埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 南浦和フロント (旧:三菱地所 南浦和駅前計画)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2019-04-26 09:43:58

学区で人気エリア、南浦和駅のすぐ北側に15階建てのマンションができます。かなり人気がでるのではないでしょうか?もとは豪邸があった場所です。

住所:埼玉県さいたま市南区南本町2丁目1番5(地番)
交通:京浜東北線武蔵野線 南浦和駅 徒歩2分
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

[スレッドタイトルと本文を更新しました 2017/9/28 管理担当]

[スレ作成日時]2016-09-29 18:40:56

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ザ・パークハウス 南浦和フロント口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    この価格だったら都内の北区、板橋区の物件にするわ

  2. 102 匿名さん

    >>101 匿名さん
    よく言われることなんですが、その辺りと浦和ってマンション価格は変わらないんですよね。

  3. 103 ご近所さん

    >>100

    あちらは竣工前完売しているのですから、いくらコストカットしていようが、完売できずに販売終了したパークハウス南浦和ガーデンや同価格のここよりは割安と考える方が多かったんでしょうね。浦和の駅力ですかね。

  4. 104 ご近所さん

    >>100

    あと、「そこは徒歩10分というにはもう少し距離があり」ってどういうことでしょうか?浦和駅徒歩10分表記物件だったと思いますが。

  5. 105 匿名さん

    >>103 ご近所さん
    ご近所さん、パークハウス南浦和ガーデンを名指しで叩きすぎじゃないでしょうか(笑)
    サンクアージュについては三井健太さんがスムログで記事にしていますね。線路脇ならそれを上回るポイントがないと…。

  6. 106 匿名さん

    ここやガーデンも立派な線路脇ですよw

  7. 107 匿名さん

    >>106 匿名さん
    だから、線路脇だからこそ駅近じゃないとって話でしょw
    駅から2分なんて南浦和じゃなかなかでない土地ですよ。

  8. 108 検討板ユーザーさん

    >>104 ご近所さん
    Googleマップだと12分とでできますし、不動産屋表記の10分は体感で10分以上であることはままありますね。
    ほぼ浦和警察やさいたま市役所と同じような距離だと思いますが、地元民ならバス便を利用する距離であり、あそこまで徒歩で毎日通うなんて、さいたまを知らない人達が購入されたとしか思えませんね。

  9. 109 匿名さん

    皆さん、ガーデンの敗因ってなんだと思いますか?
    価格だけですか?
    私は三菱、三井のマンションが好きですが、正直野村だったらすぐ完売できた立地だとも思います。
    三菱に足りないものってなんでしょうね。

  10. 110 マンション検討中さん

    >>109 匿名さん

    価格に対しての仕様の平凡さですかね?
    売れ残りはプレミアム価格帯で、その値段出すなら浦和に流れるという明らかな設定ミス。

    あとは駅近が最大のメリットのところで発売直後により駅近の物件(フロント)計画が同じベンダーから出るという悪手。
    まぁ、フロントの詳細が出るまで客は待ちますよね。

  11. 111 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  12. 112 匿名さん

    >>109
    線路際だからでは?
    他の三菱では線路際物件は入居開始と同時に大幅な値引きを実施して捌いていますが、
    ここはそれほど値引いていなかったのではないでしょうか。

  13. 113 匿名さん

    110さんの意見、なるほど納得です。
    パークハウスでここまで売れ残るのはよくあるのでしょうか?
    112さん、大幅な値引きというのがどのくらいかはわかりませんが私がモデルルームに行ったのは入居後だったので、ある程度の値引きの話はありました。
    あまり三菱は引いてくれない印象があったのですが、そんなこともないのですね。

  14. 114 匿名さん

    ガーデンは直床にして戸数稼いで、専有部の仕様を上げればもっと売れたと思う…。

  15. 115 匿名さん

    徒歩7分で、ここやガーデンとほぼ同坪単価のプラウド神明はその手法で売り切りましたね。
    近くを通ってみても、ぱっとしないガーデンと違って、住みたいと思えるような豪華な佇まいです。駅遠いので対象外でしたが。

