東京23区の新築分譲マンション掲示板「インプレスト駒込染井ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 駒込
  7. 巣鴨駅
  8. インプレスト駒込染井ってどう?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-08-29 10:41:39

インプレスト駒込染井についての情報を希望しています。
住環境や物件のことについて、いろいろ知りたいです。
建設会社や管理会社はどうでしょうか。
よろしくお願いします。


所在地:東京都豊島区駒込6丁目5番7号他(地番)
交通:JR山手線・都営三田線「巣鴨」駅徒歩8分
JR山手線「駒込」駅徒歩9分、東京メトロ南北線「駒込」駅徒歩10分
総戸数:35戸
竣工予定時期:平成30年3月下旬
入居予定時期:平成30年3月下旬
売主:双日新都市開発株式会社
施工会社:若築建設株式会社
管理会社:双日総合管理株式会社


資産価値・相場や将来性についても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-01-19 15:01:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト駒込染井口コミ掲示板・評判

  1. 361 通りがかりさん

    >>360 検討板ユーザーさん

    急にどうしたの。

  2. 362 検討板ユーザーさん

    >>361 通りがかりさん
    そういう板じゃ◯
    ◯(笑)

  3. 363 匿名さん

    >>360 検討板ユーザーさん
    一般論としては共感するけど、他の物件のこと?
    現在公式HPに載ってるプランに限れば洗面所がリビングインの部屋が無いから風呂上りに突然リビングの意味がよくわからない。洗面所も70m2そこそこの物件としたらごく標準的な広さに感じる。家族が洗面所を同時利用となるとダブルボールが入る洗面所とかになるけど、80m2超えとかなら兎も角この程度の広さでそれをやるくらいならそれこそリビングや寝室を広くしてくれと思わないでもない。

  4. 364 買い替え検討中さん

    設備は新しいかもしれないけれど、取り立てて「これ」っていうものはない。
    すばらしいって感じるものがあまりないのがイメージかな。

    ところで、現地を見てきたのだが、隣接する一軒家がだいぶあるね。
    ホームページなどではここのマンションしかないからわからないけれど、
    四階くらいまでの東側、ほとんど家しか見えなくないか?
    道路も隔ててないし、もしかしたら家の中が丸見えなんて言うことも。
    東側にバルコニーや窓があっても説くがなさそうな感じがしました。

  5. 365 通りがかりさん

    駒込の染井エリアはのんびりとしていて、落ち着いた環境でとっても良いです。

    山手線沿線の住宅街でもバランスよさが際立ちます。
    価格については少し高い気がしますが、賛否あれども結果安倍政権3連勝ですから、円安、株高、インフレ期待も高まります。

    次に染井に新築マンション出るの待てないし、戸建は冬寒いので、そろそろ来春くらいには住み替えたいですね。

  6. 366 マンション検討中さん

    確かにバランスは良いエリアだと思います。

    長年続く街としての生活利便性(人口の急増による諸々のひずみが無いことや、買い物環境)
    山手線に加え、大丸有地区に向けて直線状に下って行く三田線山手線内の中心部に向かう南北線が使える交通利便性。

    世帯年収2000万円以下の人が住める山手線徒歩圏としては非常にバランスが良く、肩肘張らずに住めます。

    ただ、世帯年収3000万円以上とかになると港区とか別の選択肢もいろいろ出てくるでしょうし、世帯年収2000万円〜3000万円あたりだと、この地区に住むかどうかは価値観が別れるところだと思います。

  7. 367 匿名さん

    予算に問題ないなら港区とかも買えるだろうけど、実需のマンション買うときって職場だけでなく実家へのアクセスとかも考えるから、一概にどちらがいいとは言えないね。城北に年寄りの両親が住んでたら、もし予算が2億あっても港区は検討しないだろうし。

  8. 368 検討板ユーザーさん

    >>365 通りがかりさん

    >>365 通りがかりさん
    そろそろ住み替え

    住み替えって、そろそろ、とかそういう決め方?www
    あれ?でも来春ってきまってんじゃんwww

    感覚が消費者じゃない。

  9. 369 買い替え検討中さん

    住む場所については人それぞれなのではないでしょうか。
    いろいろな条件もありますし…。
    自身とかではこの場所は安泰なのでしょうか。住宅街ということで火事が心配ですが。
    そして、洪水。王子はよく氾濫するんですよね…。ここは…。

  10. 370 検討板ユーザーさん

    >>369 買い替え検討中さん

    王子、河川の氾濫を、よくするんですか??
    王子にいまありますよね。ザ・ガーデンズ
    http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/sp/?utm_source=google...

