東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-06 21:39:09

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 26501 匿名さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  2. 26502 匿名さん

    >>26500 匿名さん

    はい。自由ですよ。
    私にもそれと同等の自由があるので、感想を書き込みしたまでです。
    求人のリンクを貼ったのは私なのですが、あまりに斜め上の否定的なコメントばかり付くのでちょっとムカついただけです。
    笑って許して下さいな。

  3. 26503 匿名さん

    >>26495 匿名さん
    改札口からメイン入り口まで5分かかりますけど?

  4. 26504 匿名さん

    >>26503 匿名さん

    ふつう駅距離って言ったら、出口から建物の最寄の入口まででしょ?笑
    あんまり無理矢理なこと言いなさんな。

  5. 26505 匿名さん

    実際重要なのは8時の電車に乗るのに家のドアを何時何分前に開けるか。

  6. 26506 匿名さん

    >>26505 匿名さん
    りんかい線は不利だねぇ。

  7. 26507 匿名さん

    りんかい線は大江戸線並みに深いですよね。JRの駅と比べるなら+2分というところでしょうか。

  8. 26508 評判気になるさん

    >>26499 匿名さん
    ゼロから募集していると思ってるんですか?
    プロジェクトというのは様々なチームに分けて構成していくので、この段階で人を増やすことは全く違和感を感じませんが‥。
    フェーズによって取り組むことも変わりますし、多面的にやっていることをネガティブに捉えるのは無理があるかと。
    お役所仕事とは違い、民間企業のプロジェクトってそういうものですよ。

  9. 26509 匿名さん

    >>26507 匿名さん

    国際展示場はそうでもない。大井町~東京テレポートが深い。

  10. 26510 匿名さん

    結局ネガは、妬みか時間を持て余してる富裕層からの見下しが大半という事でしょうね。
    私ならもっと有効に時間を使いたいけど、やっぱり富裕層は違いますね。

  11. 26511 匿名さん

    >>26510 匿名さん
    有効に時間を使いたい?
    ここに書いてる時点で、あんまり説得力ないかな。笑

  12. 26512 匿名さん

    最近のネガには深みがないんですよね。
    実際に見てなかったり、Googleで調べれば分かることを自分で調べてなかったり。
    価格が上がってから、浅いネガが増えてきた気がします。

  13. 26513 匿名さん

    >>26511 匿名さん

    私は検討者ですから。
    自分の興味分野に時間を費やす事が有効では無いですか?
    あなたは一度でも買おうと思ったのですか??
    掲示板のネガ情報の中でも参考になる内容は沢山ありますよ。
    ただ、一部の怨念がかったネガがいることに疑問を感じていますという事です。

  14. 26514 匿名さん

    テナントはソラマチレベルかな?

  15. 26515 匿名さん

    >>26513 匿名さん
    だからさ。
    その書き込み自体は検討の役に立ってないでしょ?
    書くという行為は、純粋に情報収集だけでないものがあるんだよ。人間、効率だけで動けるものじゃないってこと。

  16. 26516 匿名さん

    >>26494匿名さん 

    普通にマックが入るよ。
    有明の客層を考えろよ。
    どうやれば有明に縁のない高級路線の客層を呼んでくる?
    ビジネスホテルなのも、その方が有明に合っているからなのでは。
    三菱地所が丸の内を開発するぐらいの規模とノウハウがないとね。
    スミフの商業施設ごときでいきなりチェンジすると考えるほうが無理がないかね。

    スポーツレガシーとか高級路線とか分譲マンションとかチグハグだよ。
    東京都とかスミフとか様々な思惑が。

    商業施設はスミフが直営で運営するの?
    大丈夫なのかな。
    損はできないよね。

    とにかくスミフは自分が儲かればいい、そういう会社だよ。
    売ったもん勝ち。

  17. 26517 通りがかりさん

    >>26514
    ソラマチレベルなら合格じゃない?。

  18. 26518 匿名さん

    >>26516 匿名さん

    ここでしかできない体験を売ることができれば、可能なのでは?
    少なくともすみふはそういうことをやろうとしているように見えますね。
    それが成功するか失敗するか分かりませんが、やる前から決めつけるのはどうなんでしょう。どうせ駄目だと決めつけて現状維持ばかりしていたら衰退するだけです。

    後、企業が利潤を追求して何が悪いんですか?言い方を変えれば付加価値が高いってことでしょ。

  19. 26519 匿名さん

    >>26517 通りがかりさん

    入るテナントがソラマチレベルだとして、あちらには最強の集客力を誇るスカイツリー様が鎮座しております。

    さて、こちらには何か目玉がありますかな?

  20. 26520 匿名さん

    >>26519 匿名さん

    そういえば、スカイツリーも何やかんや言われていたのを思い出しました。
    世界一にこだわり過ぎ、名前がダサいとか酷い謂われようでしたね。
    ビッグサイトも建設前は色々言われていたようですし、文句だけ言う人はいつの時代もいるものですね。

  21. 26521 匿名さん

    最近のネガはレベルが低いな。

  22. 26522 匿名さん

    まあ、160店舗もあるんだから、マックはあっても良いと思うよ。

  23. 26523 匿名さん

    >>26518: 匿名さん

    企業が利潤を追求するのは当然ですよね。

    でも、マンション購入者のその後までは責任を持たないということです。
    売ったらお終いということ。
    街づくりが失敗しても損がないということ。
    商業施設はスミフ自社物件で営業するの?

    売れ残り物件を必死で売ろうとするスミフ営業に遭遇したことはないの?
    売りつけるために、とっさに出る飛び出す無責任営業トークスキルはすごいから。
    Twitterでも営業の大変さはよく流れているよ。
    スミフの営業には特に注意をしています。

    私は基本、保険、証券、不動産営業は自分のことを考えていると思っている。
    企業精神が末端まで行き渡っているんだよ。

    保険も不払いで多くの問題があったでしょ。
    儲からない投資不動産、親族に売れない金融商品の営業。


    話を広げすぎてしまいました。

  24. 26524 匿名さん

    >>26523 匿名さん

    ふーん。だから何?

  25. 26525 匿名さん

    国家戦略と付くだけで野党がネタにして潰しかかるかもな。
    怖い怖い手を出したらいかん物件だ。
    小池知事も野党に続くからな。
    東京都も敵ということか。

  26. 26526 匿名さん

    さすがに無理ネガすぎるでしょ。
    おっさんの妄想にはついていけない。

    俺は公式発表を信じるよ。おっさんの妄想より公式発表。

  27. 26527 匿名さん

    160店舗できます!っていう公式発表はどこにもない。
    160店舗作りたいなあと思ってますっていう公式発表はあるが。
    箱だけ160店舗分作っても店が集まらなければがらんどう。

  28. 26528 匿名さん

    高級路線とかいう公式発表もないんじゃない? ただの伝聞でしょ。

  29. 26529 匿名さん

    >>26523 匿名さん

    商業はすみふ運営のはずですよ。
    失敗しても損がないって、これまで商業にかけた人件費や建築費は空から降って来たんですか?

    私はある程度信用できる営業さんから直接買うか、その人から物件担当の営業に繋いでもらってしか買った事がないので、そんな営業に当たったことは無いですね。紹介した営業の成績にもなるようですので、下手な人は紹介されません。

    買うと判断したのは自分な訳で、損したとしても自分の責任ですね。企業に責任を負わせようという発想には驚きました。
    それは、買った事による利益は私のものだけど、損したら企業が責任とれってことですかね。甘え過ぎですね。

  30. 26530 匿名さん

    こんな感じらしいですよ。
    160店舗のオトナリゾートだってさ。

    1. こんな感じらしいですよ。160店舗のオト...
  31. 26531 匿名さん

    外観

    1. 外観
  32. 26532 匿名さん

    こっちの商業もあるよ

    1. こっちの商業もあるよ
  33. 26533 匿名さん

    飲食店もできる

    1. 飲食店もできる
  34. 26534 匿名さん

    また来たよ。妖怪画像お化け。

  35. 26535 匿名希望

    余計なお世話ですが。。。オリンピックがあるので結構テナントは集められると思うけど、オリンピック終了後も契約更新してくれるのか、そこが疑問。

  36. 26536 匿名さん

    >>26458によれば約180のテナント。160から増やしたからまた求人してるとか?

  37. 26537 匿名さん

    >>26528 匿名さん

    なんだ、住民と営業が作った妄想だったのか。

  38. 26538 匿名さん

    >>26531 匿名さん

    こんなただのイメージ図に騙される田舎者がいるの?

  39. 26539 匿名さん

    公式発表を信じるも信じないも、公式発表の内容がわかりません。
    もしかして、WEBに出てくる
    「延期、中止される場合があります」
    これのことですか?

  40. 26540 匿名さん

    >>26529

    > 買うと判断したのは自分な訳で、損したとしても自分の責任

    判断に必要な情報が十分に提供されていればそうでしょう。この場合、商業施設に関する情報がほとんど開示されていないことが問題なんですよ。
    スミフ様はその状態で、購入者だけがリスクを取ってマンションを購入しろ、と言っているわけです。その企業姿勢は疑問だと指摘されているわけです。


  41. 26541 匿名さん

    >>26538 匿名さん

    今時ほぼイメージ図通りに出来るよ。これ出してきてる時点で近い物にはなる。
    ネガるにしても思考が古い。無名企業がやるような広告詐欺じゃないんだからさ。

  42. 26542 匿名さん

    >>26540 匿名さん

    では、貴方にとって必要な情報が開示されてから購入すれば良いのではないですか?
    別に今買わなくても何の問題もありませんし。

  43. 26543 匿名さん

    >>26542 匿名さん

    無論そのつもりで私はここをウォッチしているわけです。
    しかしそのことと、リスクを購入者に押し付けるスミフの企業姿勢はまた別の話ですよ。
    企業姿勢に問題があることと、マンションを購入するかどうかもまた別の話ですけどね。

  44. 26544 匿名さん

    これ良いね。

    1. これ良いね。
  45. 26545 匿名さん

    どんどん開発が進めば、値上がりするよ。

    1. どんどん開発が進めば、値上がりするよ。
  46. 26546 匿名さん

    有明アリーナも忘れてない?

    1. 有明アリーナも忘れてない?
  47. 26547 匿名さん

    商業施設は160店舗。
    大人のリゾートがコンセプト。

    1. 商業施設は160店舗。大人のリゾートがコ...
  48. 26548 匿名さん

    肯定も否定もどっちも妄想だから。

    有楽町西武でも失敗するぐらいだからね。
    私は相も変わらず、女性をメインターゲットにした時点でリニューアルしても詰んでいると思ったけど。
    奇しくも、向かいは阪急メンズ館で成功。

    店舗運営のプロが大金を使った壮大なプロジェクトで失敗する例は沢山有る。
    そんな甘いものではない。

    まあ、建てたからには商業施設は残るよ。スミフは損切りして売却すればいい話。

    有明住民はスミフの有明開発は無くてもともとの話で損はないよね。
    売り目線で、最高のタイミングで売却すればいいと思う。

  49. 26549 匿名さん

    おじさんの妄想でした。

  50. 26550 匿名さん

    >>26543 匿名さん

    リスク承知で購入したいという人もいますので、特に問題があるとは思いません。
    実際、すみふが値段を大幅に上げたということは市場もそのように判断したということですね。

  51. 26551 匿名さん

    商業施設の情報をリリースできないから、スミフも安価で販売したんでしょ。これから情報が出てくればスミフがさらに値を上げて販売することを容易に想定できる。

  52. 26552 匿名さん

    >>26550 匿名さん

    だからリスク覚悟で買う人がいるということと、リスクを購入者に押し付けるスミフの企業姿勢は別の話です。
    市場の反応とスミフの値付けが連動しないのは、みなさん周知の通りでしょう。

  53. 26553 匿名さん

    >>26551 匿名さん

    情報が出てくればいいね。早く出してもらいたいもんだ。

  54. 26554 匿名さん

    >>26552

    企業姿勢の話はもういいですよ。別にどっちでもいいので。どうでもいいです。
    あなたも別の話だと言ってるじゃないですか。購入判断に影響はないんでしょ?
    ここは検討スレッドなので、すみふの糾弾をしたいなら別の場所でどうぞ。

  55. 26555 匿名さん

    >>26552 匿名さん

    スミフの企業姿勢に問題は無いよ。どんな値付け売り方しようが結局売れたなら企業にとっては正しいこと。高いと思った人は買わないだけ。
    スミフの企業姿勢自体に問題あるのではなく、単に貴方がスミフの値付けが自分の理想より高くて気にくわないというだけです。

  56. 26556 匿名さん

    >>26554
    どうでも良いならスルーすれば良いのでは? むしろあなたから話を振っているように見えますよ。
    デベの企業姿勢は、マンション購入を判断する際の重要なファクターです。影響がないわけはありません。別の話というのは、いくつかの話題が混在していたので分別しただけです。スミフを糾弾するつもりはありません。あくまでマンション購入検討に必要な要素として取り上げています。

  57. 26557 匿名さん

    >>26552
    スミフの値付けが高すぎて不満ということではなく、重要な情報である商業施設に関する開示がほとんどない状態で、リスクを購入者のみに押し付けるデベとしての姿勢について述べています。勝手な思い込みで論点をずらすのは、迷惑なのでやめていただけますか?

