大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ夕陽丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 烏ケ辻
  8. 桃谷駅
  9. パークホームズ夕陽丘ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2021-09-13 21:01:59

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

所在地:大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻2丁目167番2(地番)
交通:地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘駅」徒歩12分
JR環状線「桃谷駅」徒歩8分

共通概要
総戸数 51戸
開発総面積 --
敷地面積 939.86平米
建築面積 500.56平米
延床面積 4007.75平米
竣工時期 平成30年05月中旬竣工予定
入居時期 平成30年06月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上13階
分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
用途地域 商業地域、第2種住居地域
建築確認番号 GBRC判通第160488号(平成28年9月7日付)
区画整理法 --
土地権利/借地権種類 所有権
駐車場 総戸数 51戸 に対して 敷地内機械式 13台 敷地内平面 3台
駐輪場 総戸数 51戸 に対して75台
バイク置場 総戸数 51戸 に対して5台
トランクルーム --
エレベータ 有:1基
施設・設備 ダブルオートロック、防災備蓄倉庫、複層ガラス、宅配ボックス、食品宅配サービス(別途契約必要)他、
管理形態 管理組合結成後管理会社へ委託
売主 三井不動産レジデンシャル
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス関西
販売代理 --
媒介 --
会社情報
<売主>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
三井不動産レジデンシャル
関西支店 大阪市中央区備後町四丁目1番3号
備考 ※本物件価格には建物に係る消費税率8%が適用となります。詳しくは販売係員までお尋ねください。※バイク置場5台の内、3台はミニバイク用となります。

物件概要(第1期)<予告広告>
販売予定時期:平成29年04月上旬 販売予定
一般
販売戸数 未定
予定販売価格 未定
予定最多販売価格帯 未定
間取り 3LDK
専有面積 70.24平米・74.06平米
バルコニー面積 10.64平米~12.92平

【物件情報を追加しました。2016.12.20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-20 12:52:38

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ夕陽丘口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 502 家政婦はミタ

    >>501 匿名さん
    何かありましたか?

  3. 503 匿名さん

    >>501 匿名さん
    利用規約読んでますか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
    直接意味を聞きたいぐらいだ。

  4. 504 匿名さん

    >>501 匿名さん
    ネットでは忘れがちですが、生身の人間が見ている=直接言っている事と同じことを認識して下さいね。

  5. 505 ご近所さん



    小さな事件でも起こったのかと思いました。
    ガセ情報はやめてください。

  6. 506 評判気になるさん

    早く住民が増えて、活気のあるパークホームズ夕陽丘をみたいですね。少しお値引きされたほうが早期完売すると思います。
    もう9月になりましたしね、人の生活しない部屋は傷みも早いと不動産屋さんが言ってました。

  7. 507 匿名さん

    >>506 評判気になるさん
    値引はないでしょうね。それに徐々に売れて行ってるようです。

  8. 508 評判気になるさん

    そうなんですね、夜マンションの前を何度か通りましたが部屋明かりがほとんど無く寂しく感じました。
    これから引越しが増えるんですね。

  9. 509 匿名さん

    夕方の風景が素敵でした。これは雨が降っていて路面がぬれているんでしょうか。写真に雰囲気があります。
    屋根がついているので、傘をさす場所もありそうです。

    すごいのが、東京ディズニーシーの完全貸切があるんですね。マンション入居者が一斉に東京ディズニーシーに行くんだと想像するとすごい光景な気がしますが、面白いこころみです。2月22日の1日で夜の時間だけ。12月31日までに契約した人なので、1月1日に契約すると行けないんですよね。

  10. 510 マンション比較中さん

    >> 509: 匿名さん 


    >> すごいのが、東京ディズニーシーの完全貸切があるんですね。マンション入居者が一斉に東京ディズニーシーに行く


    新幹線、飛行機、宿泊代  食費は無しでも、1名あたりの現地へ行くまでの費用、3ー5万円ついて来ればいいですが、

    なんと交通費も宿泊費もついてないのですよね!

