東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ文京小日向 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小日向
  7. 茗荷谷駅
  8. パークホームズ文京小日向 ザ レジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-29 00:53:50

パークホームズ文京小日向 ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小日向2丁目128-5(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩7分
東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅徒歩9分
間取:2LDK、3LDK
面積:54.06平米(3戸)~92.81平米(6戸)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-22 15:54:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ文京小日向ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    定借か〜。所有権だったら間違いなく買いだったな〜。

  2. 2 匿名さん

    我が家も定期借地権という点のみひっかかっています。
    所有権でしたら間違えなく購入検討していました。

  3. 3 マンション検討中さん

    定借さようなら

  4. 4 匿名さん

    借地も50年なら色々不便かなとも思いますがここのように70年だとあまり所有権と変わらず
    住めそうな気もしますね。所有権でも70年経てば建て替えかなどの議論も起きそうですし
    揉める要素がないぶん気が楽そうですしね。

    借地の場合は手元には何も残らないですが、建て替えにしても
    追い銭必要でしょうし、建て替えしないにしても土地の持分のわずかなお金入ってくるだけですよね
    だったら借地もありかなと思います。

    借地料も含め価格次第でありかなしか判断という感じでしょうかね。

  5. 5 評判気になるさん

    定借云々より前、小日向はマンションの立地として人気がないことが、キリシタン跡地の例でも明らか。
    都心の一低マンションならまだしも、ここは文京区
    ただし、戸建なら話は別だし、地所よりは、ここは遥かに良いだろう。

  6. 6 匿名さん

    >>5

    人気ないことはないでしょう。あの物件反響凄かったのですよ。
    なので結局価格次第という面はどの物件でも共通です。

  7. 7 匿名さん

    50年だと売りにくいかもだが70年なら20年住んでも50年残る。
    ある程度融通は聞く年数だろう。残りが10年切ったら売れないかもしれないが
    築60年経過したら所有権物件でもまともに売れないだろう。

    住み倒すのか、ある程度経過したら手放すのか、最後は賃貸で回すのか
    どのように資産を扱うのか次第では定期借地も全然アリだとは思う。

    でも結局は価格次第だけどね。この時点で定借だからいって切ってしまう
    要素はあまりないと個人的には感じますがいかがかしら?

    あと逆に1~3の方に聞きたいのですが定借だとなぜダメなのでしょうか?
    70年という部分も踏まえ具体的にお答え頂けると参考になります。

  8. 8 匿名さん

    >>5
    これですね

    切支丹屋敷の場所


  9. 9 匿名さん

    永住したいから定借は無理。

  10. 10 匿名さん

    >>5
    >>8

    パークハウスのご近所ネガさんですね、今度はこちらに標的を定めたのですね。
    関係ないいざこざを持ち込まないで下さいね、迷惑ですので。

  11. 11 匿名さん

    >>9

    永住ですか。今が20歳でも90歳まで住めます。何歳かは存じませんせんが何年生きるおつもりですか?

  12. 12 匿名さん

    この立地なら借地であることを考慮しても平均坪400はいくでしょ。

  13. 13 匿名さん

    それはない
    だったらパークコートにするでしょう

  14. 14 匿名さん

    定期借地権て、たとえば30歳で購入し、35年住んで、子供も育ったので他のマンションに住み替えようと思ったときに売れない、という事態にはならないのでしょうか?あまりよく知らないのでどなたかに教えていただいたいです。35年目くらいの時点で建て替えて綺麗になれば、残り35年でも買う人はいるのかな。
    借地代を払ったり、解体費用とかを積み立てるんですよね?

    文京区小日向の立地は私にはとても魅力的です。南にはすぐ小学校もありますし。第一種低層でマンションを探している方は小日向あたりを注視している方が多いのではないですかね。代々木上原や御殿山のあたりよりかは価格も落ち着いているので…。

  15. 15 匿名さん

    35年残っていれば平気でしょう。
    50年だと短いよって意見が多くて最近増えてきたのが60年や70年物件ですからね。

  16. 16 匿名さん

    定期借地だとよほど安くないときついね。だからこの立地でパークホームズにしたのかと考えている。これで坪400万とかだったら売れ残り多数だろう。

  17. 17 匿名さん

    価格次第という面は否定しませんが立地はいいので、仕様もよくて価格もそれなりなら(高値にしすぎなければ)売れる要素は揃ってるんじゃないですかね。70年となると定期借地もそれほどデメリットないですしね。

  18. 18 匿名さん

    低層で良さそうですが、
    公式サイトの物件概要にある「物件の特色」の分類項目には、
    「ハイグレード」が入っていませんね。AランクのPHではないのでしょうか?

  19. 19 匿名さん

    ちなみに、パークホームズ四谷ザ・レジデンスは、ハイグレードと記載されていますね。

  20. 20 匿名さん

    ハイグレードじゃないと何か困るのですかね?まあ仕様はいいに越したことはないですが
    結局物件を選ぶのはバランスじゃないですか?仕様と価格が相応ならいいと思いますが..
    立地や建物の構造自体は良さそうですからね。

  21. 21 匿名さん

    70年だろうが定期借地は定期借地。新築で50年の定期借地も話にならんのに、築20年の50年の定期借地はさらに話にならん。リセールバリューがわるすぎる。よって、相当安価じゃないときついよ。

  22. 22 匿名さん

    >>21 匿名さん

    周辺の中古定期借地物件の減価例を調べてみては。

  23. 23 匿名さん

    >>21 匿名さん

    別に所有権相場の七掛けくらいまでなら普通でしょ。
    それ以上を望むならあなたの価値観の問題
    嫌なら諦めればいい話、そもそも借地に否定的なようですから、あなたには向いてない物件なのでは?

  24. 24 匿名さん

    >>21 匿名さん

    あと言ってることが可笑しいてすね。
    70年だから、20年住んでも50年残るのです。それが話にならんというのもあなたの価値観の問題

  25. 25 匿名さん

    価格も分からないのにリセール悪いと言われてもね
    こういう人って定借が嫌い、もしくは物件自体が嫌い
    というような固定観念ありきでたたいているような
    気がしてならないのですが、、

    某ご近所物件でもそういう方居ましたし、
    ここもそれと同種の方、もしくは同じ方の
    攻撃対象になっているのかなと勘繰ってしまいます。

    否定するなら7さんの質問のように70年借地という部分も
    踏まえ論理的な意見を頂きたいものです。
    ちなみに21さんの意見は単なる感情論レベルの
    お話ですのて参考には全くなりません。
    そんなに嫌なら他所行けば?くらいの感想しか
    出てきません。

  26. 26 匿名さん

    所有権の7掛けなら買いかな。地代にもよるけど。

  27. 27 匿名さん

    新築マンションで定期借地50年でも分譲と比較して安価でないと売れない。
    それなのに、築20年のマンションで定期借地50年ならリセールするときどんな評価だと思いますか?というだけ。
    単純な話です。
    それを踏まえた価格、地代ならいいのでは?

  28. 28 匿名さん

    >>27 匿名さん

    >>27 匿名さん
    ここは70年です。
    あと借地が売りにくいのは
    残存期間が短い場合です。
    ここの場合は20年住んでも50年残ります。
    所有権でも20年立てば売りにくいでしょう。
    あと当然、地代払うので、所有権よりは安いでしょう。
    その点を踏まえデメリットありますか?

  29. 29 匿名さん

    70年ですから、マンションの住める期間としては所有権とさほど変わらないでしょう。適切な維持管理しても70年がいい線だと思いますしね。
    あとは地代は後払いなので、安く買って売るときは安く手放す。50年物件と比べてもデメリットはあまり無いですよね。

  30. 30 匿名さん

    いまどきのマンションは適切に管理すれば100年もつでしょ
    所有権でも20年経ったら売りにくいってのはそんなことないし、定借の残り50年が売りにくいのとは別の問題

  31. 31 匿名さん

    100年持ったマンションあるのですか?
    持つかもと言われてますが、実際はボロボロで住みにくいこと確実だとおもいますが。

    残りが50年の物件が売りにくいというのも
    あなたの勝手な憶測ですよね?
    このもマンションは増え続けて20年経ったマンションが果たして売りやすのかも??ですよね

  32. 32 匿名さん

    今のマンションは100年以上使うことを想定されてはいる。配管のメンテナンスなど。
    所有権であれば例えば60年後でもまだまだ住み続けると考えてメンテナンスもしっかりやるだろうが、70年定借だとあと10年で確実に解体されるわけでどうなるであろうか?という気はしなくもない。

  33. 33 匿名さん

    >>30

    何歳まで生きるつもりか知りませんが
    20年住んで残りが50年なら十分だと思いますがね。
    新築で50年なら一生住めないかもという不安は分かりますが、中古の20年物件買って一生住めないかもという不安を抱えて買う人、検討する人はあなたくらいじゃないですか 笑

    なのでなんだか滑稽話な人だなと思った次第です。あとそんなに嫌で不安なら他にいけばないかがかしら?
    もうあなたの中では答え出でるんじゃないですかね。別にここに固執する必要性もないのではないでしょうか?

    あと実際定借で安く買って安く手放すことに何か問題でもあるのですかね?
    という素朴な疑問。







  34. 34 匿名さん

    >>32 匿名さん

    70年の経てば修繕費もかさみますし、
    そんな、負の遺産を家族に残してもねとも思いますね。自分は生きていないでしょうからね。

  35. 35 匿名さん

    >>34
    >そんな、負の遺産を家族に残してもねとも思いますね。

    あなたが20歳ぐらいなら70年定借はいいのかもしれない。
    でも40歳だとどうだろう?70年後は110歳で私なら確実に生きていないと思う。おそらく50年後ぐらいにこの世を去るだろう。残期間20年の定借マンションを子孫に残すことになる。
    「永住する」場合はなかなか難しい問題があると思う。

  36. 36 匿名さん

    まあ全ては価格が出てから。借地なりの価格になっていれば買いたい人はいるんだし。

  37. 37 匿名さん

    >>35 匿名さん

    >>32

    そんだけ住んだら所有権でも借地でも
    一生は住めないだろという簡単なお話ですよ。

  38. 38 匿名さん

    定借物件は管理費、修繕積立金とは別に地代と解体準備金が掛かるからね〜。
    ランニングコストが高いとリセール厳しいよ。

  39. 39 匿名さん

    >>38 匿名さん

    その代わり物件価格が安いし、何年住むかなど考え方次第

  40. 40 匿名さん

    物件価格も地代も分からないのにリセール厳しいと言われても何の説得力もないよね

  41. 41 匿名さん

    買い物をしにいくのが面倒になりそうな印象がある立地環境といったイメージがあります。

    出来るだけそういった部分は整っている事を重視したいと思っていますが、交通面が整っているので

    迷ってしまう気持ちがありますね。

  42. 42 匿名さん


    気になっている物件の一つになります。

    清潔感のあるマンションといった印象が強く、外観からは高級感を伺える面が特徴とも言えますね。

    駅からは多少遠いですが、自宅としてはクオリティの高いマンションですね。

  43. 43 匿名さん

    良さそうな環境の低層マンションですな~楽しみです。

  44. 44 匿名さん

    NTT社宅跡地ですか。どうしてNTT都市開発がやらないのかな。国民の非難を回避するためかな(笑)。
    一種低層の良さを実感できる立地ですが、定借なので不動産というより債権とコンクリートですね。
    ファミールグラン小日向の西側の土地はどうなるのだろう、あっちこそ所有権でお願いしたいです。

  45. 45 匿名さん

    社宅跡って基本は優良な立地が多いですから立地的には申し分無さそうです。
    あとは仕様や価格など気になるところです

  46. 46 匿名さん

    >>8
    宣教師の遺骨が出てきたのは
    この辺りですか?

