東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-06 21:39:09

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 26001 匿名さん

    なんだかんだ言っても、共用部もないのに管理費がムダに高いのはマイナス評価にならざるを得ないね。

  2. 26002 匿名さん

    というか有明のタワマン買って見栄っ張りと言われてもね〜。
    都内ではもはやタワマン=現代版の団地というイメージなので見栄張れませんよ??
    もしかして地方から妄想で書き込んでるのかな。

  3. 26003 匿名さん

    >>26000 匿名さん
    26階以下というのは間違いないので、少なくとも500万の値上げですね。
    買えないネガも必死になる訳だ。

  4. 26004 マンション検討中さん

    >>26002 匿名さん
    激しく同意。引っ越し祝いで、有明なんかにお呼ばれしたら、正直げんなりします。

  5. 26005 匿名さん

    900万値上げの5階も瞬間蒸発ですか。ほんと、絶好調ですねー。

  6. 26006 検討板ユーザーさん

    引っ越し祝い、嫌だよなー。
    俺も青山に呼ばれたけど、正直げんなりした。

  7. 26007 匿名さん

    自慢がウザい。
    あと、嫁からチープな賃貸は嫌だだの、マンション欲しいだのウザい事になる。

  8. 26008 匿名さん

    友達がマンション買い始めて、お呼ばれして、奥さんも欲しいモードになって、モデルルームに行ったら、6000万でもろくなマンション買えなくて、7000出さないとまともな部屋がない絶望感。
    もっと勉強して仕事も必死にやっときゃ良かったと悔やんでも遅いんだよな。何もできない35歳、

  9. 26009 匿名さん

    そういうのは気にしたら、負けです。

    3億くらいで麻布広尾にそこそこのマンション買っても、上には上がいくらでもいますから。

    なんとか都心近郊に、と思って有明にしがみついても、都心勢からは、内心バカにされているわけですし。

    それなら、いっそ少し郊外に行くだけで、100平米くらいのマンション買えますよ。120平米のマンションに友人を招待して、快適な広さを見せつけたあと、近所の歴史ある神社や、大木を見せつけてやりましょう。

  10. 26010 匿名さん

    買える人が買えればいいんだよ。買えない人は郊外へ。

  11. 26011 名無しさん

    少し郊外に行くだけでは値段は下がらない。
    そこが嫌なんだよな。

    3時間くらい離れれば、安いんだけど、2時間って通勤圏内だから高いままだよね。

  12. 26012 匿名さん

    戸建もいいよ6000万くらい出せば、ドアドア60分圏内で結構立派な注文住宅を建てられるよ。

  13. 26013 検討板ユーザーさん

    >>26012 匿名さん

    戸建だと2億は出さないとまともな家は作れないよ。。。

  14. 26014 匿名さん

    何を以って立派というかによると思うけど、ここで6000万の部屋買うよりはよっぽど立派な戸建持てると思うけどなあ。
    こんな感じの。
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/house/detail/MMSUa6000022102014/

  15. 26015 匿名さん

    ↑よく見てみろ。
    2014年だってよ。

  16. 26016 匿名さん

    2億は出さないと木造のちゃちい作りの戸建しか買えないぞ。しかも戸建なのにニュータウン的な人工的な街並み。

  17. 26017 匿名さん

    >>26004 マンション検討中さん
    それならここに書き込まないのが一番。検討してたから書き込んでるんだよねー

  18. 26018 匿名希望

    >>26016 匿名さん
    ペンシル3階建で良ければ、西荻駅徒歩14分、5800万円。4LDK、車庫あり、管理費0で。

  19. 26019 検討板ユーザーさん

    >>26018 匿名希望さん
    嫌すぎ。
    管理費ゼロって、自分で管理しろって意味だろ?草むしりやペンキ塗りとか。

  20. 26020 匿名さん

    >26014

    千葉でしょ。

  21. 26021 匿名さん

    >>26013 検討板ユーザーさん
    それは23区。
    大宮や川越あたりは5000万くらいで普通の戸建が買える。
    但し駅から車で10分とか。

  22. 26022 検討板ユーザーさん

    >>26018 匿名希望さん
    徒歩14分は嫌です

  23. 26023 検討板ユーザーさん

    >>26021 匿名さん

    まともな戸建だと2億ないと買えねーよ。

  24. 26024 匿名さん

    チープな戸建で6000万ならドブに捨てた方がマシ。

  25. 26025 匿名さん

    安いからって理由だけで、千葉や埼玉で妥協したり、徒歩14分で妥協するなんて、人生をドブに捨ててるようなもんだよ。

    安いから買うのは金をドブに捨てるようなもんだぞ。気に入ったマンションを買いましょう。

  26. 26026 匿名さん

    >>26003 匿名さん
    1期10次に出している80.74平米は、北西向き23階です。

  27. 26027 匿名希望

    一戸建てで羨ましいのは、固定資産税が安い事。
    免震タワマンの固定資産税、恐怖です。

  28. 26028 通りがかりさん

    >>26027 匿名希望さん

    安さで選んでもいい事ないぞ。

  29. 26029 匿名さん

    一戸建ての方が固定資産税高いぞ。

  30. 26030 匿名さん

    2時間前に物件概要を見たとき2LDK5690万円~だったのが、5890万円~に値上げされてる?売れたってことかな?

  31. 26031 匿名さん

    >>26027 匿名希望さん
    同じ価格なら普通一戸建ての方がたかいよ。

  32. 26032 匿名希望

    >>26031 匿名さん

    一戸建ては、税額が下がって行くけど、マンションはなかなか下がらない。。。

  33. 26033 匿名さん

    >>26031 匿名さん
    一戸建ては土地の固定資産税が高いからねー。
    狭い土地の一戸建てなら安いけど、3階建とか住みにくいぞ。

  34. 26034 匿名希望

    特にタワマンの建築費は恐ろしい。

  35. 26035 匿名さん

    >>26032 匿名希望さん
    資産価値の滅入りが早いんだから当たり前でしょ。笑

  36. 26036 匿名さん

    一戸建ての固定資産税は土地部分が高いから、一生固定資産税掛かるぞ。狭い土地に3階建なら安いけど、それならマンション買った方が良い。無駄金になる。

  37. 26037 匿名さん

    千葉とか埼玉とか安い土地なら固定資産税安いけど、安いからって千葉や埼玉で妥協する?

  38. 26038 匿名さん

    >>26030 匿名さん

    値上げだとおもうよ。売却済みでもずっと載せてたから。

  39. 26039 匿名さん

    9戸が8戸になってるよ。

  40. 26040 匿名さん

    いきなり1戸売れたのか?!
    それにしても2LDKも5890万からなんだね。
    高層かな?

  41. 26041 匿名さん

    >>26040 匿名さん
    5690万円は、南東向き11階でした。

  42. 26042 匿名さん

    >>26030 匿名さん
    私も5690万見ました。その部屋が売れたんだね。

  43. 26043 匿名さん

    >>26040 匿名さん
    5890万円の部屋は低層だったと思います

  44. 26044 匿名さん

    あれ?昨日までは9次で1戸だけじゃなかった?
    また8戸売ってるってことかな??
    商業が大失敗しなければ大怪我は無いと思って一期検討したけど、その後の値上げ価格でよく買うね〜。

  45. 26045 匿名さん

    値上げして向き、階数の差が縮小してるね。
    南東11階が5690万で、北西5階が5490万円。

  46. 26046 匿名さん

    高層階の70平米、7000万で出してくれませんかね?

  47. 26047 匿名さん

    >>26046 匿名さん

    どうせ今からもどんどん値上がりするんだろうから、過去なんか考えてても無駄だよ。
    今が一番最速なんだから、今動き出さなきゃ。

    今動き出さないと、また遅れるぞ。

  48. 26048 匿名さん

    セントラルがまだ買えるうちに動いた方がいいよね。

  49. 26049 匿名さん

    典型的なスミフの売り方。

  50. 26050 匿名さん

    今450戸くらいは出たのかな?折り返しもしてないからまだ安いレベルなんだろうな。

  51. 26051 マンション検討中さん

    イーストはいつから売るの?

  52. 26052 匿名さん

    イーストはオリンピックで一番盛り上がる頃でしょうね。
    その頃が一番高く売れるだろうし。

  53. 26053 マンション検討中さん

    >>26052 匿名さん
    やっぱりオリンピック直前あたりが1番高くなるんですかねー?直近の相場は天井な感じも出てきてますが。

  54. 26054 匿名さん

    この3年くらい天井と言われ続けてきたから、あてにならんよ。金利も上がると言われて久しい。

  55. 26055 マンション検討中さん

    一期一次なら南東29階から32階で5690万だったぞ。

  56. 26056 マンション検討中さん

    >>26055 マンション検討中さん

    3LDKが?

  57. 26057 マンション検討中さん

    いや、2ldk

  58. 26058 匿名さん

    500戸くらいいったんじゃないかな。二期は来年早々とは言われてるけど、さらに伸びそうな予感。売り急ぐ必要ないからね

  59. 26059 マンション検討中さん

    >>26057 マンション検討中さん

    であればそこまで安いとは思わないなぁ、、、

  60. 26060 匿名さん

    ポジのコメントが目立ちますが、個人的には、>>25612 匿名さんの意見に賛成です。
    特に、高速沿いで空気が悪そうなのと、地下鉄開通の現実的な見込みがないのが大きなマイナス要因と感じます。
    (それに比べれば、エレベーター問題は大したことないです。)
    ここをすでに契約した方々は、上記の点をどう考えているのか知りたいです。

    同じような画像をしつこくペタペタ貼り付けている人とか、「わりーこたー言わねーから買っとけ」と繰り返している人がいますが、むしろ「わりーこたー言わねーからよく考えろ」ではないですかね。

  61. 26061 匿名さん

    >>26060 匿名さん
    空気悪いと思うなら、やめた方がいいね。
    地下鉄は元から予定なかったとおもいますが?ちなみに、私はチャリンコ通勤予定。
    今の価格なら買わなかったです。私の予算は坪300が限界だったので。

  62. 26062 ニュースだよ

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認しため、(削除しました。管理担当]

  63. 26063 匿名さん

    ここに地下鉄を敷く計画なんてどこにもありません。
    無理ポジの勝手な妄想です。

  64. 26064 匿名さん

    何も無いって言うと嘘になるんじゃ?
    無理ネガも程々に。

    1. 何も無いって言うと嘘になるんじゃ?無理ネ...
  65. 26065 匿名さん

    ネガさん、もうすこしまともなネガを出さないとまた値上がりして買えなくなりますよ。

  66. 26066 匿名さん

    こう言うのも。

    1. こう言うのも。
  67. 26067 匿名さん

    空気が気になるなら、晴海にすれば良い。
    この再開発が始まり値上がりしてる相場では、買わない事そのものがリスクだよ。

    晴海でも有明でも気に入った方を買っとけ。
    買わないと、どんどん値上がりして行くぞ。
    激安で買えるのも今年度が最後のチャンスだよ。

  68. 26068 匿名さん

    地下鉄は構想、調査段階ですね。計画の入り口に立つ前。実現してほしいのは山々ですが自分が生きているうちには無理かな。

  69. 26069 匿名さん

    地下鉄出来る出来る詐欺ですね。

    怖いですね。

  70. 26070 匿名さん

    このスレで、地下鉄 決まる で検索をかけると、すぐにでも地下鉄が決まるかのよう内容が、繰り返し繰り返し投稿されてきたことがわかります。

  71. 26071 匿名さん

    >>26070 匿名さん
    そうでもしないと売れないヤバい物件てことでしょう。馬車道みたいな人気物件にはそもそも無理ポジと言う属性が存在してない。検討者のポジはあっても。

    このスレは本当に異常。

  72. 26072 匿名さん

    うん。裏を返せば無理ポジたちも、ここは地下鉄ができない限り発展も値上りもしない、ということが分かってるんだね。

  73. 26073 匿名さん

    >>26071 匿名さん
    あなたも異常。

  74. 26074 匿名さん

    >>26070 匿名さん

    これで地下鉄来なかったら、開示請求して、地下鉄詐欺連中を訴えたら、勝てるのでは?

