横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 5588 購入経験者さん

    ウエストに入るよていです
    芝生たのしみにしています。
    ところで、芝の成長が良すぎるようですが、芝刈りは管理組合がその都度外注するのですか、それとも、管理業者が定期的にする契約ですか
    貴重な芝なので、きちんと管理してもらいたいです

  2. 5589 匿名さん

    そこの調整は確かこれからですね。
    先日の台風時に傾いた植木や草花の復旧も翌日に行われていましたし、ガーデン周りの管理はしっかりされていますね。

  3. 5590 マンション検討中さん

    >>5586 匿名さん
    鶴松の交差点から先の道が工事中だけど、あそこが完成すると公園まで一直線なのかも知れませんね。
    (違ったらごめんなさい)

  4. 5591 住民板ユーザーさん8

    >>5590 マンション検討中さん

    市道62号線の延伸工事ですよね。
    鳩川の橋が完成すれば三川公園まで一本道になりますが、既に工事期間の平成30年度は過ぎてますね。

  5. 5592 マンション検討中さん

    市議会の議事録によると、用地交渉が難航してるらしいね。

  6. 5593 マンション検討中さん

    台風被害でタワマンは遠慮しようと思うんですが、また機械式の駐車場も水害となると怖いなと思ってますが、どうですか?

  7. 5594 マンション検討中さん

    水害を避けたいなら恐らく上物のタイプよりエリアを考えるべきじゃないかな?
    海老名駅周辺のタワマンが密集しているエリアは最大3メートルまで冠水する可能性があるからマンションの2階はギリギリ危ないって感じかと。
    それ以外は浸水はまずいないですねー

    それぐらい冠水してしまったら平置きの車は全滅、自走式と機械式の低い位置にある車も浸水してしまうので、気にするなら一番高い位置の駐車場を希望したほうがいいかも。

    地震や火事、防風に関しては最近のタワマン、板マンは凄い対策されているから一軒家より安心できるかと。タワマン板マンであまり変わりないかな。搭載している耐震構造とかに依存してくると思います。

    なので、水害が怖いならエリアで選んで、あとは建物の性能をしっかり確認すれば災害リスクをかなり抑えられるかと。

    残念ながら海老名駅前は相模川の氾濫リスクがあるので(厚木側より堤防が低い)気にするようなら駅周辺のマンションはどれも住めないですね...

    ただこの前の台風19号とその時にあった城山ダム緊急放水でも氾濫はしなかったので個人的な考えではまず大丈夫だとは思っています。

    お互い良いお住いが見つけられると良いですね^^

  8. 5595 匿名さん

    なぜタワマンが台風に弱いと思うのですか?
    私は一軒家に住んでますが、台風や水害が心配なので、地震や台風に強い堅牢なタワマンに移ることに決めました。たとえ10 mの洪水でもタワマン中層階以上なら避難する必要は無いので安心です。

  9. 5596 検討中さん

    >>5595 匿名さん
    この前の台風で武蔵小杉のタワマンは、水害により電気室が不能になり、エレベーターが動かないって話になってました。
    中層以上に住むと、エレベーター不能時に、子供を抱えて階段上がったりできないですし、不便だなと思いました

  10. 5597 マンション検討中さん

    >>5596 検討中さん

    それなら板マンも中上層は同じでしょ。エレベーターが動かなくなることも、階段が大変なことも。

  11. 5598 匿名さん

    5597 マンション検討中さん
    5596です。おっしゃる通りです。

  12. 5599 匿名さん

    5598は5596ではなく、5595の間違いでした。失礼しました。

  13. 5600 マンション検討中さん

    これまでタワマンの脅威は地震のみとされていましたが、今回の武蔵小杉の水害で、タワマンは浸水にも弱いというレッテルが貼られてしまいましたね。5597さんが言うように浸水に遭えば板マン、戸建ても多かれ少なかれ被害を被るにも関わらず、タワマンが一方的にイメージがダウンしたのはとても興味深いですね。

    浸水しやすい立地はハザードマップをチェックすれば分かります。海老名駅周辺は最大3mの浸水エリアなのは覆しようがありません。(数十年に一度規模の19号でも浸水被害が皆無だった、や相模川で川幅を広げるが改修工事を実施しているなど何を言っても気にする人は気にします)
    https://www.pref.kanagawa.jp/docs/p6x/cnt/f3460/documents/14.pdf

    一般的に地震や浸水に強いのは台地・段丘地帯と言われているので、ハザードマップで見てそのような場所を選べば良いだけです。(東京なら立川や国分寺、神奈川県なら相模原などが強いと言われています)ただし地盤がしっかりとした利便性の高い土地は既に住宅密集地であり、駅に近くなるほど価格が高くなりますが。。。