  47. 47 匿名さん

    ランドプランみて、青空機械式、うなぎなんで、なんかインぺ見ないな感じだな。
    世帯数に対する駐車場比率も5割ぐらいだし、高級とはいえないね。
    逆にインぺと違ってEV1機はまずくないかい。
    それから、70の定借って子供がいない世帯は購入を躊躇するから、購買層も狭めやしないかい。

  48. 48 匿名さん

    CG見ましたが落ち着いた色目で高級感ありそうなデザインが素敵ですね。
    低層物件のドンとした重厚感もあって良さそうに感じます、期待できそう

  49. 49 匿名さん

    >>47

    普通に子供とかまだいないですけど検討してますよ。
    別に70年の借地で検討やめる要素も全くないですしね。

  50. 50 匿名さん


    物件の購入のタイミングは人それぞれだと思います。
    ただ、特に難しいのが賃貸から分譲にしようと考えている人ではないでしょうか。
    銀行融資や個人の資産、物件との兼ね合いなど、長い目で見ないと決断できないことですから。

  51. 51 匿名さん


    吹き抜け設けたり中住戸にも配慮された間取りですね。安易に外廊下にしないで
    内廊下採用しその上できちんと行灯部屋の対策をしてるのもいいと思います。

  52. 52 匿名さん

    間取りの細さや5畳の部屋とかなんとかならなかったのか…

  53. 53 匿名さん

    5畳の部屋とか別に珍しいものでもないですから
    間取りはなかなかいいんじゃないですかね。
    外廊下でも良さそうなランドプランですが
    あえて内廊下なのも良い点だと思います

  54. 54 匿名さん

    間取り

    1. 間取り
  55. 55 匿名さん

    間取り

    1.  間取り
  56. 56 匿名さん

    間取り

    1. 間取り
  57. 57 匿名さん


    やっぱり、長く住んで安心できる物件が一番のように感じます。
    このあたりは人によって優先順位が違うだけに本当に難しいところだと思います。
    何を重視するのか、ということから絞り込んでいけば間違いがないのでしょうが。

  58. 58 匿名さん

    玄関から廊下がクランクしてる部屋などプライバシー性も損なわれずいいですね。内廊下物件ですが、窓無し部屋もなくよさそう。

  59. 59 匿名さん

    これが所有権なら80㎡で間違いなく億越えで、一般サラリーマンにはちと厳しいだろうが、8000万程度なら購入可能層が格段に広がる。定借の意義はあるんだろうね。あとは地代しだい。

  60. 60 匿名さん

    バルコニーが狭すぎる。
    ルーバル付のプレミアムはないのかなぁ〜
    一度、30m2以上のルーバルマンションに住むと5m2クラスのバルコニーマンションや戸建には住めない。

  61. 61 匿名さん

    今はこういう整形の物件多いからバルコニーは別に普通じゃないかな。
    出っ張った感じのバルコニーなどよりスッキリしてていいと思う。
    バルコニーの使い道次第ですね。我が家はほぼ使わないので問題なしですけどね。

  62. 62 匿名さん

    プラウドでよくあるタイプのバルコニーですね。
    洗濯ものを干したい向きは、狭くて使いづらいと思いますが…
    だだ、割り切れるなら、そう問題にならないのでは。

  63. 63 匿名さん

    私はガラスバルコニーより、こういったシンプルなデザインが好みです。

  64. 64 ご近所さん

    >>46匿名さん

    >>8 ではありませんが、お答えいたします。
    >宣教師の遺骨が出てきたのは
    切支丹屋敷跡に建設された1丁目のザ・パークハウス小日向の敷地内からです。
    ここパークホームズの敷地でも埋蔵文化財調査が行われましたが、特に遺跡などは発掘されることはなかったようです。

    またツイートには
    >切支丹屋敷の場所はマンション建設反対運動が凄いらしい。 などとありますが
    ここパークホームズでは元々鉄筋コンクリート造のNTT社宅が建っていたこともあり、建設反対の声は一切上がりませんでしたね。




  65. 65 匿名さん

    61とか63とか、マス層には人気のある間取のようですね。

  66. 66 匿名さん

    パークハウスのスレと同様にマス層呼ばわりの富裕層氏?が現れましたね。小日向はマス層も住める街ですよ。

  67. 68 匿名さん

    [No.67と本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  68. 69 匿名さん

    >>65 匿名さん

    >>65 匿名さん
    ここがマス層かどうかはともかく、パイの多いマス層に受けるなら売れるのでしょうね。
    人気になるかもしれませんね。

  69. 70 匿名さん

    この物件、立地、デザインともにとても気になっています。
    どれくらいの価格帯になると皆さん予想されていらっしゃいますか?

  70. 71 匿名さん

    ザ・パークハウス小日向で、80㎡2階で1億1,000万(坪単価450万)程だったと思いますので、

    90㎡1階で1億1,000万円くらいですかね。2階なら+1,500万円、3階ならさらに+1,000万程でないでしょうか。

    定借ですけど70年なので、売出価格はあまり落としてこないと思います。
    また、パークコートでなく、パークホームズなので、上限はせいぜい坪500万そこそこが限界では。

    ただ、個人的には、10から15年で借地権残存期間が50年超のうちに売るとか、子供がいない、
    とかならともかく、そうでなければ本物件は90㎡1階で1億切らないと割高だなと感じます。
    (茗荷谷は住不のインペリアルガーデンが90㎡1階で1億1,000万くらいで売っているので、それは超えてこないかと)

  71. 72 匿名さん

    期待できそうな物件だなぁ。

  72. 73 匿名さん

    学校が近くて、子育てを安心して出来る環境だと思いました。
    駅にも近くて便利なので価格帯はかなり高くなってしまうのかなと思っていますが
    周辺の相場ってどれくらいなのかご存知の方がおられたら教えていただきたいです。
    外観デザインもシックな感じでいいなと思っています。

  73. 74 匿名さん

    相場といっても、広さ(広いほど坪単価高)や階数(上層階ほど坪単価高)によって異なりますが、ご希望の条件は?

  74. 75 匿名さん

    親が70年の定借物件を買って、他に所有権のマンション戸建も持ってないという場合の子供の気持ちを考えてみよう。介護させられて、親が死んだら管理費地代5万円以上払って10年前後住める転売価値ゼロに近い物件だけが残されるという気持ちね。うちの親は所有権の物件3戸持ってるから面倒見ようかなという気も起きるが、親がココしか持ってなかったら考えものだよね。

  75. 76 匿名さん

    >>75

    70年の定借なら、残り50年になる前ならまだそれなりに売れるから、売却して所有権付きに移り住めばいいのでは。

  76. 77 匿名さん



    渋谷区役所跡の三井のタワマンも70年の定借だし、考え方次第だがこれからは全然ありだろうね。ただそれが合わないなら止めればいいたけという簡単なお話、75さんには合わないだけでしょう。

  77. 78 匿名さん

    >>75 匿名さん
    親からろくな教育を受けさせてもらえなかったんだね。

  78. 79 匿名さん

    定借の場合、残り30年切ってくると大規模な修繕は避けることになり、いい状態を保てなくなるから、残り50年でも買う人からすると相当割り引いた金額でないと検討に値しないと思う。

  79. 80 匿名さん

    その分安く買えるでしょ。それが定期借地。
    大規模な修繕やらなくなるのは残りが10年切ったくらいだよ。少なくとも見に行った物件はそうでした。

  80. 81 匿名さん

    定借ネガに対して異常なまでに攻撃的に反論してるけど、デベの社員かな?
    健全な議論を阻害してるからスレから出て行ってほしいね。

  81. 82 匿名さん

    >>81 匿名さん

    定借ネガのどこが健全な議論?定借がいやなら選ばなければいいだけ。

  82. 83 匿名さん

    定期借地70年のメリット、デメリットはアルファグランデのスレでお腹いっぱいですね。

    あちらも借地料が高いだの詐欺だの言われたが1期で9割販売で残りが1戸、結局借地などの条件は人によってはデメリットにもならないということ。この辺は好みや価値観の問題だから気になるならやめればいいだけの話です。

    ここであれこれ言っても借地じゃなくなるわけじゃないですよ。と不毛なことばかり言ってる方々にお伝えしたいですね。

    とりあえず借地料も物件価格も分からない時点でガタガタ言ってる方には合わないのでしょう。

    ただの物件アンチにすら思えます。
    お気に触ったらゴメンナサイ。

  83. 84 匿名さん

    千桜でもわかるように、定借の最大のメリットは「本来その立地のマンションに手が届かない人でも購入可能」という点。だから千桜タワーも売れ行きがよかった。
    なので、価格は所有権の7~8掛けであるべきだね。
    いずれにしろ。物件価格と地代が出ないと判断はできない。

  84. 85 匿名さん

    通学小中学校も近いことでお子さんがいらっしゃるファミリーは住みやすくなってくるんじゃないでしょうか。
    文京区は他の地区の中でも教育環境には力を入れていると聞いたことがあるだけに
    学校が多く、教育環境は良い方なのかなと思います。
    私立に通わせたいと考えている親御さんにはもってこいの場所ですね

  85. 86 匿名さん

    教育環境に関して謳っていますから教育に熱心なファミリー向けという位置づけになってくるのかもしれないですね。
    徒歩圏に国立の小学校が複数あることを思うと賃貸に出してもそこに通うご家庭が借りてくれるかも?というのはあるかなぁ。
    資産価値という点では維持しやすくはあるのではないでしょうか。あとはイニシャルのコスト次第ということでマンション価格がどうなってくるのかが重要。

  86. 87 匿名さん

    借り手が出やすいというのはあるんじゃないでしょうか。
    特に子供の教育に対して考えている意識の高いそうに対して…。
    ただ賃貸したいのだったら中古でここを買ってという時になってからのほうが多そうな気がする。
    新築で買うとあまりに高い。

    ここは90㎡超えの物件も複数あるんですね。なんだか珍しい。それだけファミリーへの訴求が強いということになってくるのでしょう。

  87. 88 匿名さん

    文京区は子供がいる世代には人気らしいですからね。しかも教育熱心な方が多いとか。この辺りの国立の学校に通っている人もこの辺り良いなと思うのかもしれないですが、ふつうに公立の学校も評判が良いらしい。ここの場合は通学区の小学校はどこになるのだろう。窪町小学校ですっけ?そこが人気らしいですけれどね。
    マンションの価格帯的には子供がいる家庭向きでは無さそうなカンジがするんですが…イメージとして。

  88. 89 匿名さん

    沖式新築時価は95万/平米と低いですね。
    客観的評価としてはこんなものなんでしょう。

  89. 90 匿名さん

    あの当てにならないサイトの評価ですか?
    笑ってしまいますね。

  90. 91 匿名さん

    定借ならそんなもんでしょ。

  91. 92 匿名さん

    客観的な評価なんだけど現実と乖離している
    査定なのも住まいサーフィンですから、あまり参考には
    ならないでしょうね。

  92. 93 匿名さん

    資産価値は立地9割
    定借は8掛け
    ってよく言われますから、私もそんなに違和感ないですね

    同じ小日向の三菱が平均坪単価400超(建物グレードも大差なさそう)でまだ売れ残りありますから、仮にエリア適正(上限)を400とすると、定借なので320→平米97で、個人的には納得感あります

  93. 94 マンション検討中さん

    内廊下にライトコート、ディスポーザー(もちろんあるでしょう)と建築コストかかってるから、坪320はありえないでしょ。
    いいとこ坪380ぐらいと予想。下手したら400で出してくるかも。

  94. 95 匿名さん

    地代を含めて考えないとね。
    坪400で地代もそこそこ高いようなら定借のメリットは全くない。

  95. 96 匿名さん

    この立地なら@400から500くらいでしょうね。

  96. 97 匿名さん

    所有権で坪500相当なら8掛けで坪400ですね。納得の割安感。

  97. 98 匿名さん

    ザ・パークハウス小日向が所有権で坪419万。売れ行きはあんまりよくなさそう。
    坪500ってどこから出てきた(笑)

  98. 99 匿名さん

    沖式の新築価格はマクロ的データから試算した資産価値としての適正(上限)価格で、売出の価格予測値ではないです

    売出の価格予測であれば、皆さん仰るようにこのご時世で坪320はまず無いと思います

    三菱が小日向で400オーバーを出せる層をかなり刈り取っていたとしても、逆にその下の層は残っているはずと考えて、上限400強の平均350〜360くらいの販売戦略と読んでいます

    これくらいなら停滞感出てきた市場でも戦えるんじゃないかと

  99. 100 匿名さん

    まあそうだね。
    大体、沖式+10万円/㎡くらいで売り出されるのが多い。

  100. 101 匿名さん

    定期借地だから、高くても坪単価400前半くらいですかね。小日向、三井、低層ですから多少高くても買いたい層はいるでしょうね。ただ四谷の物件を見ても弱気な価格設定も見て取れる昨今です。価格によっては瞬殺もあるかなと思ってます

  101. 102 匿名さん

    文京区の一低は、軒並み人気がなくなってるから、平均だと400以下じゃないと無理。
    そうなると、思ったより安いと言う事で、訳ありの方のニーズを拾える。

  102. 103 匿名さん

    問い合わせ凄いそうですよ。なんだかんだで人気は
    健在だと思います。

  103. 104 匿名さん

    定借だから安いと思っての人気だろう。千桜と同じ。
    本来買えない人が買える。

  104. 105 匿名さん

    それなら千桜と同じで早期に完売ですかね。
    期待出来そうですね。

  105. 106 匿名さん

    販売前の「凄い反響」はデベの常套句とはいえ、新築マンションの売出が少ない中、文京区(小日向)&三井のブランドモノですから、定借でも戦闘力は十分だと思います

    国立小の合格世帯も狙えそうですから、購入後の出口戦略として、賃貸(投資)需要も見込めそうなのは好材料かと思います

  106. 107 匿名さん

    利回り5パー取れそうな価格で、老後に住む家を用意できる人なら、子育て期間用&そのあと賃貸運用として買いだと思っています
    3S1Kな学区ではないですが、立地&建物グレードからして賃貸でも十分な入居率が期待できそうに思います

    階数&向きによる価格幅を大きく設定してくれて、1階で坪300以下の部屋あったらなあと無理めの妄想中です

  107. 108 匿名さん

    買いたい層がいないからパークハウスが売れ残ってるんだけど。
    この立地にマンションって需要があまりないのかもね。

  108. 109 匿名さん

    あるでしょ。価格が高騰し過ぎただけで。
    パークハウスも資料請求数は凄かったみたいですし。
    小日向の物件で適正な価格なら欲しい層はたくさんいますよ。

  109. 110 匿名さん

    私も小日向ブランドはまだ健在だと思っていますし、エリアの上限値を確認できたという意味では、三菱物件はいい試金石だったと思います

    三井はスミフと違って真っ当な値付けのデベですし、市場も停滞感出ていますから期待してます

  110. 111 匿名さん

    気取った所もない品の良い住宅街という感じですしね。
    教育環境も良さそうですし、潜在的な需要は未だに根強いんじゃないですかね。

  111. 112 匿名さん

    文京区自体は教育熱心な方が多く集まると聞きますし、特に茗荷谷駅周辺は学区が良いとかで人気があるらしいです。ここの場合はどうなんでしょうね。学区は異なってくるのかな?と思うのですが…子供がいないのでよくわからない。
    ただ本当に子供がいる人には人気なので、
    仮に転勤になって家を貸し出したいときにも需要があるのではないかしら、という期待は持っています。

