東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス品川サウスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川駅
  8. シティハウス品川サウスってどう?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-12-14 09:15:31

シティハウス品川サウスはどうですか。
子育てや教育に便利で、生活しやすいところでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都品川区東品川一丁目31番5
交通:京浜急行電鉄本線「新馬場」駅から徒歩7分、東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩8分
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩8分、JR山手線「品川」駅から徒歩17分
総戸数 66戸 
構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上18階建   
完成年月 平成31年12月中旬予定 
入居(引渡)予定日 平成32年4月上旬  
売主:住友不動産
施工会社:住友不動産シスコン
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/

[スレ作成日時]2017-07-20 13:44:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス品川サウス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    18階!

  2. 2 匿名さん

    は?
    66戸で?

  3. 3 匿名さん

    ペンシル風?

  4. 4 匿名さん

    山手通り側の間口が広いので、もっと大きな100戸くらいのマンションができると思ってました。

    18階66戸だと平均で1フロア4戸程度ですよね。
    どういうプランニングになるのでしょう。
    一番広い部屋が67㎡っていうのもなんだかな。。。

  5. 5 匿名さん

    ディンクスさん仕様のマンションでしょうか。
    地図を見ると意外と子育てにも良さそうだけど。図書館が徒歩圏なのは良いですよね。
    マンションの場所から品川駅までなら歩くのもアリかなあ。毎日約40分歩く環境も割と理想的だと思います。
    住友のマンションなので設備仕様には期待できそうですかね。
    とりあえず色々情報が出るのを待ちたいところ。

  6. 6 匿名さん

    新馬場徒歩7分!
    天王洲アイルは10分くらい?

  7. 7 匿名さん

    坪単価は320~340あたりの想定です。
    品川駅、新馬場、天王洲アイル徒歩で行けるのは嬉しい

  8. 8 匿名さん

    天王洲アイル徒歩圏内っていうのはここの場合はとても強いですよね。それが買うきっかけにもなり得るのではないかと思います。資産価値的にも…。

    まだまだ設備などの話は出てきていないようです。他のシティハウスシリーズと同じくらい…ということになってくるのでしょうかグレードが高くなる可能性もあったりするものなんでしょうか。

  9. 9 匿名さん

    天王洲アイル、徒歩圏
    坪単価350くらいかな。

  10. 10 匿名さん

    >>9 匿名さん
    その価格ならシティテラス品川イーストはかなり安く感じます。そんな価格で出してきたらびっくりです。

  11. 11 検討板ユーザーさん

    >>10 匿名さん

    あそこの施工前販売開始は2014年で、パンダ部屋以外は値付けをあまり変えていない。

    ここは2017年だから2014年よりも市場が加熱しているから強気のスミフ、天王洲アイルも近いし、小規模なので少しずつ売っても痛くもない、坪単価340〜350はいくんじゃないかな。

    あくまで予想ですが

    ここも時間かけてでも売るでしょう

    共有施設はなさそうですね。

  12. 12 匿名さん

    目の前の道路からのバス便も多いし、結構便利そうだ。

  13. 13 匿名さん

    うん、天王洲アイル、新馬場、品川徒歩圏は品川区にしては魅力的。

  14. 14 匿名さん

    品川駅経由目黒行きのバス便の数は多いよ。

  15. 15 eマンションさん

    >>14 匿名さん

    やっぱいいよね!
    目の前は公園だし

  16. 16 匿名さん

    旧東海道は店も多く、買い物や食事の利便性も高い。

  17. 17 匿名さん

    天王洲アイルエリアは落ち着いた雰囲気になっているところやおしゃれなレストランもあったりすることは魅力的
    品川周辺とは雰囲気が違いますし、外食が好きな方にとってはいろいろなレストランやお店があるのはうれしいでしょうね
    周辺はスーパーというよりもコンビニがたくさんあるんですね。
    保育園の数もかなり豊富なことから共働き世帯にとってはかなり住みやすい地域になっているのではないでしょうか

  18. 18 匿名さん

    距離的には天王洲アイル駅よりは新馬場駅の方に近いのかな。

  19. 19 匿名さん

    都心へのアクセスが便利で、電車だけではなく車でのアクセスも良い環境と思います。
    マンション周辺がどのような環境かは詳しく知りませんが、
    買い物するお店、病院、学校などは近隣にあるのでしょうか。
    マンション自体の詳しい情報が少ないので、まずは立地の情報から集めたいですね。

  20. 20 匿名さん

    山手通り沿いなので中央環状線も使い勝手がよく、車も便利だよ。

  21. 21 匿名さん

    りんかい線や東京モノレール天王洲駅まで10分以内かな。10分以内3路線3駅にリニア品川駅も徒歩圏と条件いいね。

  22. 22 匿名さん

    品川駅までなら歩いてどれくらいだろう

  23. 23 匿名さん

    自転車で7分程度。徒歩なら16分くらい。

  24. 24 匿名さん

    JRの改札までなら20分くらいかな
    まあバスに乗るのが現実的ではないかな

  25. 25 匿名さん

    天王洲アイルエリアに普通に移動できるんですね。信号があって驚きました。お台場みたいに「島」っぽいのかと思っていたので、橋で渡るとかなのかなと思っていました(田舎者です。)

    品川などに憧れはあるのですが、住みやすいかと言われるとわからなくて。あと、土地勘がなくて。

    現地案内図を見ると、中央卸売市場の「食肉市場」なんてあるんですね。

    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/info/02/

    10月の「食肉市場まつり」が気になります。あと、「お肉の情報館」。魚と違って一般者向けにお店はないようです。

  26. 26 匿名さん

    食肉市場まつり、ものすごく混んでいます^^;
    とことん楽しむならば、早めの時間帯に行くことをおすすめしますよー。
    オトクな買い物ができるっていうのもいいのですが、普段入ることができないところに入ってお買い物ができるっていうのもまたワクワクして楽しい。
    情報館って、社会科見学などで子どもたちが来る施設みたいな感じなんですかね?

  27. 27 匿名さん

    「お肉の情報館」これはなかなかすごいですよ
    コンテンツとしては食肉市場の役割など小学生が社会科見学するような内容に加え強烈なのは人権問題というか食肉流通にかかわる人々へのいわれなき職業差別の実態についてかなりのスペースが割かれ紹介されております
    市場まつりももうすこし頻繁にやってくれるとよいのですがなかなか築地のように肉のテーマパークって感じにはならないようですね

  28. 28 匿名さん

    なんか、このあたりって意外と面白いですね。
    近くに小学校もありますし、子供がいる人だとこのあたりは便利・・ということもあったりするのかなと思いました。
    お値段は高めですが、
    両親共働きだったりすると、通勤時間が短いに越したことはないので
    こういう立地だといいのかも。

  29. 29 通りがかりさん

    ここは羽田新ルートの影響はどうな
    それが無ければGOOD、検討したい

  30. 30 マンション検討中さん

    天王洲アイル
    新馬場
    品川駅

    全て徒歩圏

    高そう

  31. 31 匿名さん

    「お肉の情報館」年齢によってはトラウマになりそうですが、食肉市場の役割などを知ることも、
    食育に対しては大切ですから、こういうものがあるとおもしろいですね。

    食肉市場祭りは毎年10月に開催、試食会やイベントも多数あるようですね。1年に一度解放される日なのかな。
    楽しそうなので今度一度行ってみたいな~


  32. 32 匿名さん

    >>30
    徒歩圏とはいっても10分ぐらいはかかる
    バスも併用すれば交通は便利にはちがいないけど
    それってこの周辺全般にいえることで、物件自体に特徴がない。
    周辺の中古相場みればわかるとおもうけどそんなに馬鹿高くはならないと思う。

  33. 33 通りがかりさん

    残念、今年の食肉市場祭りは昨日まででした!

  34. 34 匿名さん

    マンションのところの大通りってかなりトラックみたいな大きな車が昼間は通るように感じますが、
    夜や早朝はどうなんでしょうか。
    実際に行ってみないといけないですが、その時間帯は難しいですね(汗)

    あまり何もないところなのかと思っていましたが
    思っていたよりは食肉祭りもあったり、たまに楽しみはあるのかな。

  35. 35 マンション検討中さん

    近くのブリリア品川キャナルサイドが平均坪400だったので、ここいくらつけてくるかね。

  36. 36 通りがかりさん

    >>35 マンション検討中さん
    キャナルサイドは坪単価370〜380

    嘘言わないように

    ここは、品川駅、新馬場駅、天王洲アイル駅利用で340〜350くらい?

  37. 37 マンション検討中さん

    35です。
    ごめん、適当な坪単価コメントしてしまいました

  38. 38 匿名さん

    平均坪単価、340〜350くらいだったら今の相場だと妥当なかんじかもしれないですね。
    品川駅自体は毎日徒歩で通うのはないけれどバスを利用したりとかすれば使うことができるところはまあまあいいのかなぁ。
    早めに帰れる日は運動代わりに品川から歩いてしまってもいいとは思います。
    他に最寄りもあるからいろいろと選択肢があるのもここのいいところかも。

  39. 39 匿名さん

    目の前にバス停があるから、品川駅に出るのが便利です。

  40. 40 匿名さん

    品川までって結構バスをこのあたりで見かける印象が強いんですが、本数もそこそこあるのかな?自分が使う時間帯にあるのかっていうのは
    各々確認しておいたほうが良さそうな事項だと思いました。
    バスだったらここから品川駅までそこまで時間がかからないと思いますが、
    朝の渋滞とかの状況も見ておかねばならないことの1つでしょうね

  41. 41 匿名さん

    都心通勤なら天王洲アイルからモノレールが多分一番早いと思う。
    地下鉄使うなら京急新馬場もあり。
    最も楽なのはバス。高輪口に行くバスも朝は踏切通らないので時間はある程度読めるとは思う。
    健康のために品川まで歩くのもあり。そんなに遠くないよ。
    また、新宿方面は大崎まで歩いて埼京線に乗る方法もあります(健康にめっちゃいい)

    いろんな交通手段が取れるのはいいと思います。

  42. 42 匿名さん

    なんかまだ全然詳細が出てきていないんですね。
    12月2日に事前案内会が始まるんで、始まってから徐々に詳細が出てくるのかもしれないなと思いました。
    事前案内会に出ると、応募倍率がかなり優遇されるということが公式サイトに書かれていますが、そんなに抽選必須な物件になってくるということになってくるのですかね?

  43. 43 匿名さん

    間取りはどこに載っているのでしょうか?

  44. 44 匿名さん

    間取り、まだ公式ページにはないようです。

    >>12月2日に事前案内会が始まる
    そうですね。ちょうど今日ですね。土日を利用して情報が一気に集まるのかとも思いました。

    案内では資料配布もあるかなと思います。そうなったら間取りも公開されるかもしれないと考えています。早く知りたいですね。

  45. 45 マンション検討中さん

    事前説明会に行きました、
    おすすめな間取りから、売っていくようです。価格は予定価格とのことでしたが、想定外に割安な印象でした。

  46. 46 マンション検討中さん

    今日昼の事前案内会行って来ました。
    なかなかの盛況ぶりでした。
    大きな模型コーナーが他の方もたくさんいてじっくり
    見れなくて残念でした。

  47. 47 匿名さん

    坪単価いくらくらいでした?

  48. 48 匿名さん

    個人的な思考になってしまいますが、
    外観はスタイリッシュモダン風の作りになっていて、デザイン性を感じますし際立って目立ちそうな印象
    エントランスや共用部分はシンプルで無駄がないのですっきりしていて良い
    総戸数的にもちょうどいい規模になっているのでワンフロアの戸数が少なくなるという点はプライバシーが確保できていいですね。
    あとは価格がどの程度になってくるのかということが勝負どころかなと思います

  49. 49 通りがかりさん

    価格はまだ出なかったってことですか?

  50. 50 マンション検討中さん

    周りの環境ってどんな感じですか?

  51. 51 匿名さん

    釣りバカ日誌の舞台になった北品川に近いせいもあって、全体に庶民的でアットホームな感じですね。

  52. 52 匿名さん

    山手通り沿いだから バスで品川駅に近い上に、天王洲アイルや京急の駅にも歩ける距離だから、人気が出ている感じですね。

  53. 53 匿名さん

    発展著しいボンドストリートが橋を渡ってすぐなのも、ポイントが高そうだ。

  54. 54 マンション検討中さん

    北品川の商店街はお祭りも多く、こち亀のような町です。
    都会の利便性と下町の温かみをもった街。
    品川図書館、健康センタ、プール、神社も近く本当にオススメです。
    スミフの営業しているわけではございませんが。

  55. 55 匿名さん

    67平米で3LDKとは驚いた
    かなりの圧縮プランですな

  56. 56 匿名さん

    最近の風潮ですな。

  57. 57 匿名さん

    街並みがとても良いと思います。
    今の若い人たちに好かれるかわかりませんが、かなりアットホームな環境ですね。
    今の若い年代の人が将来的に家を買いたいと思った時、
    こういう立地は選ばれるんでしょうかね。

  58. 58 匿名さん

    現地をみたことないと思われる人のレスが数件入ってるね。
    ちょっと気持ち悪い。

  59. 59 マンション検討中さん

    >>58 匿名さん
    確かに。違和感あるなと思って読んでました。そこまで魅力的な立地ではないかと。不便ではないですが街外れ

  60. 60 マンション検討中さん

    天王洲アイルまで歩いて行けるのはいい。天王洲アイルから浜松町まですぐ出れて浜松町から東京駅までもすぐ、わざわざ東京駅から遠い品川にいかなくてもいい。
    品川に用事がある時には品川までも歩いていける

  61. 61 匿名さん

    このあたりの魅力は、物件価格が周辺に比べて安い。
    駅近とは言えないけど、複数路線使えてまあまあ便利。
    バスも使えて便利。
    品川駅へも何とか徒歩圏。
    ショボいけど、商店街が近い。
    自転車を併用すれば、買い物環境はかなり良い
    病院はまあまあある。
    休日診療所が近いのは心強い。
    こどもを遊ばせることができる公園が近くに複数ある
    児童センターが近く、雨でも安心してこどもを遊ばせることができる
    古い街のはずれなので、散策すれば歴史を感じることも可能。また、運河沿いの散策も楽しい。
    周辺で大規模な再開発も多く予定されていて、ワクワク感がある。

  62. 62 匿名さん

    >>このあたりの魅力は、物件価格が周辺に比べて安い。
    すみふは空気読まないで高い値段つけてくると思います

  63. 63 匿名さん

    品川駅までいけば買い物できるお店はたくさんあるのでしょうけど、
    このマンションの近辺ではどうでしょうか?
    このあたりにお住いの人は、どこで食材や日用品を買っているのでしょう。
    近くにある商店街を利用されるんですかね。

  64. 64 匿名さん

    >>64
    品川駅は品揃えがいまいちだけど、
    京急ウィング、紀ノ国屋、クインズー伊勢丹、ディーンアンドデルーカ、他

    近所
    マルエツプチ、まいばすけっと、商店街の中

    周辺
    イオン、平野屋、オーケー、青横の商店街

    ちょっと足を延ばすと
    大井町のヨーカドー、西友、ハナマサ、その他地元商店
    ウィラ大井、大崎のライフ、港南のマルエツ、八潮のスーパーバリュー

    上記、近所と周辺が一般的な行動範囲だと思います。
    品川駅まわりや、「ちょっと足をのばすと」は、使う人もいるし使わない人もいると思います。

  65. 65 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹は名前が変っちゃったね。

  66. 66 匿名さん

    イオンの無料バスも使えそうだね。

  67. 67 匿名さん

    さすが、ブリリア品川キャナルと同じ水準なら歯が立たないので、安くはなるでしょ。坪350くらい?

  68. 68 匿名さん

    >>67 匿名さん
    ブリリアも350-360くらいからだから、もっと下げてだしてもらいたいね

  69. 69 匿名さん

    立地をブリリアと比較すると完敗だと思ってます。なので、ブリリアより安いのはほぼ確定だと思う。

    品川シーサイドの3物件、特にグランドメゾン(坪300万強中心)が目安だと思います。位置関係だけでいうと、品川駅に近いこちらが高くてもいいけど、グランドメゾンは大規模だし交通も買い物も便利なので訴求力があると思います。3物件の中で一番安いプライムのレジデンス(坪300弱中心)よりは高くなると思う。

    グランドメゾンよりちょっと安いくらいが相場だと思うけど、住友だから強気にくるかもね。
    坪320とか330ぐらいだと勝手に予想します。

  70. 70 匿名さん

    >>69 匿名さん

    私もそれくらいだと思います。品川駅への出やすさはこちらの方が圧倒的に良いですので、シーサイドよりは高いでしょうね。

  71. 71 匿名さん

    ブリリアは370-380位ですね。
    ここももう少し高くなるのかな。

  72. 72 匿名さん

    >>71 匿名さん

    いやいや、良いとこ350まででしょ

  73. 73 匿名さん

    それでも、>>69さんの320-330より高いね。

  74. 74 マンション検討中さん

    旧品川宿の雰囲気は好きなので、320-330であれば検討ですね。

  75. 75 匿名さん

    その価格なら買いでしょ。住友なので、どうなのかな。

  76. 76 匿名さん

    もっと高くなりそう。

  77. 77 匿名さん

    ブリリアとは竣工も一年違うし、住友価格でくるかな、

  78. 78 マンション検討中さん

    ここって、MR行ってもまだ価格レベルわからないんですか?

  79. 79 匿名さん

    350~370弱くらいでくるだろうね

  80. 80 匿名さん

    一応、財閥系ブランドマンションだし、品川徒歩圏、天王洲アイル、新馬場と使えるし、図書館や保育園など近く、商店街はすぐ。
    惜しむべくは東品川アドレスだが、1~2年かけて完売でも、この規模なら痛くも痒くもくすぐったくもないんだろう、、

  81. 81 匿名さん

    >>79 匿名さん

    350でも買いでしょ。ブリリアの380と同じで出してくるのでは?

  82. 82 通りがかりさん

    近隣住民向け建設説明会に呼ばれる程度近い所に住んで2年になります。
    地図で見ると新馬場徒歩7分ですが、この位置からだと入り口が回り込んでいる為実質10分と言うことに気づいてからほぼ利用しなくなりました。
    天王洲アイルの方が利用率高い。
    品川へはバスか徒歩がメイン。
    羽田にはモノレール。
    この数年間で勤め先が三回くらい都内を転居しましたが、どこになっても天王洲アイル始点だと通勤ラッシュ無く快適なのが良かったです。

  83. 83 匿名さん

    品川シーサイド徒歩圏は魅力的だなあ。終電も気にならないし、駅ナカの充実度合いが半端ない

  84. 84 匿名さん

    >>83 匿名さん

    間違えた。品川シーサイドじゃなくて品川。

  85. 85 匿名さん

    スーパーも小ぶりだが、近くにちょこちょこあって便利だね。
    郵船ビルに最近できたマイバスケットも通勤帰りに使えそう。

  86. 86 匿名さん

    ここは東品川アドレスがちょっと、、
    もう少しで北品川アドレスやったのにもったいない

  87. 87 匿名さん

    >>86 匿名さん

    確かに。北品川アドレスは良いねえ。

  88. 88 匿名さん

    北品川アドレスにブランド価値何てないよ。普通の人は、なんだ京急か、と感じるぐらい。御殿山崇拝者なら、最低でも丁目は気にします。城南五山の崇拝者はいるけど、品川区アドレスにブランド価値がないのと同じ。

    まあ、マンションの名称に北品川、南品川、天王洲、品川シーサイドなどは良くつかわるれるけど、東品川、新馬場、青物横丁はあまり使われないので、東品川等の訴求力がないのは、そうなんだと思います

  89. 89 匿名さん

    目の前の保育園は北品川保育園なのに
    ぎりで東品川
    残念!

  90. 90 匿名さん

    東品川保育園の方が近いぞ

  91. 91 匿名さん

    東品川はやはりないな
    キャナルサイドは北品川だしね

  92. 92 マンション検討中さん

    >>91
    だったらブリリア買いなよ
    買えないからここの板きてるんでしょ

  93. 93 通りがかりさん

    >>91 匿名さん
    キャナルサイドは東品川では?

  94. 94 匿名さん

    >>93 通りがかりさん

    ブリリアのことでしたら、あちらは北品川ですよ

  95. 95 匿名さん

    ここも品川駅や品川浦の再開発の恩恵を享受できるかな?マンション価格がほぼピークと言われる中、再開発等のプラスアルファがあると買いやすいですよね。

  96. 96 匿名さん

    ここも飛行機新航路上だから資産価値は微妙ですね

  97. 97 匿名さん

    >>96 匿名さん

    それは気になるファクターだけど、タワーじゃないので影響は限定的では?港南や天王洲アイル辺りのタワマンの上層階には若干影響する(音ではなく飛行機が近すぎるという不安が原因で)ってレベルだと思うけどね。そして都心全体が新航路下となるので、避けるには郊外を選択するしかなくなってしまう。

  98. 98 匿名さん

    別に東品川でも北品川でも変わらないでしょ。

  99. 99 匿名さん

    東品川は昔ながらに安く、低所得層が多くすむ場所だったので嫌だという人多いですね。
    北品川は城南五山の高級住宅街がありますね。

  100. 100 検討板ユーザーさん

    >>96 匿名さん
    いろんなスレで新航路のこと言ってる人ですかね。あんたが買わなきゃいいだけだろうに、暇人だなぁ。かわいそうな人なんだね。。。

  101. 101 匿名さん

    北品川、南品川の一部は◯◯地区でそういう地区は嫌だという人もいますよね。
    港南も屠殺所があるから安かったし。
    でも、みんなそれに恩恵うけて新鮮なお肉をいただいたりなわけで、どこも過去を遡れば少なからず何か出てきますよね。

  102. 102 匿名さん

    東品川はいまでも低所得層がたくさん住んでるー

    ここはもう少しで北品川アドレスだったのに惜しいね

  103. 103 匿名さん

    住所ヒエラルキーを重視するなら、ここを見なければいいし、まして書き込みしなければいいと思うぞ。

    そういう人は、港区でも満足しないし、港区3Aでも満足しないでしょ。
    例えば、北品川の住所の物件には、もう少しで港区高輪だったのに残念というでしょうし、
    麻布十番の物件に対して、もう少しで元麻布だったのに残念とか言うと思います。

    ちなみに東品川について
    東品川の住所の区域は大半が埋立地だけど、東品川1丁目のあたりは歴史ある土地です。このマンションの周辺は歴史遺産が結構ありますね。
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000010800/hpg000010786.htm
    歴史ある街で生まれたり育ったり、地域のお祭りの楽しい経験がある人であれば、他の歴史ある土地に対しても大事に思う感情があるのではないかと思います。
    他の地域を誹謗中傷するような人は、もしかしたら生まれ育ちが差別される地域だったのかもしれませんね。


  104. 104 匿名さん

    お気を悪くさせてすみません。

    このマンションいいとは思いますが北品川だったらもっとよかったなと思ったんですよ。それくらい、北品川との境ですよ。

    確かに他の東品川に比べるといいですね汗

  105. 105 匿名さん

    >>104
    その態度が気に入らないのがわからないの?
    物事に優劣や順番をつける人生って寂しくないか?

    住んでる場所に劣等感を感じ(自分より下だと思うとマウンティングし)、
    出身大学に劣等感を感じ(自分より下だと思うとマウンティングし)、
    勤務先に劣等感を感じ(自分より下だと思うとマウンティングし)、
    結婚相手に劣等感を感じ(自分より下だと思うとマウンティングし)、
    子供の住まい、学歴、勤務先、結婚相手に劣等感を感じ(以下、略)、
    ・・・・・・

    そういう寂しい人生なんだろうなと、勝手に想像します。

  106. 106 匿名さん

    世の中全てマウンティングでできているよ

    年収で他人を嫉妬し、すんでいる場所で嫉妬し、容姿で嫉妬し、母親たちは子供の学力を競っている

    優劣がない人生なんてないよ

    その中でリスクを減らしベストの選択をするだけだよー

  107. 107 マンション検討中さん

    品川まで徒歩圏、保育園や公園も周辺に多く子育て環境は良いのかなと思い検討しています。
    HPを見ると、間取りはカスタムオーダーとありますし、非常に期待しています。

  108. 108 匿名さん

    北品川と東品川というアドレスそのものに大きな違いはないでしょう
    御殿山が北品川アドレスだといってエリアがまったく違うしね

    ただここは立地については特に優れたところはないです
    駅まで近けりゃともかく7分というのは品川区だったら標準的というか極めて普通
    さらに新馬場は各駅停車しかとまらず駅近くも大きなスーパーなどがあるわけでもなく
    駅力も下手すれば品川区に限れば平均以下でしょう

    天王洲も使えるといっても10分はかかるし駅からの道にはそれこそなんにもないの
    で帰りに買い物もできない
    品川駅まで歩いて行くのも遠すぎ

    また建物としての規模も普通でゴージャス感はない

    よってリセールは結構厳しい気がしますね
    買うならブリリアかすみふなら天王洲に行ったほうがいいかと思います

  109. 109 匿名さん

    ブリリアは良さそうですが、すみふの天王洲は陸の孤島ってイメージ。。
    比較先としては、積水等のシーサイドの物件の方が価格差気になります。

  110. 110 匿名さん

    シーサイドは検討外といいますか、別格といいますか(笑)

    品川駅徒歩でいける物件は希少価値がありますよ。
    品川、天王洲アイル、新馬場と3駅4路線(山手線、モノレール、りんかい線、京急)使い分けができるわけですから。

    東京方面に出たいときは天王洲からモノレールで
    渋谷方面に出たいときは天王洲からりんかい線で
    品川方面に出たいときは徒歩か、マンション前のバス停で
    新馬場駅をわざわざ使うよりも品川まで歩いちゃったほうが早いと思います
    ただ新馬場には保健センターや図書館など公共施設が充実し、品川神社など由緒正しい神社もあり便利です。

    ブリリアが品川駅徒歩10分で380できたので、ここは350くらいなら買いなのですが
    はたして

  111. 111 マンション比較中さん

    近くの大井町周辺はかなり高騰しているようですが、
    ここは引っ張られて上がるようなことはないのでしょうか?

  112. 112 匿名さん

    あるでしょう
    住友だもん

  113. 113 匿名さん

    >>111
    ひっぱられて上がるってどういう意味でしょうか
    本当は大井町に住みたいけど高くて買えないから新馬場で妥協するか、といった需要が増えた結果上がるとかそういうことですかね?そんなことあると思います?

