東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-06 21:39:09

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 28001 匿名さん

    >>28000 匿名さん
    そもそも営業が話したってのが嘘。


  2. 28002 匿名さん

    身の丈に合わないのができて閑古鳥が鳴くよりイオンの方が良いけど。

  3. 28003 匿名さん

    >>28001
    どうして嘘だと?

  4. 28004 匿名さん

    スーパーはイオン系列を含めた複数の会社と調整している状況でイオンに決定してるわけではない。が答え。

  5. 28005 匿名さん

    >>28000 匿名さん

    その時にはホテルは確かアパと聞いていたけど、実際には違うようだし。
    予定は未定だよ。
    俺が記憶障害を起こしてる可能性もあるしね。笑

  6. 28006 匿名さん

    foodiumって書き込みもあった。イオン系列のダイエー系列。そういやスナモのスーパーがイオンからダイエーに変わった。
    ダイエー&ドムドムハンバーガーがいいなあ。

    >>3051

  7. 28007 匿名さん

    >>28004
    その情報のソースは?

  8. 28008 匿名さん

    ネガは陸の孤島の意味を理解せずに使っているのでは?(笑)
    ニノマエとか、的を得るとか、まともな教育受けさせてもらえなかったんでしょうかね。

  9. 28009 匿名さん

    閑古鳥鳴いてた方が、住民的には嬉しい。

  10. 28010 匿名さん

    見てもらうとわかるけど、ゆりかもめなんて、山手線並みの本数がある。

    1. 見てもらうとわかるけど、ゆりかもめなんて...
  11. 28011 匿名さん

    イオンはネガ、ポジ共に人気ですな。
    初めて意見があったんじゃ無い?

  12. 28012 匿名さん

    そうだよね。
    もうイオンでいいでしょ。イオンモールに頼みに行ったらいいんじゃない?
    不安のよぎるスミフモールよりよっぽどいいでしょ。

  13. 28013 匿名さん

    ピョンヤンの国営デパートじゃないんだから閑古鳥が鳴いたら閉鎖になりますよ。
    客のこないモールに出店する脳天気な店はない。

  14. 28014 匿名さん

    >>28012 匿名さん

    ここで合意形成して何の意味があるんですか?

  15. 28015 匿名さん

    >>28014
    イオンモールだったら、あんなこともこんなこともできる...という幸せな妄想にひたれます。笑

  16. 28016 匿名さん

    ホムセンが欲しいな

  17. 28017 匿名さん

    >>28013 匿名さん
    田舎の店でもないのに閉鎖なんかできるわけないでしょ。税金めちゃくちゃかかりますよ。

  18. 28018 マンション検討中さん

    購入者としてイオンモールは嬉しい。
    意味不明なスミフモールよりはるかに期待できる。

  19. 28019 匿名さん

    モチはモチ屋。イオンモールはザ・モチ屋ですからね。

  20. 28020 匿名さん


    イオ○が作る、大人のリゾート ですか…

    コンビニが作る、本格懐石料理 みたいな感じですか

  21. 28021 マンション掲示板さん

    >>28011 匿名さん

    イオンモールなんて嫌だ!!
    そんなら、千葉埼玉でもっと広くて立派な家に澄んだ方が遥かにまし。
    スミフ何とかしてくれ!

  22. 28022 ご近所さん

    >>28021 マンション掲示板さん

    イオンモールですか?
    大山鳴動ネズミ一匹。
    とかく言われていた住友の商業施設開発実績のなさが露呈しましたね。
    商人としては優秀なんだろうけど、あまりに志が低い。
    住友不動産が、名実ともに三井、三菱に追い付く日が、少なくとも30年遅れるがっかり感です。

  23. 28023 匿名さん

    社運を賭けた大プロジェクト のはずですから
    スーパーの会社に丸投げなんてことは、さすがにないと信じていますが。

  24. 28024 マンション比較中さん

    住人はイオンモールが便利でいいよね。
    毎日使えるし。
    住民をメインターゲットにして利益がでるのかな。

  25. 28025 匿名さん

    >>28017 匿名さん
    客が来ないのに営業を続けるテナントなんかあるかよ。

  26. 28026 匿名さん

    住友不動産の求人みる感じだと自社で開発するように見てとれるけどどうなんでしょうね。
    いづれにせよ住友不動産から正式な発表があるまではわからないですね。

  27. 28027 匿名さん

    サプライズがある予感

  28. 28028 匿名さん

    >>28023 匿名さん
    イオンモールはガセですよ。
    ここに書き込んでいる人達には到底想像できない方向で進んでいますよ。

  29. 28029 匿名さん

    >>28016 匿名さん
    ホームセンターは豊洲にスーパービバホームがあるから難しい。
    イオンをなめるなよ。
    トップバリューは安い値段でそこそこの物が買えるぞ。
    生鮮品はイマイチだけど。

  30. 28030 匿名さん

    >>28028 匿名さん

    博士、勿体ぶらないで教えてよー

  31. 28031 匿名さん

    >>28028 匿名さん

    簡単に想像できるけど。
    郊外型のショッピングモールしか考えられない。
    コストコとイケアとイオンだな。

  32. 28032 匿名さん

    西友じゃなくて、ウォールマート希望します。

  33. 28033 匿名さん

    >>28032 匿名さん

    低所得者専門グロッサリーストアだぞ。

  34. 28034 匿名さん

    ちょうどいいじゃんw

  35. 28035 匿名さん

    郊外型かどうか知らないけど、内装は豪華だよ。
    160店舗だってさ。

    1. 郊外型かどうか知らないけど、内装は豪華だ...
  36. 28036 匿名さん

    住民としては、イオン大歓迎。
    幕張並みだったらすげー嬉しい。

  37. 28037 匿名さん

    あ、イオンじゃなくて、イオンモールね。

  38. 28038 マンション検討中さん

    スーパーはナショナル麻布希望

  39. 28039 マンション検討中さん

    九州のA-Zスーパーやハローデイを誘致とか、どう?

  40. 28040 匿名さん

    >>28038 マンション検討中さん

    イオンとカルディくらいが関の山だよ。

  41. 28041 匿名さん

    今日からお休みですね

    12月26日(火)~1月1日(月) 年末・年始休業

  42. 28042 匿名さん

    アオキをみんなで誘致しましょう。
    メール出しましょう。

  43. 28043 匿名さん

    160店舗あるのなら、カルディ入ってても良いかもね。
    結構好きだよ。

  44. 28044 マンション検討中さん

    アオキなんか要らない。
    イオンモール大歓迎。

  45. 28045 評判気になるさん

    >>28015 匿名さん

    頭悪すぎ

  46. 28046 匿名さん

    私もイオンモールが好き!便利だよ

  47. 28047 匿名さん

    >>28010 匿名さん
    ゆりかもめ乗ってどこ行くんだ?

  48. 28048 匿名さん

    イーオーン カモン カモン カモン

  49. 28049 評判気になるさん

    >>28047 匿名さん
    りんかい線もあるよ。
    好きな方使えば?

    1. りんかい線もあるよ。好きな方使えば?
  50. 28050 匿名さん

    イオンと、イオンモールって違うの?
    東雲のはイオン?

  51. 28051 匿名さん

    >>28044 マンション検討中さん
    アオキ、結構好きだよ。
    有明にできるなら助かる。

  52. 28052 匿名さん

    >>28047 匿名さん

    ゆりかもめなら、お台場行くときや、豊洲に行くのに使うのでは?
    汐留なんかも使うかなあ。

  53. 28053 匿名さん

    こういうのとか

    1. こういうのとか
  54. 28054 マンション検討中さん

    マークイズみたいなのが良いわー

  55. 28055 匿名さん

    スギ薬局とドンキでいいじゃん。

  56. 28056 匿名さん

    最低でもマークイズくらいには出来ないならスミフの今後はないだろうね。商業施設においては。

  57. 28057 匿名さん

    スミフからしたら商業施設なんて傍流もいいとこでしょう。失敗しても痛くも痒くもない。
    社運を賭けるとか、ただのリップサービスですよ。

  58. 28058 匿名さん

    失敗するなら汚点になってしまうので、
    最初からやらないでしょ

  59. 28059 匿名さん

    だからイオンモールにして、全体運営はイオンに丸投げってことか。

  60. 28060 匿名さん

    >>28058
    土地取得の条件だからしょうがないんですよ。

  61. 28061 マンション検討中さん

    >>28054 マンション検討中さん

    横浜マークイズ良いね。
    社運掛けるならせめてあれぐらいのクオリティじゃないと。
    それなりに高級感はあるし、ファミリーでも楽しめる。

  62. 28062 匿名さん

    >>28060 匿名さん

    しょうがなく商業開発?
    本気で言ってるとしたら相当ですね。

  63. 28063 匿名さん

    >>28061
    プロジェクトマネージャーを募集してるぐらいだからねぇw
    社運賭けるんだったら社内のエース級かヘッドハンティングでしょう・・・
    まあ何かしら考えというか狙いがあると信じたいけどね。

  64. 28064 匿名希望

    有明でこれだけの数の部屋をさばかないといけないんだから、社長さんもそのくらいのリップサービスはしますよねぇ。

  65. 28065 匿名さん

    >>28062

    本気でスミフが社運賭けてると思っておられるなら、それもまた相当かと。

  66. 28066 匿名さん

    スミフには期待出来ないけど商業施設とマンションでTVCM打つくらいやって欲しいわ。

    利益を自社で持って行くやり方がブランド価値を下げてるのを自覚してるのか。

  67. 28067 匿名さん

    >>28065 匿名さん

    これだけの規模の商業開発を社運をかけずに難なくやってのけるなら、それはそれで凄い事ですね。

  68. 28068 匿名さん

    >>28067 匿名さん
    スミフの内部留保や年間の黒字額を見れば、失敗しても会社は傾かないよ。

  69. 28069 匿名さん

    マンション売上だけでも概算1000億ですよ?+商業施設にホール、ホテルの複合施設の開発を失敗してもいいなんて思ってるわけないでしょ。ネガはビジネス経験のないニートかな?笑

  70. 28070 匿名さん

    >>28069
    マンション販売やホールやホテルが失敗していいって誰か言ってたっけ?笑

    商業施設はそれらを手がけるためのいわば税金なので、社運を賭ける勢いではやりませんよ、と言ってるの。別に始めから失敗するつもりではやるとかも言ってないから。あんまり悪意に捻じ曲げないでくださいね。

  71. 28071 匿名さん

    >>28070
    法や、どういう契約の縛りがあるかは知らんけど、
    儲かんなかったらさっさと商業施設潰してマンション建てそうw
    住不は社風的にそれをやる(それができる)会社。

  72. 28072 匿名さん

    となるとイオン、コストコ、イケアですか。

  73. 28073 匿名さん

    >>28070 匿名さん
    商業施設はそれらを手がけるためのいわば税金なので

    意味分からないですね。日本語勉強してくださいね。

  74. 28074 匿名さん

    ネガの必死さが感じるスレだな。

  75. 28075 匿名さん

    >>28071 匿名さん
    商業施設を取り壊すことはできませんよ。

  76. 28076 匿名さん

    >>28070 匿名さん
    何もご存知ないのですね笑

  77. 28077 匿名さん

    >>28073
    文意を読み取る力をきたえましょう。
    まだ日本語の勉強は間に合いますよ。

  78. 28078 匿名さん

    のらえもんのTwitterで見て。
    商業施設は、イオン側の申し出をスミフが過去に断ったらし。

  79. 28079 匿名さん

    >>28076
    まともには反論できないということでよろしいか?