    身ぐるみ剥いでも、大した補償は受けられないかもしれませんが。

  75. 26075 匿名さん

    >>26074 匿名さん
    当の本人達は別に地下鉄目当てでこの物件を買ってるわけじゃないし。
    さて、契約者でもないあなたに何の不利益も生じないのに、何でこんなに本気で興奮してるの?

  76. 26076 匿名さん

    >>26075

    > 当の本人達は別に地下鉄目当てでこの物件を買ってるわけじゃないし。

    え? なんでそんなことが分かるの? あなたがその当人?


  77. 26077 匿名さん

    >>26075 匿名さん
    すみません。
    26074さんへの回答ではありませんでした。番号間違いです。

  78. 26078 匿名さん

    >26074
    期限を切ってないんだから、詐欺も何もない。
    100年後も「地下鉄くる~!」と言ってればいいだけw
    だから相手にするだけ無駄、淡い期待を抱いたり騙されるほうが悪い。

    個人的には時間が掛かる新線(どうせ枝線か盲腸戦)なんかよりも、
    りんかい線のJR統合が最も理に適ってると思う。
    新木場を起点に湾岸千葉、船橋、新宿渋谷、羽田線が実現すれば羽田までも繋がる。
    千葉県側にもメリットがあるし、世論や議員も動かしやすいと思う。

    新線に拘ったところで江東区内の優先順位は豊住線のずっと下・・・
    それこそ鉄道事業者が音頭を取って、どうしてもやりたい、金は出す!ぐらいの状況にならないと無理。

  79. 26079 匿名希望

    まあ、中央区も罪作りですよね。地下鉄検討するって言い続けてるし。
    また区議選が近付いたら言い出すでしょうし。
    地下鉄を夢見る方は、終わりがないかもしれませんね。。。

  80. 26080 匿名希望

    それとご参考までに、
    中央区の地下鉄欲しい話は、30年くらいやってますんで。

  81. 26081 匿名さん

    地下鉄より、ゆりかもめ環状化の方がまだ実現性が高い気がするけどね。
    中央区が全力拒否だからね。仕方ないね。

  82. 26082 eマンションさん

    >>26081 匿名さん

    ゆりかもめは物理的に無理だし、大量に増えるトラフィックに対応出来ない。
    地下鉄の方が有力だよ。

  83. 26083 匿名さん

    地下鉄については検討が進んでるってのが正解。

    無理ネガのように、絶対無いってのもウソだし、無理ポジのように、直ぐできるってのもウソだし。

    検討が進んでるってのが正解。

  84. 26084 匿名さん

    まあ、私は出来そうもない地下鉄よりも、商業施設の飲食店に何が入るかの方が感心がありますね。
    湾岸は美味しい飲食店がホントないので。

  85. 26085 匿名さん

    >26083
    開通開業まで20年の猶予だとしたら?
    絶対ないでしょうw

    問答無用の中国方式なら今の技術なら東京駅⇔有明ぐらい5~10年あれば余裕だと思うけど、
    全方位にお伺いを立てながらの日本式では30年でも厳しいかも・・・

  86. 26086 匿名希望

    >>26083 匿名
    飲食と宿泊をセットにして、お酒を飲ませる仕組みを作らないと、飲食店は利益が出ないですよね。
    スミフのテナント料高そうだし。

  87. 26087 匿名さん

    なるほど。
    地下鉄は検討が進んでいる、ですか。

    実現に向けて着々と手を打っている、という雰囲気が出ますね!

    どちらかといえば
    地下鉄は、ずっと、ずっとこれからも検討を続けていく

    と、こんな感じでしょうか。国会答弁みたいですが。

  88. 26088 匿名さん

    >>26084 匿名さん

    有明だと、オッツィオって言うレストランが美味しいですよー。

  89. 26089 匿名さん

    結局は、地下鉄の検討が進んでるってのが正解。

    無理ネガが何言っても、無理ポジが何言ってもオッサンの妄想でしか無いわけ。

  90. 26090 匿名さん

    再開発エリアなんだから、値上がりする事くらいは予想しながら行動するべきでしょう。
    スミフは今後も値上げしながら販売するでしょうし、これも予想して動くべき。

  91. 26091 匿名さん

    有明の人口が大幅に増えて、直接都心に出られないと、豊洲のターミナル化が進み、業務系、商業系ともに豊洲の一人勝ちになるんでないの?
    豊洲駅前に出来る三井系列のホテルブランドは何になるんだろえか?
    三井不動産豊洲開発に対する意気込みが試される。
    ビジネスホテルブランドだったら湾岸全体の地位が上がらない。

  92. 26092 匿名さん

    >>26091 匿名さん
    意味不明。無理やり過ぎない?

  93. 26093 匿名さん

    >26091
    直系のガーデンホテルとか?
    街の格に応じて仕様や価格帯に幅を持たせてるみたいだし、
    格安ビジホ以上、星付外資系未満って感じで地域的にもピッタリな気がする。

  94. 26094 匿名さん

    ここの物件しか選べないという理由がある方。
    つまり予算が少ない、もしくは情弱さんは早めに買うべきでしょうね

    この価格から中古査定価格が値上がりすることはなさそう。
    高速直近で環境最悪だし、家族の体調に変化が生じたとしても中古が売れず身動きが取れなくて苦労しそう

  95. 26095 匿名さん

    >>26094 匿名さん
    自分のことより人様のことを心配してくれる心優しい人ですね。
    感心するわ。 笑

  96. 26096 匿名さん

    >>26045 匿名さん
    1期でウエストの55.4平米の2LDKを4000万円台で買えて良かった

  97. 26097 匿名さん

    待てば待つほど値上がりする相場、もう始まったよ。
    今年度が激安で買える最後のチャンス。

  98. 26098 匿名さん

    >>26094 匿名さん

    高速気になるなら、晴海にしたら?
    晴海でも有明でも好きな方買っておけば大儲けできるよ

  99. 26099 匿名さん

    >>26094 匿名さん
    他人に配慮するタイプのネガは新しいけど、買えない理由を自分自身に言い聞かせてるだけかな?
    心配しなくても購入者は十分調べてかってるからねー。そういう検討も出来ないと、また他物件で出遅れるから気をつけてね。

  100. 26100 匿名さん

    地下鉄が実現すれば値上りしたのにねぇ。
    地下鉄なしじゃ、う~~ん、、、きびしいねぇ。つくづく残念だなぁ。

  101. 26101 匿名さん

    豊洲より利便性が低いことは確定なのに、豊洲より高く売ってもね、、、

  102. 26102 匿名さん

    豊洲って新築あったっけ?
    妄想?

  103. 26103 匿名さん

    利便性と価格のバランスが悪い。
    7000万出して有明!?
    しかも高速目の前。。。
    って自慢どころか周りから哀れみの目で見られそうですね。

  104. 26104 匿名さん

    >>26101 匿名さん

    そう。つまり、豊洲は必ず有明より高くなる。
    次の豊洲物件は坪単価450万超え確定。

    そう、有明より高いのだよ。

  105. 26105 匿名さん

    >>26103 匿名さん

    有明より安くて有明より良いマンションあるなら教えてくれよ。

    割とマジで。

  106. 26106 匿名さん

    湾岸タワーマンション買ったら普通に羨ましいよ。
    何と比べてるの?

  107. 26107 匿名さん

    これ、地下鉄決まったらまた値上がりするんだろうな。

  108. 26108 匿名さん

    >>26107 匿名さん

    その頃には、マンションが朽ちているかも。

  109. 26109 匿名さん

    >>26107
    販売値段だけ上がってリセール時に客がいないケースになりそう

    地下鉄通っても利便性は豊洲以上にはならないからね

  110. 26110 匿名さん

    有明のここと大和ハウスと東建
    豊洲の東急
    東雲の野村

    これらが売り切ることが出来るのか、興味があるね。
    売り切れず、値下げした時が今回のバブルが終わったサインになると思ってる。

  111. 26111 マンション検討中さん

    すごいわ

  112. 26112 匿名さん

    わりーこたー言わねーから、今のうちに買っとけ。
    激安で買えるのは今のうちだけだぞ。

    今年度が激安で買える最後のチャンスになる。

  113. 26113 匿名さん

    >>26103 匿名さん
    すでにそう見られているよ。
    あなたが!

  114. 26114 匿名さん

    豊洲新築が450なら有明新築は400はいきそうですね。しかもここは有明ではナンバーワン立地だからリセールには困らなくていいし。

  115. 26115 匿名さん

    激安で買えるチャンスは、もう過ぎ去ったよ。笑

  116. 26116 匿名さん

    買いもしないマンションのダメ出ししてくれるんだから、ネガって優しいと思うよ。
    私ならその時間を家族や趣味、次に買う株の優良銘柄選びに使うもの。

  117. 26117 匿名さん

    >>26116 匿名さん
    じゃあ書き込まなきゃいいのに。
    株の銘柄選びはどうしたの?w

  118. 26118 匿名さん

    >>26110 匿名さん
    同じ見立て。
    もし、
    大和が320、
    東建は370、
    東急が450
    野村が300
    だったとしたら、どれも売れ残ると思うわ。

  119. 26119 匿名さん


    セガホールディングス、セガ本社が大崎へ移転するみたい。

    https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP441254_R30C17A3000000/



    セガサミーグループ 本社機能の集約・移転について
     
     セガホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:里見 治)は、

    当社ならびに首都圏に所在するセガサミーグループの各事業会社の本社機能を集約し、2018 年秋、

    大崎駅南エリアで開発が進められている「西品川一丁目地区第一種市街地再開発事業」のビジネス棟に入居することをお知らせします。

     現在、点在するグループの本社機能を集約することにより、効率的なグループ経営を図るとともに、

    事業間の連携やシナジー効果の創出、人材交流の活性化を促進していきます。

    1. セガホールディングス、セガ本社が大崎へ移...
  120. 26120 匿名さん

    >>26105 匿名さん

    以下とかどうですか?
    http://www.mecsumai.com/shirokane2-t/index.html

    絶対的な金額は少し高いですが、ここよりお買い得ではあると思います。住人層のレベルが非常に高いですから、小学校の友達人脈がハンパないです。子供の人生に、生涯にわたって大きな差がつくと思います。

  121. 26121 匿名さん

    坪500はしますがなー

  122. 26122 匿名さん

    >>26116 匿名さん

    優良銘柄とか言ってるうちは株で勝てないよ。

  123. 26123 匿名さん

    >>26118 匿名さん
    無事に買えるといいですねー
    頑張ってネガしてください!

