東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東池袋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. プラウドタワー東池袋

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-04-27 00:26:02

東池袋五丁目地区 第一種市街地再開発事業についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:野村不動産株式会社
設計者:前田建設工業株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
住所:東京都豊島区東池袋五丁目4000番(地番)
延べ床面積:約14,740㎡
交通:有楽町線 「東池袋」駅 徒歩5分
   山手線 「池袋」駅 徒歩15分
   丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩9分
   山手線 「大塚」駅 徒歩11分
   有楽町線 「池袋」駅 徒歩14分

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プロジェクト発表会や事前案内会は選別があることは一般的【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9576/
お便り返し その83「マンションマニア山手線内側で買うならここ」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11383/
山手線内側で狙い目のエリアは池袋・東池袋【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13384/
プラウドタワー東池袋 2024年2月時点の相場 東京国際大学池袋キャンパスの学食でランチ【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61776/

[スレ作成日時]2017-02-28 14:49:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東池袋口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

まだ2年先ですが、気になる物件ですね。
    東池袋の再開発も期待してます。

2. 2 マンション検討中さん

住所、規模間違えてますよ~

3. 3 匿名さん

東京メトロ有楽町線「東池袋」駅徒歩5分
    東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅徒歩9分
    JR山手線「大塚」駅徒歩10分
    東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅徒歩9分
    JR山手線「大塚」駅徒歩10分

20階建て139戸(予定)

現状、周辺環境は微妙ですが
    隣の住友より高くなるのでしょうかね。

4. 4 匿名さん

こりゃいいぞう

5. 5 匿名さん

>3

いろいろ間違ってるよ。

6. 6 マンション検討中さん

穴掘ってますねー。地下は駐車場ですかね?
    気になる点としては、都電の音ですかね。

サンシャインから眺めると
    ①防災公園にできるマンションはアウルタワーの影がかかります。(午後)
    ②既に完売したシティーハウス東池袋は防災公園マンションの影がかかります(午後)
    こちらの物件はとりあえず影はかからないと思います。

ちうなみに防災公園はサンシャイン、アウルタワー、防災公園マンションの3本タワーにより
    午後は日陰です。

7. 7 マンション検討中さん

ここって木造不燃化第一号のようですけど、
    普通のマンションよりお買い得になったりするのかしら?

8. 8 匿名さん

>>6
    色々間違ってますよ

9. 9 匿名さん

この物件、開拓砦みたいだな

10. 10 評判気になるさん

これ、周囲の木造密集地帯もいずれ手が入って綺麗になるのかな

11. 11 匿名さん

なんかインディアンに包囲された開拓砦の体だね、低層階は都電マニアに人気が出そうだが...

12. 12 匿名さん

ここだけじゃないよね、周辺もすっかり綺麗になるんだよね

13. 13 マンション検討中さん

坪350~400くらいですかね?

14. 14 匿名さん

マンション竣工の1年後に広大な防災公園が完成する。
    公園の真正面に都電風景と共にドーンと見えて「あのマンションいいね」的になる。
    竣工1年後に超注目されるから、ゆっくり高値で売っていくと予想。
    反対側の、窓が付く文京区方面は高さ制限で高いビルが建たないし日当たりも良いし、
    仕様にもよるけど坪400でイケる気がする。
    あ、営業マンじゃないよ。素直な感想。

15. 15 匿名さん

>>14 そうなればいいですけどね。。。

16. 16 マンション検討中さん

地権者がどのくらいいるのでしょうかね。
    価格が非常に気になります。

造幣局開発+αで東池袋、南池袋はこれから
    開発事業が盛んですので、多少高くとも
    数十年後にはお得感があるかもしれないですね。

南池袋に1000戸供給される計画がありますが、
    小学校などキャパオーバーにならないか心配ですね。

17. 17 マンション検討中さん

計画された絵をみると、北側(都電側)にはベランダには設けずに南向き中心で東と西にそれぞれ配置といったイメージですね。更に商店街を挟んだ向かいは区の開発エリアに指定されている様子ですが、
    ここも将来的になにかが出来そうです。造幣局跡地を中心に開発が動きそうですね。
    取り合えず確定している開発案件としては
    ・造幣局跡地開発(造幣局マンション)アウルタワー側
    ・造幣局横サンクス周辺にタワーマンション
    ・都電東池袋4丁目駅のタイムズに野村の駅直結マンション
    ・南池袋JTBビル~区役所地区再開発(1000戸タワーマンション)
    ・東池袋4丁目公園周辺再開発(専門学校跡地)
    ・都電整備計画(進行中)
    ・補助81号線工事(進行中)
    →造幣局とサンクスの間の道が補助81号線がつながります。

18. 18 匿名さん

>>・東池袋4丁目公園周辺再開発(専門学校跡地)

かんぽ跡地の住友オフィスのことかな?

造幣局とサンクスの間の道は補助176号と言ってこれが補助81号につながりますね。
    あとは、
    コミュバス実験 2019年度
    環5-1のトンネル 2020年春
    造幣局跡に防災公園 2020年春
    造幣局跡に大学開校 2022年春

19. 19 マンション検討中さん

大学誘致するみたいですね。

偏差値の低い大学はお控え願いたい。

20. 20 匿名さん

>>19
    とりあえず六大学だから心配無用。

21. 21 匿名さん

>>20
    入札はこれからで、
    大学じゃなくて大学院や大学研究機関かもしれないし、
    カリフォルニア大学が東京校をつくるかもしれないし、
    ロースクールや専門学校かもしれないし、まだ未知です。
    ただ、東京にできる最後の大学になるだろうから、応募は多いでしょう。
    規制で今後は開校できなくなるから。しかも都心となれば。

22. 22 マンション検討中さん

東京都が進めている木密プロジェクトの第一号なので、結構注目されていると思いますよ。
    買いだと思います。価格も抑えれると思いますので、、坪300~350じゃないか。
    場所によっては200万円代もあり得る。

プラウド仕様のようです。

23. 23 匿名さん

竣工が2019.3。
    2019.4から防災公園の造園が始まるから、
    野村も住友のようにゆっくり売るほうがいい。
    竣工1年後には広大な芝生の公園が完成するんだし、
    現地内覧の形式でじっくり高値で売ればいい。
    2020.3には目の前の都電併用道路が完成して、駅徒歩時間がさらに短く表示できるようになる。

24. 24 マンション検討中さん

ランドスケープをみる限りでは、内廊下かな。

25. 25 匿名さん

>>22 マンション検討中さん

まじすか?そんなに不動産価格下降傾向なんだ。。。

26. 26 マンション検討中さん

内廊下なんですか?
    都電が近いので、音を配慮したのでしょうか。

27. 27 マンション検討中さん

野村不動産の2017営業CFマイナスですか。
    横這いから徐々に下降気味ですね。

28. 28 マンション検討中さん

土曜日も現場作業している様子ですが、、遅れてます?

29. 29 マンション検討中さん

ここの販売っていつからですか?

30. 30 匿名さん

文京区側の木密と隣接しているから、そんなに高いこと言えないでしょここ。いずれ周辺の再開発も進むとすると今のうちに買っておいた方が将来価値が上がる可能性もないではない

31. 31 匿名さん

新しい公園や沿道再開発が進行中でみるみる発展する場所だから、
    目を付けてる人も多いはず。
    安心価格の野村だから割安価格で出てくると思うけれど、
    安いと倍率が高くなるから本気狙いの人には悩ましいだろうね。
    今後の計画は駅直結ばかりで高いし、これを逃すとこのエリア自体を
    あきらめなければならない。

32. 32 マンション検討中さん

野村安心価格ですか?笑

国から事業補助金が約12億程度でますので、ザックリ132戸で割ると1戸あたり900万円に相当しますが、
    地権者等々あるので、そこまでの恩恵はないにしても、割安感は期待してますよ。

33. 33 マンション検討中さん

割安かはおいといて、住友が坪350で苦戦してたのをみてるし、周辺のタワマンとは規模感が違うからね。
    あとは再開発って話なのに、そんなに高級路線にはしないでしょ。
    補助金ももらって、高値住友と同じ価格にはしないと予想。

坪320〜てとこかな。1階の都電脇とかなら坪300もありえる。

34. 34 匿名さん

スミフは坪340~350万で1年ちょっとで完売させているが、
    ここの野村はタワマンと呼べる20階だてなのと、メトロ駅により近いからなあ。
    たとえ野村価格だとしても、坪320~最上階360万ってとこかな(最上階は仕様による)

35. 35 マンション検討中さん

計画図をみると北西は道路沿いとして、向きは南東、南西、北東に住戸ですね。1Fはエントランスやゴミ捨て場、駐輪場でしょうから、住戸は設けないと思います。計画では20F建ての132戸とでてます。
    南東は19F×3戸=57戸 南西19F×2戸=38戸 北東19F×2戸=38戸 で合計133戸です。1戸多いですね!笑
    また、南西、北東は1フロア2戸ずつなので全て角部屋となり。南西向きで角は南東向きの住戸は人気になるでしょう。北東向で角が北西向き住戸は価格勝負となるでしょう。南東は1フロア3戸ずつになるでしょう。
    纏めると
    ・南西(角は北西)19戸
    ・南西(角は南東)19戸 
    ・南東(角部屋なし)57戸
    ・北東(角は南東)19戸
    ・北東(角は北西)19戸 →価格勝負

また、影についてですが、アウル、サンシャイン、これから建築する造幣局マンションの影になる事は
    ないでしょう。

36. 36 匿名さん

>>33,34さん

そんなに安かったら瞬間蒸発間違いないですね。
    以前の野村のように即日完売ですね。
    その価格なら私も欲しいです。

37. 37 匿名さん

補助金出ても潤うのは地権者とデべだけでしょうね。
    あくまで予想ですが、ちょっと仕様良くして高く売るんじゃないかな~
    しばらくは池袋でマンション供給も無さそうですからね。

38. 38 匿名さん

同感です。安くはならないのでは。

39. 39 職人さん

私は同じ値段なら文京区に買います。

40. 40 匿名さん

同じくらいの条件なら文京区だともっと高いと思います。
    こちらはタワーなのでその分高くなるとは思いますが。
    文京区ならだいたい@400以上ですからね。

41. 41 匿名さん

まあ五輪までに完売させればいいわけですからね。販売期間は2年以上ある。
    その心は、五輪あたりで野村4丁目タワマンが発売だろうから。

それでも野村だから価格帯は相場相応だろうし、
    >>14 のようなのは周囲の工事風景を見ただけで上りそうだと気づけるから、
    見逃してると1期1次で100戸とか速いペースで完売してしまうかも。

42. 42 匿名さん

私も37さんと同意見です。
    住友はあまり設備仕様よくなかったから、ここは共用施設つくったり見た目ちょっと豪華にして差別化し、高価格でだしそうな気がします。
    今後の再開発見越した需要も大きそう。

43. 43 職人さん

販売時期っていつ頃になるんだろう

44. 44 職人さん

サンクスがファミマになってる

45. 45 匿名さん

少し前まで野村と言えば、ちょっとデザインダサいけど適正価格?で
    即日完売連発だったけど、最近の物件は苦戦が続いてますね。
    価格が高いのかマーケティングが悪いのか。。。
    ココも安くはならないのでは?

46. 46 匿名さん

まあここは瞬間蒸発させなくてもメトロ直結で2本の野村が控えてるから、
    3つまとめてモデルルームを長期間設置できるしね。
    ただ価格帯の差別化は必要だから、3つのうち唯一駅直結でないここを高値では出せない。

47. 47 匿名さん

どちらの計画もここより2年以上先ですよ。
    同じモデルルームってことはまず無いでしょうねw
    価格もココとの関連付けは無いと思います。
    2年先だと市況がどうなってるか分かりませんから。
    場合によってはココより安くなる可能性もあります。
    今と同じくらいならかなり高価格になると思いますよ。
    ココが安くなる理由づけにはなりませんね。
    もちろん安い方がうれしいけどね。

48. 48 匿名さん

うーん。別に同じ展示内容で継続されるというわけでなく、同じ場所にモデルルームが設置されるのではないかなと。大通りに面した東池袋四丁目公園を一時つぶして。あそこにMRができると、かなり目立つ。と言うより、他に場所がない。
    野村と住友とURが協力しながら2030年まで、ここと、次の野村タワマンと、C地区と、造幣南と、順に使うために区が開放。区としてもワンルームばかりのこのご時世、家族向け戸に新規家族の転入を促すのも大切な施策だから。

49. 49 匿名さん

付け足し。
    ここの販売がじき始まるとしたら公園の利用は間に合わないから、MRはバス操車場跡かな。

50. 50 匿名さん

モデルルームがどこにできるかはわからないけど、可能性はありますね。
    でも公園をモデルルームにできるの????
    あと47さんが書いてるように後の2つより下げる必要性みたいなものは無いと思います。
    一斉に発売ならそうなるでしょうけど。
    たぶんこのマンションは結構高いと思います。

51. 51 匿名さん

公園にモデルルームって。。。
    凄い発想力ですねw

52. 52 匿名さん

>>51
    あそこの公園は造幣局南地区エリア内なんで、そういう使い方も可能という話でしょう。
    公園がURに一時移管されるのは区で決定済みですよ。
    そしてURは、C地区で駐車場を所有してますが、かつてクヤクション販売のために東京建物
    MRの場所として提供しましたよ?

53. 53 匿名さん

>>あと47さんが書いてるように後の2つより下げる必要性みたいなものは無いと思います。

次の野村のタワマン2棟が販売されるまでには完売しておいたほうが営業上都合がいいとは思いますよ。それとも、次の2棟の販売に被ってしまうような完売できない高値を設定してくるでしょうかね?

