マンコミュファンさん
[更新日時] 2022-01-19 17:57:35
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:近鉄不動産株式会社
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))
販売会社(取引態様):近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
物件概要 2017年07月18日現在
ザ・パークハウス 南千里アリーナ
所在地 大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番)
交通 阪急千里線「南千里」駅(改札口)より 徒歩6分
総戸数 330戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)330台(平置6台、機械式駐車場324台)、別途来客用駐車場1台
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 2LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積 70.62m2~97.57m2
バルコニー面積 10.98m2~35.75m2、ルーフ31.22m2
販売予定 2018年1月下旬販売開始予定
[予告広告]
販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
モデルルーム 資料請求受付中
完成日または予定日 2019年1月下旬
入居(予定)日 2019年3月下旬
敷地面積 16,001.66m2(売買対象面積)
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造10階建(建築基準法上は地上9階地下1階建)2棟
用途地域 用途地域:第一種中高層住居専用地域
高度地区:第三種高度地区
建ぺい率/容積率 建ぺい率:50% 、容積率:150%
管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
施設費用・償却費 【駐車施設】(総戸数に対して)/330台(平置6台、機械式324台)〔月額使用料:未定〕、別途来客用駐車場1台 【バイク置場】(総戸数に対して)17台〔月額使用料:未定〕 【ミニバイク置場】(総戸数に対して)56台〔月額使用料:未定〕 【自転車置場】(総戸数に対して)507台〔月額使用料:未定〕
売主 三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社、神鋼不動産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))、近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建築確認番号 BCJ16大建確096号(平成29年3月24日)、BCJ16大建確097号(平成29年3月24日)/ 開発変更許可番号:第26-A-29号(平成28年12月16日)、一団地認定通知書番号:第H28認定通知吹田00010号(平成29年2月27日)
問い合わせ先 ザ・パークハウス 南千里アリーナ 販売準備室
10:00~17:00(水・木・第二火曜定休 ※祝日除く)
0120-660-151
minamisenri-arena@mec-r.com
[スレ作成日時]2017-07-20 09:00:50
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物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番) |
交通 |
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分 (改札口より) 北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス6分 「南千里」バス停から 徒歩6分 (南改札口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
330戸(244戸(A棟、B棟、C棟、D棟)、86戸(E棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主]神鋼不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 南千里アリーナ口コミ掲示板・評判
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801
マンション検討中さん
>>797 匿名さん
ふつうにE棟の東側から見えますよ。
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802
マンション検討中さん
>>799 匿名さん
やっぱりそうなんですかね。
この際500万くらい下がったらいいですけどね。。
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803
マンション検討中さん
反響がそれほど良くないのは確かです。
この価格なら、桃山台徒歩5分が適正であり、ここは南千里のしかも徒歩6-10分の場所なのです。
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804
マンション検討中さん
>>803 マンション検討中さん
そうですね。ごもっともです。
要望も少ないみたいですし、価格ももう少し下がるかも知れないですね。
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805
マンション掲示板さん
高い高いという意見多いですが、最近はどこも高いですよ。あわよくばの値下り期待するのはあきらめて、他をあたった方がいいかと思います。
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806
匿名
>>804 マンション検討中さん
価格下がらない申込み延期だと最悪ですね
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807
マンション検討中さん
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808
住民板ユーザーさん1
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809
匿名さん
>>808 住民板ユーザーさん1さん
北急沿線と比べるのは酷でっせ。
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810
匿名さん
このスレで価格下げて欲しいってアピールしている人は、デベがここ見て価格見直ししてくれることを期待しているのかな?
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811
匿名
価格下がらないでしょ。価格についてはほぼ決定してるって説明されたから。延期はそれ以外の理由でしょう。
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812
マンションファン
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813
匿名さん
>>812 マンションファンさん
売れてるみたいですが、なんででしょう?
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814
匿名さん
北急沿線が良いというイメージからの固定概念ですね。
確かに、「千里中央駅」周辺は、お店がたくさんあってわかるのですが、
「桃山台駅」周辺は、駅の西側横に、お店が入った建物があるだけです。
ただ、それは、千里ニュータウンは、そのように計画されて、規制が
かかっているので、お店が特定の場所しか作れないように、行政が
制限しているからです。
たぶん、北急沿線は、梅田、新大阪、淀屋橋方面などへの通勤時間が短いから、
好まれて、需要が多いので、価格が高いのでしょう。
千里沿線と、北急沿線は、それぞれ異なるので、それで良いと、思います。
それぞれに、メリットとデメリットがあります。
購入予定者にとって、千里沿線の最大のメリットの一つは、北急沿線より、
価格が安いことです・・・。
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815
匿名さん
>>814 匿名さん
だから、値下げすべきってか?
