大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリア彩都ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都あさぎ
  7. 彩都西」駅 徒歩5分 (※ガーデンモール彩都エスカレーター箇所を通行時。ガーデンモール彩都エスカレーター箇所は平日24:30~5:30、土日祝日は24:15~5:30までの間は閉鎖されます。(閉鎖時間帯は「彩都西駅
  8. シエリア彩都ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-07-27 18:26:54

売主:関電不動産開発株式会社
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

更新日:2016-10-03
次回更新予定日:2016-10-17

全体概要
物件名称 シエリア彩都
所在地 大阪府茨木市彩都あさぎ1丁目18番、19番 ( 地番 )
交通 大阪高速鉄道彩都線 「彩都西」 駅 徒歩5分
地目 宅地
用途地域 第二種住居地域
地域・地区 防火地域、第5種高度地区、宅地造成等規制区域、砂防区域、彩都地区計画(西部地区、施設導入地区Ⅰ)、土地区画整理区域
敷地面積 18,189.19㎡ ( 1工区14,589.04㎡、2工区3,600.15㎡ )
土地権利/借地権種類 所有権
建築面積 7,300.04㎡ ( 1工区6,129.39㎡、2工区1,170.65㎡ )
建築延床面積 35,210.96㎡ ( 1工区25,833.78㎡、2工区9,377.18㎡ )
建ぺい率 40.14%
容積率 148.34%
構造・規模 [1工区]鉄筋コンクリート造・地下1階・地上12階建 、 [2工区]鉄筋コンクリート造・地上14階建
総戸数 306戸 ( 1工区208戸、2工区98戸)
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 72.08㎡( トランクルーム含む )~100.59㎡( トランクルーム含む )
バルコニー面積 8.84㎡~39.38㎡
駐車場自走式 341台 [来客用4台、福祉対応4台] (月額使用料:未定)
自転車置場サイクルポート 306区画 (月額使用料:未定)
バイク置場 15台 (月額使用料:未定)
ミニバイク置場 96台 (月額使用料:未定)
販売スケジュール 平成28年12月下旬(予定)
分譲後の権利形態 建物は区分所有、敷地は専有面積持分比率による所有権の共有
管理形態区分 所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
設計・監理株式会社 長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 関電コミュニティ株式会社
事業主【事業主( 売主) ・販売提携( 代理)】 関電不動産開発株式会社
事業主【事業主( 売主) ・販売提携( 代理)】 阪急不動産株式会社
建築確認番号 1工区 :建築確認番号 / BCJ16大建確045号 ( 平成28年9月23日付 )  2工区 :建築確認番号 / BCJ16大建確046号 ( 平成28年9月23日付 )
竣工時期 1工区 : 平成30年2月末( 予定 ) 、2工区 : 平成31年1月末 ( 予定 )
入居時期 1工区 : 平成30年3月末( 予定 ) 、2工区 : 平成31年3月末 ( 予定 )
お問い合わせ 0120-154-306「シエリアサロン彩都」
営業時間 10:00~18:00(火・水定休)

販売概要
販売期 1工区 ( HANA (A棟)130戸・KAZE(B棟)78戸) 第1期予告販売
予定販売戸数 未定
予定販売価格 2,400万円台~4,800万円台 (100万円単位)
予定最多販売価格帯 3,000万円台 (100万円単位)
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 72.08㎡( トランクルーム含む )~100.59㎡( トランクルーム含む )
バルコニー面積 8.84㎡~38.09㎡
管理費 未定
修繕積立金 未定
修繕積立一時金 未定
管理準備金 未定
販売スケジュール 平成28年12月下旬(予定)

[スレ作成日時]2016-10-06 12:34:21

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア彩都口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    購入した者です。
    お金の話、耳が痛いですが、貴重なご意見ですね。。。
    ですが、私自身が子供の頃に住んでいたマンションも共用施設があり、そこで過ごした楽しい思い出や、マンション内の植栽も、目の保養でほっと癒されていたんだなぁ、と今改めて思うのです。

  2. 302 マンション検討中さん

    マンションというより団地に近い感じがするのは私だけでしょうか?
    団地修繕費って普通のマンションはかかるのでしょうか?
    そもそも何に使う費用なのでしょう

  3. 303 マンション検討中さん

    建物出来上がる時期をわけると法的に団地って言う扱いになるだけで、普通のマンションとなんらかわりはないようです。

  4. 304 マンション検討中さん

    >>303 マンション検討中さん

    302です。見た目が団地みたいということですよ。

  5. 305 通りがかりさん


    彩都の景観にあわせたんじゃない?あの場所にいかにもっていうのも合わなくないですか?