  58. 26558 匿名さん

    > 企業姿勢に問題があることと、マンションを購入するかどうかもまた別の話ですけどね。

    と書いているのに、検討要素であるとはこれ如何に。

  59. 26559 匿名さん

    >>26556 匿名さん

    なにを主張されているのかよく分からないんですよね。その主張の内容が聞きたいのですよ。
    情報が無いのが問題なのであれは待てば良いという話だし、いやいや、企業姿勢の悪いところからは買いたくないんだよ。という話であれば、他のデベから買えばよい。となります。
    結局どういう状態になれば、買うという判断になるのか、興味があるのでやりとりさせていただいております。

    素朴な疑問なのですが、自動車メーカーは毎年数千人の命が車によって奪われていることを知りながら自動車を作り続けていますが、企業姿勢に問題ないと判断されますか?

  60. 26560 匿名さん

    >>26558
    企業姿勢の問題は、マンション購入判断の一要素であるが全てではない、という意味です。

  61. 26561 匿名さん

    >>26559
    主張は何度も繰り返し書いておりますよ。
    商業施設に関する情報を開示せずリスクを購入者のみに押し付ける、スミフのデベとしての企業姿勢は疑問である、ということ。当然購入するかどうかの判断の要素となります。しかし最終決定は他の要素も考えあわせなければなりませんので、これひとつで判断が決まるわけではありません。

    自動車メーカーはリスク判断するための情報開示をする限り、企業姿勢に問題があるとはなりません。情報開示を怠ったり、偽ったりした企業がどうなったかはご存知でしょう。

  62. 26562 匿名さん

    >>26561 匿名さん

    ああ、「総合的な判断」というやつですね。明確な定義はないということですか。
    よく分かりました。ありがとございます。

  63. 26563 匿名さん

    一期一次で契約した身からすると内容はどうであれ180店舗もの商業施設がマンションほぼ直結で出来るだけで価値がありますね。うちは私も妻もりんかい線又はゆりかもめで職場まで座って快適通勤できますし。
    お安く買えたのでワガママはいいません笑
    住友さんの企業姿勢?知らんがな笑

    これはあくまで我が家の場合ですけど。

  64. 26564 匿名さん

    ここのネガは、神経質が半端じゃない。
    その執着心の原動力はなんなんだろう?

  65. 26565 匿名さん

    >>26557 匿名さん

    リスクを購入者のみというのは大袈裟ですね。それであれば今の購入価格では済みません。当たり前ですが企業も一定の金銭的リスクは抱えています。
    結局は貴方が決めたマイルールに則っていないスミフが気に入らないというだけですね。

  66. 26566 匿名さん

    >>26564 匿名さん

    興味持って訪問→俺は客だぞこっちが聞きたい情報全部だせや→塩対応される→粘着クレーマー誕生
    こんな感じじゃないかな。知らんけど。

  67. 26567 匿名さん

    >>26565
    いやいや検討者だったら、できるだけ情報があった方がいいに決まってるだろ。マイルールとか関係ないし。
    なんで情報出さないすみふを擁護してるの?

  68. 26568 匿名さん

    >>26567 匿名さん

    すみふが情報を出さないおかげで今の価格で買えるから

  69. 26569 匿名さん

    なんだそれw

    福袋かよwww

  70. 26570 匿名さん

    1期1次でもこれが天井だからこれ以上上がったら売れないと言っていた方々がいたんですよ。実際はそうではありませんでしたが。

  71. 26571 匿名さん

    今から開発が進むんだから、値上がりは今からだよ。

  72. 26572 匿名さん

    情報が出揃った上で購入したいなら、竣工後に購入すればいいんですよ。

  73. 26573 マンション検討中さん

    この物件で1期1次の価格は高い、リスクも高い言うたら、いまの市況ではマンション買わない方がいいでしょうね。
    もっと田舎に行ったら価格は安くなりますが、リスクも高くなりますし。
    買えないなって思った人は、市況が変わるまではくだらない掲示板なんかに張り付いてないでもっと有意義に時間を過ごせばいいのに。

  74. 26574 匿名さん

    そもそも約三年後にオープンする商業施設の情報なんて普通だせねーだろ。
    G6にせよ日比谷ミッドタウンにせよ具体的な店舗発表は半年前位だし一年後オープンの日本橋高島屋SCは最近になってイメージとコンセプトをプレスリリースしてるし。

  75. 26575 匿名さん

    >>26570 匿名さん

    実際一期一次の価格が天井みたいなものじゃ無いでしょうかね?
    近隣住まいで古いし、間取りも使いにくくなって来たのでここ買いましたが新築で間取りも綺麗だし、子供の学区内で考えたら他に選択肢も無いので決めました。
    これ以上値上げしたら近隣からの買い替えには高過ぎるし、他エリアからの参入となると坪350万では競合が厳しいですよね。

  76. 26576 匿名さん

    >>26574
    そりゃ売り手側の論理だよ。買い手がそれで納得してどうする。

  77. 26577 匿名さん

    >>26576 匿名さん
    確かに売手の理論ではあるけど、情報がないんだからしょうがないよね。
    第一期は情報がないうちに買う人に対するバーゲンセールってことなんじゃないの?

  78. 26578 匿名さん

    >>26577 匿名さん

    情報がないわけないでしょ。出し惜しみしてるんだよ。

  79. 26579 匿名さん

    >>26578 匿名さん
    悪い情報でない限り、出し惜しみする理由なんてないでしょ。いい情報出せば高く売れるんだから。
    ・・・悪い情報を隠してるのか?

  80. 26580 匿名さん

    まず先にテナントとの絡みがないホールの情報が出て来ますかね?
    商業施設の方はテナント側との守秘義務もあるでしょうから一部決まってるテナントがあったとしても基本的には直前まで出さないという認識です。
    テナント側の要望で広めの売り場設ける事で、店舗数としては減るかもしれませんし、確定的な事は言えないと思っています。
    そもそもテナントの誘致についてもダイワの駅前ホテルの情報が出揃ってから本格的に動くのではないでしょうか。

  81. 26581 通りがかりさん

    >>26580 匿名さん

    これで我慢しとけ。

    1. これで我慢しとけ。
  82. 26582 匿名さん

    はいよ。
    ホテルと併設の商業施設。
    これとは別に160店舗できる。

    1. はいよ。ホテルと併設の商業施設。これとは...
  83. 26583 匿名さん

    出せる情報が無いのではないのかな?
    今は思惑で名一杯夢を見させる。
    開発の思惑が最大の餌なのだから。
    現実に引き戻してどうする。
    しかし、新規の需要はどこから呼んでくるのかな?

  84. 26584 匿名さん

    >>26580 匿名さん
    そんな情報出せない理由を忖度しなくてもw

  85. 26585 匿名さん

    >>24755 匿名さん
    こういうことですね。

    買うリスクを煽っているネガが沢山いらっしゃいますけど、買わないリスクはどう考えるのでしょうか。

  86. 26586 匿名さん

    >>26585: 匿名さん 

    買わないリスクを言えばいいじゃん。
    開発が有るから上がるみたいなAだからBみたいな事ではなくて、買値がなぜ安いかとか言えばいいじゃん。
    東京は2倍になるとかではなくて、何故有明の町づくりが成功するかを考えを言えばいいじゃん。



  87. 26587 マンション検討中さん

    質問ですが、「買わないリスク」って??
    買わなければ利益もない代わりに損失もない。通常の個人には、なにも変化もない。すなわちリスクもない。利益を得る機会を逸するという考えは、個人にとってはリスクではない。

  88. 26588 匿名さん

    たしかに(笑)
    まだ家買った事なくて賃貸住まいならまだしも、マンコミュ常駐してる人なんて、大抵区分の一戸や二戸持ってるだろうから別に機会損失してる訳でもないんだよね。

  89. 26589 匿名さん

    豊洲東急が坪400超えそうとの記事が。。
    もう限界突破だよ。ここを2期までに買っときゃよかったとかいう落ちになりそう。
    晴海との三つ巴で長期売れ残りもあるかもしれないけどなんだかんだ売れるんだよなー。

  90. 26590 匿名さん

    >今は思惑で名一杯夢を見させる。
    >開発の思惑が最大の餌なのだから。
    >現実に引き戻してどうする。



    有明は10年前から構想やイラストで客を引っ張ってるけど実現したものはひとつも無い。
    他のエリアは構想ではなく計画で既に着工しているものも多数。それがこのエリアの
    不安定さを物語っている。

  91. 26591 匿名さん

    >>26589 匿名さん

    東急豊洲が坪400超えるってどこの記事?

  92. 26592 匿名さん

    >>26587 マンション検討中さん
    購入を控えてしばらく様子を見たとします。
    その間、想定してた値下がりの逆の動きになるリスクもあります。
    また、待つ間に病気になり住宅ローンが組めないリスクもあります。
    利益が出るか出ないかの問題だけではないんですよ。

  93. 26593 匿名さん

    住宅ローンの優遇金利幅が縮小傾向だから待てば待つだけ高くなる。

  94. 26594 匿名さん

    >>26592: 匿名さん

    有明を買わないリスクだから、有明固有のものに限って話して欲しい。

  95. 26595 匿名さん

    >>26594 匿名さん
    有明固有の話でいいなら簡単じゃん。
    これから販売される有明のマンションでここより立地のよいマンションはでない。

  96. 26596 匿名さん

    >>26595: 匿名さん 

    有明の中だけの話ではなくて、
    有明と他の候補物件と比べてという話。

    みんな有明が「そんなに良いか?」ということで意見を交わしているのだから。

    「値段が上げても購入者がいるから時価が上昇している」とかいう話ではなくて、
    そら、今転売できれば税金、諸費用を考慮しなければ利益が出るのかもしれない。
    しかし、これから販売の部屋も有るし、そんな簡単でないと思うけど。

    5年後10年後の話だよ。
    あっちにすればよかったということはないか?
    最高の物件か?

    話がややこしくなるから私的な事は除いて、皆が気にしている転売価値に話をしぼるよ。

    今どういう考察をしているの?

    とりあえず寝ます。

  97. 26597 匿名さん

    >>26589 匿名さん
    豊洲東急は、以前から400万超えだって言われてたよ。採算取れないらしい。
    因みに、それから更に計画が変わってるから、坪単価450万超えるかもね。

  98. 26598 匿名さん

    >>26597 匿名さん

    コストの積算から弾き出すと、そうなるのかもしれないが、消費者がそれに付き合う必要はない。
    その価格なら、1000%売れないと断言するよ。

  99. 26599 匿名さん

    >>26597
    そんな大幅な計画変更はないだろ。坪単価は変わらず平均400ぐらいじゃないかな。

  100. 26600 匿名さん

    >>26596 匿名さん
    5年後10年後にどのエリアが活性化しているか予測が付かない時点で買わないリスクが存在するわけなんだよなぁ。

  101. 26601 匿名さん

    手堅く、山手線内側の都心にしておけば、まちがいない。

  102. 26602 匿名さん

    >>26601 匿名さん
    それでも有明が発展するリスクはゼロではない

  103. 26608 匿名さん

    >>26599 匿名さん

    東急豊洲は坪単価450万円と予想します。建築費高騰で、それくらいなら採算取れそうだと思う。

  104. 26609 匿名さん

    >>26602 匿名さん

    リスク?

  105. 26610 匿名さん

    >>26608
    それじゃ売れないからかえって採算取れないだろ。
    建築費はここの方がかかってるだろ。価格にそこまで影響しないから心配すんな。

  106. 26611 匿名さん

    体育館やらアリーナは、発展のジャマなんだよな。

  107. 26612 匿名さん

    豊洲東急は外廊下で安く出してくると思う

  108. 26613 匿名さん

    >>26611 匿名さん

    ビルしか無いような街がいいなら、そういうとこ探せばいいんじゃない?

  109. 26614 マンション検討中さん

    >>26612 匿名さん
    いや、ブランズタワーは内廊下かつ高級路線でくる。
    豊洲なら高級路線でも売れる。

  110. 26615 匿名さん

    豊洲はMM以下の価格で出ないと思うけどね。400万以上は確実で、450というのも有り得ない数字ではないよね。周辺は300前後で推移してるから、ここ以上に乖離が凄いことになりそうだな。

  111. 26616 匿名さん

    豊洲東急が450万だったら、それより100万安いここでいいかなと思ってきた。てか豊洲買えない。笑

  112. 26617 匿名さん

    >>26616 匿名さん

    一次取得者でしょうか?
    最初が肝心です。ここで失敗すると住み替えがむずかしなります。
    予算に合わせるなら、広さを妥協して、立地は妥協してはだめ。

  113. 26618 匿名さん

    >>26617 匿名さん
    そうです。つまり豊洲の狭い部屋を選ぶべきと?

