大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート上本町石ヶ辻公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 石ヶ辻町
  8. 大阪上本町駅
  9. ローレルコート上本町石ヶ辻公園ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-07-25 02:28:04

ローレルコート上本町石ヶ辻公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町37-1(地番)
交通:近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪上本町」駅 徒歩5分
大阪市営谷町線 「谷町九丁目」駅 徒歩7分
大阪市営千日前線 「谷町九丁目」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:91.19平米・100.47平米
売主・事業主:近鉄不動産
施工会社:三和建設
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-05-03 20:00:46

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート上本町石ヶ辻公園口コミ掲示板・評判

  1. 101 検討者さん


    駐車場11台しかないっていうのがねー。
    ここは平面駐車場ですか?

  2. 102 匿名さん

    ローレルは立地でしょう。細かい事は許容できるお金出せる人が買うマンションでしょう。

  3. 103 匿名さん

    この立地で戸あたりの面積が贅沢ですね。そういう物件でしょう。

  4. 104 検討者さん

    間取りのわりにバルコニー面積が狭くないですか?
    せっかくの南面公園なのに。
    もしかしてワイドスパンのハイサッシじゃないんですかね?

  5. 105 買い替え検討中さん




    機密性重視でしょう。 

    戸建をこの辺で買おうと思っても1億以上はする。

    であればマンションも選択肢の一つとして、防犯性も増し、間取りは戸建より狭いけど

    安住の地として 窓を閉めていれば 廃品回収車が真下でスピーカーで鳴らさない限り 学校の音はうるさくないでしょう。



  6. 106 匿名さん

    上本町駅徒歩圏内で五条小区かつ南向きで狭小じゃない戸建を建てるとなると、2億は用意しないとね。

  7. 107 検討者さん

    >>106

    あの食い込んでる戸建ても2億ですかね?
    なんか周りを完全に固められた上に毎日すごい騒音だろうし見ててかわいそうでね。
    なんか地上げに反対して取り残された家みたいでしょ?

  8. 108 匿名さん

    特定出来る侮辱は駄目でしょう。失礼を超えてますよ。商品じゃないんですから。

  9. 109 検討者さん

    >>108

    侮辱じゃないです。
    同情してるんです。
    そもそもあなたも他のマンション事をどうのこうのさっきから侮辱してますけどね。

  10. 110 ご近所さん

    うちの家の噂しているのかい?

  11. 111 通りがかりさん

    この書き込みはひどいね。
    最上階より高額ですよ。

  12. 112 通りがかりさん

    >>88 匿名さん

    ラブホ街やパチンコ店が近くにあり、鶴橋に近い上本町か良いって⁉️❓⁇?⁇

  13. 113 あかんよね

    >>111 通りがかりさん

    戸建を買い取ろうとか

    戸建の主人の気持ちを考えてみてください。


  14. 114 だめだよ

    >>112 通りがかりさん

    近くないよ

    玉造近くにある 真田山公園はどうなる?

    道路が境界だから。

  15. 115 だめだよ

    >>112 通りがかりさん

    上本町は一等地ですよ。
    谷町9丁目、鶴橋の商業地とは違い
    住める エリアです。

  16. 116 通りがかりさん

    >>95 通りがかりさん

    御意‼️
    私も期待して現地を見に行きましたが、緑の少ないしょぼいチープな公園で、周りの雰囲気も期待はずれでした。
    公園、公園と騒ぐからにはせめて靱公園位の雰囲気がないとね。
    まあ、カタツムリ不動産の域を出てませんね。期待したのに残念。

  17. 117 マンション比較中さん

    >>116

    グランドメゾン上之宮町も周りは古い?戸建の住宅街

    ツインで建つローレル夕陽ヶ丘も市営住宅が隣にあるし、タワーと言いつつ団地系タワー?

    しょぼい公園だったら   太古歴史ある四天王寺さんの広大な敷地の方がいいとも?


