埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和常盤テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. プラウド浦和常盤テラス
匿名さん [更新日時] 2019-10-30 20:00:52

浦和エリアの急速なマンション開発はプラウドによるものが多いですが、常盤地区プラウド第3弾となるようです。駅ビル開発もあるので、さらに便利になるかと思います。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤1丁目26番2 外8筆(地番)
交通:京浜東北線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン 「浦和」駅 徒歩8分

売主:野村不動産
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

【物件情報の一部を修正、追加しました2017.12.21 管理担当】

[スレ作成日時]2017-02-03 18:43:37

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和常盤テラス口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    公式HPに価格表出ましたね。
    4,000万円台の部屋は第1期で全部出す感じみたいですね

  2. 502 匿名さん

    ディスポーザーがある所、ない所と両方
    住みましたが、毎日ゴミが捨てられれば
    無くても特にきになりません。
    よく遅い時間に稼働させると
    音が響くと聞くので、迷惑かけないか
    そちらの方が気になるので

  3. 503 マンション検討中さん

    第1期で40戸が即売ですね!
    ここ以外と人気なんですね。

    このペースなら第2期完売も見込めますね!

  4. 504 通りがかりさん

    懲りないなぁ
    うざいなぁ

  5. 505 マンション検討中さん

    一度でもディスポーザーある生活した人は、もうない生活とか結構考えられないと思うけど・・・
    毎日三角コーナーからゴミ取って掃除するのとかもう無理!笑

  6. 506 マンション検討中さん

    >>504 通りがかりさん

    懲りないのはあなただよ!

    永遠に退出しなさい!!

  7. 507 マンション検討中さん

    201と301でかなりの金額の差(600万くらい)がありますね。ちょっとびっくりです。

  8. 508 マンション検討中さん

    >>507 マンション検討中さん

    ん?200万差だよ、

  9. 509 マンション検討中さん

    以前ディスボーザーのあるマンションから
    ない所に住んで
    またディスボーザーのあるマンションに住んでいるものの意見ですが
    ディスボーザーもあれば良いですが、なくても困りません。

    ただのプラスαな事だと思われます。
    浦和は生ゴミ出すのは週に何回なんですか?
    週に二回もあれば特に困ることは、長期の旅行の前くらいしかないのでは?

    この意見に対する批判を待ってます。

  10. 510 マンション検討中さん

    >>508 マンション検討中さん
    あら、そうなんですね。
    ここの予定価格表みたら3F70.99㎡5,600万円台だったもので。

  11. 511 マンション検討中さん

    >>509 マンション検討中さん
    この辺は完全に個人の生活スタイルと好みかと。
    私は毎日の排水管のカゴ掃除が面倒なので、ディスポーザーの無いマンションには住みたくないかな。
    ゴミ出しは新しいマンションはいつでも24時間出せるところが多いので、そちらは問題になることは無いと思います。
    しかし、ディスポーザーの事を考えると、サンクアージュ逃したのは痛かった

  12. 512 マンション検討中さん

    ディスポーザーないと単純に不便。
    実際に使う前は必要なのかな?という感じだったけど、使ってみたら便利すぎてもうない生活は考えられない。
    この便利さは使ったものにしかわかるまい。

  13. 513 匿名さん

    ディスポーザーを使ったことがあるのになくてもいいと思える人って割とレアだと思う
    全然料理しない人か掃除が相当好きな人か・・・
    カップラーメンの残骸流すだけだって超便利なのに(笑)

    パンダ部屋以外の価格でディスポーザーなしはキツイかな

  14. 514 匿名さん

    「ディスポーザーいらない」って言ってる人は、たいてい使ったことがない人だよ

  15. 515 通りがかりさん

    うちはディスポーザーあるけど、ほとんど使わないし、別に無くても困んないよ。24時間ゴミ出しOKがあればいいような気がする。それよか、直床でありがちな、ふにゃふにゃした床は嫌だな。まぁ好みだね。

  16. 516 匿名さん

    ふにゃふにゃの床は膝には優しいです。

  17. 517 匿名さん

    >>515 通りがかりさん

    ほとんど使わないとか嘘丸出しでしょ。
    じゃディスポーザーがあるのに、わざわざ三角コーナー置いて、生ゴミを直接捨ててるの?
    嘘つくにしても、もう少しマシな嘘ついた方がいいよ。
    ディスポーザー無いのを擁護してる人はプラウドの関係者?嘘の質が低すぎるよ。