    海老名駅周辺を候補にする人は、最初から100点満点を求めていないと思います。地震に対しては免震構造がしっかりとしたマンションを選び、浸水については管理組合で共有部分にも水害保険をかけておけば最悪のケースは避けられると思います。

  14. 5601 匿名さん

    相模川の氾濫対策が進んでいるのは初耳でした。
    こういう対応が進んでいるのいいですね。

  15. 5602 マンション検討中さん

    相模川は一級河川ですし、氾濫した場合の被害人口や影響を受ける主要な公共交通機関(小田急、相鉄、東海道本線、国道)があるため、
    その守りは堅牢です。

    ただし、いつかは想定を超えるものが来ることは頭の片隅に置いておくべきですね。
    川沿いの便利なエリアに住むということは、災害被害のリスクをゼロにすることは不可能なので、起こってしまっても焦らないことが肝心ですね。

  16. 5603 マンション検討中さん

    完成したのかな?冷やかしで見に行きたい。

  17. 5604 マンコミュファンさん

    水害で、機械式駐車場もアウトになるし、階段上がるのも無理だし、タワマンの評価下がってますね

  18. 5605 eマンションさん

    タワマンの魅力は高層階だけじゃないしね。駅近や商業施設近くの利便性や大規模マンションの共有設備より水害がこわい人は日常の不便があっても高台を選べばいい。

  19. 5606 買い替え検討中さん

    機械式駐車場はタワマンに限らず全マンションに言えることですし、平置きなら自動車自体が一発アウトです。
    機械式はマンション自体が入っている保険でカバーできるうえ修理費も知れています。
    リスクはありますが、ヘッジの手段もあるのでそこを考慮すべきでしょう。

    階段云々は東日本大震災で十分デメリットが論じられました。東京都心の何百というビルやマンションが同じ状態でしたので。
    ただ、それから8年知っての通り価値が上がり続けましたので、「人はすぐ忘れる」ということかと思います。
    水害のタワマンに与える影響は皆無に等しいです。

    それよりも新築マンションの売れ行きのブレーキなど不動産相場全体からの影響の方が遥かに大きいです。
    水害によるタワマンの価値への影響など、木を見て森を見ずの話かなと個人的には思います。

  20. 5607 買い替え検討中さん

    >>5606 買い替え検討中さん
    タワマンで自走式のリーフィアは貴重ですね。改めてそう思いました。

  21. 5608 eマンションさん

    明日南町田のグランベリーパークが開業。乗り換えはあるけど30分で行けるんですね。田舎でも海老名はアクセスいいよね。楽しい暮らしができる。ハンマーヘッドも渋谷スクランブルスクエアもひょいっと行ってこれたよ。

  22. 5609 マンション検討中さん

    ほんとにそうでしょうか。
    機械式は毎月の駐車場代が莫大ですし、平置きだと安くすみ、それを何十年も重ねるととてつもない額になります。
    何十年かに一度の水害のために、機械式を選ぶ人っているんですかね?
    私は駐車場代にお金をかけたくないなと思っております

  23. 5610 匿名さん

    >>5609 マンション検討中さん
    私も車は移動手段、中古の国産でもいいくらいの人なので駐車場も出来るだけ安く済ませたいです。
    でも私の夫は車はかわいいペットのような、はたまた自分のステイタスなのか、とにかく大切にしています。お金も、手間もかけています。
    要するに人それぞれですので、ほんとにそうでしょうかとか、水没が嫌で機械式を選ぶ人なんていないとか、とにかく決めつけるのは良くないかと

  24. 5611 匿名さん

    >>5609 マンション検討中さん

    エビミラ購入者?

  25. 5612 名無しさん

    >>5608 eマンションさん

    こちらのマンションに住む前に前から海老名に引越しましたが、アクセスの楽さにびっくりしました。

    電車では
    新宿、下北沢、表参道、六本木(乃木坂)、横浜
    に乗り換え無しで行けるのは良いですね。
    乗車時間少しありますが大体途中から座れるのでそこまで気になりません。

    また、40-50分の運転で箱根湯本に着けたのもびっくりしました。
    温泉に行くハードルがこんなに低くなるとは思わなかったので、すごい嬉しいです。

    まだ夏を経験していませんが、キャンプできる場所も周りに多くあるので来年は娘と初めてのキャンプを楽しみにしています。

    ファミリーに好かれる街って言うのはこういう所もあるのかもしれないですね。

    海老名がすごい好きになりました笑

  26. 5613 匿名さん

    交通のアクセスは素晴らしいよね。
    圏央海老名が出来たお陰で、高速で東西南北に行けるし。
    成田行きのバスがないのだけが不満。

  27. 5614 検討板ユーザーさん

    >>5613 匿名さん大阪とか山形行きの高速バスも出来たのはビックリ

  28. 5615 eマンションさん

    長年靴となってた車を手放すのはつらかったけど、ぜんぜん不便がない。シェアカーもあまり使われてないね。

  29. 5616 マンション検討中さん

    グレーシアからアンケートが届きました。
    率直に価格に加え、ツインだからベランダの距離が近く、すごく気になりました。
    またジムがあり、使用する人には良いですが、使わない人には、維持費のみ払うのに賛成できず断念しました。
    機械式の駐車場は百歩譲って悪くはないですが、、、