  112. 113 マンコミュファンさん

    7000万台からありそうだな
    そう考えると定借も悪くないかね

  113. 114 匿名さん

    3部屋中1部屋は必ずリビングインなんですね…

  114. 115 匿名さん

    リビングインなんてどの物件でも大抵存在してるしなぁ
    嫌なら他の間取り選べばいいだけだと思うわ

  115. 116 マンション検討中さん

    流行りとしては一部屋はリビングインにしてウオールドアでリビングを拡張できるようにしてますよね。
    100㎡とかあると別でしょうがファミリーで子供が小さいうちは2LDKとしても使えて便利です

  116. 117 匿名さん

    茗荷谷から徒歩7分ってあるけど、時間は1.5倍、疲労はフラットの2倍ってことでしょうか。

  117. 118 匿名さん

    高台の低層物件だし、そういうのが嫌なら他行けばいい。
    メリットとデメリットそれぞれですよ。
    そういうこと思う方には合わない物件なのでしょう。
    さようなら

  118. 119 マンション検討中さん

    >>117匿名さん

    >茗荷谷から徒歩7分
    はほぼ正確ですね。
    でコミュニティバスのB-グルが通る表通りの場合、坂は緩いので
    健常者にはほぼフラットって感じですから疲労無しです。

    坂道という点では、ようやく完売したパークハウスとはえらい違いですね。

  119. 120 匿名さん

    坂きついですよね。定借だから永住しか選択肢がないのに、足腰弱ったらどうするんでしょう。タクシー必須。よくある高台の低層地域の弱点丸出しですね。

  120. 121 匿名さん

    駅前に住んで五月蝿いのが嫌だというのと同種の方ですかね。支離滅裂というか
    そういう人は別にここ選ばなければいいだけの簡単な話ですね。
    高台の静かな物件には駅に近い物件のそれとは違う良さがあるのですから
    そういった環境を好む方が買うからいいのですよ。

  121. 122 匿名さん

    毎月、約9万プラス管理費の70年賃貸物件てとこですね。

  122. 123 匿名さん

    何か意味不明なこと言ってる方いますね。
    借地代などはまだ分かっていないと思いますが。

  123. 124 匿名さん

    静かな環境で駅からも近過ぎず遠過ぎずという絶妙な距離ですね。最近の市況を受けて価格も抑えめになりそうですし、期待大ですかね。

  124. 125 匿名さん

    価格が控え目になるのは、ただ単に借地権物件だからじゃないでしょうか。借地権物件はぱっとみの販売価格は相当分譲と比べるとお安くないと、
    トータルでお得にならないですから…。土地の分の固定資産税はかからないかも知れませんが、地代は更新されていくわけですし、建物分の固定資産税はかかるわけで。
    だから、お得であって欲しいということになってくるのです。

  125. 126 匿名さん

    初期投資が少なくても住むし、本来手が届かない層も買いやすくなる。メリットは一定あるだろう。
    千桜もなんやかんやで大人気で完売したわけだし、
    定期借地も悪くないと思う。ここも立地良さそうですし
    気になりますね

  126. 127 匿名さん

    ここのすぐ近くに、小日向住宅という廃墟のような大規模団地があるようです。建て替えの計画ないかな?

  127. 128 匿名さん

    小日向も高台のいい住宅地ですが、なかなか物件が出てこないのがネックですね。古い建物や駐車場などもありますので今後はそれらも綺麗に整備されていくのでしょう。

  128. 129 匿名さん

    古い建物とか駐車場、確かにあるにはあるのですが、何となく地主さんがきちんと管理していらっしゃる感じなのでなかなか売りには出ないのだろうなぁと思います。
    ここは古くから住んでいる人も多いのですし、
    住宅地としては良いということで敢えて出ていく人もそうそういらっしゃらないということなのかしら。
    そうなってくるとなおさら良いなというふうに思いますけれどね〜。

  129. 130 匿名さん

    >>9 匿名さん
    ププッ
    アナタは何才まで生きるおつもり??

  130. 131 匿名さん

    モデルルームの事前案内会結構先まで予約で一杯ですね。
    流石に小日向の物件だけあって注目度も高そうな感じです。
    早めに行った方がいいのは間違いないですが、気長に待つしかないですかね。

  131. 132 評判気になるさん

    金に物言わせない連中が買う物件ですかね。
    ルーバルとかないとひくわ。

  132. 133 匿名さん

    そう思う人はこの物件検討しなければ良いんないですか。
    あなたが居なくても人気らしいですし誰も困らないですよね。

  133. 134 マンション検討中さん

    魅力的な物件ですので近日中にモデルルームへ伺う予定でおりますが、少しだけ気になっていることがあります。
    物件の南側は小学校になりますよね。在宅中、窓を開けている時は校庭で授業をうけている子供たちの声などは結構聞こえるものなのでしょうか?
    学校近くに住んだことがありませんので、もし似たような環境にお住いの方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

  134. 135 匿名さん

    車寄せもありますしエントランスホールも素敵ですね。かなりお高そうです。
    あと内廊下なのもいいですね。

  135. 136 評判気になるさん

     インペリアルほどではないですが、細長い間取りが多い印象なので、MRで詳細をチェックします。
    道が狭いので、車寄せがないと苦情がくるでしょう。
    内廊下は良いですが、青空はいただけませんね。

  136. 137 匿名さん

    >>136 評判気になるさん

    所詮定借物件なんだからあんまり贅沢言わない方がいいですよ。

  137. 138 匿名さん

    ですよね。
    ミツイだって定借に気合い入れるワケないですよね。

  138. 139 匿名さん

    希少な小日向の低層物件ですし、デべ側もかなりしっかりしたもの作るんじゃないですかね。デザイン面でも優れていそうですし、ハイグレードの記載ありますので設備面でも期待はある程度出きるでしょう。定期借地で買いやすくなる価格帯なら人気も出るでしょうね。事実として予約はかなり先まで一杯なようですしね。

  139. 140 匿名さん

    車寄せいいですね。
    このエリアでもない物件はないですし。
    なかなか期待出来そうですね。

  140. 141 匿名さん

    定期借地の場合は、普通の借地と比べてまだいいのかなぁ。もう期間が決まっているということですものね。
    定期の場合は更新はないという風に見てよろしいのでしょうか。
    地代は未定というふうになっておりますが、
    どういう基準で価格をつけていくのだろう。
    普通に所有権で固定資産税を払っていくよりは安くあってほしいなぁという気持ちはあります。

  141. 142 通りがかりさん

    借地物件買う場合は借地についてしっかり勉強しないと後悔しますよ
    普通借地は更新できるの資産価値は担保されますが
    定借はおしりが決まっているので最終的にはゼロ円です

  142. 143 マンション検討中さん

    >>142 通りがかりさん

    そんな常識的なこと知らないで買う人いないから貴方がドヤ顔すること自体誤り

  143. 144 匿名さん

    https://www.livable.co.jp/baikyaku/sellsoudan/rosenka/myogadani/

    緑か豊富で静か邸宅街と何かの雑誌でも紹介されていましたね。
    文教地区ですし、大きな値上がりはなくてもこれからも堅調に価値を維持出来るエリアでしょうかね。
    こういう環境を好む層は一定数いるでしょうから、手堅い物件でしょうかね。

  144. 145 匿名さん

    >>144 匿名さん

    仮に20年後に売りに出すとした場合、土地の借地権が残り50年しかもたない物件を、その時主要な購買層となるであろう20代〜30代が購入しますかね?資産価値とはあくまで土地をベースに考えるものでは?

  145. 146 匿名さん

    >>145
    借地権、もし、ふるさとが地方の場合は選択肢として残るのかもしれないと思います。理由は、定年になってから、ふるさとに「帰る」ことも考えられるから。

    ずっと都内に住み続けるならいいですが、地元に帰ったり、Iターンで田舎に住みたいと思っているなら、借地権で安く買えるならいいのかと思ったりします。50年なら、定年を逆算しても余裕がありますし。

    自分が亡くなるまでと考えると、50年は短いかな。

  146. 147 匿名さん

    その分安く買えますからね。70年ならマンションの
    耐用期間としても妥当な長さなんじゃないですかね。
    千桜タワーを見ても借地権という部分はメリットある人も
    ない人もいますので価値観の問題だと思います。

  147. 148 マンション検討中さん

    予定価格が出ましたね。
    やはりパークハウスよりリーズナブルに思えます。
    MRには連休明けに行きますか。


    間取り別予定価格 ※総販売戸数に対応 ※100万円単位
    2LDK 5,800万円台~  
    3LDK 70平米台 7,300万円台~
          80平米台 9,200万円台~
          90平米台 9,500万円台~
    予定販売価格 5,800万円台 ~ 12,500万円台
    予定最多販売価格帯 10,500万円台

  148. 149 匿名さん

    これは人気になりそうだね。
    地代がパークコート神宮前みたいな法外なレベルでない限り、これは買いだな。

  149. 150 匿名さん

    最多価格帯1億オーバーか。割高だね。

  150. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん

    借地で最多価格帯が1億オーバーって、パークハウスの苦戦の仕方を見る限り、そう簡単に売れるのか疑問だけどなぁ

  151. 152 匿名さん

    戸数も多くはないですが、広い部屋もあるので一気にうれるかは微妙ですが需要はあるんじゃないですかね。
    建物の仕様も高そうですし、坪単価で見れば割高感もないですしね。

  152. 153 匿名さん

    定借の億ションってあり得ないでしょw完全に消費者を馬鹿にしてますね。ターゲットは情弱の方ですか?

  153. 154 マンション検討中さん

    そう言えばパークハウスでも実際の売り出し価格は、予定価格より最大で2000万以上下げてましたね。

    14400万→12280万くらいだったでしょうか?

    パークホームズでも同じように下げることを期待しますか。

  154. 155 マンション検討中さん

    地代と修繕準備金見ないとなにも分からない

  155. 156 匿名さん

    ありえなくもないでしょう。
    高くても広い部屋欲しい人もいるでしょうしね。
    借地ならそれも含め多少なりとも初期投資少なく
    なりますしね。
    でもありえないと思う人は別の物件にすれば
    いいんじゃないでしょうか。

  156. 157 匿名さん

    >>156 匿名さん

    ここって縦長リビングしか無いんですか?

  157. 158 匿名さん

    興味があるならモデルルームに聞いたらどうですか?
    ここで聞いても答えられる人はいないと思いますし。

  158. 159 マンション検討中さん

    >>157 匿名さん

    そうですよ。大小あれいずれも縦長のリビングです。

  159. 160 匿名さん

    ですね。
    ハーフバルコニーでも横長リビングはありますが、そういう場合はガクッと段差がありますから縦長デいいと思います。

  160. 161 マンション検討中さん

    定借でこの価格設定はあり得ない・・・

  161. 162 匿名さん

    ありえないと思った人は他にどうぞ。
    それでも欲しい人たくさんいる物件だとは思いますが。

  162. 163 匿名さん

    >>162 匿名さん

    います?リセールバリューが極端に低く、いずれ資産価値ゼロになることを前提に億払う奇特な方。逆に安さのない定借のメリットを教えて欲しい。

  163. 164 匿名さん

    >>163 匿名さん

    リセール気にするのは何年住むかによりますね。
    別に70年ならデメリットにもならない方もいるでしょうしね。
    案の定千代田区のタワーは大人気で完売しましたし。
    あなたに合う合わないかは別のお話なので
    ダメな別の物件探したらいかがでしょうか。

    坪単価は抑えられてますし、環境や間取りが
    合うなら欲しいかたはたくさんいるんじゃないてすかね。

  164. 165 匿名さん

    この価格は衝撃的ですね。
    一定のニーズがあるのはわかるし、高級感もありそうですが、
    需給バランス的には厳しいでしょう。
    この価格のまま売り切ることができるのか、
    興味深く見守っていきたいと思います。

  165. 166 匿名さん

    90㎡で1億なら坪360万円台、所有権と比べれば十分に割安。
    70㎡台で7000万円台ならサラリーマンファミリーに十分手が届く。このへんは激戦になりそうだね。

  166. 167 匿名さん

    その一方で、予定最多価格帯は1億円を超えるから、
    最低価格帯以外の大部分は人気薄になりそうですね。

  167. 168 匿名さん

    パークハウスは広い部屋がそれ程なかったから
    広い部屋の需要もあるでしょうしね。
    そういうプランニングが出来るのも定期借地で
    坪単価が抑えられるからということでしょう。

  168. 169 マンション検討中さん

    先日モデルルームに行ってきましたが、70・80㎡台の校舎前のお部屋は目を疑うような最悪な眺望でした。
    私どもは90㎡も広さはいらないので物件自体を候補から外すつもりではいますが、しかしながらこの地域での坪単価は全体的にお安いと思いました。定期借地であっても、です。
    また、平日と休日にマンション周辺を散策してみましたが、風鈴の音や小鳥のさえずりが聴こえたりとてものどかで静かな住宅街です。車はほどんど走っておらずスクーターのブィーンという音にも悩まされることはなさそう(笑)ですし、環境はとても良いと思います。
    1億は軽く超えますが、南向き最上階90㎡台をご希望の方にはオススメします!
    ご検討されている方の参考になれば幸いです。

  169. 170 匿名さん

    平均坪単価だと350くらいでしょうか?

