横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 5588 購入経験者さん

    ウエストに入るよていです
    芝生たのしみにしています。
    ところで、芝の成長が良すぎるようですが、芝刈りは管理組合がその都度外注するのですか、それとも、管理業者が定期的にする契約ですか
    貴重な芝なので、きちんと管理してもらいたいです

  2. 5589 匿名さん

    そこの調整は確かこれからですね。
    先日の台風時に傾いた植木や草花の復旧も翌日に行われていましたし、ガーデン周りの管理はしっかりされていますね。

  3. 5590 マンション検討中さん

    >>5586 匿名さん
    鶴松の交差点から先の道が工事中だけど、あそこが完成すると公園まで一直線なのかも知れませんね。
    (違ったらごめんなさい)

  4. 5591 住民板ユーザーさん8

    >>5590 マンション検討中さん

    市道62号線の延伸工事ですよね。
    鳩川の橋が完成すれば三川公園まで一本道になりますが、既に工事期間の平成30年度は過ぎてますね。

  5. 5592 マンション検討中さん

    市議会の議事録によると、用地交渉が難航してるらしいね。

  6. 5593 マンション検討中さん

    台風被害でタワマンは遠慮しようと思うんですが、また機械式の駐車場も水害となると怖いなと思ってますが、どうですか?

  7. 5594 マンション検討中さん

    水害を避けたいなら恐らく上物のタイプよりエリアを考えるべきじゃないかな?
    海老名駅周辺のタワマンが密集しているエリアは最大3メートルまで冠水する可能性があるからマンションの2階はギリギリ危ないって感じかと。
    それ以外は浸水はまずいないですねー

    それぐらい冠水してしまったら平置きの車は全滅、自走式と機械式の低い位置にある車も浸水してしまうので、気にするなら一番高い位置の駐車場を希望したほうがいいかも。

    地震や火事、防風に関しては最近のタワマン、板マンは凄い対策されているから一軒家より安心できるかと。タワマン板マンであまり変わりないかな。搭載している耐震構造とかに依存してくると思います。

    なので、水害が怖いならエリアで選んで、あとは建物の性能をしっかり確認すれば災害リスクをかなり抑えられるかと。

    残念ながら海老名駅前は相模川の氾濫リスクがあるので(厚木側より堤防が低い)気にするようなら駅周辺のマンションはどれも住めないですね...

    ただこの前の台風19号とその時にあった城山ダム緊急放水でも氾濫はしなかったので個人的な考えではまず大丈夫だとは思っています。

    お互い良いお住いが見つけられると良いですね^^

  8. 5595 匿名さん

    なぜタワマンが台風に弱いと思うのですか?
    私は一軒家に住んでますが、台風や水害が心配なので、地震や台風に強い堅牢なタワマンに移ることに決めました。たとえ10 mの洪水でもタワマン中層階以上なら避難する必要は無いので安心です。

  9. 5596 検討中さん

    >>5595 匿名さん
    この前の台風で武蔵小杉のタワマンは、水害により電気室が不能になり、エレベーターが動かないって話になってました。
    中層以上に住むと、エレベーター不能時に、子供を抱えて階段上がったりできないですし、不便だなと思いました

  10. 5597 マンション検討中さん

    >>5596 検討中さん

    それなら板マンも中上層は同じでしょ。エレベーターが動かなくなることも、階段が大変なことも。

  11. 5598 匿名さん

    5597 マンション検討中さん
    5596です。おっしゃる通りです。

  12. 5599 匿名さん

    5598は5596ではなく、5595の間違いでした。失礼しました。

  13. 5600 マンション検討中さん

    これまでタワマンの脅威は地震のみとされていましたが、今回の武蔵小杉の水害で、タワマンは浸水にも弱いというレッテルが貼られてしまいましたね。5597さんが言うように浸水に遭えば板マン、戸建ても多かれ少なかれ被害を被るにも関わらず、タワマンが一方的にイメージがダウンしたのはとても興味深いですね。

    浸水しやすい立地はハザードマップをチェックすれば分かります。海老名駅周辺は最大3mの浸水エリアなのは覆しようがありません。(数十年に一度規模の19号でも浸水被害が皆無だった、や相模川で川幅を広げるが改修工事を実施しているなど何を言っても気にする人は気にします)
    https://www.pref.kanagawa.jp/docs/p6x/cnt/f3460/documents/14.pdf

    一般的に地震や浸水に強いのは台地・段丘地帯と言われているので、ハザードマップで見てそのような場所を選べば良いだけです。(東京なら立川や国分寺、神奈川県なら相模原などが強いと言われています)ただし地盤がしっかりとした利便性の高い土地は既に住宅密集地であり、駅に近くなるほど価格が高くなりますが。。。

    海老名駅周辺を候補にする人は、最初から100点満点を求めていないと思います。地震に対しては免震構造がしっかりとしたマンションを選び、浸水については管理組合で共有部分にも水害保険をかけておけば最悪のケースは避けられると思います。

  14. 5601 匿名さん

    相模川の氾濫対策が進んでいるのは初耳でした。
    こういう対応が進んでいるのいいですね。

  15. 5602 マンション検討中さん

    相模川は一級河川ですし、氾濫した場合の被害人口や影響を受ける主要な公共交通機関(小田急、相鉄、東海道本線、国道)があるため、
    その守りは堅牢です。

    ただし、いつかは想定を超えるものが来ることは頭の片隅に置いておくべきですね。
    川沿いの便利なエリアに住むということは、災害被害のリスクをゼロにすることは不可能なので、起こってしまっても焦らないことが肝心ですね。

  16. 5603 マンション検討中さん

    完成したのかな?冷やかしで見に行きたい。

  17. 5604 マンコミュファンさん

    水害で、機械式駐車場もアウトになるし、階段上がるのも無理だし、タワマンの評価下がってますね

  18. 5605 eマンションさん

    タワマンの魅力は高層階だけじゃないしね。駅近や商業施設近くの利便性や大規模マンションの共有設備より水害がこわい人は日常の不便があっても高台を選べばいい。

  19. 5606 買い替え検討中さん

    機械式駐車場はタワマンに限らず全マンションに言えることですし、平置きなら自動車自体が一発アウトです。
    機械式はマンション自体が入っている保険でカバーできるうえ修理費も知れています。
    リスクはありますが、ヘッジの手段もあるのでそこを考慮すべきでしょう。

    階段云々は東日本大震災で十分デメリットが論じられました。東京都心の何百というビルやマンションが同じ状態でしたので。
    ただ、それから8年知っての通り価値が上がり続けましたので、「人はすぐ忘れる」ということかと思います。
    水害のタワマンに与える影響は皆無に等しいです。

    それよりも新築マンションの売れ行きのブレーキなど不動産相場全体からの影響の方が遥かに大きいです。
    水害によるタワマンの価値への影響など、木を見て森を見ずの話かなと個人的には思います。

  20. 5607 買い替え検討中さん

    >>5606 買い替え検討中さん
    タワマンで自走式のリーフィアは貴重ですね。改めてそう思いました。

  21. 5608 eマンションさん

    明日南町田のグランベリーパークが開業。乗り換えはあるけど30分で行けるんですね。田舎でも海老名はアクセスいいよね。楽しい暮らしができる。ハンマーヘッドも渋谷スクランブルスクエアもひょいっと行ってこれたよ。

  22. 5609 マンション検討中さん

    ほんとにそうでしょうか。
    機械式は毎月の駐車場代が莫大ですし、平置きだと安くすみ、それを何十年も重ねるととてつもない額になります。
    何十年かに一度の水害のために、機械式を選ぶ人っているんですかね?
    私は駐車場代にお金をかけたくないなと思っております

  23. 5610 匿名さん

    >>5609 マンション検討中さん
    私も車は移動手段、中古の国産でもいいくらいの人なので駐車場も出来るだけ安く済ませたいです。
    でも私の夫は車はかわいいペットのような、はたまた自分のステイタスなのか、とにかく大切にしています。お金も、手間もかけています。
    要するに人それぞれですので、ほんとにそうでしょうかとか、水没が嫌で機械式を選ぶ人なんていないとか、とにかく決めつけるのは良くないかと

  24. 5611 匿名さん

    >>5609 マンション検討中さん

    エビミラ購入者?

  25. 5612 名無しさん

    >>5608 eマンションさん

    こちらのマンションに住む前に前から海老名に引越しましたが、アクセスの楽さにびっくりしました。

    電車では
    新宿、下北沢、表参道、六本木(乃木坂)、横浜
    に乗り換え無しで行けるのは良いですね。
    乗車時間少しありますが大体途中から座れるのでそこまで気になりません。

    また、40-50分の運転で箱根湯本に着けたのもびっくりしました。
    温泉に行くハードルがこんなに低くなるとは思わなかったので、すごい嬉しいです。

    まだ夏を経験していませんが、キャンプできる場所も周りに多くあるので来年は娘と初めてのキャンプを楽しみにしています。

    ファミリーに好かれる街って言うのはこういう所もあるのかもしれないですね。

    海老名がすごい好きになりました笑

  26. 5613 匿名さん

    交通のアクセスは素晴らしいよね。
    圏央海老名が出来たお陰で、高速で東西南北に行けるし。
    成田行きのバスがないのだけが不満。

  27. 5614 検討板ユーザーさん

    >>5613 匿名さん大阪とか山形行きの高速バスも出来たのはビックリ

  28. 5615 eマンションさん

    長年靴となってた車を手放すのはつらかったけど、ぜんぜん不便がない。シェアカーもあまり使われてないね。

  29. 5616 マンション検討中さん

    グレーシアからアンケートが届きました。
    率直に価格に加え、ツインだからベランダの距離が近く、すごく気になりました。
    またジムがあり、使用する人には良いですが、使わない人には、維持費のみ払うのに賛成できず断念しました。
    機械式の駐車場は百歩譲って悪くはないですが、、、

  30. 5617 購入経験者さん

    ツインで気になるって、ウエストの南東の角ですか、あの列は破格の価格で最初に全て売れたと思ってましたは、まだあったのですか。西や南は、もう埋まりましたか
    気になる方は気になるでしょうね。
    えびミラにも、駅間にも、まだまだ建つようですから、急ぐ必要はないですね。
    私はイーストやルートインが全く気にならないので、イーストの見えるウエストの南東側に決めました。気に入ってます。
    イーストの共用のジムへは、ウエストから一旦外にでないと行けないのですが、むしろ、そのほうが良いと思って楽しみにしています。たとえ受益者負担になっても、利用者の負担額は微々たるものと思っています。

  31. 5618 匿名さん

    破格の価格で売れたのはウェストの北東じゃないですかね。一列早々に埋まってました。
    早く竣工して全体像見たいです。
    そう言えばエビミラのマンションギャラリーが解体完了しましたが、何が建つんでしょうね?ビアメカのマンションギャラリー?

  32. 5619 eマンションさん

    5617です。
    5618さまのご指摘の通り、完売列はウエストの
    北東です
    間違えてごめんなさい

  33. 5620 買い替え検討中さん

    >>5616 マンション検討中さん
    そうですね。
    使わない施設にお金を払い続けるのには誰でも抵抗感がありますね。それが資産価値にプラスになるなら歓迎ですが、ジムはどうでしょう。どちらかというとマイナスに働きますかね。

  34. 5621 買い替え検討中さん

    >>5616 マンション検討中さん

    駐車場収入は通常管理費を潤してくれるのですが、グレーシアの機械式駐車場のタイプは国土交通省が言うには月額14000円かかるそうです。
    駐車場収入と駐車場維持費がトントンなタワマンは全国でも珍しいと思います。
    その意味で車に乗らない人は管理費の面で、他のタワマンや平置、自走式駐車場の板マンよりかなり損をしていることになります。

  35. 5622 匿名さん

    車を所持してジムも使わなきゃ、ソンソン?って事ですか!

  36. 5623 職人さん

    私はジムあることはプラスに働くと感じました。
    いわゆる都心の1億超の大規模マンションにはジムは併設されていることが多いので、一般的には価値向上に繋がっているかと思います。

    使わない方はぜひ、これを良い機会に使ってみるのも良いのではないでしょうか。
    マンション買って、さらに健康的にもなるなんて最高ですよ、きっと。

  37. 5624 契約済みさん

    私たちは車をもたないので駐車場を使いませんが、それで損するとは考えもしなかったことです。維持費の掛かる共用部分を使わないからソンだと考えるような方が入居してこないなら、それだけで、機械式駐車場やジムを設置した意義がありましたね。
    集合住宅の最大の資産は住民コミュニティーの質ではないかと思いますが、どうでしょう

  38. 5625 匿名さん

    >>5621 買い替え検討中さん

    確かに都心のタワマンや晴海フラッグのような板マンでさえ駐車場代は3万はするからな。本厚木のような郊外のタワマンでも3万近くする。そうやってどのマンションも管理費の補填をしてるんだが、ここはそれがないからコンシェルジュもないのに管理費が高い上、修繕積立金が38000円に跳ね上がる。

  39. 5626 住民板ユーザーさん1

    >>5625 匿名さん
    豊洲と高輪台にマンション所有していますが、ここは結構高めに設定していると思います。

  40. 5627 マンション検討中さん

    >>5623 職人さん
    おっしゃる通り心の持ちよう次第では受けいれられなくないですが、資産価値はそういう精神論ではないからね笑。

    ジムは不要な施設ベスト3、イニシャルコストがかかっている上、維持管理費が半端ない、と専門家が申しております。

    https://allabout.co.jp/gm/gc/43144/2/

  41. 5628 マンション検討中さん

    受け入れられない方は、そもそも入居されないから、全く問題ないのでは?

  42. 5629 マンション検討中さん

    うーん、マンションの管理費で一番高いのは人件費コストですね。
    主に管理人、清掃、コンシェルジュ等。
    これらの人数によってきます。

    ジムなどのランニングコストは上で言われてる方のようにほとんどかからないですね。
    例えば一世帯あたり100円取れれば十分ですね。
    ここは450世帯になるのでそれで45000円。
    それだけあればここの規模のジムの電気代と設備点検も十分にできて、なにかあったとき用の積立も可能です。

    逆に、乗務されている人材を2名雇ったりするとそれだけで月に40万かかります。
    そうなれば1世帯あたり、約1000円の管理費の値上がりです。

    なので、基本的にジム等の設備にかかる費用はほとんどありません。
    (例外として、テニスコート、ジャクジー、パークタワー晴海のような豪華なガーデンは別ですが...)

    人件費は、設備費よりも値段の上昇率もたかくなってくるので、色々な人員を配置しているほど管理費は高くなってきます。

    ここはまだ450世帯という物凄く多い世帯数のマンションでありつつ、マンションの共用設備は少なく抑えられているので管理費は気にしなくて良い方です。

  43. 5630 マンション検討中さん

    よく管理費と修繕維持費を合わせて考える方もいますが、これは全くの別物ですね。

    管理費は生活をする上で消費していく費用。
    修繕維持費はマンションの建物を維持していくものになります。

    長嶋修さんの 100年マンション という本でも説明されていますが、マンションの価値を維持するのは修繕積立金です。

    この資金を潤沢に用意できればシンプルにマンションの価値を維持しやすいです。

    逆に、管理費をいくら上げてもマンションの価値にはほとんど響いてきません。日々消費されてしまう資金ですので。

    なので、マンションの維持管理費が高い=価値の維持が見込めると捉えて頂いて良いと考えられています。

    逆に管理費を多く取られていて維持費は...
    というマンションは早めに修繕積立金の再計算を行うと良いです。(すみません、ほとんど本の引用です笑)

    また、日本の多くのマンションが機械式駐車場を採用しています。
    この技術は10年経てば一新するほど日に日に良いものができているので、正直そこまで気にする必要はないですね。建築技術もドンドン向上して品質が上がりコストを抑えられています。

    すみません、マンションが大好きなので色々と熱く語らせて頂きましたが、皆さんそこまで警戒しすぎず、ここに住んだらどんな風に生活が変化するかを想像したがら見てみることをオススメします。

  44. 5631 職人さん

    >>5627 さん
    半端ないのですか、、、 それは大変ですね。半端ないですね。
    であればジムのあるマンションには近づかない方が良いのでは?

