横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
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元たまプラ住人 [更新日時] 2018-11-17 19:54:47

売主:東急電鉄、三菱商事三菱地所レジデンス、大林新星和不動産

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35

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セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

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ドレッセWISEたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 3082 匿名さん

    東急って田園調布とか住宅を供給して沿線住民を増やして、鉄道事業の利益を得るってのを昔からやってきた会社。不動産部門の実績もある。ここは明らかに、駅前立地ってだけで売れると踏んで、利益重視のコストダウン仕様でしょ。それにまんまと乗せられてる人も多いみたいだし。

  2. 3083 匿名さん

    公開空地は高さ制限緩和とセットだからやむを得ないでしょ。ただ駅近とはいえ一郊外のたまプラーザでこんなに壁を見て過ごすなら、同じ費用出して都心にすむでしょ。

  3. 3084 匿名さん

    高さ制限緩和を受けてるのなら、価格に反映させるのが筋。引き渡し後は、住民に公開空地を管理する義務が生じる。利益だけ享受して、責任は住民にって、明らかなぼったくり。

  4. 3085 マンション掲示板さん

    なんで購入しない人がなんだかんだ言うかな。

    この場所はたまプラーザでは最高の場所であることは間違いない。マンションは場所が第一。
    そして田園都市線では東急ブランドは信用できる。
    購入できて良かった。

  5. 3086 匿名さん

    隣のまだある日生の方が、駅と同距離で景色がよさそうですが。ここに10Fだてとか

  6. 3087 マンション掲示板さん

    >>3086 匿名さん
    ないですよ。

  7. 3088 匿名さん

    隣(西側の高台)は日生の社宅なんじゃないですか?ここも日生がどいて10F位のマンションになったら駅近で景色がいいかなと

  8. 3089 匿名

    >>3079 少し後悔さん
    購入者ですよね。
    そうとしてならば、無理してお買いになったのならば、後悔しますね。


  9. 3090 匿名さん

    >>3085 マンション掲示板さん

    そう思った方が良いでしょう。
    フロラージュからここに住んだ方がより良いでしょう。

    今後は御三家など学歴の悪口は言わない方が良いでしょう。フロラージュさん

  10. 3091 マンション検討中さん

    隣の日生社宅は次世代郊外まちづくりの地域のど真中ですし、いずれは建て替えられるでしょう。たまプラーザ団地の建て替えより、よっぽど現実的です。ただ今のところ未定だし、wiseの一部の住戸とってはあきらかにマイナス要因ですから、将来マンションが建ちますなんて、言うわけありませんが。

  11. 3092 匿名さん

    駅からたま団への遊歩道、右は10階建ての高層マンション、左は昭和チックな社宅では、街並みとして美しくありませんね。将来的には高層マンションに建て替えると思われます。

  12. 3093 匿名さん

    次世代郊外まちづくりってエリアを定めてるけど東急と横浜市の協定だから、東急が開発にかかわらない限り関係ないでしょ。

    wiseの一発だけでお終いってこともあり得る。

  13. 3094 匿名さん

    コストダウンで高値掴み物件。
    東急の戦略にまんまと乗せられた感じですね。
    中央林間のドレッセ857戸が出来たら朝のラッシュ時の電車にすんなり乗れなくなるかも。
    沿線に人をどんどん増やすならば田園都市線の混雑緩和の対策をしっかりして欲しいですね。

  14. 3095 匿名さん

    >>3084 匿名さん
    こう言ったら、後悔した〰とでも思うと(笑)
    買えないから、ぼったくりと言ってるとしか思えない。
    余裕持って買ってるから大丈夫。

  15. 3096 匿名

    確かに隣の日生社宅は良いロケーション。今は四階?五階?間口も広くて棟の間隔も贅沢に広くて日当たりのよい建物だよ。いつも横の歩行者専用道路を通って見ている。子供の同級生がここに住んでるけど、住人間でもいろいろあるらしい。生保って色々な職種があるみたいで。駐車場完備で100M×2近い物件にタダ同然に住めるって。ワイズ以上の贅沢。

  16. 3097 匿名さん

    >3094

    他の私鉄は、都の連続立体交差事業の補助を受けて、その事情と合わせて複々線化ってのをやって根本的な混雑対策をしてるんだけど、田園都市線は都内はすでに地下だからそのスキームは使えない。混雑解消の見込みはないよ。

  17. 3098 匿名さん

    >3094

    南町田でも東急は大規模マンションを計画している。

  18. 3099 マンション掲示板さん

    青葉台の桜台団地の建て替えも1000戸くらいかな。
    とにかく当面の混雑緩和は期待できそうにありません。

  19. 3100 匿名

    >>3098 匿名さん

    そうなんですか。
    南町田はいつ頃の予定ですか?
    ますます混雑しますね(悲)

  20. 3101 匿名

    >>3099 マンション掲示板さん

    建て替えで500世帯くらい増えるんですかね?
    朝の電車の本数はこれ以上増やせないんでしょうか?

  21. 3102 匿名さん

    グランベリーの再開発が2020年だから、それに合わせてじゃないかな。地区計画によると駅前は高さ制限120mだからタワマンだね。

  22. 3103 匿名

    今話題の「衰退エリア」ってやつですね。東京とか横浜とか、大規模エリアを繋いでいない路線沿線は衰退するっていう。だから二子玉より武蔵小杉、田都より東横だと。多摩川を越えて行き止まりに近づくエリアは論外と。人だけが増えて、流れが出来ていないエリアはゆくゆくは衰退すると。たまプらが人気人気と言っているのは住んでる人たちだけ。世の中の評価はぜんぜん高くない。

  23. 3104 匿名さん

    衰退するかもしれないけど、蒲田、川崎、鶴見、武蔵小杉とか、あまり住みたくないなあ。

  24. 3105 匿名さん

    >>3102 匿名さん
    南町田の再開発はうまくいくんですかね?
    前にグランベリーモール行った時お客さんが全然居なくて閑散としていました。

  25. 3106 匿名さん

    グランベリーってララポ横浜ができてから集客力を失ってテコ入れでしょ。まあ、ここの契約者にとってはうまくいかないほうがいいんじゃない。より激混みってのが少しは緩和される。

  26. 3107 匿名さん

    まあ、横浜市田園都市線のたまプラ駅美しが丘とか、あざみ野駅あざみ野1、2丁目はすたれないかな。

  27. 3108 匿名さん

    周辺の建て替え次第じゃない。建て替えができないと、衰退にまっしぐら。

  28. 3109 eマンションさん

    ホームページいまだ更新されませんね。
    二期の販売のスケジュールや対象のプランはいつ発表されるのでしか?

  29. 3110 匿名さん

    今は二期の契約の対応中でしょ。夏休みもあるし、次の販売の情報が出てくるのは早くても夏休み明けでしょ。

    そういえば今回も落選者救済の販売はやらないんだね。

  30. 3111 匿名さん

    港南台の駅前の公団が5年くらいまえかな、
    1970年に建てたため建て替えしてブランズ港南台に変わって成功したんだけど、
    たまプラー団地もそうなればいいかもね。

    たまプラ団地は用途地域は何?
    一種中高層?

  31. 3112 匿名さん

    >3109

    マンション検討初めてかな。マンションの販売って、モデルルーム来場者から希望を集めて、次の販売住戸を決める。情報が公開される時点では既に調整が終わってるよ。次の販売を検討しているのならまずモデルルームに行かないと。

  32. 3113 匿名さん

    >3111

    建替えの場合、容積率が余っていたらその分を新たな住戸として販売して、建て替え費用に充当する。建て替えがうまくいってるのはそのパターン。たまプラ団地はどうなんだろうね。

  33. 3114 匿名さん

    >>3113 匿名さん
    そうだね。
    港南台はそれで成功したんだよ。
    それまでに15年かかったようだよ。

  34. 3115 匿名さん

    ここは統合設計制度を使った緩和も使い切っている。将来、建て替え費用をどう充当するんだろうね。

  35. 3116 匿名さん

    店舗やオフィスの持ち主は東急なんですか?住居と店舗オフィスは理事会は別ですかね。

  36. 3117 匿名さん

    某デベの物件では、店舗があるから警備員を増員しなければならないってことで、住民の管理費から充当なんてことしてる。管理計画をちゃんと確認しないと、本来住民が負担するべきではない費用もぼったくられてるかも。

  37. 3118 マンション検討中

    >>3117 匿名さん
    あんたいつもうるさいね。

    わかってるから

  38. 3119 匿名

    >>3117 匿名さん
    住人が区分所有している土地へ無関係な人たちが自由に立ち入ることが出来る。自治体が与えた権利?保育園や学童に関係ない子供たちの騒音に我慢しなければならない?「ロケットハウスは遠いから、ワイズで遊ばせようよ。」常識あるママだけではなく、この手のトラブルは子供優先で泣き寝入りが普通。イヤだイヤだ。ふぇーん。泣くに泣けない。何でこんなことになったんだ?

  39. 3120 匿名さん

    >3116

    住民と店舗が管理組合が一緒かって結構重要かも。別の管理組合の場合、住民から店舗への要求って、それぞれ別の管理組合経由になる。内容によっては住民と店舗は利害が対立するから調整するの大半だよ。

  40. 3121 匿名さん

    >3119

    コミュニティの創出ってそういうことでしょ。ここはそういう理念に共感した人が購入するのでは。

  41. 3122 匿名さん

    >3119

    仕組みとしては東急がテナントスペースとして自治体に提供でしょ。東急が自治体にいい顔をして、その付けを住民が払うって構図。

  42. 3123 匿名さん

    一階にテナントスペースがある分譲マンションは、厄介と言えば厄介なのかな~

  43. 3124 匿名さん

    テナントって内容によっては、住環境にとってデメリットになる。保育園については3119にコメントされている以外に、送り迎えの車の路駐とかのリスクもある。ここって保育園用の駐車スペースってないでしょ。あと、音については子供の声もそうだけど、送り迎えの親同士が外で立ち話なんてのもある。

  44. 3125 匿名

    コミュニティに本当にコミットしたい人は駅近のマンションを選ばないと思うけど。たまプラに住むんだったら、そのぐらいの民度は持ってるんでしょう?というデベの脅し?

  45. 3126 匿名さん

    コミュニティ形成といえば、国土交通省の標準管理規約では、管理組合がコミュニティ形成に過度に入り込まないって形に昨年から修正されている。逆行してるね。

    というかここのデベ知らないのかな。

  46. 3127 匿名

    高さ制限をクリアするためにとてつもない問題になりそうなコストを住人が引き受けるのに、戸数増加のメリットは全然受けてない。踏んだり蹴ったりだね。こりゃあ引渡しですでに含み損か?デベの独り笑い。

  47. 3128 匿名さん

    当たった〜
    ママ友に自慢できる。
    賃貸脱却で最高峰物件なのでマウンティング最上位に晴れて就任だ。

  48. 3129 匿名さん

    結局140戸のうちどのくらい売れたのでしょう?
    A棟では要望の入らなかった1部屋に敗者復活戦で再抽選がありましたが、今回もだったのかな?

  49. 3130 匿名さん

    >>3128
    最高峰物件?
    マウンティング最上位に就任?
    恥ずかしい人がいますね。

  50. 3131 匿名さん

    最高4倍で、ホームページに全戸完売御礼が出てないから、恐らく数戸が登録なかったか?

    今のマンション市況で、ブランド駅近の大規模という久々のマンションらしい企画でしたが、やはり値段が値段なので、感じとしてはそこそこですかね(デベとしては大成功でしょうが。)

  51. by 管理担当

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