    チケットだけもらっても、意味がないので、遊園地好きでない人は、行きたい人に差し上げるか、メルカリ行きになります。

    交通費、宿泊費もついてこそです。

    現地までの距離を考慮すると、最低2名分までは交通費と宿泊費ついていないと意味ない企画です。


    まだ、かなりの負担を考えると1泊2食付きヒルトン、ハイアット、オリエンタル、コンラッドホテル企画の方がいいですね。






  11. 511 周辺住民さん


    >>マンション入居者が一斉に東京ディズニーシーに行くんだと想像するとすごい光景な気がしますが、面白いこころみです。



    東京ディズニーシープライベート....... 関東の人主体なので、関西の人は現地までの費用負担をみるとキツイですね。
    遊園地好きでなければ、わざわざ行かないです。


  12. 512 匿名さん

    >>511 周辺住民さん
    遊園地好き(特にディズニー)は多いですからね。

  13. 513 匿名さん

    マンションを購入した金額が、東京ディズニーシーの貸し切りに充てられていると考えると、すごく嫌ですね。
    マンションギャラリーに行ってアンケート書くだけで商品券くれる会社がありますが、そういったばら撒きをしてる会社の物件は買いたくなくなります。

  14. 514 口コミ知りたいさん

    >> 513: 匿名さん

    >> マンションを購入した金額が、東京ディズニーシーの貸し切りに充てられていると考えると


    単純にパークを貸し切るだけならば約2,200万円になります。
    しかしミッキーやミニーと会えるディズニーランド本来の姿を楽しむならば、オプションが欠かせません。
    そのため結果として3,000万円となってしまうのは仕方ない話かもしれません。

  15. 515 匿名さん

    >>513 匿名さん
    貴方がどういった立場仰られているか分かりませんが、微々たるものでしょう。まさしく重箱の隅をつつくという事です。それも三井とディズニーランドとが結びつきが強い事は一定の見識がある方の中では承知の事実です。

  16. 516 評判気になるさん

    気を悪くしないでほしいですが、ディズニーネタはもういいかな。
    興味のない方には関心ゼロですから、それより竣工後3ヶ月経ちましたが売行きはどうなんでしょうか?
    最近モデルルーム行かれた方おられたら情報ほしいです。
    51戸中どれくらい残ってるでしょうかね。

  17. 517 匿名さん

    ディズニーはほんとどうでもいい。
    ここは駅もスーパーも遠いし、前の勝山通りは車がうるさいし、校区は五條小学校でもないし、間取りもいまいちだから竣工後も売れ残ってるのは当然。
    先日前を通りましたが、本当に夜は明かりが灯っていなくて暗いです。
    価格も帯ででてるので、相当残ってそうですね。

  18. 518 匿名さん

    >>517 匿名さん

    すごいネガティブな内容。

  19. 519 名無しさん

    ネガティブでも事実なら買う方としては有り難い情報では?

  20. 520 マンション掲示板さん

    初心者マークついていない批評家が多いですね。
    (当然か)
    微笑ましいけど。

  21. 521 マンション掲示板さん

    >>518 匿名さん
    人によってプライオリティ違い、良い悪いの側面があるのですが自分の尺度で全て言い切っているのですよ。発展的な話は皆無ですので、スルーが一番です。

  22. 522 名無しさん

    まぁ、事実売れ残っているということは、価格に見合った魅力的な物件じゃないということだと思いますが…。
    周辺で販売されていたグランドメゾン天王寺上之宮町やルネグラン四天王寺夕陽丘、アトラス天王寺は竣工前に完売していますし…こちらの物件は周辺の竣工前完売の物件と比較すると、ネガティブな要因が多い気がします。

  23. 523 マンション検討中さん


    関西圏のメリットは、ディズニーにするより、家電購入商品券10万円〜50万円を配布していただくほうが良いです!!

  24. 524 匿名さん

    >>519 名無しさん

    買う方?お前が?

  25. 525 マンション掲示板さん

    >>522 名無しさん

    >>522 名無しさん
    売れ残っている事で「魅力的」ではないという事ですが、このマンションは51室です。51室を最終的に売れれば良いわけです。そもそもアトラス天王寺は投資用の要素入った物件です。本物件完全なる実需マンションです。仮にルネグランでしたら、特有の事情から一割安くても買わない方がいるはずです。貴方が言っていることは例えば住友不動産の物件は竣工前に完売しないので全て魅力的ではないという事と同義です。それも事業主の販売戦略まで理解されて仰られているのでしょうか。
    駅が遠い→駅までに信号一つで苦にならないです。それも実際には距離感を感じません。
    五条校区→別スレッドに出身の方が記載しておりますが(内容は割愛します)聖和大江の方が良いというコメントもあります。そもそも小学校から私立では関係ありません。その尺度なら最終的には自身の偏差値でしょう。
    車の騒音→全く気になりません。静かです。交通量データ調べてください。
    例えばこんな意見もあるわけです、貴方はプロでないと思いますが、プロでしたらそんな事は言いません。モデル行きましたが、室内の細かな点、軽微な点で言えばカーテンレールが天井設置、タンクレストイレ、バス埋め込み照明などクオリティ面高いと感じましたがね。批判的な意見は良いと思えませんが、感覚的であり評論ではなく批評に終始する事は、卵の黄身と白身どちらかの話をしていることと同じです。