  6. 306 匿名さん

    マンションコミュニティはどこの物件にも団地っぽいって書く人いるけど、書く人の「団地の基準」をまず書かないとよくわからない。
    普通、団地っていうのは築年数が40~50年ぐらいの、エレベーターの無い5階建のやつをいうのですかね?
    それとここがどう似ているのか。

    それとも千里ニュータウンの建て替え後の府営住宅みたいなものを指してるんだろうか?

  7. 307 マンション検討中さん

    吹き付けが?
    彩都に吹き付けのマンションは合わんよ。
    なんでタイルにせんかったんやろ

  8. 308 匿名さん

    今時吹きつけは珍しいですね。
    外観はあまり気にしないのですが、
    床暖がないのは私はネックです。

  9. 309 マンション検討中さん

    床暖オプションでつけれますよ

  10. 310 匿名さん

    彩都のこの寒さで床暖房が常設じゃないって辛いな…

  11. 311 匿名さん

    彩都、そんなに寒いですか?
    現在、大阪北部在住で、床暖のない家に住んでますがエアコンだけで快適なので…

  12. 312 通りがかりさん

    どこでも寒いって。スリッパはきな。

  13. 313 匿名さん

    そうですよね!
    彩都に限らず、真冬はどこも寒い。
    床暖はメンテとランニングコストもかかりますし、、暖かいスリッパ履きます☆

  14. 314 マンション検討中さん

    建物立ち上がってきましたね。
    意外と道路に近いような。

  15. 315 匿名さん

    確かに。
    今日モノレールから見ましたけど、思ったよりも近く感じましたね。

    やはり駅の距離考えたら、エントランス側ですかね。

  16. 316 マンション検討中さん

    エントランス側は前に3棟目側できるから日当たり悪いやろなー。
    横にジオもあるから圧迫感が凄い。

  17. 321 文句言いジジイ

    彩都の中学、地域No.1らしい。

  18. 322 文句言いジジイ

    [No.317~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  19. 323 周辺住民さん

    彩都は治安良いと思いますよ。
    以前、会社の先輩で茨木側の戸建てに住んでる方がいて、その先輩から彩都の治安について聞きいたことがあります。
    その先輩は、自治会の委員(?)のようなことをされていて、自治会の活動として、彩都への交番の誘致に取り組んでおられました。
    その活動の中で、交番の誘致を警察に打診したところ、警察からの回答が、「交番は治安の悪い地域に優先的に誘致する方針である。彩都は、現状、犯罪件数が少なく治安が良いので、交番の誘致は難しい」というものだったようです。
    私も、駅前に交番ぐらいあればいいなぁ、とは思いますが、警察が彩都には交番不要と考えるぐらい治安は良いのだと思います。

  20. 324 通りがかりさん

    バイクに乗ってるので気温の変化が分かります。
    171から1段階寒くマダムシンコ越えて1段階寒く
    彩都西駅で1段階寒くなります。床暖を使用しなくとも何とか我慢出来ます。1階に住む人は下が地面なので床暖必要かな?と思います。

  21. 325 通りがかりさん

    >>239 匿名さん
    多分建築法で立駐の上限が2トン以下だと思います。

  22. 326 マンション検討中さん

    彩都の賃貸マンションに住んでます。
    彩都は虫が多いので、できれば一階は住みたくないです。ちなみに今一階に住んでますが虫だらけで洗濯物干せないですよ。

  23. 327 通りがかりさん

    営業マンが信用出来ない話がありましたが、
    会話の録音をお勧めします。

    西側の購入を検討してる方々は今後東部の開発が進むにあたりトラックの往来が相当あると推測されますので騒音も考えた方が、、、
    今ですらマンダイ、ロジのトラックが24時間モノレール下を通過して空気が変わりました。
    どの事業主も自然豊かなと歌ってたのは?自然が無くなってる。