  114. 26619 匿名さん

    東急は平均で400前後でしょ。低層は300台だね。450という書き込みがあるけど、根拠のない憶測に過ぎないよ。

  115. 26620 匿名さん

    失敗したら住み替えが難しくなるのはどこも同じだけどね。
    後、値段が下がり始めたら坪単価高い方が下落幅が大きいよ。当然だけど。
    坪400として、55平米6650万、70平米8470万
    450だと55平米7500万、70平米9530万か。
    改めてグロス価格にしてみると凄い数字だね。

  116. 26621 匿名さん

    >>26619 匿名さん

    坪400を遥かに超えるという報道があったようですよ。低層も300無いかもしれませんね。。

    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3737-50-1-230

  117. 26622 匿名さん

    豊洲東急は一次取得者はもう買えない価格。
    多分、近隣マンションからの買い替えが殆どだろう。高い値付けすると、1200戸売りさばけないだろうから、坪400位にして欲しい(希望)
    東急は住不のようなバカな売り方はしない。豊洲で利益をだそうとは思っていないだろう。竣工までには完売させたいからな。
    今後湾岸は勝どき選手村たくさんひかえているからな。

  118. 26623 匿名さん

    豊洲東急はツインタワーのままだったら少しは安くもなったかもしれんけど。戸数が半減しただけに安さは期待できないでしょう。武蔵小山同等の450くらい、低層で380ですな。

  119. 26624 匿名さん

    ここが坪370万位で売ってもうれてるんだから、東急豊洲が坪400程度ならサクッと完売できるんじゃないかな。

  120. 26625 匿名さん

    2020年不動産暴落と騒がれているなか、そんなに高い物件を買う人はいるのでしょうか?
    湾岸は今後さらにマンション乱立の計画があるのに皆さんは心配になりませんか?
    外国人投資家も手を引いているという噂、不動産バブル崩壊が目の前に迫っているような気が、、、

  121. 26626 匿名さん

    東急豊洲85m²角部屋中層階以上を一億で買う予定だが、難しくなってきたかな

  122. 26627 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  123. 26628 匿名さん

    >>26625 匿名さん
    現に売れてるから買う人はいるでしょ。
    スミフは、2017年3~9月期で販売契約が過去最多だそうですよ。

  124. 26629 匿名さん

    >>26621 匿名さん

    エネファームがあるということはキッチンはIHではなくガス?
    今どきないわ!
    IHの便利さを知るとガスには戻れない

  125. 26630 匿名さん

    東急豊洲は外廊下で低仕様にもかかわらず坪400超えか。ここの方がいいね。

  126. 26631 匿名さん

    >>26628 匿名さん

    今は売れてるでしょう。
    問題は、オリンピック前後、2〜3年後。今、我先にと高くても買っている人達、入居する頃バブル崩壊?

  127. 26632 匿名さん

    >>26625 匿名さん

    暴落記事には一定の需要があるので供給があるというだけですね。

  128. 26633 匿名さん

    >>26629 匿名さん

    今はガスが主流ですよ。ここもそう。変更はできますけど。
    私の場合、逆にIHだと検討から外してしまいます。

  129. 26634 匿名さん

    >>26631 匿名さん
    暴落する根拠は?それに今はバブルなんですか?そもそもバブルの定義は?2~3年後は物価上昇の結果今より上がってると思いますよ。

  130. 26635 匿名さん

    >>26623 匿名さん
    東急が元々ツインタワーで計画されていたというのも、ただの噂でしょう。仮に本当だったとしても、もっと細いタワーになったはずなので、戸数が半減とかはあり得ないよ。

  131. 26636 匿名さん

    >>26635 匿名さん

    容積率に余裕があるにもかかわらず、戸数を増やせないってことは高値要因ですよ。

  132. 26637 匿名さん

    >>26630 匿名さん

    長期間住むなら風通しがよい外廊下がいいでしょう。
    内廊下は風通し悪いから、十数年たつと家具の後ろにカビが生える(経験済み)。行灯部屋はもっと酷い、夏場は匂いがこもる。
    内廊下は見栄えはいいけど、いいのは新築から数年だけ。

  133. 26638 匿名さん

    >>26633 匿名さん

    最近のタワマンはオール電化が主流ですよ。火事の心配が殆どないから。
    IHを使ったことがない人でしょう? ガスの火力と殆どかわらないですよ。なんたって掃除が楽です。

  134. 26639 匿名さん

    >>26636 匿名さん

    少なくとも 半減は妄想。

  135. 26640 匿名さん

    >>26638 匿名さん

    主流とまでは言えない。北仲もガスだった。

  136. 26641 匿名さん

    >>26638 匿名さん

    オール電化はIHが、というよりお湯のタンク面積が専有面積に含まれてたり、残量気にしながら風呂に入らないといけない。という気分的な問題ですかね。
    一昔前のタワマンに多いイメージです。

  137. 26642 匿名さん

    >>26641 匿名さん

    お湯のタンクが専有面積に含まれているマンションも確かにありますが、私の住むマンションは専有面積に入っていませんし、タンクの残量なんて気にしたことは一度もありません。
    それはひと昔前のタワマンですね。

  138. 26643 匿名さん

    ガスを燃やした熱で電気作って、またそれを熱にするって言うのが効率悪すぎで、エンジニア的には許せないポイント。

    最初からガス燃やした方が効率良いに決まってるでしょ。

  139. 26644 匿名さん

    ガス+電気代よりオール電気代のほうが3割程度 光熱費は安いです。経済的にオール電化はエコです。

  140. 26645 匿名さん

    >>26644 匿名さん

    そんなの継続する訳ないでしょ。
    原子力発電で電気代が安い前提なんだから。

    今はガス燃やした熱で電気作って、その電気で熱を作る阿呆らしい方式。

    すぐに破綻するよ。

  141. 26646 匿名さん

    オール電化はエコじゃ無いって事。
    このくらい、少し論理的な考えが出来れば直ぐに理解できると思うんだが。。。

  142. 26647 匿名さん

    電気は送電ロスも大きいからね。

  143. 26648 匿名さん

    光熱費の3割とかどうでも良くない?笑
    それより、火で調理したものを食べたい。

  144. 26649 匿名さん

    >>26642 匿名さん

    まあ、気分の問題なので。今はオール電化も進化してるのですね。
    ところで、今出てるタワマンでオール電化ってどこにありますか?

  145. 26650 匿名さん

    今からオール電化作ってたらアホやで。
    電気代高騰するの確実なのに。

  146. 26651 匿名さん

    原発が再稼働しない限りは、>>26645さんの言っている通りなのでしょうね。

  147. 26652 匿名さん

    当たり前だのクラッカー。

  148. 26653 検討板ユーザーさん

    ガスの話とかどうでもいいんだけど。

  149. 26654 匿名さん

    >>26619 匿名さん

    景気がかなり悪い時期だと、南青山の新築でも、条件の悪い部屋は坪400くらいで買えたんだよね(例の、南青山高樹町グランとか)。

    当時、豊洲ツインの中古が坪220くらいで売り出されていて、世の中厳しいな、と思ったのですが、今はそんなに景気良いのですかね?

  150. 26655 評判気になるさん

    >>26654 匿名さん
    そんなこと言ってたら缶ジュース一本100円の時代もありましたし、ラーメン一杯50円の時代もありました。
    ロンドンは古い建物ほど価格が上がるんだってね。
    豊洲の400が安いと言われる時代がそのうち来るのではないでしょうか。

  151. 26656 匿名さん

    マンハッタンの100年ビルは建設時から1度も値下がりしてないものもありますからね。

  152. 26657 匿名さん

    マンハッタン?!

  153. 26658 住民板ユーザーさん1

    せおいなげ〜

  154. 26659 匿名さん

    そもそも、東京の不動産は海外主要都市と比較すると激安だからねえ。。。

  155. 26660 マンション検討中さん

    オール電化なんて、電力会社のためにあるようなもんでしょ。
    節電節電言いながらオール電化を普及させようとしてるのが滑稽で仕方ないわ。

  156. 26661 匿名さん

    >>26659 匿名さん
    日本は海外の先進国より所得も物価も低いですが。
    不動産価格は物価に関係なくグローバル価格になるとでも?
    国際経済がまったくわからない中卒不動産営業らしい発想だね。

  157. 26662 匿名さん

    >>26655 評判気になるさん

    高度成長期と経済が停滞した現在を一緒にするなよ。
    こんな滅茶苦茶な論理で騙されるのは田舎者だけだよ。

  158. 26663 匿名さん

    湾岸は割安だし、2倍、3倍になってもおかしく無いよ。

  159. 26664 匿名さん

    早いうちに買っとけ。
    今からの値上がりは強烈になるぞ。

  160. 26665 匿名さん

    オール電化はおいといて、IHはいいなぁ。
    男性はコンロの掃除をしたことがないから分からないでしょうけど、こびりついて大変なのよ。IHはサッとひと拭き、いいなぁ。
    私は安全性のことも考えて将来はキッチンはIHにリフォームしたいと思ってぃますよ。

  161. 26666 匿名さん

    割安だと思えるところがアホだね。
    交通が貧弱であること、マンションしかない街など、値段相応だよ。
    ここが2倍、3倍に上がるなら給料も2倍、3倍に上がらないと。
    とてもそうはならないことは企業で働いてればわかるだろう。

  162. 26667 匿名さん

    このマンコミュは30代40代が中心かな。30数年前のバブル景気その後のバブル崩壊は殆ど実感ないよね。
    バブルの頃は不動産価格があれよあれよと言う間に上がっていき、みんな浮かれていたよ。まさか価格が下がるわけないって信じてた。
    我が家も抽選でようやく当たり念願のマンション買ったよ。
    あっという間にバブル崩壊。マンション価格は数年後3割減、
    次に買い替えしたマンションもさらに数年後3割減、、、
    世の中不動産を買った人達は皆そんなもんでした。
    その後、我が家は湾岸タワマンで今までの損を取り戻しましたが、今、値上がりするぞと煽っている人を見ると心配になりますよ。
    バブル絶頂期に計画されたタワマンのはしりのリバーシティさえも今では半値ですよ。

  163. 26668 匿名さん

    >>26664 匿名さん

    こういうバカっぽい煽りは逆効果では?

  164. 26669 匿名さん

    なんか、IH=オール電化とか思っていそうな書き込みがあるけど、違うからなw

  165. 26670 匿名さん

    どう違うのかな 笑

  166. 26671 匿名さん

    >>26670

    えっ!本気で言ってるの?www

    オール電化って、使うエネルギー全て電気だから。
    よって、オール電化マンションは、最初からガス管も通っていない。

    風呂、床暖はガス、キッチンのガスコンロをオプションでIHヒーター
    にしたのは、オール電化じゃないからなw

    意味も分からずオール電化、オール電化言ってたのかよwwwwww

  167. 26672 匿名さん

    >>26670 匿名さん

    違うでしょ(笑)
    オール電化→必ずIH
    ガス+電気→ガスコンロからIHにもリフォームできる

  168. 26673 匿名さん

    オール電化自慢してたのに、簡単に論破されうやむやに・・

  169. 26674 匿名さん

    >>26666 匿名さん

    いいから、早いうちに買っとけ。
    今からの値上がりは強烈だぞ。

  170. 26675 匿名さん

    >>26672

    >オール電化→必ずIH

    これは嘘だけどね。ラジエントヒーターもある。

    昔、あるマンション板で、
     中古のオール電化マンションをデスってる主婦がいた。
     理由が電磁波が~という電磁波脳の持ち主だった。
     そこで俺が「ならIH使わなければいいでしょ」って言ったら、
     「あんたね、オール電化なんだからガス使えないのよ!」
    と馬鹿にして怒ってきたのを思いだした。

    電気調理器具=IHと思っている主婦の方は多いようですね。

    元オール電化マンションに住んでたものより。

  171. 26676 匿名さん

    >>26673 匿名さん

    それ違う人だよ
    オール電化を知らない人はオール電化に住んだことのない人でしょ

  172. 26677 匿名さん

    >>26674 匿名さん

    いい加減にしなさい!

  173. 26678 匿名さん

    物件概要更新されたぞ!
    8次と10次はまだ完売していなかったのか。笑

  174. 26679 評判気になるさん

    最近のネガはホントレベル低くなってきたー
    電気がどうやって作られるか勉強した方がいい方も多く来場されてますね

  175. 26680 匿名さん

    先着順ならさっさと買えばいいじゃん。
    売れ行き好調でなんで残ってんの??

  176. 26681 匿名さん

    アホやろ。
    さっさと買わないと、どんどん値上がりするぞ。

  177. 26682 匿名さん

    買わないと

  178. 26683 匿名さん

    まだ一期終わってないの?
    いつまでやってんだか。。

  179. 26684 匿名さん

    >>26675 匿名さん

    電気代高くならない?