    桜の咲く 上汐公園の方がいいのかな?


    千に3つで 不動産は 三拍子はないよね。


    靭公園は、森だらかね。

    グラメは筋向いで 賃貸デザイナーズかジオタワー 靭公園しか選択肢がないよね。


  18. 118 口コミ知りたいさん

    こういう狭い敷地に建つペンシル物件は要注意ですね。
    柱が食い込む確率が格段に上がるしそれに伴って下り天井もきつくなります。
    バルコニーも狭くなる傾向にあるし、小規模物件ならではの修繕費問題も後々出てきます。
    閑静な住宅地にある低層の高額マンションならありでしょうが、商業地に建つペンシルマンションでの高額物件はしっかり吟味する必要がありますね。

  19. 119 買い替え検討中さん

    >>118

    >>こういう狭い敷地に建つペンシル物件は要注意ですね。


    等価交換で地元の地主と交渉して狭い土地に小規模マンションを建設する積水グランドメゾンの小規模戸数は
    典型的な例です。
    グラメ信者さまがおられるので 完売はします。

    どうしても各部屋強烈な柱の食い込みでバルコニーの出幅も1.5m以下で。 

    間取りをホームページに記載すると すぐに見抜かれるため、グランドメゾンは間取りの公開を止めました。
    評論家からの批判が多いので絶対に公開しません。

    各部屋の下り天井はハリを隠すため、天井高が1.85m-2m前後と低く抑えられ、バルコニーにも出られない
    腰高窓と制限されます。

    ハウス系メーカーさんなので、グランドメゾンに続けと ハウスの強みは出しますが

    おっしゃるように、 敷地面積は制限されますので

    建蔽率による建物制限 インポール仕様の下り天井は 出てきますね。

    カタログ上では、90とか100平米とか記載しますが そこまで恩恵を受けているのか

    モデルルームへ訪問された方のみ知るところです。


    1. 等価交換で地元の地主と交渉して狭い土地に...
  20. 120 マンション検討中

    >>116 通りがかりさん

    公園って言っても普通の児童公園ですからね。
    周りも行ったらわかりますが、裏寂れた雰囲気のする小さい商店がある程度の商業地ですよ。
    これで坪単価最高480万以上?
    ご冗談でしょ?って笑っちゃいますよ。

    坪単価500万近くって大阪でも最高値の部類ですよ。大阪のマンションどこでも買えるのにあえてここにする理由を見つけられませんね。

  21. 121 匿名さん

    アンチが多いのは、良質な物件の証左ですね。上本町駅の五条エリアは、大阪市内屈指の都市的、文化的な生活を享受できる環境を保持します。歴史的、地歴としも恵まれ、大阪市内で暮らす富裕層には最も適しています。

  22. 122 マンション検討中さん

    >>120

    どんな豪華マンションになるか楽しみです。

    エントランス外壁、1階ロビー通路は、風合いが良い天然自然石で覆われることになると思います。
    もちろん梅田リッツカールトンホテルと同等の風合いです。
    木目シールはありえません。
    突き板から無垢素材の木材になることでしょう。

    玄関周りやバルコニーはもちろんタイル貼りです。
    注目度抜群の物件ですから、外壁や玄関周りは100%吹き付け塗装はありえないですから。




    1. どんな豪華マンションになるか楽しみです。...
  23. 123 マンション検討中

    >>121 匿名さん

    ってことは購入されたんですよね?
    このエリアでもマンションは色々あるのに、この激高なマンション選んだ理由はなんですか?

