東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 08:14:00

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 29563 匿名さん

    >>29561
    ビジネスチャンスって誰目線だよw
    って話。

    もちろん今より荒むことはないし、賑わいも増えると思う。
    ただ実需面でどうなのか?ってこと。
    投資目線でも最終的に実需が弱いエリアでは投資にならない。

    周囲に便乗商売できる土地もないし、ホール敷地に出店がでたところで、
    住民が日常的に利用することもないからね。
    もちろん輝かしい未来を想像したいけど、原野商法に引っ掛かるのは勘弁w

  2. 29564 匿名さん

    現在でもビッグサイトの周囲に商業施設なんてほとんどない。
    ビジネスチャンス?wが本当にあるなら、とっくにできてないとおかしいよね?

  3. 29565 匿名さん

    東京ファッションタウンビル(TFT)

  4. 29566 匿名さん

    まぁ商取引イコールビジネスで、それをやっている街がビジネス街と言いたいのなら、御徒町も築地も武蔵小山もビジネス街だよなぁ。

  5. 29567 マンション検討中さん

    >>29564 匿名さん
    「ほとんどない」ですか。
    建設中なんですが‥

  6. 29568 匿名さん

    商取引してるところがビジネス街だったら、日本中ビジネス街だらけになってしまうよ。

    いろいろ有名になった、アノ神社も。。
    http://www.kotto-rakuichi.com/pg191.html

  7. 29569 匿名さん

    そもそも、有明がビジネス街かどうかの定義の話なんてマンション買う検討要素になり得るの?

  8. 29570 匿名さん

    >>29562 匿名さん
    ホテルは中国人観光客の急増対応がメインだけどね。。

  9. 29571

    >>29553 匿名さん

    そんなのいらないわ。

  10. 29572 匿名さん

    >>29571 姫さん
    成りすましの荒らしです。相手にしないでください。

  11. 29573

    >>29572 匿名さん

    あなたこそ、なりすましよ。

  12. 29574 匿名さん

    有明はビジネス街というより、イベントとスポーツの町でしょ。
    お台場が有明エリアに広がる感じになるんじゃない?

  13. 29575

    >>29574 匿名さん

    有明はビジネスでしょ?
    スポーツの感じなんて全くしないわ。

  14. 29576 マンション検討中さん

    有明はマイナースポーツの聖地になります。

  15. 29577

    >>29576 マンション検討中さん

    マイナースポーツって
    例えばどんなの?

  16. 29578 匿名さん

    テニスもバレーもマイナーでしょ。

    テニスは日本ではマイナーだし、バレーは世界でもマイナー。

  17. 29587 匿名さん

    大学のキャンパスもマイナー

    1. 大学のキャンパスもマイナー
  18. 29588 匿名さん

    高層オフィスビルもマイナー

    1. 高層オフィスビルもマイナー
  19. 29589 匿名さん

    高層オフィスビル2

    1. 高層オフィスビル2
  20. 29590 マンション比較中さん

    良いネガだ。

  21. 29591 匿名さん

    カフェもマイナー

    1. カフェもマイナー
  22. 29592 匿名さん

    駅前ホテルもマイナー

    1. 駅前ホテルもマイナー
  23. 29593 匿名さん

    >>29578 匿名さん
    真剣に取り組んでいる選手に失礼です。

  24. 29594 匿名さん

    結婚式場もマイナー

    1. 結婚式場もマイナー
  25. 29595 マンション検討中さん

    こうやって改めて並べてみるとマイナーの集まりって的を得ているな。ここならではの目玉となる特筆すべきものが無い…
    有明といえばで存在感のあるのはビッグサイトくらいか?ゆりかもめに乗って展示会見に行く場所ってイメージ。

    だからこそこの値段で買えるんだけどね

  26. 29596 匿名さん

    アニヴェルセル東京ベイって何でこんなところにあるのって立地だよな。こんな僻地に呼ばれる方は良い迷惑。表参道でやりゃ良いのに。

  27. 29597 匿名さん

    なんの変哲もない高層ビルの絵をペタペタ貼ってる人ってものすごい田舎から出てきたのかな?
    ビルが嬉しいみたいだから。

  28. 29598 匿名さん

    ビッグサイトにしてもアリーナやホールにしても、たしかに必要ではあるけれど、生活利便性には貢献しないから自分の住居の近くには作らないでほしいものですね。嫌悪施設まではいかないが、いわゆるnimbyの一種でしょう。そういう意味では、マイナー感があっても仕方ないのでしょうね。

  29. 29599 匿名さん

    >>29596 匿名さん

    表参道のアニヴェルセルは高いけと、ここは安いからだよ
    分かるだろ?

  30. 29600 匿名さん

    ネガの絶叫にしか聞こえない(笑)
    なーにが、マイナーだよ。
    さっさと、千葉や埼玉に行けばいいのに。


  31. 29601 匿名さん

    年末にも成約が有ったようなので、貼っておきますね。
    中古を合わせて検討される方や、本物件の検討の参考にどうぞ。

    1. 年末にも成約が有ったようなので、貼ってお...
  32. 29602 匿名さん

    勝どきとの差は歴然だな。

  33. 29603 マンション検討中さん

    確かに有明を表すのにマイナーという言葉はぴったりだな。行政主導の街づくりにありがちなマイナー感。

  34. 29604 匿名さん

    >>29602 匿名さん
    そりゃ川向こうと手前側では違いますよ。
    あっちは城東ですよ。

  35. 29605 匿名さん

    勝どきは都心側。
    有明や豊洲は城東。

  36. 29606 匿名希望

    >>29600 匿名さん
    千葉〜
    同じ住友不動産、商業施設近接物件でも公式サイト内での商業施設の取り扱いがえらく違いますね〜 普通はこんな風にちょっとでもアピールしたいですよねー。
    こちらは未完成とはいえ、商業施設の情報を集めて来るどころか、ひたすら変更・中止の可能性を連呼してるし。。。


    シティハウス流山おおたかの森ステーションコート より
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ootaka5/location.html




    1. 千葉〜同じ住友不動産、商業施設近接物件で...
  37. 29607 匿名さん

    >>29606 匿名希望さん

    心配しなくてもいずれそうなるよ。
    実際に建築始まってるから中止になる可能性はかなり低いよ。

  38. 29608 匿名さん

    >>29606
    そうそう、開発で価値が上がる街というのはこういうところですよね。今後もどんどん発展が見込めますから。やっぱりTX沿線は勢いがありますね。
    有明みたいに、スポーツやイベントのnimbyだらけの開発で価値が上がる?と言われてもピンと来ないですよね。

  39. 29609 匿名希望

    >>29607 匿名さん
    建築が始まっているのは、ホテルとイベントホールではないですか?

  40. 29610 匿名さん

    >>29601を見ると中古成約相場は、
    勝どき>>豊洲>有明
    となっていて、
    やはり都心に近い方が高いことが分かる。

  41. 29611 匿名さん

    >>29606
    流石住不、タダ乗り感がハンパないw

  42. 29612 匿名さん

    >>29609 匿名希望さん

    その2つだけ作って併設施設を作らないということは基本的にないと考えていいんじゃない?入札の条件にもなってるし。

  43. 29613 マンション検討中さん

    >>29606 匿名希望さん
    よくこんなの見つけてきますね。千葉の物件は見たことなかったので新鮮でした。
    リンク先の物件は今年5月入居開始となってますが、有明は2年以上先です。情報の出し方には色々ありますが、わざわざ商業施設の中身を出して焦って集客する必要はない状況ということでしょう。
    情報が出揃ったら判断するのはどうですか?一年半後、また掲示板を覗いてください!

  44. 29614 匿名さん

    流山おおたかの森SCは最近の成功事例だよね。
    高島屋子会社の経営だから、ノウハウも十分だし。

  45. 29615 匿名希望

    >>29613 マンション検討中さん

    お父さんさえ通勤頑張れば、お母さんと子供達は、安くて広くて買い物便利なマンションで暮らせるんだから、千葉や埼玉もありですよね。

  46. 29616 匿名さん

    通勤時間はこことほとんど一緒だけどね。

  47. 29617 匿名さん

    >>29616 匿名さん

    秋葉原に通勤してるの?
    TXって混みぐらいどんな感じなんだろうね。一度も乗ったことないから分からん。

  48. 29618 匿名さん

    千葉に新築マンション買ったら、10年後には半額でしかうれないですよ。

  49. 29619 匿名希望

    >>29618 匿名さん

    売らなきゃいいんですよ。

  50. 29620 匿名さん

    TXは首都圏最新の鉄道だからスピードがある。
    ゆりかもめと比べるてはちょっと可哀想かな。

  51. 29621 匿名さん

    >>2969 匿名希望さん
    評価損でも売らなければ損しないということですね。

  52. 29622 匿名さん

    資産価値が~ 言ってるのは、一部の転売ヤーだけでしょ。
    基本的に実需で買う人は、転売前提で考えないよ。

  53. 29623 通りがかりさん

    人口減少予測では10年先20年先にマンション購入層はかなり減っていくけど、資産価値って本当に維持できるの?っていうところはどうなのでしょうね。

    東京は別なのか?働き方や交通手段の変化とかで激変してるかもしれませんね。楽しみだ

  54. 29624 匿名さん

    >>29623 通りがかりさん
    江東区は2040年まで人口増加していくと予測されてますね。

  55. 29625 匿名さん

    >>29622 匿名さん
    んなわけない。資産価値の滅入りを気にしないのは金持ちかバカかのどちらか。
    安物買いの銭失いにならないようにね。

  56. 29626 匿名希望

    話を元に戻すと、おおたかの森云々ではなく、商業施設隣接マンションにしては、情報提供の仕方が不親切ではないかという話ですね。
    要は「大型」商業施設ではなくなるかもしれないリスクは承知でこの値段で買ってね、という事なんでしょうね。

  57. 29627 匿名さん

    一部の地方拠点都市を除いて、地方で生活を維持するのが難しくなる。結果、東京への一局集中がさらに進むことになる。
    むしろ危ないのは地方の一軒家だよ。
    自分も住めないし、売るにも誰も買い手が付かず、税金だけ取られるということになりかねない。

  58. 29628 匿名さん

    >>29626 匿名希望さん

    同じレベルの情報がほしいのであれば、1年半後に検討するしかないでしょうね。流石にその頃にはテナントの情報もある程度出てるだろうし。

  59. 29629 匿名さん

    >>29626 匿名希望さん
    商業施設を売るわけではないんだから、情報提供するかしないかは住友の勝手じゃない?それを不親切という決めつけるのはモンスタークレマーかと思いますよ。

  60. 29630 匿名さん

    まあ不安な人は2年後に買えばいいんですよ。2年後にも100%販売してますから、買えないことはないので。

  61. 29631 匿名希望

    >>29629 匿名さん
    それはそうですね。
    そういうクレームを想定して、販売サイトは、トップページからコンゼプトからロケーションから、変更・中止もあるからねとしつこく警告されてますよね。

  62. 29632 匿名さん

    既にある施設と2年も先にできる施設の情報を比べて少ないってそんなの当たり前でしょ…
    ここも既存施設の紹介はちゃんと出てますよ

  63. 29633 匿名さん

    >>29631 匿名希望さん

    最も最悪の事態を説明しているのだから、変にアピールしているより誠意がみられてよいですね。

  64. 29634 匿名さん

    いや、誠意は見られないだろ。笑

  65. 29635 匿名さん

    >>29630 匿名さん
    でも、2年後には良き部屋は完売してるだろうし、3割くらい値上げしてるんでしょ?
    待てば待つほど損では?

  66. 29636 匿名さん

    たしかに商業施設を売るわけではないが、HPでもどこでも思いっきり住・商複合一体開発を最大のウリにしてるからねぇ。それなのに商業施設の内容も教えないで契約させて、もし商業がコケても解約はできなからね、とエクスキューズ入れるのってどうなの?

    だいぶ斜め上からの"誠意"じゃない? 笑

  67. 29637 匿名さん

    >>29635
    3割も上がってたら、見送って東急かパチもんでも検討すればいいんじゃない?

