横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 6749 管理組合の理事

    >>6744 サスケさん
    現在の管理組合の内情は公開できませんが、管理費、修繕積立費の収支の把握だけでなく、契約条項や契約年数の確認・見直しにまで踏み込んで議論しています。その上で、納得できないことは売主を理事会に呼び出して説明させています。

    当たり前のことですが、管理組合の健全な体制、創意工夫、区分所有者との合意形成を経るなどの地道な改善を続けていくしかないと考えています。ただ、理事会は専門家の集まりではないため、必要に応じて専門家を招聘してあるべき姿を目指したいと思います。

  2. 6750 サスケ

    >>6749 管理組合の理事さん

    良いと思います。共に住みやすいマンションを目指しましょう?

  3. 6751 サスケ

    >>6749 管理組合の理事さん

    良いと思います。共に住みやすいマンションを目指しましょう!

  4. 6752 マンション比較中さん

    最も維持費が高い4段昇降式の機械式駐車場が物理的に作られてしまった状態では、それを維持するために国土交通省が積み立てとくように指導している一台14000円/月は必須です。
    駐車場収入の殆どが管理会計に入っているので、将来的に機械式駐車場を潰すとしても駐車場収入が無くなるので管理費を上げざる得ない。
    今の管理レベルを維持しつつ、不公平感がないようにするためには解約されるギリギリまで駐車場代を上げるべきだと思います。
    ここは郊外の機械式駐車場なのに駐車場代が安すぎる。
    このままでは車を所有してない人が割りを食うだけ。

  5. 6753 サスケ

    >>6752 マンション比較中さん

    良い指摘です。公平確保のために駐車場会計を外だしにしたらどうでしょうね。これも提起かな。

  6. 6754 マンション比較中さん

    >>6752
    なるほど、そういう観点もあるんですねー

    あと!
    やっと見に行ってきましたー!
    ジム、この前オープンしたばかりなんですね!
    あまり期待していなかったですが機械がかなりハイテクでびっくりしました。
    各マシーンにコントロールディスプレイみたいなのついていて各種情報の保存等ができるのすごかったです。

    あとは奥さんと部屋はどっちにするか悩み中ー

  7. 6755 マンション検討中さん

    ロマンスカーミュージアム行ったら、ここ無かったことになってるんだが。
    小田急ひどくないか。

    1. ロマンスカーミュージアム行ったら、ここ無...
  8. 6756 検討板ユーザーさん

    >>6755 マンション検討中さん

    ちょっと何言ってるか分からない。。

  9. 6757 マンコミュファンさん

    >>6755 マンション検討中さん
    おもしろいですね。
    でもリーフィアタワーブリスコートも省略されてます。

  10. 6758 通りがかりさん

    アクロスコートならざるものひとで非らず

  11. 6759 周辺住民さん

    既出かと思われますが、リーフィアとグレーシアとの購入決定理由の違いをご教示ください。m(__)m

  12. 6760 匿名さん

    >>6759 周辺住民さん
    その議論始めるとリーフィアのナンバーワン連呼君と修繕費連呼君が現れて不毛なリピート始まるのでやめましょ。

  13. 6761 マンション検討中さん

    おい、このままじゃ最初の価格が安いだけがここのメリットで、機械式駐車場からくる維持費の高さを認めているようなもんじゃないか。誰かもっと反論はないのか!

  14. 6762 マンション検討中さん

    >>6761 マンション検討中さん

    ここはもう完売だから頑張る必要ないからね。

  15. 6763 名無しさん

    もうリーフィアがナンバーワンでいいですよ。

  16. 6764 マンション検討中さん

    >>6763 名無しさん
    たしかに、色んな意味でナンバーワン笑

  17. 6765 匿名さん

    >>6764 マンション検討中さん
    ここはNo.4以下なのに維持費がNo.1な残念な設定。構造的な問題なので資産価値への影響は計り知れない。
    日経の今日の記事でも指摘されているように中古マンション選びで一番大事なのは修繕費。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO71790540S1A510C2W01000/

  18. 6766 マンション検討中さん

    >>6765 匿名さん
    維持費はリーフィアとグレーシアで変わらない上に、リーフィアは残念な仕様なので、リーフィアの資産価値への影響は計り知れないということですね。

    1. 維持費はリーフィアとグレーシアで変わらな...
  19. 6767 匿名さん

    >>6766 マンション検討中さん
    そもそも税金金額が間違ってるし。
    何度指摘しても繰り返しガセネタを出してくるね。

    で、中古買う人には駐車場の割り当てがそもそもないのだが。
    ほんとここの人はツッコミどころ多くて面白い。
    ただただグレーシアの修繕積立金が1万円高いだけ。
    もっと言うと駅からも遠くルートンのマンションだから資産価値ダダ下がりだろ。

  20. 6768 マンション検討中さん

    >>6767 匿名さん
    駐車場ない人はこの表から駐車場代引くだけでトータル5000円ほどの差ですね。
    修繕費が高いのはリーフィアのように階高圧迫して部屋数増やしてないので、一部屋あたりの割り当てが増えていることにあると思います。
    その分リーフィアは部屋の圧迫感があり居住環境が劣ります。その5000円で圧迫感を解消できます。
    リーフィアは残念な仕様なので、あれでナンバーワンとは悲しい限りです。
    駅近といっても1,2分差ですし、らはぽ近の方が良いという人も多いと思います。
    リーフィアの位置だと買い物が不便で微妙な距離感になります。

  21. 6769 中古マンション検討中さん

    グレーシアの悪口もリーフィアの悪口もやめてほしいです。

  22. 6770 マンション検討中さん

    >>6768 マンション検討中さん
    まぁ困ると天井高の差の話しかないのだろうけど、
    そのあなたの主観的な評価はどうでもよくて何千もマンション見てきた専門家が10cmを認識するのは容易ではないと言っているのに超人的能力をお持ちのようですね。
    さらに言うとあなたがモデルルームで高いと思った天井高は最上階のみの高さだと言うことを付け加えておきます。

    ”最上階を除いた一般階はグレーシアの約2.6mに対してこちらは約2.5mでサッシ高も低くはなりますが、10cm程度の差であればよほどマンションに見慣れた方でないと感覚的に判断するのは難しいですし(二次元空間の構成によっても空間から受ける印象は異なるので、全く同じ構成の間取りでない限りは10cm程度の差を認識するのは簡単ではないでしょう)“
    https://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html

  23. 6775 匿名さん

    [No.6771~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  24. 6776 eマンションさん

    リーフィアもセンドリも見てグレーシアにしたけどどれもいいマンションだったけどなぁ

  25. 6777 匿名さん

    リーフィアのエントランス、グランラウンジは確かに気品もあっていい。ただ、グレーシアのフィットネスジムは大きな付加価値ですね。基本的にはマシン利用だけですが、24時間いつでも利用できて無料ですから...。

  26. 6778 マンション掲示板さん

    >>6777 匿名さん

    今も、24時間自由に利用できるんですか?
    スポーツジムも早い時間に閉店したり、人数制限しているので、気になりました。
    消毒液なども用意されているなら、良いですね。

  27. 6779 サスケ

    >>6770 マンション検討中さん

    私が何度か言ってきたことですが繰り返しますね。マンション価値はリーフイアが上ですね。だからこそ、リーフイアはグレーシアより坪単価高い訳です。同じ単価でリーフイアの価値が上ならグレーシアの私は悔しいですけど、そうではありませんので納得してます。

    そしてグレーシアは、マンション固体として比べればリーフイアに少なくとも劣らないと言えますね。一長一短で五分五分で良いと思います。

    その上で、グレーシアがリーフイアに優れてることの一つはやはり天井高です。

    250cmと260cmの差分は目立たないとおっしゃいましたね。たしかにこの差の見分けは難しいと認めます。しかしちょっとお待ち下さい。100cmと110cmの差だとしたらいかがでしょうか? これなら差は目にみえて明らかではないかな。

    つまり立っている時の目線の高さから比較してみると違いがよく分かる、という意味です。いかがでしょうか?