  24. 328 通りがかりさん

    これから住む人にとってはそれが普通だからいいんじゃない?空気が変わるってどんな感じなんですかね?戸建ては騒音気になるかもだけど、マンションは大丈夫そうな気がする、、、だけかな。

  25. 329 通りがかりさん

    >>328 通りがかりさん

    澄んでた空気が変わりました。住めばわかる道路の凹みにトラックのタイヤがハマればどんな音がするか。地響きに窓閉めても関係なし。

  26. 330 ご近所さん

    すごい言われようですが、正直なにも変わってないですよ。
    私たちが購入したときは箕面側の開発でトラックいっぱい走ってましたから。
    それでも北摂の中でも環境は良いと思います。

  27. 331 検討

    吹付?
    第二外壁は最近どこも塗装吹付ですよ。
    どこみてんの?
    ここの第一外壁は全てガラス手すりですからね。
    よく見てよほんとに。

  28. 332 匿名さん

    ジオ千里中央ザレジデンスがえらいことになっている

  29. 333 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  30. 334 マンション検討中さん

    結局の所うれてるの?

  31. 335 匿名さん

    ジオ千里中央レジデンスの掲示板見たけど
    阪急不動産のいい加減さが伝わる。このマンションは大丈夫なのでしょうか?

    契約したけどなんの説明もないです。

  32. 336 購入経験者さん

    ここの庭付きの1階はどんな感じなのでしょうか?
    少し気になってます。
    虫の多さ、日当たり、防犯面。
    彩都の一階は虫が多いと聞いたのですが大丈夫でしょうか?

  33. 337 マンション検討中さん

    私も検討していましたが、防犯性と階段のある生活がマンションとしてどうなのかと思い、断念し
    今は上の階で考え直しています。
    一階の割に値段は高めですし

  34. 338 マンション比較中さん

    彩都の夏場は小さなゲジゲジみたいな虫が多いです。
    ふとんや洗濯物についてきますよ。

  35. 339 匿名さん

    >>335 匿名さん

    本当にいい加減な会社ですよね。彩都は大丈夫だと思いますが。

  36. 340 匿名さん

    上記の方に同意です。

    阪急さんならもっとしっかりして欲しいですね!

  37. 341 通りがかりさん

    >>339 匿名さん
    何があったんですか?

  38. 342 匿名さん

    >>341 通りがかりさん
    お隣のマンションと信じられない程近い建て方をする。
    その上、お隣のマンションに伝えていたよりも2メートル高く出来上がる。
    プライムフォート住民さん、阪急不動産に怒り心頭中。

  39. 343 通りがかりさん

    >>342 匿名さん
    ここに書き込みする必要ありますか?
    レジデンスにいってください。

  40. 344 匿名さん

    >>342 匿名さん
    阪急不動産はいい加減や

  41. 345 通りがかりさん

    完璧な不動産会社なんかないよ。野村なんて借り入れ限度まで借りさせて買わそうとするんだから。借りれる額と返せる額は違うっつうの。
    でも建っちゃったんだからどうしようもなくないですか?別スレでおねがいします。

  42. 346 マンション検討中さん

    レジデンスのことはレジデンスへ。

  43. 347 通りがかりさん

    >>330 ご近所さん

    バッタ公園の空には小型犬を狙ってトンビが舞い、夏の朝にはそこらにカブトムシが落ちていて、蛍も観れて、見たことのない野鳥が居て、何年か前から全て無くなってる。人間でも空気が変わったぐらい分かるよ。モノレール下が新名神に繋がりとんでもない交通量になるぐらい予想出来ると思いますが。