  124. 26124 匿名さん

    >>26120 匿名さん

    既存不適格物件ね。

  125. 26125 匿名さん

    買えない奴の妬み専用スレ(笑)

  126. 26126 匿名さん

    開発は始まったばかりだし、開発が進むに連れてどんどん値上がりするよ。
    もちろん、住友も値上げする。

    過去に戻れるタイムマシーンは無いので、今動くのが最速なのよ。
    早く動かないとまた後悔する事になるよ。

  127. 26127 匿名さん

    早く動かないとどんどん値上がりするよ。

  128. 26128 匿名さん

    セメント業界に勤務してるけど、資材価格相当上がるよ。今までなんとか維持していた価格がとうとう各社値上げし始めた。

  129. 26129 匿名さん

    東雲のプラウドのほうがよいね。
    https://wangantower.com/?p=14469

  130. 26130 匿名さん

    >>26129
    そっちの方が利便性は高いけど、ここは商業施設が当たれば一気に都民の羨望の的になるからね。
    一発逆転を狙うならこっちだよ

  131. 26131 匿名さん

    >>26129 匿名さん
    東雲微妙

  132. 26132 匿名さん

    >>26128 匿名さん
    人件費も値上がり始めた。
    鉄鋼などの建材も値上がり。

  133. 26133 匿名さん

    >>26117 匿名さん

    検討者から言葉じゃないの?
    買いもしない物件にダメ出しする暇はないって遠回しにディスってんだろ(笑)
    読解力なさ過ぎだろ。

  134. 26134 匿名さん

    >>26129
    外観デザインが全てを左右しそう
    高級感をどれだけ出せるかどうか。

  135. 26135 匿名さん

    東雲プラウドってとなりパチ屋じゃなかった?

  136. 26136 匿名さん

    >>26129 匿名さん

    スパンからすると田の字か。。
    個人的にはあまり琴線に触れないけど、どの辺が魅力的なの?

  137. 26137 通りがかりさん

    >>26136 匿名さん
    豊洲徒歩でいけるとこ。

  138. 26138 匿名さん

    >>26088 匿名さん

    ありがとうございます。
    是非行ってみたいと思います。
    美味しい店がもっと増えたらいいなー。

  139. 26139 匿名さん

    今週の成約情報です。

    1. 今週の成約情報です。
  140. 26140 マンション検討中さん

    >>26135 匿名さん

    そう、しかも大規模。すぐ近くにもう一つある。東雲最大の弱点。
    近々業界に強い規制が入るから、もう数年したら潰れるかもね。
    しかし、潰れたとしてもドンキが半年で撤退した立地で商業施設は厳しく、居抜きでまたパチ屋かマンションだと思う。

  141. 26141 匿名さん

    >>26139 匿名さん

    ティアロはなぜこんなに高いのか!?

  142. 26142 匿名さん

    >>26139 匿名さん

    BAC頑張ってるね。同じ免震内廊下のCTAとの差がよく分からないが、共用施設、眺望、お台場海浜公園駅利用、新設小中学校、あたりだろうか。
    CTAはここの商業施設至近だし住友らしくエントランス豪華でDW。もう少し高くなっても良い気がするけど。

  143. 26143 匿名さん

    >>26140 マンション検討中さん
    晴海通り沿いのドンキは場所が良くなかったようですね。
    キャナルコート側はファミリーが多くて利用しないし、東雲2丁目側はそもそも住民が少ない。
    やはりドンキは近隣に無数の賃貸マンションやアパートがあるような立地でこそ、本領発揮するのでしょう。

  144. 26144 匿名

    Westの3LDKを1期に6000万台で買っておいて良かった。

  145. 26145 匿名さん

    >>26144 匿名さん
    向きはどちらですか?

  146. 26146 匿名さん

    >>26145 匿名さん

    鬼門

  147. 26147 匿名さん

    BACは駅遠なのに高くなったよね。

  148. 26148 匿名さん

    1期10次見る限り2期って絶対に予定価格通りに売り出されないよね。

  149. 26149 匿名さん

    >>26147
    有明西学園の影響かな
    ハイヤー通勤なら不便な立地でも多少は許容できるし。

  150. 26150 マンション検討中さん

    >>26148 匿名さん
    また、値上げして来るでしょうね

  151. 26151 匿名さん

    >26141
    南東角部屋と予想。
    分譲時も坪330ぐらいだったと思うけど、1割ちょい増しってところ。
    そうするとPT晴海の南東角も380前後だし、まあ辻褄は合う。
    似た時期のBACの北西角高層も310ぐらいだったと思うけど、
    強気で売り出せば350は下らないだろうからまあ相場っちゃー相場。

    もし上記南東角の前提が崩れて、南中住戸とかだったらゴイゴイスー。
    と言うより完全に掴まされちゃった感じがするw

  152. 26152 匿名さん

    >26151 の訂正
    PT晴海の南東角は380前後じゃなくて、380~だね。
    20階越えると既に400超えてるし、プレミアムを除く最上階は坪450ぐらい。
    他にも数字がおかしかったらツッコんでください、申し訳ない・・・

  153. 26153 通りがかりさん

    >>26142 匿名さん
    だと思います。
    もしキャッシュで購入してて3年程定期借家で貸していて今売ったとしたら、凄い利益だったでしょうね。
    所有のリスクは有るにせよ、【安値購入、キャッシュ購入】はやはり圧倒的に有利でしょうね。
    株も良いけどそろそろ天井感が見え隠れしています。



  154. 26154 匿名さん

    売り出し価格も上がってきたねー

  155. 26155 匿名さん

    >>26154 匿名さん

    え~、すみふさんはもうアクセル全開でさか~!

  156. 26156 匿名さん

    アクセル全開はオリンピック直前だろうね
    高くても売れるだろうし。

  157. 26157 匿名さん

    本当に売り出し価格も上がってきた

    1. 本当に売り出し価格も上がってきた
  158. 26158 匿名さん

    >>26157 匿名さん
    そういえば、すっかり天井クン居なくなったよね。確か330が天井と言っていたけど。

  159. 26159 匿名さん

    そもそも東京の不動産は激安だからねえ。
    普通に2倍3倍くらいまでは上がってもおかしくないよ。

  160. 26160 匿名さん

    >>26157 匿名さん

    売り出し上がってるの?
    相変わらず有明は、グロスせいぜい5千万ぐらいだけど。

  161. 26161 匿名さん

    ↑素人じゃないんだから、価格は坪単価で見ないと(笑)

    そりゃ狭い部屋なら安くなるの当たり前では?

  162. 26162 匿名さん

    >>26161 匿名さん
    素人から素人と言われてる意味不明感。
    価格を坪単価だけで見るど素人が湾岸にいるとは、、、

  163. 26163 匿名さん

    >>26162 匿名さん

    坪単価見てるんだったらいいけど、見てる感じがしなかったんだよね。
    ごめんね。

  164. 26164 匿名さん

    >>26163 匿名さん

    レベルの低い投稿だな。自称不動産投資家さん。キャッシュフローマイナスでも頑張って。

  165. 26165 匿名さん

    あんたも坪単価くらいみた方が良いよ。

  166. 26166 匿名さん

    なんか、最近つまんないね。このスレ。

  167. 26167 匿名さん

    >>26166 匿名さん

    そりゃ、もう今分かってる情報の話題はできってるからね。延々と同じ話題がループしてるね。
    商業の情報でも出ない限りは中々面白い話題はないね。
    10月にちょっと分かるって話だったのにな。

  168. 26168 匿名さん

    >>26159 匿名さん

    確かに東京の不動産は激安かもしれないし、2倍3倍くらいまで上がってもおかしくないかもしれない。

    けれども、それは都心の話であって、有明に当てはまる話ではない。

  169. 26169 匿名さん

    仮に都心が坪2000~3000になったら有明も500位にはなりそうだけど。

  170. 26170 匿名さん

    >>26166 匿名さん

    そりゃ坪単価なんか分かった上でグロスの話してんのに、坪単価とか言い出す素人が出てきちゃうくらいだから。検討してねえんだろ。冷やかしばっかりだよ。

  171. 26171 匿名さん

    >>26169 匿名さん
    有明に非常に執着していることが分かる。

  172. 26172 匿名さん

    >>26168 匿名さん

    2倍3倍になるにはあと20年必要

  173. 26173 匿名さん

    晴海も高くなりますか?

  174. 26174 匿名さん

    >>26169 匿名さん
    都心が2000や3000になったら、有明すら1000とか2000になってるでしょ(笑)

  175. 26175 匿名さん

    海外みたいにインフレもしてないのに2倍3倍になるわけないだろ。

    いくらなんでも頭悪すぎでしょ、、、

  176. 26176 匿名さん

    >>26173 匿名さん
    晴海はすぐには値上がりしないだろうけど、値上がり率は高そう。2倍3倍もあり得るエリアだよ。

  177. 26177 匿名さん

    >>26172 匿名さん

    10年くらいで2倍まで上がると予想している。

  178. 26178 匿名さん

    >>26175 匿名さん

    インフレしてなくても値上がりしてますぜー。既に東京の不動産は激安の水準。

    1. インフレしてなくても値上がりしてますぜー...
  179. 26179 匿名さん

    少なくとも10年後には都心と湾岸は外国人富裕層が住むエリアになるよ。
    庶民は高くて買う事出来ず、郊外に追いやられる。

    そのまま住むもよし、売却して利益確定するも良し。

  180. 26180 匿名さん

    >>26178
    そのグラフね。日本がバブル崩壊した直後の1995年を基準年にしてるから、日本だけ上がってないように見えるだけだよ。たとえば2006年を基準にして10年間のグラフをつくると、日本よりはるかに下がってる国もたくさんあるはず。
    データのまとめ方ぐらいで騙されるようではダメだね。

  181. 26181 匿名さん

    しかしながら、世界の主要都市より激安なのは変わりないので、あながち間違いではない。

  182. 26182 匿名さん

    バブル崩壊ってそれより5年以上前じゃなかったっけ?俺が中学生だったから8年くらい前か?

  183. 26183 匿名さん

    >>26181
    主要都市ってどことどこ?
    データはあるの?

  184. 26184 匿名さん

    近いとこだと、ソウルや上海、北京 、広州、シンガポール全域、香港。
    ヨーロッパだと、パリ、ロンドン、
    アメリカさんだと、ニューヨーク、サンノゼ、ロサンゼルス、

    東京は激安なんだよね。既に中国から見たら激安だし、3流国のソウルなんかより激安に見えてしまっている。

  185. 26185 匿名さん

    近いうちに、都心と湾岸は富裕層が住むエリアに変わる。
    高騰して買えなくなるぞ。

  186. 26186 匿名さん

    >>26184
    データを見たいな。それぞれの都市が、東京の何倍ぐらい高いのか。香港やシンガポールがとてつもなく高いのは知っているけど、それ以外の都市が東京の数倍も高いというのは本当なのかな?

    あと、世界の主要都市ってそれだけじゃないと思うけど、東京より安い主要都市もたくさんあるってことかな?

  187. 26187 匿名さん

    いいね。掲示板はこういう情報が流れている時は面白い。

  188. 26188 匿名さん

    >>26186 匿名さん

    インドネシアとかは、まだまだ安いよ。
    でも住みたい?