  80. 28080 匿名さん

    >>28078 匿名さん
    イオンが手掛けると庶民路線になってしまいますからね。

  81. 28081 匿名さん

    >>28075
    そうなの?その根拠が知りたかったんだけど・・・
    特区絡みの容積緩和とか色々条件や規制はあるんだろうけど、
    赤字垂れ流しでも10年でも50年でも続ける!みたいな契約はありえないんじゃ?
    例えばコンビニ一軒残して撤退とか逃げ道は幾らでもあるんじゃないかと思ったからさ。

  82. 28082 匿名さん

    >>28068 匿名さん

    今だけ見ればそうかもしれませんが、この規模の開発を大々的に失敗となれば、イメージに傷がつくのは勿論、10年単位で商業開発に手を出せなくなり、機会損失は図りしれません。
    人口減少による都市部への人口集中により、マンションにしろ、オフィスビルにしろ、用地獲得競争は激化の一途をたどるでしょうから、新たな収益源の確保は必要なんじゃないですかね。

  83. 28084 匿名さん

    >>28070 匿名さん

    つまり、それなりに力を入れてやるだろう。と認識されているのですね。
    であれば、しょうがなくという表現は適当ではないのでは。

  84. 28085 匿名さん

    >>28078
    今ごろスミフ社内では大後悔合戦になってるかも。。
    イオンモールに丸投げしとけばこんな苦労はしなくて済んだのに、と思う人多数だったりして。



  85. 28086 匿名さん

    マンションの販売は、素人を騙せば良いだけですが、店舗の誘致は、そうはいきませんからね。

  86. 28087 匿名さん

    店舗の誘致の方が金で解決できそう。

  87. 28088 匿名さん

    つまり、来て欲しい店舗には安値にして、来て欲しく無い店舗には高額を示す。

    この手法は、個人相手にはできないでしょう。

  88. 28089 匿名さん

    いやいやいや。

    金出せば出店してくれるって、ちょっと安易すぎるだろ。

  89. 28090 匿名さん

    商業施設の失敗を祈る奴ほど、開業したら誰よりも頻繁に利用したりして。笑

  90. 28091 匿名さん

    やっぱり、すごい商業施設ができそうだな。イオンの社長がプレゼンしても門前払いする気合いの入れようとは。

  91. 28092 匿名さん

    >>28083 匿名さん

    高い商品を買う客なんか来るわけないんですが。
    客もいないのに出店するようなバカな店はいないでしょう。

  92. 28093 匿名さん

    高級スーパーに来てほしいと言っておきながら、実際は車でお台場のOKに行くのが有明民。
    見栄っぱりの田舎者だから。

  93. 28094 匿名さん

    バカっぽい買い煽りの連投を見ただけでヤバイと思うのが普通。
    こんなのにひっかかるのは相当な田舎育ちだね。純朴なんだよ。

  94. 28095 マンション比較中さん

    開発があるから儲かるという考えが短絡的すぎる。
    開発魔の価格で買えるのは今だけ。
    というけど、住みやすくなるかどうかをシンプルに考えると変わらないのに、と思う。
    住みやすくならないと意味ないじゃん。
    現状の不便な有明のままなら、開発後価格で下駄はかせた金額で買うなんて投資センスがないと思う。
    上がるだろうけど、都心の上昇率にはるか及ばないことになり、住み替える時に困ることになると思う。

  95. 28096 匿名さん

    例えばグーグルを誘致したいとき、かなり安値を提示したらしい。

    個人より法人向け営業の方がやりやすいよ。
    公平にする必要がないし。

  96. 28097 匿名さん

    お台場のOK安くていいよ。

  97. 28098 マンション検討中さん

    有明にイオンはお似合いですね

  98. 28099 マンション検討中さん

    A-Zスーパーを誘致しよう

  99. 28103 匿名さん

    >>28093 匿名さん

    車でお台場のOKに行くという発言が、現地の事を何も知らないという事を証明しているね。

  100. 28104 匿名さん

    元々賑わっている土地に高級商業施設を建てるのと、
    何もない土地に建てるのではリスクが全く異なる。
    テナントが撤退して歯抜け状態になるほど惨めなことはない。
    この辺はスミフもわかっているはず。

    現実的には庶民的な店舗を集めるしかないでしょう

  101. 28105 通りがかりさん

    近隣や買い物に来られた方の憩いの場に

    1. 近隣や買い物に来られた方の憩いの場に
  102. 28106 匿名さん

    隣りになる商業施設だから憩いではなく、使い勝手の良さが大事。

  103. 28107 マンション掲示板さん

    >>28105 通りがかりさん
    何これ? 新しい画像どこから見つけたの?

  104. 28108 匿名さん

    今度はこのイラストを「公式発表」と主張するのですかね…

  105. 28109 マンション検討中さん

    ここは、いま何部屋売れてるんでしょうか?
    ウエスト200、セントラル300くらいかな?

  106. 28110 匿名さん

    まぁ、プレゼン資料になってる時点でネガの妄想よりは一応は信頼度が高いかな。

    ネガもそこまで言うなら、荒野になった有明やシャッター街になったモールイメージを作成して、都に建築許可の取り下げ申請でもしたら、同じ立ち位置にはつけるんじゃないかな??

  107. 28111 匿名さん

    同じ立ち位置 笑

  108. 28112 匿名さん

    >>28110 匿名さん

    荒野になった有明って、有明の写真アップすれば良いだけでは?いくの面倒なので、ハードル高いのは事実ですが。

  109. 28113 匿名さん

    >>28110
    プレゼン資料って、なんのプレゼン資料? どこに出てるの?

  110. 28114 匿名さん

    同じ立ち位置には立ちたくないが...こんな感じ?

    1. 同じ立ち位置には立ちたくないが...こん...
  111. 28115 匿名さん

    ほら早速来てるじゃん(笑)
    そうそうそんな感じですよ。

  112. 28116 匿名

    横からですが、これじゃないですか?
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

    あのチャイニーズラウンジ??はないですが。

  113. 28117 匿名さん

    オリンピックのプレゼン資料なんて、ほとんど嘘だったじゃん。プレゼン資料なんてモリモリだよ。それは、プレゼンを受ける側も当然理解している訳ですが。

  114. 28118 匿名さん

    >>28115
    これはどうだ。

    1. これはどうだ。
  115. 28119 匿名希望

    テナントが集まらなくても大丈夫。
    SAPIXが借りてくれるから。
    まさに、ここの入札条件の地域住民に資する施設です。
    親が支払う授業料は、小4〜小6 3年間だけでも300万円超。豊洲校がパンクしてるから、東雲の子達も集めて十分やっていけるでしょう。

  116. 28121 匿名さん

    公式発表じゃないでしょ。

    ソース出してごらんよ。

  117. 28122 匿名さん

    ネガってつまらない人生歩んでるんだろうな。

  118. 28123 匿名さん

    これは体育館。

    1. これは体育館。
  119. 28124 匿名さん

    >>28121 匿名さん
    住友の発表ですからね。
    妄想オッさんとは違う

  120. 28125 匿名さん

    買えないなら、さっさと千葉や埼玉に行けばいいのにね。
    なんで、有明に執着してるの?
    千葉でいいやん。

  121. 28126 匿名さん

    >>28124
    だからソースは?

    ソースないんなら、公式発表ではない、で決まりだね。

  122. 28127 匿名さん

    >>28105 通りがかりさん
    この資料にはConfidentialと明記されているのでは?


  123. 28128 マンション検討中さん

    このマンションスレは面白いですね。
    住友不動産にはどんどん値上げして貰いたいですね。
    どうなるか楽しみです

  124. 28129 匿名さん

    >>28127 匿名さん

    だとしたら出店依頼受けた店舗側からの流出でしょうか。

  125. 28130 匿名さん

    情報漏洩かぁ。今どきは企業もナーバスになってるからヤバイかもね。
    ここの人たちは、著作権に対する意識も低いからなぁ。

  126. 28131 匿名さん

    ソースは住友不動産ですよ。

  127. 28132 匿名さん

    >>28131
    エビデンスを示してください。

  128. 28133 マンション比較中さん

    >>28125: 匿名さん 

    有明と自慢し続けるのが、東京に拘りすぎてダサいという考えもあるけどな。

    どうしても東京にすみたいけど埼玉県は許せない。みたいな。

    その気持が、言葉として出てるんだよな。

    ほんと、このコメントを連呼している人は、小さな人間だ。

    大宮なんかに置いていかれるよ、有明は。

  129. 28134 マンション検討中さん

    すみふがいくら頑張っても有明は面の開発が出来てないから、ちぐはぐな街になるのが目に見えてる。

  130. 28135 匿名さん

    もう、買えない人は大宮でも千葉でも行けば?

  131. 28136 匿名さん

    >>28134 マンション検討中さん
    もう、有明はイベントとスポーツの街に決まったよ。

    1. もう、有明はイベントとスポーツの街に決ま...
  132. 28137 通りすがりさん

    坪270で豊洲買っといてよかった。駅前の再開発でまた使えるお店増えるし、坪350でイオンモール隣接の有明を買うはめになるなん考えられないな。

  133. 28138 匿名さん

    >>28137 通りすがりさん
    嘘ついちゃダメじゃん。

  134. 28139 マンション比較中さん

    >>28135: 匿名さん 

    もっと他の候補地ないの?
    教えて、有明しか買えない人。

  135. 28140 マンション検討中さん

    明日からコミケで有明は大混雑ですね。
    検討者は様子を見に行かれることをオススメします。

  136. 28141 匿名さん

    >>28140 マンション検討中さん

    ご近所の方ですか?
    貴重な情報ありがとうございます。
    駅に張り紙でも無けりゃ、参加者以外は知りようがないですからね!
    実際駅周辺がどんな感じになるのか見に行ってみます。

  137. 28142 匿名さん

    >>28137 通りすがりさん

    3丁目タワーですか?
    私も同じですが、少し古びてきたし間取りも使いにくいので、一旦完済してこちらを買ってみました。
    築年数や間取りの良さなどを考慮すると多少高いのは時代のせいにして悪くはないかなと思いました。
    でも、東急のタワーが間取り良ければ有明はそのまま賃貸にでも出して、東急のタワーに住むつもりです。

  138. 28143 匿名さん

    [第5号]住友不動産「東京ベイトリプルタワー」と国交省「地価LOOKレポート」https://www.sumai-surfin.com/columns/aka-ao-ki-shingo/hosono-20170704?...

  139. 28144 通りすがりさん

    >>28142 匿名さん
    そうです、3丁目です。オリンピック決まる前で安く買えていい時代でしたよね。豊洲に住み慣れたら、どうしても有明は不便に思えて、見送りました。
    東急買えたら最高ですね。

  140. 28145 匿名さん

    >>28142 匿名さん

    そんなに上手くいくといいですね。
    東急豊洲はいくらなら買う予定ですか?