  30. 5617 購入経験者さん

    ツインで気になるって、ウエストの南東の角ですか、あの列は破格の価格で最初に全て売れたと思ってましたは、まだあったのですか。西や南は、もう埋まりましたか
    気になる方は気になるでしょうね。
    えびミラにも、駅間にも、まだまだ建つようですから、急ぐ必要はないですね。
    私はイーストやルートインが全く気にならないので、イーストの見えるウエストの南東側に決めました。気に入ってます。
    イーストの共用のジムへは、ウエストから一旦外にでないと行けないのですが、むしろ、そのほうが良いと思って楽しみにしています。たとえ受益者負担になっても、利用者の負担額は微々たるものと思っています。

  31. 5618 匿名さん

    破格の価格で売れたのはウェストの北東じゃないですかね。一列早々に埋まってました。
    早く竣工して全体像見たいです。
    そう言えばエビミラのマンションギャラリーが解体完了しましたが、何が建つんでしょうね?ビアメカのマンションギャラリー?

  32. 5619 eマンションさん

    5617です。
    5618さまのご指摘の通り、完売列はウエストの
    北東です
    間違えてごめんなさい

  33. 5620 買い替え検討中さん

    >>5616 マンション検討中さん
    そうですね。
    使わない施設にお金を払い続けるのには誰でも抵抗感がありますね。それが資産価値にプラスになるなら歓迎ですが、ジムはどうでしょう。どちらかというとマイナスに働きますかね。

  34. 5621 買い替え検討中さん

    >>5616 マンション検討中さん

    駐車場収入は通常管理費を潤してくれるのですが、グレーシアの機械式駐車場のタイプは国土交通省が言うには月額14000円かかるそうです。
    駐車場収入と駐車場維持費がトントンなタワマンは全国でも珍しいと思います。
    その意味で車に乗らない人は管理費の面で、他のタワマンや平置、自走式駐車場の板マンよりかなり損をしていることになります。

  35. 5622 匿名さん

    車を所持してジムも使わなきゃ、ソンソン?って事ですか!

  36. 5623 職人さん

    私はジムあることはプラスに働くと感じました。
    いわゆる都心の1億超の大規模マンションにはジムは併設されていることが多いので、一般的には価値向上に繋がっているかと思います。

    使わない方はぜひ、これを良い機会に使ってみるのも良いのではないでしょうか。
    マンション買って、さらに健康的にもなるなんて最高ですよ、きっと。

  37. 5624 契約済みさん

    私たちは車をもたないので駐車場を使いませんが、それで損するとは考えもしなかったことです。維持費の掛かる共用部分を使わないからソンだと考えるような方が入居してこないなら、それだけで、機械式駐車場やジムを設置した意義がありましたね。
    集合住宅の最大の資産は住民コミュニティーの質ではないかと思いますが、どうでしょう

  38. 5625 匿名さん

    >>5621 買い替え検討中さん

    確かに都心のタワマンや晴海フラッグのような板マンでさえ駐車場代は3万はするからな。本厚木のような郊外のタワマンでも3万近くする。そうやってどのマンションも管理費の補填をしてるんだが、ここはそれがないからコンシェルジュもないのに管理費が高い上、修繕積立金が38000円に跳ね上がる。

  39. 5626 住民板ユーザーさん1

    >>5625 匿名さん
    豊洲と高輪台にマンション所有していますが、ここは結構高めに設定していると思います。

  40. 5627 マンション検討中さん

    >>5623 職人さん
    おっしゃる通り心の持ちよう次第では受けいれられなくないですが、資産価値はそういう精神論ではないからね笑。

    ジムは不要な施設ベスト3、イニシャルコストがかかっている上、維持管理費が半端ない、と専門家が申しております。

    https://allabout.co.jp/gm/gc/43144/2/

  41. 5628 マンション検討中さん

    受け入れられない方は、そもそも入居されないから、全く問題ないのでは?