  68. 29638 匿名さん

    >>29629
    そう、住不の勝手。
    逆に検討者が不親切と感じるのも勝手。

    良いか悪いか、好きか嫌いかは別にして、事実として、
    今のネット社会でも住不はあくまでもクローズドで情報は出さないからね。
    予定は未定の延期変更も日常茶飯事ってイメージもある。

  69. 29639 匿名さん

    >>29636 匿名さん

    それが気に入らないなら、他を検討すれば良いだけだよ。購入を強いられてる訳じゃないんだから。
    すみふの態度を市場が評価しないなら、態度を改めるしかなくなる。
    現実はそうはなっていないみたいだけど。

  70. 29640 匿名さん

    >>29639
    あなたは一点でも気に入らないところがあると、購入を諦めるの?
    そうじゃないでしょ。高い買い物なんだから総合的に判断しますよね?
    市場の評価も同じ。売れているからといって購入者が全ての点で満足しているわけではないし、スミフの姿勢を全員が評価しているとは限らないですよ。

  71. 29641 匿名さん

    >>29639 匿名さん
    でも、どんどん売れて行ってますよね。。。

    焦ります。他も値上がりしてきてるし。

  72. 29642 匿名さん

    >>29640 匿名さん

    その1点がどうしても受け入れることができない事柄なら諦めるよ。
    住宅を購入する上で色々な観点があると思うけど、それぞれどのように重み付けするかは、個人の嗜好、事情に左右されるからね。
    端的に言えば、すみふの態度の改善を期待するだけ無駄ということ。何故ならそれで問題ないと市場が判断しているから。
    市場は個々人の判断の総意だからね。総ての点で満足できるものなんて、マンションに限らず、ほぼ存在しないんじゃない?

  73. 29643 匿名さん

    >>29642
    すまないが、何を言いたいのか良く分からない。あなたがどうしても受け入れられない事項の話はしていないし、スミフの態度の改善を期待なんて一言も書いていない。ましてや全ての点で満足しないといけないとか、誰がそんなこと言ったの? というレベル。

    あなたはどうやら、討論が苦手なタイプのようですね。やたら話のフォーカスが広がってしまって、このまま議論を続けても生産的とは思えないんだよね。

    悪いけど、もう一度書き直してもらえません? あなたが>>29640に何らか反論したいのであれば、以下の文章のうちどの箇所がどのようにおかしいのか、フォーカスを絞って具体的に反論してもらえますか?

    > あなたは一点でも気に入らないところがあると、購入を諦めるの?
    > そうじゃないでしょ。高い買い物なんだから総合的に判断しますよね?
    > 市場の評価も同じ。売れているからといって購入者が全ての点で満足しているわけではないし、
    > スミフの姿勢を全員が評価しているとは限らないですよ。

  74. 29644 匿名さん

    >>29643 匿名さん

    ごめんごめん。ちょっと誤解してました。
    貴方と意見の相違はないよ。

  75. 29645 匿名さん

    >>29644
    分かりました。
    失礼なこと書いてしまったので、その点はご容赦を。

  76. 29646 匿名さん

    こういう物件はギャンブル性が高くてドキドキするね
    まあ最悪周りが荒野のままでも住むことはできるしビットコインよりはリスク低いから勝負好きなら買いだよ

  77. 29647 マンション検討中さん


    情報は出さないのではなく、出せない。

    2年後のことですから。

    住不に限らず、どこのデべでも同じですよ。

    開業2年前に出せるのは、コンセプトくらいでしょ。

    べつに不誠実でも、上から目線でもないっすよ。


    逆に、開業1年以上前から

    テナント情報が明らかになっている大型SCがあったら教えてほしい。

  78. 29648 匿名さん

    >>29647 マンション検討中さん

    普通その様に考えるんだけど、出せるのにだしていと考えるクレマーがいるんですよ。通常の思考では考えられないです。

  79. 29649 匿名希望

    テナント情報どころか出店情報も求人募集サイトから伺うだけです。まだまだこれから〜

    2018〜2022年商業施設オープン予定カレンダー
    http://realid-inc.com/column/2014/10/17-061828.html

  80. 29650 匿名さん

    買うだけで大儲けできる50年に一度のチャンスなのに、見逃し三振?

    もったいねーな(笑)

  81. 29651 匿名さん

    在庫がどんどん無くなっていく。
    良い部屋はすぐに完売。

  82. 29652 匿名さん

    >>29650 匿名さん

    一期で買ったけど、そんなに値上がりするなんて思ってませんよ。
    商業施設がうまくいけば、良くてトントン、悪くても築10年で1000万程度なら下がっても良いかなと思ってます。
    近隣(有明)住まいだから子供を転校させるのも嫌だし、かと言って今の家も狭くなってきたから広い家が必要だし。

  83. 29653 匿名さん

    >>29650 匿名さん

    >29636

    >気に入らないなら、他を検討すれば良いだけだよ。購入を強いられてる訳じゃないんだから。

    と言われながらそれですか

  84. 29654 匿名さん

    大儲けは可能性はあるけど湾岸地下鉄か羽田アクセス新線のどちらかが決まらないと無理。
    羽田アクセスの方は国の観光注力方針にも合致するから比較的可能性はあると思うけどね。
    夢のある路線が2つもあること自体がプラス要素大きい。
    それより五輪に向けて整備が着実(環状2号除く)に進んでるのは良い傾向。小池さんがぶち壊しかけてかなりあぶなかったけど十分でしょう。

  85. 29655 匿名さん

    >>29653 匿名さん

    相手は構って欲しくてそういう書き込みしてるんだから、ペタペタ君も、買い煽り君も、定期書き込みロボットだと思って無視するのが一番だよ。
    NGワードの設定とかできたら良いんだけどね。

  86. 29656 匿名さん

    >>29648 匿名さん

    コミットされてない情報は参考にしない!保証がないと買わない!
    という頭の悪いネガがいるんですよ。

  87. 29657 匿名さん

    >>29656 匿名さん

    あの方はマンション購入されたことが無く、今後も他物件含めて契約に至ることは無いでしょう。
    住友に限らず、大手の重要事項説明や契約書はコミットどころか逆に責任逃れの注釈オンパレードですからね。その辺は三井が徹底して厳しい気がする。
    あんな調子じゃ契約書にサインなんて100パー無理です。多かれ少なかれ自分で調べて妥協したり、許容出来るリスクの範囲を線引きして自己判断するしか無いんですよ。

  88. 29658 匿名さん

    ここって未だに第一期なんだね!度重なる販売延期は不人気の証。
    歴史的な株高に逆行して有明の中古はほぼ右肩下がり。驚愕の事実だ。

    https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/kokusaitenjijo-st/

  89. 29659 匿名さん

    本当に大儲けできるならこんなところで赤の他人に押し売りするような買い煽りはしない。
    普通に考えればわかること。
    騙される田舎者は自己責任だからお好きにどうぞ。

  90. 29660 匿名さん

    買い煽りをしてるのは、周辺中古の住民ではなかろうか。ここを買って引っ越すために自分の部屋を売らなければいけないけど、なるべく高く売りたいがため買い煽ると。ここが品薄になれば、周辺中古にも流れてくると浅はかな期待をしてるんでしょうなぁ。

  91. 29661 匿名さん

    >>29658
    ここは有明住民にしか需要がない。後は立地を知らない田舎者もしくは外国人ぐらい。

  92. 29662 匿名さん

    >>29660 匿名さん
    つまり、住民もこんな不便な埋立地からは出ていきたいわけだ。
    ここを高く売って、もっとまともな土地に行きたい?
    アホだね。
    不動産すごろくでステップアップなんて20世紀の話だよ。
    今どきそんなことできるわけがない。

  93. 29663 匿名さん

    検討者なら少しでも安く買いたいはずなのに、書き込みは値上がり希望の連投ってかなりおかしいよね。

  94. 29664 マンション検討中さん

    やっぱり有明は全てがマイナーなんだよな。

  95. 29665 匿名さん

    >>29662 匿名さん

    逆じゃないの?
    周辺からの買い換えが多いってことは有明から出て行きたくない人が多いってことだと思うけど。

  96. 29666 匿名さん

    >>29656
    そうやってハメてくる業者が後を絶たないから注意喚起してるだけだよw

  97. 29667 匿名さん

    この掲示板はネガが異様に多いですね。それだけ注目されてるってことかな?

  98. 29668 匿名さん

    湾岸ナビによると現在の有明の中古在庫は78戸らしい。
    オリンピック決定後に中古在庫が減少して2014年頃は40戸位の時もあったから、
    アベノミクス前の不況時の在庫数に戻りつつありますね。
    歴史的な株高という追い風があっても盛り上がらないのが湾岸有明なんです。

  99. 29669 マンション検討中さん

    >>29668 匿名さん
    在庫数って売出しが増えれば当然増えるから、在庫増=盛り上がらないではないかと思いますよ。
    成約数が増えてないのであれば、盛り上がってないになると思いますが。笑

  100. 29670 匿名さん

    有明の成約って、時々誰か提示してくるデータを見る限り、40㎡台とかの狭い部屋ばっかりだよね。成約数も少ないし、どうしてもグロスのキャップがかかってるな、と感じますね。

  101. 29671 匿名さん

    >>29668
    有明に限った話じゃないけど、在庫は強気というかKY価格だから仕方ない部分もある。
    今はどこも「この値段だったら売ってやってもいいけど?」ってスタンスw

    東雲有明タワマンで坪200前後、豊洲の3丁目の坪250前後ってのはなかなか見れなくなって、
    多少下値が切り上がった印象はある。

    具体的に有明10年超で坪220万、ブリリア兄弟が坪260万、築浅ブリリアが坪300ぐらいの印象だけど、
    ここから5~10パー指値が通るような物件は恐らく瞬殺だと思う。

  102. 29672 匿名さん

    >>29671
    補足というか、あくまでも成約価格から個人的に想像した平均値であって、
    方角や階層補正は各自でどうぞ。

  103. 29673 匿名さん

    >>29670
    そこが強みでもあり弱みでもあるんじゃない?
    リゾート感はシングルディンクスには刺さるけど、
    ファミリーには生活感が無さすぎて引いてしまうところも多々あると思う。
    新築だとキラキラに目が曇ることもあるんだろうけど中古はシビアだしね。
    もちろん単にグロスの問題ってこともあるんだろうけどさ。

  104. 29674 匿名さん

    >>29670 匿名さん
    有明の広い部屋って在庫10もないからじゃないですか?それも全てチャレンジ価格。

  105. 29675 マンション検討中さん

    >>29668 匿名さん
    鋭い!
    でも、どこも買わないでしょ?!




  106. 29676 匿名さん

    >>29668 匿名さん
    在庫は売れないのに、ここは売れている。とすると既存タワマンよりここが選ばれているという証拠ですね。

  107. 29677 匿名さん

    >>29676
    色々というか全然違うw

  108. 29678 匿名さん

    >>29674 匿名さん
    そうなんですよね。広い部屋で条件の良い売り出しはないのが現実。
    なかなか下がらないんですよね。
    これだけ上がってもホールドする人が多いことに驚きです。

  109. 29679 匿名さん

    >>29678 匿名さん
    下げないと成約しないけどね。

  110. 29680 匿名さん

    >>29654 匿名さん
    タクシーでも羽田国内線まで10分で着くよ。速度抑えめなら15分。
    国際会議場もあるくらいだからね。空港へのアクセスは最高の場所だよね。
    オリンピックでこういった事実が知れ渡って、興味出る人がいっぱいいるんだろうなぁ。

  111. 29681 マンション検討中さん

    羽田は豊洲からリムジンバスで行くのが一番良いね。

  112. 29682 匿名さん

    一つ、二つで良いので、名門私立小学校が来てくれると良いんですけどね。

  113. 29683 匿名さん

    買うなら1まわり以上広いの買わないと、完成した時に狭くてショック受けるからな❗️

  114. 29684 マンション検討中さん

    商業施設にはイバンカトランプを誘致
    ホールには国際的なイベント、サミットやG20、ダボス会議などを誘致すべきだな。

  115. 29685

    >>29679 匿名さん

    下げなくても成約するわ。
    私にはパトロンがいるから。

  116. 29686 匿名さん

    またか。成りすまし荒らし、

  117. 29687 匿名さん

    >>29685 姫さん

    姫さん、ここ買ってドトールは賃貸にでも出すかでしょうか?

  118. 29688

    >>29687 匿名さん

    それもいいわね。

  119. 29689

    >>29686 匿名さん

    しつこいわね。あなた。

  120. 29690

    >>29686 匿名さん

    誤字脱字、またしてるわね。

  121. 29691 匿名さん

    誰が買うですかね?
    こんなところ?笑

  122. 29692

    >>29691 匿名さん

    意外といいわよ、この物件。

  123. 29693 じいや

    >>29692 姫さん

    じゃあ買います。姫

  124. 29694

    >>29693 じいやさん

    今週末、契約するの?

  125. 29695 じいや

    >>29694 姫さん

    契約させていただきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。姫

  126. 29696 マンション検討中さん

    >>29694 姫さん
    どのへんの部屋買うんですか?

  127. 29697

    >>29696 マンション検討中さん

    スレで絡まれる抗争はいやだけど
    高層がいいわ。

  128. 29698 匿名さん

    >>29697 姫さん

    晴海にもいいこと言ってるけど、こっちと晴海どっち買うの?

  129. 29699

    断然、有明だわ。

  130. 29700 買い替え検討中さん

    私も契約してきます。

  131. 29701

    >>29698 匿名さん

    どっちも捨て難いわ。

  132. 29702 マンション検討中さん

    >>29699 姫さん
    決め手はなんですか?

