東京23区の新築分譲マンション掲示板「インプレスト駒込染井ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 駒込
  7. 巣鴨駅
  8. インプレスト駒込染井ってどう?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-08-29 10:41:39

インプレスト駒込染井についての情報を希望しています。
住環境や物件のことについて、いろいろ知りたいです。
建設会社や管理会社はどうでしょうか。
よろしくお願いします。


所在地:東京都豊島区駒込6丁目5番7号他(地番)
交通:JR山手線・都営三田線「巣鴨」駅徒歩8分
JR山手線「駒込」駅徒歩9分、東京メトロ南北線「駒込」駅徒歩10分
総戸数:35戸
竣工予定時期:平成30年3月下旬
入居予定時期:平成30年3月下旬
売主:双日新都市開発株式会社
施工会社:若築建設株式会社
管理会社:双日総合管理株式会社


資産価値・相場や将来性についても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-01-19 15:01:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト駒込染井口コミ掲示板・評判

  1. 194 マンション検討中さん

    最近ホームページ更新されませんね。
    人気ないのかな。モデルルームも閑古鳥のようだ。

  2. 195 近隣住人

    最近よく広告が入ってくる。
    それは売れない証拠かな。
    パークハウスの時は全く入ってこなかった。すぐ完売だった。
    この差すごいなぁ。
    よほど内装や設備がよくないとかなわないだろうなぁ。

  3. 196 マンション検討中さん

    >>195 近隣住人さん

    もうだいぶ経ちますが、モデルルーム公式オープンの日に、予約して早速いってみました。
    そこで接客した社員が、
    やっと冊子ができた。昨日やっと届いた
    って嘆き口調で言ってました。
    なんか、切羽詰まってるのかな?!
    って、身を案じたり、こちらはこちらでいろいろ不安になったり、、しました。

  4. 197 通りがかりさん

    >>185 マンション検討中さん

    そうなんですよ。
    わたしが調査したかぎり、このマンション以降、住居系地域かつ閑静な4m道路に面した低層型のデザイナーズマンションは出てこない。

    かなり稀少性が高いと感じてます。

    駐車場は将来的にもっと減りますよね。
    何故なら相続でいつの日か親族や自分の戸建やアパートを建設するか、そうでなければ当然デベロッパーに売却をしてアパートか建売になりますから、中長期的に住宅は増えて、駐車場は減る。

    そう予測しています。

    そしてまた増える住宅のタイプは①戸建②低層アパート③賃貸併用住宅

    いずれも3F建以下。敷地の広さと法規制的に。

    この物件の4〜6階はある意味、とても稀少性が高いと思います。

    通り沿いは今でなくとも、また出てきそう。
    今あるインプレスト以外のマンションは、どれも似たり寄ったりで、今だからこそ買いたい!という動機にかけます。私見ですが。



  5. 198 マンション検討中さん

    >>197 通りがかりさん

    営業さん、ご苦労さん

  6. 199 マンコミュファンさん

    このマンションって、設備よいの?
    ハイグレードが売りらしいけど。
    ハイグレードで売っていたプラウドと同じくらい?

  7. 200 匿名さん

    >>199 マンコミュファンさん
    どこのプラウドかはわからないけどw
    余所のの35世帯の物件と比べたらハイグレードじゃないかな。ハイコストでもあるけど。
    専有部が豪華なのは物件価格に含まれてそれっきりだけど、共有部のコストは管理費やら修繕費やらで購入後も皆で負担していくわけだからよく考えた方がいいね。何百世帯も住むメガマンションなら負担も薄まるけど、35世帯じゃ大変だよ。エレベータ1台を17、8世帯で維持するんだからね。
    高層マンションじゃあるまいし朝のエレベータ待ちの何が問題か?と思うな。たかだか6階なんだから急いでいるなら階段くらい降りろと。

  8. 201 マンション掲示板さん

    たしかにそれはあるね。
    2台もいるかという話。よく考えずに表向きだけハイグレードな気がする。
    中身はない。すかすかのすいかのようだ。

    でも、大規模のところはそれはそれで大変。
    うちのところは子供のいる家庭で集まって料理パーティーがあった。
    料理下手の家庭が仲間外れにされていたよ。
    それは悲惨だった。

  9. 202 マンション掲示板さん

    >>201 マンション掲示板さん

    同意

  10. 203 マンション検討中さん

    同意。

    ワンフロアあたり6戸しかない外廊下の長さはたかがしれていて、その両端にご丁寧にエレベーターが用意されている。。
    しかも、駅に近い南側のエレベーターに朝みんな押し寄せてくるのかな。

    完全にむだ。要らない。削ってコストをさげるべき。

  11. 204 匿名さん

    将来的にはエレベーターが2基の場合と1基の場合の
    コスト負担のシミュレーション結果や実際の稼働状況を示した上で、
    組合員にエレベーターの利用についてヒアリングするなどして、
    どちらか片方のエレベーターを廃止するとか、
    思い切った措置が必要になるかもね。

  12. 205 匿名さん

    両面バルコニー住戸を増やすためのエレベーター2基なので共用廊下は分断されている。いわゆる3戸1の構造。

  13. 206 匿名さん

    それじゃどちらか一方のエレベーターの廃止もままならないな。
    エレベーター廃止によるコスト削減という道は最初から絶たれていると。
    管理組合発足後の前途は厳しいね。

  14. 207 eマンションさん

    このスレをみているとこのマンションって、いいところなしみたいだね。
    駒込近辺近年まれに見る欠陥マンションかな?
    たしかにマンションギャラリーは誰もいないしね。

  15. 208 口コミ知りたいさん

    なんとかしてこのマンションを下げたい人が粘着していることを考えると、どこかしら価値を感じさせる物件であるとも考えられますね。どうでもいい物件は無視すれば良いわけですし。

  16. 209 評判気になるさん

    このマンションのいいところは?

  17. 210 マンション検討中さん

    >>209 評判気になるさん

    ハイグレードで、高価なところかな。

  18. 211 マンション検討中さん

    それ、魅力かな?

  19. 212 検討板ユーザーさん

    ・建物そのものの質にみあってない価格設定。つまり割高に感じる。
    ・エレベーター、駐車場など、は話に出ているように、子かには過剰なランニングコストがかかる。
    ・4000万円台の物件ではない。それは7000万円前後の高価格帯での話し。


    どこにいいところがあるのか?や、
    この物件のなにかしらの価値は?と
    探してみたが、値段が邪魔して、
    それができない。(笑)
    そういうものでしょう。
    すべては、高額だから成しうるクオリティ。
    クオリティだけとりだして、
    魅力を語ればいくらでもできてしまう。

    それから、高ければ、いくらいいスペックの商 品でも、
    見る目は厳しくなるし、
    結局夢をみるだけの空論に。
    どなたか、余裕のある金持ちにはいいが、
    と書かれていたが、そのとおりだね。

    ここの営業があり得ん返済プランを
    出してきたから、不審に思い、以来、
    それを逆転するような話も、できないようで、、
    気に入らん。いまのところ。

  20. 213 通りがかりさん

    ということは、このマンション買う人はバカな金持ちだけか。

  21. 214 匿名さん

    205だけど、基本的な構造・何故この戸数でエレベーター2基なのかを全く理解せずに批判していたのがおかしかった(笑)。
    きっと長谷工型外廊下田の字マンションしか見たことがないのだろうね。
    都心の低層(6階程度まで)のマンションではむしろここのようなタイプが主流(普通は外廊下なので管理費はさらに高い)なので、そういうのに慣れた目からは瞬時に理解できることなのだが。

  22. 215 匿名さん

    214の訂正。4行目。

    普通は外廊下なので管理費はさらに高い→ ふつうは内廊下なので

  23. 216 検討板ユーザーさん

    なぜ、2基なのか、
    そのなぜ、を構造上、流行、から説いてもらうのはありがたい。
    しかし、ランニングコスト大、
    35戸で分割する積み立て、管理維持費が高いという事実はかわらないし、その反論にはならない。そこに、一つ意見がでれば。。

  24. 217 匿名さん

    >>214 匿名さん

    >>214 匿名さん
    うん、だから金持ち向けだねって話になってるわけで。
    元々管理費・修繕費が安いって話から、この設備でそんなことないんじゃないの?ってことですよ。
    まあ都心低層並みのランニングコストに納得してるなら別に構わないんじゃないですか?


  25. 218 匿名さん

    この立地や価格で金持ち向け???

  26. 219 通りがかりさん

    結局修繕の話ばかりで建物自体の良さが伝わらない。
    かいたいというひとはいないのかな。
    ずっとホームページも更新されませんね。

  27. 220 検討板ユーザーさん

    >>219 通りがかりさん

    建物の良し悪しは、以前の書き込みに、
    そこそこ情報でてました。
    日当たり、間取り、、いろいろ。
    建物自体は、価格ありきなので、
    やはり厳しく見られるのでは。
    っていう論調も多いみたいです。

  28. 221 匿名さん

    あちこちコストダウンして物件価格を押さえようとしてもどのみち土地自体が高値掴みだからこの仕様でこれは高いと言われるし、それを恐れず価格に見合った仕様にすると勿論高すぎると言われる。難しいですね。
    ただ正直ここは土地形状が悪い。隣の戸建群と一緒にとまでは言わないが、L字の敷地でもせめて2面が接道してれば良かったのになと思う。上の方のコメントであった今後近隣の新規分譲は無いというのは正解だが、言い換えればマンションが建つようなところは既に分譲済みで、もうこの辺りはこんな土地しか残ってないとも言えるんだよなぁ。

  29. 222 検討板ユーザーさん

    駒込に根付いていた製菓工場のままのほうがよかったわ。

  30. 223 通りがかりさん

    >>221 匿名さん

    ほんとそうなんですよね…ないんです。
    当時プラウド駒込やブリリアの頃までに住宅取得タイミングがきていた方はもちろん「あの頃は良かったよね」になると思うのですが、そんなことは今更議論しても時は巻き戻りませんから不毛です。

    となると今または近い将来、そもそも用地が出るか。否、出ないであろう、という結論です。

    出ても本地以上にダメな立地かより小規模か…
    ありませんよね、候補地になりそうなスペースも…

    築年数ベースでは新築に代替するのは築3年以内迄が限界で、それより古いものはダメです。

    となるとここが竣工する2018年3月より3年前ですから2015年3月築以降の大手デベが目安ですが、そもそも供給がないですね…住居専用系の駒込は。

    やはり稀少で貴重なように思います。
    これから世帯を形成していく世代の選択肢としてはお手入れがたいへんな戸建よりマンションが都区部では優勢、住居専用系の低層は今後これ以下の規模ですら供給の見込みが現実的にない。

    夢を見るだけのトムソーヤにならないよう、現実的な範疇でのベターを各人選択していくべきかと。

    もちろんすでに持ち家があったり、世代的に子供の養育から開放されて夫婦自由に暮らせる方なら何もこの地域に限定して動く必要はないと思います。

    ですが、仰高小にこれから子どもを通わせて子育てをしていくには、ひとつの選択肢としてわたしはありだと思っています。

  31. 224 通りがかりさん

    ここの内装って設備が古くない?

  32. 225 マンション検討中さん

    この辺りだと、少し前に分譲していたガーデングラス駒込染井が立地的には最高だったと思います。
    少し狭めの間取りが多かったのですが、あまり話題になることもなく、気がつくと完売というここら辺の物件らしい売れ方でした。

  33. 226 通りがかりさん

    >>225 マンション検討中さん

    おっしゃるとおりです。
    あちらは非常に好物件であったと思います。

    ただ、過去には戻れません。
    今から先の未来を予測する中でベターチョイスを心がけていくことしか、わたしたちにはできないのだなと実感しております…

  34. 227 通りがかりさん

    確かにガーデングラスの時は盛り上がった。
    今回は全く盛り上がらない。むしろ駒込にとってマイナス?

  35. 228 マンション検討中さん

    ここって小学校の学区は仰高小なのですか?
    駒込小の方が近いし車通りのほとんどないルートで通えるので安心だと思いますが。

  36. 229 検討板ユーザーさん

    >>228 マンション検討中さん
    駒込小ですよ。
    仰高小は、駒込5丁目と駒込4丁目の一部だけ。

  37. 230 匿名さん

    ガーデングラスは70平米超のファミリータイプがあまりなかったのが残念。
    80平米台の広めの3LDKか4LDKがあればよかった。
    線路からも離れていて車もあまり通らず駅からも近くて立地面は理想的。

    今後可能性があるとすれば、巣鴨3丁目の高岩寺近くの明治安田生命の寮が、
    入居者はいなくなって近くおそらく売却されると思う。
    あの立地と広さなら分譲マンションだろうし、あの周辺の巣鴨三丁目は、
    駅から近くて静かで便利でねらい目だと思う。

  38. 231 通りがかりさん

    学区は駒込小です。仰高小に通わせたいなら抽選で狭き門ですね。ちなみに仰高小 学級崩壊してるそうですよ…通わせたくないな…

  39. 232 eマンションさん

    だいぶできてきましたね。
    このマンション5階ぐらいはなにが見えるのでしょうねぇ。

  40. 233 eマンションさん

    いがいとエントランス狭そう。

  41. 234 マンション検討中さん

    学級崩壊、詳しく知りたいですが…。
    駒込小も仰高小も大差が無いイメージでしたが地元での最近の様子や評判など
    気になります。
    このあたりは育児世代にとって価値のある土地であるか否かがポイントのひとつに
    なろうかと思いますので。

  42. 235 マンコミュファンさん

    学級崩壊は担任で変わりますよ。
    今の担任に実力がないのでしょう。

    それより、たしかにエントランス狭そう。
    たまにあいているところをみるとかなり窮屈。
    あれで、ダブルエントランス?笑ってしまう。

  43. 236 匿名さん

    >>235 マンコミュファンさん

    35世帯のマンションに豪華なエントランスなんてあろうはずもないよ。仕方ない。
    HP見ると駐車場側は小さくサブエントランスって書いてあるしね。要は非常口ってことでしょ?別にこのマンションが特別にエントランスが2つあるわけでなく、消防法的に付けなきゃいけない非常口をダブルエントランスって謳ってるだけなんだろうね。まあその割に同じ動線上にあるので火災時にどちらも使えないというパターンもありそう。見た目より寧ろその方が気になる。

  44. 237 マンコミュファンさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  45. 238 通りがかりさん

    >>236 匿名さん

    火災時にどちらも使えないの意味がよくわからないのですが…

    どういう状況ですか?
    火災で東も西も火の海?

    ちょっと何言ってるかわからないです。

  46. 239 匿名さん

    >>238 通りがかりさん

    南側に廊下を歩くと突き当たり左右にエントランスがあるから、南側の部屋が火事だったら困るかなと思った。HPのラフ図見ただけだから他に脱出ルートあるかもしれないが、仮にサブエントランスが非常口扱いなら建物の対角線にある方が安全かなと。

  47. 240 匿名さん

    >>239 匿名さん

    なるほど、よくわかりました。

  48. 241 マンション検討中さん

    この業界すべてだが、
    チラシばかりか、ここの営業が出すローン月支払い額
    ってバカみたいに、非現実的。

    「変動利率0.4% ローン期間30年で計算」

    ↑こんなもの絶対ありえない。
    まず、これなら30年固定だろ。
    一方で固定は別に用意してある。
    しかも固定が0コンマの利率なんてこと
    絶対あり得ない。

    アホか。どのマンションのチラシみても
    絶対に極小さく書いてあるし、姑息なんだよ。

    金貸すのは銀行、銀行のつけるローンのことは知りません。うっちまえば、あとはじゃぶじゃぶ金がはいるんす

    不動産業にまともな金の相談できるやつは、いないのね?

    このカラクリめいたうり方に、
    メスいれられる人いませんか?
    もしくは、支払いシミュレーションのまともなやり方を 切に教えてほしいです。
    真面目に買おうとしても、これじゃあ絶対納得のいく買い物ができません

  49. 242 マンション検討中さん

    将来の変動金利は日銀とマーケット次第だから誰にもわからない。心配ならローン完済期間とローンの固定金利期間を一致させるしかない。
    ローン控除もあるし10年固定でローンを組み10 年で完済できるプランニングをしてみては、いかがでしょうか。

  50. 243 マンション検討中さん

    >>242 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    プランニングは自分で、ということもわかりますし、おっしゃった方法に近いやり方で出してみるしかないのです。
    10年固定でその期間内にかえせるかどうか、それも含めて、営業側から持ちかけて、妥当な支払いプランをきめていく、というくらいの気持ち良さがほしい。

    やっぱりただただ弊社物件が良い、良いと言われるだけじゃ、すっきりしないからね。

    言いたいことの半分は、管轄外だから、こういう試算をだして売っても法的責任はなく、こういった話が成り立ってしまうこと、つまり都合がわるいところは触れないという不動産営業の甘えた姿勢。
    こそこそやってるようにみえて、信用ならない。

    顧客と向き合った瞬間から、具体的金額を元に商品の良し悪し、妥当性を話すのが普通の商売だけどね。
    ひいては、最も高くなるとこのぐらいの金額帯、最低ではこのぐらい、間をいけばこのくらい、と3つほど総支払い額を確認しあう、ということがなくては。


    その上でしょう。建物や土地の良さについて話始めるのは。と。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