  16. 116 匿名さん

    やっぱり見える所重視な人が多いんでしょうね。言われないと直床なんて素人には分からないでしょうし。

  17. 117 匿名さん

    直床はいやですね。
    それこそ、安マンションの感じがするし、三菱住友などは直床避けてほしい。

  18. 118 匿名さん

    117匿名さん
    別のパークハウスの営業担当者は「当社は、当社以外のデベとの共同事業でない限り、二重床を採用し、直床は採用しません。」と言ってました。

  19. 119 匿名さん

    >>86 匿名さん

    ガーデンの残った部屋はもう販売してないんですか。売れ残りが賃貸だの社宅だのって実際にある話なんでしょうか。

  20. 120 eマンションさん

    >>119 匿名さん
    こちらのモデルルームで、希望あればってガーデンの部屋も案内してましたよ

  21. 121 匿名さん

    情報ありがとうございます。まだ案内はしてるんですね。
    そうですよね、売れ残ったからと社宅や賃貸になったりしたらいやですよね。

  22. 122 匿名さん

    ここは管理費・修繕積立金はどのくらいですか?
    分かる方いたら教えてください。

  23. 123 マンション検討中さん

    今どんな状況ですかね?
    申し込みはじまったのでしょうか?

  24. 124 匿名

    モデルルーム行ってきました。
    隣のビルとの間が近すぎですね。

    もしかしたら、こっちも売れ残るかも

  25. 125 匿名さん

    隣のビルも相当古そうだけど建て替えないのかなあ。
    コモディイイダ以外のテナントってお客さんいるんだろうか。

  26. 126 匿名さん

    街並みはどんどん変わっていきそうですね

  27. 127 匿名

    >>125 匿名さん
    確か普通の会社が入ってましたよ。。

  28. 128 匿名さん

    >>127 匿名さん

    メガネ屋とか喫茶店とか社交ダンス教室とか入ってなかった?

  29. 129 匿名さん

    隣のビルで6階までは日当たり悪そう。
    ただ、6階以上だと6000万近いね。
    予算に合わないなー

  30. 130 通りがかりさん

    夕方に通りかかった時は全戸南向きなだけあって下の階までばっちり陽は当たっていたけど、問題は窓から空も見えない景観の悪さにあると思う。

  31. 131 匿名さん

    4400万円で買えるならと思ってモデルルームに行っても、まともな条件の部屋だと6000万近くするんですね。さすが駅近。

  32. 132 匿名さん

    確かにやや強気な価格設定のようにも感じますが、それほどの理由があるのかと思います。
    間取りに関しては割と一般的なもののようにも思えますが、細かいところにこだわっているのでしょうか。
    他とは違う仕様であったり、素材を使っていたりするのかもしれません。

  33. 133 匿名さん

    >>132 匿名さん
    仕様や素材は一般的なものだと思います。

  34. 134 匿名さん

    隣のビルが建て替えならいいけど、マンションになる事もあり得るのかな?

  35. 135 匿名さん

    下の階は目の前の建物で日陰
    上の階は武蔵野線の車両音、横は線路。

  36. 136 匿名さん

    鉄道マニアには堪らない物件。
    好きなだけ電車を眺めていられる最高のマンション。

  37. 137 匿名さん

    三菱もこんな土地を買うようになってしまったんだな。

  38. 138 匿名さん

    浦和エリアの駅近にまともなマンション用地はもうありませんからね…
    浦和駅東口の瞬間蒸発したプラウドが、最後だったのかも。西口再開発が実現しないかぎり。

  39. 139 匿名さん

    南浦和は駅5分以内に分譲マンションが極端に少ないのは、何人かいる大地主さんが土地を保有しているからだよ。
    駅近くのビルはほとんど地主さん達の持ちビルだから、地主さん達が手放さない限り土地が出てこないんだよね。
    それなのにコインパーキングとか駐車場は駅近に結構あるでしょう?