  170. 171 匿名さん

    >>169さん

    同意見です。 やはり、どのマンションでも価格に応じて部屋の作りが違いますよね。
    このマンションも部屋によっては窓があっても日あまり入らないだろうと思われる部屋もありますしね。
    ご近所のマンションの3F角部屋、モデルルームと同じKタイプ?、をもう少し真剣に検討しても良かったかなと今となっては思っています。

  171. 172 匿名さん

    なかなか良さそうな物件ということは何となく分かりますねーモデルルーム行ってみようかしら。

  172. 173 マンション検討中さん

    定借で一億超え➕高めのランニングコストは受け入れがたいです。定借物件についての知識が少ないからでしょうか、来月開催予定の定借セミナーに出てみて決めます。

  173. 174 匿名さん

    普通にランニングコスト考えても安い部類になりますかね。広い部屋のため高く見えますが、@単価で見るとかなり安いですね。このあたりは定借のメリットでしょうかね。それでも買える層は限られてくるのかなと思いますが。

  174. 175 マンション検討中さん

    70年間の地代を加味すると割安に感じません。初期費用が抑えられますが、トータルコストは通常物件と変わらないか、割高ではないでしょうか。

  175. 176 匿名さん

    何年住むかによるでしょうね。
    70年ですから色々と対応しやすい物件ですし。
    千代田区タワーもそうですが考え方、価値観次第ですよね。

    物件としては初期投資が安いのは魅力になりえますし、
    あとは仕様や間取りが好みに合えばってところですが
    現時点では中々の物件に思います。

  176. 177 評判気になるさん

    >>176 匿名さん

    リセールバリューがどれほどあるかは、やや不安です。投資物件というかたちでは全額回収は難しいと感じましたが、70年間の中でどう物件と付き合うかですね。参考になりました。

  177. 178 匿名さん

    リセールバリューも何年で出すか次第だから
    個々人次第だね。
    渋谷の区役所タワーも70年だけど資産価値は高いでしょうね。
    あとは借地代次第かな。

  178. 179 マンション検討中さん

    素晴らしい物件であることに間違いはないが、定借で1億超えが引っかかりなかなか決心できないです。やはりプチ富裕層向けの物件ですかね〜〜

  179. 180 匿名さん

    1億超え定借物件を買うことができる人たちとはどれぐらいの所得層でしょうか?年収で

  180. 181 匿名さん

    都心の一等地ならまだしも、金持ちが資産価値がなくなる定借買うわけないだろ。
    2000万前後の意識高い系マス層が買うんじゃないの。

  181. 182 匿名さん

    普通に割と買いやすい坪単価ですね。
    維持費も考えても。
    グロスが嵩むので平均的な価格は高くなるのかも
    しれませんが。三井らしい目に優し目な価格

  182. 183 匿名さん

    先週現地に初めてまいりました。
    よっぽどこの地にこだわりかある方はよいでしょうけれど、好みかもしれませんね。
    周辺の雰囲気もイマイチで、駅からの道のりも狭くて寂しく
    少し期待していただけに残念でした。
    現地を先に見ておいてよかったです。
    よいマンションになるといいですね。

  183. 184 匿名さん

    >>182
    グロスが嵩むのに目に優しめな価格?
    意味がわかりません。

  184. 185 匿名さん

    >>184 匿名さん

    意味がわからないなら結構ですよ。
    広さがある分高くなるということですけど
    その程度すらわからないようですしね。
    あまり会話にならなさそうですし。

  185. 186 匿名さん

    >>183 匿名さん

    静かな環境を好む層もたくさんいますから
    好みの問題でしょうね。

  186. 187 匿名さん

    寂しいと捉えるか静かと捉えるかは
    ほんとに価値観の問題でしょうね。
    文教地区ですからお店などはないですし、
    閑静な住宅街ですからね。
    喧騒を求める方には合わないと思いますよ。

  187. 188 匿名さん

    >>185 匿名さん
    オトナぶりながらも顔真っ赤っかでやさぐれつつ激おこですね。
    こんなキャラの方がたくさん入居するマンションになるのでしょうか。

  188. 189 匿名さん

    >>188

    相変わらず頭悪そうな返しありがとうございます。
    何がしたいのかさっぱり分かりませんが
    顔真っ赤、そのままお返しします

  189. 190 マンション検討中さん

    私も先日茗荷谷から物件まで散歩して見ました。
    南側にある古い小学校も一つの不安要素ですかね、校舎古そうだったからそろそろ改築?隣に新築?可能性あるかも。
    数年後、マンション南側の半分、なんと目の前校舎となったら、、

  190. 191 匿名さん

    ないでしょ。ネガるにしてもう少しまともな内容でお願いします。

  191. 192 匿名さん

    何ででしょうね。小日向の物件ってなぜか適当な嘘の情報やら流して不安を煽るだけの
    アンチさんが現れるんですよね。不思議なもので..

  192. 193 通りがかりさん

    すぐにはないでしょ、だけど70年の間にないとは言い切れない

  193. 194 匿名さん

    あってもわざわざ近隣と揉めるような建て方しないでしょ。取らぬ狸の皮算用レベルのお話し

  194. 195 匿名さん

    地代はどれくらいか、おおよその額は出てるの?
    定借はそれ次第だよね。

  195. 196 匿名さん

    地代がそこそこなら流動性も高いでしょうね。
    ここのように静かで文教エリアで高台
    それでいて駅からそれ程遠くもないですし、
    都心にも割と近い文京区
    ありそうで、なかなかないのですよね。
    その分人気になりそうではありますが。

  196. 197 匿名さん

    誠之はぶっ壊し中だし、明化も建造物を保存するか揉めてるよね。
    近い内に建て替えは、順番にどこの学校も行われる。
    お気楽に考えるかどうかは、個人の判断。

  197. 198 匿名さん

    収納スペースが間取り全体から考えると狭いように感じました。

    各部屋に収納する箇所はあるのですが、もう少し広くないと

    収納家具を置く必要が出てくるのではないかなと思いました。

    ここをどうしても!という決め手には欠けますが、

    三井というブランドで安心を借りる感じかもしれないです。

  198. 199 マンション検討中さん

    >>190~194の皆様
    まずはモデルルームへ行きましょう。
    その答えはもう出ていますよ。

  199. 200 匿名さん

    ならば教えてあげたら?

  200. 201 匿名さん

    買う気がある人、興味がある人は動いているでしょう。
    動いていない人はそうでない方々でしょう。
    地代もてすが結局は自分でどう思うかですからね。
    モデルルーム行かないと何も始まりませんよね。

  201. 202 匿名さん

    この辺戸建向きの土地結構売りに出てるのにあえて定借マンション買うのはどういう理由なのかな

  202. 203 匿名さん

    子1人の3人家族限定っぽいね。
    間取り的に。

  203. 204 匿名さん

    そうでもないと思うよ、最近のマンション環境を見ると

  204. 205 匿名さん

    >>202 匿名さん
    戸建てはまた別のベクトルのものだからだと思います。管理やゴミ出し煩わしさが無いというメリットがあります。だからこそマンション掲示板で戸建てをどうこう言う人がいないのだと思います。

  205. 206 匿名さん

    ここ、地代含めランニングコスト高いです。
    物件価格も定借の割に割安とは言い難いですし、この高値で掴んでしまってら、トータルで大損すること間違いないと思います。

  206. 207 匿名さん

    定借のリセールバリューが未知数なだけに、1億超えを買える層にとっても簡単には手が出せない物件だと思う。
    この立地で所有権なら高くても買う人は多数いるでしょう

  207. 208 匿名さん

    >>206 匿名さん

    トータルで見たらザ・パークハウスよりは1割くらい安いくらいでしょ
    美味しい話も不味い話もないよどうせ

  208. 209 匿名さん

    高くても欲しい人は買う、それだけ

  209. 210 匿名さん

    ここの書き込み見てると普通に売れそうですね。欲しい人にはかなり魅力的な物件でしょうし
    地代も安い部類で買いやすい価格帯と地代になってますからね

  210. 211 匿名さん

    物件の購入のタイミングは人それぞれだと思います。
    ただ、特に難しいのが賃貸から分譲にしようと考えている人ではないでしょうか。
    銀行融資や個人の資産、物件との兼ね合いなど、長い目で見ないと決断できないことですから

  211. 212 匿名さん

    高い高いと連呼している人は、一体何と比べているのでしょうか。
    比較対象を明確にした上で書き込みをしていただきたいですね。

  212. 213 匿名さん

    この辺っていい学校が多い以外は何一つ面白いものがない
    子育てに人生かける人向けだね

  213. 214 匿名さん

    そういう価値観の人には合わない物件なのでしょう。
    落ち着いた環境の住宅街に住みたい人もたくさんいますから、家の近くに面白いものなど必要ありませんよね。

  214. 215 評判気になるさん

    >>212 匿名さん

    相対的な評価ではなく、絶対的な評価ではないでしょうか。言うなれば、いずれ資産価値がゼロになる商品へ1億円投資するわけですからどう考えても安いと判断する人はいないでしょう。

  215. 216 評判気になるさん

    良い物件なので、1億出してもリセールバリューがあるなら問題なし。しかし肝心なリセールバリューが未知数。だから定借1億超えは高いでしょ

  216. 217 匿名さん

    リセールバリュー気にして買う人そんなにいるのかってこと
    将来のリセールバリューなんて誰にも分からないし
    売らなきゃ損得なし

  217. 218 匿名さん

    >>217 匿名さん

    逆にリセールバリューを気にせず都心にマンション買う人っています?

  218. 219 評判気になるさん

    >>217 匿名さん
    都内の所有権のリセールバリューは素人でもある程度わかる、定借は未知数。プロさん定借のリセールバリュー教えて

  219. 220 匿名さん

    ゼロになるのは70年後だし、それだけ経てば
    他の物件だって価値は僅かな土地の持ち分くらいしか
    ないでしょ。容積率変わらないなら
    建て替えするにも追い銭必要だろうし、
    考え方次第だね。別になんでかんでも
    所有権が優れてるとも思わないし。
    まあ借地が嫌なら検討やめればいいだけだね。

    リセールバリューに関しても他の定借物件スレでも
    言われてるが全然ありだろう。
    資産的な流動性も充分



  220. 221 匿名さん

    未知数どころか取引事例はたくさんあるけどね。
    元は安いが借地代を含めてなので
    そのあたりは物件によるだろうが。

    良い物件ならかなり高値で成約してますね。
    経年たてば売りにくいのは不動産なら仕方がない。
    何年住むかにもよるが借地マンションも全然ありだね。

  221. 222 匿名さん

    >>220 匿名さん

    一般的には定借のメリットは価格が安い。デメリットは地代がかかる、売却時に足かせになる。本来、前者があるが故に後者が相殺されるわけで、こちらは所謂マンション価格高騰の流れにしっかり乗った億ション。こと定借物件としてのメリットは無いですよね。

  222. 223 匿名さん

    定期借地じゃなかったらもっと高かったでしょうから
    メリットありますよね。

  223. 224 匿名さん

    億超えなのは広さがあるからでしょう。
    @単価で見れば相場と比べても安いし、
    所有権ならもっと高いでしょうしね。

    狭くしてグロス抑えてる物件より全然いいと思います。

  224. 225 匿名さん

    これほど営業さんが頑張ってネガ潰してるスレもそうないだろう。
    流石は天下の三井と言ったところか。

  225. 226 匿名さん

    その何かあると営業と言う発想が残念な方の思考だよね。

  226. 227 匿名さん

    >>226 匿名さん
    ほら出た。まあがんばりたまえ。

  227. 228 評判気になるさん

    >>225 匿名さん
    天下の三井さまがそんなくだらないことはしないっしょ

  228. 229 匿名さん

    反論できないから気に入らなくて営業扱い、悔しいね

  229. 230 匿名さん

    70年って言うけど、余命10年の60年後は値段付かないよね。
    古びた物件を割安で賃貸に回すしかない。
    でも、出て行くのもあるので、儲けなんて微々たるもの。

  230. 231 匿名さん

    >>230 匿名さん

    儲けるため家買うの?

  231. 232 匿名さん

    60年たったら所有権でも大規模な建て替えでもない限り大した価格など付かないだろ。
    その分安く買って何年住むかということが大事だろう。
    住み倒す人はあまりいなさそうだけどな。
    まぁこの辺の問題は定借物件スレで散々既出だな。不毛な話題とも思わないが
    合わない人は所有権買えばいいだけだろう。ここの条件が変わるわけでもないしな。

  232. 233 匿名さん

    結局借り物なんだから賃貸と変わらない

  233. 234 匿名さん

    いるよね。こういう安直な発想する人。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  234. 235 匿名さん

    >>232 匿名さん
    正解出てるじゃん。
    都心一等地の所有権物件は建て替えられるから資産価値をキープできるんだよ。
    定借は残り10年とか20年のタイミングで建て替えなんてしないし、したところで売れないだろ。

  235. 236 匿名さん

    >>235 匿名さん
    建替えできればね。
    そしてその建替えにいくらお金かかるのかな?
    答えなんて出てないですよね

  236. 237 匿名さん

    >>235
    そうならない物件の方が圧倒的に多いし、僅かな土地の持ち分のためにより多くの予算を費やすのも必ずしも正解ではない。
    普通に需要があって資産として売買されているという事実もあるから他の物件スレでも見て勉強してくるといいよ。

  237. 238 匿名さん

    定期借地が嫌なら他に行けばいいだけだと思いますがね。
    それなのに物件スレで書いてネガ投稿してる方がよっぽども
    賢くない行為だと思いますが..