    プラウド海老名はジムなしで余計な設備は全くないので、貴殿におすすめです。
    なぜか管理費はタワーマンション並ですが。

  45. 5632 評判気になるさん

    >>5629 マンション検討中さん

    確かに、数値で考えると費用感わかりやすいですね!
    ご説明ありがとうございますm(_ _)m

  46. 5633 匿名さん

    >>5629 マンション検討中さん

    あーそうか。
    ここだと2棟合わせてのガーデンやジムになるから500世帯で割ることになるのか。
    それだと確かに世帯あたりの管理費を安くできそうかな。
    大規模マンションの有利なところか。

  47. 5634 マンション検討中さん

    >>5630 マンション検討中さん

    管理費と修繕積立金はおっしゃる通り別物ですが、だとすると機械式駐車場にかかる費用のほとんどが修繕費なので、駐車場代は修繕費会計に回されるべきであるが、管理費を安く見せるために管理費会計に繰り入れられる。そして月一台1万4千円かかると国交相が試算している昇降横行4段タイプの修繕費は全員から徴収する修繕積立金から捻出される。マンションを維持管理するためのお金の多くが一部の人が利用する駐車場代に消えていくのです。

    https://diamond.jp/articles/-/173363?page=3

  48. 5635 匿名さん

    台数は減るけど、機械式ではなくて自走式にして、その分、駐車場利用料を上げるというやり方もあったかもね。
    そうすれば管理費会計も引き続き助かるし、修繕費会計からは機械式の維持費の面倒は見る必要がなくなる。
    具体的には今の倍の月3万くらいとか。

  49. 5636 マンション検討中さん


    修繕維持費や駐車場の費用問題って何を使っているから駄目だとかではなく、管理する側によってどのような形式でも問題なく回るんですよ。

    最近の素晴らしい例としては以下のような事例があります。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-6846.html?sp

    単純に機械式がだめだーってなると都内のマンションのほとんど、郊外でも多くのマンションが全滅します。

    けど、実際には築三十年やもっと経過しているマンションで問題なく回しているところが殆どです。

    その裏では管理組合が最低限機能していたり、管理会社からのアドバイス等があるから成り立っています。
    その管理組合の質も大規模マンションであればあるほど自然と良くなってきます。
    (世帯数が多いほど意識の高い人も出てきやすくなるため)

    なので、費用がーとかいくら言われてもその通りなることは良くも悪くも殆どないため、管理方法や構成についてを話していくと良いかと思います。

    ちなみに勝どきザ・タワーなど500戸を超えてくるタワーマンションなど、管理組合は凄いしっかりしてて、修繕費の一律化が完了していたりします。

    こちらも世帯数ではかなりの数で構成されているため、大規模マンションならではの利点が生きてきて将来的な管理は安心できる可能性が高いマンションだと考えられます。

  50. 5637 マンション検討中さん

    >>5636 マンション検討中さん

    そうですね、記事のように駐車場会計にすれば修繕積立金は多少安くはなるでしょうね。
    その分管理費に組み入れられている収入がなくなりますので、おそらく7000円から8000円は管理費が上がることになります。結局総支出は同じだと思いますが車を所有しないことによる不公平感は無くなるでしょうね。

  51. 5638 マンション検討中さん

    >>5636 マンション検討中さん

    私も以前が同じ規模のマンションだったのですが、言われてる通り確かに管理組合の活動は活発で良かったです。
    そこも機械式駐車場でしたが、特に誤作動や異常な費用はかかっていませんでした。
    確かに何を使っているかよりかはどのように管理をしていくかがポイントですね。

  52. 5639 匿名さん

    >>5637 マンション検討中さん

    なんか話の論点を勘違いしてそうですが、>>5636さん の言われていることは良い管理組合ができるかどうかって話かと思います
    費用が幾らってよりかは、管理組合が機能しないといくら積んでもうまく行かないことはもちろんありますので、まずは管理を考えて行きましょうってことかと。費用はあとからついてくる結果なので、今色々と決めつけて話すのはかなり難しい話かと思います。

  53. 5640 契約者さん

    話遮ってしまいすみません。

    >>5617 購入経験者さん
    契約おめでとうございます。
    私も同じ方角の部屋を契約しましたので、同じ考え方をされている方がいて嬉しいです。
    あの向きですと日照も得られて良いですよね笑
    下を見るとガーデンが広がっていますので、子供が下で遊んでいるのを見られたり、旦那が帰ってくるのをベランダから眺められたりするだろうなと思って楽しみにしています笑

  54. 5641 契約者さん

    あと、私はまだ海老名に住んでいないですが海老名住みの友人から聞いた話。

    海老名色々イベントが多く街が賑わってて楽しそうですね!
    花火も鮎まつりが有名ですが、市民まつりとか他のイベントでも上がるのはびっくりしました。
    他にも扇町ではいろんなお祭りやイベントやってたりと、凄い賑わっている街ですね!
    この街に住むのが楽しみです笑

  55. 5642 匿名さん

    >>5639 匿名さん

    費用は後からついてくる問題ではなくて、機械式駐車場などの設備等で既に決まっている。
    それを維持していくのが管理組合の仕事です。

  56. 5643 マンション検討中さん

    >>5641 契約者さん

    この前はおでんナイトというイベントがありました。
    結構賑わっていました!
    大人のイベントもあるのが面白いですね。

    海老名は駅前に広場が東と西であるので、とてもイベントやりやすい街になっています。

    先週末は東側のビナウォークでバザーみたいなの開いていましたね。

    今はイルミネーションの時期になってきたので、町中がキラキラしていてきれいですね。
    クリスマスはまた別の形で盛り上がってくると思いますよー

  57. 5644 匿名さん

    >>5639 匿名さん
    良い管理組合ができれば、機械式駐車場の維持費が無くなるという幸せな解釈をする人もいるようです。
    ここの機械式駐車場は一台あたり月1万4千円の維持費を永続的に払わなければいけません。

  58. 5645 匿名さん

    そうですね!
    私もウエスト契約した者ですが、大体駐車場台は月々12000-15000円でした!

    どの段が良いかがいまいち分からなかったですが、将来の買い替えの可能性もあるのでサイズが大きいものが入る順に申し込みを入れておきました。

    当たってくれると嬉しいですが、海老名駅前だと本当に車がいらないという意見も出ているのでそんなに楽になるなら車を手放すことも視野に入るかもですねー

    海老名駅前の生活そんなに楽なんですかね??期待してしまいつつ、ドキドキしています。

  59. 5646 マンション検討中さん

    >>5645 匿名さん

    今海老名駅前に住んでいますが、本当に便利ですよー!
    我が家も車の利用頻度はかなり減りました。

    ここに移るタイミングで手放すことも少し検討しています。
    が、キャンプなどレジャーにも使いたかったりしますので本当に手放して良いのか悩みどころです。。。

    ってぐらい何でも揃います笑

  60. 5647 eマンションさん

    当然のことでしょ。
    固定資産税を払い続けるのと同じですね。
    払えなくなれば、撤去して、1/4台分の駐車スペースにすれば良いのです。
    20年後には、車を持つ住民の数はその程度になるかもしれないと思いますが

  61. 5648 匿名さん

    >>5647 eマンションさん

    駐車場1/4になれば月270万ぐらい管理費収入が減るぞ。
    管理費5000-6000円上げないと。

  62. 5649 マンション検討中さん

    今からそのような話しても全部がもしもの妄想話で何も具体的なものに繋がっていないのではないかなーとおもいます。

    >>5645 匿名さん
    >>5646 マンション検討中さん
    図書館やレストランなども車使わなくて良いの本当いいですよー
    ただ、市役所が若干歩くことになりますがあまり行く機会もないのでそこまで気にならないです^^

  63. 5650 匿名さん

    >>5641 契約者さん

    主に横浜川崎で色々な駅近でマンション探した後、広告でたまたま検討範囲外の海老名の再開発を知って、3000円の商品券出るし、見に行ってみるかって気軽に立ち寄ったら結果的に購入してしまった者です(笑)。
    これほど大規模な商業施設が駅に固まってる駅はあまりなく、横浜、川崎駅ほど人が多すぎず、子どもも多くて、小さいながらも活気がある街という印象を受けました。イベントも多くて見てるだけでも楽しいです。何よりららぽが真横にあるって本当に便利。ここに来て初めてロピアを知りましたが、その安さにビックリ。近くて安くて品揃えが豊富なスーパーがあるっていいですよね。

  64. 5651 契約済みさん

    >>5640 契約者さん
    >>5650 匿名さん

    5617です
    みなさんのような、ゆったりとした方々と一緒にウエストに住めるのが楽しみです。
    実は、私たちも海老名でマンションがいくつもできていると聞いて、1日で二軒まわって、その日の内に決めてしまいました。そのあと、いろいろなサイトで、詳細を調べ、昨日もいろいろな掲示板をみて、改めて、ここにしてよかったと思っています。来年のゴールデンウイークがまちどうしいです

  65. 5652 契約者さん

    >>5651 契約済みさん

    結構即決だったんですね笑
    私らはソコソコ見て回ったんですが、金額と自分の趣向にマッチしているのがこちらだったのでここにしました。

    子供がいるため、どこに住めば自分の生活と子供に良い環境かなーって考えていた結果こちらになりました。

    駅により近いビナマークスさんやリーフィアさんも考えていたのですが、個人的にはららぽーとが好きな点と少し人混みから離れたかった点で個人的にはこちらかなーと。(もちろん、どちらも甲乙付けがたい良いマンションでした。)

    来年の引越しが楽しみですね!
    マンションではよろしくお願いしますmm

  66. 5653 契約済みさん

    >>5652 契約者さん
    さきほどの5651です
    続けざまの投稿で失礼します。
    やはり、同じような考え方の方が集まるのですね。私たちは、十分に吟味せずに契約した後は、なんども足を運んでいろいろ周辺を見て回りました。一番おろどいたのは、ららぽーとの一階の通用入り口まで10mほどの距離で、しかも、その通用入り口を入ると、すぐにロピアがあることです。食事の途中でも、足ら無いものを買い出しにいけるので、冷蔵庫いらずかとおもっています。
    いつか自己させていただけるかと思うと楽しみです。

  67. 5654 住民板ユーザーさん1

    >>5653 契約済みさん
    私も結構即決に近いですが、契約後に他のマンションを色々見てまわってもやっぱりグレーシアにして良かったと思っています。4月からぜひとも宜しくお願いします。

  68. 5655 マンション検討中さん

    相鉄さん、どうした。急に桜すごいね。

  69. 5656 匿名さん

    私はららぽーと隣接が魅力で選びました。(ロピアが安売りスーパーなのが嬉しい)数年後エイビィが出来たら選択肢が増えて良いですねー。今泉小学校にも近く(通学路は歩いて見て安全を確認)、リーフィア程ではありませんが、どの駅にも5分以内と言うのも資産価値が落ちないのは良いかと。

  70. 5657 購入経験者さん

    エイビィがきてくれれば、ロピア以上に便利になりますね。
    長谷工の1000戸マンションの西側にできると、両方とも徒歩5分圏内ですね。

  71. 5658 契約済みさん

    >>5655 いや桜じゃなく住民でしょ。ってか選んだマンションに×を付ける人間は普通はいないのでは?リーフィアスレも見てるけど他のマンション、特にグレーシアを貶める発言が目立つのは空しいね。それぞれいい面悪い面があるんだからいいじゃない。狭い海老名の中で競っても意味ないでしょ?

  72. 5659 契約者さん

    ですねーどこも良いマンションなので、良い悪いなんてないと思います。
    先にも書きましたが、私はここにするまでかなり他のものと悩みましたので全部良いマンションだと考えています。

    エイビィってスーパーなんですね!
    他のスーパーやお店ができると選択肢も増えるので嬉しいです。
    海老名は駅前の商業施設を抜けると一気に住宅街が広がるのでところどころにお店も増えてくるとよいですね。
    人がドンドン増えてくるようで今後に期待してしまいます。

  73. 5660 購入経験者さん

    この掲示板は、契約しようか迷っている人や、入居を楽しみにしている人、入居後の住宅をよくしたいと思っている人が集うところです。
    入居する気もない方や、貶すのが仕事の方は来ないでね

  74. 5661 マンション検討中さん

    私は成約の桜のことかと思いました。
    わざわざ他所のマンションの成約をチェックして、掲示板に書き込むなんて気持ち悪いです。

  75. 5662 契約済みさん

    リーフィア契約者です。グレーシアも非常に良いマンションだと思います。リーフィアスレでこちらのマンションを貶めているのはリーフィアスレを荒らすことで、リーフィアとグレーシア両方の価値を下げたい輩の仕業なので気にしないで下さい。

  76. 5663 契約者さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    まあこのような書き込みは反応しないのが1番かとー

    リーフィアも良いマンションですよね!
    先程リーフィア板覗いたときにあったガーデンはキレイでした!
    あっちに友人ができたら互いのマンションを色々行き来できて楽しめるかも...?
    とか少し考えました。
    (あくまで良識の範囲内です笑)

    駅近くに世帯が多く集まってくるので、マルチルームなどを使って色々な交流が盛んになって皆で街を取り上げていけると良いですねー

  77. 5664 マンション掲示板さん

    駐車場代、たかっ!

  78. 5665 匿名さん

    高い駐車場代を快く払える方に入居してもらいたいというメッセージじゃないの

  79. 5666 匿名さん

    >>5656 匿名さん

    エイビィって知らなかったんですが大型のスーパーを展開しているんですね。

    それがもし来たら、大型スーパーのエイビィ、安いロピア、少し高級な成城石井、輸入品はキタノエースとカルディという食料品に関しては完璧に揃う夢を見えました!

    あとは大型のドラッグストアができてくれれば完璧、、、と思ってしまうのは夢を見過ぎですかね?w

  80. 5667 マンション検討中さん

    エイビィまで徒歩3分程度でしょうか?1000戸板マンが出来れば、今でも混雑しているロピアが更に混むので助かりますね。

  81. 5668 契約者さん

    >>5667 マンション検討中さん

    ですねー、徒歩3分圏内にスーパーが2つもできてくれれば凄い楽ができて嬉しいですね。

  82. 5669 匿名さん

    エイヴィが来るという発表は未だ無いんですよね?利用した事無いのですが、来たとしてロピアと棲み分け出来そうでしょうか?
    ビアメカ跡地に出来る商業施設、駅中開発が楽しみです。

  83. 5670 マンション検討中さん

    >>5669 匿名さん
    両方ともコモディティ型で無駄を排してロープライスを実現しています。少々業務目線ですが、両者を比較したレポートがあるので参考まで。エイビィの方が少し安いですね。
    https://www.shirotori-f.com/research/data/36lopia_vs_ave.pdf

  84. 5671 住民板ユーザーさん8

    >>5658 契約済みさん

    同意です。
    私もウェスト契約者ですが、海老名の街も気に入ってます。
    さらに街全体が活気付くといいですね。

  85. 5672 マンション検討中さん

    で、皆さん修繕積立金が38000円になることやペデからルートインのマンション見たく見えることはどう消化されました?

  86. 5673 契約者さん

    >>5670 マンション検討中さん

    ロピア対エイビイって凄いピンポイントですね笑
    エイビイが本当に来るのか未確定ですが、こういうリサーチって面白いです。

  87. 5674 マンション検討中さん

    こんにちは。
    まだマンションはどちらにするか決めていませんが、海老名の話題が出ているのでこちらで...

    海老名の過ごしやすさリサーチのホームページ見ていると、あまり外食できるところがないって出ているんですが実際はどうでしょうか??
    情報も古く、どんどん開発しているみたいなので色々と変わって来ているとは思うのですがご存知の方教えて頂けると助かります。

  88. 5675 匿名さん

    >>5670 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。同じようなタイプだと競合になりそうですね。計画通りに海老名市民が増加すれば客の奪い合いにならずにすみ
    そうですが、動向に期待

  89. 5676 匿名さん

    好みは人それぞれなので、一度駅周辺、商業施設内含め、散策してみると良いかもですが、外食できる所は結構あります。

  90. 5677 マンション検討中さん

    >>5676 匿名さん
    一番近いインドネシア料理店はどうでしょうか。
    駅に行く途中にダクトからすごくいい臭いがするので気になってます。

  91. 5678 eマンションさん

    国分寺そばがおすすめです。

  92. 5679 評判気になるさん

    >>5674 マンション検討中さん

    ウェスト契約の海老名在住者です。先月まで海老名市でもプレミアム付商品券の販売募集をしていて券が使える飲食店がネットでリスト化されています。飲食店&個店で絞り込みすれば海老名地元の小さなお店も(多少は)見つけやすいです。私は永楽亭やクゥデラパンが地元っぽくて好きです。

    https://premium.city.ebina.kanagawa.jp/shop_list/

    ゆったり落ち着いた契約者の方が多そうで今から春の入居が本当に楽しみです


  93. 5680 匿名さん

    >>5677 マンション検討中さん
    まだ行った事無いですが、日中は近くを通ると、良いにおいが漂ってきますよね。でも家に近すぎるせいか?まだ行ったことないです。

  94. 5681 匿名さん

    あそこインドネシア料理屋さんなんですか。
    気になっていたのでいつか行ってみたいです笑

    海老名グルメ関係、5年前とは同じ海老名なの!?ってぐらい変わりましたねー

    東口に以前よりフードコートやレストラン、マルイのレストラン、個人経営のレストラン、居酒屋外はありましたがそれでもまだ少ないイメージはありました。

    しかし、今は駅間のビナガーデンズ、ららぽーと、扇町も増えてファミリーレストラン、お高めなレストラン、居酒屋、テイクアウトなどなど物凄い店舗数が増えました。

    今は飲食店が少ない海老名って感じから、どこに行こうか悩み過ぎてしまう海老名に変わりましたよ笑

    本当に色々楽しめるので、飽きることなく海老名のグルメライフが楽しめます!

    また、ファミリーが多いのかどこのお店もベビーカーを拒否されることなく子供用の椅子を使うかベビーカーをそのまま席に持って行くか聞いてくれるのも嬉しいです。

    ちなみに、私のおすすめはVANSANというレストランですが、ここの生パスタは凄いモチモチで最高ですよ笑

  95. 5682 マンション検討中さん

    海老名のマンション検討してます
    いつも思うんですが、リーフィアの検討板はグレーシアとの比較で必死なのに対してグレーシアの検討板はのどかな感じがします
    同じ海老名の駅近タワマンなのになんでこんなに雰囲気が違うんでしょうか?

  96. 5683 eマンションさん

    >>5682 マンション検討中さん

    どこの掲示板でも変な人はいますし、リーフィアを一番とか連呼してる人はリーフィア購入者もイメージをさげられて困っているようです。最初はお互いの営業がおとしめようとしてるのかとか言われてましたが、おそらく全く関係ない人が荒らしてるのだと思われます。そういったレスは無視して有益な情報を集めて自分にあったマンションを選んでください。海老名は発展してきたとはいえまだまだ田舎ですし、駅周辺の新しい住民はみな海老名の住みやすさやイメージ向上を望んでるので競争や敵対はありません。
    どのマンションをお選びになっても海老名のお仲間に加わっていただけるのを歓迎いたします。

  97. 5684 マンション検討中さん

    >>5682
    答えは、貴殿のような存在ですね。
    なので、これ以降また荒れるのでは?

  98. 5685 契約者さん

    >>5683 eマンションさん

    そうですねー、どこのマンションに入っても良い海老名ライフを過ごせると思います。

    私も海老名のことをあまり知らなかったですが、このサイトを通じて色々知って、自分で歩いてみて沢山新しい発見があって凄く楽しいです。

    仰る通り、情報は自分で楽しそうなものを拾いながら楽しくマンションを探せると良いです!

  99. 5686 契約者さん

    すみません、同じ契約された方がいるようで雑談がしたく連投すみません。。

    海老名って路上ライブやパフォーマンスが多いなーと思っていたんですが、市がオープンに許可しているんですね。
    https://www.city.ebina.kanagawa.jp/shisei/seisaku/machidukuri/1003864....