  40. 140 匿名さん

    >>131
    ここは高くありませんよ。
    8~9年ほど前に出ていた、駅5分のパークホームズ南浦和ステーションコンフォートや
    パークハウス南浦和とレジデンスが同価格帯でした。
    その後のマンションバブルを考慮すれば、駅3分ならもっと高価格帯でも良いはずですが、
    鉄道騒音で安く設定しているのだと思います。
    逆に言えば、窓を開けない生活でもOKならお買い得だと思います。
    駅10分のプラウドでさえ5000万前後でもほぼ完売状態になっているので。
    南浦和のマンションは意外に高いですよ。駅5分以内の分譲物件数が少ないので。

  41. 141 匿名さん

    >>140さん
    確かにそうなんですけど、6000万近く出せば、浦和駅のプラウド浦和高砂マークスや岸町のパークハウスも視野に入りますし(どちらも徒歩7〜8分ですが)、サンクアージュなんかはもっと手に入りやすい価格でしたね。浦和と南浦和の駅力の差を反映していないように思えるのですよね…

  42. 142 匿名さん

    駅の近くに住むと、本当に楽ですよ。私は駅9分の物件から駅4分の物件に移ったのですが、
    通勤が楽なのと、利便性がこんなに違うの?と驚きました。
    5分以内の物件が良いとよく聞きますが、実感した次第です。
    中途半端に駅に近いと、逆に不便に感じる事が多かったです。
    荷物が多い時にタクシー使うには近すぎるし、かと言って歩くと9分って意外にあるんですよね。
    雨が降っている日も同じくで。
    浦和は埼玉県内で別格ですから、価格は高くなりますよね。再開発が進むともっと高くなるのかな。

  43. 143 検討板ユーザーさん

    >>142 匿名さん
    なんで近所のパークハウス南浦和ガーデンは駅近なのに完売できなかったんだろう。素朴な疑問です。駅力?ブランド?設備仕様?

  44. 144 匿名さん

    >>143 検討板ユーザーさん
    南浦和は駅近にこだわる層が少なかったのでは。子供のために多少歩いても住環境重視だったりとか、車を持っている人だと駐車場が確保できないとか。

  45. 145 匿名さん

    駅前ロータリーの一角にマンションギャラリーが建てられるくらい閑散とした駅前ということです。
    南浦和の場合の駅近メリットと言ったら142さんのおっしゃるように、物理的に楽なことくらいであり、駅周辺が楽しい訳ではないです。
    でもそんな南浦和が私は好きです。

  46. 146 匿名さん

    >>143
    ガーデンが完売できなかったのは、線路の騒音があるからだと思います。
    安く設定しても、騒音が気になる方は避けると思います。
    ここも売れ残りがあるだろうなと思います。騒音が気にならないのなら、
    売れ残り部屋を値引き期待で待ってもいいんじゃないかな・・・と。
    希望の価格を伝えて、「その価格で交渉する気になったらご連絡ください」と伝えて帰るのも手だと思いますよ。
    もちろん現実離れした価格は無理だと思いますが、私はその方法を取ったら、
    いくつかのマンション営業がその後に連絡してきたことがありました。

  47. 147 匿名さん

    結局、ガーデンは線路わき騒音立地であることを考えると価格が高かったってことでしょう。
    決して上で出ているパークハウス南浦和等と比べても良い立地とは言えません。駅は近いですが。

  48. 148 匿名さん

    >>147 匿名さん
    南浦和は駅周辺の土地の出物が少ない(ガーデンは5分以内の土地としては15年ぶり)ので、三菱も売れると思って土地を高値で落札してしまったのかも。

  49. 149 匿名さん

    南浦和の駅近は最近完全に供給過剰ですね。
    希少感は全くなくなってしまいました。三菱が一気に供給するから…

  50. 150 匿名さん

    >>148
    5分以内物件は15年ぶりなんてことはないですよ。
    パークハウス南浦和レジデンスもパークホームズ南浦和sta.コンフォートもそうですし、
    もう1件ありました。ガーデンで6~7年ぶり位じゃないですかね。
    ガーデンとフロントは駅前だけれど、あまりにも線路が近すぎたのでしょうね。
    駅5分以内の物件はしばらく出ないのでは?
    パークホームズsta.コンフォートの前の広めの土地もアパートになってしまいましたし、
    その近くの社宅?だったところも三井の戸建て分譲になってしまいましたね。
    西口も目立った広い土地はないですよね。

  51. by 管理担当

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