    はっきり言って、東京だけ激安のまま放置されてる。

  189. 26189 匿名さん

    >>26186 匿名さん

    中国はこの10年で値上がりしたね。
    正直言って、中国は日本よりも進んだ国になるだろ。既にITをはじめ、宇宙開発やバイオでも負けてる。

    中国から日本に帰って来た時、高層ビル少ないなーって思った。この感覚分かる?

  190. 26190 匿名さん

    >>26186 匿名さん

    パリなんか、もう庶民は住めないくらい値上がりしてるよ。
    日本みたいに庶民でも都心に住めるところの方が少ない。

  191. 26191 匿名さん

    サンノゼなんて、高給取りも多いけど家賃高くて3時間かけて通ってるやつも多いからね。酷いもんだよ。

    日本なんて、電車で1時間くらいが通勤限度だろ?日本は安いんだよ。

  192. 26192 匿名さん

    家賃相場とかはインターネットで知られられるよ。
    日本語でも出てくる。

    こういうのとか。
    https://www.japanrelocation.net

  193. 26193 匿名さん

    北仲のこと激安っていうのやめてくれんかなー……値段決めた側からするとあれで安いは萎える_(┐「ε:)_駅直結とはいえ横浜から少し離れて単価×××超えだぞ……1億円超住戸200戸超えてんだぞ……本気で言ってんのかって思う、病気みたいな色の価格表よく見てくれ

  194. 26194 評判気になるさん

    両親、友人、同僚などに住宅を購入することを伝えた際に

    「今は買い時じゃないでしょ」
    「2020年以降まで待ちなさい」

    と言われたらこう答えましょう。

    「いつくるかわからない日を待つよりは、今のベストをつかみたいんです。」

    これ、本当に大事なことです。

  195. 26195 匿名さん

    >>26188
    ジャカルタは住むのに特段の問題はないだろう。日本人の駐在員もたくさん住んでるしね。ベトナムのハノイも開発が進んでる。日本のデベも進出してるしね。こういうところはまだまだ割安だと思う。

    だいたい住みたいかどうかなんてあんまり関係ないでしょ。そんなこと言ったら、ソウルに住みたいやつがいるのかな?

  196. 26196 匿名さん

    いつの時代も待つといった選択肢が最も悪手ってことだ。

  197. 26197 匿名さん

    >>26191
    おいおい、いくらなんでもシリコンバレーと比べるやつがあるか。

    中国にしろシンガポールにしろ、高いには高いなりの理由があるんだよ。

  198. 26198 匿名さん

    原価がどんどん上がってるのに運動大会の後に何故下がると思ってるんだろうな。物価高の影響で価格は自然増してると思うよ。

  199. 26199 匿名希望

    以前にNHKのあさイチで紹介されてたけど、シンガポールのサラリーマン家庭、住宅が高騰しているので、1LDKに夫婦と高校生くらいの娘の3人で暮らしていましたよ。
    部屋の中が物で溢れてた。
    でも、それはまだいい方らしい。

  200. 26200 匿名さん

    運動大会?

  201. 26201 評判気になるさん

    >>26199 匿名希望さん

    シンガポールに住んでた時、家賃40万超えてたもんな。でも、風呂が何故か2つあった。(笑)

  202. 26202 匿名さん

    >>26198 匿名さん

    湾岸は運動大会のお陰でインフラが整備されるから、札幌の時みたいに上がり続けると思うよ。

  203. 26203 匿名さん

    インフラなんて整備されないじゃん。笑
    もう昔の運動大会とは違うよね。

  204. 26204 匿名さん

    オリンピックとか期待してる人いるの?都知事のおかげで皆さん冷めているでしょ。期待感は物件に全く織り込まれてないと思いますよ。

  205. 26213 匿名さん

    五月蝿い。うるさいと読む。5月の蝿はうるさいから、そこから由来した言葉だろうね。
    ここの蝿も、いくら払い飛ばしてもしつこくてうるさいなー。笑

  206. 26214 匿名さん

    同じ絵の使いまわしばっかり 笑

  207. 26215 匿名希望

    この絵、よく見ると厨房がないんですよね。
    グルっと回った後方にも席があるようだから、40個くらい椅子がありそう。
    イオンの新浦安店にあるような、店内のお惣菜を買ってここで食べられるようになってるのかな。お酒はこのカウンターで買えるみたいですね。

  208. 26219 匿名さん

    >>26213 匿名さん

    5月のハエがうるさい?
    ネガさんって何処の田舎の百姓さんなの?(笑)

  209. 26220 匿名さん

    工夫がないね。

  210. 26221 匿名さん

    ポジだけど、うざい。

  211. 26222 匿名さん

    ポジのつもりなんだろうが、結果としてはネガでしかなくなっている。

  212. 26224 マンション検討中さん

    同じポンチ絵の繰り返しってことは具体的な事業計画がまったく進んでない証拠。
    まあ、こんな僻地の埋立地に高級なテナントが集まることなんかあり得ませんがね。

  213. 26225 マンション検討中さん

    >>26198 匿名さん
    建設需要が減るから人件費も材料費も下がる。
    経済学の基本原則も知らない中卒には理解できないかな?

  214. 26226 匿名さん

    >>26224
    そもそも一度再開発失敗しているよね、有明は。
    交通利便性向上、つまり地下鉄が決定しない限り栄えることはない。
    よって最低でも2040年頃までは塩漬けになるということ

  215. 26227 マンション検討中さん

    >>26190 匿名さん

    日本は物価がフランスよりかなり安いんだがな。
    フランスで外食するとブラッスリーでもワインと前菜とメインで30ユーロは楽にかかる。
    東京では500円でランチ食えるがパリだと屋台のホットドッグがやっと。
    これだけ物価が違うんだから不動産価格が安いのは当たり前。

  216. 26228 マンション検討中さん

    オランジーナもパリの自販機では2ユーロ、東京は150円。
    今や東京の物価は中進国レベル。
    サラリーマンの給料も中進国。

  217. 26229 匿名さん

    つまらんなぁ、このスレは。

  218. 26230 マンション検討中さん

    有明なんかニトリとコストコとイオンモールがお似合い。
    マンション営業のセールストークに騙されてはいけない。

  219. 26231 マンション検討中さん

    有明が広尾みたいな街になることは永遠にないから、ここにナショナルマーケットができるなんてことも有り得ない。

  220. 26232 マンション検討中さん

    >>26212 匿名さん

    これ、その後の進展は皆無では?
    アドバルーンをあげるだけなら簡単なことですよ。

  221. 26233 マンション検討中さん

    2020年までに実現させるのは物理的に無理ですね。
    中国みたいに労働者を使い捨てにして即席で形だけ作ることならできるでしょうが、そんなアホなことは誰もやりません。

  222. 26234 匿名さん

    >>26226 匿名さん
    地下鉄は中央区の願望でしかなく、実現性はゼロ。

  223. 26235 匿名さん

    >>26225 マンション検討中さん
    建設需要は減るの?
    人件費は下がるの?
    材料費は下がるの?

    ぜーんぶ、違いますよ。あなたは義務教育を終えてないようですね。

  224. 26236 匿名さん

    有明TFTみたいになるよな。
    としかテナントからは見えないはず。

  225. 26237 匿名希望

    >>26216 匿名さん

    引用を忘れたので、貼り付けありがとうございます。これ、ゆっくり飲食ができるような絵じゃないですよね。
    店内お買い上げのものはここで食べられるようにしてはどうでしょう。

  226. 26246 匿名さん

    >>26225 マンション検討中さん

    大手ゼネコンは今後少なくとも8年間は利益下げるつもりはありませんよ。
    まだまだ大規模案件目白押しですし、孫請けの職人は減る一方で単価下がらないし。

  227. 26247 匿名さん

    ネガさん、使いまわしの絵の連投、ご苦労さん。

  228. 26248 匿名さん

    つまり15年は今より値下がりする事は無い。

    15年後、君は何歳?子供は何歳?
    ローン組める?健康?

  229. 26252 匿名さん

    新しい絵がないから、どさくさに紛れて勝どきまで入れてきたネガさん 笑

  230. 26253 匿名さん

    >>26251 匿名さん

    何とかのひとつ覚えの画像ペタペタ君はルールは守らなければならないということを理解できないようだね。


    写真投稿について

    基本ルール
    
・自身で撮影されたものであること

    著作権を侵害する写真、公序良俗に反する写真などの投稿を見かけられましたら、恐れ入りますが削除のご依頼をお願い致します。




  231. 26258 匿名さん

    ポジとネガの写真投稿合戦(笑)

  232. 26259 匿名さん

    TTTはレインボーブリッジ側から撮った絵の方がいいよ。

  233. 26260 匿名さん

    >>26235 匿名さん

    オリンピック関連施設の建設がすべて終わる。
    これだけで建設業案件はかなり減るが。

  234. 26261 匿名さん

    ペタペタくんはなにがしたいの?
    こんなくだらない絵を見て、湾岸にはバラ色の未来があるなんて思うマヌケがいるとでも?

  235. 26262 匿名さん

    真の狙いは有明のネガなんでしょ。

  236. 26263 匿名さん

    悲しいよね。

    勝どき、お台場の写真連投。
    有明かんけーないし、、、

    有明がよほど酷いかを訴えたいの?
    確かにスポーツレガシーじゃあ地下は上がらないわな。

  237. 26270 匿名さん

    貼られてるイメージイラストのようなものは10年前の有明マンション分譲時も見せられた。
    当時は有明にオリンピック選手村が出来るとも言われた。現実は10年後もほとんど変化してない。

  238. 26271 匿名さん

    ただネガしたいだけのペタペタは迷惑。

    物件の前向きな検討を邪魔する行為は利用規約違反だぞ。

  239. 26272 匿名さん

    CGの視覚的営業に弱いタイプなんだろうな…
    投資話などに気を付けないといけないタイプ

    行政や営業の計画やら案内を鵜呑みにせず考えなくちゃ

  240. 26273 マンション掲示板さん

    >>26272 匿名さん
    視覚的なものは分かりやすいと思うよ。

    朝の気持ちよさは他のエリアでは味わえないですよ。

    1. 視覚的なものは分かりやすいと思うよ。朝の...
  241. 26274 住民板ユーザーさん5

    予告広告広告の価格を変更することって法律違反になりますか?ここの2期はさすがに予定価格のまま売り出されないと思いまして。

  242. 26275 匿名さん

    >>26274 住民板ユーザーさん5さん
    あくまで予定価格なので、変更しようがなんの問題もないですよ。

  243. 26276 匿名さん

    >26274
    期を跨げば問題ないでしょ。
    さらに9戸/1539戸にもヒントが隠されてる。
    脱法とまでは言わないけど法の抜け道というか法の穴を突いた住不オリジナルなやり方。

  244. 26277 匿名さん

    http://mansion-market.com/sapuri/towermansion_value/

    江東区は比較対象にすら入れてくれません囧rz

  245. 26278 匿名さん

    >>26277 匿名さん
    何が言いたいの?
    つまらない。

  246. 26279 匿名さん

    >>26274 住民板ユーザーさん5さん

    ヘタすると囮広告になるらしい。
    広告の最低価格をみて来た、今後、これは上がるのか?と聞いたら、すみふの担当が、それやると囮広告になるので、この通りですと言ってた。
    よって、広告に打ってる一番安い部屋だけは変わらないのでは?