  141. 28146 マンション検討中さん

    >>28136 匿名さん

    住宅エリアの予定だったのが小池の思いつきでマイナースポーツの寄せ集めエリアに変更されたんだよね。ちぐはぐ。

  142. 28147 通りすがりさん

    >>28138 匿名さん
    嘘じゃないですよ。77m2を6200万くらいで購入しました。豊洲駅徒歩6分。嘘みたいな本当の話です。

  143. 28148 匿名さん

    私は中央区のタワーを新築坪205万で買しましたよ。

  144. 28149 マンション検討中さん

    >>28141 匿名さん

    見に行ったらここが最寄り駅であることが恥ずかしくなると思います。

  145. 28150 匿名さん

    他のイベントでもある程度はそうだけど国展駅はコミケの何日か前から駅が(自動改札機まで)アニメのポスターで埋め尽くされてるんだよね。ややHなやつもあって子連れにはちょっと。

  146. 28151 匿名さん

    YouTubeで検索したらいくつか出てきますね。
    参考になる情報をありがとうございます。

  147. 28152 匿名さん

    駅前も変わるよ

    1. 駅前も変わるよ
  148. 28153 匿名さん

    著名評論家の榊淳司氏がこのマンションのことを触れてくれています。

    (引用)
    そんな中で、住友不動産は湾岸埋立地である江東区有明で
    「シティタワーズ東京ベイ」という1539戸の
    タワーマンションを販売しています。
    坪単価は軽く300万円を超えて、その半ばでしょうか。
    また、それを買っている人がいるのですよ!

  149. 28154 匿名さん

    >>28153 匿名さん

    まあ、ある意味有名ですよね。
    スカイズ坪150万でしたっけ?いつなるんですかね。

  150. 28155 マンション検討中さん

    >>28153 匿名さん
    また、このスレにしつこく付きまとう人がいるんですよ。

  151. 28156 匿名さん

    また、著作権の意識も低く、勝手にイラストを貼りまくる人がいるんですよ!

  152. 28157 匿名

    チャイナラウンジと呼ばれている写真のソースがありましたよ。
    https://next.rikunabi.com/company/cmi0248910140/nx1_rq0015348757/

    ホテルに出来るスパを住民が割引利用できるといいですが、スミフは商売っ気が強いからどうでしょうかね。
    まぁ、でもただのマンコミュファンで自宅すら所有しているかわからない匿名投稿者の失敗予想図よりは、それなりにやる気が感じられる求人内容だと判断しました。
    施設内の具体的なゾーン分割もして、いよいよテナント誘致、選定といった段階かもしれませんね。

  153. 28158 マンション検討中さん

    ここは実質、駅直結マンションですね

  154. 28159 匿名さん

    ほう、本当に住友が出してる情報だったんだね。
    これは期待できる。

    1. ほう、本当に住友が出してる情報だったんだ...
  155. 28160 匿名さん

    公式発表じゃないけどね。笑

    ただの求人用のイメージイラストでした。ちゃんちゃん。

  156. 28161 匿名さん

    >>28157
    この営業開発施設の室長、本当に30代なのか?
    50代にしか見えないんだけど。

  157. 28162 マンション検討中さん

    湾岸エリアには、文化芸術の要素が不足してますので商業施設にぜひ、取り込んでほしいですね。六本木ヒルズのようにアートギャラリーがあったり、会員制図書館やスタディブースなど

  158. 28163 匿名

    どういう見方をすれば駅直結マンションになるのでしょうか?
    現地見に行った際に、直線距離は短いものの信号がネックになっていて駅に行きにくいなと思っていました。

  159. 28164 匿名さん

    >>28160 匿名さん
    住友不動産の公式発表でしょ。

  160. 28165 匿名さん

    >>28163 匿名さん
    駅徒歩4番ですよ。

  161. 28166 匿名さん

    >>28164
    ちがいますよ。
    ただの求人用のイメージイラストです。この通りに作らなくても何の責任も発生しませんので。

  162. 28167 匿名さん

    >>28165 匿名さん

    4分?の打ち間違いでしょうか?
    だから直結とは程遠いですよね?
    ネガではないし、エリア内では一番良いとは思っていますが。

  163. 28168 匿名さん

    匿名掲示板とはいえ、
    ここが実質駅直結とか、新宿まで20分、とか投稿されていて驚きます。
    ここの宣伝にそんな記載があったら、即問題になりますよね。

  164. 28169 匿名さん

    本当は駅徒歩4分、新宿まで22分なのにね。
    正確にね。

  165. 28170 匿名さん

    >>28166 匿名さん

    イメージ図の通りに作らなかったら責任が発生しますよ。住友に訴えられます。

    1. イメージ図の通りに作らなかったら責任が発...
  166. 28171 匿名さん

    >>28169 匿名さん

    いつも22分で行かれるのではないですよね。
    25分〜30分ぐらい掛かることが多いですし、30分以上かかることもあります。

  167. 28172 匿名さん

    >>28169
    りんかい線も直通ほとんどなくて、大崎で乗り換え必要だから新宿行くにはもっとかかる。

  168. 28173 匿名さん

    3年後にペタペタくんがどういう発言をするのか楽しみだな。

  169. 28174 匿名さん

    >>28170
    スミフには責任は発生しない。したがって公式発表とは言えない。

  170. 28175 マンション検討中さん

    楽天からここのMR来場で3,000ポイントプレゼントとかいうDM来たわ

    集客苦戦してるの?

    1次の初回商談からそろそろ1年か。早いな~

  171. 28176 匿名さん

    >>28175 マンション検討中さん
    早めに撤退したほうがいいよ。
    このスレからも。

  172. 28177 匿名さん

    湾岸物件より地盤の強固なパークシティ武蔵小山の方が良くないですか?

  173. 28178 マンション検討中さん

    >>28177 匿名さん
    同じ値段ならね。1.5倍くらい価格がちがうから、比較にならないよ。

  174. 28179 匿名さん

    >>28178 マンション検討中さん

    購入資力の無い人は残念でしたね。
    安心安全が約束されない地盤の緩い湾岸だと不安ですね

  175. 28180 匿名さん

    >>28179 匿名さん

    どうせ煽りなんだろうけど、それにしたって頭悪い発言だな。
    安全安心が約束された土地なんて存在しない。
    それに東京都の定義では災害時はここの方が安全とされているよ。国の防災公園すぐ近くにあることからも安全性が高いことの証明になってる。

  176. 28181 匿名さん

    >>28180 匿名さん

    煽りではなく、事実として鹿島×三井の免震タワーに武蔵小山の地盤の良さ。これに勝てる物件は今販売中のものではありません。

  177. 28182 匿名さん

    >>28181 匿名さん

    マンション単体でみてどうするんだ。
    災害時に一番怖いのは命の危険がある火災。
    建物密集地だから被害にあう危険性はかなり高い。周辺住民が緊急避難のために殺到するだろうね。事実、小山は避難地区割当に設定されてる。
    24時間365日外に一歩も出ずにマンションに引きこもるつもりならこの限りはないけど。

  178. 28183 匿名さん

    >>28181 匿名さん

    別に武蔵小山のタワーより有明が凄いなんて誰も言ってないんだから、わざわざ荒れるようなこと書かなくても良いでしょう?
    立地が良いとか、商店街が近くて便利とか都心へのアクセスが良いとか、そう言う面で良い物件なんだから比較しなくて良いと思いますよ。
    そっち買うくらいなんだから金融資産で1億位はあると思いますがその割には浅はかな発言だと思われますよ。
    こちらは感覚的には1000〜3000万位の資産持ちで、かつまだ現役引退してない労働者が買う街ですから勘弁してください。

  179. 28184 匿名さん

    >>28183 匿名さん

    荒れる云々ではなくて、基本スペックの良さ
    ワイドスパン間取り、免震タワー、アフター三井xスーゼネ対応からパークシティ武蔵小山は都内ナンバーワン物件であると思いますよ。

  180. 28185 匿名さん

    >>28184 匿名さん

    それで、安全性についてはどうなんだ。
    ワイドスパン(下がりが酷い部屋もあるが)、免震はここもそうだね。
    まあでも、武蔵小山が今ある中で都内ナンバーワン物件で別にいいんじゃない?
    ここが都内ナンバーワンとは俺も思わないし。
    気に入った所を買えばいいじゃん。なんでここに書き込みしてるの?

  181. 28186 匿名さん

    >>28185 匿名さん

    湾岸の地盤の弱さより武蔵小山の地盤の強固さを理解いただきたくご紹介した次第です

  182. 28187 匿名さん

    >>28186 匿名さん

    地盤が弱いとどのようなケースが想定されるか。また、その場合に武蔵小山ではどういった点が有利か。説明してほしい。
    俺の頭では液状化ぐらいしか思い浮かばないが、先程も言った通り、総合的な災害リスクは武蔵小山の上だと思ってる。
    地盤が良いこと、特にそこにこだわることへのメリットはあるの?一軒家ならともかく、高層建築物で地盤と言われてもピンとこない。

  183. 28188 匿名さん

    >>28186 匿名さん
    余計な話しですが、武蔵小山の物件買いましたか?

  184. 28189 匿名さん

    >>28187 匿名さん

    地盤の弱い地域はそもそも足切りライン外。
    武蔵小山の地盤の強固さ+鹿島免震タワーの信頼性を評価してます
    これ以上の安心感は得られないと思いますが

  185. 28190 匿名さん

    >>28188 匿名さん

    検討中の中立の立場の第三者です

  186. 28191 マンション検討中さん

    有明は永遠に中途半端な街

  187. 28192 匿名さん

    >>28191 マンション検討中さん

    そうですね。安全な地盤では無いので不安は付きまといますし、内陸の地盤強固な立地が良いですね。

  188. 28193 匿名さん

    >>28192 匿名さん

    要は何となくイメージが良い以外の理由は特にないってことね。ありがとう。

  189. 28194 匿名さん

    武蔵小山、低仕様の割にくそ高くないですか。

  190. 28195 匿名さん

    建物の仕様だけみればこちらの方がいいと思うが、土地の価格が違いすぎるので価格に差がありますね。

  191. 28196 匿名さん

    >>28194 匿名さん

    パークシティ武蔵小山は武蔵小山のランドマーク的存在。
    間取りもすごくきれい。細かくコストカットしている部分はあるにしても、
    免震タワーや間取りなど、最も必要なお金かかる部分はコストカットしていないのは凄いと思います。
    設備仕様は今はこのぐらい、タワーらしい共有施設はあの程度あれば十分、眺望も普通です。
    買う価値は非常に高いと思います。ほかに比較できるものがあればいいけど、ないからここしかないかなと。

  192. 28197 匿名さん

    >>28195 匿名さん

    土地の価格もそうだけど、地権者へのお布施がね。。

  193. 28198 匿名さん

    武蔵小山ポジさん、ここでも暴れてたかw
    現在、たくさんのスレに出没中で、武蔵小山祭になっておりますよ笑

  194. 28199 匿名さん

    >>28198 匿名さん

    みんな少し落ち着こう。
    結論としては、パークシティ武蔵小山は住宅性能表示、免震スーゼネ他、躯体やアフター、法令適合などのスペックは非常に高い。
    また、駅徒歩1分、利便性の高い立地。
    リセール時の売りやすさなどがメリットだと思う。

  195. 28200 マンション比較中さん

    武蔵小山は比較対象にならないでしょ。
    自慢したいだけとしか思えない。

  196. 28201 マンコミュファンさん

    >>28199 匿名さん
    駅徒歩1分でも、武蔵小山駅だよ(笑)

  197. 28202 匿名さん

    >>28201 マンコミュファンさん

    ↓これと比べてどうだろう?
    どちらが資産性あるのかな?
    りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
    ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分

  198. 28203 マンション比較中さん

    武蔵小山駅も魅力的だとは思わないな。
    どっちもどっちだけど。
    個人的には、好きではないけど、大塚とか東池袋の方が魅力的に感じる。

  199. 28204 マンコミュファンさん

    >>28203 マンション比較中さん

    大塚とか、池袋って風俗街じゃないの?