  28. 6780 マンション検討中さん

    >>6779 サスケさん
    サスケさんは家でずっと立っているらしいが、そんな人おらんやろ。
    再掲しますね。

    ”最上階を除いた一般階はグレーシアの約2.6mに対してこちらは約2.5mでサッシ高も低くはなりますが、10cm程度の差であればよほどマンションに見慣れた方でないと感覚的に判断するのは難しいですし(二次元空間の構成によっても空間から受ける印象は異なるので、全く同じ構成の間取りでない限りは10cm程度の差を認識するのは簡単ではないでしょう)“
    https://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html

  29. 6781 サスケ

    >>6780 マンション検討中さん

    コメント面白い!
    私は立ちっぱなしだけど、床にずっと寝て上を向いてるあなた。なかなか良いと思います(笑)

  30. 6782 マンコミュファンさん

    身長180くらいあると体感変わりますよ。もちろん250でも苦にはなりませんが260の高さはもちろん最上階の270は非常に開放感ありましたね

  31. 6783 マンション検討中さん

    色んな人がいるので、感じ方はそれぞれなんでしょうね。高さに対する価値観もそうだけど、子どもや大人でも背が小さかったり、寝たきり老人、病人などで状況も違いそう。

  32. 6784 匿名さん

    マンションギャラリーは解体されてきれいに整地されましたね。コンビニか保育所を期待していましたが、とりあえず駐車場というところでしょうか?
    ホームページでは残り4戸になっていますが、概要・SUUMO情報ではあと2戸。88㎡の角部屋で西側はららぽ駐車場お見合いですが、南西は道路に面してるので眺望・採光とも問題なし、すぐに売れそうです。

  33. 6785 マンション検討中さん

    さすがに竣工から1年半経ってるからな。値下げも結構な額だろうしそろそろ売れてもらわないと困るよな。

  34. 6786 マンション検討中さん

    >>6785 マンション検討中さん
    中古もいっぱい売れ残ってるしね。
    新築というか新古だけどこれが完売しないと中古は動かないからね。

  35. 6787 住民板ユーザーさん7

    >>6784 匿名さん

    一昨日付で残り1戸になりましたね。グレーシアタワーズまもなく完売。

  36. 6788 通りがかりさん

    へぇーこんなマンションが残り1戸なんだ。びっくり。
    部屋の天井低いし、隣の部屋のタンスの開け閉めの音とかボールで遊んでるのか知らないけどボールが跳ねる音は聞こえるし、なにかの細かい振動が壁から伝わるぐらい壁は薄いし、アパートみたいだなって思いながら住んでます。
    朝なんて車を出庫するのに順番待ちするし、リーフィアの方が外観も高級感あるし、天井も高いし、車も平置きだし、いいなぁーって思いながらいつも眺めてます。
    居住者より。

  37. 6789 口コミ知りたいさん

    釣り針大きすぎ お引越しはお早めに

  38. 6790 通りがかりさん

    釣りじゃないです、事実です。
    そーゆー意見やめて下さい。実際住んでみての感想です。口コミ知りたいさんは、実際居住していないからわからないと思いますが。
    住む前はワクワクしてたけど、中古で結構売り出しているのも他の理由だと思いますが、なんとなく理解できます。

  39. 6791 マンション掲示板さん

    >>6790 通りがかりさん
    イーストの駐車場は待ちが多そうですね。機械式じゃない駐車場は羨ましいですね。小田急の見学に行った限りでは天井はここより低かったように感じましたが。外観は好みの問題かと思いますが私はこちらが好きですけど

  40. 6792 マンション検討中さん

    >>6788 通りがかりさん
    もしここでそれなら、リーフィア行ったらノイローゼなるんじゃない?

  41. 6793 マンション検討中さん

    >>6788 通りがかりさん
    リーフィアの人が書いてるコメントだと思うけど、リーフィアはここより騒音問題大変らしいですよ。
    上の階の中国人がうるさくて言葉通じなくて、クレームも言えないという人いました。
    天井もリーフィアの方が圧倒的に低いですし、平置きではなくて自走式だし、分かってて書いてると思うけどその作戦はいかがなものかと思います。

  42. 6794 マンション掲示板さん

    >>6788 通りがかりさん

    リーフィアは地域ナンバーワンタワーなので立地、クオリティ含め最上位です比較しては可哀想ですよ
    グレーシアタワーも良いマンションですよ

  43. 6795 マンション検討中さん

    >>6793 マンション検討中さん
    海老名でマンション検討中の者です。上階の中国人の騒音に悩まされてる方が、お知り合いなどに実際にいるんですか?それとも掲示板の情報ですか?

  44. 6796 購入経験者さん

    >>6788 通りがかりさん
    上層階に住んでいますが隣どころか上階の音も気になったことがありません。騒がしい階もあるのでしょうか?機械式はたしかに気になる点ですが毎朝出勤で車を出す身ですが順番待ちをすることなんてめったになく思ったより不便はないと思っていたところです。同じマンションでここまで感じ方が違うのも不思議ですね。

  45. 6797 マンション検討中さん

    >>6794 マンション掲示板さん
    出た地域ナンバーワン推し!
    クオリティは平以下の間違いでしょ。
    立地は不便な図書館口だし。
    ナンバーワンなのにそんなに売れ残るわけないじゃん。
    アクロスですらまだ残ってるよ。

  46. 6798 マンション検討中さん

    >>6793 マンション検討中さん

    階高圧縮もお忘れずに。天井高以外にも騒音繋がる間がある。

  47. 6799 マンション検討中さん

    >>6798 マンション検討中さん
    騒音に繋がる間って何ですか?

  48. 6800 マンション検討中さん

    ここは過去の書き込みにもあるけど中国人だけではなく、老人や一人暮らしも排除するからな。多様性と対極の風土が根付いている。

  49. 6801 ウエスト購入者

    そんなことあるかな?
    みんな挨拶凄くしっかりしてくださるし、住民間の問題は特に起きてるイメージ湧かないです。
    隣も中国からのご家族ですが、お互いにお土産交換したり、よいお付き合いできてて嬉しいです。
    とても住民間の仲が良く感じてはいますが、まああくまで我が家の例って感じですね。

    やはり空間を十分とってくださってるからか、スラブ厚、壁の厚みともに十分あり騒音問題はこの1年間皆無ですね。
    住民間の雰囲気が良いのもそこに影響してるかと思います。
    うちは3歳の息子がいるので、かなり気にしていましたが下の階の人とも交流できてて凄く安心して暮らせています。

  50. 6802 マンション検討中さん

    >>6799 マンション検討中さん

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/147754

    階高圧縮なのに天井高をとるならその間が取れない訳で、騒音に対して弱くなる。もちろん良い部材使えばその限りでは無いが、他仕様でコストカットしてる物件であまり見えないところまでしているのかって話。オプションではカバー出来ないから手に負えない。
    後付けマットで擬似直床フワフワ感にする手はあるが。

