複数の小さい集団に分かれて入り口付近を塞ぐ親たち。殆どが日本人です。
    エレベーターホールで集団で広がって遊んでいるのも、入り口のオートロックの番号を押して鳴らして消して遊んでいるのも日本人です。

  16. 11808 入居済みさん

    >>11804
    >>11805
    外国人は文化や生活環境が本国と違うので、その慣れもあります。
    注意すればちゃんと守るようになってくれます。(少なくとも私の周りの外国人は話をちゃんと聞いてくれます。)
    問題を起こすと在留資格を失う可能性もあるので、おとなしい人の方が多いですよ。
    逆を言えば、日本国籍を取得した人は在留資格を失う心配もないので、目立ったことする人は多いですね(高級車乗り回していたり)
    だから結局は日本人なんです。

    そもそも外国人の行動が目立つように見えるのはあなたが意識しているからです。
    偏見は反感を買うだけなので慎んだ方がいいですよ。

  17. 11809 住民板ユーザーさん7

    カテゴリー化して上から目線で命令しても現実的ではなく、何も良いことはないと思います。
    コンビニで店員さんに難問を吹きかけるお爺さん、エントランスで思い切りぶつかってくる男の子、騒音を注意されて逆ギレする人、、皆んな日本人です。

  18. 11810 住民板ユーザーさん7

    植栽におしっこかけている子もいましたよ。父親は別に何も言っていませんでしたが。

  19. 11811 住民でない人さん

    先日、手持ち花火してる人いてびっくりした。
    あそこで花火しても良いのかー

  20. 11812 住民板ユーザーさん3

    >>11810 住民板ユーザーさん7さん

    私も見たことあります。小学生の男の子に、公道に面してる敷地内の植栽にトイレさせてました。
    その親子、ティアロに入っていったのでイライラしました。せめて自分の敷地でしていただきたい。

  21. 11813 住民板ユーザーさん7

    >>11812 住民板ユーザーさん
    残念ですが、、こちらの親子はパークタワーに入りました。



  22. 11814 住民板ユーザーさん4

    >>11808 入居済みさん

    残念ながら、「参考になる」の数が物語っています、、、
    みんな、本当のことを言えないだけです。

  23. 11815 住民板ユーザーさん8

    >>11813 住民板ユーザーさん7さん
    引っ越してきたのでしょうか?クロノの植栽にさせているティアロ親子は目撃したのですが。トイレを我慢できないなんて、世も末ですね。

  24. 11816 入居済みさん

    >>11814 住民板ユーザーさん4さん
    私は経験を伝えただけです。同意を得ようなんて思っていません。
    どう受け止めようと自由ですが、
    知らなくてやっているのと、知っていてやるのとでは全然違います。
    その真相が定かで無いのに一方的に外国人への偏見を持つのはやめた方がいいです。
    国際社会に出たらあなたが非常識だと思われることだってあるかもしれないのですから。

  25. 11817 住民板ユーザーさん1

    さっき、2階のエレベーター近くを犬が2匹歩いてたけど?

  26. 11818 住民板ユーザーさん1

    ちょっとピザトル来すぎじゃない?住んでるの?ってくらい毎日いますよね。
    なんで松本楼来なくなったのよ。9月もまたほぼ連日ピザトルですよねw
    そんな毎日夕飯にピザばっか食べないし、いい加減来すぎだから綺麗めで美味しい他のキッチンカーにきて欲しいな

  27. 11819 匿名さん

    質問ですが、
    皆さん左右のお部屋の生活音聞こえますでしょうか?
    物音、壁にぶつかるような音。

    うちだけでしょうか。

    上の階なら分かるけど
    左右の部屋のドタバタ音が聞こえるって
    普通ありえますでしょうか?

    わざと壁叩いてるとしか思えなくて。

  28. 11820 住民板ユーザーさん1

    >>11819 匿名さん
    うちは聞こえます。
    特に寝ている時。うちの子は寝てる時によく足なとが壁にぶつかったりしているので隣の音もそれかなーと思っています。
    お隣もお子さん2人いらっしゃるので。

  29. 11821 住民板ユーザーさん4

    >>11816 入居済みさん

    まさにその通りで、私のようなことを言ってしまうのは非常識なのだと思いますよ。
    しかし、言ってはいけないけど、みんなが思っていることでもあるわけです。
    偏見はやめよう。それは正しいです。しかし事実として、残念ながら傾向はあるので、対策が取られたりしているわけです。

  30. 11822 契約済みさん

    >>11819 匿名さん
    うちも聞こえます。時々壁を何かで連続的に叩かれているような音です。深夜もあります。なんだろう?とは思いますが、上階からの音か何かを勘違いされて叩かれているか、時々いらいらされているのかなー?などと思って、別に気にしないようにしています。

  31. 11823 住民板ユーザーさん7

    >>11819 匿名さん
    うちも聞こえますよ。走り回ってる音もドアの開閉音も。タワーマンションは聞こえやすいと思います。

  32. 11824 住民板ユーザーさん7

    >>11822 契約済みさん
    洗濯機の脱水の音か、子供の走り回っている音じゃないですか?

  33. 11825 契約済みさん

    >>11824 住民板ユーザーさん7さん
    壁を直接叩く音なので浴室とも位置が違います。単身の方かな。
    うちの脱水機、掃除機もさぞかしうるさいかと心配です。

  34. 11826 住民板ユーザーさん7

    >>11816 入居済みさん
    ご経験を活かされて、文化の違いで困ってらっしゃるわからない方にご指導いただけますと皆さん助かります。

  35. 11827 住民板ユーザーさん1

    じゃぶじゃぶ池は住民またはそのお連れの方限定ではないのでしょうか?

