横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 3501 匿名さん

    3497からの自演ネガに惑わされず、気になることは営業に聞きましょう。

    北西、北角は丹沢ビューです。
    丹沢方向ビューが希望なら、グレーシアのウエストが確定眺望、鉄塔も前になく最良の選択になると思います。

  2. 3502 匿名さん

    悪意のあるネガが多いので、ポジ情報を。

    三井健太さんが、自身の「住みたいマンション」と言うブログで、 立地、デザイン、建物等の全ての評価項目で、ミクロ的に何も問題ない、これだけ品質が高ければ申し分なしとグレーシアを評価しています。
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html?m=1

    海老名自体は叩かれていますが、立地偏重の三井健太さんが海老名ではお墨付きを付けてくれている所はとても安心感がありますね。

  3. 3503 匿名さん

    ちなみに、三井健太さんの「住みたいマンション」の物件選定基準はこちらだそうです。
    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

    >※三井健太が過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※

    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  4. 3504 マンション検討中さん

    ここのリセールバリューは海老名の他の物件と比べてどうでしょうか。
    南角はそこそこかと思いますがそれ以外は弱いかな・・・?

    でも、南角から南東向きは眺望が抜けているのでそこらへんはあまり落ちないかもしれませんね。

  5. 3505 マンコミュファンさん

    >>3504 マンション検討中さん
    海老名が期待できない様ですが、海老名物件での個別評価は問題なしとベタ誉めですね。
    かなり辛口な方なので、郊外物件としては珍しい高評価です。

    >将来価値(リセールバリュー:RV)を決定する要素は、①立地条件(利便性と環境)、②スケール(存在感)、③外観・玄関・空間デザイン、④建物プラン(共用施設、間取り、内装や設備など)、⑤ブランド、⑥管理体制です。この中で一番比重が高いのは①の立地条件なのです。立地さえ良ければ建物は何でもいいという単純なものではないのですが、大きな要素であることは確かです。逆に、どんなに素晴らしい建物でも立地条件の弱点を補うことはできません。 また、稀少価値の高い土地かどうかの観点で検討することも大事です。そして最も大事な要素は「価格」です。価値に見合わない高値で購入(高値掴み)すれば、将来価格は期待外れになるからです。

    >本物件をこの条件に照らすと、ミクロ的には何も問題はありません。肝腎の価格ですが、最近4年間は建築費上昇・地価上昇の影響を受けてマンション価格は急騰し、多少の差はあっても全ての物件が高値になってしまい、誰もが高値掴みを強いられてしまう時期に当たっています。本物件も例外ではないはずですが、先述のようにスペックから見て20%高は高くないのです。 

  6. 3506 マンション検討中さん

    はあ。
    またあの人が帰ってきた。
    いない間はとても平和だったのに。

  7. 3507 マンション掲示板さん

    将来価格は未知ですね。
    海老名の発展次第で大きく変わる気もするので、IKEAとかアウトレットみたいな予期しない商業施設が出来たりするとまた人気が出そうですけどね。
    だから、もしかしたら今が買いかもしれないしそうでないかも。だから迷いますよね。

  8. 3508 マンション比較中さん

    まぁ、仕方がないから言いますね。。。
    三井健太さんの20日にアップされた記事「格好の良いマンション・・これがキーワード」が参考になりますね。

    >駅に5分以内が当たり前のようなエリアの場合、差別化は建物で競うことになります。②スケール(存在感)、③外観・玄関・空間デザイン、④建物プラン(共用施設、間取り、内装や設備など)、➄ブランドなどです。この中で特に大事なことは何か、スケールやデザインなどですが、それを一言で表すと「格好のよさ」です。

    >設備や間取りは、どちらかと言えば後順位です。マンションは「街を選ぶ→次にマンション全体を選ぶ→最後に住戸を選ぶ」という順番が重要です。住戸の中身だけにこだわっては失敗します。

    https://www.sumu-log.com/archives/10499/


    さらにこの点に関してモモレジさんの記事を引用すると、

    >デザイン面ではグレーシアタワーズを上回っているのは間違いないでしょうね。
    >外観に関してはコーナー部分にダイレクトサッシを採用したこちら(リーフィア)の方が明らかに華があるように感じますし、最高層タワマンであることを上手く活かした設計という印象になりますね。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-5508.html


    マンションは高い買い物なので、衝動や主観、ネガに流されず、資産価値を考慮した慎重で懸命な判断が大事ですね。

    リーフィアの2期とグレーシアの4期はどんだけ差が開くか見ものですね。

  9. 3509 マンション掲示板さん

    >>3508 マンション比較中さん

    これ今必要ですか?
    仕方ないとか誰に言ってます?
    正直グレーシア側にもリーフィア側にもこの書き込みは不快に思います。
    お互い良い掲示板になりつつあったのに、あえて何故今出てくる?
    何をそんなに競ってるんですか?
    正直出てこないで。

  10. 3510 匿名さん

    >>3509 マンション掲示板さん
    またいつものが来てしまいましたね。
    三井氏の評価通り、ここのリセールがダメなら他の海老名物件は全滅です。

  11. 3511 匿名さん

    >>3510 匿名さん

    両方です、両方。
    自覚してください。

  12. 3512 マンション検討中さん

    3504です。

    リーフィアはビナガーデンズの商業地開発でどんなものが出来上がるか分からないので何とも言えないんですが、建物としてはグレーシアが好きです。
    でも、建物だけでなく周りの開発とセットで考えると将来価値はリーフィアなのかなと・・・。
    豊洲の話をだして比較もされてますがここは海老名ですし、千葉や埼玉の郊外の連立するタワマンの開発を参考にした方が良いと考えております。

    お金を取るか好きな住まいを選ぶか。
    安い買い物でないので本当に迷いますよね。あと、ビアメカ跡地にできる商業施設によってグレーシアが鉄板になる可能性もあるので早くビナガーデンズ商業地とビアメカ跡地の商業施設の情報がほしいところです。

  13. 3513 マンション検討中さん

    リセール評価のプロの三井健太さんは、開発やリーフィアにも触れていますが、最終的にグレーシアのリセール評価項目を高く評価し、「住みたいマンション」に選定しています。

    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感
    ・海老名一のハイグレード物件

    この様な物件ですから、当物件がダメなら、他の海老名物件がダメだと言うのは全くその通りですから、
    海老名に決めているのであれば間違いはないと思います。

  14. 3514 マンション検討中さん

    今後ビナガーデンズの発展によっては三井さんの評価も変わる可能性はありますが、高齢者サービス施設やフィットネス等がメインで遠方から人を集客してくる様な開発ではないので、現時点ではなかなか難しいのだと思います。
    同じ海老名市民として、ららぽに匹敵する集客力の高い施設ができることを願います。

  15. 3515 マンション検討中さん

    さすがにあの大きさにカルチャーだけの建物は考えにくいので駅前、駅間とららぽーとにつづく様な商業施設が立つんでしょうね。

    そうなると、グレーシアに帰る徒歩5分は本当に楽しいですよね。

  16. 3516 マンション検討中さん

    ビアメカの跡地って何ができるんでしょうね?マンマニさん情報だと長谷工が買ったと書かれていましたが…。
    マンション単体だと大きすぎる土地ですから、商業施設もできるでしょうね。
    東口のイオンつぶしてこちらに移転とかも無きにしも非ずですかね?完全な想像ですけど。

  17. 3517 マンション検討中さん

    長谷工って商業施設も手掛けれるんですか?

  18. 3518 匿名さん

    >>3515 マンション検討中さん
    ビナテラスの反対は、約半分の間口が地権者タワマン予定地ですよ。
    多分開発の最終段階で住友あたりがきちんとしたハイグレードタワマンを建てにくるんだと思います。

    残りの半分は、ホテル・フィットネスクラブをはじめとする地域住民の皆さんのための生活サービス施設なると小田急の社長が話していますね。高齢者施設もそうですが外部集客と言う感じでは無さそうです。

  19. 3519 匿名さん

    >>3515 マンション検討中さん
    ビナテラスの反対は、約半分の間口が地権者タワマン予定地ですよ。
    多分開発の最終段階で、住友あたりがしっかりしたハイグレードタワマンを建てにくるんだと思います。

    間口は残りの半分しかないですが、ホテル・フィットネスクラブをはじめとする地域住民の皆さんのための生活サービス施設なると小田急の社長が話していますね。
    外部からの集客はららぽーとが有りますからね、高齢者施設同様、今までにない施設と言う事で差別化を計っているのだと思います。

  20. 3520 マンション検討中さん

    そうすると二子玉ライズみたくはならないんですね。
    いわゆる町の作り方は似てるけどテイストが違う雰囲気になりそうですね。

  21. 3521 eマンションさん

    >>3520 マンション検討中さん

    ホテルは地域住民のための施設じゃないでしょ。
    まぁモーニングビュッフェとかあれば通いたいけどね。

  22. 3522 eマンションさん

    >>3501 匿名さん

    グレーシアの北西中住戸から見えるのは丹沢じゃなくて高尾山ですね。
    しかもかなり遠いし小さいけど。
    海老名の象徴的な大山・丹沢の景色は北西中住戸からは無理ですね。
    大山が見えないのはもちろんだが、最高峰の蛭ヶ岳、丹沢のシンボルの塔ノ岳、丹沢山も見えない。

    誰かが書いてたけど、北角ならバルコニーから顔を乗り出して西側みれば、辛うじて丹沢山ぐらいは見えるかもね。

    ただ北角もダイレクトサッシじゃないから、部屋の中から見えるのは半透明のバルコニーパネルと同じ高さのウエスト棟と空だけ。大山丹沢の自然を感じられる眺望とは程遠い。

    一方リーフィアの西中住戸ですが、部屋の中からは今後建つであろう西側の二棟はあまり見えません。
    正面は抜けてますから、ダイニングに座ってても大山・丹沢の山々を望めます。
    正面だけ見えて、左右の建物が隠れるのは、中住戸のいいところですよね。
    中住戸はダイレクトサッシではないが10階以上は透明パネルで大山・丹沢の自然を感じられますね。

  23. 3523 マンション検討中さん

    >>3522 eマンションさん
    人それぞれでしょうが、個人的には左右タワマンの間ビューは圧迫感が強くてNGです。

  24. 3524 マンション検討中さん

    どちらにしろ、海老名の丹沢ベスト眺望を求めるならグレーシアのウエスト待ちで異論は無さそうですね。
    特に西門は高くなりそうです。

  25. 3525 マンション検討中さん

    リーフィアの西中住戸から厚木の鮎川祭りの花火は見えるが、グレーシアイーストからはどの住戸も難しいでしょうね。営業に尋ねてみては。

  26. 3526 匿名さん

    予想通り、あっという間に元通りですね
    例の二人が海老名に住むのをやめない限り、このままでしょう

  27. 3527 匿名さん

    >>3523 マンション検討中さん

    人それぞれですが、南西、北西中住戸の日照と眺望を奪うウエストまで数メートルしか距離がなく、至近で圧迫感が半端じゃないからグレーシアイーストの西側は低層階から最上階まで全てNGです。

  28. 3528 匿名さん

    リーフィアの場合は、外部の圧迫感だけでなく、室内の圧迫感も高い。
    全体的なグレードも板マン以下でかなり低く、傾きの施工会社でコストダウンばかりが目立ちます。
    買って住みたいマンションでは無いので、眺望難以前の問題な気はしますね。

  29. 3529 マンション掲示板さん

    >>3526 匿名さん

    ほんと、低レベルな争い

  30. 3530 マンション検討中さん

    >>3528 匿名さん

    室内の圧迫感に関しては数千もの物件を見てきた専門家が以下のように述べています。

    ”最上階を除いた一般階はグレーシアの約2.6mに対してこちら(リーフィア)は約2.5mでサッシ高も低くはなりますが、10cm程度の差であればよほどマンションに見慣れた方でないと感覚的に判断するのは難しいですし(二次元空間の構成によっても空間から受ける印象は異なるので、全く同じ構成の間取りでない限りは10cm程度の差を認識するのは簡単ではないでしょう)”

    http://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html

    それより気になるのは、過去にもグレーシアの角部屋モデルルームが最上階の天井高を再現しているのを知らずに、リーフィアモデルームと比較して印象が違うことを力説している人がいた。
    実際には、あのモデルルームより天井高、サッシ高が15cm程低いのと、フルバルコニーの半透明サッシで圧迫感が増し、大分印象が違ってくることを注意して、モデルルームを見学することをお進めする。


  31. 3531 匿名さん

    もう誰もお互いのスレッドを見て参考にしてないのでは?
    グレーシアとリーフィアのスレは海老名の価値を下げたい人が書いてるんですよね?

    そう解釈すれば納得できます。
    こんなスレ誰が得して誰に需要があるのかわからん

  32. 3532 マンション検討中さん

    >>3531 匿名さん
    いや、大いに参考になります。
    この人たちが一緒に住むという、逃れられない事実について知ることが出来るので。

  33. 3533 通りすがり

    震災の時に乗り入れている小田急、相鉄、相模線が全て止まって陸の孤島になった海老名に大金はたいて住もうというする奴がまだいるんだ。

  34. 3534 匿名さん

    値段がリーズナブルなら、欲しい人は多い!

  35. 3535 匿名さん

    >>5530 マンション検討中さん
    プレミアムはプレミアム同士、通常フロアは通常フロア同士比較しましたが、どちらのクラスでも室内の圧迫感は全然違いますよ。

    グレーシアを落としめたいだけなんでしょうが、もし本当にグレーシアの標準より高いスペックで圧迫感を感じるなら、リーフィアは我慢できないレベルになると思います。

    リーフィアMRでは、居室を潰し鏡を3方向に貼っても尚、強い圧迫感を感じました。
    梁や圧迫感を隠す為の鏡貼りで、他のMRでは3面鏡貼りはなかなか見られませんので、充分な注意が必要です。

  36. 3536 匿名さん

    分かりやすいように、通常フロアのスペック比較はこちらです。

    ▪️グレーシア
    ○スーゼネ鹿島建設
    ○ブリヂストン免震ゴム 
    ○高強度鉄筋
    ○平均階高3.68m
    ○天井高2.6m 
    ○ハイサッシ2.17m
    ○ギロチン部屋なし
    ○梁・下がり天井少なめ
    ○ほぼアウトフレーム
    ○バリアフリー設計
    ×バルコニー水栓なし
    ○ハイグレード
    
○フィレオストーン天板
    ○玄関カメラ付IP
    ○タンクレストイレ   
    ○洗面室タイル  
    ○浴室横型鏡
    ○ミストサウナあり
    ○網戸あり
    
○ユーティリティシンク
    
○ラクセスキーあり
    ○全水栓浄水機能あり
    ○アプローチあり
    ×機械式駐車場
    ○将来維持費655円/㎡

    ▪️リーフィア
    ×三井住友建設
    ×無名免震ゴム
    ×コストダウン鉄筋
    ×平均階高3.22m
    ×天井高2.5m
    ×サッシ2m
    ×ギロチン部屋多数
    ×梁・下がり天井きつめ 
    ×柱混入多め
    ×上がり框
    ○バルコニー水栓あり
    ×グレード低
    ×賃貸用天板
    ×玄関覗き穴
    ×キャビネット式トイレ
    ×洗面室クッションフロア
    ×浴室縦型鏡
    ×ミストサウナなし
    ×網戸なし(低層は標準) 
    ×通常シンク
    ×ラクセスキーなし
    ×全水栓浄水機能なし
    ×接道直エントランス
    ○自走式駐車場 
    ×将来維持費660円/㎡ 

  37. 3537 マンション掲示板さん

    >>3536 匿名さん
    グレーシアはバルコニーに水栓がないのか。コンシェルジュもいなくて、ダイレクトサッシでもないのでは、タワマンとしての魅力に欠けているのではないか。維持費はリーフィアより高いし、駅からも遠く暗い。おまけに駐車場も機械式では、、、

  38. 3538 匿名さん

    >>3537:マンション掲示板さん

    ダイレクトサッシ、コンシェルジュとバルコニー水栓が必須であれば、リーフィアを選んでください。
    それだけのことです。

  39. 3539 マンション検討中さん

    >>3536
    これ、必要?

  40. 3540 匿名さん

    >>3539 マンション検討中さん

    いや、全く。
    見飽きたし。

  41. 3541 匿名さん

    削除依頼出しましたか?

  42. 3542 マンション掲示板さん

    >>3541 匿名さん
    だしてない。どうせまた書き込まれるし(^ ^)

  43. 3543 匿名さん

    >>3536匿名さん
    あまり参考にならないのでもういいです
    比較スレでお願いします

  44. 3544 匿名さん

    >>3536 匿名さん

    あなたの大好きな三井健太さんは、住戸の中身だけにこだわってては失敗するって言ってるのに。そんな仕様を並べたって、意味ないのに。相鉄の営業が言うように立地ではリーフィアにかなわないから、戦略的に仕様をちょっとずつ上げてるだけ。

    >駅に5分以内が当たり前のようなエリアの場合、差別化は建物で競うことになります。②スケール(存在感)、③外観・玄関・空間デザイン、④建物プラン(共用施設、間取り、内装や設備など)、➄ブランドなどです。この中で特に大事なことは何か、スケールやデザインなどですが、それを一言で表すと「格好のよさ」です。

    >設備や間取りは、どちらかと言えば後順位です。マンションは「街を選ぶ→次にマンション全体を選ぶ→最後に住戸を選ぶ」という順番が重要です。住戸の中身だけにこだわっては失敗します。

    https://www.sumu-log.com/a...


    さらにこの点に関してモモレジさんの記事を引用すると、

    >デザイン面ではグレーシアタワーズを上回っているのは間違いないでしょうね。
    >外観に関してはコーナー部分にダイレクトサッシを採用したこちら(リーフィア)の方が明らかに華があるように感じますし、最高層タワマンであることを上手く活かした設計という印象になりますね。

    http://mansion-madori.com/blog-ent...


