大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急水無瀬ハートスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 三島郡
  6. 水無瀬駅
  7. ジオ阪急水無瀬ハートスクエアってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2021-07-28 18:59:33

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

ジオ阪急水無瀬ハートスクエア[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/minase/
所在地 大阪府三島郡島本町高浜3丁目120番1(地番)
交通
阪急電鉄京都線「水無瀬」駅 徒歩5分
JR東海道本線「島本」駅 徒歩11分
総戸数 315戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上14階建
敷地面積 11,735.51m2
建築面積 2,862.61m2
建築延床面積 24,677.30m2
用途地域 準工業地域
建ぺい率 60%
容積率 200%
竣工時期 平成30年11月下旬(予定)
入居時期 平成30年12月上旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権
売主 阪急不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により、管理組合結成後、管理会社に委託
建築確認番号 第BCJ16大建確085(平成29年2月22日付)
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
駐車場 271台(平面式183台、機械式84台、来客用4台)
未定
自転車置場 637台
未定
バイク置場 3台
未定
ミニバイク置場 29台
未定

[スレ作成日時]2017-03-14 13:06:57

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ阪急水無瀬ハートスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 101 口コミ知りたいさん

    ゲストルームの使用料が1人2000円は安い方ですか?
    パーティールームで料理教室ができるようですが、曜日や時間固定で占拠するようなことが起きても何も制限されないのでしょうか?
    やっぱり管理組合次第なんですかね

  2. 102 匿名さん

    >>101 口コミ知りたいさん

    お手頃です。
    パーティールームは予約をすれば大丈夫と思います。時間単位の料金必要ですが、空いているより使用してマンションの運営費として使われますから。
    ちなみに、我が家は受験前に、数人の友達と家庭教師に来てもらって勉強していました。週1の割合でしたが、他の利用者と重なることも有りませんでした。

  3. 103 匿名さん

    受験勉強用にゲストルームを借りていたのですか?それともパーティールームの方ですか?
    使い道はどうであれ、常識的な使い方であれば稼動していた方が管理組合としては
    ありがたいのですよね。
    マンションの共用施設の利用は営利目的でなければOKな筈です。

  4. 104 匿名さん

    >>103 匿名さん

    もちろん、借りていたのは、パーティールームです。
    ゲストルームは、宿泊が目的なので。

  5. 105 匿名さん

    管理費高いですよね。。。

  6. 106 口コミ知りたいさん

    >>105 匿名さん

    坪単価で他よりどのくらい差があるのでしょうか?

  7. 107 匿名さん

    駐車場に電気自動車用の充電コンセントも3台分用意してあるそうで、
    将来電気自動車の需要が増えた際にも良いと思いました。
    ちょっと調べてみると、約7時間充電で160km走るそうで、
    充電に長時間かかるのが難点かもしれません。

  8. 108 マンション検討中さん

    早く完売するといいですね

  9. 109 匿名さん

    はじめからEV用のコンセントが設置されているのは良さそう。今後急速充電のコンセントが増えていくでしょうから、需要が高まれば取り換えも可能では?
    私は電気自動車の充電をした事がありませんが、満タンに充電するのに料金はどのくらいかかるんでしょう?

  10. 110 匿名さん

    まだ見たことがないのですがCMもやってるみたいですね。公式ホームページにアップしてくれたらいいのに。

  11. 111 匿名さん

    >>電気自動車の充電
    これが結構ややこしくて、加入するプランによって月額使い放題もありました。確か、日産だと使い放題プランが主流です。

    知人は、「チャージスルゾウ」のカードを持っていました。

    https://www.nippon-juden.co.jp/sp/

    他のマークもあったはずです。

    急速充電と普通充電があり、急速充電がイオンでは確か300円でした。waon払いができたはずです。月額使い放題(充電し放題といった方が正確?)だと月額定額なので、充電するほどお得になります。

  12. 112 マンション検討中さん

    マンション探し始めたばかりで、いろいろみている中で、駅近なので気になっています。現地だけまず見ようということで行きましたが、だいぶ建ってきていますね。
    全然書き込みがありませんが、ジオブランドでもう完売間近なんでしょうか。それとも、話題がないくらい人がきていないのでしょうか。

  13. 113 マンション検討中さん

    隣のレジデンスに比べて売れ行き悪いようですね。
    171沿いがネックで売れ残りを値下げして売るだろうという不動産セールスの見解です。

  14. 114 匿名さん

    電気自動車ですが、街中の充電器は急速充電が採用されているはずですよね。
    マンションの設備としても順番待ちを考えて急速充電が適切だと思います。
    今調べてみたら、コンビニや道の駅に設置してある急速充電器は30分360円だそうなので
    それより安価で利用できればいいですね。

  15. 115 マンション検討中

    >>114 匿名さん
    これからは、電気自動車の時代がやって来るのでしょうね。
    先を見据えた設備が置いて有るのも良いですね。

  16. 116 匿名さん

    >>112 マンション検討中さん

    私も駅近マンションを探しています。
    こちらなら、171号線と阪急が使えて良いですね。
    値段も京都や高槻に近付けば上がりそうですが、この辺りだと、そう時間も掛からず大阪と京都河原町方面に行けそうです。
    ジオブランドも気に入ってるので検討中です。

