大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急水無瀬ハートスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 三島郡
  6. 水無瀬駅
  7. ジオ阪急水無瀬ハートスクエアってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2021-07-28 18:59:33

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

ジオ阪急水無瀬ハートスクエア[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/minase/
所在地 大阪府三島郡島本町高浜3丁目120番1(地番)
交通
阪急電鉄京都線「水無瀬」駅 徒歩5分
JR東海道本線「島本」駅 徒歩11分
総戸数 315戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上14階建
敷地面積 11,735.51m2
建築面積 2,862.61m2
建築延床面積 24,677.30m2
用途地域 準工業地域
建ぺい率 60%
容積率 200%
竣工時期 平成30年11月下旬(予定)
入居時期 平成30年12月上旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権
売主 阪急不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により、管理組合結成後、管理会社に委託
建築確認番号 第BCJ16大建確085(平成29年2月22日付)
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
駐車場 271台(平面式183台、機械式84台、来客用4台)
未定
自転車置場 637台
未定
バイク置場 3台
未定
ミニバイク置場 29台
未定

[スレ作成日時]2017-03-14 13:06:57

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ阪急水無瀬ハートスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 51 マンション掲示板さん

    >>50 匿名さん
    ここって阪急沿線では地価が最低の街ですよね。

  2. 52 匿名さん

    こんなところを買う人の気が知れない。
    北摂に住んでますなんて口が裂けても言えない。

  3. 53 匿名さん

    >>52 匿名さん

    というか、他の北摂に住んでいる人からクレームでますよ?

  4. 54 匿名さん

    新コンテンツの書道家さんが街の魅力を伝える番組は、
    ジオ阪急水無瀬ハートスクエアのために作られた
    番組なのですか?
    この出演されている書道家さんはどのようないきさつで
    起用されたのでしょう?

  5. 55 匿名さん

    うちは購入ほぼ決めました。
    入居決めた方々、よろしくです。

  6. 56 マンション検討中さん

    前レスに出てたらごめんなさい
    これだけ新幹線、阪急、171に近くて影響が気になります。
    排ガスは空気の下の方にたまりますかね。。
    新幹線や阪急の音は、何階が影響大きいのでしょうか?
    線路は3、4階になりそうなのですが、音は上に響くと聞いたことあるので、もし情報あれば教えてください。
    購入検討中で、今度モデルルーム行きます。

  7. 57 ご近所さん

    新幹線や道路の音がきになる方は避けたほうがよい物件かと思いますよ。
    音の問題は、住んでからでしか分からないものです。 事前に体感できるものではないので、
    入居してから想像以上であった場合 どうしようもないです。
    この街でこの立地しかダメと言う方、騒音に対して抵抗がない方にはよい物件では 無いでしょうか。
    これだけ、あちらこちらにマンションが販売されている中で、
    イチかバチかのギャンブルをするほど・・・とお考えなさっては如何でしょうか。
    いずれにせよ、事前確認できない問題です。
    騒音が大丈夫かどうかは、返答する方、相談する方、次第で回答は変わるかと思います。

  8. 58 匿名さん

    物件概要に駐車場の利用料が公表されていますが、
    場所は平面の方が高いんですね。
    平面:6,000円~12,000円(月額)
    機械式:5,000円~8,000円(月額)
    機械式の方が今後継続的に維持コストがかかるだろうに、
    利用料は安いとは、何だか不思議な現象ですよね。

  9. 59 匿名さん

    1期1次の申込は土曜日で終わりましたね
    70戸も売り出したのでよっぽど事前申込が入ってたのでしょうね
    大型台風が来てたので抽選日当日は現地に行かなかった方もいたかもしれませんね


    ジオ阪急水無瀬ハートスクエア(物件概要)

    販売スケジュール
    第1期1次
    登録受付期間 : 2017年10月14日(土)~2017年10月21日(土)
    受付時間 : 10:00~18:00 2017年10月21日(土)のみ16:00まで
    受付・抽選場所 : 「ジオ阪急水無瀬ハートスクエア」マンションギャラリー
    抽選日時 : 2017年10月21日(土) 16:30

    販売概要
    第1期1次
    価格 2,850万円~4,890万円
    最多価格帯 3,500万円台(13戸)
    間取り 2LDK~4LDK
    専有面積 65.19m2~83.07m2
    販売戸数 70戸
    管理費(月額) 8,390円~10,690円
    修繕積立金(月額) 5,220円~6,650円
    修繕積立基金(一括) 326,000円~416,000円
    そのほかの費用 管理一時金 : 15,000円(一括)、テラス使用料 : 400円、防犯センサー使用料 : 500円