  247. 26280 匿名さん

    公式サイトのトップ画像から価格表示消えてますね。
    価格勝負はやめるということですか。
    まあ、1期の反応を見れば当然ではありますが。

  248. 26281 匿名さん

    >26280
    一期で200とか300戸でしょ?
    住不的にはヴァカ売れなんだろうけど300/1500戸は一般的には少なすぎるよねw
    ま、五輪後も売り続けるのは想定内なんだろうけどさ。
    ドトール、有明、前建(未定)と、湾岸物件をどう売り抜いていくのか興味は尽きない・・・

  249. 26282 匿名さん

    街を歩いていたら、新しい寿司屋がオープンしていて、長い行列ができていた。
    食べたことはないが、聞いたことはあるチェーン店だったので、ついつい列に並んでしまった。
    ようやく自分の番が近づいてきたら、なんと、おトクなランチセットは完売してしまったという。
    お好みだと、むしろ割高の値段だったので躊躇したが、せっかく並んだのだし、並んでいる間に周囲の店は営業を終了してしまったので、結局、お好みで寿司を食べることにした。

    …こんな感じでしようか。

  250. 26283 匿名さん

    >>26281 匿名さん
    変な興味持っているね。

  251. 26284 匿名さん

    >>26282
    スシは食べても、そのノリで家は買わないでしょー。割高になったら見送るかな。

    おなかがすいたら、チープなチンタイ丼でも食べればいいし。w

  252. 26285 匿名さん

    このマンションは、ひじょうに興味があります。
    有明もあと15年ぐらいしたら便利になるかも知れません。
    でも、私が現役世代の間には地下鉄も出来そうにないし、BRTも不確定になってきたので購入意欲が削がれています。
    有明西学園は魅力がありますが、有明小学校から大半が移ってくるとしたら、豊洲西小の方がいいのかな?

  253. 26286 マンション検討中さん

    北向きで商業施設とお見合いの低層はパンダ部屋として売らずに残してあるみたいですよ

  254. 26287 匿名さん

    >>26286 マンション検討中さん
    そりゃそうでしょ

  255. 26288 匿名さん

    >>26280 匿名さん
    一期も終了しそうだし、新しい情報が出る前触れかも。
    新しくアクセスする人が一部屋しかないパンダ部屋に集中したら営業も大変だからね。
    大々的にメディアに取り上げられるのかもね。

  256. 26289 匿名さん

    新しいパンダ3LDKは一期のパンダ3LDKよりも下がり天井がかなりきついですしね。

  257. 26290 匿名さん

    まあ、地下鉄は100年たってもできませんが。

  258. 26291 匿名さん

    1期10次も売れて11次になってますね

  259. 26292 匿名さん

    本当だ。5990万の階数と向きは?

  260. 26293 匿名さん

    >>26291 匿名さん

    どうせなら、完売するまで、
    一期○○次販売!
    って続けたら面白いのに。
    何次まで行けるか?

  261. 26294 マンション検討中さん

    11次に行ったってことは、10次は全て売れたってことになるの??10次の分が完売しないうちに11次に行くことも可能なのかしら?

  262. 26295 マンション検討中さん

    >>26289 匿名さん
    1期のパンダも天井下がりきつかった気がしたんだけど。

  263. 26296 匿名さん

    >>26294 マンション検討中さん

    8次か9次はたしか5階の1戸販売だったので、売れる範囲で小出しに出してると思います。
    なので10次も売れてそうですね

  264. 26297 匿名さん

    パンダは情報弱者の零細自称不動産投資家が買ってるだけでしょ。爆死マンションだよ。
    キャッシュフロー超マイナス。

  265. 26298 匿名さん

    有明を投資目的で買うなんてセンスゼロだね。
    東京は駅近じゃないと資産価値はない。
    りんかい線は都心を大きく迂回してるからまったく価値なし。

  266. 26299 匿名さん

    有明を投資目的で買うなんてセンスゼロだね。
    東京は駅近じゃないと資産価値はない。
    りんかい線は都心を大きく迂回してるからまったく価値なし。

  267. 26300 匿名さん

    >>26299 匿名さん

    同意。同じ投稿を2回しなければもっと良かった!

  268. 26301 匿名さん

    パークタワー晴海とシティタワーズ東京ベイで悩んでいます!
    どっちがいいでしょうか??

  269. 26302 匿名さん

    >>26299 匿名さん

    駅遠BACが現在分譲時より高く売買されている事実はどのようにお考えですか?

  270. 26303 匿名さん

    >>26301 匿名さん

    釣れますか?

  271. 26304 匿名さん

    有明は投資目的で購入が定石だぞ?
    新築でここの1LDKよりPER高いとこがあったら教えてほしいね。

  272. 26305 匿名さん

    >>26302 匿名さん
    気にしない方がいいですよ。
    センスのある投資家はわざわざ投資先として興味のない掲示板に張り付いて書き込みしたりしませんから(笑)

  273. 26306 匿名さん

    >>26301 匿名さん

    パークタワーは予定価格より値下げして、先日も売出し13戸、不人気でヤバそう
    迷わずベイでしょ

  274. 26307 マンション検討中さん

    >>26304 匿名さん
    ちなみにここのperは17年くらい?

  275. 26308 匿名さん

    >>26304 匿名さん

    投資目的の購入者が多い場所は下がり出すと終わりです。売り逃げが殺到して暴落まっしぐら。

  276. 26309 匿名さん

    >>26299 匿名さん
    センスない発言。

  277. 26310 匿名さん

    >>26307 マンション検討中さん
    ちなみに17倍にしてあなたに買わせるよ。

  278. 26311 マンション検討中さん

    >>26310 匿名さん
    賃料を高く見せかけて売るってこと?

  279. 26312 匿名さん

    2ldkが5990万まで上がってきました。
    6000万突入まであと少しですな。

  280. 26313 匿名さん

    高くなっても買う人いるんだな。

  281. 26314 匿名さん

    >>26312 匿名さん
    5990万は何階ですかね?

  282. 26315 住民板ユーザーさん2

    1LDK買いたいんだけど、2期まで待ってくださいと営業に言われました。

  283. 26316 匿名さん

    >>26312 匿名さん

    1期7次で2ldkは5990万だったので、より条件の悪い部屋を売ってるみたいですね
    6000万突入しそうですが、さすがに上げすぎですね

  284. 26317 マンション検討中さん

    >> 26316
    流石に上げすぎな気もしますが、
    売れてしまえばそれが相場ですからね。

  285. 26318 匿名さん

    1LDK4990万~、2LDK6290万~、3LDK7490万~
    2期以降の広告はこんな感じかな。既にドトールと同水準だね。

  286. 26319 匿名さん

    もう第1期11次?10次の8戸売れるの早すぎない。1週間もたってないよな。誰が買ってるんだろうか。

  287. 26320 ニュースでしょ❗❗

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  288. 26321 匿名さん

    >>26295 マンション検討中さん

    3LDKは殆ど下がっていなかったよ
    狭い部屋は知らないけれど

    二期の3LDKパンダは価格は同じ5990ですが、ガッツリ下がってます

  289. 26322 匿名さん

    パークタワー晴海とは対照的で大人気ですな!駅近は大切ですね。

  290. 26323 匿名さん

    最近、晴海が値下がりしたから、晴海が売れ始めたよね。絶妙な価格になって、買わない理由がなくなった。

  291. 26324 匿名さん

    毎月20戸ペースで何次まで続けるんだろう。

  292. 26325 匿名さん

    本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申し込みには一切応じられません。また、申し込み順位の確保に関する措置は講じられません。あらかじめご了承ください。(販売開始予定時期/平成29年12月下旬販売開始予定 )

  293. 26326 匿名さん

    >>26322 匿名さん

    交通の便の良さが、とても魅力的。
    以下に、五分も加えれば、ドア→名門私立小学校の時間が分かります。

    ◎慶応幼稚舎:43分
    https://goo.gl/maps/ggX4GJrc49G2

    ◎青山学院初等部:42分
    https://goo.gl/maps/BXjcQKpdBs72

    ◎暁星小学校:49分
    https://goo.gl/maps/QSRv6e1fqD12

    ◎東洋英和:42分
    https://goo.gl/maps/ubwgAaKgSDu

    ◎聖心女子学院:43分
    http://goo.gl/maps/Lp4Ow

    ◎東京女学館:42分
    https://goo.gl/maps/A2FBsE4u6Xm

  294. 26327 匿名さん

    幼い我が子を毎日一人で満員電車に乗せるのはいやだな。

  295. 26328 匿名さん

    >26327
    湾岸お約束コピペだからw

  296. 26329 匿名さん

    >>26319 匿名さん

    事前に登録をやってもらって販売開始してるから、受付開始と同時に売れてるんだと思うよ。

  297. 26330 匿名さん

    第2期、12月から販売開始確定。

  298. 26331 匿名さん

    >>26330
    確定なの?マジで?

    >>26325 のレスの限りだと、そもそも12月下旬に客なんか来ないし、
    延期する気マンマンだと思ってたんだけどw

  299. 26332 匿名さん

    >>26326 匿名さん

    すべて30分以上かかりますが…もしかしてネガ?

  300. 26333 匿名さん

    りんかい線がJRになったら、価値は上がりますか?

  301. 26334 匿名さん

    やはりこのマンションは、都内ナンバーワンかもしれませんね!



    コピペ貼付率が。

  302. 26335 匿名さん

    >>26333 匿名さん

    赤字だから難しいみたいですよ

  303. 26336 匿名さん

    >>26333 匿名さん
    今はペンディング?っぽいですが羽田空港アクセス線の兼ね合いでそんな話ありましたね。湾岸地下鉄は夢レベルだけどこっちは実現性は高いと思う。決まったら最初に開通するのは工事区間が少ないりんかい線ルートだから、元気な間に出来ちゃうかも。
    現状でも充分だから出来なくても全然構いませんが。

  304. 26337 匿名さん

    >>26332 匿名さん

    これらに30分以内でいける立地なんて、そうないと思いますよ。

  305. 26338 匿名さん

    馬車道に圧倒人気物件の立ち位置を奪われ、来年からは津田沼に持っていかれ有明はたいした商業施設情報も出せないまま、リオオリンピックの過疎マンション販売の再来と騒がれ始める。

    そんな未来かしら。

  306. 26339 評判気になるさん

    >>26337 匿名さん

    武蔵小杉とか?

  307. 26340 匿名さん

    >>26338 匿名さん
    ここでうろうろしないで、早く馬車道のマンション買えば?

  308. 26341 匿名さん

    >>26338 匿名さん
    君の未来は?

  309. 26342 マンション検討中さん

    売れなくて心配されるマンションは三井晴海だからここは大丈夫かな。

  310. 26343 匿名さん

    パークタワー晴海はね…駅が遠い
    最寄り月島駅12分も…月島駅の10出口はホームからめちゃくちゃ遠いしね

  311. 26344 匿名希望


    有明に住んでいれば、有明テニスの森とかコロシアムで町が発展しなかった事は充分承知のはずなのに、競技場の何にそんなに期待しているのだろうと思う。

  312. 26345 匿名さん

    有明に住んでいれば、TFTや国際展示場で町が発展しなかった事は充分承知のはずなのに、ホールや商業施設の何にそんなに期待しているのだろうと思う。

  313. 26346 匿名さん

    有明の昼間人口(業務系)や定住人口が大幅に増えないと、予定している飲食施設は赤字になると思います。
    なんとかオフィスビルを増やしてくれると良いのですが、難しいでしょうか?