    子供が結構こういうの好きなので、丁度良かったなーって思いました。
    駅もいきものがかりの曲がかかりますし、その影響もあるんですかね?
    でもいきものがかりって厚木出身だった気がしますが...

  100. 5687 匿名さん

    >>5686 契約者さん
    ボーカルの女性は厚木でバックのギタリスト二人が海老名出身ですね。(ボーカルが海老名高校、ギタリストは厚木高校卒なのでややこしい)

  101. 5688 入居前さん

    ビナガーデンズテラスの反対側(空地)に開発予定の”サービス施設”ですが、「地域コミュニティーとして機能させるため、カルチャー施設、フィットネスクラブ、塾や予備校、社会人が勉強できる場を設ける方向で検討」とのことで2021年12月完成予定。こちらも楽しみです。

  102. 5689 マンション検討中さん

    海老名駅周辺はよくドラマの舞台にもなってますよね。現在放映中の波留主演のドラマの屋外ロケのほとんどは海老名で撮影されています。(ビナウォークやペデストリアンデッキ、ららぽーと)
    前回の放送ではエビーロードでの夜景シーンで背景にリーフィアとエビミラがバッチリ映っていて格好良かったです。知名度アップの為に市が全面的に協力していると思いますが、これからも是非続けてもらいたいですね。

  103. 5690 マンション検討中さん

    >>5688 入居前さん
    それはどこの情報でしょうか?
    先日の説明会ではテナント未定という話だったようです。

    個人的にはスーパーも欲しいです。
    単なるわがままですが。

  104. 5691 入居前さん

    先日の説明会より前(2019/03/01)の情報で、その方向で検討するとのことで確定情報では全くありません。説明が足りずごめんなさい。

    https://toyokeizai.net/articles/-/266225?page=2

  105. 5692 匿名さん

    結構前のこの記事かな??
    https://toyokeizai.net/articles/-/266225?page=2

    少し前の情報なので、ここからまた何か更新はされているかもです!

  106. 5693 匿名さん

    すみません、タイミング重なりましたね笑

  107. 5694 契約者さん

    >>5687 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    あのバンドは厚木と海老名出身の方々で構成されているバンドだったんですね!
    しかも互いに隣の市の高校に通うって面白いですね笑

    私はあまり詳しくないですが、それならいきものがかりもストリートでやられていた可能性はありそうですね。

    週末になると、ビナウォークのステージや駅前とかから色々な音楽が聞こえてきて、音楽とともにある町っていいなーと思います。

  108. 5695 匿名さん

    サービス施設がデッキに繋がる時、せめて施設の前だけでも拡幅してもらえると嬉しいですね。
    また、デッキの東側の空き地にもオフィスビルがいずれ建つ計画のようですが、その時にはオフィスビルにデッキが繋がるのでしょうか。
    駅周辺が発展するのは楽しみです。
    尚私はウエスト入居予定です

  109. 5696 匿名さん

    >>8434 マンション掲示板さん
    いきものがかりはビナウォークでもライブしていたようです。
    ちなみに海老名駅の駅メロにもなっている「SAKURA」の歌詞に出てくる「春の大橋」は、それぞれの高校に通う為に渡っていた相模大橋のことです。

  110. 5697 eマンションさん

    >>5695 匿名さん
    自由通路の東側のオフィスビルは説明会ではテラスのお店の間の通路から繋がるようです。テラスを造ったときからそのつもりだったんでしょうね。

  111. 5698 マンション検討中さん

    このルートインのネオンって部屋から気にならないですか?
    検討してますがお部屋からの感想を聞きたく。

    1. このルートインのネオンって部屋から気にな...
  112. 5699 匿名さん

    >>5696 匿名さん

    あれって相模大橋なんですか。
    単純に厚木海老名から出たグループじゃなくて、ローカル色のある曲出ているのなんか嬉しいですね笑

  113. 5700 eマンションさん

    わざわざ画像あげるところをみると荒らしっぽいですが、ルートインはマンション側のネオンはつけていませんのでネオンは全く無問題になってます。
    海老名は田舎なので住宅が込み入ってないため眺望をどうこう気にされる方もいるでしょうが、多くの人が住みたくなる立地のマンションはたてこんでて当たり前で、これからも発展とともにぎゅうぎゅうになってきます。それは海老名のどこのマンションも同じです。それを許容して住むしかありません。

  114. 5701 匿名さん

    >>5697 eマンションさん
    ありがとうございます。それはいいですね。自由通路が東に広がりますね
    リコー関連や、新たにできる流通関係のオフィスの需要があるのでしょうね
    オフィス需要のランチのお店が競争力をつけて、レベルを上げてくれると嬉しいです

  115. 5702 買い替え検討中さん

    >>5700 eマンションさん

    リーフィアはぎゅうぎゅうという感じには見えなかったです。

    1. リーフィアはぎゅうぎゅうという感じには見...
  116. 5703 契約者さん

    >>5696 匿名さん

    地元のことが入っているのいいですねー
    小田急線に関連するバンドは藍坊主って言うバンドが好きでよく聞いていますが、いきものがかりもなんか応援したくなってきました笑

    私もウクレレを昔少しやっていたのですが、もしも問題がなければマルチルームとかを利用して友人や子供と一緒に少しずつ練習会を開いてみたいです。

  117. 5704 匿名さん

    >>5703 契約者さん

    マルチルームで音楽教室いいですね!あそこの使い方ってどんなのあるだろうかって考えていたんですが、キッチンがあるということはあそこで料理してパーティーとかもできるんですかね??友達を呼んで料理教室みたいな料理会とかしてみたいですね。テレビもついてて広いので子供も遊んで待っていられそうですね。

  118. 5705 匿名さん

    5700様 
    善意でしょうが、結果的によくない対応です
    相手にしないことが鉄則です

  119. 5706 契約者さん

    >>5704 匿名さん

    料理教室いいですねー
    スーパーも近いので集まってから皆で何作るか決めて、買い出しするのも凄い楽そうですよね。
    そういうイベントを開催する敷居が凄く低くなりそうです。

    友人や親戚など人を家に呼ぶとなると掃除や片付けが伴ってしまいますが、そのような手間も省けるのでそこそこ予約する設備かなーって考えています。

  120. 5707 匿名さん

    マルチラウンジ?、マルチルーム?はやはり家庭でできないイベントや集まりごとのために使用することが多いみたい。
    別のタワマンに住んでいる方に聞いたんですが、シェフを呼んでパーティーしたって話も聞いたことがあるかなーその方は都内だけど、確かに色々な使い方ができそうなので実際にどういう風に使ったかの声を聞いてみたい。

  121. 5708 マンション検討中さん

    それにしてもジムは不要。

  122. 5709 マンション検討中さん

    >>5708
    私はジムあると嬉しいですねー
    設備の多さで惹きつけられる層も確実にいらっしゃるので

  123. 5710 マンション検討中さん

    ジムいいよー
    雨の日でも運動できるしね!

  124. 5711 匿名さん

    一階にジムは外見えなくて微妙って思ってましたが、ランニングマシンでテレビ見れるんで、飽きずにすみそうです。筋トレ系のマシンもモニターが一定リズムでトレーニングを誘導するガイド機能があるので、真面目にやればしっかり鍛えられそう。
    自分のトレーニング履歴を記録する機能まであるっぽいですが、初期登録の仕方が分からず不親切だなぁという不満はありますが、、、いずれ管理会社に聞くとして、せっかくあるので楽しもうという心持ちでいます笑

  125. 5712 契約者さん

    >>5711 匿名さん

    いいですね。
    私も普段運動しませんが、これを機に運動を始めて見ようかと考えています。

    有酸素運動みたいに長時間動くのは苦手なので、ストレッチや筋トレをメインにやってみようかなーと思います。
    ただ、海老名って駅から少し離れれば田んぼ道も多く、走っていると気持ち良さそうだなーと思います。
    (でもやっぱり走るのは苦手ですが笑)

  126. 5713 eマンションさん

    ウエストです。
    先日ジムを拝見させてもらいました。
    天気の日は、芝生を渡ってイーストのジム
    に行くのを楽しみにしています。

  127. 5714 マンション検討中さん

    寒い日外走るのは結構しんどいです。
    それにロードは走り慣れてない人には足への負担が大きいので、
    ランニングマシンの方がおすすめですよー

  128. 5715 評判気になるさん

    時期に依らずマンション内のジムで運動できるのは花粉症持ちとしてとてもありがたいです。
    また忙しい育児中なので一人でスポーツクラブ行くよりマンション内のジムでサクっと運動するほうがパートナーの理解もろもろ含めハードル低そうで助かります。

  129. 5716 マンション掲示板さん

    ジムなんて最初だけなんだろーなー
    三日坊主になるのが怖い
    あと知り合いとかと会うと気まずい

  130. 5717 匿名さん

    無理にジムにいく必要はないのではないですか
    使わない人が一定数いないと、キャパシティーオーバーですよね

  131. 5718 通りがかりさん

    なんかジムのことで粘着してるキモいおじさんいますね

  132. 5719 匿名さん

    機械式駐車場はグレーシアぐらいかな?
    高い維持費に大変そう、、、

  133. 5720 匿名さん

    好きな時に自宅で着替えてジムにいけるの、本当に便利と思います。
    しかも自分のデータをリコーなんとか?が、管理してくれるそうで、入居後が本当にたのしみです。
    混み合わ無いことを願ってます。

  134. 5721 匿名さん

    皆さん、エビミラ版を見てみましょう。最近のしつこい悪意ある書き込みは、エビミラ住民なのか、それを装った競合物件関係者なのか。いずれにせよオトナとして恥ずかしいですね。

  135. 5722 契約者さん

    >>5714 マンション検討中さん

    そうなんですか、知らなかったです。。
    コンクリートの硬い地面を踏むと痛めるって感じなんですかね??
    参考になります!ありがとうございます!

  136. 5723 契約者さん

    今日用事があってららぽーとに行き、ついでにマンションの前を見てきてワクワクして帰ってきました笑

    先に住まわれてるイーストの方が羨ましいなーと思いつつ、自分の入居を楽しみに待てています。

    今度ローンの相談にマンションルームへ行く予定なのでその時に少し共用部を見せて貰えないか相談してみようかなと考えています笑
    (お忙しそうでしたらやめておきます。)

  137. 5724 匿名さん

    >>5723 契約者さん

    以前見学でキッズルームを見てきたという書き込みもあったので、見せてもらえると思いますよー!

    うちも見たい気持ちで一杯ですが、我慢して入居時の楽しみにしています(^o^)/

  138. 5725 契約者さん

    あー、確かに。。。
    入居まで我慢するという方法がありますね。

    内見の時に見ちゃうかもですが、それでずっとワクワクしているのも楽しさが続いて良いかもです笑

  139. 5726 匿名さん

    そーいえば来年になったらインテリアオプション会ですね。キッチンの天板にマッチした食器棚とかつけるかを悩んでいます
    個人のオーダーメイドのほうが使いやすかったりしそうでして...

  140. 5727 マンション検討中さん

    ジムが自分のマンションにあると、シャワーは自室のが使えるのがメリットです。
    ついでにミストサウナでリラックスもできるし。
    何より長い時間使っても、プレッシャーないしねっ。

  141. 5728 匿名さん

    >>5726 匿名さん

    悩みますね。うちはオーダーメイドもせず、背の高い棚を入れるものやめて低いものだけにしようとしています。
    こういうサイトを見てます
    https://roomclip.jp/tag/171688
    何回か背の高いキッチン用の棚を使ってたんですが、あまり使い勝手が良くなかったので上部は開けようと考えています。

  142. 5729 マンション検討中さん

    >>5727 マンション検討中さん

    ミストサウナ楽しみ。
    前に一度書いたけど、ジム行ってタブレット見ながらミストサウナでリラックスしてビールを飲むということをしてみたいw
    しかもパジャマでそのまま寝られるというのは、私にとっては最高。
    いつもフィットネス行ったあとに外を歩かないと行けないの地味に面倒なんだよなー

  143. 5730 匿名さん

    イーストさんですか。私はウエストなのでジムから歩いて帰ります。それも楽しみです笑  

  144. 5731 マンション検討中さん

    すみません、ウエスト契約予定です。
    あの距離は私の中で歩いたにカウントしていませんw

  145. 5732 匿名さん

    >>5728 匿名さん
    わかります。
    でも上部は上部で使用頻度の低いキッチン用品(ミキサーとか圧力鍋とか)を収納出来るので、便利かも知れないなぁ、と思ってしまいます。
    選択肢が多いと嬉しい悩みが増えますよね。

  146. 5733 マンション検討中さん

    ジムはいらないから修繕積立金をもう少し安くして欲しかった。
    ミストサウナもいらないのでその分価格を安くして欲しかったと思います。

  147. 5734 匿名さん

    いえてる。
    修繕積立金だけで38000円になるからジム見ただけで嫌悪感を覚える。

  148. 5735 匿名さん

    >>5732 匿名さん

    おはようございます。
    お返事ありがとうございます。

    はい、妻が料理好きで色々と調理道具持っているのでその収納は必要かなー、って思いつつ、実家の食器棚の台無しでは手が届かない場所に関しては殆ど開けることが無かったのでどうしようかなーと悩んでいます。

    一旦あとからでも交換がしやすそうなものでスモールスタートして、必要あれば大きいものに交換していきたいと思っています。

    でもこういうの考えているだけでワクワクしますね笑

  149. 5736 マンション検討中さん

    >>5729 マンション検討中さん

    ビール飲んだら意味なくない!?って思いつつ、それ多分私もいつかやると思います笑

  150. 5737 契約者さん

    おはようございます。
    本日は雨で寒いですね。この寒さで疑問に思ったんですが、床暖房の効果ってどれぐらいあるんでしょうか?

    現在リビングではこたつと大型のホットカーペットを使用しているんですが、それらを入居時に持って行くか悩んでいます。

    リビング以外では使うつもりがないので、もしエアコンと床暖房で十分お部屋が暖かそうなら処分してみようかなーと。。

  151. 5738 匿名さん

    >>5737 契約者さん

    床暖房とエアコンで温かいですよ
    ウエストなら入居は4-5月ですし、この際に断捨離してみても良いかもです
    マンションって一軒家よりも部屋は冷えづらいので、少し様子見てから別の暖房器具を買っても良いかも

  152. 5739 契約者

    今日は暖房使っておられますか?
    お風呂の乾燥器はよく乾きますか?
    マンション初めてですので
    お尋ねします。

  153. 5740 匿名さん

    >>5737 契約者さん
    二重サッシのおかげか、この時期でも部屋の中はあったかいです。家族にエアコンはリビングだけ買えば良かったんじゃない?と冗談で言われます。内廊下側に面している部屋にも風が十分に入ってきますし夏も案外イケるかも?、、、さすがに無理かな笑
    こたつは部屋のレイアウトによって決めれば良いと思いますが、ホットカーペットは必要ないんじゃないかなと。なんとなく。
    海老名盆地なんでそうでない横浜などに比べると夏は暑く冬は寒いらしいです(2度くらい)。今のご自分の住まい環境と比較して決めてもらえればと。

  154. 5741 匿名さん

    >>5739 契約者さん
    今日暖房つけて無いです。窓少し開けて換気してるくらいです。
    お風呂の乾燥機は熱風が出るしタイマー設定できるので乾きますよ。電気代かかるので、基本外干しで、雨の日に一回しか使った事ありませんが、参考になればと。

  155. 5742 契約者

    5741さま
    ありがとうございます。
    やっぱり、マンションいいですね。
    来年が待ち遠しいです。

  156. 5743 契約者さん

    >>5740 匿名さん
    >>5741 匿名さん

    ありがとうございます!
    今日こんなに寒いのに、暖房つけていないんですか?
    凄いですね!(うちが寒すぎるのかな?笑)

    マンションの保温性能?ってそんなに効果があるんですね。

    それならば、一度断捨離をしてみようかなーという気になってきました。
    貴重なご意見ありがとうございます!

  157. 5744 eマンションさん

    高齢なのかさすがに今日は暖房入れてます。でも床暖房あればホットカーペットはさすがにダブルは要らないでしょう。
    旧住居が戸建てでリビング1階だったのでこちらのほうが乾燥がはげしいです。
    低層階のほうですが、風がすごいので穏やかな日しか外干ししてません。この乾燥だと室内干しのほうが経済的ですが、邪魔なので洗濯機乾燥か風呂乾燥です。風呂乾燥2~3時間で乾きます。一般の調べでは1回80円ぐらいとなってます。

  158. 5745 eマンションさん

    すみません。ここガス乾燥ですね。こちらを参考にしてください。時間はかかるけどエコ乾燥というのもあるんですね。使いこなせてない。。
    https://support.tokyo-gas.co.jp/faq/show/1736?category_id=928&retu...

  159. 5746 契約者

    5744様
    貴重な情報ありがとうございます。
    お風呂や玄関あたりに窓がないので、湿気るのかと大変気になっていたのですが、お聞きしてすこし安心しました。
    私も比較的低い階ですが、低い階でも風が強いのですね。ベランダに物干し竿をつけるところがありますが、使っておられますか。
    また、布団や毛布などはどのように日干しされてますか?

