東京23区の新築分譲マンション掲示板「インプレスト駒込染井ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 駒込
  7. 巣鴨駅
  8. インプレスト駒込染井ってどう?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-08-29 10:41:39

インプレスト駒込染井についての情報を希望しています。
住環境や物件のことについて、いろいろ知りたいです。
建設会社や管理会社はどうでしょうか。
よろしくお願いします。


所在地:東京都豊島区駒込6丁目5番7号他(地番)
交通:JR山手線・都営三田線「巣鴨」駅徒歩8分
JR山手線「駒込」駅徒歩9分、東京メトロ南北線「駒込」駅徒歩10分
総戸数:35戸
竣工予定時期:平成30年3月下旬
入居予定時期:平成30年3月下旬
売主:双日新都市開発株式会社
施工会社:若築建設株式会社
管理会社:双日総合管理株式会社


資産価値・相場や将来性についても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-01-19 15:01:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト駒込染井口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション比較中さん

    終の住処を探している人には1年後でも5年後でも気にならないのかもしれませんね。しかし、子育て世代には1年で色々な状況が変わりますから、購入タイミングも大事なのですよ…。そりゃ駒込〜巣鴨に今後新築マンションが出来ないとは誰も思っていません(笑)。

    周辺地域を知っていれば一体どこに建つのだろうと気になります(というか疑問)。もう建てられる土地が見当たらないので…。

  2. 302 マンコミュファンさん

    ここはあまり価値が下がらない場所かもしれませんね。

  3. 303 通りがかりさん

    >>299 匿名さん

    いや、大げさでも何でもなくて土地ないですよ。

    営業トークだとか無根拠なことを言ってないで、あなたこそ場所をあげてくださいよ。

    どこにあるんですか?
    上記の条件を満たす土地。

    周り戸建と小さい駐車場しかないでしょ。

    あなたこそ無根拠な発言は控えなさい。

  4. 304 マンション検討中さん

    299じゃ無いけど。。。
    山手線の反対側ですが、大和郷の芸大官舎跡地にオープンハウスがマンション建ててますね。
    あと、同じく大和郷の文京学院の向かいに長いこと空家のまま放置されている社宅(?)があるけど、あれは何になるのでしょうか?
    (余談だけど、オープンハウスは西日暮里の開成の裏とか菊坂とか、結構良い土地を仕入れていますね)

    山手線のこの物件側だと、社宅や賃貸マンションは未だいくつかある。
    だけど、建物も比較的新しくて入居率も高そうなものがほとんどなので、すぐに分譲マンション用地に転用されそうな感じはしない。
    建物の古さという点では、次に何かあるとすれば幼稚園の脇の日本製紙の社宅か、駒込中の前の三井住友の社宅あたりかと思うけど、日本製紙は敷地小さそうだし、三井住友は(この物件並みに)道が細いので、何かと難しそうな気がします。

  5. 305 マンション検討中さん

    間取りが普通だったらよかったのにな。個性的すぎてファミリーには使いにくいよ。

    警視庁巣鴨寮の跡地にパークハウス建つのか!地蔵通りは賑やかだけど、うるさい商店街じゃないし、一歩入ると住宅街だし。いいな。ここより高いかな。

  6. 306 匿名さん

    シングルD( -_・)?楠向けですね。

  7. 307 マンコミュファンさん

    巣鴨寮立地的にはいいんだけど、事件さえなければ。

    間取りが普通ならFタイプが普通な気がする。
    どうなのでしょうか。

  8. 308 マンション検討中さん

    >>307 マンコミュファンさん

    あの事件ね。気にはなるけど、建物全て壊してるし大丈夫じゃない?(笑)

  9. 309 マンション比較中さん

    巣鴨寮は曰く付きですが若い世代はあまり気にしないかも?価格帯が高めであれば、世代も上になりますから、そうなると土地の由来や謂れを気にするでしょうね。

    豊島区のなかであれこれ言ってもどんぐりの背比べにはなりますが、やはり巣鴨と駒込だと(あくまでも住所表記的に)印象が異なりますね。駒込はやはり品の良い印象があります。これから数年の間に、駒込の住所で、あといくつのマンションが建つのかを考えると良いかなと思ったりしています…。

  10. 310 匿名さん

    >>309 マンション比較中さん
    住所表記的に駒込は文京区本駒込、もっと言えば大和郷のイメージで響きがいいっていうのはありますね。名前だけでなく住環境としても全体的には駒込の方が巣鴨より勝っている感じもしますが、巣鴨表記でも1丁目の風俗街以外、3丁目の十文字学園手前辺りなら駒込といい勝負という印象です。あと山手線内側の方が高いのは当たり前だけど、千石辺りまで行くぐらいなら巣鴨の外側の方が便利ですね。17号線から1本中に入れば静かですし。

  11. 311 マンション比較中さん

    いま掲示されてる先着順の3戸って、まさかラスト3件ですか??

  12. 312 評判気になるさん

    まだまだ空いてるよ。安心して。
    ギャラリースカスカだし。

  13. 313 マンション比較中さん

    Fタイプまだあるかな?あの間取りでは一番いいように思うので。
    値段相応だし…。

  14. 314 通りがかりさん

    Fってどんなの?

  15. 315 マンコミュファンさん

    なんか公式ホームページも形が壊れてるしオワコンじゃね?

  16. 316 名無しさん

    俺が行ったときには結構人がいたぞ?

    それからFの話題が出ているが、間取り見た限り普通だな。
    玄関側にバルコニーはないし、あまり魅力を感じないのだが。
    廊下が少ない分、もしかしたら収納や部屋にゆとりがあるのかな。

  17. 317 坪単価比較中さん

    Fは平凡な間取りですよね。ただ収納は一番多いですから、家族構成次第でしょうか。キッチンがL字型もFだけのようですから。

    マンションギャラリーは程々に人が居る印象です。
    決める人は直ぐに決めていくでしょうから、何度も通わない? 残り戸数が気になっていますが、先着順とはつまりどういう段階なのでしょう?

  18. 318 マンション検討中さん

    もっともコスパのよいタイプはどれなのかな?
    高ければ高いほどいいってわけではないし。

    眺望、広さ、使いやすさ、値段を考えるとどこだろう。

  19. 319 匿名さん

    人によって価値観も家族構成も違うからコスパだけ追ってもあまり意味は無いよ。上層階で狭い部屋と下層階で広い部屋どちらがいいかって言っても人によるとしか言いようが無いし、眺望が良くて、広くて、使いやすい部屋は高いのは間違いない。見送るという選択肢も含めて、何に拘って何を妥協するかは曖昧にせずに家族で相談して書き出すくらいの方がいいよ。たぶん他人の意見を聞くより奥さんの希望を聞く方が幸せになれる。

  20. 320 マンション検討中さん

    あ、客観的にみてほしいのです。
    すいません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