  18. 518 マンション検討中さん

    >>515
    え、ディスポーザーあるのに使ってないの?なんで?
    あんな便利なもの使わずにわざわざ生ゴミためてゴミ置き場に捨てにいってるの?
    なんで?ww

  19. 519 匿名さん

    ディスポーザー擁護は不自然極まりない。

  20. 520 通りがかりさん

    >>517 匿名さん
    ホントだよ。俺はパークハウス住人だからこんなマンション買わないけどね。
    ディスポーザーは捨てていいものとダメなものがあって分別めんどいからね。三角コーナーはなんでもポイできて楽チンだよ!
    ちなみに嫁さんも料理中にこれはゴミ箱、これはディスポーザーって分けるより、取り敢えず三角コーナーにブッ込んでおいて、まとめて捨てる方が嫁さんの料理スタイルにも合ってるみたいだよ!だからあんまりディスポーザーは使ってないんだってさ。

  21. 521 通りがかりさん

    あっ、520=515です↑

  22. 522 マンション検討中さん

    >>520 通りがかりさん

    それ使ったことがない人の意見ですよ。
    使う前は分別面倒だと思ってましたけど、使ってみると全然面倒じゃないです。

  23. 523 匿名さん

    ディスポーザーを使ってない人からの質問ですが、料理中に捨てちゃダメな生ゴミはどこに捨てているのでしょうか?

  24. 524 マンション検討中さん

    >>523 匿名さん

    よけて後で捨ててます。
    三角コーナーは置いていません。
    ディスポーザーは細かくて取りにくい生ゴミを粉砕してくれるので、大きなキャベツの芯等をよけるだけですみます。
    細かな生ゴミの処理が面倒なんです。それをやってくれるのがディスポーザーです。

  25. 525 マンション検討中さん

    分類といっても固い芯とか種とかを分けるだけだから、後でちょろっと捨てればいいだけなので全然面倒じゃない
    それ以外の生ゴミをすべて処理してくれるから圧倒的にゴミの量も少ないし楽
    三角コーナー不要で掃除不要

  26. 526 マンション検討中さん

    玉ねぎの皮とか、種とか、油ものなどなど、いろいろディスポーザーに流さない方が良いものがあります。
    私は何でも流していたので(笑)、三角コーナーなしで、快適でした。細かい事を気にする人はディスポーザーと三角コーナーを使うことになると思いますよ。

    まあ食洗機と同じで、有ると良いけど無くても生活できるオプションでしょう。
    私は無いと辛いですが。

    ディスポーザーの問題点は、特別な浄化槽が必要であり、かなりそのメンテにかなり費用がかかります。なので小規模マンションでは導入できません。
    長期的な費用負担も考慮する必要もあるかと。

  27. 527 匿名さん

    まだ契約者もいないはずなのに擁護してる人は何者?
    大型物件にはディスポーザーは標準装備ですよ。
    たいがいの物件には付いてるわけで、便利じゃなきゃ売主だって付けないですよ。

  28. 528 マンション検討中さん

    大型物件だと、一件あたりの負担が少ないので、導入できますが、小規模物件で入れると浄化槽など、費用負担が大きく入れれないだけかと。

    確かに有ると便利ですが、便利だがら何でも入れれば良いという物でもないと思います。費用対効果も考えないと。

    私はディスポーザー無いマンションは検討から外す可能性は高いです。よっぽどMRが気に入れば別ですが

  29. 529 匿名さん

    マンションの人気設備ランキングで、ディスポーザーは上位の常連ですよ。
    SUUMOのランキングでも1位の時もありましたし、ディスポーザーは欲しい設備でしょう。
    テラスに無いものを欲しいと言っても仕方がないですが。

  30. 530 匿名さん

    浦和で陽当たりも眺望も良い普通の住環境を手に入れたいのなら、6000万無いといけない時代になってしまったのかぁ…

  31. 531 マンション検討中さん

    >>530 匿名さん
    そんな感じですね。
    無名ブランドですら5,000万ないと買えない時代ですからね。

  32. 532 匿名さん

    アトレもオープンしましたし浦和駅の価値は更に上がりそうですね。

  33. 533 匿名さん

    60平米代のお部屋はお得感ありますね。
    線路沿いと直床でリセール時はそれなりに落ちそうですが、売り出しタイミングによっては下落は4000万中盤程度で済むかも。

  34. 534 マンション検討中さん

    プラウドって訳あり物件を安くしたりして上手く売りさばいてるよね。
    『東口』のガーデン、『低地』のマークス、『線路沿い』のテラス。
    でもこの3つを比べたら、東口は問題外だし低地も嫌だし騒音なら我慢できるからテラスが一番いいかな

  35. 535 匿名さん

    >>534
    テラスは線路沿いで資産価値は落ちるし仕様が悪いのが難点だけど、私は窓をあけない生活をするつもりなのでテラスでもいい。
    ガーデンは東口だからいろいろな意味で嫌だしマークスは低地だから災害怖いうえに見た目がダサいのもマイナス。だから私はテラスのデメリットには目をつぶれる。

  36. 536 マンション検討中さん

    >>535 匿名さん
    マークスの見た目悪いですかね?
    ここはまだ実際できてないしそこまで良いとも個人的には思うけど。

  37. 537 マンション検討中さん

    >>535 匿名さん

    じゃーテラス買えば^_^

  38. 538 マンション検討中さん

    なんで4L無いんだろう?

  39. 539 マンション検討中さん

    土地がないからやろ。

  40. 540 マンション検討中さん

    5階までは安いですね。
    そんな日陰とかなんですかね?

  41. 541 マンション検討中さん

    真南にビルかあるので、下の階はかなり悪いでしょうね。西側は平気そうですけど。

  42. 542 マンション検討中さん

    サンクアージュと比べてだいたい500万高いでしよね。

    駅から2分近くなってるけど、ディスポーザーやアウトフレーム等、仕様も削られていますし、

    正直、悩みます。

  43. 543 マンション検討中さん

    サンクアージュ売れ残っていたら、そっちに流れてたかもしれないですね。2分の違いで、これだけ差があると

  44. 544 マンション検討中さん

    実際サンクアージュと1分半くらいの差ですし仕様も劣って500万高いのはちょっとあれですね。
    でもここで手を打つしかないか、、、

  45. 545 マンション検討中さん

    ここで手をうつ意味がわからん(笑)

  46. 546 匿名さん

    確かに、ここで手を打つ意味分からんww

    これってプラウドという名がついているけど、仕様の充実感や付加的な要素が無さすぎて、もはや普通のノーブランドマンションと同等でしょ!?

    そんなマンションに5000万円くらいだして手をうつって、お金が余っている人ですか??

  47. 547 マンション掲示板さん

    この低仕様で線路沿いに5000万以上は出せませんわ。
    例えばここに6000万出すなら他に選択肢いっぱいあるよね。

  48. 548 マンション検討中さん

    またネガがはじまりましたね。。
    この物件を納得の上で購入を予定している方々に、失礼極まりないですね。

    興味がないのなら、他物件のスレッドに行けば良いのでは?

    仕様が低仕様なのは分かりますが、その分値段は安めですし、バランスは悪くないのではと個人的に思います。

  49. 549 マンション検討中さん

    しばらくプラウドの供給が無いから、ここで手を打つって意味じゃないの?

  50. 550 マンション検討中さん

    関係ないけど、最近、浦和駅周辺でのオープンハウスの営業がウザすぎる。
    あれ 何とかならんかの~

  51. 551 通りがかりさん

    >>549
    プラウドならどこでもいいんかいw
    もはやプラウドには高級イメージないし、むしろダサいイメージすらあるのにその考えすごいね

    でもパンダ部屋は安いから魅力だよね!
    低仕様や線路が気にならない人ならお得だと思う

  52. 552 匿名さん

    ださいイメージがある人は、わざわざこんな掲示板に来なくていいよ

  53. 553 通りがかりさん

    プラウドはダサいけど、お得に買えるなら別にいいし
    544みたいに「プラウド」だから買うとか買わないとかないし
    同じプラウドでもガーデンやマークスよりはまだマシだし

  54. 554 匿名さん

    >でもここで手を打つしかないか、、、

    不覚にも笑ってしまったw

  55. 555 マンション検討中さん

    通りがかりの意見って何なんだろうw暇かよ

  56. 556 匿名さん

    >>553 通りがかりさん
    失礼かも知れないけど、プラウドはなんちゃって高級マンションという認識。
    でも浦和徒歩で探したら当然ここも検討対象にはなる。なんといっても安いからあとは仕様と線路横を納得できれば購入は前向きに考えたい。
    ひとつ疑問なのは、皆の印象ってガーデンやマークスよりもここのほうが上なの?
    圧倒的にガーデンやマークスのほうが格上だと思ってた。

  57. 557 マンション検討中さん

    >>556 匿名さん
    その2つもそーだけど、仕様を考えてもサンクアージュも上に感じる

  58. 558 匿名さん

    それは好みじゃない
    ガーデンは東口
    マークスは低地
    サンクアージュは線路沿い
    テラスは線路沿い&低仕様だけどサンクアージュよりは駅に近い