  24. 124 購入思案中さん

    >>121: 匿名さん

    新歌舞伎座も移転してきました。
    上本町駅は、駅直で名古屋、伊勢志摩、伊丹空港、神戸三宮、難波、天王寺、梅田
    タクシーでも心斎橋周辺、難波 縦横無尽に短距離で行ける立地です。

    この場所を批判されても、便利な立地には変えられないです。

  25. 125 匿名さん

    >>123

    キャッシュがあれば高額でも視野に入るのよ。
    金持ちは金があるから買うんですよ。


  26. 126 マンション検討中

    >>125 匿名さん

    あなたは買ったのか?って聞いてるんです。
    金があるから高いマンション買うなんて理由になってませんね。
    高くても買ったのはなぜか?
    って聞いてるんです。

  27. 127 匿名さん

    >>123

    上本町の良さわかりませんか?
    大阪の人でもわからないから一度居住なさってください。

  28. 128 坪単価比較中さん

    >>126

    ここって 第1期 何戸販売なのだろう?
    次回は2期抽選なので 買いたい人がいるようですよ。確実に売れています。

    鉄筋コンクリート造 地上14階建 なので 天井高も255ー260cm ありそうです。

    敷地面積 637.62㎡
    建築面積 317.53㎡

    建物にゆとりありますよね?

  29. 129 検討板ユーザーさん

    以前話を聞きに行きました。
    結論から言うと見送りました。
    上本町から徒歩圏内の広い間取りで良いなと思いましたが、間取りも設備仕様も特筆するものがないのに価格だけが高くて金額には見合わないと判断しました。

    低層階でも坪単価320万ほど高層階で500万近くの物件となると大阪でも最高値圏と思われるのですが、それでもここにしたいと思わせてくれる要素は見当たりませんした。
    どうしても上本町に住みたい富裕層以外には積極的に選ぶ理由はないかな感じた次第です。

  30. 130 匿名さん

    どうしても上本町駅徒歩圏内、五条小エリア、南向きに住みたい富裕層ファミリーが26組いますので、心配はご無用。

  31. 131 上本町住民

    >>129 検討板ユーザーさん


    そうでしたか。
    結論は、地元民しか買う要素が少ない物件なのですね?
    なぜ 価格をピンハネしているのでしょうか?
    かなりのピンハネですよね。


  32. 132 匿名

    >>130 匿名さん

    営業マンさん 登場。


  33. 133 検討板ユーザーさん

    >>130 匿名さん

    本当に良いものなら26戸くらいとっくに完売しています。
    実際これで100平米が1億5000万なんてどうかしてるなと思いましたから。
    シークレットで売り切ろうとしたけど思ったほど売れなかったので広告を出し始めたんでしょうね。
    あなたはマンションサロン行かれてお買い得だなと感じましたか?

  34. 134 匿名さん

    ようするに
    五条校区の地価の高さを理解できない人がたくさんいるということ
    間違いなくすぐに完売しますよ。
    分からない人は分からないままで良いと思います

  35. 135 マンション比較中さん

    >>133

    >>100平米が1億5000万

    誰が見ても規模と仕様で法外な気が狂った価格ですね。

    タワーマンションの100平米 付帯設備が付いた最上階プレミアでも1億二千万円ですから。



  36. 136 匿名さん

    ネガレスはクレヴィアやプラウド関係者でしょうか。買い替えあるいは購入したかったけど無惨に散った検討者でしょうか。
    上記の方以外に、物件の販売状況や価格に対して難癖つける理由がありません。

  37. 137 マンション検討中さん

    >>134

    で、もう一度聞きますがあなたは買ったんですか?
    返事ないですねー。
    買ってもないのにここを押しまくってる理由は?

  38. 138 ピザ職人さん

    >>134

    >>五条校区の地価の高さを理解できない人がたくさんいる


    五条校区 毎日いるが、値段を上乗せするのはいいとしても

    特に、普段生活の中では 五条区 何も感じない。

    日中子供たちが元気良く騒いでいる、夜も子供たちが塾通い、男臭い男子高生が行き交うぐらいだ!