  42. 5629 マンション検討中さん

    うーん、マンションの管理費で一番高いのは人件費コストですね。
    主に管理人、清掃、コンシェルジュ等。
    これらの人数によってきます。

    ジムなどのランニングコストは上で言われてる方のようにほとんどかからないですね。
    例えば一世帯あたり100円取れれば十分ですね。
    ここは450世帯になるのでそれで45000円。
    それだけあればここの規模のジムの電気代と設備点検も十分にできて、なにかあったとき用の積立も可能です。

    逆に、乗務されている人材を2名雇ったりするとそれだけで月に40万かかります。
    そうなれば1世帯あたり、約1000円の管理費の値上がりです。

    なので、基本的にジム等の設備にかかる費用はほとんどありません。
    (例外として、テニスコート、ジャクジー、パークタワー晴海のような豪華なガーデンは別ですが...)

    人件費は、設備費よりも値段の上昇率もたかくなってくるので、色々な人員を配置しているほど管理費は高くなってきます。

    ここはまだ450世帯という物凄く多い世帯数のマンションでありつつ、マンションの共用設備は少なく抑えられているので管理費は気にしなくて良い方です。

  43. 5630 マンション検討中さん

    よく管理費と修繕維持費を合わせて考える方もいますが、これは全くの別物ですね。

    管理費は生活をする上で消費していく費用。
    修繕維持費はマンションの建物を維持していくものになります。

    長嶋修さんの 100年マンション という本でも説明されていますが、マンションの価値を維持するのは修繕積立金です。

    この資金を潤沢に用意できればシンプルにマンションの価値を維持しやすいです。

    逆に、管理費をいくら上げてもマンションの価値にはほとんど響いてきません。日々消費されてしまう資金ですので。

    なので、マンションの維持管理費が高い=価値の維持が見込めると捉えて頂いて良いと考えられています。

    逆に管理費を多く取られていて維持費は...
    というマンションは早めに修繕積立金の再計算を行うと良いです。(すみません、ほとんど本の引用です笑)

    また、日本の多くのマンションが機械式駐車場を採用しています。
    この技術は10年経てば一新するほど日に日に良いものができているので、正直そこまで気にする必要はないですね。建築技術もドンドン向上して品質が上がりコストを抑えられています。

    すみません、マンションが大好きなので色々と熱く語らせて頂きましたが、皆さんそこまで警戒しすぎず、ここに住んだらどんな風に生活が変化するかを想像したがら見てみることをオススメします。

  44. 5631 職人さん

    >>5627 さん
    半端ないのですか、、、 それは大変ですね。半端ないですね。
    であればジムのあるマンションには近づかない方が良いのでは?

    プラウド海老名はジムなしで余計な設備は全くないので、貴殿におすすめです。
    なぜか管理費はタワーマンション並ですが。

  45. 5632 評判気になるさん

    >>5629 マンション検討中さん

    確かに、数値で考えると費用感わかりやすいですね!
    ご説明ありがとうございますm(_ _)m

  46. 5633 匿名さん

    >>5629 マンション検討中さん

    あーそうか。
    ここだと2棟合わせてのガーデンやジムになるから500世帯で割ることになるのか。
    それだと確かに世帯あたりの管理費を安くできそうかな。
    大規模マンションの有利なところか。

  47. 5634 マンション検討中さん

    >>5630 マンション検討中さん

    管理費と修繕積立金はおっしゃる通り別物ですが、だとすると機械式駐車場にかかる費用のほとんどが修繕費なので、駐車場代は修繕費会計に回されるべきであるが、管理費を安く見せるために管理費会計に繰り入れられる。そして月一台1万4千円かかると国交相が試算している昇降横行4段タイプの修繕費は全員から徴収する修繕積立金から捻出される。マンションを維持管理するためのお金の多くが一部の人が利用する駐車場代に消えていくのです。

    https://diamond.jp/articles/-/173363?page=3

  48. 5635 匿名さん

    台数は減るけど、機械式ではなくて自走式にして、その分、駐車場利用料を上げるというやり方もあったかもね。
    そうすれば管理費会計も引き続き助かるし、修繕費会計からは機械式の維持費の面倒は見る必要がなくなる。
    具体的には今の倍の月3万くらいとか。

  49. 5636 マンション検討中さん


    修繕維持費や駐車場の費用問題って何を使っているから駄目だとかではなく、管理する側によってどのような形式でも問題なく回るんですよ。

    最近の素晴らしい例としては以下のような事例があります。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-6846.html?sp

    単純に機械式がだめだーってなると都内のマンションのほとんど、郊外でも多くのマンションが全滅します。

    けど、実際には築三十年やもっと経過しているマンションで問題なく回しているところが殆どです。

    その裏では管理組合が最低限機能していたり、管理会社からのアドバイス等があるから成り立っています。
    その管理組合の質も大規模マンションであればあるほど自然と良くなってきます。
    (世帯数が多いほど意識の高い人も出てきやすくなるため)