    マンションは高い買い物なので、衝動や主観、ネガに流されず、資産価値を考慮した慎重で懸命な判断が大事ですね。

  45. 3545 匿名さん

    >>3535 匿名さん

    リーフィアのプレミアム住戸のモデルルーム行ってないでしょ。
    まぁ察するに入れてもらえないけどね。
    グレーシアのプレミアム住戸よりリーフィアのプレミアム住戸の方が天井高いですよ。
    また恥をかくだけだから、中途半端な知識で書き込むのはやめたほうがいいよ。

    キャンセルが出たプレミアム住戸はようやく売れたようだが、まだ半分以上売れてないよね。グレーシアの最上階は。
    結局、富裕層は皆リーフィアを選択してるし、エリアNo.1が価値が落ちないことをわかっている。

  46. 3546 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  47. 3547 匿名さん

    >>3536匿名さん
    グレーシアにもギロチン部屋ありますよ

  48. 3548 マンション掲示板さん

    >>3545 匿名さん
    私はリーフィアのプレミアムも行きましたよ。
    上がり框が改善されていたのには、腐ってもプレミアムだなと思ったと同時に、通常フロアの方には気の毒だなと思いました。
    また、天井高とサッシ高や梁の落差がより強調されていて、やはり圧迫感は強かったです。

  49. 3549 マンション掲示板さん

    おそらくですが、根本的に階高に大きな違いがあってグレーシアの様には上手く行かないようです。

  50. 3550 マンション掲示板さん

    >>3544 匿名さん
    確かに、施工会社が傾きであることや、グレードが低いことは資産価値にはさほど影響ないかもしれませんね。

  51. 3551 マンション掲示板さん

    資産価値・リセールバリューに関連する項目は、三井健太さんの「住みたいマンション」を参照する限りでは以下の通りだそうです。

    >将来価値(リセールバリュー:RV)を決定する要素は、
    >①立地条件(利便性と環境)、
    >②スケール(存在感)、
    >③外観・玄関・空間デザイン、
    >④建物プラン(共用施設、間取り、内装や設備など)、
    >⑤ブランド、
    >⑥管理体制です。
    >この中で一番比重が高いのは①の立地条件なのです。
    >立地さえ良ければ建物は何でもいいという単純なものではないのですが、大きな要素であることは確かです。
    >逆に、どんなに素晴らしい建物でも立地条件の弱点を補うことはできません。
    >また、稀少価値の高い土地かどうかの観点で検討することも大事です。
    >そして最も大事な要素は「価格」です。価値に見合わない高値で購入(高値掴み)すれば、将来価格は期待外れになるからです。

  52. 3552 マンション掲示板さん

    海老名は酷評されていますが、立地、デザイン、建物等の全ての評価項目で、海老名で選ぶなら何も問題ない、これだけ品質が高ければ申し分ないとグレーシアを評価してますね。 
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html?m=1 

    >本物件をこの条件に照らすと、ミクロ的には何も問題はありません。
    >駅前のツインタワーで存在感があり、かつ建物の品質もこれだけ高ければ、過去の物件のどれに比べても20%以上高くて不思議ではないのです。

  53. 3553 マンション掲示板さん

    結局は、この方の言う通りですね。
    >三井氏の評価通り、ここのリセールがダメなら他の海老名物件は全滅です。 

    グレード差や施工会社の差は置いといても、駅近ららぽーと隣接のNo.1条件を満たしていますから、ここがダメなら他はもっと厳しいでしょう。

  54. 3554 名無しさん

    >>3553 マンション掲示板さん
    そうですね。駅近一等地のリーフィアがだめなら、どこもダメですね。

  55. 3555 名無しさん

    >>3552 マンション掲示板さん
    >>3552 マンション掲示板さん
    海老名が酷評されているのではなく、同じことを繰り返し書き込む嫌がらせをする購入者が1人いて、それが敬遠されているだけだよ。

  56. 3556 匿名さん

    また民度荒らしが始まりましたね、、、
    グレーシアが高評価されていることについて絶対に認めたくないの人がいるようです。
    リーフィアの契約者でないことを祈るばかりです。

  57. 3557 匿名さん

    >>3556 匿名さん
    グレーシアやリーフィア、海老名エリアが高評価なのは認めてもいいですよ
    ただ、あなたと、もう一人の粘着荒らしは早く出ていって欲しいですね

  58. 3558 マンション検討中さん

    >>3551 マンション掲示板さん 

    主観を排除して冷静に考えると、以下のようになるのは異論がなさそうです。
    それぞれの項目の優劣と客観的理由を列挙しますね。

    >①立地条件(利便性と環境)
    →リーフィア>グレーシア
    ・仕様が低いにも関わらず、リーフィアの方が平均坪単価が20万円ほど高く売れ行きもリーフィアがリードしていることからも立地はリーフィアが良いことは明らか。
    ・”不動産立地としてはリーフィアタワー海老名アクロスコートが有利" by マンマニさん
    ・”デッキに屋根がついていたらグレーシアは「ライバルでさえなかったかもしれない」” by モモレジさん

    >②スケール(存在感)
    →リーフィア>グレーシア
    ・物件規模はリーフィアの方が大きく、建物の高さも海老名最高層とリーフィアの方が高い。
    ・”「タワマンらしさ」をより高めたと言えるのがこちらの物件で、最高層であることも後押しし、海老名を代表するタワマンを1つだけ挙げなければならないのであればこちらの方が若干リードしている印象にはなるでしょうね。” by モモレジさん

    >③外観・玄関・空間デザイン
    →リーフィア>グレーシア
    ・"デザイン面ではグレーシアタワーズを上回っているのは間違いないでしょうね。" by モモレジさん
    ・”外観に関してはコーナー部分にダイレクトサッシを採用したこちらの方が明らかに華があるように感じます” by モモレジさん

    >④建物プラン(共用施設、間取り、内装や設備など)
    →リーフィア<グレーシア
    ・”同時期にリーフィアという同レベルの強力なライバルが販売を開始するのですから、建物の内容を負けないものレベルにした” by 三井健太さん
    ・”グレーシアタワーズは一般的なタワマンに比してかなり階高にゆとりを設けた物件ですので、その点ではかないません。" by モモレジさん

    >⑤ブランド
    →リーフィア=グレーシア
    ※小田急と相鉄のブランド力に関する客観的な評価は見つからずイコールとした。

    >⑥管理体制
    →リーフィア>グレーシア
    "グレーシアタワーズ海老名に比べると管理費は高いですが24時間有人管理、コンシェルジュサービスがあるというのはリーフィアタワー海老名アクロスコートの強み、付加価値でもありますから「高いだけの価値がある」ということです。" by マンマニさん


    以上、マンションの選択基準の9割を占める立地を始め、上位3項目をリーフィアが独占する結果になりました。マンション検討の参考にしていただきたい。

  59. 3559 マンション検討中さん

    資産価値・リセールバリューだけが重要とは思いませんが、その観点なら誰が見てもグレーシア一択ですよ。

    マンションマニアさんの予想もそうですね。
    >グレーシア 価格維持率88.2%
    >リーフィア 価格維持率85.9%

  60. 3560 マンション検討中さん

    >>3558: マンション検討中さん 

    そう思うのならリーフィアを購入してください。
    みんながあなたの物差しで計っているとは限りませんよ。

  61. 3561 マンション検討中さん

    リセールバリュー評価を決めるのは以下の6点だそうですが、やはりグレーシア優位ですね。

    >①立地条件(利便性と環境) 
    →グレーシア>リーフィア
    豊洲や武蔵小杉の状況を見れば、タワマン街でNo.1立地なのは明らかです。

    >②スケール(存在感) 
    →グレーシア<リーフィア
    高さは1.1倍、物件規模は1.3倍程です。

    >③外観・玄関・空間デザイン 
    →グレーシア>リーフィア
    角ダイレクトサッシ・バルコニー突出物件は、コストダウン物件特有のデザインです。
    また、リーフィアはエントランスアプローチも作れない狭小立地で空地率・緑地率も非常に低く貧弱です。

    >④建物プラン(共用施設、間取り、内装や設備など) 
    →グレーシア>リーフィア
    ・ほぼ全てのスペックでグレーシアが勝ります。比べるまでもないですね。

    >⑤ブランド 
    →グレーシア=リーフィア 
    ※小田急と相鉄のブランド力に関する客観的な評価は見つからずイコールとした。 

    >⑥管理体制 
    →グレーシア<リーフィア
    リーフィアは24時間有人管理ですね。ここは必要と感じれば、管理組合で変えることも可能です。

  62. 3562 匿名さん

    >>3559 マンション検討中さん
    マンションマニア氏が、グレーシアの価格維持率を88.2%と予想したんですか?

  63. 3563 マンション検討中さん

    三井健太さんは、海老名の再開発やリーフィアにも触れながら「住みたいマンション」にグレーシアを掲載し、
    立地、デザイン、建物等の全ての評価項目で、ミクロでは何も問題ない、これだけ品質が高ければ申し分ないと評価しています。 
    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

    尚、三井健太さんの「住みたいマンション」の物件選定基準はこちらだそうです。

    >※三井健太が過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  64. 3564 マンション検討中さん

    いくらネガが執拗でも、グレーシアは、

    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感
    ・海老名一のハイグレード物件

    この事実は変えることができません。

    三井健太さんのお墨付き等、文句なしのNo.1物件ですから、海老名に決めているのであれば全く心配はいらないでしょう。
    海老名で当物件がダメなら、他は話になりません。

  65. 3565 匿名さん

    おや、無視ですか
    どうやらマンションマニア氏が価格維持率の予想をしたかのように書いてるけど、いつもと同じミスリードを誘ってるだけですね

    この人はいつも都合の良いところだけを切り取って書いたり、ミスリードを誘ったり、都合の悪いところは書かないという日本のマスコミ的な手法をよく使います

  66. 3566 評判気になるさん

    >>3562 匿名さん
    3559さんではありませんが、
    下記からとってきてるっぽいですね。

    リーフィアは新築時は少し高過ぎてその分中古は難しいと予想されてるのではないでしょうか?

    https://manmani.net/?p=10034

    グレーシア88.2%の引用ソース?

    E-70Aタイプ 70.89㎡ 14階 5100万円(新築時) → 4500万円(築10年時)


    https://manmani.net/?p=10029


    リーフィア85.9%の引用ソース?

    A70B 70.37㎡ 11階 5700万円台(新築時) → 4900万円(築10年時)

  67. 3567 マンション検討中さん

    >>3561 マンション検討中さん

    あなたの主観とか好みはどーでもいいの。
    相変わらず論理性ない書き込み繰り返すね。

  68. 3568 匿名さん

    >>3566 評判気になるさん
    中長期的にはリーフィアの方が高くなる可能性が高いって書いてあるでしょ
    やっぱり、都合の良いところだけを切り取ってるじゃない
    こういう人の記事を引用する場合、一点だけを切り取るのは、記事の改ざんになりルール違反ですよ

  69. 3569 検討板ユーザーさん

    >>3568 匿名さん
    マンマニさんも言われる通り、

    「皆様も最終判断は資産価値にとらわれずご自身に合ったほうを選ぶことをおすすめいたします。」

    に尽きる。

  70. 3570 マンション検討中さん

    >>3555名無しさん
    購入者であれば同じ住人になるの嫌だな

  71. 3571 通りがかりさん

    あんたら評論家とブロガー大好きだな。なんでそんなに盲目的に信じられるんだ?本人だったりして。

  72. 3572 マンション検討中さん

    リーフィアの立地です。

    1. リーフィアの立地です。
  73. 3573 マンション検討中さん

    グレーシアの立地です。
    やっぱ駅の距離以上に立地に差がありますね。

    1. グレーシアの立地です。やっぱ駅の距離以上...
  74. 3574 マンション検討中さん

    長谷工3棟に相鉄2棟、三井1棟、小田急3棟。
    今泉小、パンクしちゃうんじゃない?

  75. 3575 検討板ユーザーさん

    ネガも一番の売りがららぽーと隣接立地であることを良く認識されていますね。
    わざと映さないみたいです。

  76. 3576 検討板ユーザーさん

    調べてみて改めて確信しましたが、豊洲とか武蔵小杉見ると、やはり人気商業施設隣接タワマンが圧倒的に人気ですね。

  77. 3577 マンション検討中さん

    >>3575 検討板ユーザーさん

    ではご要望にお応えして、ららぽーと隣接具合がわかりやすい写真をアップしますね。

    1. ではご要望にお応えして、ららぽーと隣接具...
  78. 3578 マンション検討中さん

    ららぽーと隣接とはこう言うのを言うんですよ。
    本当の立地価値を知り、相当な後悔がありそうですね。
    同情はしますが、無駄な荒らしはおやめください。

    1. ららぽーと隣接とはこう言うのを言うんです...
  79. 3579 マンション検討中さん

    まさに、この方の言う通りですね。
    執拗な荒らしはスルーして、削除申請で対応しましょう。

    >いくらネガが執拗でも、

    >・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    >・スーゼネ鹿島建設施工の安心感 
    >・海老名一のハイグレード物件 

    >この事実は、変えることができません。
     

  80. 3580 マンション検討中さん

    >>3578 マンション検討中さん

    あこれ、ルートインとインドネシア料理店と鉄塔とファインスクエアが描かれてない相鉄に都合の良い絵ですね。

    それにしても実際の写真がリアルですね。
    鉄骨抜き出しの駐車場から搬入車がひっきりなしに通りすぎてますね。

  81. 3581 マンション検討中さん

    ルートインが近いことは、さほど資産価値に影響はないですよ。
    豊洲等でNo.1条件の、駅近+ららぽーと隣接のメリットの方が遥かに大きいです。

    リーフィアが、三井住友建設の施工なことや、極端なコストダウンタワマンだと言うことが、資産価値にさほど影響ないのと同じです。

  82. 3582 マンション掲示板さん

    >>3580 マンション検討中さん
    駐車場の何が悪いのか良く分かりませんが、ららぽーとの駐車場までは道路挟んでますし、ウエストの一番近いところからでも約30m離れてますよ。

    リーフィアは確か5mで、ららぽーととほぼ同じ高さの駐車場でしたっけ?
    流石に近すぎは、圧迫感が強くて嫌ですね。

  83. 3583 マンション検討中さん

    >>3572 マンション検討中さん

    鉄塔を避けるような構図さすがです。色眼鏡かけた写真とるのはいいですが、リーフィア側へ投稿してもらえます?こちらには必要ない情報なので。

  84. 3584 マンション検討中さん

    それにしてもグレーシアって緑少ないよね。
    木々はルートインの陰になる境界に寄せているが、生垣にはなるが、緑を感じる雰囲気ではない。
    あれだけ周囲が無機質な建造物が多いのだから、せめて敷地周辺に緑を植えて欲しかった。

  85. 3585 マンション検討中さん

    ららぽーと近接ナンバー1もかなり妄想入ってますが、
    その妄想もあの駐車場の前というのが痛いですね。

    以前この板に、”ビナガーデンズが完成する頃にはリーフィアの敷地から自由通路につながるデッキができて、ららぽーとの入り口までの距離は、グレーシアイーストとほぼ同じになる”、という書き込みがありましたが、そうだとすると立地は何一つリーフィアに敵わないということになりますね。


  86. 3586 匿名さん

    >>3585 マンション検討中さん
    リーフィアからららぽーとまでは、直線距離で200m以上離れています。
    仮に三棟目と一緒に頓挫したデッキが出来たところで、どんなに頑張っても徒歩4分が限界で、ららぽ隣接のグレーシアには到底及びませんよ。

  87. 3587 匿名さん

    いずれにしろ、リーフィアは現段階で、立地もグレードも施工会社も、何一つグレーシアにかなわないと思います。

    空地率、緑地率も同じです。

  88. 3588 マンション検討中さん

    >>3587 匿名さん

    仮に空地率や緑地率が一緒だとしても、
    グレーシアの空地や緑地は、午後ほぼずっとルートインの陰で暗くなっている中庭と
    ルートインとの境界の終日暗い壁沿いに茂っている木々で構成されてますね。

    恐るべし、ルートインから長く伸びる影。


    1. 仮に空地率や緑地率が一緒だとしても、グレ...
  89. 3589 匿名さん

    >>3588 マンション検討中さん
    まだ建ってないなで勘違いされて買ってしまう方がいたら気の毒なのですが、リーフィアの南西にはルートインの2倍以上の高さの100m級二棟目が確定していますから、日照難の部屋も多いでしょう。

    そもそも日照重視なら、グレーシアもリーフィアも南東、南方向しか選べません。

  90. 3590 匿名さん

    空地率や緑化率も明らかにグレーシアが上ですよ。
    リーフィアの敷地は、戸数に対してもえらく狭小ですね。 


    ■グレーシア イースト
    
空地率 68.6%
    
敷地面積÷世帯数 19.59
    
建蔽率 1470/4683=31.4%
    容積率 21926/4683=468.2% 


    ■リーフィア
    空地率 41.7%
    敷地面積÷世帯数 16.56
    建蔽率 2936/5035=58.3%
    容積率 34061/5035=676.4%

  91. 3591 マンション検討中さん

    リーフィアの立地です。

    1. リーフィアの立地です。
  92. 3592 マンション検討中さん

    グレーシアの立地です。
    百聞は一見にしかず。

    1. グレーシアの立地です。百聞は一見にしかず...
  93. 3593 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  94. 3594 マンション検討中さん

    >>3589: 匿名さん

    リーフィアの西側はかなりの時間日照確保されてますね。
    11時から14時まではほぼ全シーズン陽が当たります。
    夕方また陽が当たります。
    詳しくは営業に聞いて見てください。
    シミュレーションできますよ。

    一方グレーシアの北西はオールシーズン終日日照は無理でしょ。
    南西はルートインの影響を受けない階はまだいいが。
    こちらもシミュレーションできますので、営業に聞いて見てください。

  95. 3595 匿名さん

    >>3591 マンション検討中さん
    ここに建物とシニアがギチギチに密集すると思うと考え深いです。
    今の売れ行きだと600世帯、未定になった3棟目と高齢者施設が復活すれば1000世帯超えるのでしょうか。

  96. 3596 匿名さん

    >>3594 マンション検討中さん

    西と北西とで日照比較とは必死ですね。
    北が含まれる北西を選ぶ方は、元から日照重視ではないでしょう。

    方角的に当たり前の比較ではなく、もうちょっとマシな比較をするとすれば、
    グレーシアの南西15階以上は抜け感がありますが、リーフィアの西は左右タワマンビューで高層階まで一貫して非常に圧迫感の強い眺望ですね。

    西のMRは眺望シミュレーションを壁にプリントしてしまうと圧迫感が強すぎてしまう為、あえてまだ何も建物が建ってない方向に実際のバルコニーを設けることで逃げていますが、こう言った部屋の眺望は総じてかなり厳しいですから、十分な注意が必要です。
    (北西角よりはマシだと思います。)

  97. 3597 匿名さん

    西のMRで思い出しましたが、部屋に鏡をつける住戸も要注意ですね、

    低い天井高・サッシ高、きつい梁や柱・下がり天井の圧迫感をカモフラする代表的な手法です。
    中住戸にこの手法を使う物件は余程ひどい場合のみですから、リーフィアの西の中住戸は外だけで無く内部の強烈な圧迫感にも十分な注意が必要です。
    (北西角よりはマシだと思います。)

  98. 3598 購入経験者さん

    グレーシア購入者です。正直言って、物件価値に関してはリーフィアが優位だろうと思います。駅近、ランドマーク性などはリーフィアの大きな魅力だろうと思います。それでもグレーシアにしたのは生活するということを考えたときに安心できる材料が多かったからです。小さい子供がいるので家中全ての水が綺麗になる浄水システム、小中学校が相対的に近いこと、万が一の地震を考えると鹿島の方が安全かなと(先入観ですみません)…何を優先させるかで決めれば良いのではと思います。

  99. 3599 グレーシア一筋

    それでもグレーシアの方が魅力あると思う

  100. 3600 マンション検討中さん

    >>3596 匿名さん

    すみません、グレーシアの北西は日照ゼロで丹沢すら見えないので問題外です。
    グレーシアの南西とリーフィアの西の両中住戸を比較しています。

    グレーシアの南西の南よりの上層階はルートインが眼下に見えるぐらいなのでまだマシだが、
    南西中下層階はルートインお見合でホテルの部屋が丸見えだし、
    南西の西よりの住戸は上から下まで、ウエストの圧迫感が半端じゃない。
    圧迫感だけじゃなく、日照にも影響が出て、14時以降の日照はほぼ絶望的。
    購入を検討される方はしっかりシミュレーションして見てください。

    リーフィアの方が、圧迫感が少なく、日照時間も確保されて、大山も見え、花火も見えるので、満足感は高いと思います。
    ぜひ、双方営業に聞いて見てください。

  101. 3601 匿名さん

    >>3600 マンション検討中さん
    双方の眺望シミュレーションを比較すれば、リーフィアの西中住戸の圧迫感がより強いことが分かります。(北西角はダイレクトガチンコ見合いで問題外です。)
    営業さんも、眺望を望むなら西は避けて南中住戸がお勧めと言う位です。

    また室内の天井高、サッシの低さ、きつい梁もありますから、特にリーフィア西中住戸の圧迫感は海老名界隈でも群を抜いたものになるでしょう。ご注意ください。

    海老名のベスト眺望を希望なら、グレーシアのウエスト一択です。

  102. 3602 匿名さん

    >>3598 購入経験者さん
    契約者を装って、別物件の方が良いと主張するのは代表的な自演ですね。

    自演理由で運営に削除されても何度でも出てきます。いつになったら反省するのでしょうか。

  103. 3603 匿名さん

    グレードや施工会社は大差がありすぎて諦めたとして、立地まで負けたくないリーフィア契約者さんの気持ちには分からなくもないですが、立地評価のプロの三井さんや、住み替え投資家のマンマニさんがグレーシアを選んでる時点で、立地評価や資産価値は明らかだと思います。

  104. 3642 検討板ユーザーさん

    [No.3604~本レスまで、 以下の理由により投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  105. 3643 マンション検討中さん

    >>3603 匿名さん

    グレーシア購入者、
    グレーシア営業担当者、
    モモレジ さん、
    マンマニさん、

    みんな「グレーシアは立地ではリーフィアには勝てません」って言ってます。
    あなたの好きな三井さんははっきりそうとはいってないまでも「リーフィアという同レベルの強力なライバルが販売を開始するのですから、建物の内容を負けないものレベルにした」と間接的に、「立地ではリーフィアに勝てないので専用部分のグレードを上げて差別化を図るしかなかった」、と相鉄の営業戦略に言及してますね。

    ソースも合わせてご参照ください。

    ●グレーシア購入者
    >>3598 購入経験者さん
    ●グレーシア営業担当者
    マンマニさん
    https://manmani.net/?p=10029
    モモレジ さん
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html
    ●三井氏
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html

  106. 3644 マンコミュファンさん

    相変わらずネガが執拗ですけど、グレーシアは、 

    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感 
    ・海老名一のハイグレード物件 

    この事実は変えることができません。 

    三井さんのお墨付き、マンションマニアさんも買うならグレーシアと言うことですから、海老名に決めているのであれば全く心配はいらないでしょう。 
    海老名で当物件がダメなら、他は話になりません。

  107. 3645 マンション検討中さん

    >>3644
    「リーフィアがだめなら、他は話になりません。」って言われたら、どんな気がします?
    同じことを、他の海老名の物件を購入した方々も同様に不愉快な気分をされていると思いますよ。
    どんなに敵を作っているのか、自覚をされた方がよろしいかと思います。

  108. 3646 マンション検討中さん

    >>3644 マンコミュファンさん

    そのそも三井さん、買うならグレーシアなんて言ってないし、
    マンマニさんはグレーシアの広告出てるし、立地が悪いことへの同情票でしょう。

  109. 3647 マンション検討中さん

    グレーシアの第4期の販売戸数「2戸」と出ているが、これはどう解釈すればいいの?
    販売時期のところも下記のように3期とか変なことになってるが、恐らく4期の間違いだろう。
    本当に4期が2戸だと結構厳しいことになってますね。

    >第4期:
    >第3期:平成30年5月7日(月)~平成30年5月11日(金)

    http://www.nomu.com/project/outline/local_id=J1110091

  110. 3648 マンション検討中さん

    >>3647 マンション検討中さん
    良くある前の期で抽選外れた人向けの名目は販売広告出す少数販売だったりするのかな?

    書店で一番売れているビジネス週刊誌手掛けるダイヤモンド社の投資&お金総合サイト調べでは結構人気はありそうに見えるのですがね。
    http://diamond.jp/articles/-/139564
    http://diamond.jp/articles/-/154082

    まぁ、買った人で無く、来場者数や資料請求数ベースの人気みたいなので、注目されそこは順調だが、販売に結びついていない可能性もあるかもしれないが。

    ちなみにリーフィアはランキング入ってない様に見えますが、調査期間的に少しずれている予想で、おそらく次回の更新時は来場者数と資料請求数を元にした人気度としてはお互い測れると思ってる。

  111. 3649 匿名さん

    立地偏重の三井さんは、各地域No.1マンションしか住みたいマンションに取り上げません。

    海老名で選ぶなら、立地、建物、デザイン等リセールバリュー項目の全てが問題ない、駅近ららぽーと隣接のグレーシアだと言うことです。
    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

    三井さんの住みたいマンションの選定基準はこちらです。
    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  112. 3650 マンション検討中さん

    >>3649 匿名さん

    また無理ポジきましたね。
    第4期2戸について何かご存知ですか?

  113. 3651 匿名さん

    >>5603 マンション検討中さん 

    マンションレビューでの工作に続き、必死ですね。
    せめて嘘だけはやめましょう。

    3期4次販売の数字ですよ。
    http://www.ebina477.com/outline/

    4期は、5月中旬予定です。

  114. 3652 マンション検討中さん

    では表記が間違えているということですね。
    理解しました。
    4期は派手に販売してくれると期待してます笑笑!

  115. 3653 マンション検討中さん

    両掲示板で同じ時間に同じ内容の投稿繰り返すの為になる人いるのかな。
    多くの検討している人は両方とも見てると思うのだけれども。
    わざわざ別々の掲示板に2回に分けて書くくらいなら、せっかく一緒扱いのスレあるので、そっちに書けば良いのに。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631598/

    てか3651さんの5603さんへのレスは完全にリーフィア板での事で、グレーシア板で書いても連動してないし。似た様な事が見かける気がした。

  116. 3654 マンション検討中さん

    yahooニュースにあげられていたのを見かけたので共有します。

    首都圏マンション販売競争激化 「始発駅」「都心へのアクセスの良さ」が売り
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/180511/bsc1805110500005-n1.htm

  117. 3655 マンション検討中さん

    アクセス禁止されたのかやけに静かになりましたね。管理者さんに感謝です。イーストを検討しているのですが、いつ頃から販売か知っておられる方はいますか?

  118. 3656 マンション検討中さん

    >>3655 マンション検討中さん

    えー、別にアクセス禁止になってないけど、ネタがないから大人しいだけ。
    いつでもスタンバイしてるよ笑笑!

  119. 3657 マンション検討中さん

    >>3656 マンション検討中さん

    じゃ、ご要望にお応えしてネタを提供しますけど、相鉄から薔薇付きのDMが届いたんですけど、地権者住居にまで薔薇が付いててワロタ。

  120. 3658 マンション検討中さん

    >>3656 マンション検討中さん

    来場者延べで2500組って言ってるけど、そんなに来場してるのにまだ160そこそこしか売れてないってどんだけ歩留まり悪いんだっていうの。
    2500組ってアピールすることがメリットになるのかデメリットになるのかさっぱりわからん。

  121. 3659 通りがかりさん

    >>3656 マンション検討中さん
    あんた元々同じネタしか書いてないじゃん

  122. 3660 マンション検討中さん

    >>3659 通りがかりさん
    あ、そう?
    大体この板のネタは俺が提供しますけどね。
    まぁ、あなたからしたら同じようなネタに見えるかもしれないけどね笑笑。

  123. 3661 マンション検討中さん

    なんだかんだで、グレーシアはもう約7割も販売が進んでしまいましたね。
    ずっと執拗なネガが粘着していますが、

    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感 
    ・海老名一のハイグレード物件 

    この事実は変えることができません。 

    立地評価のプロの三井さんが海老名で唯一「住みたいマンション」に選んだ物件ですから、海老名に決めているのであれば全く問題ありません。 
    海老名で当物件がダメなら、他は全てダメでしょう。

  124. 3662 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  125. 3663 検討板ユーザーさん

    >>3662 匿名さん
    北仲と比べて勝てる物件あれば、即完売でしょう笑
    海老名はとても田舎ですが、便利で伸び盛りの、横浜にはない魅力を持った街ですよ。
    タワマンも選ぶというより、街を選んだ結果がタワマンだったという方も、大勢いらっしゃるでしょう。

  126. 3664 マンション検討中さん

    >>3661 マンション検討中さん

    恥ずかしくないですか?

  127. 3665 マンション検討中さん

    >>3655 マンション検討中さん

    イーストは去年の11月から販売しておりますが。。
    ウエストの販売時期はわからないです。

  128. 3666 マンション検討中さん

    >>3651 匿名さん

    グレーシア4期が6月下旬に延期になりましたね。

    先週僅か2戸販売してサイトの表記も変だったので、怪しいと思ってましたが、2戸で4期販売にするわけにもいかず、延期に踏み切ったのでしょう。

    グレーシアの販売相当苦戦していますね。

  129. 3667 マンション検討中さん

    段々と条件の良い住戸は無くなって来ますから、ペースは緩やかになるものです。

    グレーシアは約70%、リーフィアは55%程度の契約率と、どちらも郊外にしてはそれなりに順調でしょう。
    グレーシアに関しては、ウエスト待ちが一定数いるのもポイントですね。

  130. 3668 マンション検討中さん

    >>3667 マンション検討中さん

    散々リーフィア板で延期とボード隠しネガしてた人が、今度は必死の弁解ですか。
    だんだんというか、急激に失速してますね。

  131. 3669 マンション検討中さん

    今週のsuumoでは5月中旬販売開始とかなっていたが、急遽、延期になったんですね。
    GWの50万円オプションプレゼントキャンペーンも不発で実質4期は2戸ということ?

    同じ時期のリーフィアは何戸販売しますかね。
    リーフィアがの2期が2戸とかだと海老名の未来に黄色信号ですね。

  132. 3670 匿名さん

    >>3668 マンション検討中さん
    あれだけ延期したのを批判してたのにダブルスタンダードですね
    こういう恥ずかしいことになるから必要以上に強い言葉を使って相手を貶すのは控えて欲しいものですね

  133. 3671 匿名さん

    海老名は…

  134. 3672 マンション検討中さん

    ここは本当にいいマンションですね

  135. 3673 マンション検討中さん

    なんかだんだん気の毒になって来た。

  136. 3674 マンション検討中さん

    なんか最近エビミラやパークの板にグレーシア誘導の書き込みが散見されますね。
    リーフィアから客奪うのは諦めて板マンを検討者をターゲットにするというなりふり構わない姿勢が現状の販売の厳しさを物語っていますね。

  137. 3675 eマンションさん

    >>3671 匿名さん
    海老名は…
    って海老名がダメなわけでも無いと思う。

    もしも両物件とも失速ならば、単純に都心タワマンと異なり郊外タワマンがそもそも難しいものというだけかもしれませんし。

  138. 3676 マンション検討中さん

    >>3675 eマンションさん

    リーフィアの2期の販売戸数次第で海老名のタワマンがダメなのかグレーシアがダメなのかがわかる。

  139. 3677 マンション検討中さん

    なんだかんだで、グレーシアはもう約7割も販売が進んでしまいましたね。
    ずっと執拗なネガが粘着していますが、

    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感 
    ・海老名一のハイグレード物件 

    この事実は変えることができません。 

    立地評価のプロの三井さんが海老名で唯一「住みたいマンション」に選んだ物件ですから、海老名に決めているのであれば全く問題ありません。 
    海老名で当物件がダメなら、他は全てダメでしょう。

  140. 3678 マンション検討中さん

    >>3677: マンション検討中さん

    恥ずかしくないですか?
    ようやく不毛なNo.1論争に終止符が付きましたね。
    最上階、プレミアムと人気のない物件の高額住戸はいつまでたっても売れません。

    "「地元で一番のマンションを他の人に渡したくない」という地元名士のこだわり"
    "上層階高額住戸を地元の名士が占めるという現象が起きる。これは、秀でたマンションの証拠でもある"
    "地上31階は海老名市内最高層となり、免震構造の採用など建物の造りもよい"

    https://mainichi.jp/premier/business/articles/20180510/biz/00m/010/004...

  141. 3679 検討板ユーザーさん

    >>3678 マンション検討中さん

    この人ってゴールデンウィークに、リーフィアのモデルルームでセミナーやってた人ですよね?
    記事が出たのもセミナー直後だし、完全にステマじゃないですか‥
    人気ない物件は工作も大変ですね。

  142. 3680 マンション検討中さん

    >>3679 検討板ユーザーさん

    毎日新聞で有名な人使ってステマとは言わないでしょ笑。大丈夫ですか?
    まぁ、事実としてリーフィアの最上階、プレミアムほか高額住戸は設定が多いにもかかわらず完売だが、グレーシアの最上階、プレミアムほか高額住戸は設定が少ないのにまだ半数以上売れ残ってる、という事。

  143. 3681 通りがかりさん

    どうでもいんだけどさ。
    海老名でタワマンって笑

    軽自動車を改造して粋って走ってるのに近いイメージ

  144. 3682 匿名さん

    夜に海老名に訪問しましたが、ルートインのネオンは深夜も灯っているのでしょうか?
    下記写真と同じネオンが反対側(住戸側)にも煌々と輝いています。
    15階前後の住戸はかなり影響がありそうですね。

    1. 夜に海老名に訪問しましたが、ルートインの...
  145. 3683 匿名さん

    郊外にタワマン林立して資産価値維持できるのかな。

    あと駅の混雑は武蔵小杉の二の舞か。

  146. 3684 通りがかりさん

    価値なんてないよ。
    東京からの距離をかんがえないと

    ムサコは東京から近い。

  147. 3685 マンション検討中さん

    初期投資が少ないから、郊外なりの価格維持はをすると思うよ。海老名は供給過多だから、No.1か希少性があるマンションでないと難しいだろうけど。
    東京に近いというよりは、東京・横浜行きの始発駅になるから、郊外の中では比較的条件は良いと思う。
    というか、ここは武蔵小杉とは似ても似つかない田舎ですよ笑

  148. 3686 匿名さん

    >>3685 マンション検討中さん
    何を持って初期投資少ないかによるけど、
    坪単価250万ってこれからの海老名踏まえて
    維持出来るものなのですかね?

    今までの海老名や小田急周辺駅から相場感としてかけ離れ過ぎてないか少し心配です。

    新築だからであって、10年後売る場合新築プレミアム2、3割の1000〜1500万くらいは下がってしまわないかと。

    ビナマみたいに逆に上がるは無いまでも維持はして欲しいです。駅近ランドマークだし、新しい価格相場帯が形成される事を期待して。

    https://utinokati.com/details/マンション相場/沿線・駅/神奈川県-小田急-小田急小田原線-海老名駅/

  149. 3687 マンション掲示板さん

    相鉄の直通、リニア橋本開業とイベントが続いて、更にこれにあわせて駅近くの市街化調整区域を順次解除していくから、郊外の中核都市としての位置付けが確固たるものになっていくと思うよ。
    タワーは商業地しか建てられないし、駅近はもう土地が出てこないから、リーフィアもグレーシアも間違いないと思うよ。

  150. 3688 マンション検討中さん

    >>3686: 匿名さん

    大きな勘違いをされていますが、グレーシアは駅近でもなく、ランドマークでもないですよ。

  151. 3689 匿名さん

    >3686

    街が発展したら、地区計画ができてタワマン建てられるようになっちゃうかもよ。小杉みたいにね。それがいいことか悪いことか・・・。

  152. 3690 マンコミュファンさん

    >>3687 マンション掲示板さん
    自由通路横の地権者土地は可能性としてももう無いのですかね?そこが無ければ間違いないと思う。

  153. 3691 マンション検討中さん

    >>3689 匿名さん
    市は東口ドミノで痛い目に遭ってるから、景観には敏感なので、海老名の景観を損ねるようなタワマン乱立はさせないはず。
    長い目で見れば、海老名の駅近を陣取ったグレーシアもリーフィアも、後続マンションに比べれば優位性はあると思うけどな。

  154. 3692 マンション検討中さん

    >>3691 マンション検討中さん

    だからグレーシアは駅近でもないし、優位性もないよ。
    グレーシア程度の距離なら、海老名でもゴロゴロ土地空いてるよ。

  155. 3693 マンション検討中さん

    なんだかんだで、グレーシアはもう約7割も販売が進んでしまいましたね。
    ずっと執拗なネガが粘着していますが、

    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感 
    ・海老名一のハイグレード物件 

    この事実は変えることができません。 

    立地評価のプロの三井さんが海老名で唯一「住みたいマンション」に選んだ物件ですから、海老名に決めているのであれば全く問題ありません。 
    海老名で当物件がダメなら、他は全てダメでしょう。

  156. 3694 マンション検討中さん

    当たり前ですが、立地偏重の三井さんは、各地域No.1物件しか住みたいマンションに取り上げません。
    立地が9割ですから、グレードや施工会社の差は関係なく、単純にリーフィアの立地がグレーシアより悪かったと言うだけの事です。
    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

    参考までに、「住みたいマンション」の掲載基準を載せておきますね。
    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  157. 3695 eマンションさん

    >>3694 マンション検討中さん
    このコピペ?が貼られるたびに、グレーシア良いかもと思っていた気持ちが一気に萎えるんですよね…
    本当にNo.1だと思うなら、リーフィアがどうとか他がどうとか言わないで欲しい。
    自信が無いようにしか見えないです。

  158. 3696 マンション掲示板さん

    粘着質なリーフィア契約者がいますからね。
    私は必要だと思います。

  159. 3697 eマンションさん

    >>3693 マンション検討中さん
    また、海老名の多物件の購入者の敵をつくってる、、、、、、、

  160. 3698 マンション検討中さん

    >>3694 マンション検討中さん

    恥ずかしくないですか?