  11. 371 マンション検討中さん

    完売になりませんね。

  12. 372 マンション検討中さん

    4丁目の大京の1棟リノベ物件のグランディーノ駒込、広告が出始めましたね。

  13. 373 マンション検討中さん

    このマンション、結構遠くからも見えるのね。
    もしかしたら眺望よい?

  14. 374 匿名さん

    やはり山手線の沿線にあるマンションというだけで利便性は格段と上がりますね。
    それも徒歩8分から9分のエリアとなると、ますます便利そうです。
    この辺の立地を良く知らないのですが、山手線とマンションの間には買い物出来るお店はあるのでしょうか。

  15. 375 匿名さん

    やはり山手線の沿線にあるマンションというだけで利便性は格段と上がりますね。
    それも徒歩8分から9分のエリアとなると、ますます便利そうです。
    この辺の立地を良く知らないのですが、山手線とマンションの間には買い物出来るお店はあるのでしょうか。

  16. 376 検討板ユーザーさん

    >>375 匿名さん

    >>375 匿名さん
    スーパーが遠いのは難点。
    巣鴨駅付近に西友、サミット
    駒込駅付近にマルエツ
    100円均一はその界隈
    重い買い物袋運ぶには、徒歩では大変。
    また、サミットには広い割に、古いビルだからかエレベーターがない。だから、ちいさい子供が複数いたりベビーカーをおす子育て世帯にはつらいでしょう。
    西友にはあっても倉庫搬入ルートと同じ業務用。荷物がたかくつみあがり、繁雑な中、さらにサービスの悪い外国人店員は会話に夢中で、しまりそうなドアと格闘しても見て見ぬふり。このあたりは外資特有の教育の雑さか。ベビーカーや、お年寄りがカートをもって入れるようなエレベーターではありません。
    マルエツは、野菜が安く好きだが、ここのマルエツは狭く、通路がギリギリ。やはりバリアだらけ。

    以上、おもいつくままに。

  17. 377 検討板ユーザーさん

    >>373 マンション検討中さん

    せまい東南の窓側から、駐車場をはさんで公園がみえる。
    北西の窓側にはマンション。

    たぶん最上階くらいじゃないと、完全に抜けた感じはしないのでは。

  18. 378 周辺住民さん

    >>376 検討板ユーザーさん
    最も近いスーパーである「サカガミ」をお忘れでは…!?
    価格帯は周辺で一番高いですが、品揃えはとても良いですよ。

    周辺住民情報としては、ここらへんの子育て世帯は宅配食材ユーザーが多いと思いますよ。
    あと西友はかなりサーヴィス良いと思います。
    貴方は実際に経験しているのか不明ですが、私は週1程度行きますが店員さんはベビーカーや子連れに優しいことがほとんどですよ。

    ベビーカーという観点だけ言うなら、「エネルギースーパータジマ」や「サミット」は論外です…。
    その点でもワンフロアの「サカガミ」や商店街の路面店のほうが良いですし、
    西友は唯一ベビーカーでも困らないスーパーですよ。
    アトレの「成城石井」は狭すぎるのが残念です。
    少し方向が違いますが、巣鴨の地蔵通り商店街にある「業務用スーパーハナマサ」は穴場であったりします。

  19. 379 検討板ユーザーさん

    ご意見ありがとうございます。
    西友については、搬入室にある業務用エレベーター付近にいた複数スタッフについてです。説明が不十分でしたがおそらく勤務時間外だったのではないかと思います。
    あなたのいうフロアに配置されているスタッフではありません。
    一部ではありますが、私の経験です。まがりなりにもそこは客の通るルートですからね。
    エレベーターのドアがしまりそうだったりせまい道をかいくぐっているときに話し込んで邪魔になっていたり、普通の目配りがあればできることなのではと思いました。ベビーカーがあっても使える唯一のスーパー、では全くないです。あのエレベーターを使うのを避けるならエスカレーターに無理してのせるしかありません。
    マルエツは規模が小さめですがエレベーターは店内に確保されています。

    何を買うかによって各スーパーは使い分けになる面もありますが、西友はベビーカー押しながら、通常なら両手がふさがる程度の量のかいものは不向きです。

  20. 380 マンション検討中さん

    西友は仕方ないと思います。
    もともとボーリング場ですし、作りが変わっているのでそれを理解することが大事かと。
    安い、価格があまり変わらない、品ぞろえがあまり変わらないということを理解して使ってます。
    少し遠いですが、「スーパーみらべる」西巣鴨店というのも使えます。
    品ぞろえが豊富というより、肉が安かったり、「子持ちあゆ」などここら辺では売っていないものがあります。
    時々見ると面白いですね。

    スーパーがないというより、様々な選択肢があっていいと思います。少し遠いのがネックですが…。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