  200. 28205 匿名さん

    今週の成約です。
    12月でも売れるんだね(笑)

    1. 今週の成約です。12月でも売れるんだね(...
  201. 28206 匿名さん

    >>28199 匿名さん
    削除依頼しました。
    他の皆さんも、この武蔵小山関連の書き込みには何も言わずに削除依頼で対応しましょう。たくさんの掲示板で確認されているスパム的な書き込みです。

  202. 28207 匿名さん

    なーんか、中古すら値上がりしてきたね。

  203. 28208 マンション比較中さん

    28204: マンコミュファンさん

    大塚は出口が変われば風俗街でないみたい。
    俺も風俗街の方しか知らないのだけど。
    スミフがマンション作っている。

    東池袋駅は便利になる可能性が高いんだよ。
    サンシャインシティより奥だから風俗街は生活圏内にはないよ。
    ここも再開発でタワマンが建つ。

    価格込みで考えると安いから魅力はある。

  204. 28209 通りがかりさん

    >>28208 マンション比較中さん

    出口が違うって言われても、風俗があるような街には住みたくない。。。
    子育てとか考えてないの?

  205. 28210 匿名さん

    >>28206 匿名さん

    このように武蔵小山ネガが色んなスレに登場してるけど、
    モモレジさんによるとパークシティ武蔵小山は本年のベストテンに入るマンションって高く評価してるよ。
    少しのネガはあれ、圧倒的にいいマンションってことだよ。

  206. 28211 マンション検討中さん

    >>28210 匿名さん
    いま見たけど入ってる?これから明かされるのかしら?
    ここも大関くらいに入りそうだね!

  207. 28212 匿名さん

    武蔵小山は不便すぎない?

  208. 28213 匿名さん

    >>28187 匿名さん
    マンションだと、地盤の上に建てないからね。
    くい打ちして、杭の上に建てる方式が一般的かと。

  209. 28214 匿名さん

    >>28212 匿名さん

    駅前1分、目黒駅まで3分の交通利便性で不便とはどういうことでしょうか

  210. 28215 匿名さん

    20年くらいほぼほったらかしの湾岸部も最近は急速に変貌しつつありましてですね、なかなか動きが速いですわ。 東雲JCT内側の空き地がついにタワマンですよ。立て始めると一気だよねぇ。 クレーンの景色がコミケに彩りを←みたいな。

  211. 28216 匿名さん

    >>28212 匿名さん

    武蔵小山って山の手線じゃないのでは?
    何線かご存知?

  212. 28217 匿名さん

    >>28216 匿名さん

    武蔵小山駅は利便性の高い三田線南北線に直通の目黒線ですよね。
    目黒駅まで3分の交通利便性はこの上なく良い立地です。

  213. 28218 匿名さん

    三田線南北線では利便性低いのでは?

  214. 28219 匿名さん

    >>28218 匿名さん

    大手町直結のどこが利便性低いのか全く意味不明ですね。
    湾岸とは違い強固な地盤に建つ鹿島免震タワー。それでいて申し分ない立地。
    今販売中のものでは都内ナンバーワン物件だと思いますけどね。

  215. 28220 匿名さん

    >>28217 匿名さん

    武蔵小山って、よくテレビでインタビューされているあのアーケードのパルム商店街でしょ。
    目黒といっても半端ない下町。

  216. 28221 匿名さん

    >>28220 匿名さん

    都心至近で日本最大級のアーケード商店街が併設の生活利便性最強の立地ですね。
    そこに建つタワマンはピンポイントで希少だと思う。

    意見が違っても>返信はやめてね
    色んな意見があるとは思うけどネガティブな意見に巻き込むのは止めてくださいね。

  217. 28222 匿名さん

    >>28221 匿名さん

    はっ?
    有明の版に武蔵小山をいれてきたのはそっちだろう

  218. 28223 匿名さん

    凄い。管理人の休み?に乗じて湾岸や他の地域の物件まで武蔵小山を振りかざす書き込みでいっぱい。
    ちなみに元をたどるとおそらくこれら書き込みはネガ。いまやってるのもポジのふりした荒らしネガ。

  219. 28224 匿名さん

    >>28223 匿名さん

    武蔵小山ポジでしょう。
    彼は比較大好きさんだから。
    しかも書き込みしてるコメントが恐ろしく同じ。パークシティ武蔵小山の契約者からしたらネガの仕業にしたいところだけど、これだけ主張が同じでは言い逃れできない。

  220. 28225 匿名さん

    都合の悪いことは無視して同じ事を繰り返し言うってなんか****に取り付かれた人みたいで気持ち悪いな。と思ったが、ここのスレはそういう人が大半だった(笑)
    こんだけ視野狭窄で馬鹿でも武蔵小山買える資産があるというのが到底信じられないね。金はあるところにはあるということかな。

  221. 28226 匿名さん

    >>28219 匿名さん
    武蔵小山ってそんなにいい地盤ではないけどね。まあ湾岸よりはいいみたいだけど、戸建や小さい建物が多いからリスク高いよ
    http://candy.pvsa.mmrs.jp/東京23区/武蔵小山駅の地盤/

  222. 28227 匿名さん

    意味分からん。
    三田線なんか、陸の孤島だろうに。

  223. 28228 匿名さん

    >>28227 匿名さん

    陸の孤島って意味分かります?
    電車が通っているのに陸の孤島?
    ネガするにしても、もう少しまともなネガできないですかね

  224. 28229 匿名さん

    マンションだと杭打ちするから、地盤にこだわる必要殆どないからね。

  225. 28230 匿名さん

    晴海のスレは武蔵小山ポジが酷すぎて、とうとう管理者がでてきたよ。

  226. 28231 匿名さん

    >>28230 匿名さん

    この投稿自体がスパムで迷惑投稿ですね

  227. 28232 匿名さん

    武蔵小山は昔住んでいましたが、古くからある街ですから、ずっと昔から住んでいらっしゃる方々と、折り合いをつけていくのが大変でした。

  228. 28233 匿名さん

    武蔵小山は地盤や利便性はいいとしても、あの下町には住む気がしません。タワマン生活している気にはならないでしょうからね。

  229. 28234 匿名さん

    武蔵小山だったら戸建に住みたい。

  230. 28235 匿名さん

    早めに買っとけ。
    中古の値上がり始まったよ。

    1. 早めに買っとけ。中古の値上がり始まったよ...
  231. 28236 匿名さん

    中古は有明と豊洲の価格差がほとんどないね。

  232. 28237 匿名さん

    >>28236 匿名さん
    40平米と70平米以上を比べても。

  233. 28238 匿名さん

    豊洲の方が1000万以上高いよ

  234. 28239 匿名さん

    1、2LDKのグロス価格5000万以下の部屋で豊洲と有明に差がないのは確かだな。

  235. 28240 匿名さん

    値上がり始まったね。

  236. 28241 匿名さん

    >>28239 匿名さん

    築年数、ちゃんと考えてる?
    あと、タワマンならタワマン同士で比較しないと、比較にならないよ。

  237. 28242 匿名さん

    つまり、グレード下げて、築古で良いなら、同じ価格帯で豊洲に買える。

  238. 28243 匿名さん

    やっぱ値上がりしてきたよね。
    なんでだろ?

  239. 28244 匿名さん

    次の豊洲は坪単価450万超え確定。
    中古に人気が集まりだす頃だよ。

  240. 28245 匿名さん

    方角がついてないとなんとも言えないなぁ。

  241. 28246 匿名さん

    単純に坪単価だけでは比べられない。
    階数、方角、間取り、築年数、環境など
    同じ物件でも坪単価はかなり違うからな

  242. 28247 匿名さん

    年明けからは値上がりして行くかもな。
    オリンピックが現実的になり、有明の開発も少しづつ実現に向けて動き出す。

  243. 28248 匿名さん

    オリンピックってまだ現実的じゃなかったんだ。。

  244. 28249 匿名さん

    来年は仮想通貨で儲けた金が不動産に流入してくるのかなー。俺のリップルも今日で100倍になったし、億り人になれたので、その金でここを買おうと思うよ。

  245. 28250 マンション検討中さん

    >>28248 匿名さん
    まだまだオリンピックなんて、全く現実味ないっしょ。来年あたりから盛り上がってくると予想

  246. 28251 マンション検討中さん

    >>28249 匿名さん

    俺もリップル買いましたよ。おめでとうございまーす

  247. 28252 匿名さん

    >>28227 匿名さん
    りんかい線やゆりかもめのほうが、はるかにどうでもいい不便な線ですが。
    埋立地の人たちは東京の地理がわからないようだな。
    埋立地のことしかわからない田舎者だからか。

  248. 28253 匿名さん

    >>28252 匿名さん

    湾岸民は、ごちゃごちゃした内陸よりも埋立でも再開発のスッキリした街並みが好きなんです。
    世界でも海に面した埋立の街が発展しているでしょう。

  249. 28254 マンション比較中さん

    >>28244: 匿名さん

    450万円あったら大手町、徒歩物件買えるの知ってる?
    ライバルが一気に増えるよ。

  250. 28255 匿名さん

    >>28254 マンション比較中さん

    私は坪450万でも豊洲狙いです。

  251. 28256 匿名さん

    >>28253 匿名さん
    三田線がとおる大手町も再開発でかなり街並みがすっきりした。住むところではないけどね。ジオ大手町は内神田の物件。なかなか面白い立地とは思う。

  252. 28257 匿名さん

    >>28253 匿名さん
    海に面してるから発展してるわけではないし、埋立地で発展してるとこはどこだよ。
    香港やシンガポールは島で陸地が足りないから仕方なく埋立したんだから事情が違う

  253. 28258 匿名さん

    >>28255 匿名さん
    ハイハイ。分かりました。
    でも、ここのスレは楽しいでしょ?
    ずーっと付き合ってください。

  254. 28259 匿名さん

    >>28258 匿名さん

    はい、ここのスレは楽しいです。
    バカな人、ウザい人、しつこい人、色々いるけど参考にもなります。湾岸大好き人間です。豊洲も有明も好きです。ここは購入しませんが、商業施設には行きます。どんなのができるか楽しみです。ちょっとおしゃれななイオンモールがいいな。

  255. 28260 匿名さん

    >>28257 匿名さん

    ここもそうでしょ?
    どんどん都心集中が進んで、人が住むところも都心近接エリアに欲しくなってる、だから買う人がいるんだよ。

  256. 28261 マンコミュファンさん

    >>28252 匿名さん
    りんかい線やゆりかもめの方が便利では?

