横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 2501 検討板ユーザーさん

    鹿島鹿島って、信者の崇拝が凄いですね。
    まぁホームページでも一番大きく扱っている最大の売りですからね。
    北仲の三井からしたら、鹿島ってネガ要素だから、ホームページのどこを見ても鹿島の鹿の字も書いてない。もちろん物件概要では記載しなきゃなんないから、小さく載ってるけどね。
    立地条件が悪いから、鹿島にすがりたいのだろうが、手抜工事、談合汚職の鹿島を崇めるのはちょっとみっともないですね。

  2. 2502 検討板ユーザーさん

    鹿島鹿島って、信者の崇拝が凄いですね。
    まぁホームページでも一番大きく扱っている最大の売りですからね。
    北仲の三井からしたら、鹿島ってネガ要素だから、ホームページのどこを見ても鹿島の鹿の字も書いてない。もちろん物件概要では記載しなきゃなんないから、小さく載ってるけどね。
    立地条件が悪いから、鹿島にすがりたいのだろうが、手抜工事、談合汚職の鹿島を崇めるのはちょっとみっともないですね。

  3. 2503 マンション掲示板さん

    3期の登録が明日だけど、まだ本告出てないようですね。
    まさか本告なしに販売するなんてことはないでしょうね。



  4. 2504 マンション掲示板さん

    >>2503 マンション掲示板さん

    ホームページには載ってないですが、
    suumoには三期10戸って載ってますね。




  5. 2505 マンション検討中さん

    10戸ですか。。残念ですね。
    この1ヶ月で相当失速してますね。
    リーフィアは15戸だから、こんなに勢いに差が出るんですね。
    無理に二桁に乗せた数字って感じもしますし。

  6. 2506 マンション検討中さん

    朝から7連投お疲れ様です。

    

【グレーシア】 3駅3~5分 、ららぽ隣接2分
    
【リーフィア】 3駅3~4分 、ららぽ5分

    
グレーシアは駅近に加えて、ららぽ隣接立地です。 

    駅1から2分差しかないリーフィアは立地価値で劣ります。
    
武蔵小杉、豊洲、横浜、川崎等のタワマン林立地域では、例外なく大規模商業施設隣接がNo.1です。

    また、グレードや施工会社はリーフィアは底辺となっている為比べるまでもなく、だからこそ実売でもグレーシアが勝っていますね。

    リーフィアを選ぶ方は、やはり駐車場に惹かれた方と考えるのが妥当です。
    私なら囲まれ感や傾きゼネコン、圧迫感、底辺グレードを我慢できません。

  7. 2507 マンション検討中さん

    10戸でしたか、ちょっとこの先不安になりますね。
    最上階やプレミアム住戸すらまだ残ってるみたいだし。

  8. 2508 匿名さん

    この勢いだと2棟目は結構下げるのかな
    2棟目狙いも結構現実味を帯びてきてますね
    1棟目は先行して買った人の手前なかなか大っぴらに下げられないと思うので、更に販売の勢いが弱まったらコッソリ値引きでしょうね

  9. 2509 マンション掲示板さん

    >>2505 マンション検討中さん
    157供給して数戸しか先着しかないグレーシアと、180供給して30前後売れ残りがあるリーフィアです。
    どちらが吹かし供給しているかは明白でしょう。

    リーフィアシリーズは全然売れていなくてもダミーの為にどんどん供給していくので、全戸供給にしてからがなかなか面白いです。
    ちなみに現在売っているリーフィアタワー以外のリーフィアシリーズは、全て堂々の竣工済み。
    リーフィア系は、ほぼ例外なく売れ残ります。

  10. 2510 マンション検討中さん

    >>2509 マンション掲示板さん

    この勢いだとウエスト待った方がいいですね。
    ここはパークなど競合が多いから、値下して早く売り切りたいでしょうね。
    巨大な長谷工物件が売りに出たら、さらに厳しくなるからね。

    維持費では板マンにかなわないし、修繕積立金38000円に跳ね上がることが、板マンに流れる最大の理由になっている。

  11. 2511 マンション検討中さん

    >>2510 マンション検討中さん
    リーフィアはこれから下がり、グレーシアは上がりそうと予想してますが、実際はどうなりますかね。眺望面ではどちらも2棟目の方が良さそうなので、価格調整の具合がそのまま人気や好調のバロメーターなのでしょうね。

  12. 2512 名無しさん

    >>2510 マンション検討中さん

    確かにリーフィアは、今買う理由が殆どないですね。
    せめてグレードは高めに仕上げていれば、板マンより優位性はあったと思うのですが、残念です

    ・海老名で1番グレード低いが、維持費は1番高い
    ・現時点で、グレーシアより人気がない
    ・先週末の時点で、30前後の先着住戸がある
    ・ここ二週間は、週1の申込ペース
    ・このペースだと、竣工後も売れ残り大量
    ・売れ残り大量だと値引き販売は確実
    ・既にボードは隠し済みで、個別値引き準備完了
    ・一棟目が不調で、二棟目はほぼ確実に安くなる
    ・二棟目は傾きマンションでない可能性あり
    ・二棟目は低グレードでない可能性あり
    ・二棟目は囲まれお見合い感が改善する方角が多い
    ・今の売れ残りと比較すると、ライバルのパーク、エビミラの方が条件が良い住戸が多い
    ・もうすぐビアメカ跡地、プラウドも来て、更なる販売不振が予想される

  13. 2513 名無しさん

    >>2509 マンション掲示板さん
    確認しましたが、リーフィア名のマンションは他の6物件全て堂々の竣工済みですね。
    https://www.odakyu-leafia.jp/

    青田買いしなくて良いのは、人気がない小田急物件共通の良いところでしょうか。
    リーフィアタワーもまだ半分も売れてない様ですし、今は待ちが正解かと思いました。

  14. 2514 マンション検討中さん

    >>2512 名無しさん
    リーフィアは2棟目仕様グレード上がったり、施工が変わる可能性は無いと思っていました。
    ただ、グレーシアと違い、リーフィアは1棟目・2棟目が別マンションとの事であり得る話なのですか?
    もし本当にそうなのならば、別マンションらしく1棟目と2棟目でも特色分け出来、好みの方を選べるかもしれないのですね。

  15. 2515 マンション掲示板さん

    >>2514 マンション検討中さん
    そうですね、このまま出してもグレーシアに大敗するのは同じです。
    小田急の開発の方には、大きく発想を変えて欲しいです。

    施工会社を鹿島かライバル竹中、所謂スーパーゼネコンに変え、グレードをグレーシア以上にあげる。
    3棟目の頓挫がほぼ決定ならば、2、3棟目を合体させて1本で150M級500戸の巨大タワマンを作りましょう。

    これが出来れば、今の様な悔しい思いをしなくて済むはずです。

  16. 2516 匿名さん

    まあ、売れ行き云々言ってる人達は出て行ってくれませんか?
    管理者に注意されたばかりでしょう。

  17. 2517 マンション検討中さん

    >>2515 マンション掲示板さん
    100mまでしか建てられませんよ。

  18. 2518 匿名さん

    管理者の注意もわからない、日本語の通じない人達のせいで折角の良いマンションも印象最悪です。
    他のマンションの事も、嘘をさも本当の事のように言って貶めて、同じ契約者なら残念すぎます。

  19. 2519 マンション検討中さん

    また契約者を装う自演民度荒らしが来ましたね、必ずグレーシア側に先に来るのでそろそろアクセス禁止にして欲しいです。

  20. 2520 マンション検討中さん

    管理人さんが配慮して比較スレ作ってるのでそちらでお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631598/

  21. 2521 マンション検討中さん

    >>2518 匿名さん

    ちなみに具体的に何が嘘ですか?
    リーフィア信者の嘘や自演は酷いものがありますが、グレーシア側は口が悪くとも嘘をついてる印象はありません。

  22. 2522 匿名さん

    >>2521 マンション検討中さん
    続きは2520の比較スレでお願いします

  23. 2523 マンション検討中さん

    明日から3期販売開始だというのに
    まだホームページで告知してないのですね。
    これって大丈夫なんでしょうかね。
    販売戸数が少ないから隠したいのでしょうか?

  24. 2524 匿名さん

    >>2521 マンション検討中さん

    リーフィアについて色々書かれている中で、本当か私にはわからないことも多くあります。
    でも海老名一グレードが低いというのは言い過ぎだと思います。
    グレーシアに決める前に両方のMRを拝見して、結局グレーシアのほうに魅力を感じて選んだ訳で確かにあちらのほうがグレードは劣るとは感じました。
    ただ海老名で他の物件も今まで幾つか見てきて、決して海老名一と言うほど酷い訳ではなかったと思います。
    自分の選んだ物件の良さをアピールするのはいいですが、相手に対しての中傷はしかも嘘はいただけないし、結局荒れてグレーシアも質が落ちます。
    それに自演はどちらにも見受けられます。
    向こうが言ってきたからとか理由にならないのでこれ以上は止めてほしいです。

    返信の為ここに書きましたが、これからもし同じ様な内容であれば比較スレに。

  25. 2525 マンション掲示板さん

    >>2524 匿名さん

    自分が分からないことを嘘と断言するのは如何なものかと思いますが、リーフィアについて言及する際は、「今選べる新築では」海老名で最もグレードが低いと前置きした方が良さそうなのには同意です。
    過去の物件全てを調べることは不可能ですし、より適切な表現だと感じました。

  26. 2526 マンション掲示板さん

    >>2525 マンション掲示板さん

    タワマンとしては一般的な水準を維持してるってモモレジさんが言ってるからね。t単なるネガってこと。

    “当物件(リーフィア)もタワマンとして一般的な水準を確保していますし(フラットスラブ工法も採用)、デザイン面ではグレーシアタワーズを上回っているのは間違いないでしょうね。“

    http://mansion-madori.com/blog-entry-5508.html








  27. 2527 マンション掲示板さん

    >>2526 マンション掲示板さん

    結局、モモレジさん言うようにグレーシアはライバルにすらならないのにおこぼれ頂戴しようとするから無理ネガ連発するしかない。セコすぎるぜ。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html



  28. 2528 マンション検討中さん

    デザインは主観的な問題が強いですから、少なくとも最近は誰も話題にしていませんね。

    グレードは数字的なスペックを見ても、モデルルームに行くと尚更大きな違いに気付かされます。

    一棟目でグレーシアと闘えないのが判明したせいか、二棟目のライバルを板マンのパークと設定したようです。まさかパークにここまであからさまな対抗意識を燃やすとは、、最近では三井住友建設長谷工に負けっぱなしなので、やはりライバル意識があるのでしょうか。
    同じタワマン同士、無理してでも頑張ってグレーシアと競い続けて欲しかったです。

  29. 2529 検討板ユーザーさん

    そもそもルートインがあるから論外なんですけどね。
    海老名の駅から見てみな。
    あそこにマンションが建つと思うとゾッとするよ。

  30. 2530 検討板ユーザーさん

    >>2529 検討板ユーザーさん
    そう思う人は買わなければいいだけですよ。
    それでも実際、グレーシアの方が売れてるんですけどね。

    コストダウンを追求した傾き三流ゼネコンの低グレードタワマンは検討に値しないと考える人が多いんじゃないでしょうか。

  31. 2531 検討板ユーザーさん

    また出ました。鹿島愛。
    名実ともに何も価値がないものを崇拝して選択する人もいるんですね。
    マンションは立地が9割なのに、合理的な行動をしてほしいものです。
    まぁみんなそんな馬鹿じゃ無いので、単に坪単価が20万円安いから、グレーシアにしてるだけだけどね。


  32. 2532 マンション検討中さん

    駅近さは重要な要素ですが、それにも増して総合的に魅力的な物件がNo.1になります。
    海老名内での集客力、人気はららぽが圧倒的である事は疑う余地もないでしょう。
    駅に近いビナウォークやビナガーデンが、ららぽの集客力の足下にも及ばないのは何故か。
    そしてリーフィアよりグレーシアが売れているのは何故か。
    それは魅力が違うからです。

    魅力あるららぽの隣接立地はもちろんのこと、物件自体の魅力やグレードは遥かにグレーシアが優位であり、リーフィアは駐車場しか相対的に優位でないことから、横に並ぶのは難しいと言うのが一般的な評価です。
    売れ行きも実際そうなってます。

  33. 2536 マンション検討中さん

    >>2534 検討板ユーザーさん

    駅への近さについては私もそう聞きました。
    同じく利便性では勝るとも聞いています。

    駅への近さだけが立地評価になるなら、それこそリーフィアの様な三流物件を買わずにビナマークスを買うでしょうね。

    他の地域での事例を認めたくないのは分かりますが、双方の売れ行きでその兆候が既に出始めています。

    ルートイン裏なのもららぽ隣接立地なのも事実で、リーフィアより売れているのもまた事実です。

  34. 2537 匿名さん

    >>2536 マンション検討中さん
    移動しましょうね

  35. 2538 検討板ユーザーさん

    >>2536 マンション検討中さん

    立地は駅の近さだけじゃ無いよ。
    ルートインもららぽーとの鉄骨剥き出しの駐車場も至近のウエストと同じ敷地内にある他社マンションも鉄塔もダクトから温風と匂いを出すインドネシア料理店も全て立地を構成する要素です。



  36. 2539 名無しさん

    今までの傾向から移動するわけない。常識が通じない、狂った方々。むしろ、本当に情報交換したい人が移動した方が早いかもしれません。

  37. 2540 マンション検討中さん

    >>2538 検討板ユーザーさん

    少なくとも他社マンションは同じ敷地内ではありません。嘘を繰り返すところは一向に成長が見られませんね。

    確実なのは傾き三流ゼネコンの圧縮階高低グレードタワマンより、総合的にグレーシアの方が評価されて売れていると言うことでしょう。

    他のタワマン地域を見れば当然の結果ですが、郊外だとそれが分からないカモが多かったのでしょう。
    気づいた時には契約後で時すでに遅く、凄まじい荒らしとなって掲示板に貼りつくようになってしまいました。

  38. 2541 匿名さん

    >>2539 名無しさん
    そしたら人の多いところに移動してくるよ
    承認欲求がこじれて今の状態なんだろうしさ
    他人に承認されてるってところを他人に見せたいから参考になる!を自分で押すんだよ

  39. 2542 マンション検討中さん

    確かに承認欲求強すぎですね。
    別に売れてなくても問題ないし、低グレードでも自分が良ければ良いと思います。
    傾きはちょっと怖いけど、リスクを理解して買えば万が一の時も納得できると思います。

  40. 2543 eマンションさん

    >>2542 マンション検討中さん

    私はそうは思いませんね。
    傾きも低グレードも売れてないのも避けたいです。
    そう思う人が多いから売れてないのでは?

  41. 2544 匿名さん

    >>2543 eマンションさん
    うん。その続きは新しく立ったスレッドでやりましょうね。

  42. 2545 マンション検討中さん

    >>2540 マンション検討中さん

    それを言うなら、リーフィア買いたくても坪単価20万円も高いから買えなかった僻み。



    そういえば昔いたよね。グレーシア買ったのに修繕積立金38000円に跳ね上がることを知らなかった人。
    そういう犠牲者が出ないように、正しい情報は提供し続ける必要があるので、使命感から書いています。





  43. 2546 マンション検討中さん

    >>2545 マンション検討中さん
    今も昔もより低グロスから買えるのがリーフィアです、買えなくてと言うよりは魅力を感じない人が多いから売れ行きが違うのですよ。

    修繕積立金はグレーシアの方が高くても、維持費は低グレードのリーフィアの方が高い
    のには触れないの?

  44. 2547 マンコミュファンさん

    毎回思うけど、リーフィアを高級タワマンだと考えるのは恥ずかしい勘違い。
    実際は、本当に欲しければ板マンより安い3200万台から部屋がある、かなりコストダウンを意識した低グレード物件です。
    過去レスに、500万の年収で買おうとしてる人も見ました。

  45. 2548 検討板ユーザーさん

    >>2547 マンコミュファンさん

    え、グレーシアって、そもそもタワマンだっけ?
    タワマンの定義って30階以上ですよね。




  46. 2549 検討板ユーザーさん

    >>2547 マンコミュファンさん



    グレーシアの競合は可処分所得的に板マンですから、そもそも同じ土俵で論じないでくれる。失礼ですよ。
    坪単価20万円も違うんだから。



  47. 2550 マンション検討中さん

    >>2548 検討板ユーザーさん

    60mを超える高さの物件はタワマンと言うようですが、板マンと変わらない圧縮階高のリーフィアもタワマンに入りますかね?

  48. 2551 検討板ユーザーさん

    リーフィアの方が売れ残りがいっぱいあるせいで安くなってますね。

    リーフィアの先着順31戸 3728万〜
    グレーシアの先着順6戸 4408万〜

    リーフィアの最多価格帯 4200万円
    グレーシアの最多価格帯 5200万円

    既に10パー以上契約率に差がつき、残り戸数も当初の約1.3倍から1.8倍程度まで差が開きました。
    安くなったからリーフィアも少しは売れるのでしょうか。
    これからグレーシアの販売を超えられるか凄く楽しみです。

  49. 2552 マンション検討中さん

    >>2551 検討板ユーザーさん

    なんか味噌もクソもいっしょこたに比較してるが、マンションの価格を比較するなら坪単価で比較してくださいね。
    じゃないと十勝とかが一番高い物件になるので。

    坪単価は20万円差があるのに、リーフィアが既に逆転してるってどういうことよ。

    底坪単価同士板マン同士で食い合ってるからな。

    でもなんちゃってタワマンは修繕積立金380000円だから、ちゃんとした板マンにした方がいいと思います。



  50. 2553 マンション検討中さん

    リーフィアは先着順がグレーシアの5倍と大量です。
    グロスも500万安からあるのに、なかなか販売が進みませんね。

    ▼グレーシア
    契約数 151戸
    契約率 63.4% (151/238)
    残戸数 87戸 うち先着順6戸

    ▼リーフィアタワー
    契約数 149戸 ※3月9日時点
    契約率 49.0% (149/304)
    残戸数 155戸 うち先着順31戸

    売れ行きはグレーシアが先行してしまった為、小田急はボード隠蔽。
    残戸数は約1.3倍から約1.8倍まで差が開いてしまいました。

    今は双方もう少し販売が進んでいる可能性もあります。
    更新があれば訂正しますので、是非価格表を日付入りで修正なしでアップください。


  51. 2554 マンション検討中さん

    >>2553 マンション検討中さん

    苦しくなったらいつもこのコピペ。
    参考になる連打。

    一緒のグレーシア住人じゃなくて良かった!