  51. 6803 マンション検討中

    >>6802 マンション検討中さん
    リーフィアにはグレーシアには無い謎の空間があるのかと思ってしまいました。設備を取るか駅近を取るか悩ましいです。

  52. 6804 検討板ユーザーさん

    天井高は見える所に影響。
    階高は騒音とか見えない所に影響って事か。

    レス辿ると、
    >>6557 サスケさん
    階高40cm差に対し、天井高差10cmなら、
    差分の30cmは確かに見えない。

    効果は如何程に

  53. 6805 マンション検討中さん

    確かに、スラブ厚が30cm違ったら、相当違うだろうね。
    まるまるコンクリってことはないだろうけど、床厚は遮音性能に直結するんじゃないかな。

  54. 6806 マンション検討中さん

    >>6805 マンション検討中さん
    もうそんなことどうでもいいようになるこの出立ち。

    1. もうそんなことどうでもいいようになるこの...
  55. 6807 マンション検討中さん

    >>6806 マンション検討中さん
    ルートイン近くにあるとデメリットなんですか?
    ここのルートイン泊まったことあるけど綺麗だし、温泉もあって結構いいですけどね。
    ゲストルーム代わりとかにも使えそうだし、逆に便利そうですけど。

  56. 6808 住民ユーザー

    自分ルートインの影になる庭向きの部屋ですが、正直かなり気に入っています。

    ポイントはホテルが音や視界を遮ってくれるんでかなり静かに過ごせるところですねー。
    それでいて南東向きなんでしっかり日も入ってます。

    駅前だから賑やかで人目によくついてしまうと思ったんですが、ホテルが通路からの視界全部遮ってくれてるんでプライベートかなり守られてます。
    じゃあホテルから見えるのはー?ってのも始め気になってたんですが、どの部屋も昼間も夜もカーテン閉めっぱなしで見ようとしてるとかなかったです。よくよく考えたらホテル側からすればマンションしか見えないのでビジネスホテルとかだとカーテン開けることほとんど無いですよね。

    こればっかりは住んで見ないと気がつかないことだったんで、外部からはデメリットに見えて実はメリットという面白い点でした。

  57. 6809 ご近所さん

    >>6807 マンション検討中さん

    私はグレーシアではなく西口の別マンション住みですがルートイン地味に助かっています
    両親が来る時など、住んでるマンションにはゲストルームないのでルートインに泊まってもらっています
    駐車場も使えるし

    部屋のグレードも問題ないようで、朝食もついてるのでこちらで用意せず楽してます笑

    生活必需ではないですが、プラスアルファとして活用できてて良いなと感じています

  58. 6810 ご近所さん

    >>6803 マンション検討中
    グレーシアはあと残り1戸なのでお急ぎ下さい。あ、リーフィアアクロスも1戸売れ残りがありましたね。ブリスはまだ選び放題です。

  59. 6811 マンション検討中さん

    ここは完売前から中古選び放題ってどないやねん笑笑。

  60. 6812 マンション検討中さん

    >>6811 マンション検討中さん
    3部屋しかないから選び放題は誇張しすぎじゃない?
    どれも未入居物件だから業者か転勤の人とかなのかもね。
    いずれにしても、後一部屋の新築売れた後でもう少しだね。
    それよかリーフィアの中古やばいんちゃう?
    まだまだ新築売れ残ってるやん。
    リーフィアは賃貸も動いてないみたいだし、投資物件としても成り立ってないんちゃう?
    このままだとほんとにやばいよ。

  61. 6813 マンション検討中さん

    >>6805 マンション検討中さん

    音はスラブ厚が全てだと思ってます。
    ここは海老名で1番厚いからやっぱり騒音問題は少ないんじゃない?
    他のマンションスレ見ると定期的に騒音についてワーワー書いてあるけど、ここはほとんど見ないし、それからもやっぱり少ないんだと思う。

  62. 6814 匿名さん

    >>6808 住民ユーザーさん

    ビジネスホテルを利用する人は朝早く出て夜遅く帰ってくるものなので視線はないも同然ですからね。自分がビジネスホテル使うと解りますが宿泊中もカーテン開けることなんてほぼ皆無ですし。

  63. 6815 匿名さん

    >>6806 マンション検討中さん

    リーフィア民さん ホテルネガに熱心なのもいいけどそちらにも高いホテル建つみたいよ?

  64. 6819 マンコミュファンさん

    南角より撮った夜景
    まだまだ海老名より厚木の方が栄えてますね

    1. 南角より撮った夜景まだまだ海老名より厚木...
  65. 6820 通りがかりさん

    >>6819 マンコミュファンさん
    自宅からこんな夜景が見えるなんていいですね!ビナガーデンの建設中のビルが完成したら、もっと綺麗な夜景になりそうですね。

  66. 6821 マンション検討中さん

    >>6819 マンコミュファンさん
    角住戸だとこんなに開けた感じとは。昼間はきっと大パノラマですね!タワマンの角住戸は憧れですが、手が届かない。。。

  67. 6822 匿名さん

    [No.6816~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  68. 6823 匿名さん

    来場予約ができなくなっていますね。
    完売おめでとうございます。

  69. 6824 マンション検討中さん

    コロナがなければもっと早く完売してたでしょうからね。よかったです。

  70. 6825 マンコミュファンさん

    完売おめでとうございます

    夜の中庭も好きです

    1. 完売おめでとうございます夜の中庭も好きで...
  71. 6826 匿名さん

    >>6825 マンコミュファンさん
    昼間とはまた違って夜の中庭はライトなどがオシャレですね!

  72. 6827 マンション検討中さん

    >>6824 マンション検討中さん
    完売はなんちゃってで、形を変えて中古で沢山売り出してますね。
    安い駐車場の権利もないのに高い修繕積立金だけ払わされて買う人がいるのだろうか?

  73. 6828 マンション検討中さん

    完売おめでとうございます!
    とりあえず一安心ですね。

  74. 6829 購入経験者さん

    >>6813 マンション検討中さん
    ここも結構書いてあるよ。この一つだけじゃないからね。ご要望が有ればここの他の騒音事例をいくらでも情報提供します。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631951/res/261/

    知らないで買ったのかな?
    まぁ上階がたまたまドタバタやらない人だっただけよね。

  75. 6830 マンション検討中さん

    >>6822 匿名さん
    <海老名の坪単価ランキング>
    1.リーフィア海老名アクロスコート
    2.リーフィア海老名ブリスコート
    3.プラウド海老名
    4.グレーシアタワーズ海老名

    <海老名の修繕積立金高いランキング>
    1.グレーシアタワーズ海老名
    2.リーフィア海老名アクロスコート
    2.リーフィア海老名ブリスコート
    4.プラウド海老名

  76. 6831 マンション検討中さん

    >>6827、6829、6830
    連投お疲れ様です。それでは、お先に~

  77. 6832 マンション検討中さん

    プラウド海老名、いいお値段だったんですね。
    さすがプラウド。

  78. 6833 検討板ユーザーさん

    なんだかんだ、ここの人気度が再度上がってマンションランキングに入ったあと一気に売れたね。

    やっぱり露出増える効果があったんだなーって思った。
    ポジもネガも合わせて完売に貢献してて良かったね。

  79. 6834 検討板ユーザーさん

    >>6829 購入経験者さん
    ここで騒音あるのは構造的弱さではないからね。
    リーフィアは構造的に騒音に弱い仕様だから、リーフィアは相対的に騒音発生確率が高く、騒音の音量も大きくなるということだね。