  36. 11828 住民板ユーザーさん1

    >>11827 住民板ユーザーさん1さん

    そうですよ。
    じゃぶじゃぶ池付近に設置されているポールのような看板にもその様に記載されているはずですが。

  37. 11829 住民板ユーザーさん2

    >>11825 契約済みさん
    壁を直接叩くとなると自身の家の壁紙が傷んだりするでしょうから、叩いているというのは考えにくい気がします。叩いているような似てる音が他にあるかもしれませんね。
    ただ不快な思いには変わりないですから解決策があるといいので、こちらの掲示板で誰か良い解決策を提案してくれるといいんですが。
    周りに迷惑をかけられて過ごしたくない気持ちは同じなので早く解決できるように私もネットググってみます。アフターのときに担当者に聞いてもらえると何の音なのか判断してくれやすいかもしれませんが。

  38. 11830 契約済みさん

    >>11829 住民板ユーザーさん2
    ごめんなさい。少し大げさに伝ってしまいました。あくまでも11819さんなどのご質問にお答えしたつもりでしたが、ここ一か月ほどないですし、不快というほど気にすることではないです。一瞬、家族となんだろう?というだけなので、ずっとしているわけではありません。一般的に例えばこういうこともあるよ。という例を知って安心することはよいことかもしれません。しかし、個人のお宅の生活の問題なのでプライバシーに係わってきますから、生活音ということでそっとしておきます。ありがとうございます。ご心配おかけいたしました。

  39. 11831 住民板ユーザーさん2

    >>11830 契約済みさん

    こちらこそごめんなさい。早とちりしたみたいですね。悩まれていないのであれば安心しました。確かに生活音は伝わりますよね。時々音が大きくてびっくりすることもあります。
    ご丁寧にお返事いただきありがとうございました。

  40. 11832 住民板ユーザーさん1

    投稿し忘れたのですが、お掃除ロボットは最初壁にぶつかりながら覚えていくので壁を叩く音がします。両隣からも同じ音が聞こえたのでお互い様でよかったですが。
    ご参考になれば幸いです。

  41. 11833 契約済みさん

    >>11831 住民板ユーザーさん2さん
    こちらの掲示板で皆さんが意見を話し、快適な生活が送れるようによりよいコミュニティを築いていくことは大切なことですよね。

  42. 11834 マンション住民さん

    小さな男の子が度々一人で低層・中層・高層階のエレベーターのボタンを全部押して遊んでいます。
    一度声をかけたら走って逃げてしまいました。
    裸足でした。
    危ないので保護者の方にはしっかり見ていていただきたいです。

  43. 11835 住民板ユーザーさん1

    上からの2時間近く絶え間なく走り続ける重量床衝撃音。狭い集合住宅です。スリッパをはく、防音用マットの設置、歩き方を注意するなど対策してください。

  44. 11836 住民板ユーザーさん6

    >>11835 住民板ユーザーさん1さん

    該当住戸と直接話し合ってください。

  45. 11837 内覧前さん

    >>11799 住民板ユーザーさん5さん
    うちの上の階も足音がかなりうるさいです。それだけではな隣の部屋の方が廊下を歩いている足音が響きます。マンションの設計や構造にそもそも問題があると感じています。

  46. 11838 住民さん7

    >>11835 住民板ユーザーさん1さん

    家の中で走り回るなんて論外ですよね。親が教えないから子供も止めない、負のスパイラルです。
    エレベーターの中にはペットの鳴き声に関する注意書きはあるのに子供の奇声と走り回る音に関する注意書きはしてくれないんですね。家で仕事する人も増えている中で子供に関する注意をしない管理会社は世の中に追いついていないので残念です。仕事中迷惑なので大きな音や声を出すときは窓を閉めきっていただきたい。
    最低限のマナーは携えていただきたい。

  47. 11839 住民板ユーザーさん1

    >>11838 住民さん7さん
    子供は可愛いですし、じゃぶじゃぶ池などで楽しそうにしているのを見るとほんとうに和みます。食事前やお風呂から上がった時などはどうしても走ってしまうでしょう。
     しかし頭の上で絶え間なく鳴り続けるのは、たとえ親族の子供であっても、子供だからではなく、狭い集合住宅では音としてたまらないんです。こういう問題は狭い日本の住宅事情ではよくある事で、専門の業者すらいるくらいです。感情的にならずに、対策すれば充分対応できるはずです。

  48. 11840 住民版ユーザーさん1

    >>11838 住民さん7さん
    そうなんです。自宅でずっと仕事をしている時代なんです。仕事を中断して、何度も、どう注意したらいいかしら?大変だろうな!と、とても我慢し、配慮しているこちらの心情も察してもらいたいのです。



  49. 11841 匿名さん

    ここに引っ越してくる前のマンションでですが、

    上の階の子供の足音がうるさかったので
    ポストに直接手紙を入れたら静かになりました。

    白い紙にマジックペンで、
    うるさいので足音注意してください。と書いた簡単なものですが。

  50. 11842 住民版ユーザーさん1

    >>11836 住民板ユーザーさん6さん
    すでにお願いしてます。

  51. 11843 住民版ユーザーさん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  52. 11844 住民さん7

    >>11836 住民板ユーザーさん6さん

    被害を受けている人がお願いをする以前に、他の人に迷惑をかけないことが大切なので。論点がずれてます。トラブルを未然に防ぐことが重要なので。1つの住戸だけが被害にあっている問題ではなく、マンション全体の問題なので当事者だけで話し合う問題ではなく、マンション住人の意識改革が必要です。

  53. 11846 住民さん1

    スラブ厚は結構あるのに、やはり上に住む人(運)次第なんですねえ。

  54. 11847 住民版ユーザーさん1

    [No.11845と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  55. 11848 住民板ユーザーさん1

    >>11828 住民板ユーザーさん1さん
    じゃぶじゃぶ池のとこは公開敷地として容積率緩和してるから、近隣住民が使うことを法律上拒否はできないよ。もともとそういうデベの説明だったし

  56. 11849 匿名さん

    ptkとか晴海フラッグの敷地も公開されるんだから、お互い様だよね。

  57. 11850 住民版ユーザー1

    >>11848 住民板ユーザーさん1
    住民版ユーザーさん1全て同一人物ではありません。


  58. 11851 住民板ユーザーさん1

    私、高層階ですが、上の階のドンドン音すごいですよ。
    お子さんの足音でしょうが入居してから数年経っても相変わらずでして
    もうそろそろ成長して落ち着いてと思うのですが、ここまでくると
    もはや多動症?なのかなと認識しています。

    ちなみにそちらのご家庭のお父さんは毎朝ベランダでえずいています。
    最悪です。朝の雰囲気は台無しですよ。
    たまに健康器具に乗っているようでその振動も来ます。
    皆さん、健康器具の振動ってすごく伝わるので必ずマットを敷いて
    使用時は壁に手をついたりするのをやめましょうね。