  160. 5747 eマンションさん

    今現在玄関の湿度31%洗面所40%です。布団はベッドと羽毛布団なので干していません。毛布もめったと使わないのでパッドも毛布も気になったら洗ってしまいます。当初ベランダパネル部に干してたおうちがあったようですが、パネルに干すのは禁止です。物干し竿に大物干すのは風にあおられるので危ないかも。乾燥してますので部屋の中にほうっておくだけで湿気なくなると思います。

  161. 5748 匿名さん

    ハンガーが飛ばされない工夫はネットで調べればいっぱいありますよ。我が家はハンガー用の穴がついてる物干しロープを、物干し竿と重ねて使ってます。安くてしかも効果ありですよ。
    引っ越す前はちょっと心配でしたが、今の所は雨の日以外は気にせず外干しです。
    他におすすめの方法があれば是非教えて頂きたいです。

  162. 5749 匿名さん

    布団は布団乾燥機と掃除機が効果的かと思います。パネルには干せませんし、物干し竿にかけてパンパン叩くのも、、、面倒且つ躊躇われます。

  163. 5750 匿名さん

    >>5743 契約者さん
    5741です。暖房の基準は人それぞれだよねって

  164. 5751 匿名さん

    途中で投稿してしまいました。
    暖房を付けるかどうかは人それぞれの感じ方ですよね。暖房なしで窓少しだけ隙間空けた部屋の温度は20度でした。参考になればと。
    連投すみませんm(__)m

  165. 5752 契約者

    皆さまご親切にお教え下さり
    ありがとうございます。
    四月からは、どうぞよろしく。

  166. 5753 匿名さん

    フィットネスルームについておたずねします。
    夜9時まででは早すぎるという話を聞いたことがありますが、
    現在、夜何時まで使えるのですか。

  167. 5754 eマンションさん

    フットネスルーム朝9時から夜10時までです。

  168. 5755 匿名さん

    ありがとうございます。
    簡単に伸ばせたのですね。
    それはよかった。たのしみです。

  169. 5756 eマンションさん

    いや最初の管理規約が10時まででした。

  170. 5757 匿名さん

    そうでしたか、勘違いしてました。いずれにしても、それで十分です。

  171. 5758 契約者さん

    今日も寒いですね。
    雨降ってると子供と外出するのも面倒になってしまうので、マンションの中のキッズルームで遊んだり、スカイラウンジを散歩したりとできるのは良いですね。(もちろんキッズルーム以外は走らせたりしませんが。)
    ららぽーとも隣だからちょっと頑張ればショッピング行けそうですね。

  172. 5759 匿名さん

    スカイラウンジの予約使用の頻度はどんなかんじですか
    フラって行って空いているものですか
    それと、ゲズトルームの予約状況もどうですか
    電子予約システムのようなものがあるのですか

  173. 5760 匿名さん

    >>5759 匿名さん

    スカイラウンジは通常予約する必要ありませんー
    皆フラっていけますよ。

    貸し切りで利用したい場合は端末より予約するみたいです。まだ予約利用は見たことないですが。

  174. 5761 匿名

    横からすみません。スカイラウンジは現在建設中のウエスト内の施設と思うのですが、もう入れるのでしょうか?

  175. 5762 契約者さん

    ウエストなのでまだですねー
    単純に予約できないのは端末にまだないからではないですかね?
    確かに説明を受けたときに端末で貸し切り予約できるって伺った記憶があります。

    私は低層階に入居予定なので、スカイラウンジとかから気が向いたときに眺望を楽しめるのは嬉しいです。

  176. 5763 匿名さん

    >>5762 契約者さん
    5759です。
    ウエスト入居予定です。ご返事ありがとう御座います。
    頂いた管理規約集も読まずに気安くお尋ねして失礼しました。
    契約の時にタブレットで予約することをお聞きしたのを思い出しました。
    スカイラウンジはウエストなんですね。それは有難いです。うちは低い階なので、花火の時はスカイラウンジから見させてもらいます。

    もう1つ、ゲストルームはイーストにもありますよね。使われたかた、どの程度の予約状況でしょうか。

  177. 5764 マンション検討中さん

    検討中の方にお聞きしたいです。
    リーフィアとグレーシア比較して、グレーシアの最大の魅力はなんですか?
    正直、思い浮かびません。

  178. 5765 マンコミュファンさん

    あと何部屋売れ残ってるんですかね?

  179. 5766 マンション検討中さん

    >>5764
    リーフィア契約者です。
    グレーシアの利点ですが、ららぽーとへのアクセスや充実した共用施設。
    ラクセスキーの採用、専有部のミストシャワーなどの設備面がワンランク上。
    小中学校へも比較的距離が短い。
    など、挙げればいろいろありますよ。

    その上で自分の求めているものとあてはめて、決めれば良いのです。
    私はリーフィアの方がその上でメリットが^_^大きいので、リーフィアにしました。

    公立進学予定のお子様いらっしゃるご家庭などはグレーシアに傾くのではないかな?と感じました。

    もし本気でマンション探していらっしゃるなら、もう少しパンフレットとか読んでみましょう。
    観察力が不動産購入には不可欠です。

  180. 5767 口コミ気になるさん

    >>5765 マンコミュファンさん
    完売までは程遠いかと、、、

  181. 5768 匿名さん

    >>5764 マンション検討中さん

    安いとこと天井が1cm高いところですかね。
    正直、それ以外は思い浮かびません。

  182. 5769 eマンションさん

    >>5763 匿名さん
    イーストにゲストルームはありません。キッズルームとフィットネスルームのみです。

  183. 5770 匿名さん

    >>5769 eマンションさん
    そうでしたか。それでは、4月から二棟で一緒に使うのですね。

  184. 5771 口コミ気になるさん

    >>5768 匿名さん
    安いんですか?グレーシアが?

  185. 5772 マンション検討中さん

    安い部屋もかなりありますねー
    詳しくはモモレジさんのブログに色々書かれていますね。

  186. 5773 マンション検討中さん

    >>5767 口コミ気になるさん

    自分はまあまあのペースかなと
    今のところ恐らく竣工にまでには10-20部屋ほど残るかなー

    海老名で入居時に完売できたマンションってパークホームズとファインスクェアぐらい
    ほぼ同時期のエビミラ、グレーシア、リーフィアは完売できそうにないので、やはり一時的ではあるかもだけど供給量はかなり多くなってそう

    まぁその分ユーザーは色々選べて助かるけど

  187. 5774 匿名

    >>5765 マンコミュファンさん
    イースト25戸、ウエスト9戸の合計34戸です。

    >>5773 マンション検討中さん
    海老名に限らず首都圏全体でマンションが供給過剰で、新築マンションの完成在庫が3836戸まで積みあがっています。(2019年10月時点)また数年度には晴海フラッグが竣工し、全数5632戸という前代未聞の物件が出てくることもあり、検討者にとっては選択肢が多い状態です。
    そのようが状況で、完成在庫が10-20/477なら優秀な方だと思います。

  188. 5775 マンション検討中さん

    ウエストの方が後発なのに売れ残り少ないんですか?

  189. 5776 eマンションさん

    ウェストは残り50戸ちょっと。4LDKの低中層と65平米以下の中高層がわりと空有。9戸は先週までの先着順住居数だと思います。
    入居時25戸未契約くらいじゃないでしょうか。

  190. 5777 マンション検討中さん

    >>5776 eマンションさん
    HPから何期何次という表現が無くなったので、すべて先着順かと思いました。ちなみに残りの戸数は、どこで見れば分かるのでしょうか?営業に聞くのもちょっと躊躇われまして・・・

  191. 5778 eマンションさん

    >>5777 マンション検討中さん

    MRのお花で確認できましたよー

  192. 5779 マンション検討中さん

    リーフィアはすごく良いマンションだと思いますよ
    ただ、リーフィアの営業の方がちょっと上から目線だなーと感じ、自分達夫婦の身の丈にあってるのはグレーシアかなと思ったので、最終的にはフィーリングですね
    あと、今まで駅徒歩30分のところに住んでたので、駅徒歩3分でも5分でも超近いことには変わりないですね

  193. 5780 マンション検討中さん

    徒歩30ってことは、バスですかね。
    バスはアテにならないから、やはり徒歩圏はいいですよね。

  194. 5781 匿名さん

    徒歩圏でも毎日の買い物は10分を超えると辛いですよね。

  195. 5782 マンション検討中さん

    個人的には駅からマンションの間にららぽーと(スパー等)あるのは大きいと思います。これでエイヴィが本当にできたら文句なしの立地条件だと思いますよ。

  196. 5783 eマンションさん

    うちは普段使いが相模線なので一番近いグレーシアに決めました。小田急、相鉄は+2分ですが、歩く遊歩道+屋根付きペデストリアンデッキでお洒落なお店の横を通りながらなので全然苦ではありません。今住んでいるところは大きな公園を通らなくてならず、娘が大きくなっても通学、通勤で安心です。

  197. 5784 eマンションさん

    歩く遊歩道→動く遊歩道でした。
    駅間の空き地側が開発されたら、マンションと駅間の移動が更に楽しくなりそうです。

  198. 5785 マンション検討中さん

    >>5783 eマンションさん

    相鉄線の駅へは直線距離ではリーフィアが近く、駅間のセントラルプロムナードができたら徒歩距離でもリーフィアが近くなるぞ。

  199. 5786 eマンションさん

    数年後に今より相模線駅が若干近くなる事もわかっていてリーフィアも候補に挙げましたが、通勤以外に家族が毎日通う小学校、ロピアや将来ビアメカ跡地に出来るであろう商業施設(エイビイ?)との距離も比較してグレーシアを選びました。(ロピアが自転車置き場から入れば1分というのは絶対的好条件)
    今は買い物にも一々車で出かけなければならず、時間的にも経済的にも大きなコストになっていますが、この機会に車を断捨離したいと思います。

  200. 5787 評判気になるさん

    いよいよ来月はウエストの駐車場抽選会ですね。当たるといいなー。
    未契約住居は相鉄さんが代理で抽選に応募して当たれば1年間は空き室でも駐車場契約キープ、その後は空き待ちの方に放出ってルールの理解で合ってますでしょうか? 

  201. 5788 マンション検討中さん

    タワマン の外廊下ってどんな感じなのでしょうか?
    今は遠方に住んでいるのでホームページなどでしか確認できないのですが、写真が載っておらず...

    画像などアップして頂ければ幸いです…

  202. 5789 匿名さん

    本当に検討されてるのでしたら、新幹線を乗り継いででも、海老名のグレーシアのMRを訪ねて、イーストの中を見せてもらうのが一番ですよ。
    セキュリティーのこともあり、自分のマンションの中の写真をネットに上げるような方いないとおもいますよ。

  203. 5790 マンション検討中さん

    今グレーシアのページ内にあるVRで見れるものはありますよ
    https://www.ebina477.com/sp/?gclid=CjwKCAiAlO7uBRANEiwA_vXQ--n-1tAkULy...

    白基調で明るくて素敵な廊下になっていますね!

  204. 5791 eマンションさん

    「タワーマンション 外廊下」で検索すればでてくるちくわ型のマンション画像と同じです。

  205. 5792 マンション検討中さん

    ここを検討していますが、ペデから見た時にどーんとルートインが立ちはだかっていることと修繕積立が38000円と異常に高くなるのがここのネックだと思います。
    そこを皆さんなぜ受け入れられたのかを是非教えて欲しいです。
    やっぱり安いからですか?

  206. 5793 検討板ユーザーさん

    >>5792 マンション検討中さん

    そんな不都合な真実を書くとまた桜の書き込みによるスレ流しが始まりますよ。

  207. 5794 匿名

    >>5792 マンション検討中さん
    私も立地も資産価値も地域No1のリーフィアを選ばないのが不思議で仕方ありません。

  208. 5795 契約者さん

    リーフィアも良いですよねー
    私もリーフィアにするかここにするかすっごい悩みました。
    販売時期がどちらか良い方に当たってたらすぐに決まっていたと思うんですが。。。
    それぐらい私にとってはどちらも良いマンションでした。

    リーフィアは駅前と、開発エリア真ん中で住んだら絶対にワクワクできるポジションで東と西口どちらも行きやすそうだなーって思います。

    前にも書いたかもですが、最終的には私のららぽーと好き(ららぽーとというか、ショッピングモール?)が買ってグレーシアにしました。
    あとは部屋の好みも個人的にはこちらでした。

    でも、駅前に立つリーフィアも凄いかっこいいですし、今でもあそこに住んだらどんな生活だろうって考えたりします笑

    どちらも良いマンションですし、凄く楽しい街の海老名駅前に住むことになるので、生活が楽しくなることは間違いないと思います。
    ご自身にとって良い選択肢になるとよいですね!

  209. 5796 匿名さん

    答えになってないですね。
    修繕積立金もルートインも気にしないってこと?

  210. 5797 匿名さん

    >>5790 マンション検討中さん

    外廊下のタワーマンション始めてみた。
    なんか凄いね。

  211. 5798 匿名さん

    外廊下と内廊下ってどっちを好きな人が多いのでしょうね。内廊下の豪華さが自慢のタワマンを見学した際は息苦しさを感じ、外廊下が良いと思っていたのでここは希望条件にあっていました。ただどうしても高級感に欠けるのと、下が比較的簡単に見えるので、高さに慣れるまで時間はかかりました。

  212. 5799 マンション検討中さん

    >>5790
    教えていただいたグレーシアのページ内にあるVRがどこにあるのか、サイトを探してもわからないのですが?

  213. 5800 マンション検討中さん

    外廊下、内廊下共にメリットデメリットある。
    どっちが良いかは決められないけど、風通しの良い外廊下の方が好み。けど内廊下は高級感あるよね。

  214. 5801 住民板ユーザーさん1

    参考になるかわかりませんが、、
    私はまず部屋の内装やグレード、カラーセレクトなどがグレーシアの方が好みでした!肌が弱いので良水工房も楽しみです^ ^
    あとは、ららぽーとの隣という立地がやはり魅力的でした!

    ルートインに関しては、なければもっといいのにー!とは思いますがあれがあるからお値段が抑えられていると捉えるようにしています笑
    あと今は海老名より都心寄りに住んでいますがある程度栄えている駅で徒歩5分圏内だと何かしらの建物と密接してるところが多いですしね。
    今は駅間に建物がないので余計悪目立ちしてしまっていて残念です^^;

    修繕費に関しては他のタワーマンションも検討していましたが、だいたい3万5千円前後の印象だったのでここが特段に高いとは思いませんでした。4万円以上も結構ありましたし。
    むしろタワーマンションで最終的に2万円代だと概算が甘いのでは?と不安になってしまうのでここの修繕費に関しては特に気にしてません^ ^

    私はウエストなので4月の入居が今からとても楽しみです!

  215. 5802 マンション比較中さん

    VRモデルルーム体験の間取りのとこで玄関を見てぐるっとうしろを見れば廊下が見えますよ。
    見た目は内廊下のほうが高級感がでるけど実生活上は外気で換気できたほうがいいかも。

  216. 5803 マンション検討中さん

    >>5802 マンション比較中さん
    VR、ようやくわかりました。ありがとうございました。たしかに開放感があります。

  217. 5804 マンション検討中さん

    >>5801 住民板ユーザーさん1

    タワーマンションで2万円台なところは自走式駐車場や平置き駐車場で駐車場の維持費がほとんど無視できるから。特に甘いわけではないし、不安になる事もなく根拠もありますよ。
    やはりルートインのお見合いを我慢できるのは価格が安いからなんですね。そこは納得しました。

  218. 5805 匿名さん

    最近契約したんですが、結構気に入っているポイントが同じところでびっくりしましたw
    同じく、良水工房や設備等で選んでここにしましたw

    色々見て回ることができたタイミングでしたので、他と比較しましたが実際ものを見たりして一番感動できたのがやっぱりここでした。
    費用面はどこも正直変わらないなーと感じたので、あまり悩むポイントではなかったです。

    ららぽーと近くて駅からスーパーによって帰る導線もほとんど無駄なく帰宅できるところもポイントに感じました。だいたいスーパーに寄ってしまうんですよねw

    同じくウエストに入居予定なのでよろしくお願いします!

  219. 5806 通りがかりさん

    ウエスト棟の南や東にベランダがあるお部屋は、午前中から夕方まで日が当たりますか?

  220. 5807 マンション検討中さん

    ルートインの客室からマンションのお部屋の中が見えてしまうことはないのでしょうか。

  221. 5808 名無しさん

    実際に住んでみると分かるのですが、基本的にルートインの窓全部カーテン締めてて互いに見えていないです。恐らくリゾートのホテルなんかは窓開けて庭や景色を見たりーとかするんだと思うんですが、ガチビジネスだとそんなこと一切せずむしろ基本夜用カーテン締めてます。
    よくよく考えてみればそうですよね...自分もビジネスホテル行ったときは殆ど部屋に、いないし、いても外見ることなんかしないですね。
    ちょっと心配してたことでしたが、今は逆に向かいにマンションやオフィスがあったりするなんかよりよっぽどプライバシーが守られている気がしています。

  222. 5809 マンコミュファンさん

    たしかに出張で泊まるビジホでは、カーテン開けるの朝の一瞬だけかも

  223. 5810 マンション検討中さん

    ウエスト棟を検討するなら、南か東向きでしょうか?
    ウエスト棟の南や東向きの低層階から中層階のお部屋は、午前中から夕方まで日が当たりますか?ホテルで遮られますか?