    なので、費用がーとかいくら言われてもその通りなることは良くも悪くも殆どないため、管理方法や構成についてを話していくと良いかと思います。

    ちなみに勝どきザ・タワーなど500戸を超えてくるタワーマンションなど、管理組合は凄いしっかりしてて、修繕費の一律化が完了していたりします。

    こちらも世帯数ではかなりの数で構成されているため、大規模マンションならではの利点が生きてきて将来的な管理は安心できる可能性が高いマンションだと考えられます。

  50. 5637 マンション検討中さん

    >>5636 マンション検討中さん

    そうですね、記事のように駐車場会計にすれば修繕積立金は多少安くはなるでしょうね。
    その分管理費に組み入れられている収入がなくなりますので、おそらく7000円から8000円は管理費が上がることになります。結局総支出は同じだと思いますが車を所有しないことによる不公平感は無くなるでしょうね。

  51. 5638 マンション検討中さん

    >>5636 マンション検討中さん

    私も以前が同じ規模のマンションだったのですが、言われてる通り確かに管理組合の活動は活発で良かったです。
    そこも機械式駐車場でしたが、特に誤作動や異常な費用はかかっていませんでした。
    確かに何を使っているかよりかはどのように管理をしていくかがポイントですね。

  52. 5639 匿名さん

    >>5637 マンション検討中さん

    なんか話の論点を勘違いしてそうですが、>>5636さん の言われていることは良い管理組合ができるかどうかって話かと思います
    費用が幾らってよりかは、管理組合が機能しないといくら積んでもうまく行かないことはもちろんありますので、まずは管理を考えて行きましょうってことかと。費用はあとからついてくる結果なので、今色々と決めつけて話すのはかなり難しい話かと思います。

  53. 5640 契約者さん

    話遮ってしまいすみません。

    >>5617 購入経験者さん
    契約おめでとうございます。
    私も同じ方角の部屋を契約しましたので、同じ考え方をされている方がいて嬉しいです。
    あの向きですと日照も得られて良いですよね笑
    下を見るとガーデンが広がっていますので、子供が下で遊んでいるのを見られたり、旦那が帰ってくるのをベランダから眺められたりするだろうなと思って楽しみにしています笑

  54. 5641 契約者さん

    あと、私はまだ海老名に住んでいないですが海老名住みの友人から聞いた話。

    海老名色々イベントが多く街が賑わってて楽しそうですね!
    花火も鮎まつりが有名ですが、市民まつりとか他のイベントでも上がるのはびっくりしました。
    他にも扇町ではいろんなお祭りやイベントやってたりと、凄い賑わっている街ですね!
    この街に住むのが楽しみです笑

  55. 5642 匿名さん

    >>5639 匿名さん

    費用は後からついてくる問題ではなくて、機械式駐車場などの設備等で既に決まっている。
    それを維持していくのが管理組合の仕事です。

  56. 5643 マンション検討中さん

    >>5641 契約者さん

    この前はおでんナイトというイベントがありました。
    結構賑わっていました!
    大人のイベントもあるのが面白いですね。

    海老名は駅前に広場が東と西であるので、とてもイベントやりやすい街になっています。

    先週末は東側のビナウォークでバザーみたいなの開いていましたね。

    今はイルミネーションの時期になってきたので、町中がキラキラしていてきれいですね。
    クリスマスはまた別の形で盛り上がってくると思いますよー

  57. 5644 匿名さん

    >>5639 匿名さん
    良い管理組合ができれば、機械式駐車場の維持費が無くなるという幸せな解釈をする人もいるようです。
    ここの機械式駐車場は一台あたり月1万4千円の維持費を永続的に払わなければいけません。

  58. 5645 匿名さん

    そうですね!
    私もウエスト契約した者ですが、大体駐車場台は月々12000-15000円でした!

    どの段が良いかがいまいち分からなかったですが、将来の買い替えの可能性もあるのでサイズが大きいものが入る順に申し込みを入れておきました。

    当たってくれると嬉しいですが、海老名駅前だと本当に車がいらないという意見も出ているのでそんなに楽になるなら車を手放すことも視野に入るかもですねー

    海老名駅前の生活そんなに楽なんですかね??期待してしまいつつ、ドキドキしています。

  59. 5646 マンション検討中さん

    >>5645 匿名さん

    今海老名駅前に住んでいますが、本当に便利ですよー!
    我が家も車の利用頻度はかなり減りました。

    ここに移るタイミングで手放すことも少し検討しています。
    が、キャンプなどレジャーにも使いたかったりしますので本当に手放して良いのか悩みどころです。。。

    ってぐらい何でも揃います笑

  60. 5647 eマンションさん

    当然のことでしょ。
    固定資産税を払い続けるのと同じですね。
    払えなくなれば、撤去して、1/4台分の駐車スペースにすれば良いのです。
    20年後には、車を持つ住民の数はその程度になるかもしれないと思いますが