    えづいたり健康器具深夜に使ったりする家なので子供が騒いでも
    気にされないお部屋なんでしょうね。確実に近隣から嫌われていますが。

  59. 11852 住民さん8

    >>11851 住民板ユーザーさん1さん

    多分成長すると体重が重くなるので音はひどくなると思います。今の時点で止めさせていないので子供自身飛び跳ねたり走り回ることが悪いことだと知らないんだと思います。うちの隣は夜中でも走り回るのでかなり迷惑しています。理事会で注意喚起していただきたいです。

  60. 11853 住民版ユーザー1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  61. 11854 住民さん6

    >>11853 住民版ユーザー1さん
    楽器を弾く時も、窓を閉めるのがルールなので窓を開けて弾いていたなら躾が完璧とは言えませんね。
    ただ、騒いではいけないと説明されていたなら、まだマシな方ですよね。
    多分ですが、この掲示板に書き込みする方は何かしら被害に遭われているため閲覧してると思うんですよね。管理組合がこの掲示板を見て、こんな被害に遭われているんだと認識して全体に注意喚起してくれると、加害者も自分がしていることが悪いことだと気づけるし、周囲の目もあるので特に子供が公立に通っている家族は改善しないと噂は広まるので住みにくくなると思うんです。
    このマンション公立が圧倒的に多いのでルール守らない家族のことは口コミで簡単に広がるので。
    該当住戸に早く対処してもらい、被害者が減るように、加害者の悪い噂が広まらないように管理組合には早めに手を打っていただきたいです。
    住民の質が悪いと資産価値にも影響しますしね。価格が安くなると売主も損はするけど、住人も低所得者がいっぱい居るマンションに住むことになるので、今以上に団地感が出てくるでしょうね。そうならないことを祈ります。

  62. 11856 住民さん1

    周りがドタドタうるさいとほんと辛いですよねえ。
    当人が気づいてないだけなら、言えば対応してくれるのでいいですが、開き直る系だと本当にきついですね。
    前のマンションがそんな感じでした。

  63. 11857 住民さん2

    >>11856 住民さん1さん
    妊婦様がそのまま母親になっているので、開き直り系が多そうです。恐ろしい。

  64. 11858 住民版ユーザー1

    [NO.11855と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  65. 11859 住民さん1

    午前10:30から毎日下の公園で遊んでる、
    複数の幼稚園の集団、

    あーだの、きゃーだの、
    さらには運動会でもしてるのかと思われる
    ○○がんばれーの大量かけ声、

    それが連続1時間くらい。毎日ずっと。

    子供が集団で大声出すと人に迷惑がかかることを知らないのかな。
    人のマンションの下で遊ぶのなら静かに遊んで欲しいです。

    ここは幼稚園の校庭じゃないし。

    公園のドッグラン側、住宅から離れたところも空いてるのに、なんでそっちに行かないんだろ。

  66. 11860 匿名

    >>11859 住民さん1さん

    公開空地を団体で占拠しての使い方、私も遭遇したことあります。歩行もままなりません。迷惑行為ですね。南側の方は騒音被害も相当なのでは、と思います。

  67. 11861 住民板ユーザーさん3

    南側の公開空地ですよね?
    園児達を植え込みの中に入れて葉っぱをむしらせる先生も居て、さすがに注意しましたが無視されました。
    商用利用にはあたらないのでしょうか。

  68. 11862 住民版ユーザーさん1

    今日の夕方も一階のエレベーターホールが酷かったです。

    エレベーターは私が先に待ってましたが
    騒いで走り回るお行儀の悪いお子さんを連れた男性がおりましてエレベーターが開いた途端に
    その子が我先にとエレベーターに乗り込みました。

    あぁ面倒くさい。と思ってその男性にどうぞと
    譲りましたところ、
    大丈夫です!うちは子供がうるさいんで後からで。
    と言われました。

    いや、知ってるよ、うるさいのは。
    だったら先に乗り込んだ子供なんとかしろ、
    それに、うるさいのわかってるなら
    黙らせろって感じでした。

    しかも大丈夫ですって順番は私が先なんだから
    あたり前だろ、何言ってるんだって感じでした。

    あと、駐車場で入庫待ちの車の前を
    わざわざ通り過ぎていく子供がいますね。
    なぜ後ろではなくエンジンのかかった車の前を
    わざと通るんですかね。

    なんなら、親子で入庫待ちの車の前を
    堂々と歩いて行くとんでもない非常識な住人もいます。
    それも結構な数です。
    これじゃ轢いてくれって言ってるようなもんだし
    轢かれてもしょうがないかと思います。

    これで轢かれて騒がれても当たりやみたいだなと
    思いました。
    皆さんも駐車場やエレベーターの迷惑親子に
    気をつけてくださいね。



  69. 11863 住民さん1


    たしか5歳以下のお子さんってマスクしなくてもいいんでしたっけ。

    小さい子がマスクしないのは別にいいのですが、

    口の中がヨダレだらけで
    きゃーきゃー騒ぎながら、そのヨダレ&ツバを思いっきり隣で飛ばしながら走り回るのは
    今の時期ちょっとやめていただたいです。。

    エレベーターや、廊下のすれ違いなどの狭い場所だと、逃げ場がなくて困ります。笑


    いくら可愛いお子さんでも、
    他人の子供のツバ&ヨダレは嫌です。笑





  70. 11864 住民版ユーザー1

    お子さんだけでなく、
    大人から顔につばきをバンバンかけられましたわよ。疲れますなー。


  71. 11865 住民さん1

    お願いですから、マスクの出来ない年齢のお子様とエレベーターの中でぺちゃくちゃ話さないで下さい。
    ギャン泣きしているお子様と一緒にエレベーターに乗り込んでくるのも控えてください。

  72. 11866 住民さん1

    ここに限らず、子育て世代がいっぱいのマンションはどこも、同じような感じかなと。笑

    関係ないのですが、とくにショッピングセンターでの子供のマナーもひどいものです。笑


  73. 11867 住民さん5

    >>11866 住民さん1さん
    きちんと管理されているマンションもあります。マンション内でキッズスペース以外で騒ぐのはお門違いです。騒ぎたいなら公園へ行けばいいだけのことです。共用部はみんなが快適に過ごせるためのスペースになるべきところであって子供のための遊び場ではありませんから。
    ショッピングセンターは賑やかであることが目的ですが、マンションは大人が中心なので、賑やかである必要がありません。比べる対象が見当違いです。ラウンジでゆっくり寛ぎたいのに子供が奇声あげて走り回る、大人もゲラゲラでかい声で騒ぐ、最悪です。

  74. 11868 住民板ユーザーさん1

    >>11865 住民さん1さん
    子どもがギャン泣きしていたら、エレベーターに乗れないのでしょうか?ギャン泣きしてても、やむ終えず急ぎで外出が必要だったりと事情があると思いますよ。

  75. 11869 住民さん3

    >>11868 住民板ユーザーさん1さん
    そのギャン泣きしてる子が仮にコロナに罹っていたら周囲への感染リスクが高まることぐらいは認識ありますよね?常識的に考えて今の時期は周囲への気遣いもして欲しい。
    エレベーターにも静かにする趣旨の張り紙がありますよね?

  76. 11870 住民さん1

    それは小さい子供はマスクしなくていいって決めてる政府のせいだと思います。

    仮にマスクしてれば泣いても飛沫は飛ばないだろうし。

    マスク付けれない理由があるのも理解できますが、
    エレベーターなどで同乗する側としては最悪な気持ちです。その場では言いませんが。

    だって、逆の立場で考えたら、
    何かしらの理由でマスクつけない大人がいて
    あなたの子供や赤ちゃんの隣でツバ飛ばしながら泣いて騒いでたら、嫌ですよね?笑

    それがエレベーターとかであれば、逃げ場は無く
    我慢するしかないですもんね。笑


    エレベーターは誰だって乗れるし
    拒否されることももちろん無いですけど、

    周りで嫌な思いしてる人がいるのを分かって頂きたいだけです。


  77. 11871 住民さん1

    以前ギャン泣きしてる子供連れた人がいましたが、

    混んでるエレベーターで子供の頭に上着かけてました。

    周囲に気を遣って、
    飛沫と泣き声が周りに迷惑かけないように。

    その行動にとても感心しましたし、周りも誰も嫌な顔してる人はいませんでした。

  78. 11872 住民さん8


    すみません質問なのですが、

    北向きの高層階は日当たりや明るさは
    どうなのでしょうか?
    快適ではないと思われることはありますか?

    できれば日中も家にいる方のご意見を聞けたらと思います。

    同じマンション内で家族用に賃貸しようと思っています。

  79. 11873 住民板ユーザーさん6

    >>11870 住民さん1さん

    大人の側も色々配慮出来ると思いますよ。
    不要不急の外出を減らすとか、外出の時間をずらす、不織布マスクを着用するとか、手洗い、うがい、などなど

  80. 11874 住民さん3

    >>11868 住民板ユーザーさん1
    問題点がずれています。実感がないかもしれませんが、人の命に関わることです。人は自分だけはかからない、死なないと考えがちです。
    同乗されている方が、リスクのある方かもしれません。それが自分の家族であるなら気をつけると思います。今の医療現場や世の中の状況を考えるならば、争わずに、親がお子さんのために、周りに気づかいをすればそれで済むことです。

  81. 11875 住民さん7

    >>11868 住民板ユーザーさん1さん

    ギャン泣きさせながらエレベーター使うなら、どうぞ非常用エレベーターをご利用ください。一番平和的な解決方法です。コロナでなくても風邪などのウイルスをばらまかれることには大人、子供関係なく嫌悪感しかありません。自分が風邪をひいている時、子供が風邪をひいている時は他の人に迷惑をかけないようにエレベーターで同乗しないようにしています。自分の家族のことしか考えずに行動するのは集団生活には向いていないんじゃないですか?

  82. 11876 住民さん3


     非常用エレベーターはお掃除の方も使われています。マンションで働かれている方や、玄関先へ来られた方へ、マスクで対応するなどの気配りをするのは当然ですが、、ここまで噛み砕いて話さないと人に可愛いお子さんが嫌がられることがわからないというのはほんとうに大変ですね。

  83. 11877 住民さん8

    >>11871 住民さん1さん
    一歩間違えたら窒息します

  84. 11878 住民さん

    夜中に夫婦喧嘩して子供が泣いてる人いいかげん煩い。ドアの外まで聞こえてる!

  85. 11879 匿名さん

    >>11878 住民さん
    児童虐待?

  86. 11880 住民さん2

    コンビニの前の木に犬をつないでいる方がいますが、飼い主の買い物中に吠え続けている犬がおり、迷惑しています。
    マナーを守っている飼い主のためにも、対策をしていただきたいですね。

  87. 11881 契約済みさん

    >>11872 住民さん8さん
    北向きなので日は当たりませんが、全く暗くはないです。
    夏はクーラーの効きもいいですし、冬は気密性が高いのか、真冬でも室温は20℃弱です。スカイツリーの眺望が一番気に入っています。特に夜のライトアップは素敵です。

  88. 11882 住民板ユーザーさん1

    公開空地含めマンション内でサッカーしたりキックボード乗り回したりそれを微笑ましく見る親。その親も駐輪場はおろか敷地内を自転車で疾走。犬も植栽におしっこ引っ掛け。
    見るたびに声かけしてきましたが力尽きました。
    売って転居します。

  89. 11883 住民さん1

    最近の子供が乗ってるクネクネしたスケボー?
    あれ、よく回るよね。
    予測できないから隣通る時こわい。

  90. 11884 住民板ユーザーさん2

    >>11872 住民さん8さん
    快適ですよ。
    特に何も問題ないです。窓に高さもありますし。
    今日も眺めが良いです。
    冬もお天気なら同じです。

  91. 11885 住民板ユーザーさん1

    もう22時なんですけど下から子供の奇声が聞こえるのですが外で遊ばせてるんですかね。そろそろネグレクト、虐待で通報しそうです。こんな時間まで子供を外で遊ばせるとは。

  92. 11886 ティアロ 東側 高層階

    9月27日 18時
     今日、ずっと下から子供の奇声が聞こえます。本当に勘弁して!まじで、、、

  93. 11887 匿名

    >>11886 ティアロ 東側 高層階さん

    公開空地からの騒音ですか?