54. 54 匿名さん

公園にモデルルームなんて作るわけないじゃんw
    区の利益供与でしょそれじゃwww
    モデルルームなんてビルの中でも十分だからね。
    URの駐車場とは次元が違う。

他のマンション2年以上先ですよ。
    景気で市場も変わるし、そんな先のマンションの為に安くするなんてありえない。
    希望的観測はお察ししますがw
    まあ安いというのがいくらを指してるのか知らないけど、前に書かれてた@300前半とかありえないでしょう。
    高かったら最後に値引きとかはあるだろうけど。

55. 55 匿名さん

6年経っても完売できないアウルの人には、高値で出してもらいたいことでしょう。

56. 56 匿名さん

>>55さん

ゴクレの人ってことですか?
    あそこはスミフ以上に動かないからあまり関係ないんじゃないでしょうか?
    私の予想では@380~くらいかなぁ。
    建物の仕様にもよりますけどね。

57. 57 匿名さん

早期完売を目指してないゴクレ社員ではないでしょう。
    要は住民さん。いつまでも絶賛発売中の看板があっては、ね。

58. 58 買い替え検討中さん

アウルは現在の坪単価は400万以上になってます。
    でも残り戸数は僅かなので、焦って売る必要もないですし、
    5年前の新築分譲時は安い住戸は坪300万円以下でしたからね。
    なので、野村を高く売って欲しいなんで思っていないと思いますが、、
    そもそも駅直結物件ですので、十分な差別化は図れておりますので、
    当物件の比較対象にはなりません

なるなら計画予定の次の野村でしょう。

59. 59 買い替え検討中さん

坪380万以上はないでしょう。

スミフより高いという説明ができますか?
    円安でもないし、むしろ円高に振れてますから輸入材料費は
    2014年~2016年より安価で仕入れる事が可能と思います。
    人工についても2倍、3倍という事もないでしょうし、
    高くなる理由はなんですか?
    単に野村が単にグレードを良くしたり、利益を追及するという単純なものではないと思います。
    さらに書き込まれているように12億もの補助金が出ていて、
    それでスミフより高くなりすよ。とは言えないと思いますが、

60. 60 匿名さん

工賃は益々上がってるからちょっとくらい材料費下がっても焼け石に水。
    補助金なんて地権者が潤うだけですよ。
    土地代上がってますし。
    どれだけ儲かってるかw
    価格には反映されないと思いますよ。
    まあココで議論したところで意味のないことですけどw

61. 61 匿名さん

まあ補助金出てることはわかってるんだし、多少安めにはなるかもしれないけど。
    補助金は置いておいて普通に考えてシティハウス東池袋よりは高くなるのでは?
    タワーだし共用施設がどのくらいになるかとか仕様にもよるけど安くなるって方が難しい気がします。
    そこに補助金がどのくらい効いてくるかでしょうか。

62. 62 マンション検討中さん

正直外観図からはあんま高級感感じないよね。
    再開発エリアとはいえ今後の計画に比べて地味な立地、建物だし400超えはないと思うなぁ。

63. 63 匿名さん

補助金は地権者の買収で無くなっちゃうよ。
    一般に地権者の多いマンションは割高だからプラマイ0ってとこかな。
    価格の予想したところではじまらないが、スミフの東池袋より高くなるのは仕方ないんじゃない?
    どう考えたってそうでしょうw

64. 64 匿名さん

>>59さん

このマンションが安くなる理由付けにはならないですね。
    円高ってピークに比べても10円ほどですよね。
    少し時期がずれれば今より円高でした。
    原油も輸送費も上がっているので材料費は安くなっていません。
    人件費は上昇していますし、建設会社も強気なので工賃は上がっています。
    地権者がどのくらいいるのかわかりませんが、補助金はその土地購入でほとんどなくなるはずです。
    こういう再開発では市場価格よりかなり高額で取引されますから。
    クヤクションには106億円もの補助金がありましたが、当時としてはかなり強気の価格でした。
    こちらはタワーマンションなので制振か免振が付くでしょうし、内廊下でディスポーザーもおそらく付くでしょう。
    共有スペースもあるでしょう。
    ディスポーザー無し、共有スペースなし、外廊下、50戸程の小規模マンションよりどうして安くできるのでしょうか。

65. 65 匿名さん

>>54
    wwwって書くような人間に説明する価値があると思えないからいいや

66. 66 匿名さん

レスで呼び捨てにする人もどうかと思いますが。

67. 67 買い替え検討中さん

そもそも最近の23区内で物件で安いと思うような物件なんてありません。
    他物件でも価格が発表された瞬間に
    この掲示板で「高過ぎる」というコメントをよく見かけます。

当物件も価格が発表されたら
    「高すぎる」というコメントで賑わうでしょう。

つまり坪380万円どころか最低価格坪400万ですね。
    60㎡7300万円~
    70㎡8500万円~

68. 68 口コミ知りたいさん

ご参考までに
    https://manmani.net/?p=7482

69. 69 匿名さん

私もそう思います。
    どこの板でも高い高い、高過ぎるばかり。。。
    現状を見つめて欲しいものです。
    このマンションは価格発表前ですから希望的観測したくなるのも解りますが、@380以下なんてありえないでしょう。
    私は条件の悪い部屋なら@380くらいもあるかなと思いますが、上層階ならかなり高くなると思います。
    補助金に期待されている方もいるみたいですが、影響はないと思います。

70. 70 マンション検討中さん

造幣局マンション、野村の駅直結は坪500万~でしょうね。
    もはや23区内でも高い部類でしょう。
    まあバブル期は普通に坪1000万円以上でしたので
    それと比べれは半値です。
    お買い得ですよ

71. 71 匿名さん

誰の考えが的を射ているか、そのうちわかるよ

72. 72 匿名さん

補助金がでるから安くなるという発想は捨てた方が良いです。
    補助金は建て替える人の負担を無くすためのもので新たに購入する人には何の補助もありません。
    補助金が出たから安かったなんてマンション聞いたことないでしょ。

73. 73 匿名さん

ここの3年後には駅直結 野村
    http://www.decn.co.jp/?p=93383

これから次く計画との兼ね合いも考えないほどデベが愚かとでも?
    駅直結のタワマンより高く設定すれば、ここは売れ残り決定だぞ?
    そうでなくても、駅直結が安く出ないかな、と検討者は淡い希望を抱いてここに
    手を出すのを控えるだろうことは容易に想像できるというのに。

74. 74 匿名さん

3年も先のマンションのことを考えて販売するデべなんてありません。
    そんな待ってる客を相手にしなくても十分商売成り立つから。
    そんな人はいつまでたってもマンション買えない人。
    3年先なんて景気もどうなってるかわからないのに価格なんて設定できない。
    よっぽどここが欲しくて安くして欲しいんでしょうか。
    もうちょっとマンションのこと勉強しましょうね。

75. 75 匿名さん

私も価格予想に参戦させていただくと
    こちらのマンションは一般的な仕様だと考えて坪350~平均は坪400くらいかな。
    それでも安いと思います。
    いつからの販売かわかりませんがこのくらいの価格ならすぐ売れると思います。
    四丁目計画のマンションは価格動向が現在と同じと仮定すれば
    坪400~で平均坪450はくだらないと思います。
    こっちは規模も大きいから仕様良くしたり共有スペース充実させたりするともっと高いかも。

76. 76 匿名さん

>>74
    協議会から始まって、準備組合、本組合と、10年以上かかる再開発で、
    3年先さえ考えないって、馬鹿か?

77. 77 匿名さん

>>75
    メトロ直結の物件の場合はそれ自体が魅力なので、
    共用施設はゲストルームとラウンジくらいで充分ですよ。
    逆にキッズルームやシアタールームは、後々お荷物になります。
    ましてや、駅から遠い大型物件に見られる2レーンのプールとか論外。
    立地がいいと、客寄せパンダは不要なんです。

78. 78 マンション検討中さん

皆様価格の予想で盛り上がってますが、
    そもそも販売時期はいつなんだろう

79. 79 匿名さん

>>76 匿名さん

考えてるから安くしなんですよ。
    トータルの需要を考えて計画しているはずです。
    会社は利益を得るために活動してるんですよ。
    3年先の自社物件の為に安く売って利益を減らしてたら本末転倒ですね。
    そもそもこの計画に手あげませんよ。
    通常の市場価格で販売すれば1年もかからずに完売できます。
    2年以上も売ってるのはスミフゴクレくらいです。
    あと四丁目計画のマンションにプールなんか作るわけない。
    マンションの販売方法とか価格動向とか現状ご存知ですか?
    会社のしくみも含めてちゃんと勉強してから書き込んでください。
    あと馬鹿とか書き込むとアク禁になりますよ。
    ネットのことも勉強してください。

80. 80 匿名さん

数年先の自社物件売るために安くで販売するデべなんてあるわけないですね。
    そんな奇特な物件あれば是非買いたい!
    すごい競争率になりそうですw

81. 81 匿名さん

どうしてもこのマンションを安くで売り出したい方がいらっしゃるようですね。
    購入希望?その他に何か理由が?
    3年後の計画が理由で安くなることはあり得ませんね。
    近隣で数年後に同じデベのマンション計画がある。大手ならそんなケースゴロゴロあります。
    それが理由で安くなったなんて聞いたことありません。
    あまり知識のない方でしょうか。
    円高とか補助金とかの理由で安くなるとおっしゃっていますがどれもあり得ません。
    ただ他の理由でそこまで高くならない可能性はありますね。
    低コストマンションにするとか。。。
    しかしシティハウス東池袋より安くなることは残念ながらまずないでしょう。
    あとタワーマンションでは1階に住戸は作らないと思いますよ。

82. 82 匿名さん

>>79
    コテハンがないからだれがどの価格を予測してるかは不明だが、
    あなたはいくらで予想してるのかな?
    ちなみに、公園にMRはありえないと「www」を付けて馬鹿にしたのはあなたですか?
    それと、勉強しろとか上から威圧的に書くのと、馬鹿呼ばわりされるのと、
    ほぼ同じなので、今後は気を付けましょうね。

83. 83 匿名さん

>>あと四丁目計画のマンションにプールなんか作るわけない。
    >>マンションの販売方法とか価格動向とか現状ご存知ですか?

プールを作りますと誰か言いましたでしょうか?
    それと、すいぶん高圧的ですね。

84. 84 匿名さん

>>83 匿名さん

ある程度の知識があればプールを作るという発想にならないからです。
    75さんもラウンジやゲストルームの充実ぶりを言っているのだと思います。
    こちらが安くならないことに関しては納得されましたか?

85. 85 通りすがりさん

まあまあ個人攻撃はやめましょうね。
    それぞれいろんな考えがおありですから。
    確かに公園をMRにするとかシティハウスより安いはずとかちょっと無理があるかなぁ、とは思いますが。。。
    販売開始されればすべて解決する話ですしね。

86. 86 匿名さん

>>ある程度の知識があればプールを作るという発想にならないからです。

キッズルームやシアタールームは、後々お荷物になります。
    ましてや、駅から遠い大型物件に見られる2レーンのプールとか論外。
    立地がいいと、客寄せパンダは不要なんです。

このように最初からプールは論外と書いているのはこちらなのだが、大丈夫ですか?

87. 87 匿名さん

>>85
    だからですね、202x年には四丁目公園は公園じゃなくURの管理下になるのですよ。
    そうなったらもはや公園ではないので再開発用途に使えるという話です。

このスレには、ちゃんと読める人はいないんですかね。

88. 88 匿名さん

202×年じゃ間に合わないじゃないw
    つーかモデルルームなんかどこにできようとどうでもいいし。」

89. 89 匿名さん

常識外れのロジックで価格予想したりするほうがスレにふさわしくないというか、役に立たないというか・・・

90. 90 匿名さん

>>88

>>49 を読んだのかな?
    このスレには、ちゃんと読める人はいないんですかね。

91. 91 匿名さん

特に、毎度「w」を付ける人へ。
    レスを返す前に人の書込み内容を把握する努力を。

92. 92 匿名さん

>>つーかモデルルームなんかどこにできようとどうでもいいし。」

ここで誰しもが気にしている価格が発売と共に判るわけだが、
    MRの建設が始まったらいよいよその販売が始まるってことでしょうよ。

93. 93 匿名さん

いつできるかは大事だけど、どこにできるかはどーでもいいと思いますよw

94. 94 匿名さん

書き込みに信憑性が無く、意味の無い書き込みはやめたほうがよろしいかと思います。

95. 95 匿名さん

失礼は承知でかかせていただきますが、
    あまり知識もないのに適当なロジックでいい加減なこと書くから馬鹿にされるのではないでしょうか?
    しかも信憑性のないことを断言しています。
    書き方にも問題があると思います。
    間違いを指摘されると逆切れしているみたいな感じです。
    おそらく高齢な方なのでしょうが、「w」なんて日常使われてますし、ニュアンスを和らげる意味もあります。
    書き込まれるときは書き方も工夫して、よく調べてから書き込んだ方が良いと思います。
    板が荒れる原因です。

96. 96 匿名さん

>>間違いを指摘されると逆切れしているみたいな感じです。

逆に、間違いはどこですか?ちゃんと指摘してください。

97. 97 匿名さん

>>いつできるかは大事だけど、どこにできるかはどーでもいいと思いますよw

バスの操車場跡地にMRの建設看板が立ったら即察知できるじゃないですか、と言うことですよ。
    いちいち説明しないとならないんでしょうかね。溜息

98. 98 匿名さん

>>おそらく高齢な方なのでしょうが
    まだ寿命の半分も経過してない年ですが何か?

99. 99 匿名さん

野村不動産が「東池袋四丁目2番街区地区第一種市街地再開発事業」の
    特定業務代行者および参加組合員として選定されました。

同事業は今年3月に都市計画決定し、10月には組合設立認可を予定しています。
    着工は2019年6月、2022年4月に竣工予定。

100. 100 匿名さん

あと竣工まであと1年半もあるので、書く事ないですね。
    価格もあと1年くらいしないと分からないだろうし。
    お盆休みは全く工事してませんでしたので、順調そうですね。
    今はB1の骨組み工事中ですね。

101. 101 匿名さん

最近投稿が全くないですね。
    ここの向かい(商店街側)にUR?が再開発用の土地を取得している
    みたいですが、気になりますね。

区画的にはマンションは建たないと思われます。
    公園かなにかでしょうかね。

102. 102 匿名さん

動いているのはURで、木密の解消と道路拡張ですね。都電が走る道路に面してないので容積率が低く、集合住宅になったとしてもコーポラティブハウスや低層マンションでしょう。そのうち住民を集めて勉強会もやるんじゃないでしょうか。不燃化特区エリアなので区の公園も配置されるはずです。

103. 103 匿名さん

それにしても坂下商店街(日の出商店街)が活気ある商店街に
    生まれ変わってほしい。
    折角近くに造幣局公園ができるから、豊島区再開発お願いします。
    現状は青果店や精肉鮮魚店の個人商店が多いですが
    活気がなく正直寂れた商店街です。

店舗を市場のような施設にして集約。
    緑地化や地域に密着したお店の誘致など。

今後東池袋は人口が増えると思うので
    再開発をする価値はあると思う。
    それによって若い人材も流入してくる。

104. 104 匿名さん

戦後からしばらく大いに賑わっていましたが、
    西友とサンシャインができて流れが変わってしまいましたからね。
    でもこのエリアににぎわいが必要なのには同意です。
    でもこれからは新しい都電沿いの道に動線が移っていくでしょう。
    都電ビューのおしゃれなオープンカフェとかセレクトショップで、
    例えば桜並木とLED電飾で人気急上昇の目黒川沿いのように。

105. 105 匿名さん

>バスの操車場跡地にMRの建設看板が立ったら即察知できるじゃないですか

そんなに早く察知して何かメリットがあるのでしょうか?
    ネット見てればわかるんじゃない?
    私もモデルルームの場所なんてあまり興味ありません。
    一時期価格予想でちょっと盛り上がったいましたが、価格の発表はまだまだ先でしょうから、書くこと無いですね。

106. 106 匿名さん

そうですね。ご自分に興味ないことはスルーすればいいんですよ。
    クヤクションの時と同じように駐車場を短期利用するかもしれないし、
    野村は近隣の広めのオフィス一室を借りて突然MRに改装したりするんで、
    不動産を買う集めることを生業にしてる人はナゾナゾ感覚で楽しんでるだけ。

107. 107 匿名さん

そうなんですよ。
    なぞなぞ感覚ならわかるんですが、MRの開設場所があたかも重要なことみたいに書いてるからちょっと意味不明な感じがしました。

108. 108 匿名さん

106ですが、あたかも重要とは読めませんでしたが?
    逆にどこにできようが関係ないと一刀両断する意味はあるのでしょうか?
    プロジェクトを待ち遠しくしている方々にダメ出しするくらいならスルーが平和的です。

109. 109 通りがかりさん

モデルルームの建設がいよいよ始まったようです
    http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11670820c.html

110. 110 匿名さん

よっ待ってました!!