  17. 117 匿名さん

    すぐ近くに住んでいる者ですが、この度ジオに転居しようと思っています。
    ジオのクオリティーでこのお値段は、買いだと思いました。
    みなさんが気にされている騒音も、171号真横にあるジオのモデルルームに座っていても気にならない位でしたよ。
    百聞は一見に如かずです。

    イオンのシャトルバスも、マンションに乗り入れするようですし・・

    お引越しが、楽しみです。







  18. 118 匿名さん

    >>117 匿名さん
    そうですよね。駅近でジオブランドで、少し手が出しやすい価格設定ですよね。
    なかなかだと思っています。
    やはり、生活するのには止まってる訳では無いですから、移動の便利さは欠かせませんよね。

  19. 119 匿名さん

    イオンのシャトルバスがマンションに乗り入れする話はどちらに情報が出ていますか?
    シャトルバスの本数が多ければ車を持たない方の買い物が便利になりそうですね。
    子育て中の方も、もしかして近くのスーパーに行くより楽に買い物を済ませられるかも
    しれません。

  20. 120 通りがかりさん

    イオンのシャトルバスはイオン→ジオ→水無瀬駅→JR島本→イオンに戻る、ようなルートかと思います。イオンからの帰りはいいけど、行く時はぐるっと遠回りじゃないかな。

  21. 121 通りがかりさん

    >>120 通りがかりさん

    へぇー、そうなんですか。
    初めて聞きました。便利ですね。
    今、買い物難民とかのお話も有りますから、それは将来的にも良いですね。

  22. 122 マンション検討中さん

    今回の地震で、色々見ていると、
    171号線沿いに断層があるようで
    マンションへの影響が気になるのですが、
    みなさんは如何ですか?

  23. 123 匿名さん

    >>122 マンション検討中さん
    地震‥気になる所ですね
    有馬高槻断層は、JRより山側にあるようですね。
    ジオは、飲み水確保など色々な対策を立てて備えているとお聞きしました。

  24. 124 匿名さん

    ジオブランドって何ですか?

  25. 125 匿名さん

    >>113 マンション検討中さん

    ジオは値下げしないブランドと見たことあるのですが、値下げされそうなのですか?


    あと電気自動車の充電場所ですが、駐車場の割当てに含まれてた気がするので固定なのかな?と思ったりもしてます。
    当方電気自動車乗らないので詳しいことはわかりませんが。。

  26. 126 匿名さん

    >>125 匿名さん
    電気自動車の充電など、将来を考えた設備があって充実していますね。
    また、徒歩2分程のタイムズには、カーシェアリングもありました。
    便利で、色々なライフスタイルが実現できそうな気がしました。

  27. 127 匿名さん

    >>126 匿名さん

    住民で順番に充電できるのではなくて、個人の駐車場に充電設備がついてるって感じなんですよね。
    電車通勤で車ほとんど乗らないならもったいなし、カーシェアあるなら十分ですね。


  28. 128 マンション検討中さん

    水無瀬、島本でジオとレジデンス、アーバンを比較していました。

    レジデンスは管理会社に不安があったこと、修繕積立金が高いこと(理由は機械式駐車場のメンテ費とのこと)、
    工事をしている方々のマナーの欠落(平気で作業中にタバコ吸っている。しかもポイ捨て)・・・
    設備は一番良かったですが大いに不安がありやめました。

    アーバンは4階くらいまでは道路から丸見えでした。
    上層階は価格も高く、同じ長谷工で設備も同等なのにジオと比べて割高な気がしました。
    音はJRくらいなのでジオよりマシかもしれませんが・・・

    消去法でジオなのかなぁ~と思っていますが、他地区のジオの評価額や販売価格を調べると
    水無瀬がお買い得なように思えます。
    アーバンの5階くらいの価格でジオは上層階が買えそうなので・・・

    今も171号線沿いに住んでいますが、音は気にならない・・・というか慣れました。


    上記3棟の比較ならジオですが、他地区も検討するともっといいところがあるかもです。

  29. 129 マンション検討中

    >>128 マンション検討中さん
    私も、ジオを検討中です。
    買った後のマンション管理や諸々‥考えると、やはり阪急阪神不動産は信用できるし強いと思います。
    駅ちかで、この価格は魅力的ですね。




  30. 130 マンション検討中さん

    ジオに踏み込めないのは、設備がアーバンに比べてレベルが下がるのと、171、新幹線、阪急が近すぎて騒音と排気ガスに悩まされないかというところです。
    アーバンに踏み込めないのは周りに何もないところ…
    難しいですよね。

  31. 131 マンション検討中さん

    阪急電車のなかから見ましたけど、もうカバーが取れてますね。
    廊下のフェンスが思ったより微妙でマンション自体安く見えるのは購入者としてはショック…

  32. 132 マンション掲示板さん

    >>131 マンション検討中さん

    壁と思ったら柵だったって感じですよね。
    電車の中から通ってるのが丸見えでなのもちょっと、、、て感じでしたね。

  33. 133 マンション掲示板さん

    >>128 マンション検討中さん

    私としては地盤の弱さ、西向きのリビングが不安要素でした。
    その辺についてはどのようにお考えですか?
    参考までに意見をお聞かせいただけたら助かります。

  34. 134 通りがかり

    >>133 マンション掲示板さん

  35. 135 マンション検討中さん

    購入検討中の者です。

    私もこのあたりの地域なら、ジオが一番良いかなあと思っています。

    確かにアーバンは西向きが気になります。
    西向きなのに、普通のペアガラスっていうのはちょっとどうかなぁと感じて
    います。

    ジオはLow-Eペアガラスで、音にも配慮された遮音性能の高いサッシなので、そのあたりは良いと思います。
    中間期に窓を開けていたらうるさいでしょうけど・・・。

    改ざんがない限りですが、ジオは杭地業なので地盤は大丈夫ではないでしょうか。
    確かに河川が近いので軟弱地盤な気はします。

    今のご時世で言うとリーズナブルな気がします。(10年前からしたら大分高いで
    すし、他の地域の値段が異常な気がしますが・・・。)
    購入するかどうか悩んでいますが、購入の方向で考えています。

  36. 136 通りがかりさん

    水無瀬って。今はスーパーとか買い物は何処に行くのですか?病院とか。

  37. 137 匿名さん

    島本町って、どうかな~と思っていましたが、
    ジオの物件だけあって、設備などがとてもしっかりしている感じがします。
    また、共有設備って今はこんなに充実しているのかと驚きました。
    子供が遊べるキッズルームや友人を呼んで楽しめそうなパーティルーム。
    これはマンションの付加価値としては十分にあると思いました。

  38. 138 匿名さん

    なんで今になって水無瀬がマンション業界で注目され始めたのだろう?

  39. 139 通りがかりさん

    >>138
    水無瀬が注目されはじめたというより、
    単純に街中は土地の価格が高騰しすぎてマンション事業が成り立たんから
    各デベが郊外に手を出しはじめただけですね。

  40. 140 マンション検討中さん

    駅近でジオなのに価格がリーズナブルなので検討してましたが、171と新幹線、阪急の間という立地で断念。
    特に171の交通量は半端ないので最後の最後まで悩みました。
    JRと阪急の間にプレサンスロジェが建つようですが、案内して一週間で人気の部屋は完売らしいです…
    やはり桜井のほうは住みやすそうですし、かなり人気があるんですね。

  41. 141 匿名さん

    リーズナブルな価格設定は、新幹線と阪急の線路沿いと言う条件が要因となって
    いるのですね。
    駅までの距離が5分と言う立地で、アクセスもスムーズなのは一番のメリットだと
    思いますが、壁、サッシ、玄関などの騒音対策が完璧かどうかが肝になりそう。

  42. 142 口コミ知りたいさん

    浴槽、浴室の保温力わかる方いますか?HP見ても書いてなくて。。追いだき書いてるくらいなので、保温力はないのかなと思ってます。。
    あと高圧での一括受電の割引率は5%で合ってますか?

  43. 143 匿名さん

    水無瀬一帯のマンションを見学したものですが、お風呂の保温という面ではアーバンが一番だと思います。
    象印の魔法槽でした。
    レジデンスも保温性がある浴槽と言ってました。
    ジオは普通の浴槽です。
    風呂蓋も蛇腹タイプで、営業さんの説明ではお風呂が冷めるまで放っておくことは少ないでしょう?ということでした。
    そのときは確かに…と思いましたが、よく考えると結構追い炊き使うこと多いのでそんなことないなーって思いました。
    ただ、価格の割に設備は悪くないので設備に拘らない人はいいのでは?
    正直、キッチンの壁とかコンロとかそこまで違いわかりません。

  44. 144 マンション検討中さん

    本日、マンションギャラリーに行ってきました。
    マンションもほぼ完成してきて素敵な感じに仕上がっていました。
    たくさんの見学者で、はやく契約しないと希望の物件がなくならないか心配になりました。

  45. 145 マンション検討中さん

    案内聞いたならわかってると思いますが、かなり空きがあるから心配しなくてもいいと思いますよ。
    171と新幹線の間はやはり売りにくいのかと思います。

  46. 146 匿名さん

    新幹線も阪急も線路の工事しましたね。
    以前に比べると電車の通り過ぎる音が静かになりました。
    ジオができるまであの騒音で過ごしていた近隣の方が耐えれてたのがすごいです。

  47. 147 通りがかり

    >>146 匿名さん

    新幹線から 100メートル程のマンションに20年すんでいますが、窓をしめていたら、ほぼ気になりません。

  48. 148 マンション検討中さん

    新幹線も阪急も夜になれば静かなので大丈夫かと
    問題は171でしょうね

  49. 149 匿名さん

    正直窓さえ閉めていたら気にならないんですよね。
    窓開けて過ごす人には気になるのだろうなといった所です。
    以前よりは静かであることは確かなので、駅前に住む以上線路の騒音は妥協は必要ですね。

  50. 150 マンション検討中さん

    騒音は我慢できると思いますが、排気ガスがすごく気がかりです

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