  80. 6835 検討板ユーザーさん

    >>6830 マンション検討中さん
    リーフィアの坪単価が高いのは値付けの問題で、資産価値とイコールではないですね。
    修繕積立金ではなく管理費等込みの維持費ではリーフィアの方が高いです。
    修繕積立金だろうと管理費だろうとトータル払う額が重要だから修繕積立金だけを抜き出しても意味ないです。

  81. 6836 マンション検討中さん

    >>6822 匿名さん
    坪単価がナンバーワンの指標とリーフィアナンバーワン誇る誰かが言ってた気がするので、本来の価値より割高でも坪単価さえ高ければ良いのかもしれないよ。

  82. 6837 購入者さん

    >>6829 購入経験者さん

    これまさかの私の投稿ですね(びっくりしました)
    この後、数週間後ぐらいに管理事務所さん通して解決しました。
    そのあとはちょいちょい子供付き合い交えてお茶したりする仲になりました。
    コロナ禍以降はなかなかそのようなことができなく、挨拶ぐらいしか付き合えていませんがまさか解決するとは思っていなかったので良い形に転んですごく嬉しかったです。

    管理人さんがとても優しく暖かい方で、中々解決できないような騒音問題も解決してくださったのは素晴らしい体制だと思いました。
    人に依存するところだとは思いますが、どの管理人さんも明るく挨拶してくださりすごく安心して暮らせています。

  83. 6838 マンション検討中さん

    一足早く完売ですか。
    おめでとうございます!

  84. 6839 匿名さん

    あとは中古ですね。
    駐車場の権利がないのに、機械式駐車場の修繕積立金分を毎月1万円程負担し続けなきゃならい設定があり得ないと思うのだが。
    果たして中古で買う人がいるのだろうか。

  85. 6840 マンション検討中さん

    海老名駅構内のポスターも外されていましたね。

  86. 6841 匿名さん

    最後まで販売事務所にしていた部屋の宣伝幕までなくなりましたね
    本当に完売か

    コロナで長期販売を停止していたから販売期間だけで見るとそんなに時間かかってないかも
    それにしてもこの3ヶ月の売れ行きは凄かったね
    一気に数十戸売れた

  87. 6842 検討板ユーザーさん

    >>6839 匿名さん
    機械式駐車場の国交省ガイドは4段で14000円ほどなので、駐車場代11000円に対して、せいぜい3000円程度が駐車場の積立金ですね。
    これは機械式駐車場のタワマンでは一般的です。
    リーフィアの修繕費の見積もりが甘いので、将来もっとかかるかもしれないリスク大です。
    それよりリーフィアあれだけ賃貸出ていてまったく動いていないので投資物件としても難しそうですし、中古も残っていますが、ここ完売したのでこれから動くことを願います。

  88. 6843 検討板ユーザーさん

    小田急マンションの話すると荒れるからやめましょ

  89. 6844 職人さん

    このマンションそんなに人気だったのですね。。。海老名周辺の物件をいくつか検討しました。
    エントランスとライブラリー付近のデザインはすごく素敵でこれはすごい、と思いましたが、無理やり詰め込んだ感じの狭いコートヤードは微妙な印象でした。機械式の駐車場狭い通路を通って行くアプローチがあれれ?と思いました。
    お部屋はもっと微妙。。。完全にエントランスのデザインに負けている印象。
    天井高がせっかくあるのに梁が大きく入ってしまって妙に圧迫感があり、もう少しリビングを広く使えそうなのに、キッチンを囲む様な間取りは狭く見えて残念。それにキッチン横の窓が無い部屋を納戸じゃなくて子供部屋に、とかセンスを疑ってしまいました。

  90. 6845 西口住民

    うちは逆に部屋が気に入りました。リーフィアとの比較検討しかしていませんが。でもどちらもそれぞれ良いところがあり、あとは好みなのかなと思います。海老名は開発が進んでいるので、どちらのマンションも人気が出て欲しいですね。

  91. 6846 匿名さん

    なんだかんだ値下げなく売り切ったの凄いね。
    建物内モデルルームの家具サービスはあったものの。
    モモレジさんとかも言ってるように供給過多なタイミングのマンションだったから値段がクオリティに対して安かったみたいからかな。
    400万ローンが違うと、35年ローンで毎月の支払いが1万変わってくるしね。

  92. 6847 マンション検討中さん

    >>6842 検討板ユーザーさん

    ホントわかってないね。。。駐車場収入そのまま維持費に充当される駐車場代15000円のマンションと、14000円の維持費がかかるのに11000円しか駐車場代取ってないその差額は18000円。駐車場設置率を掛けると1万円負担増は正解。
    それを3000円しかないと言い切る居住者がいるのは、先が思いやられますね。

  93. 6848 マンション検討中さん

    >>6847 マンション検討中さん

    違っていたらすみません、、
    もしかしてマンション外部の方でしょうか?
    資料の長期修繕計画と言われている内容があまりにも違いすぎるので、、
    マンション関係者の方であれば言われている計算方法だと不足がみこまれる、、というか収入も支出も少ないので長期修繕の項目見ていただければ正規の収入と支出が分かりますよー

    一般的な機械式駐車場の計画よりも細かく修繕計画入っていますし、定期メンテナンス頻度も現状見て分かる通り頻繁に行われているので安心できる対応となっていることがわかります。
    これでNGであれば、全国全ての機械式駐車場はNGなんじゃないかな。

  94. 6849 マンション検討中さん

    >>6848 マンション検討中さん
    全国の機械式駐車場のタワマンは駐車場代を3万円4万円は取ってるよね。それを11000円未満の駐車場収入でやり過ごそうとするから修繕積立金に上乗せされる。理解できまちた?

  95. 6850 マンション検討中さん

    >>6847 マンション検討中さん
    自走式の駐車場は維持費ゼロなんて凄いですね!

  96. 6851 口コミ知りたいさん

    >>6849 マンション検討中さん

    マナーフローどうなってるのか把握していないのに必死なネガお疲れ様です。
    本当に何も知らないんだね...

  97. 6852 マンション検討中さん

    >>6850 マンション検討中さん

    その維持費はいくらですか?月に直すと笑笑。

  98. 6853 マンション検討中さん

    >>6851 口コミ知りたいさん
    その論理的な説明がないと誰も理解できないよねまぁ出来ないとおもうけど。
    困ったら論理的な議論ができないグレーシア住民のいつもの流れ。
    でネガしか言えないから初心者マークちゃん。

  99. 6854 マンション検討中さん

    もうここは完売したのですよ。無駄な努力はやめましょう。

  100. 6855 検討板ユーザーさん

    >>6847 マンション検討中さん
    リーフィアの駐車場代15000円は駐車場の維持費ではなく丸々他の維持費に補填していているという希望的観測ですの比較ですね。
    自走式も維持費かかりますし、修繕費以外にも管理費などや駐車場屋上施設の維持管理もかかるので、駐車場収入は駐車場に使っています。
    ですのでその希望的観測は間違っていますね。

  101. 6856 マンション検討中さん

    >>6854 マンション検討中さん
    でしょ。反論できなくなるとすぐ情に訴える。
    ただここの中古検討者がここのいろんなデメリットを認識しないで買うのは不憫なので、情報提供はし続けていきますよ。

    ●修繕積立金だけで75m2換算で38000円以上が確定していることを知らないで買った人とか、
    ●機械式駐車場負担3000円しかないじゃんとか言う幸せな人とか、
    ●天井高高ーいって最上階のモデルルーム見て喜んでる人とか、
    ●リーフィアの固定資産税グレーシアより10万高いんでしょう、なんて勘違いしてグレーシア選んだ人とか、

    色々残念な住民を見てきたからな。

  102. 6857 マンション検討中さん

    >>6855 検討板ユーザーさん
    ではその自走式駐車場の維持費を月に直すといくらなの笑笑。

  103. 6858 検討板ユーザーさん

    >>6849 マンション検討中さん
    都内一等地と比較してそれいうとリーフィアも同じことですよ。機械式とか自走式とか関係ない話になっちゃいますね。

  104. 6859 マンション検討中さん

    >>6856 マンション検討中さん

    次の大規模修繕まだまだ先だから、それまで不憫な中古検討者撲滅に向けて、末永く頑張ってくださいね!