    そんな感じの日常。

  39. 139 検討板ユーザーさん

    >>135 マンション比較中さん

    共用施設はなにもありません。
    エントランスもいたって普通です。
    外観が高級仕様ですごくハイセンスなのかといえばそうでもありません。
    かといって部屋が高級仕様なのかといえばそうでもありません。
    それでいて直床で天井高が高いわけではなく柱が完全アウトポールになってるわけでもありません。
    これで大阪最高値物件と言われて買いましょうとはなりませんでした。
    土地の仕入れにお金がかかったらしいですが、それで仕様を下げて大阪最高値価格で売ろうなんてバカにしたもんだなと思いました。

  40. 140 買い替え検討中さん

    >>139


    さすがそれでは ため息のみで買う気がうせますね。

    価格に見合うものがなければ、見る目をもった購入検討者は離れていくというのが一つの答えなのでしょうか。

    価格面で西日本一が先走り、関西物件の恥ですね。

    まともな値付であればですが、不動産に詳しくないユーザーが購入されるのでしょうね。


  41. 141 ご近所さん

    同じ五条校区の真法院町は住宅地価西日本一ですので
    不思議ではないですよ

    同じ石ヶ辻町のグラメと比べても地価は1.5~2倍くらい違うのでは?

  42. 142 匿名さん

    ネガ厨のイライラ理由が理解出来ない。仮に価格が高いにも関わらず、仕様が低いとしても、購入者がいるから販売するだけ。
    まぁ価格も適正で仕様も全く悪くないので、天王寺区の中でも最優秀組の購入者様は相手にする必要はない。

  43. 143 マンション検討中さん

    ディスポーザーがあるのはありがたい反面この規模だと今後の維持費が心配ですね。
    今でも管理費と修繕積立金その他入れて約3万5千円。
    駐車場の3万5千円も入れると約7万円。
    10年後には駐車場入れて早くも月10万円オーバーでしょうか?
    20年後・30年後は?

  44. 144 匿名

    >>143 マンション検討中さん

    いいのではないですか?

    月収200万、500万の 小金持ちは
    都会に星の数ほど、沢山いますから。
    高くても、節税対策の一環です。

  45. 145 マンション検討中さん

    >>144

    節税対策なら上本町にこだわる必要はないから北浜のタワマンの方が良いでしょうね。

    あなたは買ってもないのにいやにこのマンションおしますよね?
    何者ですか?

  46. 146 名無しさん

    年収1,000万足らずで、現在は戸建てに住んでいますが、いずれはマンションに移りたいと思うてます。でもここは環境は良くても高すぎ。とても手が出ない。

    これほどの価格になると、ローン組むとかではなく、即金で買える人ばかりなんでしょうか。

  47. 147 通りがかりさん

    高い高いと書かれてるけど、何年後かにはあの頃は安かったと言われてるかも。

  48. 148 匿名さん

    恐らく売り値の半分ぐらいは現金投入する方が多いのではないでしょうか。
    ほかには節税対策での検討者もいるでしょうし、医師も半数ぐらい購入するのではないでしょうか。

  49. 149 マンコミュファンさん

    上本町近辺は高級感はあるとはいえ、商業地としての魅力は天王寺・あべのの方が断然上ですよね。上本町の近鉄百貨店は昔からあるけど、昔からショボいし、そもそもここにデパートがあるのも不思議なくらい。近鉄の発祥の地だから頑張ってるんでしょうけどね。

  50. 150 匿名さん

    近隣マンションの住民からすると、日常使いには上六近鉄のデパ地下ぐらいのスケールが程よい。
    また昨今の上本町ブームのあと押しによって、デパ地下は以前に比べて相当レベルが上がっています。