  257. 28262 匿名さん

    >>28261 マンコミュファンさん
    大丸有に通勤する視点だと三田線のほうが便利だな。目的地によるでしょうが。

  258. 28263 匿名さん

    >>28253 匿名さん
    埋立民は支那人と感性が同じなんだね。
    古いものは全部破壊してブルとユンボで
    跡形もなく消し去る。
    あとにはどこにでもあるような高層ビルをバンバン建てる。
    中国の都市開発のスタイル。

  259. 28264 匿名さん

    >>28261 マンコミュファンさん

    東京駅周辺に直結の三田線と、都心を避けて周辺を走るりんかい線、新橋に行くのにぐるぐる迂回して大変な時間のかかるゆりかもめ
    埋立民じゃなきゃ三田線のほうがいいことは誰にでも明白。

  260. 28265 匿名さん

    >>28263 匿名さん
    古いものは全部壊す?
    もともと何もなかった場所ですが?

  261. 28266 マンション比較中さん

    三田線

    水道橋、神保町、日比谷、大手町、内幸町、御成門、三田

    南北線

    飯田橋、四谷、国会議事堂前、溜池山王

    結構使える。

    そのうち品川につながる。

    有明より遥かに便利だと思う。

  262. 28267 匿名さん

    モモレジ番付、横綱でしたね。

  263. 28268 匿名さん

    流石に三田線が便利は言い過ぎでは?

  264. 28269 匿名さん

    >>28268 匿名さん

    りんかい線やゆりかもめとの比較なので。

  265. 28270 匿名さん

    少なくとも武蔵小山はダメだと思う。

  266. 28271 匿名さん

    武蔵小山は通勤きついよ
    目蒲線は両数少ないから混雑が激しい

  267. 28272 マンション比較中さん

    モモレジ番付見たよ。

    ここが横綱なの以外だったけど、候補物件見ると、これっといって飛び抜けた物件ないよね。
    他に何かないのかよと、物足りない気持ちになる。

  268. 28273 匿名さん

    >>28272 マンション比較中さん
    他の2横綱は都外ですしね
    地価高騰でもはや都心にはまともな物件建てる余地がなくなってきたということなのか

  269. 28274 名無しさん

    晴海の方が都心近いじゃん

  270. 28275 匿名さん

    東京のマンション中古価格2017年、年末比700万upみたいですね。2015年、踊場に出てそこから下がるだろうと言われてましたが、今年更に上昇に転じたみたいです。

  271. 28276 匿名さん

    >>28275 匿名さん
    世界的に不動産上がってるからね
    これでも日本は円安で出遅れてる方だから
    まだ上がる余地大きいよ

  272. 28277 マンション比較中さん

    >>28273: 匿名さん 

    逆に言えば、都心に大規模タワーが建てれれば、希少物件ということになるね。
    地権者買収が何年もかかるけど。

    こう言ったら悪いけど、昔より番付がショボくなっているね。

  273. 28278 匿名さん

    2018年になった瞬間、東京湾の船が一斉に汽笛を鳴らします。

    年が変わる瞬間を湾岸で迎えるあなただけが味わえる特権です。

    お楽しみを。

  274. 28279 匿名さん

    >>28276 匿名さん

    そもそも、東京の不動産は海外の主要都市と比べたら激安だからね。

    今すぐ2倍、3倍まで上がってもおかしく無いよ。

  275. 28280 匿名さん

    なんで横綱なんだろうね。
    理由あるのかな?

  276. 28281 匿名さん

    >>28280 匿名さん

    間取りだと思いますよ!

  277. 28282 匿名さん

    なんだかんだで、都内ではナンバーワンなんだね。

  278. 28283 匿名さん

    割安感ある。

  279. 28284 マンション掲示板さん

    >>28278 匿名さん

    良いことを教えてくれてありがとう。
    汽笛も花火も間に合いました。やっぱり、湾岸生活って素敵ですね♡

  280. 28285 匿名さん

    >>28284 マンション掲示板さん

    私のタワマンからも新年の汽笛が聞こえ、ディズニーの花火が見えました。
    ゲートブリッジのライトアップは消えたけど、湾岸の眺望は素晴らしいわ。
    このマンションを購入した方も三年後は味わえますね。

  281. 28286 匿名さん

    >>28282 匿名さん

    いやナンバーワンじゃないでしょどう考えても笑

  282. 28287 匿名さん

    >>28286 匿名さん

    反論があれば論理的にどうぞ

  283. 28288 匿名さん

    >>28287 匿名さん

    ではまず、論理的になぜナンバーワンと言えるのか教えて下さい。どうぞ。

  284. 28289 マンション検討中さん

    >>28288 匿名さん
    モモレジさんに聞いてくれ、となるわな。

  285. 28290 匿名さん

    >>28249
    >>28251

    > 1億円以上を稼いだ投資家を指す「億(おく)り人(びと)」が続出したとの情報も出回る。

    ビットコイン長者、国税がリストアップ着手 税逃れ対策
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6266824

  286. 28291 匿名さん

    都内ナンバーワンかぁ。

    あえて北仲には勝負を挑まないと。笑 良い作戦です。

  287. 28292 匿名さん

    40代が住みたくなる街。
    埋立地は皆無。
    埋立地の人工的ななにもない街並みに魅力を感じるのは埋立地に住む田舎者だけなんだよ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180101-00202738-toyo

  288. 28293 マンション掲示板さん

    >>28292 匿名さん
    40代だと、もう買った後だろ。
    30台が重要では?

  289. 28294 匿名希望

    >>28291 匿名さん

    出来上がってもいないのに、番付されるんですね。

  290. 28295 匿名さん

    >>28269 匿名さん
    そう、りんかい線やゆりかもめと比べたら遥かに便利なのは都民なら誰でもわかる。
    知らないのは田舎から出てきた埋立民だけ。

  291. 28296 匿名さん

    >>28289 マンション検討中さん

    モモレジさんのブログ見てナンバーワンって言ってるんだったら、あれは個人の好みで付けてる番付なだけだよね。だったら論理的に反論する必要もないわ。

    そもそもあの番付上、都内で言えばシティタワーズ東京ベイだけでなくパークタワー晴海も横綱入ってるじゃん。

  292. 28297 匿名さん

    >>28292 匿名さん
    単なる世代の好みの違いだし、40代はもう家買ってて、自分の街が好きなんだよ。

  293. 28298 匿名さん

    この掲示板見てきたけどマンションに対するネガは皆無で商業施設や有明自体へのネガがほとんどだよね。ネガもマンション自体はいいと思ってるんだね。

  294. 28299 匿名さん

    住友は建物の質は大手デベでもトップ
    高いから他は人気ないけどここは安いからな

  295. 28300 匿名さん

    結局人気ある事がバレちゃったね。
    ネガの苦労が台無しになった。

  296. 28301 匿名さん

    割安感はあるよね。

  297. 28302 匿名さん

    >>28298 匿名さん
    このマンションが港区杉並区にあればいいマンションだよ。
    埋立地で辺鄙で不便な有明が青山並みの地価になって、オシャレタウンになるなんていう身の程知らずなことを言うから反発食らう。

  298. 28303 マンション検討中さん

    >>28298 匿名さん
    いやいや、排ガスマンションって何回も言われてるじゃん

  299. 28304 匿名さん

    高速脇は排ガスすごいよ。
    住めばすぐわかることだがね。
    忠告を無視するなら自己責任で好きにしろや。

  300. 28305 匿名さん

    あとゴミエレ問題とか、コンシェルジェいない問題とかあるよ。
    共用部ほとんど無いし駐車場の数も偏ってるし、専有部もハイサッシじゃないとかいろいろあるよ。

  301. 28306 匿名さん

    >>28302 匿名さん

    誰がそんなこと言ってるんだ。。

  302. 28307 匿名さん

    このマンションが港区にあったら価格2倍なので、ここにいる殆どの人が買えないよ。

  303. 28308 匿名さん

    青山並みとか勝手にハードル上げて、ディスってるヒマな人がいるみたいね。

  304. 28309 匿名さん

    >>28301 匿名さん
    一期はスミフにしては割安感、相場からはちょい高い感じ。二期以降はどうみても割高。
    と言うのが正しい気が。

  305. 28310 匿名さん

    周辺中古がここの一期より高値で取引されてるんだから、割安でしょう。2期は相場並みじゃあないの?今は足立区でさえ坪300万超えだよ。

  306. 28311 匿名さん

    >>28306 匿名さん

    坪600万になるとか、都心だから高級モールがふさわしい、とかってそういうことだろ。
    日本語から教えないとわからんか?

  307. 28312 匿名さん

    都心の半額でタワーマンション買えるのは嬉しいよね。

  308. 28313 匿名さん

    >>28310 匿名さん
    周辺中古が高値?
    坪単価が300超えてるのは40㎡程度の小さい部屋だけでしょう。それは参考にはならないよ。

  309. 28314 匿名さん

    ここに限らず、数年間と比較してべらぼうに坪単価上がっているが、皆収入も上がってるのか?
    以前なら5,000万くらいの物件が、最近では7,000万超の感覚がある。
    頭金にもよるが、約1,000万年収で3人家族だとして、7,000万超の物件買うのは大変な気がするが・・・。
    皆さんどうしてるの?

    ※このスレで連呼されている「千葉に行け」とかでなく、マジレスお願いします。

  310. 28315 匿名さん

    収入は上がってないけど、金融資産が増えてる感じ。俺も年収は1000万前後で殆んど変わりはないけど、資産は1億超えた。

  311. 28316 匿名さん

    >>28314 匿名さん

    まとまった資産がないと年収1000万円3人家族で7000万円超のマンション買うのは無理がありますね。

  312. 28317 匿名さん

    2012年に3000万あった人は、大体今は億り人。でその資産をマンションに使う。

  313. 28318 匿名さん

    金利が下がっているので、大丈夫ですよ。

  314. 28319 匿名さん

    30歳1人1000万なら余裕だけど、35歳2人で1000万なら無茶。

  315. 28320 匿名さん

    >>28318 匿名さん
    金利はまた上がる。
    こんなこと言うマンション営業の言う通りにホイホイ買っちゃうと破産だよ。


  316. 28321 マンション検討中さん

    >>28313 匿名さん
    28310さんではないですが、かなり割安だったと思いますよ。
    ブリリアマーレは平均250万くらいでしょ?そこから築年数、駅距離、商業施設隣接分を補正したら、ここの割安感が分かると思うけどな。


  317. 28322 匿名さん

    年収1000万で頭金がない人は5000万までしかローンは組むべきではない。
    貯金があって2000万は用意できる人が7000万のマンションが買える。
    5000万までしか予算がないなら埼玉や千葉なら駅近でもファミリーで住める広い普通のマンションが買える。
    タワマンなんていろんな所得レベルの住民がいてまとまりはないし、地震で停電したら復旧するまで住めないし、なにもいいことない。

  318. 28323 匿名さん

    >>28321 マンション検討中さん
    いやいや、そうじゃないですよ。
    >>28310さんのレスよく読んでみて。補正とかじゃなくて、今現在の中古価格とここの一期価格が同等ってことだから。

  319. 28324 匿名さん

    埼玉や千葉のマンションを5000万で買う方が地雷率高いけどな。

  320. 28325 匿名さん

    普通に割安では?
    この程度で高いと思うのなら千葉や埼玉に行った方が良いんじゃ無い?