  10. 60 マンション掲示板さん

    >>57 ご近所さん
    島本町住民です。なんであんなにうるさく空気の悪い所にマンション!?どんな人が住むの?という反応が多いです。せっかく島本町なら、東大寺3丁目の戸建て、桜井にできるマンション、戸建て、景色最高のグランリバーが環境良くて人気です。

    171沿い以外はだいたい静か。教育は、島本高校にはレベル低い生徒が遠方から通ってくるが、小中学生はまあまあ。茶髪、喫煙、深夜徘徊の子は普段見掛けない。いたって平和ですね。
    幼児、小学生は水無瀬川、中学生は尺大の上流で遊びだします。

  11. 61 島本町住民

    バイク、電動自転車、車があれば駅近こだわらずもっと安くて環境が良い所住めます。
    都会暮らしに慣れた人は徒歩圏内の意識が強いですが、乗り物さえあれば大丈夫。
    駅の駐輪場、バイク置き場もそんなに混んでないし。バスは本数少ないがいざという時助かります。タクシーはJR側にはほとんどきません。阪急にはよくきます。

    ちなみに4小、2小校区はマンションラッシュで、パンク状態が予想されて問題になってます。
    比較的おとなしい校風は34小,元気なのは12小です。保育園は4保は園庭が狭く、やたら散歩し、
    みんなたくましいです。送迎時の駐車厳禁です。

    のどかですが半数以上がマンション暮らし、議員も半数以上が女性の小さな町です。水は美味いです。

  12. 62 島本町住民

    >>40 匿名さん
    小学校は去年までは学力テスト結果良く安心したのか今年はあまり思わしくないようですが、それでも全然落ち着いていると思います。目立って素行の悪い生徒はあまり見ないし、問題のある生徒にはいろいろサポート体制があります。
    ちょっと過剰なくらいです。後は、保護者が応じるかどうかです。

    懸念されるのは若い経験の浅い教師が多過ぎて、頼りなく相談しにくい。2中では、ひき逃げ、盗撮で二人免職になってます。もっとしっかりしてほしいです。子供に説明できなくて困ります。

  13. 63 マンション検討中さん

    10階以上で購入を検討しています。
    10階以上の高層階だったら、新幹線の風圧や音など、少ない程度になるのかが気になっています。

  14. 64 匿名さん

    地域の学校事情を教えていただけるのはありがたいです。
    マンションを検討されるのは地元にお住まいの方だけではありませんし、
    事前にある程度の校風や雰囲気、生徒数などを把握しておきたい場合、
    口コミが一番参考になりますからね。

  15. 65 マンション検討中さん

    騒音はあの防音ガラスなら問題ないかと思ってるんですが(今桂川のJR沿線に住んでいて、ペラペラのガラスで騒音に慣れたので)、平成24年の水害を経てどんな対策が講じられたのかきになっています。

  16. 66 匿名

    ここは工法とか壁の厚みはどんな感じですか?
    ホームページに書いてくれたらいいのに

  17. 67 マンション検討中さん

    >>17 匿名さん

    あそこにマンションが建つという情報はどこかに掲載されているんでしょうか。

  18. 68 マンション検討中さん

    >>60 マンション掲示板さん

    桜井にできるマンション、というのはどれのことですか?

  19. 69 マンション検討中さん

    皆さん、近くのレジデンスは検討されてますか?

  20. 70 口コミ知りたいさん

    >>67 マンション検討中さん

    17さんではありませんが……
    日立は移転しません。工場はそのままです。

  21. 71 匿名さん

    公式サイトのコンテンツが少なく、設備・仕様や構造体の詳細が
    全く分からない状態です。
    すでに販売はしていますが、上記コンテンツは後から追加されるでしょうか。
    詳細はモデルルームで確認可能でしょうが、ネットでも公開して欲しいですよね。

  22. 72 匿名さん

    ものすごく横に長いマンションということなのですよね?公式サイトの断面図のところがとてもわかり易かったですよ
    2階から上はずっと同じ間取りですということでした。そのあたりがわかりにくさを出していたのかも?

    間取りに関しては…まあ、ごく普通かな。角住戸なのか中住戸なのかどちらの選択になるのかぐらいかな。

  23. 73 匿名さん

    ジオのマンションは小規模なマンションが多いかと思ってましたが
    こんなに大規模なマンションもあるのだと初めて知りました。
    その分、価格も妥当な買いやすい感じで庶民的。
    個人的には、和室があるプランがいいなと思いました。

  24. 74 購入経験者さん

    先日、インテリアの説明会がありましたね。
    想像より規模が小さかったけど…
    行った方います?

  25. 75 匿名さん

    子育て世代で、検討されている方、島本町は保育園は全く足りませんので、待機児童は必至です。民間保育所90名程度、その後、子ども園を新設したいようですが、第四保育所耐震工事時の児童の受け口にするので、待機児童解消は程遠いと思います。ご注意ください。幼稚園はというと、公立もこの調子でいけばすぐに満杯かな?第四小学校は現在増築工事中ですが、中学校もいずれ同じような状態になるのでは?と思います。地の利を生かして私立に行く方がいいかも。隣の病院はJR西側に移転予定と聞いてます(借地らしい)。移転すれば、そこもマンションかしら?171号線からマンションの出入りには規制がかかるとようですが、事故に気をつけたいところですね。昨今の物流過多と高槻のインターができることで、以前に比べて格段にトラックの量が増えています。堤防から歩いてくると、空気が段々悪くなっていくのを実感できます。音は設備でどうにでもなると思うので、国道と阪急・新幹線に挟まれて夜中工事してても問題ないと思います。

  26. 76 匿名さん

    公式ホームページでは島本町は赤ちゃんステーションの充実や一時保育・休日保育の取組み、子ども安全マップの取組みなど「子育て支援」に力を入れていて、マンションから小学校までは徒歩5分と恵まれた環境をプッシュしていますが、待機児童問題は解消されていないのですか~。外からでは分からない情報提供をありがとうございます。

  27. 77 75

    子育て支援に力をいれている、というのが町内に住んでいるものからすれば驚きでした(笑)。一時保育と休日保育をやっているのは私立保育所一か所です。ちなみに、幼稚園は二年保育です。児童館ありません。プールありません。子供が走り回ったりボール遊びができる公園は少ないです。小学校では週に一度の校庭開放を行っています。保育園は待機児童、現時点で65人くらいです。小学校中学校は町立です。教育委員会もその中での異動が主なので、高槻に比べれば劣っていること多数だと思いますが、比較的貧富の差のない地域(今のところ)なので、荒むことはまだないかな。町内で外食する場合、とても困ります。

  28. 78 通りがかりさん

    新幹線で外見ててたまたま見つけましたが、すごい場所に建つんですね、このマンション。部屋によるかもしれないけど、相当うるさそうです…。
    駅に近いなら、仕方ないんでしょうけど。

  29. 79 匿名さん

    外観デザインもこだわる人であれば

    ここまでの大規模なマンションは避けたいと思うかもしれない。

    せっかくのジオブランドマンションなのに、ありがちなマンションという印象。

    水無瀬まで徒歩5分という立地は悪くないけど、

    ここじゃないと!!という決め手には欠けるかも。

  30. 80 匿名さん

    水無瀬駅まで徒歩5分って、それはそれで利便性を重視する人には
    ある種決め手になるっていうこともあるのではないかしら。

    普段の通勤通学の負担が、少なくとも駅までのものが軽くなるだけでも
    日々、ラクになるということもあるとは思います。

    家の間取りについては、
    基本的には田の字になっているので、広さとか、中部屋か角部屋か、とか
    そういうところでの選択になりそうです。

  31. 81 通りがかりさん

    水無瀬駅まで徒歩5分……
    駅から一番遠い部屋だったら5分じゃ無理でしょう。
    むしろ上牧の方が近いんじゃ……

  32. 82 通りがかり

    気になったので、調べてみました。
    Google mapで、敷地の一番水無瀬駅「改札」から一番遠いところからの距離は、
    550mで徒歩6分。
    一方、同じ地点から上牧駅「改札」までは750mで徒歩9分とのこと。

    あとは、高層階だともう少しかかるんでしょうね。

  33. 83 匿名

    4小校区住民ですが、次の4月からの保育所落ちた。。
    2017年度はほとんどの学年で待機児童がじわじわ増えてきていますね。

    http://www.shimamotocho.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/37/taik2...

  34. 84 匿名さん

    >>次の4月からの保育所落ちた。。

    結果がわかる時期ですね。

    私、ここだけの話ですが、保育園からの通知が普通郵便で自宅に届かずに直接電話連絡しました。ちゃんと通っていて入所できることになったのですが、届かなかった普通郵便はどこに配達されたかわかりません。

    役所の人には「戻ってきた郵便はない」と言われたんですが、それならどこかで開封されて個人情報を知られている可能性だってあるわけで怖いです。

    保育園ダメなら他もあたれますか?短時間勤務を許してもらえたりするといいですね。

  35. 85 ご近所さん

    北側が救急病院
    東側が超幹線道路の171号線
    西側が新幹線&阪急京都線
    そして何よりも
    南側が宗教施設・・・
    安眠できなさそう

  36. 86 匿名さん

    水回りが充実していて、使いやすい仕様がとても印象的です。
    特にキッチンは使い勝手がよくて、収納もしやすいすい感じです。
    帰宅して宿題をしている子供たちをみながら夕食作りができて、
    親子の繋がりを感じられそうだなと思いました。

  37. 87 マンション検討中さん

    ここと、ジオ桂川の設備と比較して優劣お答え出来る方お願い致します。
    1階庭付きの場合、庭と内装の比較をお願いします。
    営業さんは上手く話されるので見学された方の客観的意見が聞ければありがたいです。

  38. 88 通りがかりさん

    今ならまだ部屋選び放題です!
    最高ランクのサッシを使っているので音は気にならないでしょう!
    同じ規模のアーバンと迷いどころですね
    静かなところがいいならアーバンでしょう!
    準急停車駅の阪急水無瀬が近いのはここです!
    ジオブランドは中古でも値崩れしないのがいいですね!

  39. 89 匿名さん

    さすが、ジオのマンションって感じです。
    設備内容がしっかりとしているというのか、使いやすい仕様になっています。
    特にキッチン周りは、収納だけでなくてお掃除がしやすくなっているので
    主婦にとっては最高に嬉しい仕様です。
    部屋の広さや立地だけでは選べないなと思いました。

  40. 90 通りがかりさん

    窓開けると音が気になって生活できないかと思い、ここには住みたくないと思いました
    後宗教施設もマイナス要因でした。

  41. 91 匿名さん

    水回りってどんな感じでしょうか。公式サイトだと設備仕様が公開されてないんですよね。
    間取りだけ見ると他のファミリーマンションとはそれほど変わらなくて。
    作り付けの食器棚とかも無さそうですし…。どんなものが付いてるのか気になります。

    ジオブランドってこの辺りじゃ定評あるんですか?資産価値が変わらないというのは魅力。
    あとここだと駅徒歩5分の強みもありますね。

  42. 92 通りがかりさん

    ジオのクオリティは高いと聞いていましたが、正直何が良いのかあまりわかりませんでした。言っても長谷工なんで、悪くはないが、普通に良くある感じ。見る人が見たらわかるんですかね。水無瀬なら立地や雰囲気では駅前レジデンスが良さそうです。

  43. 93 匿名さん

    設備仕様ですが、公式ホームページの「クオリティ」で
    紹介されていると思います。
    メーカーこそ解りませんが、水回りの写真も出て
    いましたよ。
    自分はそのページでゴミドラムのイメージと写真を見ましたが、
    思った以上に大きくて驚きました。

  44. 94 通りがかりさん

    安心のジオブランド
    ここはどうかな

  45. 95 匿名さん

    2017年関西圏資産価値が値下がらないマンションブランドランキングの
    1位に輝いたようですが、これはジオマンションが駅の近くを中心に
    分譲されているという事でしょうか。
    純粋に関東圏での供給棟数が多い事も影響していますか?

  46. 96 評判気になるさん

    geo check +なんかで、高級物件・普通の物件ともに、均一的な質保証をしているところは高評価につながってるのでは?あと大手電鉄系だけあって、利便性の高い土地を取得するのがうまい。

  47. 97 マンション検討中さん

    まだまだいい部屋が選べます。
    ファミリー層向けのいい物件だと思います。
    モデルルームのアップルサイダーが美味しいです!

  48. 98 匿名さん

    間取りはAタイプが一番広く、角部屋ならではの独立性もあり
    住みやすいかな?と思いますが、ランドプランを見ると、
    もしかしてパーティールームやキッズルームなど共用施設の
    隣に位置するのでしょうか?

  49. 99 評判気になるさん

    結構前ですが見学行きました。図面を見ると
    キッズルームとパーティールームは1階です。
    ゲストルームは2階です。
    Aタイプは3階からになります。
    Aタイプの1、2階は吹き抜けのエントランスとなっています。

    車の導線が残念で諦めましたが、これだけ敷地があれば出入口増やすか、場所を便利な所にするか、できたはずだと思っています。
    171に信号無しで大阪方面にしか出れなく、帰りは京都方面からしか入れない、片側通行のような作りになっています。駅近だから車いらない人重視なんでしょうか?
    それにしては平面台数が多いと思いますけど。

    ハートスクエアとか名前はすごく可愛いのに。

  50. 100 匿名さん

    大規模マンションと聞くと、勝手にですが昔の団地をイメージしてしまいがちでした。
    でも、今はやっぱり違うんだなというくらいに外観もおしゃれです。
    住民が多いということは、子供が近所に友達を作りやすい環境であると思います。
    家族で楽しい住めるマンションだなぁと感じました。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