  51. 151 検討板ユーザーさん

    >>150 匿名さん

    デパ地下のレベルが上がったって具体的に何がよくなったんですか?
    ちょくちょく行きますがお店はたいして変わってないと思いますが。

  52. 152 通りがかりさん

    上六の近鉄、今は高級スーパーの北野エースが入ってますよね。成城石井も近くにあります。

  53. 153 マンション検討中さん

    >>149

    そりゃ上本町と天王寺駅じゃ格が違うでしょ。
    天王寺は近鉄百貨店の本店に日本一のハルカスもあるしQ'sモールには大きなイトーヨーカドーもあるからね。
    一番違うのは地下鉄は御堂筋線あるし環状線も併設のターミナル駅ですから。
    上本町は言うても近鉄のローカル駅の一つですわ。

    誰かが上本町と四天王寺夕陽ヶ丘じゃ格が違うとか言うてたけど天王寺と比べたら上本町も格が違うよ。

    近鉄で通勤する人以外は上本町は意外に不便。

  54. 154 ケーキ職人さん

    天王寺とは違うビッグターミナルのメインではなくセカンドと呼ばれる街 上本町には

    上本町には、高級食パン屋があるでしょ。
    シェラトンホテルもある。
    新歌舞伎座のコンサートホールもある。
    大きな結婚式もできるビジネスホテルもある。
    大きな20席以上の美容院もある。

    小洒落たカフェバーもある。
    少し安いラーメン屋だってある。



  55. 155 マンション検討中さん

    >>154

    そのセカンドの駅上本町から徒歩5分のちょっと寂しい裏路地に大阪で一番高額のマンション建てちゃうローレルって・・・。
    100㎡のルーバルなしで1億5000万ってよ。
    ちょっとやんちゃしすぎやろ。
    グランドメゾン上之宮の高層階90㎡2邸買えるやん。

  56. 156 マンション比較中さん

    >>155

    なぜ 価格設定が高いか  関東に触手を置いた 積水グランドメゾン

    明らかに、近鉄ローレルは セキスイを意識して ブランドで肩を並べようと思って 社長の方針で 
    ハウスメーカー同士横のライバルを意識した価格設定で打って出たということですよ。

    セキスイにはまだまだこの小規模物件のカテゴリーではセールにしても共通仕様のコストカットセキスイですが
    まだまだ及ばないのは事実なのです。



  57. 157 通りがかりさん

    >>154 ケーキ職人さん

    上六にはちょっとレトロなハイハイタウンもおまっせ。

  58. 158 匿名さん

    規約見ました?
    恥ずかしい人は無視ですよ。
    捲ったら、嘘!?って人かも知れませんね。

  59. 159 マンション検討中さん

    天王寺は、高級店はないけど遊びに行く街。住むには・・・と思います。
    ややこしい場所とも隣合わせですし。

    このマンションの間取りが普通過ぎ。カウンタ-キッチンではなくてフルオ-プン型にして
    最高級のキッチン・キッチン収納を備えてリビングを広くとる。

    建具も最高級の物を導入し高級感を最大限に出さないと価格に似合わない

  60. 160 匿名さん

    そんな設備や仕様にすれば、今の価格の1.25〜1.5倍になります。

  61. 161 匿名さん

    大阪都心の最高級マンションは、東京都心の最下級マンションと同レベルなのです。ちなみにグラフロは大したマンションではありません。
    メジャー7はじめ大手は、大阪のマーケットなんて眼中になく購入層に資金力がないことを承知して、価格を抑えるために賃貸に毛が生えた物件をつくるしかないのです。
    すなわち舐められているということです。

  62. 162 匿名さん

    >>134 匿名さん
    五条、五条って何を崇めてるの。
    普通の公立の小学校でしょ。

  63. 163 匿名さん

    >>141 ご近所さん
    それは昨年までのお話。
    今年から、住宅価格西日本一は夕陽ヶ丘の上汐エリアです。
    ご参考まで。

  64. 164 マンション検討中さん

    >163

    まだ真法院町が西日本一ですよ。

    https://mainichi.jp/articles/20170920/ddl/k27/020/313000c

  65. 165 マンション検討中さん

    >>159


    >>このマンションの間取りが普通過ぎ。カウンタ-キッチンではなくてフルオ-プン型にして
    最高級のキッチン・キッチン収納を備えてリビングを広くとる。


    ここの間取りは、壁につけた キッチンが付いているということですか?