  52. 2555 マンション検討中さん

    明日販売開始だけど、未だに戸数未定ってなってますね。
    24時直前に戸数出すのかな。
    いくら驚くべき少ない販売戸数だと言ってもそこまでわかりやすく隠蔽するかね。

  53. 2556 マンション検討中さん

    >>2554 マンション検討中さん
    私もリーフィアにしなくて良かったです。

    一期から値下げして延期、HPで謝罪。
    その直後にはボードを隠し、三棟目が未定へ。

    未だ30前後ある大量売れ残り。
    ここ二週間は週1ペースでしか申込がないのに、
    明日には追加で15戸ふかし供給する様で自滅。

    現在も戸数が少ないグレーシアより売れておらず、と言うかまだ半分も売れておらず、残戸数差は1.3倍から1.8倍へ。

    これだけ売れてないと、リセールに影響しそうですし、あなたの様な人がいると本当に傾きそうです。

  54. 2557 マンション検討中さん

    とうとうグレーシアは販売戸数未定で、3期の販売に踏み切るようですね。
    すずめの涙ぐらいの供給戸数しかなかったからって、コンプライアンス違反を起こすまでするか。

    違反をしてまでも、供給戸数が少なかったことを隠したかったみたいだけど、そんなもんすぐバレるので開示しとけば良かったのにさ。

    しかし最上階とプレミアム住戸は一向に売れる気配がないな。




  55. 2558 口コミ知りたいさん

    フローリングの色を明るめがいいと思ってMRの狭い方と同じ色にしたのですが、選んだ後にMRに行って見直したら、フローリングがビニールにプリントしたような安っぽさを感じるようになってしまいました。

    がんばってワックス塗って艶を出すか、いっそUVコーディングするかとか悩んでいます。

  56. 2559 通りがかりさん

    >>2558 口コミ知りたいさん

    リーフィアのクッションフロア仕様と比べれば遥かに良いかと。
    すみません、リーフィアとのグレード比較はご法度でしたね。
    また暴れ出してしまいます

  57. 2560 マンション掲示板さん

    >>2559 通りがかりさん
    とにかくマウンティングするその姿勢が、本当に気持ち悪い

  58. 2561 マンション検討中さん

    >>2559 通りがかりさん

    変態だな。


    なんか

  59. 2562 名無しさん

    少なくとも比較は十分終わった訳だから、これからはこのスレはリーフィアのことは書き込まないルールにして欲しい。逆も然り。管理人さん面倒かも知れないけど依頼なくとも削除した方がいい。

    正直、売れ行きはどちらも失速しているようだし、本気でこの掲示板の荒しは勘弁して欲しい(どちらも)。

  60. 2563 マンション検討中さん

    >>2562 名無しさん
    無理ですよ、リーフィア信者が嘘の書き込みを続けるのは間違いないでしょう。
    証拠が出てもまだ書き込みは止まりません。

    グレーシアvsリーフィア

    契約数 150戸 vs 149戸

    契約率 63.0% vs 49.0%

    残戸数 88戸 vs 155戸



    残り戸数も、1.3倍から1.8倍まで開きました。リーフィアは売れ残りも30前後で大量です。ボードも隠して三棟目も頓挫しそうなくらいの売れ行きなのに、いちいち嘘で売れている様に見せかけ出張してくる限りは、何回でも真実を書くべきです。


    1. 無理ですよ、リーフィア信者が嘘の書き込み...
  61. 2564 匿名さん

    >>2563 マンション検討中さん
    つまり、あなたは管理者の注意を無視すると言うことですね?

  62. 2565 検討板ユーザーさん

    >>2563 マンション検討中さん

    グレーシアこんな上層階売れてるわけないだろ!
    捏造は良くないよ。
    プレミアム住戸、最上階スカスカなんだから。

  63. 2566 名無しさん

    >>2563
    いつもお疲れさまです。あなたどのような立場の方で、誰のために役立つと思って真実普及活動されているのですか?

  64. 2567 検討板ユーザーさん

    >>2563 マンション検討中さん

    グレーシア住人からも迷惑がられて付ける薬ないな。

  65. 2568 検討板ユーザーさん

    >>2566 名無しさん

    しかも真実じゃないし!

  66. 2569 名無しさん

    グレーシアは住むにはいいマンションだと思うが、現時点での残住戸は日照やお見合いなど条件が極端に悪くなるところばかりでなかなか触手が伸びないよね。グロスは相対的に低めにしてあるけど、それでも高い。それなら駅徒歩犠牲にしても南向き収納が多いパークも視野に入ってきそうで迷うところ。

  67. 2570 検討板ユーザーさん

    そんなに修繕積立金が38000円に上がるのが嫌なら、パークやエビミラの板マンにしてください!

  68. 2571 検討板ユーザーさん

    >>2569 名無しさん

    北住戸はウエストが邪魔して日照年間通じてほぼゼロです。

  69. 2572 検討板ユーザーさん

    色々と意見はあるでしょうが、それでも三流傾きゼネコンの低グレード物件よりも数が少ないのに売れているのが現状です。

    そろそろやめて、リーフィア板にお帰りください。

  70. 2573 匿名さん

    >>2572 検討板ユーザーさん
    グレーシア側の一人として、あなたも一緒にお引き取り願います
    あなたが荒れる原因の一つになっています。迷惑です。



  71. 2574 検討板ユーザーさん

    ルール、マナーがわからないのであれば掲示板の利用自体遠慮したほうがいいと思います。

    事実がどう以前にまずそこで、それすら理解できない人が他に意見するのも如何でしょうか。

  72. 2575 マンション掲示板さん

    私は初見でしたが、グレーシアと比べると価格表がスカスカですね。グレードの低さや施工会社が足を引っ張っているのでしょう。

    また仮にグレーシアで修繕積立金が38000円になる部屋を購入した場合、リーフィアでは維持費が62000円(平米単価660円)となりますのでご注意ください。低グレードなのに維持費は高額となります。

  73. 2576 匿名さん

    >>2575 マンション掲示板さん
    グレーシアは477戸ある中で、まだ半分も売れてないのに、エビミラやパーク、リーフィア、ファインなど他の物件のことまで首を突っ込む必要はないでしょう。あなた以外の契約者全員が思ってるよ。

  74. 2577 匿名さん

    >>2575 マンション掲示板さん
    もうやめませんか

  75. 2578 名無しさん

    >>2576 匿名さん
    しっかりディスってから、やめようと提案するところは悪質ですね。
    同様に計算すると、リーフィアはあくまで三棟目が建てばですが、グレーシアの倍近く戸数があるのにグレーシアより数で売れておらず、全体では20%も売れてないことになりますね。
    あと関係のない他のマンションまで巻き込むのは控えた方が良いかと

  76. 2579 匿名さん

    >>2578 名無しさん
    グレーシアタワーズは1つの物件
    リーフィアタワーアクロスコートは1つの物件
    たた、それだけ

  77. 2580 匿名さん

    >>2578 名無しさん
    この一連のしつこさから、あなたの方が悪質だと思いますが

  78. 2581 匿名さん

    >>2575 マンション掲示板さん

    自分でアップして初見とか自演ハンパないっすね。

  79. 2582 匿名さん

    >>2578 名無しさん
    グレーシアタワーズは477戸ある
    ただそれだけ。
    リーフィアだろうがエビミラだろうがパークだろうが、なんの関係もない

  80. 2583 マンション検討中さん

    >>2582 匿名さん
    あんたが一番の荒らしだな、早くリーフィア板に帰れ!
    リーフィア住民もあんたの異常性には、困り果ててる

  81. 2584 名無しさん

    同じ三井系じゃないので実現可能性はないことはわかっていますが、ららぽーと直結していたら付加価値もぐんと上がったでしょうね。

  82. 2585 口コミ知りたいさん

    >>2584 名無しさん

    せめて、ららぽーと駐輪場の入口あたりに横断歩道つかないかな。信号はなくていいから。

  83. 2586 検討者

    >>2585 口コミ知りたいさん
    本当そう思います!せっかく隣にあるのに入り口までのアクセスが悪いですよね。。

  84. 2587 口コミ知りたいさん

    >>2586 検討者さん

    でも実際は無理でしょうね。しばらくたったら警察かららぽーとから管理組合に苦情がきて「横断歩道以外で渡らないでください」と案内が回りそう。

    ららぽーとに行くとしたら、正面入り口より逆側の信号渡って駐輪場から入るのが近いかな。

  85. 2588 マンション検討中さん

    かなり高いレベルでの話ですね。
    横断歩道があれば尚良かったですが、無くてもららぽーとまで徒歩2分表記ですから、とても生活利便性の高い立地だと思います。
    ビアメカ跡地の商業施設が完成すれば更に価値が上がるし、そもそもがららぽーと隣接タワマンです。
    今の海老名では、これ以上の好条件はありません。

  86. 2589 マンション検討中さん

    グレーシアの先着販売戸数が9個から15個に増えてますね。
    6戸増えてたっていうことは、3期の販売数10戸だったけど実際は4戸しか買い手がいなかったってことですね。
    結局3期の販売戸数は公式ホームページには出さずに隠蔽してたし、隠蔽したくなるような少ない数よりもさらに少ない成約しかなかったのか。この1ヶ月で4戸は結構キツい話です。

    昨日の3期終わった時点で165供給の150戸ですから、2月28日の下記の書き込みから1戸も増えてないことになりますね。

    >>2241 マンション検討中さん

    この間に3期の供給もあったので、流石に1戸も売れてないことはないでしょうから、
    グレーシアの住人からも退場宣告された彼はずっと虚偽の水増しの書き込みを執拗に繰り返してたことが証明されましたね。

    一方リーフィアも先週末1期3次を15戸供給して、差がどんどん開いているから、グレーシア住人の為にも、もう比較はやらない方が良さそうです。


  87. 2590 マンション検討中さん

    どちらのマンションも売れ行きがあまり良くないみたいで、心配です。海老名発展の足を引っ張らないといいですが。

  88. 2591 マンション検討中さん

    そろそろ更新が必要だと思っていたので助かりました。
    グレーシアは2期開始時点で157出していたので、今回10供給だとしたらこうなります。

    グレーシアvsリーフィア

    契約数 152戸 vs 149戸
    
契約率 63.8% vs 49.0%

    残戸数 86戸 vs 155戸


    残戸数が1.3倍から1.8倍に開いてしまった為、今後グレーシアがリーフィアに追いつくには、1.8倍以上売らなくてはなりませんが、既に同じようなペースに落ち着いてしまった為、もう挽回は不可能ですね。

  89. 2592 マンション検討中さん

    そろそろ更新が必要だと思っていたので助かりました。
    グレーシアは2期開始時点で157出していたので、今回10供給だとしたらこうなります。

    グレーシアvsリーフィア

    契約数 152戸 vs 149戸
    
契約率 63.8% vs 49.0%

    残戸数 86戸 vs 155戸


    残戸数が1.3倍から1.8倍に開いてしまった為、今後リーフィアがグレーシアに追いつくには、1.8倍以上売らなくてはなりませんが、既に同じようなペースに落ち着いてしまった為、もう挽回は不可能ですね。

  90. 2593 検討板ユーザーさん

    >>2592 マンション検討中さん

    供給165で先着15だから150です。
    足し算引き算ができないのか?

  91. 2594 検討板ユーザーさん

    >>2592 マンション検討中さん

    慌て過ぎですよ笑笑!

  92. 2595 マンション検討中さん

    >>2593 検討板ユーザーさん
    あなたはやはりリーフィアの一次の契約者の様ですね。
    グレーシアは、二期の売り出し開始時点で157出してました。
    なので今回10出したとしたら、最低でも167は供給してますね。

  93. 2596 マンション検討中さん

    >>2595 マンション検討中さん

    1986 にある通り、1期120戸、2期35戸、今回3期10戸で計165戸。
    売れ残り15戸なので、150戸ですね。
    これ以外に発売してたら重大にコンプライアンス違反です。
    もう嘘の上塗りはやめようよ。




  94. 2597 マンション検討中さん

    >>2595 マンション検討中さん 

    違いますよ。
    私は海老名で板マンを検討しているものです。
    グレーシアも検討していましたが、修繕積立金が高いのとルートインがあって売れてなさそうなので、やめました笑笑。

  95. 2598 マンション掲示板さん

    >>2596 マンション掲示板さん
    嘘の上塗りはお前だろ、さっさと三流ゼネコン低グレード板に帰れ!
    2戸程度イメージ操作したくらいでリーフィアが全然売れてないのは変わらんぞ

  96. 2599 マンション検討中さん

    >>2591 マンション検討中さん
    もう不毛な比較はやめませんか?
    また比較するにもグレーシアタワーズは2棟1物件なので、契約率も残戸数も大きく間違っていますよ。

  97. 2600 マンション掲示板さん

    >>2597 マンション検討中さん

    リーフィアの方がグレードは恐ろしく低いのに、維持費は高いのでご注意を。
    ただ、それでも傾きの修繕費は見込んでいないので、リスクは高いです。

  98. 2601 マンション掲示板さん

    >>2599 マンション検討中さん
    あなたが比較して書き込んだのでしょうから、くる限りは付き合いますよ。
    しつこい様ならリーフィア板でもやりますし

  99. 2602 マンション検討中さん

    >>2601 マンション掲示板さん

    どなたかと間違えられていませんか?

  100. 2603 匿名さん

    >>2598 マンション掲示板さん
    お願いだから出て行ってください
    あなたがいるとグレーシアの人がバカだと思われます

  101. 2604 マンション検討中さん

    >>2601 マンション掲示板さん
    自演もいちいち鬱陶しいですし、しつこい様ならまた暫く比較にお付き合いした方が良さそうです。
    今の売れ行きだと困るのは常にリーフィアでしょうし、どんどんやりましょう。

  102. 2605 マンション検討中さん

    >>2603 匿名さん
    そっくりそのままお返しします。

  103. 2606 匿名さん

    >>2605 マンション検討中さん
    あなたは管理者から注意されてる行為を続けてるんですよ
    管理者からの注意を無視する気ですか?

  104. 2607 匿名さん

    >>2604 マンション検討中さん

    ご自分も自演のくせによく仰る。
    どちらの板でも自分で話振って答えて忙しいですね。
    暇なのはわかりましたから此処で暇つぶししないでください。

  105. 2608 マンション検討中さん

    とにかく比較板があるのでそちらでやってください。

  106. 2609 マンション検討中さん

    >>2607 匿名さん
    執拗な荒らしはリーフィア板にお帰りください。

  107. 2610 検討板ユーザーさん

    真実のみを伝えた150戸と言う書き込みで、今までの自演参考になる連打君の比較が嘘だったとうことが明らかになりましたね。
    検討者が正しい判断のできるよう、この情報提供者の方には引き続き、監視を期待します。

  108. 2611 匿名さん

    >>2610 検討板ユーザーさん
    あなたも、参考になる連打氏も比較スレで存分に意見を戦わせてください
    グレーシアとリーフィアのスレッドを荒らさないでください

  109. 2612 検討板ユーザーさん

    >>2603 匿名さん

    同意です。
    海老名の未来のために消えてください。



  110. 2613 匿名さん

    >>2610 検討板ユーザーさん
    2期開始時点の価格表で157供給は事実ですよ、どちらにしろリーフィアの方が売れてないのは確かですし、あなたも嘘ばかりついてないで早く荒らしをやめた方が良いかと。

  111. 2614 匿名さん

    >>2613 匿名さん
    あなたは管理者からの注意を無視するつもりですか?

  112. 2615 検討板ユーザーさん

    >>2613 匿名さん

    コイツの書き込みがグレーシアの不振の原因。

    リーフィアネガ繰り返す

    グレーシアネガ書かれる

    見込客が板マンに流れる


  113. 2616 マンション検討中さん

    >>2612 検討板ユーザーさん
    三流傾きゼネコンの低グレード物件に興味はありません。早くリーフィア板にお帰りください。

  114. 2617 マンション検討中さん

    >>2615 検討板ユーザーさん
    そのグレーシアより売れていない三流傾き低グレード物件スレにお帰りください

  115. 2618 検討板ユーザーさん

    >>2613 匿名さん

    比較は嫌いなのでグレーシアの事実のみを。

    1期:120戸
    2期:35戸
    3期:10戸
    計165戸

    昨日時点先着販売住戸数:15戸

    →現在販売戸数150戸

  116. 2619 マンション検討中さん

    >>2618 検討板ユーザーさん
    実際は違いますが、もし150しか売れていなくても63%で、残り88戸ですね。
    先着順はリーフィアの約3分の1、残り戸数も約2分の1なので、結果は見えました。

  117. 2620 マンション検討中さん

    言い合ってる二人にはどちらも消えてもらって、もっとレベルの高い話が出来るようになるといいですね。

  118. 2621 匿名さん

    >>2619 マンション検討中さん
    管理者からの注意を無視するつもりですか?

  119. 2622 匿名さん

    >>2619 マンション検討中さん
    2621のような都合の悪い質問は無視
    汚名挽回と言ったり、簡単な引き算を間違えたり
    そのまま無視でいいので二度と出てこないでください

  120. 2623 マンション検討中さん

    >>2622 匿名さん
    荒らしは三流ゼネコンの低グレード板にお帰りください

  121. 2624 匿名さん

    >>2623 マンション検討中さん
    管理者からの注意を無視するつもりですか?
    何故回答しないのですか?

  122. 2625 マンション検討中さん

    >>2624 匿名さん
    リーフィアの人は比較されるのが嫌いな様で、嘘や自演投稿を止めるのに効果的だからです。
    事実は検討者の役に立ちますし、嘘には事実で反論する様マンコミュの規約にありますので、そちらを優先しています。

    答えたので、そろそろ荒らしはやめてリーフィア板にお帰りください。
    あなたが居なくなれば、して欲しく無い比較も少なくなると思います。

  123. 2626 匿名

    >>2625 マンション検討中さん
    規約がある上で比較をやめるように管理者から注意されてます。
    私はグレーシア契約者ですが、あなたの存在は迷惑です。
    事実無根の中傷は削除依頼を出すだけです

  124. 2627 マンション検討中さん

    >>2625
    気持ちは分かりました。続きは比較スレでやってください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631598/

  125. 2628 匿名さん

    >>2626 匿名さん
    なりすまし投稿はやめ、リーフィア板にお帰りください。
    削除依頼を出し続けるのは良いことですが、迷惑なので本掲示板には今後書き込みをしないで下さい。

  126. 2629 匿名

    >>2628 匿名さん
    自分にとって都合の悪い内容は自演や、なりすましにして処理するのは異常です。
    出て行くのはあなたですよ。

  127. 2630 マンション検討中さん

    >>2629 匿名さん
    リーフィアがグレーシアより売れていない事実が書き込みされる度、すぐに飛んできて規約違反を叫ぶ。
    一方で、リーフィア信者のグレーシアネガの連投や嘘、なりすましには非常に寛大ですね。
    グレーシア契約者なのに、そのリーフィア贔屓は何でしょうか?