  180. 26685 匿名さん

    >>26683 匿名さん
    だから死物狂いで買い煽ってるわけですね。

  181. 26686 匿名さん

    なるほど。

  182. 26687 匿名さん

    このスレは頭悪いポジが1名いますが相手にしない方が良いですよ。煽られるようなバカも購入者の年収考えたらいないはずですし。

  183. 26688 匿名さん

    >>26684 匿名さん

    ラジエントヒーターは電気馬鹿喰いしますね。
    そもそも電磁波を出さない電気製品なんて存在しないんですけどね。

  184. 26689 匿名さん

    オール電化は一時期流行ったけど、
    停電の時何も出来なくなるからガスが見直されたよね。特に寒い時期に停電すると辛いよね。お湯すら沸かせなくなる。

  185. 26690 匿名さん

    >>26689 匿名さん

    浴室乾燥機もガスの方が安いですしね。

  186. 26691 匿名希望

    コンロのトッププレートのお掃除は、最近ガスコンロのものも楽になってきていますが、IHは換気扇の油汚れが少ないので、主婦にはその点も見逃せないポイントです。

  187. 26692 匿名さん

    >>26691 匿名希望さん

    ここはオプションでIHに変更可能ですから、そうしたら如何ですか?
    変更不可なマンションもあるので、こだわりのある方は確認した方が良いですね。

  188. 26693 検討板ユーザーさん

    >>26687 匿名さん

    いいから早めに買っとけって。
    本気の値上がりが始まるぞ。

    最初は豊洲の坪単価400物件から。

  189. 26694 匿名さん

    ホントに値上がり確実なら他人に教えないで自分で買うだろ。
    儲かりまっせ、なんていうやつは詐欺師で確定。

  190. 26695 匿名さん

    豊洲東急の400は、値上がりでもなんでもないよ。

  191. 26696 名無しさん

    >>26694 匿名さん

    知らないのかもしれないけど、スミフは値上げしながら販売するので有名だよ。

  192. 26697 名無しさん

    >>26695 匿名さん

    まあ、400万くらいなら、想定の範囲内だよね。これでも内陸とと比較したら半額以下だし。

  193. 26698 匿名さん

    >>26697 名無しさん

    江東区豊洲だよ
    坪400以上だと投資にはむかない実需のみ。1200戸完売は難しくなるだろう。

  194. 26699 匿名さん

    >>26698
    ここの価格を考えたら、豊洲駅近で400はむしろ妥当でしょう。
    400はあくまで平均だから、400以下の部屋もそれなりにありますよ。

  195. 26700 評判気になるさん

    妥当な価格だったら400万で済むでしょうが、昨今の資材高騰・人件費高騰を考えると450万で出てきてもおかしくはない。
    まぁ、今までの検討者とは別の層じゃないと買えないだろうね。都心はさらに倍で、買えないやつが流れてくる。

  196. 26701 匿名さん

    豊洲は高層で400万前半くらいなら検討する。
    それより高ければ竣工後のここを買うわ。

  197. 26702 匿名さん

    >>26700
    資材・人件費の高騰と言うが、建築のタイミングはここと大して変わらない。建築工程はここの方がかかるだろうから、ここより極端にコストアップになるとは思えないな。

  198. 26703 匿名さん

    >>26702 匿名さん
    2年近くも違うんですけど。

  199. 26704 匿名さん

    >>26702 匿名さん

    ここが高すぎ
    すでに有明開発後の値段設定

  200. 26705 匿名さん

    買いたい人はさっさと買いなさい
    でも、人には勧めないで

  201. 26706 匿名さん

    現実的には豊洲430万、370万くらいでしょ。
    現在の価格で天井近い。

  202. 26707 匿名さん

    >>26706 匿名さん
    有明370万

  203. 26708 マンション掲示板さん

    >>26706 匿名さん

    天井なんて(笑)
    坪単価600万までは上がり続けるよ。

    今が激安なんだよ。早いうちに買いな。

  204. 26709 匿名さん

    豊洲450万はふつうにあり得る。
    怖いのは、それにより有明がまた値上がり始まる事。

  205. 26710 匿名さん

    >>26709 匿名さん

    そしたら完璧売れ残るだけだね

  206. 26711 匿名さん

    今が激安、早く買え
    と、しつこく言う人ってスミフの営業さん?

  207. 26712 匿名さん

    だとしたら企業の品位を疑うな。
    関西の企業ってそんなもんなのか?

  208. 26713 匿名さん

    坪600万?(爆笑)
    東北の山奥育ちの田舎者なら騙せるかな?

  209. 26714 匿名さん

    北中の抽選会が終わったのでこっちに客が回ってきそうだな。供給戸数の3倍以上申し込みがあったみたいだね。

  210. 26715 匿名さん

    >>26712 匿名さん
    そんなもんだろ。
    320で売れるなら350にする。
    350で売れるなら380にする。←いまここ
    380で売れるなら400にする。

  211. 26716 匿名さん

    サラリーマンの平均給与が年1000万になったころには有明が坪600までいくかもでしょうね。
    そのときは広尾や代官山あたりは坪1500万でしょうが。

  212. 26717 匿名さん

    >>26716 匿名さん

    一期契約者としては是非ともそうなって欲しい。
    インフレになるってことは相対的に借金が減るってことだからね。
    給料も与信枠も増えるし、そしたらもう一戸買えるな。

  213. 26718 匿名さん

    >>26715 匿名さん

    それだったら余ってるここの売れ残り先着順をお前が買えよ。
    クソ売れ残ってるから。

  214. 26719 匿名さん

    日本の状況からするととてもそうはならないよな。
    企業は人件費を削りたい→給料が上がらないから高いものは買えない→消費者に買ってもらうために企業は血眼になって世界中から安く作れる場所を探してきてそこで作る
    この繰り返しをしているうちに日本は先進国から転落し、今では中進国レベルの物価水準。
    企業がドケチなうちは日本経済は浮かび上がらないよ。

  215. 26720 匿名さん

    有明は買おうと思えば先着順なので全部買える。
    だが買われないのは?

  216. 26721 匿名さん

    >>26719 匿名さん

    日本人の給料は高すぎると言われていたのも今は昔。
    漸くそういうムードが払拭されてきている所ではないかな。
    解雇規制も相まって、終身雇用前提の企業は給料上げるのは中々難しいよね。しかも上げたら下げれないし、慎重になるのは当然だと思うよ。もう少し解雇し易くしないと、将来のために貯金増やすだけじゃないかな。企業も個人も一緒だね。
    まあ、俺だったら昇給しないとこなんてさっさと辞めるけど。笑

  217. 26722 匿名さん

    >>26716-26717
    大きな流れとして、現政権はそういう方向性だよね。
    そこに暮らしてるとなかなか気づき難いけど、日本は安い国になってしまった・・・
    ただ失われた20年はやっぱり大きくて、企業も個人も積極的になれないのも仕方ないけどね。

    訪日客が増えてるのも単に安いから、ってのが大きな理由。
    まあこの国が変わるきっかけは常に外圧だから、
    大勢日本に来て貰って、商品も土地も会社も一杯買って貰って、
    日本の良さや強み、弱みを再認識しながら再浮上できるといいね。

  218. 26723 マンション検討中さん

    第1期8次・10次・11次 の14戸がはけるまでは2期始まらないのかしらん

  219. 26724 匿名さん

    >>26723 マンション検討中さん

    永遠に、第一期○○次で売る戦法。

  220. 26725 匿名さん

    >>26723 マンション検討中さん

    2期って2月~って書き込みなかったっけ?

  221. 26726 匿名さん

    渋谷にグーグルが移転するそうですね。
    渋谷区は、多様性を認める施策を多々実施していますし、オフィスの供給も始まりますので、期待できる気がします。

    ここは、グーグル社員のご子息が学校にいっぱい、なんて可能性もある。

  222. 26727 匿名さん

    >>26726 匿名さん
    渋谷が勤務先なら用賀辺りとかにするだろ。
    なんでわざわざこんな遠い埋立地から時間かけて通わなきゃならないんだ?

  223. 26728 匿名さん

    >>26727 匿名さん

    田園都市線はちょっとないなあ。
    10分差だったらこっち選ぶ。

  224. 26729 匿名さん

    用賀と有明では街の完成度が雲泥の差。
    有明はマンションと公園と工事現場があるだけ。
    他には何もない。

  225. 26730 匿名さん

    >>26728 匿名さん

    電車が混んだら時差通勤すればいいし、気が向けばホームワークすればいい。グーグルなら問題ないでしょ。
    田都よりりんかい線を選ぶ人はかなりレアだよ。

  226. 26731 匿名さん

    >>26730 匿名さん
    同業他社ですが、自分ならりんかい線選びます。通勤時のゆとりと、週の半分は自宅で仕事しますので。
    この感覚が分からない会社の人は、難しいかもしれませんね。

  227. 26732 匿名さん

    >>26731 匿名さん

    自分もほぼ同業だよ。やっぱり半分近くは自宅。自分の場合、会社に行くときは早朝。そのほうが気持ちいいからだけど、結果的に満員電車には縁がない。

  228. 26733 匿名さん

    田園都市線なんてこれから過疎るとこ住んで何が楽しいんだ?

  229. 26734 匿名さん

    >>26730 匿名さん

    レアかどうかは関係ないんじゃないかな。
    自分がどうか。って話だし。
    それに用賀にタワマンってあるの?

  230. 26735 匿名さん

    ザ・タワー横浜北仲第1期
    売り出し700戸強
    平均倍率3倍
    最高倍率38倍
    落選世帯1400世帯

    有明かなり負けてるぞ。

  231. 26736 匿名さん

    >>26734 匿名さん
    なんでわざわざタワマンに住むの?

  232. 26737 評判気になるさん

    >>26735 匿名さん
    最近のタワマンにしては安い部屋多かったよね。
    立地上、検討対象にもなりませんでしたが。
    こういう価格設定をするほど湾岸を売り急ぐ理由もないよねー

  233. 26738 匿名さん

    >>26736 匿名さん

    タワマンの検討スレでそれ言うの?笑
    合理的な理由を期待してたら申し訳ないけど、好きだから。以外に特に理由はないかな。

  234. 26739 マンション検討中さん

    りんかい線は大崎止まりが多いのと、朝晩でも10分位電車こないのがザラなので駅近でも何気にストレス溜まると思います。

  235. 26740 匿名さん

    >>26735 匿名さん
    15年前にみなとみらいに住んでたけど、当時は70m2で4000万くらいでしたよ。値上がりがすごいですね。

  236. 26741 匿名さん

    >>26733 匿名さん
    これから過疎る?
    埋立地しか知らないバカなんだね。
    田園都市線は客が多すぎて完全にパンクしてるし、埋立地より今後も人気は続きますよ。

  237. 26742 匿名さん

    >>26740: 匿名さん

    有明の15年後と馬車道の15年後、はたしてどうなっていますかね?
    馬車道のほうが売却時の手残り多かったりして。

    とりあえず安心の三井だよ。
    スミフと違って三井は開発もうまいぞ。

    とりあえず、情報共有まで。

  238. 26743 匿名さん

    各々が好きなとこに住めばいいじゃない。
    わざわざ嫌いな地域の物件のスレに来てディスりにくるってどういう心境からくるんだろ。
    足の臭いをつい嗅いじゃうみたいなかんじなのかな?

  239. 26744 住民板ユーザーさん2

    >>26742 匿名さん
    あそこは間取りが良くない。環境は良いけど。

  240. 26745 匿名さん

    >>26741 匿名さん

    通勤地獄を前向きに捉えるとは斬新ですね。

  241. 26746 匿名さん

    >>26745

    不人気エリアを前向きにとらえるほうが斬新だと思う。

    満員電車を回避するぐらいは何とでもなるし。

  242. 26747 匿名さん

    >>26746 匿名さん

    まぁ、グーグルに限らず外資系IT社員の話で言えばわざわざ満員の時間に痛勤しなくても良いですしね。
    そうは言っても東横や田都線沿いに住むなら分譲価格の割に家賃相場は低いので賃貸で借りるのも選択肢かと思いますよ。

  243. 26748 匿名さん

    >>26747 匿名さん

    フレックス出社可能で余裕ある外資大手社員が26746みたいに別地域板にネガ投稿なんて小さいことしないでしょ。投稿内容も幼稚で感情丸出しの時点で外資系大手社員なんて有り得ない。

  244. 26749 匿名さん

    >>26748

    まぁ落ち着け。

  245. 26750 匿名さん

    >>26747 匿名さん

    分譲価格の割に家賃相場が低いなら益々ないな。
    人に貸せないじゃん。

  246. 26751 匿名さん

    >>26750 匿名さん
    あの辺りは賃貸物件溢れてるからな。昔ながらの住宅街が好きな人にはオススメしたい。

  247. 26752 匿名さん

    >>26746 匿名さん
    田園都市線は民度が低い人が多いのでだめです。客のケンカで1時間遅れとか頻繁につまらん遅延を繰り返してますからね。

  248. 26753 匿名さん

    なんだかなぁ。

    りんかい線が東急にケンカ売るなよ。。。

  249. 26754 匿名さん

    麻布や広尾も、渋谷には近いのですが、流石に、幹部でないと住めないかな?

    日本のグーグルの社員って、どれくらい貰っているのだろう?

  250. 26755 匿名さん

    ここのスレの方向性が変わってきてますよ

  251. 26756 匿名さん

    盛り上がっていないね。
    そろそろ、マンションの鮮度がなくなってきたな。
    最初は盛り上がるけど、この戸数だと長期戦だからね。
    早く買わないと値上がるぞ層も、1期だけで、2期からは、冷めてもうのんびりだろうし。
    まあ、1期購入者は勝者だもんな。
    問題ないか。

  252. 26757 匿名さん

    >>26756 匿名さん

    一期購入者は勝者?
    そう思えるのは今だけ
    値上げと共に売れ残り
    竣工しても在庫の山
    リセールできない
    あ~ドゥトゥールの二の舞

  253. 26758 eマンションさん

    >>26754 匿名さん
    うちの嫁がグーグルだけど給料安いよ。800万以下。
    高い人は30くらいでも3000万超えるらしいけどね。

  254. 26759 匿名さん

    >>26756 匿名さん
    まあ、早めに買った方が得だとは思うよ。
    ただ、再開発エリアは何処もそうだけど、勇気が出ない。
    で、開発が進んで良い街になってくると値上がりしてて、買えなくなる。

    豊洲も10年前は酷かったでしょ。

  255. 26760 匿名さん

    >>26759 匿名さん

    豊洲は10年前はもうららぽーとはありましたよ。
    豊洲が再開発されるという情報は今から15年前に知ったので、豊洲狙いでした。即、タワマン購入。
    お陰で3〜4割アップしてます(笑)

  256. 26761 匿名さん

    15年前の豊洲タワマンってどこだよw

  257. 26762 匿名さん

    >>26761 匿名さん

    ゴメン、書き方が悪かったかな?豊洲再開発の情報を知ったのが15年前。
    そこから情報を集め販売を待って、買ったのはその数年後だよ。
    ほぼららぽーとと同時期に竣工だったかな

  258. 26763 匿名さん

    豊洲有楽町線の駅がすでにあったよな?
    ここは都心を大きく迂回してるりんかい線しかないだろ。
    交通の便がまったく違うよ。

  259. 26764 匿名さん

    豊洲でマンション価格が上がったのは、再開発前に買った人たち、開発後に買ったスミフのツインは上がってないよ。
    築浅のPH豊洲は多分下がるだろう。
    このスミフタワマンはすでに有明の開発後の価格設定だから、今後上がる見込みは少ないだろうね。

  260. 26765 匿名さん

    その豊洲駅近で大規模タワーが売られるんですよ。
    しかも65平米のファミリー向けが中心だそうですね。
    65平米の北向き3LDKが6980万〜、まともな部屋は7500万〜8500万、角部屋90平米で1億超え!!なんて事があるかもしれませんね〜。
    そう考えると有明は不便な面も有りますが安く見えてきませんか??

  261. 26766 匿名さん

    湾岸同士の争いやめなよ

    内地から見ると兄弟喧嘩みたい朝鮮半島みたいだぞ
    互いに元々は海底、同じ生まれなんだからさ

  262. 26767 匿名さん

    >>26765 匿名さん
    ここも70m2は7500万だから同じじゃん。

  263. 26768 匿名さん

    >>26767 匿名さん

    予想だけど、条件の悪いパンダ低層で7000万代後半~。ちょっと条件が良くなると9000万前後がズラリと並ぶと思う。高層は億越えが普通にある感じかな。
    1200戸もあるから歪みのある部屋もありそうだけどね。

  264. 26769 匿名さん

    >>26765 匿名さん

    65平米のファミリーって、要は、DINKSってこと?

    パークマンションだと、70平米代で1LDKとかなんだけども、高級住宅街の豊洲にあって、65平米でファミリー向けってことはないのでは?

    恐らく単身向けで、ベッドルーム、書斎、クローゼットがわりの部屋、みたいな構成なんじゃないかな?

  265. 26770 匿名さん

    >>26769 匿名さん

    今は55平米の3LDKもある時代ですから。
    65平米はファミリー向けでも十分通用します。グロスを抑えるための苦肉の策ですね。

  266. 26771 匿名さん

    >>26770 匿名さん

    ウサギ小屋に住んで生活満足できますか?
    そこまでして東急豊洲に住まなくても(笑)

  267. 26772 匿名さん

    若いファミリーは、これから教育費がかかるんだから、住宅費ばかりかけてはダメよ
    タワマンに住んだら見栄代も加算されるからその事も忘れないで

  268. 26773 匿名さん

    >>26770 匿名さん
    55㎡の3LDKってリビングは六畳くらい?
    まるで昭和30年代の団地だね?貧相な住まいだな。
    そこまでしてタワマンに拘るのってバカバカしくないのかな?
    そんなとこに住むんなら竹ノ塚あたりで80㎡の3LDKが買えるよ。
    そっちのほうがよっぽどラグジュアリー感のある部屋になる。

  269. 26774 匿名さん

    >>26771
    >>26773

    私は東急豊洲は買いません。
    それに、各々の事情、価値観に合わせた住まいを選べば良いというだけのことです。
    貴方達は貴方達の価値観に従って家を選べば良いのでは?
    昭和ではそうだったということは、どんな広さでも家族でやっていこうと思えばやっていけるということですから、特に問題とも思いませんしね。
    住むのは自分なのに、他人どう思われるかで家を選ぶのはナンセンスです。

  270. 26775 匿名さん

    東急ネタが急増しましたね。
    やはり豊洲のライバルは有明ということでしょうか。
    同じ価格を出すなら有明の方が広くて仕様もいいからね。どうしても豊洲という方は小さい部屋でも無理して買うだろうけど。

  271. 26776 匿名さん

    東急豊洲は来年夏頃からの販売開始だそうですから、春頃までには情報が出てくるかも知れませんね。
    これだけ近い場所・近い時期の販売になるので、比較対象になるのは健全というか自然でしょう。
    有明の広い部屋vs東急の狭い部屋・・という流れになってますが、そうとも限らないかなと。たとえば開放感を重視する人の場合、有明だと南向き高層狙いとかになると思いますが、東急は近いところにタワーがほとんど無いため、低層でも十分開放感を得られると思います。比較的低コストでも買えるであろう東急の低層はかなり狙い目かな、と思っていますよ。

  272. 26777 匿名さん

    東急のレインボー方面は低層でもびっくりするほど高くなると思う

  273. 26778 匿名さん

    晴海方面向きでも南東向きでも開放感は十分ですよ。シエル向きだけはちょっと微妙かも知れない。

  274. 26779 匿名さん

    >>26767 匿名さん

    だから、そう比較してるんですよ。
    ここは中住戸でも一番条件の良い高層階がその価格ですよね?
    東急豊洲は条件の悪い北東側を除いて、開放感のある南東南西側は中住戸でも65平米7500万〜と予想してるんですよ。
    高層65平米の中住戸が坪400万→8000万です。
    ここと同じ70平米なら坪400万→8500万です。
    間取りがワイドスパンなら豊洲と有明で1000万の差という事で納得感ありませんか?

  275. 26780 匿名さん

    >>26779 匿名さん
    なかなかいい線ですが、全体的にやや高めの予想と思います。私はレインボー方向以外の低層中住戸は、70㎡で7500〜7800万くらいと予想しています。ここの高層と同じくらいなので、同じ金額なら有明高層と豊洲低層の選択になるのかなと。

  276. 26781 匿名さん

    >26775
    マンヲタなら誰もが知ってる物件だし、何より業界関係者も注目してるでしょ。
    紆余曲折あって全く安値には期待できないけど、
    予想上限の坪400なら晴海も有明もまた売れ始めるだろうし、
    下限の坪350ちょいなら晴海有明は一気に過疎りそうな気がするし・・・
    市況を見ながら坪370-380ぐらいに収めてくるのかな?

    つか普通に坪400とか書いてるけど、取得時は坪300で採算ラインとか噂されてて、
    んなもん売れるわきゃねぇwwwって空気だったのに、不動産って恐ろしいよねw

  277. 26782 匿名さん

    >>26781 匿名さん

    だから、浮かれている空気が恐ろしい。冷静にならないと。
    坪400のウサギ小屋に多額のローン抱えて若いファミリーたち大丈夫かな???
    これからいろいろお金はかかるよ。日本経済不安だよ。高齢者ばかりの世の中でさ。

    子育て終えて、日本経済の波も経験しながらも小銭は持っているシニアの独り言です。。。

  278. 26783 匿名さん

    >26782
    逆にバブルまでの右肩上がり、バブルの狂乱、バブル後の恐慌を経験してるからこそ、
    慎重論根強いシニア世代が足枷になってるって見方もあると思う。
    企業の内部留保なんかその最たるところ、儲かってんだから使えばいいのに・・・
    若い奴らももっと浮かれてもいいw
    まあIT系はジジィ共にはさっぱり分からないし出た杭を打つ知識もないから、
    そっち方面で思いっ切り暴れて浮かれて欲しいねw

    キツいことを言わせて貰えばあんたらのせいで、20年の間に日本は安い国になってしまったってこと。
    百歩譲って上から目線の戯言は受け流すし、てめぇの小銭で余生を過ごす分には構わないけど、
    社会(補償)に迷惑かけずにフェードアウトして欲しい・・・

  279. 26784 匿名さん

    >>26782 匿名さん

    その色々かかるお金の大半があんたら世代の社会補償費な訳だけど、よくもまあそんな言い草ができるよなー。とは思うw
    よく言われるけど、品性は金では買えないってことなのかな。

  280. 26785 匿名さん

    >>26783 匿名さん
    バカな大衆が後先考えないでマンションを買ってくれないと営業は食べていけないもんなあ。
    客が破産しようがどうなろうが、どうでもいいんだもんね、マンション業界の皆さんは。

  281. 26786 匿名さん

    ここを検討している人たちですか?
    品性がないですね。

  282. 26787 匿名さん

    >>26785 匿名さん

    確かに不動産業界は煽って乗せて売ってしまえば後は知らんぷり。
    自分の業績さえ良ければ、客は破産しようと責任なし。
    私達自身が冷静にならなければ。年上の方の意見も聞きながら。

  283. 26788 匿名さん

    >26785
    そんなことは一言も書いてないし、思ってもいないし、当然営業でもないw
    見栄張ってオーバーローンは論外だけど、
    投資目線を気取ったところで実需でのタイミング買いがほとんどなんだから、
    欲しけりゃ素直に買えるところを買えばいい。

    昔なら本命は世田谷注文住宅だけど、ミニ戸で妥協したり府中八王子まで下った人も大勢いたと思う。
    じゃあ八王子で家を買った人が皆後悔して皆破産してるかというと全くそんなこともないし、
    人生の***扱いされてる訳でもない。
    まあ狭小住宅を指差して「これでも昔は億したんだぜ?」って自虐ぐらいはあるかもしれんがw

  284. 26789 匿名さん

    ところで年内に商業施設の詳細出たりしますかね?

  285. 26790 匿名さん

    住宅ローンって資産のようなものでしょ。病気すれば返済しなくていいし。友人でも病気になって給料減ったけど住宅ローン返済がなくなった人もいる。
    2人に1人が癌になる時代ですよ?
    目の前の数字にこだわっても仕方がないよ。

  286. 26791 匿名さん


    危険な思想。。

  287. 26792 匿名希望

    他の商業施設のプレス発表を見るとだいたいオープン半年前みたいです。
    例えば伊勢丹やTSUTAYA、IKEAなど大口企業が中核店舗になる場合は、もっと早くそこの部分だけ発表になるかと思いますが。
    店舗数なんてまだまだ先の話でしょう。
    私が可哀想に思ったのは、新豊洲のスカイズ発売の時、スーパーが入るような事をリップサービスしておいて、結果誘致出来なかった事の公表をズルズル先延ばしにしていた事です。スカイズの住民スレでは皆さん夢を膨らませていたのに。

  288. 26793 匿名さん

    日本は長期的にみれば不動産は下がるしかない。
    東京23区でもすべての区で20年後くらいから人口が減り始める。

  289. 26794 匿名さん

    >>26793 匿名さん
    間違ってますよ。

  290. 26795 匿名さん

    >>26790 匿名さん

    癌になったらローン返済なくなるの?
    なわけないでしょ
    そんな考えの人ばかりだと日本は滅びるわ

  291. 26796 匿名さん

    マンションより遅れてるけどすぐ追い付くだろうね

    1. マンションより遅れてるけどすぐ追い付くだ...
  292. 26797 匿名さん

    >>26793: 匿名さん

    人気駅の近くのマンションなら問題ない。

    有明は、お世辞にも良いとは言えない。

    あと、売れなければ供給を絞るんじゃないかな。
    より売れる立地にマンションが集中するのでは。
    魅力のない街は寂れていく。

    でも、用地がないからどうなるのだろう。

  293. 26798 匿名さん

    >>26795 匿名さん

    そういう団信の特約が付いた住宅ローンもありますよ。
    購入検討してるんだったら住宅ローンもう少し調べた方がいいんじゃないですか?

  294. 26799 マンション検討中さん

    >>26792
    ここはスーパーを入れるのは入札の条件だからスーパーが入らないことはない。

  295. 26800 匿名さん

    イオンとか郊外庶民向けのスーパーだな。

  296. 26801 匿名

    住まいサーフィンに価格が更新されてたけど、
    えらい値上げしていてびっくらこいた。
    ・West
    中住戸:600~800万
    北西角:800~900万(中層)、1200万(高層)
    南西角:1200~1300万(中-高層)
    ・Central
    中住戸(南東):200~500万
    値上げ幅はこんな感じ。
    Centralはぎりぎり坪350以下で買える部屋あるかな?
    やっぱりWestの方を上げてきている。
    特に南西角はえげつない値上げでもう坪400万の億ションw

  297. 26802 匿名さん

    >>26801 匿名さん

    これが本当ならバカらしくて買えない

  298. 26803 匿名さん

    買わなきゃいいよ。
    みんな買わなきゃ値下げするしかない。
    いくら財力があっても在庫で持つにも限界がある。

  299. 26804 匿名さん

    やっぱWestが強いですね。まだ残ってるんですかね?