  66. 166 マンション検討中さん

    アイランド、ペニンシュラみたいなオープン型のカウンターキッチンより

    壁につけたキッチンがいいということでしょうか?


  67. 167 マンション検討中さん

    >>166

    ここみたいに90-100㎡くらいやとオープンキッチンにしてリビングと一体化させた方が高級感出るやろね。
    130㎡以上とかの超高級の部類になるとオープンキッチンはカッコ悪いから、7畳くらいの広いキッチンがリビングとは別室で作られるね。

  68. 168 マンション検討中さん

    >>167

    早々ありがとうございます。

    広さによる見せ方のバランスがあるのですね。

    1. 早々ありがとうございます。広さによる見せ...
  69. 169 検討板ユーザーさん

    >>161 匿名さん

    なるほど。
    と言うことはここは東京に比べたら賃貸に毛が生えた程度の最下級マンションと言うことですね。
    やめといてよかったです。
    情報ありがとうございました。

  70. 170 評判気になるさん

    価格を極端に大阪一の坪単価?
    高くしなくても良かったのでは?

  71. 171 匿名さん

    >>159 マンション検討中

    私も、繁華街と住宅地は違うと思います。


    天王寺がターミナルとして上六より大きいのは事実ですが、ターミナルとして大きいというのであれば、大阪駅周辺が一番なわけで。
    大きいターミナル駅徒歩5分の立地で子育てしたいですか、っていう話なんじゃないですか。五条校区を気にするということは子育て世代なわけですし。逆に、子育てを終えた世帯や、子供がいない世帯はここより大きいターミナル駅近くの方がいいでしょうね。

    あと、キッチンはフルオープンにできますよ。オプションですが。無償オプション範囲でも、キッチン形態は3種類から選べます。フルじゃなくて、コンロの前だけ壁があるオープン型が無償オプションであります。実用性ではそっちの方がいいと思いますけど。

    それでも、価格面ではやはりちょっと高すぎると思いました。特に多少仕様が違うといえど、高層階の価格は…誰が買うんだろう、と純粋に思います。
    by モデルルームに行った者

  72. 172 匿名さん

    >>164 マンション検討中さん

    公示地価
    住宅地では、上汐4丁目が真法院町を抜き、トップになりました。

    https://tochidai.info/osaka/osaka-tennoji/

  73. 173 匿名さん

    >>164 マンション検討中さん

    64万0000円/m2 +7.02%
    大阪府大阪市天王寺区上汐4-4-25
    2017年[平成29年] 公示地価
    坪単価 211万5702円/坪 最寄り 四天王寺前夕陽ヶ丘駅より410m 用途 住宅地 利用現況 住宅・その他 地積 1,493m2(451坪) 建物構造 鉄筋コンクリート14階建 供給施設 水道・ガス・下水 法規制 第二種住居地域・準防火地域 建蔽率 80% 容積率 400% 前面道路 西・幅員11m

    57万9000円/m2 +0.70%
    大阪府大阪市天王寺区真法院町10-6
    2017年[平成29年] 基準地価
    坪単価 191万4049円/坪 最寄り 桃谷駅より750m 用途 住宅地 利用現況 住宅 地積 119m2(35坪) 建物構造 木造2階建 供給施設 水道・ガス・下水 法規制 2中専、準防、市街化 建蔽率 60% 容積率 300% 前面道路 南東・幅員8m

  74. 174 評判気になるさん

    >>171

    上本町は、住める商業地にある住宅街ということでよろしいでしょうか?

    雑居感は、難波や天王寺と比較して少ないという印象でいいでしょうか?