  128. 2631 匿名

    >>2630 マンション検討中さん
    被害妄想が過ぎますね。
    あなたが、あなたへの批判を本気で自演やなりすましと信じてるなら病院へ行ってください。

    私は両方に出て行くように書いてますよ。

  129. 2632 マンション検討中さん

    >>2631 匿名さん
    自演は医者では治りませんから、あなたは居なくならなそうですね。

  130. 2633 マンション検討中さん

    >>2632 マンション検討中さん


    約1名の自演参考になる連打くんがいるおかげでいい感じに荒れてますね。
    どうせ馬鹿の集まりなんだからもっと荒れた方がいいですね。


  131. 2634 マンション検討中さん

    >>2633 マンション検討中さん

    まぁ荒れるとスペックではリーフィアに勝てないから、グレーシアは厳しいですよね。


    ルートイ見合い。
    修繕積立金38000円。
    南側に鉄塔。
    同じ敷地にファインスクエア。
    ららぽの入り口は遠いけど鉄骨剥き出しの駐車場は至近です。
    ココカラ向かいに出来るのにフィットネスがある残念な設定。ウエストが邪魔をして花火は見えないし、日照は絶望的。
    ナシゴレンが美味しいけどダクトから臭いを出す入り口インドネシア料理店。
    北側には長谷工の13階ぐらいの低層のマンションが建つ見たい。
    入り口がないのでららぽーとへの道のり遠すぎて実はリーフィアの方が近かった事実。




  132. 2635 匿名

    >>2634 マンション検討中さん
    比較スレでやって下さい

  133. 2636 マンション検討中さん

    >>2634 マンション検討中さん
    また来ましたか、お疲れ様です。
    是非比較したいのでやりましょう!

    ●低グレード
    ●賃貸レベルの設備仕様
    ●3流傾きゼネコン施工
    ●傾斜タワマン
    ●ダブルスターク(コストダウン鉄筋)
    ●ノーブランド免震ゴム採用
    ●限界を超えた階高の圧縮から来る圧迫感
    ●低い天井高2.5m
    ●低いサッシ2m
    ●きつい上がり框
    ●きつい下がり天井
    ●ギロチン梁
    ●周囲を100m建物に囲まれる密集圧迫感
    ●同理由による眺望・日照難
    タワマンなのに接道直エントランス

  134. 2637 マンション検討中さん

    >>2634 マンション検討中さん

    あ、忘れてた。

    鹿島崇拝してるけど、億ションで手抜き建て替えしてる残念な物件。


  135. 2638 マンション検討中さん


    ルートイ見合い。
    修繕積立金38000円。
    南側に鉄塔。
    同じ敷地にファインスクエア。
    ららぽの入り口は遠いけど鉄骨剥き出しの駐車場は至近です。
    ココカラ向かいに出来るのにフィットネスがある残念な設定。ウエストが邪魔をして花火は見えないし、日照は絶望的。
    ナシゴレンが美味しいけどダクトから臭いを出す入り口インドネシア料理店。
    北側には長谷工の13階ぐらいの低層のマンションが建つ見たい。
    入り口がないのでららぽーとへの道のり遠すぎて実はリーフィアの方が近かった事実。
    手抜き建て替えの鹿島崇拝残念物件。

  136. 2639 マンション検討中さん

    比較すれば、より双方の良さが分かって良いですね。

    グレーシアタワー vs リーフィアタワー
    ○契約率63.8% > ×契約率49%
    ×3駅徒歩3〜5分 < ○3駅徒歩3〜4分
    
○ららぽ隣接2分 > ×ららぽ5分
    
○鹿島建設施工   > ×三井住友建設施工
    ○ブリヂストン免震ゴム > ×無名免震ゴム

    ○高強度鉄筋 > ×ダブルスターク

    ○緑豊かなアプローチ > ×接道直エントランス
    ×機械式駐車場    < ○自走式駐車場 

    ○平均階高3.68m  > ×平均階高3.22m 

    ○天井高2.6m    > ×天井高2.5m  

    ○ハイサッシ2.17m > ×サッシ2m
    ×バルコニー幅1.75m < ×バルコニー幅2m
○梁・下がり天井少なめ > ×下がり天井きつめ
    ○ほぼアウトフレーム > ×柱混入多め

    ○玄関以外フラット > ×上がり框きつめ

    ○内装グレード高 > ×内装グレード低

    ○フィレオストーン天板 > ×賃貸用天板(★20万)
    
○玄関カメラ付IP > ×玄関前覗き穴(★10万)
    
○タンクレストイレ  > ×タンク隠しトイレ(★40万)
    
○ミストサウナあり  > ×なし(★30万)
    
○網戸あり     > ×なし(★20万、低層は標準) 

    ○ユーティリティシンク > ×通常シンク(★10万)
    
○角Low-e複層ガラス  > ×角耐熱強化ガラス     
    
×バルコニー水栓なし  < ○あり
    
○ラクセスキー > ×タッチキー 

    ○全水栓浄水システム > ×浄水システムなし
    ○将来維持費655円/㎡ > ×将来維持費660円/㎡

    ※違いのある部分のみ標準仕様での比較。
    
※オプション対応可能項目には(★概算額)を記載。
    
※ジム、コンシュルジュ等の賛否両論ある項目は除外

  137. 2640 マンション検討中さん

    >>2636 マンション検討中さん

    確かにこんなん、ただのネガっていうのが明らかです。
    マンマニさんモモレジさんが天井の高さなんて誰も気づかないよねーっていうところを強調してるところが可愛いね❤️

  138. 2641 マンション検討中さん

    >>2639 マンション検討中さん

    まぁいくらネガ書こうとマンションは立地が全て。
    ルートインがある時点で終わってます。
    前見えないじゃん。




  139. 2642 マンション検討中さん

    >>2639 マンション検討中さん

    あのー
    グレーシアのスレでリーフィアのネガをしても意味ないけど。
    あなたのミッションはリーフィアのスレでネガ吐きまっくってグレーシアに流す事だからね。
    週末リーフィア行ったらMRの前でプラカード持ってグレーシア3900万からファインスクエア3200万からって言うコバンザメ商法はリーフィアのスレでひたすらネガする構図と同じ。

    コバンザメならもっとビナガーデンズの開発を喜べばいいのに、頭悪いから仕方がないか。



  140. 2643 マンション掲示板さん

    >>2639 マンション検討中さん
    いい加減、都合の良いところばかり切り取るのはやめませんか?結局、グレーシアもリーフィアも、どちらもイメージを損なう結果にしかなりません。あなたが書き込みを我慢すれば、相手もおさまるから試してみませんか?

  141. 2644 マンション検討中さん

    執拗なネガが煩いですが、残戸数は、グレーシア86対リーフィア155。
    戸数は1.3倍しかないのに、残り戸数は1.8倍まで開いてしまった。
    残念ですがこれが結果です。

    既に販売スピードがもほぼ同じになった様なので、小田急のボード隠し戦略はやはり賢明な判断だったと言う事です。
    流石プロですね。

  142. 2645 マンション検討中さん

    グレーシアは2期終わって150戸販売だったのに3期終わって、まだ150戸ってどういうこと??
    足踏みというか全く売れてない。

  143. 2646 マンション検討中さん

    今回の販売住戸が本当に10だとしたら、152販売済が正しい数字ですよ。
    どちらにしろ倍近い売れ残りがあるリーフィアは、厳しいでしょうね。
    先着順はグレーシアの3倍ですか、売れてないのに供給し続けてるので、後半の供給数が面白そうです。

  144. 2647 マンション検討中さん

    供給は10で販売は8だったんじゃない。
    150しか売れてないのは間違いない。
    古い情報と憶測だけで情報書き込まないでくれる。

  145. 2648 マンション検討中さん

    >>2647 マンション検討中さん
    そうですね、憶測は良くない。
    逆算すると152ですが、グレーシアは2次販売を短期間告知でやって供給する場合があります。
    2期開始時と同じように、少し供給数が増えている可能性がありますから、是非ご存知の方は価格表をアップしてください。

  146. 2649 マンション検討中さん

    >>2648 マンション検討中さん

    だとしたら重大なコンプライアンス違反ですね。
    2戸を必死になって主張しているところが、ちょっと惨めですね。

  147. 2650 マンション検討中さん

    >>2649 マンション検討中さん
    違反かどうかは分かりかねますが、最低でも152はありますね。
    仮に2戸少なかったとして、リーフィアより10%以上先行し、残戸数もリーフィアの半分程度なのは変わりません。
    他物件の2戸を心配するより、リーフィアの大量の先着順を心配した方が宜しいかと思います。

  148. 2651 匿名さん

    というか投資家や都内勤務の富裕層の購入が期待できない海老名でこんな大量のタワマンがサクッと売り切れる訳ない。

    グレーシアもリーフィアも目糞鼻糞。
    もうちょっと俯瞰的にみてみなよ。
    どっちも苦戦してるでしょ。

  149. 2652 マンション検討中さん

    現状はこうですね。

    グレーシアvsリーフィア
    契約済 152vs149
    契約率 63.8%vs49.0%
    残戸数 86戸vs155戸

  150. 2653 マンション掲示板さん

    >>2650 マンション検討中さん
    よくわからないのですが、グレーシアタワーズの物件概要には、
    総戸数239戸(事業協力者住戸1戸含む)、238戸
    とあるので、全部で477戸あるということで間違いないですよね
    そうすると、残り戸数や契約率も違ってきて比較の仕様がないので、あまり比較しても意味がないのではないですか



  151. 2654 マンション掲示板さん

    >>2652 マンション検討中さん
    グレーシアの残戸数は324戸

  152. 2655 マンション検討中さん

    実際の検討者は販売時期が被る1棟目同士、二棟目は2棟目同士を比べることになるでしょう。
    そして1棟目はグレーシア優勢なのが明らかになっています。

    双方とも予定通り年度内の2棟目売出しを開始する頃には、今の状況だとどちらも200戸前後の契約数になるはずです。
    グレーシアは一棟目80%完売、リーフィアは65%完売と言った状況になり、その時点で二棟目を検討する人は、双方の売れ行きをどの様に判断するかでしょうね。

  153. 2656 マンション検討中さん

    ちなみに200前後の契約数になる頃には、グレーシアは残り38戸、リーフィアは104戸と差は約3倍になりそうです。

    そこにそれぞれ新しく、238と304戸が追加され、1棟目同様に比較される形になります。

  154. 2657 マンション掲示板さん

    >>2655 マンション検討中さん
    物件概要にあるのに、そんな都合よく解釈するのはどうかと思います
    あなたはどう思うかは自由ですが、検討者はいろいろな考え方をすると思います
    私のように物件概要通り477戸と考える人もいるでしょう

  155. 2658 マンション掲示板さん

    >>2656 マンション検討中さん
    恣意的なひどい憶測です
    当たるも八卦当たらぬも八卦、、、

  156. 2659 匿名さん

    比較とは名ばかりの行為ですね
    自分の考えで適当に事実を曲げてしまうのだから誰の賛同も受けられませんね

  157. 2660 検討板ユーザーさん

    予想は今の販売ペースを鑑みるとかなり良い線行っていると思いますが、あくまで予想なので。

    確かに、今間違いないと言えるのは、販売が開始されている1棟目の売れ行きだけですね。

    グレーシアvsリーフィア
    契約済 152vs149
    契約率 63.8%vs49.0%
    残戸数 86戸vs155戸

  158. 2661 マンション掲示板さん

    >>2660 検討板ユーザーさん
    グレーシアタワーズの残戸数は324戸(^ ^)

  159. 2662 マンション掲示板さん

    >>2660 検討板ユーザーさん
    コピペや比較は別板で(^ ^)
    運営さんの忠告に従いましょう(^ ^)

  160. 2663 マンション検討中さん

    グレーシアを2棟で計算した場合は、契約率約31.9%、残り324戸ですね。

    リーフィアを3棟で計算した場合は契約率16.5%、残り734戸。

    どう計算するにしろ、今売行きを比べられる1棟目の状況からして、リーフィアは苦しい闘いを強いられると思いますよ。

  161. 2664 マンション掲示板さん

    >>2663 マンション検討中さん
    なぜ物件概要には書かれていない、管理組合も別の物件をわざわざ1つにするの?
    なぜ、運営さんの意向に反して比較を繰り返すの?
    グレーシアタワーズは総戸数477戸なんだから、他の物件のことはどうでもいいでしょ

  162. 2665 匿名さん

    >>2660 検討板ユーザーさん

    一生懸命事実と書いてるこの売れ行きだって何処まで正しいか。
    販売が進んでいたとしてあなたが知る術あります?

  163. 2666 マンション検討中さん

    >>2664 マンション掲示板さん
    単純にどちらの販売が進んでいるかを伝えているだけなので、特に深い意味はないですよ。
    リーフィアもあれから販売が進んでいるかもしれませんから、是非以前と同じ様に価格表のアップをお願いします。

  164. 2667 匿名さん

    >>2666 マンション検討中さん
    深い意味があってもなくても管理者からやめなさいと注意されてますよ

  165. 2668 匿名さん

    こんな状態でグレーシアタワーズでもう1棟と新たに開発タワマンが何棟かできるんですよね?

    さらに板マンもいくつか…。
    時期的に選手村のタワマンと被って来そうだし海老名大丈夫か…。頓挫しないといいね。

  166. 2669 マンション検討中さん

    >>2668 匿名さん
    そうですね、海老名タワマンだけでもグレーシア1棟238戸、リーフィア2棟608戸はほぼ確定でしょうか。

    グレーシア2棟目が終わってひとまずホッとしたとして、リーフィア2棟目の残りと3棟目は、今度は本厚木駅前タワマン、海老名プラウド、ビアメカ跡地の板マンと競合する訳ですから、なかなか簡単ではないですね。

  167. 2670 匿名さん

    >>2669 マンション検討中さん

    そうですねぇ。
    個人的に海老名は好きなのですが売却時に飽和してそうで怖い。

    ちなみに海老名のプラウドは長谷工施工で、高さと階数からしてたぶん直床でコストカットしてくるっぽいので良くも悪くもお安く出して来そうです。

    グレーシアタワーズなどのタワマンは設備面で差別化はできそうです。

  168. 2671 マンション検討中さん

    >>2670 匿名さん
    プラウド来たら、リーフィアは差別化できますかね?
    今もパークよりグレード低いですし、プラウドは周辺板マンより若干スペック上げてくる事で有名なので。
    駐車場が平置きだったらかなり厳しいかも。
    ただでさえ、この様な売行きですからね。

  169. 2672 匿名さん

    >>2671 マンション検討中さん
    ここはグレーシアのスレッドです
    お引き取り下さい

  170. 2673 匿名さん

    >>2666 マンション検討中さん

    比較を遠慮するように言っているのに、あなたに情報わざわざ与えるバカいないでしょ。
    正しいかもわからない、意味のない比較はもう結構。

  171. 2674 通りがかりさん

    因みに聞きたいけど、何故契約率をやたらに気にするのか理由を知りたい。
    別に比較するのはいいんだけどソースが欲しい。できればネットに乗っててみんなが見れるやつ。
    数字だけ載せても信憑性が低いし、もしかしたら情報操作するのかと疑われるしね。
    あと契約率は別に重要じゃないから。
    本当に頭いい人は中の数字を見てるからね。

  172. 2675 マンション検討中さん

    >>2674 通りがかりさん
    私は特に気にしていませんが、一部非常に敏感に反応されている方がいるのは感じます。

    逆に何故ですかね?
    ここはグレーシア板ですが、リーフィアよりだいぶ先行している事実を書くと、不都合な人がいるのでしょうか?
    大丈夫ですよ、売行きなど気にする必要はありません。
    好きな物件を買ってください。

  173. 2676 マンション検討中さん

    >>2670 匿名さん
    グレーシア、リーフィア、プラウド、ビアメカ跡の他に、市役所周辺開発もある様なので、海老名はまだまだ2000〜3000規模の供給はあるのかもしれませんね。
    http://www.kanaloco.jp/sp/article/225470

    そうすると仰る通り飽和が気になって、海老名内のマンション中古市場はマンションによっては大きく明暗分かれそうな怖さがあります。

  174. 2677 マンション検討中さん

    マンマニさんが、市役所周辺開発言及無し除外で、西口開発から3000戸超え予想されていますね。
    https://manmani.net/?p=5735

    これにプラウドや3500人の人口枠想定の市役所周辺開発加わったら2000〜3000規模供給じゃきかないかもですね。

    また、相鉄のJR・東急直通や新北口改札などやこの海老名の盛り上がりで既存周辺地域の駐車場→マンション化もあるかもしれないし。

    更に遠い将来の可能性として、ららぽある扇町の更に西側にも市街化調整地区がある様だし。

    なんにせよ、終のすみかなら不要ですが、そうでないなら、納得の上の決断の他に、マンション見極めと万一の覚悟が重要なんでしょうね。

  175. 2678 名無しさん

    真面目に考えて両者の売れ行きの鈍りの方が心配かと。鈍化の理由としては、

    タワマンらしい上層階や角部屋など条件の良い部屋が埋まってしまい、残り部屋の魅力が薄れた。

    ②最近、現代ビジネスなどでタワマンの積立金不足問題や、不動産市況の変わり目を報じる記事が増えてきたことで、消費者が慎重な姿勢に転じてきている。

    ③今後更に大量に供給されるであろう海老名のマンション。需給関係の不安が再燃。

    このような状況で海老名にしては高い坪単価の両マンションを正当化できるかどうか。リーフィア坪230万、グレーシア220万くらいがスパっと売り切るラインかもしれません。

  176. 2679 マンション検討中さん

    >>2678 名無しさん
    残戸数はグレーシア86、リーフィア155。
    全棟合わせてもグレーシア324、リーフィア734戸です。
    売れ行きに差はあるものの、竣工後迄に売り切る必要もないですし、リーフィアシリーズの本来の強みは竣工後販売になります。
    今も小田急はタワー以外の全てが堂々完成済となりますから、少しくらい売れていなくても心配は無用です。

