横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセWISEたまプラーザ
元たまプラ住人 [更新日時] 2018-11-17 19:54:47

売主:東急電鉄、三菱商事三菱地所レジデンス、大林新星和不動産

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセWISEたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 624 マンション検討中さん

    最上階2億!
    たまプラで2億!
    ぶっとんっでますね!
    売れちゃうんだろうけど…
    低層会西向きで7500ですか
    ここが最低ラインですね。
    すごいな…

  2. 625 匿名さん

    >>623 匿名さん
    調べたら、かなり、といいますか、
    完全に大人のお店みたいですね。
    たまプラーザにこんなお店があるなんて知りませんでした。
    勉強になりました。

  3. 626 匿名さん

    とりわけ「艶」は何かと、、

  4. 627 検討板ユーザーさん

    >>620,621,624さん
    WISEというコンセプトの実現のために、諸々の設備が全住居につくこと、その他内装設備も一般的なものですがそれなりのものが使われていましたので、BC棟でもそこまでの価格差は出さないのではないかと。
    南向きもありますし。それこそ、西向き低層階で7500万程度ですから、坪330万程度が最低ラインでしょうか。

    617さんも仰られてますが、価格に見合う価値があるか、という部分は、まさにそれぞれのご家庭の価値観によるんだろうな、という印象でした。

  5. 628 マンション検討中さん

    >>627
    WISEというコンセプトの実現のために、諸々の設備が全住居につくこと

    →どんな設備か教えていただけますか?

  6. 629 検討板ユーザーさん

    >>628 マンション検討中さん
    諸々のと書くには語弊がありますね、失礼致しました。各戸についているのはエネファームです。

  7. 630 マンション比較中さん

    駅近で便利ですけど、騒音が気になりました。
    飲み屋あるけど夜はうるさくないかな??
    あと場所と階によっては、結局、駅まで15分くらいかかりそう。
    悩むなー

  8. 631 匿名さん

    出入り口に一番遠い部屋でも
    駅まで15分はないでしょう。

  9. 632 名無しさん

    良かった点はエネファームと初期購入段階のカラー、素材セレクトが豊富という点かな。ドアタイプや浴槽タイプ、キッチン高さを選べるのは、あまり他にはないかなと。あと思ったより、好き嫌いが分かれそうなので、上階を除けば抽選なしに買えるかも。

    しかし、全戸エネファームは諸刃の剣ですね。
    バルコニーは奥行き2m、モデルルームのプランで幅7mくらいありましたが、エネファームの機器がかなり存在感がありました。モデルルームであれなので、幅6.4m程しかないプランだともっと狭く感じそう。

    まぁ、あそこに住んだ場合は下に素敵そうなカフェが入るし、そんなにバルコニーに出てのんびりする人は少ないかな。

  10. 633 マンション比較中さん

    15分はないですかね?
    10分くらいですか。
    7000万台では歩道より低いとか日当たりが悪いとか
    コスパは良くないですね。
    他も探してみます。

  11. 634 匿名さん

    駅近は全住民にとってプラスだけど、日照や騒音など住環境に関しては一部の住民しか便益を享受できず、そうした部屋の値段は高いという印象を受けました。
    時代が違うので比較になりませんが、当時の二子玉ライズとさほど値段が変わらない気がします。
    条件が良い部屋は億超えのようなので、世田谷、目黒方面の物件も視野に入れながら、冷静に判断したいと思います。

  12. 635 マンション検討中さん

    634さんと同感で日当たりの悪い部屋に住むことだけは避けたいですね。
    気分も暗くなりますし・・・
    せっかくの高い買い物だし、一生住もうと考えている人は騒音と日照は大事ですよね。
    これから受験を迎える子供もいるし、ガヤガヤしている部屋は避けたいです。
    期待が高かっただけに、少し残念です。

  13. 636 匿名さん

    騒音がうるさいとか日当たりが悪いとかなぜわかるのですか?
    今回販売対象のA棟南東向はデパートとの距離もあるしそんなことないように思いますが、見落としいる点があるとすればおしえていただければ助かります。

  14. 637 マンション掲示板さん

    今日の昼過ぎの会に参加しました。
    >636さん。
    日当たりについては、南向きなら入ると思います。騒音については少なくとも窓を開けたらバスの音は聞こえますね。下の階にカフェやサテライトオフィスが入るみたいなので、人が集まれば音は気になるかな。あと塾のお迎えの路駐は公道なので特に対策はできないそうです。
    設備はこの価格帯なら当たり前のものですが、事前の図面通り、スロップシンクはなく、ハイサッシでもないのでやや物足りない印象。

    個人的に買えそうな西向きは6階以上でないと歩道や早稲アカが気になりそう。B棟C棟は今の段階では一般販売予定とのこと。しかし南向きに関してはA棟南向きとさほど離れてないので、A棟南向きと西向きの中間ぐらいの価格になるらしいです。

  15. 638 ないない

    高過ぎ!
    強気過ぎ!
    広尾、高輪、恵比寿!どこでも住める価格。
    我が家の買いは有り得ません。

  16. 639 検討板ユーザーさん

    >>636 匿名さん
    あくまでも個人的な意見、懸念事項です。
    日照については、南向き物件の場合、上層階なら気にならないかと。
    上層階なら東急百貨店の看板•照明、屋上フットサルコートの照明•声の影響等、低層階は塾のお迎え含む、駅利用者の路上駐車、斜向かいのカラオケ、坂の上および商店街側の居酒屋等飲食店の利用客(どちらも当然ながら深夜営業してます)。あとは、階下の飲食店やオフィス利用客からどの程度の音が発生するか。

    なお、A棟南向きなら関係ないですが、BC棟間のスペースは公共スペースですし、現在駅前でやってるようなイベントも行うとか。

    あと、東急バスは当然ながら、深夜早朝、電車の運行に合わせて走っています。

  17. 640 匿名さん

    637さん、
    コメントありがとうございます。
    確かに塾のお迎えなでもあるのですね。
    気がつきませんでした。考慮点にします。
    スロップシンクもないようですね。

  18. 641 検討板ユーザーさん

    本日いただいた図面を眺めてるのですが、B棟の東向きとC棟の南向きはアウトフレーム構造じゃないように見えるのですが…これはやはり凹凸のある部屋が出てきますかね?

  19. 642 匿名さん

    639さん、
    コメントありがとうございます。
    なかなかわからない点でした。
    繁華街だから仕方ないのかもしれませんね。

  20. 643 匿名さん

    モデルルーム見に行ってきました。高い!まあでもそういう噂だったので、我が家は冷静に捉えてます。

    それより、帰り道(というかモデルルームの敷地横)に、チャラそうな男の人と若い女性の人がいて、マンションの看板掲げながらティッシュ配ってました。あれって、私たちみたいなモデルルーム見学した人狙って待ち伏せてたんですかね?必死というか、ああいうの営業妨害って言わないんですかね?
    配ってた人は寒い中仕事でやってるからしょうがないけど、それをやらせる会社てどうなんですかね。

  21. 644 匿名さん

    >>643 匿名さん
    ディアナコートですかね。見学後毎週しつこいように電話来ました。いまどきあんな電話営業やってる会社ってあるんだなって。まあドレッセのスレですし、ドレッセの話をしましょう。

  22. 645 匿名さん

    632

    エネファームって低周波振動が問題になってる。戸建で、建物と離れたところに設置して問題になるわけだから、マンションのように住戸に接したところに設置だと問題が顕著に出てくるかも。マンションでエネファームってまだ珍しいから、どうなるかは実際に住んでみないとわからない。

  23. 646 匿名さん

    >634

    他物件のモデルルーム前で落穂ひろいって珍しいことじゃない。大手でもやってるよ。ティッシュ配りだけでなく、キャッチなんてこともあったな。

  24. 647 匿名さん

    フットサルの営業時間って22時まで。子供が寝る時間に騒音はあるだろうね。

  25. 648 匿名さん

    >>647 匿名さん
    艶の営業時間は翌朝営業です。
    お父さんが敏感になるかもしれません。
    大学生とか多そうですしね、大声で話しながら
    マンション前を歩くわけですからね。

  26. 649 匿名さん

    エネファームはかなり大きくて場所をとっていましたがWISEというコンセプトから必須なのでしょうね。
    あとモデルルームは2つ程度の違ったパターンが見れれば良かったですが西の4Lの変更仕様だけでしたね。
    早期販売で間に合わなかったのでしょうか。

  27. 650 匿名さん

    >>646 匿名さん
    そうなんですね。ただ、とても見苦しいやり方であることは事実です。

  28. 651 匿名さん

    利便性以外に魅力だと思える点が全体的に少なく、マイナス要素も多すぎる。
    強気の価格だが、それだけの価値があるとは思えないというのが正直な感想です。
    残念。

  29. 652 匿名さん

    うちはたまプラーザでの利便性第一なので申し込むつもりです。
    西側の日生社宅は修繕中なので当分マンションにはならないでしょうし、たまプラーザであれだけの好立地はないと思うので。
    ただ本当はあと1,000万円ほど安かったらよかったですが。

  30. 653 マンション検討中さん

    この価格水準ですと、色々比較検討されている方は離脱傾向になるでしょうね。
    このエリアでの利便性だけで購入を希望している者にとっては、少しでも倍率が下がって有り難いことです。

  31. 654 匿名さん

    場所のいい部屋は坪400万をかなり超えています。
    たまプラーザでこの価格は高いですよね。
    それでもたまプラに住みたいと思う人しか申し込まないでしょうから、あまり抽選倍率はあがらないのではと思いますが。

  32. 655 マンション検討中さん

    限られた住戸はそんなものじゃありません。
    上層階角部屋は坪500、最上階プレミアム住戸は600程度というある意味ムチャクチャな価格です。

  33. 656 マンション検討中さん

    それでも、私の周りには買いたいという人が結構いて、何でなのでしょう。
    今の戸建自宅の近隣、自治会の知り合い、スポーツクラブの仲間、行きつけの飲食店、百貨店の外商担当者、取引銀行の支店長、妻のヘアサロンやネイルサロンなどから聞いた範囲ですが。

  34. 657 匿名さん

    ちょっといい部屋はかるく1億超え。
    たまプラあたりのサラリーマンでは無理でしょうから、お医者さん、経営者、一軒家を高値で売却できる資産家ぐらいだと思いますが。

  35. 658 通りがかりさん

    周辺住民としてはWISEの完成が楽しみです!カフェもオシャレそうですし、認可保育園が出来るのも子育て世代として心強いです。

    あと欲を言えば、ここに住む人達は趣味で乗られてる方以外はあまり自転車利用しないと思うので、空いてる駐輪場を定期利用者用として有料で開放して欲しいです。駅駐輪場の月極はもういっぱいなので。

  36. 659 周辺住民さん

    >>658 カフェもオシャレそうですし、認可保育園が出来るのも子育て世代として心強いです

    カフェとか認可保育園とかは、どこからの情報ですか?
    説明会ですか?
    済みませんが、お教えいただけませんでしょうか。

  37. 660 検討板ユーザーさん

    >>659 周辺住民さん
    カフェは1階に入ります。
    2階はシェアオフィス、C棟に認可保育園です。

  38. 661 匿名さん

    周辺住民ですが、私もカフェ情報が気になります。

  39. 662 周辺住民さん

    >>660

    有り難うございます
    楽しみですね

  40. 663 匿名さん

    お医者さん、経営者、一軒家を高値で売却できる資産家って嫌な人ばかりだな(笑)

  41. 664 周辺住民さん

    >>647
    夜でもフットサルはほとんど聞こえないと思うので、気にする必要ないと思いますよ~。
    しいて言えば土曜の夜に和民の入ってるビルの前に学生さん?がたまり、若干うるさい位ですかね。
    あと、美しが丘公園でお祭りとかをやってるときに、風向きによってはガヤガヤが聞こえてくるかもしれません。

    艶も気にしなくていいと思いますよ~。日頃この辺を歩いていますが、ものすごーく控えめに看板を
    出しているので、言われないとそもそも存在に気付かないかと。

    しかしいい立地ですね・・・お金があれば住み替えたい・・・
    フロラージュみたいなマンションになりそう。

  42. 665 匿名さん

    >>664 周辺住民さん
    艶は気にしなくて大丈夫ですか?
    すごく気になってます。

    主人も中学の頃から近くの艶みたいなお店には世話になってた、と言っているので息子が心配です。

    また、気になって調べたら艶以外も結構ありたすね。

  43. 666 マンション検討中さん

    ここでいくらネガしても安くはならないですよ(笑)

    このままの値段でも欲しい人はたくさんいますよ!

    私も2億までなら買いたいですね。

  44. 667 匿名さん

    >>632
    エネファーム付マンションだと近郊にアビダスたまプラーザがありますよ.ただしアドレス名犬蔵
    >>658 >>659 >>660 >>661
    カフェ出来ても可能性的にターリーズ.スタバ新業態店.小川珈琲の移転かな

  45. 668 匿名さん

    >>665 匿名さん
    気にしなくて大丈夫です。
    そもそもみんな気付いてません。

  46. 669 匿名さん

    艶もですが近くの商店街のキャバクラもよく宣伝のティッシュ配ってますので私も少し気になりますが、普通どの町もそんなものなのでしょう。
    まぁ二子玉などは違うのかもしれませんね。

    私はどちらかというと近所の葬儀屋さんの方が気になります。

  47. 670 マンション検討中さん

    >669さん
    私も公益社とエネオスが近いのがやや気になったので日曜伺った際に聞いてみました。
    しかし、道路幅があるのと、あくまでも葬儀所でなくセレモニーホールなので、特に値付けにはマイナス要素として考慮しないということでした。エネオスは小さいため、特に臭気も気にならないでしょうということです。

    ただし、B棟東向きとC棟は下にカフェや保育施設が入る関係でA棟の様にアウトフレーム工法が採れず、住戸内に柱が入る間取りになるので、その点は考慮した価格にする予定と言ってました。

  48. 671 匿名さん

    売る側の論理はそうかもしれませんが、やはり葬儀場は気になりますよね。
    特に向かい合っている低層階では、ベランダに出ると喪服の参列者の集団や警備員が車の整理をする姿、霊柩車の出棺を毎日のように見ることになるのですから。

  49. 672 匿名さん

    ど派手な宮形霊柩車は、出入してないから気にしないでね
    ただし葬儀の規模が大きいと出入口隣に長さ3m~4mの板が出てましたね

  50. 673 マンション検討中さん

    C棟駐車場からA棟B棟に行く場合
    外に出て2棟をこえていくのかな
    地下通路とかないのかな…

    7500より安い部屋出ないかな…
    出てもC棟の低層階だろうけど

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