  75. 175 匿名さん

    >>172 匿名さん
    164さんが出している基準地価の方が最新でしょ。

  76. 176 匿名さん

    >>173 匿名さん
    地積が全然違いますね。

  77. 177 匿名さん

    >>173 匿名さん
    それに上汐は容積率400%でマンション用地として鑑定してるんでしょう。真法院町は戸建を想定した鑑定ですね。住宅地といっても一種あたりの単価が真法院町の方が高いので値打ちありますよ。

  78. 178 匿名さん

    >>176 匿名さん

    地籍?

  79. 179 匿名さん

    上汐も真法院町も閑静な都市型住宅地でいいところです。
    当該地は駅近く商業地にありながらも公園前という憩いもありますので、商業と住居系のバランスがいいですよね

  80. 180 匿名さん

    >>179


    住所で比較すると
    北区中之島と同じぐらいということですね!



  81. 181 匿名さん

    >>180 匿名さん

    ここは上町台地、あちらは盛り土ですからね…

  82. 182 匿名さん

    マンション購入者です。
    公募が始まりましたが、残っている部屋だけですよ。
    高層階と最低層階が対象になるそうです。
    一次は結局、ほぼ近隣住民のみの販売になったみたいです。
    抽選になった住戸もあるらしく、うちは無抽選でラッキーでした!

  83. 183 マンション検討中さん


    26邸のうち10邸くらいしか売れてなかったと思いますけどね。
    26邸で抽選になるくらいなら早々完売してもおかしくないと思いますけど。
    設備・仕様・立地から考えてあまりに割高と判断しましたが、これで購入出来てラッキーと考える人がいるのが驚きましたね。

  84. 184 匿名さん

    所在地: 大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町37-1(地番)
    交通: 近鉄奈良線 「大阪上本町」駅 徒歩5分
    価格:8,800万円・1億2,800万円
    間取:3LDK・4LDK
    専有面積:91.19m2・100.47m2
    販売戸数/総戸数: 2戸 / 26戸

  85. 185 匿名さん

    >>183 マンション検討中さん

    10邸しか売れてないということはないと思います。
    中層階はほぼ埋まってた気がするので、上層階と低中層階の数戸で残りが10戸ほどなんじゃないでしょうか。
    でも、あの値付けだと上層階は苦戦しそう…と勝手に思ってます。
    全体的に1000万とまでは言いませんが、あと500万安かったらもっと引き手はあっただろうな、と思いますが…。

  86. 186 マンション検討中さん

    >>185

    最終的には確認が出来ていませんが、私が知る限りは10邸程度での売れ行きでした。
    本来は公開でなくシークレットで売り切りたかったんだと思いますが、さすがに無理でしたね。
    低層での91㎡で8600万~で最上階の100㎡で14600万くらいだったかなと思いますが、さすがに厳しい金額だと思いました。

    しかも10階までは2重床でもないし間取りも収納が少ないですし、バルコニーも小さくて金額に沿った設備仕様とは思えなかったです。
    駐車場も11台のみでしかも10台は機械式なのでこの金額の層の住民の半分以上が車なしで納得できるとはとても思えません。
    金持ちはやはり駅近でも車は持ちたいし、でかい車や高級スポーツカーを持ちたいもんですから。

  87. 187 匿名さん

    >>186 マンション検討中さん
    バルコニー、あれで狭いんですね。出幅が2mあるので十分かという印象だったのですが、出幅ではなく幅が狭いということですよね。
    なるほど、今図面を見ると、リビングの窓の幅いっぱいがバルコニーだったら良かったでしょうね。

    収納も少なかったでしょうか。SICが大きくて、こんなにいらないなとは思いました。他にも無駄に広い所があって、(玄関とかトイレとか)90や100平米の物件なんだから、その分を他で使えばいいのに、とは思いました。150平米超えの物件ならありなんでしょうけど。