  177. 2680 匿名さん

    >>2679 マンション検討中さん

    ここはグレーシア板じゃないの?
    そんな事くらいいい加減弁えましょうよ。
    誰も小田急についての説明なんて求めてないし、あなたの嫌味な偏った意見なんて聞きたくない。

  178. 2681 マンション検討中さん

    >>2678 名無しさん
    双方の現在の人気を比べると、
    グレーシアは契約率64%、
    リーフィアは契約率49%、
    の進捗です。

    それもあってか、リーフィア2棟目はかなり安くなると言われています。
    既に3棟目が未定に変更になった所を見ても、確度は相当高そうです。

    逆にグレーシア2棟目は、条件の良い住戸は値上げするとのことでした。

    いずれにしろ、このままでは差が開く一方です。
    リーフィアには、大胆な値下げ戦略で失速した勢いを取り戻して欲しいですね。

  179. 2682 マンション検討中さん

    >>2678 名無しさん

    鈍化してるのはグレーシアだけですね。
    販売開始が3ヶ月も早く竣工も迫っているので、二棟目は下げてくるでしょうね。

    リーフィアは参考になる連打くんが指摘している通り、広くグロスの高い住戸から売れているので、残りは売りやすい部屋が残ってます。現在の販売状況見る限りでは、モモレジさんの指摘の通り、リーフィアの二棟目は坪単価を上げて部屋を狭くしてくるようですから、資産性の面でも一棟目がオススメですね。



  180. 2683 マンション検討中さん

    残戸数は、グレーシア86対リーフィア155。
    戸数は1.3倍しかないのに、残り戸数は1.8倍まで開いてしまった。
    残念ですが、これが結果です。

    3ヶ月前から販売を開始しているグレーシアと既に販売スピードがもほぼ同じになってしまったので、リーフィアの値下げ販売は、ほぼ間違いないと思います。

  181. 2684 マンション検討中さん

    こう双方ここがダメ/売れてない主張が何度も繰り返されると、本当にどちらも売れてなく、ダメなところ持った地雷物件に感じてくる。
    多くの人から指摘されてるのに、お互いこの不毛な争いが評判を落とす事に繋がると気付かないのかな。
    それか知ってて、それよりも他は考えず自らの欲を優先か。何か思惑があって、はなからそうなる事が狙いか。

  182. 2685 マンション検討中さん

    >>2684 マンション検討中さん
    確かにこの人気差と残戸数の開きを見ると、地雷物件が判別しやすくて良いですね。

    >残戸数は、グレーシア86対リーフィア155。
    >戸数は1.3倍しかないのに、残り戸数は1.8倍まで開いてしまった。

  183. 2686 名無しさん

    >>2683 マンション検討中さん
    グレーシアタワーズの残りは324戸です

  184. 2687 匿名さん

    マンション検討中の人、いい加減しつこいです。

  185. 2688 匿名さん

    >>2684 マンション検討中さん
    もうちょい勢い続くと思ったけど、やはり都心から遠すぎるのかもね
    あと、再開発ということで最初から値段が高めに設定されていて、海老名を検討する層には少し高すぎるんだと思う

  186. 2689 匿名さん

    やはりセレブ層は新百合ヶ丘まで。

  187. 2690 マンション検討中さん

    今後海老名がより供給過多になったとして、板マン派の人はタワマンに見向きもしませんし、タワマン派の方はその逆でタワマン同士で比べて選択するでしょう。

    そうなった時、比べられるのは結局リーフィアとですから、現状の双方の売れ行きを見る限りではとても安心感がありますね。
    豊洲タワマン林立地域でNo.1鉄板のららぽーと隣接立地、スーゼネ鹿島建設施工も、海老名ではこれ以上ない安心材料です。

  188. 2691 匿名さん

    この勢いなら2棟目販売開始を待って考えてもいいかもね
    2棟目が割安に販売されたら目も当てられない

  189. 2692 マンション検討中さん

    >>2690 マンション検討中さん
    板マンとタワマン含め双方から検討する人も結構いると思う。
    大規模修繕前の売り易いタイミングまでの短期住まいも結構いると思うが、永住となると板マンって人も多いと思う。
    高級板マンとかあればお金持ちやセレブに人気出ると思うが、海老名にはそぐわないので作られないのですかね。

  190. 2693 マンション検討中さん

    >>2691 匿名さん
    まー、売れなかったら安くなるのがマンションに限らず一般的なことだしね。
    1棟目のこの場所が良いって拘り無ければ安くなる可能性あるのならば、待つのもありかもね。

    リーフィアは2棟目は下がりそうと予想多く、グレーシアは上がっていくと見るが、ほんとに上がっていくなら待たない方が良いかも。

  191. 2694 マンション検討中さん

    >>2693 マンション検討中さん
    売れ行きは同じなので両方上がるか両方下がるかだろうね
    上がるか下がるかは海老名の再開発が成功するかどうかにかかっているけど、微妙なところだね
    リスクを取れない人は儲けることが出来ないので損を覚悟で初期買いもありだけど、、、

  192. 2695 名無しさん

    >>2690 マンション検討中さん
    確かに残戸数がら324と150なので、グレーシアタワーズのリセールが心配ですが、永住目的の方が多そうなので大丈夫そうですね。

  193. 2696 検討板ユーザーさん

    リーフィアは後発304戸があと2物件も残っているのに、今販売中の1棟目同士でグレーシアより人気がありません。
    総戸数もグレーシアの2倍で希少性も半分です。
    更に、総じて割高な小田急物件であることも考慮すると、よりリセール不安が残るのはリーフィアの方だと思います。
    特にリーフィア3棟目の新築が掃けた後は、他物件と比較され値下がりが顕著になると思いますので、リセールを気にされる方は早期に売却した方が損を限定できるはずです。

  194. 2697 マンション検討中さん

    >>2696 検討板ユーザーさん
    まともな分析が出来てませんね
    説得力がまるでありません

  195. 2698 マンション掲示板さん

    >>2696 検討板ユーザーさん
    そもそも2棟目以降が304戸戸なんて嘘の情報をだれが流してるんだろう

  196. 2699 マンション検討中さん

    やっとまともな意見が出てきましたね。

    リセール価値は、需要と供給の関係で決まります。
    無論分譲価格によるものの、より人気が高く、数が少ない方が価値が高いことは、説明するまでも無いはずですが、何故こんなことまで無理して否定するのかは本当に謎です。

    リーフィアは、グレードが低い為、投資用として購入も多く、実需での住み替え前提層も多いでしょう。
    住み替え前提でなくとも、周辺の100m兄弟施設が建つにつれ、眺望価値の下落や至近見合いが増えたりするので、そこで売却を考える方も多数出てくるはずです。
    元から数が多いのに、賃貸に出される数も売りに出る数もグレーシアよりかなり多くなることが容易に想像できますから、単純な人気面だけでなく、供給過剰と言う意味で不利になると考えるのが妥当です。

  197. 2700 マンション検討中さん

    >>2698 マンション掲示板さん
    私は営業さんに2棟目も304戸、グレード、施工会社、31階建なのは同じと聞きましたが、
    違うのですか?
    詳しく教えてください。

  198. 2701 マンション検討中さん

    >>2699 マンション検討中さん
    残念ながら供給過剰かどうかはマンション毎ではなく、エリアで判断されます。
    同じ海老名駅の駅近で判断されるため、グレーシアは供給過剰にならなくて、リーフィアが供給過剰になるなんて事はありえません。
    あなたのような考えがまともな意見なんて考える人はほぼいませんよ。
    いつも通り自分で参考になるを押すしかないですね。

  199. 2702 評判気になるさん

    >>2700 マンション検討中さん
    詳細はわかりかねますが、リーフィアの2棟目以降はグレーシアタワーズか売れ残らない限り分譲時期は重なりませんのでここでの情報交換は必要ないと思われます。


    グレーシアタワーズとリーフィアタワーアクロスコートは分譲時期がかさなりますので

  200. 2703 評判気になるさん

    グレーシアタワーズとリーフィアタワーアクロスコートの情報のみで良いと思います

    あ、比較するなら別板でという運営さんと方針は遵守してくださいね(^ ^)

  201. 2704 マンション検討中さん

    >>2701 マンション検討中さん
    勘違いされているかもしれませんが、今の双方の売行きから、海老名自体が供給過剰になった場合は、人気面、戸数が倍な点から、リーフィアがより厳しくなりますよと言う話です。
    何も可笑しな話では無いと思いますが

  202. 2705 マンション検討中さん

    >>2702 評判気になるさん
    リーフィア契約者の方が、2棟目の分譲時期を遅らせた方が良いと考えるのはもっともです。
    私もそう思いますが、リーフィアの2棟目は年末時点で今秋分譲開始予定と言う事でした。

    あえてグレーシアに真っ向勝負を挑むわけですから、1棟目と同様の結果にならないような秘策がありそうで、今からとても期待しています。
    3棟目が既に未定になっていますから、2棟目も延期になる可能性は否定できませんが、もし延期したら、せっかく売行きや大量の先着順を隠しているのに、1棟目の不調がバレてしまいますので、予定通り今秋には分譲を開始してくれるはずですよ。

  203. 2706 マンション検討中さん

    >>2704 マンション検討中さん
    人気は同じレベルですよ
    そこからずれてしまってます
    ほぼ同じ時期に販売を開始して、ほぼ同じ数を売ってます
    それで人気が倍違う?どう頑張ったらそこに持って行けるのか不思議ですね。

  204. 2707 マンション検討中さん

    ほんとみんな騙されやすいですね。
    参考になる連打くんの書き込みに相当流されてますね。
    まぁここはグレーシアの板なので、それを信じたい人が多いというのは分かりますが。。

    実際にはグレーシアより、リーフィアの方が順調ですよ。

    ・リーフィア1期3次:15戸販売
    ・グレーシア3期:10戸販売

    両方とも2期や2次から同じ間隔なので、勢いの差は1.5倍、リーフィアが上回ってますね。
    グレーシアは二棟目待ちが多く動きが鈍いが、リーフィア一棟目は海老名ナンバーワン物件なので、そもそも二棟目は比較対象にならず、待たずして購入する人が多数。

  205. 2708 マンション検討中さん

    笑わせてくれますね。

    グレーシアvsリーフィア

    契約数 152戸 vs 149戸
    
契約率 63.8% vs 49.0%

    残戸数 86戸 vs 155戸

    リーフィアは、契約ではなく申込ペースが既に週1まで失速し、月4の申込ペース。
    売残り31戸と大量にある中で、売残りの半分の15戸を追加供給して爆死。
    残戸数差は1.3→1.8倍まで拡大。
    施工会社は三流傾き、グレードは新築では海老名最低グレード。

    かたや、グレーシアは数が少ないのに、リーフィアより販売が先行。
    スーパーゼネコン施工、海老名新築では最高グレード、駅近ららぽ隣接のNo.1立地。
    それ故にリーフィアより売れ行きが先行。

  206. 2709 マンション検討中さん

    >>2708 マンション検討中さん
    比較スレへ行ってくださいね
    邪魔です

  207. 2710 検討板ユーザーさん

    >>2708 マンション検討中さん
    だから、グレーシアタワーズは477戸だから、契約率は32%、残戸数は324戸なんだってば!

  208. 2711 検討板ユーザーさん

    >>2708 マンション検討中さん
    あまりにもしつこくない?
    比べるなら別板で!

  209. 2712 マンション検討中さん

    グレーシアのティッシュを、駅で2こもらいました。花粉症の私にとってはうれしい(^ ^)
    ありがとうございます!

  210. 2713 マンション検討中さん

    >>2707 マンション検討中さん
    先着順31戸と大量の中、その半分以下の15戸を追加供給して、ペースが早いと言う主張には失笑です。
    今の販売ペースを見たら、単純に先着順が15戸近く積み上がっただけでしょ。

    供給が早いのは、小田急物件の戦略です。
    たとえ先着順が100戸超えてても、304までは勢いよく供給し続けると思いますよ。
    ほぼ全ての物件が竣工後まで残ることを考えると、上手い売り方とは思えませんが。
    供給の割に全然売れて無いですね、と言う印象が強くなります。

  211. 2714 マンション検討中さん

    >>2707 マンション検討中
    グレーシアは2棟目待ちがいて動きが鈍く、リーフィアは2棟待ちがいなくて待たずして購入する人が多数な割には、グレーシアより明らかに売れて無いですね。

    グレーシアvsリーフィア
    契約済 152vs149
    契約率 63.8%vs49.0%
    残戸数 86戸vs155戸

    残戸数も1.3から1.8倍まで拡大しちゃってるし、先着順戸数もグレーシアの約3倍です。
    武蔵小杉、豊洲同様、タワマンが多い地域で人気商業施設隣接タワマンがNo.1というのは、やはり間違いないようです。

  212. 2715 マンション検討中さん

    >>2714 マンション検討中さん
    お引き取り下さい

  213. 2716 マンション検討中さん

    >>2705 マンション検討中さん

    私が昨年のモデルルームオープンの時と先月聞いた時は、確定はしていないが2棟目は早くても2019年の販売になると言ってましたよ。

  214. 2717 マンション検討中さん

    ウエストの西側は眺望良いけど西日の暑さが気になる。
    特にタワーだし。

  215. 2718 マンション検討中さん

    >>713 マンション検討中さん

    あのーあなたのリーフィアの販売戸数1ヶ月前から全然増えてないんですけど。。。
    先着順31戸だからリーファイアは既に164戸売ってるんだからちゃんとアップデートお願いしますよ。

  216. 2719 マンション検討中さん

    >>2714 マンション検討中さん

    グレーシアがNo.1って。
    現実を直視しましょうね。



    ・ルートイ見合い。
    ・修繕積立金38000円。
    ・南側に鉄塔。
    ・同じ敷地にファインスクエア。
    ・ららぽの入り口は遠いけど鉄骨剥き出しの駐車場は至近です。
    ・ココカラ向かいに出来るのにフィットネスがある残念な設定。
    ・ウエストが邪魔をして花火は見えないし、日照は絶望的。
    ・ナシゴレンが美味しいけどダクトから臭いを出す入り口インドネシア料理店。
    ・北側には長谷工の13階ぐらいの低層のマンションが建つ見たい。
    入り口がないのでららぽーとへの道のり遠すぎて実はリーフィアの方が近かった事実。
    ・手抜き建て替えの鹿島崇拝残念物件。




    だから売れてない。
    それだけのこと。



  217. 2720 評判気になるさん

    >>2714 マンション検討中さん
    いろいろ間違っていますよ

  218. 2721 匿名さん

    >>2720 評判気になるさん
    この人の中で情報が間違ってるとか、一般常識とかはどうでもいいんですよ
    リーフィアを貶してグレーシアをナンバーワンと書ければ目的達成です
    なので、間違ってるって指摘は無意味です

  219. 2722 マンション検討中さん

    >>2716 マンション検討中さん
    早くも2棟目延期した際の保険をかけてるんですか?

    もう少し小田急を信じてください。
    売れていなくても供給ふかしと同様に、販売開始は可能ですよ

  220. 2723 マンション検討中さん

    >>2718 マンション検討中さん
    もしかしたら結構販売が進んでいるかもしれませんね。
    是非価格表のアップをお願いします。

    グレーシアvsリーフィア
    契約済 152vs149
    契約率 63.8%vs49.0%
    残戸数 86戸vs155戸

  221. 2724 マンション検討中さん

    >>2719 マンション検討中さん
    何だかんだネガをしようとも、結局はグレーシアがかなり先行してる事実は変わりません。

    リーフィアは、契約ではなく申込ペースが既に週1まで失速し、月4の申込ペース。
    売残り31戸と大量にある中で、売残りの半分の15戸を追加供給して爆死。
    残戸数差は1.3→1.8倍まで拡大。
    施工会社は三流傾き、グレードは新築では海老名最低グレード。

    かたや、グレーシアは数が少ないのに、リーフィアより販売が先行。
    スーパーゼネコン施工、海老名新築では最高グレード、駅近ららぽ隣接のNo.1立地。
    それ故にリーフィアより売れ行きが先行。

  222. 2725 マンション検討中さん

    >>2719 マンション検討中さん

    リーフィアの残りが戸数が1.3→1.8倍まで拡大したのは、以下のような理由があるからでしょうね。
    ・傾斜マンション
    ・低グレード
    ・三流ゼネコン施工
    ・コストカット鉄筋
    ・ノーブランド免震ゴム
    ・框マンション
    ・ギロチン梁
    ・周囲を100級に囲まれる圧迫感
    ・DWでの超絶至近見合い
    ・30を超える大量の先着順住戸
    ・3回目販売でまた半分も売れてない
    ・傾きマンションの実績
    ・賃貸レベルの設備仕様
    ・限界突破の階高圧縮
    ・板マンレベルの低い天井高
    ・板マン以下の低いサッシ
    ・販売不振で3棟目未定へ

  223. 2726 2328

    グレーシアが売れない理由はマンションコミュニティで管理者と、その他の住民からの注意を全く聞かず、自分の行いは正義だと妄信して、めちゃくちゃな書き込みを行い、自らの書き込みに参考になるを連打するモンスターがいるからでしょうかね

    マンションにモンスター住民がいる
    強烈なネガティブ要素ですね
    階高が多少低い方が何倍もマシです

  224. 2727 マンション検討中さん

    売れてないと言っても、リーフィアよりかはだいぶ先行してるんですけどね。

    グレーシアvsリーフィア
    契約済 152vs149
    契約率 63.8%vs49.0%
    残戸数 86戸vs155戸

    残り戸数が1.3倍から1.8倍に開きましたし、先着順はグレーシアの3倍も先着順があります。

  225. 2728 2328

    >>2727 マンション検討中さん
    いつの情報かわかりませんが、差は3戸ですね
    しょうもない差ですね。流石モンスターさん

  226. 2729 マンション検討中さん

    >>2726 2328さん

    >>2726 2328さん
    あと、階高が低いだけでなく、傾き三流ゼネコンの低グレードですね。

  227. 2730 2328

    >>2729 マンション検討中さん
    モンスターがいるよりいいですよ
    人の話を聞かず、独善的な人は犯罪をよく起こします

  228. 2731 マンション検討中さん

    >>2730 2328さん
    あなたも十分モンスターですよ。
    リーフィアに関する事実は全てご法度、ネガ認定。掲示板常駐で自演連投を繰り返す様は完全な異常者です。

  229. 2732 2328

    >>2731 マンション検討中さん
    いつも通り言ってることに全く筋が通ってませんよ
    さあ、比較スレへ行きましょう

  230. 2733 マンション検討中さん

    >>2727 マンション検討中さん

    1ヶ月も更新してないリーフィアの販売戸数早く更新してくださいよ。
    先着順31戸だからリーファイアは既に164戸売ってるんだからちゃんとアップデートお願いしますよ。

    ●リーフィア:供給195戸-先着順31戸=164戸
    ●グレーシア:供給165戸-先着順15戸=150戸

    こちら公正取引のガイドラインに基づき全て公表されている数字です。

    それにしてもいつまで2期終わった時点の比較を書き込み続けるのだか。
    竣工までリーフィアの戸数増やさない気じゃないでしょうね。





  231. 2734 マンション検討中さん

    >>2733 マンション検討中さん

    リーフィアの先着順は46戸前後ですよ。

    グレーシアvsリーフィア
    契約済 152vs149
    契約率 63.8%vs49.0%
    残戸数 86戸vs155戸

    もし違うならアップデートしますので、価格表ください。

  232. 2735 マンション検討中さん

    >>2725 マンション検討中さん 

    かなりどうでもいいネタを無理に主張してるところが可愛いね!
    全く根拠ないし、ネガになってないところが子供っぽくていいね!