  161. 3699 マンション検討中さん

    >>3698 マンション検討中さん
    恥ずかしいのは貴方ですよ。
    自演工作や荒らしはほどほどにして、リーフィア板にお帰りください。
    ただでさえ売れ行きに差があるのに、更に販売が苦しくなりますよ。

  162. 3700 マンション検討中さん

    >>3694 マンション検討中さん

    また懲りずに立地無理ポジきましたね。

    グレーシア購入者、
    グレーシア営業担当者、
    モモレジ さん、
    マンマニさん、

    みんな「グレーシアは立地ではリーフィアには勝てません」って言ってます。
    あなたの好きな三井さんははっきりそうとはいってないまでも「リーフィアという同レベルの強力なライバルが販売を開始するのですから、建物の内容を負けないものレベルにした」と間接的に、「立地ではリーフィアに勝てないので専用部分のグレードを上げて差別化を図るしかなかった」、と相鉄の営業戦略に言及してますね。

    ソースも合わせてご参照ください。

    ●グレーシア購入者
    >>3598 購入経験者さん
    ●グレーシア営業担当者
    マンマニさん
    https://manmani.net/?p=10029
    モモレジ さん
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html
    ●三井氏
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html

  163. 3701 マンション検討中さん

    >>3700 マンション検討中さん

    相変わらず妄想がお好きですね。
    未だにリーフィアの立地がNo.1だと思ってるのは、あなただけですよ。

    グレーシアの営業が立地で負けてるなんて言う訳がありません。
    駅には2分遠いですが、こちらはららぽーと隣接で、総合的な立地は勝ります。が本当のところですね。

    当たり前ですが、立地やリセールで選ぶなら、グレーシア一択になります。

    子持ちファミリーに絶大な人気を誇る豊洲や武蔵小杉では、駅10分近い遠さのららぽ隣接物件が一番強く、立地評価のプロの三井さんや、住み替え投資家のマンマニさんも同意見です。

  164. 3702 マンション検討中さん

    >>3699 マンション検討中さん 

    グレーシアは4期で2戸しか要望書集まらず、急遽3期4次に変える工作を実施。
    確かにリーフィアと売れ行きに差がありすぎますね。
    4期は1ヶ月半も延期になったが、また2戸だったら、もう一回延期するのかな笑。

  165. 3703 マンション検討中さん

    グレーシアの住戸から見えるルートインのネオンが綺麗ですね。

    1. グレーシアの住戸から見えるルートインのネ...
  166. 3704 マンション検討中さん

    >>3702 マンション検討中さん
    どんなに粘着されようが、グレーシアは約70%、リーフィアは55%ですからね。

    売れ行きの差を抜きにしても、立地、グレード、施工会社、全て下位ランクの物件に興味がある人はこの板には少ないでしょう。
    高齢者やDINKS位じゃないでしょうか。

  167. 3705 マンション検討中さん

    たとえルートインがあろうとも、リーフィアが低グレード、傾きマンション施工でも、資産価値には大きな影響はないでしょう。
    大事なのは立地ですよ。

    豊洲、武蔵小杉等のタワマン街で圧倒的なNo.1のららぽ隣接立地がグレーシアの強みです。

  168. 3706 検討板ユーザーさん

    >>3705 マンション検討中さん

    豊洲、武蔵小杉と比べるのは恥ずかしいからやめてほしい。

  169. 3707 マンコミュファンさん

    http://sumitaimansion.blogspot.al/2017/11/175.html
    >類似の発展を見せて来たのが「豊洲」や「武蔵小杉」で、豊洲は10年間で人口が3倍になりました。

    豊洲や武蔵小杉と比べると高齢者が多いかもしれませんが、若年層ファミリー、タワマンの街としての類似性は高そうですね。

    海老名は郊外で豊洲、武蔵小杉の様にリセールバリューは期待できないと思いますが、価格はまだまだ安いですから、値上がりはなくともさほど大きく下がりもしないでしょう。
    豊洲や武蔵小杉は、グランツリーやららぽーとが出来て値段が高くなり過ぎていますので、今からはちょっと危険な気がします。

  170. 3708 マンション検討中さん

    必死ですね。
    いくら頑張っても、朝も夜もルートインは消えないし、4期の要望書2戸しか集まらなくて、大幅延期を余儀なくされたのは事実。
    地元の名士は、地域のナンバーワン物件の高い住戸から買って行くが、グレーシアは真逆の動きをしており、未だに最上階、プレミアムなど価格の高い住戸が売れ残っている。

  171. 3709 マンション検討中さん

    >>3705 マンション検討中さん

    リーフィアに対して、低グレード・傾きなどのネガを執拗に繰り返す人が一人いますが、
    この点に関しては有名なマンションブロガーさんが言及してますね。
    ここのネガを真に受けて購入の判断を誤ってしまう人もいるかもしれないので、
    数千の物件を見た中立的な専門家の意見を掲載しますね。


    “柱の食い込みや収納力もグレーシアの南角プランと大差なく、やはり最大の違いは「階高(天井高及びサッシ高)」と「フルバルコニーか否か」という点になってくるでしょうね。 ”


    ”最上階を除いた一般階はグレーシアの約2.6mに対してこちら(リーフィア)は約2.5mでサッシ高も低くはなりますが、10cm程度の差であればよほどマンションに見慣れた方でないと感覚的に判断するのは難しいですし(二次元空間の構成によっても空間から受ける印象は異なるので、全く同じ構成の間取りでない限りは10cm程度の差を認識するのは簡単ではないでしょう)“


    ”当物件(リーフィア)もタワマンとして一般的な水準を確保していますし(フラットスラブ工法も採用)、デザイン面ではグレーシアタワーズを上回っているのは間違いないでしょうね。”


    http://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5508.html

  172. 3710 マンション検討中さん

    グレーシア不調の原因を分析すると、

    ●メインの角部屋モデルルームは最上階のプレミアム住戸のサッシ高・天井高ということに気づき、冷静な判断をするようになった。
    ●パンフレットやHPでは大山眺望や花火を全開でアピールしているが、イーストのどの住戸からも大山や花火は見えないことに気づいた。
    ●修繕積立金が38000円に跳ね上がることに気づき、板マンに流れていった。
    ●リーフィアの低グレードネガに騙されてたが、実際にはそれ程悪くないということに気づいた。
    ●冷静に見るとルートインや鉄塔など周囲の雰囲気や日照などの立地条件がリーフィアと比べると徒歩2分の差以上にかなり悪いことに気づいた。
    ●日当たりやタワマンらしさを重視して、ダイレクトサッシ、透明パネルを選ぶ人が増えた。
    ●高齢者を排除する書き込みに高齢者の方が敬遠した。

    ということだと思います。

  173. 3711 匿名さん

    >>3704マンション検討中さん
    また高齢者・DINKSネガ始まりましたね



  174. 3712 マンション検討中さん

    なんだかんだで、グレーシアはもう約7割も販売が進んでしまいましたね。
    ずっと執拗なネガが粘着していますが、

    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感 
    ・海老名一のハイグレード物件 

    この事実は変えることができません。 

    立地評価のプロの三井さんが海老名で唯一「住みたいマンション」に選んだ物件ですから、海老名に決めているのであれば全く問題ありません。 
    海老名で当物件がダメなら、他は全てダメでしょう。

  175. 3713 マンション検討中さん

    ここまで執拗な粘着荒らしも珍しいですよね。

    立地が9割です。リーフィアのグレード・スペックの低さ、施工会社の悪さの影響は軽微で、立地が悪いから立地評価のプロの三井さんに取りあげられないことに早く気付いてください。

    立地偏重の三井さんは、各地域No.1マンションしか住みたいマンションに取り上げません。

    海老名で選ぶなら、立地、建物、デザイン等リセールバリュー項目の全てが問題ない、駅近ららぽーと隣接物件だと言うことです。
    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

  176. 3714 マンション検討中さん

    今一度、三井さんの「住みたいマンション」の選定基準をどうぞ。

    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  177. 3717 匿名さん

    [NO.3716~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  178. 3718 検討板ユーザーさん

    相鉄のJR乗り入れで海老名始発にならずに湘南台始発になったら、海老名の価値はあまり上がらないでしょうね。

    いずみ野線沿線の方が相鉄としては住人が増えて欲しいから、その可能性が捨てきれず不安です。

  179. 3719 マンション検討中さん

    >>3714 マンション検討中さん

    この選定基準に照らし合わせると
    1、2、3の選択基準全てリーフィアが勝ってますね。
    あなたのように一人騒いでいるわけではないからね。
    客観的な根拠も合わせて参照ください。

    >①立地条件(利便性と環境)
    →リーフィア>グレーシア
    ・仕様が低いにも関わらず、リーフィアの方が平均坪単価が20万円ほど高く売れ行きもリーフィアがリードしていることからも立地はリーフィアが良いことは明らか。
    ・”不動産立地としてはリーフィアタワー海老名アクロスコートが有利" by マンマニさん
    ・”デッキに屋根がついていたらグレーシアは「ライバルでさえなかったかもしれない」” by モモレジさん

    >②スケール(存在感)
    →リーフィア>グレーシア
    ・物件規模はリーフィアの方が大きく、建物の高さも海老名最高層とリーフィアの方が高い。
    ・”「タワマンらしさ」をより高めたと言えるのがこちらの物件で、最高層であることも後押しし、海老名を代表するタワマンを1つだけ挙げなければならないのであればこちらの方が若干リードしている印象にはなるでしょうね。” by モモレジさん

    >③外観・玄関・空間デザイン
    →リーフィア>グレーシア
    ・"デザイン面ではグレーシアタワーズを上回っているのは間違いないでしょうね。" by モモレジさん
    ・”外観に関してはコーナー部分にダイレクトサッシを採用したこちらの方が明らかに華があるように感じます” by モモレジさん

    いちおソース記載しておきます。
    https://www.sumu-log.com/archives/10499/
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html
    https://manmani.net/?p=10029
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5508.html

  180. 3720 検討板ユーザーさん

    >>3712 マンション検討中さん

    7割って何を見たらわかりますか?
    営業さんに聞くしかないのでしょうか?

  181. 3721 マンション検討中さん

    グレーシアタワーの南東側に相鉄線?の踏切がありますが、音はあまり気にならないでしょうか?
    周辺を歩いてみて意外と近いと思ったのですが。

  182. 3722 マンション検討中さん

    >>3720 検討板ユーザーさん

    238戸の7割って170戸だけど、
    4/12の155戸から、3期3次で2戸、4期崩れの3期4次が2戸、先着住戸の販売は0戸なので、Maxで159戸ですね。もしこれより売れていたら、重大なガイドライン違反ですね。
    ただ3期の3次と4次で登録が入ってない場合は159戸を下回りますね。
    Maxでも67%なので四捨五入したんでしょうね。

  183. 3723 匿名さん

    三井さんって誰よ笑
    しろーとだろ。
    立地偏重とか笑わせるな

  184. 3724 マンション検討中さん

    >>3723 匿名さん

    笑えるのは立地偏重とかじゃなく、ららぽ近接No.1の恥ずかしい書き込みですけどね笑。
    なんか怒ってるようですが、ちょっとズレてないですか。

  185. 3727 マンション検討中さん

    毎日新聞にTVでもお馴染みの住宅評論の第一人者の桜井氏がリーフィアの記事を執筆してますね。

    "「地元で一番のマンションを他の人に渡したくない」という地元名士のこだわり"
    "上層階高額住戸を地元の名士が占めるという現象が起きる。これは、秀でたマンションの証拠でもある"
    "地上31階は海老名市内最高層となり、免震構造の採用など建物の造りもよい"

    https://mainichi.jp/premier/business/articles/20180510/biz/00m/010/004...

    ようやく不毛なNo.1論争に終止符が付きましたね。

  186. 3728 匿名さん

    >>3727 マンション検討中さん
    この人、小田急が雇ってゴールデンウィークにセミナーやってた人ですよね?
    小田急が雇って記事書いてもらってる人なので参考にならないかもしれませんが、と前置きすればまだ印象が違ったんですけどね。
    知らないはずはないのに、雇われを隠すところが工作と言われる所以です。

    三棟目が頓挫してる時点で明らかではありますが、マンションレビューやパークホームズ板での自演工作が販売の苦しい状況を更に印象付けている感じはありますね。

  187. 3729 匿名さん

    毎朝毎朝病気の様なネガが来ますが、これも嫉妬の証です。
    いくらネガが来ようとも

    グレーシアは、
    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感
    ・海老名一のハイグレード物件

    この事実は変えることが出来ません。

    海老名で当物件がダメなら、他がダメだと言うのは全くその通りですから、
    海老名に決めているのであれば、全く心配はいらないでしょう。

  188. 3730 匿名さん

    立地偏重の三井さんが、自身の「住みたいマンション」と言うブログで、 立地、デザイン、建物等の全ての評価項目で、ミクロ的に何も問題ない、これだけ品質が高ければ申し分なしと評価しています。
    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

    当たり前ですが、立地偏重の三井さんは、各地域No.1物件しか住みたいマンションに取り上げません。
    直の資金提供を受けたステマより遥かに参考になるでしょう。

    参考までに、「住みたいマンション」の掲載基準を載せておきますね。
    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  189. 3732 検討板ユーザーさん

    立地・資産価値の観点から買うならグレーシア一択でしょう。

    ・立地評価のプロの三井さん 
    ・住み替え投資家のマンマニさん 

    も同様の評価をしていますが、彼らは資産価値判断のプロです。 
    三井さんは立地価値レポートで食べていますし、マンマニさんは6回もの住替を実現している目利きです。 
    グレーシアを申し分ない、満足度が高いと評価するのは、豊洲等のららぽ隣接タワマンNo.1の状況を見れば当然ですよね。 

  190. 3733 検討板ユーザーさん

    ただ、資産価値ばかりを気にしてしてもしょうがないので、自分の好きな方を買えば良いと思いますよ。
    コンセプトも購入者層も全く違います。

    グレーシアは、若年層ファミリー層中心。
    駅近ららぽ隣接立地と、スーゼネ鹿島建設施工の安心感、ハイグレード物件が魅力です。

    リーフィアは、開示情報から見ると平均年齢53歳、高齢者、DINKS中心。
    高齢者サービス施設一体、戸建買替層でも妥協可能な自走式駐車場があります。
    買取保証があるから住替えの人もリーフィアなら買えますね、実際に買替の人は6割を超えるそうです。

  191. 3734 マンション検討中さん

    >>3733 検討板ユーザーさん

    意地悪な書き方をする方ですね。
    いい加減こうゆう書き込みが双方の売れ行きに影響することに気がついたら?

  192. 3736 マンション検討中さん

    相鉄不動産からしたら、3733みたいな発言は営業妨害以外の何物でもないですよね。
    どんなに外見の良い物件でも、その中には3733のような、平気で他人を傷付ける方が常駐していると言っているようなものですから…

  193. 3737 匿名さん

    >>3733 検討板ユーザーさん
    >>3733 検討板ユーザーさん
    で、君は普段飛行機も車も乗れないはずなんだけど、どうやって生活してるんですか?
    いつもように建設会社は駄目だけど、そのほかはオーケーというダブルスタンダードですか?
    君は基準に一貫性がなく、説得力に欠けるんですよ

  194. 3740 マンション検討中さん

    [NO.3725~本レスまで、削除されたレスへの返信、及び、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  195. 3741 マンション検討中さん

    ウエストはいつから販売されるの?もう2年半切ったのでそろそろかななんて思いながらも、まだかなとも思う

  196. 3742 マンション検討中さん

    海老名の家賃相場を考えるとグレーシアもリーフィアも値下がりは避けられないでしょう
    実需面でグレーシアを私なら選ぶかな

  197. 3743 マンション検討中さん

    >>3742 マンション検討中さん
    たしかに駅近だけ考えると1番近い自由通路ペデ直結タワマンが出来て逆転する可能性ありますしね。

    小田急もロマンスカーミュージアム道向かいにタワマンか分からないが高い建物立ちそうな想定していそう。
    https://www.odakyu.jp/news/o5oaa100000194w1-att/o5oaa100000194w8.pdf

    実需面ならあまりこだわる必要ないので、

  198. 3744 通りがかりさん

    >>3742 マンション検討中さん

    修繕積立金が38000円に跳ね上がるから、実需では板マンが正解。

  199. 3745 検討板ユーザーさん

    >>3744 通りがかりさん
    郊外ってのもあるし、国や建築/不動産関係者が懸念してるタワマンリスクもあるしで、板マンの方がリスク低いのは否定出来ないかもしれませんね。もしかしたらタワマン売行き芳しくなさそうなのもそこら辺も関係あるかもね。

    だからタワマンダメだからと言って、海老名がダメと直結しないのかも。

  200. 3746 マンション掲示板さん

    >>3741 マンション検討中さん
    たしかに、ウェストの販売はいつから始まるんでしょう?

  201. 3747 匿名さん

    >>3744 通りがかりさん
    グレーシアが38000円の修繕積立金になる大きさの部屋は、リーフィアだと維持費62000円ですからね。

    気になる方は、板マンが正解かも知れません。

  202. 3748 匿名さん

    >>3742 マンション検討中さん
    郊外ですし値上がりは難しいかもしれませんね。
    物件によって差はあれど、マンマニさんも10年後は若干の下げ予想です。

    >グレーシア   価格維持率88.2%
    >パークホームズ 価格維持率87.8%
    >リーフィア   価格維持率85.9%

    エビミラは予想してないみたいです。

  203. 3749 匿名さん

    >>3748 匿名さん
    そう考えると築14年くらいで坪単150→190上がったビナマは凄いな。
    https://manmani.net/?p=14381

    今後はグレーシアリーフィア出来るので、
    最初の大規模修繕直前みたいだし、
    今のタイミングが売る最良なんでしょうね。

  204. 3750 匿名さん

    >>3747 匿名さん

    グレーシアは修繕積立金38000円、75m2で20年以降から、駐車場入れた維持費は、約7万5千円。
    高いローン払い終わっても賃貸並みの維持費がのしかかってくる。リーフィアの坪単価が高くて手が届かなかった層は、グレーシアに行くより板マンに行く方が賢明。

    一方リーフィア購入者層は、地域No.1の最高層物件、ランドマーク性、コンシェルジュのホテルライクなサービスでリーフィアを選択してるから、そもそも板マンやグレーシアは選択肢にない

  205. 3751 匿名さん

    維持費が高すぎるわ
    タワマンって

    板マンばんざーい

  206. 3752 マンション検討中さん

    >>3751 匿名さん

    その高い維持費に見合った眺望や利便性、ステイタス、資産を手に入れるのじゃないのかな

  207. 3753 マンション検討中さん

    >>3750 匿名さん
    恥ずかしく無いですか?

  208. 3754 マンション検討中さん

    >>3750 匿名さん
    実際は、リーフィアの維持費の方が高いですよ。

    >リーフィアの26年後維持コスト 660円/㎡
    >(管理費 290円/㎡+ 26年目以降修繕積立金 370円/㎡)

    >グレーシアの26年目以降維持コスト 655円/㎡
    >(管理費 250円/㎡+ 26年目以降修繕積立金 405円/㎡)

    >またグレーシアは
    >スーゼネ鹿島
    >海老名1のハイグレード
    >ららぽ隣接No.1物件ですが、

    >リーフィアは
    >三流傾きゼネコン
    >板マン含め、海老名最低の天井高、サッシ高
    >海老名最低グレード
    >です。

    >低グレード物件でも、維持費が高いことってあるんですね。


  209. 3755 マンション検討中さん

    ずっと執拗なネガが粘着していますが、

    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感 
    ・海老名一のハイグレード物件 

    この事実は変えることができません。 

    立地評価のプロの三井さんが海老名で唯一「住みたいマンション」に選んだ物件ですから、海老名に決めているのであれば全く問題ありません。 
    海老名で当物件がダメなら、他は全てダメでしょう。

  210. 3756 マンション検討中さん

    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

    当たり前ですが、立地偏重の三井さんは、各地域No.1物件しか住みたいマンションに取り上げません。

    参考までに、「住みたいマンション」の掲載基準を載せておきます。
    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  211. 3757 マンション検討中さん

    やはりリーフィア買えない人は板マンに逃げた方が良さそうです。

  212. 3758 匿名さん

    タワマンって狭い土地に何百戸ってあるから土地の価値なんて雀の涙くらいしかないよ。ましてや、海老名…
    そうなると建物や設備の質感が勝負

    鹿島が圧倒的に有利でしょうね。

    私なら海老名のタワマン自体両方ともかわないですけどね

  213. 3759 マンション検討中さん

    立地というか周辺環境が大事だと思いけどね。
    リーフィアの立地です。

    1. 立地というか周辺環境が大事だと思いけどね...
  214. 3760 マンション検討中さん

    グレーシアの立地です。

    1. グレーシアの立地です。
  215. 3761 マンション検討中さん


    立地・資産価値の観点から買うならグレーシア一択でしょう。

    ・立地評価のプロの三井さん 
    ・住み替え投資家のマンマニさん 

    も同様の評価をしていますが、彼らは資産価値判断のプロです。 
    三井さんは立地価値レポートで食べていますし、マンマニさんは6回もの住替を実現している目利きです。 
    グレーシアを申し分ない、満足度が高いと評価するのは、豊洲等のららぽ隣接タワマンNo.1の状況を見れば当然ですよね。 

  216. 3762 マンション検討中さん

    リーフィアもグレーシアに匹敵する好立地であれば、住みたいマンションに取り上げられても良いと思うのですが、やはり海老名位郊外になりますとNo.1物件以外は取り上げて貰えないものなんですか?

  217. 3763 マンション検討中さん

    リーフィア2期の28戸でしたね。
    https://smp.suumo.jp/mansion/kanagawa/sc_215/pj_67717214/property/?rnm...

    同時期のグレーシアが2戸しか供給できず延期したことを考えると、この悪化した市況の中でも検討していますね。

  218. 3764 匿名さん

    >>3763 マンション検討中さん
    2戸はグレーシア3期4次販売の数字ですよ

  219. 3765 匿名さん

    しかし、情報は本当でしたね(笑)

    グレーシア2期 35
    リーフィア2期 28

    小田急の供給なので、大量売れ残りが出るの確定でも数で及びません。
    現在も1期の大量の売れ残りが先着順として残ってますしね。

    2棟目待ちが多いグレーシアと、1棟目に集中するリーフィア。

    1棟目はリーフィア優勢、2棟目含めてだとグレーシアが優勢だと言う予想が多かったと思いますが、こんなに早く結果が出てしまうとは、ちょっと気の毒です。

  220. 3766 マンション検討中さん

    4月と5月の供給は、こんな感じですね。
    この2ヶ月の販売数は7倍の差になってますね。
    このまま行くとどんだけ差が広がるんでしょう。

    ・リーフィア 28戸
    ・グレーシア  4戸
    (4月と5月の供給実績)

  221. 3767 検討板ユーザーさん

    ●グレーシア  71%ダウン
    1期120→2期35

    ●リーフィア 84%ダウン
    1期175→2期28

    この差はやっぱり投資家減ですか?
    こんな状況だとこの先どうなるんでしょう

  222. 3768 マンション検討中さん

    グレーシアの2期が35戸、1期の30%に落ち込んだ時、急失速だので叩かれたのを覚えていますが、リーフィアは2期でまさかの15%まで落ち込んでるのに、健闘とか訳のわからない無理ポジをしている人がいて、見てて痛いです。

    ダブルスタンダードとは、このことですね。

  223. 3769 マンション検討中さん

    もっと分かりやすい数字を出しますね。
    どんどん差が開いてますね。

    ●リーフィア 223戸供給(販売開始から111日経過)
    ●グレーシア 172戸供給(販売開始から188日経過)

    ※日数は1期1次の供給数発表からの経過日数

  224. 3770 マンコミュファンさん

    これが真実だと明らかになって、今日は一段と自演君の書き込みが多いですね。
    今後更に失速しそうなことを思うと相当ショックだったのではないでしょうか?

    >営業さん、 
    >え、規模が少し小さいグレーシア2期より少なくなるんですか?と聞いたら、 
    >苦笑いしてましたよ。 

    >グレーシアの2期は35ですから、規模が違うのに早くも実数負けしています。 
    >小田急ですから、2期も売れ残りが大量に出るのが確定していて30も出せない状況です。 
    >今も1期の大量の売れ残りを隠していますしね。

  225. 3771 マンション検討中さん

    結局の所、資産価値だけを重視するとグレーシア一択になってしまうとは思いますが、
    それだけではないと思いますから、自分にあった物件を買えば良いと思いますよ。
    コンセプトも購入者層も全く違います。

    グレーシアは、若年層ファミリー層中心。
    駅近ららぽ隣接立地と、スーゼネ鹿島建設施工の安心感、ハイグレードが魅力です。

    リーフィアは、開示情報から見ると平均年齢53歳、高齢者、DINKS中心。
    高齢者サービス施設一体、戸建買替層でも妥協可能な自走式駐車場があります。
    買取保証があるから住替えの人もリーフィアなら買えますし、実際に買替の人は6割を超えるそうです。

  226. 3772 マンション検討中さん

    >>3770 マンコミュファンさん

    勝手に一人リーフィア不信を煽っているが、現状の販売実績の差を露呈するだけの結果となりましたね笑。
    どんどん、どんどん販売数の差が広がります。

    ●リーフィア入居開始までに必要な月間供給戸数 3.9戸
    ●グレーシア入居開始までに必要な月間供給戸数 4.5戸

    グレーシアはここ数ヶ月の進捗から入居開始前の完売はほぼ不可能となりました。
    リーフィアはかなり余裕がありますね。

  227. 3773 マンション検討中さん


    実際の販売進捗を比較すると、売れ残りはリーフィアになりそうですね。

    グレーシア
    契約済約160
    残戸数約80÷竣工まで約14ヶ月=5戸/月

    リーフィア
    契約済約170
    残戸数約135÷竣工まで約20ヶ月=6戸/月

    グレーシアは2棟目待ちが多いのに、この結果です。
    自演や粘着が悪影響をもたらしたのか、リーフィアは2期で物凄い失速を見せたので、2棟目すら怪しくなって来ました。

  228. 3774 マンション掲示板さん

    小田急物件が売れ残るのは当たり前でしょ。

    竣工後の値引き販売こそが、小田急の強み。
    他の小田急物件に行ってみて下さい。
    全部竣工済で、強烈な値引き案内されますよ。
    それでも中々売れない様ですが

  229. 3775 マンション検討中さん

    無駄な争いはやめて下さい。

    どちらも郊外としては上々の売れ行きだと思いますが、2棟目がすぐ後に控えたタワマンはだいたい1棟目が売れ残るものです。
    武蔵小杉も豊洲も晴海もそうですから、恐らく海老名でも同じです。

    競い合って罵倒し合うよりも、お互い認め合って平和に行きましょう

  230. 3776 マンション検討中さん

    >>3773 マンション検討中さん

    供給数の話してたのに、また都合が悪くなって別指標ですか笑。
    こちらの数字はリーフィアに28足してないよね。
    全部契約までいくとは思わないが、最低でも25は足してもらわないとね。
    先着住戸の消化もあるしね。
    まぁグレーシアもリーフィアも今は供給後の販売や先着住戸の販売は見えないので、残戸数で見るには供給数でいいんじゃね?
    供給が無ければ売れないしね。

    その上で、この2ヶ月で4戸の供給しかないグレーシアが入居開始までに1ヶ月あたり4.5戸を供給し続けなきゃならないのは不可能だと思うのは俺だけ?

  231. 3777 マンション検討中さん

    >>3774 マンション掲示板さん

    リーフィアはプレキャンや値引き等一切やってないですね。
    一方、グレーシアは何とオプション50万円無料でつけてもたった2戸しか売れない現状。
    グレーシアの実質値引きはもう始まってます笑笑。

  232. 3778 マンション検討中さん

    西棟は、いつから売り出すのでしょうか?

  233. 3779 マンション検討中さん

    >>3777 マンション検討中さん
    もともと一期にはオプション付いてたような・・・
    30万でしたっけ?

  234. 3780 マンション検討中さん

    >>3779 マンション検討中さん

    それでも売れないのね。
    じゃ販売価格下げればいいのに。値付けが悪いってこと?

  235. 3781 匿名さん

    >>3779 マンション検討中さん

    付いてないと思いますよ?

  236. 3782 マンション検討中さん

    ところで、ウエストはいつ売り出すのでしょう?

  237. 3783 マンション検討中さん

    >>3781 匿名さん

    今は50万円オプション無料ついてるのは間違いないですね。
    5月末まで。
    既に契約された方は連打くん含めて対象外なので暴れないように笑笑。

  238. 3784 匿名さん

    >>3781 匿名さん
    ついてました

  239. 3785 マンション検討中さん

    >>3784: 匿名さん

    じゃ1期でも言った者勝ちってこと?
    それとも2期?

  240. 3786 匿名さん

    >>3784 匿名さん

    すみません、勘違いしてました。
    グレーシアは30万ついてたんですよね。
    で、リーフィアがついてないって話でした。

  241. 3787 マンション検討中さん

    相変わらず執拗なネガが粘着していますが、実際の売れ行きはグレーシアは約7割、リーフィアは5割の中盤です。
    依然グレーシア先行の図は変わらないので、これでグレーシアが売れていないとしたら、リーフィアはサッパリ売れていないと言うことになります。

  242. 3788 マンション検討中さん


    三棟目が頓挫してる時点で明らかではありますが、マンションレビューやパークホームズ板での自演工作が販売の苦しい状況を更に印象付けている感じはありますね。

  243. 3789 マンション検討中さん

    いくらネガが執拗でも、グレーシアは、 

    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感 
    ・海老名一のハイグレード物件 

    この事実は変えることができません。 

    三井健太さんのお墨付き等、文句なしのNo.1物件ですから、海老名に決めているのであれば全く心配はいらないでしょう。 
    海老名で当物件がダメなら、他は話になりません。

  244. 3790 マンション検討中さん

    立地が9割です。リーフィアのグレード・スペックの低さ、施工会社の悪さの影響は軽微で、立地が悪いから立地評価のプロの三井さんに取りあげられないことに早く気付いてください。

    立地偏重の三井さんは、各地域No.1マンションしか住みたいマンションに取り上げません。

    海老名で選ぶなら、立地、建物、デザイン等リセールバリュー項目の全てが問題ない、駅近ららぽーと隣接のグレーシアだと言うことです。
    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

    三井さんの住みたいマンションの選定基準はこちらです。
    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  245. 3791 通りがかりさん

    >>3789 マンション検討中さん

    海老名で当物件がダメなら、他は話になりません。

    →あなたの価値観押し付けないで~
    ちょっと笑えます。

  246. 3792 マンション検討中さん

    >>3791 通りがかりさん

    そう評価しているのは立地偏重の三井さんですよ。
    「住みたいマンション」で、 立地、デザイン、建物等の全ての資産価値評価項目で、
    海老名で選ぶなら何も問題ない、これだけ品質が高ければ申し分ないとグレーシアを評価していますね。
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html?m=1

    当たり前ですが、立地偏重の三井さんは、各地域No.1物件しか住みたいマンションに取り上げません。
    参考までに、「住みたいマンション」の掲載基準を載せておきますね。

    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  247. 3793 マンション検討中さん

    ちなみにマンションマニアさんの予想も同じですね。

    >グレーシア   価格維持率88.2%
    >パークホームズ 価格維持率87.8%
    >リーフィア   価格維持率85.9%



  248. 3794 通りがかりさん

    >>3792 マンション検討中さん

    評価はしてると思いますし、良い物件とも思ってますよ!
    でも、あなたが書けば書くほど必死に映ってしまって。
    他の物件が話にならないと言うような書き込みは正直どうかな?と思った次第です。

  249. 3795 マンション検討中さん

    >>3794 通りがかりさん
    狂気的な自演君が毎日ネガを仕掛けてくるので否定しているだけですよ。
    今日も夕方少し放置していたら自演君のネガだらけになりましたしね。

    特にマンションレビューの自演は本当に怖いです。怖いと思いませんか?

  250. 3796 匿名さん

    >>3792 マンション検討中さん
    他は話にならないと何処に書いてあるんですか?
    どこにも見つかりません

  251. 3797 匿名さん

    >>3795 マンション検討中さん
    あなたも同じレベルで怖いです

  252. 3798 マンション検討中さん

    >>3797 匿名さん
    私はあなたの自演が怖いですね。

    リーフィア契約者も小田急もドン引きですよ。
    売れ残り大量の低グレード物件が、北仲より人気なんてありえません。

  253. 3799 匿名さん

    >>3798 マンション検討中さん

    リーフィア契約者の代弁しないでくださいね。
    多数の人に不快な思いをさせているあなたには言われたくないので。

  254. 3800 マンション検討中さん

    >>3786: 匿名さん

    つまりグレーシアは1期から30万円のオプション無料はついてたってことですね。
    今は50万円のオプション無料もついてます。

  255. 3801 マンション検討中さん

    最初からオプション無料にするんだったら、もっと安く供給すればいいのに。
    リーフィアより坪単価20万円やすいのに、ここまで販売に差がついてる現状を考えると実質もっと差があるということですね。

    ●リーフィア 28戸
    ●グレーシア  4戸
    (4月と5月の供給実績です)

  256. 3802 マンション検討中さん

    連打くんが必死に立地で押してるが、流石に誰もグレーシアを立地がいいとか思ってないだろ。
    相鉄の営業がマンマニさんにそう説明してんだから説得力があるよね。

    >不動産立地としてはリーフィアタワー海老名アクロスコートが有利

    >こればかりは致し方ない部分ではありますが不動産価値において一番重要なのが立地です。これについてはどう考えてもリーフィアタワー海老名アクロスコートが有利で、グレーシアタワーズ海老名の営業さんも「不動産としての立地はリーフィアタワー海老名アクロスコートには勝てません」と説明しているくらいです。

    https://manmani.net/?p=10029

  257. 3803 マンション検討中さん

    グレーシアの立地です。

    1. グレーシアの立地です。
  258. 3804 周辺住民さん

    二つの掲示板にほぼ同じ書き込みがほぼ同じ時間になされたり、
    深夜にお互いを攻撃しあう書き込みが複数なされたり、応援して
    いるつもりが足を引っ張っているのに気づいていない…。

    これがすべてとは言いませんが、販売の低迷はこういう状況も
    少なからずとも影響している気がしてなりません。

    購入者ではなく愉快犯なのかもしれませんが、それにしてもこの
    しつこさ。

    ほぼ同じ時期に販売されたからと言ってこんな状況になっているのは
    おかしいです。板マンションではそれぞれ粛々と自分たちの興味ある
    または購入したマンションについて話し合っているのに。

    小田急さん、相鉄さんは企業なので妙に遠慮して訴えを起こさない
    のかもしれませんが、それぞれの購入者や周辺住民が海老名や双方
    のマンションの価値を棄損したと訴えて裁判を起こしても良い位の
    感じですね。

    誰か発起人になって下さるなら、賛同して一緒に活動しますよ、ほんと。

  259. 3805 匿名さん

    どんまい。
    まずは、涙をふこう

  260. 3806 マンション検討中さん

    すいません。
    公式HPでは設計性能評価書取得済みとありますが、評価書に何が書いてあるのか知っている人はいますか?
    床の遮音性能の等級が知りたいのです。

  261. 3807 マンション比較中さん

    また6時からの自演ですね、恥ずかしくないのでしょうか?

  262. 3808 マンション比較中さん

    ずっと執拗なネガが粘着していますが、

    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感 
    ・海老名一のハイグレード物件 

    この事実は変えることができません。 

  263. 3809 マンション比較中さん

    立地評価のプロの三井さんが海老名で唯一「住みたいマンション」に選んだ物件ですから、海老名に決めているのであれば全く問題ありません。 
    海老名で当物件がダメなら、他は全てダメでしょう。

  264. 3810 マンション比較中さん

    三井健太さんの「住みたいマンション」の概要や、物件選定基準を見つけましたのでどうぞ
    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

    >※三井健太が過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※

    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  265. 3811 マンション検討中さん

    相変わらず説得力ないですね。

  266. 3812 マンション比較中さん

    マンションマニアさんも、10年後リセールバリュー予想は三井健太さんと同じです。

    彼は住み替え投資家なので、物件選択ミスは致命的ですからね。

    グレーシア 価格維持率88.2%
    リーフィア 価格維持率85.9%

    やはりどちらもプラスにはなりませんが、郊外としては高い方でしょうか。

  267. 3813 マンション検討中さん

    結局はこの差につきると思います。

    >駅3分ららぽ5分の三流ゼネコン低グレード物件

    >駅5分ららぽ隣接のスーゼネ鹿島ハイグレード物件

  268. 3814 マンション検討中さん

    10時から7連投ですか。今日は一段と凄いですね。

  269. 3815 通りがかりさん

    私から言える事はひとつだけ。
    昼間から連投してないで、働きなさい。

    この事実は変えることができません。 キリッ

  270. 3816 匿名

    >>3809 マンション比較中さん

    その「三井健太」さんなる方のブログを拝見しました
    https://ameblo.jp/mitui-kenta/entry-11146522015.html

    いくつか引用させて頂くと、ココみたいな掲示板は、

    > 極論を言えば、悪意や無責任の極みです。

    > 最後は互いに「揚げ足とり」の様相を呈しています。醜くく、かつ恥ずかしい限りです。

    だそうです(笑

  271. 3817 匿名さん

    >>3816 匿名さん
    正にこのスレのことですね

  272. 3818 通りがかりさん

    イーストとウエストって同じマンション自治会なんでしたっけ。ウエスト待っても住人にこの人は付いてくるのですね。。

  273. 3819 通りがかりさん

    >>3816 匿名さん
    この事実は変えることができませんね。笑

  274. 3820 匿名さん

    >>3818 通りがかりさん
    その他のネガは気にならないけど、これだけは本当に悩みどころだね

  275. 3821 評判気になるさん

    掲示板には自演やネガが沢山あつまるのは、三井さんが言うように仕方ないことなのかもしれませんね。

  276. 3822 評判気になるさん

    そして、リーフィアには狂気的な自演君がもれなくついてくる。
    これこそが傾きマンション以上の最大のリスクかもしれませんね。

    決死の思いで買い替えをした高齢者の方がお気の毒です。

  277. 3823 評判気になるさん

    ここも自演君のネガであふれて居ますが、結局ちゃんと人のソースを見れば真実は明らかになりますね。

    立地偏重の三井さんが、自身の「住みたいマンション」と言うブログで、 立地、デザイン、建物等の全ての評価項目で、ミクロ的に何も問題ない、これだけ品質が高ければ申し分なしと評価しています。
    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

    当たり前ですが、立地偏重の三井さんは、各地域No.1物件しか住みたいマンションに取り上げません。

  278. 3824 評判気になるさん

    参考までに、「住みたいマンション」の掲載基準を載せておきますね。
    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  279. 3825 マンション検討中さん

    それならリーフィアを無料物件評価サービスで評価してもらうのはいかがかな?

    貴殿が比較されその内容も掲載し始めて説得力のある説明になる。

    できないなら、退場したまえ

  280. 3826 通りがかりさん

    >>3824 評判気になるさん
    また4連投ですか。
    よくもまぁ説得力ゼロなのに、何度も同じことばかり書き込むね。
    グレーシア怖。

  281. 3827 評判気になるさん

    >>3826 通りがかりさん
    三井さんのブログに

    基準に達していない物件は除外しています。
    基準に当てはまらない物件の個別評価をご希望の方は
     「物件評価サービス」をお試しください。

    って書いてありますね。
    リーフィアお願いしたらいいんじゃないですか?

  282. 3828 マンション検討中さん

    I LOVE 三井さん!

  283. 3829 eマンションさん

    ウエストにももれなく参考になる連打くんが付いてくるそうですね。
    組合でもめたくなければ、近くの板マンか余裕がある人はリーフィアに逃げた方が良さそうですね。

  284. 3830 マンション検討中さん

    あまり粘着質な隣人がいると怖い人は、グレーシアを避けた方が良さそうです。

  285. 3831 マンション検討中さん

    >>3830 マンション検討中さん

    安心してください。あなたが一番粘着質です。

  286. 3832 マンション検討中さん

    >>3830 マンション検討中さん

    激しく同意ですね。
    ウエストも同じ組合だとすると、リーフィア 2棟目か板マンに行った方が安全ですね。子供のためにも。

  287. 3833 通りがかりさん

    ここの営業さん、早く行動した方がいいですよ。
    無駄な連投を繰り返している愚かな人がいなくならない限り海老名のマンションが売れなくなってしまいます。
    マンション買う人は少なからず掲示板の情報気にしていますが、海老名のタワマンの掲示板見ると買おうと決心した人が、思い直す可能性が高いと思います。
    後押しをしてもらうつもりで見る方もいるでしょう、。
    早くやめさせる手を打たないと取り返しがつかないことになると思います。海老名の発展を願っているからこそ、そろそろ行動に出ていただけないでしょうか?
    海老名の他のマンション買っている者から見ても酷すぎます。
    海老名の評判が下がることは誰も望んでいません。

  288. 3834 マンション検討中さん

    >>3829 eマンションさん

    リーフィアにはこの狂気的な自演君がもれなくついてくることこそが、傾きマンション以上の最大のリスクかもしれませんね。

    決死の思いで買い替えをした高齢者の方がお気の毒です。

  289. 3835 マンション検討中さん

    2期でのびっくりする位の急失速に耐えられず、自演君の荒らしがよりエスカレートしていますね。

    >リーフィアの2期、営業さんの話ではどうやら30戸も出せないらしいですよ‥ 
    >グレーシアは確か、2期で35戸、1期の約30%の供給でした。 
    >リーフィアは、2期で早くも1期の15%以下になってしまいますから、予想を遥かに超える急失速ですね。 
    >2期も小田急得意の水増し供給が確実なのに、たったの30戸も行かないそうです‥

    >週末時点にはなりますが、1期の売れ残りもかなり大量に余っていました。 
    >3000万台の安い部屋も全然売れてないです。 

  290. 3836 マンション検討中さん

    ずっと執拗なネガが粘着していますが、

    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感 
    ・海老名一のハイグレード物件 

    この事実は変えることができません。 

    立地評価のプロの三井さんが海老名で唯一「住みたいマンション」に選んだ物件ですから、海老名に決めているのであれば全く問題ありません。 
    海老名で当物件がダメなら、他は全てダメでしょう。

  291. 3837 マンション検討中さん

    当たり前ですが、立地偏重の三井さんは、各地域No.1物件しか住みたいマンションに取り上げません。
    参考までに、「住みたいマンション」の掲載基準を載せておきますね。

    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  292. 3838 マンション検討中さん

    また4連投ですね。 リーフィア 板と合わせると8連投。
    グレーシアGW商戦2戸のみ販売だったのでここ数日、自暴自棄になってますね笑笑。

  293. 3839 マンション検討中さん

    また自演君が来てますね。
    2期で急失速しすぎて、パニックになっているのでしょう。
    マンションレビューでの自演も本当に怖くてドン引きです。

    >営業さん、 
    >え、規模が少し小さいグレーシア2期より少なくなるんですか?と聞いたら、 
    >苦笑いしてましたよ。 

    >グレーシアの2期は35ですから、規模が違うのに早くも実数負けしています。 
    >小田急ですから、2期も売れ残りが大量に出るのが確定していて30も出せない状況です。 
    >今も1期の大量の売れ残りを隠していますしね。

  294. 3840 マンション検討中さん

    28戸供給はここ2ヶ月のグレーシアの供給と比較して優秀ですね。

    ●リーフィア 28戸
    ●グレーシア  4戸
    (4月と5月の販売実績です)

    それにしても同じエリアの同時期販売の同規模マンションですが、
    この2ヶ月の販売数は7倍の差になってますね。

  295. 3841 マンション検討中さん

    トータルの供給状況をまとめますね。
    リーフィアの方が日数浅いのに逆転してどんどん差が開いてます。

    ●リーフィア 223戸供給(販売開始から111日経過)
    ●グレーシア 172戸供給(販売開始から188日経過)

    ※日数は1期1次の供給数発表からの経過日数

  296. 3842 マンション検討中さん

    入居開始まで全戸供給するために必要な毎月の供給数を出して見ました。

    ●リーフィア入居開始までに必要な月間供給戸数 3.9戸
    ●グレーシア入居開始までに必要な月間供給戸数 4.5戸

    グレーシアはここ数ヶ月の進捗から入居開始前の完売はほぼ不可能となりました。
    リーフィアはかなり余裕がありますね。

  297. 3843 検討板ユーザーさん

    自演君は懲りないですね、朝から三連投お疲れ様です。
    供給と実売は違いますよ。

  298. 3844 検討板ユーザーさん

    執拗なネガが粘着していますが、実際の売れ行きはグレーシアは約7割、リーフィアは5割の中盤です。
    依然グレーシア先行の図は変わらないので、これでグレーシアが売れていないとしたら、リーフィアはサッパリ売れていないと言うことになりますね

  299. 3845 検討板ユーザーさん

    やっぱり2期の失速の勢いが違います。

    ●グレーシア  71%ダウン
    1期120→2期35

    ●リーフィア 84%ダウン
    1期175→2期28

    グレーシアは約7割契約済。
    リーフィアは現状で15%程度も進捗が遅れているのに、2期からこの状況だと悲惨ですね

  300. 3846 匿名さん

    契約しようか迷ってるけど、こんな罵り合いが何ヶ月も続いてると最後の一歩がどうしても出ない
    これは何時まで続くの?

  301. 3847 マンション検討中さん

    グレーシアのここ数ヶ月の供給数の低迷(ほとんど動いていない!)を考えるとウエストの販売近そうですね。
    おそらくリーフィアもそれに追随して2棟目の販売に踏み切るでしょうね。
    そうなると駅からの距離や眺望は近くなるので、そこは大きな差別化要因にはならず、
    ビナガーデンズの美しい町並みと、ららぽ裏・ルートインの裏の立地がどう評価されるかの、立地ガチンコ対決になる。
    同じ価格であれば、ほぼ全員がリーフィアを選ぶと思うが、価格差がどのくらいになるか興味深いですね。

  302. 3848 マンション検討中さん

    >>3847 マンション検討中さん
    グレーシアはもう7割程度売れていて、リーフィアよりだいぶ先行しているんですが、、、

    これも地域No.1物件と三流傾きゼネコンの低グレード物件の差ですね。
    買取保証を使わないと買えない層以外は、グレーシア一択でしょう。

  303. 3849 マンション検討中さん

    自演君が勘違いしているので再掲しますが、
    グレーシアは

    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感 
    ・海老名一のハイグレード物件 

    この事実は変えることができません。 

    立地評価のプロの三井さんが海老名で唯一「住みたいマンション」に選んだ物件ですから、海老名に決めているのであれば全く問題ありません。 
    海老名で当物件がダメなら、他は全てダメでしょう。

  304. 3850 マンション検討中さん

    立地偏重の三井さんが、自身の「住みたいマンション」と言うブログで、 立地、デザイン、建物等の全ての評価項目で、ミクロ的に何も問題ない、これだけ品質が高ければ申し分なしと評価しています。
    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

    当たり前ですが、立地偏重の三井さんは、各地域No.1物件しか住みたいマンションに取り上げません。

    参考までに、「住みたいマンション」の掲載基準を載せておきますね。
    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  305. 3851 マンション検討中さん

    また3連投ですか?この書き込み見てる方も恥ずかしくなるのでやめてもらえませんか。

  306. 3852 匿名さん

    >>3851 マンション検討中さん
    恥ずかしいのは、あなたの自演工作ですよ。

    それにしてもマンションレビューでの自演君の自演工作にはドン引きです。


    神奈川県の新築マンションランキングで、リーフィアが北仲を抜いて一位になっていて、評価の数も他を圧倒しています。


    >海老名物件が神奈川でワンツーを決めているなんて工作感がプンプンですが、中を見たら、、、
    >昨年9月から4月までの7ヶ月で12しか評価が無く、月2も評価がつかないサイトに、この5月のたったの一週間でグレーシアよりリーフィアが良いと23もの評価がついています。
    >タイムスタンプはもちろん極至近です。

    >自演工作を見破られない為、たまにグレーシアが良いとの評価を挟む様ですが、
    >やっぱり我慢できなくて同時刻付近には必ずリーフィアの方が良いと言う評価がそれより多くついています。

    >また、リーフィアの自演工作の比較対象にされた物件の評価もランキングが上がる仕様の様で、グレーシアも神奈川ランキング2位に浮上してしまった様です。

    >このサイト、ID作成しないと投稿できず面倒なのですが、自演君はIDを23回以上も作ったのでしょうか。笑

  307. 3853 マンション検討中さん

    今日もコピペと連打が捗りますね。

    たまには相手批判以外のこと言えたらいいのにね。

  308. 3854 マンション掲示板さん

    >>3853 マンション検討中さん
    自演君の執拗な粘着がいつ終わるのだろうと皆気にしていると思いますよ

  309. 3855 マンション検討中さん

    >>3854 マンション掲示板さん

    「双方の」執拗な書き込みの間違いでしょうね。

    毎日同じ内容ばかり繰り返されて辟易しますから。

  310. 3856 マンション検討中さん

    海老名市は扇町で2500人、めぐみ町で3000人の増加を見込んでるみたいです。
    https://www.townnews.co.jp/0402/i/2018/05/18/432313.html

    他にもパークホームズやプラウド、ビアメカニクス移転跡、市役所周辺開発考えると10000人とかいったりして・・・

    今でさえ朝通勤、時間によってホーム激混みなのにどうなるんだろ。

  311. 3857 3856

    >>3856 マンション検討中さん
    訂正します。。
    扇町とめぐみ町の増加人数逆でした。
    海老名市は扇町で2500人、めぐみ町で3000人の増加を見込んでるみたいです

  312. 3858 マンション検討中さん

    逆だって

    海老名駅駅間地区(めぐみ町)で約2500人、ららぽーと海老名周辺(扇町)で約3000人の流入

  313. 3859 マンション検討中さん

    >>3849 マンション検討中さん

    駅徒歩3分のリーフィアです。

    1. 駅徒歩3分のリーフィアです。
  314. 3860 マンション検討中さん

    駅徒歩5分のグレーシアです。
    約1名回答を間違え続けている人がいますが、さぁどちらの立地がいいですかね。

    1. 駅徒歩5分のグレーシアです。約1名回答を...
  315. 3861 検討板ユーザーさん

    リーフィアと駅の間が開発されないんなら、リーフィアじゃない?

    グレーシアは変なホテルと料理屋があるけど、これ以上は悪化しないということで、周辺環境の予測はつきやすいね。

    一長一短かと。

  316. 3862 マンション掲示板さん

    >>3861 検討板ユーザーさん

    開発されますが、感じですね。

    1. 開発されますが、感じですね。
  317. 3863 マンション検討中さん

    駅の間はこんな感じ。

    1. 駅の間はこんな感じ。
  318. 3864 マンション検討中さん

    >>3861 検討板ユーザーさん

    地権者所有地に何が建とうが、リーフィアにはあまり関係ないよ。
    それを心配するんだったら、グレーシアからビナガーデンズのビジネス棟の高層ビルと同じような距離なので、そちらを心配した方がいいけどね。

  319. 3865 匿名さん

    >>3864 マンション検討中さん
    現状でも微妙なのに、地権者部分にタワマンが出来たらどう考えてもきついでしょ。

    これ以上の低グレードタワマンは建ちようがない訳だし、駅距離もダメだとリーフィアの何が良いのか分かりません。

  320. 3866 匿名さん

    おそらくですが、地権者部分には、住友あたりがスーゼネ施工のハイグレードなまともなタワマンを建ててくれると思います。

    そうなればペデ直結1分になりますから、グレーシアの人も住み替えについて一考の価値有りですね。

  321. 3867 匿名さん

    実際の立地価値としては豊洲同様グレーシア一択なんだろうけど、 何が近くにあったら利便性が向上するかは年代によって大きく異なりますね。

  322. 3868 匿名さん

    ただ、資産価値だけを気にしてもしょうがないですから、自分にあった物件を買えば良いと思いますよ。
    コンセプトも購入者層も全く違います。

    グレーシアは、若年層ファミリー層中心。
    駅近ららぽ隣接立地と、スーゼネ鹿島建設施工の安心感、ハイグレードが魅力です。

    リーフィアは、開示情報から見ると平均年齢53歳、高齢者、DINKS中心。
    高齢者サービス施設一体、戸建買替層でも妥協可能な自走式駐車場があります。
    買取保証があるから住替えの人もリーフィアなら買えますし、実際に買替の人は6割を超えるそうです。

  323. 3869 匿名さん

    マンションマニアさんも、10年後リセールバリュー予想は三井健太さんと同じ様です。
    彼は住み替え投資家なので、物件選択ミスは致命的ですからね。

    グレーシア 価格維持率88.2%
    リーフィア 価格維持率85.9%

    やはりどちらもプラスにはなりませんが、郊外としては高い方でしょうか。

  324. 3870 匿名さん

    間違えました、海老名を語るならこちらの方が適切ですね。

    >グレーシア   価格維持率88.2%
    >パークホームズ 価格維持率87.8%
    >リーフィア   価格維持率85.9%

    エビミラは予想してないみたいです。

  325. 3871 マンション検討中さん

    3859から、自演君まさかの6連投ですね。

  326. 3872 マンション検討中さん

    ずっと執拗なネガが粘着していますが、

    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感 
    ・海老名一のハイグレード物件 

    この事実は変えることができません。 

    立地評価のプロの三井さんが海老名で唯一「住みたいマンション」に選んだ物件ですから、海老名に決めているのであれば全く問題ありません。 
    海老名で当物件がダメなら、他は全てダメでしょう。

  327. 3873 マンション検討中さん

    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html?m=1

    当たり前ですが、立地偏重の三井さんは、各地域No.1物件しか住みたいマンションに取り上げません。
    参考までに、「住みたいマンション」の掲載基準を載せておきますね。

    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  328. 3874 マンション検討中さん

    前に何度も出てた内容繰り返すのは双方やめにして貰えません。見方は人それぞれ色々あると思うので、いくら双方内容繰り返そうが相手は納得しないと思いますよ。完売するまで続けるつもりなんですかね…

  329. 3875 マンション検討中さん

    ルートインのネオンは深夜も点灯しっ放しなので、グレーシアの南西住戸は眩しいと思いますが、影響はどんな感じなのでしょうか。

    1. ルートインのネオンは深夜も点灯しっ放しな...
  330. 3876 マンション検討中さん

    >>3875 マンション検討中さん

    たとえルートインがあろうとも、リーフィアが低グレード、傾きマンション施工でも、資産価値には大きな影響はないでしょう。

    大事なのは立地ですよ。
    三井さんもそこを織り込んでグレーシアを選択しています。

    豊洲、武蔵小杉棟のタワマン街で圧倒的なNo.1のららぽ隣接立地こそ、グレーシアの強みです。

  331. 3877 マンション検討中さん

    >>3876 マンション検討中さん

    グレーシアの立地ですか。。
    検討されてる方は夜、周辺を歩いてみるといいかもしれませんね。
    この板の無理ポジを信じて買ってしまわないよう、双方の立地をいろんな時間に現地で確認してください。その上で納得して買ってください。

  332. 3878 通りすがり

    >3875: マンション検討中さん

    >ルートインのネオンは深夜も点灯しっ放しなので、グレーシアの南西住戸は眩しいと思いますが、影響はどんな感じなのでしょうか。

    写真まで撮るその熱意に執念を感じるのですが、マジレスすると、ホテルに面しているのはリビングが殆どだと思うので問題は少ないと思いますよ。

    ちなみに私が住んでるマンションは商業地で夜でも照明が明るい地域ですけれど、リビング側が駅側なので明るく、寝室の位置する裏手は照明が少ないので睡眠に支障はありません。
    どうしても暗くしなくてはという方はカーテンで遮光のものもありますしね。

  333. 3879 匿名さん

    結局の所、資産価値だけを重視するとグレーシア一択になってしまうとは思いますが、
    それだけではないと思いますから、自分にあった物件を買えば良いと思いますよ。
    コンセプトも購入者層も全く違います。

    グレーシアは、若年層ファミリー層中心。
    駅近ららぽ隣接立地と、スーゼネ鹿島建設施工の安心感、ハイグレードが魅力です。

    リーフィアは、開示情報から見ると平均年齢53歳、高齢者、DINKS中心。
    高齢者サービス施設一体、戸建買替層でも妥協可能な自走式駐車場があります。
    買取保証があるから住替えの人もリーフィアなら買えますし、実際に買替の人は6割を超えるそうです。

  334. 3880 マンション検討中さん

    >>3878 通りすがりさん

    まぁ人それぞれですが、グレーシアはそういう立地ですね。

  335. 3881 マンション検討中さん

    >>3879 匿名さん

    グレーシアの資産価値って。。。


  336. 3882 マンション検討中さん

    グレーシアの不振の原因がわかってきたような気がしました。
    ちょっと強気すぎましたね。

    >正直なところ立地条件などを考えると同じ価格なら余程のことがない限り小田急タワーを選ぶ方ばかりになってしまうでしょう。そのため最低でも坪単価20万円の差は付けてくると思われます。差がこれ以下だと相鉄タワーの動きが鈍くなってしまうでしょう。

    https://manmani.net/?p=7202

    それなのにこんなことになってるんですね。

    >グレーシアタワーズ海老名イースト棟 2019年5月竣工予定 小田急・相鉄海老名駅徒歩5分 坪単価約250万円
    >リーフィアタワー海老名アクロスコート 2020年1月竣工予定 小田急・相鉄海老名駅徒歩3分 坪単価約260万円

    https://manmani.net/?p=15107

    すでに高値づかみしている感じですね。
    今後は240万円になるくらいに下げてくると思われます。
    因みに坪10万円の差は230万円ぐらいですね。
    そのくらいは下げないと売れないので下げてくると思います。

    でもマンマニさんの予想通りになってるから凄い。

  337. 3883 マンション検討中さん

    高値づかみした人はお気の毒ですが、入居前ですでに230万円ぐらい資産価値が目減りしていると思われます。

  338. 3884 マンション検討中さん

    でも240万円って、プラウド海老名とガチンコですね。
    240万円まで下げても新たな競合ができるのでさらに下げないと厳しいかもしれませんね。
    なんせ相手のプラウド海老名は立地がいいし、板マンなので修繕積立金はグレーシアのように38000円にならないから、競争力では劣っているということになるでしょうね。

  339. 3885 通りすがり

    >3884: マンション検討中さん

    >なんせ相手のプラウド海老名は立地がいいし、板マンなので修繕積立金はグレーシアのように38000円にならないから、競争力では劣っているということになるでしょうね。

    修繕積立金は高くはならないかもしれませんが、長谷○なので15階建て、直床になるはずで、それからするとあのふわふわ床が嫌いな人は決して選びませんから大丈夫ではないでしょうか。

  340. 3886 評判気になるさん

    >>3885 通りすがりさん
    直床ならそうですけど、野村×長谷工×15階でも二重床の場合もある様です。海老名でもデベは違いますが、長谷工×15階で二重床な海老名レジデンスが分譲中。

    もちろん私も直床になる可能性が高いと予想しますが。

    https://www.sutekicookan.com/プラウドシティ志木本町

    以下抜粋
    構造・建物
    二重床・二重天井です。担当者に確認しました。スラブ厚は200~230くらいだと言われましたよ。
    15階建て、二重床二重天井は本当ですか? だとしたら何を削ってるんだろう。 建てられる高さは決まりがありますよね? だとするとやはり天井高が低めになるのかな。
    15階建てに相当する高さから防災設備がいろいろと設置する必要が出るんでしたっけ?だから15階建てからそのコストが増える。 でも制限以下の高さで建物を設計すれば、15階建てでもそれ以下の高さと同じように防災設備のコストが掛からないってことだったようね。 そういう意味でコストを抑えた15階なのか、それとも高さを維持した15階なのかってとこですね。

    海老名レジデンスは下記で、長谷工×15階×二重床分かりました。
    https://www.sutekicookan.com/海老名_ザ・レジデンス

  341. 3887 マンション検討中さん

    直床はそんなにマイナスポイントなんですか?
    遮音性は二重床と大差ないし、将来的なリフォームは難しいようですが、資産価値を気にする方はその前に売ってしまうのでしょう?

  342. 3888 マンション掲示板さん

    グレーシアの平均坪単価って何を基準に250としているの?
    価格表を見ると、平均では230くらいに感じるけど。

  343. 3889 名無しさん

    >>3888 マンション掲示板さん

    今価格が出ているところは、眺望などの条件が悪いところが多いからじゃないの?

  344. 3890 マンション検討中さん

    その平均坪単価230万で値段が出てる(売れ残ってる)のがヤバイって話ですね。

  345. 3891 検討板ユーザーさん

    いくら駅近でも海老名でしょ?
    海老名地区の供給も増えてるところに、強気過ぎの価格設定だったのかもね。
    高収入リーマンは海老名には住まないだろうし、マーケットが小さい立地だよ。

  346. 3892 通りがかりさん

    >>3887 マンション検討中さん
    マイナスポイントかどうかは個人差あると感じます。
    3885さんの通り、賃貸に多いあの直床のふわふわ感が嫌いな人もいます。
    騒音面では、廉価向けだと二重床、直床変わらないor直床の方が良いとの話もありますが、そもそも高級向けでは二重床の方が良いか、直床が少ないイメージも個人的にはあります。
    リフォームは二重床に分があるのも仰る通り。

  347. 3893 匿名さん

    出張していた間に自演君の荒らしが凄いですね、、、

  348. 3894 匿名さん

    ずっと執拗なネガが粘着していますが、

    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感 
    ・海老名一のハイグレード物件 

    この事実は変えることができません。 

    立地評価のプロの三井さんが海老名で唯一「住みたいマンション」に選んだ物件ですから、海老名に決めているのであれば全く問題ありません。 
    海老名で当物件がダメなら、他は全てダメでしょう。

  349. 3895 匿名さん

    立地偏重の三井さんが、自身の「住みたいマンション」と言うブログで、 立地、デザイン、建物等の全ての評価項目で、ミクロ的に何も問題ない、これだけ品質が高ければ申し分なしと評価しています。
    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

    当たり前ですが、立地偏重の三井さんは、各地域No.1物件しか住みたいマンションに取り上げません。

    参考までに、「住みたいマンション」の掲載基準を載せておきますね。
    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  350. 3896 マンション検討中さん

    自演君、驚くほど執拗ですよね。
    リーフィア買ってよほど後悔してるのかな。
    そうでなければ、こんなに執拗なのは考えられません。

    想像以上のグレードの低さと圧迫感、傾きマンションの施工会社、一番の売りの高齢者施設が三棟目と一緒に頓挫の可能性あり、購入者が高齢者ばかりで近い将来の管理懸念あり、、、、
    実需では厳しいグレードですし、時が経つほどより厳しくなりそうですから、それほど後悔が強ければ気持ちを切り替えて早期の損切りも手だと思います。

    見合い感が比較的薄い南東角か南向きかつ新築未入居であれば、さほど損なく撤退できると思います。

  351. 3897 マンション検討中さん

    >>3883 マンション検討中さん

    どちらが高値掴みしやすいかは、マンマニさんが予想していますね。

    妥当だと思います。

    >グレーシア   価格維持率88.2%
    >パークホームズ 価格維持率87.8%
    >リーフィア   価格維持率85.9%

  352. 3898 マンション検討中さん

    >>3884 マンション検討中さん

    グレーシアで将来的に修繕積立金が38,000円になる大きさの部屋を、仮にリーフィアで買った場合、維持費はグレーシアより高い円になりますよ。
    安全はお金を払ってでも買いたいですが、低グレードマンションに6万以上払うのは腑に落ちないですよね?

    仰るように、リーフィア買う位なら板マンが正解かも知れません。

  353. 3899 マンション検討中さん

    >>3890 マンション検討中さん

    リーフィアは、海老名で一番安く買える3000万代のお部屋がまだ沢山残っていますよ。
    やっぱりグレードが低いと、安くても皆敬遠すると言う事でしょうか?

  354. 3900 マンション検討中さん

    >>3891 検討板ユーザーさん

    郊外価値で将来価値がさほど期待できない海老名だからこそ、より慎重に物件選択をしたいものですね。

    尚、資産価値判断のプロのお二方は、立地・資産価値の観点から買うならグレーシアだそうです。 
    ・立地評価のプロの三井さん 
    ・住み替え投資家のマンマニさん 

    三井さんは立地価値レポートで食べていますし、マンマニさんは6回もの住替を実現している目利きです。 
    特にマンマニさんは物件選択をミスると次が買えずに致命的ですからね。

    高値掴みになる物件に価値はありません。

  355. 3901 マンション検討中さん

    8連投ご苦労様です。これでまたまともな会話ができなくなる。

  356. 3902 マンション検討中さん

    >>3901 マンション検討中さん
    早速自演君の登場ですね、早いです。
    いつになったら居なくなりますかね。

  357. 3903 匿名さん

    放置してるとすぐに自演君のネガだらけになっちゃうから、面倒でもチェックが必要ですね。

  358. 3904 マンション検討中さん

    乱立する駅前マンションの中でグレーシアかリーフィア1棟目なら将来性含めて無難だと思います。

    リーフィアなのかグレーシアなのかの議論も良いですが、新しく開発された街に住むということや西口開発の将来性もふまえ、駅からの近さ、ららぽ隣接、ゲストルームでは花火が見れるなどわくわくすることを語り合いませんか?

    パークやプラウドにもってかれちゃうぞ?

  359. 3905 匿名さん

    >>3904 マンション検討中さん

    残念ですが、リーフィア契約者の自演君がずっと粘着ネガを続けている限り難しいでしょうね。
    早く書込制限して暮れれば良いのですが、、、

    是非マンションレビューでの狂気的な自演工作を見に行って見て下さい。
    3流物件てここまでしなくちゃ行けないのかと。、怖くなりますよ。

    >リーフィア契約者の狂気的な自演工作を見付けてしまいました。 
    >あるマンション評価サイトのキャプチャーです。 
    神奈川県の新築マンションランキングで、リーフィアが北仲を抜いて一位になっていて、評価の数も他を圧倒しています。

    >海老名物件が神奈川でワンツーを決めているなんて工作感がプンプンですが、中を見たら、、、
    >昨年9月から4月までの7ヶ月で12しか評価が無く、月2も評価がつかないサイトに、この5月のたったの一週間でグレーシアよりリーフィアが良いと23もの評価がついています。
    >タイムスタンプはもちろん極至近です。

    >自演工作を見破られない為、たまにグレーシアが良いとの評価を挟む様ですが、
    >やっぱり我慢できなくて同時刻付近には必ずリーフィアの方が良いと言う評価がそれより多くついています。

    >また、リーフィアの自演工作の比較対象にされた物件の評価もランキングが上がる仕様の様で、グレーシアも神奈川ランキング2位に浮上してしまった様です。

    >このサイト、ID作成しないと投稿できず面倒なのですが、自演君はIDを23回以上も作ったのでしょうか。笑

    >ちなみに他のマンション評価サイトでも自演君を見つけました。
    >必要であれば公開しますし、今後もウォッチを続けていきます。

  360. 3906 マンション検討中さん

    >>3904 マンション検討中さん
    駅近ららぽ隣接で鉄板だとか、グレードが高いとか、眺望が良いとか、そんなことは分かりきった事実なので今更話すことでもない気がします。

    とりあえず執拗なネガに、しっかりと事実で反論するのが先かと。

  361. 3910 マンション検討中さん

    グレーシアの契約者の方にお願いがあります。
    たった1人のグレーシア契約者の方が、リーフィアの誹謗中傷を繰り返しています。
    匿名の掲示板なので多少はやむを得ないとは思いますが、度を越しているようですので、その際にはなだめてはいただけませんか?
    でないと、このままではグレーシアの売れ行きに影響が出てしまっているので。

  362. 3911 マンション検討中さん

    >>3905 匿名さん
    3流とは、グレーシアのこと?
    それとも他の何か?

  363. 3912 マンション検討中さん

    >>3909 マンション検討中さん
    自演君、3連投お疲れ様です。

    文脈から三流物件とは、傾きマンション低グレード物件のリーフィアのことでしょう。

  364. 3913 マンション検討中さん

    管理人さん、早いところ、自演君の排除を御願いします。

    リーフィアの売れ行きが更に鈍化して、3棟目だけでなく2棟目も危なくなってしまいます。

  365. 3915 マンション検討中さん

    海老名でタワマンならばリーフィアかグレーシアの選択肢があり、
    海老名で板マンならばパーク、プラウド、エビミラその他の選択肢がある。

    ただそれだけなのに、グレーシア一択と言い張り続けるのは、なぜ?

    実際にはどの物件にもそれなりに契約が集まっている。

    もし本当にグレーシア一択ならば、今回の販売戸数が2戸な訳ないじゃん。

  366. 3916 マンション検討中さん

    >>3912 マンション検討中さん
    えっ?
    相鉄のことじやないの

  367. 3917 マンション検討中さん

    >>3910: マンション検討中さん 

    グレーシアの契約者だけでなく、相鉄の営業にも言いたい。
    彼はグレーシアイースト棟の北側角住戸の中上層階を契約しています。
    相鉄の営業なら誰が連打くんか察しが付くでしょう。

  368. 3918 マンション検討中さん

    自称20代って行ってたが30代かもしれない。
    ファミリーで嫁がグレーシアのMRをえらく気に入ったそうな。
    MRの角部屋は最上階なんだけどね。テヘッ。

  369. 3919 マンション検討中さん

    以前みなさんにお聞きしたのですが、グレーシアのウエスト棟はいつから販売するのでしょう。
    引き渡しまで1年10ヶ月になろうとするので、そろそろかななんて勝手に思っています。

  370. 3922 匿名さん

    >>3916 マンション検討中さん
    はい、文脈からすると三流物件とは、間違いなく傾きマンション低グレードのリーフィアのことでしょう。

  371. 3924 匿名さん

    >>3915 マンション検討中さん

    何か勘違いしてません?
    タワマンで立地とかグレードを気にするならグレーシアと言ってるだけですよ。

    タワマンNGも非常に多いと思いますし、高齢者や買取保証が必須な層ならリーフィアもありですね。

  372. 3929 マンション検討中さん

    立地偏重の三井さんは、各地域No.1マンションしか住みたいマンションに取り上げません。
    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

    三井さんの住みたいマンションの選定基準はこちらです。
    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  373. 3930 マンション検討中さん

    そして私達は傾きマンションや階高圧縮低グレードマンションには興味がありません。
    速やかに自演やネガを自重してリーフィア板にお帰りください。

  374. 3934 マンション検討中さん

    西口地区の開発案件は、相鉄グレーシアと長谷工以外では何かありますでしょうか?

  375. 3935 通りすがり

    >3934: マンション検討中さん

    >西口地区の開発案件は、相鉄グレーシアと長谷工以外では何かありますでしょうか?

    今は挙げたマンション以外にはありませんが、相鉄都心直通化が完成して今売り出し中のマンションが完売したら、また計画が出て来る可能性はありますよ。
    だってまだまだ沢山マンション用地に化けそうな田んぼが周りにありますし。

  376. 3936 マンコミュファンさん

    >>3935 通りすがりさん
    海老名のキャッチフレーズに田舎と共存?みたいなのありませんでしたっけ?
    記憶が曖昧で申し訳無いのですが、もしそれが本当で、海老名の景観に悪影響を及ぼすのであれば田んぼに建物を建てるのに何かしらの規制がかかるのでは?

  377. 3937 マンション検討中さん

    [No.3907から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  378. 3938 マンション検討中さん

    >>3935 通りすがりさん
    私は地権者部分のタワマンを楽しみにしています。
    メジャー7がスーゼネ施工のハイグレードなまともなタワマンを建ててくれるはずです。
    そうなればペデ直結1分になりますから、グレーシアの人も住み替えについて一考の価値有りですね。

  379. 3939 マンション検討中さん

    くれぐれも傾きマンションや低グレード物件だけはご遠慮願いたいです。

  380. 3940 マンション検討中さん

    >>3919 マンション検討中さん
    ウェストの販売、まだですね。おそらくイーストの完売の目処がある程度たってからだと思われます。

  381. 3941 マンション検討中さん

    >>3939 マンション検討中さん

    グレーシアのこと?
    まだ建物も建ってないのに傾くかどうかはわからないのに

  382. 3942 通りすがり

    >3936: マンコミュファンさん

    中央三丁目のようにはしないでしょうが、海老名は絶賛
    人口拡大中ですから、ディベロッパーが申請すれば通る
    のではないでしょうか。

  383. 3943 マンション検討中さん

    それにしても参考になる連打くん昨日だけで、

    ●グレーシア板で22連投
    ●リーフィア板で実に27連投

    グレーシア北角住戸、怖っ!

  384. 3944 マンション検討中さん

    4期2戸しか販売できず、大幅延期になったグレーシア不調の原因を分析すると、

    ●メインの角部屋モデルルームは最上階のプレミアム住戸のサッシ高・天井高ということに気づき、冷静な判断をするようになった。
    ●パンフレットやHPでは大山眺望や花火を全開でアピールしているが、イーストのどの住戸からも大山や花火は見えないことに気づいた。
    ●修繕積立金が38000円に跳ね上がることに気づき、板マンに流れていった。
    ●リーフィアの低グレードネガに騙されてたが、実際にはそれ程悪くないということに気づいた。
    ●冷静に見るとルートインや鉄塔など周囲の雰囲気や日照などの立地条件がリーフィアと比べると徒歩2分の差以上にかなり悪いことに気づいた。
    ●日当たりやタワマンらしさを重視して、ダイレクトサッシ、透明パネルを選ぶ人が増えた。
    ●高齢者を排除する書き込みに高齢者の方が敬遠した。
    ●リーフィア角がLow-eじゃないと思い込んでいたが、実際にはLow-eだと知った。
    ●イースト北側角住戸に連打くん入居予定で怖くなった。

    ということだと思います。

  385. 3945 マンション検討中さん

    >>3940 マンション検討中さん

    イーストは4月5月で4戸しか供給できてないから完売の目処は立たないですね。
    入居開始まで全戸供給するために必要な毎月の供給数を出して見ました。

    ●リーフィア入居までに必要な月間供給戸数 3.9戸
    ●グレーシア入居までに必要な月間供給戸数 4.5戸

    グレーシアはここ数ヶ月の進捗から入居開始前の完売はほぼ不可能となりました。
    リーフィアはかなり余裕がありますね。

    イーストが動かないのはどうしようもないので、近々ウエストの販売に踏み切るでしょう。

  386. 3946 マンション検討中さん

    今週のSUUMOでリーフィア 1期の先着住戸分19戸になってましたね。
    1期で195供給-19売れ残り=176販売
    2期28戸が全部登録入ったとしたら、204戸になりますね。
    一方グレーシアも同じ条件で3期3次と4次が全部登録入ったとしても159戸。

  387. 3947 マンション検討中さん

    双方直近の供給の実売数不明分を全戸販売したと仮定して同一条件で集計すると

    ●リーフィア販売数 204戸(116日経過)
    ●グレーシア販売数 159戸(193日経過)
    (5月21日時点)

    実際にはリーフィア2期、グレーシア3期3次4次の供給の先着分(売れ残り)もあると思いますので、双方これと同じか若干下回ると考えられます。

  388. 3948 匿名さん

    また早朝から自演君が暴れてますね。
    驚異の8連投、毎日毎日お疲れ様です。

    しかし、この掲示板の半分以上が自演君の書込だと思うとその執念には驚かされます。

  389. 3949 匿名さん

    自演君、驚くほど執拗ですよね。 
    リーフィア買ってよほど後悔してるのかな。 
    そうでなければ、こんなに執拗なのは考えられません。 

    想像以上のグレードの低さと圧迫感、傾きマンションの施工会社、一番の売りの高齢者施設が三棟目と一緒に頓挫の可能性あり、購入者が高齢者ばかりで近い将来の管理懸念あり、、、、 
    実需では厳しいグレードですし、時が経つほどより厳しくなりそうですから、それほど後悔が強ければ気持ちを切り替えて早期の損切りも手だと思います。 

    見合い感が比較的薄い南東角か南向きかつ新築未入居であれば、さほど損なく撤退できると思います。 
    自演君が買ったのは、お見合い最悪な北西角なので損は出るんですけど

  390. 3950 匿名さん

    >>3945 マンション検討中さん
    現状グレーシアは約7割、リーフィアはまだ5割後半の契約数です。

    少しでも少なく見せたい様ですが、グレーシアはもっと供給してますよ。

    リーフィアの先着順のソースはどこですか?
    物凄い失速を見せた2期も、大量に売れ残りますから心配は無用です。

  391. 3951 匿名さん

    なんとなくリーフィア不振の原因がわかってきたような気がします。 
    No.1マンションが他にあり、傾きマンションの三流ゼネコン、海老名で一番低グレードだからですね。

    ・立地・資産価値で選ぶなら、グレーシア
    ・施工会社・安全性で選ぶなら、グレーシア
    ・物件グレードで選ぶなら、グレーシア
    ・売主ブランドで選ぶなら、パーク
    ・駐車場で選ぶなら、エビミラ

    ただ買い替えで買取保証を使わないと買えない層は、残念ながらリーフィアしか買えません。
    買替が6割を超えるらしいので、そこは残念ですね。
    高値掴みで買った瞬間からババを引いているようなものです。

  392. 3952 匿名さん

    ずっと執拗なネガが粘着していますが、
    グレーシアは

    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感 
    ・海老名一のハイグレード物件 

    この事実は変えることができません。 

    立地評価のプロの三井さんが海老名で唯一「住みたいマンション」に選んだ物件ですから、海老名に決めているのであれば全く問題ありません。 
    海老名で当物件がダメなら、他は全てダメでしょう。

  393. 3953 匿名さん

    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html?m=1

    当たり前ですが、立地偏重の三井さんは、各地域No.1物件しか住みたいマンションに取り上げません。
    参考までに、「住みたいマンション」の掲載基準を載せておきますね。

    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  394. 3954 マンション検討中さん

    早速6連投ご苦労様です。
    あなたには負けますよ。
    この掲示板ほとんどリーフィアネガですね。
    グレーシア板なのに。

  395. 3955 匿名さん

    また自演君が来てます、早すぎます。
    本当に貼り付いてるんですかね、怖いです。

    皆さんも是非マンションレビューでの狂気的な自演工作を見に行って見て下さい。
    3流物件てここまでしなくちゃ行けないのかと。、怖くなりますよ。

    >リーフィア契約者の狂気的な自演工作を見付けてしまいました。 
    >あるマンション評価サイトのキャプチャーです。 
    神奈川県の新築マンションランキングで、リーフィアが北仲を抜いて一位になっていて、評価の数も他を圧倒しています。

    >海老名物件が神奈川でワンツーを決めているなんて工作感がプンプンですが、中を見たら、、、
    >昨年9月から4月までの7ヶ月で12しか評価が無く、月2も評価がつかないサイトに、この5月のたったの一週間でグレーシアよりリーフィアが良いと23もの評価がついています。
    >タイムスタンプはもちろん極至近です。

    >自演工作を見破られない為、たまにグレーシアが良いとの評価を挟む様ですが、
    >やっぱり我慢できなくて同時刻付近には必ずリーフィアの方が良いと言う評価がそれより多くついています。

    >また、リーフィアの自演工作の比較対象にされた物件の評価もランキングが上がる仕様の様で、グレーシアも神奈川ランキング2位に浮上してしまった様です。

    >このサイト、ID作成しないと投稿できず面倒なのですが、自演君はIDを23回以上も作ったのでしょうか。笑

    >ちなみに他のマンション評価サイトでも自演君を見つけました。
    >必要であれば公開しますし、今後もウォッチを続けていきます。

  396. 3956 マンション検討中さん

    >>3950 匿名さん

    グレーシアの供給は3月末時点で170戸で売れ残り15戸ですね。
    なので155戸ですね。
    そこから3期3次4次で4戸供給しているので、159戸にしてあげました。

    >リーフィアの先着順のソースはどこですか?

    駅等に置いてある雑誌のsuumoをご覧ください。
    リーフィア 1期の先着住戸と出ていますね。

    相当気にしてますね。

  397. 3957 マンション検討中さん

    まとめると

    ●リーフィア販売数 204戸(116日経過)
    ●グレーシア販売数 159戸(193日経過)
    (5月21日時点)

    実際にはリーフィア2期、グレーシア3期3次4次の供給の先着分(売れ残り)もあると思いますので、双方これと同じか若干下回ると考えられます。

  398. 3958 マンション検討中

    執拗なネガが粘着していますが、実際の売れ行きはグレーシアは約7割、リーフィアは5割の中盤です。
    依然グレーシア先行の図は変わらないので、これでグレーシアが売れていないとしたら、リーフィアはサッパリ売れていないと言うことになります。

    三棟目が頓挫してる時点で明らかではありますが、マンションレビューやパークホームズ板での自演工作が販売の苦しい状況を更に印象付けている感じはありますね。

  399. 3959 マンション検討中

    結局の所、自演君は資産価値を重視するとグレーシア一択になってしまう点が気にくわないのでしょうね。

    それだけではないと思いますから、自分にあった物件を買えば良いと思いますよ。
    コンセプトも購入者層も全く違います。

    グレーシアは、若年層ファミリー層中心。
    駅近ららぽ隣接立地と、スーゼネ鹿島建設施工の安心感、ハイグレードが魅力です。

    リーフィアは、開示情報から見ると平均年齢53歳、高齢者、DINKS中心。
    高齢者サービス施設一体、戸建買替層でも妥協可能な自走式駐車場があります。
    買取保証があるから住替えの人もリーフィアなら買えますし、実際に買替の人は6割を超えるそうです。

  400. 3960 匿名さん

    それにしても、何でこんなにネガが粘着してるの?

    グレーシアが、安全性とかNo.1マンションを求める若年層ファミリーに売れているのは周知の事実。
    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島の免震物件
    ・海老名一のハイグレード

    そしても、リーフィアは近隣の戸建から買替の高齢者によく売れているもまた事実。
    ・駅近高齢者施設一体の立地
    タワマン唯一の自走式駐車場
    ・買取保証があり、買い替えしやすい

    これだけで十分じゃないですか?
    物件の特徴もターゲットも違うのに、永遠に荒らしを続けるネガは書き込みを控えた方がいいよ。

  401. 3961 マンション検討中さん

    リーフィアが約200にグレーシアが約160ですか。
    トータルすると360戸が売れたわけですね。好調なのは間違いないですね。

    全ての購入者が2人住まいと考えても、それだけで駅間と西口で720人の増加ですか。
    海老名は商業地ももっと力入れないと納まりきれないね。

    ビナガーデンズは今人がガラガラらしいですが
    今後のマンション供給が順調に進めば中に入ってる店全て勝ちですね。

  402. 3962 マンション検討中さん

    供給ではなく実売で言いますと、リーフィアも2期供給が終われば180位にはなるかもしれません。
    ようやく6割近くなりますね。

    グレーシアはもう7割だし、海老名はなかなかに順調です。

  403. 3963 通りがかりさん

    >>3962 マンション検討中さん

    リーフィア は供給28戸のうち、成約は24ぐらいですかね。
    だと200ぐらいですね。
    グレーシアは4戸全部制約してたとしても159戸ですね。
    実売でも結構差がつきました。

  404. 3964 マンション検討中


    確かに、1期の契約状況から見る限り、リーフィアも2期供給が終われば180位いけるかもしれません。
    ようやく6割近くなりますね。

    グレーシアはもう7割と依然差がありますが、来月新たな供給がある様で楽しみです。

  405. 3965 通りがかりさん

    >>3964 マンション検討中さん

    180の根拠は。20はサバ読みすぎじゃない?
    200がいいとこ。グレーシアは159。

  406. 3966 マンション検討中さん

    >>3965 通りがかりさん
    1期の状況を見ると200は無理でしょう、6割行くか厳しいとこです。

  407. 3967 マンション検討中さん

    ところで、豊洲タワマンの人気・相場が分かりやすい資料を見つけました。

    パークシティ豊洲と言う駅8分のららぽ隣接物件が圧倒的No.1です。
    次点で、ららぽ5分駅1分のシエルタワーです。

    駅ららぽ隣接物件に続き、駅近物件の順に相場が形成されている様です。
    ファミリーに人気なタワマン街ではどこも同じ現象が見られますね。

    海老名でも全く同じです。

    1. ところで、豊洲タワマンの人気・相場が分か...
  408. 3968 通りがかりさん

    >>3966 マンション検討中さん

    別に200行かなくてもいいけどね。そのうち出るよ。2期の先着住戸。

  409. 3969 通りがかりさん

    >>3967 マンション検討中さん

    全然関係ない物件並べて妄想しとるな。
    ウケる。

  410. 3970 マンション検討中さん

    3967です。

    このパークシティ豊洲、リーフィア程ではないにしろかなり低グレードなんですね。
    シエルタワーもグレードが高いとは言えませんが、下位にいるシティタワーなんかは豊洲でグレード高めです。

    豊洲ではシティタワーは下位ですが、武蔵小杉ではシティタワーがNo.1物件でした。
    やはり武蔵小杉ではグランツリー隣接の立地が全て、駅直結1分のタワマンより価値が高いです。
    グレードの善し悪しは、人気や資産価値にあまり関係ないのだと思います。

  411. 3971 通りがかりさん

    >>3970 マンション検討中さん

    そうだと思うなら何回も言わなくてもいいよ。
    もう見飽きた。
    はいはい、「ららぽ近接ナンバー1」です。
    恥ずかしいけど。

  412. 3972 マンション検討中さん

    タワマン街の相場を理解している人には馬鹿らしいほどに分かりきった事ではありますが、
    これを海老名に照らし合わせるとこうなります。

    No.1 ららぽ隣接+駅5分のグレーシア
    No.2 ららぽ5分+駅直結2分のビナマークス
    No.3 ららぽ5分+駅3分のリーフィア

  413. 3973 マンコミュファンさん

    >>3971 通りがかりさん
    実際の相場でららぽーと隣接が強いのが証明されたのに、それでも必死で反抗したりネガを続ける貴方の方かよっぽど恥ずかしいですよ。

    現実を見て、荒らしをやめてください。

  414. 3974 通りがかりさん

    >>3973 マンコミュファンさん

    たった二つのサンプルで証明された、なんてちゃんと統計わかってますか?
    何が海老名と関係あるのか意味不明な投稿ですね。
    意味がないのに何度も投稿繰り返して本当に迷惑ですね。

  415. 3975 検討板ユーザーさん

    >>3974 通りがかりさん
    どうしても認めたくないようですが、本当の立地価値は自演君が操作出来ないところで残酷なまでに明暗が分かれています。
    事実をしっかりと見つめ、まずは荒らしを止めるところから始めて見ましょう。

    >どう思う人がいようとも、タワマンの人気や立地の市場評価は

    >ららぽーと隣接(駅10分位まで、駅遠で無ければOK?)>>駅直結>>駅近

    >と言う序列で動いているのは重要な事でしょう。

    >だからこそ立地偏重の三井健太さんも海老名No.1物件としてグレーシアを取り上げ、
    >マンマニさんは、海老名で買うならグレーシアだと言っています。

  416. 3976 通りがかりさん

    >>3975 検討板ユーザーさん

    確かにここまで差が開いては残酷です。

    ●リーフィア販売数 200戸(116日経過)
    ●グレーシア販売数 159戸(193日経過)
    (5月21日時点)

    ※グレーシアは3期3次4次の販売状況を非開示のため、これを下回る可能性あり。

  417. 3977 マンション検討中さん

    >>3976 通りがかりさん

    実際の売れ行きは、グレーシアは約7割、リーフィアは5割の中盤ですよ。
    とても本当のことは開示出来ないと思いますが、間違いでしたら是非以前の様に価格表をUPください。

  418. 3978 マンション検討中

    自演君は依然粘着をやめませんが、今日の収穫は、立地・グレード・施工会社の全てでグレーシアが勝ることが証明されたことでしょう。
    買替保証使わないと買えない層は仕方ないですが、皆さんもネガに騙されずに懸命な判断をしてくださいね。

    >どう思う人がいようとも、タワマンの人気や立地の市場評価は
    >ららぽーと隣接(駅10分位まで、駅遠で無ければOK?)>>駅直結>>駅近
    >と言う序列で動いているのは重要な事でしょう。

    >だからこそ立地偏重の三井健太さんも海老名No.1物件としてグレーシアを取り上げ、
    >マンマニさんは、海老名で買うならグレーシアだと言っています。

    1. 自演君は依然粘着をやめませんが、今日の収...
  419. 3979 マンション検討中さん

    ところで、ウエストの販売はいつからですか?
    いいかげん売り始めないとやばいんじゃないかと思います。

  420. 3980 マンション検討中さん

    >>3976 通りがかりさん
    リーフィア200
    グレーシア160

    まあ、こんなもんかって感じ

    どちらも早く売れればよいが、まあ、ぼちぼち売れてく感じかな。

  421. 3982 マンション検討中さん

    [No.3981と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿為、削除しました。管理担当]

  422. 3983 匿名さん

    >>3980 マンション検討中さん

    嘘はダメですよ。

    実際の売れ行きは、グレーシアは約7割、リーフィアは5割の中盤です。
    先着順大量で開示出来ないと思いますが、間違いでしたら是非以前の様に価格表をUPください。

  423. 3984 匿名さん

    >>3978 マンション検討中さん
    このパークシティ豊洲、リーフィア程ではないにしろかなり低グレードなんですね。
    シエルタワーもグレードが高いとは言えませんが、下位にいるシティタワーなんかは豊洲でグレード高めです。

    豊洲ではシティタワーは下位ですが、武蔵小杉ではシティタワーがNo.1でした。
    やはり武蔵小杉ではグランツリー隣接の立地が全て、駅直結1分のタワマンより価値が高いです。
    グレードの善し悪しは、人気や資産価値にあまり関係ないのだと痛感します。

  424. 3987 マンション検討中さん

    [No.3985から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  425. 3988 マンション検討中さん

    >>3987 マンション検討中さん
    グレーシアのウエストは、いったいいつになったら販売するのでしょうか?

  426. 3989 マンション検討中さん

    >>3988 マンション検討中さん

    もうだいぶ前から出ていますが、グレーシアもリーフィアも年内に2棟目発売予定です。
    リーフィアの3棟目はいつ販売開始されますか?

  427. 3990 マンション検討中さん

    >>3987 マンション検討中さん
    もうだいぶ前から、破綻した論理をただ繰り返すリピーターになってますね。
    ウエストは大丈夫でしょうか?

  428. 3991 マンション検討中さん

    >>3989 マンション検討中さん
    リーフィアは年内とは決まっていませんでしたよ。
    グレーシアの物件概要によると、引渡し予定は1年10ヶ月後のようですね。

  429. 3992 マンション検討中さん

    >>3989 マンション検討中さん
    ここはグレーシアの掲示板なので、グレーシアの話題にした方が、、、、、、、

  430. 3993 マンション検討中さん

    >>3990 マンション検討中さん
    模倣しか出来なくなるのも末期の証ですね。
    グレーシアならあなたがいくらネガを仕掛けてきても大丈夫ですよ。

    >どう思う人がいようとも、タワマンの人気や立地の市場評価は
    >ららぽーと隣接(駅10分位まで、駅遠で無ければOK?)>>駅直結>>駅近
    >と言う序列で動いているのは重要な事でしょう。

    >だからこそ立地偏重の三井健太さんも海老名No.1物件としてグレーシアを取り上げ、
    >マンマニさんは、海老名で買うならグレーシアだと言っています。


    1. 模倣しか出来なくなるのも末期の証ですね。...
  431. 3994 マンション検討中さん

    [ 前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  432. 3995 マンション検討中さん

    >>3991 マンション検討中さん

    今年に販売できなくなったとしたら、残念ですが延期でしょうね、、、
    その方が賢明だとは思いますが、、
    まさか3棟目の様に頓挫ではないですよね?

    3654:マンション検討中さん
    [2018-02-16 12:01:45]
    >>3653 マンション検討中さん
    今年中に販売が開始されるリーフィア2棟目は、大きく値下げするというのが皆さんの予想だと思いますが、もし仮に1棟目と同じ価格水準で販売されるとすれば、海老名の開発は大成功をおさめているという事になりますね。両物件とも、一棟目の相場は更に上がり嬉しいことだらけですから、リーフィア2棟目は値下げしないで頑張って欲しいです。

  433. 3996 マンション検討中さん

    >>3993 マンション検討中さん
    面白いから真似してあげるね。
    いくらあなたがグレーシアを持ち上げるために他の物件を貶しても、結果は変わらないから大丈夫ですよ。
    2戸の販売では、労力と比べて成果が乏しい。

  434. 3997 マンション検討中さん

    >>3995 マンション検討中さん
    グレーシアのウエストは、いつから販売を開始するのでしょうか?
    イーストが完売するまでは、開始しないのかな。

  435. 3998 マンション検討中さん

    >>3995 マンション検討中さん
    いまの売れ行きを鑑みると、ウエストの坪単価は1割ぐらい安くなりそうです。

  436. 3999 マンション検討中さん

    >>3996 マンション検討中さん

    嘘はダメですよ。

    実際の売れ行きは、グレーシアは約7割、リーフィアは5割の中盤です。

    とても本当のことは開示出来ないと思いますが、間違いでしたら是非以前の様に価格表をUPください。

  437. 4000 マンション検討中さん

    >>3998 マンション検討中さん

    リーフィアのウエストが1割安なら、リーフィアは3割安位にしないと売れないでしょうね。
    立地価値が違いますし、戸建買替の高齢者層が2期から枯渇し始めています。

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