  114. 114 マンション比較中さん

    111です。
    大井町周辺の物件価格に近くなるという意味です。

    すみふはそういう値付けをする可能性あるんですね。

  115. 115 匿名さん

    >>114
    すみふは相場で売るのではなく客が出せる価格ギリギリまで高くつけますね
    大井町とは特に関係ないとは思いますが安くは出さんでしょうな
    ここもすみふ以外ならもう少し安くなる気がします

  116. 116 マンション比較中さん

    111,114です。

    ありがとうございます。
    実際にMR行ってみないとわからないですね。

  117. 117 評判気になるさん

    近所のブランズ東品川が3年前に坪260くらいでしたね。
    相場上昇は2割程として坪300-320くらいが妥当かと思いますが、スミフならもう1割乗せて坪330-350くらい付けてきそうですね。

  118. 118 マンション検討中さん

    そんなこといったら4年前のパークホームズ品川レジデンス(港南2丁目)は坪単価290だった
    現在すぐ近くの新築のブリリア(北品川)は坪380の売り出しになってる。。。
    どちらも品川駅徒歩10分ほど

    品川駅10分のブリリアが坪単価380ならここは350くらいなら妥当だと思いますよ
    品川駅から距離が近くなるほど価値はあがるのは当たり前として

  119. 119 匿名さん

    その間、株式相場も高騰して、日本経済も順調だからそうなったのでしょうね。

  120. 120 マンション検討中さん

    管理費や修繕積立金はどうなんでしょうか?
    共用部分は少ないので管理費は安くなりそうですが、駐車場が機械式なんですね。

  121. 121 匿名さん

    >>117 評判気になるさん

    ブランズ東品川は坪360万超で売りに出ていますよ。売れるかは不明ですが。

  122. 122 評判気になるさん

    >>121 匿名さん
    いいお値段しますね。
    でも最上階は元々坪300万超でしたから、2割増なら今の相場レベルだと思います。
    3年前はもう遠い昔のようですね。

  123. 123 匿名さん

    怖い

  124. 124 匿名さん

    東品川なのに品川サウスとはこれいかに

  125. 125 匿名さん

    角の住戸が5割を超えるようですが、冬場の寒さはどうなんでしょうね。
    角はプライバシーも守られやすいですし、お隣からの物音も聞こえづらいので良いですが、
    外を隔てている分、冬場には寒くなりそうな気がします。

  126. 126 匿名さん

    今は品川と言うと、品川駅を連想するようになったからね。

  127. 127 匿名さん

    品川の南に位置するという意味では正しいですよね。

  128. 128 匿名さん

    ここは規模も小さいし、サクッと売れそうですね。

  129. 129 匿名さん

    ここもまた品川のコバンザメ、、失礼、衛星か
    コバンザメだらけになったなあ

  130. 130 匿名さん

    ここ数年、東品川、立会川、新馬場、品川シーサイド、青物横丁、大井町なんかは品川を名前につけたマンションだらけ。デベの言い訳は品川駅の品川じゃなく品川区の品川だというだろう。しかし、品川駅人気にあやかっているのは明らか。本当に品川駅に歩いて行けるマンションはブリリア品川だけという…

  131. 131 匿名さん

    >>130 匿名さん

    ここもギリ、、、歩け、、る

  132. 132 匿名さん

    ここは山手通り沿いだから悪くないね。

  133. 133 匿名さん

    まあ場所的には山手通り沿いで新馬場か天王洲アイル利用だとそう不便でも無いでしょう。

  134. 134 匿名さん

    実際には天王洲アイル利用が多くなるのかもね。

  135. 135 匿名さん

    バスで品川駅って人が多いんじゃないかな。

  136. 136 マンション検討中さん

    比較対象じゃないかもだが
    品川イーストシティタワーと悩んでる。
    天王洲アイルが最寄りは微妙かな。

  137. 137 匿名さん

    こちらの方が生活には便利な環境だが、タワーマンションの豪華さも捨てがたいな。

  138. 138 マンション検討中さん

    生活環境はどちらも同じようなものだけど、アクセスと設備と永久眺望で品川イーストシティタワーですね。

  139. 139 匿名さん

    >>138 マンション検討中さん

    いや、生活環境は断然こっちが上だと思います。学校や保育園に近いし、コンビニやスーパーも付近にあるし、発電所から離れているし。建物の質では断然タワーが上なので、判断は難しいですが。

  140. 140 匿名さん

    >>139 匿名さん
    コンビニはテラスの中から濡れないでゆける直下にあるし、まいばすけっとも近くにある、薬局、郵便局、クリーニング(タワー取次もあるけど)カフェ、うどん屋なども対岸に一通りあるから学校への距離以外はタワーのほうがいいんでは。
    天王洲アイルは徒歩5分、品川までバスでは3.4分だし。
    目の前の交通量も山手通りは多いから、静かな住環境はタワーのが保たれる、

    規模的にもラウンジやゲストルームとかの設備考えると自分はタワーかな。


  141. 141 匿名さん

    旧東海道に近いから生活環境はここの方がいいと考える人が多そう、

  142. 142 マンション検討中さん

    向こうは天王洲アイル駅徒歩3分
    こちらは徒歩8分
    同じ駅利用なのでモノレールで東京方面にどちらもかなり出やすい
    りんかい線で新宿方面にもでやすい

    駅ちかを考えると向こうだが大ターミナル品川駅まではここからなら徒歩14分~16分くらい
    向こうは徒歩18分~20分くらい

    京急新馬場をのるくらいなら品川まで歩いちゃったほうが早いでしょう

    スーパーが天王洲の駅前にできたのでどちらもそれを利用できる
    あとは、天王洲駅直結の清掃工場が来年以降何になるか

  143. 143 匿名さん

    実際に乗れば分かるが、新馬場駅は意外と使えるよ。

  144. 144 マンション検討中さん

    あんな何もない天王洲の長谷工タワーなんかと
    比較するような場所じゃないけどな。
    このマンションは良いと思う。

  145. 145 匿名さん

    子供持ちにはこっちなんじゃないかな?

  146. 146 匿名さん

    新駅にはこちらの方が便利だしね。

  147. 147 匿名さん

    >>146 匿名さん

    新駅はここも向こうもたいして変わらないよ
    それより新航路真下なのを心配した方がいい。
    この上は時間30本だよ、、

  148. 148 匿名さん

    この距離でサッシT2ってちょっと不安ではないですか?
    天井も2500とちょっと低いのが気になります。

    1. この距離でサッシT2ってちょっと不安では...
  149. 149 マンション検討中さん

    真下を通るようになるからきれいごとを言ってごまかしても仕方ない
    騒音はひどくなる
    ペアガラスなどで対策はできるよ
    勝島はシーサイドなどあのあたりよりは大分ましですが

  150. 150 匿名さん

    >>149 マンション検討中さん

    シーサイドは航路間に挟まれて真下から離れているけれど、勝島は上縦断しちゃってますけど、、
    ほぼ線下のここよりはマシですが、、

  151. 151 匿名さん

    この辺りは75デシベルくらいの騒音になりそうと言われており、T2サッシは30デシベル程度騒音をカットできるので、室内では45デシベル程度の騒音と同等と言うことができる。この程度の騒音は「音が聞こえる」という程度のようなので、新航路の影響は小さいのではと思われる。あくまで推測でしかないけど。

  152. 152 マンション検討中さん

    地図を見る限り勝島シーサイド一帯よりは騒音レベルはまし
    羽田に近づくにつれどんどん飛行機が近づいてとんでるから
    徒歩中に落下物に気をつけるようにすれないいんじゃないか

  153. 153 匿名さん

    >>152 マンション検討中さん

    ここが75ってのは無さそうだしマップでも青物近辺の方が影響少なそうです。

    1. ここが75ってのは無さそうだしマップでも...
  154. 154 匿名さん

    ご親切に新航路の知識を披瀝されるのを楽しみに色々なスレに出没されているようですが、その程度のことは検討者は先刻承知の上ですよ。

  155. 155 匿名さん

    >>154 匿名さん

    先刻承知で高値掴みですね!

  156. 156 匿名さん

    >>155 匿名さん
    ここ価格発表したの?
    いくらくらいでしょうか?

  157. 157 匿名さん

    航路ネガさんだから詳しい話は分かってないよ。

  158. 158 匿名さん

    人の住む環境じゃ無かったのはこちらでしたか。
    近隣に多数の選択肢があるのに、わざわざ対策もされていない真下の物件選択しなきゃいけない人の理由はなんでしょうか?
    近隣住友の中じゃ仕様も一番よろしくないようですが?

  159. 159 匿名さん

    たかが70戸弱の小規模物件、そんなにムキにならないでも・・

  160. 160 匿名さん

    >>158 匿名さん

    まあ、ここも特筆すべきものはないですが、ファミリーで住むならイーストよりこちらの方が良いですね。でも、ファミリー向けではないのかな?

  161. 161 匿名さん

    ディスポーザーついてないんですね、、

  162. 162 匿名さん

    ディスポーザーついてないんだ、

    イーストの方が設備は上だね。

    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201802_04/shinagawa_Ea...

  163. 163 匿名さん

    ディスポーザーを取るか、住環境を取るか。人それぞれでしょうね。

  164. 164 匿名さん

    >>163 匿名さん

    航路真下で住環境ね、、
    あ、セメント工場も至近でしたね。

  165. 165 匿名さん

    >>164 匿名さん

    新航路に関してはイーストも大差なくない?

  166. 166 匿名さん

    >>165 匿名さん

    153を見るとイーストは70デシベルライン上、ここは80デシベルライン上だね
    70と80だと音の大きさは3.5倍程度違いますね。

  167. 167 匿名さん

    細い道挟んだ隣が物流倉庫会社で、トラック頻繁に出入りして積み降ろししてますけど、これって住環境いいのかな?
    小さい子には危ないと思います。

  168. 168 匿名さん

    >>166 匿名さん

    80のラインはもうちょっと高度が低いところじゃない?ここは76寄りだと思うけど。

  169. 169 匿名さん

    >>167 匿名さん

    一般的には良いとは言えないけど、イーストよりはマシという程度では?

  170. 170 匿名さん

    >>168 匿名さん

    航空機の絵の場所からが80ラインとなってますよ

  171. 171 匿名さん

    明日の日中も来場予約がほぼ埋まっているみたいね。

  172. 172 匿名さん

    サウスゲート計画に品川浦・品川宿地域も含まれているから、その恩恵もありそうだな。

  173. 173 マンション検討中さん

    だいたいのスケジュール等々出てきましたね。
    抽選にならないか心配です。
    思っていたよりも金額が安かったのでビックリです。

  174. 174 匿名さん

    私はこちらのマンションの購入を検討しましたが、
    予算が届かず断念しました。
    場所や間取りはよかったのですが、やはり品川区で3LDK5000万円はキツいようです。
    でも仕様の悪いマンションは嫌だし。このマンションいいと思うのですが…。

  175. 175 匿名さん

    >>174 匿名さん

    今時、都心付近の3LDKは6千万台でも激安の部類ですよ。

  176. 176 匿名さん

    ひい~。。

  177. 177 匿名さん

    >>174
    そうなんですね。やっぱり少し頑張って6000万円台
    買っておいた方がいいんですね。
    なかなか近所でマンション出ないので…。
    パチンコ屋や如何わしい飲み屋とかないので、子どもを
    育ててる者としては良い環境なんですよね。
    親から多少みなさんはお金出してもらうのでしょうか?

  178. 178 匿名さん

    上記投稿タグ間違えました
    >>175

  179. 179 匿名さん

    このあたりにあるのは居酒屋くらい、いかがわしい所は確かにないね。

  180. 180 匿名さん

    >>179
    その昔は遊郭があったようだけど…
    路地裏を歩くと当時の面影が少しだけ残ってます

  181. 181 匿名さん

    へー、歴史のない埋立地とばかり思っていたのですが、意外に古いんですね。

  182. 182 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621304/

    詳しい情報もありますよ。

  183. 183 匿名さん

    >>180
    遊郭の面影なんて一切ないですけどね。
    本当に歩いたことあるんでしょうか?
    品川シーサイドの積水ハウスのマンションを
    見に行った時に営業さんが同じ事を言ってました。
    住んでる者からすると地域を侮辱しているようで
    嫌な気持ちになりました。
    住友さんの営業の方なんかは私が知らないお店も
    把握してたり、マンション探しでの不安等を
    解消してくれるのでいいと思いました。
    積水ハウスの営業さんみたいなことを言わないで下さい。

  184. 184 匿名さん

    住んでるなら路地裏を歩いたことぐらいあるだろ
    当時の建物や塀の跡など残ってるのをみたことないのか?

  185. 185 匿名さん

    >>184 匿名さん
    あとなんて気にするか?
    日本橋や人形町あたりも遊郭あとだが、気にならんだろ。昔にこと気にしたら、どこも住めんよ。
    シーサイド物件だってタバコ工場跡だぞ。
    嫌ならどっちも買わなければいいだけ。

  186. 186 匿名さん

    港南のタワマンは築10年たっても分譲を大きく上回ってますからね。㎡100万までなら
    買いだと思います。

  187. 187 匿名さん

    近くのブリリア、戸数が少ないこともあるが売れ行き好調みたいだね。
    品川駅徒歩圏内んの新築は中々出てこないからね。

  188. 188 匿名さん

    ここはぎりぎり品川徒歩圏内ですけど、バスや自転車だともっと楽ですよね。
    品川駅周辺て、駐輪場などはあるのでしょうか?