  300. 26805 匿名さん

    これじゃ本当に豊洲に切り替える人が続出しそうだな。

  301. 26806 匿名さん

    >>26805 匿名さん

    豊洲は更に高くてまた戻ってくるんだろうな。でもこちらも高くて買えないから、オリゾン裏の長谷工マンションを買うはめに。。

  302. 26807 匿名さん

    >>26801 匿名さん
    ウエストは残り少ないから、この金額でも竣工前に完売しそう。セントラルはまだまだたくさんあるから残りそう。

  303. 26808 匿名希望

    >>26799 マンション検討中さん

    入ってくれるスーパーが見つからなかったら、どうなるんだろう。そもそも大型スーパーは商圏考えても無理じゃ?

  304. 26809 匿名希望

    >>26808 匿名希望さん

    ドゥトゥールの下に入ってるマルエツくらいの規模だったらいけるかも。

  305. 26810 匿名さん

    東雲イオンくらいの広さらしいよ

  306. 26811 匿名さん

    >>26810 匿名さん

    東雲イオンは中華系の方々の溜まり場になってますよね

  307. 26812 匿名さん

    豊洲にもある、スーパーあおき、有明に進出するんじゃ無い?

  308. 26813 匿名さん

    >>26810
    それはどこ情報?
    まさか、イオン情報?

  309. 26814 匿名さん

    AEONかアコレじゃないの?

  310. 26815 匿名さん

    >>26795 匿名さん
    http://sumaino-fp.jp/?p=206
    何も知らないんだねー。
    まぁ年収あげないとローンさえ組めないけど。

  311. 26816 匿名さん

    東雲イオンサイズだったら、あおきはなさそうだな。文化堂もかな?

  312. 26817 匿名さん

    アオキを誘致しようよ。
    みんなでメールしよう。

  313. 26818 匿名さん

    ビットコインで儲かったやつら、そろそろ利益確定して、マンション買い始める頃やな。
    年明けから値上がり激しそう。

  314. 26819 匿名さん

    >26812
    距離感は悪くないけど、三井が抱え込んでんじゃないの?
    あれだけ評判良くて上手くいってんだから(外部からの印象で実際のところは分からない)、
    他所からも結構引きはあると思うんだけど、
    それでも展開しないってことは質を落としてまで拡大路線に興味がないとか?

  315. 26820 匿名さん

    あれほど期待していたジムも、結局うやむやなままですし、スーパーの期待もあまり盛り上がらない方がいいのでは?
    とりあえず、まいばすけっととか勝どきぱぱす あたりを想定しておけば精神衛生上安心かと思います。

  316. 26821 匿名さん

    >26820
    言えてるw
    無いよりはマシ、って思考は特に有明住民には求められると思う。
    開発が止まらない湾岸全体にも言えることだけど、
    眺望を阻害する施設ができても「便利になった!良かった!」
    何もできず、不便なままでも「眺望最高!開放感最高!」っていうダブルスタンダードが重要w

  317. 26822 匿名さん

    >>26821 匿名さん

    なんか有明民のメンタルって、独特なんですね。。


  318. 26823 匿名さん

    毎日、東京湾見てそんなに嬉しいか?

  319. 26824 匿名さん

    >>26823 匿名さん

    隣の家の壁
    公園などの自然
    川や海などの水辺
    遠くまで続く線路
    キラキラの工場の夜景

    毎日見る景色としては色々ありますが、東京湾を選ぶ人も世の中にはいる事を認めませんか?
    嬉しいかどうかは分かりませんが、何も無いよりは良いとか、船が好きとか、橋が好きとか価値観はそれぞれですからね。

  320. 26825 匿名さん

    >>26822 匿名さん

    開拓者はそんなもんです。
    何でも前向きに考える。

  321. 26826 匿名さん

    ここはいつになっても発展しない

  322. 26827 匿名さん

    住まいサーフィンに価格表載ってるけどあれが実際の価格?ウエスト2LDKなんて1期の+1000万もするんだけど。

  323. 26828 匿名さん

    >>26827 匿名さん

    26801さんも同じこと書いてたよ

  324. 26829 マンション検討中さん

    ここに本当にまともなスーパーがきたら文化堂は存続厳しいだろうね。

  325. 26830 匿名さん

    >>26827 匿名さん
    それは値上がりして買えなくなったという妬み?

  326. 26831 匿名さん

    たとえ買えても、買う気をなくすレベルだろ。

  327. 26832 匿名さん

    >>26830 匿名さん

    妬みじゃないよ
    バカらしいだけ
    買う価値ある?

  328. 26833 匿名さん

    >>26832 匿名さん
    ではなぜ一期で買わなかったの?
    自己責任でしょ。その憂さ晴らしを掲示板でしても、値段は下がりませんよ。自分を見直してから出直しましょう。

  329. 26834 匿名さん

    もともと割高だったのが、超割高になっちゃったね。

  330. 26835 匿名さん

    >>26833 匿名さん

    どうしてそっちの考え方になるのかな?
    あなたが一期で買ったから?
    私は一期でモデルルームには行ったけど、買う気にはならなかったよ。
    ウエスト高層角部屋が9000万だったからね。あと少し足して東急豊洲を買おうということになった。
    ここは情報収集の為に見ている。
    検討版だからいいでしょ、見ても投稿しても。
    そういう人は多いよ。

  331. 26836 匿名さん

    >>26833 匿名さん

    ここは、買わない人は買えない人だとすぐいうね。
    買わない人は買いたくない人ですよ。

  332. 26837 通りがかりさん

    陸の孤島に超割合マンション買いたいなんて、鴨ネギはそそうそうに居ないと思いますけど。私も、都心の内陸部にタワーマンション購入済みで情報収集で見ているだけ

  333. 26838 匿名さん

    ここまで値上げされると、一期で買った人たちも、安く買ったという嬉しさよりも今後売れていくのかなという心配の方が大きいでしょうね。
    ドゥトゥールと同じ道を辿るのか。
    完売は程遠いですかね。

  334. 26839 匿名さん

    スミフは罪なことするね。
    購入者にもこれから買おうと思っている人にも、、、

  335. 26840 匿名さん

    ホントに値頃感や人気があったら北仲みたいに殺到するからねぇ・・・
    何で一期で買わなかったの?ってレスが散見させるけど、
    概要見る限りだと、まだ売ってんじゃないの?
    二期の大幅値上げを匂わせながら一期をダラダラ売る作戦かな?って気もしないでもない。
    こっちは色んな意味でまだ余裕があるから晴海を手仕舞いさせる為の値上げとか?

  336. 26841 匿名さん

    不動産市況を把握するには、買いたいエリアだけピンポイントで見ていては駄目。周辺も含め、幅広く見て、色々な兆候をつかまないとね。

    自分も都心にマンション持ちで、ここのは買う気はないが、モデルルーム、現地に行って話を聞き、目で確かめ、買った場合のシミュレーションまでした。

    そんなものです。買える、買えないの問題ではない。

  337. 26842 通りがかりさん

    一応、書き込みの多い物件は見るな。買う気はないけど、暇潰しに。自分の興味あるエリア以外だと、今なら、有明、晴海、大井町、武蔵小山、馬車道くらいかな

  338. 26843 匿名さん

    >>26842 通りがかりさん

    おお、同じです!

  339. 26844 匿名さん

    >26838
    大和も東建も控えてるけど、普通に抜かれると思う。

    東建は有明に実績あるし、眺望狙いって側面もあるだろうけど、
    大和のターゲット層が思い浮かばない・・・
    地味な立地に地味な板マンじゃあ、将来的に中古市場でも戦えないし、
    市況から安値も全く期待できないし・・・物流の社宅狙いとか?

    スレチでスマン・・・

  340. 26845 匿名さん

    >>26835 匿名さん
    買わないと決めた物件の「検討板」に書き込むのはどんな意図があるのでしょうか?貴方の買えない理由を書き込まれても何も参考にならなかったです。
    わざわざ買えない物件の掲示板見てる人は周りにはいないけど。どんな業者の方なんでしょうね。
    東急豊洲をそんなに安く買えるといいですね。

  341. 26846 匿名さん

    ネガには残念なお知らせなんだけど、入居まで2年以上あるんだよなぁ。
    ネガは焦りすぎ。

  342. 26847 通りがかりさん

    二年待つと何か変わるの?
    お得意の地下鉄ですか?

  343. 26848 評判気になるさん

    >>26847 通りがかりさん
    まぁ色々あるよね、ここは。
    情報が出てから動く人は遅いよね。
    特にネットでしか情報を取れない人は。

  344. 26849 匿名さん

    >>26845 匿名さん

    だから、買えないのではなく買わないの!
    検討板は意見交換の場ですよ。
    ネガ、ポジ両方の意見を聞き、情報収集して、
    買いたいと思った物件の買える価格の部屋を買うんです。

  345. 26850 検討板ユーザーさん

    2年待つとオリンピックという最強の客寄せイベントがあるからさらに高くなる可能性。

  346. 26851 匿名さん

    >>26845 匿名さん

    ほんと、東急豊洲は楽しみですね!

  347. 26852 匿名さん

    >26845
    買った人、買うと決めた人のポジレスも同様にお花畑すぎて見てらんないw
    ある意味営業より酷い・・・

    どうせ押し問答になるんだから貴方のレスも当方のレスも蛇足。
    色んな立場の人間が色んな意見を書き殴るんだからあとは受け手の問題。

  348. 26853 匿名さん

    >>26849 匿名さん
    それではここには書き込まない方が良さそうですよ。

    ↓投稿マナーについて
    情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。

  349. 26854 匿名さん

    批判されてるのは物件の値付けであって、購入検討そのものを批判してる人はいないよね。

  350. 26855 通りがかりさん

    確かに(笑)

  351. 26856 匿名さん

    購入検討は値段も重要な要素。
    それを批判しているということはマナー違反です。

  352. 26857 通りがかりさん

    何だそりゃ(笑)

  353. 26858 匿名さん

    すくに[買えない人]と書き込む購入者のほうが見送った人を煽っているのでは?

  354. 26859 評判気になるさん

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52426293.html
    2026年まで開発は続くみたいですね。

  355. 26860 通りがかりさん

    馴れ合いたい購入者は住民板へどうぞ
    価格の書き込みはマナー違反って、、

  356. 26861 匿名さん

    住民版には検討者や見送った人は書き込みしませんよ

  357. 26862 匿名さん

    価格に対する個人的な批判はマナー違反でしょう。
    さまざまな所得の人がいて、実際に売れているわけだから、自分が納得できないことを書きこんでも前向きな議論にはならないですよ。
    東急豊洲に決めたのならここに固執する必要はないので豊洲の板にでも前向きな議論をしに行きましょう。

  358. 26863 匿名さん

    1年後には東急豊洲450万、有明400万で販売してるんだろうな。

  359. 26864 匿名さん

    価格の個人的な見解は言ってもいいと思う。
    その個人が集まって世間の評価になるのだから。

    批判と感じるのは、受けて側が気にしている、触れられたくないと無意識に思っているところを
    突かれてしまったからと考える。

    もちろん言い返しても問題ないし、言ってはならないと言うのはどうなのでしょう。

    いいじゃん。

  360. 26865 匿名さん

    >>26837 通りがかりさん

    こういう購入者を愚弄する書込はマナー違反でしょうね

  361. 26866 匿名さん

    購入者に気を使って、これも言っちゃダメ、あれも言っちゃダメなら、ここの検討板には何も書けないよ。
    検討板だからこそ、他の物件と比較できるし情報交換にもなるんじゃないの?

  362. 26867 匿名さん

    >>26865: 匿名さん 

    ”陸の孤島”は書き方がきついかな。

    でも、言い回しを「交通が不便な街」にかえると、すんなりと聞けるでしょ。

    まあ、言い方の問題でしょう。

  363. 26868 匿名さん

    >>26866 匿名さん
    購入者だけでなくて見送った人に対しても同じ。必要以上に気を使う必要はないけど、バカにするコメントは情報交換に必要ないでしょう


  364. 26869 匿名さん

    一期スルーしてまだ検討中の人はじっくり商業施設や周辺開発状況見ながら豊洲東急待つのもありだよね。
    多分豊洲東急も欲しい価格のかなり上で出てくる。で、ここはそれに合わせて更に値上げ。
    じゃ内陸行くわとなっても内陸は更に高い負の連鎖。
    金はあってより理想の街に住みたいなら待つのが得策。相場に対して割安に買いたいタイプはもう当面機会はない。早めに白旗上げる勇気も必要。

  365. 26870 マンション検討中さん

    商業施設の情報って今どうなってるのですかね?
    屋上プールバー、ジム有、高級路線の情報のまま止まってます。

  366. 26871 匿名さん

    >>26868 匿名さん

    購入者をバカにするコメントあった?
    逆に、見送った人に対して、買えない憂さ晴らしとか自分を見直して出直せとか書いてるよ。

  367. 26872 匿名さん

    >>26870 マンション検討中さん
    屋上プールなんて公式発表ないですよ。噂を信じてるなら情弱ですね。

  368. 26873 匿名さん

    ここを買う勇気がないなら、もう千葉にいくしかないですよ。クロスタワーが坪200万前半で売ってるからそちらを検討しなさい。

  369. 26874 口コミ知りたいさん

    >>26848 評判気になるさん
    地下鉄なんか永遠にできません。
    それを匂わす奴は詐欺です。

  370. 26875 匿名さん

    >>26866 匿名さん
    あくまでマナーなので、「前向きな議論」がどういったものなのか考えた上で書き込んだ方がいいかと。

  371. 26876 匿名さん

    >>26873
    私はここを今もしくはそれ以上の価格で買う勇気はありませんね。しかし東急豊洲なら400以上でも余裕で買えますよ。

  372. 26877 匿名さん

    >>26876 匿名さん

    同意。

  373. 26878 匿名さん

    ちょっとでもここが高いと言うとすぐ「千葉へ行け」とか、検討者を愚弄してるにもほどがある。ちゃんとマナーは守ってほしいね。

  374. 26879 匿名さん

    >>26876 匿名さん
    すでに結論が出ているなら、検討板に書き込む必要がありませんね。
    まだ発表もされていない未来の物件に対して賭ける勇気は尊敬します。

  375. 26880 匿名さん

    >>26876 匿名さん

    東急豊洲が400万で買えるならみんなそちら買いますよね?350万が損益分岐点なのに、有明と同じ価格で出すわけないでしょ。笑

  376. 26881 匿名さん

    >>26878 匿名さん
    だったらどうするんですか?値切りますか?

  377. 26882 匿名さん

    >>26879 匿名さん
    結論が出ているわけではなく、ここを買う勇気がないなら千葉へ行け、という書き込みに反論したまで。
    東急豊洲は未知数の商業施設があるわけではなく立地も眺望も利便性も折り紙付きなので、リスクはきわめて少ないですよ。

  378. 26883 匿名さん

    >>26880 匿名さん
    有明と同じ価格ではありませんが?笑

  379. 26884 匿名さん

    >>26881 匿名さん
    どうするかなんて大きなお世話でしょう。笑
    千葉に行かなくてもいろいろ方法はあるんですよ。たとえばもっと高くてもリーズナブルなところを買うのもそのひとつね。

  380. 26885 匿名さん

    >>26883 匿名さん
    先着順は坪400近いです。東急豊洲が売り出す頃には平均も同じ価格になるとおもいますよ。それとも豊洲は3階とか買うつもりですか?

  381. 26886 匿名さん

    >>26884 匿名さん
    もっと高くてリーズナブル?笑

  382. 26887 匿名さん

    >>26884 匿名さん
    だからその方法すればいい話でしょう。
    でも、その「高くてリーズナブル」な物件ってどこでしょうか。
    ぜひ教えていただきたいですね。

    割とマジで。

  383. 26888 匿名さん

    >>26887 匿名さん
    だから大きなお世話です。笑

  384. 26889 匿名さん

    >>26886 匿名さん
    はい、そうです。笑 あなたには想像つかないかも知れませんが、千葉だけじゃないんですよ。

  385. 26890 匿名さん

    >>26885 匿名さん
    ここが平均で400超えるなら、明らかに高すぎでしょう。
    それを基準に東急の価格を云々しても、的外れになるだけですよ。

  386. 26891 匿名さん

    >>26889 匿名さん
    埼玉もありますしね。まあ好きなとこに住めばいいんですよ。

  387. 26892 匿名さん

    >>26887 匿名さん
    千葉なんか行かなくても葛飾区にいくらでもありますが。
    京成小岩あたりなら都心まで30分かかりません。
    そんなに千葉が

  388. 26893 マンション検討中さん

    商業施設は営業なんて言ってるでしょう。
    スーパーは入るのは確実と聞きましたが。
    それ以外は、未確定と言われてます。
    ただ、私の担当営業は「良いものが出来ると上層部は言ってる」と言ってました。

  389. 26894 匿名さん

    >>26890 匿名さん
    高すぎといっても、買う人がいるんだからしゃーない。

  390. 26895 匿名さん

    >>26892 匿名さん
    京成小岩に住めるならなんも文句はないですよ。

  391. 26896 匿名さん

    >>26894 匿名さん
    高いのを買うのは自由だけど、それを根拠に東急豊洲の価格を推測するのはやめてね、ってことです。笑

  392. 26897 匿名さん

    >>26892 匿名さん

    ここより高くてもリーズナブルな物件が京成小岩って確実に地雷ですからやめた方がいいですよ。

  393. 26898 匿名さん

    >>26893 マンション検討中さん
    そんな伝聞のまた伝聞みたいな情報はちょっと信憑性に欠けるなぁ。

  394. 26899 匿名さん

    有明を400以上で買う人こそ、真の勇者だね。ホント尊敬するわぁ。

  395. 26900 匿名さん

    未定 ってことでしょ

  396. 26901 マンコミュファンさん

    >>26892 匿名さん
    葛飾区より、千葉の方がマシでは?

  397. 26902 評判気になるさん

    京成小岩って不便すぎない?
    京成止まったら通勤できなさそう。

  398. 26903 匿名さん

    結局、検討続けていくと、有明に戻ってきちゃうんだよなー。
    で、有明に戻って来たら、前回より値上げしているという。。。。

    このジレンマ。

  399. 26904 匿名さん

    >>26903 匿名さん
    そこまで執着しないでしょ、有明に。

  400. 26905 マンコミュファンさん

    交通って不便ですかね?
    結構便利な気がする

    1. 交通って不便ですかね?結構便利な気がする
  401. 26906 マンコミュファンさん

    ゆりかもめも、山手線並みの本数だし。

    1. ゆりかもめも、山手線並みの本数だし。
  402. 26907 匿名さん

    結局、有明が割安だって事がわかっちゃうんだよね。
    固執するわけじゃなくて。

  403. 26908 匿名さん

    豊洲の東急が坪単価450万になると、有明長谷工はいくらで出てくるんだろう。オリンピック会場前だと高く出す?それとも安く出す?

  404. 26909 匿名さん

    真の勇者は、ビットコインを130万で買ったやつでしょ。
    1週間で200万超え。

  405. 26910 匿名さん

    今からは、マンションなんて5年かけて販売するようなものになるんでしょうね。
    もちろん、中小デベはできないから、財閥系や大手だけが生き残る。

  406. 26911 匿名さん

    有明が割安だったら、とうに一期は売り切ってるでしょう。本当の人気物件は、北仲みたいなマンションですよ。

  407. 26912 匿名さん

    北仲は地元民が多いから、あんなもんでしょ。
    有明は、そもそも人が住んでない所に呼ばなきゃいけないんだから、こんなもんでは?
    激安だとは思うよ。

  408. 26913 匿名さん

    >>26912 匿名さん
    地元民の数だけで人気度が決まるなら、パークホームズ豊洲はもっと早く売り切れてたでしょうね。北仲の人気は、地元民の数だけでは説明がつきませんよ。
    ここも本当に激安だったら、とうに二期に移行してますから。

  409. 26914 匿名さん

    10年前は横浜より有明の方が坪単価高かった。

  410. 26915 匿名さん

    横浜北仲は間取りが本当に良くない。仕様も極普通。
    なぜそんなに人気なんだろう?横浜最高層、駅直結だからだろうなあ。

  411. 26916 匿名さん

    >>26915 匿名さん
    そりゃ立地が抜群にいいからですよ。現地に行ってみれば分かります。間取りがどうとか瑣末なことです。

  412. 26917 匿名さん

    >>26914: 匿名さん

    >10年前は横浜より有明の方が坪単価高かった。

    それ本当ですか?

    すごい差がついてしまったのですね。

    分からないけど、もう有明は横浜に追いつくことが出来ないと思う。

    馬車道にも差をあけられたりして。

  413. 26918 匿名さん

    横浜はリーマンショック後から価格相当上がってますから、下がるのもストーンと落ちますよ。

  414. 26919 匿名さん

    >>26917 匿名さん
    有明は10年前と殆ど変わってないのに対して、横浜は再開発が盛況でしたからね。有明は発展途上なのでこれから。

  415. 26920 匿名さん

    まぁこの先どうなるか分からないけど、現時点ではマンションの人気と格で、かなり馬車道に水を開けられてしまったね。

  416. 26921 匿名さん

    >>26919: 匿名さん

    言いたくないが、横浜は交通網が。
    有明は他線と継ったり、新駅が出来たりの発展が、、、、

  417. 26922 匿名さん

    >>26921 匿名さん
    他線とは? 新駅??

  418. 26923 匿名さん

    >>26903 匿名さん
    そしてその中で買えない人はネガに転身。

  419. 26924 匿名さん

    >>26923
    では、ここより圧倒的な人気で買えない人も1400人超の北仲より、ここの方がネガが多い理由はどう説明できますか?

  420. 26925 通りがかりさん

    ネガティブな要素満載だからです。
    陸の孤島でこの値段って、、、

  421. 26926 匿名さん

    >>26922: 匿名さん 

    例として、
    最近の決まっている案件だと

    南北線三田線の終点を品川に延伸、

    相模鉄道と東急電鉄の直通とか。

    確か、東池袋も何か合った。

    ゆりかもめ、りんかい線だと今以上に出来ることないでしょ。

  422. 26927 マンコミュファンさん

    さっさと諦めて千葉にでも行けば?

  423. 26928 マンコミュファンさん

    >>26922 匿名さん
    これかな?

    1. これかな?
  424. 26929 匿名さん

    地下鉄も検討始まってるよ

    1. 地下鉄も検討始まってるよ
  425. 26930 匿名さん

    >>26924 匿名さん

    ここが値上げしたからネガ多いんでしょ。
    ここに限らずスミフ物件はネガ多い。

  426. 26931 匿名さん

    一期価格なら買いたいけど、二期価格は買えない人がネガに。。

  427. 26932 匿名さん

    計画だけなら沢山有るから。
    決まったやつを言って。

    譲っても、具体的なやつ。

    なにわ筋線も何年もかかったんだから。
    決まった今でも信じてない人がいるくらい。

  428. 26933 匿名さん

    >>26926 匿名さん

    南北線三田線の品川延伸を言うなら不本意ながら>>26929の湾岸地下鉄もありになってしまう。相鉄の東横線乗り入れは横浜というより新横浜だよね。

  429. 26934 匿名さん

    ここは、ポジがネガを引き寄せてるよなぁ。

  430. 26935 匿名さん

    南北線三田線の品川延伸、決定事項でしょ。
    終点目黒が微妙で乗車率が低いので品川にして乗車率を上げる。
    結果、他の路線の混雑緩和を測る。

    確か三田線は未定なんだけど、両方の終点を品川にしないと効果が薄れるとかで。


    相鉄の東横線乗り入れは二俣川のタワマンが瞬間蒸発したの。

    俺はネガのつもりはないから。

    過剰反応しすぎだよ。

    だから、言いたくないがとソフトに書いたのに。

    ネガの気持ちがよくわかったよ。

  431. 26936 匿名さん

    あ、そうだ。
    買えないやつの僻みだから。
    言われる前に書いたった。

  432. 26937 匿名さん

    >>26935 匿名さん
    公式発表したんですか?そうでないなら、当たり前だけど決定とはいえないですよね。それとも30年後にはできるとか?

  433. 26938 匿名さん

    >>26934 匿名さん

    ポジの皮を被ったネガってのもいるからね。

  434. 26939 通りがかりさん

    >>26938 匿名さん

    そうなら、かなり優秀な工作員ですね

  435. 26940 匿名さん

    >>26801 匿名さんの書込みが本当なら、スミフは露骨なことをしますね。
    こういう売り方をするデベロッパーはほかにもいるのでしょうか。
    販売時期が後になるほど価格をつり上げて、まるで早く買わないと損するぞと言わんばかりですね。
    第1期で買い逃した人は第2期で買わないと、第3期以降はもっと高くなるぞと言っているようなものです。
    おそらく、行動経済学の考え方を応用しているのでしょうか。
    「今買えば、後で買うよりも安く買える」という一種の「希少性の原理」を利用しているように思えます。
    このような売り方をすることによって、第1期に買った人が得をしたかのように錯覚するのでしょうね。
    もともと有明で坪300万超というのは高いと思うのですが、第1期に買った人は第2期以降に買う人に比べてお買い得だったと思わせるのは、デベロッパーの作戦なのでしょう。
    その作戦に消費者が乗せられているようです。

  436. 26941 匿名さん

    南北線の延伸は比較的実現可能性は高そうだね。
    少なくともここの地下鉄よりは。笑
    私はここで妥協するつもり。
    ホントは春日の再開発か大井町買いたいけど、予算オーバーなので。
    都外、区外でも坪300を越えるか、それに迫る価格になってきてる中、ここだけが特別に割高とも思えないな。
    千葉のクロスタワーの価格はちょっと心動かされるものがあるね。通勤距離を考えると検討から外さざるを得ないけど。

  437. 26942 匿名さん

    それにしても、数年前までは郊外で坪200万超えたら大騒ぎだったのに今では特に驚きもないね。
    耳年増になってると今の相場では決断するのは中々つらいだろうね。

  438. 26943 匿名さん

    再開発エリアなんだから、どんどん高くなるのは当たり前では?

  439. 26944 匿名さん

    >>26935 匿名さん

    三田線を目黒じゃなく品川に繋ぐことはないな。
    そうすると東横線の都心通勤ルートがひとつなくなるから。
    東横線➡️目黒線➡️三田線で大手町のオフィス街まで行けることに意味がある。
    三田線沿線からは三田で浅草線に乗り換えれば品川へ行けるからそれでいい。

  440. 26945 匿名さん

    >>26929 匿名さん
    検討するだけならエイトライナーもメトロセブンもありますな。
    どちらも具体化してないからできると思ってる人はいない。
    湾岸地下鉄も中央区が言ってるだけだから具体性はまったくない。
    中央区にカネがあるわけではないから何もできませんからね。


  441. 26946 匿名さん

    >>26940 匿名さん

    日経で、安くしすぎた、今後値上げするって取締役が堂々発言してる。

  442. 26947 匿名さん

    まぁスミフだから値上げ自体は驚かないが、それにしても一千万も上げたらさすがに長期戦になるだろうね。

  443. 26948 匿名さん

    >>26940 匿名さん
    まぁ落ち着いて。それでも買う人が居るんだから、それも市場。
    つい3年前も日経平均が2万を超えることなんて予測は少数派だった。
    世の中には予測できないこともあるんだから仕方ないよー

  444. 26949 匿名さん

    >>26946 匿名さん
    記事張ってくれませんか?

  445. 26950 匿名さん
  446. 26951 匿名さん

    >>26897 匿名さん
    俺の勤務先の新橋まで京成小岩からとここからでは所要時間が変わらない。
    しかしマンション価格はここのほうが遥かに高い。
    京成小岩を買って、その分部屋を広くしたほうがリッチな暮らしができるよ。

  447. 26952 住民板ユーザーさん2

    >>26951 匿名さん
    そうしたほうが良い。
    バイバイ。

  448. 26953 匿名さん

    >26951

    そう思うなら、そのほうが良いでしょうね。
    皆さん考え方はそれぞれ。

  449. 26954 匿名さん

    タワークレーンが5台になってた

    1. タワークレーンが5台になってた
  450. 26955 匿名さん

    >>26951 匿名さん
    小岩って何県?
    年収に見合った物件がいいと思いますよ。残念ながらここにはご縁がなかったということでいいじゃないですか。

  451. 26956 匿名さん

    日経の記事は興味深いね。

    だから俺が言っただろ。

    >「住友不動産にしては安く売り出したとネットで話題になっている。今度は値上げも考えないといけない」と住友不動産の尾台賀幸取締役

    1期購入者が資産価値が上がって欲しいという思いから「安すぎる、今買わないと」と煽ったから値上げになった。

    以前スミフは「マンションを建てれば売れる時代で亡くなった」と語っていたのに、方針転換か。

    1期購入者の狙い通りの結果となったわけだ。

    2期以降売れなかったら1期購入者のせいだぞ。
    売れなければ、それは単なるスミフの値上げで、適正価格でないということ。

    2期購入者以降は納得いかないだろうね。
    1期購入者が騒がなければ上がらなかったのに。

    見守っているよ。

  452. 26957 匿名さん

    市況が変化して上昇。



    割安だから上昇。

    の違い。

  453. 26958 匿名さん

    有明アリーナの工事は進んでるのかな?

  454. 26959 マンション検討中さん

    1期購入者が煽るだけで業者が方針変えるとでも思っているのか?
    とんだお花畑だな。

  455. 26960 匿名さん

    すごい理屈ですね。笑
    きっと1期を見送ってしまって悔しくて仕方ないんでしょう。

  456. 26961 匿名さん

    いや、実際は単なるスミフの値上げでこの価格で売り切るならそれ相応のバリューが提案出来ないと酷い売残り物件になる。
    とは言えウエストは実需向けにほとんど売り切れたのも事実だし、商業の内容とイーストの売出しをいかに絡めてくるかは株主としても興味深い。

  457. 26962 匿名さん

    スミフはコストのかかるマスコミ使わないからね。

    CMとか打つべき思うけど。

  458. 26963 匿名さん

    マンションは良いけどテナント向け賃料を同じスタンスでやるなら幽霊商業施設になるね。

    ほぼ100パーセント。

    そして2度と街開発や商業施設はやれなくなる。

  459. 26964 匿名さん

    >>26963 匿名さん

    当然そうなることはスミフだって分かってますよ。
    なので、力を入れてやるはずだと思いますよ。

  460. 26965 匿名さん

    1期の販売価格が割安価格かどうかは分からないよ。
    でも、皆が割安と言っているから見直すと言っているのでしょ。

    何も言わなければ、このコメントが無かったかもしれない。

    それだけ。

    俺は、2期から価格が上がって発狂しているわけではないよ。

    興味があるだけ。

  461. 26966 匿名さん

    高いと思うなら誰も買わなきゃいいよ。
    困るのはスミフだけだからね。

  462. 26967 匿名さん

    高いと思っても誰かが買っちゃうんだなー。ここ数年で割安の物件なんてでてこないだろうし、俺もアベノミクスやビットコインで2000万ほど得してもらったから、1000万余計に払ってもいいかなと思っちゃっとるよ。

  463. 26968 匿名さん

    そうですね、オリンピックが終わると湾岸マンションは暴落しますから4年待てばいいんですよ。
    高値掴みしてマンション業者のカモになることはない。

  464. 26969 匿名さん

    もうちょっと商業施設の情報出してほしいんだよね。別に出店するショップのリストじゃなくても、いろいろ出せるものはあるでしょ。進捗状況とかキーテナントがいくつ決定してるとか、せめて計画より進んでるのか遅れてるのかとか。
    これはネガポジ検討者契約者どの立場かにかかわらず注目してるはず。スミフはマンションでも必要最小限の情報しか出してくれないけど、商業施設はマンションの購入判断に影響するんだからもっと出してほしい。

  465. 26970 匿名さん

    マンション業者はいい話があればすぐ使いますから、商業施設は販売の武器に使えるようなポジティブ情報がなにもないと思われます。

  466. 26971 匿名さん

    >>26969 匿名さん
    確定事項しか出さないでしょう。オープンまで2年以上あるので予定で進んでる部分が多いはず。

  467. 26972 匿名さん

    >>26971

    > 確定事項しか出さないでしょう。

     自分もそう思うからこそ言ってるわけです。売る方からすれば、後から話が違うと言われかねないので抵抗があるでしょうが、買う方は契約者であれ検討者であれ、どんな立場でも経過情報は早く知りたいはず。顧客重視で考えれば、出せる情報は少しでも早く出すべきではないかと。世の中のニーズにこたえるのはそういうことではないかと、考えるわけです。
    少なくとも、買い手はもっと売り手に要求して良いでしょう。なにも売り手の立場を忖度する必要はありません。

  468. 26973 匿名さん

    スーパーなんかは確定しないと建物の工事に影響しそうな気もするけどね。1階だろうし。マルエツプチとかまいばすけっとみたいな小さいやつなら関係ないのかな。

  469. 26974 匿名さん

    >>26972 匿名さん
    決まってもないものを言えるわけないでしょ。そんなことが許されたらなんでもありになってしまいますよ。買い手がそれを根拠に購入にした場合、訴訟問題になる可能性もあります。

  470. 26975 匿名さん

    フィットネスクラブは入る予定です。
    ららぽーとのように、住民専用のラウンジを計画しています。

    などという情報があるだけでも、ずいぶん印象が変わると思いますが。

  471. 26976 匿名さん

    >>26974
    だからなんでデベの立場で、デベを擁護するようなことを書くんですか?
    決まってないことを書く方法なんていくらでもあるでしょう? あくまで予定であって変更・延期・中止される可能性があります、と注意書きをすれば良いんです。

    今だってHPにありますよね? 注意書き。


  472. 26977 匿名さん

    検討者としては、未確定情報を出されるほうがいやですね。それで自分の判断に影響が出るのが嫌ですから。先がどうなるかどうか自分で判断できるくらいに検討された方が一期で購入しているのでは。
    確定情報で判断したい人は二期以降で。ただし値上げ後ですが。

  473. 26978 匿名さん

    >>26977
    未確定情報がいやなら、>>26969で挙げた以下のような情報はどうです?

    > 進捗状況とかキーテナントがいくつ決定してるとか、せめて計画より進んでるのか遅れてるのかとか。

    将来の判断をするのに、情報はあればあるほど良いと思いますが、そうではないということでしょうか?

  474. 26979 匿名さん

    そんなに未確定情報というか社内限情報が知りたいなら、契約社員で働いてみてはどうかな。

  475. 26980 匿名さん

    >>26977
    一期で買った人は先がどうなるか自分で判断した??
    情報もないのにどうやって。
    結局すみふを鵜呑みにしたか、希望的観測ってことでは

  476. 26981 匿名さん

    >>26980 匿名さん

    >>26980 匿名さん
    世話好きなのか分からんけど、自分の金で買うんだから、心配しないで。笑

  477. 26982 匿名さん

    今ある情報から買うかどうか判断するしかないのだから、もっと情報が欲しい人は待てば良いだけ。
    2期の客付きってどうなんだろうね?
    価格もまだ出てないのかな。

  478. 26983 匿名さん

    >>26979
    >>26981
    >>26982

    本当だ。なぜかデベ擁護の書き込み多数。w
    どうしてかなぁ?

  479. 26984 匿名さん

    こんなとこに書いても変わらないのでデベに直接訴えて下さいとしか言えない。
    少なくともなにか情報出すなら期が変わるタイミングでしょう。中途半端なタイミングでいきなり出すとそれこそ、情報が少ない中での購入者やそれを理由に見送った人を裏切るかたちになりますからね。

  480. 26985 匿名さん

    >>26978 匿名さん

    >>26978 匿名さん
    そんな未確定な情報流されても混乱するだけで、曖昧な情報流す企業なんて無責任過ぎるでしょ。そんな会社の不動産なんか買えないね。色んな企業が関わってくるわけだし。
    あと2年以上もあるんだよ。早くても1年前にやっと何か出てくる程度。

  481. 26986 匿名さん

    >>26985
    経過情報は未確定情報ではなく確定情報ですよ。

    それはそれとして、仮に未確定情報を未確定と断って出したとして、それがどうして無責任で、混乱を招くのですか? 一期購入者は、情報がほとんど無くても先を見通せるぐらいの眼力があるんですよね? それほどの人たちが混乱するんですかね?
    未確定情報から必要な情報と不要な情報を分別して利用するぐらい、朝飯前でできそうな気がしますが、理解できるよう具体的に説明してもらえますか?

  482. 26987 匿名さん

    幕張ベイは昨日に郵送物が届き、ちゃんと読んでいないが、「商業エリアの概要とイオンが入ることが決まりました」と案内が書いてあった。

    三井の方が仕事が早い。

  483. 26988 匿名さん

    >>26986 匿名さん
    全員が同じように受け取るとは限らないでしょ。いろんな人がこの物件は見にきますからね。海外からも見に来ている人もいるし、リスクを最小限にするのは上場企業として一般的なことだと思うけど。
    それが嫌なら買わないで結構ということで。

  484. 26989 匿名さん

    >>26987 匿名さん
    幕張ベイって幕張に建つタワマンです?初めてホームページみたけど2019年3月入居になってるけど。こことは一年以上も違う。
    幕張検討されてるなら、そちらの方がいいのでは?ここの検討者層と被らないような

  485. 26990 匿名さん

    >>26986 匿名さん
    経過情報なんの役にたつんですか?

  486. 26991 匿名さん

    やっぱり三井の方が、お客の方を向いて仕事してるってことだね。

  487. 26992 匿名さん

    >>26990
    経過情報で分かること

    ・店舗誘致が計画通り進んでいるか、進捗率がどの程度か確認できる
    ・どの程度の数の店舗の誘致が完了しているか確認できる
    ・キーテナントがどの程度決まっているか確認できる

     以上より、計画の信憑性、実現可能性、デベの実行力等を各自で判断する際の指標となります。
    そんな指標は確実とは言えないじゃないか、という反論が予想されますが、もちろん100%ではないが判断の材料にはなり得ます。少なくとも全く材料がないよりははるかにマシでしょう。

  488. 26993 匿名さん

    >>26988
    別に全員が同じように受け取る必要はないと思いますよ。
    いろんな人が見に来てるとして、未確定情報を未確定と断って出すと具体的にどういう混乱が生じるんですか?
    ちょっと想像がつかないので、できるだけ具体的に教えてください。上場企業がリスクとしてカウントしないといけないようなことが起きるんですよね?

  489. 26994 マンション検討中さん

    別に出さなくても売れるならあえて今出す必要はない。
    うるさい奴が去ればいいだけ。

  490. 26995 匿名さん

    >>26994
    デベさん?

  491. 26996 匿名さん

    たしかに、検討者の発言ではないことは明らかですね。

  492. 26997 匿名さん

    そうだよなぁ。情報はあったに越したことないもんね。
    かたくなに情報はイランという人は? どんな立場かなー

  493. 26998 匿名さん

    要するにテナントの誘致がうまくいってないから進捗を開示するのがイヤなんだよ。
    そんなことしたらマンションが売れなくなるだろ。

  494. 26999 匿名さん

    >>26998 匿名さん
    2年半前にテナントを開示する大規模商業施設ってどこかありますか?
    住宅一帯開発で。
    あったら教えてほしい。

    割とマジで。

  495. 27000 匿名さん

    >>26993 匿名さん
    情報が出たらそれを否定する事でここを買えない理由を見つけて、幕張を買う理由にするんだろうなぁ。
    そういう人には付き合わないというデベの姿勢って事でいいんじゃない?

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

46戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