    ちなみにグレーシアは

    ・ルートイ見合い。
    ・修繕積立金38000円。
    ・南側に鉄塔。
    ・同じ敷地にファインスクエア。
    ・ららぽの入り口は遠いけど鉄骨剥き出しの駐車場は至近です。
    ・ココカラ向かいに出来るのにフィットネスがある残念な設定。
    ・ウエストが邪魔をして花火は見えないし、日照は絶望的。
    ・ダクトから臭いを出すインドネシア料理店。
    ・北側には長谷工の13階ぐらいの低層のマンションが建つ見たい。
    ・入り口がないのでららぽーとへの道のり遠すぎて実はリーフィアの方が近かった事実。
    ・手抜き建て替えの鹿島崇拝残念物件。
    ●モンスター入居予定

    怖っ!

  233. 2736 マンション検討中さん

    価格表を1ヶ月前のデータと言いますが、実際は10日程度前の物です。
    少しでも水増ししたいのでしょうが、いつになったら価格表をあげてくれるのでしょうか。

    結局、魅力がないからグレーシアより売れてないんですよ。
    リーフィアの残りが戸数が1.3→1.8倍まで拡大したんですから、わかるでしょ。
    ・傾斜マンション
    ・低グレード
    ・三流ゼネコン施工
    ・コストカット鉄筋
    ・ノーブランド免震ゴム
    ・框マンション
    ・ギロチン梁
    ・周囲を100級に囲まれる圧迫感
    ・DWでの超絶至近見合い
    ・30を超える大量の先着順住戸
    ・3回目販売でまた半分も売れてない
    ・傾きマンションの実績
    ・賃貸レベルの設備仕様
    ・限界突破の階高圧縮
    ・板マンレベルの低い天井高
    ・板マン以下の低いサッシ

  234. 2737 マンション検討中さん



    ●リーフィア:供給195戸-先着順31戸=164戸
    ●グレーシア:供給165戸-先着順15戸=150戸
    (3月18日現在)

    これについては参考になる連打くんも反論できないようですね。
    サイトで公表されてるし、反論しようがないか。


  235. 2738 マンション検討中さん

    >>2736 マンション検討中さん

    そもそもただのネガだが、マンションの価値や選択基準の1割にも満たないところをこれだけ行数使って必死に書いているところが、頭の悪さ丸出しなんだけど。
    戸数もカウントできないぐらい数字弱いし。



  236. 2739 マンション検討中さん

    >>2737 マンション検討中さん
    リーフィアの数字はどこに載ってますか?ソースお願いします。

    グレーシア vs リーフィア
    契約数 152戸 vs 149戸
    契約率 63.8% vs 49.0% 

    残戸数 86戸 vs 155戸

    残り戸数はほぼ倍だと思いますが、どの位近づけるのか楽しみです。
    ちなみに戸数差は1.3倍です。

  237. 2740 マンション検討中さん

    >>2738 マンション検討中さん
    あなたの頭の弱さは、三流傾きゼネコンの低グレードにピッタリですね。
    ソース無しの妄想ばかりです。

  238. 2741 匿名さん

    >>2740 マンション検討中さん
    いつも根拠なく人を罵倒してますね
    どのように頭が弱いのでしょうか?
    あなたが馬鹿にされる理由は、ちゃんと書かれてますよ

  239. 2742 匿名さん

    2700: マンション検討中さん 
    リーフィア板でやれよいい加減に

  240. 2743 マンション検討中さん

    >>2739 マンション検討中さん

    この人、自分のせいでグレーシアの不振を招いている自覚はないのでしょうかね?

    ほんとネガが増えるだけだからやめてほしい。

  241. 2744 マンション検討中さん

    リーフィアがまだ半分も売れていないことに対して、隠謀説を唱えるオカルトまがいの自演者まで出てくると、ただでさえ三流ゼネコン、傾斜マンション、コストカット、低グレードで販売が遅れているのに、この先の更に差が開いていきそう。

    誰の隠謀でもなく、ただ人気のないマンションが売れていないだけなので、早く正気を取り戻して欲しいです。

  242. 2745 マンション検討中さん

    公表数字ですが、現在以下のようになってます。
    1ヶ月前からリーフィアの戸数を更新してないで同じ情報を書き込み続ける。
    グレーシアでは2戸水増しするセコさ丸出し。

    ●リーフィア:供給195戸-先着順31戸=164戸
    ●グレーシア:供給165戸-先着順15戸=150戸
    (3月18日現在)

  243. 2746 マンション検討中さん

    グレーシアの供給は少なくとも、167以上なので最低でも152契約です。

    リーフィアは3月9日時点で149契約、先着順31戸。
    その頃には既に週1の申込ペースでしたから、追加15戸供給して、おまけで2戸販売が進んでいても151戸。まだ半分も売れていない計算になります。
    ただ、本当に売れているかは分からないので、やはり今わかっているのは、この数字だけですね。

    グレーシアvsリーフィア 
契約済 152vs149 
契約率 63.8%vs49.0% 
残戸数 86戸vs155戸

    残り戸数は、1.3倍から1.8倍に開き、先着順はグレーシアの約3倍です。

  244. 2747 マンション検討中さん

    >>2746 マンション検討中さん

    15戸供給で2戸しか売れてないという希望的観測が正直で可愛いところですね。

  245. 2748 マンション検討中さん

    >>2747 マンション検討中さん
    2週間で2戸しか申込入ってないのだから、2
    週間経ってないのに2戸を申込でなく契約カウントしてあげるのはおまけだと思いましたが不満ですか?

    あなたが主張する通り、仮に追加供給の15戸分全戸を契約済としたところで、54%程でしかなく、依然グレーシアより10%遅れているのは変わりませんね。

  246. 2749 マンション検討中さん

    >>2746 マンション検討中さん
    それぞれグレード施工や駐車場駅近など別の強みを持ってるマンションなので、売行きを比べてもそんなに意味が無いと思う。契約数は同じ位なので、買いたいと思って契約した人は同じで、人気も同じだと思う。自分はどちらも超人気早期完売とまではいかないけど、それなりに売れている印象を持ってます。逆にどちらか一方が売れてない主張があるならば、どちらも売れていないとの事になると思う。

  247. 2750 マンション検討中さん

    >>2748 マンション検討中さん

    3ヶ月販売遅いし、竣工も半年遅いんだから、当たり前だろ!


  248. 2751 マンション検討中さん

    >>2748 マンション検討中さん

    マンションの販売の仕組みを知らないようですねこの人。
    もう迷惑だからやめてください。

  249. 2752 検討板ユーザーさん

    >>2751 マンション検討中さん

    あなたも毎日執拗に来ないでください。
    リーフィアが売れてないことなんてグレーシアの人はどうでもいいので、両方比較スレへどうぞ。

  250. 2753 マンション検討中さん

    >>2735: マンション検討中さん 

    モンスター入居ってなんですかこれ。

  251. 2754 気にしない

    好きな方にすればいいじゃん
    他人なんか気にせず

  252. 2755 マンション検討中さん

    春分の日に海老名行ったらルートインとファインスクエアの間の狭小エリアになんか建てようとしてるんだけど、まさかタワーマンションが建つとは!

  253. 2756 口コミ知りたいさん

    寝室をカーペットにする方はいらっしゃいますか?

    昔はメンテナンスしやすいフローリングが人気でしたが、自分はフローリングばかりになってカーペットが高級感とか暖かみがあっていいなぁと思うようになり悩んでいます。

  254. 2757 マンション掲示板さん

    >>2755 マンション検討中さん
    前にルートインが無ければ更に良かったと思いますが、西口扇町内の駅近ららぽーと隣接の鉄板立地、スーゼネ鹿島建設施工などのスペックの高さ等で、今海老名で1番売れてるタワマンです

  255. 2758 マンション掲示板さん

    >>2757 マンション掲示板さん

    でもルートインはありますからね。
    すでにグレーシア立ち始めているので、現地に行くとイメージ付くと思います。

    グレーシアの前に立ちはだかるルートインが。

  256. 2759 マンション検討中さん

    >>2758 マンション掲示板さん
    他にタワマンがリーフィアしか無いから売れているのかも知れませんね。

    傾きマンションで有名な三流傾きゼネコン、限界まで階高を圧縮した低グレード物件と、とても残念な物に仕上がっていますから

  257. 2760 マンション検討中さん

    >>2758 マンション掲示板さん
    ルートインは気になるならルートインより高い部屋にすれば関係ない。飲食店や隣接ららぽの出入口遠いなど、本体に突っ込むところが無いからと周りに頼り過ぎ。

    そんな事言うなら、今はどうか分からんが、掲示板の昔のレスで、中が汚い、寄る外国人多いと言われてた、しかも木造のコンビニは残念じゃないのかね。木造だから万一火事あったら延焼火元になってしまわない?

  258. 2761 マンション掲示板さん

    >>2760 マンション検討中さん

    マンションは立地が9割だからね。
    仕様はタワマン標準レベルで十分。

  259. 2762 マンション検討中さん

    タワマンが複数立つ場合、結局駅近で人気商業施設隣接物件がNo.1になりますから、郊外とは言えど海老名でもその流れになるでしょう。
    だからこそグレーシアの売行きが先行しています。

    豊洲、武蔵小杉、横浜、川崎などのタワマン事情を良く勉強して頂けると、自ずと分かると思います。

  260. 2763 マンコミュファンさん

    どっちが売れてようが関係ないでしょ。
    リーフィアはより駅近で、グレーシアはより利便性が高い、ただそれだけです。
    どちらも郊外にしては好調なのですから、いつまでも無駄に争ってないで、後は好きな方を買って下さい。

  261. 2764 マンション検討中さん

    >>2761 マンション検討中さん
    立地は資産価値維持の観点では強い因子ですが、住んだ時満足出来るかどうかは、住戸中身や自走式駐車場などその人が何を重視するかです。

    後、立地もどうやら駅近の交通利便性と、人気施設近含め生活利便性とで、総合的に見られるもので、今の時点でどちらの方が良いかは分からないのでは?

    ららぽなど人気施設近が1番立地が良いとの説もありますが、私は今後の中古市場でどちらがより高くても売れるか、人気で出したらすぐに売れるかで、立地評価もされてくると思います。

  262. 2765 マンション掲示板さん

    >>2764 マンション検討中さん

    二子玉川ライズのような街並みに計画的に建つのと、ルートインとファインスクエアの間の狭小立地に二本建つのとでは、駅からの距離の差以前に大きな立地の違いがある。

  263. 2766 マンション検討中さん

    >>2765 マンション掲示板さん

    >>2765 マンション掲示板さん
    二子玉川は開発面積約4倍、道幅約3倍11.2ha中10ha近い空地、豊かな緑を持ちます。
    かたや海老名は囲まれ感のある3.2haに、ほぼ空地なく高い建物がびっちり建つ予定ですから、二子玉川とは程遠いものになると思います。

    豊洲では、徒歩10分近いららぽ隣接タワマンが徒歩1分のタワマンに勝ります。
    タワマンの街は総じて人気商業施設隣接タワマンがNo.1になりますし、今の売行きを見て海老名も同じなのは明らかです。

  264. 2767 マンション検討中さん

    まるで豊洲の臨海地域とそっくりな、横断歩道がないから遠回りして裏口から入れるくらいららポートに近く、あまり使う機会がない相模線の駅まで3分で着く、同じ敷地内に分譲マンションがあってご近所づきあいがしやすく、親戚や友人が来てゲストルームがいっぱいでもルートインに泊まれて、全477戸のうち150戸売れている大規模なグレーシアタワーズが、海老名で一番のマンションです!

  265. 2768 匿名

    >>2767 マンション検討中さん
    ずいぶん嫌味ですね。

  266. 2769 マンション検討中さん

    >>2766 マンション検討中さん
    そこまで嫌悪する開発地域を横目に駅を利用するのは、さぞ不愉快でしょうね。

  267. 2771 マンション検討中さん

    >>2770 マンション検討中さん
    グレーシアタワーズvsリーフィアタワーアクロスコート
    残戸数:324 vs 150
    人気:×低い vs ◯高い
    契約者の質:×低い vs 高い
    誤りを訂正しておきます

  268. 2773 匿名さん

    >>2772 マンション検討中さん
    端から見てるとあなたが1番低いよ

  269. 2775 匿名さん

    >>2774 マンション検討中さん
    公平に見てますよ
    マンションは一長一短ですが、契約者はあなたがずば抜けて異常ですね
    リーフィアの契約者にも頭に血が上っておかしくなってる人はいますが、あなたは年明け前から同じ内容の投稿を繰り返してますからね
    レベルが違いますね

  270. 2776 匿名さん

    >>2775 匿名さん
    側から見てどちらも同じですよ。
    どちらのマンションにも言葉の通じない残念な人がいるようです。
    周りの言葉がまるで聞こえないんですね。

  271. 2777 匿名さん

    >>2776 匿名さん
    まあ、グレーシアの人は自分で参考になる連打しちゃうんで目立つんですよね
    話が通じないのは同じですね

  272. 2778 マンション検討中さん

    相変わらず華麗な自演ですね、自演が来るとすぐこうなるので本当にやめて欲しいです。

  273. 2779 匿名さん

    >>2778 マンション検討中さん
    2776です。
    私はどちらも否定しています。
    相手を貶すしかない同じ種類だと言っています。
    周りが止めても何も聞かない。

  274. 2780 匿名さん

    >>2779 匿名さん
    自演だそうですよ
    一人が自演で複数に見せてる
    自分を否定するのは一人しかいないって感じにしたいのでしょう

  275. 2781 マンション検討中さん

    なるほど、モンスターってこのことなのですね。
    確かに海老名のタワマン両方がモンスター付きなのは勘弁ですね。価値下がるって、おっしゃる人がいるのわかります。

  276. 2784 マンション検討中さん

    [No.2782~本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  277. 2785 匿名さん

    小学校の受入れは大丈夫なのでしょうかね。
    校舎とか教師数とか。

  278. 2786 マンション検討中さん

    小学校もそうだけど、今後マンションや開発が依然多数続き、相当な供給ありそうだが、通勤も大丈夫かな。ムサコとかは通勤時駅に入れない程待つ事あるって聞く。

  279. 2787 名無しさん

    http://sp.yomiuri.co.jp/economy/20180323-OYT1T50122.html

    リコー大丈夫かな。海老名のためにも頑張って欲しい。

  280. 2788 評判気になるさん

    >>2787 名無しさん

    同じく。

    ただビアメカニクスも
    日立グループ→ファンド買収独立→経営難?露光機事業売却事業縮小?→海老名工場用地売却静岡移転
    と来てるので、大手だからといって難しい時は難しい

    一部以外はペーパーレス避けられないので、それ以外の収入源確保しないと事業規模縮小は多分避けられない

    とは言っても、リコー用地がマンション用地になったら流石に驚く

  281. 2789 マンション検討中さん

    もしグレーシアより進捗が進むようなことが現実になれば、いつのまにか未定になってた3棟目も、建つことが確定するかもしれません。

  282. 2790 マンション検討中さん

    >>2789 マンション検討中さん
    そうなると、リーフィア3棟目はビアメカ、市役所との競合はもちろんのこと、リコー跡地のマンション可能性まで気にしなくてはならないのですね。
    既に海老名一の低グレードマンションですが、他がそこまで仕様を落とすとは思えませんので、今の売行きだと本当に心配です。

  283. 2791 マンション検討中さん

    廊下に足元の非常灯ってありましたっけ?
    モデルルームで見忘れてしまって。
    必須ではないけど、今住んでいるマンションにあるから気になって。
    東北の地震時にすぐに明かりを確保できて良かったんですけど。

    あと玄関ドアの覗き穴?がないと停電時に来客確認ってできるんですかね?

  284. 2792 口コミ知りたいさん

    >>2791 マンション検討中さん

    モデルルームにはなかったと思います。ただ、非常用発電機があるので、停電時も廊下の電気は普通についてるかと。

    私が今住んでるところは地震の後に計画停電をした地域なのですが、計画停電時も廊下の電気が普通についていたマンションがありました。

  285. 2793 検討板ユーザーさん

    >>2791 マンション検討中さん
    足もとの保安灯なら、全戸標準でついてますよ。
    玄関はカメラ付きインターホンなので、多分覗き穴は無かったと思います。

  286. 2794 マンション検討中さん

    >>2792 口コミ知りたいさん

    >>2793:検討板ユーザーさん

    2791です。

    回答ありがとうございました。

  287. 2795 名無しさん

    小田急線で都心方面から、相鉄線で横浜方面から海老名に戻ってくるとグレーシアタワーズ海老名がよく見えますね。ここまで工事が進んで初めて気付きました。スピードを落とした列車から見えるマンションは、家に帰ってきた感じがして良い気分です。入居が楽しみです。

  288. 2796 名無しさん

    そうですよね。今は高さ的には6階くらいですかね。三階までは、もうバルコニーの柵もついてますね。入居が楽しみで仕方ないです。

  289. 2797 マンション検討中さん

    1階が想定以上の高さでした。
    平均階高は高いですが、実は1階がとても高くて、実際の階高は意外と変わらなかったりして…

  290. 2798 マンション検討中さん

    階高繋がりで言うと、天井高、サッシ高も高い水準で申し分ないですね。
    スーゼネ使っている時点で力の入った物件であるのは間違いなさそうです。

  291. 2799 マンション検討中さん

    都心だとありえないのですが、郊外ですと板状マンション以下のコストダウン追求型タワマンが極稀に誕生します。
    それを考えると、ららぽーと隣接立地も含め、かなり恵まれた条件だと思いますね。

  292. 2800 匿名さん

    それって山形のタワマンのことですか?