  314. 26347 住民板ユーザーさん2

    >>26344 匿名希望さん
    自分の金で買ってるんだから別にいいじゃん。それよりも、早く寝なさい。

  315. 26348 匿名さん

    酸っぱい葡萄もここまでくると見苦しいね。
    そう思うなら、既に成熟した所か、自分が期待できると考えた所に買えばいいだけじゃん。ここにしか物件がない訳じゃないでしょうに。
    有明の雰囲気は3年後にはかなり変わってるでしょうね。

  316. 26349 匿名さん

    >>26344 匿名希望さん

    望まれる発展の形は人それぞれ。テニスの森等が発展を妨げたという感覚の時点でここは合わないのでやめた方が良いと思う。
    競技場はオリンピックの一部に過ぎず、それ一つ抜き出して考えてもあまり意味ない。
    オリンピックの恩恵は既に受けていて全域電柱地中化、道路も再整備され、歩道の拡張とインターロッキング化、バス停再整備、街灯も全交換済み、有明緑道公園整備済。
    まだまだ続くけどこれだけでも充分に発展していると言えるでしょう。

  317. 26350 匿名さん

    タワークレーン×4

    1. タワークレーン×4
  318. 26351 匿名さん

    >>26349 匿名さん
    マンション群があるというよりはスポーツ施設や公園が多いほうが安心しますね。飽きない街だと思います。

  319. 26352 匿名さん

    >>26351 匿名さん
    マンションが多い方が夜道も人が多くて安心します。

  320. 26353 匿名さん

    >>26342
    晴海の一期 400/1000 (一般的な三井物件にしては苦戦)
    有明の一期 350/1500 (一般的な住不物件にしては好調)

    エリアも戦略も価格帯も社風も異なるから一概には言えないけど、
    小学生レベルの算数が理解できるならどちらが売れてるかは一目瞭然だと思う。
    住不の戦略を否定する訳ではないけど、ミスリードは良くない。

  321. 26354 匿名さん

    >>26353 匿名さん
    供給しないんだから売れるわけないじゃん?

  322. 26355 匿名さん

    第一期価格で全戸供給してれば今頃完売しとるわ。

  323. 26356 匿名さん

    三井もちょっと反応悪かったくらいで何で買わないんですかアンケートなんてするべきじゃなかったよね。
    すぐ情報出回るんだから、物件イメージが悪くなるだけ。
    ここは、今となっては竣工時に半分売れてればいいやぐらいの価格だよね。五輪で嫌でも注目されるだろうから、その時にスパートかけるつもりなのかな。

  324. 26357 匿名さん

    >26354-26355
    本当にその通りなら空前の倍率がついてただろうねw

  325. 26358 匿名さん

    >>26356 匿名さん

    スパートといっても原則値引きはしないから、オリンピック観光客にティッシュを配りまくるとか?

  326. 26359 匿名さん

    >>26357 匿名さん
    抽選登録が平日3時間位だけだったし、優遇倍率ついてるしで諦めた人が多いでしょ。

  327. 26360 匿名さん

    >>26358
    モールでも売りそうw

    そういった意味では今後も色んな層にリーチできるんだから、
    住不としては本当に焦ってはいないんだろうね。

  328. 26361 匿名さん

    住友は、本当に価値ある立地は売らないで自社保有の賃貸にするので、分かりやすいです。

    住友が売っている時点で、オラいらね、と判断した余り物、ということです。

  329. 26362 匿名さん

    >26361
    それはその通りだけど、
    三井だったらパークマンションかパークコート建てるレベルの都心の希少立地でしょ?
    モールやホテルには関わっていくんだからそれなりに力入れるんじゃないの?(と思いたい・・・)

  330. 26363 マンション検討中さん

    三井は売れてないと痛いところつかれるとすかさず他物件スレにも出向いて必死に否定が入る定期。

  331. 26364 匿名さん

    >>26353 匿名さん

    供給してないんだから売るつもりないでしょ。
    イーストは賃貸も考えてるくらいですよ?会社の柱を簡単に手放すはずないよね。
    よくわからないけど、晴海は売り急いでるの?

  332. 26365 匿名さん

    しかしすみふも変なやり方するよね。皆が飛びつくような価格で1期を売っといて値上げするなんて。最初から最期まで今くらいの価格で売ればいいのに。

  333. 26366 匿名さん

    >>26365 匿名さん
    それじや儲からないのですよ!

    いや、暴利を貪れないのですよ!!

  334. 26367 匿名さん

    このどんどん値上がりしてしまう感で一期購入した人も多いのでは??

  335. 26368 匿名さん

    スミフの売り方知ってる人は皆一期で買ってるからね。一期迷ってスルーした人は大概離れるかネガと化してると思う。
    あとはネットで情報収集せずパッと見て「うむ、気に入った、買おう。」みたいな人達が二期以降じわじわ買っていくんだと思う。
    近隣中古からしたら、駅距離離れても眺望や共用施設で差別化は出来てるし、値上げする程に相対的に価格上がってるし、地域弱点の商業施設は作ってくれるはで、敵対視する要素もなくwin-winこの上ないですね。

  336. 26369 匿名さん

    >>26352 匿名さん

    街灯一新の効果もあるけど今でも充分夜道明るいし安心だよ。
    人の多さより夜歩いてる人で怪しい層がいない地域ってことが重要。

  337. 26370 匿名さん

    >>26368 匿名さん
    いわゆる買えなくなってネガ化するパターンですよね。
    判断を遅らす人にはそれなりのリスクを負ってもらう考えなんでしょうね。

  338. 26371 匿名希望

    >>26369 匿名さん
    街灯一新されて明るくなって何より。
    深夜、タクシーの運転手が怖がってましたから。
    銀座で拾ったタクシーの運転手、晴海方向に走っていると、「お客さん、有明に行ったことあります?人が住んでるんですよー!」と
    私を驚かせるように話しかけてきました。
    有明まで客を乗せる事があるらしく「私、深夜あそこ走るの怖くて。。。」
    私も、「はぁ、知ってます。人住んでますよね。。。」と答えましたが、有明知らない人はこんな感じなんだなぁと改めて思いましたw

  339. 26372 匿名さん

    今年前半のすみふは、相場の天井感を覚えることもあってか、この物件に限らず少し弱気の値付けだった印象です。
    他の方もちらっと仰っていましたが、今は値上げしたというより、すみふだったらこの位だろうという水準に戻したと言った方が正しいかもしれませんね。
    1期1次はミスプライスと言っても差し支えない程でした。

  340. 26373 匿名さん

    住友は晴海のトリトンをチャイナ資本に売却したしね

  341. 26374 匿名さん

    >>26373 匿名さん

    で、トリトンは運営方針とか何か変わってしまうんでしょうか??
    晴海どうなってしまうんでしょうね…。

  342. 26375 匿名さん

    スミフ売り逃げ。撤退。有明商業施設も縮小してスーパー以外は撤退。

    とかありえるわな。

  343. 26377 匿名さん

    >>26375 匿名さん

    人口減、加えてマンション適した用地が少なくなっている中で、新たな収益源を確保すべく、大規模商業施設運営への足かがりとしての位置付けがここな訳です。
    さて、仮にそうなったとして、信用を失ったすみふに次があると思いますか?

  344. 26378 匿名さん

    >>26376 匿名さん

    公式発表?それはただの構想で具体的な事業計画ではないだろ?
    だいたいデベロッパーがショップを直営するわけじゃないから客が来なきゃ、あっという間にシャッター通りになるがね。

  345. 26379 匿名さん

    >>26377
    次なんていくらでもあります。すみふの本流はオフィス開発ですからね。こんな傍流の仕事がどうなろうと、大した影響ありませんよ。
    商業施設の開発は、土地購入時の条件だから仕方なくやってるだけでしょう。

  346. 26380 匿名さん

    >>26378
    もしシャッター商店街になったら、それかそもそもオープンする店の数が160に遠く及ばなかったら、契約者はスミフに何とかしてくれ、と言えますか?

  347. 26381 マンション検討中さん

    サイトのトップ画面の物々しい注釈文が全てを物語ってるよ。
    縮小・中止ありきでしょこれ。

  348. 26382 匿名さん

    スミフは何がなんでも成功させるでしょうね。坪400万超えも近い。

  349. 26383 匿名さん

    >>26380 匿名さん
    言えません。
    書面にはどこにも商業施設隣接であるとは書いてませんから。
    口でなにを言っても証拠がない。
    そんなヘマは不動産会社はやりません。

  350. 26384 匿名さん

    >>26383
    それだったら、デベは売り逃げできるじゃん!
    そんなのに全力で取り組むわけないような気がする。

  351. 26385 匿名さん

    疑心暗鬼な人がいるもんですね。

  352. 26386 匿名さん

    >>26384 匿名さん

    売り逃げしたいなら価格上げずに一期の価格で惜しみなく出しますよね?
    そもそもそんな考えなら、そもそも土地仕入れしませんよ??
    そこそこ頑張ればそこそこのモノが作れるのに敢えて自社の評判を下げる事する理由はなんですか?
    スミフからしたら消費者もそうですが株主に対してアピールが非常に大事なんですが、あまりそういう場に関わったことが無いんですかね?

  353. 26387 匿名さん

    >>26379 匿名さん

    いくらでもあるとはまた大きく出ましたね。笑
    ここ以外で、この規模の開発を1社単独で実施する計画が既にあるのでしたら、私もその物件を検討したいので是非教えて下さい。
    商業施設の信用がなく、ここでも、不安視する書き込みが多く見られるされる中で途中で投げ出したらどうなるかなんて考えるまでもないですよね。売り逃げのつもりなら1期1次の価格で売り切るでしょうし。

    後、そもそも住商は競合他社ですよ。

  354. 26388 匿名さん

    商業施設をスミフが頑張らないわけじゃない。

    但し、テナントが集まらなければ縮小です。
    幽霊商業施設ほど無駄なものはない。

    HPにも重要事項にも書いてあります。
    つまり角度高めなリスクってことでしょう。

  355. 26389 匿名さん

    >>26387
    すみふの仕事はいくらでもあるって意味です。よく文脈読んでくださいね。
    こんな複合開発はすみふの本流ではないので、別にやりたくもないし失敗しようが大した影響ないってこと。

  356. 26390 匿名さん

    そりゃ初めから売り逃げするつもりで始めたわけじゃなかろうけど、売り逃げできるんだから無理してまで頑張らないだろー・・ってことだね。ちゃんと重要事項で逃げ道用意してるし。株主へのアピールなんていくらでも他にネタあるでしょ。

  357. 26391 匿名さん

    >>26389 匿名さん

    成程。本流ではないから失敗しても問題ないということですか。
    私はそうした行為は信用問題に関わることで、今後に大きく影響があることだとおもいますし、大して力を入れてもない事業を会社のトップページに持ってくるという感覚も理解できません。

  358. 26392 匿名さん

    >>26371 匿名希望さん
    そのネタ前にも投稿してましたね。
    よっぽど好きなネタなんですね!w

  359. 26393 匿名さん

    すみません、教えてください。

    公式発表 160店舗の商業施設

    詳細を知りたいのですが、どこに出ているのでしょうか?

  360. 26394 匿名さん

    >>26391
    では見解の相違ということで。

    ちなみにHPなんて一過性ですよ。TVCMにでも出れば本気かなぁと思いますけどね。

  361. 26395 匿名希望

    >>26392 匿名さん

    はい、街灯一新で思い出しました。
    私にも衝撃的な話でしたので。



  362. 26396 匿名さん

    ドトールの安い部屋が完売したらしい。これで上値がなくなったので2LDKは6000万コース。

  363. 26397 匿名さん

    テナントが集まらなければスミフにはどうにもならない。
    場所を埋めるにはコストコあたりにドカッと入ってもらうしかない。

  364. 26398 匿名さん

    >26390
    信用というか信頼性の問題だよね。
    住不は予定は未定で引っ張ることが多いし、
    予定は未定を盾に割と頻繁に延期や計画変更を行う印象が強い。
    もちろんペナルティの発生しない範囲ではあるし、
    「最大限の利益を追求して何が悪い?お前、株主でも何でもないだろ?勝手に掲示板で吠えてろw」
    って言われたら返す言葉もないけどねw

  365. 26399 匿名さん

    ドトールのスレを見たら、クリアランスの話題で持ち切りだった。
    スミフも丸くなったものだがw、マンションの価値があったとしても、買い手が追いつかなくなってきてるね。グロスが上がるといくら低金利でもサラリーマンだと予算オーバーになってしまう。スミフの長期販売上等戦略も、練り直しを迫られているんだろうね。

  366. 26400 匿名さん

    ドゥトゥールのスレ見ました。
    一期で安く買って満足していた人たちも、二年経ってもまだ完売せずに沢山売れ残っている状況をみると不安のようです。このままではリセールすらできない。。。
    値上げをしながら販売するスミフの責任。
    ここもドゥトゥールの二の舞いにならなきゃいいけど。。。
    値上げされた部屋だと知って敢えて買う人いるかな?
    これからまだまだ他にいい物件の販売予定あるしね。

  367. 26401 匿名さん

    俺はスミフは嫌い。
    HPもうざいセンスがない。
    売ることしか考えて無く営業電話をどんどんかけてくるセールスも嫌い。

  368. 26402 匿名さん

    物件は、買うべきだと思う人は買えば良いし、そう思わない人はやめれば良い。
    憎む気持ちは分かるけど、、、。

  369. 26403 匿名さん

    >26400
    >ここもドゥトゥールの二の舞いにならなきゃいいけど

    二の舞も何も、それがいつもの住不の販売方法なんだから、
    ここも竣工販売は既定路線でしょう。
    今まで通りなら五輪後も売ってんじゃない?

  370. 26404 匿名さん

    >>26403 匿名さん

    スミフのやり方が分かっているなら、買った人は自己責任ってことね。
    私は、ここのスレ読む前はスミフのやり方を知らなかった。スミフを検討したことなかったからね。
    勉強になるわ。

  371. 26405 マンション検討中

    最初はお手頃価格(ここはすでに高すぎ)だから調子よく売れていくが、値上げと共に頭打ち、竣工後も売れ残る、、、
    だから竣工後すぐのリセールは難しい
    第一期で買った人はまだいいが、値上げ後に買った人はリセール価格は購入価格より下回る、、、
    という図式だね
    これからここを買う人はスミフの販売方法を知らない人だけ。
    お気の毒な人だけ。

  372. 26406 匿名さん

    一期と比較するより、他物件と比較して買うかどうか決めた方がいいんじゃないの?
    物件の価格は変動するからね。

  373. 26407 匿名さん

    高級路線で行こうとしてもショップが集まらなければ格安路線の店で行くしかなくなる。
    いくら住民がわがまま言ってもムダ。
    コストコ、IKEA、カインズホームとか。

  374. 26408 匿名さん

    完売していないマンションは、なかなかリセールできません。スミフさん物件を買って苦労した人を知っています。
    こちらも、値付けを見る限り、販売は長期戦ですよね。
    ずっと有明に住むことが確定していればいいのですが、そうとも言えないので、悩むところです。

  375. 26409 匿名さん

    >>26407 匿名さん

    そのメンツならむしろ大歓迎(笑)

  376. 26410 匿名さん

    今からもどんどん値上がりするだろうし、過去の価格を思い出しても無意味では?

    いま動き出すことこそ大事だと思うよ。
    だって、過去には戻れないから、今が最速でしょ。

  377. 26411 匿名さん

    でも原価は変わらないから、値上がり分はスミフ様へのお布施。
    そう思うと、買う気が失せるのはしかたないよねぇ。

  378. 26412 匿名さん

    >>26407 匿名さん

    住民にとってありがたいことだ

  379. 26413 匿名さん

    > コストコ、IKEA、カインズホーム

    それだけ聞くと悪くなさそうだけど、格安路線ということは、たとえば飲食店もチェーン店ばかりということだよね。

  380. 26414 匿名さん

    >>26413 匿名さん

    マック、ガスト、日高屋、吉野家、くら寿司、ゆで太郎、ゴーゴーカレー。食べ物以外だとドンキ、ライトオン、qbハウス、ABCマート、ダイソーあたりが入ると格段に有明も便利になる。

  381. 26415 匿名さん

    >>26410 匿名さん

    値上がりした部屋を今さら買う気になりません。竣工後も売れ残ると思われる物件を恐ろしくて買えません。
    これから他にいいマンションは建ちますから。東急豊洲がいいかな。ここより高いだろうけど価値はある。

  382. 26416 匿名さん

    >>26415 匿名さん
    買えなかった後悔をここにぶつけても仕方がないんじゃない?
    前を向いて歩こうよ。
    きっと貴方に合った物件が千葉あたりにあるよ。

  383. 26417 匿名さん

    >>26415
    たしかにそうですね。
    値上りしたここを買うくらいなら、がんばって予算を上乗せして、豊洲東急の低層を狙ったほうが良さそうです。東急は周囲が開けているから、低層でもかなり開放感がありますからね。

  384. 26418 匿名さん

    >>26417 匿名さん
    慰め合ったりして。
    それとも同一人物?

  385. 26419 匿名さん

    160店舗もあるんだから、庶民的な店も欲しいね。

  386. 26420 匿名さん

    イーストが賃貸棟になるって話を聞いたことがあるんだけど、駅から1番遠いところがそうなるなんて、さすがにないよね?
    個人的にはウエストの低層が賃貸部屋になるんじゃないかなと思ってる。

  387. 26421 匿名さん

    >>26416 匿名さん

    とうして千葉になるの?
    ここを買わない人は、買えない人ではない。
    検討してたけど買う気を無くしただけ。
    ここのマンコミュみたお陰で、スミフの販売方法がわかり、排ガス環境もわかり、有明の将来性もわかり、買う気が失せて良かったよ。

  388. 26422 匿名さん

    >>26419 匿名さん

    いきなりステーキ
    大戸屋
    カプリチョーザ
    一風堂
    大阪王将
    回転寿司系
    カフェ系
    サラダバー充実してる系

    とりあえず2、3000円で飲み食い出来るこの辺があればあとは予算1万以上のそこそこ有名店位を並べて欲しいですね。
    銀座までは行かないけど、まぁ近所でこの味ならいいかなってレベルが入ってほしいな。
    個人的な要望で失礼しましたー!

  389. 26423 匿名さん

    >>26417 匿名さん
    東急豊洲の低層頑張って狙ってください。思い通りの価格になるといいですね。もしそうならなくても、ネガはやめましょうね。

  390. 26424 匿名さん

    買う気が失せたのにまだ張り付いてるって未練タラタラやん笑

  391. 26425 匿名さん

    >>26424 匿名さん

    未練は全くないけど、興味があるだけ(笑)

  392. 26426 匿名さん

    >>26423 匿名さん

    ネガがあるのが検討版だろ
    ネガだらけのマンションじゃん

  393. 26427 匿名さん

    >>26426 匿名さん

    東急豊洲のネガにならないでねってことでしょ。

  394. 26428 匿名さん

    つまりここの商業施設は簡単に言うと田舎のイオンモールみたいになるってこと。
    ペタペタ君が張り付けるような妄想レベルの提案資料にはなりません。

  395. 26429 匿名希望

    どういう商圏設定にしたらいいんだろう。
    大人のリゾートとか言うけど、こんな巨大マンションの横通って行きたくないだろうし。
    それより駐車場をタダにして巨大イートインコーナー作って、ついでにファーストキャビンも併設して、幹線道路を走る客を呼び寄せる方が現実的と思います。

  396. 26430 匿名さん

    モデルルームのPR映像で夢を見て、タクシーで現地に行ったら夢から醒めた。
    心が寒々とした。
    あの荒涼感は何だろう。
    地の果てとは、こういうところを言うんだろうなと思った。

  397. 26431 通りがかりさん

    >>26430
    荒涼感わかります!ぴったりな表現ですね。

  398. 26432 匿名さん

    ここは人が住む一番外側だからな。
    ここの先には海と汚染されたゴミの島しかない。

  399. 26433 匿名さん

    >>26432 匿名さん

    ここに地終わり海始まる
    ですか。

  400. 26434 匿名さん

    駅前のダイワロイネット、商業施設の方も立ち上がってきたね。

  401. 26435 匿名さん

    不便な場所だということはよく分かった。まさかチェーン店で狂喜するほどとは思わなかった。

  402. 26436 匿名さん

    有明はオリンピック関連だけで600億以上の税金が投入されている場所。搾取されるだけで恩恵少ない場所よりは、恩恵を享受する側に回らないとね。
    ネガ含め皆のお金が大量投入されて街が急激に整備されていることには感謝です。

  403. 26437 匿名さん

    たしかに、有明は多額の税金が投入されている土地ですね!

    新潟のビッグスワン周辺や、静岡のエコパ周辺を思い出しました。

  404. 26438 評判気になるさん

    >>26430 匿名さん
    湾岸初めてですか?それとも栃木あたりからお越しですか?
    MR行く前にグーグルマップくらい調べておいたほうがいいよ。
    どの物件でも同じだけどね。それと今後変わっていく開発地区ということをお忘れなく。
    豊洲も昔は同じでした。

  405. 26439 匿名さん

    >26436
    それはあるかもね。
    新興というか湾岸のメリットでもあるけど、
    広く整備された道路や歩道、電線電柱がないだけでも素晴らしい開放感だと思う。
    内陸と比較して地盤等デメリットも多々あるけど、
    一度住んだら止められない、って気持ちも分かる。

  406. 26440 匿名さん

    完成する前は >>26430 みたいに思ってても、完成したモノを見るといくら高くても買いたくなる層は一定数いるんだろうね。有明みたいに今は何も無いところだと尚更。
    荒涼感を感じる要因として音も関係してそうではあるけど。

  407. 26441 匿名希望

    大きな競技場がいくつも出来て、広いゆったりとした道が整備されて、見た目は美しくなるからそれで良しとする考え方ですね。
    でも、よく考えれば、オリンピック立候補を決意してから20年超、これこそが有明の発展を妨げてきたと思いませんか。


  408. 26442 匿名希望

    だからこそ、これから儲けようとする人にとってはいい土地なんでしょうか。
    この街並みに商業の匂いはしそう?