  105. 6860 マンション検討中さん

    >>6858 検討板ユーザーさん
    ほんと何度言ってもわかってなさすぎて書き込みがいがあります。
    というか自分の説明力のなさを反省しますが、
    タワマンで維持費が高い上、郊外なので駐車場料金を高く設定できないのに維持費が極端に高い4段横行式機械式駐車場はありえない設定ってことです。
    自走式の維持費は機械式のそれと比べると無視できるくらいのものです、
    のらえもんさんも言ってます。

  106. 6861 検討板ユーザーさん

    >>6856 マンション検討中さん
    私も
    ●維持費トータルでリーフィアは8万以上で海老名ナンバーワンに高いことを知らずに、リーフィアの方の修繕積立金にのみフォーカスした狭い視野のコメントを信じてしまう方。
    ●地域ナンバーワン、資産価値ナンバーワンと連呼して、実は賃貸多数で借り手決まらず、新築も大量に売れ残り、値付け間違って坪単価だけナンバーワンで勘違いして投資物件にもならず売れなくて後悔する方。
    ●平均レベルと信じて買ったが階高圧縮、低い仕様により騒音問題に悩まさせる方。
    ●スケスケバルコニーでカーテンも開けれず寂しい思いする方。
    ●駅近と思ったらスーパーなど遠くて不便な場所で後悔する方。
    ●固定資産税の計算もまともにできずに、楽観的思考の方。

    このようなことを知らずに負動産を買ってしまうのはとても不憫で、そのような残念なリーフィア民をたびたび見てきたので、情報提供続けます。

  107. 6862 マンション検討中さん

    >>6861 検討板ユーザーさん
    ●No.1連呼ありがとうございます。
    ●坪単価高いのも嬉しいです。No.1なので。
    ●天井高のグレーシアとの差ははモモレジさんが言ってるように認識できないレベル。
    むしろダイレクトサッシのおかげで3次元の開放感はむしろリーフィアが上とモモレジさんの評価。スケスケはリーフィアの最大のメリットだと個人的には思う。
    ●グレーシアにはないコンビニと成城石井は0分から2分。ららぽーともダイエーも渡辺ストアも全部5分以内。イオンや丸井も7分以内でグレーシアとは雲泥の差。
    ●固定資産税の計算が間違ってることを証明してくださいとずっと前から言ってるのに一向に何もない。

  108. 6863 匿名さん

    今マンクラ界隈では自走式ではないマンション、つまり機械式駐車場のマンションは今後さらに管理費は上がるだろうとの見解。

    1. 今マンクラ界隈では自走式ではないマンショ...
  109. 6864 マンション検討中さん

    >>6862 マンション検討中さん
    10年後、15年後、20年後と将来のリセールバリュー実際どうなってるだろうね。
    新築坪単価が売主設定の高値掴みだった場合は、売却時の価格で売れない場合は価格下げる場合もあるので。
    もちろんNo.1なので、維持される場合もあるかもしれないけど。

    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=482

  110. 6865 マンション検討中さん

    見解とか誰々が言ってるとかばっかりで全然論理的な説明になっていないな。。

    機械式駐車場の管理費が上がったり良くない理由を事例を交えて論理的に説明お願いします。

    ネガるんだったら曖昧に見解言い続けても全く効果ないよ?

  111. 6866 マンション検討中さん

    >>6864 マンション検討中さん
    この点についてはマンマニさんは下記のように言ってますね。
    部屋によって変わってくるでしょうね。

    “その中でも一番人気は当然ながらリーフィアタワーです。駅前でも駅直結でもなく駅間という希少性のある立地条件で文句なしの海老名№1マンションですから売れ行きは絶好調です。グレーシアタワーズ海老名もリーフィアタワーほどの売れ行きではありませんがしっかりと動いており2棟目の販売が開始されています。ららぽーと近接であることや鹿島建設施工であるなどリーフィアタワーに負けないものとはなっていますが客観的に見ても№1はリーフィアタワーかな?と。おそらくですがリーフィアタワー(アクロスコート)のほうが先に完売するかと思います。ただしリーフィアタワーとグレーシアタワーズに関しては価格差があるためリセールバリューとしては大差ないですし、お部屋によってはグレーシアタワーズのほうが勝るかもしれない単価設定です”

    https://www.sumu-log.com/archives/32432/

  112. 6867 サスケ

    リビングでドライバーの素振りができた!

    もっとも私は平均身長だから。180センチのかた、だれか試してみてね。ただし慎重に。

    それ以上のかたはさすがに無理だなぁ~。

  113. 6868 検討板ユーザーさん

    リーフィアの民は巣に帰ってどうぞ
    完売したんだからここも閉鎖してくれませんかね管理人さん

  114. 6869 通りがかりさん

    自分自身が冴えない小男ほど購入物で背伸びしてマウンティングに躍起になる。車とか家とか腕時計とかw ナンバーワン連呼してると素性が知れますよw

  115. 6870 マンション検討中さん

    >>6866 マンション検討中さん
    >おそらくですがリーフィアタワー(アクロスコート)のほうが先に完売するかと思います。

    アクロスコートってもう完売してるんだっけ?
    完売すると検討板閉まるイメージで、
    まだ検討板が残ってるので。

  116. 6871 周辺住民さん

    >>6870 マンション検討中さん
    海老名駅のリーフィアの広告には前からアクロス完売と書いてますが、検討板は残ったまま。ここの検討板も残ったままなので、管理人が放置してるだけでは?

  117. 6872 職人さん

    個人的にリーフィアが好みですが、リーフィアとグレーシアを比較して争うのはちょっと痛い。。。こういうマンションに住んだら見栄の張り合いでタワマンカーストに常時悩まされる事になってしまうのか?と感じてしまいます。
    両マンションとも長期修繕計画は、2022年問題も観察しながらしっかりした管理組合を据えて無駄使いが無いように慎重に計画していくことが重要だと思います。
    グレーシアには充実した共用部分があり世帯の数も少なくなりますので、その分の修繕費のコストがかかってきます。

  118. 6873 匿名さん

    コストは人件費が1番かかるよねー
    グレーシアの供用部はイーストウエスト合わせているんで480戸分割されていますね

  119. 6874 職人さん

    そうですね。人を雇うわけですから人件費は高くなります。
    現在コンシェルジュや夜勤のガードマンさんが在住してくれている板マンに住んでおりますが、やはり特に子供のいる家庭では安心があり、ゴミ出しなども徹底されておりますから良好な環境を保つ面では良い事なのだと思っております。
    結果住民同士の結束も強いです。

  120. 6875 職人さん

    常駐の間違いでした。
    グレーシアの共用部はジム等もイーストウエスト共有なのですね。
    内覧時コロナの影響で実際に見れなかったので知りませんでした。

  121. 6876 マンション検討中さん

    >>6874 職人さん
    リーフィア3棟まとめて管理すりゃあ人件費どんだけやすーなるっちゅうの。
    でも3棟目たつかわかんないので2棟に訂正。
    戸数はグレーシアより多いので下げ幅でかいわな。