  133. 29703

    >>29698 匿名さん
    晴海の方が素敵なマンションだと思ってるわ。
    有明は排ガスが気になるわ。

  134. 29704 匿名さん

    >>29703 姫さん

    さっきは有明って言ってたじゃん

  135. 29705 殿

    ワシも買おうかな

  136. 29706 匿名さん

    どっちでも良いけど、早めに買わないと、これから急激な値上がり始まるぞ。

  137. 29707 匿名さん

    私も買おう!

  138. 29708 匿名さん

    ワテも買うで

  139. 29709 八つぁん

    ワシも買うで〜

  140. 29710 鳳雛

    私は買えない。
    エンゲル係数高いから。

  141. 29711

    >>29704 匿名さん

    あっ、それニセモノ笑

  142. 29712 匿名さん

    別に此処じゃなくても、晴海でも良いと思うぞ。
    どっち買っても値上がりするだろうし。早めに買うことが大事かと。

  143. 29713 匿名さん

    ここのスレ楽しくなってきたね

  144. 29714

    >>29713 匿名さん

    私のおかげよ。
    感謝しなさい。

  145. 29715 匿名さん

    >>29714 姫さん

    バカみたいに煽る奴がいてウンザリしてたけど、姫さん登場でアホらしくなってきた。
    ドトール姫に対抗して、スカイズ王というのがワンダフルと晴海に出現してきたそ

  146. 29716 有明王子

    商業施設概要が発表されたら、相当な値上りになるけど?

  147. 29717

    >>29715 匿名さん

    最近、私のニセモノが出没するみたいだ
    けど気をつけて。
    とにかく、今日は全員契約締結に
    向かわないとだめよ。

  148. 29718 匿名さん

    豊洲もららぽーと出来てからも暫くは人気なかったよ。ららぽーとも閑散としてた。
    新しいマンションが売り出されるようになってから人気が爆発してきた。
    住人が増えてくると人気も不動になる。有明はまだまだ不安定感あるし、儲けたいなら今のうちだと思うよ。

  149. 29719

    >>29718 匿名さん

    ららぽーとの力はすごいわね。
    多摩地区にもららぽーとがあるみたいだけど
    近くのマンションとのコラボで集客が上がってきたみたいだわ。

  150. 29720 匿名さん

    この姫は成りすましの荒らしなので、スルーするか削除依頼をしてください。

  151. 29721 匿名さん

    やっぱり、商業施設の威力は絶大やな。

  152. 29722 匿名さん

    本物だろうがニセモノだろうが、どうでもいい。

  153. 29723 匿名さん

    つまらん荒らしに占領されて、このスレはもはや機能していないね。

  154. 29724 匿名さん

    そんなこたーない。
    もともと、掲示板は玉石混交。しかも、石だらけ。
    自分で情報は選別するものだよ。

    新しい情報はここで仕入れるしかない。

  155. 29725 匿名さん

    >>29723 匿名さん

    買え買えーって訳もなく煽っている奴より、アホらしい姫のほうが笑えていいけど(笑)

  156. 29726 匿名さん

    >>29725 匿名さん

    そんな事言ってる間に、どこでも良いから買っとけって。
    今年は急激に値上がりするぞ。

  157. 29727 匿名さん

    たしかに、ここの値上りマンも、限りなく荒らしみたいなもんだからなぁ。

  158. 29728 評判気になるさん

    >>29727 匿名さん
    なんでよ。値上がり始まるのは確実と言って良いし、的確な意見かと。

  159. 29729 匿名さん

    匿名掲示板なんだから、玉石混交、しかも石ばかりなのは仕方がない。
    それぞれのポジションあるんだからね。
    この中から、有用な情報を見つけるのがコツだよ。

    少なくとも有明については情報も多いし、判断には困らないでしょ。
    しかし、証拠をだせ、保証しろって奴は放置しかない。(笑)

  160. 29730 匿名

    >>29720 匿名さん

    スルーするとか言う割に反応してない?笑

  161. 29731

    金利10年固定で契約するわ!

    今がチャンス!

  162. 29732 匿名さん

    今から買うなら、35年固定一択だろ。

  163. 29733 有明王子

    >>29718 匿名さん
    第2期のうちに決めておいた方がいいよね。
    そうしないと板マン買うハメになる。

  164. 29734 匿名希望

    ここの物件概要を見ていて素晴らしいなと思ってのは、駐車場台数です。
    来客用に20台、管理用に14台きちんと確保してある事です。
    タワーマンションは、とにかく点検項目が多いので、年がら年中業者さんのクルマが出入りしています。10年もすればさらに補修メンテナンス等で出入りが増えます。
    個人のお宅もそうです。これから数年後来客だけでなく修理やリフォームを頼む際にトラックが駐車出来るスペースが必要です。

    最近売り出されているタワマンの中には、あとの事を考えず、ただひたすら外構デザインや共有部など人目を引く部分に注力しています。
    管理用駐車台数なんて誰も気にしませんからね。
    しかも平置き駐車場がほとんどない物件も見受けます。
    トラックはタワーパーキングに入るんでしょうか?大規模修繕の時にどうするんだろう。
    2年はかかりますが、警察に路駐許可をもらったり近隣の有料駐車場を契約したり大変です。

    ここは、その点をよく考慮されていると感心しました。来客用が20台あると、修理依頼やお掃除サービスを頼んだりする時も本当に助かります。

  165. 29735 匿名さん

    >>29733
    なんで? これからも湾岸はタワマンたくさん計画されてるよ?

    ま、ここしか買えない予算の人は仕方ないかもね。

  166. 29736 匿名さん

    >>29680 匿名さん

    空港に近いから住みたいなんて思う人はかなり珍しいだろ。
    そしたら京急の大鳥居あたりはパイロットがたくさん住んでることになるが?

  167. 29737 匿名さん

    商業施設やビジホにとっては、空港アクセスが良いことはたしかにメリットだろう。
    前も出てたけど、修学旅行とか海外観光客が主要なお客さんになりそうだね。

  168. 29738 匿名さん

    残念ながら違うよ。
    湾岸エリアの高所得世帯がターゲットだそうです。

    もう、概要出てるよ。

  169. 29739 匿名さん

    大人のリゾートだっけか。

  170. 29740 匿名さん

    >>29738 匿名さん
    どこに?
    また求人広告?

  171. 29741 匿名さん

    >>29736 匿名さん

    給料の低い独身のCAさんは京急空港線沿いに住んでることが多い。

  172. 29742 匿名さん

    求人広告がニュースソース 笑

  173. 29744 匿名さん

    それお台場。

  174. 29745 口コミ知りたいさん

    わろた

  175. 29746

    >>29741 匿名さん

    派遣だから仕方ないわ。

  176. 29747 有明王子

    >>29735 匿名さん
    豊洲、月島買える人はゆっくり選べばいい。
    駅近大規模商業隣接国家戦略特区タワマンがまだこの値段で買えるんだもの。それでも値上がりしてるから予算が限られている人は早くした方がいい。

  177. 29748 匿名さん

    商業の不透明感やそもそも有明で大丈夫?とかいろいろあるにせよ、オリンピックど真ん中と言うのは買いたい人いるだろうね。

    資産価値には関係ないとは言え腐ってもオリンピック。

    スポーツレガシーなのが残念な開発計画だけど、、、

  178. 29749 マンション掲示板さん

    >>29744 匿名さん
    お台場ではなく、有明でしょ。
    有明のレストラン

  179. 29750 マンション掲示板さん

    >>29748 匿名さん

    スポーツレガシーだけではなく、高級モールも計画されてるよ

  180. 29753 匿名さん

    >>29750 マンション掲示板さん
    高級モールなんてどこにも書いてないけどな。笑

  181. 29755 マンション検討中さん

    豊洲も台場も銀座も日本橋もある中でわざわざ格下の街の有明に買い物にくる湾岸住民がどれだけいるかな。

  182. 29756 マンション検討中さん

    >>29755 マンション検討中さん
    大人向けリゾートだからいいんだよ。他にはないコンセプトじゃん。
    みんな何時間もかけて、わざわざハワイ行くでしょ?それと似たもんじゃないのかな。

  183. 29757 匿名さん

    >>29756 マンション検討中さん
    ハワイはハワイにしか無いものがあるからな。有明にしか無いものって何かある?

  184. 29758 匿名さん

    >>29757 匿名さん

    だからそれをこれからスミフが作れるかどうかが問題になってる訳でしょう?

    でも、一応言っておくとハワイに行く旅行客のほとんどはハワイじゃなくてもあるホテルや景色の所に滞在してるからね。
    ハワイにしか無いものじゃなくて、『ハワイに行きました』感を得られれば良いのよ。

    マーケットなんてそんなものよ。

  185. 29759 匿名さん

    >>29756 マンション検討中さん

    だからさ、それってただの求人広告だろ?
    そんなもんスミフは箱を作るしかできないんだから、テナントが集まんなきゃコストコあたりで場所を埋めるしかないんだけどな。

  186. 29760 匿名さん

    まともな社会常識があれば、僻地の有明まで時間かけて買い物に行く金持ちはいない。
    しかし、コストコやイケアなら有明でも商売が成り立つことがわかる。

  187. 29761 匿名さん

    日本の不動産で儲けられると思うのが常識なさすぎ。
    そういうマヌケが詐欺師の餌食になる。

  188. 29762 匿名さん

    >>29752 匿名さん
    どこで写真を撮りましたか。気になります。

  189. 29763 匿名さん

    >>29762 匿名さん
    ブリリアマーレの高層か屋上では

  190. 29764 匿名さん

    高級モールなのは間違いない。
    求人広告の情報だから、正しいはず。
    なぜ嘘だと思うのか、理解不能なんだが。。。

  191. 29765 匿名希望

    >>29764 匿名さん
    求人広告を出す時って、待遇面については嘘はいけないけないけれど、これから作る店作りについては目一杯盛るんじゃない?しかもここ、公に予定変更もあり得ますって言ってるわけだし。

  192. 29766 匿名さん

    >>29760 匿名さん
    銀座まで10分のエリアで、僻地と言われてもな。

    地図で、有明の場所確認したら?(笑)

    1. 銀座まで10分のエリアで、僻地と言われて...
  193. 29767 匿名さん

    >>29765 匿名希望さん

    なんで、求人広告で盛る必要あるんだよ。
    上場してる株式会社だから、そんなことしたら風説の流布でアウトでしょ。

  194. 29768 匿名さん

    >>29767 匿名さん
    新卒採用も中途採用サイトも盛り盛りでしょう。嘘はついたら駄目だけど。

  195. 29769 匿名さん

    >>29767 匿名さん
    風説の流布w

    そんなケースひとつでもあったか?あるなら出してみ?ww

  196. 29770 購入済みさん

    今、現地に行くと荒涼としてて、ホント僻地な感じがする。
    だからこそ、今の値段で買える。
    不動産は開発の情報だけで値上がりするほど甘くなく、実際に値が上がるのは開発が終わってから。
    ここは開発があまりうまく行かなくても今よりはマシになることは間違いなく、手付金1割で開発に掛けられるのは、結構割のいいギャンブルだと思うんだけどなあ。
    それでも買うのに踏み切れないネガの人は、5年前の状況でポジれたとは思えず、この5年値下がり期待してるうちにどんどん値上がりしてしまって、指を咥えて観てるしかできなかったとかいうタイプじゃないかなあ。

  197. 29771 匿名さん

    >>29770 購入済みさん

    有明の開発は結構大規模だからねえ。
    値上がりは確実かと。

  198. 29773 匿名さん

    すでに中央区のドゥトールと同価格帯なんだけど、いくらに値上がりして誰が買うの?

  199. 29774 匿名さん


    分かるまで読め。

    湾岸エリアの開発がスタートした2000年頃から居住している40~50代のミドルエイジ層の方々へ、
    上質な「暮らし」と「遊び」の複合による高感度な大人達が集う街を提案します。

    ◎総開発面積10万平米を活用した4つのゾーン
    ZONE A:非日常感が漂う外周の並木道です。
    ZONE B:商業施設とホールの間のデッキです。各施設と連動したイベント等を開催します。
    ZONE C:商業施設と広場。高感度のテナントショップが立ち並びます。
    ZONE D:住居棟。足元には四季を表現した広場が広がります。

  200. 29775 匿名さん

    >>29773 匿名さん

    ドトールの方が高くない?
    ドトールって中古でしょ?

  201. 29776 匿名さん

    ドトールも近所と言えば近所だしねえ。
    そんなもんじゃないの?
    俺なら、中央区なんて意味のないものより、商業施設隣接の方を選ぶなあ。名より実を取る。

  202. 29777 匿名さん

    有明物件を買うことは資産価値維持に良いとは思うけど、こことBACだけは実力以上の価格になってるね。

  203. 29778 匿名さん

    三セク路線の商業施設に価値はない

    普通に働いていたらそれぐらい判るでしょう。

  204. 29779 マンション比較中さん

    >>29771: 匿名さん 

    値上がり期待なら、もっと都心に買ったほうが良いよ。
    高いものは、いつまでも高い
    お金持ちは、いつまでもお金持ち

    そういうものです。
    安いものを買うと結局は大して儲からない。

    有明が値上がりしても、都心との差は開いていくはず。

    ただ、有明にしか住まないというなら、早いほうが良いね。

  205. 29780 匿名さん

    求人広告なんていくらでも盛れるんだから、夢見るのやめたら?
    盛ったら問題になるという人いるけど、そんな事実があるなら出してみればいいよ。風説の流布wとやら? 本当にあるの?w

  206. 29781 匿名さん

    >>29780 匿名さん

    あんたの妄想はどうでも良いよ。
    求人広告で盛ってどうすんのさ。
    普通に事業計画からコピペしたようなもんでしょ。高級モールも既に建設中なんだからさ。

  207. 29782 匿名さん

    >>29779 マンション比較中さん

    都心は高いからねえ。
    今買うなら有明がベストだと思うよ。
    開発余地が大きく、値上がりが期待できるのは有明か晴海くらいでしょ。

    都心で開発によって環境が大幅に変わるエリアって、ここ以外にある?

  208. 29783 匿名さん

    少なくとも高級モールは確実でしょう。
    ファミリー向け作っても、お台場や豊洲に流れる。有明なら、高級志向でいける。

  209. 29784 マンション掲示板さん

    >>29778 匿名さん


    そうだね。
    三セク路線のお台場みたいになるかもね(笑)

  210. 29787 匿名さん

    わざと「高級モール」というワードを連呼して印象操作しようとしてるな。

    高級モールなんて、頼みの綱の求人広告にすら一度も出て来ないぞ?笑

    勝手に言葉つくって流行らせようとしないように。

  211. 29788 匿名さん

    まあ、高級モールは確定で良いかと。
    印象操作も何も、スミフが出してる情報である事は真実なのだから。
    オッさんの妄想なんて無駄だよ。
    俺はおっさんより、スミフが出した情報を信じる

  212. 29789 匿名さん

    分かるまで読め。

    湾岸エリアの開発がスタートした2000年頃から居住している40~50代のミドルエイジ層の方々へ、
    上質な「暮らし」と「遊び」の複合による高感度な大人達が集う街を提案します。

    ◎総開発面積10万平米を活用した4つのゾーン
    ZONE A:非日常感が漂う外周の並木道です。
    ZONE B:商業施設とホールの間のデッキです。各施設と連動したイベント等を開催します。
    ZONE C:商業施設と広場。高感度のテナントショップが立ち並びます。
    ZONE D:住居棟。足元には四季を表現した広場が広がります。

  213. 29790 匿名さん

    >>29783 匿名さん

    こんなとこまでわざわざ高級品を買いに来る人はいない。
    表参道や青山、銀座で買えるのにわざわざ有明まで行く必要性がまったくない。
    埋立地エリアの住民だけだとマーケットが狭すぎだよ。
    とてもこんなモールはもたない。

  214. 29791 匿名さん

    >>29789
    ホラ、高級モールなんて一言も書いてないだろ? 笑

  215. 29792 匿名さん

    妄想癖の有明住民と違い、企業はシビアですからマーケットのない場所に出店なんかするわけありません。
    スミフは箱を作ることしかできないんですから、いくらペタペタ想像図を貼ろうがムダ。

  216. 29793 匿名さん

    イオン、カインズホーム、コストコ、イケアになる可能性のほうが遥かに高い。
    お台場より高い店がこんなマンションしかない僻地に出店するわけない。

  217. 29794 匿名さん

    ニトリがほしいなぁ。
    ニトリってこのあたりには無いよね? 空白地帯?

  218. 29795 マンション検討中さん

    高級感のない街に高級モール作られてもなあ。

  219. 29796 匿名さん

    >>29794
    ヴィーナスフォートにある。

  220. 29797 匿名さん

    >>29796
    えっ、本当?

    ・・と思って調べたら、本当にあった。知らなかった。。さんきゅうです。

  221. 29798 有明王子

    >>29792 匿名さん
    ここはオリンピックで何百万もの人が訪れ、テレビ中継で数億人の人の目に注目される。
    これを「マーケットがない」と言い切ることの方が恐ろしい。
    マーケットは作られるのものですから。

  222. 29799 匿名さん

    >>29798 有明王子さん

    テレビショッピングの物流倉庫は有明にうってつけですね。

  223. 29800 評判気になるさん

    >>29799 匿名さん

    有明は高くなってきたし、もう、倉庫じゃ採算取れないんじゃないかな。
    スポーツとイベントの聖地として開発されていきますよ。
    更に高級モールもできるしね。

  224. 29801 匿名希望

    >>29799 匿名さん

    そうそう、ディノスとかの、実際に商品を目で確認できるショールーム付き物流倉庫を作って欲しい。

  225. 29802 匿名さん

    物流倉庫も、スポーツ施設もイベントホールも、大して変わりはないでしょう。住民にしてみれば、近隣になくてもいい施設ばかり。むしろそれがあるために発展の機会を失いますね。どれもこれもnimbyですよ。

  226. 29803 匿名さん

    コストコに来て欲しいね。

  227. 29804 匿名さん

    >>29801 匿名希望さん

    いいかもね。リアル店舗は下降線。デッドモールよりは。
    https://zuuonline.com/archives/182619

  228. 29805

    >>29803 匿名さん

    メタボになるからだめだわ。

  229. 29806 匿名さん

    コストコなら広い商業施設棟が問題なく埋まりそう。

  230. 29807

    界隈にコストコデブが増えるわ。

  231. 29808 評判気になるさん

    分かるまで読め。

    湾岸エリアの開発がスタートした2000年頃から居住している40~50代のミドルエイジ層の方々へ、
    上質な「暮らし」と「遊び」の複合による高感度な大人達が集う街を提案します。

    ◎総開発面積10万平米を活用した4つのゾーン
    ZONE A:非日常感が漂う外周の並木道です。
    ZONE B:商業施設とホールの間のデッキです。各施設と連動したイベント等を開催します。
    ZONE C:商業施設と広場。高感度のテナントショップが立ち並びます。
    ZONE D:住居棟。足元には四季を表現した広場が広がります。

  232. 29809 匿名希望

    郊外の広い一戸建と違い、ここは一世帯あたりの面積が狭いから、コストコで買っても収納出来ないお宅が多いのは想像がつく。だからコストコは来ないと思う。IKEAも同様。

  233. 29810 匿名さん

    >>29808 評判気になるさん

    別にコストコやイケアが矛盾するとも思わんが

  234. 29811 匿名さん

    リアル店舗は衰退の一途だね。

    「百貨店の縮小が止まらない。
    2018年6月末の全国の百貨店の売り場面積は555万平方メートル程度となり、
    08年末の680万平方メートルと比べ約2割減る見通しだ。
    ネット通販との競争は激しく、売り場の減少は続きそうだ。」

  235. 29812 匿名希望

    自分の勤め先が、求人で苦労してるから、とても有明で160店舗も働きたい人が集まるとは思えない。
    ただ国家戦略特区?とやらを利用して、
    日本語をあまり喋る事の出来ない外国人を特別に雇えるショッピングゾーンを作るのはあるかも。
    日本語で接客しない店。

  236. 29813 匿名さん

    確かに。

    「人手不足が強まるなかで外国人労働者への依存度が高まっている。
    この4年で外国人の雇用者は大きく増え、日本人がやや集まりにくい
    職場で就労する動きが活発だ。」

  237. 29814 匿名さん

    良いじゃん。
    高級モールもできるし。

  238. 29815 匿名さん

    日本の職場 外国人頼み。
    サービス業、4年で依存度2倍。

  239. 29816 匿名さん

    >>29809 匿名希望さん
    有明住民だけがお客さんなのか?
    そんな少ない顧客のために160店舗のショップは要らない。というか、商売にならないから誰も出店しないよ。

  240. 29817 匿名さん

    >>29798 有明王子さん

    そんなもん、たった2週間の話。
    だいたい競技を見に来たついでにそこでショッピング?あり得ない設定だよ。
    普通は競技を有明で見ても、買い物は好きな都心の店に行くよ。
    外国人なら行く店もネットとかで調べてくる。
    有明でついでに買う、なんてするわけない。

  241. 29818 匿名希望

    >>29816 匿名さん

    有明の住民は1万人程度なので、都市型食品スーパーのイトーヨーカドー食品館も出店出来ないレベルです。

  242. 29819 匿名さん

    >>29794 匿名さん
    ヴィーナスフォートは閉めて、日本最大のニトリを有明に作るとかあるな。
    場所だけは腐るほどあるんだから。


  243. 29820 匿名さん

    >>29811 匿名さん
    リアル店舗がダメなんじゃなく、高級品を売る商売がダメ。
    日本人は可処分所得がどんどん下がってるから高いものを買えるのは一握りだけになった。
    80年代と大違いなのはそこ。

  244. 29821 匿名さん

    >>29818 匿名希望さん

    つまり、23区全域から集客できるようなショップじゃないと成り立たないんだよ。
    有明民が望むような高級モールになるわけないだろ。

  245. 29822 匿名さん

    その通り。高級モールになどなるわけがない。
    だいたい高級モールなんてどこにも書いてない。無理ポジの命綱の、求人広告にすら書いてないからね。


  246. 29823 匿名さん

    >>29814 匿名さん

    それどこに書いてあるの?
    求人広告にもないけど。
    それともお得意の脳内変換?なんでも自分の都合のいいように解釈できるからもはや*****だな。

  247. 29824 匿名さん

    追いつめられる無理ポジ。

    「理解できるまで読め」というレスが来ると予想。笑


  248. 29825 匿名さん

    >>29824 匿名さん

    それ、しつこいよね
    もう10回位見たかな?(笑)
    殆ど読まないけど(笑)

  249. 29826 マンション検討中さん

    現金払いNGの完全キャッシュレスモールにしてほしいわ。最初からそうしていれば問題ない。
    IT化の実験モールになれば、別の存在価値が出てくる。政府、東京都も応援するはず。

  250. 29827 匿名さん

    150店もの店舗店員の採用は相当苦労する。
    だから求人広告ばかりが先行しているのだろう。

  251. 29828 匿名さん

    >>29826
    それは大賛成。ぜひ実現してほしい。

    ひとつだけ問題は、ワリカンを現金使わずにできるインフラが普及していないこと。中国あたりはみんなアプリを持っていて、カード決済でワリカンができると聞いた。

  252. 29829 マンコミュファンさん

    >>29821 匿名さん
    もう、高級モールになる事は決まってますよ。
    既に建設始まってます。

  253. 29830 匿名さん

    あの~、店舗スタッフは各テナントで雇用しますよね?
    あの求人広告はスミフの求人広告ですから、ショッピングモール全体の企画スタッフでは?
    仕事はモールの店舗レイアウトや共用施設をどうするか、またテナントの募集営業などですよね?
    それともここのモールは各テナントもスミフ直営なんですか?

  254. 29831 匿名さん

    客が少なくても、利益を出さなきゃいけないんだから、利益率を高くするしかない。
    そうすると、高級モールにするのが一番合理的だと思う。

    有明だと、高級レストランや高級リゾートホテルも成り立ってるのはそのため。

    1. 客が少なくても、利益を出さなきゃいけない...
  255. 29832 匿名さん

    「現場の人手不足はかなり厳しく、外国人労働力の受け入れが喫緊の課題だ」。
    ユニー・ファミリーマートホールディングスの高柳浩二社長は訴える。

  256. 29833 匿名さん

    こっちは、高級リゾートホテル

    1. こっちは、高級リゾートホテル
  257. 29834 匿名さん

    外観、

    1. 外観、
  258. 29835 匿名さん

    >>29829 マンコミュファンさん
    モールの建物は建設はじまってますが、中のテナントが高級になるという根拠はどこから来るの?
    あなたの頭の中だけだよね?

  259. 29836 匿名さん

    >>29834
    ※自分で撮影した写真のみ投稿可

  260. 29837 匿名さん

    >>29834 匿名さん

    それは会員制だからだろ。
    一般向けの高級ホテルでは商売にならない。
    だから商業施設併設のホテルはビジネスホテルなんだよ。

  261. 29838 評判気になるさん

    >>29835 匿名さん

    分かるまで読め。

    湾岸エリアの開発がスタートした2000年頃から居住している40~50代のミドルエイジ層の方々へ、
    上質な「暮らし」と「遊び」の複合による高感度な大人達が集う街を提案します。

    ◎総開発面積10万平米を活用した4つのゾーン
    ZONE A:非日常感が漂う外周の並木道です。
    ZONE B:商業施設とホールの間のデッキです。各施設と連動したイベント等を開催します。
    ZONE C:商業施設と広場。高感度のテナントショップが立ち並びます。
    ZONE D:住居棟。足元には四季を表現した広場が広がります。

  262. 29839 評判気になるさん

    >>29837 匿名さん

    会員制の方が客は少なくて、利益率が良くて良いのでは?
    変な人も入れないし。

  263. 29840 匿名さん

    説得力なし 笑

  264. 29841 匿名さん

    >>29834 匿名さん

    このホテルは、お台場なのでは…

  265. 29842 評判気になるさん

    >>29841 匿名さん

    このホテルは有明だよ。
    お台場のホテルは日航とヒルトンの2つだったとおもう。

  266. 29843 匿名さん

    ビッグサイトの近くだよな。

  267. 29844 匿名さん

    >>29835 匿名さん

    中のテナント?
    高級モールの内装イメージも公開されてますよ。

    いまさら、変更できる訳ないでしょ(笑)

    1. 中のテナント?高級モールの内装イメージも...
  268. 29845 匿名さん

    TFTビルは駅直結で便利そうだけど、なぜだか活気を感じないね。

  269. 29846 匿名さん

    >>29845 匿名さん
    TFTって、ただの展示場ビルだからねえ。
    展示会ない時には、ガラーンってしてるよ。

  270. 29847 匿名さん

    >>29844
    そんなイメージ図、別に高級でもなんでもないだろ。笑

    高級モールなんてどこにも書いてないんだから、いい加減なこと言うなよ。

  271. 29848 匿名さん

    TFTは900億円近い負債を抱えて倒産した都の3セク。
    活気がある筈がないでしょ。

  272. 29849 匿名さん

    東京ファッションタウンっていって、服飾関係の展示場になる予定だったんだよね。最近は小規模な展示会とかが殆どだよね。

  273. 29850 匿名さん

    >>29847 匿名さん

    まぁまぁ(笑)
    高級モールになるのは間違いないのだから、そんな怒らなくても

    値上がりして、価値が上がって良いことだらけだと思うけどなあ。

  274. 29851 匿名さん

    まあ、有明というか、臨海副都心開発失敗の象徴でしょうな、TFTは。

  275. 29852 匿名さん

    ちなみに、こちらは有明にある高級レストラン。ozzio。

    お客さん呼んだ時なんかにもおススメです。

    1. ちなみに、こちらは有明にある高級レストラ...
  276. 29853 匿名さん

    >>29851 匿名さん

    臨海副都心の象徴って、テレコムセンターのイメージだけどな。

  277. 29854 匿名さん

    TFTの倒産も象徴的だったけどね。

  278. 29855 匿名さん

    >>29850
    どっちかというと、高級モールにならないことが確実だと思う。笑

    夢を見るのもいいが、現実をしっかり見つめないとな。

  279. 29856 匿名さん

    >>29855 匿名さん

    意味分からん。既に高級モールになることは決まってるよ。
    まあ、これが高級じゃないって言うのなら、そうなのかもね。でも、無理ありすぎでは?

    1. 意味分からん。既に高級モールになることは...
  280. 29857 匿名さん

    ひょっとして、高感度な大人向けのモールって言えば満足なのかな?

    湾岸エリアの開発がスタートした2000年頃から居住している40~50代のミドルエイジ層の方々へ、
    上質な「暮らし」と「遊び」の複合による高感度な大人達が集う街を提案します。

    ◎総開発面積10万平米を活用した4つのゾーン
    ZONE A:非日常感が漂う外周の並木道です。
    ZONE B:商業施設とホールの間のデッキです。各施設と連動したイベント等を開催します。
    ZONE C:商業施設と広場。高感度のテナントショップが立ち並びます。
    ZONE D:住居棟。足元には四季を表現した広場が広がります。

  281. 29858 匿名さん

    東京ファッションタウン。
    有明をファッションの中心街にしようとした計画だが、当初から無理と見られていたね

  282. 29859 匿名さん


    有明の高級路線は。会員制商売で集客して、なんとか成り立っているのが実情です。
    高級かどうか微妙な大○家具なんかもそうですよね。
    今回の「都内最大規模商業施設」ではまるで使えない手法です。
    もうこの際、メガDFSとかでいいんじゃないですか。
    住民には何のメリットもありませんが。

  283. 29860 匿名さん

    >>29850 匿名さん

    具体的な店の名前を挙げてみたらどうだろう。外れても構わないから。ただ高級って言われても漠然としすぎててよくわからん。

  284. 29861 匿名さん

    店舗スタッフの募集も売り手市場のため難しい。コンビニ店員なんかは、どんどん外国人になっている状況なので、ここもそうなるだろう。
    いっそメインターゲットを海外観光客に絞り込む方がいいね。せっかくの空港アクセスの良さを生かすためにも、中国はじめ海外観光客向けのモールに特化するのが現実的ではなかろうか。

  285. 29862 匿名さん

    そうだ。高級モールってどういう店が入るイメージなのか、それ教えてほしいな。イメージがあるから高級モールって言ってるんだよね?


  286. 29863 匿名希望

    ヴィラフォンテーヌ の隣に高級モール作ってどうするんだろ?

  287. 29864 匿名さん

    >>29861 匿名さん

    よくあるツアー客を強制的に立ち寄らせるやつか。観光客口コミで散々叩かれて地域の評判を下げそうで怖い

  288. 29865 口コミ知りたいさん

    >>29864 匿名さん
    分かるまで読め。 観光客はターゲットではない。

    湾岸エリアの開発がスタートした2000年頃から居住している40~50代のミドルエイジ層の方々へ、
    上質な「暮らし」と「遊び」の複合による高感度な大人達が集う街を提案します。

    ◎総開発面積10万平米を活用した4つのゾーン
    ZONE A:非日常感が漂う外周の並木道です。
    ZONE B:商業施設とホールの間のデッキです。各施設と連動したイベント等を開催します。
    ZONE C:商業施設と広場。高感度のテナントショップが立ち並びます。
    ZONE D:住居棟。足元には四季を表現した広場が広がります。

  289. 29866 匿名希望

    >>29864 匿名さん

    旅先でのお買い物って楽しみの一つなのに、なんで有明で買わなきゃいけないのか。。。

  290. 29867 口コミ知りたいさん

    そもそも、有明ってビジネス客か、スポーツ、イベントの逆だろ?
    観光なんて話はどこから出てきたの?まさか、また、妄想?

  291. 29868 口コミ知りたいさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  292. 29869 匿名希望

    >>29867 口コミ知りたいさん

    ダイワロイネットも出来るし、修学旅行や団体旅行客には打って付けでしょう。

  293. 29870 匿名さん

    >>29865 口コミ知りたいさん

    えーと、どこに「高級モール」を作りますと書いてるのかな?

  294. 29871 匿名希望

    >>29868 口コミ知りたいさん
    レストランは一般客にも開放してます。
    OZmallで予約すれば、平日2,376円でスイーツ食べ放題ですって!

  295. 29872 口コミ知りたいさん

    高級モールと書かれてないので、上質な「暮らし」と「遊び」の複合による高感度な大人達が集う街なら、ネガもポジも納得なのではないでしょうか。
    明確に書かれているので。

  296. 29873 匿名さん

    長すぎるので、上質で高感度な大人向けモールで、どうでしょう?まだ長い?

    だったら、高感度大人向けモール。
    これなら、納得やろ?

  297. 29874 匿名さん

    >>29869 匿名希望さん

    修学旅行で有明に泊まるかな?そもそも、商業施設のターゲットでは無いし。

  298. 29875 匿名さん

    観光客はターゲットではない。

    湾岸エリアの開発がスタートした2000年頃から居住している40~50代のミドルエイジ層の方々へ、
    上質な「暮らし」と「遊び」の複合による高感度な大人達が集う街を提案します。

    ◎総開発面積10万平米を活用した4つのゾーン
    ZONE A:非日常感が漂う外周の並木道です。
    ZONE B:商業施設とホールの間のデッキです。各施設と連動したイベント等を開催します。
    ZONE C:商業施設と広場。高感度のテナントショップが立ち並びます。
    ZONE D:住居棟。足元には四季を表現した広場が広がります。

  299. 29876 匿名さん

    >>29869 匿名希望さん

    ダイワロイネットって、ちょっと高級路線だよね。

  300. 29877 匿名さん

    >>29871 匿名希望さん

    平日でスイーツだけでそんなに取るのか。
    飲み物は別会計にしては、結構とりますな。

  301. 29878 じいや

    >>29871 匿名希望さん

    ホテルでその金額だとろくな物食べられないんじゃないかな。

  302. 29879 匿名希望

    >>29877 匿名さん
    えーっ、安いでしょー!

  303. 29880 匿名希望

    >>29878 じいやさん
    あの手この手で努力されているのでは?
    場所が悪いから、大変だと思いますよ。

  304. 29881 匿名さん

    >>29879 匿名希望さん
    たけーよ。
    2人で1万払って、スイーツと飲み物だけだぞ。

  305. 29882 匿名さん

    >>29881 匿名さん

    ディナーでも、2人で2万くらいだから、結構お手頃だぞ。

    まあ、収入によって感じ方は違うだろうけどね。

  306. 29883 匿名さん

    あ、一番安いコースね。
    高いコースだと、2人で5万円あれば足りる。

  307. 29884 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  308. 29885 匿名さん

    有明マダムは5000円のランチ食って3000円のスイーツですか(笑)
    すげーな。まあ、1ヶ月に1回くらいなら良いけど。

  309. 29886 匿名希望

    >>29885 匿名さん
    マダムは有明でランチは食べないよ。。。

  310. 29887 匿名さん

    >>29886 匿名希望さん

    何でやねん。

  311. 29888 匿名希望

    >>29887 匿名さん
    有明にオバハンは集まらんよ。

  312. 29889 姫(ホンモノ)

    >>29882 匿名さん

    安いわね。
    だいたい一人2万+ワインに2〜3万って
    感じね。

  313. 29890 匿名さん

    まあ、高級モールも出来ることだし、このマンションの住民は金持ってそうだし、いいんじゃないかと。

  314. 29891 匿名希望

    あっ、ビッグサイトでのアパレルメーカーのファミリーセールには押し寄せる。

  315. 29892 匿名さん

    8000万のマンションスレで、2300円の食べ放題に躊躇する人いるの?笑

  316. 29893 匿名さん

    >>29889 姫(ホンモノ)さん

    金持ちやなー。1回の飯に5万ですか。

  317. 29894 匿名さん

    なんか、金持ちの街っぽくなってきたね。

  318. 29895 匿名さん

    なんだかんだで、高級モールの素地は出来つつあるんだね。

  319. 29896 姫(ホンモノ)

    >>29890 匿名さん

    金は使うものよ。
    貯めるものではないわ。

  320. 29897 匿名さん

    >>29896 姫(ホンモノ)さん

    稼いだものは使わなきゃな。
    ビットコイン10万円分買ってたら、1700万円まで値上がりしてた。ラッキーだわ。

  321. 29898 姫(ホンモノ)

    >>29897 匿名さん

    それはなかなかいいわね。
    BTは気をつけて。
    そろそろ波がきそうよ。

  322. 29899 姫(ホンモノ)

    >>29893 匿名さん

    まぁ、稼いでるから使いたくなるのよ。
    フォアグラにフィレを赤ワインと飲むと
    翌週から頑張れるわ。

  323. 29900 姫(ホンモノ)

    >>29897 匿名さん

    BT→BC

  324. 29901 匿名さん

    この姫は成りすましの荒らしなので、スルーか削除依頼してください。

  325. 29902 姫(ホンモノ)

    >>29892 匿名さん

    ほんと、セコイ人もいるわね。
    2300円なんて消費税分だわ。

  326. 29903 匿名さん

    前に日経の記事で乗ってたけど、有明地区は平均年収が港区平均より高かったな。

  327. 29904 姫(ホンモノ)

    >>29903 匿名さん

    まぁ、いかに効率よく稼ぐかに
    よるわね。港区だろうとどこだろうと
    関係ないわ。

  328. 29905 匿名さん

    >>29903 匿名さん

    有明は都営が無いからね。賃貸も安くはないし。

  329. 29906 匿名さん

    ・所得税(1700-10)×税率0.33-控除153.6=404.1万
    ・住民税(1700-10)×税率0.10=169万
    ・合計573.1万

  330. 29907 匿名さん

    >>29906 匿名さん

    結構税金で持っていかれるのね。
    でも、1000万円は手元に残るのか。
    ビットコイン美味しいね。

  331. 29908 匿名さん

    >>29897 匿名さん
    今からビットコインをやると高値掴みですから大損しますよ。

  332. 29909 匿名さん

    >>29908 匿名さん

    もう、暴落してるよ。

  333. 29910 匿名

    ビットコインで大儲けしたから、マンション買おう。
    みんな大儲けしてるんだろうな。

  334. 29911 匿名さん

    マンションも高値掴みだ。

  335. 29912 匿名さん

    ビットコインで1憶儲けると
    ・所得税 1憶×税率0.45-控除479.6万=4020.4
    ・住民税 1憶×税率0.10=1000万
    合計5020.4万

  336. 29913 匿名

    >>29911 匿名さん

    この程度で高いと感じるなら、早めに千葉や埼玉にターゲット変えた方が良いのでは?

    多分、君の年収が少なすぎるんだよ。

  337. 29914 ご近所さん

    >>29862 匿名さん

    しょうがないなー

    ①核テナント、蔦谷家電大型店(二子玉川RIZE型)当然書店機能兼
    ②エスティネーション、ロンハーマン
    ③Isetan for Men ,women,kids(羽田空港型)
    ④ワイン他日本一のお酒専門品揃え店 ナパワイナリー直営セラー併設
    ⑤ゴルフ専門大型店、スコッティキャメロン直営カスタマイズ工房併設、ミズノプロ、ピンフィッティングもついでに併設
    ⑥ロードバイク大型専門店(ルイガノ、ポップアップストア併設)
    ⑦博品館
    ⑧Conran shop for Ariake
    ⑨メルセデスコネクション
    ⑩ABCクッキングプレミア
    ⑪バングアンドオルフセン ショップ
    ⑫Cassina Ariake
    ⑬テニスプロショップ
    ⑭大人もターゲットのヤマハ音楽教室、プレミアスペックのスタジオ&ライブハウス併設
    ⑮スタバプレミア他、サードウエーブ含む10件のカフェ。もちろんイノダコーヒも朝からやってます。
    ⑯世界最大のクラブ。最高のフロア音響。イビザを超える泡フェス開催。金曜午後から70時間連続開催。
    ⑰基本ですが、すでにアンダーアーマーは有明に進出済ですが、ナイキ、アディダス、プーマ、すべてのスポーツブランドやシューズメーカーのフラッグシップ。

  338. 29915 匿名さん

    160店舗ですから、あと140店舗もお願いします。

  339. 29916 匿名さん

    >>29913 匿名さん
    有明を選ぶ時点で、君の年収も知れてるけど。笑

  340. 29917 匿名さん

    >>29914 ご近所さん
    ん〜 その中で採算が取れそうなのは、スポーツ系ぐらいじゃないかな。あとは強いて言えばカフェぐらい?

  341. 29918 匿名さん

    >>29914 ご近所さん
    免税スーベニアショップを忘れてるぞ

  342. 29919 マンション比較中さん

    >>29910: 匿名さん

    住宅借入金等特別控除 使えないぞ。
    その他所得関係で色々負担が増えるぞ。

    計算しとけ。

  343. 29920 匿名さん

    >>29918 匿名さん

    そんなの空港でええやろ。

  344. 29921 匿名さん

    ららぽにロンハーマン来たね

  345. 29922 匿名さん

    >>29920 匿名さん
    羽田の国際線ターミナルじゃパンクするよ

  346. 29923 匿名さん

    ええやん。あと140店舗は何になるかな?

  347. 29924 匿名さん

    >>29922 匿名さん
    パンクしねーよ。

  348. 29925 匿名さん

    >>29924 匿名さん
    羽田国際線ターミナルのショップって、いくつか知ってる?

  349. 29926 匿名さん

    ロンハーマンはもう手遅れだね。

  350. 29927 有明王子

    >>29917 匿名さん
    笑っちゃうくらい発想力ないね。そんな発想力でもお給料もらえるなんていい世の中だねぇ。
    スポーツ脳から少し離れた方がいいのでは?もっと発想力働かせてね〜

  351. 29928 匿名さん

    紳士服…青木
    デリ…ケンタ
    カフェ…ドトール
    総合デパート…ユニードンキ

  352. 29929 匿名さん

    ここってまだ第一期なんですね、しかも12次。
    まだ1200戸以上売れ残っているということですか、そうですか。
    有明の中古も右肩下がり気味でお気の毒です。

    https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/kokusaitenjijo-st/

  353. 29930 匿名さん

    >>29927 有明王子さん
    有明はスポーツとイベントの聖地なんだから、それらと親和性の高い業態が有利なのは当然でしょう。
    逆に聞くが、それ以外のショップが成功する有明ならではの要素って何かあるの?

  354. 29931 匿名さん

    はいはい、3年度にまたお会いしたいですね。
    君の妄想をあざ笑ってあげますよ。

  355. 29932 匿名さん

    29931は29914に対するレス。
    あまりにもアホらしいので、反応せずにはいられない。

  356. 29933 匿名さん

    海外に行くと爆安パックツアーでは街から遠く離れたホテルに泊まらされるでしょ。
    宿泊費が安く抑えられるからなんだけど、有明のビジネスホテルもまさにそういう位置づけになるんだよね。
    中国人の訪日観光ツアーとかで。
    ここなら大型バスをつけるのも楽だし。

  357. 29934 匿名さん

    高感度なミドルエイジにはアピタかコメリ

  358. 29935 匿名さん

    >>29929 匿名さん

    2期っていつなんだろう

    1. 2期っていつなんだろう
  359. 29936 マンション検討中さん

    >>29935 匿名さん
    2期の1次はもう終わったぜ。。
    いまは1期の12次と2期の3次。

  360. 29937 匿名さん

    >>29936 マンション検討中さん

    なーる

  361. 29938 有明王子

    >>29930 匿名さん
    それに加えて住環境も、整備しましょうよ、という開発だよ。勝手に聖地化するのは構わないけど、マンションの計画がたくさんあって住民が爆発的に増えるのにそれを考えずに妄想するのはいただけないですね。

  362. 29939 マンション検討中さん

    第一期で契約しちゃったけど、このマンションってここに住みたくて買う人よりも値上がりを期待して買う人のほうが多いよね。それが少し不安になってきた。
    誰か心配いらないって励ましてくれ。笑

  363. 29940 匿名さん

    >>29939 マンション検討中さん

    有明内での実需住み替えは結構多いみたいですよ。
    引越し2回するのも面倒なので、引越し後に売る方が多いみたいですね。
    我が家も後から考える前提で購入しました。
    親が住んでくれれば子供も喜ぶのですが、田舎からなので中々難しいですね。
    丁重に断られたら今の家は繰り上げ完済して賃貸にでも出します。

  364. 29941 匿名さん

    最近、値上がりを期待して購入し、竣工と同時に売却する投資家達が増えてきました。
    新古物件が多数でて、なかなか買い手がつくのが難しいようです。
    投資用に安いからといって条件の悪い部屋を買うとリセールも難しいですよ。

  365. 29942 匿名さん

    >29941
    IPOバブルみたいだねw
    ノールックで買って期待値10~20パー、立地が当たれば30パーも。
    リスクは買値撤退~手付放棄。もちろん財務次第で持ち続けるのもアリ。
    (手数料別途)
    まあ悪い投資手法ではないと思う。
    もちろんいつまで続くかは未知数だし、そろそろ死人が出そうな気もしないでもない。

  366. 29943 匿名さん

    >>29938
    有明はスポーツとイベントの聖地というのはポジさんの発言から引用したんだよ。勝手に聖地化はしてない。都の開発テーマにもなってるので、反発するところじゃないと思うけど?

    住民が爆発的に増えるとか言ってるが、晴海や勝どきの方がずっと多いから、湾岸ではさしたる特徴には成りえないな。ポジさんの大好きな求人広告には、ショップについて「銀座でなくあえて有明」と書いてある。つまり有明ならではの強みを生かすということ。それはスポーツとイベントの聖地しかないから、それと連動したショップが有利になる。自然に考えればそうなるし、実際そうなっていくだろう。

    あとしいて挙げれば羽田空港アクセスの良さ。これを生かすような、誰かが書いてた修学旅行客とか海外旅行客とかに特化したサービスは有望だろうね。

  367. 29944 匿名さん

    余計なお世話かもだが、
    年が明けて、有明王子が出てきたり、姫なる人物が暴れまくってる・・・

    これ、天井サインだから色んな意味で気をつけてねw

  368. 29945 有明王子

    >>29943 匿名さん
    他の地区と比べても仕方ないでしょう。有明地区の人口が増えることが大事なんだよね。
    「聖地しかない」という凝り固まった発想力をどうにかした方がいいですよ。
    オリンピックで注目されるからスポーツ関連の商業施設は入るでしょうね。住民も増えるから生活利便施設も増えるでしょう。MICE戦略でビジネス系の施設も増えるかも。可能性は色々あるわけで、「聖地化」で頭を硬くする必要はないのでは??もっと柔軟に未来を考えましょうよー

  369. 29946 有明王子

    >>29944 匿名さん
    天井?
    あなたのような「匿名さん」の意見なんか聞く人いるの?

  370. 29947 匿名さん

    >>29944 匿名さん

    有明王子
    名前は目立つけど、正論唱えているからいいと思います。
    私はここの検討者ではありませんが、近隣住民なので参考のため目を通しています。
    ドトール姫も箸休めの役目ちょっと笑えていいじゃないですか。
    変に煽っている人より健全ですよ。
    スカイズ王は何故か削除されましたね(笑)

  371. 29948 有明王子

    >>29947 匿名さん
    ご評価ありがとうございます。
    客観的に有明全体を見ていきたいと思います。

  372. 29949 匿名さん

    >>29945
    他の地区と比べても仕方ない? は? 何言ってるの?
    君さ、何の議論してたか分からなくなっちゃったんじゃないの?

    もともとは>>29914が示した「高感度の大人向け」というコンセプトのショップに対して、どれが有力か、現実的か、本当にそのコンセプトで良いか、という話をしてたわけ。ショップのマーケティングを検討するのに他の地区との比較は必須。スミフのキーコンセプトは「銀座でなくあえて有明」なんだから、有明ならではの特徴を生かせて、かつ他との差別化ができるところでないと生き残れないし、まず出店すらしないだろう。有明ならではの特徴ってなんなんだ?「聖地」が凝り固まっているというなら、代わりのコンセプトを出してみたらどうなの。

    そりゃ生活利便施設もできるだろうがそういう話じゃないんだよ。そんなのそもそも>>29914リストに入ってないし、コンセプトでもなんでもない。

  373. 29950 匿名さん

    >29948
    客観的?
    広報担当だろ?w

  374. 29951 有明王子

    >>29949 匿名さん
    うーん。そもそも前提となるコンセプトが求人情報だからなぁ。色々想像するのはいいけど、この段階で他のエリアと比較するのは早すぎるよね。
    しかも開業まで2年半もあるんでしょ?世の中の流行は激変することもあるだろうし、今の段階でコンセプトを提示するのは難しいよ。
    それよりも、「これがしたい、こんなのがあったらイイ!」というのを話すのはどうかな。もしかしたら、スミフにも、届くかも。
    一つに凝り固まらずに、柔軟にね。

  375. 29952 匿名さん

    有明で商業施設の難易度はとてつもなく高い。
    実際、有明TFTは大失敗。

    他に目を向ければ有明のような僻地、郊外で成功している事例もある。
    但し基本、ららぽーとやアウトレットくらい。
    他の成功事例は皆無。

    スミフにこれを上回る商業施設を作れると想像するのが無理がある。

  376. 29953 有明王子

    >>29952 匿名さん
    商業施設の運営実績で言えば、三井に勝てないだろうね。でもそれだけで成功確率を論じることには無理があるよ。
    これからは新築マンション供給も限られて収益源がオフィス関連に偏ってくるのがスミフの現状。今まで弱かった商業施設運営を強くしなければならない状況。これまでとは明らかに違う姿勢で攻勢をかけてくるかもよ。ららぽーと飽きたなぁ、って人もいるしね。

  377. 29954 匿名さん

    主観的な予想だけど、オリンピック不況や供給過剰も考慮した10年後売却下限価格は以下になると見てる。

    商業施設が以下だったら。
    晴美トリトン 坪200
    東雲イオン 坪230
    ダイバーシティ 坪260
    豊洲ららぽーと 坪280

    個人的には東雲イオンレベルは死守されると見込んで買いました。

    賃貸と変わらないのでリスクもないですしね。
    唯一心配なのがミサイルと地震くらいかな。

  378. 29955 匿名さん

    スミフの収益源はもともとオフィスで絶好調。商業を強くしないといけない状況でもなんでもない。

  379. 29956 匿名さん

    >>29953 有明王子さん
    豊洲ららぽーとを遥かに超える商業施設を期待はしてます。

    スミフが良い意味でやらかした、さすが風雲児。
    と言われる事を期待してます。

    オフィスやマンション販売のスタンスや文化に固執しているようでは無理だと思うのでかなり苦しいとは思いますが、、、

  380. 29957 匿名さん

    >>29951
    おいおい、商業のコンセプトについて話す気がないなら、始めからそう言えよ。
    凝り固まってるとよく言うが、人の話を聞かずに自分の言いたいことだけに凝り固まってるのは、君のほうじゃないのか。

    ポジの大事な求人広告までバッサリ切り捨てちゃって。。ポジさん可哀そう。
    お花畑の妄想したければ自由にどうぞ。もうジャマはしないから。

  381. 29958 有明王子

    >>29955 匿名さん
    働き方の多様性ってご存知ですか?
    今、オフィスを小さくして家で仕事をするスタイルが徐々に拡がってるよ。そんな状況なのに、今後数十年オフィス事業だけで食っていこうとする上場企業あるかなぁ。

  382. 29959 匿名さん

    >>29954 匿名さん
    10年後坪230で良いなら売ってくれないですか?階数と向きを教えてください。m(_ _)m

  383. 29960 匿名さん

    オフィス需要が減るから商業に移行とか安直すぎ

  384. 29961 マンション検討中さん

    東京はとにかくホールが足りない。
    大規模な国際会議、展示会向けのホール。
    ホール運営に実績のある住友が、ホールと商業とマンションを一体化させる企画。
    ららぽーとプラスマンションとは別のコンセプトだと思う。

  385. 29962 匿名希望

    >>29914 ご近所さん
    予想が当たるか?
    2年後の答え合わせが楽しみですね。

  386. 29963 匿名さん

    >>29961
    ホールはビジネスビルとの一体化でないとシナジー出ないよ

  387. 29964 匿名さん

    >29961
    それは以前から指摘されてるところだよね。
    分かりやすく言うと、国際陸上やサッカーでも埼玉横浜大阪に取られまくり。
    これは都民目線だと由々しき問題。

    ただ都内に国際規模に耐えうるホールや競技場が必要って話と、
    住民目線で生活動線にその施設が必要か?ってのは全く別の話。

    ポジさんは、ビジネスチャーンス!と叫び、
    ネガさんは、そんなもんいらねー、街の発展や生活利便性には全く関与しないだろ!?ってのがスレの流れ。

  388. 29965 匿名さん

    例えば新豊洲のフットサル場やライブ会場。
    ラジオ聞いてると豊洲PITと聞かない日はないぐらい日々ライブが行われてるし、
    そこそこ成功の部類って噂は耳にする。

    ただ、周辺に商売できるような土地建物は皆無だし、
    果たしてワンダフル住民にメリットか?って考えるとちょっと疑問ではある。

    もちろん人の往来は街全体として重要ではあるし、
    ついでにららぽーと寄ったりする人も全くゼロではないだろうけど・・・

  389. 29966 匿名さん

    >>29954 匿名さん

    東雲イオンはないでしょう…。
    あれは専門店も少な過ぎてモールとは呼べませんよ。
    SUNAMO 坪245でどうでしょうか?

  390. 29967 匿名さん

    >>29961 マンション検討中さん

    ホールが不足しているのはわかるけど、何もマンションと一体化させる必要はないわ。イベント、何かのライブやコンサート、住民にとってみたら様々なオタが集って大騒ぎする施設は近くに無い方が良いもの。

  391. 29968 匿名希望

    そう、有明って一つ一つの建物が大きいから、移動に時間がかかり小回りが利かなくて、不便だなと思ってしまう。

  392. 29969 匿名さん

    そう。それが現在。
    で、これからは、160店舗が一つの建物で済んでしまう。すげー便利になる。

  393. 29970 匿名さん

    しかも、高級モール。
    街の雰囲気がガラリと変わり、便利でお洒落な街になる。

  394. 29971 匿名さん

    有明のオフィス。

    1. 有明のオフィス。
  395. 29972 匿名さん

    こういうのもある

    1. こういうのもある
  396. 29973 匿名さん

    大学もある

    1. 大学もある
  397. 29974 匿名さん

    >>29969 匿名さん
    駐車場横の空地も予定通り商業棟が出来れば300店舗かな?

  398. 29975 匿名希望

    このマンションに住んでる人からは近くていいかもしれないけど、それ以外の人からは遠く感じるねぇ。

  399. 29976 匿名さん

    >>29975 匿名希望さん

    栃木の人から見ても、やはり遠く見えてしまう。

  400. 29977 匿名さん

    ええやん。
    高級モールに160店舗ができる。
    1つの建物で全てのものが揃う便利さ、それが有明にも来るってこと。

  401. 29978 マンション比較中さん

    >>29972: 匿名さん

    こういうのって何だよ

  402. 29979 有明王子

    >>29976 匿名さん
    こういう他の地名を取り上げるのはあまりよくないよね。
    既存のインフラがオリンピックで活性化するだけでも、有明に来やすくなる。それに加えてBRTも出来ればさらに活性化されるね。
    今は残念ながら都心からは遠く感じるけどねー

  403. 29980 口コミ知りたいさん

    >>29979 有明王子さん

    遠い?
    銀座からも10分くらいだよね。

  404. 29981 匿名さん

    いつも銀座にいるのか?
    まあ、埋立地の人たちは銀座に近いことくらいしか取り得がないもんな。

  405. 29982 匿名さん

    湾岸を埋立地呼ばわりする人たちは、明らかに検討者ではありませんよね。
    いったい何をしにここに来ているのですか?

  406. 29983 ご近所さん

    >>29981 匿名さん

    http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-1867.html?sp

    まあ、昼もマンションうろうろしてる人確かに多いやね。
    住友さん、商業施設は昭和のサラリーマン意識しないほうが良いかも。

    銀座のダンヒルハウスすごく良いけど、少々狭いから、ダンヒルハウス有明1万平米で、商談とか一人作業とかできて、バーバー、スパ、プールバー、バイク整備

  407. 29984 口コミ知りたいさん

    単に買えない人の妬みでは?(笑)
    さっさと千葉か埼玉に行けば良いのに。

  408. 29985 匿名さん

    >>29984 口コミ知りたいさん

    地域に関して貶めるような発言をするのはコンプレックスの裏側し。
    貴方も同じレベルの人間だよ。

  409. 29986 有明王子

    千葉も埼玉も良い物件沢山あるよね。勤務先がその地域で永住目的なら、ほんとお買い得だよー。
    有明はまだまだ新築物件が供給されるから資金が厳しい人はもう少し待ってみれば?パンダ部屋にトライすれば良い部屋買えるかもよ。スミフが欲しければ、待つことはお勧めできないかな。

  410. 29987 マンション検討中さん

    >>29986 有明王子さん
    ダイワとブリリアで終わりじゃないの?

  411. 29988 マンション検討中さん

    ディファ跡もあるな。

  412. 29989 マンション検討中さん

    >>29988 マンション検討中さん
    いつ頃ですか?デベロッパーはどこ?

  413. 29990 匿名さん

    >>29974 匿名さん
    船橋ららぽーとみたいに発展すると良いね

  414. 29991 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ。
    さっさと千葉や埼玉に行けば良いのに(笑)
    良い物件あるよ。

  415. 29992 匿名さん

    有明は高級モールができるよ。
    160店舗。

  416. 29993 匿名さん

    >>29989 マンション検討中さん

    ディファ跡は東武不動産。
    商業、マンションどちらになるか不明だがマンションかもな。駅近だから相当強気だろうね。

  417. 29994 匿名さん

    東京ファッションタウンの二の舞か?

  418. 29995 マンション検討中さん

    有明は汐留と並んで大規模街づくりの失敗例になりそう

  419. 29996 有明王子

    >>29995 マンション検討中さん
    失敗をお祈りするのにわざわざここに書き込む必要もないんじゃないかなぁ?成功が約束されてるビジネスなんてない。

    ビッグサイトの南側は使い道決まってますか?あの辺も広がって来ればかなりの街になりそうですね。

  420. 29997 匿名さん

    >>29995 マンション検討中さん

    汐留はオフィス街。
    有明は住宅団地

  421. 29998 匿名さん

    >>29995 マンション検討中さん
    高級モールにしようとしてもテナントが集まりません。
    必然的に激安の倉庫型の店にするしかなくなる。

  422. 29999 有明玉子

    商業が成功するか失敗するかは、マンションの価値に直接ひびくのでとても大事なことです。
    なにしろ複合一体開発なんですから。

  423. 30000 匿名さん

    「東京ファッションタウンは東京都が24.6%出資する第三セクター。
    有明の臨海副都心地区にファッションビジネスの一大拠点を形成し、
    ファッション関連産業の活性化と企業力の強化を図るため開業した。」

    有明をファッションの一大拠点にする計画があったんだね。
    実現してたら凄かったな。

  424. 30001 匿名さん

    交通利便性が悪い地域で高級商業施設は
    無理がある。

    それとりんかい線やゆりかもめとかの三セク路線の画像無理ポジはいらないからね。JRかメトロ、せめて都営や私鉄の画像をお願いします。

    観光地として、確立したお台場ですらあの惨状。豊洲とお台場に挟まれた立地では成功はまず無理かと。

  425. 30002 匿名希望

    青海の方には、かつてオシャレなインテリアデザイン関係の会社が、SOHO的な感じで作られていた時代がありましたが、いずれも青山や広尾に転居してしまいました。
    50代以上のおじさんおばさんには、有明周辺は、一度開発が終わった街というイメージがあります。
    オリンピックで救済するのかな?みたいに思っています。

  426. 30003 匿名さん

    ファッションタウンですら計画倒れになってる場所に、高級モールとか無理もいいとこ。常識で考えれば分かるでしょ。

  427. 30004 匿名さん

    有明の東京ファッションタウンは設立時から業績が悪く、
    毎年大幅赤字を計上するなど債務超過が続き、2005年3月、
    東京地方裁判所に民事再生法の適用を申請した。
    負債総額は約898億円であった。

    中々難しい土地柄のようだ。

  428. 30005 匿名希望

    ところで、住民の立場でなく、商業店舗運営に関わられている方にお尋ねしたいのですが、ここにぜひ出店したいという企業はおられますか?

  429. 30006 匿名さん

    >>30003 匿名さん

    なんでそんなに必死なの。
    その書き込み何十回見たか分かんないくらい。

  430. 30007 匿名さん

    それでもペタペタくんの書き込みよりはずっと少ないけどね。

  431. 30008 匿名さん

    >>30004 匿名さん

    今は黒字ですけどね。

  432. 30009 匿名さん

    ビッグサイトに吸収されたから。

  433. 30010 匿名さん

    ここを都内によくある
    商業隣接タワマン!→値上がり
    ということはほぼないだろう

    それは商業施設が過去に失敗しており、今回は住友主体の開発で成功の見込みが少ないこと。
    スミフの値付けがすでに商業施設の大成功を含んだ価格設定をしていること

    交通利便性が改善される見込みがないこと。
    この三点だね

  434. 30011 匿名さん

    毎年赤字で900億もの負債を払いきれずに倒産 というのは確かにひどい。

  435. 30012 匿名さん

    >>29997
    元々は台場が商業エリア、有明が住宅エリアっていう副都心計画だったと思う。
    都博以降、計画もコンセプトも二転三転してるのがこのエリア。
    五輪のドサクサと景気の良い間に一気に仕上げて欲しいと思ってたけど、どうなることやら・・・

  436. 30013 匿名さん

    二転三転している間に、住宅地としてもオフィス街・商業エリアとしても、豊洲に追い抜かれてしまったのが残念。

  437. 30014 マンション検討中さん


    とりあえず、オリンピック終了までは問題なく大丈夫ですよ。

    有明アリーナの目の前に出店したいブランドなんて、山ほどありますよ。

    少なくともハイブランド、スポーツブランドは、こぞって押し寄せるでしょう。

    外貨を集中的に稼ぐには絶好の場ですから。ちょっと考えればわかることです。


    オリンピック後は、いろいろありそうですけどね。

    お台場だって今でこそ、ですが、ダイバーシティ来る前はやばかったですから。

  438. 30015 匿名さん

    ここのスレへの投稿、すでに3万件突発!
    ネガ達の必死のお陰だな。これからも昼夜問わず頑張れ!

  439. 30016 匿名さん

    >>30014
    五輪まではって、もう二年しかないじゃんw
    短期でハメるんだったらそれでもいいけど、実需や長期筋は即死じゃんw
    ま、相場も上がり過ぎてるし、その辺りの不透明感が増してるんだろうけどね。

  440. 30017 匿名さん

    >>30005 匿名希望さん

    当たり前ですけど条件次第です。
    人はある程度近くまで集まりますから、固定賃料、店舗配置、売上歩率、あとは従業員用の交通手段(シャトルバス等)次第ですよ。

    住友が何としても呼びたい店舗なら、こういった条件もかなり緩めにしてくるでしょう。

    このサイトで展覧会の客は商業には来ないとか決め付けるコメントがありますが、それは貴方達が決める事ではなく魅力ある店舗で構成されているか次第で顧客が判断することです。
    自分の店なら近くで回遊している人々を呼び込めるという会社に採算取れそうな賃貸条件が提示されれば出店するものです。

  441. 30018 匿名さん

    まあ先のことは誰にも分からないから、前例は大事だよね。
    有明は過去の失敗をバネにして欲しい所。

  442. 30019 マンション検討中さん


    ごめん、意味わかんないっす。

    2年半後に開業なのは、当初からの予定でしょ?

    とりあえず、スタート時点での心配は無用だってことです。

    タワマン、低層含めて、2021ごろまでにあと4~5棟は建つわけですから。

    今の有明のイメージで語っても、ただの想像力の欠如かと。

    あと、TFTを引き合いにだしても。。ブリリアマーレすら建っていない有明の

    話をしても意味がないっすよね。

    そういや今、大和が駅前にホテルを建てているし、商業施設隣接でホテルも建つわけですから。

    そのあたりを見込んでの想像力も働かせないと。。

  443. 30020 匿名さん

    想像力・・

  444. 30021 匿名さん

    流石に押し寄せるとまで表現するのは言いすぎでは(笑)
    周辺住民だけで160、或いはそれ以上の店舗数を維持するのは難しいだろうし。
    まあでも、ここが竣工する頃には、有明は今の姿と同じでは無いって点は確かだよね。大体の人は想像つかないってのは仕方ない。

  445. 30022 匿名さん

    10年前もそう言われていたけどね。

  446. 30023 匿名さん

    >>30021
    どれだけ想像力を働かせても豊洲に遠く及ばないんです。
    多くの人にとって交通利便性の悪い街ということに変わりはありません。

  447. 30024 匿名さん

    >>30019
    住不が想像力を働かせまくって価格乗せちゃってるからどうしようもない・・・
    中古になれば妄想が剥がれて現実的な相場に寄せるだけ・・・
    もちろん上がることもあるし下がることもある・・・

  448. 30025 匿名さん

    >>30023
    豊洲がベンチマークになるのはちょっとキツいと思う。
    業界関係者をして奇跡の街と呼ばれてるぐらいだからね。
    三井の街造りのロールモデルになってるぐらいだし・・・

    台場や豊洲の人気エリアに囲まれて相場も引っ張られるんだからいいんじゃないの?
    豊洲と張り合うより港区隣接(江東区内では唯一)を売りにしたほうが面白いかもw
    台場は隣だし、車前提にはなっちゃうけど実際に橋越えたら港区品川区も目と鼻の先だしね。

  449. 30026 匿名さん

    このマンションは高速直近で環境も最悪。南側は排気ガスで窓を開けることもできない。
    買うなら近隣中古の方がマシ。資産性もそちらの方が高い。

  450. 30027 匿名さん

    豊洲が毒州と暴露されてからは、坪単価に差は大きな差が無いどころか、賃貸にいたっては有明の方が高額契約してるってのが面白いとこだね。

  451. 30028 匿名さん

    >>30026 匿名さん

    オリゾンの北西低層買ってください!

  452. 30029 マンション検討中さん

    ???
    港区隣接の何が売りになるんですか?
    煽りとかじゃなく単純な疑問です

  453. 30030 匿名さん

    >>30027
    新築タワーどうしだと、坪100万ぐらい差をつけられてるけどね。

  454. 30031 匿名さん

    住宅地であり、オフィス街でもある豊洲と、
    こことではかなり差があると考える方が自然でしょうな。

  455. 30032 匿名さん

    昼間人口の差が大きいんだよね。オフィス街があると、昼間でも人出が減らない。商業施設も飲食店も十分な利益が確保できるから出店意欲も高い。
    そこが大きな差だね。

  456. 30033 匿名さん

    >>30023 匿名さん

    俺が言ってるのは街の雰囲気の話だからね。
    そもそも、豊洲と同じなることを期待してないよ。
    BRTが本来のBRTとして運行できるようになれば、利便性は多少改善しそうだね。先行き不安だけど。
    豊洲ってそんなに交通利便性いいかな?
    有楽町線ゆりかもめしか通ってないから、どちらかというと不便なイメージだけど。そりゃ有明よりは良いだろうけどさ。

  457. 30034 匿名さん

    商業施設にとっては商圏人口の大きさが重要だからね。
    その点、豊洲が有利なのは確か。

  458. 30035 匿名さん

    >>30029
    半分ネタなんだから聞き流してよw

    江戸川区との境界より中央区との境界のほうが地価が高いでしょ?
    不動産ってそういうもんだしね。
    見落とされがちだけど見方を変えれば有明は港区との境界なんだから、
    もっと評価されてもいいというか、そういう捉え方をされる時代が来るかも・・・
    っていうネタですw
    広報的にも豊洲をライバル視するよりそっちのほうが独自性もあって効果的なんじゃないかとw

  459. 30036 匿名さん

    >>30033
    有楽町線の利便性は良いでしょ。
    都内の北西から南東に通っているから、どこにでも行きやすいし、乗り換えやすい。

    有明の交通利便性は23区最弱クラスで
    現状ここより悪いのは北綾瀬ぐらいだと思ってる。

    その北綾瀬も千代田線直結になるから利便性は抜群に上がる

  460. 30037 匿名さん

    豊洲地区の人口は約11万(含有明)。

    先行するららぽーと豊洲の顧客は他地域と比べ、
    地元の比率が高いのが特徴のようなので、
    有明の商業施設は豊洲地区の住人を如何に
    集客できるかが大きなポイントになるそうだ。

  461. 30038 匿名さん

    >>30033
    有明は大型トラックの通り道という点がどうあっても変えようがない

    雰囲気だけならすでにTFT辺りは整備されて綺麗だと思うよ

  462. 30039 匿名さん

    ららぽ豊洲との食い合いは避けられそうもないってことね。

  463. 30040 匿名さん

    >>30037
    差別化ってことでしょ?
    ららぽ豊洲の成功は三井のノウハウの蓄積もあるんだろうけど、
    何といってもキッザニアを呼べたことがデカい。

    ここも例外なく無二のキラーコンテンツを呼べるかどうかだと思う。
    それ以外はマックにうどん、GAPユニクロABCマートで十分というか仕方ない。
    逆に初期の段階で上記しか呼べなかったら立地的にも2年持たない気がするw

    地元民は嫌がるだろうし高級路線からはかけ離れるけど、
    アンパンマンミュージアムなんかは破壊力あっていいと思うw
    横浜混み過ぎだし・・・

  464. 30041 匿名さん

    >>30040

    > アンパンマンミュージアム

    高感度の大人の街はどこいった...


  465. 30042 匿名さん

    >>30038 匿名さん
    南側もダイワできたらまた雰囲気変わるし、北側も競技施設と、親水公園できるよね。競技施設は住民の利便性には直接貢献
    しないだろうけど。

    >>30036 匿名さん
    乗り換えが必要という時点でそこまで良いとは言えないような。有明が豊洲と比べて不便なのは分かってるよ。俺は予算が無限にあるなら春日・後楽園の再開発マンションほしいけど、豊洲で400超える状況ではいくらになるか分かったもんじゃない。

  466. 30043 匿名さん

    >>30033 匿名さん

    >>30033 匿名さん
    BRTも晴海止りが半分で、豊洲駅行きが1/4だと、有明行きは1/4しかないよね。
    20分に1便程度の連結バスなど今の都バスと変わらない気がします。

  467. 30044 匿名さん

    みなさん、よく ららぽーとを引き合いに出していますが


    ここの商業施設を占う上で重要なのは、ヴィーナスフォートですよ。
    アクセスはゆりかもめとりんかい線ですし、これまで数多くのブランドショップが出店しましたし、アウトレットは今もあります。
    個人的には、ここのア○マーニのアウトレットが気に入ってました。いつ行っても客が誰もいないので、ゆつくり買い物が楽しめました。
    ヴィーナスフォートは、いろいろなお店が出ては消えていきましたが、ニトリはしっかり定着していますね。
    このへんがヒントになるのでは?

  468. 30045 匿名さん

    最新のヴィラフォン求人より

    「有明プロジェクトは、200店舗が出店予定の巨大商業施設を中心に、武道館並みの8000人収容のコンサートホールや総客室数800室の大型ホテル、MICEを受け入れることのできる大型会議室が併設する複合商業施設です。日本初のエンターテインメント施設も複数出店予定です」

  469. 30046 匿名さん

    >>30044
    住商隣接ってことでららぽを引き合いに出してるだけで、
    デックスもアクアもヴィーナスもダイバーも全て競合でしょう。
    先行の台場勢は観光地として確立してるし、ららぽはキッザニアでガッチリ固定客を掴んでる。
    後発のここは相当気合入れないと早々に埋もれて終了してしまうことに変わりはない。

  470. 30047 匿名さん

    ららぽーとで侮れないのが三井ショッピングパークカード。
    サインレスで買い物ができ、ポイントもどんどん貯まる。利用額に応じてさらにポイントがもらえたり、メンバー限定のセールもある。駐車特典もある。
    コレド、ダイバーシティ、三井アウトレット、ラゾーナなどでも使える。
    ここの商業施設は、どこか大手と提携する必要を強く感じる。
    (私は三井関係ではありません。念のため)

  471. 30048 匿名さん

    >日本初のエンターテインメント施設

    お!何だろうね?
    この辺りを早々にリークしてくれると販促にも繋がるんだろうけど・・・

  472. 30049 匿名さん

    >>30045
    ビジネスホテル、人が集まらなくて求人に汲々だからね。

  473. 30050 匿名さん

    >>30042
    JR有楽町駅8分(京葉線東京駅)で利便性が良いとは言えないのなら、それ以上だと山手線沿線と内側のメトロや都営線ぐらいでは?

    りんかい線やゆりかもめって舎人ライナーぐらいの利便性とブランドだと思うよ。

  474. 30051 匿名さん

    ららぽーと豊洲の売上が約400億レベル。
    全国ショッピングモールのランキングでは40位台くらいだから、上には上があるね。

  475. 30052 匿名さん

    >>30050 匿名さん

    いや、だから有明が豊洲に比べて不便なのは分かってるから。3度目だよこれ書くの。
    誰も豊洲より利便性が良いとか言ってないって。

  476. 30053 匿名さん

    >>30052
    スルーしようと思ってたけど..

    「乗り換えしやすい」を「乗り換えが必要」とか、恣意的に曲解するからいろいろ指摘されるんじゃない?

  477. 30054 匿名さん

    りんかい線と有楽町線ならいい勝負で2流線だよ。笑

  478. 30055 匿名さん

    んなわけないだろ。

  479. 30056 匿名さん

    >>30053 匿名さん

    街の姿が変わるよね。って縦の話に豊洲っていう横の話がいきなり持ち込まれてきたから、豊洲ってそんなに言うほど交通利便性高いか?って反応になったんだけどね。

  480. 30057 匿名さん

    >>30056
    街の雰囲気はすでにTFT辺りは綺麗じゃないか。
    人は少なくて閑散としているけどね

    ここの商業施設も集客できなければ似たような雰囲気になるのでは?

  481. 30058 マンション検討中さん


    ん?

    豊洲に魅力を感じないから、有明に住みたいと思うんじゃない?

    豊洲に住みたいなら、豊洲で探すでしょ。

    なんでいちいち比べたがるかなぁ。

    完成された街に住みたいか、これから完成していく街に住みたいか。

    人それぞれでいいんではないかね。

  482. 30059 有明王子

    >>30050 匿名さん
    有明は住めば済むほど味が出てくる街だよね。初めは、ゆりかもめ、りんかい線なんて、ってバカにしてたけど、実際使ってみると意外と便利。イメージギャップがあるから、知名度が上がると見直される地域になってくるかもね。

  483. 30060 匿名さん

    >>30058 マンション検討中さん

    人それぞれだと思いますが、
    豊洲に魅力を感じないから有明に住みたいと思うんじゃなく、豊洲はもう高くて新築は買えないから、将来性を期待してここを検討するんじゃないの(笑)?

  484. 30061 匿名さん

    有明は、山手線の西側、南側に勤めてる人からすれば、通勤が楽で便利な場所だと思うけど。
    全員が大丸有に勤めてるわけじゃないんだから、
    豊洲が合ってる人もいるし、有明が合ってる人もいるってことでいいじゃないですか。

  485. 30062 匿名さん

    >>30059
    それ、住めば都、ってやつだからw
    北総線(運賃ヴァカ高)や東京モノレール沿いに住みたいと思う?
    りんかい線やゆりかもめってそういう位置付けだと思うよ。
    TX線が盛り上がってるのは都心主要駅直通だからでしょ?老舗の有楽町線も同様。

    有明ウルトラCはJRによるりんかい線の買収と料金の均一化、これしかない。
    逆にこれがないと厳しいというか残念ながらマイナー路線のままだよ。
    京葉線-りんかい線-埼京線と繋がって羽田線まで実現すれば役満コースw

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

46戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