  61. 5648 匿名さん

    >>5647 eマンションさん

    駐車場1/4になれば月270万ぐらい管理費収入が減るぞ。
    管理費5000-6000円上げないと。

  62. 5649 マンション検討中さん

    今からそのような話しても全部がもしもの妄想話で何も具体的なものに繋がっていないのではないかなーとおもいます。

    >>5645 匿名さん
    >>5646 マンション検討中さん
    図書館やレストランなども車使わなくて良いの本当いいですよー
    ただ、市役所が若干歩くことになりますがあまり行く機会もないのでそこまで気にならないです^^

  63. 5650 匿名さん

    >>5641 契約者さん

    主に横浜川崎で色々な駅近でマンション探した後、広告でたまたま検討範囲外の海老名の再開発を知って、3000円の商品券出るし、見に行ってみるかって気軽に立ち寄ったら結果的に購入してしまった者です(笑)。
    これほど大規模な商業施設が駅に固まってる駅はあまりなく、横浜、川崎駅ほど人が多すぎず、子どもも多くて、小さいながらも活気がある街という印象を受けました。イベントも多くて見てるだけでも楽しいです。何よりららぽが真横にあるって本当に便利。ここに来て初めてロピアを知りましたが、その安さにビックリ。近くて安くて品揃えが豊富なスーパーがあるっていいですよね。

  64. 5651 契約済みさん

    >>5640 契約者さん
    >>5650 匿名さん

    5617です
    みなさんのような、ゆったりとした方々と一緒にウエストに住めるのが楽しみです。
    実は、私たちも海老名でマンションがいくつもできていると聞いて、1日で二軒まわって、その日の内に決めてしまいました。そのあと、いろいろなサイトで、詳細を調べ、昨日もいろいろな掲示板をみて、改めて、ここにしてよかったと思っています。来年のゴールデンウイークがまちどうしいです

  65. 5652 契約者さん

    >>5651 契約済みさん

    結構即決だったんですね笑
    私らはソコソコ見て回ったんですが、金額と自分の趣向にマッチしているのがこちらだったのでここにしました。

    子供がいるため、どこに住めば自分の生活と子供に良い環境かなーって考えていた結果こちらになりました。

    駅により近いビナマークスさんやリーフィアさんも考えていたのですが、個人的にはららぽーとが好きな点と少し人混みから離れたかった点で個人的にはこちらかなーと。(もちろん、どちらも甲乙付けがたい良いマンションでした。)

    来年の引越しが楽しみですね!
    マンションではよろしくお願いしますmm

  66. 5653 契約済みさん

    >>5652 契約者さん
    さきほどの5651です
    続けざまの投稿で失礼します。
    やはり、同じような考え方の方が集まるのですね。私たちは、十分に吟味せずに契約した後は、なんども足を運んでいろいろ周辺を見て回りました。一番おろどいたのは、ららぽーとの一階の通用入り口まで10mほどの距離で、しかも、その通用入り口を入ると、すぐにロピアがあることです。食事の途中でも、足ら無いものを買い出しにいけるので、冷蔵庫いらずかとおもっています。
    いつか自己させていただけるかと思うと楽しみです。

  67. 5654 住民板ユーザーさん1

    >>5653 契約済みさん
    私も結構即決に近いですが、契約後に他のマンションを色々見てまわってもやっぱりグレーシアにして良かったと思っています。4月からぜひとも宜しくお願いします。

  68. 5655 マンション検討中さん

    相鉄さん、どうした。急に桜すごいね。

  69. 5656 匿名さん

    私はららぽーと隣接が魅力で選びました。(ロピアが安売りスーパーなのが嬉しい)数年後エイビィが出来たら選択肢が増えて良いですねー。今泉小学校にも近く(通学路は歩いて見て安全を確認)、リーフィア程ではありませんが、どの駅にも5分以内と言うのも資産価値が落ちないのは良いかと。

  70. 5657 購入経験者さん

    エイビィがきてくれれば、ロピア以上に便利になりますね。
    長谷工の1000戸マンションの西側にできると、両方とも徒歩5分圏内ですね。

  71. 5658 契約済みさん

    >>5655 いや桜じゃなく住民でしょ。ってか選んだマンションに×を付ける人間は普通はいないのでは?リーフィアスレも見てるけど他のマンション、特にグレーシアを貶める発言が目立つのは空しいね。それぞれいい面悪い面があるんだからいいじゃない。狭い海老名の中で競っても意味ないでしょ?