  122. 6877 マンション検討中さん

    リーフィアは完売というより当初計画である3棟目の建設すら目処立ってないんだから、そっとしといてあげましょうよ。完売応援してあげましょ笑

  123. 6878 マンション比較中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  124. 6879 職人さん

    ここは私の様に現在でている中古の物件も含めた、グレーシアの購入を視野に入れて考えている人の為の検討スレ・情報交換の場ではないですか?意味がわかりません。。

  125. 6880 職人さん

    くだらないですね。。。両住民同士で仲良く出来ないものでしょうか?
    交流会とかあったら面白そうですが

  126. 6881 通りがかりさん

    >>6880 職人さん
    リーフィアやグレーシアに関係ない人同士で他人のふんどしで相撲取ってるだけでしょ。
    くだらないのは同感です。。。

  127. 6882 マンション検討中さん

    >>6881 通りがかりさん

    そもそも関係ない人は掲示板来ないだろうし、関係する人しかいないと思うけど。

  128. 6883 購入経験者さん

    初めてマンションのジム使ってみた記念にレポート
    (書きたかったけどどのタイミングで入ればよかったのかわからなかったので・・・)

    テレビ付きのランニング/バイクマシンやコントロールモニター付きのウエイトマシン、メディシンボールのエクササイズをしてきました。
    (あと、頑張って三川公演のランニングも最後に行きました)

    結論としては個人的には大満足、ジムの設備は個人でやる分には申し分なかったです。

    ジム=>ランニング=>自宅のミストサウナ=>そのままビール
    という最後に全てを無に返すようなことをしてしまいましたが(笑)、ジムとサウナ、そしてそのまますぐに自宅でビールを仰げるのは最高に気持ちよかったです!
    (前のマンションでは近くのフィットネス行っていましたが、どうしても一回外に出るのでサウナ後の最高の状態でビール?というのは中々できなかったので・・・)

    体にあまり良くなさそうな気もしますが、これが味わえるのは本当に嬉しいです。
    これからも定期的に通っていこうと思います。

    あとあと、サウナ後に一緒に付いている機能の冷水スプラッシュミストはシャワーほど一気に水が当たらずじんわり体をクールダウンできるので地味に良い機能でした。

    以上、長々と失礼しましたmm

  129. 6884 マンション比較中さん

    >>6878 マンション比較中さん
    いえ、ブリスは2018年7月から販売開始ですよ。

  130. 6885 マンション検討中さん

    それアクロスで早く売れすぎたプレミアム住戸の優先販売ですよね。
    神奈川新聞にもあるように、いわゆる一般販売の第1期は2019年6月からですね。
    https://www.kanaloco.jp/news/economy/entry-156653.html

  131. 6886 匿名さん

    販売開始から完売までの年数の話、ツッコミ所ありすぎですよ。リーフィアの方は二棟分けて開始と完売時期を決め、グレーシアは二棟まとめてしまったらそりゃあグレーシアの方が販売期間長くなりますよね。総戸数が多くなるし。

    リーフィア住民さんは他人のマンションの板までやってきて、ちょっと調べたらわかる嘘を振りまいて、いったい誰に向けてアピールしているのでしょうか。新築だろうが中古だろうが、真剣な購入検討者にそんな情弱さんはいないですよ。

  132. 6887 通りがかりさん

    リーフィアさんはナンバーワンらしく堂々と振る舞えばいいのにと思います。ここやセンドリームさんを貶めるように喧伝して回らなくてもナンバーワンのだから。
    そしてやるのであれば自分のところの掲示板でやっていただければ良いのに。

  133. 6888 マンション検討中さん

    >>6887 通りがかりさん
    さしてナンバーワンの要素がないから、ではないかでしょうか。

  134. 6889 職人さん

    完売の話止めませんか?ナンバーワンかどうかは住人が結束して気品ある行動とともに築き上げて行くと考えています。ただですらタワマン住民は地元民から反感や嫉妬を買いやすいのですから。
    >>6883 購入経験者さん
    それよりどうしても気になってしまったので。。
    グレーシアの住民層は察するに年齢高めの方多いですよね。ジムの後のビールは止めた方が良いです。
    トレーニングの効果を効率的に上げるにも運動後に飲むとしたら、筋肉の修復の為プロテインドリンクやグリーンスムージーに卵を加えた飲み物が良いですよ。
    運動後にサウナだと身体は確実に脱水症状をおこしていますので、ビールは水分補給になりません。
    ビールはシュウ酸多いので尿路結石なんか起こしたら辛いですよ。

  135. 6890 職人さん

    中庭にレジャーシートなんか敷いてモーニングヨガのレッスン等も楽しそうですね。

  136. 6891 マンション検討中さん

    >>6889 職人さん
    ここはマンション掲示板です。全く関係ない、人のライフスタイルについて失礼な書き込みはどうかと思います。まだ完売云々の話の方がマシです。

  137. 6892 マンション検討中さん

    >>6891 マンション検討中さん
    まぁこれもまたグレーシアらしくてよろしいかと。
    前に老人ネガ、中国人ネガ、一人暮らしネガする書き込みもあったからね。今度はお年寄りのライフスタイルまで口を出すとは味わい深い。

  138. 6893 マンション検討中さん

    >>6892 マンション検討中さん

    ついにビール飲むことまで文句言う人が現れるとはね笑こう言う変なのがいるから、掲示板が本来の機能を失っていく好例ですね。

  139. 6894 購入経験者さん

    ありがとうございますー!
    妻にも同じようにビールについて言われていたんですが、ついついやってしまうんですよね。

    今年30になったのでそろそろ体も気をつけていこうかなーと思いますmm
    (20代のころは深夜ラーメン+ビールなんてやんちゃばっかりしていましたがw)

    ジムのおかげで運動する習慣が身に付いてきていると思っているので、そこから食生活の改善も徐々に合わせていこうと思います!

  140. 6895 匿名さん

    >>6883 購入経験者さん

    同じく、ジム活用し始めました笑
    だれも監視いないからルールとかどうなんだろうと思ってたけど、心配の必要ないぐらいルール守られてて安心しました。

    人数制限で土日使いづらいかなーと思ったんですが、自分が使おうと思ってた夜間は今の制限に対してちょうど良いぐらいで使いやすいです。

    確かにヨガとかのイベント良いですよね。
    妻がヨガのインストラクターで、コロナ落ち着いたらマンションの掲示板でちょっとしたイベントとかやろうかとか言われてしました。

    なかなか人が集まる機会がコロナ影響で作れていなかったので、徐々に供用施設が活用され始めてくるのは良いですね!