  44. 348 通りがかりさん

    iQra channel(坂根大介さん)の「モノレールの延伸なくなるけど彩都って実際どうなの?」っていう簡単なレポートは、結構平等目線で書いて
    あって購入者に参考になるのではないかと思います。興味あったらおすすめです。
    もちろん関係者ではありません。でもこの物件の価値感はなんとなくわかります。

  45. 349 通りがかりさん

    ピンポイントの物件の話はないでしょ。
    彩都マンション全体、戸建全体の話でしょ。

  46. 350 マンション検討中さん

    一階の購入を希望しています。
    一階は虫が多い、床暖が必要と言うけれど、戸建てとなにも違わないのかなと思っています。
    私は結婚するまでずっと戸建てで暮らしておりましたので、子供に広いベランダで遊ばせたり、エレベーターを使わなくていい生活を選びたいと思っています。
    防犯、湿気が多い等のデメリットもありますが、それ以上のメリットもたくさんありますよ!
    住みやすい家にするかどうかは自分次第(^^)
    色んな方の意見が参考になりましたので、私の意見も書いてみました。

  47. 351 通りがかりさん

    >>350 マンション検討中さん

    ほんと、そう思いますね。価値観は人それぞれ。色んな意見も見た上でみなさんそれぞれ決めてると思います!

  48. 352 匿名さん

    近所に住む者ですが、コミュニティセンターから実際歩いて駅まで6分掛かりませんよ。
    ※またスーパー閉まった後も車出口傍の階段使えば時間30秒も伸びません。

    次にみまさかの傍にコスモスって名前のかなり大きなドラッグストア出来ました。
    買い物環境って駅までの距離と同様に大事だと思いますので、検討されている方は是非 近所の平和堂、みまさか、類農園、コスモス辺りは覗いてみる事オススメします。
    ※ちなみに平和堂で普段の買い物過不足ないです。
    産直の野菜買える みまさか、類農園 人気です。
    コスモスの冷凍食品やインスタント、飲み物等 並のスーパー以上の品揃えです。

    次に彩都、医療施設少ないとレスありましたが、彩都友鉱会という病院が駅前にあります。行った事ありませんが一般外来もあったと思います。
    あと土日も夜間もしてる歯医者も駅前にあり便利です。
    小児科の診療所もシエリアからチャリンコで4.5分で行ける所に二箇所はあります。
    車で夜20分程の距離に小児救急病院もあります。

    次に彩都選ぶ方は子供の教育環境考えてる方居ると思いますが、駅前で学習塾や英会話等 様々な習い事学べます。
    ※他にも近所にテニススクールありますし、徒歩圏に無い塾やプール等真ん前のジオ南坂にプールや塾や等様々なスクールバス止まります。
    あと真横のコミュニティセンターやジオみなみ坂のコミュニティ施設等で習い事いろいろやってます。
    またあまり子供の育成に好ましく無い設備が近所に少ないのは彩都の良い所だと思います。
    ※それを田舎とも言うw
    公立学校のレベル高いみたいですが‥各自お調べ下さい。

    あとモノレールの彩都線延伸無くなったみたいですが個人的には彩都西が始発駅のままになったのでずっと座って行けるので喜んでます。

    最後にレス読むと色んな意見ありますが、
    ニュータウンのメリットは一定以上の所得、働き方似た方が殆どで、加えて、彩都の場合利便性より教育環優先される方が集まってますので所得、働き方、価値観が近い方に出会いやすい為大人も子供も友達作りやすいと思います。
    ※所得や働き方が違うと学校での教育や街の運営に対する考え方の統一が取り難くなる→結果、荒れる、疎外、イジメ等のリスク上がる。
    あと通勤時間等考えれば、梅田から北大阪近郊で働いていて、利便性より教育等を優先したいと思われる方は検討してみても良いと思います。

  49. 353 マンション検討中さん

    一定以上の所得ってどれくらいでしょうか。

  50. 354 周辺住民さん

    352さんに賛同です。

    「一定以上の所得」というのが、どの程度のものなのかは、正直、分かりませんが、私の子供の友達の親御さんたちは、ほとんど、誰もが知っている大手企業に勤めておられます。大手企業に勤めているのが、全てに優先して素晴らしいことだとは思いませんが、ある程度知名度のある会社に勤めるには、それ相応の努力が必要ですので、それなりにちゃんとした人生を歩んできた方だと思います。そういった方が、彩都のほぼ大半の住人であることが、一番、安心して子育てできる環境だと思います。

  51. 355 匿名さん

    >>352 匿名さん
    ベビーカー押しながらだとやはり5分以上かかりました。男性の早歩きなら5.6分でいけるかも知れませんが、子育てファミリーにはしんどいです。

  52. 356 通りがかりさん

    ベビーカー押して毎日モノレールのるんですか?
    ベビーカーの年月なんて2.3年くらいですよ。そこを判断基準にするのはなんかもったいないですよ。

  53. 357 通りがかりさん

    354さんに賛同します。

    今、駅前マンションをご購入できる方は努力をしてきた層であることは確かです。ただ、それは彩都に限らずです。落ち着いた環境なら山田や北千里、始発なら北千里や千里中央、学力やコンパクトシティの面でも付近のニュータウンに彩都が勝ってるとは言い難いです。それでいて交通の便の悪さをカバーするなら価格帯が安いことが唯一の勝る部分ではないかと思いました。

  54. 358 通りがかりさん

    他人の旦那の年収聞く変人な価値観を持った人間の集まりと言いたいのか?
    もう小学校にモンペ多数来校してますが、、
    これも同じ価値観同じなん?所得か似てる?
    独立して結婚して家買うのにおやのスネかじってるんどんだけ居る。旦那は一流企業にお勤めかも知れませんが嫁連中のレベルの低い事。話を聞くと酷いの超えてるよ。本当に変人な価値観を持ち勝ち組と勘違いしてる人間の集まり彩都。

  55. 359 通りがかりさん

    >>358 通りがかりさん
    モンペって?

  56. 360 通りがかりさん

    >>358 通りがかりさん
    誰も勝ち組だなんて思ってないと思うけど。何か嫌なことでもあったんですか?

  57. 361 周辺住民さん

    358さん
    そういう話題の流れになってましたっけ?
    他人の旦那の年収を聞く、って話は全く出てきてないと思いますよ。
    モンペで学校来てもいいじゃないですか?
    モンペだと悪いのですか?

  58. 362 通りがかりさん

    リクローの前?あたりに玉出以下のスーパーが来るらしい。所得のある方達の集まり彩都の割に出店してくるのは外壁ピンクやらレベルの低いスーパーが来たりと面白いやん。レベルの低いスーパーに小さい外車でだれが1番にくるんだ?

  59. 363 マンション検討中さん

    >>361 周辺住民さん

    おそらくモンペはモンスターペアレントのことだと思いますよ

  60. 364 通りがかりさん

    >>362 通りがかりさん
    何て言うスーパーですか?

  61. 365 通りがかりさん

    >>364 通りがかりさん
    摂津にもあるらしいです。
    ラムー?ラモー?こんな感じの店名です。

  62. 366 通りがかりさん

    >>364 通りがかりさん
    24時間営業です。

  63. 367 マンション検討中さん

    ラムー知ってます。摂津店に行ったことがありますよ。安いんですよね!
    出来てくれたら嬉しいなぁ。(^^♪

  64. 368 匿名さん

    >>366 通りがかりさん
    いつくらいにできるんでしょうか?
    でも彩都に24時間営業なんていらない。せっかく減った珍走の溜まり場になりそう。

  65. 369 通りがかりさん

    彩都在住です。
    24時間激安スーパーなんて、全く嬉しくない。
    うるさい輩が増えたり、幹線道路が渋滞したりしそう。
    平和堂と類農園とみまさかで十分。
    来ないで欲しい。
    来ても行かない。せめて24時間はやめて欲しい。
    彩都の人、こんなとこ買い物行く人いるのかな?

  66. 370 周辺住民さん

    361です。

    363さん。
    モンスターペアレントのことをモンペと言うのですか。。。
    知りませんでした。
    服装のことを指しているのかと勘違いしてしまいました。。。
    ご指摘ありがとうございます。

  67. 371 通りがかりさん

    >>368 匿名さん

    茨木市に建築申請中!
    最短で10月後半ぐらいかな?

  68. 372 マンション検討中さん

    安心してください、摂津店でも24時間営業じゃないのに、ど田舎の彩都が24時間営業はないわ。
    21時には閉店でしょう。

  69. 373 通りがかりさん

    >>372 マンション検討中さん
    適当な事言うのやめなさい。
    24時間営業を止める法律無し!唯一止める方法は住民運動しかないんです。でもそれも無理だな。各自治会長はこの件知ってるけど住民さんに伝わってますか?自治会メンバーが毎年代わり、やらされ感満載だから無理だな。彩都自治会が全く機能してないんだわ。彩都住民は個人に降りかかる問題には反応するが全体の事となると見て見ぬふり、人任せが当たり前になってる。後に首を絞める事になる事も知らずに。
    暴走の溜まり場やトラックがエンジン掛けたまま一晩中いたりと大変な事になったら分かるだろ。駐車場150台止めれるんだって。スピンターンサイドターンやりたい放題。

  70. 374 マンション検討中さん

    >>373
    そうですか、それはご愁傷さまでした。近隣住民には大変な迷惑になるんですね。
    でもあいにくとシエリア彩都は、店の建築予定地からは少々離れています。
    お店ができて喜んでいる人も居るはずです。
    だからこれ以上のネガティブな意見はやめていただきたい。

  71. 375 住民予定

    彩都に24時間営業、需要あるんでしょうか。
    皆さんが仰るように、夜中は彩都の住民ではなく
    他の地域から来た車やバイクの溜まり場になりそうで嫌です。

    生活費の中で、食費は結構ウエイトを占めるので、
    安いスーパーはありがたいんです。
    でも、彩都のまちなみ、りくろー、類農園、フランフランの良い景観も含め
    マンション購入の一手だったので、少しショックです。
    偉そうにすみません。

  72. 376 マンション検討中さん

    普通どんなスーパーでも近所に迷惑かけるような違法駐車が頻発するなら、晩の閉店してからは駐車場にゲートでもつけて閉めるでしょ。ここの口コミは他物件からの、ただの嫌がらせでしかないね。

  73. 377 通りがかりさん

    >>376 マンション検討中さん
    スーパーは平和堂があるからいらない。24時間なんて問題外!彩都以外の珍走団のたまり場になるのは目に見えてる。彩都でリアルタイム検索したらたくさん出てくること。あいつらは人の迷惑は考えてない。自分でカッコいいと思ってるところがまた痛い。うちの子曰くみんなで塾帰りに笑ってるとのこと。

  74. 378 通りがかりさん

    >>374 マンション検討中さん
    出た!離れてるから何だ?関係ないと言いたいのか?

  75. 379 通りがかりさん

    >>376 マンション検討中さん
    24時間営業を申請中で、それを止める方法はない。分かった?

  76. 380 通りがかりさん

    >>375 住民予定さん
    最近、彩都周辺を暴走、バイク窃盗で逮捕された集団が居ます。平野区から彩都まで暴走に来てます。そんな集団がゴロゴロ彩都に来てるんです。24時間営業店舗はもう要らないです。

  77. 381 匿名さん

    暴走族は箕面の山に向かうのでシエリアの場所と全く関係ないです。静かですよ。

  78. 382 通りがかりさん

    モノレール下を爆音で徐行するのがシェリアに関係ないのかな。静かですよって根拠は?

  79. 383 マンション検討中さん

    騒がしくなってもいいんだよ。私は便利さを取る。
    お店うぇるか~む。
    暴走族が来たって一瞬で走り抜けていくじゃないか。

  80. 384 通りがかりさん

    暴走は一瞬だけど、そのへんな店はいやかなぁ

  81. 385 住民予定

    色んな情報ありがとうございます。
    今、茨木市役所のホームページを見てきました。
    平成29年度の施政方針に『彩都につきましては、西部地区に警察官立寄所を建設します』
    と書いてましたので、警察が常駐することで、珍走団が彩都に来なくなるように切に願います。
    あと、彩都景観形成地区ってあるのですね!
    今の感じのまちなみを存続して欲しいです。

  82. 386 匿名さん

    >>383 マンション検討中さん
    彩都在住です。便利さを求める人はここに来ないんです。便利なところをがいいならそもそも彩都は選択肢にないでしょう。

  83. 387 マンション検討中さん

    モノレール沿線が通勤地なのでここが安くて便利いいのですが

  84. 388 通りがかりさん

    >>385 住民予定さん
    問題は常駐ではありません。無人の時の方が多いかと思います。

  85. 389 マンション検討中さん

    彩都のマンションに兄弟が住んでるんだけど、最近は団体の暴走族なんて来てないと言ってた。
    時々一人か二人くらいで走り抜けていくバイクの通行人がいるだけだと。
    新しくできる店にしたって、まだたまり場になるとも限ってないのに、頭ごなしにたまり場になるんだよとコメント。
    24時間で申請してたって始めは24時間営業かも知れんが、採算が合わなかったりしたらすぐに夜中は閉めるだろうし、駐車場はガーデンモールのようにタイムズ化して長時間の無断駐車はできないようにするでしょうよ。
    どうしてここまでネガティブなことばかり言う人がいるのか訳わからん。
    それもネガティブなこと言っているのは、自称彩都住民なんだよな。

  86. 390 購入経験者さん

    1階があと少しで迷っています。
    いいとは思うのですが、できあがったイメージがわきにくい。

  87. 391 周辺住民さん

    彩都に6年ほど住んでますが、団体での暴走族は見たことがない
    1台か、多くても2台ぐらいで走ってるぐらい。
    それでも、うるさいですけどね。。。

  88. 392 周辺住民さん

    >>391 周辺住民さん
    その通りです。なないろが出来た当初に比べると少なくなりましたが、それでもうるさいです。
    これから暖かくなるのでまた出てきます。

  89. 393 匿名さん

    普通のバイクですらうるさいことあんのにね。
    バイクとか車のこと知らないんだろうね。
    うるさい物は全て暴やんと思ってるのかな。

  90. 394 通りがかりさん

    >>390 購入経験者さん

    1階良いと思いますが?モノレール下を通過する音も上に行きますので上階より静かと思われます。もし、売りに出す時も売れ易いです。

  91. 395 通りがかりさん

    車でもバイクでもモノレール下を爆音全開で何往復もされれば数台でも寝れない。かと思えば空ぶかし野郎が数台、いくつものグループが通ればうるさいぞ。夏のこのうるさいのを知らないのは離れた所に住んでるか、適当に書いてるかどちらかだ。跡、バッタ公園で夜中に滑り台で騒ぎ打ち上げ花火をやるガキが毎年出て来る。年々ガキのする事が酷くなってる。彩都のガキじゃないのが問題とおもわないですか?

  92. 396 購入経験者さん

    他のエリアに比べるとだいぶ穏やかな街だと思いますが。
    今まで千里中央や阪急豊中など北摂でいろいろ住みましたが。

  93. 397 マンション検討中さん

    去年一時期はうるさかったって言ってましたよ。
    でも今はうるさいとは感じてないそうです。車の音はするけどうるさくはないって。
    防音サッシがあるからマシだって言ってました。
    夏場は家族がみんな暑がりだから、窓閉めてクーラーの日々なんだそうです。
    うちもそうするつもり、暑がりだから。

  94. 398 マンション検討中さん

    せっかくいい環境なのに窓あけれないなんて、、、
    防音サッシ入れてるマンションはつまり外がうるさいから入れてるわけで
    営業が認めてるのもどうかと、、、

  95. 399 マンション検討中さん

    大規模マンションで役員とかになると大変だと聞いたのですが、どうなんでしょう?

  96. 400 マンション検討中さん

    役員が回ってきたときは大変でした。
    ノイローゼになるかと思うくらい。

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    シエリア彩都 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