  293. 2801 マンション検討中さん

    高樹町の億ションで手抜き工事建て替えをした鹿島を崇拝する力の入った物件です。

  294. 2802 マンション検討中さん

    >>2801 マンション検討中さん
    有名な傾きマンションを作って、渡り廊下を切断させた三井住友建設を起用するリーフィアよりはマシだと思います。
    物件自体もかなりグレード低いですし、今このタイミングでの三井住友建設の起用は、コストダウン以外の何物でも無いと思います。

  295. 2803 名無しさん

    >>2801 マンション検討中さん
    グレーシアのホームページで家電プレゼントキャンペーンをやっていますが、もらった方はいらっしゃいますか?

  296. 2804 マンション検討中さん

    >>2803:名無しさん

    セールスポイントのない物件は、おまけとかプレゼントとかつけなきゃ売れないですよね。
    がんばっている感じはあります。
    週末もグレーシアのプラカードを持ったおじさんが、リーフィアの前に立ってましたね。
    その向かいにファインスクエアーのプラカードを持ったお兄さんが立ってて、
    なんだかリーフィア客を呼び込みするんだったら、一緒に協力してやればいいのにね。
    同じ敷地なんだから。

  297. 2805 マンション検討中さん

    >>2804 マンション検討中さん

    ??

  298. 2806 マンション検討中さん

    >>2804 マンション検討中さん
    リーフィアも同じことやってますよ。

    キャンペーンの効果か、残り戸数は約1.8倍まで開きましたね。
    3棟目はもう未定になってダメっぽいですが、2棟目はあると思うので、頑張って欲しいです。

  299. 2807 マンション検討中さん

    吹き抜けって落下防止のネットとか落下対策ってされているんですかね?

    子持ち世帯が多いような気がするのですが。

    内廊下だと良かったなぁ。
    やんちゃな奴がいるので悩みます。

  300. 2808 マンション検討中さん

    >>2807 マンション検討中さん

    リーフィアの最上階なら内廊下なので安心ですね。
    ただ、グレードが極端に低いのはネックだと思いますが

  301. 2809 マンション検討中さん

    >>2806 マンション検討中さん

    リーフィア板でリーフィアの戸数149戸と嘘を執拗に繰り返してた連打君がまた嘘の上塗りですね。

  302. 2810 マンション検討中さん

    >>2809 マンション検討中さん
    また荒らしが来ましたね、三流ゼネコン低グレード板にお帰りください。

  303. 2811 マンション検討中さん

    >>2808 マンション検討中さん

    最上階だけ内廊下というマンションもあるんですね。
    公立の小学校に通わせる子供がいるため通学距離ルートと時間を重視してマンションを検討しているので知りませんでした。

  304. 2812 マンション検討中さん

    >>2804 マンション検討中さん
    抽選倍率優遇やオプション30万円無料などのキャンペーンもあった様ですね。

  305. 2813 マンション掲示板さん

    >>2800 匿名さん
    流れからしてリーフィアのことでしょ。
    板マン以下って話だし


  306. 2814 マンション検討中さん

    今日のTBSの夕方のホラン千秋が出ているニュースで、リーフィアは、

    「304戸という予定なんですが、そのうち165戸が2か月あまりの間に契約していただいた」(小田急電鉄 細谷和一郎開発推進部長)

    と発言してますね。字幕スーパー付きです。
    執拗なネガに反して好調ですね。

    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3327658.htm

  307. 2815 マンション検討中さん

    久々に公式HP(ebina477.com)見たら、
    1期契約者の声と購入決め手ランキングありました。

    競合物件考え、色が敢えて変わってるアピールしたいと思われる4位、5位、6位が、大体掲示板でも言われてるメリットとも一致。

    競合関係者はそこが大したことないと否定したいのだろうが、価値観は人それぞれだからなぁ。

    1. 久々に公式HP(ebina477.com...
  308. 2816 マンション検討中さん

    >>2814 マンション検討中さん
    板間違えてない?

  309. 2817 匿名さん

    >>2815 マンション検討中さん
    グレーシアタワーズを選択してる人のランキングなのだから456あたりがランクインするのは当たり前だと思いますよ
    ある方が推してる商業施設隣接は理由にないですね
    逆に駅に近いところが理由1位で、2位が3路線利用可能なところですね

    あと、グレードがいいところや、鹿島施行のところを否定してるのは極一部の人だけですよ
    その極一部の人も三井住友施行のことや低グレードと繰り返し書く人に反応してだと思います
    これからは正しくメリデメが分析出来るといいですね

  310. 2818 マンコミュファンさん

    お互いが持っていない、差別化ポイントはこんな感じですかね。

    リーフィア
    ・駅3分
    ・自走式駐車場
    ・コンシュルジュ
    ・ダイレクトサッシ

    グレーシア
    ・駅5分、ららぽーと隣接
    鹿島建設設計・施工
    ・上質な設備・仕様
    ・フルバルコニー

  311. 2819 マンション検討中さん

    >>2817 匿名さん
    同意です。

    それぞれ良い所持った物件同士なので双方売れて当たり前と感じますが、極一部のやりとりで台無しとも感じてます。

    リーフィアのランキング予想だと、
    駅近徒歩3分や駐車場、ダイレクトサッシやコンシェルジュなどのタワマンらしさ
    ビナガーデンズ
    などが入る予想してます。

    互いに良い所持ち重複してない筈なのに、
    仲良く、せめて不可侵なら良いのに。
    粗探し、執拗な、不毛な、といった事無くなれば良いのに。

    ちなみに、
    >ある方が推してる商業施設隣接は理由にないですね
    ですが、多分6位の決め手ランキングにはありそうですね。

  312. 2820 匿名さん

    >>2819 マンション検討中さん
    失敬、6位を見逃してました
    予算内で、どこを優先するかですね

  313. 2821 匿名さん

    グレーシア6割超、リーフィア5割超ですか。
    とりあえずどちらも好調の様で良かったですね、変なネガが沢山沸いていたのでそろそろ終わりにして欲しいものです。

  314. 2822 マンション検討中さん

    グレーシアの契約者の方々は、駅から5分という駅近を決め手にしていたようですね。

  315. 2823 名無しさん

    >>2822 マンション検討中さん

    結局、より近いリーフィアを買いたくても買えなかった人がグレーシアに流れてるんだな。
    パークやエビミラよりは近いから、悩んだ末にこちらにしたんでしょうね。
    ただ、板マンと比べて修繕積立金が高く38000円に跳ね上がるから、駅近という理由で無理して買った人は後々厳しくなるでしょうね。

  316. 2824 匿名さん

    >>2823 名無しさん
    マウンティングしたいマウンテンゴリラは比較スレに行ってくださいね

  317. 2825 マンション検討中さん

    駅近が購入理由に入るのは当たり前でしょ。
    グレーシアは他にもららぽ隣接、スーゼネ鹿島のハイグレード物件。
    リーフィアは傾きマンションの三流ゼネコン施工の時点で、実需では眼中にない。

  318. 2826 匿名さん

    >>2823 名無しさん
    こいつが昔からいる荒らしでしょうが、リーフィア契約者には一部富裕層気取りの勘違いがいるのが残念です。

    グレーシア 4408万~(1期は3728万~) 

    エビミラ 3798万~ 

    パーク 3700万台~予定 

    リーフィア 3728万~(1期は3238万~)

    リーフィアは、最もグロスが低くグレードも低いので、本当に買いたければ他の物件買える人なら誰でも買えますよ。

  319. 2827 マンション 検討中さん

    >>2825 マンション検討中さん 

    あなたが眼中にないだけで、
    単価が20万高くても管理費が高くてもリーフィアが売れているこの現状を早く受け入れた方がいいのでは。

    リーフィア:165戸契約(供給戸数195戸)
    グレーシア:150戸契約(供給戸数165戸)
    (3月25日時点)

    ソースはこちらです。
    http://www.nomu.com/project/outline/local_id=J1110092
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3327658.htm

    ちなみにリーフィアの販売期間は約2ヶ月、グレーシアは約5ヶ月になります。

  320. 2828 匿名さん

    >>2825 マンション検討中さん
    これ、複数回答ありの質問だから誤解なきよう。
    購入者の優先順位とは違うという意味。

    徒歩5分だと駅近は皆が選択するけど、
    最も優先して選択した項目が駅近かどうかはわからない。
    そういう聞き方してないからね

  321. 2829 マンション検討中さん

    グレーシアvsリーフィア
    契約済 152vs165
    契約率 63.8%vs54.2%
    残戸数 86戸vs139戸

    一棟目が有利だと言われていたリーフィアもやっと50%を超えてましたね。
    依然10%の開きは有りますが、今後が楽しみです。

  322. 2830 匿名さん

    >>2825 マンション検討中さん
    いや、君もゴリラだから比較スレに行ってくださいね

  323. 2831 マンション 検討中さん

    グレーシアは1棟目が全く動かなくなってきたので、ウエスト待ち、パーク2棟目待ち、ビアメカ跡地物件待ちが増えてきているのでしょうね。
    このままではパーク2棟目にごっそり取られるから、戦略を変えて、パークの販売開始に合わせて、ウエストの供給を早めに開始するかもしれませんね。

  324. 2832 マンション検討中さん

    公示地価が発表されていますが、海老名は1.1%の上昇でしたね。リーフィアや他のマンションのネガを執拗に言う人がいますが、相鉄・小田急ともに海老名をどんどん開発していってほしいです。契約者としては、開発されればされるだけ購入価格からの減価が抑えられますから。

  325. 2833 マンション検討中さん

    >>2829

    リーフィアの内容がやっと修正されましたね。
    みなさん、ここまで長い道のりでした。
    あと1点グレーシアタワーズの部分が誤っていますので、修正します。

    >グレーシアvsリーフィア
    >契約済 152vs165
    >契約率 63.8%vs54.2%
    >残戸数 86戸vs139戸

    >一棟目が有利だと言われていたリーフィアもやっと50%を超えてましたね。
    >依然10%の開きは有りますが、今後が楽しみです。

    【物件概要に合わせて修正】
    グレーシアタワーズvsリーフィアタワーアクロスコート
    契約済 152vs165
    契約率 31.8%vs54.2%
    残戸数 324戸vs139戸

    コメントなし。

    ※ 主観の入った余計なコメントは必要ないので、物件概要に準じた上記の事実のみで十分でしょう。

  326. 2834 マンション検討中さん

    >>2833 マンション検討中さん
    今販売しているのは、双方1棟目だけです。
    両物件の2棟目は、本年度内に分譲開始予定でまた販売時期が完全にかぶります。

    実際の検討者は時期が被る一棟目同士、二棟目同士を比べることになるでしょう。

    残戸数は、グレーシア86、リーフィア139。
    今のところ10%程度グレーシア優勢ですが、今後は分かりません。

    未定に変更になったリーフィアの三棟目も、なんとか頑張って実現して欲しいものです。

  327. 2835 匿名さん

    販売数競いたい人は比較スレへ
    日本語が理解できませんか?

  328. 2836 マンション検討中さん

    >>2834 マンション検討中さん

    物件同士の比較であるべきなのに、
    一方は物件の半分の戸数とどうしても
    比較したい様で、都合の良い解釈ですねー

  329. 2837 検討板ユーザーさん

    リーフィアは上手くいけば三棟あって、戸数もグレーシアの倍ですからね。
    今後同じペースまで追いついても、戸数的にキツイとは思います。

  330. 2838 匿名さん

    >>2836 マンション検討中さん
    その人と会話をするのは諦めてください
    ロジカルな思考は無視されるので会話になりません

  331. 2839 マンション検討中さん

    >>2837 検討板ユーザーさん
    本文 >>2837 検討板ユーザーさん
    おっしゃる通り、当初の計画では総戸数約2倍ですが、既に三棟目が未定になる程の状況ですので、双方二棟が有力です。

    グレーシアのみ二棟目を含めないと、売行き比較はどうしてもして欲しく無いようですが、ペースが遅れていると何か問題でもあるのでしょうか?

    いくらグレードが低いと言えど、グレーシアにはない駐車場の強みもありますよ、撮れる確率は30%程度でしょうが。

  332. 2840 マンション掲示板さん

    でもなぜ152戸なんでしょうか?
    1期120戸、2期35戸、3期10戸の計165戸供給で、25日時点の物件概要で先着住戸15戸なので、150以上売れている筈もないのだが、なぜ152戸?
    2戸の供給はどこかで告知あったっけ?

  333. 2841 通りがかりさん

    >>2840 マンション掲示板さん
    告知は知りませんが、2期開始時点で価格表上は157は供給に出してたので、1期との間かと

  334. 2842 マンション検討中さん

    >>2841 通りがかりさん
    以上と超えの違いさえ分からないような荒らしですから、まともに相手しても無駄ですよ。

  335. 2843 マンション 検討中さん

    >>2837 検討板ユーザーさん

    だんだんネガが可愛くなってきた。
    そういうのを無理ネガっていうんだけどね。

  336. 2844 マンション 検討中さん

    >>2841 通りがかりさん 

    では違反ですね。
    そのうちお詫びが出るんでしょうか。

  337. 2845 マンション 検討中さん

    >>2842 マンション検討中さん

    ありがとう、そこまでちゃんと書き込み見てくれて嬉しい!
    連打君の書き込みは最初と最後の三文字ぐらいしか見てないけどね笑笑。

  338. 2846 マンション 検討中さん

    まぁ荒れるとスペックではリーフィアに勝てないから、グレーシアは厳しいですよね。


    ルートイン見合い。


    修繕積立金38000円。


    南側に鉄塔。


    同じ敷地にファインスクエア。


    ららぽの入り口は遠いけど鉄骨剥き出しの駐車場は至近です。


    ココカラ向かいに出来るのにフィットネスがある残念な設定。ウエストが邪魔をして花火は見えないし、日照は絶望的。


    ナシゴレンが美味しいけどダクトから臭いを出す入り口インドネシア料理店。


    北側には長谷工の13階ぐらいの低層のマンションが建つ見たい。


    入り口がないのでららぽーとへの道のり遠すぎて実はリーフィアの方が近かった事実。




  339. 2847 マンション検討中さん

    >>2846 マンション 検討中さん
    リーフィアのスペックは板マン以下だと言う話題で持ちきりですね。
    三流ゼネコンの低グレード物件に劣る所は、駅二分遠いのと駐車場だけで、他は全て優っています。

  340. 2848 マンション検討中さん

    スペック比較をお望みでしたらどうぞ!

    ●駅近
    リーフィア>グレーシア>パーク>エビミラ

    ●ららぽ近
    グレーシア>パーク>エビミラ=リーフィア

    
●物件グレード
    グレーシア>パーク>エビミラ>リーフィア

    ●デベブランド
    パーク>リーフィア>グレーシア>エビミラ

    ●施工会社ブランド
    グレーシア>パーク=エビミラ>リーフィア

    ●階高
    グレーシア>パーク=エビミラ=リーフィア

    ●天井高
    グレーシア>パーク=エビミラ=リーフィア

    ●サッシ高
    パーク>グレーシア>エビミラ=リーフィア

    
●駐車場
    エビミラ>リーフィア>パーク>グレーシア 



    ●維持費
    エビミラ>パーク>グレーシア>リーフィア

  341. 2849 マンション 検討中さん

    まぁマンション は立地が9割だから、そんな仕様を並べたからって、束になっても所詮1割未満。
    まぁこの板を見てる人が両方のネガを見て、どっちを選ぶか実物です笑笑!!

  342. 2850 マンション 検討中さん

    俺がグーグルマップでドアトゥドアで計測した感じでは、グレーシアよりリーフィアの方がららぽーとに近いと思うんだけど、そんなにグレーシアがららぽ至近っていうなら証明してくれる?

  343. 2851 マンション検討中さん

    そう、立地が9割だからこそ、リーフィアは進捗が遅れてるんでしょうね。
    あと30戸売れば、グレーシアと同じ進捗です。
    最近未定になっちゃった3棟目も建つといいですね。

  344. 2852 マンション検討中さん

    >>2850 マンション 検討中さん
    それぞれの公式サイトに書いてあります。
    法律で分数の表示方法は決まっていて、それ以上でもそれ以下でもありません。

    グレーシア 2分
    パーク 4分
    エビミラ=リーフィア 5分

    駅3-4分、ららぽ5分 リーフィア
    駅3-5分、ららぽ隣接2分 グレーシア

    やっぱりリーフィアは立地弱いですね。
    タワマン林立地域では、常に人気商業施設隣接タワマンがNo.1ですから



  345. 2853 匿名さん

    >>2850 マンション 検討中さん
    話しかけるだけ無駄無駄

  346. 2854 マンション検討中さん

    立地もそうですが、グレードや施工会社はもっと弱いですね。
    それこそ板マン以下です。

  347. 2855 マンション検討中さん

    >>2849 マンション 検討中さん
    ホームズの特集で、資産価値を維持しやすいマンションの立地条件を抜粋すると、

    マンションの資産価値は立地条件によるところが多く、特に「どの駅から」「徒歩何分か」という部分が重要です。ターミナル駅にアクセスしやすく、最寄り駅から徒歩10分以内の物件は、資産価値を維持しやすいといえるでしょう。また、都心部の一等地のタワーマンションや、お屋敷街といわれるような高級住宅地の低層マンションは、希少性の高さから価格が下落しにくいようです。また、複合開発によって、商業施設が隣接するマンションは利便性の高さから人気があります。
    希少性が高く、利便性に優れた街のランドマークともいえる物件が、値下がりしにくいマンションといえます。

    みたいです。

    どちらも立地が良い事は間違いないですが、駅近3分vs5分と人気商業施設隣接がどう評価されるかで、資産価値維持し易い方に優劣が付くかもしれません。

    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00179/

  348. 2856 マンション 検討中さん

    俺が言ってるのはドアトゥドアの距離なんだけど。
    カタログ表記よりそっちの方が実質的で大事なんじゃないの??

  349. 2857 匿名さん

    >>2855 マンション検討中さん
    正論はそうですね
    グレーシアタワーズのアンケートも同様の結果が出てます
    が、ここは少数派のある方の声が大きいです
    何度も大声で叫び続ければ事実を曲げられると思ってる人がいるスレッドです

  350. 2858 マンション掲示板さん

    >>2857 匿名さん
    あなたもその一人ですね、荒らしはお帰りください。

  351. 2859 マンション 検討中さん

    >>2855 マンション検討中さん 

    そんなルートインとファインスクエアと鉄骨駐車場と鉄塔と四方固めにあってる立地は論外だと思うのだが。

  352. 2860 マンション検討中さん

    >>2859 マンション 検討中さん

    私もリーフィアの立地は無いですね。
    グレーシアの立地と違い、全方位至近で100mの兄弟オフィスに囲まれて、眺望や日照が絶望的です。

    立地を妥協したとして、室内外の強い圧迫感は感じるだろうし、グレードが低すぎて賃貸に住んでいる感覚は避けられそうにないです。

  353. 2861 マンション検討中さん

    >>2856 マンション 検討中さん
    ららぽーとの正面エントランスまでの距離で計測しているのですか?
    立体駐車場側にも入り口ありますよ。
    グレーシアからそらかぜ通りを渡ったら2分どころか1分もかからないけど。

  354. 2862 通りがかりさん

    >>2861 マンション検討中さん

    2856さんの言う事は気にしないほうがいいと思いますよ、実際道隔てていたってそちらの入り口ならそんなにかかりませんし。
    ただ、渡るなら信号経由しましょうね。

  355. 2863 マンション 検討中さん

    >>2860 マンション検討中さん

    リーフィアの立ち方は、ちょうど二子玉ライズのタワーマンション 3棟と同じようなならびになっている。
    圧迫感を感じるかは現地に行ってみることをお勧めします。
    多少、二子玉ライズの方が窮屈に立っているが。
    設計会社が同じなので街の雰囲気も含めて同じようになると思います。

  356. 2864 マンション 検討中さん

    >>2861 マンション検討中さん

    計測は正面の入り口ですね。
    駐車場の入り口は信号を経由するとむしろ遠くなるのでは。

    ちなみにリーフィアもららぽ側の入り口があり、自由通路まで信号のない道がまっすぐにできるので、ほんと距離は違いがないですよ。

  357. 2865 マンション検討中さん

    >>2864 マンション 検討中さん
    アピールすれば良いのにね
    何で5分表示なんだろ

  358. 2866 マンション 検討中さん

    >>2865 マンション検討中さん 

    それは今ある道もしくは竣工時にできる道が計測の基準になっているから。
    竣工後、商業施設ができると同時に自由通路までの歩道ができるから、そうなるとJRの海老名駅やららぽーとの方も小田急や相鉄の駅と同じ3分になる。


  359. 2867 マンション検討中さん

    >>2856 マンション 検討中さん
    距離逆転する?
    入口いくつかありますよ。
    駐輪場の入口とかのほうがグレーシアは近いかな。

  360. 2868 マンション掲示板さん

    >>2867 マンション検討中さん

    道を横切るのはカタログ表記でも禁止されているので、信号使って駐車場の入り口までだったらどうでしょう。

    正面の入り口まではほぼ変わらなさそう。


  361. 2869 マンション検討中さん

    >>2866 マンション 検討中さん
    期待されていると思われる、グレーシアと同じように信号なしで駅から家まで行けるルートの話は、三棟目と一緒に未定になったようで残念ですね。
    初期のモデルルーム来訪者は、計画が一旦白紙に戻ったことを知らない可能性があるので気の毒です。
    ただ、それでも既存ルートでららぽまで5分表記ですから遠くはないのですが、昇降運動をしなくては行けないので同じ分数表示のエビミラよりもアクセスが悪いのは確かでしょう。

  362. 2870 マンション検討中さん

    当たり前ですが、グレーシアは既存の歩道を使っての徒歩2分表記で、リーフィアは徒歩5分表記です。

    リーフィアの場合、ららぽまで直線距離でも250m以上。
    法律ではちゃんと通れるルート80mで1分表記なので、今後どんな道が出来ようとも4分表示が限界になります。

  363. 2871 マンション検討中さん

    予定していたが未定になった道が出来れば、リーフィアはららぽまで徒歩5分から4分表記になる可能性はあります。
    グレーシアの物件目の前に横断歩道が出来れば、徒歩2分から1分表記になります。

    残念ですが、どちらも現実的でない話です。

  364. 2872 マンション掲示板さん

    >>2869 マンション検討中さん

    また出ましたね。ガセネタが。
    通路は間違えなくできます。
    営業からもそう説明されているので、そうじゃなければそれこそ大変なことに。

    ちなみにリーフィアの北側の高齢者住居はペデストリアンデッキでつながります。

  365. 2873 マンション掲示板さん

    >>2871 マンション検討中さん

    4分ではなく3分ね。正面の入り口までの距離はほぼ同じですが。

  366. 2874 マンション検討中さん

    >>2873 マンション掲示板さん
    直線で250mあるんだから、良くて4分表記ですよ。実際は直線では行けないので、同じ5分表記になるかも。

    リーフィアは本当に三棟目が頓挫して、その分ららぽ近くへ場所移動でもするんですか?
    未定になった駅から物件まで信号なしに行ける道も、それに合わせた計画変更なら良いのですが

  367. 2875 マンション掲示板さん

    >>2874 マンション検討中さん

    直線100mもないでしょ!
    どっから測ったら250mもあるの。

  368. 2876 マンション検討中さん

    やっぱり、ららぽーと近い物件がナンバーワンなの?
    だから、ららぽーとまでの距離の話になってるのかな?

    ナンバーワンって基準は何ですか?
    早期完売=人気マンションなら、タワマンより、
    板マンのグレーシアとか、パークとかになりそうだけど、何が基準?

  369. 2877 匿名さん

    >>2876 マンション検討中さん
    それに気づいたリーフィア契約者の人が、必死でららぽーとに近いってアピールをし出した様にしか見えませんが…
    ららぽまで100mでも何でも良いのですが、地図を見る限り一般の人では理解が難しいと思いますので、せめてリーフィア板で主張したら如何ですか?

  370. 2878 匿名さん

    >>2877 匿名さん

    ららぽ隣接がナンバーワンて一生懸命主張しているのは、前からリーフィア嫌いの荒らしくらいでしたよ。すぐ参考になるって押しちゃうやつ。
    それに過剰に反応するリーフィア寄りの荒らしがいるのも事実ですけど。
    リーフィア板でも聞いてないのに散々立地ナンバーワンアピールしてましたから。
    ららぽ中心で生活していないものにとっては2,3分の差なんてどうでもいいんですけどね。

  371. 2879 マンション検討中さん

    豊洲や武蔵小杉では商業施設隣接タワマンが一番人気ですし、海老名では物件自体にも相当なグレード差がありますから、そうなるのは間違いないと思います。
    あなたがららぽ主体の生活をしているかどうかは問題ではなく、一番人気の商業施設隣接物件は強いと言う話です。

  372. 2880 匿名さん

    >>2879 マンション検討中さん

    そうそう、あなた。
    まずナンバーワンが何処かなんて訊いてもいないんですよ、興味ないし。
    で、それぞれ自分の生活に合った所を選べばいいって話になってもしつこくららぽ隣接アピールするからどうでもいいって言ってるんです。

  373. 2881 マンション検討中さん

    交通利便と生活利便の総合力が立地評価です。
    駅への近さは2分リーフィアが優っていますが、人気商業施設への近さは3分グレーシアが優っています。

    立地偏重の有名ブロガー三井健太さんは、グレーシアを住みたいマンションに取り上げています。
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html?m=1

    建物は申し分なし、海老名駅自体が微妙ではあるものの、海老名内で選ぶとすれば、立地を含めたリセールバリュー判定項目で何も問題ないとの評価されています。
    見れば分かりますが、三井健太さんが何も問題ないと判定するのは本当に稀なことです。

  374. 2882 通りすがり

    >>2880 匿名さん

    人でもそうですが、本当に評価の高いものは、自ら言わずとも周りが認めます。
    どちらにしろアピールしなくてはいけないというのは寂しいことですね。

  375. 2883 マンション検討中さん

    >>2882 通りすがりさん
    同じく、DMでアピールするところが既に優先権のない自走式駐車場しか無い所は非常に寂しいことですね。

    アピールする所が多いのは、それだけで恵まれているのかもしれません。

  376. 2885 匿名さん

    >>2882 通りすがりさん

    そう思います。
    だから今何処がどうなんて言い合うのは無意味だと思います。無駄しかないです、荒らし目的だから。

  377. 2906 マンション検討中さん

    [NO.2884~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  378. 2907 マンション 検討中さん

    >>2877 匿名さん

    あのー商業施設至近ナンバーワンとかどーでもいいのですが、頑張って主張しているそれすらも、リーフィアとほとんど差がない事実を言いたかっただけ。
    そんなことみんなわかって選択してるのかと思ってたけど、意外にカタログの距離をそのまま信じてるんだね。
    2025年までにはリーフィアからJRの海老名駅とららぽーとの距離は3分になるし、ららぽーとの入り口まではグレーシアのウエストとほぼ同じ距離ですね。
    そんな数歩の距離を気にするんだったら、ウエストにすればいいのにと思う。
    そろそろ発売開始するからね。


  379. 2908 マンション検討中さん

    どちらも立地が良いことには変わりないですが、駅2分差ではららぽ隣接条件の方が良いと言う話だけです。
    豊洲では駅10分近い差でもららぽ隣接タワマンの方が需要ありに、武蔵小杉は駅直結タワマンよりグランツリー隣接タワマンが人気です。
    何故躍起になってつっかかってくるのかは、本当に謎ですね。


  380. 2909 マンション検討中さん

    >>2908 マンション検討中さん
    人気って何?
    客観的な指標出さないから、つっかかって来るのだと思いますよ。
    出したら納得するのでは?

  381. 2910 マンション検討中さん

    >>2909 マンション検討中さん
    前から何度も答えてはあなたにスルーされてますが、高値で取引され、適正価格であればすぐ無くなるって事です。

  382. 2911 匿名さん

    >>2910 マンション検討中さん
    それで少し高いリーフィアより売れてないって、矛盾してるよね
    矛盾ってわかる?

  383. 2912 マンション検討中さん

    >>2911 匿名さん
    広告が明らかに少ないグレーシアの方が進捗が早いのが事実です。

    グレーシアvsリーフィア
    契約済 152vs165
    契約率 63.8%vs54.2%
    残戸数 86戸vs139戸

    リーフィアもやっと50%を超えたのは評価しますが、リーフィアってグレーシアと違って2棟目待ちがいない分有利だと言われていたはずですが、その辺どうなっちゃったんでしょうね?
    依然10%の開きは有りますが、今後が楽しみです。

  384. 2913 匿名さん

    >>2912 マンション検討中さん
    販売数で負けてしまうと最初からハンデがある進捗率に頼るしかないですもんね
    進捗率追いつかれたら次は2棟目以降を足すのかな?涙ぐましい努力ですね

  385. 2914 通りがかりさん

    グレーシアはイースト棟の車寄せ方面から出たとして徒歩3分

    1. グレーシアはイースト棟の車寄せ方面から出...
  386. 2915 マンション検討中さん

    >>2913 匿名さん
    二棟目販売が始まれば、当然そちらはそちらで比較しますよ。
    三棟目も比較したかったのですが、売行き不調のためか未定に変更になってしまった様でとても残念です。

  387. 2916 マンション検討中さん

    >>2914 通りがかりさん
    相変わらず名前を変えながら頑張っている様子は涙ぐましいですね。
    その調子で、リーフィアも是非お願いします。

  388. 2917 通りがかりさん

    リーフィアは車寄せから出て徒歩6分。裏口(ららぽ側)から出て自由通路まで行けたとしても5分でした。

    1. リーフィアは車寄せから出て徒歩6分。裏口...
  389. 2918 マンション 検討中さん

    >>2917 通りがかりさん 

    だからそっちの入り口じゃないってば。
    もうちょっと頑張ってよ。

  390. 2919 マンション検討中さん

    結局、徒歩分数の表記方法は法律で決まってますから、それ以上でも以下でもないですよ。
    グレーシアは2分、リーフィアは5分。
    これが各HPに記載された数字で、全てです。
    どちらも違反しないよう限界まで近づけて書いた結果でしょう。

  391. 2920 匿名さん

    >>2915 マンション検討中さん
    グレーシアタワーズは3本目なんてないから比較できないでしょ
    リーフィアの2棟目の販売が先に終わったらリーフィア3棟構成だってわめきちらすのでしょう?
    どうしても保険をつけたいんですね
    販売数で負けてしまってるので保険付けたい気持ちはわかりますよ

  392. 2921 マンション 検討中さん

    >広告が明らかに少ないグレーシアの方が進捗が早いのが事実です。

    リーフィア165戸販売・・・発売後約2ヶ月の進捗です
    グレーシア150戸販売・・・発売後約5ヶ月の進捗です
    (3月25日現在)

  393. 2922 マンション検討中さん

    >>2920 匿名さん

    今のところその心配は無い売れ行きなので、大丈夫ですよ。
    一棟目でも残戸数はむしろ開いてますし、リーフィアの2棟目は、施工会社、グレードはもちろん、立地もより明確にグレーシアに劣るようになりますから

  394. 2923 マンション検討中さん

    グレーシアvsリーフィア
    契約率 63.8%vs54.2%
    残戸数 86戸vs139戸

    総戸数は1.3倍ですが、残戸数は1.6倍です。

  395. 2924 マンション 検討中さん

    >>2922: マンション検討中さん

    最上階とプレミアム住戸複数戸売れてなくて、ルートインお見合いと北側の日照ゼロの部屋はピクリとも動かない。
    残るべくして売れ残った感じ。

  396. 2925 マンション検討中さん

    >>2924 マンション 検討中さん
    最上階とプレミアムは同じです。
    それでもグレーシアの進捗が良いのは変わりません。

    リーフィアは全体的に見合いなので向きはそれほど関係ないでしょうが、割高な下層ばかり残っていて今後より離されてしまいそうですね。

  397. 2926 名無しさん

    2918
    だから裏口から出たと想定した数値も書きました。

  398. 2927 匿名さん

    >>2922 マンション検討中さん
    同じ時期に販売開始して販売数負けてしまってるよ
    リーフィアの方が総戸数が多いのだから同じ時期に販売開始したら進捗率で先行できるのは当たり前なんですよ

  399. 2928 マンション検討中さん

    >>2927 匿名さん
    戸数は1.3倍だから、同じ数売っても追いつけませんよ。最低でも1.3倍のペースで売り続けないと。

    TV広告、看板広告、ネットとグレーシアの比ではない大量の広告を投下してきました。
    でも結果は差が縮むどころか、1.6倍まで残戸数差が開いちゃってるからね。

  400. 2929 匿名さん

    >>2928 マンション検討中さん
    販売数で負けてるのは認めるのですね
    若干早く販売を開始したのはどっちでしたっけ?

    広告費に関してはあなたの想像の域を出ないのでエビデンス出してくださいね

  401. 2930 匿名さん

    グレーシアは、2棟目待ち多し。
    リーフィアは、1棟目集中、投資家多数。
    って前評判からすると、1棟目さ進捗もリーフィアが大きく先行しててもおかしくない筈だけど、実際はそうなりませんでしたね。
    1棟目でこの結果なのですから、条件が悪くなる2棟目リーフィアは、大きく価格を下げたり、大きくグレードを上げたりしない限り、グレーシアに勝つのは不可能です。

  402. 2931 マンション検討中さん

    >>2929 匿名さん
    若干販売を早く始めたのはグレーシアですよ、1.3倍の戸数差ですが、1.6倍まで残戸数差が広がったのも事実ですよね?

    広告費のエビデンスなんて出せるわけないと分かりききった煽りは、非常に無駄ですね。
    誰でも体感では分かってる筈です。

  403. 2932 名無しさん

    https://h-navi.jp/column/article/35026533#headline_137331

    このお二人に関しては、否定的な対応をせず、認めてあげると良いそうです。

  404. 2933 マンション掲示板さん

    グレーシアのグレードが高いのが事実なように、リーフィアの駅近好立地なのも事実。また、グレーシアが150戸、リーフィアが165戸売れているのも事実。ここ数ヶ月の全く同じやりとりを考えても、それは皆が認める事実。
    ただ、グレーシアの立地が駅から遠い、ルートイン至近だとか、リーフィアのグレードが低い、周りが囲まれているだとかは、立場によって考えが違っている。また、販売時期や総戸数が違うので、どちらが売れているかは比較不可能。(まあ、この程度の差では大した差ではないが。)それを自分の主観だけで病的なほど何回も同じ投稿を続けている人がいて荒れている。
    だから、これほど荒れてどうしようもない状態を改善するには、投稿する内容を長所と単なる情報交換のみに限定するしかない。短所も有益だとする人は新しい人か荒らしの張本人。既出の短所、相手を貶める投稿をする人や同じ比較をコピペする人は、即アクセス禁止にすべき。

  405. 2934 マンション掲示板さん

    >>2925 マンション検討中さん

    別ですが。
    正確にいうと最上階2ー3戸、それ以外で最上階のプレミアム住戸が売れ残ってます。


  406. 2935 マンション比較中さん

    近くの板マンを検討しているものですが、タワマンも諦められずにいます。
    パークの板で話題になっていましたが、タワマンをご購入された人は下記の記事の内容ってどう思われますか?

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180109-00535157-shincho-soci

    早めに売る前提で購入されているのか、もしくは海老名には当てはまらないと思われているのか?

  407. 2936 匿名さん

    >>2935 マンション比較中さん
    スラムになるとしたら郊外のマンションが先だと思うよ
    タワマンは駅近や、利便性の高いところに立つ傾向にあるからスラム化する理由がない
    郊外の駅遠タワマンはスラム化するかもしれないね

  408. 2937 マンション検討中さん

    >>2933 マンション掲示板さん

    完全なるイメージ操作ですね。

    まずグレーシアの施工会社やグレードが郊外では高めなのに異論を唱えている人がいないとこまでは良いとして、
    立地に関しては、交通利便性、駅への近さは2分リーフィアが優っていますが、生活利便性、人気商業施設への近さは3分グレーシアが優っています。
    グレーシアがルートイン至近、リーフィアも至近で100mに囲まれ圧迫感があるのも、見ればわかるでしょう。

    販売数の比較でしたら、2棟目構成のグレーシアと、上手くいけば3棟構成のリーフィア。現状一棟目はグレーシアが64%、リーフィアが54%の進捗で、残り戸数の差は1.3倍から1.6倍まで開いています。
    別物件なので、完全に同じ条件の比較は出来るわけはないですが、これは事実です。

  409. 2938 マンション検討中さん

    >>2910 マンション検討中さん
    客観的な数字あるの?

  410. 2939 マンション検討中さん

    >>2927 匿名さん
    後、そもそもリーフィアの方が販売期間全然短かった気が。

  411. 2940 マンション検討中さん

    >>2930 匿名さん
    タワマンって眺望の為にある先入観があります。
    だから西側開け、丹沢見れる2棟目の方が価値高く条件良いとする人も多いと思います。
    そういう意味ではリーフィアも2棟目待ち多いかも。

  412. 2941 匿名さん

    新築マンション激戦区の海老名は、色々選べて良いですね。

    ▼物件グレード
    グレーシア>パーク>エビミラ>リーフィア

    
▼デベブランド
    パーク>リーフィア>グレーシア>エビミラ 



    ▼施工会社ブランド
    グレーシア>パーク=エビミラ>リーフィア

    ▼駅近
    リーフィア>グレーシア>パーク>エビミラ

    ▼ららぽ近
    グレーシア>パーク>エビミラ=リーフィア 



    ▼駐車場
    エビミラ>リーフィア>パーク>グレーシア 


    ▼階高
    グレーシア>パーク=エビミラ=リーフィア

    ▼天井高

    グレーシア>パーク=エビミラ=リーフィア 



    ▼サッシ高
    パーク>グレーシア>エビミラ=リーフィア

    
▼維持費
    エビミラ>パーク>グレーシア>リーフィア

  413. 2942 マンション検討中さん

    >>2936 匿名さん
    2935さんのリンク先見ると多分

    修繕費問題や投資向け買い漁り、自分が良ければ良い高齢者や外国の方などもネック。

    修繕費問題や投資買い漁りはタワマンだけじゃないですか、でタワマンで建築・不動産関係者が避け、国が懸念してるリスクに対してどう向き合ってるかを聞いているのだと予想してます。

    掲示板には確かどちらかのタワマンでは中国など外国の方が多かったり、投資層も多かったりだった記憶。

    郊外タワマンがスラム化する可能性あるなら、最悪修繕前に売却前提で覚悟すべき感じですかね。

  414. 2943 匿名さん

    >>2942 マンション検討中さん
    タワマンの修繕積立費の滞納率が、その他のマンションより高いってデータあるんですかね

    郊外の駅遠マンションなんてタワマンに限らず買っちゃ駄目ですよ
    人口が減ったり、修繕積立費があがっても需要のあるマンションならスラム化はありえませんね

  415. 2944 マンション検討中さん

    >>2935 マンション比較中さん
    リーフィアは維持費全体は一番高いのですが、修繕積立金が少なく見積もられているので特に危ないでしょうね。
    元々のグレードが低いので修繕も安いメリットはありそうですし、途中で売り抜く逃げ前提の設定だと言われればそれまでなんですが

  416. 2945 匿名さん

    >>2937 マンション検討中さん
    リーフィアについては、施工会社やグレードが低いのも周知の事実だと思うけどね。
    傾きマンションは怖いし、タワマンなのに板マン以下のスペックってどうなの?

  417. 2946 匿名さん

    海老名のタワマン購入者は永住予定の方々が多いですよね?
    維持費心配になりますね。

    http://suumo.jp/journal/2016/01/15/103918/?amp=1

  418. 2947 マンション掲示板さん

    25年後退職して、38000円の修繕積立金払えるのかな?

  419. 2948 マンション検討中さん

    グレーシアは仕様が高く利便性も高そうなので、リーフィアと比べると永住目的が少し多いかもしれません。
    だからこそ修繕積立金はしっかり積み、全体の維持費はリーフィアより安いのだと思います。

    低グレードのリーフィアの方が維持費が高いって、ぼったくられてる様で何か気持ち悪いですね。

  420. 2949 匿名さん

    >>2948 マンション検討中さん
    ぼったくられてると思う人はグレーシアを購入するだけですね
    そもそも、共用施設やコンシェルジュ有無が違う内容なのに同じ費用になることはありえません
    少し冷静になってはいかかですか

  421. 2950 マンション検討中さん

    30年後高い修繕費払ってまで古いタワマンに住む人どれくらいいるのだろう。
    その頃海老名にそんなに需要あるのかな。



  422. 2951 通りがかりさん

    >>2935
    とにもかくにも、管理をしっかりするに尽きると思います。資産価値維持のために住民が意識を揃えることが重要でしょう。大規模修繕に必要な積立は余裕をもって計画的にやっておき、それを使ってしまってフタを開けたら積立金不足!ということがないよう、管理会社の提案を鵜呑みにせずチェックを入れていく。グレーシアの長期修繕計画は鹿島が見積もったと聞いており、確かに金額は高いのですが内訳をみる限りしっかり余裕を持たせて困ることのないような金額になっていると感じています。またマンションの構造上、ダイレクトサッシがなくベランダが一周している構造などで、修繕メンテナンスも比較的容易になると聞いています。グレーシア竣工15年後、30年後には様々な都内タワマンの事例も豊富に出てくるでしょうから、アドバイスが得意なコンサルも出てきて適切な対応が取れることを期待します。いずれにせよ、管理組合の役割は板マン以上に大きいと想定します。短期で売却する人も、長期で永住する人も、資産価値を保ちたいという所は同じなわけですから、早いうちからしっかり長期的展望を共有することが大事でしょう。マンションのコミュニティ形成もそういう意味で大事ですね。

  423. 2952 マンション検討中さん

    タワマンは歴史浅いっていうのがね。

  424. 2953 マンション比較中さん

    管理云々ではなく、25年以降は修繕積立金が高いから、売却し難いし、住む人がいなくなる。
    価値も大幅に下がるだろう。
    よってタワマンは早く売るに限る。
    長く住むのであれば板マンがベスト。

  425. 2954 匿名さん

    神奈川区のスカイハイツトーカイが築40年です。

  426. 2955 匿名さん

    >>2954 匿名さん
    スラムになってるんでしたっけ?

  427. 2956 マンション検討中さん

    リーフィアは、維持費は高いのに修繕積立金がまともに貯まらない様ですね。

    元々のグレードが低いので修繕も安いメリットはありそうですし、途中で売り抜く逃げ前提の設定だと言われればそれまでなんですが ババを引く前に出口戦略を考えておく必要がありそうです。

  428. 2957 マンション掲示板さん

    >>2937 マンション検討中さん
    せめて物件概要の内容で比べませんか?
    グレーシアタワーズの営業さんですら立地ではかなわないと言っているのに、それすら否定しては、議論が成り立ちません。相手が自分の言い分を認めたら、少しは相手の言うことに理解をしめさないと、円滑なコミュニケーションははかれませんよ。

  429. 2958 マンション検討中さん

    >>2957 マンション掲示板さん

    私も営業さんに駅への近さについては2分遠いと聞きました。
逆にららぽーとには3分近く利便性では勝るとも聞いています。

    物件自体のグレードの差は、説明不要でしたね。

    駅への近さだけを重視するなら、傾きの三流低グレード物件よりビナマークスがおすすめですよ。
    鹿島の免震ですし、利便性も高いです。

  430. 2959 匿名さん

    >>2957 マンション掲示板さん
    彼はコミュニケーションを取る気なんてないから無理ですよ
    コミュニケーションを取る気があったら、このように同じ内容の投稿を年明け前から続けたりしませんよ
    去年の年末からほぼ毎日かなりの時間ここに張り付いてますから恐らく無職でしょう
    もう4か月くらい主義主張を変えずに荒らしてます

  431. 2960 マンション掲示板さん

    >>2958 マンション検討中さん
    三流ってどういう意味?
    談合事件で国土交通省から指名停止を受けた業者は何流なの?

  432. 2961 評判気になるさん

    >>2959 匿名さん
    仮に無職で購入予定も無い人に振り回されているとしたら、これほど残念なことは無いですね。

  433. 2962 匿名さん

    >>2961 評判気になるさん
    残念ですね
    でも、購入はしてると思いますよ
    でなければ4か月も続かないでしょうから
    まあ、購入はしてることが更に残念です

  434. 2963 匿名さん

    >>2962 匿名さん
    あなたの様な自演で三文芝居するリーフィア契約者も、充分に残念ですよ。

  435. 2964 匿名さん

    >>2960 マンション掲示板さん
    文字通り、3流と言うことではないですか?
    鹿島は国内5社あるスーパーゼネコンのうち売上トップの企業です。
    https://ゼネコン.net/job/uriage.html

    リーフィア契約者の方は、傾きマンションの三井住友建設を何流だとお考えなのでしょう?

  436. 2965 匿名さん

    >>2963 匿名さん
    自演であるエビデンスを出してくださいね
    自演という言葉はあなたが批判されているのを取り消せる魔法の言葉ではありませんよ

  437. 2966 匿名さん

    >>2964 匿名さん
    リーフィアは傾いてませんよ
    しつこく傾きマンションと書いてますが傾くんですか?

  438. 2967 マンション掲示板さん

    グレーシアもリーフィアもタワマンは修繕積立金が高いところがネックですね。
    やはり長く住もうと考えると板マンが良いのでしょうか?
    ちなみにパークの修繕積立金は25年後いくらになるんですかね?

  439. 2968 マンション比較中さん

    グレーシアの最上階住戸、9戸中5戸未販売、販売済みの4戸のうち南東のプレミアム住戸にキャンセルがでて、最上階の成約率が3/9で33%だったと思いますが、進捗ありましたか?


  440. 2969 マンション検討中さん

    >>2967 マンション掲示板さん
    永住するつもりで修繕積立金を気にするくらいの年収ならタワマンはやめたほうがいいよ。これからどうなるか、わからない。

  441. 2970 マンション検討中さん

    >>2967 マンション掲示板さん

    タワマン一生住み続けたいのは1.8%しかない話もあるそうです。
    https://matome.naver.jp/m/odai/2151445307579830201

    ずっと住むなら戸建て意見が多い様。
    でも、駅近に一生住みたいなら板マンになるんでしょうね。
    正直3棟目未定となった駅間用地や扇町時間貸し駐車場、自由通路横とかに板マンの高級マンション出来れば、永住目的に結構需要あると思うのですがね。

  442. 2971 検討板ユーザーさん

    >>2967 マンション掲示板さん
    パーク25年後いくらか気になるならば、板違いな気が…。直接MR尋ねるかパーク板見るなり、パーク板で聞くなりすべきでしょうね。
    パーク板修繕費検索すると、25年後など詳細計画は無い様に思いましたが、下はでました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616343/res/54/

    ただし、国交省ガイドラインのチェックツールで算出したざっくりな額みたいです。
    最初から固定額の時の。これを見るとエビミラの低ランニングコストに驚きます。

  443. 2972 マンション比較中さん

    >>2970 マンション検討中さん

    タワマン立てられる立地に、そんな効率の悪い建て方するわけないでしょ。
    リーフィアの北側にペデストリアンデッキ直結の高齢者向け高級マンションができるからそれを買ってください。

  444. 2973 マンション比較中さん

    >>2970 マンション検討中さん

    あなたにはファインスクエアがおすすめです。
    グレーシアと同じ立地で板マンなので、維持費も安いかと。

  445. 2974 マンション検討中さん

    >>2972 マンション比較中さん
    >>2973 マンション比較中さん
    ファインスクエアは高級マンションじゃないでしょ…。部屋も手狭だし。
    高齢者向けでも無く、ファミリー向け高級マンションがあればと、ですよ。

  446. 2975 マンション検討中さん

    >>2974 マンション検討中さん
    リーフィアよりかなりグレードが高いので、高級物件だと勘違いしたのでは?

  447. 2976 マンション検討中さん

    >>2975 マンション検討中さん

    成る程。ファインスクェアは手狭でハナから検討外でしたが、そんなにグレードが高かった記憶は無かったし、まずデベ的にも高級マンションでないかと判断。

  448. 2977 マンション比較中さん

    >>2972 マンション比較中さん


    >リーフィアの北側にペデストリアンデッキ直結の高齢者向け高級マンションができる

    リーフィアの北側のマンションはペデストリアンデッキ直結なのですね。
    リーフィアにはつながらないでしょうかね?
    そういえば、ブロガーの記事がそういった記述があったのを思い出しました。



    ”駅からのデッキは西側のA地区(住宅エリア)に入るところまでで、マンションには連結していないのが惜しく感じてしまいますね。
    「この物件(リーフィア)に連結する=さらに奥の住宅棟2棟にまで連結」するのが自然なので、そこまでするのはハードルが高かったということかとは思いますが、連結しているのとしていないのとは大きな差ですし(駅直結といえるか否か)、なおかつ、デッキに屋根がついていたらグレーシアは「ライバルでさえなかったかもしれない」、そう考えると「惜しい」という気持ちが強くなるのです。”


  449. 2978 マンション検討中さん

    >>2977 マンション比較中さん
    予定していたデッキは、マンションに繋がってもいませんし、屋根もありません。
    また、三棟目と一緒に今のところ頓挫しています。

    駅からペデストリアンデッキが繋がっていたら、リーフィアなどライバルでさえ無かったのはグレーシアも同じですね。

  450. 2979 マンション検討中さん

    >>2976 マンション検討中さん
    ファインスクエアは、グレーシアと同じタンクレストイレ・浴室横長鏡、リーフィアのプレミアム住戸と同じシンクが標準仕様だったり、パーク、エビミラよりも一段、リーフィアより二段以上も上のグレードに仕上がってますよ

  451. 2983 マンション検討中さん

    タワマン林立地域のららぽ隣接タワマンは、常に立地No.1ですよ。

    グレーシアの周りはウエスト棟以外は最大でも47mの高しかありません。
    リーフィアは全方位100mの兄弟に囲まれて、ダイレクトウィンドウで至近見合いになる残念立地です。
    立地だけでなく、三流傾きゼネコンの低グレード物件だと言うところも非常に残念ですね。

  452. 2986 マンコミュファンさん

    [No.2980~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  453. 2987 評判気になるさん

    >>2983 マンション検討中さん

    グレーシア の場合、同じ高さのウエストが2.4mですね。
    文字通り桁が違う近さ。
    ルートインとファインスクエアも10m以内にあるし、ほんとあんな狭小立地に4棟も建てたのか?
    それを許可した海老名市の責任です!


  454. 2988 匿名さん

    グレーシアもリーフィアも敷地面積はさほど変わりません。
    世帯数に対してはリーフィアの方がえらく狭いですね。
    空地率も全然違います。
    低グレード含め、とても残念です。

    ■グレーシア イースト
    空地率 68.6%
    敷地面積÷世帯数 19.59
    建蔽率 1470/4683=31.4%
    容積率 21926/4683=468.2%

    ■リーフィア
    空地率 51.7%
    敷地面積÷世帯数 16.56
    建蔽率 2936/5035=58.3%
    容積率 34061/5035=676.4%

  455. 2989 口コミ知りたいさん

    >>2988 匿名さん
    どちらもいいマンションだと思うけどなあ

  456. 2990 マンション検討中さん

    >>2988 匿名さん

    別にそういう数字のことを言ってるんじゃなくて、同じ敷地に

    ルートイン

    とか

    ファインスクエア

    とか

    ダクトから熱風と臭気を出すインドネシア料理店

    とか

    同じデカさのウエスト

    があったらいやでしょ、という話

  457. 2991 匿名さん

    >>2990 マンション検討中さん

    グレーシアは同じ大きさがもう一本ですが、リーフィアの場合はもう3本以上で周りを囲まれます。
    日照や眺望が、全方位絶望的ですし、何より海老名で一番の低グレード物件です。

  458. 2992 口コミ知りたいさん

    >>2990 マンション検討中さん
    駄々をこねる子供の幼稚な言い訳にしか聞こえませんね。
    嫌なら住まなければいい話です。誰かに挑発されたからって、貴方が他の大勢の人を貶して挑発していいわけではないです。
    どんな教育受けたらそんな嫌な性格になれるか親の顔でもみたいもんですね。

  459. 2993 マンション掲示板さん

    >>2990 マンション検討中さん

    リーフィアの日照時間は北住戸でもかなりの時間あります。
    グレーシアの北角と北西は日照絶望的ですね。
    冬はほぼゼロ、夏は夕方6時30分以降少し北西から日差しが差し込むだけ。
    すぐ日が暮れるけどね。

    向きからして朝、昼は年中日照ゼロだし、
    午後はウエストが邪魔をして、冬はゼロ、
    冬以外は、普通ちょっとでも西向いてれば日照あると思うけど、春分の日以前は午後の日照はゼロです。




  460. 2994 マンコミュファンさん

    北角に関しては、リーフィアもグレーシアも日照はさほど変わらないでしょ。
    ただ眺望は、グレーシアは丹沢、リーフィアは100mオフィスに地権者タワマンが至近で建つので絶望的ですね。

    北西は、グレーシアの方が日照は少ないでしょうね、代わりにリーフィアは25mの超絶至近ダイレクトウィンドウ見合いが待っています。
    どちらも北西は最も条件が悪いですから、購入された方はそれを理解された上で、他の魅力で買われてるんだと思います。

  461. 2995 匿名さん

    >>2994 マンコミュファンさん

    あなたは知らないかもしれないが、リーフィアの北西角からは花火が見えます。
    西住戸の全てからも花火が見えます。

    一方グレーシアはウエストが全てを遮り、日照、眺望、花火と全滅です。
    これらを求めるならリーフィアかイーストを待った方が良いね。

  462. 2996 マンション検討中さん

    >>2995 匿名さん

    グレーシアのイーストは今も売ってますよ。

    花火はリーフィア北西角の真正面方向ですから、25mの超絶至近見合い方向です。
    当然、日照、眺望、花火は全滅ですが、代わりにダイレクトでこんにちはは、出来ますね。

  463. 2997 口コミ知りたいさん

    >>2996 マンション検討中さん
    どちらもいいマンションだと思うけどな

  464. 2998 匿名さん

    >>2996 マンション検討中さん

    あなたが知らないだけなのですが、2棟目と3棟目の間から花火見える配置になってます。
    もっとも打ち上げ場所が変われば別ですが。


  465. 2999 検討板ユーザーさん

    お互いにいい加減やめたらいいのにと思う
    これがずっと続くのかと思うとウンザリする

  466. 3000 マンション検討中さん

    >>2999 検討板ユーザーさん
    結局、二人とも自分の住むマンションの価値を下げていることに気付いてない。
    可哀想な方々です。
    一緒の住民になる方が気の毒でなりません。

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