111. 111 匿名さん

さあ、そろそろスケジュール等のアウトラインが発表されるころです。
    価格はまだまだ先にならないとわからないだろうけど、
    ここから近い最近のマンションは「シティハウス東池袋」で、坪340~353万。
    階毎の価格差があまりなかった。
    そこが、「資産性の保たれやすいマンション(沖式)」の23区西・北で第1位になっている。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.000007875.html
    つまり常にチャレンジ価格のスミフが坪350万をつけても、その価格が堅いと評されたエリア。
    それなら野村も安く出さないと思う。

今後は、南のB、C地区、造幣局跡地と、武蔵小杉バリのレジデンスエリアに成長する上に
    山手線の内側となると、ここも坪350万は堅いか。メトロに近い四丁目のほうは坪400万~でしょう。

112. 112 匿名さん

同じ山手線内側で駅までの距離も同じ程度の近隣の物件で、
    グローベル南大塚桜並木
    第2期 2,998万円~4,438万円 26.53m2~40.03m2
    スミフ価格 坪400~478万。

そこと比べて、野村のここは広い防災公園ができるし、
    今後も再開発がたくさんあって発展性もある場所だから、
    野村価格で坪400万平均でも全く驚かないよ。

駅直結の四丁目の方は平均坪450万、
    南池C地区野村は平均坪470万、
    南池C地区スミフは平均坪500万以上だね。

113. 113 匿名さん

シティハウス東池袋の建設前にも既に防災公園や南池袋の開発計画は明確になっていたので、
    そんなに大差ないと思いますが、シティハウス東池袋より高級路線である事は確かなので、
    東池袋に近い分+建物価格で多少は高くなるかな~

またジックリと待つしかないよね~。

114. 114 匿名さん

シティハウス発売の1年半後に、造幣局南地区が新たに動き出しています。東池袋駅東側の木密が一掃されることになり、ここ周辺の上昇相場感は更にギアシフトしたと思われます。また、湾岸では五輪会場が各地に分散されたり市場移転問題で熱量が下がり、南大塚の新築に限らず内陸に安定した価値を求めるようにベクトルが向いてきている気がします。

115. 115 匿名さん

とはいえ、日ノ出町は日ノ出町・・・。

116. 116 匿名さん

日の出商店街とサンシャインは高低差があり、
    元々は都電沿いに川が流れていましたので、高台にあるマンション(アウルとか)とは
    比較対象にはならないかな~。
    昔を知っている人からすれば、場所は悪くないけど
    シティハウスとこっちならば、シティハウスの方が良いと思うけど、

117. 117 匿名さん

>>113
    C地区の国家戦略特区入り発表もシティハウスが残り1戸くらいのときですから
    状況は色々変わっています。

118. 118 名無しさん

そうそう、ここは窪地なんだよね~。
    だから商店街があって、昔(30年近く前)は夕方なんかほんと賑わってましたね。
    補助81号沿いに、また新しい形でお店ができるといいですね。

119. 119 匿名さん

昔は魚屋さんも数件あったな~。
    また色々と出来るといいな~

120. 120 買い替え検討中さん

ホームページが新しく公開された「プラウドタワー東池袋」はここのことですか?

最大で83㎡と、意外と広くないですね。
    それも、あまりいい間取りとは思えず・・・
    それでも、とてもお高い値段になるんですよね・・・

121. 121 マンション検討中さん

購入検討しているものです。現地見てきました。
    住宅地の中にあり、近くには昔ながらの肉屋さん、豆腐屋さんなどがチラホラあるものの、あまり何もありませんでした。再開発で、店などもできてくるかもしれませんが…。

線路に面していますが、線路沿いは歩道が整備されるようです。
    近隣は住宅地ですが、少し歩くと大きな道路がたくさんあり、小さな子供がいるので危ないかなと感じました。

公開されている間取りイマイチですよね。
    大塚のシティハウスと迷っています。こちらは、利便性抜群。東池袋は将来性に期待。

122. 122 匿名さん

防災上も景観上も、
    商店街ー都電ースミフがある道
    ・・・の三角地帯全体を再開発して欲しいけど、文京区との境界が入り組んでるし難しいだろうな。
    このマンションが東池袋再開発の東端になる予感・・・。

123. 123 マンション比較中さん

副都心線の東池袋駅開業がいつになるかだなあ
    乗り換え駅になれば更に商業も増えると睨んでるけど

124. 124 匿名さん

再開発があるにしても、シティハウス大塚は山手線まで近いので
    資産価値としてはシティハウスの方が上だと思います。
    価格が同じであれば、私はシティハウスを選びますね。

125. 125 匿名さん

良い点
    ・サンシャイン、西友が近く買い物が便利
    ・補助81号が終われば歩道のある道で駅まで行ける
    文京区側には高い建物がなく、眺望が期待できる
    ・新しい防災公園への期待
    懸念材料
    ・窪地である
    ・商店街が寂れている
    ・都電と開発による補助81号が近く振動、音
    ・シティーハウスが意外と近く、向か合わせになる住戸も
    ・造幣局跡地のタワマンの影響(日影など)

という事ですでに分譲されているシティーハウス東池袋の方が
    リッチは良いでしょう。
    上物のこちらの方がよいかな。おそらく内廊下のエレベーター2機と予想

126. 126 匿名さん

>・窪地である
    地盤は高台よりは弱いでしょうが、杭基礎で問題ないのでは?
    それと都電の下に何年もかけて大規模な下水道を築造中で来年完成します。
    人口が増えていくエリアに必要なインフラですからね。
    なので雨水による冠水は心配ないですよ。

>・商店街が寂れている
    昔からの動線ではそうですね。今後は補助81号沿いに店舗ができていくでしょう。

>・都電と開発による補助81号が近く振動、音
    都電は車道上に移され、枕木の軌道が消えて振動も車並みになりますよ。

>・シティーハウスが意外と近く、向か合わせになる住戸も
    都心でそういう心配はあるでしょうね。でも70mは離れてます。

>・造幣局跡地のタワマンの影響(日影など)
    現在の計画では、それはありませんね。
    タワマンと言っても高さ100m程度。しかも北西に建ちますから。
    夏の西日が日没時に少々遮られるくらいでしょう。

127. 127 匿名さん

最寄りの東池袋駅が割と使い勝手の悪い有楽町線というのが懸念材料かな。
    価格帯も同じくらいでしょうし
    利便性と資産価値なら大塚徒歩3分のシティハウス大塚
    ファミリー世帯なら公園真近のここですかね

128. 128 名無しさん

窪地と言っても早稲田なんかの低地よりもずっと高いし、サンシャイン防災公園のあたりと比べるとってことだから、あまりネガティブな要素ではないかなー、正直買える人であれば高くても損はない物件なんでしょう。

129. 129 通りがかりさん

現地見ればわかるけどシティハウス東池袋は気にするほど近い距離じゃないよ。形状的にもそっち側向く住戸はごく少ないはず。もし気になるとしたら全戸プラウドタワー向きのシティハウス側でしょ。(とはいえ距離あるし向きもずれてるからそれほどではないと思うけど)

125さんが言ってるのはいいとこも悪いとこもほとんどシティハウスにも当てはまる条件なのになんでここより立地がいいって話になるのか不思議。しかも駅距離遠いのに。

130. 130 通りがかりさん

あと、近隣住民として情報書いとくと、商店街は確かに寂れてるけどちゃんと現役で使える店もありますよ。肉のマルサン、なりた、魚光、豆腐のなぐも、丹羽あたりは僕はちょいちょい使ってます。日曜休みで夜も早いのが難点だけど。
    あと飯屋だと蕎麦のあさひ、居酒屋の伊東食堂、牛タンの多津よしあたりはちゃんとした店なので一度覗いてみてもいいんじゃないかな。

131. 131 匿名さん

後発のタワーが明らかにここより条件が良いのでここは価格次第

132. 132 マンション検討中さん

>>124 匿名さん
    シティハウス大塚ステーションコートではなく、シティハウス大塚ということですよね?
    シティハウス大塚は、ファミリータイプではないので検討外でした。
    ステーションコートは、南東向きの部屋しか既に空きがなく、向かいがタワマン、隣に築40年の古いマンションがあり眺望が悪いので迷っています。

133. 133 マンション検討中さん

>>131 匿名さん
    後発タワーとは、四丁目のプラウドでしょうか?

134. 134 マンション検討中さん

坪350以下ってありえるの?東池袋そんなに微妙な場所なの?

135. 135 マンション検討中さん

北向きが悪条件なので、低層階の3LDKにパンダ部屋として7000万を切る部屋があるような
    南向きは好条件なので、坪350万スタート予想

136. 136 匿名さん

>>134 マンション検討中さん
    350スタートな予感

137. 137 マンション検討中さん

350万下回るとかどれだけ楽観的なんだ。。
    山手線内側の新築で400万下回る物件はほぼ皆無。東池袋の中古タワーでもそんな価格ないよ。
    ましてや四丁目プラウドなんて、ここより相当な金額吊り上げるはず。同じ野村なんだし。

138. 138 周辺住民さん

ここはどうなんですかね?
    巣鴨プリズン側で色々噂ある場所だし。周りに何も無いのがねぇ
    どちらかというと大塚よりか都電だしね。単価高そうだしう~ん。
    正直、造幣局後に建てたら売れるけど場所が場所でなんとも・・・

139. 139 匿名さん

ここは、もう少し大塚駅寄であって欲しかったです

140. 140 匿名さん

今は微妙そうな場所ですね。
    でも計画目白押しなので、リーマンが買える最後の物件でしたねってことになるかも

141. 141 匿名さん

この辺も10年後にはセレブタウン化してるんだろうな

142. 142 匿名さん

欲しいです!

143. 143 マンション検討中さん

間取り、収納が少ないのが気になりますね。

144. 144 名無しさん

現地見てきましたが、これはいいですね。
    直結とかでは無いけど静かだし、周辺も戸建多いから日当たりも良さそう。
    何よりこれから出来る防災公園にも近いのが魅力的です。再開発後はもっと価格上がるんでしょうね。マンションマニアさんが絶賛してましたが、400万下回ると抽選で買えないのも問題ですし悩ましいです。

145. 145 匿名さん

>>144 名無しさん
    ここは目の前都電&車道開通工事中じゃありませんでしたっけ?

146. 146 匿名さん

背中の北側が道路&都電で、リビング側は住宅地

147. 147 匿名さん

>>146 匿名さん
    物件の西側が都電&道路なので、一定の影響はありますね。

148. 148 マンション検討中さん

今後出てくる物件も含めて周辺で明らかに格下だよね。ここ。
    いくらで売るつもりなんだろ?

149. 149 マンション検討中さん

仮に同じ坪単価だったとしても
    新築のここより築10年以上のエアライズの方が欲しいと感じるもん。
    理由は豊富な直結施設と池袋までの徒歩距離。

150. 150 マンション検討中さん

エアライズは今中古で坪単価400万から420万くらいで出てますね。私も見学しましたが、築12年で交通量もあるため検討辞めたので、ここのプラウドタワーに絞っています。エアライズはさすがに仕様が古臭すぎて。。結局重視するポイント次第で判断分かれそうですね。

151. 151 マンション検討中さん

四丁目の野村直結タワーとかその後の方がそりゃ良いけど、値段恐ろしい事になるでしょ。。
    同じ野村だしプラウドタワー東池袋の価格を見て、直結バリューでプラス坪単価50万はすると思います。我が家はさすがに無理です。。

152. 152 匿名さん

今の東池袋はまだ山手線内側にしては割安感あるけど、今後タワー林立でデベのイメージ戦略も激しくなるだろうから、後発はとんでも価格でだしてくると思うよ。
    それに釣られて中古相場も上がるだろうから、そういう意味でここは一体いくらで出してくるのか注目されてる。

153. 153 匿名さん

タンクレストイレ、天井カセットエアコン、カード式セキュリティ(エレベータ制御含む)、
    簡単な応接に使えるビューフロア、ゲストルーム。これが最低揃ってないと。
    東池直結タワマン3兄弟ならあるだろうけど五丁目野村の規模では無理かな。
    少なくとも四丁目野村のほうじゃないと。C地区だと坪500万以上の世界だし。

154. 154 匿名さん

いい? 日ノ出町はあくまでも日ノ出町。
    勝手なエリア幻想を抱いても現実は別ですよ。

155. 155 マンション検討中さん

シティハウス東池袋が坪350くらいなので、同等かそれ以上でしょうか。
    400以上だと購入躊躇します。

156. 156 マンション検討中さん

400超えは厳しい。
    うちは手が出ないな。。

157. 157 匿名さん

坪400万予想の人もいますが、ここは高値ではなく早期完売価格と予想します。
    価格帯は330~370万。平均350万。
    四丁目の希少なメトロ直結タワマンはここより坪50は上で380~420万。
    副都心線新駅のニュースが出たらこれでも済まないかも。

野村は南池袋二丁目もやるんだし、もっとメトロに働きかけて
    副都心線新駅の着手をプッシュすべき。

158. 158 マンション検討中さん

トミヒサクロスが参考になるかと思います。
    同じく野村の再開発案件。坪単価300万を大幅に下回る部屋もあり、お買い得物件として話題になりました。
    本物件も行政とのタイアップ事業ですので、利益追及型の価格付にはできないと考えています。
    さすがにトミヒサクロスのような価格までおさえるとは思いませんが、やはり抽選レベルの価格にはしてくると思います。
    坪単価というよりは、一般サラリーマンの手がぎりぎり届くグロス7000万前後で3LDK、あたりを目指すのでは。

159. 159 匿名さん

あの開発は地権者さん発起という珍しい案件で、値付けはちょっと特別でした。

ここは、これから再開発事業がどんどん出てくることもあり、投資目的の買いも入る
    でしょうから、激安というはけにはいかないでしょう。
    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz167717476...

160. 160 マンション検討中さん

東池袋直結タワー勢は副都心線開通で新宿渋谷横浜へ直通。更なる高みへ。
    グランドミレーニアは南デッキ完成で東のつかない本家本元池袋駅まで唯一無二の徒歩のアクセスに。
    両者繁栄の後には絶対王者、西口再開発の三菱池袋駅直結タワーが満を持して登場。

池袋のタワー勢力図はこんな感じで推移するんだろうけど
    ここは蚊帳の外だよね。
    安くなければ見送った方が良さそう。

161. 161 マンション検討中さん

そうですね、7000万円代ならこちらを購入してもよいですね。買えるならば駅直結の四丁目が欲しいです。ツインタワーは、さらに高いのでしょうか。
    値段がつり上がっていく中、誰が買うんでしょう。
    サラリーマンに8000万超えはキツイです。

2020年以降マンション価格は下がる見込みですが、再開発エリアはどんどんあがるんですかね?
    もう高止まりな気もしますが…。

162. 162 買い替え検討中さん

再開発事業のことをよく知りませんけど、今後、
    野村が東池袋駅直結を、
    三菱が池袋駅直結を、
    それぞれ建築・分譲するってことですか?

163. 163 マンション検討中さん

東池袋直結は野村の他にもあと2棟できて、
    現存3棟と合わせて全部で6棟になる。
    三菱は場所的におそらく池袋駅直結だけど詳細計画はまだ。
    こっちは10年以上先かな?

