セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
>>6860 匿名さん
嘘言っちゃいかん。豊川駅へのバス便のことを言っているのなら、そもそも今でもほとんどの時間帯で一時間に一本もない状況。大阪モノレール彩都線のことを言っているのなら、従前は平日・休日ともにデータイム20分間隔だったのが、2021年12月11日から休日データイムに関しては12分間隔にダイヤ変更されていて、むしろ増便されてる。根拠のないデマをばらまくのはやめてくれ。
あ、それから、ここは一応千里中央の再開発関連のスレだから。
>>6862 匿名さん
北大阪急行延伸の影響で、彩都線が減便されるなどとはアナウンスされておりません。もしそうするのならば、なんでわざわざ短い期間のみ増便するのでしょうか。北急延伸線とは距離がありますし。公式情報もないのに何勝手に焦点にしているのでしょうか。
ちなみに、彩都西駅と豊川駅の間に新駅(仮称:川合駅)を設置する構想があります。また、同駅から少し南にある地区で土地区画整理事業が行われるようです。
https://www.city.minoh.lg.jp/siminservice/townmeeting/documents/town01...
https://www.city.minoh.lg.jp/keiyaku/ippannkyousounyuusatu/documents/r...
https://www.city.minoh.lg.jp/keiyaku/ippannkyousounyuusatu/documents/d...
彩都線延伸時も、同駅を設置する動きがありましたが、上の地区の地権者の合意形成がうまくいかずに区画整理ができなかったので、見送られた経緯があります。
箕面って鉄道空白地帯がほとんどだから、バス便は充実してほしいですよね。
延伸で箕面はだいぶマシになるよね
そもそも車移動しか考慮していない層も多いだろうし
高槻、池田なんかはほんと鉄道空白地帯だらけ
そろそろスレ違いに気がついてー。
ここは千中再開発スレ。
北急延伸も、箕面も別にスレあるから探してそっちでやって。
真面目な意見でもスレ違いは削除対象ですよ。
>>6870 匿名さん
千中開発の情報何かある?
暇だよね。
それにスレのタイトルを良く読んでごらん。
タイトルに(北大阪急行 他)って書いてあるし、全く関係ない話しではないので、そんなに目くじらを立てて言うような事でもないような。
興味がなければそこだけ読まないって事もできますよね。
>>6871 匿名さん
別に新しい情報なければスレ落としておけばいいじゃない。また新たに発表とかあったら探してあげればいいのよ。
スレ違いは際限なくなるから良くないわ。ちゃんともっと該当するスレ立ってるんだから、派生した話題はそちらに移動する方がいいわ。
スレチ警察の取り締まりが厳しいけどそうしたら
「千里中央はポテンシャル高いし再開発に期待です!」
みたいなコメントしか残らない気がする
あんたの興味に合わせてここ利用してないからね。
千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )のタイトルを見てそれぞれの興味で参加してるわけだから、興味なければ目を瞑ろう。
>>6871 匿名さん
スレタイでミスリードしたいみたいだけど、スレの説明文を良く読んでごらん。
「北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。 」
北大阪急行の延伸により千里中央がどう変わるかを語りましょうという意図では?
延伸先の箕面の話題、ましてや沿線から離れた小野原の話題はさすがにスレチかなあと私は思いますね。