    定期借地の物件の価値について議論するのも結構ですが
    それならアルファグランデのスレ読み返したりしたほうがよっぽども
    参考になると思います。あちらは人気のうちに完売してしまいましたけどね。
    このあとも渋谷区役所跡のマンションなど70年の定期借地マンションの
    注目物件は続きますしね。

    [NO.235~本レスまで、一部テキストを削除しました。管理担当]

  238. 239 匿名さん

    水準と比較しても普通に安くなってますから定期借地のメリットはちゃんとありますねー

  239. 240 評判気になるさん

    >>239 匿名さん
    水準といってもここ数年の価格高騰を基準にしたものですから、多くの人には割安感を感じないと思いますよ。

  240. 241 匿名さん

    たとえプチバブルに煽られた1億定借とはいえ、買いたい人は買う、買える人は買う。買えない人があれこれ言っても意味がない。

  241. 242 匿名さん

    価格高騰の余波はまだ続いてますから
    割安に感じるんじゃないでしょうか。

  242. 243 匿名さん

    90平米で1億2000なら定借という部分を差し引いても高くはないなという感想

  243. 244 匿名さん

    >>243 匿名さん
    割安に感じているのは売り手側だけでしょ、私をはじめ購入を考えている買い手側にとっては高嶺の花だよ

  244. 245 匿名さん

    お値段の問題じゃなくて、定借はイヤという人は多い。その限りにおいて、相当割安にしないと受け入れられないということですよ。消費者に受け入れてもらえてナンボ、ですからね。。。

  245. 246 匿名さん

    そう思ってるのはあなただけじゃない。
    地代が高い千桜も普通に大人気の物件でしたしね。
    割安も確かにあるが物件がいいなら
    定期借地もあまり関係ないということだね。
    まあ気に入らないなら止めたらとは思いますが。
    割安な分、検討できる層も広がりますね

  246. 247 匿名さん

     ちょいちょい人気らしい定借物件を引用してるけど、ここは目下人気が下落中の文京区の一低ですよ。
     お金持ちはお値段以上ニトリに行かないのと一緒。

  247. 248 匿名さん

    普通に小日向って人気エリアなんですけどね。
    まあそんなに気に入らないなら他にすれば
    いいと思いますが
    なんのためにこのスレにいるのですかね?
    そんな方があれこれ言っても
    あんまり説得力ないですよね。

  248. 249 周辺住民さん

    >>241 とか >>248 の方は、利害関係者じゃないんだったら、そんなに熱くなることないのでは?
    気に入った物件に対してネガで、しかも言いっ放しというコメントは気持ち良いものではないですが、所詮ここにいる人たちは皆素人評論の言い合いなんだから。

  249. 250 匿名さん

    >>249 周辺住民さん
    よくわからない立ち位置の物件嫌いの
    アンチさんの方が何したいのか意味不明だと
    思います。的を得ていない内容がまた滑稽ですし

  250. 251 周辺住民さん

    >>250

    249です。
    はい、私も新しい物件を検討するにあたり本サイトを参考にしたりもしますが、悪意があるとしか思えない裏取なしのネガコメントは常に散見します。
    それに対して一々反論をしていると、嫌がらせをしている側が楽しんで助長されるだけですので、無視するのが一番です。

    内容には一部許しがたいくらいのデマや無根拠情報もありますが、それがデマであり無根拠であるという判断ができないくらい情報力がない方には正直自分と同じ物件に住んで頂きたくない、とも思います。 コメントを書いている方に比してROMだけの方が多数いるので、その方々の情報力と常識を信用するしかないと思いますよ。

    良い物件検討ができることを祈っております。

  251. 252 匿名さん

    色んな立場の方がいそうですが活発にレスがあるようで、
    それなりに注目物件なのかなと思ってます。
    人気はあるほどネガさんもつきやすいですしね。

  252. 256 匿名さん

    こちら小日向の物件に相応しい良い物件ですよね。同感です。だからこそ人気になりそうで心配です。

  253. 260 匿名さん

    [No.253~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  254. 261 マンション検討中さん

    公表された予定価格から下がることはあると思いますか?また値下げがある場合は一般的にどれぐらい下がるものでしょうか?

  255. 262 匿名さん

    反響がなければ下がる場合もあるかもしれませんね。
    ここの場合はモデルルームも混んでますし期待値もかなり高そうなマンションなので難しいかもしれませんね。

  256. 263 マンション検討中さん

    小日向って言うだけあって日当たりもいいし低層住宅の立地としては上々
    でも茗荷谷駅まで結構坂がきつくないですかここ
    道もちょっと狭い気が...大型の高級車は取り回しが難しそう

  257. 264 マンション検討中さん

    仮に物件が一億だったとして60年住むと仮定したら一ヶ月あたりたったの13万円なんだね。
    ここの一億の部屋を普通に借りたら月30万じゃきかないでしょ。
    定借70年?上等じゃない

  258. 265 匿名さん

    >>264 マンション検討中さん

    何の比較だよ。60年ローンなんか無いだろ。それを賃料の相場と比較するなんて馬鹿丸出しだな。

  259. 266 匿名さん

    管理費・修繕費・地代でどれくらい?
    あと固定資産税を加えて計算だね。

  260. 267 匿名さん

    日当たりもいいし高台ですし住環境は良好な感じ。
    車寄せあるデザインと内廊下もいいですね。
    管理費などは高くもなくという感じですかね。

  261. 268 マンション検討中さん

    所有権じゃないと色々懸念する向きもあるが、70年分の家賃先払いと考えれば合点が行くだろう。

  262. 269 検討板ユーザーさん

    自分も歳とったらこういう落ち着いた低層物件に住みたいねえ
    死んだ後のことは誰か考えればいいんじゃないか、後は野となれ山となれ

  263. 270 匿名さん

    とりあえず買っておいて損ない物件でしょうね。私は自分自身が住むかは分かりませんが要望だしました。

  264. 271 匿名さん

    >>270 匿名さん

    買って損する物件だから議論になってるわけで。

  265. 272 匿名さん

    損するというのは勝手な個人の妄想レベルのお話ですね~残念ながら
    それぞれ求めるもの、人生プランが違うので一括りにするのは滑稽ですね

  266. 273 匿名さん

    ここはいいよねえ、ザ・高級低層物件って感じで品がいい
    金にも名声にも恵まれた成功者の老夫婦の終の住処って感じだよ
    所有権じゃないから、相続する人の負担は少ないだろうし
    転売益とかを考えるギラギラした人はもっと高利回り物件へドゾーみたいな

  267. 274 匿名さん

    ザ高級って、クルマの乗り降りで雨に濡れるし、床も人工。
    間取はインペみたいにナロースパン。

  268. 275 匿名さん

    >>274

    設備もデザインもそれなりにいいからモデルルーム見てきてごらん
    匿名掲示板でネガってるだけじゃ何も生まれませんよ 
    間取りも悪くないですし3次元的な広がりも充分です。
    ネットで間取り図みてるだけじゃ分かりませんよね。

  269. 276 匿名さん

    MR行ったらさ、タイルが上等っ言う映像見せられたわ。
    インペみたいに凝ってはなかったね。
    恥ずかしいレベルで絡まないで下さい。

  270. 277 匿名さん

    車寄せあってディスポーザーと天カセエアコン、浴室もタイル貼りでカラリ床や樹脂パネルの壁面じゃないし、廊下などもタイル貼りなど価格相応にはなってると思います。

    パークコートじゃないのでこんなものではないでしょうかね。
    パークホームズの中のハイグレード物件として良い方なんじゃないですかね。
    立地や建物デザインも含め高級感はありますよね。

  271. 278 検討板ユーザーさん

    >>277 匿名さん

    土地代含まず億超えするくせにインペより仕様が悪いって、踏んだり蹴ったりだな。

  272. 279 口コミ知りたいさん

    悪くないと思いますよ。仕様も立地もデザインも。
    すでに結構希望住戸入ってるみたいですしね。
    まあアンチさんには合わない物件なのでしょう。

  273. 280 通りがかりさん

    >>279 口コミ知りたいさん
    申し込み始まったの?

  274. 281 匿名さん

    正式な申し込みじゃないですが始まってますよ。どれくらい売るかは未定らしいですが。結構好調らしいです。

  275. 282 マンション検討中さん

    >>281 匿名さん
    価格未定の状況であるにも関わらず申し込んでいる人がいるなんて

  276. 283 匿名さん

    価格出てるけどマヌケですか?
    文京一低のインペとハウスの不人気も手伝って、お安い価格になっております。

  277. 284 匿名さん

    >>283 匿名さん

    定借の分際で億ですか。インペとハウスの便乗価格としか思えませんね。笑っちゃいます。

  278. 285 匿名さん

    定期借地なりの安い価格設定と地代あとは
    設備や立地などのバランスとれてるから好調なのでしょうね

  279. 286 匿名さん

    好調なの?第1期一次で何戸?
    インペとパークハウスより安いのは当たり前だろ。定借やぞ。

  280. 287 匿名さん

    安いから好調なんでしょ。買える層増えるしね。
    まあアンチが粘着するくらいだから人気なのだろうね

  281. 288 匿名さん

    アホみたいに玄関長い間取りあるな。
    これで90平米とかアホなのか?
    玄関短くして占有面積小さくせんかい。

  282. 289 匿名さん

    その部屋既に希望入ってましたよ。残念でしたね。

  283. 290 匿名さん

    >>289 匿名さん

    どうでもいいけどねw

  284. 291 マンション検討中さん

    地代はどんな感じでしょう。
    90平米だと幾らですかね。

  285. 292 匿名さん

    確かに借地なのですがきちんと坪単価なりに反映されてますので検討しやすい価格ではありますね。結構早期に売れてしますかもしれませんね。

  286. 293 匿名さん

    >>292 匿名さん
    坪450超えてるよね。通常、定借物件って所有物件に比べ8がけが目安だろ。明らかに判断基準おかしいでしょ。

  287. 294 匿名さん

    >>293 匿名さん

    条件のいい一番高くてそれくらいでしょ。
    全体で見ればもっと安いからね。
    気を見て森を見ずじゃないですが
    もっとよく見てごらん。
    モデルルーム行ってればそれくらい
    分かりそうなものてすけどね

  288. 295 匿名さん

    相変わらずアンチは一部だけをクローズアップして
    悪いように書いてるから参考にならないね。
    内容も皆無だし頭悪そう。

  289. 296 匿名さん

    >>294 匿名さん

    反論するも良し、他人を頭悪そうと揶揄するも良しだけど、せめて日本語はちゃんと使いましょうね。

  290. 297 マンション検討中さん

    まあどこのマンションも最後はボロボロになる。
    70年という寿命が設定されているのは悪いことじゃない

  291. 298 匿名さん

    はじめの方にも書かれてたけど所有権なら@500でしょうから平均で@400くらいというのは
    借地権という条件を反映された価格だろう。安くはないけど高いとも思わないかな

  292. 299 匿名さん

    ここは、平均で坪350万円くらいですか?
    沖式だと坪313万円のようだから若干割高だけれど、仕様がよければ許容範囲かもしれませんね。

    ところで、公式HPは、なぜか広尾、青山、麻布、赤坂、城南五山の説明から始まっていますね…
    人気地域に便乗して小日向のブランド・知名度を上げたいのでしょうが、
    逆に小日向を馬鹿にしているとしか思えません。
    今でもそこまでは人気が低落していないと思うのですが

  293. 300 匿名さん

    沖式とかは全くアテにならないものだから参考にはしないほうがいいと思う。
    でも仕様立地考えるとここは割安とは言えないまでも妥当な価格設定かなとは思う。

  294. 301 匿名さん

    >>299 匿名さん

    インペのある文京区の千石は、アウトオブ眼中みたいですね。

  295. 302 匿名さん

    >>299 匿名さん

    まぁまぁそうかたいこと仰らずに!今こそ夢の借地ライフをたったの1億でゲットするチャンスですよ!ドーンミスイット!

  296. 303 匿名さん

    リビングが広々としていて、窓も広いため日当たりが良さそうです。
    平日は友達を呼んでティータイムを楽しんだり、週末は家族と団らんで
    ほっこりとした時間を過ごせそうだなとイメージできるマンションです。
    モデルルームもオシャレで参考になりますね。

  297. 304 マンション検討中さん

    >>299
    田舎の人にはそこまで言わないと伝わらないよ

  298. 305 匿名さん

    定借って売るとき大変そうだね。

  299. 306 匿名さん

    人気あるならそういうこともないんだろう。

  300. 307 匿名さん

    償還事例がない、あるいは、限りなく少ないから、よくわからんのが実態。
    地主とデベが損するわけには行かないので、相当ふっかけられて損するのはイニシャルコストに目移りする弱者。

  301. 308 匿名さん

    実際結構は取引事例あるしそういうことでもないだろう。
    人気あるなら尚更だけど、損するどうこうは何ら確証のないレベルのお話てすね。

  302. 309 匿名さん

    >>307 匿名さん

    >>307 匿名さん
    どの物件でもデベは損しないように作るんだから変わらんだろ。
    その土地だって地主が損しないように売り払ってるわけだし結局その分は乗っかってくるだろうからその理屈はちょっとわからないかな

    あとは定借がいいかは価値観の問題だし、普通に人気のある物件も多数あるし、損どうこうという問題でもないだろう。

  303. 310 匿名さん

    >>308 匿名さん
    取引事例じゃなくて、償還事例ね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  304. 311 匿名さん

    >>310 匿名さん

    何言ってるの?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  305. 312 マンション検討中さん

    建物はかっこよいと思う。
    ただ、茗荷谷駅からここまで歩いてみたら、
    途中の道のりがちょっとアレだった。

  306. 313 匿名さん

    道は広くはないですが住宅地で雰囲気はいいですね

  307. 314 匿名さん

    >>311 匿名さん

    何いってんだか?