  141. 6896 職人さん

    >>6895 匿名さん
    奥様がヨガのインストラクターって素敵ですね!
    住人ではありませんが、内覧時芝生の上でヨガのイベントとかやったら気持ちよさそうだなって思いました。
    ところでジムの機能はデータ転送が出来るみたいですが、fitbitやapplewatchとも連動出来たりするんでしょうか?fitbit ユーザーなので出来たらすごいなぁと。

  142. 6897 職人さん

    >>6894 購入経験者さん
    どういたしましてです!!お節介と思われなかったか気になってました。
    私の旦那さんも30代なのでそろそろ気を付けてあげてます。
    二人ともジムの人にアルコールはダメよって注意されました。
    良かったらグリーンエッグスムージーも試してみてください!美味しいですよ。

  143. 6898 匿名さん

    >>6892 マンション検討中さん

    外国人ネガはナンバーワン連呼さんの居る物件の方ですね。グレーシアでは国籍など超えたコミュニティができつつあります。一人暮らしネガではなくて、この板にやってきた某ライバル物件に住む粘着質の独身中年男性が叩かれて捨て台詞吐いて逃げ出したことはあったかもしれません。

  144. 6899 職人さん

    一人暮らしの人もいるんですね。
    一人でこのマンション買えるってある意味かっこいいと思います。
    それが女医さんとかだったら憧れですね。
    リーフィアの営業の人が近隣にクリニックモールが出来る為、お医者さんが購入するケースも多いと聞きました。

  145. 6900 マンション検討中さん

    >>6897 職人さん
    すいません、マンションと関係ない書き込みやめてもらえませんか?スムージの話がしたいなら、違う掲示板でお願いします。

  146. 6901 職人さん

    そうですね!ごめんなさい、そうします。現在東京に住んでいるのですが、海老名に引っ越すのがすごく楽しみでつい。。。
    共有キッチンでスムージーとかウェルネスをテーマにした料理イベントとかも楽しそうですね。

  147. 6902 匿名さん

    >>6896 職人さん

    マシンのワークアウト、細かくデータ管理できるのすごいですよね。
    私はスマホでやっていますが、applewatchとかのスマートウォッチでできたらさらに便利そう。

    今度行った時に見てみますー

  148. 6903 匿名さん

    >>6895 匿名さん

    同じこと考えられている人いるんですね

    うちはヨガではないですが、ウクレレサークルで考えていました

    ソプラノウクレレとコンサートウクレレであれば、音は全く上下左右の部屋に聞こえないことが確認できました

    (協力いただいたお隣さんたちありがとうございました)

    (コンサート以上のサイズやギターは確認しておりません)

    コロナが落ち着いてマルチラウンジが複数家庭入れるようになったら

    ウクレレサークル開こうと思います

  149. 6904 匿名さん

    失礼しました

    コンサート以上、と記載しましたが

    コンサートより上、が正しいものとなります

    以上、訂正させていただきます

  150. 6905 職人さん

    えーありがとうございます!そうなったら楽しそうですよねー。
    もし今対応じゃなかったとしても、そういうリクエストが多ければ今後アップデートで追加できるかもしれませんものね。

  151. 6906 匿名さん

    >>6903 匿名さん

    サークル活動良いですね!
    そしてそのウクレレの検証で1つ納得できました。
    このマンションの防音性能、やはりかなり良いですよね?
    特に高音領域。

    うちとお隣、ほぼ同時期に(4月と5月)に子供が生まれたんですが、全くお互いの赤ちゃんの泣き声が聞こえてきません。

    たまたまタイミングの問題かなーと話していたんですが防音性能がかなり優秀なんですね。
    重低音も引越しや床の工事の音が微かに聞こえるレベルで、大人の歩く音とかは全く聞こえてきていません。

    赤ちゃん泣いたら迷惑かかるかなーと心配していたことがなくなり、ひとまず安心できました!
    検証ありがとうございました!

  152. 6907 マンション検討中さん

    >>6901 職人さん
    多分検討板ではなくて、住民板で書かれた方が良いかもしれませんね。
    イーストウェスト共に完全に完売したので、検討板の方もそろそろ無くなってきますし。

  153. 6908 職人さん

    >>6907 マンション検討中さん
    そうですね。ありがとうございます。営業の人は良い事しか言ってくれないのでここを参考にしようと思いましたが、欲しい情報は中々出てこず、ネガティブ過ぎて途中で読むの嫌になってしまって苦笑。住民版は住んでなくても参加できますか?
    妊娠初期なのでなるべくネガスレは避けたいです笑
    今動けなくて引っ越しは大変なのでもう少し後になりそう。ちょっと大変だけど賃貸にするかなー
    この検討板が少し楽しそうになってきたので嬉しいですね。
    赤ちゃんの声のコメントも参考になりました。
    色々とお騒がせしました!失礼しまーす。

  154. 6909 eマンションさん

    >>6908 職人さん

    妊娠初期は大変そうですね。。
    どうか無理なさらないようにご自愛ください!
    母子ともに元気でいられますように。

  155. 6910 職人さん

    >>6909 eマンションさん
    ありがとうございます!
    海老名の引っ越しが楽しみです。ぜひ上位ナンバー2のタワマン同士の交流会実現させてください笑
    この掲示板が女性たちでワイワイ楽しく参加できる様な雰囲気になりますようにー。

  156. 6911 イースト入居者

    キッズルームの工具部屋にある黒板、意外と家族でワイワイと使えました。
    すごいしっかりした黒板ですね。

    工具等はまだどう使えば良いのかいまいちわかっていないですが、家族で黒板使って教室ごっこなどして遊べました。

    いまは人数制限があるのでまだ人の少ないタイミングで家族のみ?って感じですがそのうちお友達とかとみんなでクラフト会とかできたら良いですね。

  157. 6912 マンション検討中さん

    >>6908 職人さん
    購入されたならば、住んでなくてももう住民板で良いと思います。
    それか中古ご検討ですかね。でしたらこの検討板が閉じるまではこの場ですかね。

  158. 6913 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  159. 6914 職人さん

    >>6912 マンション検討中さん
    わざわざありがとうございました。
    海老名の物件を探して内覧し3つに絞ったのですが、その間に妊娠発覚し、引っ越しは産んでからが良いなってのんびりしていたらグレーシアは完売していました。営業の人の感じはよかったです。中古も含めてゆっくり検討する事にしました。引っ越し時に好きなお部屋が賃貸で出ていたらそれでも良いかなって思ってます。
    しばらくは傍観する事にしました。

  160. 6915 マンション掲示板さん

    妊娠のタイミングでの購入、地味にタイミングに悩みますよね。
    私も家の購入を考えた時に妻の妊娠が発覚しました。今住んでいるところで落ち着いて生むから引越すか悩んでいましたが、保育園などの考慮もあるため早めに引っ越す事を選びました。
    どれを選べば正解だったか、今でもわかりませんが何とかなっています。
    何か上手くアドバイスできるわけではありませんが、色々選択肢を用意して考えられた方が後々の後悔はなくなると思います。
    頑張ってください!

  161. 6916 匿名さん

    >>6911 イースト入居者さん

    自分もマンションの好きなところを・・・
    ウエスト棟に住んでいますが、車寄せ(コーチング?)がかなり余裕あるなーと思いました。
    3~4台は停められると思います。
    (車寄せ以外も使えば6~7台は停められそう)
    結構車利用者いますし、宅配や整備の業者がいても余裕を持って停められるのはかなり楽です。

    イースト棟の方は使ったことありませんが、同じように幅がかなりありますしやはり停めやすいと思います。

  162. 6917 マンション検討中さん

    イーストの方は歩道の際にも駐車できるので、更に余裕がありますよ。
    あまり長く停めてると管理人から注意されるけどね。

  163. 6918 ノリオ

    >>6917 マンション検討中さん

    業者等マンション居住者以外の車はそこを使っているイメージです
    あそこに止めても対して歩道と車道の邪魔にならないし、駅前なのにかなり使いやすい道になっていますね
    幼稚園バスも敷地内のコーチングエントランスに入ってきて乗り降りしているのは大規模特有な光景だと思いました

  164. 6919 職人さん

    >>6915 マンション掲示板さん
    色々とアドバイスありがとうございました!
    そうなんですよね。これは病気になっても同じだと思うのですが、やはり土地勘がない場所でゼロから産婦人科を見つけて、色々相談できる主治医や両親とも離れてしまうのってすごく不安です。でも保育園の事同感です。きっとご主人様のサポートがあって引っ越しを決断出来たのでしょうね。すごいです!
    今後何か不明な点が出てくるかもしれないのでこちらでコメントさせて頂くかもしれません。その時はアドバイスよろしくお願いいたします!
    お互いに無事に赤ちゃんを迎えられますように!