  409. 26443 匿名さん

    正直、イベント会場やら展示会場、スポーツ施設は近所になくても良いと思う。たまに利用するぐらいなので、電車に乗って行ければ十分。近くにあった方が良い施設は他にいくらでもあるし。整備された広い道とか、別に湾岸に限らず今どきたくさんあるでしょ。

  410. 26444 匿名さん

    税金投入しての開発が、せめてオフィス誘致とかだったらねぇ。
    公園やらスポーツレガシーやらじゃあ、魅力ある街とはほど遠いよ。

  411. 26445 匿名さん

    公園が近くになくていいって凄い発想ですね。
    普通は売りにするところですよ。
    三井なんてマンション名に必ず入れる位なのに。

  412. 26446 匿名さん

    公園が近くになくていいと言ってるんじゃなくて、公園やらスポーツレガシーやらばっかりじゃあ発展性も活気もなくてつまんない街になっちゃうね、て言ってるの。

  413. 26447 匿名希望

    これだけ、競技場を有明には造らせといて、肝心のメインスタジアムはここには造らないって、どういうことよと思いますが。
    メインスタジアムはこの先イベントにも活用していくから、有明には造んないよっていうのがどうにもね。

  414. 26448 ご近所さん

    >>26447 匿名希望さん

    メインスタジアムは巨大すぎて、地域の往来の邪魔だし、ザッハ案より減らしたとて、圧迫感がある。

    駒沢オリンピック公園のような、有明オリンピック記念臨海公園ぐらいで、ちょうど良い。

  415. 26449 マンション検討中

    開発が上手くいくとか行かないとかを論じるその前に、子供がいるファミリー世帯の住むところではないなと感じました。
    震災リスクもあり、首都高横、埋立地ゆえ安いですが、安いのには理由があります

  416. 26450 匿名さん

    震災リスクの定義にもよりますが、国の定義的には内陸より安全とされていますよ。

  417. 26451 匿名さん

    >>26438 評判気になるさん

    山手線内側の城南五山の1つからです。
    投資と思ったけど、さすがに自分で住めない立地に、他人を住まわすのは、良心の呵責に耐えられないのでやめました。

  418. 26452 匿名さん

    この地は発展しないよ。ずっとそう。

  419. 26453 匿名さん

    >>26449
    国の防災拠点が目の前にあるのに、震災リスクが高いと思ってるんだ??

  420. 26454 匿名さん

    先日ビックサイトに行った帰り、試しに商業施設予定地まで歩いてみました。
    イベント帰りに立ち寄るには、距離的にちょっと大変かもしれません。
    一緒に歩いた友人は、「都庁に行った帰りに伊勢丹に立ち寄るという感じ。せめて地下道とかないの?」という感想でした。。

  421. 26455 匿名さん

    ネガもっと頑張らないと住友の値上げ圧力に負けるぞ!気合い入れろ。

  422. 26456 匿名さん

    >>26454 匿名さん
    友達はデブですか?

  423. 26457 匿名さん

    >>26440 匿名さん
    荒涼感があると皆が感じるなか売れてますから、再開発後はさらに値上げが期待されますね。

  424. 26458 匿名さん

    https://employment.en-japan.com/desc_845444/

    商業施設の求人でてますね。
    すみふがどんな商業施設のイメージをしてるかの参考にはなりますね。

  425. 26459 匿名希望

    >>26457 匿名さん
    もういろんな所で再開発が始まっちゃったから、有明の再開発ちと時期が遅れてしまった感がありますね。
    住友も入札条件の商業店舗面積は、江東区東京都に頼んで減らしてもらっていいと思いますよ。なんだか気の毒に思えています。

  426. 26460 匿名さん

    >>26452 匿名さん

    と思いたい気持ちは分からなくもないが、既にモリモリ発展中なのが現実。
    私の求める発展の形以外は発展とは認めんというなら、そういう場所探せば良いだけかと。

  427. 26461 匿名さん

    発展しても共働きばっかで人砂漠になりそう

  428. 26462 匿名希望

    >>26458 匿名さん
    えっ、また募集してるんですか。
    しかも管理職。

  429. 26463 匿名さん

    共働き多いってデメリットなのか?昼にうるさい婆さんや奥様方が居なくていいと思うけど。

  430. 26464 匿名さん

    >>26463 匿名さん
    おしゃれな店とかは有閑マダムあってのモノだと思うんだよね。
    都心共働きだと都心ですべて済ませて帰って寝るだけになりそう。
    大学誘致されて学生が来ればまた別な気もするけど。

  431. 26465 匿名さん

    >>26462 匿名希望さん

    管理職、グループリーダーを募集して、商業施設の立ち上げから運営まで全て任せる。
    上手くいかなかったら彼らの責任。
    好調だったらスミフの手柄。
    にするんじゃないかな。
    小池ババアの手口と一緒だね。

  432. 26466 匿名さん

    >>26455
    スミフの値上げは、ある意味ネガ側だろ。笑

  433. 26467 マンション検討中さん

    > 26458 さん

    美味しい仕事なら、自前で人材出すだろう。なぜスミフ自身がやらないのか。スミフの社運をかけるなら、社内のエース格を当てればいい。

    苦戦が見えてるから誰もやらないんです。そしてたいした資金もなく、誰が火中の栗を拾うのだろう。

  434. 26468 匿名さん

    管理職募集して、丸投げする気マンマンだよね。。
    かわいそうな人柱になるんだ。。

  435. 26469 匿名さん

    >>26467
    確かに・・・
    まあ百歩譲って、ソフトバンクみたいに後継者募集!ってのもあるから、
    広く優秀な人材を募りたいのかもよw

    ただ住不レベルなら業者使って優秀な人材を一本釣りとかできそうなもんなのに、
    そんなに人手不足なのかね?それとも実は業界の評判悪くて人集まらないとか?

  436. 26470 匿名さん

    「業界の常識を破る」

    既にベリベリに破ってますよ…
    社運を賭けた大規模プロジェクトの管理職を、これから募集するんですよね…

  437. 26471 匿名さん

    >>26464 匿名さん
    有明は大学多いですよ。

  438. 26472 匿名さん

    >>26471
    嘘つけ!
    と思ってググったら3件ヒットしてビビったw
    規模や知名度は別にしても地味に凄いね。
    かえつや公立一貫校も頑張って知名度上げて欲しいね。

  439. 26473 匿名さん

    か◯つ は、不祥事でダウンしたイメージを早く回復してほしいですね!

  440. 26474 マンション検討中さん

    商業施設はビッグプロジェクトですから、管理職だけでも結構な人数がいるんだと思いますよ。

  441. 26475 匿名さん

    ビッグプロジェクトと言っても現在社員は40名ですものね。

    そのまま比較はできないと思いますが、ららぽーとの経営母体である、三井不動産商業マネジメントは、社員数1050名、施設数68、売上高387億円です。

    あ、私は三井関係者ではありませんよ。念のため。

  442. 26476 匿名さん

    >>26475 匿名さん

    1施設数あたりの社員数は15.44人なので、一つの商業施設に40名以上の体制であたっている住友の力の入れようが分かりますね。
    あなたの言うように単純な比較はできないですけど。

  443. 26477 匿名さん

    前にも書かれていたけど、ここの商業施設とマンションの配置はどうかと思う。
    逆のほうが良かったのでは?
    駅に近くて、高速沿い騒音が懸念される方を商業施設にすべきだったと思う。
    オリゾンマーレとの見合いも上手く配置すれば、ある程度避けられただろうし。

  444. 26478 マンション検討中さん

    >>26477 匿名さん

    その視点は無かった、本当にその通りだと思う。ただでさえ微妙な駅なんだから、商業施設が駅遠ってどんだけ

  445. 26479 匿名さん

    有明アリーナやその他施設との接続性を優先したのと、駅近の方が売りやすいのが理由じゃないですかね。

  446. 26480 匿名さん

    商業施設はマンション住民が私物化できるから駅遠でOK

  447. 26481 匿名さん

    てかテナント180に増えた

  448. 26482 匿名さん

    >>26480 匿名さん

    集客ないと、すぐ廃れるよ。
    このマンションだけなら、ちっちゃいスーパーでこと足りる。

  449. 26483 匿名さん

    こんななにもない最果ての埋立地に都内から電車で買い物にくる人はいませんよ。
    車で激安店に来て、ドカッとまとめ買いするような場所が想定できます。
    だから駅に近くなくていいんです。
    スミフはよくわかってますよ。
    当の開発業者もこんな場所が都心型のショッピングモールになるなんて思ってない。
    住民が勝手に妄想を膨らませてるだけ。

  450. 26484 匿名さん

    郊外型ショッピングモールてことか。そういう手もあるかもね。ただそれだと競合が広域で多そうだけど。

  451. 26485 匿名さん

    住民じゃないやつもわざわざここまでやってきて勝手に妄想して知ったかぶってるけどな笑

  452. 26486 匿名さん

    >>26472 匿名さん

    大学は少数精鋭に淘汰しないとダメですよね。
    アホ大学はどんどん潰して、職業訓練的な学校にした方が良いですよ。

  453. 26487 匿名さん

    ここのネガは、悪意、嫌味、嫉妬、歪みが尋常じゃない。

  454. 26488 匿名さん

    >>26487 匿名さん

    同意。

  455. 26489 匿名さん

    言うほどネガから嫉妬は感じないけどな。
    そうだなと思うことばかりだけど。

  456. 26490 マンション検討中さん

    >>26454 匿名さん

    私もそう思います。
    しかも環2を歩いて横断歩道も越えて行かないといけないので、心理的な距離感はもっと長く感じます。

  457. 26491 匿名さん

    国際展示場からバスが出るんじゃないですかね。北側に交通広場もできますし。

  458. 26492 匿名さん

    駅距離は豊洲ららぽーと同等なんだけどね。ネガは嫉妬で遠く感じたのかな?

  459. 26493 匿名さん

    >>26475 匿名さん
    貴方がどのような規模の会社を知っているのか存じ上げませんが、通常新しいプロジェクトを立ち上げる時は様々な分野から人を集めます。優秀な人材を集めるために管理職候補として募集するのもごく当たり前です。

  460. 26494 匿名さん

    ここのネガはこういう所が気になる。というレベルじゃないですよね。
    何が何でも物件の価値なんて認めたくない。商業施設も失敗してほしい。チープなテナントしか入って欲しくない。という執念を感じますね。最早怨念と言っても良いほど。
    何故そこまでこの物件に執着心を抱いているのか分かりません。自分に合う物件を探す時間に使う方が余程有意義だと思うのですけど。

  461. 26495 匿名さん

    >>26492 匿名さん
    え?
    豊洲駅からららぽまで、1分かそこらだよ?

  462. 26496 匿名さん

    >>26494 匿名さん
    それは、あなたが色メガネかけて見てるから、そう見えるだけでは?
    具体的に、どの書き込みが問題あるんですか?

  463. 26497 マンション検討中さん

    豊洲と有明じゃ比較にならない
    最高クラスの嫌悪施設隣接を許容できるか否かが本物件のポイントです

  464. 26498 匿名さん

    >>26496 匿名さん

    分からないならスルーして頂いて結構ですよ。
    それに問題があるなんて言ってませんよ。
    私だったらそんな事に時間は使わないだろうな。というだけのことです。

  465. 26499 匿名さん

    >>26493 匿名さん

    おっしゃる通りです。

    そういう重要な人材を、このタイミングで募集していることに驚いているのです。
    この人たちが入社してから店舗のオープンまで、たった2年しかないのですよ。

  466. 26500 匿名さん

    >>26498 匿名さん
    問題がないなら、それこそスルーすべきでは?
    誰が何に時間を使おうとその人の自由ですからね。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

46戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