  26. 526 マンション掲示板さん

    >>524 匿名さん
    仰りたい事は理解できます。でもあまり熱くならずに。そんなにムキになる意味もないですよ。

  27. 527 匿名さん

    まあはたから見たら苦戦してるように見えてしまうんですよね。素人ですが。

  28. 528 マンション掲示板さん

    >>527 匿名さん
    弱小デベじゃあるまいし

  29. 529 匿名さん

    >>528 マンション掲示板さん

    まあ世間の感想です。

  30. 530 マンション掲示板さん

    >>529 匿名さん
    貴方が世間代表とは知りませんでした。失礼しました。

  31. 531 匿名さん

    >>530 マンション掲示板さん

    気にしなくていいよ。

  32. 532 マンション掲示板さん

    >>531 匿名さん
    どーも。

  33. 533 マンション検討中さん

    モデルルーム 先日行きましたがかなり魅力的な物件でしたよ。
    収納 デザイン 外観 少し駅からは離れてますがそれ意外はかなりいいマンションだと思いました。
    他の物件も今見てる段階なので購入にはいたってませんが私はいいマンションのように思いました。

  34. 534 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 535 マンション掲示板さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  36. 536 匿名さん

    >>525 マンション掲示板さん
    ここは自由に意見を言う場。肯定的な意見も批判的な意見もあって正しいはずです。

    世間的に見て竣工3ヶ月経って20戸以上残ってる物件である以上、市場から評価されない点が多く含まれている物件という見方をされます。
    価格が高い、大通り沿いで騒音が気になる、駅が遠い、利便施設が少ない、校区が五条ではない、この物件だとこのような点でしょうか?
    これらの要素を気にされない方が購入された方です。そしていま住んでて買って良かったと思ってるはずです。投資や賃貸目的で買った方は見誤ったと思いますがね。
    ただ一つでも引っ掛かる要素があったり、比較論として他の物件で魅力的な勝る要素があった方はこちらを買わないわけです。つまりこの物件に魅力が無いわけではなく、魅力が足りないということです。その割合がどれくらいなのか。いまの販売状況を見たら一目瞭然ですね。>>522の方が仰る通りだと思います。

    最終的にすべて売れれば良い。仰るとおりです。いつかは完売するでしょう。ただその貴殿の考えはあくまで事業主の立場に立った考えです。あなたが関係者であれば言ってる事の合点は一致しますがね。長文失礼しました。

  37. 537 マンション掲示板さん

    >>536 匿名さん
    仰る通りです。同意見です。
    規約には「物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの」と例えばあります。
    534の方の発言は度を越しています。
    まず、マンション購入者と根拠もなく言い切っております。それも文面通りただの「誹謗中傷」です。それも「特定」の方へのです。

  38. 538 匿名さん

    あなたがそう考えるのであれば,534さんの書き込みに対して削除依頼すればよいだけの話では?
    本掲示板の趣旨はマンション購入に当たって前向きな情報交換をすることなのだから,掲示板利用者の書き込みが掲示板の利用規約にそぐわないとスレッドに書き立てても何にもなりませんよね。

    なお,このマンションの現在の販売状況に関する一連の議論については,私は536さんの指摘されるとおりと考えます。私も大阪市内での三井による久しぶりの中規模物件の供給ということで注目していましたが,周辺状況に対しての価格設定がまずかったと言われても,現状を鑑みるに仕方ないでしょう。
    購入者の方からすれば,リセールバリューにも影響するので早く売ってほしいとお考えでしょうが,後発物件が全般的に高騰しているため,売主としては,在庫住戸に対する管理費・修繕積立金の負担,現地事務所や営業マンのコストを勘案してもなお,余り値下げせずに長期的に販売するのではないでしょうか。
    売主のブランド力があっても,用地選定を誤ると竣工前完売できないのですから,市内におけるマンション販売状況は以前に比べて厳しくなりましたね。

  39. 539 マンション掲示板さん

    >>538 匿名さん
    今の大阪市内中心5区の特に実需向けマンションは一般的な会社員の年収では手を出し難い価格まで上昇しており、竣工前完売の物件が減ってきた様に感じます。また、色々な意見はあるものの相場はまだ上昇基調です。私見では竣工前完売の実績はリセールバリューにはあまり影響しないと思います。何故なら、マンション価格は販売時点での相場が大きな要因だからです。仰られるように、だから周辺のこれから竣工するマンション価格などの相場を勘案した、すぐに売れないが時間をかければ売れるターゲットプライスで設定するのでしょう。
    いつの時代も高い高いと言われるものです。
    実際には、相場変動影響と都心型か郊外型などの大きな視点での物件特性が一番マンション価格に影響を及ぼすと思います。
    まだまだ大阪市内はポテンシャル高くて潜在力があると思います。

  40. 540 マンション検討中さん


    モデルルームは、拝見しましたがよかったです。

    全部屋、Wクローゼット付で完成度高いです。
    1階は、割安です。防犯の理由でしょうが、道路との距離あれば良いですが
    デザインの一部の石が縦になっている柵が牢屋の様にしか見えません。
    南向きでも、暗いのでしょうか?
    近いうちに実物を見に行こうと思います。


  41. 541 匿名さん

    間取りや仕様が良くても立地がなあ。近くのスーパー潰れるわ、一番近い駅が桃谷でしかも徒歩8分の駅遠じゃどうしようもない。不動産は立地ありき。そこを間取りや仕様などの建物面でカバーしきれてない。

    坪230〜40万?でも売れ行き悪すぎるんだから、そろそろ大きく値引きでもした方がいいんじゃないかな?三井さん。これからもっと高いがたくさん出てくるんだし圧倒的な価格差でしか魅力出せない物件だよ。
    近隣の東大門も全然のようだし、最近関西の三井はなかなかパッとしないね。

  42. 542 マンション掲示板さん

    >>541 匿名さん
    私はそうとは思いませんけどね。結構建物は良いです。立地も悪くないと思いますよ。一般的な駅遠ではありませんが確かに駅からは少し距離がある方ですね。

  43. 543 評判気になるさん

    この辺りでお住まいの方や土地感ある人には、それなりの物件に感じるかもですが、今までフラットな土地で生活されて来た方には少し抵抗あるかもしれませんね。
    個人的には価格は正直高いと思います。
    パークホームズが苦戦するとは思いませんでした。
    天王寺区で売出しマンション、プラウド完売、ブランズ間もなく完売、からするとココは何がたりなかったのかな、

  44. 544 マンション検討中さん

    >> 天王寺区で売出しマンション、プラウド完売、ブランズ間もなく完売、からするとココは何がたりなかったのかな、


    歩けないことないですが、毎日だと地下鉄の駅から徒歩だと遠いです!

    天王寺区役所界隈、プラウド四天王寺夕陽ヶ丘までがリミットです。

    スーパの撤退も一理あります!

    三井は、タワー物件の方が力を入れて主体ですね。


  45. 545 匿名さん

    プラウドは間取り悪いが真田山立地で売り切った。ブランズは環状線真横でも駅近と設備で完売間近。
    ここは何が売りなのかわからない。
    大きな欠点無いけど、売りも無い。

  46. 546 マンション検討中さん

    >>545 匿名さん欠点ないならいいやん。

  47. 547 検討板ユーザーさん

    >>545 匿名さん

    ウリは、南向きで帳場が良いところです。

    車で行動される方にはオススメです。
    スーパー、コンビニが近くにありませんから。


  48. 548 検討板ユーザーさん

    帳場→眺望です。

  49. 549 検討板ユーザーさん

    まあ三井はブランド力ピカイチだから、叩かれやすいという事でしょう。良くも悪くも所詮匿名発言ですし。一般的には良いマンションでしょうし、余裕のある方が買うマンションでしょう。

  50. 550 匿名さん

    >> 549: 検討板ユーザーさん

    建物自体、内装と外装の専有部、共有部は文句のつけようはありません。
    エントランス周りも、わざわざタイルから天然の御影石にしているほどですから。

    スーパーマーケットができることを望みます。

    JR桃谷駅へ行くと鳴門やのパン屋と万代スーパーはあります!

  51. 551 住んでます

    何やら活発になってきていますね。

    2か月住んでの感想を書いてみます。
    車どおりはあるので騒音はありますが,窓を閉めるととても静かです。
    階にもよると思いますが、周りにあまり高い建物がないので
    抜けていて解放感があると思います。
    北と南は道に面しているので,裏と表両方から出入りできるのが個人的に便利です。
    大きな病院から小さな病院まで徒歩圏内にあります。区役所も歩いて行けます。

    欲を言うと一つ一つの部屋がもう少し広かったらよかったかなと。
    あとオアシスの閉店は本当に残念。


    今日も若い夫婦と思われる方が見学に来ていました。
    天王寺区はここ何年かマンションがたくさん建っているので、
    私たちも自分たちが欲しいと思ったタイミングで新築分譲5,6件検討しました。
    価格、日当たり、土地勘があるところで縁あってここになりました。


  52. 552 マンション検討中さん


    >> 551: 住んでます 


    モデルルームは行きました。

    今は、現地にモデルルームあるそうです。
    お知らせが着ました。

    エントランス周りがわかりにくいのですが、パンフレットのように紅葉ありますか?

    いくつかエントランス周辺、写メ掲載いただければ幸いです。
    よろしくお願い申し上げます。


    評価が高いようなので、現地訪問しようと思います。



  53. 553 匿名さん

    既にお住まいになっている方からのご感想はとても貴重なものですね。
    眺望や騒音の有無は実際に住んでみないと体感できないものですし、
    そのような投稿を読ませていただけるのも掲示板ならではだと思います。
    個室が狭いのは確かに…しかし70㎡台では致し方ないのかもしれません。

  54. 554 匿名さん

    天王寺界隈で10物件(新築、中古)ほど見てまわり、ここに決定しようと思っています。
    まず外観が気に入り、妻がキッチン設備を気に入って、価格も見てまわった他の物件より魅力的に感じました。
    20年程この近辺に住んでいるので土地勘もあります。
    現在居住されている方も何人かお見かけしましたが、皆さん落ち着いていらっしゃって近所付き合いも問題無さそうに感じています。
    駅からの距離も特に気にはなりませんでした。
    このマンションで生活するのが楽しみです!

  55. 555 マンション検討中さん

    >>554 匿名さん

    私も今日購入を決めました。
    決めては収納スペース キッチンなのですが駅から8分は遠いかなと思いましたが 歩いてみると8分大丈夫なのかなと思いました。
    早く住みたいです。

  56. 556 検討板ユーザーさん

    >>555 マンション検討中さん

    私も決めました。
    決めては、各部屋の使い勝手が良いことです。
    駅からも程よい距離で、御影石のエントランス、落ち着いた建物に
    価格も、これから売り出すマンションより安いことです。

  57. 557 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  58. 561 名無しさん

    [NO.558~本レスまで、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  59. 562 匿名さん

    後から完成した近場の寺田町のブランズが現地モデルルームを抽選販売してました。
    本当に完売が近いんですね。
    環状線が近いので私はパスしてこちらにしましたが、やっぱり駅近の方が将来的に良かったのかと少し後悔してます。
    ここも車の音はするし、スーパーは閉店するし。
    ここはブランズの半分くらいの戸数なんだから、営業さんにはもっと頑張って早く完売させて欲しいです。大幅値引きで売り切るのはイヤですけど。

  60. 563 口コミ知りたいさん

    先着順で残り戸数は5-6戸数ぐらいと少ないのですか?

    2桁に近い戸数だと、来年の4月頃完売目標でしょうか?


  61. 564 匿名さん

    完成後1年で中古扱いになるので業者に安く売ると思いますよ。

    ブランズさんは完成後に騒音が現地確認出来るようになったら、様子見してる人達ですぐに完売すると言われてました。
    駅徒歩3分、スーパー真裏、設備も良くて大規模のメジャー7マンションが割安価格ですからね。音さえ確認出来れば、そりゃ売れますよ。
    モデルルームもチラシには値引き無しの家具付き抽選販売と書いてました。
    竣工後の方が強気販売かもしれませんね。

  62. 565 匿名さん

    ここも、東大門の三井物件も駅から遠いんですよね。今は多少他の条件が悪くても駅徒歩5分以内でないとマンションは売れ行き悪いね。
    天王寺区でもライバルのマンションは沢山あるから。

  63. 566 検討板ユーザーさん

    >>564 匿名さん

    なるほど。

    三井不動産販売の中古物件で、安くなれば買いやすいですね。


  64. 567 検討板ユーザーさん

    ブランズは寺田町なので、興味なし。また、この板で比べる事でも無い。

  65. 568 検討板ユーザーさん

    >>565 匿名さん

    徒歩5分でも、歩くのはキツイですよ。

    歩けないことはないですが、徒歩5,6分が限界です。

  66. 569 匿名さん

    マンションの部屋を出て5分で電車に乗れるわけじゃない。
    部屋からマンション出口まで2分、信号待ちや、駅での電車待ちで数分追加される。

  67. 570 口コミ知りたいさん

    >>569 匿名さん

    徒歩何分の表記は、エントランス出入口から
    最寄りの近い駅の出入口までの事。


  68. 571 通りがかりさん

    やはり徒歩8分は気になるもの?

    徒歩5分以内は中古物件か新築だったらものすごい値段になるわね。
    こないだマンションの前通ったけど外観はすごいマンションだなぁと思ったんだけど
    立地はこの場所どうなんですか?
    子育てにはいいのかな?

  69. 572 マンション検討中さん

    >>571 通りがかりさん

    子育てに良さそうだからここに決めましたよ!

    西宮に住んでて駅から家まで徒歩20分orバスだったので
    わたしからしたら、むしろめっちゃ近いです(笑)
    人それぞれの感じ方ではないですかね。

  70. 573 マンション検討中さん

    現地から、最寄りのスーパーまで歩いてみました。

    スタートは、西側の交差点から信号待 青で
    スタートです。
    スーパーライフまで信号待ちナシで、大人足で
    ちょうど8分でした。

    居住されている方はすくないようです。
    1階は、密閉されています。
    外から中は見えないようにガラスがあり上部は
    風が通るようになっています。
    室内からは、日中は上階より暗いでしょうか?

    駐車場は、立体4階建ての16台です。


    1. 現地から、最寄りのスーパーまで歩いてみま...
  71. 574 マンション検討中さん

    >>571 通りがかりさん

    地下鉄まで歩くには、健康には良いですが
    歩くのが好きな方以外辛いかもです。
    スニーカー必須です。
    ヒールや革靴では、かなりキツイ印象です。
    歩くのは1日1万歩歩きますので慣れていますが
    雨だと傘をさしては、気分が滅入ります。


  72. 575 通りがかりさん

    >>573 マンション検討中さん
    最寄りのスーパーはデイリーカナートですよ。

  73. 576 匿名さん

    >>575 通りがかりさん

    どこを最寄りにするかは個人の自由かと。

  74. 577 通りがかりさん

    >>576 匿名さん
    「最寄り」とは最も近いという事ですけど、仰られる発想は思いも付かなかったです。

  75. 578 匿名さん

    >>577 通りがかりさん

    もう少し社会勉強しましょうね。

  76. 579 通りがかりさん

    >>578 匿名さん
    もう少し言葉の意味を勉強しましょうね。

  77. 580 匿名さん

    >>579 通りがかりさん

    辞書だけでは言葉の意味は理解できないよ。

  78. 581 口コミ知りたいさん

    こんな言い争いは終わりにしましょう。もっと有益な話聞きたい

  79. 582 口コミ知りたいさん

    JR環状線は、大阪駅に行くには便利だけど
    地下鉄使われる方は、上本町駅か四天王寺夕陽ヶ丘駅です。
    駅の自転車置き場に空きスペースあれば良いですが...。

  80. 583 口コミ知りたいさん

    1階の部屋は、安いとはいえ
    柵格子のようになっており、泥棒に入られる
    事はありません。
    閉所恐怖症の方は、外の風景などバルコニーから
    見える空間が少ない為、二階以上がオススメです。
    エントランスは、一般的に透明ガラスの自動扉ですが、
    白いスモークの為、部外者がエントランス内を
    覗き見する事はできません。


  81. 584 eマンションさん



    歩道からのセットバックはないです。
    確認しましたが、歩道ギリギリ建物が建っています。
    ゆとりを持って車1台分弱3メートルほどセットバックが欲しかったです。


  82. 585 名無しさん

    全て70平米以上の間取りなので投資用が少なくて実際に住む人が多そうです。小さい間取りが混じっていると住む人のライフスタイルにばらつきが出やすいのでマンション内の雰囲気が微妙になりそうなので、その点良さそうです。

  83. 586 マンション比較中さん


    3LDK+3WIC 70.24㎡ 4,198万円~(予定販売価格4,198万円(1戸)~5,408万円(1戸) 予定最多販売価格帯5,000万円台(100万円単位) ※第4期以降の住戸に対応)

  84. 587 マンション比較中さん

    ※掲載の写真はモデルルームAタイプ・Bタイプ・Cタイプ・Dタイプを撮影(平成30年7月)したものです。
    ※家具・調度品等は販売価格に含まれておりません。
    ※バルコニーの使用については管理規約に従っていただきます。

    https://www.31sumai.com/mfr/K1501/modelroom.html

  85. 588 通りがかりさん

    外観凄いですねこのマンション。
    外から見るだけでうわー高そうなマンション、て思います。
    エントランスの中はどんな感じなんですか?

  86. 589 パークホームズ

    エントランス

    1. エントランス
  87. 590 匿名さん

    いまどき外観とエントランスはメジャー7クラスは良くてあたりまえ。
    マンションは、駅近、大規模、ブランド力の3条件が欲しいが、ここはブランド力しか無い。
    あと夕陽丘なんて名前付けずに、烏ヶ辻の名前を堂々と付けた方が良かったね。


  88. 591 通りがかりさん

    >>590 匿名さん
    大規模マンションはごめんだわ。

  89. 592 マンション掲示板さん

    >>590 匿名さん
    この近辺は良く知ってますが、天王寺区は玉造筋と環状線の間は比較的人気がない(そのかわり安い)ので、桃谷エリアは必然的に駅から徒歩で3分は超えてくるエリアになる事を考慮すると8分は許容範囲だし駅近では無いが良くある距離感である。大規模はコスト面で薄まるのでエントランスが大きかったり管理費が安いなどの利点があるだけで、好みによる。夕陽丘は、すぐ近くに同じようなマンションが複数ある。

  90. 593 匿名さん

    >>592 マンション掲示板さん


    大規模はコスト面で薄まるのでエントランスが大きかったり管理費が安いなどの利点があるだけでって、かなりの利点かとおもうのだが。
    あと大規模修繕のコストもかなり薄まるよね。

  91. 594 匿名さん

    環状線と玉造筋の間が人気無いと言っても、ここも良い立地じゃ無いからなぁ。
    大通りの前で五条校区でも無い。夕陽丘駅も遠いんじゃ中途半端。
    良い物件ならもう完売間近で無いと。未だに全タイプの部屋が売れ残ってる。

  92. 595 通りがかりさん

    >>591 通りがかりさん

    同感!
    駅近 大規模 ブランズ力
    大規模がいい人もいればそうじゃない人もいるしね。

  93. 596 検討板ユーザーさん

    良い物件ならもう完売してるはずというのは、売主の販売戦略もあるので関係ない。確かに大通り前だが、上町筋よりマシだしエリアも悪くないですよ。五条にこだわる人はいると思いますが。


  94. 597 検討板ユーザーさん

    >>591 通りがかりさん

    大規模ではないですよ。

  95. 598 通りがかりさん

    その前読んでください

  96. 599 匿名さん

    住人だがマンションそのものに不満は無い。駅徒歩も少し歩くが慣れた。
    でも、数十年後の売りやすさにはかなり不安がある。中古も検討したが、その時は駅徒歩5分以内で探した。規模の小さいマンションは管理費や修繕積立金の額なんかの維持コストが高くてパスした物件も多い。
    一生住むつもり無いならオススメしないかな。まあやばそうなら早めに売るつもりなんで今は新築の香りを楽しむわ。

  97. 600 マンション検討中さん

    >>596 検討板ユーザーさん
    販売戦略?仮に戦略があるとするなら、買いたい人が多ければ必然的に前倒して販売するでしょう。買いたい人が多いのに敢えて販売しない事業主なんていないと思いますが・・・

    確か、完成した以降に空き部屋がある場合のランニングコストや諸経費を払うのは事業主なはず。それなら戦略的にゆっくり売るという考えは会社の利益損失に繋がるということですよね。遅くとも建物完成までには完売させたいと思います。

    人気のある物件なら既に完売しているというのはその通り。今や近隣の物件と比べると安いのに、それでも販売を始めて1年半で50戸売り切れないのは人気がない証拠でしょう。
    それともここは費用を垂れ流してまでもゆっくり売るという戦略でも立てているのですか?

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