    と言いつつ、私も買いました。仕様はどうせ古くなればリフォームして入れ替えるし、間取りも気になればその時にかえればいいかな、と。バルコニーの拡張は無理ですが。それよりも、やっぱり立地と小規模マンションなところが良かったです。不特定多数が出入りするよりもこれだけの戸数だと顔馴染みになって安心感があるかな、と。修繕費のことを言う人もいますが、私からするとタワーなんて大規模修繕の実績がほとんどないのに、なにを根拠に修繕費を計算してるんだろうと思います。足場組めない高層マンションはとても高くつくと思いますが。地震で停電して階段で上り下りもいやですし。修繕費の観点では中規模の板マンが負担も少なくていいんでしょうけど…住みたいかと言われると…っていうことで。
    高いし、それに見合う設計ですか、と問われるとうーん…となりますが、うちにとっては南側開放と上本町徒歩5分が全てでした。やっぱり市内でお見合いにならないマンションって貴重だと思うので。長々と失礼しました。

  88. 188 戸建て検討中さん

    >>187

    タワマンは修繕について色々言われていますが、なんやかんやで30年ほど歴史があって大規模修繕を終えているタワマンもたくさんあるので、すぐに積立金が足りなくなるとかいう心配はないでしょう。
    例え10億円かかったとしても500戸あれば各200万円で済む話ですからね。
    むしろ小規模マンションで機械式駐車場が入っている物件の方が危ない気はします。
    ここだと200万円でも26戸で5200万円しか集まらないわけで、それでどこまで大規模修繕が出来るのかということで。
    まあここは大阪で一番高いマンションと言う事でお金は気にならない富裕層ばかりですのでまったく問題ないので例外でしょうか。

    南面が開放されて日当たりが良いのは何物にも代えがたいですね。
    目の前が公園なので、ほぼ永久に保証されるでしょうし。
    大阪では珍しい小規模高額物件という事ですので、引き続き注目したいと思います。

  89. 189 マンション比較中さん

    >>187


    >>足場組めない高層マンションはとても高くつくと思いますが。


    昨年、北浜のシテイタワー大阪は、足場組んでましたよ。

    最上部50階以上までです。

  90. 190 マンション比較中さん

    >>188

    居住者が積立金は10年間で10億は軽く集まるでしょう。

    最低手取り年収1億円以上の方々、それだけの住人層なので心配するまでもないのかと。

  91. 192 戸建て検討中さん

    >>190

    26戸で10年10億円なら毎月30万の積み立てになりますね。
    ご愁傷さまです。

  92. 193 匿名さん

    >>189 マンション比較中さん

    はは。そりゃ足場がないと作業できないからね。
    通常の足場が組めないので、ゴンドラや昇降式足場は高くつくってことね。

  93. 194 購入経験者さん

    [No.191と本レスは、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  94. 195 職人さん

    関西最高高値の物件ですがね。

  95. 196 マンコミュファンさん

    お金持ちの方が買う物件なので、あまり外野がどうのこうの言う物件ではないのでしょう。マンションを買うお金は一般庶民の収入比とは違うと思いますし。羨ましい限りです。

  96. 197 マンション検討中さん

    タワ-マンション=金持ちではないですね。
    タワ-なら高層階部分のみ金持ちで、高層階は大概は法人名義で購入されていますし。
    購入目的が、居住目的のマンションが今後資産価値が保たれるのだと思います。
    堺筋本町近くの新築タワ-の賃貸が沢山出てる物件は、あまり好ましくないと思います。


  97. 198 通りがかりさん

    中途半端な上六がそれほど魅力的とも思わないしね。

  98. 199 マンコミュファンさん

    立地の価値は一人の判断では決まりませんからね。相場が示している通りでしょう。

  99. 200 検討者さん


    上本町近辺のマンションもウェリスが出来るあたりまでは、そこまで高い地域じゃなかったのにね。
    今や上本町から徒歩5分で大阪で一番坪単価の高いマンションですか。
    まあ今後上本町のどこにマンションが出来ようがウェリスの立地を超える所は出てこないな。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