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816
マンションファン
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817
匿名さん
>>816 マンションファンさん
今の相場からすると高くはないが。
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818
通りがかりさん
>>817 匿名さん
同じ千里線のファインシティより高いんですよ。
あちらは駅徒歩1分なのに。
相場からみても高いです。
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819
匿名さん
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820
マンション検討中さん
>>818 通りがかりさん
同感です。高いですね。
北急行線なら納得の価格ですが。。
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821
通りがかりさん
>>819 匿名さん
マンションの資産価値は利便性で決まるのです。築1年の差よりも、駅徒歩6分と駅徒歩1分では駅徒歩の差が間違いなく大きいです。
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822
匿名さん
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823
匿名
>>821 通りがかりさん
都心は駅徒歩の差が大きいと思うが、郊外は静かなところじゃないとウケないと思います。わざわざ通勤に時間かけるのだから、幹線道路沿いはNGの人多いと思います。
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824
マンション検討中さん
>>810 匿名さん
そういう分析いらないから。
全然かっこよくないよ。
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825
マンション検討中さん
>>817 匿名さん
はいはい。
マンション関係者は大変ですね。
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826
マンション検討中さん
>>815 匿名さん
購入する気ない人はさようなら。
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830
マンション検討中さん
[No.827~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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831
匿名さん
なんやかんや文句を言ってますが、ここが欲しい人多いんですね。皆さん結構いろいろ調べられてるし、批判意見も値段が安くなれば納得というのばかりだし。
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832
マンション検討中さん
>>831 匿名さん
やはり価格面がネックということでしょう。
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833
匿名さん
>>832 マンション検討中さん
安かったら即完売かな。ある程度購入者をフルイにはかけるが、高値で時間をかけて売ろうって計画なんですかね。
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834
マンションファン
即完売って高野台ってそんな評価高いんですか?ニュータウンの中では府営が多いエリアのイメージしかないですけど。よく調べないとニュータウン内格差ありますからね。
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835
匿名さん
>>834 マンションファンさん
建て替えが遅れているだけですよ。
そもそもニュータウンの集合住宅のほとんどは府営とURから始まってます。
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836
匿名さん
>>834 マンションファンさん
高野台がどうかはニュータウンマニアにお任せするとして。
安くなればいいのにって意見がたくさんあるから、価格によっては買いたい人たくさんいそう。
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837
匿名
>>836 匿名さん
安くなれば良いのにって意見じゃなくてもっと安くないと釣り合わないマンションって意見でしょ。
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838
匿名さん
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842
匿名
[No.839~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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843
マンション検討中さん
価格が5000万〜で高すぎます。300戸に対して来客用駐車場が1つだけ。完成模型見てきましたが、機械式駐車場四段組み、自転車置き場は一箇所だけで、降りてE棟までは徒歩2〜3分と不便、極力住戸の数を一つでも多く確保したいような印象を受けました。
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844
マンション検討中さん
5年前に建った津雲台のプレミストは75㎡で3600万だった。相場が上がってると言っても、5000万は明らかに高すぎる。
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845
マンション検討中
843、844さんへ
現在、価格は、5000万~では、ありません。
5000万~と、思っている人は、少し前の時期に、モデルルームを訪れた方ですね。
もう一度、コンタクトされて、直近の情報を入手してみてはいかがですか。
841さんへ
裕福な方は、北急沿線の物件の掲示板へ、どうぞ。
ここは、千里沿線の物件の掲示板ですので、500万の価格は、大きいと考えている人向けの物件の掲示板です。
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846
マンション掲示板さん
もしかしたら、南千里界隈の中古相場や当時の新築価格なんかを
見聞きしていると、「高い」という意見が多く出ているのかもしれませんね。
試しに、SUUMO見てみたら、駅前のルサンク(坪230〜290)をアッパーに
徒歩10分前後圏のライオンズ(マスター、グラン)、グランファースト、
プレミスト、ジオあたりの物件は築年数こそバラバラ(3年〜7年)ですが、
ざっくりと坪単価は170〜200以内に収まっていますね。
ここのパークハウスが220〜230前後くらい?とすると確かに同じ間取りでも
500万円〜1000万くらい高く設定されているということになりますね。
とはいえ、パークハウスブランドで規模も大きく、駅徒歩も表記は6分と上記
物件群と比較てしても同等以上の物件だとは思いますので相場、新築という点を
考えればまあ妥当なのかもしれないという気がします。
逆に、築浅で駅距離もそこそこの中古物件はもう少し強気でも良いんじゃないかなー
という気がします。
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847
マンション検討中さん
そうですよね。中古メインでみてます。
新築はもちろん割高ないですが、割高感は許容できます。急激に相場があがってますので、一年前の中古ですらとても安く感じます。
その頃買った方が羨ましい。
どこを買うかは、その物件の立地やもろもろが自分にあうか、ですね。
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848
匿名
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849
匿名さん
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850
匿名
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