  189. 189 匿名さん

    >>188 匿名さん

    徒歩通勤は厳しいよ。
    帰り散歩がてらにたまに歩いてるけど。
    駐輪場は品川駅東も西もあるけど定期契約は空いてるのかな?
    まぁ本気で調べればすぐ分かりますよ。
    普通に新馬場駅利用が一番よ。

  190. 190 匿名さん

    >>188
    私は高輪口高架下の駐輪場を使ってますよ。

  191. 191 匿名さん

    >>186
    知識不足ですみません。
    お伺いしたいのは㎡100万円とは何なんでしょうか?

  192. 192 匿名さん

    >>191 匿名さん

    ただの単価計算よ。
    70㎡なら7000万円
    坪単価だと@330万円ってこと。

  193. 193 匿名さん

    >>192
    すみません。ご丁寧にありがとうございます。
    やっぱり金額としては安いんですね。
    最上階に近い階で7000万円ぐらいでしたので。
    親からの資金援助が決まったので、
    営業さんに本日購入の意思を伝えてきます。

  194. 194 マンション検討中さん

    先月モデルルームを訪問したのですが、管理費や修繕積立金についてはまだ未定と言われました。
    最近行かれた方で、このあたりの情報をお持ちの方がいれば共有いただければと思います。
    階数によっては7,000万切れそうと聞いており、検討しております。

  195. 195 マンション検討中さん

    天王洲のシティテラスのほうは完売したらしいからやはりここしかないかと思ってきた。

    天王洲はマンション自体少なくて選択肢がないから
    天王洲駅前に住むなら天王洲の新築タワーにするか、サンウッドのタワーにするか
    URの賃貸ビュータワー天王洲アイルにするかだが、この賃貸タワーはほぼ満室状態はいつものことだし。

    テラスとサンウッドも賃貸あまり出ないし。

    今、ブランズ東品川に賃貸で住んでいるが、このブランズもなかなか賃貸がでない。
    確かに天王洲の駅前ではないが新馬場とのちょうど中間で暮らしやすい。
    だから、駅前の利便さは捨てても、このあたりで住むのもいいかなと思ってきた。

    ただ、子供いるから部屋が狭い気がするが、キャナルも狭い3Lしかなかったから
    今は品川や天王洲に住むならこんなもののような気もする。

    天王洲アイル駅はかなり便利だしね。

    4月から天王洲アイルの駅ビルのシーフォートスクエアの中に(1階郵便局の横)
    内閣府の保育園ができるらしいのでいま東品川に住んでいるから申し込んでみる!

    やはり品川駅まで歩けるのがいい!

  196. 196 匿名さん

    天王洲アイル駅と新馬場駅の両方が使えるのもメリットの一つだね。

  197. 197 匿名さん

    隣は食品会社の倉庫みたいですが臭いとかどうなんでしょうか?
    倉庫だと音とかも気になりますね。

  198. 198 匿名さん

    静かなものだよ。臭いもしないね。

  199. 199 匿名さん

    >>198 匿名さん

    毎日トレーラーやトラックで荷物積み降ろししてるよ
    嘘はやめようね

  200. 200 匿名さん

    あの程度で気になるなら検討を止めた方がいい。

  201. 201 匿名さん

    >>200 匿名さん

    あの程度ねぇ 物はいいようだね
    でも飛行機飛んだら確かに気にならなくなるだろうね

    1. あの程度ねぇ 物はいいようだねでも飛行機...
  202. 202 匿名さん

    人さまざまだからね 苦笑

  203. 203 匿名さん

    すぐ画像を貼ってきたよ。

  204. 204 匿名さん

    重要なのは198さんが嘘を教えたって事では?

  205. 205 匿名さん

    >>204 匿名さん
    嘘はついてないのでは?音は車が走る程度なので個人差あるだろうし、臭いは倉庫だから普通しないと思うけれど。ミヤビのパンのこと言ってる?
    どっちかといえば山手通りの交通量が多いので、そっちの音の方が気になる。

  206. 206 匿名さん

    まあ、自分の意見の押し付けはお互い止めた方がいいね。

  207. 207 匿名さん

    マンションとその倉庫近いかもだけと、生活導線上関係ないと思います。
    そんなに一生懸命にならなくても

  208. 208 匿名さん

    >>207 匿名さん

    自転車置場出入り口ですけど

  209. 209 匿名さん

    >>208
    そんなに気になるなら検討やめればいいじゃん
    一人減った!

  210. 210 匿名さん

    元々検討なんかしてないと思うよ。

  211. 211 匿名さん

    昨日のやり取りが気になって現地視察してきました。
    倉庫と言うより中で何か作られているんでしょうか?
    独自の匂いがします。 外で容器の洗浄もされていたので何かの薬品でしょうか?

    1. 昨日のやり取りが気になって現地視察してき...
  212. 212 匿名さん

    一番気になったのはトラック乗り入れの多さと音でしょうか。
    見ている間にも、入れ替わり立ち替わりでどんどんと入ってきます。
    山手通りから曲がるときも、勢いよく狭い道に入ってくるのでちょっと危ないなと思います。

    1. 一番気になったのはトラック乗り入れの多さ...
  213. 213 匿名さん

    後は山手通りの騒音が相当なものです。
    廊下側なのでましかもですが、室内からはどのくらい聞こえるかはわかりません。
    昼間なので夜はそうでもないのかもしれません、また夜に確認しに行ってみます。

  214. 214 匿名さん

    品川ふ頭のテラスが完売したから、ここかタワーが天王洲アイル地区での新築の選択肢になるね。

  215. 215 匿名さん

    ここは天王洲でも天王洲アイルでもないよ

    天王洲アイルは運河で囲まれた島
    天王洲はもとは海だった場所(つまり埋め立て地)

    ちなみに、テラスがあるのも品川ふ頭、天王洲でない

  216. 216 匿名さん

    天王洲アイル駅の徒歩圏内と言う意味なのでは・・

  217. 217 マンション検討中さん

    どや顔でここは品川じゃない!天王洲じゃない!
    とか頭悪いですね。
    徒歩圏内なら普通その扱いでしょ。
    一般人はそんな下らない蘊蓄気にしてないのに。

  218. 218 周辺住民さん

    東は倉庫。
    周辺は木造住宅密集地域。

    値段しだいかねぇ。

  219. 219 マンション検討中さん

    品川シーサイドのマンションの不動産会社が書いてるんじゃないですか
    凄い電話かけてくるんで、シーサイドのタワーなんかは売れてないんじゃないですか

  220. 220 匿名さん

    >>219 マンション検討中さん
    うちはGMさんと晴海がしつこいですよ。
    でもマンションの周りの環境はここよりはいいと思ってます。マンション裏をきちんと見てから判断された方がいいかと思います。

  221. 221 匿名さん

    まあ土地は変わって行くから。

  222. 222 マンション検討中さん

    シーサイドのマンション買いたい貧乏人は
    他の掲示板いきなよ
    買えないやっかみ書くなよ、ここに。

  223. 223 マンション検討中さん

    同じ大井町買えない組

  224. 224 匿名さん

    ラッシュ時のバスの経路が変わるみたいね。

  225. 225 匿名さん

    タワークレーンが設置された。

  226. 226 匿名さん

    この辺りは意外にも埋立地ではないんだよね?

  227. 227 匿名さん

    >>226 匿名さん

    完全に埋立地です。

    1. 完全に埋立地です。
  228. 228 匿名さん

    天王洲アイルの島が地図に載っていない、中防でさえ記載されているのに(泣)

  229. 229 匿名さん

    ここは敷地はそう広くないけど、18階建と結構高さがあるね。

  230. 230 匿名さん

    天王洲が載ってないのは何故?
    出典どこ?

  231. 231 匿名さん

    >>230 匿名さん

    ほら国土交通省のやつもあるよ 少しは調べなよ
    http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/tokyo/history/pdf/e-do01.pdf

  232. 232 匿名さん

    ブリリア品川カナルサイドが早々に完売したね。

  233. 233 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。管理人です。

    当スレッドにて、様々な書き込みを頂いており、活発な意見交換の場となる一方で、
    実際には購入検討をされていないと思われる方の投稿も、少なからず見受けられます。

    直接、物件についての情報ではなく、
    ・エリアや地域相場、周辺物件の話題のみ先行するレス
    ・物件を貶めることだけ、持ち上げることだけを目的としたレス
    ・「ポジ」「ネガ」「ステマ」を指摘するレス
    などにより、実際に当物件を検討されている利用者さまのコミュニケーションの
    阻害となるケースもございます。

    当スレッドは、実際に購入検討されている利用者様に提供いたしております。
    つきましては、今後、非検討者の皆様は、以下のスレッドをご利用頂きますよう
    お願いいたします。

    ▼[品川エリア]マンション総合スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632010/

  234. 234 匿名さん

    1期が来月中旬からいよいよ販売開始だね。

  235. 235 匿名さん

    ここは目の前を品川駅行きの都バスが走っているから、案外それが便利かも知れないな。

  236. 236 マンション検討中さん

    山手通りの交通量はいかがでしょうか?
    日中はそこそこ交通量あるのは確認に行きましたが、朝晩はいかがでしょう?
    近隣住民の方、教えていただけると助かります。

  237. 237 匿名さん

    環状6号線だから、そこそこの交通量が日中続く。ただ、渋滞が慢性的に起きるほど激しくはないと言う感じかな。

  238. 238 匿名さん

    このあたりは、首都高でも渋滞が起こりにくい場所だったら、まだいいのかしら…
    ずっととどまっていると、排気ガスが、というふうになってきそうですけれど。

    品川まで歩けるかもしれないけれど、勤務地が品川とかだったりしたらありだけど、その後電車にも乗らないといけないということを考えると、
    最寄りで乗っていくのが一番いいような気がしました。

  239. 239 匿名さん

    新築のマンション供給が少ない地域なので、同じスミフの品川埠頭タワー、シーサイド3兄弟が比較検討の対象になりそうですが、それぞれ特徴が異なるので、人によって分かれるでしょうね。

  240. 240 匿名さん

    グルメやショッピングを楽しめて、生活をする上で困ることはなさそうですね。
    様々な駅を利用できて、学校や職場に通うのにピッタリの環境であると思います。
    気になるのは朝はどれぐらい混雑するのかです。
    車の移動よりもやっぱり公共交通機関を利用する方が多そうで、混雑も予想できるのですか?

  241. 241 匿名さん

    >>236 マンション検討中さん
    近所のものです。
    朝晩もそこそこ音があります。
    台数は少なくはなりますが、大型トレーラーなどの音が大きい車体などは、窓を開けていると気になると思います。

  242. 242 マンション比較中さん

    すぐとなりの細い道。トラック往来がすごいかったですね。
    おおきな食品工場がすぐ隣にあるから。
    それが気になってしかたがないです。

  243. 243 匿名さん

    >>240 匿名さん
    近所住まい、夫婦で勤め先が五反田方面と品川です。自転車や徒歩、雨と冬場にバス通勤なので混雑に触れる機会は少ない生活サイクルです。

    朝の近隣の混雑状況です。
    (間違っていたら訂正お願いします。)

    ・山手通りの渋谷方面行きの東急バスが15分遅れることがあります。

    ・品川方面の都バスはまあまあ混んでいます。本数が多いので遅延していても気づかないかもしれません。

    JR山手線品川駅は当然ながら混雑しています。

    ・天王洲アイル駅りんかい線 大崎、新宿方面行き車両は空いています。木場方面は混んでいるかも。天王洲アイルで下車する人でホームは混み合います。

    ・モノレールは朝に利用したことが無いので混雑状況分かりません。浜松町や銀座、羽田に出たい時に利用します。観光シーズンで左右か。

    ・京急新馬場駅は利用しないので分かりませんがおそらく品川方面行きは混んでいます。
    新馬場を利用するのと、歩いて品川駅に行くのと5分くらいしか所要時間が変わりません。品川へはバスか徒歩が多くなると思います。

  244. 244 匿名さん

    モノレールは特に羽田行きが朝、混雑するよ。
    出張族が多いから、観光シーズンとかあまり関係はない。

  245. 245 匿名さん

    出張が多い人には便利だから、案外サクッと売れるかもしれないね。

  246. 246 匿名さん

    モノレールは本数多いし、ラッシュ時の混雑が通常と逆(朝は都心方向が空いている)なので通勤に使うと楽ですね。
    天王洲アイルで乗ってから新橋駅まで10分かからないで着きます。

    都心方面へ通勤するなら、京急よりモノレールの方が断然いいですよ。

  247. 247 マンション検討中さん

    住友の担当者からグイグイ押されて前向きに検討中です。

    最近この掲示板を発見しました。全部読みましたが、現地の海抜とか地盤を心配されてる声は
    ありませんが私は気になります。

    2ヶ月前にマンション購入する気になったばかりで いろいろなサイトを見て勉強し始めたばかり。

    立地は文句ないのですが大地震が起きたら大丈夫かなと心配ばかりで、購入する勇気なかなかおきません。

    ハザードマップとか地盤のこととか研究された方がいれば教えてください。

    そんなこと気にしてたら買えないよと言われそうですが、別の考え方もあるよというアドバイス
    でもいいです。

    気になるなら買うなという意見を言うなら、この投稿は無視してください。

  248. 248 匿名さん

    当物件一帯は意外かも知れないが、目黒川が造った砂州(自然堤防)で、古い地歴がある。

    近くにある寄木神社の建物は江戸時代のものが現存していると言われ、事実関東大震災による被害も少なかった。

  249. 249 匿名さん

    荏原神社の裏にある大きな銀杏の木は、たしか樹齢600年くらいでしたね。銀杏は塩害に弱いので、津波による浸水リスクは低いと思いますよ。

    それよりこの地域は古い民家とマンションが混在密集しているので、火災の方が怖いですね。そのうち再開発が進めば改善されるかもしれませんが。

  250. 250 匿名さん

    第二次大戦の戦災の被害にも会わなかったので、明治大正期の区画割がそのまま残っていますね。

  251. 251 匿名さん

    >>247 マンション検討中さん
    地盤について、判断材料の一つになるかわかりませんが、近隣住民説明会の時に、前の建物の杭を再利用するかどうか検討していると言っていました。
    前の杭がどんな状態だったか、杭を打ち直したかどうかについても問い合わせされても良いかと。(私も知りたい…)

    地震津波の前に高潮が目の前のリスクで、の辺りの水没想定は20㌢です。
    火災リスクは中くらい。
    津波はそのマンションが避難場所でしょう。

    今、その為にこの辺りは電気系統の地下化が進められています。当日にならないとインフラの被害状況は解らないのが正直なところですね。

    そちらのマンションについては2面道路なのと風向きが海側からなので、火力発電所の水上炎上が起きない限り、火災リスクは低そうに見えます。
    自分の場合は内陸の密集地の火災旋風の方が怖いので、都心に住むならどちらかの選択しか無いと思い、この辺りを選択しました。

  252. 252 匿名さん

    まあ日本の場合、災害リスクをゼロにはできないので、最後は割り切るしかないですね。

    ここは天王洲アイル(特にボンドストリート辺り)が最近再び活性化の動きを見せていることが良さそうです。

  253. 253 匿名さん

    マンション検討中で地盤の質問をした者です。皆様ご意見ありがとうございました。実は重説を聞いた時、住友に質問しました。地震等の災害が起きて地盤に問題が起き回復工事をすることになっても10年間は住友が責任を持ちますと言われました。その点は安心したのですが、検討した部屋の収納があまりにも少ないことが原因で契約はしませんでした。現実に生活をすることを真剣に考えるべきだっと反省してます。

  254. 254 匿名さん

    どこの物件にせよ、60m2そこそこで3LDKの間取りがまかり通る状況だから、新築の場合は妥協も必要かもしれないね。

  255. 255 匿名さん

    スレッドをさかのぼりましたが、建て替えの場合は前の地下杭を再利用するケースも
    考えられるのですね。
    そもそも地下杭の規格は共通でどのような建物にも使用可能なのか、
    もし再利用されたのであれば杭の深さ、本数、劣化の状態を確認してみたいですね。

  256. 256 匿名さん

    品川エリア、徒歩17分なので歩いていける距離ですが、徒歩圏内というか歩いての生活圏内とはちょっと違うかな…
    ただ電車が停まってしまったときとかがあるとするならば、
    品川まで出てバスを利用するとか
    他の手段は取りやすいとは思います。
    選択肢の中に一応有るという点では良いのかもしれませんね。

  257. 257 匿名さん

    何だか文意がよく分からないのだけれど、徒歩だと普通京急、モノレール利用になると思うよ。

  258. 258 匿名さん

    タワークレーンも立って工事が進んできたね。

  259. 259 匿名さん

    間取りは全体的に、良くも悪くもよくある感じ、カナと感じました。
    スタンダードな田の字タイプです。
    A’の間取りの掲載がないのは、Aタイプとちょうど反転している作りとなっているからなのでしょうか?

    Bタイプだけ2LDKなのはエレベーターの分なんですね。

  260. 260 マンション契約者

    マンションの南側の道路が舗装されてましたね。
    前と比べると相当綺麗になりましたね。

  261. 261 匿名さん

    周りに中層マンションが増えてきたけど殆どが賃貸なので、貴重な分譲マンションですね、ここは。

  262. 262 匿名さん

    賃貸の多い地域で分譲ができると有利ですか?
    分譲が建ち並ぶ地域よりは競争がなくて良いかもしれませんが、
    仮に将来賃貸に出すとして、そこは不利になってしまいませんか?
    賃貸ではなくリセールするなら希少性が保たれたままで良いのかもですが。

  263. 263 匿名さん

    羽田空港に出るにも品川駅に出るにも便利だから、賃借ニーズは期待できそうな地域ですね。

  264. 264 匿名さん

    品川エリアはサラリーマンにとって非常に良い居住地になりますね。
    先の長い話かもしれませんが、老後には飛行機で旅行も行きやすいですし、
    いろんな意味で良いマンションだと思いました。
    間取りも2LDKや3LDKとファミリー向けがあってよさそうです。

  265. 265 匿名さん

    同じスミフの品川埠頭タワーと競合しそうだが、京急駅も使える等のメリットがあるから、案外棲み分けができりのかもしれない。

  266. 266 匿名さん

    >>265 匿名さん

    タワーが嫌いな人もいれば、こっちの周辺環境の方が良いと思う人もいるし、さほど競合しなそう。

  267. 267 匿名さん

    周辺の雰囲気も違うので、意外と競合しない気がします。

  268. 268 匿名さん

    些細なことかもしれませんが、全体的に省エネ仕様になっているのが良いと思いました。
    TES温水床暖房が導入されているようですが、こういうのはオンオフを簡単にできるのでしょうか?
    自動で起動するとなると、想像以上に電気代がかかるのかと思い、少し気になりました。

  269. 269 匿名さん

    普通はスウィッチを押してオンオフさせる方式と思います。

  270. 270 匿名さん

    実家がTESの温水床暖房を導入しています。ここのマンションと同じタイプになるかはわかりませんが、スイッチのオンオフができます。
    あとは、床暖自体が四分割になっていて、部分的に温めることもできるようですが、ここの場合はどうなのかしら。
    全面つけるのがもったいない時もありますよね。

  271. 271 匿名さん

    東品川は非常に良い場所ですね。特にこのマンションは駅もバスもJRモそこまで遠くはありませんので良い立地条件といえるのではないでしょうか。間取りも広いので良い物件と言えますね。

  272. 272 匿名さん

    京急も使えるから住みやすい一帯だよね。

  273. 273 匿名さん

    新馬場の駅が一番近いですか?天王寺アイルにも近く、便利な気がしています。湾岸エリアとして注目されている品川エリアは、知人も働いていたりして、オフィスビル群も多いです。

    品川駅からは新幹線も乗れるので、出張が多い人にもよさそう。羽田へも近く、海外出張が多い場合でも出発時間が短縮されるのでよかったりメリットも多い地域です。

    あとは価格。

    第二期は5490万円~が2LDKとして販売されています。3LDKだと6290万円~。価格としては妥当でしょうか。

    品川区港区に住んでいる人向けにタクシーで迎えに来てくれるサービスも行っているようで、モデルルームにも行きやすいです。

  274. 274 匿名さん

    場所は悪くないんだけど、狭いのが難点。子供が増えると引っ越しが必要なので、投資物件として成り立つか考えてます。規模が小さいので中古売買も難しそう。賃貸需用はどうなんだろう?

  275. 275 匿名さん

    TYハーバーの対岸に最近できた賃貸マンションがすぐにほぼ埋まったみたいだから、賃貸需要は見込めそうな地域なんじゃないか。

  276. 276 匿名さん

    この立地や規模だと賃貸なら集客しやすかっただろうに、なんで分譲にしちゃったんだろう。
    営業さん、大変だね。

  277. 277 匿名さん

    北品川駅から新馬場にかけての新築は殆どが賃貸だから、差別化を図ったのではないかな。

  278. 278 匿名さん

    >>275 匿名さん

    キャナル側に店舗が欲しかったなぁ〜

  279. 279 匿名さん

    TYハーバーの隣に大きなレストランが近々オープンしますね。
    ランチとかに使えそう。

  280. 280 匿名さん
  281. 281 買い替え検討中さん

    賃貸需要がある=投資に向く
    であれば、一括返済が10年以内にできるだけの金銭的余裕がある人には美味しいのでは?

  282. 282 匿名さん

    高額で勝って、安い賃料しかとれないんなら、賃貸投資には向かないよね。
    値上り益狙いならありだけど、大規模タワマンと違って、小規模物件は流動性が悪いうえ値下がりしやすい傾向があると思います。
    投資には向かないと思うよ。

  283. 283 匿名さん

    なるほど
    小規模は投資に向かないんですね

    大規模=タワマンみたいな図式が多いけど、最近の記事でタワマンは修繕費がかかり過ぎて近い将来に大幅負担増を覚悟しないといけないらしく、長く住まずに売却益が見込めるタイミングで売りさばくのが正解ってことかな?

  284. 284 匿名さん

    >>282 匿名さん

    規模なんて決定的な要素ではないですよ。9割は立地で決まる。

  285. 285 匿名さん

    北品川から新馬場にかけては賃貸マンションが多いね。

  286. 286 匿名さん


    その立地で見れば3LDK6290万~は相場相応でしょうか?
    品川駅まで自転車でもバスでも徒歩でなければアクセスできる点は評価になるのでしょうか?
    もしくは王道の徒歩では京急が各駅停車なので駅力が弱いが、天王洲8分は少しは評価しても良いものか・・・

    敢えて距離的に品川から離れた品川シーサイドや青物横丁から近いマンションの方が立地的には良さそうに見えてしまいますが

  287. 287 匿名さん

    あくまで個々人の考えで良いんじゃないの。
    外野があれこれ言う話ではないよね。

  288. 288 匿名さん

    ここより品川駅に近い物件だが、ブリリア北品川はあっと言う間に完売だったんだね。

  289. 289 匿名さん

    ブリリアは品川駅徒歩10分だったかな?
    インターシティまですぐだから立地がよかった。

  290. 290 匿名さん

    もちろん港区アドレスには負けますが、立地の便で言うとワールドシティタワーズとさほど変わらない気がします。天王洲アイル駅近くで、品川駅はギリ徒歩圏内。おまけで新馬場駅が付くと考えればお得ですね。

  291. 291 匿名さん

    ブリリアは品川区なのに高すぎ!と思ったけどすぐ売れましたね…比べると割安な印象

  292. 292 匿名さん

    品川ふ頭のスミフもテラスは完売、タワーも売れてきているからやはり品川エリアは人気ですね。

  293. 293 匿名さん

    >>290 匿名さん
    WCTが不便だからなぁ

  294. 294 匿名さん

    新規物件の候補地が中々ない一帯だし、戸数も多くないので知らず知らずのうちに売れていきそうだ。

  295. 295 マンション検討中さん

    https://www.sumu-log.com/archives/11303/
    これ見ると、すぐ真上を飛行機が東京タワーと同じくらいの高さを飛ぶみたいで、
    騒音とか事故とかそういうリスクや危険はいったん置いたとしても、
    窓の遮音性能はどれくらいなんですかね?
    PC武蔵小山はT1らしいですけど

  296. 296 匿名さん

    >>295 マンション検討中さん

    今どきT2がデフォルトでしょう。新航路懸念は確かにありますが、それでデベも幾分か安く売り出している気がします。それと、飛行機が図の線上ピッタリに飛んでくるとは限らないので、真上だからNGで、ちょっとずれているからOKということではないでしょうね。新航路が嫌なら西側で家探しするしかないです。

  297. 297 マンション検討中さん

    大井町駅周辺は完全に線上。
    天王洲アイルはJAL本社あるだけに線上でも仕方ないと思うしかない

  298. 298 匿名さん

    スミフのマンションとしては小規模だし、知らない間に売れていきそうですね。

  299. 299 匿名さん

    ちょっと狭いが3LDK6千万台は都内では安いほう。品川駅まで電車で3分なので立地も悪くない。あとはマンション周辺の生活利便性だけ確認できれば買っても良い物件なんだろうな。

  300. 300 匿名さん

    京急駅に向かう途中の旧東海道沿いには、八百屋や魚屋が何軒もあるから、生活するには便利だ。

  301. 301 匿名さん

    きしつ

  302. 302 匿名さん

    旧東海道ののんびりした雰囲気はいいが、北品川駅の高架化と駅前広場の整備により、これから変わっていきそうだね。

  303. 303 マンション検討中さん


    大きなスーパーが近くにないのが不便かな。
    マイバス、マルプチばかりで。
    値段は羽田新ルートがあるにせよ良心的だね。

  304. 304 匿名さん

    まあ何かと便利な地域だね。
    サウスゲートの周辺計画と言える旧東海道・品川浦再開発の進展に期待。

  305. 305 匿名さん

    天王洲アイルが最近ボンドストリートを中心に賑やかになってきていますね。

  306. 306 マンション検討中さん

    穴場だね。
    買って損はない。

  307. 307 匿名さん

    階降りても、売れ行き見て、値段下げない気がする…

  308. 308 匿名さん

    部屋の大きさから見て、DINKS主体なのだろうけど、ここからは小学校も近いのでファミリー層にも向きそう。

  309. 309 匿名さん

    この物件の窓サッシについてですが、T3だと聞きました。
    シティータワー大井町と同等になるので、窓を閉めていれば、気にならない程度になるのかなと予想しています。

  310. 310 マンション検討中さん

    >>307 匿名さん

    では、早めに高層階を購入すべきですね。
    小規模だけに修繕積立金の値上げ幅が高くなりそうな心配点は有りそうで、そこは迷いになってます。

  311. 311 匿名さん

    高層階の眺望はどうかな?
    東京湾ちかいし。

  312. 312 検討板ユーザーさん


    最上階の売り出しは二期以降
    角部屋なら7500万以上に上げてきそう。

  313. 313 検討板ユーザーさん

    >>309 匿名さん

    一部とあるから、部屋によってはT2かもしれない。

    1. 一部とあるから、部屋によってはT2かもし...
  314. 314 検討板ユーザーさん

    高層ではないので当然かもしれませんが、普通スラブなのは安心ですね。

  315. 315 匿名さん

    目の前の山手通りの交通量は確かに多いけど、中央環状線が地下にできてから改善してきた感じがする。

  316. 316 匿名さん

    敷地がコンパクトなので駐車場、駐輪場、ゴミ置き場を屋内に配置してあるようですね。
    入り口が一箇所となると、駐車場、駐輪場の出し入れは順番待ちが生じてしまいそうですか?
    屋内なので雨風にさらされず、車体が汚れないのはメリットだと思います。

  317. 317 匿名さん

    台風が来ると屋内駐車場の有り難さ実感

  318. 318 匿名さん

    小田急がここの山手通り向かいにある賃貸マンションを取得したようです

    https://www.re-port.net/article/news/0000057031/

  319. 319 匿名さん

    新馬場駅の周辺には賃貸マンションがどんどん建っている。空港にも鉄道にも近いから、需要も旺盛みたいだね。

  320. 320 匿名さん

    >>318 匿名さん

    優良賃貸不動産ということですね

  321. 321 匿名さん

    >>320
    今が売り時!と判断したのでしょう

  322. 322 匿名さん

    × 売り時
    ○ 買い時

  323. 323 匿名さん

    投資物件としての購入も結構あるのかな。

  324. 324 匿名さん

    投資物件としてはどうなんでしょうね。
    もっとわかりやすく品川駅に近いとかだったらありなんだろうけれど
    ここは最寄りは新馬場駅とか天王洲アイル駅
    でも空港にも近いから需要がある、という見方もできるということなので、やはり投資物件としてはおいしいのかな。難しいですね

  325. 325 匿名さん

    >>324: 匿名さん
    小規模物件×分譲用高級仕様×新築 は、投資用に向かないよ。
    たいていの物件の価格は下がっていくばかり。

    投資用で考えるなら中古の方が手堅いし、新築がいいなら大規模で

  326. 326 匿名さん

    >>325 匿名さん

    経験談だが規模は関係ないよ。結局、周辺相場対比で割安な部屋を買うことが肝。大規模が勧められるのは、大規模の低層階は割安な可能性が高く、素人にも分かりやすいというだけ。

  327. 327 匿名さん

    >>326 匿名さん

    新築は相場に比べて割高なので、投資用なら中古で

    近隣の小規模で新築時より高く売れる物件はありますか?
    サンウッドやラグナは築10年過ぎても新築時より、高く売れているようだけど。資産価値の維持を考えるなら大規模タワーがいいと思います。小規模で特徴がない物件は資産価値の維持が難しいかと。

  328. 328 マンション検討中さん

    ランニングコスト高いよここ
    15年で修繕積立金が3倍に
    投資なら20年以上の世界だから後々苦しいかも
    羽田新ルートで価値下がる可能性のあるエリア

  329. 329 匿名さん

    共用施設は宅配ボックスと駐車場、駐輪場程度ですか?
    不要な施設は排除し、管理コストがかなり抑えられているように思いますが、それでも修繕積立金は段階的に値上げしていくんですね。
    総戸数が100戸に満たず、全体的な戸数が少ないからでしょうか?

  330. 330 匿名さん

    >>328 マンション検討中さん
    これまでのマンションの計画が安すぎて、組合が破綻気味だから、会社として積極的に見直してると思います。共用部も少ないし、整形だし、他より高い要素は無いはずです。

  331. 331 匿名さん

    品川ってオフィスが多いイメージで、新幹線の乗継に楽そうと思っていました。

    マンションのホームページには、北品川本通りの商店街、T.Y.HARBORの写真が使ってあって、住みやすそうでおしゃれな街を提案しています。商店街には行ったことがないんですが、使い勝手はいいですか?

    最寄駅が新馬場駅なので、品川駅付近とはまた違った街並みになりそうです。近隣に住まわれている方の口コミがあれば知りたいです。

  332. 332 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  333. 333 匿名さん

    >>331 匿名さん
    新馬場も天王洲アイルも買い物はイマイチですね。まいばすけっとやマルエツブチでいいなら問題ありません。
    商店街も使えるお店は少ないかも。

    自転車移動するなら、品川、大井町、青物横丁、シーサイドなども使えるのでそこそこ便利だとは思います。

  334. 334 匿名さん

    >>333 匿名さん
    港南や勝どきも同じでしたよ。
    大型スーパー欲しければシーサイドや青物横丁ですが十分近くないですか?

  335. 335 検討板ユーザーさん

    >>331 匿名さん

    333さんが仰る通り、日常の買い物は大型スーパーが新馬場駅~この物件の間には無いので、マルエツプチとまいばすけっと使いになります。子供がいらっしゃるならシーサイドのイオンに週末まとめ買いする感じになりそうです。大井町はここからはちょっと遠いし不便ですね…。
    この物件のウリはやはり品川駅まで何とか歩ける距離な事かと思います。
    あ、あと新馬場周辺(北品川~青物横丁)の素朴な趣ある街並みは個人的にすごく好きです。祭りの時は大勢の人が集まり圧倒されますよ。歴史ある街の良さを体感できます!

  336. 336 匿名さん

    郵船ビルのまいばすけっとはかなり広いので普段使いには重宝しますね。

  337. 337 匿名さん

    すみふの営業の人が書き込んでいると思われるコメントがいくつかあるように見えるけど、売れ行きがよくないのかな?

    買い物がイマイチなことを除けば、ファミリーにとってとってもいい立地だと思う。子供の一時預かり施設がまわりにたくさんあるし、公園も児童センターも小学校も近い。都心通勤も楽だしね。
    狭い住戸ばっかりでターゲットを間違えたのかな?あるいは単に高すぎる?

  338. 338 検討板ユーザーさん

    >>330 匿名さん

    その通りだと思いますね。「15年で修繕積立金が3倍」の長期計画は普通だし、もちろん途中で見直しも出来る。
    某ブランドの「修繕積立金30年間同額」とか、そっちの方が私は心配です。

  339. 339 匿名さん

    キッチン全体がリビングから見えない設計になっているのは女性としてうれしい。
    オープンキッチンにはあこがれるものの、いざ利用して
    みると掃除を常にしないといけなかったり、
    見えてしまうのでシンクに食器があるだけで見た目も悪くなってしまったりしますから、
    機能的にも水跳ねや油跳ねの防止にも良いと思います。
    内装の色味が変わっていますがこれは選択可能なのでしょうか?

  340. 340 検討板ユーザーさん

    この物件、何だかまだ地味な存在だけど、今の値段だったら結構悪くない市況になってきてますよね。天王洲のスミフ物件は今値段を上げながらゆっくり販売しているところをみると、次はここを合わせて上げていきそう。2020年になると嫌でも品川駅周辺の盛り上がりを世間が知ることになるので(以外と関心の無い人はまだよく知ってない)、そうなったらこの値段では販売しなくなるでしょ。「品川駅徒歩圏」はかなりインパクトが強くなりそうな気が…。北品川~青物横丁~品川シーサイドあたりで今後新規物件出てきそうですかね?

  341. 341 匿名さん

    >>340 検討板ユーザーさん
    スミフの営業の方ですか?
    売れ行きはいかがですか?

  342. 342 通りがかりさん

    山手線内側の高輪は坪650万以上
    北品川のここはその約半分

    当たり前だが伸びしろは北品川だろう

  343. 343 検討板ユーザーさん

    >>341 匿名さん
    私、不動産業界の者ではないですよ。天王洲の物件の売れ行きは良すぎて困ってるってマンマニさんのブログに書いてましたよ。

  344. 344 検討板ユーザーさん

    >>342 通りがかりさん

    うん、私もそう思います。この辺りは都心に近いのにまだ値上がりが少ない(供給も少ない)狙い目エリアな気がしてます。下町の風情もあって、特にファミリーの実需にもってこいじゃないですか?

  345. 345 匿名さん

    かなり建ち上がってきましたね。

  346. 346 匿名さん

    いま何階を売ってるんですか?
    3Lいくらですか?

  347. 347 匿名さん

    第3期販売は来年3月下旬予定。

  348. 348 匿名さん

    >>第3期販売は来年3月下旬予定。
    ちょっと先のような気がしますね。年明けくらいかと思っていました。

    今からだと年末年始の休みに入ってしまうので、1月とか2月かなとも思ったのですが、3月ですか。

    マンションの間取りはコンパクトで、2LDKと3LDKが掲載されています。少人数の家庭だと2LDKも使いやすいのかなとか、ファミリーだと子供が巣立った後の住みかえも気になるので、その点はいいのかなとも思います。

  349. 349 匿名さん

    スミフは入居時期が5月だからファミリー的には授業開始の公立小学校とか厳しい
    先着順が残ってるので3期はゆっくり3月からの設定です
    焦る必要もなく営業さんは余裕の表情でした

  350. 350 マンション検討中さん

    この物件、いまいちパッとしませんね
    3路線利用可で利便性も悪くはないし、建物もダブルアウトフレーム、湿式壁、防音サッシ+窓など、仕様はいいように見えますが・・・
    注目度が低いのはどうしてなんでしょう?

  351. 351 匿名さん

    単純に、新馬場から徒歩7分で100戸未満というのが地味なのでしょう。最近流行りの、駅近、タワマン、大規模、駅力のどれかがあれば違ったでしょうね。まあ、この流行りに乗っかることが正しい選択とは思えませんが。

  352. 352 匿名さん

    品川神社に初詣、七福神巡りも楽勝じゃないか。
    いいところだね。

  353. 353 マンション掲示板さん

    >>351 匿名さん

    なるほど、勉強になります。モノレールはラッシュと逆方面ですし凄く魅力的に見えたのですが、たしかに新馬場はあまり便利ではないですし流行りとは逆行しているのかもしれませんね
    私は駅7-8分でも遠いとは感じないので一般的な考え方とはずれているのかもしれません

  354. 354 匿名さん

    品川まで17分だと日常的に徒歩で利用するのは難しいですが品川勤めの人や出張族には響きそうですね。
    サウスゲート計画の恩恵を受ける地域なので将来的な資産性には期待できるかも。

  355. 355 マンション検討中さん

    修繕積立金が11年目から38000円くらいに激値上げなんですよ
    管理費もディスポ無しで㎡250円の16000円超え
    更にネット代やら何やら足して55000円以上をローン以外で出費
    これが維持費のかかるタワマンだったら理解できるのですが

  356. 356 マンション検討中さん

    特にローン控除が切れる11年目から一気に毎月の負担が激増する計画なんです
    固定資産税足したら毎月の22万くらいの支払いですよ?
    これなら10年住まないで売却か賃貸と大して変わらない負担なら賃貸で良いじゃんとなる
    どうせランニングコストかかるなら豪華共用施設のあるイーストシティタワーを選ぶ人が多いのは納得した

  357. 357 匿名さん

    イーストシティの修繕積立金計画はどんなもんなんでしょう?
    10年で3倍は割とよくあるとも聞いたことがあります。

  358. 358 マンション検討中さん

    タワマンでもないサウスは初期の修繕費から4.4倍くらい値上がりします
    板マンで4倍超は聞いたことが有りません

    同じタワマンでもイーストシティよりパークフロントは激安維持費でした
    ただし、場所が微妙に不便です

  359. 359 マンション検討中さん

    比べてしまうと品川サウスゲート周辺では相対的にイーストシティが選択されやすくなります
    サウスはイーストシティを売るためのピエロとさえ勘ぐります

    シーサイドもほぼ売り切れたので選択肢激減です

  360. 360 匿名さん

    なんでここまで修繕積立金が高くなるんだろ?
    小規模だから、では説明しきれないくらい高いね。エレベーターも一台だしよく分からん。

  361. 361 匿名さん

    >>360 匿名さん

    そもそもタワーの方が建物にお金をかけている分、小規模よりも修繕費が嵩むはずなんだけどね。ここの修繕積立金の高さは要確認だね。

  362. 362 匿名さん

    当初の修繕計画が甘々で後になって大幅値上げするよりも、当初から高めの計画を立てていた方が良心的だよ。将来さらに値上げするのかもしれないけど(笑)

  363. 363 マンション検討中さん

    >>362 匿名さん
    その常套文句はデベの営業マンさんが実際に言ってたよ
    でも、周辺の築古板マン中古の修繕費がいくらか検索したら分かるよ
    70㎡未満で2万前後が殆どです
    築30年以上でもそのくらい
    何故タワマンでもないのに11年目で38000円になるの??

  364. 364 マンション検討中さん

    転売する時に買い手がランニングコストが55000円以上かかりますと分かったら余程のオンリーワンな魅力がない限りは退きますよね?
    共用施設もない普通の板マンですよ
    イーストシティのランニングコストを安く見せるために利用されてるか、管理会社が儲かる構造なのか、それとも前にあったビルの基礎をそのまま使用しているので老朽化した基礎に将来金がかかるのか?カラクリがありそう

  365. 365 匿名さん

    修繕安いのは嬉しいけど、中古で修繕安いところはしっかり管理されてるんでしょうか。
    安くて管理が行き届いてないのなら嫌ですし、
    先々追加でお金取られるとも聞いたこもがあります。

  366. 366 マンション検討中さん

    眺望を期待できる立地。綺麗な間取り。躯体や設備仕様。ディスポーザーはないけど他にこれと言った欠点もない。
    山手通りと、羽田空港の新航路が心配だけど、都心からの物理的な距離の近さは代え難い。
    上層階が欲しいけど、どれくらい売れているんでしょうか?広告なども見かけないので情報が少ない・・・

  367. 367 匿名さん

    品川駅にバスで出るにはイーストシティより便利で良さそう。

  368. 368 マンション検討中さん

    カタログには一部住戸のみT-3サッシと書いてありますが、実際には全でT-3サッシで殆どの窓が防音合わせガラスだと営業マンさんが言っていました。

  369. 369 匿名さん

    エレベーターホールに窓をつけて階段を見えなくするくらいなら、内廊下にすればよかったのに

  370. 370 マンション検討中さん

    >>369 匿名さん
    管理費が更に高くなる
    ディスポーザー無しで㎡250円から更に負担が増えてしまう

  371. 371 匿名さん

    修繕積立金のことばかり言ってる人いるけど、最初安く見えて後で足りなくなるよりはいいでしょ。
    積立金が足りずに修繕が出来ていないマンションが多いと言われている中で、現時点から一定程度の金額を確保できる積立計画を立てていることは悪いことじゃないはず。
    裏に何かありそうみたいなことを言うのは簡単だけど、そんな事をしても誰も得しないし単純に計画の問題だと思う。

  372. 372 マンション検討中さん

    他と比べて維持費が高いのは事実なんだよね
    得しないから売れ行きが鈍いのかな?

  373. 373 地元民

    物件自体はいいんでしょうが、環境が・・・・
    京浜急行ですからね・・・・正直、住民のガラが良くないです(^^;
    数年前、夫が新馬場駅近くで盗難に遭いました、被害額は7万円を超えました。
    商店街には「ひったくり多発地帯」との不名誉な張り紙があります(^^;
    商店街もさびれるばかりで。
    教育面では品川学園が頑張っていますから良くなってきましたが、台場小学校では教師が認めたほどのいじめがあり問題になりました。
    でも、何といっても交通がとても便利で、新幹線は勿論、羽田も近いので、それでずっと住み続けています。

  374. 374 匿名さん

    >>373 地元民さん
    そうそう!
    特に70代以上ですぐ切れて見ず知らずの人間にいきなり怒鳴り付ける嫌な爺さんが昔から沢山いる。条例違反で歩行喫煙や自転車喫煙するのも商店街近くに住んでいる爺さん連中。老害だよ。

  375. 375 マンション検討中さん

    >>374 匿名さん
    老害も後10年待てば解決ですよ
    イジメ問題は心配です
    子供は親を選べ見て育つ連鎖ですから

  376. 376 地元民

    子育てでは、ここに住んで後悔しました。
    今は良くなっているとは思いますが・・・・
    マザーバッグをこの近くで置き引きされたママ友がいました。
    中には運転免許証やキャッシュカードが入っていて大変だったそうです。
    小さな子供がいるって分かるのに酷い人がいますよ。
    実は私も被害額は1万円未満でしたが、子どもが小さかった時にこの近くで置き引きされたことがありました。
    いじめの件ですが、今は分かりませんけど、親がいじめをするので教師がいくら頑張っても駄目でしたね。
    保健室の先生が「親の顔が見たい」と言った子がいますけど、
    母親はここで生まれ育った人でPTAでいじめをするボスママでした(^^;
    ですから、今もそうですが、地域とはあまりかかわらないようにしていました。

  377. 377 匿名さん

    治安悪っ

  378. 378 匿名さん

    急に若葉マーク出てきたけど自演かな。
    せっかく荒れてない掲示板だったのに残念です。
    前向きな情報が欲しいな。

  379. 379 地元民

    373,376は私ですよ。
    こちらの建物が以前どういう状態で建っていたか、大体どんな建物だったか、裏の私道(私道だと思います。)がどういう状態だったかもよく知っていますよ。
    地元じゃないと知り得ない情報は持っていると思います。
    私自身、やっぱり後悔する部分もあるので、高い買い物ですから余計なお世話でしょうが、良くないことも書いたわけです。
    もっとすごいことも知っていますが、それは15年以上前ですし、いたずらに不安にさせるので書いていません。東急線沿線とは比較にならない事は普通は分かっているでしょうし。
    前向きな情報がほしいなら、私はもう書き込みません。
    本来ならマンションが出来て新しい住民が増えるのは明るくなって街が活性化するし、地元民としては歓迎なんですから。ここは病院も選び放題(近所に千葉病院といういい病院がありましたが、今はマンションです。それでも港区文京区などの大学病院などの通院が便利です)だし、何しろ通勤が便利です。

  380. 380 マンション検討中さん

    やはり京急は民度も海抜も低いので京浜東北線に行くしかないですね

  381. 381 匿名さん

    >>380 マンション検討中さん

    京浜東北線も大差ないだろ

  382. 382 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  383. 383 匿名さん

    京急の三崎マグロ切符おすすめだよ。

  384. 384 匿名さん

    ここを購入する決め手がない…
    天王洲のイーストシティタワーと大して価格差ないし
    当て馬かな

  385. 385 匿名さん

    >>384 匿名さん

    イーストシティタワーは、長い橋を渡らなければならないこと(常に風が強く、雨の日や寒い日は辛すぎる)、保育園や小学校が遠いこと、周辺が工業地域という点が大きなネックなんですよね。こちらは決め手に欠ける一方で、致命的な欠点もないので、消去法的に選ばれる感じでしょうかね。

  386. 386 匿名さん

    ココを検討するくらいなら、すでに品川シーサイドの3物件に流れたと思う。今となれば時すでに遅しだけど。
    イーストシティタワーとはコンセプトが違うかな。
    そんなことよりも、379さんの言う15年以上前のもっとすごいことが知りたい…

  387. 387 マンション検討中さん

    この辺も、高輪G駅の恩恵があるんじゃないかと思ってる。
    懸念点は、建物前の道路が意外と交通量多い。
    後はこの辺のエリアの共通かもしれないけど、羽田新ルート。
    値段次第かな?

  388. 388 匿名さん

    >>386 匿名さん

    品川駅も含めて、この辺は15年で大きく変わっているので判断材料にはならなそうですけどね。

  389. 389 匿名さん

    お洒落な天王洲が近くて良い。

  390. 390 eマンションさん

    イーストシティタワーは天王洲アイルから近いけど人が住むにはちょっと・・・な場所。
    エントランスは大規模なりの華やかさはあるし、駅からも外歩く時間は半分くらい。だけど長谷工だし、タワマンだからしょうがないとはいえ乾式壁だし、細かいところの仕様は良くはない。

    サウスは天王洲アイルからは遠いけど2駅3路線で品川もぎりぎり徒歩圏内。
    構造も仕様も間取りも悪くない(この高さでは珍しい湿式壁)けど共用施設は全くなし&エントランスもチープ。

    コンセプトが全然違うから検討する層もあんまり被らないんじゃないかな。品川勤めの私はサウスの方が魅力的に見えるけどイーストの方が万人受けするとは思う(笑)

  391. 391 マンション検討中さん

    実際にイーストシティの方に人気が集まり入居は完成してるのに1年待ち
    中古でも目立つタワマンが有利にならないか?
    売値も変わらないし、リセールバリューが高いのはイーストシティ

  392. 392 匿名さん

    まぁ66戸の小規模物件ですし、すみふ物件の完売目安となる竣工後2年までまだ3年もありますから、ゆーっくり売れてくんじゃないですか。
    ・品川駅に出来るだけ近い新築分譲マンション
    ・品川ベイサイド希望だが埋め立て地は嫌
    ・未知数ながら品川浦再開発の恩恵に期待
    などをポジ要素にする人もいると思います。

  393. 393 匿名さん

    関東鉱油跡地を始め周辺には賃貸マンションが多いから賃貸目的の購入者もいそうだね。

  394. 394 マンション検討中さん

    >>390 eマンションさん
    >細かいところの仕様は良くはない。

    イーストシティタワーは乾式壁の他に、例えばどういった細かい仕様が良くないのでしょうか?
    すいません、まだまだ住宅に疎い者で比較ポイントをぜひ参考にしてみたいです。

  395. 395 匿名さん

    >>394 マンション検討中さん

    横やりだが、ハセコー施工の時点で推して知るべしでしょうね。

  396. 396 匿名さん

    長谷工だからって悪いわけではない。二重壁はいただけないが、最近はどこもそんな感じ。長谷工以上を望むならスーパーゼネコン施工のマンションになり、こことなら同等以上だよ。
    ちなみにシスコンが施工しているけど、シスコンの施工って珍しくないの?

  397. 397 匿名さん

    >>394 マンション検討中さん
    これがいいのでは?
    https://manmani.net/?p=20053

  398. 398 マンション検討中さん

    >>397 匿名さん
    イーストシティタワーの「細かいところの仕様は良くない」
    旨は書いてませんが。

    むしろ「単価なりの文句を言わせないものとなっています」
    と書かれてます。

  399. 399 名無しさん

    品川勤務で出張の多い私からしたら最高の立地です。契約しようと思っています。
    イーストやシーサイドの物件も見ましたが、電車バス徒歩のどれでも通勤できてバランスがいいと思います。
    大規模ではないのでファミリー層からは支持されないでしょうし、他の物件とは棲み分けされているように感じます。

  400. 400 マンション検討中さん

    Aタイプがよさそうだけどキッチンと寝室の窓が開かないんですね。

    18階で高さが57mでかなり余裕があるけど、エントランスが高いんですかね?

  401. 401 マンション検討中さん

    >>400 マンション検討中さん
    そうそう、逆にA'タイプはキッチンと寝室は開くのにリビングの東側がFIX窓みたいです。
    Aタイプでキッチンが通風窓だったら最高でした。

  402. 402 匿名さん

    最上階はいくらですか?

  403. 403 匿名さん

    リビング妻側の窓はテレビ置くから開かなくてもよいですが、キッチンは開いて欲しいですね…

  404. 404 匿名さん

    契約しました??内廊下や共用施設などは不要だと考えているので、このマンションはほぼベストな選択でした。家にパーティールームやホテルライクを求めてないので。
    強いて言えばディスポーザーはあってもよかったかなあ。

  405. 405 匿名さん

    ディスポーザーはあった方が良いけど、使った経験がないならなくても全く問題ない。奥さんが必要ないと言うならOK。

  406. 406 匿名さん

    >>405 匿名さん

    ディスポーザー使ったらやめられませんよ。面倒なネット処理や匂いから解放されて楽。

  407. 407 匿名さん

    >>406 匿名さん

    確かにそうですね。でも、10秒くらいの時短にしかならないことにお金払うことを、どう考えるかですよね。家選びでディスポーザーなんかより重要なことが沢山あるとは思いますね。

  408. 408 匿名さん

    「ディスポーザーなんか」と考えるのは個人によりけり。ただ今の新築分譲マンション市場では重要な仕様になってきてるのも事実。

  409. 409 マンション検討中さん

    ディスポーザーの有無が決定打になることはあまり無いのでは、と思います。
    今の家はディスポーザー付きですが、別にないからと言って致命的だとは思わなかったです。
    でも本当に408さんが言うように人によりけりでしょうね。

  410. 410 匿名さん

    目の前の道路の交通量はどんな感じでしょうか?音よりも排気ガスが心配なもので…

  411. 411 匿名さん

    >>410 匿名さん

    排気ガスをが多いと感じたことないです。山手通りのなかでは、この地域の交通量は少ないです。中目黒、松涛、初台などで排気ガスが気にならないなら問題ないとおもうけど・・・
    幹線道路沿いはバルコニーが汚れやすいとか、換気フィルターがすぐ真っ黒になるとかあるらしいです。

  412. 412 マンション検討中さん

    山手通りと言ってもほぼ終点だからね。
    海岸通は大型トラックが多いけど、山手通りはそうでもないよ。

  413. 413 マンション検討中さん

    シティハウス品川サウスにシティタワー品川パークフロント、シティテラス品川イーストに品川イーストシティタワー・・・
    もうスミフは品川を付けまくってどれがどれだかわからん・・・
    あっ、シティタワー品川もあったか!

  414. 414 匿名さん

    品川にそれだけ分譲されているとは知りませんでしたが、シティハウス、シティタワー、シティテラスと様々なシリーズがあるのですね。
    この中でシティハウスは駅近の都市型集合マンションでコンパクトタイプの間取りが特徴になるのでしょうか。

  415. 415 匿名さん

    品川もいろいろだからね。区名なのか、駅なのか。
    ここは場所がわかるように「東品川」か「新馬場」をつけてほしかった。

  416. 416 評判気になるさん

    シティハウス新馬場
    じゃ誰も買わないでしょw

  417. 417 マンション検討中さん

    先日見に行った時は16階以下の高層階はほぼ売り切れでした。地味ですが好調みたいですね。

  418. 418 名無しさん

    >>417 マンション検討中さん

    16階以下の高層階とは何階からのことですか?

  419. 419 マンション検討中さん

    >>418 名無しさん

    11階か12階から16階までは全部売れていたと思います。まあスミフなので見せてないだけかもしれませんが。

  420. 420 匿名さん

    京急が空港線の運賃大幅値下げを発表したのも空港アクセスを重視する検討者にはプラスですね。

  421. 421 匿名さん

    >>417
    少し歩くけど京急、モノレール、りんかい線の3線が使えるのは便利だし、品川駅行きのバスも多いので地味ながら売れているのかも。

  422. 422 検討板ユーザーさん

    17.18階はいくらになりそうですか?

  423. 423 匿名さん

    ここは、結構品川行きのバスは多いですよね。八潮団地から乗ってくる人が多そうなんで、座っていくのは難しいでしょう。
    でも本数多いし、駅までも近いので、それはそれでありだと思います。
    新馬場駅から乗っても良いですし、とにかく選択肢があるのは良いことなんでしょうね。

  424. 424 匿名さん

    なに、その言い聞かせる系のコメントw

  425. 425 匿名さん

    >>423
    モノレール、りんかい線の天王洲アイルも便利なので、3路線+品川バスが使えるという事だ。

  426. 426 マンション検討中さん

    だんだん立ち上がってきています。この界隈では結構存在感のある高さになりそうですね。

  427. 427 マンション検討中さん

    いまいち掲示板が盛り上がりませんねえ。。
    小規模の宿命・・・

  428. 428 匿名さん

    11階まで立ち上がってきましたね。
    周辺見比べてみても、目立つマンションになりそう。

  429. 429 評判気になるさん

    ポチった人間としては盛り上がりが欲しいところ

  430. 430 匿名さん

    北品川のブリリアは静かにサクッと完売したし、本当の価値が判る人なら盛り上がらない方が良いんだけどね。話題性で惑わせて高値掴みさせるのが最近のタワマンの傾向。

  431. 431 匿名さん

    滅多にない品川駅近の新築物件だったブリリアは例外としても、ここも品川駅圏内と立地条件は良いから静かに売れていきそうだね。

  432. 432 検討板ユーザーさん

    とは言ってもスミフだし竣工まで一年以上あるし今後1年半くらいはだらだら売るんじゃない?

  433. 433 匿名さん

    地味だけど、小さな子供あり世帯にはかなり住みやすい立地。新馬場も何かとお店が揃っており、大きな公園や保育園や小学校が近い。

  434. 434 検討板ユーザーさん

    ペンシルになるのかと思っていたけど、昨日現地を見てみたら意外と大きくてびっくりしました。

  435. 435 匿名さん

    周りに大きい建物がないので結構目立つよね。

  436. 436 匿名さん

    >>433
    東品川海上公園も拡張するようですね、今でも十分広いですが。

  437. 437 匿名さん

    >>436 匿名さん

    桜の名所、東品川海上公園の拡張楽しみです。

    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/hpg000000350_2.pdf

  438. 438 匿名さん

    玄関側のイメージ図はたくさん見るけど、バルコニー側はないですかね?

  439. 439 匿名さん

    天王洲アイルの6ヶ所でのアートワークが完成したけど、中々良いね。

  440. 440 匿名さん

    ここ、裏が木密地域だけど、高層に建て替わる可能性もあるのかな?
    ここの土地はもともと住不のビルがあったみたいだけど、今後の眺望が少し木にかかります

  441. 441 匿名さん

    こちらの用途地域は商業地域・準工業地域ですが一部の部屋に透明耐熱強化ガラスが採用されているんですね。
    防火地域と準防火地域はガラスにワイヤーが入った耐熱強化ガラスを使うと知っていましたが、商業地域も建築基準法で耐火建築にする必要があるのですか?

  442. 442 匿名さん

    >>437
    東品川海上公園の桜ももうすぐ開花。花見客で賑わいそうです。

  443. 443 匿名さん

    >>442 匿名さん

    楽しみですねー

    1.  楽しみですねー
  444. 444 匿名さん

    桜、明日の雨でおそらく花散らしになってしまいますが、かなりきれいだったんじゃないかなぁと思います。

    ここだと、交通の選択肢を色々と取ることができることがとてもいいと思います。もしも電車がトラブルだった場合、バスも含めて多くの選択肢から一番良さそうなものが選べますから。

  445. 445 匿名さん

    天王洲アイルのナイキショップ跡にスケートパークがオープンしましたね。引き続きナイキ経営の施設みたいです。

  446. 446 匿名さん

    いよいよ第3期になったようですね。

  447. 447 匿名さん

    京急駅にもモノレール駅にも便利な距離にあるので、その辺りが評価されているのでは。

  448. 448 匿名さん

    京急、沿線を羽田空港城下町へ

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO43645490R10C19A4L83000

  449. 449 匿名さん

    カンブリア宮殿で、寺田倉庫が特集されていました。

    寺田倉庫のビジネス内容がもちろん中心ですが、
    天王洲アイルがオシャレに変化してきた背景も紹介されており、
    面白かったのでシェアします。

    TVerで4/23の22:53まで配信されているみたいです。
    https://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/2019/0411/
    https://tver.jp/search/catchup?keyword=カンブリア宮殿

  450. 450 匿名さん

    >>449
    すみません。誤りがありました。

    TVerの配信は4/25(木)の22:53までみたいです。
    誤)4/23
    正)4/25

  451. 451 匿名さん

    番組の中で紹介されていましたが、カンブリア宮殿はテレ東の天王洲スタジオで製作されているようですね。

  452. 452 匿名さん

    >>449
    >>カンブリア宮殿で、寺田倉庫
    見ました!村上龍さん、淡々と話をするので好きです。
    録画はしていなかったので、TVerも見ました。登録料などかかるのかと思ったものの無料閲覧ができることに驚きました。

    このあたりの街並みは外国風で素敵です。街づくりまで寺田倉庫が手掛けているのってすごいです。
    天王洲アイルは、前にアン・ミカさんがメレンゲの気持ちで旦那さんと訪れていました。芸能人も多く通う場所なのかも。おしゃれな街です。

  453. 453 匿名さん

    ここ数年で変わりましたね。広いボードウォークができ、ピグモンのような特徴のある店ができたりとか。今後にも期待できそうです。

  454. 454 匿名さん

    かなり立ち上がってきて遠くからでも目立つようになりましたね。

  455. 455 匿名さん

    規模もあるマンションですので、遠目からでもわかりますよね。

    天王洲アイルって、昔は、平日昼間は比較的空いているようなイメージだったのですが
    全体的に変わってきているという感じなのでしょうか。

    このあたり少し歩いてみたのですが、
    旧東海道なのか、昔何かがあった場所には案内板があったりして、
    お散歩をするのも楽しいなというふうに思います。

  456. 456 匿名さん

    天王洲アイルはビジネス街としてはあまり変化を感じませんが、上のレスにもあるように寺田倉庫さんが手がけている一帯は大きく変わりましたね。

  457. 457 マンション検討中さん

    今何階を分譲しているか知っている方いらっしゃいませんか?

  458. 458 匿名さん

    あー寺田倉庫さんが出演した番組はカンブリア宮殿でしたか。私も偶然目にしました!
    あの一帯は常に何か新しいものが作られていて進化する街並みを目指しているそうです。
    こちらのマンションからも近いんですか?
    そうだとすると、お休みの日のご近所散策が楽しみになりますね。

  459. 459 匿名さん

    マンションギャラリーで開催される銀行ローン相談会では三井住友銀行と三井住友信託銀行が予定されているようですが、こちらの2行が指定銀行になっているのですか?
    自分は初心者でどの銀行で住宅ローンを組むべきか、、、と言ったような相談会に参加したいのですが、こちらとはまた別のイベントになるのでしょうか?

  460. 460 匿名さん

    >459

    提携ローンの銀行でしょ。提携ローンを使わない場合、自己資金扱いになるから手続きとか全部自分でやらないといけない。誰かに教わってという意識だとハードル高いと思うよ。

  461. 461 匿名さん

    15階まで立ち上がってきたね。

  462. 462 匿名さん

    通りかかるたびに出来上がっていく様子を見ていくのって楽しいですよね。
    ぐんぐん伸びていっているな?みたいなかんじです。

    ここって車を持つ人多いと思っていたんですが、意外とそうでもなかった?2台目停めたい人は相談してください、ということが書かれています。
    夫婦で車それぞれに使う人だったらありかもしれませんね。
    ただ駐車場はそんなに安くもなさそうかも??

  463. 463 匿名さん

    今の時代は車持ち少ない
    新築時に埋まらないとこは将来稼働率が更に下がり積み立て金が不足して値上げになるかもしれない

  464. 464 マンション検討中さん

    修繕費や管理費が、駐車場やバイク置き場の何%契約される前提で計算されているか確認すればよいとおもいますよ。恐らく100%ではないはずです。

  465. 465 匿名さん

    管理計画で想定稼働率を設定しているはずなので確認。一般的には8割。あと、モデルルームのアンケートで駐車場の利用希望もとってるのでその結果も確認。

  466. 466 匿名さん

    もともとのここの駐車場の総台数もそこまで多くないですから、
    埋まらなかったとしてもそこまで心配しなくてもいいんじゃないかなとは思います。
    ・・・駐車場台はおそらく周辺の月極の料金を考慮してせっていされているのかな?
    敷地内でもこの金額するか?!って感じ。

    これからは車は所有からシェアの時代に入るとは言われています。
    この先、もしかしたら車にまつわる設備はマンション業界的に見直す形になるかもしれませんね。

  467. 467 匿名さん

    ここは京急、モノレール、りんかい線の3線が使える上に、品川駅へのバス便も多いから車を持たない人も困らないでしょうね。

  468. 468 匿名さん

    LC500コンバーチブルくらいさりげなく
    所有したいですね。

  469. 469 マンション検討中さん

    AタイプとA'タイプ、どちらが条件が良いでしょうか?

  470. 470 匿名さん

    駐車場利用者が少ないようです

  471. 471 匿名さん

    駐車場の台数は14台と少数ですが、それすら埋まらないようですか?
    もし埋まらなかった場合、月額最大35,000円×台数分が管理費のマイナスになるのでしょうか。
    駐車場の仕組みはよくわかりませんが、空きスペースにカーシェアリングを導入した方がよくないですか?

  472. 472 マンション検討中さん

    駐車場埋まらないと管理費が値上げに

  473. 473 匿名さん

    交通の便が良く、車がなくてもいいだけに痛しかゆしだな。

  474. 474 マンション検討中さん

    1人当たり2台まで確保しますって
    相当ガラガラかと

  475. 475 匿名さん

    ここはもっと敷地が広かったらと思われるのだが、買収が難航したのかな。

  476. 476 マンション検討中さん

    元々自社所有の土地

  477. 477 匿名さん

    盆明けに第4次販売がスタートですね。

  478. 478 匿名さん

    間取りを変更できるサービスで、
    洋室をリビングとつなげてしまう例とかよくありますけど、
    仮に子供が巣立ったとしても洋室は洋室として残しておいた方が便利そうに思うのですが、
    リビングと繋げるメリットってどんなことがありますかね。

  479. 479 匿名さん

    >>478 匿名さん

    仕方なく、広いリビングにしたいから部屋を一つ潰す狭いマンションの妥協の結果。

  480. 480 匿名さん

    そういう理由でリビングと繋げることがあるんですね。。
    洋室を削らなくても済むくらいに広いのが一番ではありますが
    そういう訳にもいきませんもね。

  481. 481 匿名さん

    ここ、売れ行きはどうなんだろうね。

  482. 482 匿名さん

    5F~16Fは、ほぼ完売で、17F~18Fも1戸売れたみたい

  483. 483 匿名さん

    9/6(金)に駐車場の抽選会あるみたい

  484. 484 マンション検討中さん

    最上階のAタイプっておいくらでしょうか?

  485. 485 マンション検討中さん

    >>482 匿名さん
    すみふがそんなハイペースで売るわけないと思うけど、どこの情報ですか?

  486. 486 匿名さん

    ここは規模が小さいからほかのスミフ物件とはちょっと事情が違うのかも。

  487. 487 匿名さん

    もう駐車場の抽選会があるということは、これからの人たちは、空きスペースはあまり期待できない状態になってしまいますね。
    こういうのばかりは、
    先に契約した人が得するようになったほうがいいですし。
    ここだと駐車場、やはり希望される方、多くなってまいりますよね?

  488. 488 マンション検討中さん

    >>487 匿名さん
    普通、未販売住戸の抽選権を不動産会社が代理で行使して抽選します。なのでこれから買う人が駐車場を借りられないということはないはずですよ。

  489. 489 匿名さん

    未販売住戸のために、空きができる可能性があるということなのですか。
    それならば、車を持ちたいという人には、まだ希望があっていいかもしれませんね。

    ここだと、車も便利なエリアです。
    駅までも近いですが、車の出入りもマンションからもまあまあしやすければいいなぁと思いました。
    そこも踏めて検討していければいいでしょう。

  490. 490 マンション検討中さん

    最上階は8,000万近いらしいですね。

  491. 491 匿名さん

    周りに高い建物がないせいで眺望が良さそうだ。

  492. 492 マンション検討中さん

    あと道一本品川側だったらなあ…

  493. 493 マンション比較中さん

    山手通りを越えると何か変わりますか?
    私は、もうふたブロックくらい西側なら北品川なのになぁと思っていました。

  494. 494 マンション検討中さん

    住所はあまりこだわりませんが、山手通りの北側だったら1.2分品川に近かったなと思っただけです(笑)

  495. 495 匿名さん

    同じスミフの品川イーストタワーと競合しあっていそうだね。

  496. 496 マンション比較中さん

    >>494
    確かに、品川駅までの徒歩17分が15分以下になると印象も変わりますね!

  497. 497 匿名さん

    その代わり価格帯も違ってくるけどね。

  498. 498 マンション検討中さん

    >>497
    そうですよねー。品川駅徒歩10分のブリリアが坪単価350~400万円くらいだったことを思うと、ここは妥当な値付けなのかなぁという感想です。

  499. 499 マンション検討中さん

    イーストほど僻地感もないし、品川までも歩けるし、共用部に多くを求めないのであれば満足度は高そうだけど

  500. 500 評判気になるさん

    >>499 マンション検討中さん
    豪華な共用部はいいのでここにしました

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