  72. 5659 契約者さん

    ですねーどこも良いマンションなので、良い悪いなんてないと思います。
    先にも書きましたが、私はここにするまでかなり他のものと悩みましたので全部良いマンションだと考えています。

    エイビィってスーパーなんですね!
    他のスーパーやお店ができると選択肢も増えるので嬉しいです。
    海老名は駅前の商業施設を抜けると一気に住宅街が広がるのでところどころにお店も増えてくるとよいですね。
    人がドンドン増えてくるようで今後に期待してしまいます。

  73. 5660 購入経験者さん

    この掲示板は、契約しようか迷っている人や、入居を楽しみにしている人、入居後の住宅をよくしたいと思っている人が集うところです。
    入居する気もない方や、貶すのが仕事の方は来ないでね

  74. 5661 マンション検討中さん

    私は成約の桜のことかと思いました。
    わざわざ他所のマンションの成約をチェックして、掲示板に書き込むなんて気持ち悪いです。

  75. 5662 契約済みさん

    リーフィア契約者です。グレーシアも非常に良いマンションだと思います。リーフィアスレでこちらのマンションを貶めているのはリーフィアスレを荒らすことで、リーフィアとグレーシア両方の価値を下げたい輩の仕業なので気にしないで下さい。

  76. 5663 契約者さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    まあこのような書き込みは反応しないのが1番かとー

    リーフィアも良いマンションですよね!
    先程リーフィア板覗いたときにあったガーデンはキレイでした!
    あっちに友人ができたら互いのマンションを色々行き来できて楽しめるかも...?
    とか少し考えました。
    (あくまで良識の範囲内です笑)

    駅近くに世帯が多く集まってくるので、マルチルームなどを使って色々な交流が盛んになって皆で街を取り上げていけると良いですねー

  77. 5664 マンション掲示板さん

    駐車場代、たかっ!

  78. 5665 匿名さん

    高い駐車場代を快く払える方に入居してもらいたいというメッセージじゃないの

  79. 5666 匿名さん

    >>5656 匿名さん

    エイビィって知らなかったんですが大型のスーパーを展開しているんですね。

    それがもし来たら、大型スーパーのエイビィ、安いロピア、少し高級な成城石井、輸入品はキタノエースとカルディという食料品に関しては完璧に揃う夢を見えました!

    あとは大型のドラッグストアができてくれれば完璧、、、と思ってしまうのは夢を見過ぎですかね?w

  80. 5667 マンション検討中さん

    エイビィまで徒歩3分程度でしょうか?1000戸板マンが出来れば、今でも混雑しているロピアが更に混むので助かりますね。

  81. 5668 契約者さん

    >>5667 マンション検討中さん

    ですねー、徒歩3分圏内にスーパーが2つもできてくれれば凄い楽ができて嬉しいですね。

  82. 5669 匿名さん

    エイヴィが来るという発表は未だ無いんですよね?利用した事無いのですが、来たとしてロピアと棲み分け出来そうでしょうか?
    ビアメカ跡地に出来る商業施設、駅中開発が楽しみです。

  83. 5670 マンション検討中さん

    >>5669 匿名さん
    両方ともコモディティ型で無駄を排してロープライスを実現しています。少々業務目線ですが、両者を比較したレポートがあるので参考まで。エイビィの方が少し安いですね。
    https://www.shirotori-f.com/research/data/36lopia_vs_ave.pdf

  84. 5671 住民板ユーザーさん8

    >>5658 契約済みさん

    同意です。
    私もウェスト契約者ですが、海老名の街も気に入ってます。
    さらに街全体が活気付くといいですね。

  85. 5672 マンション検討中さん

    で、皆さん修繕積立金が38000円になることやペデからルートインのマンション見たく見えることはどう消化されました?

  86. 5673 契約者さん

    >>5670 マンション検討中さん

    ロピア対エイビイって凄いピンポイントですね笑
    エイビイが本当に来るのか未確定ですが、こういうリサーチって面白いです。

  87. 5674 マンション検討中さん

    こんにちは。
    まだマンションはどちらにするか決めていませんが、海老名の話題が出ているのでこちらで...