  308. 315 マンション検討中さん

    周囲は良い住宅地だと思いますが、駅まで行く途中には場末のスナックとかオンボロアパートとかがあって、昭和の風情が感じられました

  309. 316 マンション検討中さん

    価格はインペリアルガーデンの2割引というイメージでしょうか。
    定期借地を考慮しなければインペリアルガーデンと同等という設定のようですね。

    建物のグレードはインペリアルガーデンより低いけれど、
    茗荷谷駅までの起伏が少ない分、こちらのほうが立地がよいのかな。

  310. 317 匿名さん

    1期で37戸販売という部分から見ても概ね好評という感じなのだろうね。

  311. 318 匿名さん

    ここの前をよく歩くけど、いい場所だよね。使う駅は、江戸川橋。
    小日向の団地がこういう低層マンションに生まれ変わったら尚いいんだが。

  312. 319 匿名さん

    高台だしいい所だと思う。建物も高級感ありますね。

  313. 320 匿名さん

    でも、間取りがあまりよくない。
    バリエーションも少ないし。

  314. 321 マンション検討中さん

    >>315 マンション検討中さん

    駅まで行く途中には場末のスナックとかオンボロアパートとかがあって、

    と言うのはパークハウスへの経路ですね。
    ここへは、貞静学園や拓殖大学の正門前を通って、コミュニティバスが通る道に抜け方がおススメです。
    道路も広くて坂も緩いし環境も良い。パークハウスに比べて断然イイ点ですね。インペは問題外。

  315. 322 匿名さん

    >>319 匿名さん

    たとえ高級感あっても数十年後には建物が壊され、更地になることを考えると何とももの悲しいですね。

  316. 323 マンション検討中さん

    >>322 匿名さん
    それは定期借地マンションに限らずでしょ。所有権マンションもよほど好立地でない限り数十年たったら負の遺産でしょ。

  317. 324 マンション検討中さん

    それはどんな物件でも同じだからな
    むしろどんなにボロくなっっても借地期間の70年は取り壊せないというのもいかがなものか

  318. 325 匿名さん

    >>321 マンション検討中さん
     その経路だと、何分かかりますか?

  319. 326 マンション検討中さん

    >>325 匿名さん

    表通りがメインの経路でも、私の足では8分位ですか。
    正確なところは今度ストップウォッチで測ってみますね。
    拓大キャンパスを抜けるルートなどいろいろと楽しめますよ。

  320. 327 匿名さん

    まあ売り出し戸数からしたら好調なんだろうな。
    何だかんだで小日向は人気あるね。
    借地云々はあんまり関係ないということだね。

  321. 328 匿名さん

    >>324 マンション検討中さん
    所有権も建替えができない限りは同じだね。
    上手く建替えが出来る物件の方が少数だし

  322. 329 匿名さん

    資産価値でしか考えないからドツボに嵌る。
    定借は基本的に出口戦略考えずに永住するためのもの。
    現在の高止まりした市況でこのクオリティのマンションをこの価格で買えるのは十分なメリットだよ。

  323. 330 匿名さん

    65年目以降とかでもきちんとメンテナンスしてくれていて快適に住めるのだろうか。
    ちょっと不安な気も。
    自分ならむしろ積極的に出口戦略を考えるかな。40年後までに売却か。

  324. 331 匿名さん

    >>330 匿名さん
    一般的に定借物件は銀行の担保評価が厳しいので、築20年超えるとローンを組むのが難しくなります。
    つまり築年数が経つと資金力に相当の余裕がある人しか買えなくなってしまうので、早めに売るのが吉です。

  325. 332 eマンションさん

    >>330 匿名さん

    定借の落とし穴は意外とメンテナンス。10年、20年後に解体されるマンションを業者がまともにメンテナンスするはずがない。

    しかも定借は、所有権や普通借地と違い資産価値がゼロになるからリセールバリューは限りなく低く、地代、前払い地代、解体準備金なども取られお得ではない。ましてや小日向の地主がそれらを安く設定する由もなく、結果的に割高物件。

  326. 333 匿名さん

    ここの場合は70年なので割と余裕ありますね。
    最近は50年ではなく70年が主流なってきてますね。

  327. 334 評判気になるさん

    永住って、70年後は死んでるんじゃないの。
    人生的には50年が妥当で、70年にしているのは躯体がもったいないからと言う日本人的な発想。

  328. 335 eマンションさん

    >>333 匿名さん

    要するに貴方方のターゲットは小金持ってる情弱ってことですよね?普通に知識のある方でしたらこんな無駄遣いしませんよ。

  329. 336 匿名さん

    なぜ貴方方という表現になるのか分かりませんが?
    私が販売側の人間とでも言いたいのでしょうかね。

    自分に不都合な発言があるとすぐそういうこと言い出すレベルで
    あまり賢い方には見受けられませんね。
    そんな方の言うことには何の意味も価値も見いだせません。
    気に触ったらごめんなさい。

  330. 337 匿名さん

    ついでに言うと内容も皆無ですしね。

  331. 338 名無しさん

    でた‼︎
    毎度の皆無おばさん

  332. 339 匿名さん

    >>332

    もうこの手の浅はかな分析は千桜タワーでお腹いっぱい。あちらのスレでも読み返してごらんなさい。ここも結局好調な出足という事実も存在しておりますので、あなたの価値観が 笑 ということなのでしょう。まぁそんなに嫌なら検討する必要もないでしょうし、このスレにいる意味もありませんよね。

  333. 340 匿名さん

    >>321
    あまり色眼鏡で物事を見過ぎるのもどうかと思うよ。
    朝の通勤とか、別に景色を楽しむわけじゃないし、パークハウスにしてもシティハウスにしても色んな経路で通れば5分で茗荷谷でしょ?
    インペリアルだって、色んな近道があるよ。

    この物件をヨイショしたいのはわかるけど、他の物件をあまり意味のない形で貶してヨイショするのは格好悪いし、この物件の良さを安売りしていると思うけどね。

  334. 341 匿名さん

    結局そのへんも価値観の問題だからいいと思う人が買えばいいと思うわ。
    私は小日向の雰囲気好きですよ。完璧ではなくても住環境としては良好だと思いますし。
    駅から遠くなく高台のこういう場所が選べるのはいいですね。

  335. 342 マンション検討中さん

    高台小日向アドレスで二路線利用可、建物のグレードも高いし、近年近くに建ったマンションと比べてもお得な物件だと思います。おそらく早々に完売じゃないですか。

  336. 343 マンション検討中さん

    >>340 匿名さん

    パークハウスにしてもインペにしても、谷底を上がり落りしなければいけないと言う必然性があるということですね。
    ここにしても近道しようと思ったらアップダウンはキツク、高級住宅地とは無縁の風景が広がります。

    いずれにせよ「茗荷谷徒歩5分」などと言ったら、正に「5分だ詐欺」ですね。
    それとインペの近道ってどこだろう?


  337. 344 匿名さん

    >>343 マンション検討中さん

    インペは緑豊かな小石川植物園横という稀有な立地がウリであって、定借、お得、徒歩5分とか6分とかがウリのこことはそもそも客層が全然違うでしよ

  338. 345 評判気になるさん

    日中に小学生の声に悩むか、朝晩にカラスやヒヨドリの声に悩むか、悩ましい選択だな。
    両方、足腰は鍛えられる。

  339. 346 匿名さん

    >>345 評判気になるさん

    まあいずれ解体され資産価値ゼロ、リセールバリューゼロのマンションなんて経済的常識のある人間は買わんわな、普通。しかも小日向を傘に地代が上乗せされてる。せいぜい余生を小日向で暮らしたい奇特な老人くらいだろ。まぁこれでも読んで勉強しなよ。

    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2015-11-05

  340. 347 マンション検討中さん

    定期借地物件を批判する一般人にかぎって情弱が多いという印象だな

    リセールとかは、買う人の住み替え予定と将来の資金需要次第なのだから、
    他人がとやかく言うのは余計なお節介だと思う

  341. 348 匿名さん

    価値があるかどうかは個人の考えやライフプランなどにもよりますからね。結局需要がある物件は所有権、借地関係なく売れますよ。千桜がいい例です。あちらも地代が高い言われながらも早期に完売ですからね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  342. 349 評判気になるさん

    情弱かどうかは、結果がすべて
    インペやハウスの前例があるから、蓋を開けると、ここも苦戦すると思う。

  343. 350 匿名さん

    蓋を開けたら好調なようです。現実見てくださいね

  344. 351 マンション検討中さん

    >>349
    インぺやハウスが苦戦したからここも苦戦するってことでしょうか?
    やはり定期借地か所有権かは売れ行きに関係ないんですね

    もしここが苦戦するとしたら、価格設定の問題でしょう(ハウスは高すぎたし、インぺはあえて高くして時間をかけた)
    第1期で6割くらい捌けそうですので、そのあとが勝負ですね

  345. 352 匿名さん

    三井は価格設定が絶妙だね。

  346. 353 評判気になるさん

    >>350 匿名さん
    蓋は開くどころか、未だ火起こしが終わって、湯が温まり出したところ。
    ハウスも時間の問題と煽りつつ、蒸らしが長くて蓋がなかなか開かなかった。

  347. 354 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  348. 355 マンション掲示板さん

    低層ゆえに眺望が民家か校舎ビューである点、駅からの道のりを除けば良いマンションではないでしょうか。
    賃貸にまわすには利回りがきついですが。。。

  349. 356 匿名さん

    >>355 マンション掲示板さん

    眺望悪い、道のりの雰囲気悪い、定借のわりに利回りきついで、良いマンションと判断する意味が分からない。

  350. 357 匿名さん

    そう思うならあなたは止めればいいだけでしょうし、そう思わない方がたくさんいて人気なのですからいいのでしょう。合う合わないかは個人次第なのですがマジョリティな物件だと安心感ありますね。モモレジさんもこちらの物件絶賛してますね。

  351. 358 名無しさん

    たかが1割、されど1割安い物件を求めてくる方々なので、購入層は北区や豊島区並みですかね。

  352. 359 マンション検討中さん

    ネガ意見も大事だと思いますが中身が全くなく
    参考にならないレベルのお話なのが残念ですね。
    ただの嫌がらせなのかなと思うレベルの内容ばかり...

  353. 360 評判気になるさん

    ポジも中身のあるものにして下さいね

  354. 361 匿名さん

    >>360
    そんな低レベルな返ししかできないようですと相変わらず中身はないようで嫌がらせですかね
    ありがとうございました

  355. 362 匿名さん

    >>357

    http://mansion-madori.com/blog-entry-5018.html
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5017.html


    パークコートに相応しい立地と仕様らしいのでやはり総じて評価の高い物件なのでしょうね。

  356. 363 匿名さん

    >>362 匿名さん

    定借の時点でパークコートなんてあり得ないでしょ。いい加減な素人blogに振り回されてる人っているんだな。

  357. 364 匿名さん

    >>363 匿名さん
    パークコート神宮前は定借だよ。

  358. 365 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  359. 366 匿名さん

    ところで、三井だけが長寿命化評価がたった星一つの建物の割合が異常に多いですね。
    http://1manken.hatenablog.com/entry/2017/07/03/mansion-maintenance

    こちらも物件も
    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/mansion/list/kankyoseino_li...

    そもそも三井って建物に長く住んでもらうことを前提にしてない会社なのかな?

  360. 367 匿名さん

    でも何だかんだで三井は人気でリセールも有利ということを考えると
    物件のバランスなどが優れているのでしょうね。こちらもかなり立地仕様など
    評価高い物件ですしね。

  361. 368 マンション検討中さん

    いや、小日向の場合はリセールは難しいでしょ

    ここより条件の良いこの物件も長期間売れていないし
    http://www.nomu.com/mansion/id/KA800023/

    リセールというより、金銭的に余裕があって、
    優れた住環境で暮らしたい人向けでしょう

  362. 369 匿名さん

    まあここのように新築で人気あるなら中古でもそれなりに人気あるよ。
    小日向というエリアも未だに人気は健在ですし、定期借地で買いやすい価格というのも
    ポイントですかね。

  363. 370 匿名さん

    小日向と言えば高台の良好な住宅街としてそれなりに有名だからね。モモレジさんも書いてるがここの場合は定借で買いやすい価格というのも人気の理由なのだろう。

  364. 371 評判気になるさん

    現段階で人気と判断できるみなさんのバロメータはなんですか?

  365. 372 匿名さん

    販売戸数ですかね。1期が終了し、追加の2次、3次も完売らしいですから。そんなに早くない時期に売れてしまうんじゃないですかね。売れ行きばかり気にしても仕方がありませんし、感じ方は人それぞれですが私は総じてレベルの高い物件だと感じましたよ。

  366. 373 匿名さん

    >>372 匿名さん

    客層はリセールを念頭に置かなくてよい年寄りばかりってことでしょうか?

  367. 374 匿名さん

    >>373 匿名さん
    若い方もモデルルーム多かったですね
    定借である程度安くなるし、人気もあるなら
    特段リセールで不利ということもないですかね。
    三井ブランドも強いですし。

  368. 375 マンション検討中さん

    なんか、無理やり人気物件ってことにしたい人が頑張っていますね
    モモレジさんのブログ1つをネタに少々ひっぱりすぎでは?

    物件自体は悪くはないと思いますけどね

  369. 376 周辺住民さん

    建築現場を見てみました。敷地面積が広いので、かなり強烈なインパクトを持つことになりそうです。
    定借だけど、外観デザインも良さそうなので、将来、「この物件が売りに出たら買いたい」という層はかなりいるはず。
    有楽町線と丸の内線の2線を使えるので便利ですしね。窪町小区じゃないけど、「子供の教育のために文京区」という人も多い。
    買って失敗する可能性の低いマンションではないでしょうか。

  370. 377 匿名さん

    >>375

    実際かなり人気だから仕方がないよ。アンチさんには残念ですが..

  371. 378 マンション検討中さん

    むなしいですね

  372. 379 匿名さん

    >>375
    全く同意見。 まあ良い物件だと思うので、何か無理してアゲている感じが不思議。

    ちなみに、個人的には茗荷谷駅へのルートがどれも少し面倒に感じるけど、慣れれば気にならないと思う。
    帰りの登り坂を気にしなければ、江戸川橋の方が使いやすいのかも。

    ついでに、近所のお豆腐屋さんが風情があって好きです。ずっと頑張って欲しいですね。

  373. 380 マンション検討中さん

    茗荷谷駅からのルートを計って見ました。

    「場末のスナックとかオンボロアパート」の前を通り、谷底へ降りる起伏のあるルートで7分フラット。
    貞静学園・拓殖大学の正門前から老舗の豆腐屋さん前を通る広く起伏の少ないルートで7分20秒弱。

    いずれも拓大キャンパスを迂回するので、環境も良い、広い、起伏も少ないと言う良いとこ取りのルートでも20秒位しか余分に要しないことが分かりました。
    また谷底を上がり降りする起伏のあるルートでは、登りに弱い方はペースが落ちるので、かえって時間がかかるでしょうし、実際最後の登りがキツイ感じですね。

    では拓大キャンパス内を抜け、石段を2つ登る最短の近道を通ると?6分40秒といったところでしたが、これも道は狭く結構な起伏がありますね。


  374. 381 匿名さん

    >>380
     もう、そんなに競歩で急ぐと汗だくですね。

  375. 382 マンション検討中さん

    >>377 匿名さん

    他の方もおっしゃっているように、ポジもほどほどがよろしいのではないでしょうか?
    良い物件は黙っていても売れるものですし、無理ポジなどなさいますと無理ネガの応酬となり、どうしてもスレが荒れてしまうことになります。
    実際、匿名さん(その他のネーム)の投稿は不適切表現が多く、最近では>>365など相当数が削除されていますよね?

    三井も無理ポジは望んでいないどころか、これでは営業妨害になるよ、とでもと思っているではないでしょうか。
    パークハウスのスレの二の舞とならないことを祈念しております。

  376. 383 マンション検討中さん

    >>381 匿名さん

    仰るような競歩とまでは行きませんが、ある程度キビキビ歩いて「茗荷谷徒歩7分」の謳い文句に合わせた結果です。
    要は最も好ましいルートでも20秒程しか余分にかからず、頑張って近道しても20秒程しか稼げないということが分かればよろしいのではないでしょうか?

    確かにこれからの季節は日差しもキツク(小日向は日当たりが良い、というか日影がない)このペースで歩くと汗だくですね。

  377. 384 匿名さん

    仕様もデザインも総じてレベルが高いですよね。こちらこ物件

    他所の方の意見に乗っかる訳ではないですが
    パークコートでも違和感のない物件だと感じました。

  378. 385 検討板ユーザーさん

    キリシタン屋敷跡の調査で3体の人骨が発掘されたわけですが(2016年4月)、場所的にはエントランスに向かって右手の角住戸の辺りで合ってますか?

  379. 386 匿名さん

    パークハウスでも同じ事いってネガしてる方いましたね。同じ方かもしれませんが、だから何だろみたいな話ですよね。誰ももう覚えていないような内容ですしね。

  380. 387 マンション検討中さん

    そういうことはこういうところで特定しないほうがいいんじゃない?
    MRで教えてもらったほうが正確だし

  381. 392 匿名さん

    [No.388~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  382. 393 通りがかりさん

    >>384 匿名さん

    ここも床はビニールだね
    50年後は残念な状態だろう
    一回、引越しして張り替えるのか?
    そんなとこケチって、利益上げて、購入者目線とは言えんな

  383. 394 匿名さん

    普通に仕様として評価すらならかなりレベルは高いよ。
    この価格でこれだけの設備のマンションあるなら他に教えてよアンチさん

  384. 395 匿名さん

    デザインも凝ってるけと居室も大理石やタイル貼りで良いですよね。ほんと設備だけ見ればパークコート並みかな、そういう部分が人気の理由かと思います。

  385. 396 匿名

    パークコートなみとか、パークコートじゃないし
    雨の日、カサさしてクルマ乗れってか。

  386. 397 匿名さん

    公式サイトでモデルルームを見せてくれないのは何か理由がアルのでしょうか?

  387. 398 匿名さん

    パークハウススレでデマやウソばっかり流して失笑されてた方ですね。今度はこちらが標的ですか!ほんと小日向憎しなんですねー

  388. 399 名無しさん

    >>397 匿名さん
    全部オプションで取り繕ってるからです。

  389. 400 匿名さん

    普通にオプションなどなくても仕様が高いですよね。ここの場合。
    メインエントランス周りの質感なども今まで見てきた中で一番素晴らしいものでしたしね

  390. 401 マンション検討中さん

    ここはあまり書き込みが増えませんね。
    静かに売れて行ってるのでしょうか。

  391. 402 匿名さん

    >>401 マンション検討中さん
    小日向や小石川の物件は掲示板は盛り上がらず静かに売れていくケースが多いですね。パークハウスのスレは変な方がいて荒れましたが。

  392. 403 評判気になるさん

    >>402 匿名さん

    それだけネットリテラシーの低い年寄りしか興味ないということでしょうね。ここは定借なので尚更その傾向が強いのでは。

  393. 404 匿名さん

    >>403 評判気になるさん
    子連れファミリー多いエリアですよ。

  394. 405 マンション検討中さん

    >>402 匿名さん

    このスレでも変な無理ポジの某匿名さんの不適切表現投稿が多くて、ちょっと荒れる傾向にありましたね。
    削除依頼などでそのほとんどが削除されました。

    ですので静かか否かは定かではありませんが、売れているのは確かなようで、油断しているうちに50㎡台が
    無くなってしまいました。


  395. 406 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  396. 407 匿名さん

    ここの物件の方々は、年収おいくらぐらいなんでしょうかね。
    平均的なサラリーマンでは手が出ないと思いますけど、
    でもこのような高めの物件を買う方々が、こんなにいるものなんだなぁ、と。

  397. 408 匿名さん

    5次も売れて順調に売れて言ってるようですね。
    小日向の低層で仕様も良いとなれば多少高くても
    売れるということでしょうかね。

  398. 409 匿名さん

    高いと言っても借地という部分を差し引いて仕様など考慮すれば比較的に買いやすい価格になってるからそういう点で人気はあるだろうね。

  399. 410 匿名さん

    ここでこの仕様で1億円行かないということは、借地である、ということの影響が大きいのかなぁというように感じました。あれだけのグレードでですから。
    教育環境が良いということを全面に出してきています。
    ここは通学区は小日向台町小学校のようですが、評判などはいかがでしょうか。
    かなり歴史の長い小学校だということは公式サイトを見ていてわかりました。

  400. 411 匿名さん

    間取りのバリンエンションがもっとあったらなぁという印象ですよね。

  401. 412 匿名さん

    だいぶ販売が進んでいるようですね。何かんだで高くても売れてしまうのだなと感じました。
    仕様の面でもかなり良いもの使ってるようなのでそういう面でも評価高いのかしらね

  402. 413 マンション検討中さん

    毎回 仕様、仕様ってくどいな。もうわかったって。
    ついに販売が厳しくなってきたか…

  403. 414 マンション検討中さん

    >>413 マンション検討中さん

    おっしゃる通りですね。
    いつもの無理ポジさんの投稿なのがミエミエです。

    炎暑や天候不順のせいか販売も少し停滞気味のようですが、
    天下の三井はこんなヘタなステマはしませんよね。

  404. 415 匿名さん

    実際に売れてるし、結果は残してますね。流石に三井さんです。モモレジさんが絶賛してたのも納得ですかね。

  405. 416 検討板ユーザーさん

    三井の物件は必ず書き込み部隊がステマする
    はっきり言って悪質

  406. 417 匿名さん

    小日向の物件で前向きな発言投稿すると必ずアンチが絡んでくる。はっきり言って悪質

  407. 418 評判気になるさん

    全部リビングインで萎える。
    三井なんんで、年末には値引き開始かな。

  408. 419 マンション掲示板さん

    また三井がステマしてんのか

  409. 420 匿名さん

    堅調に売れてるしこれと言ったネガ要素もないので
    捨て台詞のような短い連投が精々の嫌がらせですね。

  410. 421 マンション検討中さん

    あんたの書き込みがネガ要素なんだよ

    仕様、売れている、モモレジ
    いつも同じだな
    たまには新しい情報ないのかね?

  411. 422 マンション掲示板さん

    >>420 匿名さん

    嫌がらせは貴方だよ
    検討者なら書き込まないような気持ち悪い自画自賛みたいなステマの書き込みだし
    他の三井の物件にもいるよね
    下手くそすぎて白ける

  412. 423 職人さん

    言いたい放題の奴がディスってるM、あれば、教えてちょ。
    あいつは、犬だよ。

  413. 424 匿名さん

    >>421
    >>422

    検討者でもなく物件に悪意しかないような方がよく言いますね。
    何が目的か知りませんが中身も主張もないようでしたら邪魔なだけですよ。
    頭の構造がゆるい方のようですから言っても無駄かもしれませんが。

  414. 425 マンション掲示板さん

    >>424 匿名さん

    いやいや検討者だけど貴方の書き込みは白けるんだよ
    その下手くそな書き込みするのやめた方がマンションにとってプラスだよ

  415. 426 匿名さん

    >>425 マンション掲示板さん

    白けるのは賢くなさそうな貴方の書き込みだよ。今更検討者とか阿呆なんですかね。
    だったらもっと有意義なことスレで聞けばいいのに、変なことに拘ってそれすらもできないんだね。全くおかしな検討者 笑 ですね

  416. 427 マンション掲示板さん

    >>426 匿名さん

    某ブロガーがー
    結果がー
    さすが三井さん

    これしか書いてないじゃん貴方
    中身ゼロ
    他の三井の物件でもそう
    ただの三井の書き込み部隊ってバレバレ

  417. 428 匿名さん

    >>427 マンション掲示板さん
    私が三井の人間なら、二週間も間を開けませんよ。頭の悪い方のロジックだとその程度も理解できないのですね。流石に思考か短絡的過ぎですよ。

  418. 429 マンション掲示板さん

    >>428 匿名さん

    貴方が二週間開けてるかどうかなんて誰も分かりようがない
    とにかく気持ち悪い書き込みやめて下さい

  419. 430 匿名さん

    >>429 マンション掲示板さん

    実際にこのスレの投稿なんてそのくらい期間開いてるじゃないですか。それすらも分からない?それとも都合の悪いことは無視ですか?馬鹿の考えはなかなか理解できませんね。

  420. 431 マンション掲示板さん

    >>430 匿名さん

    期間どれくらい開いてるかチェックなんて普通しません
    とにかく気持ち悪い書き込みやめて下さい

  421. 432 匿名さん

    >>431 マンション掲示板さん

    それは貴方か阿呆だからです。
    だから短絡的に営業だのステマだのという馬鹿な結論に辿り着くのてすよ。

  422. 433 マンション掲示板さん

    >>432 匿名さん

    ステマと思われるくらい気持ち悪い書き込みしてるからだよ
    馬鹿とか阿保とか別に何と言われようと構わないけど、気持ち悪い書き込みやめて下さい

  423. 434 匿名さん

    >>433 マンション掲示板さん

    お断わりします。貴方に指図される覚えもないので。あと貴方の方がよっぽども気持ち悪いです。

  424. 435 マンション掲示板さん

    >>434 匿名さん

    止めないならなら別に良いけど貴方書き込んでもスレ荒れるだけだよ
    まあ削除されるだろうけど
    ヒステリックなオバさんだな

  425. 436 匿名さん

    >>435 マンション掲示板さん

    自身が状況を把握すらできないで、ステマだの
    騒ぐせいで荒れさせてる原因だと気付けない時点で迷惑な阿呆ですね。

  426. 437 マンション検討中さん

    わかった、わかった、2週間あけて投稿したところは評価しようじゃないか
    でも、連投しまくったら間をあけた工作が台無しになるぜ

    同じことを書くんじゃなくて、何か新しい有益情報を書いてくれれば滑らないし、
    みんなの迷惑にならないんじゃないかな

  427. 438 匿名さん

    >>437 マンション検討中さん

    別に工作でも、何でもないからいいんだよ。あと、あなたに評価などされる必要もないので不要です。 嫌なら絡まなければいいだけなのにいちいち絡んでくるから馬鹿の相手は面倒なだけというお話

  428. 439 マンション掲示板さん

    >>438 匿名さん

    書き込みどうぞどうぞ
    さすが三井ですね
    売れて結果が出てます

    ↑失笑

  429. 440 匿名さん

    >>439 マンション掲示板さん

    まともな日本語でお願いします。それすら出来ませんかね 笑

  430. 441 マンション検討中さん

    >>438
    そうなんだ、こりゃ失礼しました。
    しかし、ネガからもポジからも邪魔者扱いされてるのに、打たれ強いねぇ

    ここのマンションに住むと漏れなくそういう方とご近所付き合いしなければならないんですかね?
    なんだか面倒くさそうだな。

  431. 442 匿名さん

    >>441 マンション検討中さん
    あんたは、ネガでしょ。そして邪魔なのもあなただけです。

  432. 443 マンション掲示板さん

    ステマなのかは不明だが、この物件に悪影響ばかり及ぼしているな笑

  433. 444 匿名さん

    >>443 マンション掲示板さん
    短絡思考でステマだの言ってたのに随分と言うこと変わりましたね。まあ貴方の馬鹿な自分は検討者という発言にも笑いましたが。

  434. 445 マンション検討中さん

    >>443
    まあ、イジリ甲斐があるけどね
    2週間ぶりの連投書き込み自体にはまったく内容がないけれど、
    ここの購入者にこんな人がいるかもしれないというのは有益な情報かもしれない
    他の購入者は入居まで不安だろうね

  435. 446 匿名さん

    >>445 マンション検討中さん
    貴方のような阿呆をのさばらておくよりマシだから仕方がなく相手してるんてすよ。馬鹿な憶測で絡んでくらからめんどくさいこと。
    ほんと疲れます。

  436. 447 マンション検討中さん

    ここは自称パトロール隊が生息するマンションになるのか…
    資産価値に影響しそうだな
    良い意味で(笑)

  437. 448 匿名さん

    >>447 マンション検討中さん

    はいはい。そうやってネガりたいのね。ほんとアホ丸出しだわ。

  438. 449 マンション掲示板さん

    他人を阿保とか馬鹿とか簡単にいう人に限ってアレだなあ笑笑

  439. 450 匿名さん

    >>449 マンション掲示板さん

    そういうのは馬鹿な憶測で勝手に絡んでくる迷惑な行為をやる方の発言ですかね。元々は貴方の短絡思考の憶測が原因ですがそれすらも理解できませんかね

  440. 451 マンション検討中さん

    まぁまぁ、みなさん。あまり生産性のない議論?会話は控えませんか。

    小日向の住宅街ってなぜスーパー、コンビニが全くないのでしょうか。春日通り沿いはあるのですが、一本入るとひたすら住宅地ですよね。古びた商店が点在するくらいで。現地見たとき、もう少し買い物の便がよかったらな、とおもいました。

  441. 452 マンション検討中さん

    去年までは制度上、第一種低層住居専用地域にコンビニは作れなかったのだよ
    http://www.mlit.go.jp/common/001140879.pdf

    制度上可能になっても、高層化はできないし、
    コンビニだけのために用地を取得しても採算が合わない

  442. 453 匿名さん

    >>451
    昔は御用聞きが回ってきたのですがカクヤスやアマゾンを活用している人は多いですよ
    そのほかにも宅配してくれるクリーニング屋さんもあるので、利用すると便利ですよ。不在時は出来上がった洗濯物を宅配ボックスに入れておいてくれます。外見はホテルマンのような出で立ちで配達に来るので慣れない人は最初はびっくりするかも。

  443. 454 マンション検討中さん

    カクヤスやamazonは重いものとか手に入りにくいものを買うときに重宝しますが、
    それがメインだと寂しいですね…
    少なくとも生鮮食品は手に取って選びたいかな。
    専業主婦もずっと家にいるわけじゃないし、今はお手伝いさんが常駐している家も少ないでしょうから、
    ネットスーパーで買って家で受け取るというよりは、
    車で買い出しに行くか、駅に行ったついでに買ってきたりされるのでしょうかね。
    よく考えてみたら、コンビニに行くだけのために家を出ることなんて、
    たまにしかないかもしれません。

  444. 455 匿名さん

    商店がない環境もある意味静かなメリットともいえなくないから
    そのへんは価値観次第でしょうかね。駅に遠いわけでもないですから
    不便というわけでもないですしね。住宅街としてみれば良い場所なのでしょう。

  445. 456 名無しさん

    経済通から言わせると、ネットビジネスも流通で破綻してるし、マス層的にはメリットないね。

  446. 457 匿名さん

    その話しもうちょっと詳しくお聞かせください。

  447. 458 名無しさん

    お前ごときに説明する必要もないが、今日は酔っているので教えてやる。
    オイシックスとか、アマゾンレベル以外の零細企業は送料が倍になり、価格に転嫁してんだよ。

  448. 459 匿名さん

    >> 458 名無しさんへ

    もしかしてアナタは”金融投資家”さんですか?

  449. 460 マンション検討中さん

    >459
    自分もそう思った。
    文脈的に関係ない書き込みしてスベってるし

  450. 461 匿名さん

    >>454
    この辺だと三徳やライフの無料配達エリア内じゃないかな。
    配達サービスは通販だけじゃないよ、スーパーもやっている

    でもこの辺にお住まいの方は車で買い物に行くことが多いかな
    年配の人だとデパートの外商部を未だに愛用している人も多そう

  451. 462 匿名さん

    >>461 匿名さん
    デパートの帳場付けなら極端な話、ニンジン1本でも自宅に届けてくれますよ。
    現に番町当たりでは、そういう方が結構いらっしゃいます。
    もちろん500円払えば、紀伊国屋も配達してくれますが。

  452. 463 匿名さん

    駅から7分程度なので、立地的にはそれほど悪い印象を受けませんね。
    配達もしてくれる環境のようですので、その点も安心です。
    間取りはリビングが広めに取られていて、開放感がありそうな印象があります。

  453. 467 匿名さん

    買い物って駅の近くの三徳で良いんじゃないの…?と思うのですが、
    みなさん、通販とかも考えられているのですね。
    定期的に野菜が届くものとかありますが、あれはあれでとても楽しいですけれど、
    気分で献立を考えたい場合は
    やっぱりスーパーで自分で買ったほうが楽かなぁなんて思いました。

    このあたり歩いていると生協のトラックはわりと見るような気が。
    使われている方も多いのかしら。

  454. 472 匿名さん

    [No.464~本レスまで、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  455. 473 匿名さん

    教育環境の良さをうたっていますが、このあたりの学校に受かった人向けの賃貸としての需要は合ったりするのでしょうか。
    通学区の小学校自体は、窪町ではないので、
    公立の小学校目当てで来るという人はあまりいないと思います。
    販売ペースがかなりゆっくりに思われますが
    お値段が強気すぎるという点がポイントなのかなと思いました。

  456. 474 匿名さん

    また荒らしが削除されてるのね。ほんと物件が気になって仕方がないのかね。売れてることも含めて気に入らないのかな 笑

  457. 475 マンション検討中さん

    474のおばちゃんの言う通り、まだそこまで販売に苦戦しているわけではないでしょう。
    今までは夏休みとかあったから、ペースが遅くなっていたのは仕方ないと思います。

  458. 476 マンコミュファンさん

    高くていいから所有権にして欲しかった
    パークハウスより高いだろうけど買う人はいたでしょう

  459. 477 匿名さん

    それでももう6、7割は売れてるそうですから
    需要はあったのでしょうね。所有権じゃない分
    買いやすい価格に転嫁されてるというのも
    人気の要因かと思います。あとは小日向の
    低層物件というのもあるのかなとも思います

  460. 478 マンション検討中さん

    一般的に、契約率70%を下回ると販売不振になるんじゃなかったっけ?

  461. 479 マンコミュファンさん

    >>477 匿名さん

    営業さん、ご苦労様です

  462. 480 マンション検討中さん

    営業さんじゃなくて、ちょっと変わったおばちゃんなんだよね。
    俺は好きだけど。

  463. 481 匿名さん

    都合が悪いと営業と言い出すアンチにも困ったものですね。売れてる事実は変わらんのに。

  464. 482 匿名さん

    >>478 マンション検討中さん

    それなら世の中の殆どの新築物件は販売不振になりまっせ。

  465. 483 マンション検討中さん

    でっせということは、大阪の方でしょうか?
    関東の場合、今は冷え込んでいて首都圏全体で契約率70%前後を行ったり来たりですから、
    「殆どの」は言い過ぎですが、半分くらいは販売不振ということになりますね。

  466. 484 匿名さん

    1期で七割売れるなら大成功だろうが、現実そんな物件は少ないよ。

  467. 485 マンション検討中さん

    同時期の近隣物件ですと、ブリリア本郷とパークハウス本郷が第1期で8割強
    の契約でしたでしょうか。

  468. 486 匿名さん

    どうも勘違いしてる人もいるようだが、売り出し戸数による契約率が70%なだけで全体の未供給の住戸含めたら70%などには遥かに及ばないよ。どの物件も5割いけば上々、そこそこ売れてる大規模なんかでも全体の3割、4割行けばよいくらいでは?ないですかね。販売不振の定義すらよく分かっていないようですので書かせて頂きました。

  469. 487 職人さん

    営業マンのオバハン頑張れ

  470. 488 匿名さん

    ここも契約率で見れば8割、9割くらいだよ。ある程度売れる見込があるとこ売ってるから別に珍しいことでもない。
    その上で現時点で七割程度まで販売が進んでるなら
    概ね良い販売ペースなんじゃないかな。

  471. 489 マンション検討中さん

    いや、本郷の2物件は全販売戸数(2期以降も含めて)の8割以上が1期で売れているから。

  472. 490 匿名さん

    そういう物件があっても稀ってことでしょ。全体でいきなりそんなに売れる物件なんて
    全体でみても数パーセント程度だろ。無知なのか知らんけど阿呆な契約率ネタ出して
    売れてないアピールは滑稽だわ。他の人も書いてるが契約率なんて供給戸数分の割合だからな

  473. 491 マンション検討中さん

    現在はもう少し売れてるよ。
    7-8割程度の販売進捗率だと思う

    あとはどこと比較するかだね、
    1期からの累計でそれくらい売れて今ならわりと
    順当だと思うけど、そう思わない人は
    別にそれはそれでいいんじゃない。
    そこに拘ってもあまり意味はないト思いますが。

    結局は価値観と合うかどうかですかね。
    某間取りブログで絶賛されてたこちらの物件ですが
    結局それも一主観でしかありませんからね。
    参考程度には役に立ちましたけどね。

  474. 492 マンション検討中さん

    まあまあ落ち着いて。
    だれもここが売れてないとは言っていなくない?
    無理やり「売れている」と言っている人はいますが(笑)

    販売ペースは売主次第だし、住友みたいにわざとゆっくり売る商法もあるのだから、
    ペースが遅いからといって売れていないことにはならないですね。

  475. 493 匿名さん

    一般的に見ればそれなりに売れてるんだろうな、絶好調とは言わんけど
    駅近でもないし価格も安くもないけどそれなりに売れてるなら
    環境や仕様などに価値を見出す人が多いのだろうという感想

  476. 494 匿名さん

    Light Court Voidというものっていわゆる吹き抜けのことなんでしょうか。
    初めて見るなぁと思いました。。。
    勉強不足なだけなんですが^^;

    各居室に全然窓がないじゃん!って思ったんですが
    それがあることで圧迫感みたいなものは緩和されていく形になっていくのですか?
    それがあることで何かデメリットはあるのでしょうか。
    想像もつかなくて。

  477. 495 匿名さん

    先着順住戸受付中(4戸)
    3LDK 8,230万円~10,380万円

    現在の販売状況はこんな感じだそうです。
    高めの部屋はまだあるのだなという感想を持ちました。
    値付けが高すぎると価格が上の方の部屋は残り勝ちになってしまうと聞きます。
    今出ているのは、Hタイプ以外は90㎡超え。
    広さはきっちり有ってリビングダイニングも広く取られているので暮らしやすさはあると思います。
    あとはお値段とのバランスなんだなぁ…

  478. 496 検討板ユーザーさん

    パークハウス小日向に比べても間取りも外観デザインも良いですよね。
    一種低層だから駅距離はそれほど問題にならないとして、定借だとここまで目に優しい価格になるんですね。
    30代で買っても定借70年なら取り壊しの頃は生きてないだろうし、そもそも築70年なんて所に住む気にならない。
    でも70年後には必ず無になると考えると理屈を一抹の寂しさや残念さはどうしても感じてしまいます。

  479. 497 匿名さん

    目に優しいか?定借であることを差し引いても高いと思う。

  480. 498 マンション検討中さん

    >>496 検討板ユーザーさん

    >パークハウス小日向に比べて間取りも外観デザインも良い

    のは当然と言えます。東西に長い広大な敷地に満を持した?デザイン
    かたやパークハウスは南北に長い狭い敷地に、なんとマンションデザインには素人の地元建築家や近隣住民が、無理矢理常識を外れた形に変えさせたのです。
    よーく見なくとも、パークハウスは敷地はキレイな矩形なのにヘンな外観なのが分かりますね。

  481. 499 現地

    建設現場に行くと、いよいよ外壁が見えてました。
    しかし、北側と南側で外壁タイルが全く違う。。
    南側はコスト削減、手抜きっぽく感じて検討意欲が落ちました。。。残念。

  482. 500 匿名さん

    デザインと仕様は素晴らしいですね。小日向に相応しい物件には仕上がってますね。
    定期借地という部分を除けばデメリットもあまりないですかね。
    残りも数部屋でだいぶえらべる部屋もなくなってました

  483. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