  224. 5811 匿名さん

    感覚で話すと、日当たりを重視するなら南西方向が1番。次いで東側。東側からすればホテルは南にあるので低層中層は、日中影になる部分(ホテルに近い側)が出てきます。日頃無意識に見てきた印象を言ってるのであまり正確ではありません。季節によっても状況は変わりますし。
    詳しくは営業に聞くのが良いと思いますよ。一年を想定したシミュレーション結果があるはずです。

  225. 5812 匿名さん

    ウエストの低い階に入る予定です。陽当たりの想定シミュレーション結果を見せてもらう前に決めてしまいました。検討されている方は是非、契約前に見せてもらうといいですね。
    私は何度か違う時間に現場を見てきました。それで、感覚的に確認できたことは、南東や南西はそれぞれ、午前、午後にはどの階にもよく陽が当たること、南角は東南面と南西面があるので当然ながら朝から夕方までどちらかから陽が当たること、南角の低い階は昼頃の1時間程度影になるもののそれ以外は午前も午後もよく陽が当たること、などです。思った以上に陽当たりの良い建物だと思います。
    南東面の陽当たりの良さは、芝生の茂り具合からもわかるかと思います。
    シミュレーションを見ずに決めましたが、陽当たりでは心配していません。

  226. 5813 匿名さん

    物件が完成しているのがいいですよね。
    気になるところをちゃんと確認できるので。
    マンションだと日当たりやベランダからの景色などは実際にチェックしたい点。
    ランドプランがバランスいいなと思います。
    個人的には、共用施設にフィットネスがあるのがいいかな。

  227. 5814 マンション検討中さん

    なんか一生懸命この物件を宣伝しているようですが、フィットネスはいらない共有施設ベスト3だから逆効果では。

  228. 5815 匿名さん

    >>5813 匿名さん

    ウエスト選ぶときもイーストが見れたおかげでイメージしやすかったです。
    キッズルームやフィットネスが見れたので不安になりながら買うより安心して選べました。


    >>5812 匿名さん
    日当たり、雨のときに行ったんで見れなかっまたんで情報ありがとうございます。
    ちゃんと1日のうちで日が当たる時間があるようで良かったです!
    ちょっと心配していたところでした^^;

  229. 5816 マンション検討中さん

    個人的にはフィットネスはあっても良いかな。
    こういうと全否定されそうですが、ロビーは要らないかも。結構なスペースを占有する割に来客応対以外に使い道が分かりません。

  230. 5817 契約者

    フィットネス楽しみです。
    ロビーが広いのも有り難いです。業者や来客のほとんどは、ロビーで対応しょうと思います。
    下の階なので、スカイラウンジ、ゲストルームも楽しみです。
    南角ですが、エル字のバルコニーで、夏の日差しが、部屋に入らないそうで、これも、嬉しいです。

  231. 5818 マンション検討中さん

    小学生の登校時の集合場所とかで使うし、なければないで困るんだよね

  232. 5819 匿名さん

    ロビーは豪華でなくてもいいけど、ある程度の広さがないとね。ビジネスホテルのロビー程度の狭いロビーじゃ、あまり役に立たないのでは。

  233. 5820 検討板ユーザーさん

    ルートインが目の前はちょっと引っかかるなぁ、、、
    あと修繕積立費が他社と比較して高いのもネック

  234. 5821 口コミ気になるさん

    >>5820 検討板ユーザーさん

    私も、ホテルの横はちょっと、っと思いました。プライバシーに加え、酔っ払い等が近くで暴れたり等考えるとゾッとします。
    ここ最近、世の中物騒ですし、駅近過ぎは怖い

    費用面は、たしかに高いなと感じました。
    あとジムは、、、って感じです。

  235. 5822 契約者さん

    >>5817 契約者さん
    >>5819 匿名さん

    こんばんは。
    マンション住んだこと無いんですがロビーってそういう使い方があるんですね。

    確かに家に入れたくない方と話すには良い場所だと思いました。
    家族が忘れ物したときとか、友人と外に出るときに待ちあい場所程度に考えていたんですが、そう言われるとあった場合はすごく便利に使えそうですね。

    人の目もありますし、安心できそうです。
    そういう場所を用意できるのもマンションの利点なんですね。

  236. 5823 住人

    ビジネスホテルの横だと酔っぱらいが暴れる?
    どういうイメージかわからないけど海老名は駅近でも風俗ないし、飲み屋はあっても勤め帰りの(ほとんどリコー人かと)利用だろうから他の繁華街のある駅と違って治安に不安ないですね。今は自由通路からの見た目がホテルが悪目立ちしてるけどいずれはMACビルさんやパーキングにも何か建つかも。あの一等地をあのままとは思えない。ビジネスホテルなのでマンションをのぞく人はいませんよ。

  237. 5824 マンション検討中さん

    駅近マンションの良いところの一つは、夜道の心配が少ないこと。一番怖いのは人気のない道。その点、グレーシアタワーズは満点。駅のデッキを下りたら、タクシー乗り場、インドネシア料理屋、真夜中でも人気のあるホテル、で到着。それでいて繁華街のような猥雑さはなく、夜は適度に静か。

  238. 5825 匿名さん

    グレーシアの修繕費積み立て費は確かに高いと感じた。機械式駐車場の管理修繕費がネックになっているのは間違いない。その修繕費を上回る使用料が毎年入ってくるのに、勘定項目で管理費になっているのは明らかに間違い。グレーシアはコンシェルジュが無いから管理費はもっと下げられるはず。自分だったらまずは駐車場からの収入を修繕費積み立てに移行し、管理費から余計な費用を削る。そしたら毎月5000円は下げられるはず。

  239. 5826 マンション検討中さん

    >>5825 匿名さん
    駐車場のメンテ費用は管理費会計から出してるんじゃないの?

  240. 5827 購入経験者さん

    >>5826 マンション検討中さん
    管理費から出しているのは点検のみで、メンテナンスは修繕費目でしょ。点検費用なんて大したことないよ。

  241. 5828 通りすがりさん

    >>5824 マンション検討中さん
    もしかしてグレーシア購入者ですか?
    検討中と偽って、住民が書いてる気がする。
    民度を疑います

  242. 5829 マンション検討中さん

    >>5828 通りすがりさん
    ご存知ないかも知れませんが、どのマンションの検討板も好意的な書き込みのほとんどは購入者ですよ。世の中の仕組みをもっと知りましょう。

  243. 5830 マンション検討中さん

    ちなみに批判的な書き込みは近隣のマンション購入者か買いたくても買えない人。これも常識。

  244. 5831 eマンションさん

    グレーシア怖いわ?

  245. 5832 契約者さん

    >>5824 マンション検討中さん

    おはようございます。
    こちら思いました。今戸建ての住宅街にすんでいるのですが、やはり夜の街灯の光が少なく、正直少し不安になります。
    家までの道が明るいのはすごい安心できますね。

    また、道幅が十分広くベビーカー押してるのが凄い楽でした。ベビーカーを使う期間は一時的かもしれませんが、自転車と衝突とか子供が車道に飛び出すとか、少しでもリスクを減らせるのは親として嬉しいです。

  246. 5833 匿名さん

    >>5831 eマンションさん
    そんなことわざわざ書き込むおたくは近隣のマンション購入者か買いたくても買えない人のどちら?

  247. 5834 eマンションさん

    実際に住んでみての意見ですが、芝生のあるガーデンが道路に面していないのは安心できました。後から気が付いたんですが、子供が敷地内から走って出た時、いきなり道路に面していないので焦ることもなくゆっくりと追いかけられました。(それでも自転車等の危険はありますけどね)

    そういう面でも安心感はありますよー

  248. 5835 マンション検討中さん

    駐車場だが使用料と修繕費の収支を計算したら、30年間で1億2000万のプラスになるね。(使用率100%の場合)管理費に組み込まれるのは売主が管理費を安く見せたい為だから。
    売主が作った押し着せの修繕計画を管理組合で見直せば、機械式駐車場もお荷物にならない。
    https://www.huffingtonpost.jp/2018/06/28/mansion-20180628_a_23543424/

  249. 5836 契約者さん

    >>5834 eマンションさん

    そちらもあまり考えたことが無かったですが、確かに道路に飛び出すことが無いのは良いですね。

    駅前だとやはり交通量が多くなるので、それは安心できます。
    あとは線路側は線路内に飛び出せないようになっていればより良いですね。

  250. 5837 マンション検討中さん

    >>5835 マンション検討中さん
    どっちに組み込もうが、修繕費と管理費の合計が変わる訳でもないんじゃない?

  251. 5838 マンション検討中さん

    マンション購入はこれが初めてですので、修繕費と管理費について教えてください。
    私の理解では修繕積立金は組合の資産で、管理費は毎月の個人の支出ということでよろしいか。そうだとすれが、
    一方、修繕積立額の将来の支出必要額は「建物の質」により竣工時に決まっているが、予測外のことが起こるので、積立額は多いほど(多く出せる住民のいるマンションの方が)よく、修繕の必要がなければ組合の資産として残る。
    一方、管理費も共用施設や住民サービスの方針を決めた段階で確定するので、がうまく運用できる範囲で、住民が満足する範囲で安く抑えるに越したことはない。
    ということでよいのですか。

    私がグレーシアに決めた理由の一つは修繕積立金額が比較的「高く」設定されているので、安心できると思ったことです。
    これ、まちがってますでしょうか。
    専門家の方がおられるようなので、お教えいただければ幸いです。

  252. 5839 マンション掲示板さん

    税金の関係で、フローである管理費で黒字が大きいと問題なんだろうね。
    積立金という形であれば、税金かかんないし。

  253. 5840 マンション検討中さん

    >>5838 マンション検討中さん
    概ね正しい理解だと思います。管理費はフロー、修繕積立金はストックという考え方ですね。当然、管理費でも修繕積立金でもどちらの枠でも良いと思います。(コスト削減して残った分は来年に繰り越しても良いし修繕積立金に算入出来ます)

  254. 5841 匿名さん

    >>5840 マンション検討中さん
    単純に機械式駐車場があるから、修繕積立金が高いだけだよね。別に他の物件より余裕があるわけでもない。
    都心のタワマンは駐車場収入が3万以上あるから、修繕費に回すことができるが、ここはほとんど管理費に充てられ、全員の修繕積立金が上がることになっている。

  255. 5842 マンション検討中さん

    >>5840 マンション検討中さん
    >>5840 マンション検討中さん
    乱れた質問文にも拘わらすご親切にお答えいただきありがとうございます。
    よくわかり、グレーシアにして正解だったと、改めて安心しています。
    とくに、5840さんの
    「都心のタワマンは駐車場収入が3万以上あるから、修繕費に回すことができるが、ここはほとんど管理費に充てられ、」
    とのことで、機械式駐車場維持への修繕積立金の補填が無いこともわかり、一層安心しました。
    あとは、入居後の管理組合の運営次第だと、改めて思いました。

  256. 5843 マンション掲示板さん

    過去ログ見ててイーストが先に入居できているところがすごい参考になりますね。

    契約時は建物が出来ていない所が多いので色々想像でしか検討できないのですがウエストはイーストがあることでかなり具体的に考えることができました。

    半年ほど前から凄い悩んでウエストに契約しましたが、イーストを見れてここで色々な意見がみれて凄い助かりました。

    海老名に住めるの楽しみです。

  257. 5844 マンション検討中さん

    >>5841 匿名さん
    グレーシアは機械式駐車場を除いてもかなり余裕をもって計算してますよ。国交省が平成23年に出したガイドラインだと20階以上のタワマンの月額修繕積立金の平均206円/㎡(170円/㎡~245円/㎡)、ですがグレーシアの場合は319円/㎡となっています。(30年間で均した場合)何故そんなに高く見積もっているのか、専門家でないので分かりませんが、管理費も修繕積立金も管理組合が主体的に見直せば下げる余地は十分あるはずです。

  258. 5845 マンション検討中さん

    >>5844です。上記の319円/㎡は契約者に配られる長期修繕計画・資金計画のご提案(30年間、団地共用含む)の修繕費積立金から機械式駐車場の修繕費を引いた額を1戸あたりの月額にして(総額÷477÷360)、さらに平均的な専有面積(70㎡)で割った結果です。計算が間違っていたら教えてください。

  259. 5846 匿名さん‐口コミ知りたい

    >>1633 マンション検討中さん
    やばい。
    その通りになってる

  260. 5847 マンション検討中さん

    >>5846 匿名さん‐口コミ知りたいさん
    階高が高いから修繕積立金が高いと言いたいのかな?国交省ガイドラインは平成23年(2011年)
    に発行されたもので、比較的余裕のあった時代に建てられたマンションをケースしているから当日の平均階高と比べてグレーシアが特別高いというわけでは無い。
    (20階以上のマンション事例件数は14でうち12件が2000年以降に作られたマンション)

    階高の変化について
    https://www.sumu-log.com/archives/10135/

  261. 5848 匿名さん

    >>5844 マンション検討中さん

    機械式駐車場の維持費のほとんどを修繕積立金でまかなってるから高いだけ。単純に一台あたり月14000円の維持費が積立金に上乗せされている。田舎のタワマンでこの維持費は異常だよ。

  262. 5849 マンション検討中さん




    5842です
    5846さんは「鹿島の建物はレベルが高い」と絶賛されていると理解しました。
    違うのですか?
    私は、鹿島の天井の高い建物もグレーシアを選んだ理由の一つです。そのレベルの高い建物だから修繕の必要も少なく、その上、積立金の設定額も高く、それを理解して入居する人たちが住民なので、より安心だと思っています。

  263. 5850 匿名さん

    とりあえず重要事項説明会で配られた各費用の貯蓄予定と修繕計画を見てみると解決しますよー
    これ見ると修繕費と駐車場の使用料は別会計で、特に修繕費から駐車場改修費を出すわけではないことがわかります。

    もしこれが間違っているようなら何ページの表が間違っているのか指摘して頂けると理解に助かります。
    よろしくお願いいたします。

  264. 5851 マンション検討中さん

    確かに推測で話すよりこれ見たほうが早いですね

  265. 5852 マンション検討中さん

    >>5848 匿名さん
    機械式=維持費が高いという常識が変わってきているのはご存知ですか?
    (マンションPM総合事務所https://www.support70.org/が「機械式駐車場の維持保全に関する検討結果について」というタイトルで報告しています↓一部抜粋)

    8 修繕の実績
    実際の修繕履歴を調査した結果、修繕費用は次のとおりであった。
    Aマンション 17 年間(98 台) 約 150 万円
    Bマンション 16 年間(90 台) 約 240 万円
    Cマンション 17 年間(37 台) 約 170 万円 いずれも鉄部塗装を除く。
    また、鉄部塗装については、
    Aマンション 5万円/パレット
    Dマンション 6万円/パレット いずれも単独工事
    なお、上記の各管理組合は、工事等についてのチェック機能が十分に働き、管理会
    社(メンテナンス業者)の提案をそのまま受け入れてこなかった結果である。

    また、現在管理費勘定になっている駐車場使用料(10,000~15,000円/台・月)をフローではなくストックとして積み立て、修繕費に充てれば仮に提案通りに修繕しても十分お釣りが来ます。(30年間で1億2千万のプラス)

    当然、駐車場使用料(月間280万円)が抜ける分管理費が上がりますが、そこは管理会社を入札で選んだり、本当に必要なものだけ残すなどして上がらない努力をするべきです。

  266. 5853 契約者さん

    すみません、難しい話にはついていけず皆さんの話に入れないのですが、聞きたいことがありまして質問を...
    フィットネスルーム、キッズルームって使用するのに年齢制限とかありますでしょうか?

    息子たちが小中学生なのですがそれぞれの施設をどれぐらいまで使えるのか気になりまして。

  267. 5854 匿名さん

    >>5850 匿名さん
    駐車場使用料は収入勘定項目は管理費ですが、支出は修繕積立金からとなっています。
    『長期修繕計画・資金計画のご提案【団地共用】』の最後のページに修繕費で賄う項目の一つとして機械式駐車場の点検・交換(5年毎)・塗装(10年毎)取換(30年目)とありますので一度ご確認ください。

  268. 5855 マンション検討中さん

    >>5850 匿名さん
    え!そんな勘違いして買ったの?

  269. 5856 マンション検討中さん

    このマンションが下がり天井少なくて階高高くてグレード高いマンション?
    モデルルームみました?
    下がり天井だらけで住めたもんじゃないですよ

  270. 5857 周辺住民さん

    >>5854 匿名さん
    この表を見ると10年ごとの塗装費用が12.5万/パレットとなっていますが、>>5852だと半分以下ですね。

  271. 5858 マンション検討中さん

    みましたよ。
    逆にオススメの物件があれば伺いたいです。

  272. 5859 マンション検討中さん

    >>5856 はいはい、飽きたからもう来なくていいよ。

  273. 5860 マンション検討中さん

    >>5852 マンション検討中さん

    何がストックだ、笑わせるな。
    そんな事したら管理費が7000ー8000円上がるだけ。

  274. 5861 匿名さん

    >>5860 マンション検討中さん
    だから>>5852は管理費の見直しとセットと言っている。マンション住人なら少しでもコストを下げたいと思うけどね。

  275. 5862 マンション検討中さん

    >>5860 マンション検討中さん
    現在管理費に勘定されている駐車場使用料がストックに回ると、管理費は単純に5,000~6,000円アップしますが、その分は修繕費が下がるのでトータルではイコールですよ。

  276. 5863 マンション検討中さん

    >>5861 匿名さん
    そんな見直して簡単に安くなるもんじゃないよ。
    ジムをなくすして芝生の手入れもやめるか?
    良水工房は別で払ってるんだっけ?

  277. 5864 マンション検討中さん

    >>5862 マンション検討中さん
    それで合意が取れるならそうすれば笑。

  278. 5865 マンション検討中さん

    >>5853 契約者さん

    あ、それは私も気になりました。
    あるんだーぐらいに考えていたのですが、まだ子供が小さいのでどれぐらい大きい子と遊ぶのかなーと。。。

  279. 5866 eマンションさん

    >>5865 マンション検討中さん

    たしか注事項などには記載があった気がします。自分は使用予定がありませんが以前説明されていたようなーと。

  280. 5867 契約者さん

    マンションの管理組合の理事経験あるものだけど、管理規約集の42ページを見る限り少々高めに設定してあるね。一個ずつ細かく見積もりを取れば、駐車場使用料分は管理費は下がられると思うよ。あと駐輪・バイク置場、ゲストルームやマルチラウンジ、スカイラウンジの使用料も入っていないからこれもプラスになるはず。

  281. 5868 契約者さん

    >>5863 マンション検討中さん
    サービスを止めるんでは無く、業者を厳選するの。検討しないうちから諦めてどうすんの?

  282. 5869 マンション検討中さん

    ここの管理組合もめそうだな。
    是非相鉄から変えていただきたい笑。

  283. 5870 匿名さん

    現在販売してる海老名のマンションの中で唯一金食い虫の機械駐車場を有するグレーシア。
    それを皆理解して買ったと思うが今更管理会社変えるだの慌てすぎだな。

  284. 5871 マンション検討中さん

    誰も管理会社変えるなんて言ってないでしょ。
    見積もりが保守的だから、見直せばいくらでも節約出来そうってだけで。

  285. 5872 マンション検討中さん

    そんな一般論言っても全然説得力ないね。
    言えるのは海老名のマンションで一番維持費が高いという事。

  286. 5873 匿名さん

    よくわからないんですが、都内のタワーマンションと比べてまだ修繕費は安かったです。

    都内の物件は機械式駐車場の戸数に対する割合がグレーシアよりも少ないにも関わらず、35年時の同平米の部屋で40000円オーバーはざらにありました。(ここも平米数によって金額が変わるので38000という数字はどこから来たものかわからないですが...)

    今のところ確認した限り、都内のタワーマンションでグレーシアより修繕費が高いものの方が多いんですがそれでもここは高い部類に入るんですか?

    35年時のタワーマンションの平米あたりの金額で高いというベースラインを知りたいです。

    高くても良いので性能と価格が適切なマンションを選びたいのですが、基準はなんなのかなと。

  287. 5874 マンション検討中さん

    基準なんかないよ。
    結局、その時に見積もりを取って価格が判明するんだから。
    あとは売主が後々のことを考えて高めの修繕費で示すか、とにかく今売り切るために鉛筆舐めて安い修繕費を見せるか。
    一長一短あるけど、高め言っておいて、後から値下げする方が簡単に感じるなぁ。

  288. 5875 通りがかりさん

    セレブなのか、セレブぶってるのか、海老名程度の田舎で高くても良いものをなんて言ってると、他の住人とはうまくいかなさそうですね。
    都内のタワーマンションの方があなたには似合ってそうです。

  289. 5876 マンション検討中さん

    >>5873 匿名さん
    38000円は75m2換算。
    都内のマンションと比べる方がおかしい。
    管理費も修繕積立金も取れるところから取るからな。
    海老名で購買力無いのにナンバー3のタワマンで維持費が一番高かったら誰も買わないでしょ。
    資産価値は下がることは避けられない。

  290. 5877 マンコミュファンさん

    >>5873 匿名さん

    正直ここの意見はどれも参考にならないよ。
    根拠なんてないので...

    それらしいリンクを貼られてもこれがこのマンションに当てはまるかは全くの別問題になるので、あとは個々の判断です。結局は数年単位で様子を見ていって調整しないといけないんで、今ここにある情報を今日から35年間信じていくことはまず無いです。

    皆さんの個人的な感想と思ってもらえればいいんじゃないかな。

    提示された金額を払っていけるか、いけないかを個人で考えて行きましょう。
    ちなみに、私も都内のマンションに比べて修繕は安いなと思いましたが、ここはツインタワーで一部設備を450世帯で分けているからではないかなーと考えています。

  291. 5878 契約者さん

    >>5876 マンション検討中さん
    ナンバー1はビナマークス、2は駅間の地権者土地に立つ予定のマンションでOK?

  292. 5879 マンション検討中さん

    まだリーフィアより上と思ってるおバカさんがいます笑。

  293. 5880 契約者さん

    >>5876
    対立を煽ってるのが丸わかり。リーフィア板も荒らしている同じ輩の仕業でしょう。

  294. 5881 マンション検討中さん

    https://manmani.net/?p=23014

    マンマニさんも客観的にみてリーフィアがNo.1って言ってるし、そこ否定しちゃうと荒れるだけだよ。

  295. 5882 購入経験者さん

    注目されているマンションには必ずアンチが出てきますね。(リーフィアの方にも粘着している輩がいます)
    マンマニさんがこんな記事を書いていますのでご参考まで。
    https://www.sumu-log.com/archives/12157/

    >その根拠が書かれていないなら、その書き込みは無いものと扱って宜しいでしょう。書かれているなら、良い判断材料になります。

    根拠が無くダメ出しする発言は無視しましょう。

  296. 5883 マンション検討中さん

    >>5856 マンション検討中さん

    モデルルームは売れ残った部屋だから当たり前。

  297. 5884 契約者さん

    >>5853 契約者さん
    管理規約には年齢制限についての記述はありませんが、キッズルームは常識的に小学低学年まで、フィットネスルームは中学生以上ではないでしょうか?(フィットネスは親同伴なら小学生も可能かも知れません)

  298. 5885 口コミ知りたいさん

    >>5881 マンション検討中さん
    マンマニさんは立地条件でNo.1と言っているので>>5878はそれなら他にも有利な物件があると言っているだけでしょう。そもそもマンションなんて自分の価値観で選ぶものだからね。
    ちなみにそのマンマニさんもグレーシアを選んでるけどね。
    https://www.sumu-log.com/archives/11229/

  299. 5886 マンション検討中さん

    >>5885 口コミ知りたいさん
    マンマニさんグレーシアの広告出てたから同情票とも知らずに。
    そのあと寝返ってリーフィアNo.1発言。

  300. 5887 契約者さん

    >>5884 契約者さん

    ありがとうございます。
    なるほど、確かにそうなりそうですね。
    フィットネスは確かティップネスの系列とか作られたんでしたっけ?

    フィットネスは見た感じマシンが多そうですが、成長期の中学生高校生にはあまり良くない影響もあるので、使えたとしても指導や、注意とかあるとよりベターかもですね。

  301. 5888 評判気になるさん

    今日見てきたんですがマンションと海老名の両方で楽しめました!

    海老名凄い人多いですね!
    アンパンマンショーがやっていたんですが本当に少子化なのか?ってほど子供が多かったです。

    正直田舎かと思っていたんですが、なんか駅前はテーマパークっぽくなっていたり小さい電車が走ってたりで楽しい街ですね。

    町田以降の小田原側は微妙かと思っていたんですがこの街とマンション見てしまうとありかなーって思ってきました。

  302. 5889 マンション検討中さん

    >>5886 マンション検討中さん
    ステマっていうヤツですね。そんな適当に言うブロガーの記事など何も信用できませんね。

  303. 5890 契約者さん

    昨日ぐらいから相鉄線がJRと直通になったんでしたっけ?
    職場が恵比寿なんですが試しに乗ったら電光掲示板の行き先が海老名になっていたのはびっくりしました。

    ドンドン都心に海老名が広まってくると良いですね。

  304. 5891 契約者さん

    >>5890 契約者さん

    2022年になったら東急線とも相互乗り換えするのでもっと海老名が注目されてくるかも。個人的には渋谷直通になるのがすごい助かります。街がもっと栄えることに期待してます。

  305. 5892 匿名さん

    >>5886 マンション検討中さん
    おいおい、そんな根拠の無いこと言っていいの?マンマニに訴えられるよ。ブロガーは信用命だからね。とりあえず通報しておきます。

  306. 5893 契約者さん

    いまいちどういう本数になるのかはイメージできないですね。
    そこそこあるのなら定期をそちらに切り替えるのですが、そこまで多くないなら結局は小田急使う形になりそうです。

    まだ導入したばっかりかと思うのでより最適になるよう整備されていくことに期待笑

  307. 5894 マンション検討中さん

    >>5886 マンション検討中さん

    マンマニさんはハイアマチュア。リーフィアこき下ろし資産価値C評価つけた三井さんはプロ。

  308. 5895 匿名さん

    >>5888 評判気になるさん

    海老名良いですよーと海老名の宣伝してみます。
    駅前でまずなんでも揃います。無いものを探すほうが難しい。
    路線は3路線使えて、全て止まらない限りまず帰って来れます。
    車では東名高速、圏央道に乗れるので都内から静岡の方、埼玉の方までアクセスが凄いよいです。
    あと、街自体に活気があり人口の減少は見られていません。
    街の財政状況などサッシが配られてしっかり住民に伝えられています。行政はしっかり動いてそうです。
    とかとか、挙げると切がないですが、つまるところ海老名は最高ですよ笑

  309. 5896 匿名さん

    マンションマニア

    いつも記事を大変楽しみにしています。
    ところでマンションコミュニティで貴殿の記事をステマと決めつけた書き込みがありました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618794/
    >マンマニさんグレーシアの広告出てたから同情票とも知らずに。
    >そのあと寝返ってリーフィアNo.1発言。

    このような根拠の無い書き込みは決して許されるべきでは無く、見せしめの意味でも法的手段を取られることを提案いたします。

  310. 5897 契約者さん

    この前の市長選で市長が内田さんになりましたが、あの方も海老名生まれ海老名育ちで活動報告もしっかりされているので安心できますよね。

    あまり考えたことなかったけど行政が良く動いているのは大切ですね。

  311. 5898 契約者さん

    >>5895 匿名さん

    圏央道や東名にすぐ乗れるのほんと便利ですよね。

    以前書いたんですが新宿に電車で行くよりも早く箱根湯本に車でつけました。大体40分ぐらいです笑

    温泉地が近いのはなんか気持ち嬉しいです笑

  312. 5899 通りがかりさん

    グレーシア板にいる、文章の後に笑をつけてる人は同一人物ですか?
    それともグレーシアで流行っててみんなつけてるの?

  313. 5900 匿名さん

    >>5894 マンション検討中さん
    あーこの記事ね。
    http://sumitaimansion.blogspot.com/2017/11/175.html

    >本物件は、グレーシアタワーズ海老名との比較に限れば決定的なものはありません。むしろ、価格が高いというハンディを負っています。3階で坪単価@242万円、グレーシアは11階で@243万円です。おそらく11階の方が価値は高いはずです。

  314. 5901 マンション検討中さん

    >>5899 通りがかりさん
    リーフィア板にもいるよ。恐らくそれと同一人物。

  315. 5902 eマンションさん

    ここのマンションやエリアと一切関係ないけど失礼。なんかスレ伸びてて注目されていると思ったら、なんか荒らしも入っているのか。荒らしが入るとスレの投稿数も伸びて口コミ人気度やエリアの上位に入り続けるから結局そのマンションが注目されて宣伝になるの面白い。ここの掲示板て他のところでどのスレがどれぐらいの期間で伸びているかとかで注目度出されていたりするからスレの伸びがマンションの注目度に大きく関わってくる。荒らしがいてもちゃんとマンション名の露出が増えて結果的に宣伝になるこの掲示板のシステムよくできてるね。

  316. 5903 匿名さん

    >>5894 マンション検討中さん
    ごめん、間違えた。
    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=482

  317. 5904 検討板ユーザーさん

    ウエストの引越しは4月ごろでしょうか?

  318. 5905 マンション検討中さん

    そうなの?って思ったら確かに右側に表示されている神奈川県の物件ランキングに入ってるw

  319. 5906 マンション検討中さん

    4月早々に引っ越したいと思ってますが、引っ越しの順番はくじ引きだそうで、ゴールデンウイークに入れれば良い方と思ってます
    それに、内装を外注するのなら、引き渡し後の工事なので、もっと遅くなるかも

  320. 5907 マンション検討中さん

    >>5902 eマンションさん
    非常に良いところに気づきましたね。荒らしの書き込みの目的がマンションの資産価値を下げることだとしたら見事に逆効果です。このマンションに対してもネガティブな内容を書き込んできますがすべて「はぁ?そこ?」って資産価値に全く関係ない内容ばかりです。SNSなどネットで情報が氾濫している時代、本当に賢い検討者は何が正しく何が正しいか答えを取捨選択していると思います。むしろスレが伸びないマンションの方が今後は厳しいと思います。

  321. 5908 マンション掲示板さん

    下げたい人は、渡り鳥みたいにいろんなマンション掲示板入り浸ってるから、
    そのマンションに関する知識が薄すぎるんですよね。
    本気で検討してる人にロジックで敵うわけもなく話が噛み合わないところが面白いですね。

    ただ、そんな雑音もないよりあった方が関心が高いという点では意味がありますね。

  322. 5909 匿名さん

    私は引越しは5月中旬を考えています。
    ぶっちゃけ引越し代を抑えたいなーと。

    4月末~GWってまだ引越し代が高い時期なんですよね。
    なので、私はGWを使ってゆっくり準備して5月中旬に引っ越せたら?と思っています。

  323. 5914 ご近所さん

    [No.5910から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  324. 5915 eマンションさん

    広告系の業務をやっているんですが広告費を抑えつつ企業は露出を増やしたいもので、名前とリンクさえ出てくれれば宣伝としては十分機能します。企業にとってはできるだけ注目度を上げて置きたいので。ただ企業側がいじくれないものはランキングや、出した後の話題性なので、それを盛り上げてくれるユーザーがいるのは良い環境。神奈川県の話題性のあるマンションにここが残り続けるのはやっぱり多くの人の注目を集めているからなんでしょうね。

  325. 5916 マンション掲示板さん

    ルートインはないほうがそれはいいけれど、
    その分価格に反映されてるんだから、いいじゃない。
    賃貸に出したい場合いなどはルートイン側の低層などは最適です。

    用途や条件によって、ベストの部屋は変わります

  326. 5917 購入経験者さん

    私は正直海老名駅前買えたのはルートインのおかげかなと思っています。
    低層階で70m2台3000万後半で購入したのですが、今注目されている海老名駅5分でららぽーと隣接を購入できたのはよかったなーと思います。
    まあ考え方は人それぞれかな?

  327. 5918 ご近所さん

    >>5915 eマンションさん
    なるほど荒らしもありがたい存在に思えてきました。好きの対義語は無関心と言いますからね。ネガティブなコメも説得力皆無なので資産価値につゆほども影響していません。このままスレを伸ばして堂々海老名人気No.1の地位を固めていきましょう。(こんな書き方をすると、また荒らしが湧いてくるねw←狙い通り)

  328. 5919 マンション掲示板さん

    5917さんの通りですね。
    ルートインがなければ平均単価があがったというだけです。

    ルートインに泊まった時には、
    工事関係の人が多い気がしました。
    海老名の発展に不可欠な宿泊施設なのです。

    迷惑施設みたいに言ってしまうのは、少々もったいないですね。

  329. 5920 マンション検討中さん

    >>5917 購入経験者さん
    でも安くで買ったこういう人が修繕積立金払えるんかな?
    3000円台の物件に都心のタワマン並みの維持費を強いてるから、払えない人続出のような気がする。

  330. 5921 購入経験者さん

    >>>>5917 購入経験者さん
    物件価格が安いからこそローンの支払いも少なく修繕費払う余裕ができるんじゃない?一番危ないのは背伸びして7000万~とかの都心物件を買うパワカだよ。

  331. 5922 匿名さん

    >>5918 ご近所さん

    マンションマニアさんが一番人気はリーフィアと断言されてますね。

    “ その中でも一番人気は当然ながらリーフィアタワーです。駅前でも駅直結でもなく駅間という希少性のある立地条件で文句なしの海老名№1マンションですから売れ行きは絶好調です。”

    https://manmani.net/?p=23014

  332. 5923 購入経験者さん

    >>5922 匿名さん
    しつこいねw あなたと違って明日は仕事があるからこのレスでもう寝るわ。
    同じ記事の中でマンマニさんはリーフィアはあくまで賃貸用で住むのはグレーシアと言っているよ。

    そしてこちらの記事ではリーフィアを見た後にやっぱりグレーシアを選んでいるよ。
    https://manmani.net/?p=10034
    >あくまで私の主観、趣味嗜好ですから参考までにお願いしたいのですが私ならグレーシアタワーズ海老名を買います。

    >不動産価値的には正直リーフィアタワー海老名アクロスコートのほうが若干ですが高いと思います。

    じゃっかん
    【若干】
    幾らか。
    数量を特に定めては言わないが、さほど多くないこと。
    ?「―名の委員を置く」
    《副詞的に》 程度がはなはだしくはないが、多少その気味があること。
    ?「―その傾向がある」

    すごい差があるように勘違いしているけど、客観的にほとんど差がないってことだよ。お休み。

  333. 5924 検討板ユーザーさん

    >>5923 購入経験者さん

    時系列が違うな。
    マンマニさんもアップデートしたようだ。
    最新はコレ。

    “ その中でも一番人気は当然ながらリーフィアタワーです。駅前でも駅直結でもなく駅間という希少性のある立地条件で文句なしの海老名№1マンションですから売れ行きは絶好調です。”

    https://manmani.net/?p=23014

  334. 5925 購入経験者さん

    3000円台で買えたら夢ですよね・・・と言うツッコミを失礼しましたw
    ご心配いただきありがとうございます。
    ちゃんとローン以外の出費は長期でみても問題ない金額で購入しております。
    住宅購入はとても慎重に行う必要があると思いますので、計画は念入りに行っておく必要がありますね。

  335. 5926 マンション検討中さん

    >>5923 購入経験者さん
    マンマニさんはNo.1のリーフィアの方がグレーシアよりも10年後の価格下落率が高いと言っていますよ。

    グレーシア
    E-70Aタイプ 70.89㎡ 14階 5100万円(新築時) → 4500万円(築10年時)
    100%→88%
    該当記事:https://manmani.net/?p=10034

    リーフィア
    A70B 70.37㎡ 11階 5700万円台(新築時) → 4900万円(築10年時)
    100%→85%
    該当記事:https://manmani.net/?p=10029

    不動産価値が高いはずですが、どういうことでしょう?この下落率でいけば20年後は逆転しているのでは?

  336. 5927 マンション比較中さん

    いつの間にかまたリーフィアとグレーシアの論争になっていますね。
    ライバルがいるってことは素晴らしいことです。

    >>5926 マンション検討中さん
    なるほど階は違うけど同じ面積で見ると分かりやすいですね。しかし下落率もさることながら、小田急駅までたった2分の差で600万は大きいと思います。
    下記の記事に都心では1分駅から離れると18,000円/㎡下がるとあります。
    https://president.jp/articles/-/26685
    70㎡で2分だったら250万円。郊外の海老名で600万というのはちょっと厳しいかな。

    建物(鹿島vs三井)、内装のクオリティは五分五分かグレーシアの方が若干は上なわけで、きっと駅間の土地代が高いんでしょうね。
    リーフィアがグレーシアを叩くときの常套句である"修繕費が高い"は修繕の周期を変えたり、施工業者を選べばいくらでも圧縮できるけど、自分ではどうしようもない固定資産税の差にも注目した方が良いと思います。

  337. 5928 マンション検討中さん

    客観的に見て、グレーシアもリーフィアも売れ行きは絶好調とは言えないな。
    今の市況が全般的に良くないせいもあるけど、やはり、海老名でこの価格はチャレンジだったということでは。

  338. 5929 検討板ユーザーさん

    >>5926 マンション検討中さん
    ちゃんと記事読んでる。
    全く逆のことが書いてるよ。

    “現状でのリセールバリューとなると販売価格が抑え目のグレーシアタワーズ海老名のほうが維持率が高い予想となりますがビナガーデンズの開発を考慮すると中長期的には逆転する可能性は高いと思います。“

    https://manmani.net/?p=10029

  339. 5930 購入経験者さん

    おはようございます。
    今朝も寒いですね。
    今日ぐらいでは全然大丈夫ですが、凄い寒い日らマンションの床暖房を朝つけておくとあっという間にリビングが暖かくなります。前の賃貸のマンションではこれがなかったのでかなり感動が大きいです。
    今では大体のマンションでついている機能だと思いますが、これからの季節凄い重宝する機能だと思います。てきれば主寝室にもつけたかったなぁ。

  340. 5931 契約者さん

    >>5930 購入経験者さん
    たしか有料so-ingを申し込めるところは拡張はあったんじゃないかな?もう部屋の工事に入ってるフェーズだと変えられないかもだけど。床暖房やダウンライトとか、部屋の性能を変えるのってあとからだとすごくやり辛いから初めから導入できたりすると嬉しいですよね。

  341. 5932 マンション検討中さん

    >>5929 検討板ユーザーさん

    プロの三井健太氏は真逆の意見だね。リーフィアよりグレーシアの方が資産価値高いよ。


    本物件は、グレーシアタワーズ海老名との比較に限れば決定的なものはありません。むしろ、価格が高いというハンディを負っています。3階で坪単価@242万円、グレーシアは11階で@243万円です。おそらく11階の方が価値は高いはずです。

    つまり、二つの比較では本物件は割高(10%は高い)です。割高な買い物をしてしまうと、将来価値に期待を寄せることはできません。
    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=482

  342. 5933 マンション掲示板さん

    今からダウンライトにする方っていらっしゃいますかね?
    リビング18畳ほどなのですが、引き渡し後工事検討してます。

  343. 5934 マンション掲示板さん

    また、グレーシアもリーフィアも購入されてない、海老名ファンの皆さんの合戦が始まりましたね。
    微笑ましい。

  344. 5935 検討板ユーザーさん

    >>5932 マンション検討中さん
    そうですね。
    修繕積立金38000円に上がること知らないです査定してるんですかね。

  345. 5936 マンション検討中さん

    口コミ人気度か4.8に上がってる。
    もう少しで4.9
    海老名で5.0の物件見てみたい

  346. 5937 契約者さん

    最近投稿数の増えるスピード早いからですかね?何が基準で伸びたんだろう。
    参考になるボタンの数かな?

  347. 5938 マンション検討中さん

    もともと海老名事態が注目されてるし、相鉄のJR直通があったから更に伸びてるじゃない?こう言うので盛り上がるマンション羨ましいね。エリアの都合で住めないけど。

  348. 5939 マンション検討中さん

    相鉄の直通ってなに?

  349. 5940 マンション検討中さん
  350. 5941 マンション検討中さん

    >>5937 契約者さん
    スレが伸びる速度が基準だよ
    海老名は3年後にも東急直通祭りがあるだろうし、その次はリニア、長期的には新幹線倉見新駅と利便性がどんどん高くなる。
    道路は高速道路ネットワークの交差点だし、交通アクセスで言えば郊外で1、2を争う良さじゃないかな。

  351. 5942 契約者さん

    >>5941 マンション検討中さん
    倉見新駅はこれですね。
    https://www.pref.kanagawa.jp/docs/r8s/shinkansenkurami.html

  352. 5943 マンション検討中さん

    併せていずみ野線倉見まで延伸するらしいし。
    マイナーな存在だった相模線がネットワーク効果で急速に便利になる。

  353. 5944 マンション検討中さん

    リニア開通後は相模線複線化 西口駅舎拡張かな

  354. 5945 マンション検討中さん

    リーフィアタワーが2棟できたり、エビミラの近くの土地にもマンションができるなら
    小田急もJRも駅舎を大きくしないと完全にキャパオーバーでしょうね。
    拡張の予定無いのかな

  355. 5946 マンション掲示板さん

    ロマンスカーミュージアムが2021年春開業なので、駅西口の混雑は今のうちから対策してほしいですね。

  356. 5947 eマンションさん

    小田急はいやだろうけどローソン踏切あたりと相鉄北口に歩道橋という妄想はかなわないかなあ。小田急は相鉄の株主なんだよね?今ごろ並木橋の歩道拡張なんてもう時代に遅れすぎてる感が。西口マンション住民の歩行者は駅行くのに並木橋使わないし、でも並木橋の車のさらなる渋滞は目に見えてるし、4年後にあと1000戸って今の倍に住民増えるし。朝夕の自由通路はどうなってるんだろう。武蔵小杉みたいな行列できるのかな。

  357. 5948 eマンションさん

    リーフィアを売り切ったら小田急も北口改札つくらんかな。ビアメカ跡地は小田急も絡んでるよね。

  358. 5949 契約者

    西口の住民なら、皆抱いている夢じゃないかな
    北口は横浜駅の改札に近いからね

  359. 5950 eマンションさん

    西口現マンション5組合で市議会に要望だすとかやりようあるかな?歩道橋で小田急北口の出入口さえあればビアメカ跡地マンションが小田急徒歩5分記載も可能かも。ホームまで遠いけど。

  360. 5951 周辺住民さん

    >>5947 eマンションさん
    線路上は電線がはりめぐらされているので歩道橋は厳しいかと。その代わり地下道だったら大丈夫だと思います。歩道だけでは無く車道も兼ねたものなら一石二鳥では無いでしょうか?

  361. 5952 マンション検討中さん

    こういうのね。

    1. こういうのね。
  362. 5953 マンション検討中さん

    尼寺交差点にぜひ

  363. 5954 マンション比較中さん

    地下だとものすごい時間と費用かかりそう
    並木橋の渋滞解消にはいずれ車道も必要だというさわぎになるとは思うけど、それから計画して協議して工事って15年はかかりそう。
    できるかぎり早くつくるには歩道橋のほうが良くない?
    相模大野のボーノの前から南商店街にわたしてあるサンデッキ相模大野みたいな自転車通行可能のやつ。
    電線あってもどこでも跨線橋ってあるし、昔みたいに中古レールでつくってもいいよ。
    小田急さえその気になってくれればすぐつくれそうとか ばかみたいに妄想してみる。

  364. 5955 匿名さん

    >>5952 マンション検討中さん

    みんなしてそんな出来もしない妄想してますが、
    ここが不便な立地と言うことが露呈されるだけなので
    やめてもらえませんか。

  365. 5956 マンション検討中さん

    >>5954 マンション比較中さん
    ペデストリアンデッキがいいかもね
    今の東西自由通路と連絡して、回遊できるようにすれば面白いかも

  366. 5957 マンション検討中さん

    >>5955 匿名さん
    西口の商業施設が充実して来たら、東口の住民にとっても良い話だと思うけどね。

  367. 5958 マンション検討中さん

    ペデストリアンデッキの北側にオフィスビルができるときにデッキの延長があるかもね
    エイヴィーができれば東口の人たちからも要望がでるだろうね

  368. 5959 マンション検討中さん

    あーその手もあるね自由通路の混雑緩和に小田急が打つ手とすると。
    西口新マンション住民だけじゃなくてテラス裏のオフィスビルや西側の商業ビル?ホテル?の通勤者は確実に朝夕自由通路を歩くわけだし、みんなあそこに集中するとデッキ落ちない?小田急はどんどん施設作ってにぎやかにしてくれてるけど一日何人通るか試算してるのかな?
    エイビィできたら並木橋は大変なことになりそうな気がする。
    >>5955ここが不便な立地なんて誰が思うの・・・

  369. 5960 契約者

    エイビィはいつ来るのですか

  370. 5961 マンション検討中さん

    そもそも来るか未定

  371. 5962 契約者

    エイビィは半年前に土地を購入してますよね

  372. 5963 マンション検討中さん

    24時間ゴミ捨てがタワマンのメリットにも関わらず、海老名市はゴミ袋の有料化によって小出しできない点が残念でしたが、有料化の背景はこうだったんですね。
    http://osadashinji.sblo.jp/s/article/186765231.html
    この機会にディスポーザーをフル活用しゴミは出来る限り減らそうと思います。

    一方、有料化の見返り?として市による戸別回収の恩恵はマンション住民には無関係ですが、その分、回収作業の負担軽減に貢献出来ますね。

  373. 5964 買い替え検討中さん

    >>5963
    個人的には環境意識が全く高くないので、ゴミなどじゃんじゃん燃やせばいいという考えですが、
    せっかくのエコ政策なので、海老名市のブランディングに役立ててほしいと思います。
    ゴミが少ない街のイメージが街自体の価値をあげるのであれば市民として協力させていただきます。

  374. 5965 匿名さん

    各フロアのゴミ置場のゴミは、毎日一階の収集場所に移してくれるのですか

  375. 5966 マンション検討中さん

    ペアガラスにはなってるみたいですが、電車の音は気になりませんか?

  376. 5967 マンション掲示板さん

    電車の音は閉めて仕舞えば気にならないです。
    近いのは相模線で本数も少ないですし

  377. 5968 マンション検討中さん

    朝にエレベータがなかなか来ないとか住んでいて何か不満はありませんか。些細なことでも構いません。

  378. 5969 eマンションさん

    >>5968 マンション検討中さん
    出勤時にエレベーターこないし、機械式駐車場だしで、出勤時の遅刻は当たり前なんて嫌だねー、

  379. 5970 マンション検討中さん

    朝のエレベーターは許容範囲だし、今何階にいるか見えるからイライラしないなぁ

  380. 5971 マンション検討中さん

    >>5970 マンション検討中さん
    タワーマンションの割にはエレベーターのスピードが遅い気がする。結構待たされます。

  381. 5972 匿名さん

    朝のエレベーターは待ち時間@7:30は大体30秒から1分ですね、いまのところ。覚悟してたのよりは早くくるイメージです。
    ちょっと不満なのは窓開けると電車大きいので、夜は絶対閉めないといけない点でしょうか。まぁこの点は買う前に実際の部屋で確認済みで、妥協した点ではあります。
    あとは、最近のダイヤ改正で横浜行きの電車に座りにくくなった点でしょうか。これからもっと人増えるので、もう少し早起きしなきゃです。。

  382. 5973 マンション検討中さん

    >>5972 匿名さん
    ちなみに音が気になっているお部屋は、イースト棟のどの向きになりますか。

  383. 5974 マンション検討中さん

    今日は特に寒いですが、お部屋の中はどうですか?床暖だけですか、それともエアコンも必要でしょうか?
    床暖って結構ガス代かかりませんか?

  384. 5975 通りがかりさん

    >>5973 マンション検討中さん
    どの向きでもこれだけ線路から近いのだから、窓開けてたら音は仕方ないと思います。

  385. 5976 マンション検討中さん

    >>5974 マンション検討中さん
    窓閉めてれば、寒くはないなぁ。
    床暖房はまだ使ってない。

  386. 5977 eマンションさん

    >>5965 匿名さん
    各階のゴミは毎日回収してくれてますよ。確定ではないけど2回来てる気もする。ゴミ置き場も共有廊下もきれいです。

  387. 5978 検討板ユーザーさん

    電車の音で寝れないときがあったなぁ、、

    エレベーターも遅いので不満

  388. 5979 匿名さん

    今夜8時で暖房、床暖無しで室温19度です。今年の冬は電気代安く出来そうです。

  389. 5980 マンション検討中さん

    >>5978 検討板ユーザーさん

    そちらのお部屋は、イースト棟のどの向きになりますか。

  390. 5981 マンション検討中さん

    >>5978 検討板ユーザーさん
    うちは夜でも空けてること多いけどね。
    東南だから電車側。
    夜中も車庫でいろいろ作業しているみたいで、作業員のかけ声とか、謎の機械音とか聞こえるよ。
    窓閉めてれば聞こえないけど。

  391. 5982 匿名さん

    小田急、相鉄のアナウンスは聞こえますか

  392. 5983 契約者さん

    流石にそれは聞こえて来ないですね

  393. 5984 住人

    >>5968 マンション検討中さん

    私は6時代に家を出るので、ほぼエレベーターで待つことはありません。
    今のところ、一番時間かかったのは住民の多くの世帯が参加する管理組合の会合の時でしたが、3基がフル稼働するので、遅くも概ね2分以内には来たと思います。
    ちなみに、なんもない時には1階と9階と18階にエレベーターは止まってますので、1分1秒でも早く行きたい人はその辺りの階がオススメです。

    不満というか、懸念していることといえば、朝の駐車場くらいです。
    今のところ、よく使う朝の時間帯でバッティングすることは無いのですが、もし同時刻に3人くらい駐車場から車出す人が並んでしまったら5分くらいはロスしてしまうかもしれません。
    それを踏まえて早めに出るようにしていますが、今のところ待ってもお一人というところです。
    駐車場についてもう一つは大雨の時大変です。
    傘は差すのですが、駐車場内狭いので一瞬傘畳んだりで濡れてしまいます。

    音に関しては、私はあまり気にしない方なので窓閉めているとほとんど気にはならないです。
    寝る時など静かな時だと相模線と相鉄線が車庫に戻る際に通る線路の音は聞こえそうです。
    私個人的には電車音よりも夏くらいとかたまにいる暴走してる?バイクの音が気になります。近くではなくても好きではない音なので、窓開けているとよく聞こえてしまいます。

    個人的に感じていることですが、検討の際のご参考になれば幸いです。

  394. 5985 マンション検討中さん

    部屋でも無線LANって使えますか??

  395. 5986 匿名さん

    ルータ一個で部屋隅々まで繋がりますよ。
    ルータ持って無い人でも引き渡し時に一個貰えます。

  396. 5987 匿名さん

    ネットのプロバイダーとの個別の契約や工事が終わった状態で引渡されるのですか

  397. 5988 eマンションさん

    部屋の引き渡しで相鉄本社にカギをもらいに行った時にタブレットと一緒にもらえます。ルーターは 相性の悪いパソコンもあるようで、 うちは繋がらなくなったのがあったのでルーターを買いました。 エレベーターは3箇所に留まる 設定だったんですね。階選びの時に教えてくれればいいのに。

  398. 5989 匿名さん

    相性が悪いというのはMacには対応しないということですか。

  399. 5990 マンション検討中さん

    1階、中層、高層に1台づつか。

  400. 5991 eマンションさん

    >>5989 匿名さん

    MACではないです。パソコン屋さんにコーディネートしてもらった自作なので無線LANがどこのかはわかりませんが、そういう例もあるとパソコン屋さんは言ってました。

  401. 5992 マンション検討中さん

    相性というか、通信規格の問題じゃないかな?

  402. 5993 eマンションさん

    専門はよくわかりませんが、そのパソコンをお店に持っていけばネットにつながるのにマンションではつながらないし、でも他のパソコンはつながってるしで、結局そのパソコン屋さんがマンションまできていろいろ設定試したあと、かわりのルーターを持って来ていて取り替えたらつながりました。そういう例もあるという話しです。
    クリスマスツリー飾られましたね。飾り付け参加された方ありがとうございました。外もイルミネーションやりたいですね。
    まだ樹木がしっかり根づいてないからかわいそうか。

  403. 5994 マンコミュファンさん

    >>5984 住人さん

    音についての質問なんですが、内側の音(隣等からの音)はどうなんでしょうか?
    タワマンは壁が薄くて音が筒抜けだとか見聞きしたもので。

  404. 5995 マンション検討中さん

    隣の部屋の音は全く聞こえないよ。
    壁とか床とか基本的な部分は非常にしっかり作られている印象。

  405. 5996 住人

    >>5994 マンコミュファンさん

    音についてですが、
    私の部屋はお隣が単身の方のようで、
    音は聞こえたことがありません。
    私の家自体も音楽やテレビが常にかかっておりますので、音に関しては気になりにくい環境なのかもしれません。

    同様に、上階の方もご夫婦のみの世帯のようで、足音含め、一度も聞こえないです。引越しの挨拶時に、しばらくお住まいだったことを聞いて驚いたくらいです。
    そのくらい上階の音は私のところでは聞こえてきていません。

    あまり参考にならずに申し訳ございません。
    本件に関してはお隣とか上階がファミリーの世帯のご意見を参考にされるといいかもしれません。

  406. 5997 マンコミュファンさん

    >>5994 マンコミュファンさん
    5996 住人さん

    大変参考になりました。音問題が無さそうなので再検討してみようと思います。

  407. 5998 住民板ユーザーさん

    このマンション、ファミリーマンションなのに単身で住んでいる人もいるんですね
    なんか嫌だな~

  408. 5999 マンション検討中さん

    前にも単身者を嫌がる人いたけどこどもいないぶん静かじゃないか?
    現役だとほとんど家にいなかったり。
    ファミリーでも変な親父とかいますよ。
    うちの隣も単身です。

  409. 6000 マンション検討中さん

    そりゃ単身赴任とかもいるでしょ。

  410. 6001 匿名さん

    >>6000 マンション検討中さん
    ただの単身が住んじゃいかんのかい!

  411. 6002 マンション掲示板さん

    ファミリーマンションとか単身だと嫌だとか言うのは、
    ナンセンスなので改めると良いと思いますよ。
    明らかな差別なので気をつけましょう。

  412. 6003 通りがかりさん

    単身のみなさんに素敵な出会いがありますように…
    メリークリスマス!

  413. 6004 マンション検討中さん

    単身だったら賃貸ワンルームで十分でしょ
    こういうファミリー向けマンションに住みたがる単身者が隣人にいるなんて気持ち悪いですよ?
    子供いるしなんかあったらすごく困ります

  414. 6005 匿名さん

    >>6004 マンション検討中さん

    うわっ、この人やっちゃった。
    高齢者を排除する書き込みもその昔あったな。

  415. 6006 通りがかりさん

    単身の男性ってことですよね…?
    ファミリー向けマンションとは考えていないんじゃないですか。
    立地はいいし、建物もいいし、資産価値も下がりにくいと考えて購入する方がいてもいいと思います。
    気持ち悪いは失礼ですね。

  416. 6007 通りがかりさん

    >>5997 マンコミュファンさん
    住民板見ると、椅子引く音がするって書いてありますね。

  417. 6008 マンション検討中さん

    過去スレみたらわかりますが、5998は単身ですが競合マンションの契約者で、荒らしに来ているようです。

  418. 6009 マンション掲示板さん

    >>6004 のようなレイシストは放置しましょう。
    社会から淘汰されると思いますので。

    単身、ファミリー、多様な人々が住むマンションにしたいですね
    同質な家庭ばかりですと、売却時期なども重なって、ニュータウンと同じ轍を踏みかねないです。

    様々な世代がいてこそマンションの資産性も守られます。

  419. 6010 匿名さん

    >>6008 マンション検討中さん

    問題はそんな冷やかしではなく5996と6004でしょ。
    レイシストのマンションって言われるぞ。

  420. 6011 マンション検討中さん

    なんか必死なアンチがいるな
    グレーシア板リーフィア板も煽ってそんなに楽しいのかな

  421. 6012 マンション検討中さん

    少し前の書きこみに関連してですが、窓が開けられるところに網戸は付いていますか?

  422. 6013 マンション検討中さん

    >>6011 マンション検討中さん

    側から見るとあなたが一番必死そうに見えるが。。

  423. 6014 マンション検討中さん

    ここずっと伸びてるね。
    ランキングにパークタワー晴海や晴海フラッグに並んでグレーシアタワーズ海老名が入って来ているの面白いw

  424. 6015 マンション検討中さん

    >>6010 匿名さん
    いやー、ここはやばいですね。
    やはり人間の価値観は変えられないと言うことでしょうか。

    >>4420 マンション検討中さん

  425. 6016 マンション検討中さん

    >>6014 マンション検討中さん

    実際注目されてるしね 伸びるスレほど注目されてるのは間違いない 普通の書き込みもあるし荒らしも出てくるし便乗も出てくる 掲示板なんてそんなものだよ

  426. 6017 マンション検討中さん

    >>6014 マンション検討中さん


    なんか凄い勢い

  427. 6018 匿名さん

    まああながち間違っていないかも。
    評価書くならまだしもずっと張り付かれて単純に煽りや荒らしてるだけっぽいからずっとここのマンション掲示板が気になって仕方ないんだろう。
    まぁどんな形でも注目されるのは良いことなんじゃない?一番寂しいのは全然伸びずに話題にも上がらないマンションだと思うよ。

  428. 6019 マンション検討中さん

    確かに凄い勢いやわ。昔から全く主張が変わっとらん。

    >>3208 匿名さん
    “車信仰が強く、年齢的にどうしても情報弱者になりやすい高齢者の方は、リーフィア
    ※入居時平均年齢53歳
    子持ち又はプレファミリー故に傾きリスクNGで、グレード立地ともに地域No.1マンション狙いの若年層の方は、グレーシア
    リーフィアが購入者属性を開示してくれたお陰で、棲み分けが鮮明になりました。
    競合しなければ無駄に争う事もないので、とても良い事ですね”

    >>3216 マンション検討中さん
    “他にも、高齢者の方であれば、
    ・目が悪くて、グレードの低さに気づかない
    ・背が縮んで、階高圧縮に気にならない
    等の理由も考えられますね。
    よく考えたら、ららぽーと海老名にリーフィアの購入属性の半分である50歳以上の人は皆無でした。
    豊洲にも武蔵小杉にも居ないですね。
    足腰も弱くなる中、高齢者サービス施設が近い方が有難いと言う非常に合理的な判断をなさっているのかもしれません。“

  429. 6020 マンション検討中さん

    口コミ人気度4.9にならないかなー

  430. 6021 匿名さん

    >>6019 マンション検討中さん
    レイシストの**?

  431. 6022 検討板ユーザーさん

    みんなグレーシア大好きやね。

  432. 6023 検討板ユーザーさん

    ちなみに俺はリーフィアよりもグレイシア派。でも1番好きなのはニンフィアかな。

  433. 6024 匿名さん

    >>6021 匿名さん
    “そうくつ“はNGワードだったみたいです。

  434. 6025 マンション検討中さん

    >>6023 検討板ユーザーさん

    その発想はなかった。フフってなったw

  435. 6026 マンション検討中さん

    ブイズ笑 ランキングみたらこんな感じだった笑
    https://ranking.goo.ne.jp/ranking/48982/
    グレイシアもリーフィアもランキング下位じゃないか笑

  436. 6027 検討板ユーザーさん

    パーティに入れるならブラッキー。
    可愛さはグレイシア一択。

  437. 6028 マンション検討中さん

    ここのサイトでポケモンの話が出てるの初めてみた(笑)上位に上がってきてるけどポケモントークで盛り上がってるの?なんかのほほんとしていいね(笑)

  438. 6029 マンション検討中さん

    >>6023 検討板ユーザーさん

    ニンフィア今作から?
    なんか凄いかわいいね!

  439. 6030 eマンションさん

    >>6012 マンション検討中さん
    忘れられてるようですが網戸はついてます。片側だけですがロックもできます。

  440. 6031 匿名さん

    なんでリビングの窓は片方しか開かないんでしょうね。両方開いたら便利なのにって時々思います。何か良さがあるんでしょうか。

  441. 6032 匿名さん

    >>6019 マンション検討中さん

    ファミリー以外は住むなと言わんばかりのグレーシア住民の発言。
    既に入居している単身者や高齢者はさぞ肩身が狭いでしょうね。まだ沢山売れ残ってるのですから、今後もそう言う人が敬遠して売れ行き更に鈍りそうです。

  442. 6033 匿名さん

    >>6014 マンション検討中さん

    そりゃ、ランキング上げるためにさくらで資料請求すればそうなるでしょ。
    普通にやったら晴海フラッグと並ぶわけないんだけどね。

  443. 6034 マンション検討中さん

    ランキングって掲示板のランキングのことでしょう

  444. 6035 匿名さん

    ほんとだ、ランキングに入ってるw
    関連スレにブランズタワー豊洲やハルミフラッグが並んでるし、やっぱり注目されてるんだろうね。

  445. 6036 匿名さん

    ダイレクトウインドウの無い、硬派の媚びない
    意匠設計がいいですね

  446. 6037 匿名さん

    設計ついてはよくわからないですが、人それぞれなのかな?って思います。
    好きなところで言えば私は海老名が好きでここにしました。マンションギャラリーでもマンションってよりかは海老名を推している感じが刺さりました。

  447. 6038 匿名さん

    勿論海老名駅前が重要な要素でしたが、
    建物のクオリティの高さが決め手でした。

  448. 6039 マンション掲示板さん

    >>6032
    ここ変える単身者は年収1000万超えるんだから、
    そうした人たちが海老名で家庭を持てば、プラスしかないんですけどね。
    単身者差別は本当に理解に苦しむ。

    頭悪過ぎだし、不快。

  449. 6040 匿名さん

    私は単身でイーストですが、引越しの挨拶に行ったときや毎日の近所付き合いが凄くあっとホームで居心地が良いですよ。皆さん挨拶凄いしてくれるし、ここを選んで良かったなーって思います。個人的な見解ですが、今まで住んできたどのマンションよりもアットホームに感じました。

  450. 6041 マンション検討中さん

    >>6040 匿名さん
    いいよ、そんなプロパガンダ。
    惨めになんない?
    実際、単身者や高齢者を排除する書き込みが多数あるのだから。

  451. 6042 マンション検討中さん

    >>6041 マンション検討中さん

    関係ない批判ばかり書いてるとそのうち管理人に削除されるよ。これもだけどw
    ちゃんと流れみたら理解できるはずだけど、話を捻じ曲げたり誇張したりして差別に持って行こうとしてる投稿者がいるんだけど、指摘しないとわからないかな?

  452. 6043 マンション掲示板さん

    削除申請しましょう。
    悪貨は良貨を駆逐するので、こういうガンは早めの対処が必要です。

  453. 6044 マンション検討中さん

    >>6042 マンション検討中さん

    いや削除されても全然いいけど、これまでの差別発言は消えないからね。単身者排除を指摘されてもなお正当化しようとする人、高齢者批判をダメ出しされても全く自覚がない人、そう言う人が複数います。

  454. 6045 匿名さん

    「相手にしない」が鉄則です。

  455. 6046 マンション検証中さん

    まぁ、こんな匿名掲示板の情報を鵜呑みにして人生を左右するような買い物をするわけでもないしいいんじゃないかな?
    自分はグレーシアウエストを契約した立場のものですけど、大きいマンションは荒らしもかなり投稿に含まれてるからそんなもんなんだなーって思ってます。

  456. 6047 マンション掲示板さん

    >>6046 マンション検証中さん
    先週海老名に行ってきました。やはり大きいマンションはスケールが違います。

    1. 先週海老名に行ってきました。やはり大きい...
  457. 6048 マンション掲示板さん

    >>6046 マンション検証中さん

    で、あなたは修繕積立金が38000円に上がることをどう消化して買ったんですか?あなたは払い続けていく意思はあるのですか?その理由が知りたいです。人生を左右するので流石にローン払い終えてそんな負担は嫌です。車乗るので駐車場代15000円、管理費が20000円さらにかかりますから。

  458. 6049 マンション検討中さん

    >>6048 マンション掲示板さん

    とはいえ競合物件と比べて、30数年で100万ちょい多いだけだからなあ。もともと競合物件の方が10%割高価格だから、100万加えてもまだまだ割安だからなあ。

    てか、みんな、マンション価格だけでなく、中長期での管理費や修繕費の総額も考慮して、どこにするか決めてるんじゃない?

    グレーシアは、海老名や周辺の競合物件、とくに他タワマンと比べたら、けっこうお買い得だよ。疑うんなら、しっかり計算してみたら?マンション価格プラス長期維持費の総額を。

  459. 6050 マンション掲示板さん

    >>6049 マンション検討中さん

    ただグレーシアは今販売している物件の中ではNo.3だから、維持費が高くて駅から遠いと売れないのよね。プラウドは維持費安いしもしかしたらグレーシアはNo.4かも。

  460. 6051 マンション検討中さん

    No.いくつなんかなんでもいいさー
    私はグレーシアが1番気に入ったから選びました。実際に住んでる人たちは皆優しいし、生活が快適だし大満足です。
    欲を言えば内廊下だったらもっと嬉しいなーと思います。それは贅沢すぎるかな?

  461. 6052 通りがかりさん

    >>6051 マンション検討中さん

    で、維持費は払えるの?質問の答えになってない。答えたくないと言う回答も許す。

  462. 6053 マンション検討中さん

    必死w

  463. 6054 通りがかりさん

    >>6051 マンション検討中さん
    皆表面的には優しいけど、掲示板では単身者をディスる住民の集まり。俺は投資用にここの一番安い住戸を買ったが、単身者を受け入れない空気が嫌なので、修繕費が上がる前に売り抜きます。

  464. 6055 eマンションさん

    意味わからないよね。
    払えない人が買ってどうしろと。

  465. 6056 マンション検討中さん

    >>6052 通りがかりさん

    やばい、まさか日本語理解能力すら乏しい競合物件関係者がいるとは思わなかったw

    長期維持費込みで予算考えて買うでしょふつう。いまみたいにマンションすごろくできない市況なら特に。

  466. 6057 通りがかりさん

    >>6050 マンション掲示板さん

    No.2はどこですか?

  467. 6058 匿名さん

    >>6057 通りがかりさん

    駅からの距離で言えばブリスコートじゃね。坪単価もアクロスと同等だし。

  468. 6059 マンション検討中さん

    >>6056 マンション検討中さん

    よくそれでババ抜きのグレーシア買ったね。
    修繕積立金の上がり具合がちょっと異常。38000円の積立金田舎の海老名のナンバー4のマンションの住人が払えるのか甚だ疑問。

  469. 6060 マンション検討中さん

    凄いな、もう煽りとかではなく全力で荒らしに来ているな。ログ追うとここ最近の同様に毎晩粘着しているし、一体何時間ここのマンション掲示板に時間を使っているんだろう。
    同じマンションの住人ではないことは明らかなのでそれは安心だ。

  470. 6061 マンション掲示板さん

    あーやっぱり。差別差別言ってるひと、グレーシアではなくリーフィアの1LDKのひとでしたか。

  471. 6062 eマンションさん

    >>6060 マンション検討中さん

    多分SNS依存症。

    自分の思い通りにならないと必死に操作しようと書き込む。
    何か更新ないか粘着する。
    人の気持ちや自分のリスクを一切気にしない内容を書き込む。

    近年深刻になってきている依存症。
    もう放置して頑張って沢山投稿してもらってマンションランキングを上昇/維持してくれるbotになって貰おう。

  472. 6063 マンション掲示板さん

    ウエストのラウンジなどはもう工事の幕などは取れ始めてますでしょうか?
    契約者なので、ちょっと気になってます。

  473. 6064 eマンションさん

    ラウンジはまだ工事関係者の事務所がわりになってて、メインエントランスの屋根とかつくってます。事務所プレハブのあったところの植栽がすんでお庭の整備中です。仮囲いが少し移動しましたがさくがとれるのが楽しみです。あと1ヶ月で完成ですよね。

  474. 6065 匿名さん

    >>6062 eマンションさん

    いやそう言うことではなくて、人のネガする前にきちんと論理的に反論しようよ。こっちは現実をぶつけてるだけなんだからさ。

  475. 6066 契約者さん

    そこまで進んでるんですか、それは楽しみです笑 イーストの見学とかもさせてもらえたりするんですかね? 可能だったら休みの日に妻と息子を連れて行って見ようかと思います。

  476. 6067 買い替え検討中さん

    現実をペデストリアンデッキからみた方がいいかもですね。

    1. 現実をペデストリアンデッキからみた方がい...
  477. 6068 マンション検討中さん

    すみません、グレーシアの契約者ではないですが、自分はイーストの見学させて頂きました。やっぱり実物を見れると凄い生活イメージが湧きやすいので良いですよ。

  478. 6069 契約者さん

    >>6068 マンション検討中さん

    5丁寧にありがとうございます。それでしたら自分も今度お願いしてみようかな。今度ローンの説明会に伺うのでその際に聞いてみようと思います。

  479. 6070 契約者さん

    >>6069 契約者さん

    すみません、
    5丁寧に
    ではなく、
    ご丁寧に
    でした。
    失礼しました。

  480. 6072 eマンションさん

    >>6069 契約者さん あ、行く前に連絡しておくと良いですよ。いきなり行っても対応してくれるとは思いますが、事前に連絡しておいた方がスムーズです。

  481. 6073 周辺住民さん

    [No.6071と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  482. 6074 匿名さん

    オプション資料来ましたね。
    コーティングはやるべきなのかどうかが凄い悩む。コーティング無くても大丈夫だよ的な説明資料もあったけど、実際どうなんだろう。うちは猫がいるからやっぱりやったほうがいいのかな。

  483. 6075 eマンションさん

    >>6074 匿名さん
    猫には必須かも(笑
    毎日アルコールでふきふきしてます。前住居でもコーティングしてたので絶対必要でした。ワンちゃんには滑るタイプのはやめたほうが良いようです。最近はワンちゃん用もあるようですが。

  484. 6076 契約者さん

    >>6074 匿名さん

    同じくオプション悩んでいます。

    あとから実施しづらいコーティングやエコカラットはやろうかなと思っています。

    食器棚などの家具等は生活してみてから導入すれば良いかなーと。。(うちはSo-ingのオプションはつけることができませんでした。)

    そうなんですよね、コーティングはあの案内があって同じく悩み始めました。

    何かご存知の方から意見頂けると嬉しいですね。

  485. 6077 匿名さん

    >>6075 eマンションさん

    そうなんですね、やったほうが良い気がしてきました。貴重なご意見ありがとうございます。やっぱりペットがいると状況変わって来るんですね。

  486. 6078 匿名さん

    オプションでコーティングあるのですか?専用メーカーなら推奨なのかなぁ。素直に説明にあったコーティングはおすすめしない、という文言に従ってしまいました。
    ウチはペット飼ってませんが、キッチン付近の床に出来る水アカが気になって(マット敷いてますが、それ以外の箇所で)、コーティングやるべきだったのかなぁと思う事もあります。ただ良いコーティングをしようとするとお値段も、、

  487. 6079 マンション検討中さん

    インテリア相談会で、床や窓のシールについて、詳しい説明がありましたか。

  488. 6080 マンション検討中さん

    6079です
    言葉足らずでした
    イーストの方にお伺いします。うちはウエスト入居予定です。
    年明けのインテリア説明会の案内をもらっていますが、その時にはインテリアについてテクニカルな説明があるのでしょうか。それともインテリア業者の商品の説明だけなのでしょうか。
    うちもフローリングのコーティング外注で迷っていますので。

  489. 6081 マンション検討中さん

    小田急か相鉄で上り列車を利用されている方に伺いたいのですが、海老名からの混雑状況はいかがでしょうか。

  490. 6082 検討板ユーザーさん

    海老名から二重橋前まで通勤で利用しています。代々木上原から千代田線に乗り入れるルートの情報のみですがご了承下さい。
    朝の快速急行や急行は運が良ければ相模大野で降りる人のところに座れるかなってくらい、通勤準急は車両を選ばなければ確実に座れます。
    町田以降は余計に混雑して、代々木上原あたりは確実に満員電車です。
    座れる電車に乗るのをお勧めします。

  491. 6083 マンション掲示板さん

    >>6081 マンション検討中さん

    小田急ユーザーです。
    6時半頃から7時半頃に海老名を出る快速急行は、座席前のポジションを確保できれば耐えられないほどではありません。
    ただ、あまり奥まで行けないと、どんどん人が乗ってきて新宿着く頃にはヘトヘトなので、海老名始発の準急に乗って座って行くことが多いです。
    代々木上原で乗り換えが必要ですが、満員電車に揺られる時間は5分程度で済みます。

  492. 6084 マンション検討中さん

    >>6083 マンション掲示板さん
    それが一番賢いかもね。
    多くの客は上原で降りるから、上原ー新宿なんて、そんなに混まないし。

  493. 6085 住人

    >>6081 マンション検討中さん
    相鉄線のJR直通の方はまだかなり空いてます。6時半くらいの電車、50分くらいの電車では発車3分前くらいでも角に座れる車両もあります。
    定期券を変えるタイミングで徐々に混んでくると思われますが、今は絶対座れるので重宝しています。

  494. 6086 マンション検討中さん

    本数が少ないから、帰宅時が大変じゃない?

  495. 6087 マンション検討中さん

    本数少ないかな?
    十分座れるし、もっと本数多いとガラガラすぎるんじゃない?

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