164. 164 マンション検討中さん

ごめん。
    ツインタワーの方も正式に東池袋直結とは発表されてないかも。
    場所的におそらく直結だと思うけど。

165. 165 匿名さん

有楽町線・東池袋駅について

(1)五丁目地区 野村、20階。2018年3月発売予定     ←このスレ
    (2)防災公園完成。2020年4月
    (3)四丁目地区、野村、35階、メトロ直結。2022年4月
    (4)東京国際大開校、22階。2023年9月
    (5)C地区、野村&住友、51階ツイン、メトロ直結で商業も。2024年度
    (6)造幣南地区、タワマン計画。これも駅直結の可能性高い。2025年以降
    (7)補助第81号線沿道まちづくり、URと豊島区

6の計画については、西エリアだけの中層ツインの計画でそろそろ準備組合が
    できる手はずだったが、東エリアも包括した大規模な計画に化ける予定。

166. 166 匿名さん

>>163 さん

C地区は正式に駅直結です。

池袋西口の三菱も、地下街を含めた超大規模案件なので、間違いなく駅直結です。
    国家戦略都市計画建築物等整備事業になります。

167. 167 匿名さん

>>165
    1~5までが当確となったいま、
    (8)副都心線・東池袋新駅
    を付け加えても詐欺にならないでしょう。

あとは動きが完全に止まっている
    (9)南池B地区

168. 168 買い替え検討中さん

162です。皆さま、詳しく分かりやすくありがとうございます。
    東池袋にも池袋にもタワーが幾つも直結するんですね。
    それだけ直結が多いと、東池袋直結といっても今あるタワー達よりは歩く距離は長くなってしまうんでしょうか。
    まあでも直結は十分にスゴイですね。

池袋直結も、地下街のどっかに出入口が繋がるんですよね。
    便利なことこの上ないですね。
    絶対高いわ・・・。

169. 169 匿名さん

都心部で「億ション」が活況のワケ 買うのはどんな人?
    http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1712/08/news029.html

需要はあるんですよね。
    昔は郊外に一戸建てを持つことで資産維持なんて時代でしたが、
    今や都心回帰、住職近接、少子化で、都心のマンションが資産形成に
    有利なんでしょう。このエリアには注目してます。
    確かにリーマンがこのエリアに住める最後の財閥デベ物件がこの五丁目野村かも。

170. 170 名無しさん

ワクワクするような開発案件ばかりだけど、あんまり注目されてなくないか?会社で東池袋に注目してる人は皆無

171. 171 名無しさん

>>165
    こちらもありますよ。
    東池袋4丁目計画、住友、14階。2019年12月完成予定
    http://skyskysky.net/construction/202083.html

172. 172 マンション検討中さん

後発タワーはここより条件良いから価格も当然ここより上げてくる。
    ここが強気価格で来ると、どんどん池袋の相場が上昇して
    中古市場の相場も引き上げるから
    既存タワーの所有者としては嬉しい限り。
    だから坪500万くらいを希望w

173. 173 匿名さん

ただしここが売れなかったら、後発にも影響する

174. 174 マンション検討中さん

何事もほどほどが良いよ。

ここら辺の相場が上がり過ぎると雑司が谷あたりにも波及して、あの辺りの戦争もバブルもくぐり抜けた街並みが変わってしまうかもしれないから。

ただでさえ、都電沿いの道路工事で街が大きく変わってしまいそうなのに。

175. 175 匿名さん

このマンションのすぐ近くに住んでて、普段は大塚駅を利用してますが、大塚駅~向原間ももう少し綺麗にきてほしい。

176. 176 匿名さん

>>175
    春日通りより北は一応区画整理完了区域(戦災復興都市計画)なんですよ。
    区画整理の時期が早すぎてスプロール化してしまっているのは事実ですが。

177. 177 匿名さん

副都心の東池袋駅より、丸ノ内線の池袋サンシャイン駅か向原駅作ってください。有楽町線と副都心線だけだと使い勝手があまり良くないです

178. 178 匿名さん

南池袋公園てこんな大きかったっけ?

1. 南池袋公園てこんな大きかったっけ?
  179. 179 匿名さん

>>178
    周囲のお寺を全部含めちゃってますね。
    なんとも罰当たりな印象。。。

そもそも南池袋公園は山の手大空襲の犠牲者を仮埋葬した場所で、
    そのままになっている方々も多いと聞きます。
    慰霊碑も園内に建てられています。
    そういう公園の扱いが、あまりにも雑だと感じます。

180. 180 匿名さん

南池袋公園の地下は、東京電力の大規模な施設が地下5階までありますよ。
    あと有楽町線も走っています。

181. 181 匿名さん

>>179 匿名さん
    明らかに意図的に公園を大きく見せている。モデルルームではそういうことがないことを願うばかりです。

182. 182 周辺住民さん

少しネガ投稿になる事をお許しください。

私、現地の商店街近くに賃貸ですんでおりますが。
    大塚台公園は日中ホームレスが酒を飲んでいるし、
    商店街近郊には素性のわからない輩が結構住んでいると思います。
    実際には座間市の殺人事件の犯人は東池袋5丁目に住んでいましたよね。
    でもここに限らず、輩はどこにでも居ますけどね。

再開発は輩を排除してくれる側面もあると思います。

183. 183 周辺住民さん

ほお~制震タワーですか。個人的には免震よりコスト安だからOKです。

184. 184 匿名さん

70平米後半が中心の100戸で8000万超の値付けして売れるもんなの?再開発で値上がり期待できるとはいえすでに高値だから投資用としてはイマイチな気がするし。

185. 185 匿名さん

>>184 匿名さん
    投資用というより、実需用だと思いますよ

186. 186 匿名さん

>>185 匿名さん
    そう、実需要。だからこそ坪400なんかにしたら売れるのか疑問なの。
    18年後半から五輪までの物件は気持ち安めに出てくるかもね。五輪後に安くなるかもという期待を込めて買い控える人が多いだろうから販売戸数減るでしょ。いま高値だし。

187. 187 通りがかりさん

60平米のFタイプ、角部屋なんだね。
    窓も大きくて魅力的だな。

188. 188 匿名さん

>>186 匿名さん
    五輪後に安くなるのは郊外だけだと思うけどね

189. 189 匿名さん

>>188 匿名さん
    私も都内は安くならないと思ってます。でも少し安くなるかもしれないという期待を多くの人が持ってると思います。そうなると買い控えは増えますね。消費者意識の話なので実際に下落するかは関係ないです。

190. 190 マンション検討中さん

いくら再開発地域とはいえ、今後の先行き不透明な中、実需用で8000万超えは高いですね。
    7000万円代にして欲しいものです。

191. 191 匿名さん

>>186 匿名さん
    買い控えどころか大手は過去最多の販売契約数ですよ?

192. 192 匿名さん

販売数が増えてるのか調べてみたら2016年は都心7区外の郊外の大規模物件が多いですね。価格が安い郊外に逃げてるのかな。最近はこんな場所に?という駅にブランドマンション建ちますしね。買い控えが増えるのは18年後半からって書いてますよ。

193. 193 匿名さん

都心7区って初めて聞いた。
    何ソレ?

194. 194 匿名さん

>>192 匿名さん
    人件費、資材、地価、トリプルで上がってるのに安値で出せるんですかね。地方ならともかく都心の物件が購入者に合わせて赤字覚悟で放出することはないと思います。

195. 195 匿名さん

報道等で五輪以降マンション価格が暴落するとか言われてるので買い控えは起きると思います。とは言っても都心部マンションが暴落する要素もない。結果として大半が郊外に落ち着くと思います

196. 196 マンション検討中さん

で、ここは都心なの?
    副都心の外れ。
    もしかしたら外れにも含まれないかもしれない。
    そんな場所でしょ。

197. 197 匿名さん

新宿に次ぐ世界2位の乗降客数の池袋、これから木密エリアも再開発されて住みよくなるんでしょうね。

198. 198 マンション検討中さん

株と一緒で、どんな専門家が述べようとも未来の価格は約束されないからね。株よりは不動産の方が予測出来るけど、安くなる要素はないよね。全体感で予想しても仕方なくて、この東池袋エリアはどうかで考えないとですよね。再開発続いて今より良い街になるわけで下がる余地はないと考えてます。ましてや次は駅直結。。
    仮に今が買い控えがいて、オリンピック後に安くなるならば、その時期には需要があるわけなので私が不動産業者ならば、その需要ある時に価格は高くしても売れると考えると思いますが、違いますかね。。

199. 199 匿名さん

>>196 マンション検討中さん
    個人的に都心の定義を語りたいなら好きなだけどうぞ

200. 200 匿名さん

>>株よりは不動産の方が予測出来るけど、安くなる要素はない

物価上昇に伴って、不動産価格も上がりそうです。購入者が減るのでどうなるかの心配はありますけど……。

東京オリンピック後に下がると見る人もいます。ただ再開発して人が入ってくるエリアは人気が高くなりそうです。
    不動産は徒歩〇分の利便性の高い土地が人気集中して、郊外で不便な高齢者が多い地域は過疎化しそう。

池袋はJRも利用できるし、安定的に人気は続きそうと予想しています。

201. 201 匿名さん

都電沿いの側道の土地収用が終わって歩道がメトロの駅まで開通してますね。
    駅施設である出入口まで320m切ったから、徒歩1分短く変更されるのかな?

202. 202 匿名

池袋程の大都会に近い場所なら需要が継続することは普通に考えて間違いないでしょう。

203. 203 匿名さん

計画されている再開発が完成したら、ここは東池袋の外れ。
    まあ今でも外れだけど。

特別環境がいいわけでもないし、将来の評価は高くならないでしょうね。
    それを織り込んだ値段になるのか。

204. 204 周辺住民さん

Aタイプが一番人気でそうですね。南角部屋で田の字でなくプライバシーが保たれている。

205. 205 匿名さん

確かにAタイプいいかも。欲を言えば洋室3があと1畳広ければ。洋室2の一畳削っていいので。

206. 206 匿名さん

向原駅の近くの大塚台公園の敷地の一部が保育園に。着工中。

207. 207 買い替え検討中さん

Lタイプの方角は・・・?

208. 208 マンション検討中さん

>>206 匿名さん
    確か東池袋第二保育園が建て替えになるので、その間の仮園だったかと思いますよ。新しい保育園じゃないと思います。

209. 209 周辺住民さん

メインベランダが北東
    サブベランダが南東
    です。

210. 210 周辺住民さん

209情報が間違えおります。
    正確には不明です。。

211. 211 匿名さん

>>208 マンション検討中さん 
    2つの保育園を改修するための仮舎を作っていますね。
    2020年に再び公園として復活整備。

212. 212 買い替え検討中さん

ここの高層の北向きは明るいんでしょうか?
    超高層タワーマンションなら、北向きでも明るいと聞きますが、
    ここはタワーといえど20階だからそこまで高いわけではないですよね。

同じ理由で、西向きも、あまり西日がきつすぎることはないでしょうか?

本当は、日当たりも明るさも欲しいので、南向きが最善だけど、とっっっても高そうなので、
    多分予算を超えてしまうだろうから、方角は妥協しようかなと思っているのですが、
    日当たり・明るさはいかがなものかと思いまして。
    この辺りにあまり明るくないので、詳しそうな方が多いコチラで聞いてみたい次第です。

とはいっても、地権者住戸が結構な量あるから、条件のいい部屋はそれで大方とられてしまってたりして・・・

213. 213 マンション検討中さん

前田建設の池袋タワーマンション品質悪いみたいです。ここでしょうか?
    前田建設工業の口コミに書かれてます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47659
    最近口コミや掲示板で不正が発覚することも多いですが‥

214. 214 匿名さん

根拠のない風説の流布は威力業務妨害になります

215. 215 匿名さん

>>212

・当たる陽は遮れるけど当たらない陽はどうにもならない。

・このタワマンは南北に細長い形状なので南向き・北向きは少ない。
     メインは低層でも眺望が確保でき豊島岡御陵の緑が見える東(南東)向き。
     西向きも造幣局跡地の公園ビューになる中~高層階は高くなる。

・ということで陽当たりが確保できる方角の低層階狙いが良いのではないかと。

216. 216 匿名さん

新しくできる道路は交通量が多くなりそうなんですか。
    電車の音と車の音(工事中は工事の音)を懸念しています。
    窓を閉めていればそれらの音は聞こえないんでしょうけど。
    高層階なら、音は軽減されるんでしょうか。
    間取りはいいんだけど、線路&道路に横に沿う形の部屋は迷います。

217. 217 匿名さん

>>216 匿名さん
    車と都電どっちの方が音うるさいんでしょうかね。 経験上、車だけなら10階以上は静かです。とはいっても窓開けっ放しにしていたかと言うと閉めていることが多かったですが...窓を閉めていれば無音です

218. 218 匿名さん

そもそも都電道路側に部屋あるのか?

219. 219 匿名さん

線路と道路を横に見る部屋があります。

220. 220 匿名さん

音は回折するにしても、このクラスの大きさの建物の裏側にまで回って「うるさい」とは
    ならない。音が気になるなら面してない部屋を選べばよいだけでは?
    最初から面した部屋が多数ある設計のマンションなら、防音レベルも高い仕様だなんだし
    音、音と精神的にこだわるレベルなら駅や道路から離れた物件を探しましょう。

221. 221 マンション比較中さん

オフィスに住めっていうの?

222. 222 マンション比較中さん

注目されてないならそれでいい
    現在の利便性と近い将来性、それがコストに見合ってればいいよ

223. 223 匿名さん

>>220 匿名さん
    このマンションは都電とこれなら開通する道路に背を向けてないよ?
    間違った情報を流すのはやめましょう

224. 224 匿名さん

背を向けてるが、両サイドの部屋だけは面することになるだろうね

225. 225 マンション検討中さん

立体図を拝見しましたが、
    住居階は6F~のようですね。
    おそらく2F~5F(22戸)は地権者ではないでしょうか。

あとここは供給戸数132戸となってますが、計算が合いませんがどうなんでしょう。
    というのも6F~20Fで各フロア7戸でしょ。ってことは7戸×15階=105戸
    非分譲が22個(HPより)
    105戸+22戸=127戸ってことで5戸足りないよ??

2F~5Fが非分譲22戸だとしても少し面積は余るんだよな~。
    つまり2F~5Fで各1戸づつ供給すると4戸プラスされるので
    なんとなく戸数は合うんですよね。あと残りは管理室とか共有施設とかか?

226. 226 マンション検討中さん

間違いなく内廊下ですね。内廊下といっても
    エレベーターが2機としてコの字の廊下ですね。
    廊下というよりエレベーターホールみたいな感じでしょうね。
    おそらく同じ階の人と直ぐに顔なじみになると思います。笑

227. 227 購入経験者さん

>>225 マンション検討中さん
    可能性として地権者住戸が固まってるとは限らないし、地権者専用の二戸を足したような変形住戸というのもよくありますよ。

228. 228 匿名さん

池袋は再開発でどんどん街の雰囲気も変わって、観光客や遊びに来る人もかなり増えてきています
    そういう面では将来性もあって、住む価値としては高くなっているんじゃないかなと個人的な見解ですが思います。
    ただ、地域柄どちらかというと単身者やDINKS向きなのかな
    家族向きの地域ではありませんよね。短期的に住む町としては良いのかもしれませんが、
    病院の数が少ないのでご高齢の方にとってはあまり住みよいとは言えないのかな

229. 229 匿名さん

池袋はなぜか最近、人気が高まっているので、ここも高値で売り出されるでしょう。
    ボトムの部屋で坪400、トップの部屋で坪を570予想。厳しい時代になりました。

230. 230 デベにお勤めさん

坪570??豊島区で??
    笑わせないでください!!

231. 231 デベにお勤めさん

駅、サンシャイン、役所直結のアウルタワー43階が420万円切るくらいの価格なのに
    ここが570万円はないでしょ~wwwwww

232. 232 匿名さん

ここは370スタートの410平均くらいじゃないかなと

233. 233 匿名さん

アウルタワーは駅直結とはいえ、築7年、アウルタワーの48階、86m2が14,500万円で売り出されています(坪556万円)。ゴールドクレストの築7年のマンションの上層階が坪550万円を超えているとなると、野村の新築が平均410なんて低レベルでは収まらないでしょう。

234. 234 マンション検討中さん

今は場所によっては、新築より中古価格の方が高騰しています。ここは、東池袋5分で再開発の外れの方ですし、坪330から400くらいが妥当ではないでしょうか。

235. 235 マンション検討中さん

そんなに高いとファミリー層は手が出ないです。

236. 236 匿名さん

高く売りたいから煽っているだけ。
    冷静になって見極めよう。

237. 237 匿名さん

副都心線の東池袋が設置されて、
    丸ノ内線にも新駅ができて東池袋駅と地下道で結ばれたら、
    東池袋はすごいことになるだろうと妄想。。。

238. 238 マンション検討中さん

そうなっても直結じゃないここは
    蚊帳の外だけどね。

239. 239 匿名さん

>>235 マンション検討中さん

共働き増えてるから手が出る世帯は多いよ

240. 240 匿名さん

450平均くらいで行くでしょ

241. 241 匿名さん

>>239 匿名さん
    60平米台なら手は出ますがそれ以上になると一部上場企業共働きでも勇気いりませんか?70平米後半の3LDKを考えると会社員が衣食住で住宅にフル投資しないとなかなか…。

242. 242 匿名さん

ここはもう、ファミリー層にとって、手の届く物件ではない。残念ながら。

243. 243 マンション検討中さん

金額で見てみると、坪単価が、
    @350の場合:70㎡7400万円、75㎡7900万円、80㎡8500万円
    @375の場合:70㎡7900万円、75㎡8500万円、80㎡9000万円
    @400の場合:70㎡8500万円、75㎡9000万円、80㎡9700万円

@375を越えてきそうなら、部屋の面積を削って、文京区目黒区中央区あたりで探そうかなと思っています。

ここは、再開発エリアで将来性に期待できそうだけど、まだそこまで注目されていない点が魅力なので、他のエリアと比較して割安感があれば検討したいですね。

244. 244 デベにお勤めさん

300とか400とか色々とご意見がありますが、
    事業費等々調べてみると概算の価格はわかると思いますけどね。

245. 245 マンション検討中さん

>>243 マンション検討中さん
    私も同意見です。
    坪350くらいが理想ですね。

246. 246 匿名さん

数年後このあたりは首都圏でも有数のタワマン街になる。
    山手線内側で固い地盤。小杉や勝どき、豊洲など目じゃない)
    当然、エリア内でマンションごとの優劣というか評価の差が出てくる。
    ポジション、規模、設備などなど。
    そのへんを考えて選ばないと後悔することになる。

まあその前に東池袋駅が混雑して電車に乗れなくなる可能性が高いがな。
    勝どき駅の二の舞。。。

247. 247 マンション検討中さん

>>245 マンション検討中さん

そうですね!
    楽しみに価格発表を待ちたいと思います。

248. 248 名無しさん

>>246 匿名さん
    ここ直接基礎ですか?
    豊洲はともかく、小杉と勝どきは直接基礎多いですけど。
    豊洲も防災性は高いですよね。

249. 249 マンション検討中さん

価格面だとF,G、N、Mタイプが手が出しやすいかな?北向きあるし
    Nタイプは間取りが??ですけど
    坪単価は当物件の中では最安になると思います。

250. 250 マンション検討中さん

失礼Gタイプですね。

251. 251 匿名さん

>>246 匿名さん
    そこまで大規模にならなくていい。なんとなく便利で住み心地よくて、タワマンが何本か建っている。その程度でいい。
    ところでタワマンもなくて今より3割も人口が多かった50年前の豊島区ってどんな雰囲気だったんだろうか?狭いアパートだらけだったのかな?

252. 252 匿名さん

>>251

既存のタワマン
    ・ブリリアタワー(クヤクション)
    ・エアライズタワー
    ・アウルタワー
    ・ヴァンガードタワー
    ・シティタワー
    ・ライオンズタワー
    ・パークタワー

建築中
    ここ

建築予定
    ・都バス車庫跡地野村タワー
    ・クヤクション東側の50階ツインタワー
    ・旧造幣局南側一帯再開発(2棟?3棟?)

構想段階
    ・クヤクション南側
    ・豊島郵便局再開発

あと10棟程度は増えそう。

253. 253 匿名さん

資料請求はWEBメールアドレスで、というように公式トップに書かれている
    なんだか珍しいですね…
    画像多めでメールをおそらく送って来る予定なんだろうなぁと思いました
    わかりやすいといえばわかりやすい

内廊下ということなので、
    高級感を出してくるのかな、という印象を受けました。
    タワマンの場合は、基本的には内廊下多いですけどね

254. 254 マンション検討中さん

このマンション来年3月入居予定だけどいつになったら事前案内会はじまるんだろうね?

255. 255 マンション検討中さん

モデルルームの外観は出来上がってて、販売は3月中旬からということなので、いつからモデルルームの案内開始するのか私も気になり、問い合わせてみました。
    はっきりとは教えてもらえませんでしたが、物件エントリーしている方から、早い人でも2月下旬と言われました。もう少し早く案内してほしいと思いましたがこんなものなのですかね?

それにしても都内の物件の価格がすごいことになっていて、こちらも怖いです…

256. 256 マンション検討中さん

思ったよりも遅めのスケジュールですね。
    3LDKは8000万では買えない価格になるでしょうね。
    上層階は億ションになるでしょう。
    もはやリーマン共働きでは手が出ない…

257. 257 匿名さん

たしかに思ったより遅いですね。そして8000とかでしょうね。

258. 258 マンション検討中さん

造幣局跡地に出来る大学のイメージでましたね
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2018/01/22-dd41.html

259. 259 マンション検討中さん

8000…残念ですが我が家は諦めるかもしれません。でもモデルルームには行く予定ですので、何かしら情報はお伝えします‼︎

260. 260 匿名さん

野村不動産は「即完」が好きだと聞きます。

モデルルームオープンから第一期販売まで日数が短いので、
    その短い集客期間でも即完できるようなオトク価格の予定…
    ってことはないですかね(笑)

それとも、第一期販売戸数は気にせず、普通に高い価格でくるのかな。
    というか、高くても簡単に売れちゃうのかな。

261. 261 匿名さん

>>260 匿名さん
    心の中ではそれを期待してます。笑

262. 262 マンション検討中さん

坪400なら逆にスッキリ諦めてアウルタワーにできる笑

263. 263 マンション検討中さん

>>260 匿名さん
    私もそれ、すごく期待してます。

264. 264 マンション検討中さん

坪400だったら、うちも買わないと思います。
    夫婦共働きでそれなりに収入もある方だと思いますが、75平米で9000万、高すぎて手が出ません。

265. 265 匿名さん

>>262 マンション検討中さん
    アウルタワーて(笑)

266. 266 マンション検討中さん

共働きでも手が出ないっていうことは、このマンション以降(5丁目の駅直結など)に東池袋で70平米以上のファミリータイプを購入できる人は、世帯年収で2000万近くないと厳しいってことになりますね。

267. 267 匿名さん

逆に、共働きでこのマンションを買う理由って何ですか?
    駅から近くもないしスケールメリットもない。
    通勤や買い物を考えれば文京区内(または豊島区内)のフツマンのほうが便利ですよね?

268. 268 マンション検討中さん

文京区より高いなんて!!ないないない!!
    豊島区!!ですよ!!
    冷静になって価格を見定めましょうね。

269. 269 匿名さん

60平米後半~70前半の3LDKが多かったりするかもね。最近の豊島文京近辺のマンションは8000万台にするためにコンパクトな物件が多いように感じる。なのでいつも価格的にはギリギリ買えるかなと思わされるんだけど、広さと間取り構成がネックになって見送ってしまう。いびつな4畳部屋とかガタガタの導線とか。デベも3LDK全て9000万台だと売り切れないのがわかってるから、価格に合わせた間取りを増やしてくると思うけど。

270. 270 マンション検討中さん

>>267 匿名さん
    駅徒歩5分だし駅近になるんじゃないでしょうか。
    確かに、買い物は便利とは言えないですが、不便とまではいかないですね。
    子供がいるので、駅近繁華街のマンションより、そこそこ便利で都心に近く、静かで住みやすい環境だと思いました!あとは再開発に期待してます!
    7000万円台希望です。

271. 271 匿名さん

>>251さん

40年前ならわかります。
    今よりも大きい家の方が多かったです。
    そういう普通の一軒家に今は独居老人もしくは老夫婦が住んでますが
    昔は家に4~5人以上の家族が住んでいた。
    だから人口が多かったのでしょう。

272. 272 匿名さん

まあ希望的観測は構わないけど、そうやってこの掲示板では事前の予想よりほぼ100%と言っていいくらい実際に公表される金額って高いですよね、しかも結構な乖離を伴って。

『そんならこんな所買わないで○○買うわ!』という話の流れ。

土地を仕入れた時期や人手不足のなか建設するこのタイミングを考えると、間違いなくいいお値段すると思います。

273. 273 匿名さん

>>272 匿名さん

確かに。大江戸線の新江古田徒歩10分でも70平米7000万してますから、ここで7000という事は無さそうですね。

274. 274 匿名さん

確かに…。

275. 275 匿名さん

池袋のプラウドで、「70m2、7千万円」なんて期待している人がいるとすれば、よほどオメデタイ方だと思う。

276. 276 匿名さん

65平米なら7000-7500万てところと思う。
    池袋駅徒歩圏というにはちょっと遠い。

277. 277 匿名さん

東池袋〜大塚の雰囲気がとても好きだったのに、サラリーマンには買えないマンションばかり出来て、成金の街になりそうで悲しいです。

今後たくさん出来る駅直結タワマンはともかく、ここくらいはリーマンが買える価格であってほしい。

278. 278 匿名さん

>>277 匿名さん
    成金てことはないでしょ…。みんなふつうに働いてる社会人よ…。平均より恵まれた生活はしてるかもしれないけど…。

279. 279 マンション検討中さん

>>273 匿名さん
    新江古田の物件見に行きましたが、値段はもっと安いです。公式情報も以下のとおりです。70平米7000万なんてしませんよ。
    価格:5,130万円~6,950万円
    専有面積:58.10平米~84.63平米
    交通:都営大江戸線 「新江古田」駅 徒歩10分

280. 280 匿名さん

>>279 マンション検討中さん

五階以下の低層階を避け、8階辺りで検討すると73平米で7000位ですよね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/599867/

281. 281 匿名さん

ライバルは江古田ですか。
    まあ納得です。

282. 282 匿名さん

>>281 匿名さん
    江古田に買っちゃったのね

283. 283 マンション検討中さん

事前案内会が2月下旬は遅く感じますね。
    そろそろ、エントリーサイトの間取り情報追加して欲しいですね。

284. 284 匿名さん

>>283 マンション検討中さん
    2月上旬に説明会あるみたいですよ。間取りと予定価格帯の発表、モデルルームの見学予約もできるみたい。メール来てます。

285. 285 名無しさん

ここ10数年で建てられた池袋周辺のタワマンが良いからなあ。グランディア、エアライズ、ウェストパーク、アウル、ルミナリー、ブリリア、ミレーニアetc
    池袋良いところですねえ。

286. 286 マンション検討中さん

説明会は結構な早さで満席になってしまったようで、やはり注目されてますね、ここ

287. 287 マンション検討中さん

順番に案内送っているのでしょうか?さっき確認してみたのですが、メール来てませんでした…説明会気になりますね‼︎

288. 288 通りがかりさん

>>287 マンション検討中さん

登録されましたか?昨日申し込みで今日電話してますよ(かかってきてます)。

289. 289 マンション検討中さん

どうもありがとうございます!
    メール来てました!うっかり油断しておりました。。

問い合わせたら、すでに満席だったのですが、増枠待ちで受け付けて頂けました!
    楽しみですね。

290. 290 マンション検討中さん

↑↑ >>284: 匿名さん 

291. 291 マンション検討中さん

>>288 通りがかりさん
    ありがとうございます。12月上旬に登録していますが、メールも電話もありません…

292. 292 検討板ユーザーさん

メールがきて申し込んだけど参加できない人(先着順ではなく選別との情報あり)、メールすらきていない人。これは不公平ではありませんか。

抗議してもおかしくないレベルだと思います。

293. 293 通りがかりさん

>>292 検討板ユーザーさん
    そら、人気だから区別するでしょう。予算で上から絞ってそうですね。
    私は申し込みしたけど、電話?かかってきてない組です。割と高いからでしょうね。適当でも予算1億と入れれば良かったですわ。

294. 294 マンション検討中さん

物件を探し始めたばかりで無知な私は、なるほど〜と読ませていただきました。「エントリー登録順に案内」のような見せかけですが、「高い予算の方から案内」なのかもしれないですね。合理的ですが、平民はお呼びでないと言われているようなもの…勉強にはなりました。

295. 295 匿名さん

自分が販売側の立場ならなるべく多くの人に見てもらいたいので、最終的には全員に連絡しますけどね。購入は先着順ではないわけだし。間取りや価格帯で例えば独身者とか低予算の人は優先度低くなるかもしれませんが、区別というより単純に設備のキャパの問題ではないでしょうか。

296. 296 匿名さん

295ですがすみません!マンマニさんのツイートによると住所年収での選別と野村が言ってるそうです!笑

297. 297 匿名さん

なるほど…予算8000(盛りましたが)としましたが参加不可の連絡でした(追加というか、キャンセル待ちでという連絡)。住所的には埼玉で微妙なところですが。

298. 298 マンション検討中さん

291です。
    やはり‼︎どうりで連絡ないわけです笑(予算7000、近隣在住)説明会に行くまでもなく想像以上にお高いマンションだということがわかりました。

299. 299 297

でしょうね…MR行く手間が省けたと考えます…(; ;)

300. 300 マンション検討中さん

私、ブリリアタワーに住んでますけど
    案内来ないですよ。予算5000万円とか適当に入力したからかな?笑

301. 301 マンション検討中さん

>>296 匿名さん
    物件エントリーの際は、世帯所得者数は入力欄がありましたが、年収入力欄はなかったですよ。
    勤務先入力欄はありましたが。

302. 302 マンション検討中さん

任意で年収と自己資金の入力欄がありますよ。
    確認してみてください!!

303. 303 マンション検討中さん

>>295 匿名さん
    私も同意見です。案内しない訳はないと思います。ただ希望価格で購入してくれそうな人を優先的に案内してるのではないでしょうか。

304. 304 匿名さん

酸っぱい葡萄ですが言わせていただきます。

低地(造幣局側から見ると建物2階分くらい低いですよね)で、昔は「日ノ出町の水窪」と呼ばれたエリア。
    タワマンとはいえ132戸と小規模。
    今後の東池袋タワマン競争の中では圧倒的に不利な要素ばかり。

お願いして売って頂くほどのマンションじゃないですね。

305. 305 匿名さん

>>304 匿名さん
    それは人によりますが我が家にとってはお願いして売って頂くほど物件なので予算が許すなら欲しいです笑。

306. 306 匿名さん

>>300 マンション検討中さん
    最終的に全員に連絡するとしてもさすがに冷やかしを相手にするのは時間がもったいないでしょうね。もし本当に気になるならち正直な予算を書いておけば良かったんでしょうね。

307. 307 匿名さん

>306

でもブリリアタワーを買われた方から見ると、ここはその位に思えても不思議じゃないでしょう。

308. 308 匿名さん

とりあえず、アンケートを書くときは少し見栄張って、「金持ち客」を装った方が得策です。そうしないと人気物件はゲットできません。
    売り手側の視点に立てばわかることですが、手間を省くために「筋の良いお客さん」に効率よく売りたいんですよ。抽選で当選した方が、その後の住宅ローンの審査に落ちたりしたら手間が増えますからね。
    だから、「この人は確実に契約してくれる」というお客さんがいたら、人気の部屋であっても抽選倍率が落ちるように(他の筋の悪い客が寄り付かないように)誘導してくれたりします。
    デベはズルいですから、購入者側は賢くならねばなりません。

309. 309 匿名さん

酸っぱい葡萄さんの言いたいことはよくわかりますが、
    ここよりあとに出てくる物件は更に手が届かなくなるとすると、
    10年後には大発展してるだろうこの地に住むかどうかの
    ファイナルアンサーになる層もいるわけで。

310. 310 匿名さん

>>308 匿名さん
    言いたいことはわかるけど大多数の層にとっては予算ありきなので見栄張っても結局買えないんですよ。予算を正直に伝えてそこが問題なければたくさん話をして信頼関係を作ればいいと思います。
    今回も希望する広さと予算を伝えたら足りないので増やしてくださいとやんわり言われたよ。

311. 311 匿名さん

ちょっと前までは、70㎡7000万の壁とか言われてたのに、気がつけば、あっという間に8000万の壁。
    ある程度の戸数を売ろうとすれば、やっぱり最後は価格だから、購入検討者の足もと見て強気の高単価でいくと、逆に自分の足もとすくわれると思いますけどね。
    ここの属性とは全く違うけど、プラウド桜新町とか、値付けで完全に失敗して、今第7期だけどいまだに完売できないですから。
    ほんと、冷静に見極めた方がいいと思います。

312. 312 マンション検討中さん

ツイッターで70㎡の最低価格が7000万円という書き込みがあるけど、そんなに安くないよね。

313. 313 匿名

>>312 マンション検討中さん
    まだ値段出てないのに分かるわけないでしょ!気になるのはわかりますが。7000万台(=7,998万円〜)なら分かりますが。

314. 314 マンション検討中さん

>>312 マンション検討中さん
    最低価格7000万だとしたら、60平米のお部屋でしょうね。高いなあ。

315. 315 マンション検討中さん

アウルタワーで今売り出し中の部屋は、坪単価380、430、470でした。駅徒歩5分ですし、ここよりは価格抑えられるんじゃないでしょうか。

316. 316 匿名さん

>>308 匿名さん

申しのみ前に仮ローンの審査がある。その手続きが無駄だよねー

317. 317 マンション検討中さん

アウルタワーとは比較対照なりませんよ。
    あちら様の方が立地もグレードも上ですから。
    中古アウルより高くなるなら激オコです!!!!

318. 318 匿名さん

>>317 マンション検討中さん
    築10年くらい経ってるのに、まだまだ新築販売しているよね、アウルタワー。

319. 319 評判気になるさん

ここも補81号の道路拡張影響ありますか?

駅直結タワマンと比べると、駅からも遠いし、20階のエセタワマンで坪400は盛りすぎな気が…

ここに1億出せる人は後発タワマンに流れた方が得策では??

320. 320 匿名

>>319 評判気になるさん
    保育園とかで早めに移りたいとかあるんでは。

321. 321 マンション検討中さん

>>319 評判気になるさん
    確かに、ここに一億は出す気がないですね。
    後続タワマンの方が条件いいと思います。
    ここが億だと後続タワマンどうなっちゃうんでしょう?

322. 322 マンション検討中さん

もう2月ですが、MRの案内そろそろ来て欲しいです。

323. 323 匿名さん

83平米の角部屋は普通に億超えてくるでしょうね。1.1でおさまるといいけど…

324. 324 匿名さん

たとえ出だしは売れなくても、後続タワマンが軒並み億で出るので
    その時にまた見直されて買われるのでは?
    野村はこのエリアで複数建てるから即売価格にせず長期戦で住友流にすると思う。
    C地区の住友も高値で出すだろうし、安値で出す必要がない。

325. 325 マンション検討中さん

>>324 匿名さん
    後続の東池袋四丁目の野村のタワマンも、C地区のツインタワーも東池袋直結ですよね。
    ここは、駅徒歩5分で少し不便ですよね。その辺りは価格には反映されるのではないでしょうか。
    後続タワマンは、一階に商業施設(スーパーなどと予想してます)が入る予定みたいで便利そうです。
    予算が許すなら後続マンション買いたいです。

326. 326 匿名さん

75平米予算8000万で足りないって言われたよ。

327. 327 マンション検討中さん

坪400〜420くらいですかね。
    75㎡で9,000〜9,500万円くらいでしょうか。
    将来性に期待は持てる立地ですが、相場観次第での検討になりそうです。
    個人的にはこの後出てくる駅近タワーは坪450スタートな気がするので、資産価値は保たれると思います。

328. 328 匿名さん

>>325
    西友やマルエツレベルのスーパーは入らないよ。
    入るのはミニピアゴやマイバスケットレベル。

329. 329 匿名さん

>>327 マンション検討中さん
    その坪単は平均?範囲?戸数が多いタワマンだと方角、階数によって差が大きいので坪単価と実売価格の乖離が大きくて平均値だと話がしにくい。

330. 330 マンション検討中さん

400~450??それは予想?事実?

331. 331 匿名さん

今の相場を前提として考えると後発の駅直結タワマンは平均450くらい。
    で、ここは平均390くらいかなぁって思う
    70平米で最低8100万から、とかだと思うけど

332. 332 匿名さん

>>331 匿名さん
    そんな感じがしてくる。

333. 333 匿名さん

>>325 マンション検討中さん

ただでさえ駅直結はどこも異様な値付けで出てくるので、後続がそんな条件だと目が飛び出るほどの価格で出してくるでしょうね。

334. 334 匿名さん

>>327 マンション検討中さん

83だと角だし11000万くらいかもしれませんね。

335. 335 マンション検討中さん

造幣局跡地開発の完了や副都心線の新駅決定も考えると、後発の直結タワマンは(景気折れてなければ)坪500近くでも不思議じゃないと思う
    武蔵小山の直結タワマンで460の時代だし

336. 336 匿名さん

ここはパンダ部屋が70平米が8100万で出るかもしれない。けど、平均は70平米で9400万円程度でしょう。

337. 337 匿名さん

アウル、ブリリア、ミレーニアよりいいのかわからんが、それらより高いんだろうな。

338. 338 匿名さん

ブリリア、ミレーニアより高いってのはありえない。

339. 339 マンション検討中さん

値段の高い低いは相場で決まるからしゃーない

340. 340 匿名さん

今の相場でって話でしょ。
    ブリリア、ミレーニアの中古相場は135~145万/㎡程度。立地やモノの差を考えればここはその2割減といったところか。

341. 341 匿名さん

ブリリアは別格だろ。
    駅直結&区役所一体は唯一無二。

ミレーニア=エアライズ。

342. 342 匿名さん

ミレーニアは池袋駅、西武への近さでこれまたけっこう希少だと思う。
    自分は池袋8分、東池袋5分の某マンションに住んでたけど、東池袋駅はめったに使わなかった。

343. 343 匿名さん

うちにはとても手が出ないようなお値段になることがだんだんわかってきたので、半ば諦めています…買える方が羨ましい‼︎
    東池袋に副都心線が通ることは決定しているんですか?

344. 344 マンション検討中さん

新駅は東池袋の一日の乗降客数が五万人で設置と目されている
    みんたんの池袋ブログとかみると詳しく載ってるよ

345. 345 マンション検討中さん

ミレーニアは池袋駅南デッキ完成で更に跳ねるよ。
    ブリリア、エアライズも副都心線東池袋駅開通で跳ねる。
    池袋のタワマンはどこも更に跳ねる要素あり。

346. 346 検討板ユーザーさん

追加枠の電話開始の模様。

347. 347 匿名さん

池袋は再開発目白押しだからね。

348. 348 マンション検討中さん

競争率高いんでしょうね…。
    心待ちにしていましたので、来週の発表会が楽しみです。

349. 349 匿名さん

説明会の申し込みはしたけど価格に折り合いがつかなそうなのでパスするか悩み中。

350. 350 匿名

>>349 匿名さん
    同じく。記念で行ってみるレベル。

351. 351 マンション検討中さん

坪350くらいが妥当ですよ

352. 352 マンション検討中さん

平均350なら大抽選会ですわ

353. 353 匿名さん

>>351 マンション検討中さん
    こんな感覚な人、多いんだろうな。
    だから結局検討するだけの買えずじまいでこんな相場まで連れてこられちゃったんだろうな、と思う。

354. 354 匿名さん

行燈部屋オンパレードだからそんなに高くならない

355. 355 マンション検討中さん

この条件で350以上出すくらいなら賃貸にします

356. 356 匿名さん

>>354 匿名さん
    今週末が説明会一回目で価格帯も発表されるそうだから楽しみに待ちましょう!どなたかレポしてくれるかも?

357. 357 匿名さん

池袋物件として評価すると(駅から遠いので)350ぐらいかとも思うが、山手線内側でメトロ有楽町、丸の内線利用、山手線2駅にも徒歩圏、と考えると坪400ぐらいでもよさそうかとも思う。

358. 358 マンション検討中さん

坪350でも高い買い物です。
    今週末説明会行ってきます!どれくらいの人が集まるんだろう。

359. 359 マンション検討中さん

坪350でも高い買い物です。
    今週末説明会行ってきます!どれくらいの人が集まるんだろう。

360. 360 匿名ちゃん

感覚的に皆さん言っておられるように350-370万程度でしょうね、
    今後のタワマンの改正などで節税ととかで欲しい人(お客)が
    多ければ400万で、I type 83m2 → 1オク越えになりそうですね。
    それにしてもMRの今回の予約って高く売る気満々な選別でしたね(^^ゞ

361. 361 通りがかりさん

世田谷区某高級住宅街に住んでますが、近くに引っ越して来られた方が練馬ナンバーの車を持って来られました。ご近所では、練馬のお上りさんと呼んでまして、皆さん警戒しています。駐車場はマンションのではなく、品川か世田谷の登録になる場所に借りられた方が後々良いかと思います。ご注意ください

362. 362 マンション検討中さん

世田谷ナンバー
    品川ナンバー
    練馬ナンバー

どこがいい?笑

363. 363 匿名

世田谷とかいう不便な場所からようこそ。

364. 364 匿名さん

世田谷ナンバー 笑

365. 365 匿名

世田谷ってもう老人しか住んでいなくって10年後にはゴーストタウン化ってほんとですか?

366. 366 評判気になるさん

江戸川橋あたりの物件ですら平均坪420-430万円の時代に、さすがに350-370万円はないんでは?
    平均400は行くと思うので残念ながら我が家は撤退です。
    皆さんからの投稿楽しみにしてます!

367. 367 匿名さん

坪350だったら、居住用とは別に投資用にもう一軒買いますよ。

368. 368 匿名さん

350だったら横浜北仲以上のお宝物件かなw

369. 369 匿名さん

ここにいる人は夢見てるの?

370. 370 マンション検討中さん

>>369
     お ま え 空 気 よ め よ
     コ ミ ュ 障 き も い

371. 371 匿名さん

>>370 マンション検討中さん
    でたwww

372. 372 匿名さん

新宿区の都庁の公用車も練馬ナンバー。
    練馬ナンバーがどうのというより、アドレスが山手線の内側だから
    年賀状で郊外の住所とバレるより良いと思うよ。

373. 373 マンション比較中さん

三井健太さんのブログを見ました。

「高値つかみに要注意」 https://mituikenta.com/?p=1944

今の市況から、バブルの兆候の懸念が書かれています。

明日からプロジェクト発表会なので、おおよその価格はすでに決まっていると思いますが、この立地で坪380とか400だど、高値つかみになりはしないか心配です。

>高値掴みしてしまうと、何年待っても値が上がらない、下がりっぱなしということもあるのです。
    >特に「価値ある駅前マンション」にはその価値以上の値が付いているものもあることを知ってほしいですね。再開発は街を発展させるので、値上がりが期待できると信じがちですが、既に発展後の価値を織り込み済みの価格になっている物件もあるので注意しなければなりません。

ここは、「価値ある駅前マンション」と言えるほど駅前ではないですし大丈夫だと思いますが、しっかり見極めたいですね。

374. 374 匿名さん

今日行かれた方、感想お願いします!

375. 375 マンション検討中さん

プロジェクト説明会いってきました。

アジェンダは、
    ・本プロジェクトの概要説明
    ・現在のマーケット動向
    ・ipad、VRを使った現地案内
    ・モデルルーム事前案内会について
    といった感じでした。

気になる価格ですが、ざっくりとした発表にとどまりました。

■15階以上:1億~1億2千万円台(4LDK 83.48㎡、3LDK71.60㎡~82.13㎡)
    ■14階以下:
    ・4LDK:1億~(82.74㎡)
    ・3LDK:8千万~9千万円台(74.29㎡~78.07㎡)
    ・2LDK:7千万~8千万円台(60.00㎡~60.08㎡)
    ※メモ書きなので、修正や補足がありましたらどなたかお願いします。

3階~5階は、FGタイプは非分譲でしたが、その他のタイプはほぼ分譲住戸でした。
    2階は3戸が分譲住戸となっています。

上記の情報だけから坪単価を想定すると、あくまで現時点での可能性ですが、
    最低@356(3LDKの3階中住戸)~最高@515(最上階の4LDK)くらいになりそうでしょうか。
    ※間取りが異なる2階を除く

山手線内側の大規模再開発という本物件の魅力と将来性は十分感じられる説明会でしたが、
    価格の最終着地では、もう一声がんばって欲しい!ですね。

ちなみに、説明会後に、サンシャイン60展望台の無料観覧の特典がありました。
    マンションマニアさんも記事化されていましたが、最上階から見る建設現地や、南西から北東方向にかけての眺望は、実際の眺望とは違うとは分かりつつ、テンションが上がってしまいました。
    前向きにご検討されている方には、お勧めかと思います。

376. 376 匿名さん

>>375 マンション検討中さん

早速ありがとうございます。大変助かります。いい値段ですねぇ…

377. 377 マンション検討中さん

半分期待、半分覚悟していましたが、、、いい値段でした。。。

378. 378 匿名さん

@356のパンダ部屋はすごい倍率になりそうだな。

379. 379 匿名さん

>>375 マンション検討中さん

詳細ありがとうございます。83の4LDK狙いでしたが、想像とドンピシャの1~1.2億のようですね。
    最多価格が坪350とかは、やはり有り得なかったようですね。

380. 380 マンション検討中さん

さすが野村さん、はあ?というような価格はつけませんね。妥当な価格感と思います。人気が出そうなお部屋は早めに営業さんに希望を伝えておいたほうがよさそうです。

381. 381 匿名さん

シティハウス東池袋が安く思える値付けですね。
    この辺再開発地域なのはいいんだけどコンビニとかスーパーとか近くに何もないんだよね。少し歩けばあるんだけどもう少し近所になにかできてほしい

382. 382 マンション検討中さん

>>381 匿名さん
    同感です。

383. 383 匿名さん

現時点で東池袋という場所にそこまで魅力を感じることができない。
    東池袋駅は有楽町線だけだし、いかに駅近と言えど目的地へのほとんどが乗換前提というのは決してアクセスが良いとは言えない。
    山手線でいうと大塚駅を使うことになるのだろうが、距離がありすぎて日常使いにはしんどい。さ

384. 384 匿名さん

>>383 東池袋は都電やバスが使いやすいですよ。山手線使いたいときは、大塚まで都電で行って乗り換えが楽かも。丸の内線の新大塚も徒歩圏。便利なロケーションだと思います。

385. 385 匿名さん

>>384 匿名さん
    確かに丸ノ内線有楽町線山手線に囲まれた立地というのは良いですね。
    ただ有楽町線の東池袋以外は徒歩圏というには、少し駅距離がある為、普段使いは厳しいと思います。都電は本数が少ないので、たまに使うくらいですかね。
    ここは大規模公園至近ということで交通利便性より生活環境重視の物件だと思ってます。(贅沢な比較ではありますが……)
    個人的にはもう少し、池袋駅か大塚駅寄りにあって山手線徒歩10分以内を謳ってほしいところでした。

386. 386 匿名さん

億単位のマンション買う方たちが都電だの都バスだの乗らないと思いますが。。。

387. 387 匿名さん

億超えるマンションに私は住んでいますが(2億にはとどかないけど)、車を所有せず、都バスをバンバン使っていますよ。都内は昔に比べ渋滞が減ったこともあり、バスはずいぶん便利な交通手段になったと思います。

388. 388 匿名さん

池袋はミニバブルが遅れてやって来てる感じですね。
    都心3区は大体落ち着いてきて、山手線内側でも平均400半ば過ぎというイメージなのですが、池袋で同じ調子だと将来的な価値が少し心配です。

389. 389 マンコミュファンさん

行かれた方がレポートされてますね!
    https://mansionmaster.com/?p=617

390. 390 匿名さん

世帯年収1000万で8000万のフルローンは地獄の入り口ですね!笑

391. 391 匿名さん

やけに山手線内側を売りにしてるみたいだけど、現実の不動産取引では山手線内側として評価されるのは中央線より南側に限られるんですよね。新宿と秋葉原が北限。ましてや品川新駅やリニア始発で重心は益々南に寄ってきています。
    今は三鷹や立川あたりでも馬鹿高値なので違和感はないのかもしれないけど、池袋品川間は20数分、東京へも20分近くかかることは忘れない方が良いのでは。
    この値段を見せられると勝どき晴海辺りが物凄く割安に見えてしまいます。車も品川ナンバーになるし。

392. 392 匿名さん

>>391 匿名さん
    勝どき、晴海等の埋立地に魅力を感じない人がこちらに集まるのでしょう。

393. 393 匿名さん

元々城北の人か埼玉県民でしょうね。城南城西から移り住むとか考えられないですから。
    流行のパワーカップルだと新宿勤務でない限りは手が届く範囲で湾岸、品川シーサイド、小杉あたりですかね。

394. 394 匿名さん

客層が違うだろ。
    坪300ぐらいのところ列挙されてもねえ。

395. 395 マンション検討中さん

こういう書込があるうちは、まだ狙い目かもですね
    (もう遅いような気もしますが)
    小杉も湾岸も「あんなとこ!」って多数派が言ってるうちに買った人が勝ち組ですから

ちなみにウチは杉並からの検討組です
    豊島区が待機児童ゼロになったのも、激戦区民からすると大きな魅力です
    ちなみにシーサイドの大型2物件は仕様がイマイチでやめました

396. 396 匿名さん

>>394 匿名さん
    池袋は坪400を買える客層が初めから来る場所とは思えないけどな。
    品川南部あたりも既に350は超えてるけど、将来性を考えたら北区や豊島区に450出すぐらいだったら安い城南や湾岸に買っておいた方が賢いと思う。
    このあたりで450とか、地権者以外誰も得しないよ。もう少しリーズナブルにしないと値下がりリスクだけが残っちゃう。

397. 397 匿名さん

池袋はビジネス需要が無いのが価格維持力にとって致命的。
    絶対に高騰期に手を出してはいけない街。

398. 398 匿名さん

いい感じだね。
    こういうコメが多ければ野村の調整も期待できる。

399. 399 匿名さん

港区の上空に、羽田へ行く飛行機が飛ぶ日が来れば、本物件は坪450でも安いくらいの人気になるでしょう。

400. 400 マンション検討中さん

論外。高すぎる。
    ちょっと前に竣工したブリリアよりも圧倒的に高いとか・・あっちは天下の大成でしょ?
    アウルだってそうだし。3流Zの偽タワマンに強気すぎだろう

401. 401 匿名さん

>>397 匿名さん
    たしかにビジネス需要は弱い。ビジネス街(新宿や大手町など)へのアクセスが便利な巨大商業地という位置付けで選ばれればよいのでは。
    自分もそのクチで池袋を選んだので。

402. 402 匿名さん

住むのにビジネスは関係ないかな。
    池袋、品川両方住んだけど、便利なのは圧倒的に池袋だったな。

403. 403 匿名さん

>>池袋はビジネス需要が無いのが価格維持力にとって致命的。
    >>絶対に高騰期に手を出してはいけない街。

恵比寿・代官山、勝どき以南、武蔵小杉、二子玉などのマンションの高値に対するオフィスが林立した大崎との対比から、必ずしもビジネス地であることが価格維持に必須と言えないことと、池袋エリアには、西武本社ビル、東池袋4丁目住友ビル、ハレザのフジサンケイビル、西口駅前再開発、(もしかしたら東池袋一丁目地区も)など次々とオフィスビルができる点から、その主張はちょっとないな、と。むしろ、坪400万が高いとかツッコミ入れてた頃が懐かしいねとなるでしょう。

404. 404 匿名さん

高いと思えばごちゃごちゃ言わず、別の物件に目を移せばいいだけ。ここは前向きに検討する板なので。
    今のご時世、ここで坪400以上なんて全くの想定内でしたよ。他だってみんなびっくりするような価格じゃないですか。

大井町だって広めの部屋だと軽く1~1.3億しちゃうんだから。あっちの方が驚きでしたよ。

405. 405 匿名さん

>品川新駅やリニア始発で重心は益々南に寄ってきています。
    山手線から1駅以上内側に入ったエリアのオフィスが新駅や渋谷駅など
    外周部に動いてくれるのは大歓迎です。内側から外側へ通うのは楽です。
    品川の新駅のオフィスは、一刻も早く完成してもらいたい。
    千代田・中央のサラリーマンたちをそっちに分散して欲しい。

406. 406 匿名さん

プレミアムフロアで1億円~1.2億円なら間違いなく買いだね。

407. 407 匿名さん

暮らしやすいのは確か何だから買いたい人は買えば良いんじゃないの。
    ただ市況が悪くなってきたら経験則的には一番最初に値下がりが始まりかつ大きく下がる地域だからその覚悟があるなら問題ないと思う。

408. 408 マンション検討中さん

市況悪化時に1番最初に下がるのが東池袋エリアな訳ないすよ…

409. 409 マンション検討中さん

この辺はスーパーに困る。ほぼ西友の一択だしね。
    外食する分にはとても便利。それにしてもこの辺も随分高くなりましたねぇ。
    ライズ、アウルなんて今よりもかなり安くて閑古鳥だったのに。

410. 410 匿名さん

>>409 マンション検討中さん

当時は閑古鳥だったんですか。今は中古でも1億前後してますよね…

411. 411 近隣住民

私も↑の人と同じで昔、品川(大井町も)に住んでましたけど、池袋の方が日常的には圧倒的に便利だと感じますね
    特に買い物の選択肢量が多いというか、多くのことは池袋で事が足りるのは大きいです

特に食料品は西武と東武のおかげで、そこそこ良いものがそこそこの価格で揃いますんで(伊勢丹を日常使いするような人には物足りないと思いますが)、世帯年収1000万中盤くらいのファミリー層には生活しやすいと思いますよ

品川・大井町は渋谷も台場も横浜も出やすいですけど、逆にいうと、その辺りに出ないと買えないものも多かったです

412. 412 匿名さん

`>ただ市況が悪くなってきたら経験則的には一番最初に値下がりが始まりかつ大きく下がる地域だからその覚悟があるなら問題ないと思う。
    それは山手線の外側、特に五輪終了後の湾岸エリアだと思いますが。
    このエリアは再開発が2030年代まで目白押しだし、不燃化特区だし。

413. 413 匿名さん

このスレ地元の人しか居ないの?
    広域での客観的な相場観がない人が多いね。

414. 414 匿名さん

>>413 匿名さん
    戸数が少ないから値付けに慎重になる必要がないんですよ。そんなに広域で比較しなくても欲しい人が順番に買っていって完売すればいいんです。

415. 415 匿名さん

確かに、このゴミ置場の位置はひどいね。
    内廊下に臭いが漏れて、とても快適とは言えないのでは。高額物件買ってこれはガッカリだね。

https://manmani.net/?p=13051

「内廊下を採用しており各階ごみ置き場があるのですが・・・なんですかこの位置は?!

なぜに附室の中ではなく共用廊下なのでしょうか?億近いお金を払ってゴミの目の前を通りなさいと?ん~これは愛がないですね。住む人のことを考えればこの位置にごみ置き場を設けないでしょう。ごみ置き場(各階のはとくに)は日常の導線から少しずらすというのは基本中の基本なのですが野村さんちょくちょく愛がないことが多いんですよね。。。この辺りは三菱、住友、三井など他大手のほうがしっかりしていることが多いです。」

1. 確かに、このゴミ置場の位置はひどいね。内...
  416. 416 匿名さん

>このスレ地元の人しか居ないの?
    >広域での客観的な相場観がない人が多いね。
    地元民も、高値だとは思ってるでしょ?
    坪400万だと完売まで時間はかかるだろうし。
    ムサコやドゥトゥールの高層階が買えるだろって人はそっちがいいだろうし、
    山手線内側のここら辺の開発とやらに期待してる人たちには小杉や晴海より魅力なんだろ。

417. 417 匿名さん

>>415
    臭い対策というか、ゴミ置き場には24時間換気で常時負圧をかけてるに決まってるでしょ。
    寒い日でもわざわざコートを羽織らずにごみが捨てられるのは内廊下だからこそだし。

418. 418 匿名さん

別のプラウドタワーでも、内廊下の各階のゴミ置場の位置はそういえばそうだった。
    細かいことではあるが、神は細部に宿るからなぁ。
    前向きに検討してるので、だからこそ気になるといえば気になりますね。日常生活で問題なければいいんだけど。今から設計変更とか、もちろん無理なんですよね?

419. 419 匿名さん

?無理に決まってるでしょ、何言ってるの

420. 420 匿名さん

>>415 匿名さん
    ポジティブで明るいマンマニさんにしては辛口ですね。やはりお高い印象なのでしょう。
    以前強力にプッシュしていた池袋周辺の別物件にしてよかった。大事にします。

421. 421 匿名さん

日ノ出町でこの値段、完全にバブルでしょ。
    前回バブル後のような「半値八掛け二割引」、いつやってくるかな~♪

422. 422 マンション検討中さん

ゼネコンの違いじゃないかな。大○なら絶対させない設計でしょう
    価格はプラウドというブランド代でしょうかね?

423. 423 匿名さん

これを見て豊島区の立ち位置について一度冷静になった方がいい。

http://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00129/020800008/?SS=imgv...

【グラフで見る23区の開発動向:区別の総面積ランキング】
    進行中の総面積(大規模開発プロジェクトの延べ面積の合計)の大きい順に12位まで示している。上位の4区は変わらず、前回7位の新宿区が5位に、前回8位の大田区が7位に上がっている。棒グラフの右の数字が特別区別の総面積(資料:日経アーキテクチュア)

424. 424 マンション検討中さん

再開発と山手線の内側を売りにしているようですが、冷静に考えると、豊島区でこの価格は高すぎですね。

425. 425 マンション検討中さん

流石に半値八掛け二割引にはならないと思いますが、買った瞬間下がるパターンはあるかもしれませんね。
    アウルだってまだありますからね。同等程度の値段じゃ勝負にならないかも

426. 426 匿名さん

ここを買いたいって層は結構いるとおもうよ。
    自分もその1人だし、思ってたより高級仕様だし、一人暮らしだけじゃなくて、DINKS、ファミリーにとっても池袋は住みやすい街になったと思う。

427. 427 匿名さん

完売速そうですね

428. 428 匿名さん

数が少ないからすぐ売れちゃうだろうな。ただ将来の住み替えはなかなか厳しいものになるだろうね。
    永住なら関係ないか。

429. 429 匿名さん

>>428 匿名さん
    価格が高いのはここに限った話じゃないので置いといて、資産価値の将来下落率はその他地域より緩やかだと思うけどね

430. 430 匿名さん

>>417 匿名さん
    いやいや、内廊下だとしても、普通はエレベーターホールの奥とか、二重扉の奥とかだから。この物件、そういう配慮がないんだよ。コストカットなんだろうけどね。

マンマニブログにも、例として三井の他物件の図面載ってるよ。これが普通。

1. いやいや、内廊下だとしても、普通はエレベ...
  431. 431 匿名さん

>>429 匿名さん

晴海が@330でここが@430としましょう。どっちが下がり幅が大きくなるかは考えなくたってわかるでしょ?
    要するに元々の地域属性、地位に比較して上がり方が極端すぎるんですよ。もし晴海が今@430だったら私だってあっちの方が危ないと思います。でも実際はそうではない。都心3区あたりはそろそろ常識的な値段に収まってきてるのに豊島区は遅れてバブってる。千代田区淡路町のパークホームズですらせいぜい@450程度です。
    同じ値段だったら同じ価値というわけではありません。

432. 432 匿名さん

晴海って選手村が格安で大量に出てくるところでしょ。
    埋立地のことはよく知らんけど。

433. 433 匿名さん

>>432 匿名さん
    選手村は格安では出ないでしょ。結局相場並みになるよ。ら
    安く出るとか言ってる奴は、Web記事に踊らされてるだけ。

434. 434 匿名さん

>>430 匿名さん

まあ、普通はこうだわな。

435. 435 匿名さん

>>433

それはあなたの意見に過ぎない。
    安い埋立地は関係ないのでご遠慮いただきたい。

436. 436 匿名さん

>>433 匿名さん
    ま、選手村は言われてるほどそこまでは安くないだろうね。アルファグランデ千桜タワーの例から言っても。

437. 437 匿名さん

やっぱり言われてるんだ。安いだろうって。

438. 438 匿名さん

>>437 匿名さん
    そういう噂が拡がってるからこそ勝どき晴海あたりの価格が今は抑えられている訳で、要するに現時点で既に下値不安の無い最安値価格になってる。
    開発が本格的になってきたらあの利便性の高い立地のマンションが今の値段で買えるわけがない。
    選手村は徒歩15分以上かかるから全然棲み分け可能。所得階層も色々になるだろう。
    振り返って東池袋は高収入を求めて都心に集まってくる人達がホントに欲しいと思う立地なのか?
    ブリリアは埼玉都民の憧れとして大人気になったが東池袋豊島区全般にそんな魅力があるのか?そういうことだ。

439. 439 検討板ユーザーさん

「住みたくない街」からの卒業・池袋の本気|東京大改造
    http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/52301?page=2

440. 440 匿名さん

>>431 匿名さん
    お伝えしたかったのは、この辺は他に比べて再開発が遅れてスタートした分、坪単価の上昇も緩やかだったわけで、まだまだ伸び代があるという点、そこが他との違い。
    後発の駅直結タワーの価格は武蔵小山を軽く超えてくるだろうし、池袋周辺は見直しが入ると思いますよ。
    それに気づき出してる人が少なからずいると思いますし、ここはサクッと売れると思いますよ。

441. 441 匿名さん

坪300後半からで平均400ちょっとぐらい?
    新築池袋タワーとしてはお手頃ってことで人気になりそうだね。

442. 442 匿名さん

>>>438 「東池袋は高収入を求めて都心に集まってくる人達がホントに欲しいと思う立地なのか?」
    → 疑問を感じるのはよくわかる。けど、世の中は動きは、理屈じゃ説明できないんだよ。池袋は、再開発によって二子玉川みたいにオシャレな空間に生まれ変わるかもしれない。そうしたら、「故障でよくストップする田園都市線のフタコより、池袋がいいわ」って思う人が増えるのは自然の流れだろう。

443. 443 マンション検討中さん

楽観的だね。
    そう思わなきゃ買えないか。。。

444. 444 マンション検討中さん

そう思わせないと売れないんじゃない?www

445. 445 匿名さん

高層マンションに興味あるけど、水辺はイマイチ信用できない、という人に池袋は非常に向いている。

446. 446 匿名さん

あと、池袋を始めとする副都心に子供の頃から慣れ親しんでいる人。塾や学校帰りの寄り道には池袋があったというような。

にしても、これは高い。池袋が次のステージに行くのは嬉しくもあり寂しくもある。

447. 447 匿名さん

まさか埋立地と山手線内側を同列で比較する人がいるとは思わなかった。

448. 448 匿名さん

>>431
    ゴミゴミした淡路町のDINKS向けの狭い部屋で坪450万なら、
    野村の東池袋駅地下直結タワマンは坪460万でもイイね。
    C地区の国家戦略特区の190m超高層が坪480万なら即買いです。
    でも防災公園やシネコンも完成してるし、新駅の発表でも
    あったら坪500万に到達してしまうんだろうな。

449. 449 匿名さん

池袋西武の南にあるミレーニア(住友)は現在坪586万

450. 450 匿名さん

確かに、このゴミ置き場はないな、、、

451. 451 匿名さん

>>448 匿名さん

そういう感覚が相場観という意味では一番ずれてる。
    いくら良くなったとしても豊島区千代田区を上回れることはないんだよ。これは長い歴史の中で決まってきたことだからいくら浮かれても一朝一夕で変わることではない。だからこそ「穴場」ってものが生まれるんであって、穴場が本命と同じ値段になってしまったらもう穴場としての存在意義はない。
    相対的に割安でお得、実質的にはこちらの方が生活しやすいとかがあってこその穴場なんだから同じ値段になった途端に誰も見向きもしなくなる。ほとんどの人は本命に向かう。
    気が付いた時には梯子が外されてるよ。

452. 452 匿名さん

>>451 匿名さん
    それを言うなら、都心3区で最も格下で中央区の最僻地かつ埋立地、駅遠が、
    豊島区のビックターミナル周辺、山手線内側、最寄駅近物件より良いと言う感覚が一番ズレてる。

453. 453 匿名さん

両者の言い分、両方とも理解できるなぁー

まぁでも皆んなが行きたがる場所からどれだけ近いか、と住環境が良い事じゃないのかなぁー

晴海の方は銀座に近くて水辺がある。東池袋は池袋に価値を置いてるかどうかと、住環境をどう捉えるかだろうなぁー

454. 454 匿名さん

東池袋で駅直結じゃないなら意味ない。
    同じ1億出すなら目白の低層億ションの中古のほうが暮らしやすい。

455. 455 匿名さん

>>451 匿名さん
    個別マンション掲示板で千代田区と戦ってるのはあなただけです。需要があるこの物件は売れるし、重要がない最強千代田区の物件は売れ残るってだけ。

456. 456 マンション検討中さん

プラウド銀座東レジデンスは、新富町駅2分、築地駅4分、銀座エリアまで7分の立地で、70㎡台3LDKが7998万円〜。中層階の6階で8500万円、最上階12階の80㎡台で1.2億台。

ここも、仮ではあるけど、3LDK8千万円〜9千万円台中心、上層階のプレミアムフロアは1〜1.2億円台と言ってる。

東池袋が山手線内側の再開発とうたっても、どうしても割高感は感じてしまう。池袋駅徒歩16分と銀座駅徒歩16分なら、一般的に考えたら後者の方に価値を感じると思うんです。

実需で検討していて予算もあるし、最後は価格で見たいのですが、セレクトプラン無しの低層階(1〜9階)7.5千万〜8千万円前後、セレクトプラン有りの中層階(10〜15階)8.5千万円前後、プレミアムフロアの15階以上1億円前後だと、割高感を感じずに、是非購入したいなと思えます。

457. 457 匿名さん

>>454 匿名さん
    急にネガが増えたのが笑える

458. 458 匿名さん

>>456 マンション検討中さん

うーん、新富町かぁ
    あまり住みたいとは思わないなぁ..

これが千代田区半蔵門駅徒歩2分とか、港区白金台駅徒歩2分とかなら、凄く魅力的なんだけど、やっぱり中央区って銀座があるだけで、その他はイマイチなんだよなぁー。どこか田舎臭い。上位3区かもしれないけど、上2つとはかけ離れてるんだよな。

なので、中央区豊島区もまぁ似た者同士、目くそ鼻くそを笑うって感じじゃないですか?(ちょっと言い方汚いですが..)

なのでどちらもそれ相当に価格がリーズナブルでないと後々後悔するんじゃない?

459. 459 匿名さん

このエリアに住みたいならグランドミレーニアの中古のほうが安くないですか?
    池袋駅近いし再開発の恩恵もあるし、目白にも近いから生活が便利だし。
    ここの立地メリットがいまいち見えません。

460. 460 匿名さん

ミレーニアの中古のほうが安いのならそのほうがいいね。
    でも安いのかな。

461. 461 名無しさん

>>453 匿名さん
    水辺に居住はパス。都会の水辺など臭いと水害の源にしかならない。
    昼間のちょっときれいな瞬間見たければ、休日に出かけて撮影すればいい。

462. 462 マンション検討中さん

恐らく15階以上は苦戦するんじゃない?
    坪300万円代はそれなりに捌けると思いますが、
    にしても坪単価としては高い、でも売れる時代でしょうね。
    致し方なし。

463. 463 匿名さん

豊島区から、今後の基盤方針が出てきたよ
    http://www.city.toshima.lg.jp/405/machizukuri/fukutoshin/1712281409.ht...

長年に渡って池袋駅をコアとした施策でずっと来てたけど、
    これからは、東池袋駅との2大コアにするんだって。

464. 464 マンション検討中さん

ここもすごい良いとは思うけど、坪400超えた価格と比較するとアウルの方が良くないですか?
    駅直結、サンシャイン直結、大手ゼネコン、近くで見てもかなりの重厚感があります

465. 465 匿名さん

>>464 マンション検討中さん
    アウル築何年よ?未だに大量に売れ残って新築として売り出してる。万人から敬遠される築古より、ここの方がよほど魅力的。

466. 466 匿名さん

沖式新築時価は坪419万。

467. 467 匿名さん

>>466 匿名さん
    池袋 高くなりましたね〜

468. 468 匿名さん

マツコも大絶賛の池袋

1. マツコも大絶賛の池袋
  469. 469 マンション検討中さん

アウルタワーもグランドミレーニアも
    完売してないけどここより格上でしょ。
    仮にここが完売してもね。

470. 470 マンション検討中さん

グランドミレーニアは駅直結でもないから、
    同等だと思うけど、アウルは全然格上。

ブリリア>アウル=エアライズ>グランドミレーニア=プラウド

471. 471 近隣住民

タワマン民はこういうマウンティング好きだよなあ…

472. 472 匿名さん

ミレーニアは池袋駅、西武に近いしモノもいいからかなりいいと思うよ。
    南池袋は住んでみると良さがわかる。
    ちなみにブリリアは東池袋駅直結にもかかわらず南池袋アドレスなので、まあ最強なのは確か(モノも含め)。

473. 473 匿名さん

現地や周囲の開発とかも事前に確認が必要だと思います。
    あとからわかることが出てきても困るでしょうし。
    一度ならず二度三度と訪れることがいいでしょうね。

474. 474 匿名さん

去年買う前に色々検討したけど現状検討できる池袋のタワマンは一長一短だと思うよ。
    東池袋直結タワマン勢は直結なのはいいけど「東」のつく池袋駅で、
    ターミナルの池袋駅までの徒歩距離は遠いというデメリットあり。
    あとこの辺はタワー乱立地域になるので部屋をよく選ばないと眺望が失われる恐れあり。
    池袋駅までの徒歩距離が近いタワマンは近いのはいいけど直結じゃないというデメリットあり。
    三菱の池袋駅直結タワーが出るまでは絶対的なナンバーワンは無いと思う。
    それまでは個人の価値観次第。

475. 475 匿名さん

>>452 匿名さん

マンションそのもの、建物スペックはパークタワー晴海に大きく劣るけどね。まあ立地が悪いから建物スペックでカバーしてるわけだけど。

ここは残念ながらコストカットマンションだよ。立地が良いから仕方ないけどね。

476. 476 匿名さん

三菱の直結が最強なのは分かるけど、買えないでしょ。庶民は東にということで。

477. 477 匿名さん

東池袋駅直結の人は散歩以外では池袋駅まで歩かないと思う。芸劇とか西口方面は有楽町線の前寄りに乗れば池袋のカオスな地下道もパスできるし。

478. 478 匿名さん

西口の三菱は、イトシアやマロニエゲートのような商業施設の上のマンションなわけで、
    そりゃ高いっすよ。

479. 479 匿名さん

>>476 匿名さん
    そう、最東端だから、リーズナブルじゃないと割に合わないと思う。

480. 480 匿名さん

300台の部屋は買い、500出すなら他のほうがって感じかな。

481. 481 匿名さん

>>475 匿名さん

ここを立地が良いというには無理があると思う。
    >>479 匿名さんの言うとおりリーズナブルでなければこだわるに値しないのでは。 

482. 482 匿名さん

>>481 匿名さん

確かに、地図で確認すると
    かなり辺鄙な場所ですね...。
    それなりの価格じゃないと大損しそう。

483. 483 マンション検討中さん

立地は、生活するには、あまり便利とは言えない立地ですよね。駅直結ではないのに、アウルやブリリアと比較するのも検討違いかと。

現在の公表価格から1000〜1500万円くらい下がれば、妥当な価格だと思います。

484. 484 匿名さん

>>483 マンション検討中さん
    後発のタワマンが軽く平均坪単500万超えてくるだろうから、ここは坪単価400くらい迄の部屋はサクサク売れるんだろうな

485. 485 匿名さん

後発のタワマンが軽く平均坪単500万超えてくるわけないだろ。
    高級マンション以外は港区新築でも坪400万後半で頭打ち状態。何勘違いしてんだか。

486. 486 匿名さん

グランドミレーニアとここが同格なんて勘違いもいいとこw
    実際にはこんな感じ

(東池袋駅のマンション)
    ブリリア>アウル=エアライズ>>プラウド

(池袋駅のマンション)
    グランドミレーニア>タワーグランディア>ルミナリータワー

487. 487 匿名さん

>>485 匿名さん
    武蔵小山のタワマンが平均460なのに、後発のタワマンが500超えない理由をわかるように示してみそ

488. 488 匿名さん

いま港区駅直結タワマンでたらおそろしい価格になるよ

489. 489 匿名さん

>>487 匿名さん

逆に越えると思う理由が分からん。
    武蔵小山よりここの方が上だと思ってるって事?
    両方の路線価調べてみたら?

490. 490 匿名さん

ここって、20階建なのですね..
    何だかんだタワマンとは言えないような..
    (ギリですかね)

ここの魅力って何になるんでしょう?

491. 491 名無しさん

なんかわからんけど、ネガキャンしても価格は下がらないぞ。

492. 492 匿名さん

下がらなければ売れないだけ

493. 493 マンション検討中さん

Aタイプの間取りがいいなと思っていましたが、隣に7階建てのマンションがあるんですよねー。。。

494. 494 マンション検討中さん

>>474 匿名さん
    そう。
    東池袋駅な事に妥協して直結マンションにするか
    直結じゃないのに妥協して池袋駅駅近のミレーニアにするかで迷うんだよね。池袋は。

このマンションは直結も池袋駅駅近も両方諦めてるから
    あまり高いのには手を出さない方がいいと思うよ。

495. 495 マンション検討中さん

武蔵小山は、10年先の発展後の価値を織り込み済みで坪460だと思う。
    東池袋の駅直結の後続タワマンも、坪460はあり得なくはないかもしれないけど、それは発展後の価値を織り込んだ価格ではないでしょうか。とすると、発展後は良くて購入時と同等、市況が悪ければもちろん下がる。

ここは駅直結ではないし、後続の駅直結のタワマンや再開発を理由に必要以上に高い値付けで購入してしまうと、大きなリスクを背負うことになりはしないでしょうか。

もし、19階建ての「プラウド東池袋」だったとしても、その価格で購入したいと思うかどうか?
    いい物件と思っているので、適正価格で購入したいですね。

496. 496 匿名さん

ネガされてる方は、後発買えばいいだけ。

497. 497 匿名さん

「20階建てのプラウドタワー」か「19階建てのプラウド」かで
    そんなに判断が変わるもんですかね・・・

498. 498 匿名さん

>>489 匿名さん
    武蔵小山より、東池袋駅直結タワマンの方が価格帯は上だと思いますよ

499. 499 匿名さん

直結より便利な「ほぼ直結」の要町のスミフはお得だったな。

500. 500 匿名さん

どうしてもここに欲しいという人以外は価格次第の様子見でしょ。
    東池袋ファンなんてものが世の中にそうそう存在するとは思えんし。

スムログに「プラウドタワー東池袋」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK