東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ文京小日向 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小日向
  7. 茗荷谷駅
  8. パークホームズ文京小日向 ザ レジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-29 00:53:50

パークホームズ文京小日向 ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区小日向2丁目128-5(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩7分
東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅徒歩9分
間取:2LDK、3LDK
面積:54.06平米(3戸)~92.81平米(6戸)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-22 15:54:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ文京小日向ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 501 マンション比較中さん

>>499
    私も現場見てきました。
    植栽がされたらだいぶイメージ変わるかなと思いますが、HPからはもう少し落ち着いた感じを想像していました。

パークハウスも見てきましたけど、規模やコンセプトが違うので比べること自体にあまり意味がないかな。
    もう販売は終わってしまっているので検討対象にはならないですが、どちらも個人的には嫌いではないです。

2. 502 匿名さん

あと5戸なんで、ゴールは見えつつある状態なのか。っていうのもありますが、実はここからが売るのがどうやら難しかったりするみたいです。

お値段がお値段ですから、全体的にきっちりコストがかかっていたほうが良かったんじゃないかなと思いますが、とりあえず表面の見えるところは良い感じで仕上がっているという認識で良いのかなぁと思いました。

3. 503 マンション検討中さん

三井さんは、竣工まで待てば値下げしてくれたりするものなのでしょうか。
    借地権でこの価格、高く感じます。

4. 504 マンション検討中さん

>>503

もう既に値引販売やってると思いますよ。
    パークハウスも最後は大幅値引きでやっと完売となりましたからね。

パークハウスは近隣住民の反対運動が凄かったので販売にまで影響したのは否めませんが、ここでは反対と言ってる人は聞いたことがないくらいでしたので、もっとスムーズに売りきるかと思っていました。

5. 505 マンション検討中さん

大幅値引きって、一割くらいですか?

6. 506 マンション検討中さん

>>505 マンション検討中さん

「ご内密にお願いします。」と言うことで、値引き額って表には出ないですよね。
    ただパークハウスの場合は最終的には、それ(一割)以上の事例もあったと思われます。

7. 507 匿名さん

とりあえず現時点では値引きなどは無かったですね
    残りも少なくてそこそこ好調ということもありますが
    如何せん竣工すらしてませんから期待薄でしょうかね
    やはり小日向はお高いですね

8. 508 匿名さん

年明けまではこのまま様子を見るんじゃないかな。
    ペース的にはパークハウスの時と同じような感じなので、参考になると思います。

9. 509 マンション検討中さん

公式ホームページでは、先着順5戸のほかに、次期以降として70~90m2もあるとの事。結局、どのぐらい売れているのでしょうね。

10. 510 名無しさん

現地見ましたが、外壁のタイルがパッチ状にテカテカしていて、安っぽく感じました。
    みなさんの感覚は、いかがでしょうか?

11. 511 マンション検討中さん

テカテカと安っぽくとまでは言えないと思いましたが、ちょっと明るすぎる色調が軽い感じがします。
    重厚な高級感を追及できなかった一因としては、北側住民に対する圧迫感や日影が悪化することに対しての遠慮が垣間見えるのではないかと思ったりしています。

12. 512 マンション検討中さん

当初のイメージよりは明るい印象を持ちましたが、見慣れればそこまで安っぽくは感じませんでした。少し明るいなりに綺麗な建物という感じがします。

13. 513 匿名さん

植栽したら随分イメージ変わると思いますよ。 テカテカも通りから見たときに目立たなくなると思いますし。
    何であんな素材を使ったのかは疑問だけど。

14. 514 匿名さん

年数が経って表面が汚れてきたらちょうどよくなるように計算しているとか?

15. 515 名無しさん

鳩よけとか?

16. 516 匿名さん

断熱とか?

17. 517 匿名さん

公式サイトでモデルルームを見せてくれないのはなんでだろ… ┐(´ο`)┌

18. 518 匿名さん

実際に足を運んでほしいからとか?

19. 519 匿名さん

公式サイトにモデルルームが出ていないマンションでも、現在準備中で
    後からサイトに追加される場合が多くないですか?よく見るともう1つ
    コンテンツが入るスペースがありますし。
    518さんが仰るように、今は現地のレジデンシャルサロンに来場して
    欲しいという事もあるのだと思います。

20. 520 匿名さん

いいマンションですね。住環境も良さそうですし。
    あとは価格がもう少し安ければね。
    でも建設費の高騰を考えると仕方がないのかな。
    待っててもたかくなる一方でしょうし、迷いますね

21. 521 匿名さん

教育環境が良い場所ですね。
    国立附属の学校に子供を通わせたい人からすると、近くて便利だと思います。
    ホームページを見る限りで一番近い幼稚園は徒歩4分圏内にあるようですが、
    定員割れしてしまったら遠くなってしまうのでしょうか。

22. 522 匿名さん

ここほんといいですね。とても買える値段じゃないないのが悲しいです。

23. 523 名無しさん

>>522 匿名さん

どの辺がいいんですか?
    不便な気がしてなりません。

24. 524 匿名さん

>>523 名無しさん
    不便なのは間違いないですね!単純に低層マンション好きなんです。この地域はとくに素晴らしいです。
    山手線の内側って基本不便なんですよね。この辺りに住む人は、職場も山手線内側、通勤、移動は車、専業主婦で子供ありという時間もお金も余裕のある家庭ではないでしょうか。

25. 525 ご近所さん

専業主婦で子供ありって、先日、マンション購入者と思われる中年ディンクスがウロチョロしてました。
    それから移動は車って、ここの駐車場の世帯割合知ってますか?
    お金も時間もあれば、文京区は選択肢にないですよね。

26. 526 匿名さん

ここに住む人は、普通、丸の内線を使います

27. 527 匿名さん

小日向台小も、しょせんは区立です。先生にはあまり期待しない方がよいです。しかしながら、東京23区の区立小の中では、来られる児童のレベルは比較的高いレンジに入りますので、区立の中ではマトモな環境と言えるでしょう。例年、クラスの80%以上は中学受験します。さらにマトモな環境を求めるなら、隣の窪町小区の家に住んだ方が良いでしょう。

28. 528 マンション掲示板さん

茗荷谷駅まで7分、起伏が大きくないルートもあるのでそこまで不便ではないのでは❔各自の価値観次第な気がします。

29. 529 匿名さん

ルート次第ではアップダウンが少ないところっていうのがあるのですか。
    自分でそういうのは見つけていかなくっちゃいけないですねぇ。

学区に関しては窪町がこの辺りだと一番人気ですが
    正直学校の環境ってこの辺りはそこまで大きな違いってなかったりするのではないでしょうか。
    中学受験をする子が多いエリアですから特に。

30. 530 マンション検討中さん

>>529: 匿名さん 
    ルートに関しては下記の過去スレが参考になります。
    要はアップダウンが少ない・広い道路経由のルートでも、特に時間は変わらないようです。
    >>380: マンション検討中さん 

あと学区についてですが、窪町は確かに人気ですが、小日向小とは特に差がないですよ。
    そもそも小日向の環境の素晴らしさは、小日向小の広大なスクールゾーンによって守られていると言っても過言ではありません。
    なにしろ茗荷谷駅も拓殖大学のキャンパスも全てスクールゾーンに包括されます。
    ですので通学路の指定がない窪町小への越境入学などもナンセンスとさえ思いますね。

31. 531 名無しさん

結構、越境している現実、文京区に抗議しよう!!

32. 532 匿名さん

現地へ行ってきました。建物の雰囲気は良いですね。外観だけ見る分には、”パークコート”クラスに見えます。また、小日向エリアこれほどの規模を持つ低層マンションは、今後も出てこないでしょう。
    竣工までに売れ残りが出たとしても、モノは良く、また、山手線内における一種低層マンションは限られるため、それほど時間を経過せずに売れてしまうと思います。

33. 533 匿名さん

>それほど時間を経過せずに売れてしまうと思います。

70年定借なので「売れる」というより「借りる」ですから、「それほど時間を経過せずに借りられてしまうと思います。」が正しいです。

34. 534 名無しさん

賃貸は職場や家族構成に応じて、身軽に引越しできるのが魅力なのに…ここにはない。
    さらに、首都直下型地震もあるのに、高い賃料払ってリスクだけ残る。

35. 535 匿名さん

>>525 ご近所さん
    港区千代田区ですね。

36. 536 マンション検討中さん

533,534
    いやいや、メインである建物と借地権は買うんですから、売れる、購入するでいいんですよ。
    おまけで土地の賃借がついてくるということ。
    購入7:賃借3のハイブリット物件です。
    購入と賃借のいいところ取りと考えてOKです。

37. 537 匿名さん

>> 533 「借りる、という権利」を買うということです。ちなみに中国では土地の所有権は認められていませんから、本物件と同様に借地権でマンションは売買されています。

38. 538 匿名さん

いいとこ取りw
    悪いところ取りでしょう?
    いいとこ取りならば、
    分譲マンションはみんな定期借地になりますよw
    定期借地は、土地がなくなってきた都心地区を開発したいデベのために作ったもの。
    簡単にいうと地主を説得させるためのものだから、
    地主の利益にはなるけど、
    マンションに住む人の利益にはならない。

39. 539 マンション検討中さん

ために作った、とか、ためもの、とか経緯を言っても意味がないし、理由にはならない。
    利益になるかどうかは購入者が判断すること。
    そして利益になると判断する購入者が多いからこそ、定期借地物件が増えてきている。
    ただし、売主としては売却してしまったほうが多くの資金を得られるから、
    全部の物件が定期借地になるということはない。
    人間はなかなか合理的に考えられないものだから、定期借地が嫌いな人もいるだろうけど、
    いちいち他人の合理的な判断をネガらなくてもよろしい。

悪いところ取りだと思うなら、みんなが気付いていないデメリットを具体的に指摘すればよいだろう。
    特にないんだろうけど。

40. 540 匿名さん

合理的な判断wではない、
    いいとこ取りなんていう
    だめな業者のような、
    非合理的なポジをいうからでしょうw
    定期借地のデメリットなんて、
    検索すればすぐに出てくる。

41. 541 匿名さん

あぁ、ここ、定借なんだ・・ 値段見て、てっきり所有権かと思ってた・・・

42. 542 匿名さん

頭金が必要な高級賃貸マンションと考えると良いでしょうね。本当に素晴らしい立地と容積率。地主から見れば売る必要のない土地です。貧乏人は来ないで下さいと言うことですね。管理組合のコミュニティにも期待できそうです。

43. 543 マンション検討中さん

相変わらず三井の営業が書き込んでるのね

44. 544 匿名さん

そういう安易な発想はどうかと思うわ。
    結局借地でメリットあるかどうかは人それぞれ、物件それぞれだから一括りであれこれ言っても何の意味もない。
    千桜なんてバカ売れだったしね。ここも残り少ないしいいと思う人が買えばよい。

45. 545 名無しさん

高級賃貸って、風呂は最低でも1822でしょ。
    駐車場率も低い。
    あと、外壁のピカピカは、鳥避けですか?

46. 546 匿名さん

高級かどうかで言えば高級だろうね。
    仕様もパークコート並らしいし。
    今はそれなりの価格出しても仕様が平凡な
    物件ばっかだし、その点ここは頑張っとるね

47. 547 匿名さん

現地行って外観だけをみると、かなり高級に見える。三井のマンションなので、たぶん中身もそれに相応しい内容になっているのだろう。

48. 548 匿名さん

>>547 匿名さん
    でもパークコートでもパークマンションでもありませんよね

49. 549 匿名さん

>> 548 匿名さん   自己居住目的なのであれば、”パークコート”とか”パークマンション”という名前にこだわる必要はないと思います。立地と建物が良く、価格が妥当と自分が判断するのであれば、”パークホームズ”でも全然問題ないでしょう(将来の売却を前提とする投資目的ならば、名称の影響はゼロではないので、多少は考慮すべきだと思います)。逆に、”パークコート”とか”パークマンション”という名前が付いていても、立地、建物、価格が妥当でなければ、ダメなマンションだと思いますよ。実際に三井が現在販売中の物件でも、そういう例があります。

50. 550 匿名さん

財閥系が作っているマンション、ということであとは細かいことは難しいなぁ。パークハウスとパークマンションっていうのは、中身が違ってきたりする、ということなんでしょうか。
    いずれにしても立地とお値段と周辺環境さえ良ければいいんじゃないかなぁと思いました。

51. 551 名無しさん

なんなのここのナロースパンな間取り。柱の食い込みもあるし間取りは到底高級ではないですね。郊外の長谷工物件並みです。

52. 552 匿名さん

当方、本物件を購入した者ではありませんが、”郊外の長谷工”は、とんでもない勘違いだと思いますよ。

53. 553 匿名さん

ふむ。あるならその郊外の長谷工物件が欲しいな。

54. 554 マンション検討中さん

余計なたとえを出したために自滅するパターンだな。
    ナロースパンはマイナス点なんだろうけど、他の要素と絡めて総合的に評価する能力に欠けている。

55. 555 匿名さん

狭いし高い… 借地権ということを分かって販売しているのか不明 仕様もそんなに高級ではない 床はプリント

56. 556 eマンションさん

残り4戸ですか。竣工くらいには完売しますかね

57. 557 マンション検討中さん

というか地代を負担し続けなければならなくなるから竣工までには完売させるはず。
    もう60戸が売れて利益は確保されているから残り4戸は自由な販売戦略がとれる。
    6月ころがお買い得になるとみた。

58. 558 名無しさん

ここの床もビニールシートでしたか…涙

59. 559 マンション掲示板さん

やはり立地、環境等含め良いものは徐々に売れて行っているのですね。

60. 560 匿名さん

ココは入学シーズン毎に茗荷谷界隈の国立小学校に合格したリッチな層が購入検討に来るからそのうち埋まるでしょうね。

61. 561 マンション検討中さん

秋まで待つのか~い(笑)?
    おそらく売れ残りは夏までに処分でしょう。

62. 562 匿名さん

>>561 マンション検討中さん

秋???
    新入学の4月に向けて家探ししている方々がいるかと。うちも他のマンションを購入してなかったら、候補に入っていた物件だね。

63. 563 匿名さん

残念、国立組はさすがにもう家は決まっている。

64. 564 匿名さん

筑波大学付属小学校の合格発表は12月末なので、今頃、新居を探している家庭もあると思いますよ。

65. 565 匿名さん

今探している人がいたとしても、確実にここは選ばない。
    前からあったのに選んでいないのだから。
    あと、定期借地は割安なのが売りだから、リッチな人は選ばない。

66. 566 匿名さん

リッチかどうかはあまり関係ないね。
    この価格かえるならそれなりにお金持ってる人でしょうし。もう残り僅かまで売れてるのだから。
    あとは価値観と好みの問題だね。

67. 567 マンション検討中さん

ここがいいという価値観と好みの人が60人(家族)もいたということですね。
    4戸分足りなかったようではありますが…

68. 568 マンション検討中さん

時間の問題ですかね。こういう静かな場所を好む層もまだまだいるということだね。山の手内側のなかでは
    小日向という住宅地はまだまだ価値ありますかね

69. 569 マンション検討中さん

もう少しで完売ですか
    ここは借地権の割にグロスが高かったから苦戦すると思ってたけどすごいね
    仕様もパッとしないからファミリー層の需要が高かったってことか

70. 570 マンション掲示板さん

サラリーマンの年収でこのグロス価格だとなかなか手が届かないと思いますが、それでもそれなりのリッチ層はいるんですね。

71. 571 匿名さん

パークホームズはいいね。パークコートブランドはこのご時世なかなか手が届きませんが、ホームズなら何とかなりそうですね!

72. 572 匿名さん

パークホームズはパークホームズですよ。それなりです。

73. 573 匿名さん

パークコートに住んでいたことがあるので、なんか抵抗ある。

74. 574 マンション検討中さん

パークコートじゃないけどパークコート並に設備が良いと高評価の物件ですね
    小日向という立地を鑑みての仕様ですかねと感じました

75. 575 マンション検討中さん

モモレジさんが設備良いと言ってますが、言うほど高くないですよ。やっぱりパークホームズグレードなんだよ
    世の中的に低スペックが多いから相対比較で悪くないってだけ
    モデルルーム行って、全然いいと思わなかった

76. 576 匿名さん

ちなみに、こちらは残り4戸じゃなくて、施工後に販売最終期として販売開始になるグループがあるのでもっと残ってるいるのではないかと思いますよ

77. 577 匿名さん

私は仕様いいと思いましたけどね、別にももレジさんを評価してるわけでもないですが
    多少なりとも物件を見てる方なので一定の基準などはあるのでしょう。
    あとは個々人の価値観次第ですかね。良いと思わない方がいる反面
    良いと思う人もいるということです。パークコート並。なるほどと私は感じましたよ。

78. 578 マンション検討中さん

でも企画した三井自身がパークホームズだというのだから、
    実際、そのグレードの仕様に抑えられているのでしょう。
    パークコートと名付けたほうが高く売れるのに、あえてパークホームズにしているのですから。
    利点としては、この物件の希望者のニーズを超えた仕様にすることによる無駄なコストの発生が抑えられているということです。

79. 579 マンション検討中さん

仕様というより借地だからと某方は言ってますね。なのでパークホームズ=仕様が低いという
    訳でも無さそうです。三井さんの基準だから仕方がないですけどね。
    まぁどこに基準を置くかはそれぞれなので私は名より実のこちらの物件好きですけどね
    仕様で見れば総じて高い物件ではないでしょうか?
    他の方も相対的に見ればと言っていますので、それなら世の物件の中では仕様が良い方なのでしょう。

80. 580 マンション検討中さん

私がMRに行ったときは、PC神宮前を例に出して、借地だからといってグレードには影響しないと言われました。
    エレベーターの台数とか、いくつかの仕様が基準に達していないからパークホームズブランドになったとも言っていました。

81. 581 マンション検討中さん

吹付け塗装の上級ブランドもありますしねー

どこと比較するかですが、この仕様で満足出来ないなら他の物件にすればいいだけですかね。
    小生はこちらのパークホームズ建物デザインも良いですし内廊下、車寄せと余裕のあるメインエントランス等など
    専有部の仕様も含め評価高いと思いますがね。

82. 582 匿名さん

もちろん581さんはここを購入されたんですか?

83. 583 マンション検討中さん

>>582

何がもちろんなのか分かりませんが買ってませんよ。
    でもいい物件だなとは思います。

84. 584 マンション検討中さん

>>583: マンション検討中さん 

>>577: 匿名さん
    などを騙って無理ポジするのはいいかげんに止めたらいかがですか?

パークハウス小日向スレでも貴方の無理ポジのお陰でスレが荒れ、売れゆきにも影響が出たと言われています。

パークハウスはいざ知らず、パークホームズは貴方とは何ら利害関係はないはず、ここの売れ行きにも悪影響が出つつあるのかと危惧しています。

85. 585 マンション検討中さん

何が言いたいのか知りませんが、貴方こそよくわからない理由で絡むのやめて頂けますか?
    別に無理にポジしてるわけでもありませんし、そんな理由であれこれ言ってくる方の方が
    物件が気に入らない第三者なのかと思いますがいかがでしょうか?

別に個人の価値観次第なので物件のことをどう言おうと自由ですが安直な発想による決めつけは大変不快です
    人に聞く前に自分の立ち位置を明かしてみたらどうでしょうか?

86. 586 匿名さん

ここは借地権なのに番人受けしない要素ばかりなのは否めない一方で値段は高い
    設備や立地も中途半端だからファミリー層しか興味持たないんだよな

パークハウス小日向より苦戦するんじゃないかと思うけど、実際はどうなのだろうか

87. 587 匿名さん

実際は残り少ないですからそれなりに需要はあるのでしょうね

設備も上等ですし、借地で価格も立地、仕様考えれば当然抑えられてますし
    そのあたりがそれなりに売れてる理由かなと思います。

派手さはないですが、ここのような静かな住宅街を好む層もまだいるということですかね。

88. 588 匿名さん

>>587 匿名さん
    本当に残り少なければそう言えるのかもしれませんね。
    実状はこの時期で2割以上売れ残ってるので人気物件ではないのでしょう。

89. 589 匿名さん

>>588

そう思うのなら別にいいのでは?
    こちらに固執することもないでしょうし他を選べばOKでしょう
    私はそれなりに売れてるし良い物件だと思いますが
    それを押し付けようとも思いませんしね。
    この時期で8割売れてるなら時間の問題ですかね

90. 590 マンション検討中さん

いちいち「売れてる」なんて言わないほうがいいんじゃないかな。
    現段階ではそこまで苦戦しているわけではないのに、苦戦していると思われてしまうから。

91. 591 匿名さん

>>589 匿名さん

貴方は契約者?どういう立場で語ってるのでしょうか

92. 592 匿名さん

>>590 マンション検討中さん

いやいや変な輩が絡んでくるので
    思っていることを述べただけです。
    あとは価値観でどうぞ。

93. 593 匿名さん

>>591 匿名さん
    逆にお尋ねしますが
    貴方や584のような絡み方してくる方って何者なの?とお尋ねします。
    そうしたら答えてあげますよ。

94. 594 匿名さん

>>593 匿名さん

私は単なる通りすがりですが
    物件をやたら褒めてるように見えますが、そういう見方をするということは契約者か売主しか考えられないかな、と
    両者以外の人がこういう書き込みしないですよね

95. 595 匿名さん

>>594 匿名さん
    私も通りすがりですよ。
    別に大絶賛してるわけでもなく、そこそこ売れてますと書いてるだけなのに何故絡まれるのか意味が分かりません。
    そちらこそ物件が気に入らない方なのではないですか?普通はそんな事に拘って喧嘩腰で絡んできませんよね。見たところ、パークハウスの方でも同じような絡み方してる方いるので同一人物かなと私の中では結論付けされていますが、確認しようもありませんのでこの話はお終いですかね。
    物件が気に入らないから嫌がらせっていい大人がやってて虚しくなりませんか?

96. 596 匿名さん

>>595 匿名さん

別に喧嘩腰ではないです
    純粋にもう竣工間近なのに完売には程遠い現状、売れているという表現に違和感しかないですし、定借物件は1割増しで考えたら相場的にも安くない
    客観的に貴方の書いていることには違和感しかないです

97. 597 匿名さん

>>596 匿名さん

程遠くもないでしょ。8割売れてるなら。
    相場的に高いか安いかはともかくそれだけ売れてるなら場違いなプライスでもないのでしょう。私こそ貴方の発言には違和感しか感じませんよ。まあ価値観の相違ですかね。そんな興味もない物件に張り付いて何がしたいのですか?とお尋ねします

98. 598 匿名さん

>>597 匿名さん

あと1月で竣工なのに2割残ってるというのは三井不動産のマンションではかなり遅い方ですよね?
    貴方も契約者や売主でもないのにどうしてこの物件に張り付いてるのですか?

99. 599 匿名さん

>>598 匿名さん
    そうでもないでしょ。割と他にもありますよ。だから大人気とも言ってませんし、そこそこ人気と言っているのです。見たところ1期の売り出しも悪くなかったようですしね。
    まあ貴方の中ではどう思うか知りませんが
    そこはどうでもいいですね。
    私は絡んでこられて不快なので返信してるだけですよ。幼稚な方の相手は疲れますね

100. 600 匿名さん

>>598 匿名さん

あとこれだけ絡んでおいて通りすがりですという安直な発言は流石にどうかと思いますよ。

101. 601 匿名さん

>>600 匿名さん

貴方も通りすがりですよね?
    どこが安直な発言なんでしょう?
    真っ当な違和感だと思いますよ

102. 602 マンション検討中さん

うーん、都心物件と比較したら確かに売れ行きが遅いけれど、
    パークハウスの例とかを見ると、小日向だとこれでもそれなりの売れ行きといえるのではないかな。
    この地域を好む人は一定の層に限られるだろうし。

103. 603 匿名さん

>>601 匿名さん

はい。通りすがりですよ。
    私は自分の感想を述べただけであなたのように意見を押しつけようとも思いません。だからアンカー付きで書いていません。あくまであなたが自分の主張を押しつけるので面倒ながらも相手してあげてるだけなので勘違いしないで下さいね。それで通りすがりのあなたはいつまでこの物件に粘着するのですか?

104. 604 マンション検討中さん

仕様の件に関してもモモレジはパークコート並
    、三井もハイグレードのタグつけて売り出してたし
    仕様が高いと言ってる人もいる訳で、
    逆にダメと言ってる方もいるし、
    それぞれでいいと思いますけどね。

他人に自分の価値観を押し付けるから
    揉める訳ですし、気に入った人が買って、
    そうじゃない方は別の物件探せばいいんですよ。
    何も難しいことじゃないと思いますけどね。

こんな所で買う気の無い物件についてあれこれ
    言ったところで仕様や立地が
    変わるわけではありませんしね。

時間の使い方はそれぞれなので
    それでも物件を褒めたい、
    もしくは貶したいと思うのなら
    勝手にすればとは思いますがね。
    傍から見ていて滑稽だとは思いますが、、

105. 605 マンション検討中さん

>>603 匿名さん
    そういう人の相手はしたら負けですよ。

106. 606 マンション検討中さん

負けてしまったのですか…

107. 607 マンション検討中さん

>>604: マンション検討中さん
    >>603: 匿名さんなどと同じ方ですよね。
    「滑稽」という表現を良くされますので直ぐ分かります。本当に検討されているのでしょうか??
    貴方はパークハウス小日向スレでもご近所さんや匿名さん等々複数名を名乗り、主に無理ポジの投稿を繰り返し、反発されては逆切れしてスレを荒らしていました。

貴方としては何らかの関係のある?パークハウススレではいいとしても、貴方には何ら関係のないここパークホームズスレを荒らすことは許されませんよ。

営業妨害行為として、真剣にパークホームズに連絡しようと思っていました。 

108. 608 検討板ユーザーさん

>>607 マンション検討中さん

その通りです、なりすまし、自作自演は規約違反ですね。

109. 609 匿名さん

勝手にどうぞ。別に貴方がどう思おうと構いませんので。連絡したければ御自由に。
    あなたこそ物件のアンチという部分は否定しないようなので、そういう悲しい方なのでしょうね。物件に張り付いて悲しくなりませんか?とだけ言っておきます。
    私は貴方が絡まなければ別にどうでもいいのですけどね。絡んでくるようなら徹底的に相手しますよ。お互い平行線だとは思いますがね。無駄なことに付き合わされて迷惑千万ではありますが

110. 610 匿名さん

>>607 マンション検討中さん

そこまでしつこく調べて粘着してる時点で
    もはや単なる通りすがりではないよね。
    気持ち悪いです。

111. 611 マンション検討中さん

私も無理ポジ意見聞きたくないです。

112. 612 匿名さん

>>611 マンション検討中さん
    無理ポジしてる気もありませんけどね。
    嫌なら絡んで来なければいいのでは?
    私もあなたに意見を押し付けてはいませんよね。

113. 613 マンション検討中さん

なんだ、またいつものおばちゃんが出没したのか。

114. 614 マンション検討中さん

>>609: 匿名さん 
    元ご近所さんへ、私はアンチではありません。検討者です。
    ですので無理ポジや逆切れ投稿は、この物件のためにならないと危惧しているのです。
    営業妨害です。いいかげんに退場されたらいかがでしょうか。

115. 615 匿名さん

>>614 マンション検討中さん
    しつこいですね。
    別に無理ポジしてる気もありませんし、あなたに意見を押しつけられる気もありません。勝手に意味不明な理屈で絡んできて危惧してるとか営業妨害とか気持ち悪い理論展開するの止めて頂いてもよろしいでしょうか?
    何がしたいのかさっぱり分かりません。

116. 616 マンション検討中さん

無理ポジのつもりはないのかもしれないけど、結果的に無理ポジになっている。
    「売れている」と思い込むのは勝手だけど、しつこく書きすぎる。
    せめて「売れている」の1語だけでもNGワードとして封印できないものかね。

117. 617 匿名さん

無理ポジの人はこれだけ嫌われてるのにどうしてここまで粘着するのかな

118. 618 通りがかりさん

何を揉めているのかわからないが売れているで何が悪いんだ?
    気持ち悪いやつだな

119. 619 匿名さん

>>614 マンション検討中さん

自称通りすがりが興味ないマンションを危惧したり
    営業妨害だ何だと騒ぐ方が何だかよく分かりませんね。
    ただ物件を誉める方に対して難癖付けて絡みたいだけと映りますがどうですかね。

執着の仕方が最早単なる通りすがりや検討者ではないと言っているように感じます

120. 620 匿名さん

>>617 匿名さん
    嫌われているのですかね?
    私はあなたにしか絡まれていないように感じますが。
    それすらも別に貴方が意見を押しつけなければ良いだけの、簡単な話なのですがその程度も理解出来ないおかげでこんな不毛なやり取りになってる訳ですが、そのあたりどうお考えですか?
    また続けるのですかね。どぅみてもアンチにしか見えない通りすがりさんにお伺いしたいのですが。
    あなたの粘着ぶりは正直もう気色悪いのですが。

121. 621 匿名さん

>>620 匿名さん

いやいや名前が被ってるだけで貴方色んな人に言われてますよ

122. 622 マンション検討中さん

みなさん、べつにこのマンションが嫌いだとか、
    このマンションをネガりたいというわけじゃなくて、
    単に無理ポジが気持ち悪いだけですよね?
    無理ポジさんは、毎回叩かれるけど懲りずに出没するので、諦めるしかないと思いますよ。
    腹を立てるだけ損なので、スルーしましょう♪

123. 623 通りがかりさん

>>622 マンション検討中さん
    気持ち悪いやつ

124. 624 匿名さん

確かに無理ポジは気持ち悪いやつだと思う

125. 625 マンション検討中さん

一つ確かなのは来月完成なのにまだこれだけ売れ残ってるのは三井のマンションでは売れているとは決して言えない
    売れていないとも言えないけど

126. 626 マンション検討中さん

よし分かった
    俺様がこの3連休、ガラガラのモデルルームに行ってこの目で確かめてきてやろう
    売れまくっている借地権の真髄をあばいてやるよ

127. 627 匿名さん

この気持ち悪く張り付いて難癖つけてる人が
    パークハウスを荒らしてた人と同じだと思えば
    全部しっくりくるだろ。そういうことだ。

128. 628 匿名さん

誰も無理ポジなんてしてないと思うけどね。
    それなりに人気というふうにしか書いてないようだし。
    それを一生懸命に無理ポジという流れにしようとしてる
    自作自演者こそ気持ち悪いけどね。誰とは言いませんが
    ここが売れたり人気だと困る第三者なのでしょうね。

129. 629 匿名さん

>>621 匿名さん
    私はあなたの自演だと思ってますよ。でも確認しようもないので、これ以上はいいません。逆にあなたの主張も 笑 くらいにしか思いません。水掛け論ですよね。
    ほんと無駄な事がお好きですよねとだけ
    言っておきます

130. 630 評判気になるさん

購入者です。
    こんなサイトがあるんだなぁと覗いてみたらなんだかすごいやりとりばかりですね…

131. 631 マンション検討中さん

お互いに気持ち悪いと言い合って、どっちもどっちに見えるけど、
    今回は両者拮抗しているように見えるので、面白い。

132. 632 匿名さん

どっちもどっちですかねー?
    私は意見を押し付けようとも思いませんし、
    それに対して意見を述べただけです。
    気持ち悪い粘着さんで通りすがりを演じている方の方が
    遥かに悪質だと思いますが。嫌がらせにしか見えないところに本人が気付いているのか知りませんが馬鹿らしいこと繰り返してますね。私の感想はそんな感じです。

133. 633 匿名さん

こういう渋い高級物件に住みたいねえ。

134. 634 匿名さん

隣接する小学校と幼稚園の建て替え計画が気になっています。
    購入されたかたはみなさんご存じなのでしょうか?

135. 635 匿名さん

>>633 匿名さん

いいですよね。外観も高級感ありそうですし。住んでみたいですね。

136. 636 名無しさん

レス見てると、ポジもネガも小日向のステークホルダーは残念。
    良くも悪くも昭和が残る町で、容易に立ち入れない世界なんだと思う。

137. 637 匿名さん

いいんじゃないないですか。小日向って派手だったり有名ではないかもしれませんが、山の手内側の良好な住宅地ですし、高台の低層エリア

それなりのプライスタグつけて売られているのでそういうエリアなのでしょうしね。あとは価値観の問題かと思います

138. 638 マンション検討中さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

139. 639 マンション検討中さん

ここは人気があり過ぎます
    完売目前です

140. 640 匿名さん

凄い人気な訳ではないですが普通にそれなりの需要はある物件でしょうね。
    無理ポジとかいうよく分からない用語でポジティブ意見は全否定したいだけの方がいるようですが、物件憎しでなんの説得力も無いことがよくわかる書き込みですよね。
    どうもパークハウスを荒らしてる方と同一の方のようです。残念な方ですよね。

141. 642 マンション検討中さん

素人です
    この物件は管理費がそれなりにかかりますが、一体何にそんなに費用がかかるのでしょうか
    共用部はエントランスの待ち合いスペースくらいですし、コンシェルジュもいないし、管理人も常駐ではないですので、疑問です

142. 643 匿名さん

[NO.641と本レスは、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

143. 644 マンション検討中さん

>>634 匿名さん
    知りませんでした。
    営業さんこの件全く触れてなかったので、直近予定か気になります。

144. 645 匿名さん

この物件のおかげでだいぶ周辺も雰囲気変わりますね。
    高級感のあるデザインですし、イメージアップですね。

145. 649 匿名さん

>>644 マンション検討さん
    現在文京区の小学校5校くらいを順に建て替える計画があります。
    小日向台町小学校は早くて35年着工とのことですがまだはっきりとした予定は決まっていないそうです。
    工事が始まると3〜4年はかかるでしょうし騒音などどの程度影響があるものなのか…

同じ敷地内にある幼稚園も一緒に建て替えになるそうですよ。

146. 650 匿名さん

防災拠点に隣接ですし、綺麗にもなりますから
    長い目で見れば安心に繋がるのでしょうね。
    良い情報聞けました。

147. 653 匿名さん

[NO.646~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のt前、削除しました。管理担当]

148. 654 マンション検討中さん

久しぶりにここきたらスレ削除だらけですね
    一検討者としては何が書いてあったか見たいのにな

149. 655 匿名さん

荒らしのアンチさんが不適切な投稿繰り返しているだけ
    みたいですよ。パークハウスのスレでもネガ投稿ばかり
    してた方です。いい大人が運営にも迷惑かけてみっともないですよね。せめて常識くらいは守って欲しいものですね

150. 656 マンション検討中さん

>>654: マンション検討中さん

パークハウススレで活躍された匿名さんがこちらのスレでも連続投稿されているようで
    それに反発されている方がおられるようです。
    内容から見てとても検討者さんとは思われないお方もおられますしね。

なおスレの更新通知を受け取る設定をしておけば削除される前に読むこともできますし、
    削除されたとしても投稿の初めの部分は通知に書かれていますのである程度は内容を推測できますね。

151. 657 匿名さん

結局物件が気に入らなくて中傷投稿したり、プラスな意見は全否定みたいな感じでしたね。
    削除は妥当な判断かと。ここはNTTの社宅跡らしく立地的にはとても良いですね。

152. 658 マンション検討中さん

>>657: 匿名さん

おっしゃる通りです。
    NTT小石川社宅はこの広大な敷地に、戸建て風とでも言うべき2棟の建物が建っていました。
    建蔽率は40%程度もなかったかと。
    その跡地は東西に長い敷地でNTTとしては手放したくないほど良い立地だと言うことですね。

そして現在のパークホームズのマンションは建蔽率こそ60%ですが中心を大きく凹ました
    デザインが奏功して、日影規制には特に余裕があるわけではないものの、圧迫感は軽減されています。
    近隣住民の建設反対の声が皆無だったのもうなずけると思います。

この戸建て風?デザインを模索したのが近くのパークハウスです。
    良く見ないとわからないのですが、中心に凹みが儲けてあります。
    これは近隣の住民運動の結果得られたものですが、代償として新たに北側に凸部が設けられ日影が悪化
    してしまいました。
    住民運動の負の遺産といったところではないでしょうか?

153. 659 匿名さん

デザインはどちらも素敵ですよね
    パークハウスもパークホームズも地域のイメージアップに
    貢献してると思います。あとは難癖付ける近隣住民がいるかいないかという問題だと思います。

154. 660 マンション検討中さん

定借物件は所有権の8割がけで単純に計算するとここの坪単価は実質450万以上?
    お近くのサンメゾンより1割程度高いけど、そこは住環境の良さとブランドでカバー出来るのかな(あちらは窪町小学校だけど)

155. 661 匿名さん

@300前半からありしましたからそんなものでしょうかね。
    市況を加味しても妥当な範囲なんじゃないですかね

74平米のお部屋は@360ですし
    90平米の方で@450程度ですかね。

条件などは変わりますがね。
    結構売れてるようですから需要を捉えるだけの価格ではあるのかなと思います。

156. 662 マンション検討中さん

>>659: 匿名さん 

ここパークホームズは中央に駐車場やエントランスを配置して北側の圧迫感を軽減、
    車寄せがあるのも高級感があり、いかにも小日向に相応しい品のあるデザインですね。
    確かに地域のイメージアップに貢献していると言えるでしょう。

外壁のカラーが少々明るすぎるかな?とも思いますが、植栽も程よく、
    外置き駐車場にもシャッターが設けられていて景観条例にも合致しています。
    難癖を付ける近隣住民はあまりいないかと。

かたやパークハウスのデザインとしては北側の凸部が最大の疑問点ですね。
    わざわざ北側に出っ張って日影を悪化させるデザインなど他に見たことがありません。
    東側中心の凹みはまだ良いとしても、左右の住戸に黒くゴツいバルコニーが張り出して
    圧迫感があります。そもそも凹みは圧迫感の軽減にあったはずなのです。

また外置き駐車場は植栽による目隠しもなく、車はむき出しで景観ガイドラインに合致していません。
    かといって全体の植栽は少々オーバー気味でプライバシーの点では良いとしても住戸内は暗いでしょうね。
    それやこれやで、難癖?を付ける方もおられるのでしょう。

157. 663 匿名さん

植栽がオーバーでダメとは初めて聞いた。

158. 664 匿名さん

普通にパークハウスもかっこいいよね。デザインも凝ってるし
    あっちのスレやここでもあれやこれや言ってる人いるけど(同じ人だろうけど)
    結局でまかせや嫌がらせというレベルのお話らしいですよ。
    何がしたいのか意味不明ですが

159. 665 匿名さん

>>658
    >>662

何故に何でもパークハウスと比べる必要があるのでしょうか?
    パークハウスと比較して優れているという理由で購買意欲が沸くのでしょうかね。

正直言って、私は規模的にはあちらの方が好きですが、敷地が小さいので余裕のある作りではないですよね。
    余裕のある作りが欲しければ、例えば千石のインペリアルとかも良いと思いますが、この辺りこそ個人のテイストかと。
    あと、後学のために景観ガイドラインとは何なのかは興味があります。

160. 666 匿名さん

こちらの物件は外見が非常に高級感があって、街並みとも調和してるので非常にいい印象ですね。
    ところで本物件近辺にある新渡戸稲造旧居跡が更地になってましたが、その後の活用方法等ご存知の方いらっしゃいませんか?

161. 667 匿名さん

ホント外観いいね
    タイルが落ち着きある色でシックでいて高級感あるし。
    あとやはり低層マンションは横長ゆえに重厚感あっていいですね。

162. 668 マンション検討中さん

>>665: 匿名さん

小日向の新築マンション同士ですから比べられて当然ですね。
    シティハウスも良いマンションでしたが、崖下、地下鉄車庫向きなどで立地が残念でした。

ここはパークホームズのスレということで他をけなして無理ポジしているわけでもありませんで
    素直な印象を述べています。

インペはいいですね。間取りや1/3地下の1階、茗荷谷駅へのルートなどはさておき・・
    1万㎡の広大な敷地を生かして空地を大きく取り、緩和規定を適用して絶対高さ12mの4階建て
    となっていますが、1種住専の住民側は3階建てとし、大きくセットバックしています。

更に緑地コーナーの設置や敷地内の横断道路を開放するなどして近隣住民への配慮がハンパないです。
    ここも近隣住民の反対運動が激しかったのですが、その成果が結実したマンションだと言えると思います。
    同じ住民運動の結果、なぜか日影が悪化する設変が行われたパークハウスとのあまりの違いに愕然とさえします。

なお「景観ガイドライン」とはイメージで何気なく書いてしまいました。
    文京区屋外広告物景観ガイドライン」と言うのはあるようですが、
    正しくは「文京区景観づくりの手引き」でよろしいと思います。

163. 674 マンション検討中さん

[NO.669~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

164. 675 匿名さん

結局どこも善し悪しがあるのだから好きな物件選べばいいんじゃないかな。
    どこも一長一短だし、パークハウスもインぺもここも
    それぞれ主観で選べばいいんだよ。もう買えない物件もあるけどね。デザインで言えばどこも低層で重厚感あって素敵だと思います

165. 676 匿名さん

それにしてもなかなか完売しませんね。。。

166. 677 匿名さん

残り僅かのようですから順調なんじゃないですか。
    駅近のような目立つ物件ではないですからね。
    たた高価格でも売れるのはこういうった低層住宅街の
    需要がまだあるのでしょうね。

167. 678 マンション検討中さん

完売どころか全く売れてない
    小日向に価値を見出せる層には魅力たっぷりだけど、かなり絞られるってこと
    借地物件でランニングコストも嵩むし

新築でこの売れ残りっぷりだと、リセールはかなり苦戦しますね

168. 679 匿名さん

でも8割売れてますからね。結構売れていると思います。
    価格考えればまあまあなんじゃないですかね。
    別にかたくなに売れていないと主張する方を否定する
    訳ではありませんが。まあ感じ方次第ですかね。
    こういう物件はじわじわ売れていくものでしょうから。
    やっぱり社宅跡だけあって良い土地ですよね

169. 680 匿名さん

区内の周辺地域や都心5区の物件と比べたら売れていないように見えるのでしょうけれど、
    小日向の物件ということを考えれば堅調に売れていると思いますよ。
    ゆっくりとニーズを拾っていく売り方に適した地域ですから。
    郊外だともっと時間かけて売ってますよ。

170. 681 名無しさん

インペ横もそうだけど、こう言った不便な立地の社宅は、昭和じゃないからニーズない。
    防災面も最悪だから、社員は住まわせない。

171. 682 匿名さん

ニーズはあるだろ。別に社宅を所有するというのが
    時代にあわないだけで。こういう立地も根強い需要
    はあるだろうな

172. 683 匿名さん

不便か便利かというより、社宅は売却というのが
    トレンドだからだろう。民間から借りた方が安上がりだしな
    跡にマンションが建つのも普通のこと

173. 684 マンション検討中さん

モデルルームどの枠も空いてますね。
    ここの掲示板見てると、やっぱり人気はないのかなと思ってしまう。
    試しに来週行ってみたいけど、今の時期は営業にガツガツ来られそうで躊躇してます。

174. 685 匿名さん

いやいや、半年以上前は結構MR混んでいましたよ。駅前だし。
    かなりの期間が経っているのだから、そりゃ売れ行きも止まるでしょうよ。
    不人気ということではないと思います。

175. 686 名無しさん

ナローでロングで極小バルコ。
    ないわ

176. 687 匿名さん

三井の営業はあまりガツガツ来ない。ジェントルマンが多いので気楽にMRに訪問してみたらいいんじゃないの。

177. 688 名無しさん

>>686 名無しさん
    柱のくい込みと収納の少なさ。
    実物見ると高級感ないし。
    借地権でこの価格。
    ないわ

178. 689 匿名さん

間取りも悪くないし、仕様もいいよね。
    内廊下だから廊下側の採光は限定されるけど。
    間取りに関してはモモレジさんの意見参考に
    なりますね。総じてみればなかなか良い物件だと
    感じました

179. 690 匿名さん

借地権に関しては三井健太さんのこのマンションへの評価が参考になります。
    私が思いもよらなかった盲点を指摘されてて、永住目的なら借地権でいいかと考えていた自分の甘さを痛感しました。

180. 691 匿名さん

借地権でも70年ならこれと言って問題も無さそうだね。以前の50年だと
    やはり短いという意見も多々あり最近は70年物件がトレンドのようですし
    千桜もそうですし、渋谷区役所タワーも借地ですし、これと言って問題は
    ないかなと感じます。

もちろんそれぞれの生活スタイルや考え方などは
    あるでしょうけどね。私は借地権も全然ありだなと思います

181. 692 マンション検討中さん

>>666: 匿名さん

新渡戸稲造旧居跡の更地ですが、聞いたところ民間に売却されたとか?

なおこれよりはるかに広い敷地の財務省小日向住宅跡地の更地は、
    当初文京区が買い取り特養老人ホームを建設するのではないかと伝えられていましたが、
    最新情報ではやはり民間に売却されたとか?

いずれにせよ1戸建てよりマンション建設に適した敷地と思われますね。
    特に崖地上のある財務省住宅跡地は眺望日当たり最高ですから。

ただ両物件とも江戸川橋駅が近く、茗荷谷駅はちと遠くなります。
    その点ではパークホームズは両駅とも同程度の距離ですので断然便利です。
    未確定情報ですので、さらに信頼できる情報が入りましたらお知らせいたします。

182. 693 匿名さん

>>690 匿名さん
    これですね
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/01/no99295.html?m=1
    リセール時も借地権の物件はローンが通りにくいため売りづらいですよね。

183. 694 匿名さん

結局はそのリンク読んでもメリットある人とない人がいるくらにしか
    読み取れなかったけど。売るにしても残存期間次第だし、どういう人生設計か次第ですかね

一般的に借地権物件は良い立地が多いと言われておりますし(だからこそ売却しない)
    考え方次第ではないでしょうか。どうしても借地が嫌だというのでしたら
    所有権物件探せばいいだけですしね、ここであれこれ言っても結果は変わりませんしね。

こちらも借地権でも堅調に普通に売れてるところを見ると、メリットを感じてで買ってる人が
    多いのかもしれませんね

184. 698 匿名さん

[No.695~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

185. 699 匿名さん

所有権でこの値段だったら考えてもいいけどなあ・・仕様にかかわらず借地権でこの値段はないわ。

186. 700 匿名さん

そもそもここは「パークホームズ」の仕様でしょう。それを高い高いというほどではないかと。

187. 701 匿名さん

価格帯考えたら必要以上の設備ついてますよね。
    だから某方はパークコート並の設備と言ってるわけですし
    ただ別にここがダメならもっとお金を積めばいいだけ
    という簡単な話ですよね。

188. 702 匿名さん

本郷目当てでMR行ったら、ここ紹介された。
    どんだけ販売苦戦してるのやら。。。

189. 703 匿名さん

それぞれの属性見てますから、営業の判断でしょ。
    別の紹介とかそんなの割と普通のことだよ。

190. 704 匿名さん

まあ、でも、ここが盛況だったらそんなことしないでしょ。

191. 705 匿名さん

盛況云々はもう新規じゃないんだから当然でしょう。
    こういう物件はジワジワ売れていくものでしょうから。
    多少値が貼っても売れていくということですかね

192. 706 匿名さん

借地権物件にしてはよくぞここまで売れました。営業さんには本当に頭が下がります。

193. 707 匿名さん

借地権は優良な立地が多いからまあ売れるのでしょうね。
    建物の仕様やデザイン面でも良さそうですしね

194. 708 匿名さん

結果がすべて。早く売り切ってくださいな。

195. 709 マンション検討中さん

相変わらず無理ポジひどい輩がいますな…

196. 710 匿名さん

早く売り切らないとあなたに何かあるのでしょうか?
    買う気もない人が何の関係もない物件にいちいちコメントするなんてよほど暇なんですね。

197. 711 マンション検討中さん

>>710 匿名さん
    そういうあなたは何者?

198. 712 匿名さん

別にこういう物件は実需主体だから、早く売り切ればという訳でもないでしょう。管理組合も安定しそうだし、いいんじゃないですかね。三井もわかっているから売り急ぐような感じはありませんね。堅調に残戸数減っていっているのではないでしょうか。

199. 713 名無しさん

タワマン買うのも躊躇するけど、定借買う人には恐れ入ります。
    50年だろうが、70年収だろうが、残り20年にもなると買う人いないから、二足三文で売るか、賃貸に出すしかないよね。
    部外者ばっかりで、管理は荒れると思うけど…
    一応、MRでそんな事を質問したら、まだ、実績がないので分かりませんと言われた。

200. 714 匿名さん

>>711 マンション検討中さん
    購入者です。
    そういうあなたは何者ですか

201. 715 匿名さん

残り20年なら全然売れるだろうな。
    所有権だって50年経てば二束三文だし、
    上手く建て替えられればいいけど
    そうならないと残るのは僅かな土地の持ち分のみ。
    揉める揉めないで言ったら定期借地の方が
    後腐れないと思うけどね。
    実績がないなら誰にも分からないのに
    そこだけは自分の都合の良い想像をすることに
    驚きました。
    まあ別に嫌なら他の物件を検討すればいいだけだと
    思いますがね。定期借地の立地が優れているのは
    事実ですし、そこを借りて住むということをどう捉えるかですね。私は全然ありだと思いますが。

202. 716 匿名さん

というか、定期借地物件を回避する理由が、50年後の価値を求めるからということであれば、
    そもそもマンションを買う資格がないと思う。
    書いていて恥ずかしくならないのだろうか?

203. 717 匿名さん

所有権でも借地でも
    築50年以上経過したマンションが
    高値で売れると思っているのなら、
    おめでたい思考と言わざるをえない

204. 718 マンション検討中さん

この匿名さんの場合は無理ポジと言うよりは、ネガ的な投稿には即反論投稿しないと気が済まない
    と言うことのようですね。自分の投稿が最後となるように必ず反論投稿します。
    反論は最低1回で複数の場合も多いです。検討中さんも名乗りますが具体的な内容は皆無です。

私としては当パークホームズを評価しており、70年定借もポジティブに捉えています。
    希望の間取りが早期に完売したことを残念に思っていまして、この匿名さんの投稿に皆様が反発
    していることを憂慮しております。

匿名さん、単なる反論投稿するのではなく、検討中の皆様の参考になるような投稿を
    お願いいたします。

205. 719 匿名さん

むしろアンチさん?の論点ずれてて笑ってしまうようなる内容に対してよくまともに返信してると思うけどね。
    私じゃ無理です。感謝こそすれこれ以上を求めるのは酷だと思うわ。

206. 720 匿名さん

どの匿名さんのことを言っているのかわかりませんが、書きたいことを書けばいいんじゃない?
    さすがに無理ポジとか無理ネガは鬱陶しいけど、それ以外なら。

207. 721 名無しさん

所有権は30年落ちの旧耐震の物件が売れるからね。土地が残るし、建て替えを期待した買い手も付く。
    定借は二束三文でも買い手が付くかね。賃貸に出すにしても、最低、ビニールシートは張り替えんと、ボロボロでは借り手は付かん。リフォームで500万はかかるでしょう。
    その頃には、利便性の高い新し目の物件が競合するから、今の貨幣価値で賃料は20万ぐらいでしょうか。オーナーは管理費や修繕費が負担となり元も取れん。
    投資物件を所有したこともない購入者に言っても無駄なことはわかっています。
    無知がもたらす予期せぬ奇跡を期待しております。

208. 722 匿名さん

30年落ちなら借地でも十分売れるだろう。管理状況次第だがここのような実需の物件は維持管理も良好に
    なる可能性が高いしね。あとこういう低層で希少な閑静な住宅街という立地は少なからず需要があるの
    他との差別化もできる。デザインも仕様もかなり高いので経年してもみすぼらしく映ることは無さそうです。

所有権でも実際に建て替えが順調にできるような物件などごくわずか、それを見越して
    新築物件選びとなると、正直真面目にマンションを買うどうこうという話ではないよね。
    正直基準がブレブレで何が言いたいのかよく分からないです。

209. 723 匿名さん

期限の決まった定借は将来的に荒れやすいのは間違いないだろ。それ承知で買わないと。

210. 724 匿名さん

ここが竣工前完売に程遠いのは相場と比べても単に値段が高いからで、定借のせいではない
    実質坪単価450万以上だから資産価値を気にする人は買えない

211. 725 匿名さん

荒れやすいと思い込みたいだけだろう。妄想みたいなもんだ。

212. 726 匿名さん

竣工前だが順調に売れてるのは設備や立地が良いからなのだと思う。
    立地や環境など考慮すると割高なんちゃらやリセールなどを気にするような物件ではないと思うが
    こういう環境好む層に確実に売れてるのだろうね

213. 727 マンション検討中さん

某匿名さん
    ご自分に批判的投稿と思えば即反論投稿2回。
    借地権問題などの一般的ネガ投稿には即反論投稿1回づつでしたね。
    正に当方の指摘通りです。あまりに分かり過ぎませんか?

借地権問題と言えば
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/01/no99295.html?m=1
    三井健太さんは50年定借を前提にネガっている感じで、必要以上に定借に
    不安を抱かせる意図があるようですね。

214. 728 匿名さん

そもそも70年保持する前提で考えてるから論点がちょっと...って思われるんじゃないのですかね。
    とアンチの人に言いたい。

215. 729 匿名さん

>>727
    必要以上に定借に不安を抱かせているわけではなく、営業トークの前に皆が忘れがちな当たり前の不安を分かりやすく解説してくれているだけなのでは?

216. 730 匿名さん

定借ネガは千桜のスレでお腹いっぱいなので読み返してきたらいかがかしら。
    メリット、デメリット出尽くしているだろう。

あとはそれこそどういうライフプランや考え方かという問題だし、借地だからダメという理由には
    全くならないと思うんだよね。別にダメならダメでそういう人もいるねでいいと思うけど
    ここであれこれ言っても何も変わらなくないのではないですかね。

217. 731 匿名さん

定期借地より、中国人が沢山買っているタワマンの方が荒れやすいでしょう。西新宿タワマンの住民板面白いよ。民泊、痰吐き、嘔吐などなど、ネタにつきませんよ。ここは中国人の趣味嗜好に合わないから大丈夫では。

218. 732 匿名さん

ここは実際に住む人多数でしょうし、文京区の静かな宅地という環境を
    好みそうな層が買ってそうだから、住民の質というかそういう部分で安心感ありますね。

219. 733 匿名さん

50年も70年も同じマンションに住もうとは思っていないけれど、それでも定借を敬遠するのは中古で売ろうとしたときに売りにくいのが定借の最大のリスクだと思うからで。

まだまだ未成熟で買手の少ないマーケットは、いざというときに身動き付かなくなりそうで危険だと思います。

220. 734 匿名さん

貧乏人は定期借地に手を出さなきゃ良いんじゃない?
    市場になかなか出てこない希少立地の物件にリーズナブルに住んで、引っ越したくなったら、賃貸に出すなりして、資金に余裕がある世帯の方が良いでしょう。

221. 735 匿名さん

中古では売れないものね。売る可能性のある人はそんなもの買っちゃだめですね。

222. 736 匿名さん

中古で売れる売れないは何年経過したかにもよるだろ。
    そもそもそれなりに築年数経過した物件は借地権だろうが
    所有権だろうが売れにくいよ

どんどん新しいマンション出でくるんだから。
    借地権の物件は優良な立地が多いからそこで
    まだ勝負できるというメリットはあるけどね。

他の人も言ってるがどういう人生設計か次第だが
    借地権も正しい選択肢の一つだよ。
    別にそれがイヤなら所有権にすればいいだけだし。
    ここで借地権の物件に文句だけ言ってる人は
    何がしたいのだろうか。

223. 737 マンション検討中さん

>>736 匿名さん
    借地権も選択の一つってのは理解できるけど、借地権物件はローンが通りにくいため買い手が所有権よりもさらに絞られます。
    あなたは買ってしまって認めたくないかもしれませんが、リセールが不利なのは明確です。

224. 738 匿名さん

情弱なようなので念のため言っておくと、
    ローンが通らないというのは、借地の残期間がローン期間に近づいてきたときの話ね。
    過去事例で、少なくとも築15年くらいまではリセールに影響しないということは既に分かっている。
    おそらく築30年(残期間40年)くらいまでは所有権物件と同じような下がり方をして、
    それ以降は少しづつ不利になっていくのだと思う。
    そのころはどっちみち残っている価値なんて少ないから、
    価格差にしたら大したことないと思うけどね。

225. 739 匿名さん

>貧乏人は定期借地に手を出さなきゃ良いんじゃない?

でもねえ、実際は貧乏人が手を出すんだよね。これなら買えるって。

226. 740 マンション検討中さん

この価格かえるなら貧乏人ではないだろ

227. 741 匿名さん

結局借地もメリットあって存在してる訳だし、
    そこをメリットとして捉えるかデメリットとして見るかは人それぞれだよね。

そこに関しては主観の問題だろうし、他人があれこれ言うものでもないと思うが、世の借地物件がそれなりに売れているという事実もあるし、確かな需要はあるのだろうね。ここもNTTが手放したくない立地ということですから、それなりのポテンシャルを秘めた立地なのでしょう。そこを借地で住むということに対して魅力を感じるかどうかですかね。私は設備も雰囲気も好きのなので良い物件だと思いますけどね。

228. 742 匿名さん

738さんの説明がとてもわかり易いですね。
    参考になりました。

229. 743 マンション検討中さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

230. 744 マンション検討中さん

>>738: 匿名さん あと741宛

定借15年の壁ということですね。
    50年定借では15年を過ぎると35年ローンが組めなくなるからということが大きい。
    70年定借は未知の領域なので、購入者になりすまし、あげくは「情弱」などと他人をバカにして
    無理ポジするのはいいかげんお止めになったらいかがですか?

231. 745 匿名さん

738(736ではない)だけど、購入者とは一言も言っていない。
    MRに行ったことはあるけど、結局別の物件を契約した。
    自分は、この値段を出すなら多少狭くなっても所有権物件のほうがよいと思ったから。
    でもそう思うかどうかは人それぞれ。
    別にこの物件をポジっているわけではなく、中立的に書いたまでなんだけど、
    先入観のせいでそう見えるのであろう。
    定借物件購入者をバカにした書き方だったから、ブーメランとして「情弱」と書いてみたまで。

232. 746 匿名さん

>>738 匿名さん

勉強になります。
    ありがとうございます

233. 747 匿名さん

世の定期借地物件は他にもあり普通に売れてるからなあ。
    別に好き好きで選べはいいだろう。
    定期借地だから資産が目減りするわけでもないしな

あと自分の気に入らない投稿は全て同一人物という浅はかな思考は流石にどうかと思います。

234. 748 匿名さん

>>747 匿名さん
    ほんとにそう。
    この決めつけと思い込みはすごいですね。
    そういう方がどうこう言おうが…
    と、いうことになってしまっていますね。

235. 749 匿名さん

定借が合わないライフスタイルの人もいれば
    合う人もいるからね。

定借が評判悪いとかあんまり
    聞いたことないけどな。

最近のは70年が主流で50年のデメリットも
    解消されてるからね。

アルファグランデのスレを読み返してみると
    とても参考なりますよ。

236. 750 匿名さん

定借の最大のメリットは、所有権だと買えない物件が買えるということ。
    所有権物件も買える人なら所有権をお勧めする。

237. 751 匿名さん

価格面でのメリットもありますがが立地が良いことに尽きますね。こちらもまた然りですが..
    あとは価値観の問題かもしれませんが、パークホームズは建物の外観やデザイン、設備もいいですからね。
    良い物件だと思います

238. 752 匿名さん

立地が希少であれば定借でも選ぶ価値があるとは思う。
    たとえばプラウド南麻布や広尾ガーデンフォレストはそういった「唯一無二」の物件だろう。

239. 753 匿名さん

小日向の低層も滅多に出てこないから価値はあるね。さすがNTT社宅あと。
    低層に魅力を感じ静かな環境好む人には良い物件だと思う

240. 754 匿名さん

まあ一流企業の社宅あとだからね。そりゃ立地はいいでしょ。銀行の社宅とかの跡も大抵いいマンション建ってるしな。この辺りで4000㎡越えのまとまった土地は中々出てこない。そういう意味でも価値はあると思うがな。敷地が広いせいか設計に余裕があるのが良いな。メインエントランス回りから車寄せのデザインは秀逸だわ。あとマテリアル関係も良い石など使ってそうだな。

241. 755 匿名さん

ここは日本一の物件間違いなしです。
    みなさん早く購入しましょう。
    完売目前です。

242. 756 匿名さん

そこまでの露骨なヨイショはどうかと思うが
    ここのような住環境好きな人もいるし
    いいんじゃないかなとは思う。

借地で多少なりとも目に優しい価格になってますから
    そういう点でもメリットあるのでしょう。

243. 757 名無しさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

244. 758 匿名さん

こういう物件は大抵管理が良いからね。投資や雑多な人たちが入居するようなマンションではないだろうし。
    価値観も同じような人多そうだし組合も安定して運営できそう。

245. 759 匿名さん

近隣含めて購入層は気難しい人が多そうだね。
    買うの怖いし賃貸募集してるから試しに賃貸で住んでみようか検討中。

246. 765 匿名さん

http://mansion-madori.com/blog-entry-5017.html

この人のブログ呼んだけど結構参考になるね。
    高いかなとも思ったけど割りと適正価格なんだね。
    あとは設備や物件の造形なども結構褒めてますね

247. 767 匿名さん

>>765 匿名さん
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5520.html?sp
    モモレジは色んなとこでパークコート連呼してるからあてにならんよ

248. 768 通りがかりさん

ここは2000万前後の意識高い系マス層ってことで、珍しく反論がなかったから、もっと下のマス層だろうね。
    購入者は、何年ぐらい住んで売却予定ですか?

249. 770 匿名さん

少なくともモモレジの方が多少なりとも物件見てるから
    ここのアンチよりかは遥かに参考になるよな。
    仕様が高いかどうかは個々が判断すればいいと思いますが
    この価格帯に見合った設備レベルだとは私は思います

250. 777 匿名さん

ペンシルなマンションと違って低層マンションというだけで重厚感や高級感が出るからいいですね
    あとタイルや石材の質感も相まって素敵なデザインですね

251. 780 マンション検討中さん

建物内モデルルームオープン!
    のお知らせが来ました。
    お手頃なのは219で66㎡の7090万。
    ゆっくり見せていただきましょう。

252. 782 匿名さん

最近また盛り上がってるようですが何だかんだで
    もう選べる部屋もうあんまり無いんだね。残念、、
    販売も最終段階というとこでしょうか。
    もう少し狭い部屋あれば検討したかったです。

253. 783 匿名さん

HP見ると、狭めの部屋(66.89平米)も出てますよ。
    あと十数戸くらいですかね?
    結構選択肢は多いと思います。

254. 784 口コミ知りたいさん

[NO.760~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

255. 785 匿名さん

管理人、仕事早すぎワロタ

256. 786 匿名さん

ここ、ずいぶん宣伝色の強いスレッドだなぁ…

257. 787 匿名さん

必須すぎると、ああ、大変なんだなあ~ と思ってしまう。

258. 788 匿名さん

2月24日から建物内モデルルームがオープンってメールがきてましたね。他の物件を購入中(竣工待ち)なので買えないけど、観てみたいな~。

259. 789 匿名さん

私も他の物件を契約して竣工待ちです。
    おそらく同じ物件じゃないかな(笑)
    そして同じことを考えていました。見に行ってもバレないと思います!

260. 790 匿名さん

これくらいの時点で8割弱くらい売れてるらしいですから
    割とこういう物件としては好調という感じなのでしょうね。

261. 791 匿名さん

この手の物件は実物見せた方が売れそうな気がする。
    低層マンションってなんだかんだで見栄えいいからね。

262. 792 匿名さん

いや67平米で7000万って安いねえ。定借の恩恵ばっちりだな。
    自分も他契約したんだけど見たい(笑)

263. 793 匿名さん

ですよね。ホームズですがパークコート並の仕様ですし、
    定借という部分を差し引いてもなかなか良さそうですね。

264. 794 匿名さん

その言い方、レクサス並みのヒュンダイ、みたいで嫌だな。

265. 795 匿名さん

実在仕様はかなり高いとわたしも思いますよ。
    あとはどう捉えるかですかね。

266. 796 匿名さん

定借に合うライフスタイル、というのはどういうものでしょうか?

267. 797 匿名さん

そういうことは自分で考えないと。

268. 798 匿名さん

私は定借というより、この辺りの環境が好きです。
    グレード感や外観など中々ない物件だなと思います

269. 799 匿名さん

ここはそういう意見を聞く場でしょ?

270. 800 名無しさん

アンチではありませんが、NTT が土地を手放さない理由はなんでしょうか?
    少なくとも、ここが住環境として良いからではないと思います。70年後には、また、社宅に戻すかって話。
    一言で言うと、その方が何らかのメリットがあるからだと思いますが、大企業なので、数10億の地代は誤差です。
    多分、70年後は用途地域も変わり、事業には活用できると踏んでいるからと考えるのが自然です。
    70年後は、古き良き昭和の住宅地ではないんじゃないでしょうか?

271. 801 匿名さん

でも実際に住環境はいいから、相手の思惑はともかく
    出てきてラッキーという人も多いと思う。
    この遠い先はともかく、この環境は暫くは変わらないんじゃないかなと思います

272. 802 マンション検討中さん

昨日、実物見てきました。
    色々言われてるけど、正直高級感はなく正にパークホームズ仕様でした。ありとあらゆるところがディスカウントされてる…
    まずは正面エントランス入って拍子抜けしてしまいました。外装もパンフレットほどの落ち着きはありません。

土曜日だったからか周辺は静かだったので、この場所が本当に気に入れば、賃貸感覚で住んでもいいのかもしれませんね。
    私ならあと数千万足して別の所有権物件買います。
    竣工前の販売がマストな物件だったかもしれませんね。

273. 803 匿名さん

私も見てきましたが、設備レベルは本当にいいですね。
    見える部分だけではなく、建具などまでいいもの使われているかんじでした。
    専有部分も高級マンションに必須と思われるものは大抵揃っていますし、共用部のデザインや高級感もやはり
    素晴らしいかと思いました。このマンションが坪単価@360くらいからですから、やはり借地権のメリットは
    あるのかなと感じました。
    ただ感じ方は色々あるので面白いですね。
    私は同価格程度でここ以上のマンションを未だに見つけられていません。

274. 804 匿名さん

>>803 匿名さん
    購入者の方でしょうか?
    ここのマンション検討してます。
    デメリットをあげるとするとなんでしょうか?
    褒めている物件の割に売れ行きが芳しくない気がします。10年後売却を考えてるため教えて下さい。

275. 805 匿名さん

デメリットは、地域特性としてリセールが難しいということではないでしょうか。
    希少な立地なのでどうしても取引価格が高額になりますが、
    そこまでお金を出してここに住みたいという人が少ないというのも事実です。
    周りに商業施設(コンビニやカフェすら)がないので、単身者は選ばないし、
    老人も足腰が弱い人は地縁がない限り避けるでしょう。

マンションの仕様自体は言われているほど悪くはなく、(さすがにパークコートというのは言い過ぎかもしれませんが、)特にデメリットにはならないと思います。

276. 806 匿名さん

>>805 匿名さん
    ありがとうございます。
    周りに何もないことがメリットと見る人とデメリットと見る人がいますものね。
    とりあえず、実物見て納得できるか自分で判断しようと思います。

277. 807 匿名さん

売る時は地主の承諾料がいるんじゃなかったかな

278. 808 匿名さん

立地は希少だし、仕様も良い。
    環境は少なからずここのような落ち着いた環境を
    欲しい人いそうですね。
    価格並みの物件にはなってると思います。
    借地じゃなかったらもう少し高かったのでしょうね。

279. 809 通りがかりさん

マンションは立地が全て
    ほとんどの人は仕様云々はどーでもいい

所有権なら買うし、借地権なら買わない
    それが今の売れ行きの現状だな

280. 810 匿名さん

去年初台のパークコートも見に行ったけと設備仕様に関しては同レベルだな。パークコートも色々あるけど、パークコート並というのもあながち間違いではないかな。 その部分に関しては価格を考慮すれば十分だろう。スケール感も相まって物件自体の見栄えもかなりいいしな。

281. 811 匿名さん

立地が全てなら、ここはいい物件なのだろう。と思う。
    バカ売れはしないだろうけどね。
    所有権ならもっと高いから借地なりのメリットはやはり
    あるだろう。

282. 812 匿名さん

借地のメリットなんてあるの?
    35年ローンで組んだ坪500万の所有権物件と坪400万の定借物件比べて後者の方が安いというのは語弊がある

283. 813 匿名さん

メリットあるだろ。分からんなら千桜のスレでも読んでくれば?

284. 814 匿名さん

資金力的に(ローン可能額含め)買えない物件が買える、というのが定借の最大のメリットでしょ。
    買えなければはじまらない。

285. 815 匿名さん

メリットもデメリットもあるし、それをどう捉えるかは個々人の価値観や人生設計の問題だしな。
    それすら分からんようなら止めとけ

286. 816 匿名さん

>>814 匿名さん

所有権物件でローン組めない、あるいは頭金足りない人なら定借物件でも毎月の支払カツカツでしょうに

287. 817 匿名さん

>>816

カツカツでも買える。

288. 818 匿名さん

欲しい立地が借地なら仕方ないしな。
    この手の物件欲しい人は欲しいだろうし。

289. 819 匿名さん

同じ物件が8掛けで買えるなら所有権で買いたいけど、希少性の高い立地の大型分譲マンションは出てこないご時世ですから。所有権に拘って、糞みたいな立地のマンションなんか欲しくないですし。

290. 820 匿名

>>807 匿名さん
    ここは承諾料はいらないそうですよ。

291. 821 マンション検討中さん

借地権はランニングコスト高いからな
    わざわざここ買うより住友の賃貸のほうがいいな

買う必要あるのだろうか…

292. 822 匿名さん

その辺りの事情は人それぞれだわな。

293. 823 名無しさん

パークコート並みと言う購入者のコメントを散見しますが、パークコートで床がビニールシートの物件はあるのでしょうか?
    三井さんに聞いてます。
    ついでに、リアルマテリアルはエージングしますが、ビニールシートは何年ぐらい劣化しないでしょうか。

294. 824 匿名さん

ここビニールシートじゃないし。

295. 825 匿名さん

廊下はビニールシートですよ

296. 826 匿名さん

突板です。

297. 827 匿名さん

浴室はタイル張りだし、洗面なども大理石張り、天カセも付いてるし
    それなりの設備は付いてますかね。

内廊下の雰囲気も素敵ですし、
    主観ですが立地と一部の設備など変えられない部分はかなりいいと思います。

廊下やフローリング程度なら気に入らないなら直せますから
    その点はあんまり気にならないですかね。

298. 828 匿名さん

だいぶ返事がおくれました。
    そうそうのブログです。
    借地のデメリットとして
    住人と建物の劣化が分譲と比較して進みやすい
    というのは新たな視点で勉強になりました。
    ここの購入は一旦様子見をして、
    自宅(小日向二丁目)を二世帯にするか、いっそのこと賃貸にでもしようかな?なんて考えています。

299. 829 匿名さん

828です。すみません。693さんへの返信です。

300. 830 匿名さん

劣化が進みやすいというのも何の確証もないですね。
    普通に管理費と修繕費払って管理会社に委託する以上他と大差ないですよね

経年経てばという意味では大規模な修繕しないといけないかもしれませんが
    それは所有権も一緒ですしね。

私はここのような実需中心で賃貸に多数出回るような物件より維持管理の面では
    良好になると思います。

301. 831 匿名さん

70年の期限が迫ってきたらどうなるかって話だと思う。
    解体される建物の修繕維持に高額の修繕費を払わされるのもどうかというか。
    40年ぐらいまでに売るのが正解だと思うね。そのあとはババ抜き状態。

302. 832 匿名さん

大規模修繕さえちゃんとやってればそこまで深刻にはならないでしょう。
    あちこちボロが出てくるのは築50年過ぎたら所有権でも一緒

303. 833 匿名さん

>>832
    大規模修繕をちゃんとやるには修繕費が所有権同等にかかるってことでしょ。解体されて資産としては0になってしまうものにそれだけコストかけるのは無駄に思えるけど。
    所有権だと土地分は資産として残るのが違いかな。

304. 834 匿名さん

同じくボロボロの所有権マンションに多額の修繕費かけるのも無駄じゃないかな
    かろうじて住めるかもしれないけど、快適には程遠いよね
    僅かばかりの土地の持ち分にすがることも無駄だと思う

305. 835 匿名さん

都心の土地は価値としては「わずかばかり」ではないよ。

306. 836 匿名さん

持ってても建て替えられなければ、残るのは僅かなお金だけだよ。

307. 837 匿名さん

色々考え方はあると思いますが私だったら70年先を
    見据えてマンションは買わないですね。
    無駄とはいいませんが状況が想像できませんし。

308. 838 匿名さん

建て替えられなければ、か。

309. 839 匿名さん

上手く建て替えできない物件の方が多いだろう。
    しかも容積率変わらなければ追い銭必要だろうしね。

建て替え云々まで考えるならマンション買うの止めればいいと思う。
    別に考え方否定する気もないけど

310. 840 匿名さん

1人とんでもない信者がいるな。
    何言ってもこの物件はいいってやつ。
    不動産の価値は1人の思い込みでなく需要で決まる。
    すなわち借地権は所有権より劣ります。
    それは経年した後でも変わりません。

311. 841 匿名さん

都心の所有権物件の場合、今の新築は基本100年はもつ構造だからそれに近くはしっかりメンテナスして維持するだろう。
    その後は建て替えということになるだろうが、希少な都心立地であればスムーズに進む可能性が高い。住民層の経済レベルも高いからね。
    戸数が増やせればもちろん、戸数同じでも新築マンションを購入するよりはかなり安く済むはず。子孫にとっては悪くないだろう。

312. 842 匿名さん

50年先、70年先を見据えるのもいいけど
    そこだけ見ても視野狭くなるし、とりあえず10-20年先快適に住めればいいかな。

住み倒す前提で買う人ってそもそもあまりいないと思いますし..
    災害のこと考えると免震か低層マンションがやはり安全なのかなと思います
    細長いペンシルの耐震は怖いですしね。

資産として見れば壊れずに住めるということも大事だと私は思います。
    そういう点でこちらの物件は安心感ありますよね。
    あと低層マンションは足場を高くまで組まないので修繕費も抑えられるそうですしね。

313. 843 匿名さん

借地権は所有権より劣ります。これが既に思い込みってことが分からない時点で
    議論が成り立たないよね。どっちもメリット、デメリットあるし
    好きな方選べばいいんだよ。劣るどうこも価値観の問題だわな。
    100年先とか正直もう笑うしかない。

314. 844 匿名さん

100年先を笑うしかない?
    日本の住宅は永遠にダメだね、それじゃ。

315. 845 匿名さん

100年住んでその後の建替えまで考えて物件選びする人。。半端ないです
    そういう人にはこの物件は合わないと思うので他の物件探せばいいと思う。

316. 846 マンション検討中さん

パークハウスの中古物件が出ました。
    リセールバリューのご参考まで
    G type 70.99㎡ 2F で9680万と強気の価格設定です。
    近隣住民の要求で凹みを付けられた代わりに、
    バルコニーが張り出している4戸のうちの1戸です。
    それなりに人気があり早期に完売したので、販売価格は押さえていないのですが、予定販売価格は9100万円台でした。
    1Fの販売価格が8450万だったことから9000万以下だったのは間違いないですね。
    東側は日照は午前中だけ、広いバルコニーライフも面前の3階建て住宅から丸見えとあっては楽しむどころではありませんね。

317. 847 匿名さん

小日向の物件ならそれくらい行くだろうね。パークハウスも良い物件ですしね

318. 849 匿名さん

[NO.848と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

319. 850 名無しさん

政府も馬鹿じゃないから、数10年後は建築技術もアップするから容積率を緩和し、建て替え促して景気を刺激する気するだろ!

それより、パークコートにビニールシート仕様があるのか知りたいんですけど…

320. 851 マンション検討中さん

パークハウス売りに出たんですね。
    こちらもパークコートをかなり意識した設備仕様になってます。
    立地ではパークホームズが勝ってるけど、それ以外はパークハウスの勝ちですね!

321. 852 匿名さん

勝ちとかそういう問題でもないかな。どちらがいいか好みだろうし、パークハウスもパークホームズどちらもいい点あるだろうしね。検討者にとって選択肢が増えるのはいい事ですけどね

322. 853 匿名さん

>>842 匿名さん

同意です。ここのような低層物件だと
    安心感ありますよね。

323. 854 マンション検討中さん

ホームページ上では残り5戸から3戸に減りましたね。

324. 855 匿名さん

堅調に残戸数減らしてるという感じなのですかね。

325. 856 匿名さん

HPでは5戸と書いてありました。
    むしろ増えたのかな。
    あるいは沢山隠し持っているということでしょうか。

326. 857 匿名さん

3月の駆け込みで減っているのかもしれませんね。
    実物見ると良さがよく伝わって来ました。やはり重厚感は圧巻ですね

327. 858 匿名さん

ここも残すところ14戸ですね。
    完売直前ですので検討されてる方は早く購入した方ごいいですね

328. 859 匿名さん

パークハウスの中古、「70.99㎡ 2F で9680万」を新築と比較するとすれば、中古手数料の3%をonして考えるべきだから、9970万円となります。坪単価463万円。借地権パークホームズの売値をベースに考えると、所有権パークハウスの坪463万円は妥当なのかもしれない。

329. 860 匿名さん

ここもう9割くらい売れてるのか。結構人気なんだね

330. 861 マンション検討中さん

あれれ…
    12月時点で残り16戸だったと思います。
    非常に素晴らしい売れ行きですね。

331. 862 匿名さん

残りは9戸くらいだったと思うので8割強くらいですかね。
    竣工まででこれくらい売れれば割りとあとは早期に完売するんじゃないですかね。
    現物見てから買いたい人も多そうですしね。

332. 863 匿名さん

ここは住宅街のど真ん中で車の取り回しが良くないなと思ったんだが、あんまりそういう事を機にする人は少なかったということかな。

日当たりもいいし静かな環境でいて茗荷谷まで7分というのは確かに他に比べるものはないかもしれないな。

333. 864 マンション検討中さん

完売まだ?

334. 865 匿名さん

時間の問題でしょうかね。
    最近また売れてるようですし。
    竣工して良さが伝わりやすくなりますしね。

335. 866 匿名

>>863 匿名さん
    そうなんですよね。
    すごく細い道ばかりでかつ一方通行が多いんですよね。
    我が家も車が大きめなのではじめはどうかと思いましたが、
    近所を車でうろうろすることはありませんし、出かけるときはバス通りを通るので心配したほど不便ではありませんでした。

336. 867 匿名さん

住宅地だし、住んでる人しか通行しないような場所ですから、住むにはいいかもですね。静かですし。

337. 868 マンション検討中さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

338. 869 名無しさん

都の防災ランクで、小日向はブービーだったと思うけど…

339. 870 マンション検討中さん

>>869 名無しさん
    結局、ここに書いてるのは購入者だから良いポイントしか見ないようにしてるんだよな

この期に及んで売れ残り多いから焦ってるとみた

340. 871 匿名

>>870 マンション検討中さん
    あの〜…
    購入者はあとどのくらい残ってるとか全然気にしてないと思いますけど。
    売れ残り売れ残りって気にしてくれているのはあっちこっちのマンションにやいやい言うだけ言っている外野だけですよ?

購入した人はいいと思うから買った。
    以上。

341. 872 名無しさん

>>868 町会さん

相変わらず1丁目物件をディスることしか興味がないようですが、嘘は流石にいけないですよ。
    自分は毎日1丁目物件の前を車で通りますし、一定の時間になるとお迎えと思われる黒い車が停まってますよ。
    軟禁状態じゃないんだから、巻石通りに向けて普通に通れます。

いちいち無理に比較して「アドバンテージ」とか言うと、本物件が他の物件との比較でしか良さが語れない物件に見えて来るのでやめて下さいよ。
    外観がほぼ完成したみたいで素敵じゃないですか。

342. 873 匿名さん

落ち着いた環境ですし抜け道のようなものもないですから
    環境的には静かでいいですよね。
    大通り多いと、子供がいると心配になりますから
    安心して子育て出来そうな物件ですかね。
    なかなか好印象です

343. 874 名無しさん

防災面は、自分と家族を守る意味で軽視できない。特に、子供や老人。
    そこに金かける人も多いから、昭和の町は今後どうなることやら…

344. 875 マンション検討中さん

>>872 ご近所さん

パークハウスから巻石通りに向けて普通に通るのは道交法違反ですよ。
    この前提は土日を除く朝7時30から9時までで通行許可を得ていない場合です。
    標識にあるように歩行者専用道路すなわち車両通行禁止ですので、普通に通って万一人身事故でも起こしますと危険運転致死傷罪が適用されることもあります。
    実際に適用された事例もありますので、今後注意されることですね。

但しパークハウスの南・東の前面道路を経由して北上する経路は普通に走れます。
    ご参考までに

なお当パークホームズの外観についてはご指摘の通りですね。
    正に比ぶべくもないですね。

345. 876 匿名さん

隣り学校なので防災面では安心感ありますね。
    地域の防災の拠点でしょうし。

346. 877 匿名さん

今後、人口減や生産緑地問題がそう遠くない未来に控えてる中で、ここは資産価値を維持できるのでしょうか。
    心配過ぎます。

347. 878 マンション検討中さん

都内物件で人口減、生産緑地問題はそのまで影響ないかと思われます。都心から近い高台、第1種低層地域のニーズが将来的にどうなるかですかね。

348. 879 マンション検討中さん

小日向2丁目界隈の広大な空き地を整備してるようですが、何か建つのでしょうか?

349. 880 マンション検討中さん

>>879 マンション検討中さん

>>692 をご参考までに
    財務省小日向住宅跡地は埋蔵文化財発掘調査が行われているようです。

350. 881 匿名さん

郊外ではなく比較的文京区で都心ですからね。一種低層というのも他ではあまり無いポイントですね。
    投資などよりここに住みたいという人が買うような物件ですかね

351. 882 匿名さん

大判・小判が出てくるといいですね。

352. 883 名無しさん

現地見たけど、北側住民への配慮が半端なく、おかげでナロー&ロングとなり、家賃払うのが嫌になった。

353. 884 匿名さん

内廊下ですし、両面バルコニーの部屋などもありますが、ある程度は仕方なしですかね。
    あとは周辺環境の良さと仕様の高さでトレードオフでしょうかね

354. 885 マンション検討中さん

>>883 名無しさん

特に北側住民へ配慮して建てられているわけではないです。
    ほぼ日影規制ギリギリの建てかたですね。

パークハウスでは当初この日影規制に余裕を持って設計されたのですが、近隣住民が北側だけ空けすぎ!
    と言い出して現在の日影規制ギリギリの形となった経緯があります。

355. 886 匿名さん

誰もパークハウスの話なんてしてないのに何言ってんだろ。この人..

356. 887 匿名さん

>>875 町会さん

それ、チョット違うかと思いますよ。
    以前確認したのが変わったのかと思い再度大塚警察署に確認しましたが、進入禁止であり、住民が出る分には許可証なしで可とのこと。
    もちろん、7時半から9時の間に再度進入しようと思うのであれば許可証がなければダメですが、とのこと。

なお、外観について「比ぶくもない」との貴見については、正直どうでも良いです。
    私は別に比較していたわけじゃなく、単体で本物件が良いですねと思っただけですし。

357. 888 名無しさん

日影はシミュレーションしてないから正確にはわからんけど、感覚的にはやり過ぎと思う。
    見下ろされるのが嫌だから、北側にルーバルとかを造らせなかったとかない?

358. 889 買い替え検討中さん

法に則って建ててるのだから別にどうこう云う気はないなぁ。
    あとは物件が気に入るかそうでないかの問題ですし。
    とりあえずこちらはスケール感はバッチリですし、見た目の高級感はありますよね。

359. 890 匿名さん

北側への配慮が北側への配慮がという方は、
    北側の間取りが気に入ったけどここにバルコニーがあったらよかったのになぁ…あ、北側の住宅の方が嫌がったのかしら
    という流れなんでしょうか?

他の部屋を気に入って買った人はそんなこと思いもしないでしょうね。
    なんか被害妄想みたい。

360. 891 マンション検討中さん

>>887 匿名さん

スクールゾーン規制に伴う歩行者専用道路7時半から9時つまり車両通行禁止は
    子供たちの安全の為の規制ですので住民の方も守って下さい。
    止むを得ず通行する場合は、出入りとも通行許可を取っていただきます。

警視庁交通規制課の見解です。
    小日向のスクールゾーン規制と特定して問い合わせました。
    交通標識は一目瞭然で判断するものです。
    通行禁止を進入禁止などと読み替えられるはずがありませんね。

361. 892 887

>>891 町会さん

スクールゾーンに関して、文京区の「区道の現状」にかかる資料では、「各所轄警察署は、管内にある小学校周辺において、スクールゾーンを指定している。」とあるので、所轄警察署に聞くのが良いかと思います。

尚、元をたどると、貴殿が某物件に対して本物件がアドバンテージがあるという場違いな主張する為に出てきた話で、その削除事実を見てもこのスレッドでこれ以上会話をするには適当でないと思いますので、やめましょ。

362. 893 匿名さん

>>891 マンション検討中さん
    必至ですね。

363. 894 マンション検討中さん

パークハウス版の背景知りませんが、客観的に見て887さんが意見するのが理解できないです
    マンション検討中さんは警察に聞いたって言ってますよ

893さんはそういうのやめた方がいいですよ

364. 895 匿名さん

元レスの868だかが不適切で削除されてるのに懲りない人ですね。場違いと言われてるのにそれすらも理解出来ないのでしょうかね。もういい加減荒らし行為はやめて頂きたいです

365. 896 887

やめると言った矢先のスレ汚しで申し訳ないですが、削除依頼を出してあるので自分のも含めた一連の投稿が削除されることを期待しつつ。

>>894
    かたや警視庁に確認したと仰る891の町会さんに対して、「所轄警察署」が定めると書いてあるから所轄である大塚警察署に確認するのが良いのではないか?と書いたまでですよ。
    その前の私のコメントの通り、一応大塚警察署に「旧切支丹屋敷の前の道」ということも指定した上で確認したつもりではあったので、東京都の中央機関である警視庁が各所轄内の個別のスクールゾーンについて、所轄が対象となる学校やらとどのような合意をしているかという事に関して、当該所轄警察署よりも具体的に把握しているのかしら?とも思った次第です。
    ちなみに、私はどちらの物件の利害関係者でもないですし、町会云々とかは興味が無い世代の者です。

理解してもらわなくても結構なので、終わりにして、本物件の話に戻りましょう。 失礼しました。

366. 897 マンション検討中さん

当パークホームズ、パークハウス、拓殖大学などを含み、小日向地区の面積の半分以上をスクールゾーンが占めています。
    スクールゾーン規制は・居住者用車両以外通行止め(終日)・7時半から9時まで歩行者専用道路・の二本立てで区内でも特に厳しい規制のようです。
    なので通り抜け車両も少なく、安全で静かな環境なのは他の方もおっしゃる通りですね。

ただ住民であっても通勤時間帯が通行禁止となって通行許可が必須であったり、遠回りを強いられるなど不便な地区もあるようです。

その点パークホームズの前面道路にはこの時間規制が適用されません。
    ゾーン外のBーグル通りに出入り自由なので、ゾーン内では特に便利な地区と言えますね。

367. 898 匿名さん

小日向の環境なら子供も安心して暮らせそうですね。
    文京区という点も含め子育て世帯には良さそうな環境ですね。パークハウスも良い物件でしたが、こちらも中々いいですね。買えるなら買いたいですねー

368. 899 マンション検討中さん

>>895 匿名さん
    誤解されているようですのでお断りしておきます。
    マンション検討中さんで荒らし行為してる方などいないですね。
    868が削除されたのはコピペを間違えて関係ないURLを張り付けてしまったからです。

物件を比較するのが場違い、と言うことではありません。

また町会さんなどと言うコテハンは存在しないので今後お使いにならぬようにお願いします。

369. 901 匿名さん

[No.900と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

370. 902 マンション検討中さん

残り3戸ですね。
    HPに部屋の写真アップされましたが、あれ見て欲しくなる人いるのでしょうか…
    微妙過ぎですね

371. 903 マンション検討中さん

あの写真は日当たりがいいっていうことを言いたいんだろうね。

いいなあ、ポカポカお日様を浴びながら窓際で爪なんか切っちゃったりとか
    リビングでお日様を眩しく思いながらごろ寝したりとかしたいねえ

372. 904 名無しさん

>>903 マンション検討中さん
    そんなに日当たり良さそうには見えませんでしたがいいですよね。
    私にとって2億円出しても買う気にさせてくれる物件でした。

373. 905 匿名さん

竣工して売れ行きが加速してるようですね。
    やはり実際に見たほうがイメージ掴みやすいのでしょうかね。
    CGより現物のほうが存在感ある物件に思えました

374. 906 匿名さん

よーいしょっと

375. 907 名無しさん

歯が浮きそうなコメが続きますが、一階のテラスは周辺の樹木の落ち葉が散乱するから、要注意だね。
    芝生なら良いんだけど、タイル張りだから、無残なほど汚くなる。
    70年後は…想像におまかせします。
    毎度、即のポジレス楽しみにしております。

376. 908 匿名さん

その辺りは管理会社の仕事だからね。きちんと仕事するようにすれば平気でしょうかね。
    70年経てばここに限らずどの物件もそれなりに劣化するから気にしても仕方がないかと。

377. 909 検討板ユーザーさん

ホームページの写真も現物の写真に変わっていますね。CGと比較すると明るい色に感じますがスタイリッシュで良いですね。マンションというより美術館のような雰囲気にも感じました。

378. 910 匿名さん

スタイリッシュどうこう話題ですが、実際見てみれば、ふ・つ・う、です。

デザイン云々話題になるようには全く見えません。人それぞれでしょうが。

379. 911 匿名さん

この日当たりが小学校建て替えで無くなってしまうんですね。
    非常に残念ですね。
    文京区特有の反対運動しましょうか。

380. 912 匿名さん

麻布辺りの飲食雑居ビルみたいな威圧感のある外観が好きな人もいるからなんとも言えないけど、控えめな中に上品さが漂う外観と思う人もいるだろうね。

最近はペタッと単色のタイルですませる物件が多いからなあ。

381. 913 匿名さん

上品だけどオシャレな感じですかね。低層物件ならではの広がり感というか見栄えも良いですしね。
    植栽はCGと比べると時期的に寂しいですが
    建物は現物の方が圧倒的に良いと思います

382. 914 匿名さん

>>910さん
    私も普通だと思いますが、逆にそれが良いと思います。
    ちゃんと周囲に溶け込んでいて。

383. 915 匿名さん

奇抜でなく普通に洗練されてる感じがいいね。メインエントランス周辺の出来もかなり秀逸だと個人的には思う

384. 916 匿名さん

>>911 匿名さん
    小学校建て替えで日当たりがなくなってしまうんですか?!

385. 917 匿名さん

普通に建替えならば今と環境は変わらないでしょう、地域の避難場所兼防災拠点ですから
    整備してくれるなら周辺の方も安心でしょうね。今の所建替え云々という話は聞こえてきませんが
    小日向ですから大幅に環境が変わるということはないでしょうね

386. 918 匿名さん

そうなのですね。未定ながらも、もしかして
    綺麗に整備して頂けるならより安心ですね。
    いい話聞けました。

387. 919 匿名さん

区役所では早くて35年の着工と聞きましたがどうなるんでしょうね。

388. 920 匿名さん

>>916 匿名さん
    南側は特に日当たり影響悪くなる可能性はありますね。

389. 921 マンション検討中さん

そこら辺も当然配慮されて建てられるでしょう。
    建て替えになればですが

390. 922 マンション検討中さん

竣工した外観は小日向としては最大スケールですが圧迫感が少ないですね。
    接道が北側なのでコの字型の建物デザインが取れた事
    一種住専の厳しい日影規制のためセットバックが大きい事があります。
    また小日向としては初めて?の車寄せのあるエントランスが実現できて
    高級感も出せています。

桁違いのスケールの千石のインペには当然敵わないですが、インペは自主的な
    セットバックなど近隣住民への配慮がハンパないです。
    パークハウスはスケールが小さいのにかなり圧迫感がありますね。
    接道が東側なのでセットバックが少ない事が最大の違いですが、
    中央の4戸のバルコニーの黒い手摺が張り出している事も一因でしょう。
    近隣住民への配慮は何処へ行ったのでしょうかね?

391. 923 匿名さん

またまたそんなこと言っちゃって、やれやれ(笑)
    まあ、傍から見たらどちらも似たり寄ったりなので、比較しても意味がないと思いますよ。

392. 924 名無しさん

>>922
    しつこい。結局最後の一行だけでしょ言いたいこと。

393. 925 匿名さん

まぁ借地物件なんで建物はしょぼくても仕方ないわな
    外壁白っぽいから数年後の劣化も目に見えてわかりそうだし

394. 926 匿名さん

というか、黒ずんだときにちょうど良くなるように計算されているんですけど…

395. 927 匿名さん

むしろ建物は高級感かなりあると思う。

396. 928 名無しさん

サンメゾン文京小石川 は、ここよりサクッと終わりそうだね。
    リセール期待できるから安心がある。

397. 929 匿名さん

ここももう残り数戸ですから、時期に終了ですかね

398. 930 名無しさん

レスが伸びると注目度が高いとかよく言うけど、完売速度とは無関係。
    レスの伸びは、無理ポジによる炎上と比例しやしないかい。

399. 931 匿名さん

普通にパークホームズ本郷の方が早く完売する可能性が高いと思う

400. 932 匿名さん

ここのように多少高くても堅実そうな物件は順調に売れていくということかな。派手さはないけど、良い物件だと思う。低層物件って大体そんな感じだよね。
    早さを競う訳ではないけどこういう売れ行きだと安心感あるね。

401. 933 匿名さん

…ですかね、…ということかな、時間の問題、順調、売れている…

この独特の言い回しが原因なのかもしれない。

402. 934 匿名さん

>>932 匿名さん
    現実見ようよ。どこが順調なんだか
    営業さん、売れ残ってて必死だよ
    良い物件かもしれないけど、変に無理ポジするから反発食らうんじゃない?

403. 935 匿名さん

売れ残ってたら値引きするけどそういう
    感じでもないよね。
    定期借地で立地もいいからゆっくり
    売る物件って言ってたよ。
    こういう低層物件はジワジワ売れるもんだ。
    まぁあんまり売れ行き気にする
    せせこましい人には合わないかもね

404. 936 名無しさん

時間の問題とか言ってみたり、ゆっくり売るとか言い出したり、ああ言えば、こう言う。
    ここの購入者は、一枚岩じゃないと言うか、二枚舌と言うか…
    同じ価格なら早く売れた方が良いに決まってる。
    インペもリセールは苦労してるよね。

405. 937 匿名さん

残り戸数がかなり少なくなって来ているみたいですね。将来的にここら辺の地域は住みやすくなりそうですし、
    マンションとしても老後が安心の物件のような感じがありますので、すぐに完売してしまいそうですね。

406. 938 匿名さん

パークホームズのブランドはそんなに詳しくないのですが、自信作なんですかね。
    小日向というのはなんか微妙な地域ですから。
    地域全体が歳を取って寂れ感ハンパないですよ。

407. 939 匿名さん

設備も立地も良い方ですし、あとは感じ価格という
    感じですかね。

投資物件でもありませんから、速く売れれば
    良いという訳でもないのでしょう。
    実需の永物件という用途が多そうですし
    あんまりお得感を出してという売方では
    ありませんから、こんなもんでしょうね。

営業さんも焦るわけでもなく淡々と
    売るようですから。物件に
    自信あるのでしょうかね。

408. 941 匿名さん

[No.940~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

409. 942 名無しさん

未だに個人商店が生き残れる昭和の町。
    住むとどんだけ不便かが分かりますよ。

410. 943 匿名さん

早く売らないと
    あとからニョキニョキ筍のように出てくるような
    マンションでもないしね。
    別にデベからしたら売り急ぐ必要ないですし
    そういう価格設定なのでしょう。

一種低層はやはり希少といことなのでしょう。
    NTTも手放さない立地ということですしね。

411. 944 匿名さん

希少なのは否定しないけど、需要も少ないのが問題かな。
    それとてリセールを気にしなければどうってことないけど。

412. 945 匿名さん

住環境の良さから選ぶ人多そうだからね。
    利便性は二の次ですかね。
    かといって都心にも近く、駅からも
    遠くなく不便というわけではないですかね。
    あとは好みの問題かと思います

413. 946 匿名さん

駅からは遠くないんだけど、駅周辺まで行かなければ買い物その他の用を済ませることができないところが不便。
    利便性を捨てた代わりに静かな環境を手に入れることができている。
    だから、不便でも静かなほうが良いという人がもしいるならば、ここはぴったりだと思う。

414. 947 匿名さん

静かな住宅街だし落ち着いて生活したい人にはいいかもね。いまの時代ネットスーパーも利用できるし、活用の仕方はそれぞれですかね。
    子育て世代には良さそうなマンションですね。

415. 948 匿名さん

その子育て世代の需要しかないことが問題だね
    これからは少子高齢化の時代だよ

416. 949 匿名さん

似たような世帯集った方が維持や管理もしやすいだろうから
    いいんじゃないですかね。賃貸だらけで不特定多数の人が出回る物件より
    子育て世帯には安心だと思う。
    高いけど貴重だからゆっくり売れてるわけでそういう物件でしょう。

417. 950 名無しさん

先日、購入者と思われるディンクスがウロウロ見物してたよ。
    ネット時代だけど、日持ちする物は24時間以内に届けばいいものの、生肉、生魚はネットじゃ全然無理だよね。ちょっとした、買い忘れもあり、真夏、真冬、雨の日に買い物に出かけるのは気が引ける。
    昭和が残るものの、醤油や塩を近所から借りる訳にはいかない。
    将来的に生鮮食品もネット通販が可能と思うが、相当高くつくし、鮮度管理に不安が残る。
    小石川五丁目、四丁目の高台の春日通りから一本入ったところは、静かで落ち着いた住宅街ですよ。
    ここより滅多に出ないし、価格もこことは比較になりませんが…

418. 951 匿名さん

>>950 名無しさん
    え?
    10分弱の距離にスーパーがあるし不便さは感じませんけど…
    そしてネットスーパーで生肉生魚買えますけど?

419. 952 名無しさん

>>951 匿名さん
    何時間後に届きますか?

420. 953 匿名さん

うちも子供がいるのでネットスーパーはよく使います。いつも4時間ちょっとで届きますよ。

421. 954 匿名さん

ネットスーパー必須ってことね
    無理ポジすごくて異常な雰囲気になってますよ

422. 955 匿名さん

早く売れるようにしようと必至なんでしょ

423. 956 匿名さん

>>954 匿名さん
    953です
    何時間で届きますか?とおっしゃってるので答えただけですが?
    そして徒歩7分にスーパーがあるのにネットスーパー必須とは言わないんじゃないですか?

424. 957 名無しさん

良いですね。
    どこのネットスーパーですか?
    A5とか、新鮮な刺身も置いてますか?

425. 958 匿名さん

賃貸すら滅多に出てこないから住みたい人には
    いいかもね。手堅い需要ありそうですし、
    まあ需要主体のマンションなのでしょうけどね

426. 959 匿名さん

>>957 名無しさん
    インターネット環境あるならここにつなぐ前にネットスーパーを見ればどうですか?もはやスレ違いですね。

427. 960 名無しさん

ネットスーパー、確認しました。
    肉も魚もうちの食卓にはあがるクオリティはない。もう、マス層は信用しない。
    茗荷谷の三徳もイマイチ。
    文京区だと、クイーンズ、小石川四丁目の三徳ぐらいか。

428. 961 匿名さん

その辺の事情は人それぞれですかね。それらのスーパーを普通に利用してる人も多数いるわけで
    良い悪いは主観の問題でしょうから。私はこの辺りのスーパーが特に不便だったり
    品揃えが悪いとは思いません。

429. 962 名無しさん

>>960
    本物件からだとちょっと廻り道をしますが、東京ドームの成城石井も良いですよ。
    播磨坂近くの三徳と東京ドームの成城石井は駐車場も完備なので重い買い物もしやすいです。

430. 963 マンション検討中さん

小石川のクイーンズ伊勢丹の配送サービスが良いです。

431. 964 匿名さん

クイーンズ伊勢丹も駐車場完備ですよ。

ところで、ネガの人はスーパーから遠いことをネタに批判しているけれど、視野が狭て恥ずかしくないのかと思います。繁華街から隔離された静かさを売りにしているのだから、当たり前でしょう。
    そういうタイプの高級住宅街を知らないのだと思います。
    例えば番町でもネットスーパーを利用している方は多いですよね。

432. 965 マンション検討中さん

ネットスーパーはOisixとか良く使うかな。
    あとは普通のスーパーも合せて利用
    コープの宅配とかも利用してる人多いですね
    用途に合せて選べば便利に使えますね。

433. 966 名無しさん

番町は家政婦と外商が多いよね。
    オイシックスは、オイシクナイッス。
    ここはクルマ持ってる人少ないから、駐車場を気にするのはごく一部。

434. 967 匿名さん

ネットスーパーでも
    地場のスーパーでも普通に利用できますから、
    その辺りは選択肢多数あって良いですね。

文京区ですからこれといって不便でもないですし、
    一種低層の良好な住環境は魅力ですね

435. 968 匿名さん

>>964 匿名さん

ほんとですね。
    マス層は信用しないだのA5だのうちの食卓に上がるものはないだの。
    一体なんなんでしょうね。

436. 969 匿名さん

おいおい、いくらなんでも番長と比べるなよ…

ここは閑静な住宅街、でも、買い物は不便、でいいんじゃないの?
    買い物も不便じゃないとか無理ポジするから、荒れるんだよ

437. 970 匿名さん

別に全然不便でもないと思うけどね、思い込みや主観で不便と決めつけるから
    荒れるんだと思うけど。歩いて数分のところにスーパーがあって何故不便なのか
    甚だ不明ですが、人によって考え方違うのでしょうね。

パークハウスのスレを
    読んでもそういうことと書いてるようなレスは無いようですし、そのくらいの
    問題なのだと思います

438. 971 匿名さん

比べてるんじゃなくて、そういう例もある(ましてや小日向なら当然)ってことでしょ。
    変に敏感にならなくてもよいよ。

439. 972 マンション検討中さん

スーパーはさておきやはり近隣に国立の小学校三校や、真裏に公立小学校があるのは魅力ですね。この辺りは幼稚園もいいところ多そうですしね。

440. 973 匿名さん

>>896
    どちらの物件の利害関係者でもない
    町会云々とかは興味がない世代の者
    (意味不明ですが?)

と言っている匿名さんが、スーパーや買い物の話題でも即ポジレスする。
    荒れる原因ですな

441. 974 匿名さん

その方ではないですが何故それを見てポジレスと受け取るのか??
    そちらの方が理解できませんけどね。

別に皆さん真っ当な意見だと思いますよ。徒歩数分の所にスーパーが
    あるの事実ですし。

悪意あったりバイアスが掛かっているとそういう見方になるのかも
    とは思いましたが。。ただそこが駄目なようでしたら他に合う物件が貴殿には
    あるのでしょうね。

442. 975 名無しさん

>>973

962であり、896のコメントもした者です。
    896は、もう少したどると1丁目界隈の某物件に関して意味もなく言いがかりをつけている方(町会さん)がいらっしゃるので、本物件と比較することは無意味ではないか?と指摘したまでです。 因みに小さい頃から小日向周辺に住んでいますが、世代の問題か、どこぞやの町会だから良いとか、町会さんがお好きな話には興味が無い者です。

別に本物件に関しては、意見を積極的に持つ理由がないので好きでも嫌いでも無いですが、あたかも買い物難民であるかのような言い分について少々違うのでは無いか?と思ったので東京ドーム等の他の買い物先を指摘させて頂いた次第です。 もし、お気に召さなかったらごめんね、としか言いようがないです。

ちなみに、即レスとは言いますが、972と貴方の973の間の時間差約40数分、961と962の間の時間差約2時間。。ま、良いですけどね。
    掲示板なんてものはヤフーニュースとかと同じで、スマホ等で適当に暇がある時間に見るわけで、どうでも良いですが、ポジネガ問わずあまり根拠のないコメントが多いとコメントしてしまう次第なんです。

443. 976 匿名さん

>>975さん
    ポジレス恐怖症の人が勘違いしているだけだからまじめに取り合わないほうがよいですよ。
    たまに出没する気持ち悪い無理ポジにアレルギー反応したせいか、
    困ったことに、なんでもポジレス、即レスに見えてしまうようです。

444. 977 匿名さん

6分で即レス
    その後続々と・・・
    スレが無意味に伸びるわけですよ

ところで町会さんて何?

445. 978 匿名さん

教えてもらいたいのなら、まずは勘違いを認めて謝ったほうがよいと思う。
    それはプライドが許さないということであれば、自分で過去の投稿を見ればわかると思う。

446. 979 匿名さん

ポジレスしたらダメ、即レスもダメ、普通のこと書いてもその人の中ではポジレスに変換される、匿名掲示板でよく分からない同一人物認定を始める、中々にこの方の相手は難しそうですな。

447. 980 匿名さん

ほんとですね。
    自分が荒らしているという実感が全くない。
    早くどっかいってほしいですね。

448. 981 匿名さん

他の投稿者さんに「あだ名」付けちゃった方ですね。
    消されてるけど過去の更新通知を見て分かりました。
    それこそ荒らしですね。

449. 982 匿名さん

あだ名?は分かりませんがパークハウスと比較して最後にあちらを悪く言う人と
    気に入らないポジレス?に過剰反応する人はこの板の妨げ担ってると思います。

450. 983 匿名さん

ここの近所の戸建に住んでいる知人は江戸川橋まで買い物に行くことが多いそうですが、少数派でしょうか?

451. 984 匿名さん

江戸川橋に行く人もいれば茗荷谷に行く人もいるんじゃないですかね。
    割合などは流石に分かりませんが..

452. 985 匿名さん

>>982 匿名さん
    >>975さんがここでも「あだ名」使ってますよ。
    この板の妨げ担ってると思います。

453. 986 匿名さん

>>985 匿名さん

975さんはスレッドの妨げにはなっていないと思いますよ。
    むしろ毎回筋の通ったことをおっしゃっていると思います。
    毎回運営に削除されている方を分かりやすく伝えるために敢えて他の方も使っているあだ名を使っただけでしょう。
    この方の投稿は毎回参考になりますし、
    ご自身で利害関係もないとおっしゃっているように中立な立場で発言されていると思います。

454. 987 匿名さん

985さん、
    小学生じゃないんだからさ、あだ名をつけられたくらいでいじけなくてもいいでしょう。
    他人のことを批判する癖に自分は相当打たれ弱いですね。
    それではどのように呼んでほしいのでしょうか?
    自分から名乗れば、そう呼んでもらえると思いますよ。皆さん優しいから。

455. 988 匿名さん

私も975さんは別に間違ったこと言ってないと
    思います。こちらを出汁にしつつ近隣物件を
    あれこれ言いたい人の方がスレの妨げになってると
    思います。

456. 989 名無しさん

小日向のおススメスポット7選って、小石川四丁目、五丁目ばっかりで、小日向はどこにもないですやん。
    https://37sumai.31sumai.com/article/7468

なぜにキリシタンを選ばない!

457. 990 匿名さん

近くにオススメスポットがあるなら
    別に同じ町内や地区じゃなくても良いと思います。
    まあそれも必ずしも全ての人に必要な訳でも
    ないですしね。

458. 991 名無しさん

丑三過ぎのコメありがとうございます。
    タイトルは、小石川でも千石でも良い記事だよね。
    何も取り上げる事のない小日向のために、すまいが当てつけただけ…
    金の匂いがしただけです。

459. 992 匿名さん

別に取り上げられる必要なんてないんだよ。
    結局は住みやすいかどうかだから。

小日向は閑静な住宅街として認知されてるし
    そこに価値を見いだせるなら、あえて同じアドレス内に
    何かスポットなどがある必要性はあまり無いし。

行こうと思えば紹介されてる場所にだってすぐ行ける訳ですし。
    (それこそただアドレスが違うだけ)どこにお金の匂い?があるのか
    さっぱり分かりませんが
    それこそ色々勘繰り過ぎではないでしょうか。

460. 993 名無しさん

>>992 匿名さん

もう、もりかけ問題の政治家や官僚なみに、何言ってるかわかりません、

461. 994 検討板ユーザーさん

なんで小日向の物件っていつも異様に荒れるの?
    文京区って怖い

462. 995 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されます。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

463. 996 匿名さん

>>993 名無しさん

分からないならいいんじゃないですか?
    別に答えなとないような問題ですし。

464. 997 匿名さん

あと荒れてるのは特定の方が悪意を持ってるからで
    小日向どうこうはあまり関係ないと思います。
    結局そういう方がいても影響は皆無というのは
    パークハウスのスレ読めば分かることですしね。

465. 998 名無しさん

ここのトピが立ったのが2016.12
    紹介したすまい情報は2017.2です。
    三井の金の匂いしませんか?

466. 999 匿名さん

>>998 名無しさん

しつこいですね。

それで。
    金の匂いがしたらなにかあるんでしょうか。
    先を言わないと誰も何もわかりませんよ。

467. 1000 匿名さん

思わせぶりな言い方にひっかかるのもどうかと。特に意味はないのでしょう。

468. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK