東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. 〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-31 00:32:24

グランドメゾン江古田の杜 契約者用のスレになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592767/


所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

[スレ作成日時]2016-10-05 20:52:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 495 住民板ユーザーさん2

    キッズルームとパーティルーム潰して、トレーニングジム作ってほしい。 キッズルームは、えごたいえの2階にいけば良いし、パーティルームはえごたいえいけばいいと思う。勝手な願望ですけど、、

  2. 496 住民板ユーザーさん8

    住民の皆様、クリーニングはどうされていますか?
    フロントでも受け付けているそうですが、10時から19時までしかスタッフさんが居ないそうです。
    夫婦共、日中仕事をしている為、他の方法を検討中です。
    お勧めが有ればご教授頂ければと思います。
    宜しくお願い致します。

  3. 497 住民5

    >>495 住民板ユーザーさん2さん
    ジムほど高い器具はいらないのでフィットネスルームとか欲しいですね。ヨガの映像をループで流しておいて頂きたい。

  4. 498 住民板ユーザーさん1

    》496:住民板ユーザーさん8

    同じく共働きです。
    マルマンストアがある通りにあるクリーニング屋さんに土日に出して、翌週の土日に取りに行っています。
    ワイシャツであれば一着170円で、デフォルトで畳みで返してくれます。
    ありがたいことに、端数は切り捨てで計算してくれます笑

    また、マンション内でクリーニングを出す場合は、コンシェルジュに出すのではなくて、ロッカーに預けるパターンだったかと思うのですが、二つあるのでしょうか?

  5. 499 住民板ユーザーさん8

    >>498 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    マルマンストアの通りチェックしてみます。

  6. 500 住民板ユーザーさん5

    クリーニングはコンシェルジュに出す方法とロッカーから出す方法と2種類ありますよ! 忙しい方はロッカーの方が便利だと思います。

  7. 501 住民板ユーザーさん1

    エントランスで子供達が走り回っていてぶつかるのが怖いです。
    今日は内観の方々が訪れて、エントランスに人が多い中、複数の子達がキックボードを爽快に走らせてました。

    妊婦や、お年寄り小さい子供も多いのでなんとかしてほしい…

  8. 502 住民5

    子供のマナーはまあどのファミリーマンションも似たり寄ったりですが、基本的なしつけができていないと我が子が将来困るでしょうに。

  9. 503 住民板ユーザーさん5

    すれ違う住民の挨拶がないの気になります。私だけでしょうか?

  10. 504 住民板ユーザーさん6

    >>501 住民板ユーザーさん1さん
    管理規約に共用施設内での遊具使用禁止は定められていないのですか?
    次の管理組合の議題化は必須ですね。それまで待てなければ、管理会社に言って注意掲示してもらうか。

  11. 505 マンション掲示板さん

    >>503 住民板ユーザーさん5さん

    初期の住民と、値段が下がってからの住民とでは民度?が違うのでしょうか・・・

  12. 506 住民板ユーザーさん3

    エントランスですか?外ではなく?

    そんなの見かけたら注意しましょ。
    注意出来ないんだったら、受付スタッフにいいましょ。

    私は張り紙されてるゴミの捨て方びびってます。
    カメラついてるんだから特定してほしい

  13. 507 住民版ユーザーさん3

    >>503 住民板ユーザーさん5さん

    私はいつも自分から挨拶してますが、皆さま必ず挨拶を返してくださいますけど。
    こんなとこに書くよりまずはご自分から始めてはいかがでしょうか?

  14. 508 マンション住民さん

    エントランスの柵に縄跳びくくりつけて子供遊ばせているお父さんもいましたね。かなり邪魔でした。
    これから暖かくなってくるので、こういう輩を見て不愉快な思いをしなければならない機会も増えるでしょうね。

  15. 509 住民板ユーザーさん7

    公園近いんだから、移動して遊べばいいのにとは思いますね。
    もちろん子供がある程度騒ぐのは仕方ないのですけれどもね。

    あと、駐輪場に子供の自転車がナンバリングされてない場所に二台も置かれているんですが、あれは免除されているのでしょうか?
    そうでないのであれば、はっきり言ってお金払っていないのは不平等ではと感じます。玄関に持って行って欲しいです。
    場所は駐輪場に入ってまっすぐ30メートルくらい進んで左手です。

  16. 510 こうゆう輩

    >>508 マンション住民さん
    邪魔に思われた方々すみません。
    ゆりの木広場の使用ルール詳細を定めた方が良いかもですね

  17. 511 住民板ユーザーさん2

    >>509 住民板ユーザーさん7さん
    不平等というか不当利得ですね。
    管理規約見ましたが免除の規定はなかったですし。しかし金銭に関わる本件は重要問題だと思います。
    あと、話題になってる子供の件は使用細則第3条18に該当しそうですね。ただ「不快の念を抱かせる行為」っていうのは人それぞれ判断基準違うし、厳密に適用するとギスギスした感じがするし(日本は子供に冷たいって言われて久しいですし、この街のコンセプトは「コドモイドコロ」ですし)、もちろん人に危険を及ぼす可能性がある行為は規制してしかるべきと思います。

  18. 512 住民5

    >>508 マンション住民さん

    子供が縄跳びしていたくらいで「輩」呼ばわりするなんて、品がないですね。

  19. 513 住民板ユーザーさん1

    輩は、縄跳びしていた子供でなく、柵に縄をくくりつけていた父親に対して言っているのでは?

  20. 514 住民版ユーザーさん3

    もうそこまで春がきてますね。
    四季をこんなに感じられる環境に感謝です。
    この間もメジロを2羽見ました。
    引っ越して初めての春なので存分に満喫したいです。

    輩っていぅ表現は私も好きではありません。
    同じ住民だとしたら少し悲しく思います。

  21. 515 こうゆう輩

    >>508
    ゆりの木とE棟の間で縄跳びをしていました。
    通行の邪魔にはならないだろうと思い、縄跳びをしてしまいました。通行の邪魔になっていたのであれば申し訳ございません。
    謹んで謝罪致します。
    当方、マンションに住むのは初めてなんですが、縄跳びしてて御批判をいたただくのは想定外でした。
    管理規約に記載が無い事柄については議論させていただきたいので、今後とも宜しくお願い致します。

  22. 516 10月から住み始めました

    規約にあるとかないとかの問題ではなく、人として、集団生活を行っていく上での良識やモラルが問われるわけです。何が優先されるべきか、TPOとして何が適切であるかを常に自問自答し、分からなければ他の人に確認すべきです。コンシェルジュに聞いてみるでも構いません。それをせずに勝手に自己解釈、自己完結してしまうと多くの場合、良くない結果に陥ります。 後から こうしておけばよかった 等と顧みたところで時間は巻き戻りません。
    ピンと来なければ、リスクを回避する考え方を優先してみれば良いと思います。 マンション前は共通の入口ですから誰でも通ります。もし今回、縄跳びの近くを誰かが歩いていて、縄跳びに夢中になっている子供や親がその歩行者にぶつかったとしましょう。歩行者が高齢なら勢いよく倒れただけで足や腰の骨を折るかもしれません。実際私の親はそんな感じのライフステージなので現実味があります。怪我をした方も負わせた方も不幸なだけですし、せっかく住まうことにしたのに過ごしにくくなります。下手したら警察沙汰です。 こういうリスクを最初から避けておくことがモラルや良識につながります。 先にリスクをイメージできれば、それを回避するのが大人の責任でしょう。

  23. 517 10月から住み始めました

    良識やモラルがない人、リスクをイメージできない人は、輩 と呼ばれても仕方がない行動をしていると私は思います。
    品があるとかないとかではないし、好き嫌いの話でもないです。そういう一部の人のせいで迷惑を被りたくないのが人の心情であり、あたり前の反応だと思います。
    愚かしい思考や行動をとる人を見ると、怒りや避けたい心情が先に出てきて、自分とは違う区分にして 輩 と呼ぶことになりますね。これもまた人としてあたり前の行動です。
    私も人のことは言えませんが、欠点のない人はいないわけですから、輩と呼ばれないように意識して生活していきたいと思っています。

  24. 518 10月から住み始めました

    ところで話変わって皆さま、
    C棟と総合東京病院の間の遊歩道を歩いたことはありますか?
    土地としては病院の敷地ですが、誰でも歩ける遊歩道になっています。
    色んな植物や木が植えられていて、名札も付いてますので読みながら散歩するのもなかなか楽しいですよ。桜の幼木もあったりします。
    子供と何度か歩くうちに、春が楽しみだね!と子供の方から自然に言葉が出てきたので嬉しくなりました。
    まだ行ってない方には散策をオススメしておきます(^^)

  25. 519 通りがかり

    怖っ。縄跳びだっけ?
    そんなにも迷惑、危険だったんならその場で直接注意したらよくない?
    すぐコンシェルジュさんに伝えて注意してもらうとか。
    ネットに晒して自分の正義感並べて
    その後、ステキな流れに戻そうとするとか。
    同じマンションの住人を輩呼ばわりとか。
    どっちが輩かな。
    怖っ。

  26. 520 住民板ユーザーさん4

    >>516 10月から住み始めましたさん
    私はその父親さんではないですが、なんでそんなに偉そうなんですか?なんであなたにTPOやらモラルやら大人の責任感や良識やら人の心情やらを定義されなきゃいけないんですか? マスターベーションもほどほどにしてください。

    そりゃ毎週のように一日何時間も通路を占有していたなら良識を疑われても仕方ないけど、数時間であり且つ親が近くで監視しているなら、子供に縄跳びをさせてあげてる微笑ましい光景です。まったく問題ないし、客観的な明らかな危険性もないでしょう。
    例えば自転車で歩道を走る方が何倍も人に危害を与えるリスクはありますが、あなたは一度もしたことないのですね。

    もちろん親の監視が行き届かないところで、マンション内を走り回るなどは危険でしょうね。
    あなたこそもう少し大人に成長しましょう。何事も総合的に判断しましょう。リスクだけを語るのは誰にもできるが、俯瞰すると、短時間であり、誰にも実害はなく(子供嫌いな人への影響は除く)、子供が公園に行かず楽しむことができたなら、お父さんのご判断は合理的だったと思います。

    せっかくの大規模マンションなのだから、多様な暮らしや考え方や優先度に寛容な場所であったらいいなと思います。

  27. 521 10月から住み始めました

    受け取り方は人それぞれでよいと思います。
    私は縄跳びの状況を見ていませんが、書き込みから想像した際に、モラルに問題ありそう、夢中になったり興奮した子供が急な走り出したりしたら危ないことが起きそうな場所だなと感じました。
    客観的に明らかな危険性がないとは思えなかったです。

    また、快く思わない方もいるでしょうから、自分なら子どもたちを公園に連れて行って縄跳びさせる判断をします。人様にあまり迷惑をかけない安心感があるので、微笑ましい気持ちになれると思います。

    もしかしたら迷惑をかける行為をしながら微笑ましいとは到底思えません。 大規模だからある程度の多様性や寛容性が必要かつ重要なのは同感ですが、迷惑をかけるかもしれない行為を子供たちが遊ぶことと天秤にかけて、子供優先には私はならないですね。
    ここだと危ないかもしれないし、迷惑をかけるかもしれないから と子どもたちに一瞬イメージさせてから一緒に移動します。そういうモラル感と危険察知の感覚を養う機会にしてしまうでしょう。大人や親の責任てそういう感覚を付けさせることだと思ってますので。

    まぁトラブルのないことが1番ではないですか?

  28. 522 住民板ユーザーさん3

    子供にせがまれて少し外で遊ぶ。
    よくわかります。

    個人的には多少、子供を遊ばす、
    縄跳びくらいはとの考えです。

    もちろん、最低限そこは人が通るときはよけるなどの配慮は必要と思いますが。









  29. 523 住民板ユーザーさん6

    親の監督があり、周りに明らかなご迷惑をお掛けしなければ問題ないと感じます。ヤカラと罵るほどのことでは無いとも感じます。

  30. 524 住民板ユーザーさん3

    子供にせがまれて少し外で遊ぶ。
    よくわかります。

    個人的には多少、子供を遊ばす、
    縄跳びくらいはとの考えです。

    もちろん、最低限そこは人が通るときはよけるなどの配慮は必要と思いますが。









  31. 525 住民板ユーザーさん7

    こんど
    コンシェルジュさんに聞いてみましょう。
    外で縄跳びしていいか。

  32. 526 10月から住み始めました

    誤解がないように補足しますが、これ、子供が一人で飛ぶ縄跳びの話ではないですよ。それぐらいなら親や保護者の監視でなんとかなりそうです。

    私がコメントしたのは、柵に縄をくくりつけて と書いてあったので、複数人で遊びそうな少し大きい規模の縄跳びをイメージして書き込みました。 安全性の規模感や柵を使って壊れたらどうするの?という視点で私は書きました。

  33. 527 住民板ユーザーさん1

    >>526 10月から住み始めましたさん

    あなた同様、見てないので判りませんが
    3人以上いれば、縄跳びの片側をくくりつける必要は無いと思うので、お父さんと小さな子どもさん1人か2人の話かと思いますが。

  34. 528 住民版ユーザーさん3

    虹がとてもきれいですね(^^)

  35. 529 住民版ユーザーさん3

    >>528 住民版ユーザーさん3さん

    スマホじゃ撮れないですね。残念です。

    1. スマホじゃ撮れないですね。残念です。
  36. 530 住民でない人さん

    自分が見たのと同一か分かりませんがゆりの木のところでキックボードか何かで子供遊ばせている親子は私も見かけまして、子供とぶつかりそうになったので少し気になりました(どちらかというと憶測で野球選手とか騒いだりクレーマー気質の人がいるのが気になりますが..)

    子供のやることぐらいには寛容でありたいので節度を守ってくれれば問題ないと思いますが、公園も近いので、子供だけで騒いでいるのなら未だしも、親の監督のもとわざわざエントランスで遊ばせなくても良いのではないかと思いました。

    縄跳びは見ていないので分かりません。

  37. 531 住人

    >>520 住民板ユーザーさん4さん
    お隣に言われて掲示板を見にきたけど何だかひどいね。
    あなたは共用部で他の住人に不快を強いることを何とも思っていない気がする。規約違反を寛容なんて無理。公園に行けば済むこと。大規模だからこそ迷惑を掛けないで欲しい。
    私には10月からさんが真っ当なこと言ってるようにしか見えないけど、ここの住人はそれすらわからない平和ボケばっかり? ゴミ捨て場も酷いけどモラル低い自己中な人ばっかりでウンザリ。もう来ないからどうでもいいけど。

  38. 532 住民板ユーザーさん3

    >>526 10月から住み始めましたさん
    問題があるということであれば、このサイトでいうのではなく、サイバーホームの住民専用サイトで話した方がいいかなと。
    ここは誰彼構わず利用できるので、専用サイトで議論し、こんなに問題になっていると管理組合や積和不動産に投げかけるのが一番かと。
    みんなで住民専用サイトに移動しませんか?

  39. 533 住民板ユーザーさん2

    >>531 住人さん
    最後の一言で台無し!

  40. 534 住民板ユーザーさん1

    >>532 住民板ユーザーさん3さん

    そうですよね。
    この掲示板で何を言っても無駄です。

    このサイトを見ているメイン層は購入を検討している方だったりライバルの不動産屋だったりするわけですよね。住人がマンションの印象を悪くしたり、購入検討している人の足が遠のくような発言をすべきでは無いと思います。資産価値の低下も招きます。

    しかるべき場所で、対処しましょう。

  41. 535 住民

    >>532 住民板ユーザーさん3さん

    私も以前から気になっていました。
    ここのサイトでは住民でない方も閲覧出来るのでどうかなと。
    そのため色々意見交換したりしたいですがこちらでは難しいですね。

  42. 536 匿名さん

    >>531 住人さん

    日本語が。。。

  43. 537 住民板ユーザーさん1

    住民同士で言い合いはやめませんか?前向きな議論なら良いと思いますが、掲示板は文章だけだから勘違いや捉え方でうまく伝わらずに感情的になることもある気がします。気になることあればコンシェルジュに言って解決してもらいましょう。直接言うよりは角が立たずに良いと思います。私はこのマンション凄く気に入ってます。私が話した住民さんは皆とても良い人達でした。皆さんと素晴らしい生活をしていきたいので、これからもよろしくお願いします。
    本日は虹が本当に綺麗でしたね。
    毎日、夕焼けも綺麗で癒されています。

  44. 538 10月から住み始めました

    >>532 住民板ユーザーさん3さん
    ご提案ありがとうございます。サイバーホーム、1度ログインしたきりですね。確かに移動した方が良さそうな雰囲気です。

  45. 539 住民版ユーザーさん3

    >>537 住民板ユーザーさん1さん

    同じ気持ちです。
    私の周りも良い方ばかりで、このマンションが本当に気に入ってます。
    大勢が暮らすマンションですから、何かと問題は起こりえるでしょう。
    少しずつお互いが歩み寄って解決していけたらと思います。
    平和ボケとかモラル低いとかバイアスかけた決めつけは何も産まないと思います。

  46. 540

    皆様貴重なご意見ありがとうございます。
    サイバーホーム等で議論しましょう。

  47. 541 入居前さん

    ここ検討していたけど、なんだか止めようと思いました…

  48. 542 住民板ユーザーさん1

    >>541 入居前さん
    やめなさい

  49. 543 マンション探し中

    ここの掲示板めっちゃ怖い。。。
    プライバシーと集団生活のマナーとの境界線がごっちゃになってる感じ。
    他の住人の行動の監視して、掲示板に晒して、マンション内での監視社会が出来上がっているんでしょうか。
    資産価値を守りたい気持ちもわかるんですが。
    見学行きたいのにそれすらも悩む怖さ。

  50. 544 マンション探し中

    住民専用版に書き込んでしまったこと、すみません。
    ただ、どうしても書き込みたくなりました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