    海老名の過ごしやすさリサーチのホームページ見ていると、あまり外食できるところがないって出ているんですが実際はどうでしょうか??
    情報も古く、どんどん開発しているみたいなので色々と変わって来ているとは思うのですがご存知の方教えて頂けると助かります。

  88. 5675 匿名さん

    >>5670 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。同じようなタイプだと競合になりそうですね。計画通りに海老名市民が増加すれば客の奪い合いにならずにすみ
    そうですが、動向に期待

  89. 5676 匿名さん

    好みは人それぞれなので、一度駅周辺、商業施設内含め、散策してみると良いかもですが、外食できる所は結構あります。

  90. 5677 マンション検討中さん

    >>5676 匿名さん
    一番近いインドネシア料理店はどうでしょうか。
    駅に行く途中にダクトからすごくいい臭いがするので気になってます。

  91. 5678 eマンションさん

    国分寺そばがおすすめです。

  92. 5679 評判気になるさん

    >>5674 マンション検討中さん

    ウェスト契約の海老名在住者です。先月まで海老名市でもプレミアム付商品券の販売募集をしていて券が使える飲食店がネットでリスト化されています。飲食店&個店で絞り込みすれば海老名地元の小さなお店も(多少は)見つけやすいです。私は永楽亭やクゥデラパンが地元っぽくて好きです。

    https://premium.city.ebina.kanagawa.jp/shop_list/

    ゆったり落ち着いた契約者の方が多そうで今から春の入居が本当に楽しみです


  93. 5680 匿名さん

    >>5677 マンション検討中さん
    まだ行った事無いですが、日中は近くを通ると、良いにおいが漂ってきますよね。でも家に近すぎるせいか?まだ行ったことないです。

  94. 5681 匿名さん

    あそこインドネシア料理屋さんなんですか。
    気になっていたのでいつか行ってみたいです笑

    海老名グルメ関係、5年前とは同じ海老名なの!?ってぐらい変わりましたねー

    東口に以前よりフードコートやレストラン、マルイのレストラン、個人経営のレストラン、居酒屋外はありましたがそれでもまだ少ないイメージはありました。

    しかし、今は駅間のビナガーデンズ、ららぽーと、扇町も増えてファミリーレストラン、お高めなレストラン、居酒屋、テイクアウトなどなど物凄い店舗数が増えました。

    今は飲食店が少ない海老名って感じから、どこに行こうか悩み過ぎてしまう海老名に変わりましたよ笑

    本当に色々楽しめるので、飽きることなく海老名のグルメライフが楽しめます!

    また、ファミリーが多いのかどこのお店もベビーカーを拒否されることなく子供用の椅子を使うかベビーカーをそのまま席に持って行くか聞いてくれるのも嬉しいです。

    ちなみに、私のおすすめはVANSANというレストランですが、ここの生パスタは凄いモチモチで最高ですよ笑

  95. 5682 マンション検討中さん

    海老名のマンション検討してます
    いつも思うんですが、リーフィアの検討板はグレーシアとの比較で必死なのに対してグレーシアの検討板はのどかな感じがします
    同じ海老名の駅近タワマンなのになんでこんなに雰囲気が違うんでしょうか?

  96. 5683 eマンションさん

    >>5682 マンション検討中さん

    どこの掲示板でも変な人はいますし、リーフィアを一番とか連呼してる人はリーフィア購入者もイメージをさげられて困っているようです。最初はお互いの営業がおとしめようとしてるのかとか言われてましたが、おそらく全く関係ない人が荒らしてるのだと思われます。そういったレスは無視して有益な情報を集めて自分にあったマンションを選んでください。海老名は発展してきたとはいえまだまだ田舎ですし、駅周辺の新しい住民はみな海老名の住みやすさやイメージ向上を望んでるので競争や敵対はありません。
    どのマンションをお選びになっても海老名のお仲間に加わっていただけるのを歓迎いたします。

  97. 5684 マンション検討中さん

    >>5682
    答えは、貴殿のような存在ですね。
    なので、これ以降また荒れるのでは?

  98. 5685 契約者さん

    >>5683 eマンションさん

    そうですねー、どこのマンションに入っても良い海老名ライフを過ごせると思います。

    私も海老名のことをあまり知らなかったですが、このサイトを通じて色々知って、自分で歩いてみて沢山新しい発見があって凄く楽しいです。

    仰る通り、情報は自分で楽しそうなものを拾いながら楽しくマンションを探せると良いです!

  99. 5686 契約者さん

    すみません、同じ契約された方がいるようで雑談がしたく連投すみません。。

    海老名って路上ライブやパフォーマンスが多いなーと思っていたんですが、市がオープンに許可しているんですね。
    https://www.city.ebina.kanagawa.jp/shisei/seisaku/machidukuri/1003864....

    子供が結構こういうの好きなので、丁度良かったなーって思いました。
    駅もいきものがかりの曲がかかりますし、その影響もあるんですかね?
    でもいきものがかりって厚木出身だった気がしますが...

  100. 5687 匿名さん

    >>5686 契約者さん
    ボーカルの女性は厚木でバックのギタリスト二人が海老名出身ですね。(ボーカルが海老名高校、ギタリストは厚木高校卒なのでややこしい)

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