    まぁ、それぞれデメリットがあるから好みだと思うよ。

  59. 559 マンション検討中さん

    線路脇さえ我慢できれば、仕様は低いけど一応プラウドだし、駅からまぁまぁ近くて値段が手頃ならいいかなと迷ってます。

  60. 560 マンション検討中さん

    もはや「プラウド」にそもそも価値がないからなぁ

    まぁ私的には名前はどうでもいいからいいんだけど、やっぱり線路沿いというのがネック
    低仕様なのは個人的には気にならないかな

  61. 561 マンコミュファンさん

    最近の浦和のプラウドはあまりいいのないよ。
    ガーデンは東口で論外だしマークスは低地だし他は線路沿いだし。
    プラウドでものすごく期待してるのは西口再開発だけ!

  62. 562 マンション検討中さん

    >>548 マンション検討中さん

    良くも悪くも価格相応ですよね。
    ブリリア買えないから仕方ないと思います。

  63. 563 匿名さん

    ブリリア人気ですね。
    何かのサイトのブランドランキングで
    1位ブリリア 2位ザ・パークハウス 3位が忘れてしまいましたが4位がプラウドでした。

  64. 564 匿名さん

    やたらサンクアージュを上げる人は、サンクアージュの購入者かえ?

  65. 565 マンション検討中さん

    ブリリアも駐車場が問題あるみたいで、どこも何かしらの問題点はあると思う。
    自分の生活スタイルに合ったマンション買えば良いんじゃない?

  66. 566 匿名さん

    どこも100満点はないからね。
    妥協できることが人それぞれ違うんだから気に入ったマンション買えばいいよ。

  67. 567 匿名さん

    詰まるところ線路沿いを妥協できるかどうかだね。

  68. 568 マンション検討中さん

    北口7分、二重サッシ、仕様は普通、線路沿い、若干中層階までドミノ。
    値段的にもう少し低いと予想してたけど。

  69. 570 マンション検討中さん

    同じ並びの築10年以上の同じ広さのマンションの値段と比べると、そんなに高くないと思うけどなー
    上層階は高いけど。

  70. 571 匿名さん

    高い高いと言っていれば買い叩けるんだから、とりあえず高いと言っておけば良いのですよ。
    買い叩いてなんぼの世界です。不動産は。

  71. 572 マンション検討中さん

    >>571 匿名さん
    今のここら辺の状況分かってない方ですね。

  72. 573 匿名さん

    線路横のデメリット凄まじいでしょ?
    それを補う要素あります?

  73. 574 匿名さん

    線路から一番離れた西側の並びの部屋を選ぶと、随分と音はしなくなるよ。

  74. 575 マンション検討中さん

    >>573:匿名さん
    でも売れちゃうのが浦和なんですよねー
    同じ並びにもいっぱいマンション建っているのを見てもわかると思いますが。

  75. 576 通りがかりさん

    ここ、線路横ですが、ポケスポットが目の前にありますよ!

  76. 577 匿名さん

    >>572 マンション検討中さん
    野村の営業さん?値下げ交渉みんなにされたら大変だもんね?即レスしちゃうよね。

  77. 578 マンション検討中さん

    >>577 匿名さん
    何言ってるかよく分からないですね。

  78. 579 匿名さん

    ドミノの予感しかしない。

  79. 580 通りがかりさん

    >>578 マンション検討中さん
    春先は変な人見かけますからね〜

  80. 581 マンコミュファンさん

    野村関係者が常駐してるのは間違いないがな

  81. 582 ノムラさん

    んなろお!!

  82. 583 匿名さん

    >>576 通りがかりさん
    だから携帯握りしめた大人がたくさんいるんですね!

  83. 584 匿名さん

    カトラージュてどうだったかご存知ですか

  84. 585 マンション検討中さん

    >>584 匿名さん
    何がどうだったかなんですかね?
    値段?ドミノ?

  85. 586 通りがかりさん

    カトラージュは売り切るのに結構時間かかってましたね。
    ガーデンはあっという間に、マークスとサンクアージュは同じ感じで、問題なく完売って感じじゃなかったでしたっけ?

  86. 587 匿名さん

    1:un
    2:deux ディアージュ
    3:trois 
    4:quatre カトラージュ
    5:cinq サンクアージュ
    6:six
    7:sept
    8:huit

    なぜテラスにしちゃったのか。。。

  87. 588 マンション検討中さん

    あまり聞き慣れない単語よりは、「テラス」の方が覚えやすくて個人的には良いと思います。

  88. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