  321. 28326 匿名さん

    >>28320 匿名さん

    固定金利なら上がらないよ。

  322. 28327 匿名さん

    >>28323 匿名さん
    一期の中住居のみの平均は300ちょいだった。部屋によっては周辺中古より安かったよ。2LDKとか最上階一戸下でも325万程度だったし。

  323. 28328 匿名さん

    はっきり言って、この価格で高いと思う位の人なら千葉や埼玉と言わなくても、もう少し安いエリアにした方がいいと思うよ。
    無理に有明買う必要ないでしょ。

  324. 28329 匿名さん

    7000万のローンを変動金利の最低金利で、夫婦二人で働いてやっと返せるような状態なら、完済することはできず、途中で破産し、マンションは銀行に取られる可能性が高い。
    老後は生活保護で都営住宅住まいの底辺生活。

  325. 28330 匿名さん

    せっかくちゃんとした検討してたのに、結局は千葉埼玉でぶちこわされる。
    いい加減あたま来るよな。

  326. 28331 匿名さん

    >>28327 匿名さん
    まぁ部屋によってはそうかも知れないけど、かなりレアでしょ。
    周辺中古が高値ということの基準にするのは無理があるよね。

  327. 28332 評判気になるさん

    >>28263 匿名さん
    永遠に汚い畳部屋に住むか、或いは地盤頑丈の山奥に住んでください。

  328. 28333 匿名さん

    破産しそうな無理無理ローンで買おうとするやつを止めさせるのは親切だろ?
    不動産業者には敵になるがな。
    不動産業者なんかどうでもいいんだよ。

  329. 28334 匿名さん

    >>28330 匿名さん
    営業にとってはそうだろうが、破産して一家離散する人が増えるのは見てられないんだよ。

  330. 28335 マンション検討中さん

    >>28323 匿名さん
    28321です。私は、絶対額が近隣中古より安いとまでは考えていないので、28310さんとは少し違ったのかもしれませんね。
    ここが割安だったというのは同じですが。

  331. 28336 匿名さん

    >>28333
    >>28334
    なら止めとけと言えば済むこと。

    千葉埼玉などと見下すような表現は不要。

  332. 28337 匿名さん

    割安なのは割安ですよ。
    この程度で高いと感じるなら、本当に激安エリアでも買ってりゃ良いんじゃないですか?

  333. 28338 匿名さん

    >>28330 匿名さん

    無理して有明買う必要ないでしょ。
    安いエリアで我慢しときなよ。

  334. 28339 匿名さん

    「はっきり言って、この価格で高いと思う位の人」
    「千葉、埼玉・・・」

    と出てきますが、これらの意見からすると、これらのご意見の方は「7,000万=安い」ということだと思いますが、これらの意見の人のマンション購入予算はいくらくらいなのでしょう?
    ほとんどキャッシュなのでしょうか?

  335. 28340 匿名さん

    坪単価で考えて、他のエリアと比較するのが、割安か割高かを判定するやり方の基本かと。

    7000万といっても、狭くすれば4000万になるでしょう。だから、坪単価で比較した方が良い。

  336. 28341 匿名さん

    >>28339 匿名さん

    金利が安いので、キャッシュよりローンの方が使いやすいと思いますよ。

  337. 28342 匿名さん

    資産価値だけ考えるなら、同じ予算でも千葉埼玉で広い部屋買うより、なるべく都心に近いエリアで、狭い部屋でもいいから買った方がいい。

    でも、家選びは資産価値だけではないからね。

  338. 28343 匿名さん

    でも、高い高い言う人は無理せずに千葉埼玉に買った方が幸せになれるんじゃ無い?
    高い高い言うような奴を無理なローン組ませて買わせるのはどうかなと思うよ。

  339. 28344 匿名さん

    >>28343 匿名さん
    無理なローンを組む必要はなく、例えば5000万でどこを買うか。千葉埼玉で70m2買うか?それとも都心近くで50m2買うか。

  340. 28345 匿名さん

    確かに坪単価で考えるのが良いと思うのですが、「この程度で高いと感じるなら」などの意見の人の予算が気になります。7,000万でこの程度なのですから、1億あるいはそれ以上が予算の範囲だと思いますが如何でしょう。

    以前、大手仲介不動産会社の方から「都心でも希少価値の立地など以外では、6,000万を超えると検討対象者が減り、8,000万を超えると相当減ると」言われました。今は低金利で6,000万が7,000万とも読み替えらえますが、数億以上持っている資産家でもない限り、とても7,000万が「安い」とは思えません。

  341. 28346 匿名さん

    >>28344 匿名さん
    50㎡に子連れで住むの?
    それじゃ貧乏臭い都営団地みたいな生活になるけど。

  342. 28347 匿名さん

    >>28346 匿名さん

    資産価値だけ考えるなら、50で子1人までならいけなくもない。
    ただ、資産価値だけではないってこと。

  343. 28348 匿名さん

    ここで埼玉、千葉は関係なくない?
    強いて言うなら、予算がない人は1Ldkを買いましょう。でしょ。笑

  344. 28349 匿名さん

    >>28348 匿名さん

    予算だけで言うとそうなってしまう。
    広さや部屋数を求めるなら埼玉、千葉とかに行くしかないということになる。

  345. 28350 購入済みさん

    7000万が安いと言えちゃうようなお金持ちはそれこそ趣味で家買ってもいいと思う。
    でも、7000万が高いと思う庶民はお金ないんだから資産性に重きを置いて、千葉や埼玉はやめといたほうがいいと思う。

  346. 28351 匿名さん

    >>28311 匿名さん

    え、それ本気にしてるの??
    こうやって受け取る人がいるから、あいつらいつまでもいなくならないんだね。

  347. 28352 匿名さん

    有明を高いと感じるなら、もっと安いエリアに住めば良いだけ。
    有明に固執する必要ないでしょ?

    それが千葉や埼玉になるかもしれないけど、それはそれで幸せなんじゃ無いかな?

  348. 28353 マンション検討中さん

    ウエスト棟の低層って分譲されずに賃貸部屋になるのかなあ?

  349. 28354 匿名さん

    >>28353 マンション検討中さん

    分譲するらしいよ

  350. 28355 匿名さん

    >>28347 匿名さん

    狭い部屋買うくらいなら、千葉埼玉でも良いから、広い部屋買った方が幸せになれそう。
    無理して有明に固執するから、高い高いと言わなきゃいけなくなる。相応の土地があるのでは?

  351. 28356 匿名さん

    7000万円くらいのマンションだったら、サラリーマンでも買えるのでは?
    8000万越えると、さすがに普通のサラリーマンじゃ買えなくなるから、経営者層とか医者とかが多くなるけど、7000万円台ならサラリーマンでも買えるでしょ。まぁ、そりゃ収入によるだろうけどさ、それは努力次第じゃないかなぁ。

    別に10億とか20億の豪邸の話してる訳じゃ無いんだけどなぁ。

  352. 28357 匿名さん

    しかし、千葉埼玉に買ったらアウト。
    どんどん資産が下がっていくだけ。だから悩んでるんだろ。

  353. 28358 匿名さん

    たしかに。
    千葉埼玉に買えというのは無責任だな。それなら賃貸の方がマシだろう。

  354. 28359 匿名さん

    >>28357 匿名さん
    マンションなんて耐久消費財。
    古くなれば価格が下がっていくのが当たり前。
    それでも東京駅周辺まで電車で一本、30分程度で行ける駅から徒歩五分以内なら暴落はしないよ。
    千葉、埼玉で資産価値がなく、限界**になる危険があるのは駅からさらにバスに乗らないといけないような戸建てニュータウンだよ。
    こういう場所はバブル期はもてはやされたが、今は戸建て至上主義が崩壊し、見向きもされない。
    大事なのは部屋の広さと無理のないローンだよ。
    狭い部屋でぎゅうぎゅうで住んじゃうと、子供は思春期以降は家に帰ってこなくなるよ。プライバシーが保てないから。

  355. 28360 匿名さん

    有明でキツいローン組んでカツカツの怯えた生活より幸せかも。お父さんが家族のために痛勤を我慢すれば。テレワークが常態化すれば尚更。
    http://ooami-midorigaoka.com/charm/index.html
    https://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/smp/0/11341/b395004/s319008/0000...

  356. 28361 匿名さん

    >>28360

    >>28359によると、そういう戸建てニュータウンは限界××になる危険があるらしいよ?

    困るなぁ、そんな無責任なことしたら。笑


  357. 28362 匿名さん

    資産価値下がるのが嫌なら、無理してでも有明に買っておいた方が良いぞ。
    今からもどんどん値上がりしていくから、早めが良い。

  358. 28363 匿名さん

    有明って安さと一部の人には通勤が楽というのが売りだったから。辺鄙な場所にはブールやジムや最上階ラウンジで客寄せするしかなかった。庶民にも手が出せた。
    でも現在、いくら相対的に格安と力説されても庶民には手が出ない価格帯に。しかもまだ上がる?
    無理は禁物。なぜそこに住みたいのかという原点に立ち戻って熟考すべし。

  359. 28364 匿名さん

    マンション開発が進んでいる間がピークですね。
    開発され尽くしたら話題に上らなくなって人気下降。

    これまでの開発の常道です。

  360. 28365 匿名さん

    >>28361 匿名さん

    低収入なら千葉埼玉を買えと言いながら同時に無理してでも有明を買えと言い続けるのも無責任だと思うなあ

  361. 28366 匿名さん

    無理して買うなら豊洲の中古が良い。
    埋立地しかも有明に住みたいと考える人は少数派だよ。

  362. 28367 匿名さん

    匿名とはいえ、わけのわからない人に千葉埼玉へ行けとか、とにかく買えとか煽られるのは不快です。
    住民になる人ではないと思っていますが。

  363. 28368 匿名さん

    >>28367 匿名さん

    それが信じられないことに購入者らしいです。嘘であることを願うばかりです。

  364. 28369 匿名さん

    買え買えと煽って価格を吊り上げたいんだね。
    自分はもう買ったからあとはいくらでも値上がりしたほうがいいという実に利己主義の塊な卑しい人間ばかりだね。
    こんなやつらと一緒には住みたくないね。

  365. 28370 匿名さん

    他の投稿者を低収入と決めつけたり
    他の地域を見下すような投稿を繰り返す人たちは
    よほどのトラウマか、コンプレックスの裏返しではないかと心配になります。

  366. 28371 匿名さん

    埋立地タワマンの住民って精一杯背伸びして富裕層の仲間入りしたがっている地方育ちの印象があるな。
    この必死さがみっともない。

  367. 28372 匿名さん

    >>28363

    同意。
    有明のタワマンは、立地の不利をマンション内の共用施設でかなりカバーしていた。
    それでいて都内ではかなり割安で、サラリーマンでも大きく無理せず買える価格設定だった。
    ぎすぎすしてないと思うので、ファミリーにとっては住みやすいと思われる。

    話変わるが、金持ちばかりのマンションに住むと、近所付き合いは大してなくてもなかなかつらいぞ。
    住民の雰囲気も違ってくる。
    もちろん車庫に停まっている車もマンションごとにグレードが違ってくる。
    著名な一等地のタワマンになると、ベンツ、BMWの一般的なクラスではなく、もっとすごい車のオンパレードだよ。

  368. 28373 匿名さん

    有明に何もなかったから、今まではマンション内に共用施設として作るしかなかった。これからは、商業施設ができるのでマンション内の無駄な施設は維持費や修繕費といった金を食うだけのもの。

  369. 28374 匿名さん

    有明ってセカンドハウスにはいいよね。
    俗世離れしてるし。ボーッと東京湾眺めたり、TDLや羽田の前泊に使うのもいい。

    だけどここがこの世で唯一の住み処となると悲しい。てか不安。
    ましてやローンで買うなんて。

    有明は21世紀の軽井沢みたいな場所だと思う。

  370. 28375 匿名さん

    >>28374 匿名さん

    こんな環境の悪い別荘地ないやろ?

  371. 28376 匿名さん

    有明みたいななにもない埋立地じゃリラックスはできない。
    自然も皆無だし。

  372. 28377 マンション検討中さん

    >>28354 匿名さん
    そうなんですね!ありがとうございます!
    安く売ってほしいなあ。

  373. 28378 購入済みさん

    >>28377
    売るのはオリンピック頃だから在庫減ってるし今より安くは売らないって営業さんに言われました。
    ウソかホントかは知らんけど。

  374. 28379 マンション比較中さん

    ここの購入者は。タワーマンションに拘っている人が多いから、選択肢が少ないよね。

    消去法で有明になるのでは。

    昔なら選択肢があったけど、今は土地がないから仕方ない。
    あっても、高額。

    後は、お得感のない中古だもんな。

    100戸程度なら都心でも選択肢があるけど。

  375. 28380 匿名さん

    >>28373 匿名さん

    管理費が200円/平米をきってるならその通りだけれど、ここ、よりによって維持費が有明で一番高いですよね。

    それでこの貧相な共用施設。

    管理会社の取り分、高すぎじゃないですか?

  376. 28381 匿名さん

    >>28373
    >>28380

    これから開発が進めば共用施設は減らしても大丈夫でしょうが、それであれば管理費も安くなってほしいと購入検討者であれば思うはず。

    でもここはなぜか共用施設は他の湾岸タワマンと比較して管理費がかなり高め。
    この理由が知りたい。

    それと、当物件のスレは、どんどん値上げしろ系、今後どんどん値上がる系の投稿がやたらと多い。
    購入希望者、購入希望者であれば、普通なら買いやすい値段、むしろ安い方を歓迎するだろう。

    妙に不自然(希望者、検討者の思考とは反対)な投稿が多すぎる。


  377. 28382 マンション検討中さん

    >>28380 匿名さん

    他の有明タワマンより明らかに大幅に共用施設は絞ってるのに管理費高いなんてぼったくりだよね。

  378. 28383 匿名さん

    ここの管理費が高いのは人件費にかなりかかってるわけで、(8人常駐)あとから減らそうと思えばどうにでもなる。といっても、月1万高くても10年で120万程度なんで、そこまでして減らす必要ないと思うけどね。

  379. 28384 匿名さん

    管理費数万円払えない人は他の場所にいってほしいですね。タワーではなく、イタマンの方が安上がりですよ。

  380. 28385 マンション検討中さん

    >>28383 匿名さん
    商業施設隣接で不特定多数の人もたくさん来るのに、簡単に減らすとか言っていいの?

  381. 28386 マンション検討中さん

    >>28383 匿名さん

    1戸につき10年で120万円のお布施を住友さんに払うわけですか。それだけあったらもっとマンションの価値を高めるのに使えるのにね・・・

  382. 28387 匿名さん

    >>28385 マンション検討中さん
    いいんじゃないですか?関係ないので、

  383. 28388 マンション検討中さん

    >>28387 匿名さん

    なぜ関係ないと言えるんですか?

  384. 28389 匿名さん

    >>28388 マンション検討中さん
    管理人やコンシェルジュの人数を減らしたところで、関係ないことがわからないのですか?

  385. 28390 匿名さん

    「管理費数万払えないやつに」と言ってる方がいるけど、それが無駄金だったら払いたくないな。
    管理費は理事会がしっかり見ることができたら仕様変わらずに下げることができますよ。

  386. 28391 匿名さん

    マンション内で仕事をする人をいくら増やそうが不審者を減少することはできませんね。

  387. 28392 匿名さん

    >>28390 匿名さん
    無駄金と思うか、必要なサービスと思うかは人それぞれだからしかたないとおもいますよ。

  388. 28393 匿名さん

    管理費なんか最低限で良いと考える人はタワマンは購入しない方がいいでしょ。マンション内で価値観の違いが無用な争いを生むだけ。

  389. 28394 匿名さん

    >>28389 匿名さん

    警備は?

  390. 28395 匿名さん

    >>28392 匿名さん
    必要なサービス? たんに3棟構成になってるから、ムダに人件費かかってるだけでしょ。

  391. 28396 匿名さん

    >>28395 匿名さん

    そうだよねぇ・・・
    他のタワマンと比較して高いんだから、サービスが手厚くなってるのか単に高値払っちゃってるのか。前者の場合は無駄に手厚くしているか、この物件特有の事情で手厚くせざるを得ないのか。後者は論外。

  392. 28397 匿名希望

    今住んでいるマンションは、今年から労働条件改善との名目で、警備費が2割アップになりました。
    うちは毎年5,000万円の管理費黒字を出しているから、月々に各戸が払う管理費は上がらないけど、人件費増による管理費増はこれから既存のマンションにも及んでいくと思いますよ。

  393. 28398 匿名さん

    >>28397 匿名希望さん

    従事者の皆さんの賃金アップは大事ですが、一方で警備会社全体の業務効率や生産性の向上は不十分なケースもあります。警備員さんは時間拘束なので、本社部門コストや、管理コストなどですね。そのあたり、ユーザーとしては見極めた上で、場合によっては競争させることも必要でしょうね。
    値上げ要求をそのまま受け入れるようなことは避けなければなりません。

  394. 28399 匿名さん

    管理費が高くても別に良いんですよ。
    共用施設やサービスが他マンションよりも充実しているのなら。

    共用施設が少なくても別に良いんですよ。
    管理費がその分他マンションよりも安くなっているのなら。

    管理費が他マンションよりも高くて共用施設が他よりも貧弱で
    その原因が
    警備が3棟に分かれる必要があり効率化できないような欠陥構造になっていて
    建築コストを下げるために駐車場付帯率を減らした結果駐車場収入が減る上に江東区からの行政指導が入ってシャトルバスの運行が義務づけされたことにあるのならば
    それって企画・設計の駄目さを管理組合が尻ぬぐいさせられるだけのマンションじゃない?
    と思ってしまうのです。

  395. 28400 マンション検討中さん

    >>28399 匿名さん

    全て同意。

  396. 28401 匿名さん

    >>28399 匿名さん

    まさにその通り

  397. 28402 匿名さん

    買う人もいれば、買わない人もいる。当然だけど。
    しかし、買わない人の中には、金は使わないけど、余計な神経を使う人がいるね。

  398. 28403 匿名さん

    まあ家買うのと結婚て8割は勢いですよ

  399. 28404 匿名さん

    >>28403 匿名さん
    そう言われると、確かにその通りですね。

  400. 28405 匿名さん

    >>28403 匿名さん
    んで、勢いで決めて後悔すると 笑

  401. 28406 匿名さん

    >>28403 匿名さん
    俺はマンション営業の口車に乗せられて、先のことも考えずに無理なローンを組むような愚かなことはしないよ。

  402. 28407 匿名さん

    そうそう。
    年収少ないなら、無謀なローン組まずに、千葉や埼玉に買った方が幸せになれますよ。

  403. 28408 匿名さん

    まあ、竹ノ塚や青砥あたりならまだ買えるかも。

  404. 28409 マンション検討中さん

    北向の低層階って商業施設で眺望遮られてしまうと思うけど、圧迫感って結構あるものなのかな?距離がそこそこ取られてるから意外と気にならないもんかしら…

  405. 28410 匿名さん

    ここってほぼ70㎡部屋しかない時点で問題外。

  406. 28411 匿名さん

    竹ノ塚や青砥なんか買ったら人生おしまいだろ。

  407. 28412 匿名さん

    >>28410

    70平米代でダメなら、他のところに行けば?
    意味わからん。

  408. 28413 マンション比較中さん

    >>28412: 匿名さん

    そういう問題じゃないでしょ。

  409. 28414 匿名さん

    いやいや、そういう問題でしょ。何いってんだか。

  410. 28415 匿名さん

    収入少ない人は、さっさと千葉や埼玉に行ったほうが幸せになれると思う。
    高い高い叫んでても、どんどん高くなるんだから無意味。

    でも、資産価値が気になるのなら千葉埼玉に買ったらダメ。
    無理してでも早いうちに有明買っとけ。どうせ値上がりする。

  411. 28416 匿名さん

    >>28409

    圧迫感なんて、感じ方は人それぞれだから自分だったらどう思うか考えてみるしかない。
    ただ。北向き低層階だと、夜は静かに暮らせそうだなって思った。

  412. 28417 匿名さん

    >>28416 匿名さん

    北向き低層階は一年中陽も当たらないし、目の前が商業棟だともちろん眺望も悪いし圧迫感はかなりある。
    転売しようにもなかなか売れない。
    悪い条件の部屋は買わないほうがいいと思うよ。

  413. 28418 匿名さん

    >>28416 匿名さん
    ウエストかイーストであれば60m以上離れてるので、それなりに距離が保てる。
    セントラルは道路一本隔てるだけなので、それなりに圧迫感はあると思うけど、単価が最も安いので仕方ない。リセールは南側よりいいと思う。

  414. 28419 匿名さん

    一般的には、リセール時の方角による価格差は新築ほどにはないと言われてるね。セントラルは北西だから少しは陽が入るかな。

  415. 28420 匿名さん

    直射日光は無い方が健康には良いけどね。
    明るいかどうかが大事。

  416. 28421 匿名さん

    >>28417 匿名さん
    ターミナル駅近築浅のの南向きバルコニーだけど前にアパートが建ってて日照に難ありな物件の売却を経験したけど、やはり日照を気にして見送る人が多く、売却は苦労したよ。

  417. 28422 匿名さん

    60mぐらいだと、やっぱり圧迫感はあると思うよ。200mぐらい離れれば全く問題ないけどね。

  418. 28423 匿名さん

    >>28415 匿名さん

    収入が少なくて資産価値が気になる人はどうすれば

  419. 28424 匿名さん

    >>28423 匿名さん

    諦める。

  420. 28425 マンション検討中さん

    >>28422 匿名さん
    なるほど。抜けてるほうが良さそうだね。ウエストは何階から抜け感でるのかな?

  421. 28426 匿名さん

    >>28425 マンション検討中さん
    北だったら11、12階より上くらいなら商業施設を越えるんじゃないでしょうか
    ただ、西方向のホテルは18階なので、それ以上でないと全方向は抜けないでしょう

  422. 28427 匿名さん

    ウエストの北向は完売してるか、一期より+20%高いかどちらかだよ。最もコスパが良いところだったからね。いまさら遅いですよ。

  423. 28428 匿名さん

    >>28420 匿名さん
    病院は南向き部屋の方が外出率が高く退院までの期間も短いという調査結果があります
    人間お日様に当たると外に出たくなるものみたいです

  424. 28429 匿名さん

    >>28411 匿名さん

    千葉や埼玉より東京駅に近いんだが?

  425. 28430 マンション検討中さん

    >>28427 匿名さん
    少し残ってますよね?一期で売らなかった部屋が。

  426. 28431 匿名さん

    >>28430 マンション検討中さん
    中層未販売は30%位たかいんじゃないの。
    10戸程度でしょ。

  427. 28432 匿名さん

    タイムマシンが開発されない限り、昔の価格では買えないので、今の価格で考えた方が良いよ。
    値上がりしてる部屋は今後も値上がりする可能性高いですから、早めに買うべし。

  428. 28433 マンション購入済さん

    >>28423
    種銭貯める。
    家や投資は種銭溜まってから考える。

  429. 28434 マンション検討中さん

    >>28431 匿名さん
    2LDKほしいです。中層6000万くらいしちゃいますかね。。

  430. 28435 匿名さん

    >>28433 マンション購入済さん
    デフレではそれでよかったけど、インフレなんで、貯めた分だけ値上がる。。

  431. 28436 匿名さん

    確実に値上がりする保証なんかどこにもない。
    こんなくだらない掲示板の書き込みを信じて無理矢理ローンを組むと破産。

  432. 28437 匿名さん

    一生賃貸ならいいけど、結局買うなら早く買った方がいいよ。インフレ率が2%なら7000万のマンションは次年度7140万になる。

  433. 28438 匿名さん
  434. 28439 匿名さん

    どうしても購入検討始めた数年前の水準より、高く買うのに勇気がいるんだよなあ。

  435. 28440 匿名さん

    >>28439 匿名さん
    あの時決断出来てれば…
    次の波を10年後にとらえましょう!

  436. 28441 匿名さん

    上がったものは必ず下がる。それもまた真実。

  437. 28442 匿名さん

    今の20代以下は無理はしません。
    一生賃貸にも抵抗はない。不動産業者のカモにはならないよ。

  438. 28443 匿名さん

    今までが安すぎたんだよ。2000年代に下がっていた価格が今戻ってきた。これが適正価格と思うしかない。

  439. 28444 匿名さん

    次の波はいつか…
    実際一般サラリーマンの購入限界を超えつつあると言うが、共働きが増え、購入限界は上がってるとも思うし。
    都心近郊に関してはまだ限界は来てないんだろうなと思う。

  440. 28445 匿名さん

    >>28442 匿名さん
    どちらかといえば、一生賃貸の方が不動産屋に世話になってるがな。

  441. 28446 匿名さん

    俺はまだまだ全然上がると思うよ。俺の周りサラリーマンだけど、株や仮想通貨で数千万儲かったってやつばかりだ。これからその資産が不動産に流入してくる。仮想通貨なんてあと10倍くらいにはなるから、2020年頃は皆金持ち。

  442. 28447 匿名さん

    どう考えても、東京の不動産は安すぎなんだよ。
    海外の主要都市では既に東京の数倍まで値上がりしてる。

    今から2倍3倍まで値上がりしてもおかしくない状況ではある。

  443. 28448 匿名さん

    いつ来るか分からないチャンス待つのはバカだよ。
    今の最善策を狙うべき。

  444. 28449 匿名さん

    >>28446 匿名さん

    80年代のバブルのときと同じことがまた起きるといいたげだな。
    マンション業者としては是が非でもそれを願ってるだろうが、あんな異常事態は二度と起きないよ。

  445. 28450 匿名さん

    >>28442 匿名さん

    賃貸の方がカモだろ。
    3割の利益が載ってるのに、ずっと払い続けるのか?

  446. 28451 匿名さん

    >>28449 匿名さん

    バブルでは無い。
    割安感が是正されるだけ。
    日本が割安すぎるんだよ。

  447. 28452 匿名さん

    昔は六本木で利回り10%とれたからなー。確かに安すぎたのかもしれん。

  448. 28453 匿名さん

    >>28451 匿名さん
    日本は物価も給与水準も他の先進国より低く、今後も上がる見込みはまったくない。
    それなのに不動産だけが他国並みに上がると?
    どこまでバカなのかな。
    中卒の思考レベルはこんなもんか。

  449. 28454 匿名さん

    >>28446 匿名さん

    FXと違ってまんま雑所得なので税金がキツい

  450. 28455 匿名さん

    >>28454さん

    株の譲渡所得は分離課税なので良いですよね
    どんなに所得が高くても所得税・住民税あわせてわずか20.315%

    賃貸に出したときの不動産所得は総合課税なので
    住民税合わせると33%~50%が税金で持って行かれる

  451. 28456 購入済みさん

    >>28435
    焦ることないですよ。
    インフレだろうがデフレだろうが、儲け話はあるものです。

    投資でいちばん重要なのはリスク管理です。
    タネ銭もないのに焦って手を出し、損失がリスク許容量を超えて市場から退場。
    まずはこれを避けることが大切です。

  452. 28457 匿名さん

    具体化してきましたね。

    1. 具体化してきましたね。
  453. 28458 匿名さん

    都心と湾岸は、近い将来には金持ちと外国人が住むエリアとなる。
    2倍3倍まではあっという間に上がるよ。
    買えるのは安い今が最後のチャンス。

  454. 28459 マンション検討中さん

    >>28457 匿名さん
    かっこいいね。これはいけるかも。。

  455. 28460 匿名さん

    有明だけはなかなか上がらないよね~

    https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/kokusaitenjijo-st/

    ライバルの東雲でさえ株高に合わせて地味に右肩上がりなのにw

    https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/shinonome-st/

  456. 28461 匿名さん

    だから、今が最後のチャンスってこと?

  457. 28462 匿名さん

    開発前の価格で買いたいなら、開発前に買うしか無い。
    開発が進めば進むほど値上がりする。

  458. 28463 匿名さん

    いいから、はよ買っとけ。
    スミフはどんどん値上げしながら販売するのは知ってるだろ?

  459. 28464 匿名さん

    有明は10年前からずっとその営業トークで売ってるよな。
    で、いつ高騰するのかな?(失笑)

  460. 28465 匿名さん

    10年前と比較すると、坪100は上がってるな。

  461. 28466 匿名さん

    湾岸は、近い将来には低賃金労働の外国人移民と貧困層が住むエリアとなる。
    治安悪化で1/2まではあっという間に下がるよ。
    30年後が楽しみだ。
    日本人は熱しやすく冷めやすいからタワマンブームが終わると目も当てられなくなるよ。

  462. 28467 匿名さん

    >>28466 匿名さん

    榊先生ですか?

  463. 28468 匿名さん

    >>28465 匿名さん

    有明だけじゃなくて23区全域で上がってますが。

  464. 28469 匿名さん

    >>28467 匿名さん
    買い煽りの書きこみバイト君よりは榊先生のほうが信用できます。

  465. 28470 匿名さん

    >>28457 匿名さん
    これはなんの絵かな?
    また、君の夢ですか?

  466. 28471 匿名さん

    >>28470 匿名さん
    ヴィラフォンの公式サイトだよ。
    恥ずかしw

  467. 28472 匿名さん

    たしかに言えること。

    もし2倍3倍に爆騰すると確信してたら、他人には教えずに仕込めるだけ仕込むだろう。
    しつこく買え買え言ってる時点で、ウソついてるか他の目的があるということだな。

  468. 28473 匿名さん

    ↑意味分からん。
    金儲けできるなら、皆んなに教えるのが普通では?
    みんなで買った方が儲かるし。

  469. 28474 匿名さん


    アンタさ。自分がそんな親切な人間に見えると思ってるの? 笑

  470. 28475 匿名さん

    湾岸エリアの開発がスタートした2000年頃から居住している40~50代のミドルエイジ層の方々へ、
    上質な「暮らし」と「遊び」の複合による高感度な大人達が集う街を提案します。

    ◎総開発面積10万平米を活用した4つのゾーン
    ZONE A:非日常感が漂う外周の並木道です。
    ZONE B:商業施設とホールの間のデッキです。各施設と連動したイベント等を開催します。
    ZONE C:商業施設と広場。高感度のテナントショップが立ち並びます。
    ZONE D:住居棟。足元には四季を表現した広場が広がります。

  471. 28476 匿名さん

    担当していただくのは、都内最大級となる商業施設の開発プロジェクト。
    2020年に有明での開業予定です。

    住友不動産初となる大型ショッピングセンターのほか
    33階建てタワーマンション3棟(約1,539戸)、ホテル、
    イベントホール、エンターテインメント施設など延べ床面積約29haの複合施設を建設します。

  472. 28477 匿名さん

    エンターテイメント施設とは?

  473. 28478 匿名さん

    上質な暮らしと遊びですか。
    なるほど。具体化してきてるね。

  474. 28479 匿名さん

    >>28457 匿名さん

    商業施設名は有明ガーデンシティが有力なんですかね

  475. 28480 匿名さん

    さあ、名前やアイコンなんてのは最後の最後まで決めないもんじゃ無いですか。開発段階ではコードネームみたいなので呼ばれてるはず。

  476. 28481 匿名さん

    何でしょうね。エンターテイメント施設。

  477. 28482 匿名さん

    >>28480 匿名さん

    いや、画像の建物に書いてあったのでそうなのかなと

  478. 28483 匿名さん

    2020年の開業に向けてプロジェクトは始まったばかり。
    【短大・大卒以上】業界・実務未経験者歓迎
    未経験からスタートできるポジションですが不動産や建築業界のご経験や知識がある方は、特に歓迎します。
    「子供服を扱うアパレルショップの店長でした。」
    「有機化学の研究所に勤めていました」
    住友不動産の歴史のなかでも初となるプロジェクト。歴史がないからこそ、しがらみのない真っ白な状態から仕事を進められる」

  479. 28484 匿名希望

    >>28481 匿名さん

    商業施設に付随するエンターティメント施設といえば、ナムコ?

  480. 28485 匿名さん

    それはアミューズメント

  481. 28486 匿名さん

    ナムコは子供向けしかなさそう。
    でも、金持ちなオトナ向けのエンターテイメントって何だろうね。
    普通に映画館とかかな?

  482. 28487 匿名さん

    ターゲットは決まったみたいだね。しかし、このターゲット層って少なそう。

    湾岸エリアの開発がスタートした2000年頃から居住している40~50代のミドルエイジ層

  483. 28488 匿名さん

    ゴルフ練習場とか

  484. 28489 匿名さん

    >>28487 匿名さん

    団塊ジュニアの人数は多いが。湾岸はそうでもない?

  485. 28490 匿名希望

    >>28488 匿名さん

    +バッテイングセンターとか?

  486. 28491 匿名さん

    卓球台とか?

  487. 28492 匿名さん

    雀荘とか?

  488. 28493 匿名さん

    商業施設期待できそうだな。

  489. 28494 匿名さん

    >>28488
    >>28490
    >>28491
    >>28492

    ROUND1?
    …は台場にあるから↓の有明店とか
    http://www.esta.co.jp

  490. 28495 匿名さん

    オッサンオバさん向けの施設になっちゃったか、、、新陳代謝の少ない排他的なエリアになりそうだな、、、

    買うのやめた。

  491. 28496 匿名さん

    >>28494 匿名さん
    ラウンド湾なんて10代の遊びばだろ。住友のコンセプトからもないない。

  492. 28497 匿名希望

    外国人や修学旅行客が喜びそうなアニメコスプレワールド?
    オトナ版キッザニア?

  493. 28498 匿名さん

    >>28457 匿名さん

    このヴィラフォン、シルプルだけど隣のホールと一体化された良いデザイン。
    黒とグレーでソリッドなものが主流の住友らしくないね、良い意味で。

  494. 28499 匿名さん

    湾岸に住む40-50代向けかぁ。
    ファミリーや若者を排除してしまったコンセプトで賑わうとは到底思えないんだけど。
    ただでさえ難しい、有明という土地なのに。

  495. 28500 匿名さん

    カラオケボックスだな

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

46戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