  165. 6920 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  166. 6921 匿名さん

    >>6916 匿名さん

    マンション2棟分だからか、全体的に土地に余裕ある感じがしますよね。
    ガーデンも広いし、コーチングエントランスあるしで。

    実はそんなことないのかもしれないけど、見せ方がうまいのかな?

  167. 6922 サスケ

    >>6829 購入経験者さん

    この静かなマンションで悩むほど騒音があるとはどうしても信じられないにぁ‥。

    今度騒音があると言いはる住民を名乗る投稿がありましたらそのかたに次のように質問してみてくだされ!

    各階にあるごみ置き場は分別ごみごとに三段に棚がわかれてます。一番下にある段には何色の入れ物が置いてあり、そこには何を入れることになってますか?

    さあ、ほんとの住民ならすぐに行って確かめて見よう、てね(^-^)

  168. 6923 eマンションさん

    住んでみてからしかわからないことだったけど、ネットの通信速度、ゴールデンタイムでも凄い調子いいね。
    実数値で下り500mbp出てる。
    Tplinkのメッシュwifiでの数値なんで有線だともっと速度出そう。
    リモートワークになったんで不安だったけど、よかった。

  169. 6924 匿名さん

    >>6923 eマンションさん

    うちとえらい差がありますね。
    ケチって配られたwifi機器使っていたけど、もしかしてそれが原因だったりする・・・?

  170. 6925 eマンションさん

    >>6924 匿名さん

    初期に配られたwifiルータはそこまでスペックが良いものではないため、買い替えを強くお勧めします。
    (一応配られたものはそのままでもつかいつづけることはできます)
    メッシュとかは必要ないかもですが、それなりにしっかりしているものを用意すればパフォーマンスがかなり変わります。

  171. 6926 匿名さん

    >>6922 サスケさん
    そういう音に対する思い込みと間違った認識がトラブルの原因になるんだと思う。
    今更確認できないけど住民スレの内容を見ると普通に悩んでた人もいるわけで、音の感じ方は個人差が強く出るところなので、相互理解が大事。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631951/res/482-503/

  172. 6927 マンション検討中さん

    >>6926 匿名さん
    誰が書き込んだか分からい掲示板の情報なんて、当てにしない方がいいですよ。ただ、匿名さんの言う通り、音の感じ方は人それぞれなので、結局のところ住んでみないと分からないと思います。

  173. 6928 ノリオ

    意外と上郷のマック近いと思った。
    自転車で2分なので休日結構使ってしまう。
    マック海老名店のデリバリーも選択肢にあるかもだけど、やっぱり利用者が多いのかとにかく遅い。(そしてたまたまかもだけどシェイク系が昼時にオーダーできないことが多い気がする)

    使いやすいところにマックあるの良いね。
    参考までに、休日昼時に4人分のセットをマンション出た時にモバイルオーダーしておくとタイミングすごく良く受け取ることできる。

  174. 6931 通りがかりさん

    [NO.6929~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  175. 6932 匿名さん

    マンションの電子掲示板に正式に完売連絡出ていましたね。
    相鉄さんお疲れ様でしたー

    自分の担当してくださった営業さんが手紙下さって嬉しかったです。清掃の方々やその他の業者の方々も相鉄さんでみんな元気よく挨拶してくださったりで温かい会社だなーって改めて思いました。

  176. 6933 検討板ユーザーさん

    専用アプリでは一足早く完売御礼のお知らせが出てました。

    1. 専用アプリでは一足早く完売御礼のお知らせ...
  177. 6934 マンション検討中さん

    完売したぞ。管理人仕事しろ。

  178. 6935 購入経験者さん

    >>6934 マンション検討中さん

    グレーシアタワーズ販売開始から3年半
    イーストは竣工から1年8ヶ月
    ウエストは竣工から1年5ヶ月

    にようやく完売。
    相鉄さん思いのほか苦戦しましたね。

  179. 6936 検討板ユーザーさん

    完売おめでとうございますー!
    先日マルチルーム借りてみたけど、使いやすくてすごい良かった!
    まだコロナ影響で食器等使えないけど、使えるようになったら何でもあるしパーティがとてもやり易そうな環境でした!

  180. 6937 マンション検討中さん

    >>6935 購入経験者さん
    周辺物件に比べれば順調な方だと思うよ。
    海老名全体での供給量がかなり多い時期だったし。

  181. 6938 マンション検討中さん

    >>6936 検討板ユーザーさん

    マルチラウンジまだ使ったことないな
    今度使ってみるかな
    やっぱり1番使っている施設はジムで次にライブラリーかな
    前に出てきていたけど、のんびり本読んでジム行って帰ってサウナシャワーという流れを休日にやってる

  182. 6939 匿名さん

    >>6937 マンション検討中さん
    海老名のアクロコートは同時期だったけどグレーシアのイーストより完売期間は早かったし、ブリスコートもあと一年以内に完売できそうだよね。ここはむしろ遅かった。

  183. 6940 マンション検討中さん

    記憶が正しければ以下のとおり。
    アクロスとイーストが2019年竣工
    ブリスとウエストが2020年竣工

    とすると、ブリスも1年以内と言わず、そろそろ完売じゃない?

  184. 6941 マンション検討中さん

    おいおい、いくら売れなかったからって年で括るなよ。
    ブリスは竣工去年の10月だから7、8ヶ月ってところか。
    ウエストは竣工から1年半。
    グレーシアのレベルまで行くにはまぁあと10ヶ月ぐらいはあるわな。
    あと30ぐらいだし余裕っしょ。

  185. 6942 マンション掲示板さん

    何が言いたいのかよくわからないな。
    「ブリスはそろそろ完売なんじゃないか」と書いたら「あと10ヶ月」?
    そのペースはあなたが「売れなかった」と揶揄しているペースですよ。

  186. 6943 マンコミュファンさん

    https://www.ebina477.com/

    公式サイトでも完売御礼となっております。
    いつまで検討版を開けておくのかな。

  187. 6944 マンション検討中さん

    >>6943 マンコミュファンさん
    リーフィアタワー(アクロスコート板)だって完売してからずっと開けてるので、多分こっちもまだまだ閉まらないですよ

  188. 6945 匿名さん

    良水工房に慣れてしまっているから当たり前に感じているけど、初めて来てくれた母が感動していました。
    特に、シャワーの効果がすごかったみたいで風呂に入った後の髪の毛の柔らかさが通常の神奈川の水道とは段違いみたいです。(母は厚木住み)

    自分、髪の毛が無いものでその効果はいまいちわからなかったんですが、思わぬところに感動してくれて嬉しかったです。

  189. 6946 マンション掲示板さん

    >>6945 匿名さん
    考えてみれば家全ての水を浄水って凄いですよね。
    キッチンの水は浄水多いでしょうが、お風呂、洗面所まで、公式曰くリーズナブルなコストで浄水してくれるのはポイント高いです。
    https://www.so-pw.co.jp/about/

  190. 6948 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