  94. 11888 住民板ユーザーさん

    >>11886 ティアロ 東側 高層階さん
    恐らく保育園のお迎えついでの井戸端会議による放牧ですね。
    パークタワー住民ですらない可能性があります。

  95. 11889 匿名

    >>11888 住民板ユーザーさん
    井戸端会議に放牧とは、モラル低い方々の迷惑行為ですね。

  96. 11890 匿名

    >>11888 住民板ユーザーさん
    BRTバスの中で、緊急事態時でも周りの乗客に構わず大声で騒ぎ、うるさくてしょうがない。勝どきで降りてったお母さん達がいたけど、アミューズメントのバスかなんか勘違いしてるんじゃないの?公共の交通手段なんですが。乗りたくなくなりました。

  97. 11891 ティアロ 東側 高層階

    >>11887 匿名さん
    公開空地からの騒音です

  98. 11892 ティアロ 東側 高層階

    >>11887 匿名さん
    今日も下から子供の奇声が聞こえます。よく確認したら、公開空地ではなくて、二階の住民専用庭に子供たちが走り回っています。28日 18:08分

  99. 11893 住民さん1

    窓閉めれば聞こえないと思いますよ

  100. 11894 匿名

    >>11890 匿名さん

    東京BRTは、モラル低い親の遭遇率高いですね。。先日は座席に土足で立たせたり歩かせたりの家族連れが晴海で降りてげんなりしました。此方のマンションに入ったか?までは確認してませんが。

  101. 11895 匿名

    >>11894 匿名さん
    晴海ライナーや都バス、他の都内の交通機関でこういう乗客見たことないですね。BRTバスだけこんなにモラル低い親子がのっているのか疑問です。保育園帰りのようですが、バス会社のアナウンスが悪いのでしょうか?


  102. 11896 住民さん1

    緊急事態宣言解除で、共用施設でのアルコール、解禁して欲しいなあ。無理か…

  103. 11897 匿名

    >>11895 匿名さん
    東京BRTはアナウンスにもっと工夫が必要ですね。東京BRTはベビーカーの固定確認アナウンスは何度もするけれど、それ以外の迷惑になってる非常識親子には何も注意喚起しない例ばかりでげんなりです。PTH晴海の住人ばかりではないと思いますが、公共の乗り物なので、コロナ感染予防の観点からも、東京BRTのアナウンスはもっと工夫があれば、と思います。

  104. 11898 住民さん7

    キッズルームは、小学生は使用禁止にした方がいいと思います。
    小学校中高学年の男子が、大暴れしていて、想定された使い方を全くしていません。
    お菓子を食べながら遊びますし、食べた後もゴミをそのままにしていて、汚れます。

  105. 11899 住民さん8

    物凄い貧乏ゆすりやテーブルを動かす音やドンドンが気になります。
    生活音だから苦情出しにくいんだけど、私の気にしすぎですかね?

  106. 11900 住民さん

    >>11899 住民さん8さん
     2年目専有部アフターサービスの為家具を動かしてみたり、床の軋みが凄いのでミシミシと歩いて点検していますが、うるさくないか心配になります。

  107. 11901 入居前さん

    地震あっても、実際の震度ほど揺れを感じませんね。

  108. 11902 入居済みさん

    >>11901 入居前さん
    家にいましたが、体感で震度3ぐらいだった気がします。

  109. 11903 住民さん4

    >>11896 住民さん1さん
    ほんとそれ。動きが遅すぎる

  110. 11904 住民さん8

    >>11900 住民さん
    数日続いて今は静かです。私の上の階の方も点検だったのかもしれません。

  111. 11905 住民さん1

    そろそろ共用施設でのアルコール、解禁となって欲しいです

  112. 11906 住民さん6

    マンション前のずらりと並んだ放置自転車、昼間のあの異様な状態に辟易します。
    マナーの悪さを周囲に知らしめて恥ずかしくないですか?

  113. 11907 住民板ユーザーさん

    >>11906 住民さん6さん
    恥ずかしいですね

    1. 恥ずかしいですね
  114. 11908 マンション住民さん

    放置自転車!
    本当に恥ずかしいし見苦しいです!
    撤去して欲しいです。

  115. 11909 匿名さん

    >>11908 マンション住民さん
    公道であれば道路管理者に言えばいいんじゃないでしょうか?

  116. 11910 入居済みさん

    じゃんじゃん撤去してもいいと思います

  117. 11911 マンション住民さん

    駐輪場の権利剥奪でいいと思います。

  118. 11912 住民さん2

    バーベキュー場のアルコールは、都の飲食店の人数制限がなくならない限り、OKにならないようですね。

  119. 11913 住民板ユーザーさん

    敷地内を自転車乗ったまま滑走する人、キックボードで敷地内はおろかマンション内を滑走する子、エントランスでサッカーする子、なくならないかなー、なくならないよね。きっとここではルールを守る方が空気読めてないんですよね

  120. 11914 匿名

    >>11913 住民板ユーザーさん

    決まりを守らない一群をのさばらせていたら、とうとう器物損壊モードになりましたね。共用施設の施設のルール守れ
    るには、守らない一群がおおすぎ。

  121. 11915 マンション住民さん

    あとエレベーター4人までって書いてるのに無理矢理にでも乗ってくる人。
    マスクしろって書いてるのに、平気で共用施設でマスクしてないおばさんとおじさん。
    ペット室で必死に靴洗ってる親子。水道代節約ですかね。せこい。
    そうそう、最近1階エントランス入ったところでサッカーボールとバスケットボールで遊んで破壊行為をしている子供もいますね。警備員には遠慮なく注意して部屋番号を聞き出して賠償請求してやって欲しいです。

  122. 11916 匿名希望

    >>11915 マンション住民さん
    何とも目に余る状況ですね。
    損害や被害が出る前に仕組みを整備して欲しいです。

  123. 11917 匿名さん

    >>11915 マンション住民さん
    その子たちには何度も注意してるんですけどね
    天井高く放り投げて賢者の窓でしたっけ、そこまで転がり込んでたり
    少し逸れたら確実に何かを破壊してます

  124. 11918 入居済みさん

    >>11915 マンション住民さん
    本当に目に余る行為、コンシェルジュや警備員に注意だけじゃなくて、しつけさせる権限を持たせていいと思います。住民の子だから注意したくてもできない。その弱みに付け込んで悪さする子供が増えている気がします。
    モンスターペアレンツ糞食らえ、子供のしつけすらできないなら集団生活なんて無理だから出て行け。
    私は目に余る行動している子供を見かけたら親に直接訴えます。

  125. 11919 住民さん5

    >>11902 入居済みさん
    高層階はかなり揺れましたよ

  126. 11920 住民さん5

    逆にマンション高層階で揺れないと地震は危ないと聞いた事があります。

  127. 11921 匿名希望

    その手の子供たちの集まる小学校の先生達大変そう…

  128. 11922 入居済みさん

    >>11919 住民さん5さん
    当方も高層階ですが、体感3ほどでしたよ?

  129. 11923 住民


    >>11922 入居済みさん
    コンピュータ制御されているハイテクマンションです。

  130. 11924 住民さん1

    最近越してきたんですけど、夜7時8時くらいまで下で遊ぶ子供の奇声がすごくて、窓を閉めていても叫び声が聞こえつらいです。
    親御さんもいるのに何故注意しないのでしょうか…

  131. 11925 住民さん1

    >>11886 ティアロ 東側 高層階さん
    窓を閉めていても奇声が聞こえるし、どうにかならないんですかね。

  132. 11926 匿名希望

    >>11925 住民さん1さん

    こちらのマンション限定ではありませんが、前に住んでいたエリアより、奇声あげる子供の割合が高いかも。。療育に繋げた方が良い子供が居るのに支援の手からこぼれてしまってる感じでしょうか?親が放置して機会を逸しているのかも知れませんね。

  133. 11927 ティアロ 東側 高層

    >>11925 住民さん1さん
    私もずっと困っています。帰宅時間を九時以降にしています。なんとかならないですかね、?その子供の親たち!

  134. 11928 匿名係さん

    シャトルバス。いつも月島からが動物園状態でギャーギャーうるさいしお菓子の匂いは充満するし後ろからドンドン叩かれるけど親は何も言わず。銀座から帰るのが不便なので利用していますが、正直なところ利用したくないです。
    都バスや晴海ライナー、BRTもあんな状態にならないのにシャトルバスは自宅気分なんでしょうか。

  135. 11929 住民さん1

    湾岸タワマンで一番住民マナーの悪いマンションだな、ここ

  136. 11930 住民さん1

    >>11913 住民板ユーザーさん
    空気読むとか関係なく、公共の物を壊してはいけない事です。わたしは、気になったらすぐに管理会社に電話して話します。
    直接は少し怖くて言えないので。

  137. 11931 住民板ユーザー

    >>11930 住民さん1さん
    ほぼ毎回注意してますよ。自転車の敷地内疾走はほぼ全員なのでもう諦め。地下へのスロープを降りてたら、すぐ後ろを前後子乗せで乗車したまま走り降りてこられた時は怖過ぎましたよ
    ボール遊びの子達は複数の大人に何度言われてもやめないんですよね。何かあってからじゃないと無理ですね

  138. 11932 住民さん1

    >>11931 住民板ユーザーさん
    自転車の走行は確かに怖いですよね。
    自分ももう諦めています、何かないと変わらないんじゃないかって思ってます。

  139. 11933 住民さん2

    マンション前の道路で平気で地面に
    痰を吐く、唾を吐く。

    普段なら気にしませんが、
    コロナはまだ終わってないので、
    やめて欲しいですね。

    この方、日本人ではなかったのですが。

  140. 11934 住民さん1

    ここの住人の質は本当に最悪です。子供がとにかくダメで躾がなっていない。
    隣のティアロ、クロノの方が、トラブルもなく質も良いみたいです。

  141. 11935 住民さん2

    ベランダに出てみると臭わないのですが、毎日、朝夜、ベランダ側の換気口を通してたばこの煙りが室内に流れて来ます。その方が吸うと、すぐにわかるくらいの臭いです。お隣の方でないとそこまで臭わないと思うのですが、どうなんでしょうか?上下で換気口から入ってくるものなんでしょうか?

  142. 11936 住民

    ペット利用不可のエレベーターを堂々と利用する方がいてびっくりしました。

  143. 11937 住民さん3

    >>11928 匿名係さん
    月島バス停留所前のマンション駐車場内の鎖を、お子さまが両手でかなり強くブンブン振り回して、親は横で見ているだけ。いつか苦情が出るのでは???

  144. 11938 住民

    西側の公開空地が自転車ディアロ民のショートカットに利用されてる。
    見かけたら注意するのだけどほぼ無視でそのまま行かれてしまう。

  145. 11939 契約者さん2

    >>11938 住民さん
    公開空地の意味わかってますか?

  146. 11940 住民

    >>11939 契約者さん2さん
    公開空地にもルールがあるのわかりますか?
    青い看板が沢山立っているのは目に入ってますよね?
    配られている規約も読んでますよね?
    公開空地でペットを歩かせたりキックボードやボールで遊んだり自転車に乗って走るのはここでは禁止されてるの、ご存知ないはずないですよね?

  147. 11941 住民板ユーザーさん2

    >>11939 契約者さん2さん

    自転車を降りずに、しかもスピードすら落とさずに通過する人がいますからね。公開空地だからと何でも良いわけではありません。

  148. 11942 住民さん7

    >>11935 住民さん2さん

    うちも隣の煙草に悩まされています。
    すぐ横の窓から吐き出されるので、臭すぎます。
    自分の家には入れないように、小さい窓からベランダに向けて吐き出されてます。
    自分の家族のことばかり考えて、堂々と隣に迷惑かける神経が、すごいなと感心します。
    隣は本当に常識のない家族なので迷惑なんですよね。毎日うんざりします。吸うんじゃなく飲み込めば良いのになって思います。タバコ無くなれば良いのに。
    そもそも窓の外に煙を吐くのは、悪臭をベランダにだしてはいけないという使用細則にに違反しているんですよね。
    ビニール袋にでも煙を入れて、1人で楽しめば良いのに。
    喫煙するなら迷惑をかけない方法で喫煙しろって思います。

  149. 11943 住民板ユーザーさん1

    >>11942 住民さん7さん
    隣の部屋がベランダからみえるということですか?
    それにしても煙草の臭い迷惑ですね。

  150. 11944 住民さん2

    >>11942 住民さん7さん
    バレてますよね。朝から自分はいいでしょうけど禁煙して欲しいですね。30年前はオフィスもこんな状況でしたが、今ではあり得ないですね。外の喫煙場所へ行って欲しいですね。

    マンション内の運動として、「ベランダでの喫煙にご配慮ください」といった内容で常に掲示してほしいですね。


  151. 11945 住民さん8

    いつもここの投稿を読んで不思議に思っているのですが、じゃぶじゃぶ池があり、ボーネルンド、オリエンタルランドが監修していたら、子供が集まる騒々しいマンションになるのは容易に想像できますよね。それなのに、子供や、子育て世代への育児にキレている方々はなぜこのマンションを選ばれたのでしょうか?もちろん禁止されている行為、危険な行為は注意してやめさせるべきだと思いますけど。マンション内を走ったり、友達とおしゃべりするくらい何が悪いのか??と疑問です。アクティブパークで遊んでいる声を注意するとか、、もはやどっちが非常識なんだと思ってしまいます。

  152. 11946 住民です

    >>11945 住民さん8さん
    だから何が悪い?という態度で規則を守る気がない親が多いのだと思います。なのでここで話されているのはその規則を守らないということが大半です。子供がうるさいというのは夜中までうるさいということで昼間は皆さん許容されているのでは?マンション内を走るのは十分危険です。

  153. 11947 住民さん5

    >>11945 住民さん8さん
    ここの投稿を読む限り、「子供や子育て世代への育児にキレている方々」という事とは違うと思います。そんな暇で恐ろしい方々はいないと思いたいですが。何かしら困ってらっしゃるから書かれているのではないでしょうか?
    国籍も含めて、様々な生活スタイルの方が共存する大規模マンションであり、どちらが?誰が?悪いかという様な左右極端な集団意識を煽るのは、
    11945さんはきちんとされている方なのでそう思われるのかも知れませんが、
    本当に人に迷惑をかけているわからんちんは、勘違いしてどんどんやりましょうと開き直りかねません。


  154. 11948 中古マンション検討中さん

    >>11945 住民さん8
    マンション内を走ったり← 十分危険です。小学校で廊下は走るなと習ってきませんでしたか?高齢の方もいます、ぶつかって怪我させたらどうするつもりですか?

    おしゃべりやアクティブパークは多少は仕方がないと思っていますが、エントランスや廊下での奇声は明らかに迷惑でしょう。注意して何が悪いんですか?

    子供や育児に不満はありません、やるべきことをやっている親ならばです。
    子供への教育もできないバカな親が子供を放置させているのが問題です。

  155. 11949 住民さん

    >>11945
    「参考になる」を押した人は「その通り!」なのか「そういう人もいるのか」なのかどっちなんだろう。前者としたら子育てのためのようなマンションなんだから子どもが何をしようが文句を言うなってことですかね。
    マンションって規則を守って住民間で気をつかいながら生活することで社会性を育むいい場所だと思うんですがその逆となると先行きが怖いです。

  156. 11950 住民

    >>11945
    こんな暴走した若者のような発言をする人は
    自分の複数の端末、家族、外部の友人に頼んで「参考になる!」なんていくらでも押すことはできるから、
    マンション購入者とは思えないですね。嫌がらせだね。

  157. 11951 住民でない人さん

    キッチンの換気扇でタバコを吸うのはOKなのだから、文句は言えない。

  158. 11952 住民さん7

    >>11945 住民さん8さん

    オリエンタルランドが監修したから、子供が騒ぐと結びつける方が、無理があります。
    ファミリー世代向けだというのであれば、なぜ、小さい間取りの部屋があるのか考えました?ファミリーだけに特化するなら、広い間取りだけでいいわけですよね。
    いろんな国籍や家族、単身者が住むところです。子供がいるファミリーだけが自由に騒げる特別なマンションなんて、どこにも存在しません。
    だからキッズルームがあるんですよ。騒ぎたいならキッズルームに行くか、共用施設、貸し切れるので、予約してください。そのための場所なので。
    廊下やエントランス、ロビーなどは、例え大人でも騒ぐ場所ではありません。

  159. 11953 住民

    住民でない人さん
    劣悪ですね。恥ずかしくないですか。赤ちゃんが哺乳瓶を吸うのと同じ心境らしいですよ。

  160. 11954 住民さん

    >>11952 住民さん7さん
    猛烈に同意です。
    オリエンタルランド監修の前にマンションという共同住宅。共同住宅は規則を守ってお互い快適に生活できるよう配慮が必要な所です。
    子を思い切り騒がせたい(放置したい)なら隣家にも迷惑をかけないような広い土地に家を建てればいいのです。

  161. 11955 住民さん1

    郵便局、宅配ボックスに荷物をいれずに持ち帰られてしまうことばかりなのですが、皆様はいかがですか?

    もう入居して、10回近く、本当に、お願いですから、不在時は宅配ボックスに入れてください、とお願いしてもまた、ダメでした。

    宅配ボックスは不在時の為に、これだけサイズも幅広く設置されているのに。

    サイズ的にも、冷蔵便などでもなく、全く問題のないものでも、インターフォン押して、不在なら、宅配ボックスに入れず持ち帰るのは、怠慢なのでは?と思います。

  162. 11956 住民さん6

    >>11955 住民さん1さん
    タイミングにもよると思いますが、宅配ボックスが空いていない可能性があるかと思います。
    我が家は基本は重量物以外は入れてもらえていますが、郵便局以外でも時々持ち帰られてしまう時があります。
    逆に私がクリーニング物を預ける際も宅配ボックスが空いてない時があります。
    みなさんすぐに荷物を取り出していれば空きもでるのでしょうが、お仕事帰りなどに取り出すでしょうからどうしても空きがない時が多いんだと思いますよ。

  163. 11957 住民さん1

    >>11956 住民さん6さん

    早速ありがとうございます!
    空きがないこと、結構あるんですね。



  164. 11958 住民さん33
  165. 11959 住民さん1

    >>11958 住民さん33さん

    こういったものがあるなんて知りませんでした。
    郵便局には、持ち帰りしないで欲しいと幾度となくら伝えましたが、これは教えていただいていませんでした。早速届出してみます!

    ありがとうございます!

  166. 11960 住民さん33

    >>11959 住民さん1さん
    解決できれば嬉しいです(照

  167. 11961 住民さん2

    >>11942 住民さん7さん
    換気扇の下で吸っている様で、隣家に吸気口を伝って煙が流れ込んできます。
    結果として、吸気口を閉める状態となり、24時間の換気機能が働かない事となり、
    家中の壁紙が剥がれてきてしまっています。



  168. 11962 住民さん1

    下のセブンイレブン、品揃え接客ともに非常に残念。
    集客があるのに怠けすぎ。
    おでんも揃えてないし。しかも揃ってないだけでなくマスクを下げたまま対応されました。

  169. 11963 マンション住民さん

    >>11961 住民さん2さん

    バルコニーで喫煙することは厳禁ですが、換気扇下での喫煙は規制できません。
    ここは内廊下のため、排気口と給気口がどちらもバルコニー側にあるので、間取りや風向きによって、隣家の煙が室内に入ります。
    キッチンの換気扇の性能がいいので、余計に煙がバルコニーに排出されます。

    給気口のフィルターを活性炭入りのフィルターにしたりできるといいのですが。。。
    あとは高性能の空気清浄機を設置するとかで対策しないと仕方がない気がします。

  170. 11964 匿名さん

    >>11963 マンション住民さん

    今のところ隣室の喫煙が気になったことは有りません。ベランダに出て時折、お料理の臭いを感じますが室内に入ってくる、ということは無いですね。

    気になる点あれば、2年点検などで聞いてみたら如何ですか?

  171. 11965 住民さん2

    >>11963 さん
    >>11964 さん
     キッチンの換気扇下での煙はバルコニーに排出されるのですね。それがそのまま隣家に入ってきては健康上困りますが、
     管理の方とも話しましたが、喫煙されてらっしゃる方も以前よりは気をつけて下さっているという事です。
     喫煙者の方も高性能の空気清浄機などを使って下さっていると、本当に助かります。深夜、明け方、寝っていると臭いが入ってきたり、洗濯物にも臭いがつきます。今回2年目点検にあたり、さくら事務所さんから、壁紙の件は指摘がありました。
     当方も、エコプラントや空気清浄機など色々と工夫してみますので、良い案がありましたらヒントをくださると助かります。
    ありがとうございます。

  172. 11966 入居前さん

    本当はダメですが、寝室の換気口は閉じることができます。ベランダ側からドライバーでカバーを外し、次にクリップを外せば、バタンと閉まります。
    これで煙も騒音も軽減できます。
    くどいですが、法律上はダメだと思いますけど。
    リビングは構造が違うのでこの方法ではできませんが、換気口の中に詰め物をするなど対策は可能かと。

  173. 11967 住民さん2

    >>11966 入居前さん
    貴重な情報をありがとうございます。
    早速参考にしてみます。

  174. 11968 住民さん1

    お菓子の配布はウチのマンションだけでしょうか?
    クロノやティアロもありますか?

  175. 11969 住民さん1

    夜遅い時間に南側の公園の坂を使ってスケボーしてる男の人たち。うるさすぎる!窓閉めてても聞こえるし!ガタガタガタガタ、工事でもしてるのかと思った。


  176. 11970 住民さん3

    >>11969 住民さん1さん
    警察に通報しなかったんですか?

  177. 11971 住民さん2

     先ほどから家が揺れて傾くほどのドスンドスン地響きがしてたんですが、壁を鉄棒で殴ってる?何か落としてる?

  178. 11972 住民さん1

    BRT 晴海BRTターミナル → 晴海2丁目 と、名称変わってますね。ターミナル構想無くなったのかなぁ?

  179. 11973 契約済みさん

    子どもが裏のエントランスでラジコンやってますね・・・ひどすぎる

  180. 11974 入居予定さん

    サッカー教室の子供。子供用トイレを使用後二階から階段横の手すりを滑り降りて来ていたので、危ないですよ!と言ったらうるさい。と暴言を吐き当然のように戻って行きましたが・・・
    あのサッカー教室なんで当たり前のように開催しているの!

  181. 11975 住民さん1

    アクティブステーションの所のドアを開放するのやめてほしい。
    冷たい風が入って、ランプテラスが寒くて使えない。
    あそこを開けて換気する必要を全く感じません。

  182. 11976 匿名さん

    >>11974 入居予定さん

    何処から通ってるのか知りませんが、危険行為に暴言では困りますね。

    アクティブパークはこの時期でもお菓子を食べている子供達もいて、困ったものです。

  183. 11977 住民さん3

    ここのティアラどうかなるのかな?

    1. ここのティアラどうかなるのかな?
  184. 11978 契約済みさん

    ネット快適になってよかった。
    ストレスが無くなりました。

  185. 11979 契約済みさん

    訂正します。
    今朝は従来と変わりません。

  186. 11980 匿名さん

    湾岸最強の免制振装置はいかがですか?

  187. 11981 入居済みさん

    >>11980 匿名さん
    震度4とは思えないぐらい揺れを感じませんでした。

  188. 11982 住民さん1

    構造設計の専門家に言わせても日本最強クラスとのことで、ダンパーがよく効いてました。

    https://www.bakko-hakase.com/entry/031_oobayashi_dfs#免震との併用DFSハイブリッド

  189. 11983 住民さん3

    北側の都有地やレミコン跡地について、何かその後検討は進まれているのでしょうか。

  190. 11984 住民さん1

    目の前の敷地は、BRT停留所の他はどうなるの?

  191. 11985 匿名さん

    >>11976 匿名さん
    お菓子たべたらいけないの?え?

  192. 11986 住民さん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  193. 11987 匿名さん

    >>11986 住民さん1さん
    千葉からの富士山でしょうか?

  194. 11988 住民さん6

    >>11985 匿名さん
    禁止の表示ありませんでしたっけ?

  195. 11989 住民さん1

    前の道路に自転車放置してるみなさん、いいかげん、違反だし、恥ずかしいし、倒れてきたら危ないしのトリプルで良くないので、やめようよ。

  196. 11990 匿名

    自転車だけでなく、駐停車も危ないので止めて欲しい。特にセブンの前はカーブなので危険です。
    見かける度に通報するのが良いのでしょうか?

  197. 11991 内覧前さん

    今朝、コーンがたくさん置いてあって放置なくなっていましたね。
    美観上コーンがたくさん置いてあるのもどうかとは思いますが、致し方ないですね。

  198. 11992 マンション住民さん

    オプチャがそれなりに盛り上がっているから、ここにはもう住民はこないかもね

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